暗黒サイケデリック(EX)

  • 45初クリアー!この曲好きだからうれしい -- 18/10-24 (水) 19:54:17 wP092Os6
    • おめでとう!絶対45もっと埋まるからがんば〜 -- 18/10-24 (水) 19:56:36 L7V1To3Z
  • あれ、これ前+0.5くらいの45強じゃなかったっけ…?再投票で0.3も下がったってこと??? -- 18/01-13 (土) 22:25:20 dEcNW3qq
    • これが45強だった時期なんてあったか? 旧38時代は強だったけど… -- 18/01-13 (土) 23:15:32 SRbpf0gj
    • 旧38にいた時も38にしてはちょっと強いなー程度にしか思われてなかった曲が現45に昇格したらそらね? -- 18/01-13 (土) 23:19:45 OUcBDqrg
      • と思ったが過去ログ遡ったら普通に詐称意見多かったわ。 -- 18/01-13 (土) 23:21:40 OUcBDqrg
    • これが45強だった時代は残念ながらないです -- 18/01-14 (日) 03:10:18 jF7kvaO8
    • 勘違いでしたか…。実際やってて強いと思ってたのでしばらく放置してたんですが、45フォルダが60%弱埋まって昨日ようやく初クリアできました。親 -- 18/01-15 (月) 08:07:49 4MwHbtMD
      • まあ6割埋まってクリアできるなら指数の+0.2通りの埋まり方をしたってことやね -- 18/01-15 (月) 08:38:37 t6D18Y6c
  • これの乱がヒートアップの開幕殺しを引いて後半に無理押し肉付けしたような譜面でかなり楽しい -- 16/08-16 (火) 22:58:08 hKBjbZMs
    • アリプロは1も2も乱、S乱共に楽しい良譜面だよね -- 16/08-16 (火) 23:03:49 sNvPKgsn
  • クロスやってみたけど、元が44の個人差譜面って感じならクロスは45の超地力譜面って感じだった。とりあえず44が5割の実力だと元のほうが見込みがあったわ -- 15/11-15 (日) 09:45:15 n39Omlif
    • うーん、そんなもんか、お疲れ。ゲージはほとんど残らず? -- 15/11-15 (日) 09:55:41 lkUQXkKF
      • うん。序盤で一瞬クリアに乗ったけどそれ以降はずっと空だった -- 15/11-15 (日) 10:03:06 n39Omlif
  • アリプロ1,2とも曲名が「あ」で始まるおかげでラピストリア稼働直後から探さずに済んだよね -- 15/03-16 (月) 21:10:40 9TDctEK2
    • もともと曲名表示にしてる俺に隙はなかった。 -- 15/03-17 (火) 17:53:20 oZd9ZIpN
  • これを二曲目に選んで、二重階段でゲージを空にされて落ちて驚いたけど、これは上段+下段の二重階段なのか おとなしく解説に書いてある曲で練習してから出直します -- 13/06-17 (月) 22:19:56 IMo0VBfo
    • よく2曲目に選んだね… -- 13/06-17 (月) 23:41:52 FJxjV50P
      • こんなにムズい曲だと知らなくて、あとからここを見て、唖然としました… -- 13/06-21 (金) 00:31:06 uCcbusrr
  • オディールを最初オードリーと読み間違えていた -- 13/01-19 (土) 22:45:39 &commentid(duHrhLWS);
    • 誰がオーダイルやねん -- 13/01-19 (土) 22:59:18 &commentid(0rs3Zw4a);
    • オードリーはAudreyで、意外にもOは何処にも無いんだよな。Augustなどと同パターンか。 -- 13/07-06 (土) 22:04:12 EPqfiplm
  • 暗黒サイケデリックってジャンル名になってもほかのジャンル名から浮いてない -- 13/01-03 (木) 18:27:18
    • 大宇宙の法典さんがいるしな -- 13/01-03 (木) 18:33:25
  • これやろうと思ってカーソル合わせたらなかなかキモいアルバムジャケがでかでかと表示されてビビった -- 12/12-25 (火) 04:28:37
    • 元々グロいアニメの奴だしな、愛と誠は知らないが -- 12/12-25 (火) 06:39:59
      • これアニソンじゃな(ry -- 13/06-18 (火) 00:17:23 v4abAXjQ
  • 俺はこれがクリアできずに呪われ続けたけど、前作20の最後でやっとクリアできて38埋めた。今作での難易度UPは妥当だと思う。 -- 12/12-22 (土) 01:21:11
    • 個人差だよなぁ。俺は38半埋め程度の時に普通に埋まったわ。愛と誠は38が9割埋まった今でも埋まらんが -- 12/12-22 (土) 01:37:50
  • サニパで上がったのはズレ二重階段で出来ない人が多かった結果かな? ここの投票だともうズレ二重には困らない上位の人の投票も多かっただろうし。 -- 12/12-07 (金) 13:05:01
    • たしかに難しいけどゲージ甘いから言われてるほど難しくないと思った -- 12/12-07 (金) 13:58:01
      • 38適性くらいだとゲージが甘いとか関係ないくらい、ずれ二重辺りからゲージがなくなっていくよ。 あそこら辺が苦手じゃなければ回復速度速めで難しく感じないんだろうけど。 -- 12/12-07 (金) 14:32:13
      • 適正の時に何がきつかったって二重ってことより上段+下段ってことだったかな、見切りづらいし捌きづらい。 -- 12/12-07 (金) 14:52:41
      • ↑ そうなんだよな。 きれいな横並びの二重階段だったらもっと楽に取れてる。 -- 12/12-07 (金) 19:01:43
    • 上位の人の投票が多いのはダメだろw -- 12/12-07 (金) 13:59:38
    • 俺は18の頃これが旧38のラストだったから納得。あのサビは普通に40並の譜面が降ってくると思うんだ。 -- 12/12-07 (金) 14:16:07
      • 見事にラスト3曲に残ってるよ、俺w 他はダージュとニンジャヒーロー -- 12/12-07 (金) 14:32:59
      • 階段苦手なのがもろわかりだな -- 12/12-07 (金) 14:45:41
    • 45ならやや弱めの個人差譜面かねぇ 相性が良ければ45一桁番目くらいでのクリアも見込めるはず -- 12/12-07 (金) 14:41:07
