- とうとう国歌もノスタルジア入りか・・・ -- 19/03-26 (火) 10:50:21 VuK00ZJO
- まさかの五連続逆ボで心が死んだ なんで? -- 19/02-07 (木) 16:50:14 gH4RfBrv
- 呪われてるんだよ… -- 19/02-07 (木) 16:56:30 5Xqhsj5Z
- 普通に最後難しいからしゃあない -- 19/02-07 (木) 18:52:49 IpmsANN4
- これが弱とかマジで信じられん・・・ -- 18/11-12 (月) 13:01:45 9TyIzceq
- ブランクあるなら速い階段は押しにくいだろうしそんなもんじゃない? 100秒とかもできなさそう -- 18/11-12 (月) 13:15:25 SEtNz2nU
- これの場合基本的に左手拘束だから不慣れだと右手が忙しくなりがち。如何に左手を左青までカバー出来るかでだいぶ違う筈だから意識してみるといいかも。 -- 18/11-12 (月) 15:47:11 7gTX3Apl
- 正規だと40~46ができなくて空で、ミラーだと乱打ができなくなってっていう状態でどうやったらクリアできますか -- 18/05-29 (火) 16:35:46 FMNi6XDa
- 追記:正規だと40~46と64~67ができなくて空で -- 18/05-29 (火) 16:38:09 FMNi6XDa
- 流石に地力上げろとしか言えんわ。47もまだだいぶ残ってるんじゃないの?強いて言うなら出来る人の打鍵音聴くぐらいしかアドバイスできん。 -- 18/05-29 (火) 16:58:47 yYThRfPA
- 47は残3 48も5割は埋まってます -- 18/05-29 (火) 19:17:55 FMNi6XDa
- マジ?的外れなこと言ってすまんかったわ。そこまでリズム難でもないし、振られた時の左右の分担とか考えてやっていこう。密度もないし42辺りの乱とかでもここには効いてくるし、やっぱり出来る人の打鍵音聞いて打鍵リズムのイメージ作ればすぐ行けるでしょ。 -- 18/05-29 (火) 20:03:41 yYThRfPA
- 40〜46ってレベルじゃなくて小節かw -- 18/05-29 (火) 20:54:32 j1RCOd7X
- 乱 -- 18/05-29 (火) 23:56:00 17z7bzDW
- ゴリゴリの癖だと思う、44の酢酸とか似てると思う -- 18/05-29 (火) 20:18:12 JNACFcfs
- 軸の一定リズム+αみたいな認識になっちゃってるのかな? 打鍵リズムを頭に入れて全部乱打として処理するといいかも 的外れならすまぬ -- 18/05-30 (水) 10:16:18 0S61HOqd
- 逆に40ー46と64ー67節以外はちゃんと押せてるの? -- 18/05-30 (水) 17:31:21 BcYPMaqo
- サビから耐えなきゃいけないのに72~74が鬼門すぎてそこだけでいつもボーダー割ってた。ようやくクリア -- 48,26% 18/01-29 (月) 05:16:39 XqDk1a3H
- 48クリアも半分超えて久々にこれやったら全然クリアできん 昔の俺はどうやって埋めたんだ -- 18/01-28 (日) 19:01:15 SlbRi9it
- だめだー押し方を忘れただけだが -- 18/01-28 (日) 19:53:33 eWQHORDY
- 乱おすすめ。自力上げにもいいし慣れたら正規より楽に感じること多いよ -- 18/01-29 (月) 08:10:05 DCvReNP2
- だめだー押し方を忘れただけだが -- 18/01-28 (日) 19:53:33 eWQHORDY
- だめだー これ苦手すぎて90k越えてもクリアできる気がしない スターリーは埋まってるんだが -- 17/10-14 (土) 14:24:53 LGrscSBy
- 乱 -- 17/10-14 (土) 20:59:41 IneR9GIA
- クリアできないのに90k上手ない? -- 17/10-14 (土) 21:04:02 3b4oO5aS
- やっぱり乱かー 地力上げがてらやりこんでみるわ ありがと!スコアだけは高いなとよくポプともに馬鹿にされるわw -- 親 17/10-15 (日) 10:23:36 ybe839J6
- 土偶エレじぃ2から出直せ -- 17/10-15 (日) 11:07:35 AaFFpgVm
- 土偶はできたけどエレジィ2ができなかったから地力上げるわ… -- 親 17/10-15 (日) 15:46:26 ybe839J6
- 親です エッセンシャリー乱ノック複数回やった結果、無事フィバクリできました -- 17/10-27 (金) 17:36:51 jQUWaIVJ
- 担当キャラ(楽曲紹介)のリンクがEPICって曲になってますよー -- 17/09-23 (土) 05:43:09 0KT5UAx8
- だって元々シーノイドはエピトラの担当キャラだし。 -- 17/09-23 (土) 06:28:47 sXquezCQ
- キャラ紹介のリンク貼られてるの初めて知ったわ -- 17/09-23 (土) 11:12:45 Nvhp0fdX
- 48初クリアになった!3年ぐらいずっと最高47だったので嬉しい!アントラリミが早々に埋まったので挑んでみたら押しやすかった -- 17/09-23 (土) 00:44:15 s2NPkO4A
- 正規が壊滅的に苦手でも48半分埋めくらいで乱逃げできるんだよね -- 16/12-17 (土) 08:03:16 0y8oJDFx
- 48は6割埋まってるけどこれの乱無理だわ…。 -- 16/12-17 (土) 08:53:06 nXGGgQiF
- もちろんいきなり乱クリア狙うのは無理だと思う…乱ノックある程度してて乱耐性あればの話 -- 16/12-17 (土) 09:08:55 0y8oJDFx
- やっぱりスターリー乱安定するくらいいかないと無理ですかね…。 -- 16/12-17 (土) 09:35:04 nXGGgQiF
- 同じ階段乱打で正規はスターリーがやや上だしそんな大きな差はないと思うけど...つかスターリーは1割の外れがある譜面だから安定はそこまで易いものでもないかと -- 16/12-17 (土) 10:32:03 aTdZSRsJ
- 鏡は? -- 16/12-17 (土) 09:13:08 iUdn8ibB
- 48は6割埋まってるけどこれの乱無理だわ…。 -- 16/12-17 (土) 08:53:06 nXGGgQiF
- ジャンルが花王のCMだと思っていた -- 16/09-14 (水) 12:55:48 lhScNXEt
- 48初パフェ出来ました!うれ -- 16/08-29 (月) 04:24:41 AWwYIgdJ
- しかったです!48フルコン14、未クリア3(サイダーL-an!ma)。 -- 16/08-29 (月) 04:26:23 AWwYIgdJ
- 序盤の46連打がちょっときつかった… -- 16/08-29 (月) 04:28:49 AWwYIgdJ
- フルコンもパフェもあそこゲーだよなあ。おめー -- 16/08-29 (月) 09:58:58 cychmIlE
- 何回かやってようやくクリアできました。これで48の入り口の入り口に立てた・・・と思いたい。 -- 47 7.5割 48 4曲 16/08-14 (日) 22:43:53 rkJUZCI4
- その地力だと48はあと2曲ぐらい埋まりそう -- 16/08-15 (月) 00:08:54 Tdt1BmQx
- 弱ならバンバン埋まっていくからがんばれ -- 16/08-15 (月) 00:22:28 VLQyPgZd
- 48は一通りやったけど他の弱は出来る気がしない。次クリアできそうな手ごたえがあったのは量子と混ぜるなくらいかなぁ…。 -- 16/08-15 (月) 00:31:48 BwHNKK1r
- スターリー、量子、100秒、わだつみ、流離あたり狙い目かな -- 16/08-15 (月) 01:56:46 Xeyb5YOV
- ありがとう。がむばる。 -- 16/08-15 (月) 04:12:11 BwHNKK1r
- クリアおめ!焦らず47の未クリアと一緒にちまちまやってくといいよ -- 16/08-15 (月) 19:42:23 FuEMWts5
- おめでとう。久々に正規やって思ったんだけどこれ意外と終盤叩きづらいのね。立派に48してると思うから臆せずどんどん埋めていこう -- 16/08-15 (月) 20:51:11 MT54Gthh
- おめでとう!自分も47同じくらい埋めてるけど、48は100秒量子エッセンオリミソスターリー亜空間idolaカグランジモダパン賢聖が埋まってる。譜面との相性はあると思うけど参考までに。 -- 16/08-15 (月) 21:08:04 MhsfWonW
- アドバイスありがとうございました -- 16/09-14 (水) 11:57:25 XesOfIZp
