エレジィ(EX)

  • 銅星ついてなかったのを忘れて久々にプレイ。ソフランしか覚えてなかったけど実は39小節が酷かったんだな。捨てるか左手瞬間移動させろってことか -- 16/07-10 (日) 14:07:20 eOgRaaIt
  • これ初登場時47(旧41)で46弱に下がったのか。てことはこれと同じLvで移植されたエレ2に舐めてかかって痛い目見た人結構いそうだな…。 -- 15/04-25 (土) 16:15:12 ZMU7RVHr
    • 1が簡単なら2も簡単ってちょっと発想として意味わからないし論外というか・・ -- 15/04-25 (土) 19:37:20 eWdERTjO
    • でもHELL10じゃないんだね -- 15/05-04 (月) 17:07:37 gKx2gKs4
  • サドプラで楽になるとはいえ結局譜面自体が難しいし降格はしないだろうな -- 15/04-24 (金) 21:27:19 d1dlH1f8
    • あれくらいの低速サドプラ無しで捌けないと今後痛い目見るけどね。 -- 15/04-25 (土) 10:27:17 ZMU7RVHr
    • つーかサドプラのお陰でクリアできましたって人実際どんだけいるんだ この程度の微ソフランだと主な恩恵はフルコンスコアだと思うんだが -- 15/04-25 (土) 11:33:09 jTG6g3r7
      • お前の真下のツリー -- 15/04-25 (土) 16:21:52 UI1cqt9K
      • この曲パフェれる気がしないと思ってたのに今作サドプラ使ったらグド1まて -- 15/04-25 (土) 19:15:39 2B9G939r
      • いけた。思ってたより判定甘かった -- 15/04-25 (土) 19:16:47 2B9G939r
  • 黒●だったのがサドブラ使ったら罰34で余裕を持ってクリアできた。間違えて-120にしたら罰70グッド500とか出たけど…見た目より判定が下に出てたりするのか? -- 14/11-06 (木) 15:11:43 pys52yT6
  • 全然話題になってないがサドプラのおかげで前半楽になったし45でもいいのでは -- 14/07-05 (土) 13:13:06 aWJR8UOi
  • 刺激の方が先に埋まってしまった。前半は(出来無さ過ぎなので)ともかく後半に妙な癖がついちゃってるかも -- 14/03-22 (土) 02:49:37 PqUkd63n
    • なんだかんだ前半で10本ぐらいないとつらいと思うよ -- 14/03-22 (土) 03:32:49 gavxQIRr
  • 前半ノルマいったけど後半ボロボロ零して落ちた。悔しすぎる -- 12/10-17 (水) 16:53:20
  • 前半の左右振りぱねぇ -- 12/09-21 (金) 20:43:05
  • この曲できたらあの曲できるみたいなのある? -- 12/08-13 (月) 09:37:43
    • エレジィHとNが出来るよ -- 12/08-13 (月) 11:21:46
    • 安定してきたら41の月光蝶とかどうだろう -- 12/08-13 (月) 12:03:13
  • 銅◆ムズくねこれ?40銅●残り5曲にこれが入ってる。 -- 12/06-16 (土) 23:26:03
    • マジか。逆に残りの5曲が気になりますね。 -- 12/06-16 (土) 23:40:31
      • これ(30ぐらい)、倉6(34)、ゴアトラ(28)、おしゃま(25)、ねぶた(26)だよ。 -- 親 12/06-16 (土) 23:42:34
      • これを見る限り特別ソフランが極端に苦手って感じでもなさそうだし、単純にやっぱこれ難しいのか。 -- 12/06-16 (土) 23:43:43
      • 投票だと、中の下くらいになってるけど、罰減らしは難しいのか・・・ -- 40挑戦し始め、一応クリア済みの者 12/08-20 (月) 17:56:00
      • ゲージ軽いからクリアしやすいだけで譜面としては難しいと思う。ウェルフェア、月光蝶など他のあさき曲もだいたい難譜面甘ゲージ。 -- 12/08-20 (月) 17:58:17
      • 解説にも書いてあったね、ちゃんと読まずに駄レスして済まなかった。 それにしても許容罰60もあるのか・・・w -- 孫3 12/08-20 (月) 18:25:00