      • ロシア2よりは強いかなあ、中-ぐらい。 -- 12/12-07 (金) 14:50:51
    • クロスで44妥当 -- 12/12-07 (金) 22:05:44
    • 38適性なら二重階段以外に困る箇所はないよ -- 12/12-08 (土) 00:43:28
      • そこで困る人が多いから上がったんじゃね? 上がったって事は38適性のクリアレート低かったんだろうし。 -- 12/12-08 (土) 01:00:17
      • 二重階段抜けたあとの三角押し+小階段も結構難関なんだよな。あとねじれ配置はもちろんだけどサビ直前の二重大階段も地味にゲージ減る。 -- 13/06-17 (月) 22:26:29 mwJ22Rdo
      • 二重階段をやっとのことで耐えた後のあの三角押しはきつい。クリアできたのはlv47いくつかクリアした後だった。 -- 13/10-14 (月) 00:03:07 sZqPQJsu
  • サニパにて実質昇格したそうだ ところでジャンル名ってアリプロ2のまま? -- 12/12-05 (水) 17:34:22
    • ジャンル名消えた模様 常に曲名で表示されてる バナーには残ってる -- 12/12-06 (木) 00:11:25
  • うそだろこれもっと強くないのか・・・ -- 12/11-08 (木) 19:59:11
    • 普通に詐称クラスだと思ってた -- 12/11-08 (木) 20:35:27
    • サビの2重階段耐えゲーてなだけであとはラクdasinala -- 12/11-08 (木) 20:37:51
    • 二重階段とくいでも階段じゃないから処理できない。あんな譜面はじめて -- 12/11-09 (金) 17:44:21
    • 1つ1つを丁寧に押そうとするタイプの人かな?自分も38ラスだったけど、誤魔化して押そうとする人は早めに埋まる印象 -- 12/11-09 (金) 18:11:08
    • 地力上がっても今度は前半が押し辛くて苦戦する -- 12/11-09 (金) 18:55:57
  • 鬼帝の剣とか入らんのかなあ -- 12/08-18 (土) 11:49:07
    • 薔薇獄の糞フランと糞トリルだろ -- 12/08-19 (日) 00:57:15
    • 上海撩乱ロマンチカの四重螺旋階段だろ -- 12/08-19 (日) 01:14:40
  • 14→17ときてたのに結局20ではアリプロこなかったな、結構楽しみにしてたんだが まあ二回続いたぐらいじゃ規則性なんてあってないようなものだけど -- 12/08-18 (土) 05:28:09
    • アリプロの場合は書き下ろし曲じゃなくて、外部レーベルのアルバムからの提供だからなー。 -- 12/08-18 (土) 16:02:42
    • 俺は7の法則だと思ってるから21期待 -- 12/11-08 (木) 20:36:29
  • フルコンは楽、と思ったら前半が意外と曲者ね -- 12/08-18 (土) 01:02:41
  • これとかポータブルポップの最初の縦連がどうしてもgoodはまりする。ひどいときはbadはまりもある。どうすればいいのでしょうか?S乱だとちゃんと光るんですが・・・ -- 12/07-03 (火) 14:44:10
  • 投票だと、38最強クラスになっているが、もしかしたら真面目に押そうとする人ほどドツボにはまる譜面のような気がしてきた。これもコンポラ4も、俺みたいな「分からない部分は、分からないなりにごまかす」ってのに長けてる人間とは評価が別れるのかもしれない -- 11/12-24 (土) 02:04:35
  • 特攻したら解説の「二重階段からは40クラスの地力」っていうのがよくわかった。あそこからBAD30個ぐらい出て玉砕した・・・。 -- 38半分埋め 11/10-17 (月) 18:52:43
    • やあ俺。17が出てきた当初は40を殆ど埋めていたが二重階段以降が意味不明だったわw 最低でも39のロシア2、エイジロック、ヒートアップ辺りが安定しないときついと思う。 -- 11/10-17 (月) 19:06:01
      • 40ほとんど埋めてて意味不明とか、やっぱり38上層部って恐ろしいのばっかりだな。出来る気しないし地力上げてくるよ・・・。 -- 親 11/10-17 (月) 19:23:39
    • 出た当初は42がいくつか埋まる程度で二重階段はひやひやしていた。今ではフルコン済だが。地力をしっかりあげてからのぞんだ方がいいだろう・・・ -- 11/10-18 (火) 11:53:01
    • ゲージ甘いし回復あるから上手い具合にコツつかめれば38挑戦中でもいけるっちゃいけるんだけどな。二重階段の合間にあるのが47→69みたいなスライド配置になってて見切りにくさを余計に上げているのがいやらしい -- 11/10-18 (火) 12:52:10
    • 回復は早いから、大二重階段と段違い階段が噛み合えばクリア出来る事もある。というか38半埋めでクリアした。アリプロ1が未だに埋まらんが -- 11/10-18 (火) 17:34:25
      • あるある、2が中盤で埋まっちゃったけど1ができないっていうw -- 11/10-18 (火) 19:46:50
    • クリアラー得意譜面なイメージ -- 11/10-18 (火) 19:10:58
  • 例の2重階段地帯って何の音を叩いてるの? サントラ聴いてもあんなリズム聴こえないんだが・・・ -- 11/07-07 (木) 22:43:39
  • 両手で二重階段押してるよ -- 11/05-17 (火) 15:00:57
  • サビ入り(68→79→68→57→…→13→46)はどのように押してます? -- 11/02-21 (月) 01:08:37
  • なんとなく最近これは38強~詐称じゃなく呪われやすい38中~強という気がしてきた -- 10/12-22 (水) 22:57:15
    • 呪いも何も38が7割埋めぐらいの実力だと初見で既に絶望だった。最終的に39が7割埋まった段階で地力に物を言わせて埋める形になった記憶が -- 10/12-22 (水) 23:10:53
      • 38ヒトケタ埋めの時に埋まったが39全埋めの今、なんでこんなメダルを持ってるのかわからない俺もいる -- 10/12-22 (水) 23:29:12
      • 俺は17稼動時に38半埋めくらいだったが、最初の1回落として2回目普通に埋まった。その後は落としたり出来たりで、しばらくしたら普通に安定したから「普通の38」という認識だったな -- 10/12-22 (水) 23:37:55