- 途中送信 参考にさせてもらった結果モダパン以外はなんとかクリアできました。 -- 親 16/09-14 (水) 12:00:01 XesOfIZp
- モダンパンクはラストをクリアゲージで入れれば地力は足りてる、ラストは気合だから頑張れ -- 16/09-14 (水) 13:06:28 QLViAoM4
- 全然弱な気がしない48弱 青の配置のせいでこぼすことこぼすこと -- 16/05-27 (金) 07:19:43 cUiIpRIV
- エッセンシャリーは個人的に全然弱いと感じなかったかなぁ これがクリアできたの48の10曲目ぐらいだったし -- 16/02-18 (木) 18:10:13 &commentid{};
- これが埋まるまでにクリアした48はラメント、オリミソ、戦乱、ヒプロ5、プロタン、モダパン、スターリー、エピプロ、金縛り、ノマ2、ビーンボール、クラ4だった -- 16/02-18 (木) 18:25:35 &commentid{};
- プロタンは必死に手を動かしてたらたまたま耐えれただけのまぐれクリアだからあてにしなくていいけど、他のは参考程度に見てもらっていいかも -- 16/02-18 (木) 18:27:46 &commentid{};
- 間違えた、モダパンとクラ4はクリア出来てなかった -- 16/02-18 (木) 18:31:35 &commentid{};
- これが埋まるまでにクリアした48はラメント、オリミソ、戦乱、ヒプロ5、プロタン、モダパン、スターリー、エピプロ、金縛り、ノマ2、ビーンボール、クラ4だった -- 16/02-18 (木) 18:25:35 &commentid{};
- 悲願の48初クリア!思わず「あっ」って口に出てしまった。次にクリアできそうな48って何だろう。 -- 47は4割 16/02-18 (木) 15:08:18 2YgAcRAP
- 俺は48だとスピコアが2番目に埋まったな、ただその地力だともうちょっと47埋めた方が良さそう -- 16/02-18 (木) 15:18:37 UJVbvNub
- 階段得意なら量子、100秒、ナイカルかな。ただどれもけっこう難しいよ -- 16/02-18 (木) 15:32:10 muE8lveb
- ありがとう。しばらくは47で地力を鍛えてそのあと挙がった曲に挑戦してみようと思う。 -- 16/02-18 (木) 15:40:42 2YgAcRAP
- 初めて聴いた時の感想「あれ?どっかで聞いた声だな」Brokenと同じボーカルだと気付いたのは1か月以上たってからだった -- 15/12-29 (火) 09:41:34 2Lqv5BvU
- DJCommandのリミなんか出てたのか。同じTAKAのファンデリミの踏襲かな? -- 15/10-30 (金) 23:58:12 gzCRwn4J
- 40〜43の地帯が結構癖つきやすいな…あんまりゲージ回復出来なくなった。クリアはできるけど -- 15/10-30 (金) 12:29:11 yFmWsN9n
- 後半赤軸地帯の青が最高にうざい -- 15/08-17 (月) 15:11:55 JEatk6rL
- 76~79のこと?邪魔になる要素なくね? -- 15/08-17 (月) 15:52:02 LV9XjPfQ
- 赤軸で固定されてる以上垂直混じりの階段が多くなって押しづらくなるって印象はある。 -- 15/08-31 (月) 08:48:07 0HPruRA3
- それな。お陰で銅星どころか最近じゃ一桁すら怪しいわ -- 15/08-31 (月) 09:51:56 8dpjk0zh
- むしろ75~79は押しやすい印象 -- 15/08-31 (月) 10:57:35 CYTboLU4
- 76~79のこと?邪魔になる要素なくね? -- 15/08-17 (月) 15:52:02 LV9XjPfQ
- 48クリア5曲目になったけど、最後らへんこんな押方であってんの?ってぐらいキモい押方してた気がする とにかく左手をグリングリンうねうねさせてなんとかボダクリした -- 15/08-16 (日) 16:58:48 SMEfEOAF
- 補足しとくと、そのキモい押方してるとき、身体を台にぴったりくっつけて、目をカッと見開いて鼻息荒くしながらケツプリしてたから相当キモかったと思う -- 15/08-16 (日) 17:30:27 SMEfEOAF
- その補足いらんわw -- 15/08-16 (日) 17:50:09 nSmqmpau
- こんなん笑うわ -- 15/08-30 (日) 11:30:06 yEXLyfGw
- これは極端だけど実際押し方割と汚くなりやすい気がする -- 15/10-31 (土) 20:35:13 hfCMS60v
- 100secエピプロクリアしてからこれクリアするの長かったー! -- 15/04-02 (木) 05:57:05 f9kUcp7f
- あぁ、次はスターリートランスと埋まってなければ土偶テクノとナニワヒーローだ。 -- 15/04-02 (木) 11:25:10 qjCAYNOo
- ナイカルとベボヒもあるでよ(縦連耐性も必要になるが) -- 15/04-02 (木) 12:15:22 RifsNbyL
- ベースボールヒロインそんなに弱いかね?カグランジ辺りの方が良さそうな気がするけど -- 15/04-02 (木) 12:41:49 pCwpikO2
- 神楽は階段じゃない気がする…ベボヒは世論とか最後の回復量から見て48(の階段譜面)では弱いほうかと思って書いたけど俺自身は下から目線だから正直アテにならんかも -- 15/04-02 (木) 12:45:33 RifsNbyL
- スターリートランスは正規終始空でダメだ…土偶はクリアしてる。ナイカルベホヒカグランジやろう -- 親 15/04-02 (木) 21:06:05 KJEatgt0
- 土偶クリアしてるなら、スターリーは一応当たり待ちありだと思うよ -- 15/04-03 (金) 00:03:39 c103bzVX
- オリミソも触れてみるといいかも -- 15/04-03 (金) 00:05:07 sazAPKPA
- あ、訂正。スターリー当たり待ち→スターリー乱当たり待ち -- 2つ上の者 15/04-03 (金) 07:50:37 c103bzVX
- スターリー乱は正規より簡単になることはほぼない。とりあえず階段は崩れてくれるから、もう少し48埋まってから試すといいかも -- 15/04-03 (金) 08:18:06 yvIrPNMU
- これ埋まるのオリミソより遅かったよ…スターリートランスまだダメか… -- 親 15/04-03 (金) 09:07:14 pfYhpzl9
- 弱と中評価の曲を一通り回ってみれば相性で埋まるのがありそうだね -- 15/04-02 (木) 12:44:46 myDVYKc4
- あぁ、次はスターリートランスと埋まってなければ土偶テクノとナニワヒーローだ。 -- 15/04-02 (木) 11:25:10 qjCAYNOo
- やったー!久々に48が埋まったぜ(と言ってもまだ2曲目だけど・・・) -- 14/11-27 (木) 20:24:00 1zfzuFua
- 一番盛り上がる所で歌詞がなくなっちゃうけど、あそこがサビなの? -- 14/11-06 (木) 02:18:37 vx1IeeHq
- TAKAにはよくあること -- 14/11-06 (木) 12:31:03 NLwEPyAc
- 土偶やエレバロが練習になるらしいがこれクリアしてても土偶エレバロ空っぽだわ -- 14/10-16 (木) 17:01:34 iLQ8qTBJ
- 土偶はやったことないけど、エレバロとは明らかに違うでしょこれ。強いて言うなら強さがどっこいどっこいなとことか? -- 14/10-16 (木) 17:36:49 zRio6XED
- 人によってはと付け足さないとな、HS上げると見切りやすくなるとかいうアドバイスもあるけど逆に下げた方がクリア出来たなんてこともあるし -- 14/10-16 (木) 18:44:09 sHkcUoht
- ブルームフュージョンとハイブリープ混ぜて強化した感じに思う -- 14/10-16 (木) 16:58:41 zRio6XED
- 47が8割ほどで停滞してるんでそろそろかと思ってこれやったら初48、その後量子ビーメタやっても駄目だった。48の壁は厚い -- 14/09-21 (日) 15:27:22 2nGwWgSN
- 100秒ナイカルスピコアとかやってみたら? -- 14/09-21 (日) 15:36:08 13HPnux6
- 俺の初48はグロッソ、弱連中と戦ってる時にブロークンサンバ、弱がほぼ埋まってきた頃に謀反が埋まった。自分の得意属性と相談しつつ特攻してみるといい -- もちろん俺の得意属性は乱打 14/09-21 (日) 16:29:55 Io8ChZ2q