    • うん、これ難しいと思うよ。鏡とかHSの上げ下げはどうよ? -- 12/06-16 (土) 23:43:10
      • そういえば鏡は試してないな。HSは3速でやってるが、3.5で後半を見切る自信がないからHS変えは微妙。低速というより左右振りがきつく感じる。 -- 親 12/06-16 (土) 23:47:00
    • HS無理にでもあげて見たら配置は後半結構喰らいつけるよ 昔4.5速プレイしてるの見て3.5から4速に替えたら劇的にスコアとバッドが進展した -- 12/06-17 (日) 01:35:48
    • ゴアトラ胴◆無理ゲwwコレ罰7。速度は210がギリギリ喰らい付ける速度。ラメは3.5速だけどコレは4.0速でやってる -- 12/08-13 (月) 10:24:34
    • 3速から3.5速にしたら銅◆とれたよ! あとは倉6だけだ… -- 親 12/08-20 (月) 16:02:34
  • 88小節の連続同時押しの部分だけクラッシャー気味になってしまう・・ -- 12/02-04 (土) 00:53:50
    • わかってるなら意識すれば直せるよ、力まず優しくボタンを愛でるように押してあげるんだ! -- 12/02-04 (土) 01:57:50
  • ニコニコで手元の人が繋いでたはず -- 11/12-03 (土) 16:24:55
    • 追加しといた -- 11/12-03 (土) 17:08:02
  • フルコン動画がほしいです -- 11/12-03 (土) 15:38:09
    • まず自分で探すか録るかしたらどうなの リクエスト聞いてくれる人もいるから、直接お願いしてみたらいかが -- 11/12-03 (土) 16:12:44
    • 最近色んなとこに湧いてるけど同一人物かね。検索したらすぐ見つかったし少しは自分で探すとかしよう -- 11/12-03 (土) 17:07:50
  • これソフランないのな。確かにクリアに影響ない気もするけどソフランなければもっと楽だと想うのに -- 11/09-20 (火) 09:10:02
  • ランダムかけたらラストがマジハモロック -- 11/07-10 (日) 00:48:13
  • この曲39が一曲も出来てないのに出来たんですけどおかしいですか? -- 10/12-29 (水) 14:02:16
    • どの曲も個人差あるからおかしくもなんともない -- 10/12-29 (水) 14:15:19
      • おかしい!絶対おかしい!! -- 11/04-09 (土) 08:27:49
    • まぐれにせよ何にせよこの曲クリアできたんならUKやデスボサぐらいならクリアできるでしょうよ。単に39やってないだけでは? -- 10/12-29 (水) 17:43:31
    • 同時押し得意なら十二分にありうると思います -- 10/12-29 (水) 19:15:13
    • たまにこういうこと聞くやついるけど何が言いたいの? おかしかったらなんなの? 病院行くの? -- 11/04-09 (土) 10:36:42
      • 何科を受診して良いかわからんのだよ言わせんな恥ずかし
    • はいはい、おかしいですね^^ -- これで満足か? 11/04-09 (土) 14:51:47
  • わたしにとってそれがノコノコでした -- 10/07-12 (月) 00:42:40
  • 前半フィーバーだったのに後半で落としたorz -- 10/07-11 (日) 20:03:26
    • 五つ押し?後半ってHと変わらん気がするんだが・・・ -- 10/07-11 (日) 23:52:22
    • 5個連打前の左寄り配置のとこは油断すると一気に減らされるから一番の勝負どころだな -- 10/07-11 (日) 23:55:55
  • まあ40弱ではないかなとは思う -- 10/05-14 (金) 00:14:27
    • 同じ日にクリアしたからフロビと同等だと思ってた。Hもそうだけど無駄にやりにくい。 -- 10/05-14 (金) 17:01:04
    • 何ていうか謎の威圧感があって難しい -- 10/07-11 (日) 23:58:47
    • 安定難度は低い -- 11/04-24 (日) 17:57:36