      • これとドラムンはポプとも全員38ラス3曲まで残ってたなw -- 10/12-22 (水) 23:53:07
      • 残り一個はなんだったんだろうw -- 10/12-23 (木) 02:09:29
      • 俺→桃ヴィジュアル、ポプとも1→クラシック9、ポプとも2→ハイジャパ2、ポプとも3→フルーフ、ポプとも4→まだ埋まってない -- 11/01-04 (火) 16:19:54
      • 案外てきとうでも凌ぎきれることが分かれば38でもいいなって印象だった。で、2クリアしたから1は楽勝かと思いきや、気付いたら1の方が苦戦していたという俺みたいなのもまれにいるっぽい -- 11/01-04 (火) 17:29:51
      • 1→片手二重階段ゲー 2→段違い二重階段ゲー かな。38でもハイジャパ2残るんだな。 -- 11/01-04 (火) 19:03:57
      • こっちは段違い二重階段よりもその直後の同時押し+小階段のほうがごまかせなくてきつかったな。 -- 11/02-21 (月) 01:15:59
    • これは個人的には38でも普通位だと思うが前作の桃とフルーフと今作の幻想はヤバいと思う。 -- 10/12-23 (木) 02:23:43
      • その3つ安定しててトラウマクリアしてやっとこれボダクリの俺が通りますよ -- 11/04-30 (土) 08:26:57
  • 譜面インフォシークだったのか・・・\( ^o^ )/ -- 10/12-22 (水) 22:54:30
  • これが越せるくらいの二重階段スキルって、ガールフッド・シューティングフュージョン・フィーバーヒーローあたりで削られないくらいは必要なのかな? -- 10/05-05 (水) 13:23:37
    • 互い違いの二重階段は、ダークネス2Hのサビ前の接続を安定させるくらいのスキルが欲しい -- 10/05-05 (水) 14:03:55
    • ロシア2EXの序盤も出来たほうがいい -- 10/05-05 (水) 14:38:19
    • 和算テクノもクリアしておきたいね -- 10/05-05 (水) 14:43:53
    • ジグリミのラストが練習にならない? -- 10/05-05 (水) 20:13:14
      • どちらかと言えば1じゃないか?段違いの練習しようとしてもジグリミだと段違いの始まり前が忙し(いよな?たしか)くて練習どころじゃなくなるかも。 -- 10/05-05 (水) 20:47:42
    • 段違い小2重階段が連続で降ってくる譜面は38以下には無いから、楽々クリアしたいなら40が埋まりかける地力が必要だと思う -- 10/06-18 (金) 17:08:26
    • そいつらのほうが速くね? -- 10/12-22 (水) 23:07:18
  • 39半分ぐらい埋まって38残りはこれとドラムンだけになった、前半ほぼミスらないが40節から全くできないからクリアできる気がしない。これは放置すべき? -- ドラムンは逆ボ 10/03-25 (木) 20:47:07
    • これやるから蔵11、エナロ、スペオペくれ -- 10/03-25 (木) 20:50:25
      • これとドラムンとエナロとスペオペなどいくらでもやろう。ヒプロリミをください!!!! -- 本当は蔵9と11も欲しい 10/03-25 (木) 23:59:31
      • 尻リミ倉9倉11なんていくらでもあげるからこれくれorz -- 10/03-26 (金) 00:09:33
      • 38残りこれとドラムンなら地力はかなりあると思うけどなんでだろね?もう少し粘着と譜面研究してみたら? -- 自分はデスレゲが欲しい 10/03-26 (金) 04:41:22
      • もともと二重階段が苦手+サビの上段下段に別れた二重小階段の連続が全く見切れなくてゲージがすぐ無くなる。譜面との相性自体が悪いかも。 -- 親主 10/03-26 (金) 09:11:40
      • よくアリプロ1できたな。↑に書いてある練習曲とかやった? -- デスレゲの人 10/03-26 (金) 09:36:50
      • 主は俺と似てるなぁ。俺も二重階段(左から右への)苦手。俺は左から右に適当にぐわしゃあって押してったらギリクリアだった -- 子主 10/03-26 (金) 09:42:07
      • アリプロ1は同段の二重だから見切れるけどこれは一瞬では譜面見えないから、手を動かす前に既に振ってくる→混乱する→連続してるから立て直せない→回復できない、みたいな感じ。 -- 親主 10/03-26 (金) 09:48:39
      • ちなみに36と37は全埋めだから、羞恥心やアリプロ1はあまり長くないから誤魔化し利いたけどこれとかロシア2は長くて無理。 -- 親主 10/03-26 (金) 09:50:48
      • 低速耐性あるなら見切れるくらいまでHS落としてみるとかは…?でも一番いいと思うのはこれを期に練習曲で二重階段耐性つけるのがいいと思うぞ。 -- デスレゲの人 10/03-26 (金) 10:06:48
      • 相性の問題なら放置してもあまり良くはならないと思うし、クリアに時間かかると思う。 -- ↑追記 10/03-26 (金) 10:09:13
      • 鏡、乱も試しつつ呪われない程度に正規も粘着してみる -- 親主 10/03-26 (金) 10:15:35
      • あんま良い助言できない&上から目線すまない(´`)俺も低速頑張るから主も頑張れ。練習あるのみだ! -- 10/03-26 (金) 10:27:18
      • 二重階段と思わず、三角押しと思ってやってみたら?ちょっとくらいズレbad出ても回復出来ない程は減らないと思う。練習曲は、ガルフとかコンポラの2&4とか -- 10/03-26 (金) 16:08:25
      • これもドラムンもやるよ。だからガルコアとデスレゲエくれ、マジでどうしようもない -- 蔵11は自力でなんとかしたい 10/04-19 (月) 00:43:30
    • よろしい、アリプロ1と交換だ -- 10/03-26 (金) 02:21:17
    • 40節2重階段を落としすぎない、45,46節はちゃんとつなぐ、41~44節が最難なので餡蜜気味にとにかく練習 -- 10/04-05 (月) 06:34:15
    • その地力があるならむしろ粘着で先に埋まるのはドラムンだと思う -- 10/04-19 (月) 00:40:41
      • ドラムン40挑戦レベルになったら普通に埋まったwww 因みに39クリア45曲、40クリア21曲になったからそろそろできるかな? -- しかし相変わらず二重階段は苦手な親主 10/05-01 (土) 21:06:46