- 蔵10と4の乱やろう、クリア目的以外にも練習としてもいい -- 14/09-21 (日) 17:22:12 ZX1f00lj
- ポップン始めたばっかでフライングキャッチ終わらなかったんだけど、いつになったらこいつ解禁するんだ…早くプレイしたい。 -- 14/06-27 (金) 01:01:16 RrHUE236
- 今のところ解禁方法なし。フェーズが上がったら救済される可能性あるってさ。詳しくは誰も知らん -- 14/06-27 (金) 01:11:38 t54059B6
- 今日から解禁可能になったね -- 14/09-12 (金) 18:42:17 tXMFjHzW
- これ逆詐称ギリギリに成る程簡単かね?48三割近く埋まってるけど調子よくても黒ダイヤまでしかいかない…… -- 14/05-29 (木) 00:57:40 4jgh5hsx
- 知り合いは48中って言ってたし、俺は47銅菱3つでこれ同菱だったしまあ個人差 -- 14/05-29 (木) 01:06:04 5juyogif
- 正規譜面で地力上げてきた(フォルダ梅とか)人は相対的に乱打より階段が得意だから早めに埋まって逆詐称評価する人が多いのかと。 -- 14/05-29 (木) 01:41:07 EBLaN9PE
- ずっと正規譜面でやってるけど、階段すげー苦手だわ・・・。 -- 14/05-29 (木) 11:41:36 CKmRC0BQ
- 量子も逆詐称とか言われてるけど、ナイカル100秒とかより遥かに難しく感じる -- 14/05-29 (木) 12:14:45 d9KEMOkz
- 同じくレベル47が88%になったけど出来る気しない。100secエピプロはクリア済み。正規ばっかりやってたのに -- 14/06-20 (金) 01:10:39 snzWvvMA
- 指数なんてそんなもんでしょう。48八割だけど戦乱埋まらないし、苦手属性次第なんじゃないか。あとこれ乱が48の中じゃ驚くほど簡単な部類だと思うから、それも影響してるのかもね -- 14/06-20 (金) 02:28:53 0MELIGQ1
- ノックに使ってるけど驚くほど乱が簡単とは思わないな、驚くほど簡単ならノックに向かないだろうし -- 14/06-20 (金) 07:54:31 fDMAfInf
- 驚くほど簡単ってのは確かに語弊があったな。少なくとも48の乱ノックオススメ曲の中でな倉4に次いで手を出しやすい&安定し易いとは思うけどね。いくら48の中で簡単だとしても乱ノックに向かない理由にはならないんじゃない、と遅レス -- 14/06-27 (金) 01:10:40 hmlqcWL7
- 俺もこれ苦手だわ なんか左右に広くてポロポロこぼしちゃう 他の弱は埋まったんだけどこれきっつい -- 14/09-21 (日) 04:37:24 I5t0yLaH
- 国歌 -- 14/03-24 (月) 09:32:20 Xz10WKMF
- 48弱でこれとビーメタが埋まらない 癖抜くついでに乱逃げも視野に入れようかなって思ったんだけど正規より簡単な譜面って降るのかな…? -- 14/02-09 (日) 21:31:53 06YFVtGw
- 正規より簡単な譜面が降ることはないと思う アンリミ乱の勝率が半分くらいだとこれの乱も出来るようになるかも -- 14/02-09 (日) 21:34:17 keUw8Q69
- なるほどね…アンリミ以前にスケHダージュH乱が勝率半々だから論外だね…ありがと -- 携帯からでID変わってるけど親 14/02-09 (日) 21:50:08 WzvLEULW
- スケH乱は安定していなくてもアンリミ乱は安定するし、あまり関係ないと思う ダージュHの乱もラストだけで削れるなら特に関係なし エレパレ乱は安定出来なきゃいけないけど -- 14/02-09 (日) 21:56:06 keUw8Q69
- そもそもスケHは難しい -- 14/02-09 (日) 22:03:14 l1ebp4jI
- 神曲乱にそこそこ勝てるくらいじゃないと厳しいんじゃないか -- 14/02-09 (日) 22:07:51 NiTD5fpY
- スケH乱安定してなくてもアンリミ乱って安定するのか…乱ノックのページでスケH乱安定がスタートラインみたいなこと書いてあったからさー ダーH乱はラスト以外は絶対に赤割らないですね エレパレ乱は家庭用でやってますけどまず落とさないです -- 14/02-09 (日) 22:19:04 WzvLEULW
- スケのHの乱は後半に無理押しラッシュが来るからキツい 神曲乱やるなら確かにスケHくらいは安定させなきゃだめだろうけど、アンリミとは関係ないと -- 14/02-09 (日) 22:24:40 keUw8Q69
- CSではコントローラーなに使っている? ACとほぼ同じコントローラー使っているならアンリミ乱やっておk -- 14/02-09 (日) 22:25:36 keUw8Q69
- はーなるほど 乱ノックって言っても色々あるんだね…ちなみに家庭用はアケコン使ってるんでACとほぼ同じサイズですねー CS13しかまだ持ってないからエレパレ乱とサイガガH乱ばっかやってる -- 14/02-09 (日) 22:45:20 06YFVtGw
- ↑あ、またPCから書き込んでるんで親です -- 14/02-09 (日) 22:46:11 06YFVtGw
- ビーメタはSFポップS乱でもがんばれ -- 14/02-09 (日) 21:53:09 2novzMKA
- ポッポS乱は安定してるんだけどいけるかな? とりあえず明日やってみる -- 親 14/02-09 (日) 21:54:45 WzvLEULW
- ポッポはそんなに関係ないと思うけど…まぁ鏡とかいろいろ試して頑張れ -- 14/02-09 (日) 22:16:59 2novzMKA
- 正規より簡単な譜面が降ることはないと思う アンリミ乱の勝率が半分くらいだとこれの乱も出来るようになるかも -- 14/02-09 (日) 21:34:17 keUw8Q69
- これ乱ノックに向いていないって言う人がいるけどなんで? ラストきついとかなら輪生の方がラス殺しだし、無理押し少ないのはむしろ乱ノックに適していると思うんだが -- 14/01-24 (金) 22:59:51 d7M8UkAa
- まあ人それぞれだから。一般的には乱ノック向きだしページでもそのように扱ってる。 -- 14/01-24 (金) 23:29:04 RxbgAItj
- リンセイも昔と比べたらだいぶ下火になったよ -- 14/01-24 (金) 23:40:45 8n2DzMhE
- 最近乱ノック入門曲がかなり増えたからかな 輪生は曲は気に入っているから、タウンモードの実装か、エンジョイフルステージのチケットをもっと配って欲しい -- 14/01-24 (金) 23:52:37 d7M8UkAa
- これが向いてないなら神曲だって向いてないわ -- 14/01-24 (金) 23:48:05 CJPRDOgR
- 神曲は三つ同時押しのラッシュがな… フロビ乱の方がよっぽど楽に感じる -- 親 14/01-24 (金) 23:59:05 d7M8UkAa
- むしろ神曲が乱ノックに向いてると思えたことが1度もない……リンセイはいいと思うし、エッセンなんか乱ノックしろって言わんばかりの譜面だと思うけど。 -- 14/01-25 (土) 08:05:37 KnB0pD4h
- 神曲の異常な推しがなんかすごいよね、正直アレは局所発狂タイプだからイマイチだと思うのだけど… -- 14/02-09 (日) 22:00:41 XDmZfBFD
- 神曲→灼熱→バロの推奨もよく分からない、神曲乱安定しても灼熱乱はきつすぎる -- 14/02-09 (日) 22:09:51 OpuZLgV8
- あれ後半回復型と言われているけど、全体的に、局所発狂が降ってくるからとてもそうとは思えない 3つ同時押しラッシュ後の発狂でボダ-数本は残さないと回復しきれなくて落ちるし、個人的には宇宙戦争乱の方がいいと思う -- 14/02-09 (日) 22:17:00 keUw8Q69
- 灼熱よりはスターリーの方がいいんじゃないかと思う スターリーはラストのせいで道中に選びにくいけど -- 14/02-09 (日) 22:18:55 keUw8Q69
- これ安定出来ないなら乱やる時期じゃない -- 14/02-09 (日) 21:36:05 l1ebp4jI
- 初48となりました。ラストは乱打地帯の中にも押しやすい配置が続く部分があるので、そこで持ち直せばボーダー付近から食いついてきても何とかいけるといった印象 -- 47は三割埋め 14/01-16 (木) 17:39:56 h4pKIniU
- これができたから調子こいて量子と100秒やったらボロクソだったよ… 47wga -- 13/12-17 (火) 20:37:31 h6rvrsaA