  • 度々くる発狂、最後五つ同時押し、これのどこが40弱なんだ?41はあるだろ -- 10/03-18 (木) 01:38:21
    • 最後五つ同時押しでレベルが上がってると感じるようならもっと練習すべき -- 10/03-18 (木) 01:39:19
      • どうでもいいけどスパランでやるとそこで死ぬww -- 10/03-18 (木) 01:49:38
      • ズレているせいかあの五つ押しは下手な41よりずっと怖い。エレジィ2の五つ同時押しはそれほど強くないのに。 -- 10/03-18 (木) 02:20:13
      • 別に普通に同時押しでも死ぬことはあんまないと思うんだがなぁ。Hに慣れてると回数間違うだけで。 -- 10/03-18 (木) 02:23:28
      • ずれてるけど気にせず餡蜜だろww s乱でやるとしぬ -- 10/05-13 (木) 23:39:42
      • ずらすにずらせないよw 怖いのはリズムが取れてないのかな? -- 10/05-13 (木) 23:46:17
    • 41ではないと思うがボールヅやコアダスよりは難しいと思うな。40弱は確かにありえない -- 10/05-14 (金) 00:57:13
      • ガルコアよりは難しいがボールヅやコアダスとは大差無いと思うが・・・ 前半でゲージ伸ばさなくちゃならないなら40妥当だと思うが、加速後は回復だしクリアは39中か40弱だと思う -- 10/05-14 (金) 02:16:54
    • GOOD出やすいしBADも出やすいのになぜかゲージが増えやすい不思議な譜面。譜面自体の難度は40でも高い方だと思う -- 10/05-14 (金) 01:07:50
    • ノーツ1025以上で微辛ゲージなら間違いなく40強~41中になってたとは思う -- 10/05-14 (金) 13:36:52
    • ならビビットも弱く感じるよな。ま、それが普通だろ。じゃなかったたら黙れ -- 10/05-14 (金) 14:01:14
    • これより弱い40はいくつでも挙げられるから、やはり弱ではないと思う。ラス殺しというのもあるし。 -- 10/06-10 (木) 07:01:19
  • ついに今日こせた…そのまま勢いでブルガリアンリズムEXと撫子EXと流星EXとヒプロ4EXこせた。勢いって大切だね -- 09/08-16 (日) 17:28:18
  • 2.5速だと前半で死ぬ。3速だと後半で死ぬ。どうすればいいのよ。 -- 09/06-16 (火) 01:41:51
    • 遅くね? -- 09/06-16 (火) 02:09:21
    • っ2.75速 -- 09/06-16 (火) 02:10:25
    • なるほど。5速にHSかけるのか。初めて知った、thx。ちなみに適正BPMは530~600ね。600が何とか見える限界。 -- コメ主 09/06-16 (火) 02:18:02
      • 5.5速だしwww -- 09/06-16 (火) 08:37:41
    • 挑むの早いんじゃね?このくらいのBPM変化で見えないって言ってたら他のソフラン曲どうしてんの・・ -- 09/06-16 (火) 02:24:04
      • ソフランは苦手だが一応Lv40残り一桁までは来てる。 -- 09/06-16 (火) 02:26:49
      • ごめん、直上の俺。ちなみに他のソフランは早い方にあわせて何とか遅いところを見切ってる。これは遅いところが普通に難しいのが辛い。 -- コメ主 09/06-16 (火) 02:31:22
      • ↑38のデスレゲエや39のオービタとか何速でやった? -- 09/06-16 (火) 02:32:15
      • デスレゲエは2.5速、オービタは2速 -- コメ主 09/06-16 (火) 02:35:58
    • 40を2/3以上埋める地力があるってんなら後半に合わせろ。低速で3本あればクリアできる。 -- 09/06-16 (火) 02:36:29
    • 遅すぎると思ったが高速耐性はあとからついてくるらしいし別にこのままでもいいかもしれない・・・ DDRとかに余裕がつきそうだし -- 09/06-16 (火) 10:06:39