      • クロス+オジャマ4速使え -- 10/05-01 (土) 21:23:32
    • 無事に正規クリアした。長い間放置して正解だったわ。 -- 10/05-02 (日) 23:23:43
  • これはアリプロ1の二重階段より難しい -- 10/02-09 (火) 03:36:13
    • 安心しろ、そう思う人がほとんどだと思うよ -- 10/02-09 (火) 05:00:21
      • ノシ 俺は少数派です -- 10/02-09 (火) 09:35:40
      • こっちはラスト回復できるから意外と安定したのに対し、初代はラスト殺しのせいで全く安定しない俺みたいなのもいるわけだが -- 10/03-26 (金) 00:47:16
      • 俺はこれと初代を同時期にクリアしたけどこっちは罰1桁安定、初代は罰20前後安定wこっちは局所難だけど初代は各所二重階段だから初代が難しいと思う人も多々あらず -- 初代とこれが38ラス5だった人 10/06-18 (金) 11:53:09
    • まずアリプロと同レベルなのが信じられん -- 10/02-23 (火) 17:13:41
      • アリプロシリーズはレベル38がいい いままでも これからも -- 10/02-23 (火) 17:16:10
  • 今更だが   なぜ昇格しなかった -- 10/01-26 (火) 20:54:44
    • 妥当だから -- 10/01-26 (火) 21:18:10
      • 39で十分通用すると思うが -- 10/01-26 (火) 21:19:30
    • 39で40に昇格したのをみるとわかる気もする -- 10/01-26 (火) 21:21:25
      • ガムラン昇格するくらいならこいつ昇格させて欲しかった -- 10/01-26 (火) 21:25:44
      • てか何でガムラン昇格したんだ?普通にフォーチューンのがクリアしにくいだろwww -- 10/02-03 (水) 13:19:30
      • フォーチュンは発狂の後に16分ないからなぁ。ガムランはラストが地味にきついし。 -- 10/04-05 (月) 02:16:01
    • 俺も詐称だとは思うが昇格はしないで欲しい -- 10/02-03 (水) 07:17:18
      • こうなったらスペオペとともに38のボスとして君臨してほしいかも。 -- 10/02-03 (水) 07:34:31
      • ↑ドラムン、クラ9、11なんかよりずっと弱いのに?? -- 10/02-03 (水) 09:37:43
      • ↑ないわ・・・個人差あるにしても「ずっと弱い」とか言い切っちゃうほどではないだろ -- 10/02-03 (水) 10:32:27
      • スペオペ、これがフルコンもしくはフルコン狙える位置にいればわかるようになる。 -- 10/02-03 (水) 11:20:56
      • 上からってレベルじゃNEEEEEEEE -- 10/02-03 (水) 11:49:02
      • マジレスすると蔵9以外はフルコンそんな難しくない -- 10/02-03 (水) 11:49:40
      • 上げられた中だったらドラムンが一番最初に繋げたわ。「ずっと弱」くはねーよ。 -- 10/02-03 (水) 12:05:36
      • ↑さりげに自慢すなw ドラムン繋げるとか。 -- 10/02-03 (水) 12:24:50
      • ↑ここに来てる人ならドラムン接続ぐらいザラにいるだろ -- 10/02-03 (水) 12:38:27
      • ↑え?そうなの?ドラムン未だに時々落とすんだけどw -- 10/02-03 (水) 12:41:31
      • そりゃあ適性40くらいの人なら落とすだろ。上の方は乱で粘着すればBAD1も頻発する -- 10/02-03 (水) 12:46:24
      • 42埋まりかけでドラムン落としますが何かw -- 10/02-03 (水) 13:02:02
      • 42埋まってからまたおいで -- 10/02-03 (水) 13:05:37
      • フルコン難易度と詐称は関係ない、とマジレスしてみるテスト -- 10/02-03 (水) 13:17:01
      • はい! -- 10/02-03 (水) 13:17:18
    • 39にしては弱いだろ~ -- 10/02-03 (水) 12:33:24
      • 少なくともヴイエスやロクギよりはずっと難しいわ -- 10/02-03 (水) 12:45:47
      • ヴイエスもロクギも落ちた俺が通りますよ -- 10/02-03 (水) 14:50:13
  • ハイパーJポップ3とたまたまVがクリアできる程度のレベルになったらやっとクリアできた。38とは思えなかった。ちなみにアリプロ1は安定 -- 09/12-28 (月) 04:26:50
  • 25小節、27小節の右白がらみ左右振りのせいでフルコンできない・・・ -- 09/10-16 (金) 22:12:41
    • 鏡オススメ。俺は鏡使ったら1発でフルコン出来た -- 09/10-16 (金) 22:40:05
      • 今日鏡でフルコンできた!サンクス!右手弱いから正規にこだわってたんだが鏡で左右ぶりの呪いが解けた! こめぬし -- 09/11-03 (火) 16:02:22
  • アリプロ3に鬼帝の剣が来そうな気がする。 -- 09/08-17 (月) 06:07:27
    • jubeatで来たから?流石に別のになるんじゃね -- 09/08-17 (月) 07:08:45
      • 俺は来るなら禁書だと思ってる。EXLv38で -- 09/08-19 (水) 01:10:35
    • 来たとしてもジャンル名は「鬼帝の剣」じゃね?版権曲だし -- 09/08-17 (月) 09:27:14
      • アリプロの曲は2曲ともアルバムから来た曲だから、もし来た場合はアリプロ3で来るんじゃないかな? -- 09/08-17 (月) 10:22:52
      • いや、鬼帝の剣はシングルから来た曲だからむしろアリプロ3ではないと思う。ちゃんと「鉄のラインバレル」で使われてるし -- 09/08-17 (月) 10:53:33
    • つーか、アリプロ3が出る前にアリプロが新曲出すかも知れなくね?それが3になるかと -- 09/08-19 (水) 00:43:25