- 量子やら100秒ができるから余裕ぶっこいてこれやったら何回もラストで死んだよ... -- 13/12-17 (火) 20:50:19 bWQlQCzg
- 俺もだ。ラス殺しついてないんだなこれ -- 14/06-09 (月) 21:10:36 k64YX2fF
- 量子と100秒は階段よりでこっちは乱打よりだから意外と求められるものが違うですし -- 13/12-18 (水) 00:04:35 rAFbq8Fm
- 僕がいる…。未だに48はこの曲しか埋まらんとです。地道に47潰せってことかな… -- 14/03-23 (日) 23:58:56 qMW61ty0
- 量子やら100秒ができるから余裕ぶっこいてこれやったら何回もラストで死んだよ... -- 13/12-17 (火) 20:50:19 bWQlQCzg
- この曲でランダムノックしまくってて、久々に正規でやったら意外と難しかった。ランダムの平均よりちょっと当たりぐらいに感じるんだけど、皆はどう? -- 13/12-16 (月) 18:34:02 e292PW58
- 乱慣れしてるとそのくらいかな。乱は12が左右端に分かれると大外れになりやすい気がする -- 13/12-16 (月) 22:47:29 6FOY7hVx
- ということはもしかしてこれ埋めた事があれば乱の練習に使える…? -- 13/12-17 (火) 01:48:31 PNNM1Erz
- むしろノック適正時期かもね。48やりまくって癖つけるぐらいならこれやっとくのが吉かと。無理押しもほとんどないし -- 13/12-17 (火) 03:38:53 2sr4272H
- なるほど…ハイブリ乱でダブルトリル外れなければ安定するけどそのくらいの腕なら練習になるよね? -- 13/12-17 (火) 22:37:14 PNNM1Erz
- 楽々と聞くから油断してたら逆ボした…2度目はクリアしました 48残4 49五曲埋め -- 13/12-13 (金) 21:58:51 Z7toq8y1
- これやっと埋まった...47エヴァンス以外埋、483割だけど黒★◆ばっかりであと一粒ってことも何回かあったから苦労させられたわ 個人的に48弱ではあるけど入門とかにはオススメできないなぁ... -- 13/12-13 (金) 10:06:33 YKfWVmLJ
- 47そんだけ埋まってこれ埋まってないほうが珍しい。それにクリアできなくても練習になる譜面だから入門向けで間違ってないよ。 -- 13/12-13 (金) 11:49:06 Jr2CNB4J
- ラストの階段がきつい。階段苦手なのは自覚してるが量子100秒スターリーとかは一応埋まってるんだけど... -- 13/12-13 (金) 12:09:54 YKfWVmLJ
- ラストは階段というよりスライド乱打だよな -- 13/12-13 (金) 12:25:21 dLeinfRi
- 47そんだけ埋まってこれ埋まってないほうが珍しい。それにクリアできなくても練習になる譜面だから入門向けで間違ってないよ。 -- 13/12-13 (金) 11:49:06 Jr2CNB4J
- これの乱て思ったより難しいと感じない?宇宙戦争乱やアンリミ乱くらいと思ってると結構左右に振られて落ちるの覚悟するときがある -- 13/12-11 (水) 15:08:00 bOGGArBi
- リスクに関して言うなら宇宙戦争の方が難しい 譜面難易度自体はアンセムリミ以上だけどそこまで難しくはならないかなぁ -- 13/12-11 (水) 15:57:28 kw2nyd7V
- 同時連打はあとで回復できるからいいが、ラストごそっともってかれることがあるのはつらいかもね。しかしほかの48よりはかるかに安全 -- 13/12-13 (金) 14:07:36 gh2LquYC
- 乱で銅★できたのこれと蔵4とモダンパンクだけだわ -- 13/12-13 (金) 14:12:17 5GPZ5nZI
- これやたら移植されてるけど、そんなに人気あるの? 自分は好きだけど -- 13/12-11 (水) 13:59:02 9euTRt9b
- ポリブレでついに5機種制覇か -- 13/11-18 (月) 18:49:47 P9Q4cMLk
- 次は渚ジョマ量子あたりが行くと思ってたが意外なとこ持って行ったな -- 13/11-18 (月) 19:32:14 jD7JzDBd
- 意外でもねえな。その辺と同格くらい -- 13/11-19 (火) 00:47:39 hHXSe6PI
- どうでもいいけど、全部指の局だな -- 13/11-19 (火) 06:18:49 xiVEjuFm
- いや、だって指とのポリブレだしね・・・ -- 13/11-19 (火) 08:05:46 Bh0iwklC
- むしろtakaバムのことを考えたら来ると思ってたよ -- 13/11-19 (火) 08:10:53 SIlA9mbM
- 次は渚ジョマ量子あたりが行くと思ってたが意外なとこ持って行ったな -- 13/11-18 (月) 19:32:14 jD7JzDBd
- これクリアでやっと48初クリアきたー!やったー! -- 47は81% 13/11-13 (水) 19:20:41 NYTf6EHb
- 47が81パーなら100秒とかもいけるかも。 -- 13/11-18 (月) 20:07:07 hP3qwUuS
- 100秒は中盤の乱打でどうしても空になるんですよね・・・ -- 13/11-20 (水) 12:00:36 t28J5Z3L
- 47が81パーなら100秒とかもいけるかも。 -- 13/11-18 (月) 20:07:07 hP3qwUuS
- 2回連続逆ボった…粘着して良いのだろうか?48はクラ4乱のみ -- 13/11-03 (日) 19:46:51 c6wgW9A3
- ミスった途中送信してもうた 47は46%しか埋まってません -- 13/11-03 (日) 19:49:13 c6wgW9A3
- ビートニクEXとドラムンフライHより先に埋まってしまった…。本当に個人差譜面だね。 -- 13/10-28 (月) 23:10:06 WEeNe4Qr
- 個人差っていうよりその二つが苦手なだけじゃ -- 13/10-28 (月) 23:11:39 22cc4gdy
- そうかも知れないです…というかこの曲は今日解禁したばっかりなので、初見ミラクルが働いただけかも。(ちなみにすぐ後にビートニクやったらボーダー-2粒で落ち…) -- 13/10-28 (月) 23:22:31 WEeNe4Qr
- 個人差なのはその2つだな -- 13/10-29 (火) 02:02:16 vZNuXfhU
- 元々全部47くらいじゃね? -- 13/10-29 (火) 02:17:39 nYIyUf5a
- ドラムンフライはこれ出来るくらいの認識あれば乱当たりで埋まるかと。 -- 13/10-29 (火) 06:08:57 Ud9uvuDo
- 個人差っていうよりその二つが苦手なだけじゃ -- 13/10-28 (月) 23:11:39 22cc4gdy
- 47が3割埋めだったけども突撃したら出来た。わんわんコアやりまくって階段譜面耐性はありました -- 13/10-10 (木) 15:20:55 wss3UvP0
- 挑戦レベルですらなかったんだけど、休憩でフィバいけてちょっと気分が高揚してた。だけどその後見えなくてゲージが根こそぎ毟り取られた…背伸びよくない -- 13/09-14 (土) 20:17:15 kWClz6ij
- やっぱり後半ゲーってことなんだよね…? -- 13/09-14 (土) 20:23:41 kWClz6ij
- うn やっぱ前半の4+6微縦連混ざるところ以外ほとんどミス出さない程度の地力がついてやっと後半勝負できるって感じだと思うよ。自分がそうだった -- 13/09-14 (土) 20:40:34 c3fqFuo5
- 地力どれくらい? -- 13/09-14 (土) 22:59:04 KYNJePLR
- やっぱり後半ゲーってことなんだよね…? -- 13/09-14 (土) 20:23:41 kWClz6ij
- 今日解禁してやってみたけど思いのほか難しくてクリアはしたけどボーダーだった。 -- 48残り8 13/09-13 (金) 00:35:38 4a3Q6AQ1
- これの乱は初プレイにうってつけ -- 13/08-26 (月) 23:01:36 ZswP3osF
- 日本語で -- 13/08-26 (月) 23:38:15 gySilHtv
- これの階段片手に寄ってるからか案外捌きにくいな。47全梅しても哀愁ユーロ正規鏡が出来なかった自分にとってはスターリーや土偶やIDMより苦手だわ -- 13/08-24 (土) 00:13:15 h8kxO9fR
- その辺よりは俺は楽だな。片手の部分を両手で取るためにもっと出張するといいかも。 -- 13/08-24 (土) 00:22:25 Y7PXVvyq
- しかしこれ神曲だわ…。最後の歌の盛り上がりが大好き -- 13/08-23 (金) 13:25:34 D5kN7v2I