    • ↑遂にALI PROJECTがビーマニアーティストになるんですね。シングルにpop'n musicって書かれるんですね。なさそー -- 09/08-19 (水) 01:00:06
      • あったらおれ歓喜だわw別にそこまででもなくてもいいから少しずつでも提供してほしいな。そして現状維持ね。 -- 09/08-19 (水) 11:20:38
    • dilettante→Psychedelic Insanityとオリジナルアルバムから来たんだから禁書から毛色を変えて黙示録前戯あたりが来るんじゃないかな?アリプロ4はプワゾンで。 -- 09/09-18 (金) 07:00:36
      • だったらもっと雪花懺悔心中みたいな方向じゃね? -- 09/09-18 (金) 12:05:30
    • マリーゴールド・ガーデンみたいな曲がいいです。もしくはピアニィ・ピンク -- 09/10-17 (土) 00:59:14
      • ピアニィピンクwww -- 09/10-29 (木) 07:24:40
    • ナルシス・ノワール 激推奨ww -- 10/01-19 (火) 11:22:03
    • 戦争と平和入れてくれ。 -- 11/05-17 (火) 14:54:28
  • 普段俺正規しかやらないんだが今日これ鏡でやったらBAD100超えから58に減ってなんか負けた気分… -- まあサビでゲージごっそり持ってかれて負けたんだが 09/07-17 (金) 23:56:03
    • 俺は正規でいつも割りとギリギリクリアなんだが鏡つけたらゲージ空になったな -- 09/08-17 (月) 07:09:21
  • オディールを描いたのが、mayoやきの子じゃなくて、まさかのちっひだったとは -- 09/06-14 (日) 12:57:02
  • やっと曲説明が 全部☆5つww -- 09/06-10 (水) 15:08:45
    • むしろ☆のところが規格外なほうがうけるんだがな。 -- 09/06-10 (水) 18:08:50
      • オディールさん、人形じゃなくて普通に人間なんだね。BADアクションがアレでも… -- 09/06-10 (水) 18:10:58
      • 「かつては」って書いてるし、今はゾンビ的なものになってるんじゃないの? -- 09/06-10 (水) 18:50:30
      • 人形じゃないことにビックリ -- 09/08-01 (土) 17:24:09
      • 「そんなちょっと暗い物語をイメージしました」っていってるからオディールの事とは確定できないけどね、それにキャラ自体は前からあったみたいだし -- 09/09-21 (月) 11:31:12
  • 乱が脳汁 -- 09/05-28 (木) 20:03:42
    • はげど -- 09/05-28 (木) 20:15:03
  • もしかして公式忘れてんじゃ・・・ -- 09/05-20 (水) 20:13:29
    • 前回のクライマックスジャンプと一緒。恐らく一番ラストで更新 -- 09/05-20 (水) 20:15:32
      • 最最後ですね、わ(ry -- 09/05-27 (水) 09:52:15
      • アリカ姉様はお忙しいので俗世のインタビューにお答えできる時間も限られておられるのですよ -- 09/05-28 (木) 19:27:15
      • 単に最後にしたいだけだと思う -- 09/05-28 (木) 19:33:54
    • 何の話? -- 09/05-28 (木) 20:10:06
      • 曲コメントが中々来ない事でしょ -- 09/05-28 (木) 20:11:35
      • 公式の曲紹介で他のデフォルト曲は更新されているのにこの曲だけ何故か更新されてないでござるの巻き -- 09/05-28 (木) 20:11:56
    • 結局忙しかったみたいだね -- 09/06-10 (水) 15:30:44
      • 外注では多忙なほうだからね -- 09/06-10 (水) 16:21:19
  • この曲むずかしいです?アンケートとったら弱中強どれになりそう?主観でいいので聞かせてください。 -- 09/05-19 (火) 03:56:34
    • 自分は強に投票するつもり。サビは言わずもがなその後も地味に押しにくいorz -- 09/05-19 (火) 06:47:21
    • 回復の早さを考慮して中にするつもりです -- 09/05-19 (火) 09:18:01
      • 一票。 -- 09/05-19 (火) 12:49:56
    • 自分は弱かな。難所があんまりないような気がする -- 09/05-19 (火) 10:11:04
    • 強ですかね。いつもボロボロにやられてます。 -- 09/05-19 (火) 10:34:19
    • あの階段はアリプロより強くアジコンより弱いから強より中かな? -- 09/05-19 (火) 10:45:29
    • 挑戦レベルは強評価が多く、上から目線は弱~中が多いと予想。よって結果的には中。 -- 09/05-19 (火) 12:00:20
    • 38半埋めの友人の心を折ったから強にします -- 09/05-19 (火) 13:03:38
    • アリプロの二重階段は短いから楽勝なのにアリプロ2の二重階段は長いから「なにこれ?」状態。最初の4、5個押したらもうおなかいっぱい -- 09/05-19 (火) 13:23:14
      • アリプロ1の二重階段の方がはるかに難しいと思うので弱の投票します -- 09/08-01 (土) 17:26:50
      • アリプロはその前で回復すれば最後の二重階段に耐えれるよ、2は殺しが長過ぎる -- 09/08-01 (土) 21:58:33
      • 二重階段の位置が厳しい(アリプロ1)と思う、横並び(白と緑とか)の二重階段がラスト付近に出てくるアリプロ1はどうしても出来ない2は2つ離れた二重階段だからはっきりいって楽、サビ前がとにかくきつい -- 09/08-01 (土) 22:53:51
    • 前半がかなり地力譜面な感じがするから、挑戦レベルだと強かなー -- 09/05-19 (火) 13:27:37
    • 強 に一票
      アリプロより凶悪な譜面
      ガールフッドの比ではない二重階段 勝率7〜8割
      かなりエグい -- 匿名 09/05-27 (水) 08:17:16
    • 譜面で見れば明らかに38では強~詐称……でも初代アリプロのほうがクリア安定しないんだよなぁ -- 09/05-28 (木) 21:27:20
    • 中か強……一番最初にやったときの「おしにくっ!!!!!!!!」ってイメージが抜けなくて、クリアしてからやってないよ…。 -- おかげでポプとも1位との差がとんでもない。 09/06-14 (日) 13:10:56
    • 強かな。二重階段のあとの三角押しが変態以上に押しにくい配置な気が・・・こちらはゲージは増えやすいのでまだなんとかなるが -- 09/06-24 (水) 02:55:25
    • 愛と誠はクリアできないがこれはできるから…中かな。 -- 09/07-18 (土) 01:28:02
    • 強というか詐称だな、38にしては二重階段が速すぎるし、今作の38は強いのが多いね -- 09/08-01 (土) 17:20:17
      • ノート数の都合で回復は早いが詐称クラス。自分はエレパレEXよりBAD数が多いですw -- 09/08-24 (月) 16:14:50
  • 所見で二重階段地帯ボロボロにやられて苦手意識ついたのか二重階段地帯にくると全く手が動かなくなる、エレパレEXの方が簡単に感じた -- 09/05-12 (火) 01:53:08
    • 太極拳は? -- 09/05-12 (火) 02:13:34
    • 前まではそうだったけど、とりまロシア2・太極拳・エイジロック・ガールフッド辺りで片手処理力をつけるといいかも。 -- 09/05-12 (火) 06:49:16
    • 逆にその意識を振り払うように、めちゃくちゃに叩いてみるのはどうだろう。見逃しよりはマシだと思うが。 -- 09/05-12 (火) 12:13:03
    • 俺のダークネス2Hyの時と同じ常態か・・・。 -- 09/05-12 (火) 12:14:25
    • 俺はクリアしても未だに譜面が見えんがとりあえず手を動かすようにしてるよ -- 09/05-28 (木) 20:13:07
    • 自分も39半埋め(トイコンも含む)なのにこれは後半から全然できない、特に三角押し地帯が難しい -- 09/08-18 (火) 22:25:57
  • 曲紹介最後に残ったな・・・どんなネタが用意されているんだろうか? -- 09/05-07 (木) 17:52:34
    • 単に外部アーティストの人だからじゃないか・・? -- 09/05-07 (木) 18:04:05
    • 忙しいからコメントもらえないだけじゃね? -- 09/05-07 (木) 18:18:52
    • 残ったってことは、本人コメ来るってことでしょう。 -- 09/05-07 (木) 19:14:33
  • 薬やパパドンよりも、こっちの「よりどりみどり」の方が中毒です。いろんな人がやってるおかげで、自分では余りやってなくても中毒に・・・ -- 09/05-07 (木) 09:53:26
    • はげど -- むしろ2番の「それで世界が終わるわけじゃなし」中毒 09/05-07 (木) 21:40:18
  • 上に載ってる譜面が若干違うと思ったのは俺だけだろうか -- 09/04-30 (木) 13:53:32
    • mjsk -- 09/04-30 (木) 15:13:08
    • TOPに誤りがある場合はメールでって書いてあるけどメールアドレス書いてないのな、とりあえずどこが違うのか書いとけば気付いたときに直してくれるかもよ -- 09/04-30 (木) 15:29:47
    • ラストから2番目が7→6 -- 俺、正しくコメ出来てる? 09/04-30 (木) 19:50:19
      • あ、ホントだ。言われてみれば。 -- 通じたからおkw 09/05-02 (土) 12:31:52
      • ほんとだ -- 09/05-04 (月) 03:12:40
  • 初見で越せたのに、やりすぎて呪われゲージ空・・・・orz粘着しないほうがいいと思う -- 09/04-10 (金) 01:37:45
    • そんなあなたにランダム推奨 -- 09/04-10 (金) 02:38:48
      • ちょ、なんという罠www -- 09/04-16 (木) 00:20:26
    • これは呪われやすいな -- キャラもそんなだしw 09/04-10 (金) 05:13:44
    • というか本当にフルコン可能なのか?って感じの譜面 -- 09/05-02 (土) 13:56:11
    • 同じく呪われたw 初見でクリア出来たし熱帯でも1位取れたりする程だったのに急にクリアすら出来なくなったwww -- 09/06-04 (木) 13:17:05
  • 1~3小節がどうしても黄ばんだり赤くなったりしがちなんですが、この曲はじめのテンポとりにくくないですか? -- 09/04-03 (金) 15:42:34
    • 自分も最初はリズムが取れなかった。でも選ぶときによく曲を聴いてテンポを頭に叩き込んだら少しマシになった。 -- 09/04-03 (金) 16:03:13
    • S乱でリズムを確認するとか -- 09/04-03 (金) 16:09:30
    • 分かる!譜面自体は単純なのになぜかズレていく・・・ -- 09/04-16 (木) 00:20:57
    • 俺もスコア出ないなあ…違うとわかってるのに辛判定だと思いたくなるw -- 09/05-19 (火) 02:16:55
  • 初見クリアは厳しい
    二重階段に最初はビビる -- 09/04-01 (水) 18:40:27
  • 階段の中に同時押しがあるからそれで落とすかもです。 -- 09/03-26 (木) 16:44:59
  • ノート数が少ない割に疲れる気がする。顎リーズもだけど両手酷使譜面だからかね -- 09/03-18 (水) 23:39:35
    • 曲が短いからノート数のわりに密度はある。 -- 09/03-31 (火) 23:51:10
  • 誰だよ二重階段はダークネス2出来るなら無問題とか↑に書いた奴orz -- 09/03-18 (水) 12:15:21
    • そもそもどう関係あるんだろう。あれは落としたこと無いがこちらは手も足も出ない -- 09/03-19 (木) 06:22:27
      • 中盤サビ直前の二重階段のことじゃないか? -- 09/03-19 (木) 06:26:13
  • 二重階段得意なら35~36のやつでもクリア可能 -- 09/03-15 (日) 11:04:35
    • それでもEXステージなら前半で死ねる -- 09/04-14 (火) 00:07:59
  • 開幕のデデデデデ・・・が必ずずれてGOODが出るんだが何故だろう -- 09/03-15 (日) 10:01:38
    • 縦連打だからねー、しょうがないよ。気合でカバーするっきゃない -- 09/03-15 (日) 10:31:14