- 禿同!お〜遍路〜って聞こえる辺りからのおおお〜♪の盛り上がり方がいいよね♪ -- 13/08-23 (金) 13:28:29 TziNC7sw
- ですよね!しかしお遍路てw譜面も良いから何回もやってしまう。神曲神譜面! -- 13/08-23 (金) 13:43:56 D5kN7v2I
- オオオオオオヘンロオオオオオオオオアアアアアアアアアアウォォォオオオオオオオオオオオオオ -- 13/08-28 (水) 02:04:26 o636NLOD
- 禿同!お〜遍路〜って聞こえる辺りからのおおお〜♪の盛り上がり方がいいよね♪ -- 13/08-23 (金) 13:28:29 TziNC7sw
- 中盤辺りの静かなトコが色Exみたいでちょっとうるっと来た。タカタータカターってリズム懐かしい。 -- 13/08-23 (金) 13:18:02 otG1cR2H
- 練習曲あげてるけど個人的に、エレバロ(鏡)<これ<エレジイ2<エレバロ(正規)<<土偶。他は瞬間的に難易度が跳ね上がる感じでこれは中盤から徐々に難易度が上がるけどどちらの手で押すか迷うところが少ない分やり易い感じ -- 13/08-23 (金) 13:17:17 yRXOoMEx
- シャンプーみたいなジャンル名だな -- 13/08-09 (金) 12:22:59 ZXBZLGH9
- そのシャンプーのCM歌ってた人だよ -- 13/08-09 (金) 14:14:29 7wc3HxM9
- kwsk -- 13/08-11 (日) 17:02:49 7bBOclwg
- ラックススーパーリッチのCM→http://www.youtube.com/watch?v=ebqJhDRMPck -- 13/08-28 (水) 02:06:00 o636NLOD
- そのシャンプーのCM歌ってた人だよ -- 13/08-09 (金) 14:14:29 7wc3HxM9
- こないだ48初メダル狙いで100秒とこれ勧められて、100秒はクリアできたけどこれはちょっとさすがにレベルが違う感じだったな。全然無理ではなかったから弱い部類なのかなとは思うけど -- 13/08-08 (木) 22:49:17 i9TaBSLZ
- 個人的には100秒よりも楽なんだがなー。 -- 13/08-08 (木) 23:20:36 RzKQEp6S
- 今作の48は量子かコレが最弱ってのは確かなんだが… -- 13/08-15 (木) 21:04:54 R1kPUfIh
- これ1400ノーツもあるんだ... -- 13/08-03 (土) 04:09:56 6c1YuQ9Q
- 階段メインでそのノーツだから結構疲れる -- 13/08-03 (土) 13:47:03 RJ4wRJ8n
- 47って言われてるけどゲージ全く残らん 普通に48あるわ -- 48半埋め 13/07-27 (土) 18:20:55 cu0SCh4b
- 48弱でいいと思う。落ちるなら100秒と一緒に落ちて、どうぞ。 -- 13/07-27 (土) 22:05:43 iWNAXFtg
- 確かに100秒が48ならこれも48だな -- 13/08-03 (土) 13:45:18 eno26AfU
- 48半埋めでゲージ残らないってことは親にとっては48強ってこと? -- 13/08-03 (土) 11:40:21 SC3Cot64
- 48弱でいいと思う。落ちるなら100秒と一緒に落ちて、どうぞ。 -- 13/07-27 (土) 22:05:43 iWNAXFtg
- 最初はなんでシーノイドなんだろうと思ったけどよくよく考えたら他に合いそうなキャラが思いつかん -- 13/07-24 (水) 14:05:13 v1Qtyn0T
- I'm so Happyもそんな感じだったな。なんであのキャラと思ったけど、よく考えてみたら他に思いつかなかった -- 13/07-24 (水) 14:39:48 obnobdoq
- 2Pトリニティ -- 13/07-24 (水) 15:47:40 0Xtzz0pg
- 普通に合ってると思う。金風のナーガの方が謎 -- 13/07-24 (水) 16:14:42 MvKWjONV
- オリエンタルなのにポルトガル出身キャラって -- 13/07-24 (水) 18:20:35 ar7wkgkD
- 鎧がゴールドだからじゃね? -- 13/07-27 (土) 20:55:32 YrQmYlvr
- 鏡掛けたらすっからかんになってわろた これクリアー出来るまでやったら左手力それなりに付くかな -- 13/07-12 (金) 08:30:36 RelxOlvZ
- 右手で4から始まる階段が苦手だと結構厄介に感じる。48半分だけど赤2個でヒヤッとしたわ -- 13/07-10 (水) 20:59:19 Pn1zmg7B
- 適正47だけどこれ47レベルにはならんと思うわ。似た傾向のアントラリミなんかよりは遥かにクリア難しいし、47→48した曲より普通に強い。 -- 13/07-07 (日) 22:25:42 Um6qhOLC
- むしろ今作の上昇組が、個人差が爆発するデスレ以外上げる必要なかったと思う -- 13/07-08 (月) 01:21:06 eAX4rf1Z
- お前PPPPのクリアレート見たことある? -- 13/07-08 (月) 01:23:49 Pl8QIwE0
- 単純な難しさの話じゃなくて、今作上がった中でラス殺し型のカグラとか味噌なんかは道中地力ほとんどいらないから48にしてはまぐれクリアが多くなりすぎじゃねっていう。感覚の問題だけど -- 13/07-08 (月) 03:33:19 eAX4rf1Z
- PPPPとかあてにならんだろ -- 13/07-08 (月) 03:41:17 TbqOcQu0
- ちなみにそのPPPPだかなんだかは知らない。ここみたいなサイト? -- 13/07-08 (月) 03:55:52 eAX4rf1Z
- 2人に1人がリナシタEXをクリア出来るとか完全にアテにならないよな -- 13/07-08 (月) 05:48:15 dEh4OMAs
- 蛇神の難所→48強の回復 くらいだからの -- 13/07-08 (月) 14:24:09 5VuI7FfM
- 47が残り5曲、48が四割くらいだけど、これは本当に47と48のどちらでもいいと思う。47強=48弱みたいなもんだと思ってる。 -- 13/07-08 (月) 01:44:34 iD0ufzow
- 学園の曲が難しくて感覚少しおかしくなったり上から目線で楽に感じたりで過小評価されがちだよね -- 13/07-08 (月) 02:02:16 aKiBgAT5
- やたら過小評価されてるがスターリーより強いと思ってる。 -- 13/07-08 (月) 02:04:05 HoOTTCio
- スターリーは調子悪いとスイッチング上手くいかなくて落とすけどこれは・・・ -- 13/07-08 (月) 07:18:20 tFKvfLdO
- スターリーより強い要素がないんだが -- 13/07-08 (月) 08:37:11 so61jzrh
- ラストはこっちの方が密度高いっしょ BPMも速いし -- 13/07-08 (月) 12:08:34 PfwG8Yfs
- スターリーのがすこぶる押しづらく感じるんだけどな・・・こっちは流れで押せる -- 13/07-08 (月) 14:18:03 tFKvfLdO
- 俺もスターリーのが簡単だと思うわ、こっちは確実に押してスターリーが流れで押せるイメージ。 -- 48ちょい埋め程度 13/09-17 (火) 20:58:58 J2SxZSfc
- むしろ今作の上昇組が、個人差が爆発するデスレ以外上げる必要なかったと思う -- 13/07-08 (月) 01:21:06 eAX4rf1Z
- 48で初めて銅◇とれた。嬉しい! -- 13/07-07 (日) 18:49:18 vLsywBTI
- おめ、100秒もいけるんじゃない? -- 13/07-07 (日) 22:26:15 ZNtQpBIm
- 解禁したからやったけど言われてるほど弱くなかった、ラストも結構忙しいし47強くらいに感じる -- 13/07-07 (日) 16:25:05 qiTzhvpz
- みんなこれ47強だから47でいいんじゃねって言ってる -- 13/07-07 (日) 16:29:20 0RKFXh2a
- この書き込み見てこの曲って47だったっけかと戸惑ってしまった。一応48のはずなのに言われてるより強くて47強って…… -- 13/07-07 (日) 16:34:21 r066lhNf
- 48まだ一割も埋まってないけど初見フィバクリいけた -- 13/07-04 (木) 13:28:31 rkkrfa6O
- バッド1。やっちまったぜ。 -- 13/07-03 (水) 16:05:53 M64rKk8f
- 俺はバッド2を何回か出してるなw -- 13/07-03 (水) 16:15:40 NOk0hMQK