    • 連続プレイで粘るとか、頭に曲のスピードを叩き込んでおくのがよいかも。要はリズム感 -- 09/03-15 (日) 10:58:59
    • あるある。俺は何がなんでもCOOL取るつもりでやってる。ポップ君一個ごとに全てCOOL取るつもりで。 -- 09/03-15 (日) 12:21:27
    • 目蓋サドゥン -- 09/03-15 (日) 12:33:38
  • 解説に左手三角押しからの右手小階段ってあるけど、左手で2つ+右手で1つからの右手の小階段、って考えれば楽に押せるんじゃないか? -- 実際そういうふうに押してる人 09/03-11 (水) 00:15:58
    • むしろその取り方以外じゃきついよな -- 09/03-11 (水) 12:07:08
  • 二重階段部「だけ」が全く叩けず(他はフルコン)、何度やってもゲージ5粒で終了…38適正は返上かしら -- 09/03-10 (火) 21:51:32
    • フル・・・コン・・・? -- 09/03-10 (火) 22:33:13
    • 自分もフルコンとまではいかないが階段までフィーバーなのにサビから空に・・・ちなみに乱かけるとゲージが増えない。無理押しもひどい -- 3日で20数回これやった人 09/03-10 (火) 22:33:46
    • 知ってるか?バイキングEXはアレを片手で捌くんだぜ? -- 09/03-10 (火) 22:47:48
    • 4っつ押しの餡蜜でおk -- 09/03-10 (火) 22:49:36
    • サビの二重小階段は餡蜜でできないのかという疑問が・・・同時押しは余計苦手だが -- 3つ上の人 09/03-10 (火) 22:53:54
    • さりげなく左右で上下が違う段違い二重階段だから、左右の階段の始まりを意識してみたら? -- 最初は左黄と赤 09/03-10 (火) 23:55:12
    • 俺は二重階段より途中の押しにくいとこのほうがフルコンの壁なんだがなぁ -- 09/03-11 (水) 01:45:26
    • 41~43小節でフィーバーしてたのがゲージ半分以下になる、同属性のエレパレはクリア安定なのにこれは… -- 09/03-14 (土) 08:46:51
    • 二重階段の後の方が・・・きつい(泣) -- 09/03-26 (木) 16:51:56
    • 二重階段の後の三角押しはコアロックEXの三角押しより難しいんだが -- 09/03-31 (火) 23:49:43
  • 乱打属性ないのか…サビ突入までの道中は乱打だと思うんだが。 -- 09/03-08 (日) 20:41:48
    • 主と観点は違うが乱打だと思うな。交互連打に見えるが交互に叩くのは不可能だよな? -- 09/03-08 (日) 20:45:15
      • 言葉が足りなかったから補足すると、見た目は交互だが実際の手の動きは乱打だ、ということだ。 -- 子主 09/03-08 (日) 20:48:45
    • 議論して、必要ならば属性を修正してくださいな -- 属性に「交互連打」と書いた者 09/03-08 (日) 21:47:45
      • 議論するなら譜面属性の所でやってね。 -- 09/03-09 (月) 04:48:28
    • とりあえず括弧書きしておいた -- 09/03-09 (月) 04:53:03
  • めっさクセの強い譜面だから個人差があるのでは…??得意な人は得意そう。 -- 逆ボだった適正39 09/03-08 (日) 19:42:34
    • 二重階段はフルコンできるが25~31あたりが全然・・・(泣) -- 09/04-03 (金) 14:06:10
      • 右青を左手で取りに行かせる所、一回でも繋がったら自分で「おー」って思うw あとどうでもいいがフルコンの使い方おかしいw -- 09/04-03 (金) 15:41:06
  • 4回目でようやくClear。譜面参考になりました。45、46小節目はとにかく同時押し(特に三角押しの部分)をはずさないことに集中して何とか乗り切りました。 -- 09/03-08 (日) 00:15:37
  • これ普チャレのEXステージで死んだ…そのあとSEXステージでやったらあの二重階段でゲージがボーダーきらなかったあれは初見じゃキツい -- 09/03-06 (金) 16:22:48
    • 俺もセックスステージでのほうがいい -- 09/03-06 (金) 16:34:18
      • おいwwwwwwwwwwwwwwww -- 09/03-06 (金) 16:38:09
      • セクロス自重wwww -- 09/03-08 (日) 01:31:33
    • だから出来るだけS-EXとかこうねwwwwwww -- 09/03-06 (金) 17:52:52
    • 俺が今考えた呼び方→スパーク!! -- 09/03-06 (金) 18:03:01
      • 山田君、座布団全部没収で -- 09/03-06 (金) 22:08:54
  • これは体力あってもいいと思う -- 09/03-06 (金) 05:56:32
    • 確かに38では使うほうだね -- 09/03-06 (金) 07:54:26
    • でもノートは少ないな。 -- まだやったことない者 09/03-06 (金) 09:51:02
      • サビの交互連打がきついよ -- 09/03-06 (金) 12:06:16
    • 議論になるとは思うが、体力・左右振り・縦連打・同時押し どれかが付きそう -- 09/03-06 (金) 13:00:29
      • 交互連打は? -- 09/03-06 (金) 13:34:04
      • 縦連打ってどこにあるんだ? -- 09/03-06 (金) 13:46:13
      • 左右振りはあってもいいかも。青交互に付くゴミで相当振り回される -- 09/03-06 (金) 14:49:35
      • 後、片手処理はどうだろう。サビ部分、なんやかんやで両手で捌きづらい -- 09/03-06 (金) 15:55:34
    • いらないと思う -- 09/03-06 (金) 14:48:38
    • セックスも体力必要だもんな -- 09/03-06 (金) 18:13:34
      • 下飛び交いすぎwww削除されますよwwwww -- 09/03-06 (金) 22:19:31
      • このキャラとはやりたくないw元祖アリプロのアイコならぜひやりたいがw -- 09/03-15 (日) 11:03:07
  • 4連続逆ボーダー……orz すごいトラウマになったぜorz -- 09/03-05 (木) 20:44:47
  • これって属性発狂でもいいかな?前半が叩きにくいとはいえ、結局40~46小節が山場だし -- 09/03-05 (木) 20:05:26
    • 俺も少し思ったが、規則的な並びだし発狂とまでは・・・ -- 09/03-05 (木) 21:10:29
  • ファンタジームービーコースのバナーのオディールの怖さは酷い。あれどうみてもラスボスだろ・・・ -- 09/03-05 (木) 18:24:37
  • ジーナ、カンタ、星野・・・ときてついに嫁キャラに廻り会えました。 -- 09/03-05 (木) 15:49:57
    • ジーナ・カンタ・オディールは雰囲気的に分かるが なぜそこに星野ww -- 09/03-06 (金) 03:29:17
      • 星のひとタイプミスじゃね?w -- 09/03-06 (金) 12:41:24
  • キャラやだ -- 09/03-05 (木) 15:21:47
    • もし担当キャラがミニッツだったらやだな -- 09/03-05 (木) 15:28:55
      • もし担当キャラが小次郎だったら育てた親の顔を見てみたい -- 09/03-05 (木) 15:31:06
      • 担当キャラがししゃもだったらゴミ箱の怨霊に呪われたんだろうな -- 09/03-05 (木) 15:34:32
      • キャラがジーナならたのしげになってた -- 09/03-05 (木) 15:37:06
      • フィリの2Pカラーが合うかも -- 09/03-05 (木) 15:41:29
      • 黒いオーラが出てるミニッツならよかったかも -- 09/03-05 (木) 16:40:42
      • もうししゃもでいいよ -- 09/03-10 (火) 12:29:29
  • 初見bad1二度目bad8三度目bad14は泣いた -- 09/03-05 (木) 02:52:09
    • 俺もそういうことよくあるwww -- 09/03-05 (木) 08:46:01
    • 俺も初見が一番少なかったわ -- 09/03-05 (木) 09:30:26
  • ニコ動に動画あり -- 09/03-04 (水) 22:12:37
  • オディール…バレエの白鳥の湖のオディールですかね?バックに白鳥描いてあるし、… -- 09/03-04 (水) 21:19:56
    • なるほど -- 09/03-05 (木) 01:30:37
  • 曲とキャラと譜面が完璧にマッチしてるwww -- 09/03-04 (水) 21:16:13
  • 初見で落ちそうになった。アリプロ1より苦手だな -- 09/03-04 (水) 20:30:48
    • 俺もかなり苦手・・・二重階段はともかく、歯抜け交互でボロボロ零す -- 09/03-04 (水) 22:23:06
    • オレは逆だな・・・1はラストに二重階段があるからクリア率半々だがこれは中盤が二重階段でしかも1の二重階段に比べたら個人的に楽です -- 09/03-05 (木) 01:11:49
  • 意外と難しいW -- 09/03-04 (水) 20:00:34
  • キャラがなかなかカオスだったw -- 09/03-04 (水) 19:37:17
    • 動きとか気になるんだがww -- しばらくできない者 09/03-04 (水) 19:59:07
    • BADが怖かった -- キッ・キッ・キッ・・・ニマッ 09/03-04 (水) 19:59:59
    • なんかグロッソのジーナに似てる気がする -- 09/03-04 (水) 20:10:20
  • 意外と歌詞が前向きだな -- 09/03-02 (月) 21:20:08
    • 歌詞が出落ちすぎてワロタ -- 09/03-02 (月) 21:40:29
  • いろんな意味で、キャラはエキドナさんがぴったりだった気がする。 -- 09/03-02 (月) 21:02:08
    • サイケデリック -- 09/03-04 (水) 20:27:27
      • それもあるし、歌詞がまさにエキドナさんのことを歌ってます。 -- 主 09/03-04 (水) 21:59:04
    • オルタナティブロック -- 09/03-04 (水) 21:19:37
  • 元祖アリプロができたらこれもいけるかね? -- 09/03-01 (日) 14:01:54
    • 1は階段捌ければ行けたが、こっちは中盤をしっかり捌ける地力が必要。 -- 09/03-04 (水) 23:10:11
  • 劣化版フォルクローレみたいな譜面になりそう… -- 09/03-01 (日) 11:07:21
    • 二重小階段がたくさん降ってきそうな気がします。 -- 09/03-02 (月) 21:14:53
  • カバーですよ。何かの主題歌であってアリプロがカバーしたからアリプロ2じゃありませんか 暗黒サイデリックてなんかアニメで聞き覚えあるような・・・・・・・・ -- 09/02-23 (月) 09:52:37
    • もともとアリプロの曲じゃないのか?俺はどうも片倉さん丸出しの曲に聞こえる。別段アリプロのファンでもないから詳しくはないけど、J-WIDにもアリプロの曲としてしか登録されてないぞ? -- 09/02-23 (月) 11:57:00
      • 片倉の存在を知ってる時点でry -- 09/03-03 (火) 00:40:51
    • アリプロ自身のアルバムからの輸入ですよ。 -- 09/02-23 (月) 13:56:24
  • 記念すべき初プレイはこれにしよう^^ -- 09/02-22 (日) 09:43:11
  • 1は普通の曲なのになんでこれは版権扱い? -- 09/02-20 (金) 20:29:11
    • 愛と誠もこれもアルバムのオリジナル曲なのにこの違いは何だろう? -- 09/02-21 (土) 21:07:50
    • だがこれで、アリプロ曲がエンジョイモードでも遊べるようになった。どうでもよいかな? -- 09/02-23 (月) 00:17:27
  • つべで聴いてみたけど、あの8分とも12分とも16分ともつかないような奇妙な長さの音符はどうなることやら・・・ -- 09/02-20 (金) 17:40:17
  • 同時押し系っぽいから初代より下だろうと思ってたけど38か・・・。初代並みの良譜面を期待したい。 -- 09/02-20 (金) 17:28:30
    • きっと村井聖夜が何とかしてくれますよ。 -- 09/02-20 (金) 17:32:13
      • 聖夜か...上級譜面に関しては評判が悪いからなぁ... -- 09/02-21 (土) 00:21:13