- 俺も罰1何度か出したけど結局フルコンできず変な癖付いてきた… -- 13/07-03 (水) 16:24:24 jwVfspQ7
- グッド5バッド1とかね。GOODの数を気にすると必ず切ってしまう…もうGOOD21以上で良いから繋ぎたい -- 13/07-03 (水) 17:19:10 o2KXPFCD
- 何でだかよく分からないが初見クリア以降全くクリアできなくなった。ナニヒスターリー辺りよりクリア率が悪い。 -- 13/07-02 (火) 10:01:20 72UbP6sN
- ただの初見補正…と言ってみる。 -- 13/07-02 (火) 21:58:27 t4O68Soy
- ただの初見補正だったとしたら体感難易度がナニヒスターリー以上確定になってしまう訳で。 -- 13/07-03 (水) 00:20:17 WYrRBBV7
- ただの初見補正…と言ってみる。 -- 13/07-02 (火) 21:58:27 t4O68Soy
- 難易度投票やったら間違いなくワラベ以上の逆詐称になるな。ワラベは個人差で中以上に感じる人もいるかもしれないが、これはどう考えても中以上に感じるってことは有り得ない -- 13/07-01 (月) 12:52:05 9BEnNc0L
- 言ってる意味が分からんのだが、これは元から48だぞ? -- 13/07-01 (月) 14:50:22 ieTz5cmx
- いや俺が言いたかったのはワラベみたいに個人差がないので一部の人間の中以上の票が期待できないから、指数の上ではワラベ以下になるってこと(もちろん俺はワラベの方が逆詐称度は上だと思ってる) -- 13/07-01 (月) 22:55:45 9BEnNc0L
- 流石にそれはない。ワラベは48中くらいの指数になるだろうけど、エッセンは47中にしては強すぎるし。 -- 13/07-01 (月) 14:50:30 crvfcysT
- 強すぎるってことはないだろ。演説ランスフラワーエレバロくらいなら分かるけど、これはアントラ輪生クラスだから47中(個人的にラスト殺しもないからその2つ以下に感じる) -- 13/07-01 (月) 22:44:27 9BEnNc0L
- お前下の方の意見よんでこいよ。客観的な意見にはとても思えん -- 13/07-02 (火) 00:07:31 bgFb3HdM
- 48ははっきり言って絶対無いけどね。これが48ならナニワ土偶演説辺りがキレるぞ アントラリミくらいじゃね? -- 13/07-02 (火) 00:37:05 l15nLI3D
- アントラリミって苦手な人は47で後の方まで残る癖譜面だから比較には向いていないかも -- 13/07-02 (火) 22:35:06 h2kN1s1f
- 逆に得意な人はさっさと埋まるしな 譜面傾向がはっきりしているとも言える -- 13/07-03 (水) 00:55:26 59SRqIox
- ナニワ土偶ピアノ100秒エッセンはほぼ同じくらいの難易度だと思うけどなあ。全部47でもいいし全部48でもいいというか。 -- 13/07-02 (火) 11:01:07 MmwYrpNM
- 土偶と100秒が同格とか抜かしてる時点で信憑性なんざ -- 13/07-04 (木) 13:35:11 5YJzswiE
- 決定的に弱い訳ではないが、全体的に見たら100秒やヒプロ5よりもさらに下に感じるんだよな -- 13/07-04 (木) 11:58:38 IlMavh8G
- 言ってる意味が分からんのだが、これは元から48だぞ? -- 13/07-01 (月) 14:50:22 ieTz5cmx
- これクリア狙いで乱かけるのもありだと思う。自分は階段苦手で正規鏡が絶望的だったけど、乱で正規より取りやすい乱打になったことがあった ただ蔵4よりは当たり引きづらいかもね -- 13/07-01 (月) 00:11:08 rnCQn8Qf
- この曲乱ノックに向いてるってことだけど、すぐni飽きるな・・ちょっと乱やってる人なら分かって貰える気がするけど・・同時押しが少なすぎてやりごたえが無さ過ぎるというか、乱ノックには向いてるんだろうけど、まだ海賊の方が楽しいと思えるわww -- 13/06-30 (日) 23:39:01 o5KAa5RH
- 今日解禁して正規やらずに乱だけやってきたけど47の乱ノック曲より簡単な気がしたかな 乱ノック始めようとしてる人には楽しいのかも -- 13/06-30 (日) 23:50:34 tD8D9EJo
- いくら練習になると言っても楽しくなければ続かないからな。やっぱ普段は自分の楽しいと思えるのをやれば良いんじゃね -- 13/07-01 (月) 01:50:07 D837onnf
- 個人的に発狂が全くといっていいほどないのが一番の理由だと思う。繰り返しばっかってわけじゃないけど -- 13/07-01 (月) 12:46:59 9BEnNc0L
- 逆詐称らしいけど譜面画像だとなかなか難しいそうに見える、早くやりたい乱ノックもしたい -- 13/06-30 (日) 14:58:52 UAmuMUfU
- ノーツ多くて密度はあるからね。ただし配置は素直で押しやすい。 -- 13/06-30 (日) 18:27:27 7NTFenBw
- 後半の同時押しがずれてるっぽくてなんか -- 13/06-30 (日) 14:43:35 P99arw88
- 47でも48でもいいくらいかな。100秒と一緒に落ちてくれて代わりにピアノと土偶が上がってくればちょうどいい感じ。 -- 13/06-30 (日) 12:53:09 pH2oXxdK
- Evansも一緒に連れて行こうか -- 13/06-30 (日) 13:02:01 weggiCkO
- 47であることを忘れてた -- 13/06-30 (日) 18:17:08 bnR3Qn15
- 100秒は48入門として落ちないで欲しいな -- 13/06-30 (日) 14:46:44 TzayMP3C
- 同じことを言われ続けた近代さんってのが居てな -- 13/07-01 (月) 03:49:39 JWyaf2dW
- 100秒が残るならこれも残りそうね。100秒、ヒプロ5、エッセン、量子←→ピアノ・土偶・手芸・みなるこ・エヴァの交換でちょうど良い気がする。 -- 13/06-30 (日) 19:52:22 dvJq098L
- ヒプロ5と量子は残っていいと思う -- 13/06-30 (日) 20:07:54 UAmuMUfU
- Evansも一緒に連れて行こうか -- 13/06-30 (日) 13:02:01 weggiCkO
- さっき初めてやったが、逆詐称って言う程簡単か?って思った。確かに中盤回復だが、ラストがかなりきつく感じたんだが…(解禁疲れってのもあるかもだが…) -- 13/06-29 (土) 17:42:50 ep4XBzrz
- まーラストは簡単ではないね ラス殺しってほどでもないが じわじわと削られたり、ゲージが伸び悩ぶって感じかな -- 13/06-29 (土) 18:15:27 BNf7NNFM
- まあ密度はあるけど100秒、スターリー辺りと比べると押しやすい配置だとは思う。 -- 13/06-29 (土) 18:15:57 l3YuLSxF
- ラストは47強ぐらいかな、というかラストも簡単だったら46とかになるから、まぁ逆詐称 -- 13/06-30 (日) 02:54:16 o5KAa5RH
- 歯抜け階段っぽくてどうも苦手だ。結構とりこぼしてしまう -- 13/06-30 (日) 02:57:55 Qwx2g5Rh
- 親だが、さっきやったらやっぱり48は無いなって思った。昨日のは初見だった&解禁疲れというダブルパンチで難しく感じただけみたいw -- 13/06-30 (日) 12:16:41 weggiCkO
- シャンプーの名前みたいだな、エッセンシャリーって -- 13/06-29 (土) 00:56:59 IZjAwXwO
- この曲歌ってる人の別の曲が実際にLUXのCMに使われてたからな -- 13/06-29 (土) 04:23:11 aWq4GBAQ
- サビ手前からラストに入るまで、もう少し難しくしておけばこんなに詐称と言われなかっただろうに、Hと大体一緒なんだもの -- 13/06-28 (金) 23:34:08 3BQekRZJ
- 逆詐称って書きたかったんでしょ?まぁ、それはおいといて乱が気軽に使えるからこういう譜面もっとこないかな -- 13/06-29 (土) 00:00:46 Xo7z1mQ0
- 乱で連奏してきたが落とす気しないわw -- 13/06-29 (土) 02:20:48 l3YuLSxF
- ナニヒが47でこれが48の意味がほんとに分からん。道中もラストもナニヒのほうがムズくね? -- 13/06-29 (土) 00:35:02 dAnYg16c
- 逆詐称って書きたかったんでしょ?まぁ、それはおいといて乱が気軽に使えるからこういう譜面もっとこないかな -- 13/06-29 (土) 00:00:46 Xo7z1mQ0
- 序盤の4つ同時押しにデジャヴ -- 13/06-26 (水) 23:07:35 A3Kt65rc
- 指やRbの音源には無い区間がよりにもよって1番難しいという…。弐寺音源慣れてないから混乱してゲージ吹っ飛んだぜ。回復できたけど -- 13/06-26 (水) 23:04:22 A3Kt65rc
- 昨日ようやく解禁してやってみたけど、終盤サビ?フィーバーで入ってからどんどん削られて5粒くらいしか残らなかった……慣れ次第だけど、個人的には48弱妥当かな、と(47降格するほどではないと感じた)。 -- 47は6割埋め、48は100秒・スピコア・量子のみクリア 13/06-26 (水) 08:09:19 bigxgQUp
- こりゃ現状の48の中じゃ一番フルコンしやすいな。47まだフルコンしたこと無いけどいけそうだし。 -- 13/06-22 (土) 19:57:23 C06Q67bE
- 縦連とラスト階段繋いだら勝ちだもんな。48に残るなら最高フルコン48の人腐るくらい増えそう -- 13/06-22 (土) 20:10:42 tcboNF2h
- 一番こぼしやすいのが最初の46の2連打だからそこ繋がればウイニングラン。でも47のがフルコンしやすいの多いだろ。ちんどん近代コアロフラワーブギードラスロ3愛無双辺りをまず試してみな。 -- 13/06-22 (土) 21:22:00 8ZRfegBJ
- 最弱は謀反だろ -- 13/06-22 (土) 23:29:48 N0GjHzVv
- と思ったけど味噌ランジ100秒ヒプロ5も弱いか。まあ個人差 -- 13/06-22 (土) 23:31:15 N0GjHzVv
- パッと見は楽そうだが実際やると地味にこぼしやすい箇所が結構あったりする -- 13/06-23 (日) 01:00:34 qxf7vPCi
- それでも48として考えれば底辺 -- 13/06-25 (火) 03:44:13 z7ob0Yi4
- いや、それは知ってる。ただ言われてるほど楽勝って程でもないと言いたかっただけ -- 13/06-25 (火) 05:27:29 lB2y8gWB
- まあ格差はあるとはいえポップンみたいに難易度細分化されてるゲームの上から三つ目のレベル帯だしな48って。その中で弱いとは言っても全体的に見れば十分難しい。フルコンとか言い出すならなおさら -- 13/06-25 (火) 06:33:13 IgFf2J29
- 48の銅◇15曲あるけどこいつは8回やったけど最小罰28なんだよなあ。相性悪いのか -- 13/06-25 (火) 07:22:57 MjEBUPMp
- クリアレベルとフルコンレベルは別物だからな、謀反がいい例だな -- 13/06-25 (火) 09:38:10 jDoTpzv1
- 実在しないジャンルみたいだけど、これよく分からないけど和音なの? -- 13/06-21 (金) 21:50:58 sfiqhdFg
- 不可欠という意味がある 曲名訳の「忠実な人」にかけてると思われる -- 13/06-21 (金) 21:54:44 XBHZ6AAF
- blueって人って意味あるの?? -- 13/06-21 (金) 22:07:06 Gf8p2060
- true blueで英熟語だよ -- 13/06-21 (金) 22:25:43 XBHZ6AAF
- essential:不可欠な、楽曲の和声進行構成に必要な -- 13/06-21 (金) 23:23:28 sfiqhdFg
- シャンプーしか出てこなかった。ダメージケア -- 13/06-22 (土) 20:24:40 peOtiBV4
- ボーカルのAiMEEさんそのcmで歌ってたよね -- 13/06-29 (土) 00:30:17 JXwUHJYt
- 不可欠という意味がある 曲名訳の「忠実な人」にかけてると思われる -- 13/06-21 (金) 21:54:44 XBHZ6AAF
- 48と言われても47と言われても信じる。そんな感じ -- 13/06-19 (水) 08:12:22 f0rmLYsF
- 個人差があるだろうが48だと百秒クラス、47だとナニヒテックアルケーよりちょっと上か同じくらい。土偶手芸よりは簡単に感じたな。まあ47でも48でもいい感じ。 -- 48半埋 13/06-19 (水) 07:29:43 cUzz7d4K
- ちなみにプレイクリア済。 -- 13/06-19 (水) 07:33:57 cUzz7d4K
- ランダムが一番簡単? -- 13/06-19 (水) 04:10:48 Lg3jI1mz
- 48初フルコン曲になった。難所は特にないから繋ぐのは48で一番簡単かと...。クリア難易度は -- 13/06-18 (火) 20:27:55 5OkBFggM
- 47でもまったく違和感ないように感じたけど47適正の人の意見がほしい -- 13/06-18 (火) 20:28:46 5OkBFggM
- 48は昨日100秒(初48)、今日陣旗→これの順で埋まった。エレジィ2もエレバロも落ちたけどこれはなんかウオオってやったらボーダーだった -- 13/06-21 (金) 21:11:08 okznARSh
- 譜面が簡単なのは分かるけど、何かこぼしやすい配置だわ -- 13/06-19 (水) 14:27:22 UP1vJcAk
- 47でもまったく違和感ないように感じたけど47適正の人の意見がほしい -- 13/06-18 (火) 20:28:46 5OkBFggM
- 乱ノックにおすすめ。無理押し少ないしアンリミ乱の密度を少し上げた感じだったよ -- 13/06-16 (日) 01:10:17 bhCjKIsJ
- そやね、乱ドハズレでもクリアできる48は、こいつがはじめてや -- 13/06-16 (日) 02:13:17 wYjErULq
- これノーツ1400超えてるんだ。そんなに体力使わないし高密度じゃないから、体感1200ちょくらいに感じた -- 13/06-15 (土) 04:08:49 zidaeYMm
- 2:10くらいあるしね。中盤スカスカだし -- 13/06-15 (土) 08:11:54 ApRwX7ex
- みんながこれ弱い弱い言うから2曲目に選んだがラスト死にかけたぞ...ラス殺し普通にスピコアより押しにくかった -- 13/06-14 (金) 19:34:44 47AShTEd
- 言うほど弱くもないと思う。今作は強めの48多かったし、このイベントでもEvansとかいう超絶詐称があったから相対的に弱く感じるのかと。 -- 13/06-15 (土) 01:49:40 1fSv2pk7
- 確かに出てくる順番はおかしい、んでもこの曲が弱いのも確定的に明らか -- 13/06-15 (土) 04:05:13 t3lCIbMP
- これはさすがに動画勢が強すぎたってのはあったろうな。個人的に100秒<量子<これ<モダパン<スターリーくらいの立ち位置に感じた -- 13/06-15 (土) 09:31:02 S4pDnTMH
- ↑モダパンは個人差性強いから別として、乱打+階段系譜面でいったらそんな感じだね。動画勢様は47に見えるらしいけど -- 13/06-28 (金) 23:32:20 3BQekRZJ
- 言うほど弱くもないと思う。今作は強めの48多かったし、このイベントでもEvansとかいう超絶詐称があったから相対的に弱く感じるのかと。 -- 13/06-15 (土) 01:49:40 1fSv2pk7
- 正直、前作の41→今作48組のどの曲よりも弱い気がした -- 13/06-14 (金) 14:12:48 kufWglJK
- といっても47に降格するかは別だし微妙なとこだけど 少なくとも俺はナニワ、土偶、手芸とかよりは埋める人多くなるだろうなと思った お米といい勝負くらい? あくまで個人の意見だけど -- 親 13/06-14 (金) 14:19:05 kufWglJK
- 私的に、神曲、エンシャントユーロと同じぐらい -- 13/06-15 (土) 04:20:31 t3lCIbMP
- クラ4正規でゲージ半分程度残る人は余裕でクリアできる印象 多分次で47になるだろうな。土偶とナニワも47だし 逆詐称って言うのあんまり好きじゃないけど露骨に弱すぎる -- 13/06-14 (金) 14:43:36 4fxVOy4V
- しかしこれ落とすなら100秒量子スターリーあたりも落ちるんじゃない? -- 13/06-14 (金) 19:18:13 A8myDIsE
- といっても47に降格するかは別だし微妙なとこだけど 少なくとも俺はナニワ、土偶、手芸とかよりは埋める人多くなるだろうなと思った お米といい勝負くらい? あくまで個人の意見だけど -- 親 13/06-14 (金) 14:19:05 kufWglJK
- やっと解禁できたわ 弐寺で これリフレクの方が解禁速いかもしれんな… -- 13/06-13 (木) 20:29:01 GnsBc4et
- ここまで解禁終ったからプレイしてみたけ47でいいとか言われる程弱いか? 神楽なんかより振り回されるし弱とはいえ立派にLv48してると思うんだけど -- 13/06-11 (火) 22:24:30 5jik7Ww6
- だって、この曲より弱い48ある?強いて言うなら100秒ぐらい? -- 13/06-11 (火) 22:32:09 97nUaaZ8
- 傾向はどれも違うけど神楽、ナイカル、戦乱、スターリー、量子はこれより弱くないか? -- 13/06-11 (火) 22:37:09 5jik7Ww6
- カグラが入るならヒプロ5とスピコアもその括りだな -- 13/06-11 (火) 23:00:13 L9jAgkD2
- ん~とりあえずどれも道中は似たようなものだと思うけど -- 13/06-11 (火) 23:02:58 97nUaaZ8
- 神楽、ナイカル、スターリーはそれなりに殺しが多くラス殺しぎみ、戦乱は前半押し辛くソフラン耐性も必要、量子は似たようなものだけどエッセンよりは叩き難いとおもう -- 13/06-11 (火) 23:08:52 97nUaaZ8
- ナイカルもスターリーもルイナスより強いわ -- 13/06-14 (金) 19:26:48 eExUAR5j
- ん?Hの事? -- 13/06-15 (土) 03:58:27 t3lCIbMP
- これが47で最初から出たら「詐称だ!」って騒ぐ人絶対いないと思う -- 13/06-11 (火) 22:42:53 VtQDDyOt
- いやいや、これが47だったら普通に詐称クラスでしょ… -- 13/06-12 (水) 05:01:10 bBa6hSVj
- 中盤が弐寺並の密度だったらよかっただろうけど450ノーツくらい延々回復地帯なんだよな -- 13/06-11 (火) 22:43:50 J1LFFbzV
- 解禁してない動画勢なだけ -- 13/06-12 (水) 08:35:10 kvYGzClR
- 階段系って括りで48弱に序列つけると、100秒=量子<エッセン≦スターリー。確かに47強にはもっと強い面子もいるけど、上記らが48で認められてる現状、逆詐称ってほどでもないと思う。47強と48弱はほぼ同クラスだしいいんじゃない? -- 13/06-12 (水) 11:25:15 gKFOncw3
- なんていうかアレだよな。47でも48でもどっちでもいいわって譜面 アンセムリミが47中ならこれも47中じゃね?って思うけど100秒より多分強いし レベル設定が色々むちゃくちゃ過ぎる 100秒は48に残して演説落としたり -- 13/06-12 (水) 11:55:08 GMPlj2b2
- まだ解禁してないから動画だけ見たけど中盤ほんとにスッカスカだね……けどラストはそれなりに難しそうに見えたなあ。47適性でもこのラスト耐えられるの? -- 13/06-12 (水) 12:11:09 ybUTfodP
- 47側から比較するとロボリミより上でアマルガのブレイク後とかフラワーの終盤とかと密度は近いかな?土偶よりは簡単 -- 13/06-12 (水) 13:14:39 zIj8oivy
- 100秒と同じくらいじゃない?階段得意なら逆詐称ってくらい。 -- 13/06-13 (木) 16:31:01 QorTjh11
- だって、この曲より弱い48ある?強いて言うなら100秒ぐらい? -- 13/06-11 (火) 22:32:09 97nUaaZ8
- この曲41中、簡単すぎて拍子抜けした -- 13/06-11 (火) 21:00:22 bGPKH7la
- いい加減旧難易度から卒業しな -- 13/06-12 (水) 07:25:21 vDfQqHrn
- 47八割、48は弱評価6曲と量子だけだけど、これは初見クリアできた。ラスト殺しというほどではないけど終盤難し目だから、量子よりは強いと思う。体感的にはスターリーと同じくらい。 -- 13/06-11 (火) 01:54:40 9gI2Sqzm
- スターリーと同格だと個人的には47強になってしまう -- 13/06-11 (火) 07:06:51 3BofT8HI
- 48でもかなり弱いかも。47五割、48が1曲だけ(倉4H乱)だけど終盤までゲージ保てたし。他の48の階段譜面に比べても特段難しい感じしなかったよ。 -- 13/06-08 (土) 12:28:04 PnSdpQFI
- しかし不思議と逆詐称扱いされないという(個人的にラスト殺しもないから100秒以下) -- 13/06-08 (土) 12:34:41 3Hif5K3S
- 解禁してる人が少ないだけじゃないの -- 13/06-08 (土) 12:48:15 ZcKSSiHg
- Evansがあれこれ言われるのは2曲目だからというのが大きいよな。それ以降の曲に対する言及がそこからガクッと落ちる。いかに今回の解禁が厳しいか分かる -- 13/06-08 (土) 12:51:38 kiBgbVj1
- ここまで進んでる奴ほとんどいないよな -- 13/06-08 (土) 14:49:14 A6kFmEMZ
- 確かによく考えるとフラワーに勝る要素がない 同時押しも少なく押しやすくて中盤でたっぷりゲージ稼げるし -- 13/06-08 (土) 12:37:55 ikiMTMTc
- クリアは出来たの? -- 13/06-08 (土) 15:24:50 LxOabjPp
- 終盤までゲージ余裕だったからついつい油断しちゃって落とした。 -- 13/06-08 (土) 15:26:54 PnSdpQFI
- なるほど。でも言ってる感じなら何回かやったらクリアできそうだね。やっぱり最弱層ではあるのかな -- 早くやりたい 13/06-08 (土) 15:52:56 LxOabjPp
- しかし不思議と逆詐称扱いされないという(個人的にラスト殺しもないから100秒以下) -- 13/06-08 (土) 12:34:41 3Hif5K3S
- キャラクターはトランかと思ってた -- 13/06-04 (火) 20:39:00 eY3cdUIq
- colorsもトランちゃんだったしなー トランちゃんには某兄弟に期待しとくわ -- 13/06-04 (火) 20:40:33 VJAJyeQX
- 止めてください死んでしまいます -- 13/06-04 (火) 20:58:07 sojUeNVS
- 数ヶ月後、そこには48分階段でゴリラを葬る度胸兄弟の姿が! -- 13/06-08 (土) 12:45:19 UkhBveNy
- colorsもトランちゃんだったしなー トランちゃんには某兄弟に期待しとくわ -- 13/06-04 (火) 20:40:33 VJAJyeQX
- こりゃいい譜面が来たな、上級者養成譜面の典型だわ -- 13/06-04 (火) 11:19:46 FqqYwEPV
- 正規鏡もいいし、乱ノックもいいし、曲も神とか俺得すぎてやばい -- 13/06-04 (火) 11:40:35 t2Ioz0k5
- Evansと難易度入れ替えて、どうぞ -- 13/06-04 (火) 01:58:20 VvKqZK8J
- 入れ替えっていうかEvansが狂ってるだけでこれ自体も48で妥当。47になる程簡単じゃない -- 13/06-04 (火) 09:33:19 PqwFrECB
- どっちみち詐称になりますがな -- 13/06-04 (火) 11:51:28 eupzNS56
- 乱ノックに良さそうな譜面だね -- 13/06-04 (火) 01:05:48 1ORiCa5v
- 見ただけだと弱いと思ったが実際やるとスターリーより10速いということで全然勝りそう -- 13/06-04 (火) 00:56:26 coFdOqxw
- 逆に言えばバロより10遅いから練習になるか? -- 13/06-04 (火) 09:56:05 5rZlBKyF
- 透エモに使われてなかったらトリニティ2Pでも合いそう -- 13/06-04 (火) 00:36:28 4ODx7XOf
- 動画見る限り47でもいいような……土偶くらいじゃないのかこれ -- 13/06-03 (月) 22:37:38 Z0tmNYj0
- 見切りずらそうだけどやってみないとわからないね。というか早くやりたい -- 13/06-03 (月) 22:41:21 GQ4mFSKS
- 土偶~スターリーな感じかな?初めて聞いたけどいい曲だね -- 13/06-04 (火) 00:29:47 83O5g0p2
- 動画見た限りじゃフルコン難易度 銅★難易度かなり低そうだね -- 13/06-04 (火) 01:02:21 qfRt8Hbt
- 構成は弐寺と同じで歌に入る前が8小節長い。 -- 13/06-03 (月) 22:36:14 k0oxHb1w
- これも量子と同じくらいで48弱? -- 13/06-03 (月) 22:31:31 Vu5xjHOF