    • 2.75速でやったらあっさりとクリアできた。コメントくれた人サンクス。 -- コメ主 09/06-17 (水) 00:35:00
  • 「テーレーレーレーレーレーレー・・・」って曲が終わるけど、これこの子に続いてんだよな。隠し曲に来てくれないかな・・・ -- 09/04-21 (火) 19:22:53
    • なんてこった・・・おまめさんと何の関係もない…orz -- 09/04-21 (火) 19:24:18
      • きの子を見る限り罪子は来そうだけどね -- 09/04-21 (火) 19:26:26
      • え、ツミ子来んのかよw -- 09/04-21 (火) 20:06:58
      • きの子の自画像がツミ子そっくりだもんな。ツミナガラと新曲希望 -- 09/04-27 (月) 22:41:03
      • スタッフの自画像は映画のキャラのパロだから罪子じゃないと思う。栗山千明が主演したホラー映画で「四国」ってのがあったが、あれのジャケットのパロだと思うよ。きのこもコメントでホラー映画のこといってたし -- 09/05-13 (水) 20:29:51
    • ムービー→白黒キネマ→この子 無いことも無い -- 09/04-27 (月) 23:01:53
      • HELL入りですね、焦らします。 -- 09/04-28 (火) 00:22:43
      • 41だからどうだろう? -- 09/05-14 (木) 13:35:12
    • 本当に来ちゃった件ww -- 09/05-13 (水) 20:22:44
    • こめぬしなんという予言 -- 09/05-13 (水) 20:29:50
  • 発狂多少失敗しても余裕で回復間に合うのが面白くてやり込んでたら月光蝶がいつの間にか出来るようになってました・・・発狂見切り力がつくのかもね -- 09/03-13 (金) 23:01:12
    • あさき曲の発狂はなんとなくだけどパターンがあるよね。確かにこの曲やりこめば41、42・・・(一部)の発狂に普通に耐えられるな -- 09/03-16 (月) 19:22:36
    • 発狂部分の配置は普通に41クラスに感じる。ノート数のせいで回復が早いから40になっていると思うし -- 09/04-21 (火) 18:15:25
      • それはない -- 09/04-21 (火) 19:15:55
    • nannde -- 09/05-25 (月) 15:59:35
    • nannde -- 09/05-25 (月) 15:59:36
    • 投稿ミス・・・。しかし、これが何故40で弱めと言われてるのかがわからない。発狂は40では相当強いし、ラストの五つ同時はバッドハマリしやすいし。 -- 09/05-25 (月) 16:01:58
      • やっぱ回復が早いからじゃない?あとちょっと多かったら中よりの強か強かも・・ -- 09/05-25 (月) 16:44:29
      • ラスト前の五つ同時は呪われやすい気がする。妙にずれているから適当に押したらバッドが出やすいのが怖い。 -- 09/06-17 (水) 02:24:38
  • 39小節が1+5+9の無理押しに見えてしまう・・・。 -- 実際はズレてんのにね 09/01-21 (水) 01:51:36
  • 17でついにアレのフラグ? -- 白黒キネマ的な意味で 08/11-11 (火) 22:07:58
    • もし移植されたら「この耳鼻目口〜」のところがグランヂみたいになりそうだなw -- 08/11-18 (火) 16:58:56
      • 辛判定で交互は最悪だわww -- 08/11-18 (火) 17:08:26
      • この白黄緑青赤ポップ君一切誰にもやらぬですね。分かります -- 08/12-30 (火) 17:38:45
    • 自キャラ星のひとであさき曲選んで7を七つですね。分かります -- 08/11-18 (火) 19:42:11
      • きつっ -- 08/12-05 (金) 18:42:26
    • 鬼姫でも俺はいい -- 08/11-28 (金) 19:11:52
    • あれって「この子の七つのお祝いに」ですか? -- 08/12-30 (火) 14:22:24
      • それ -- 08/12-30 (火) 14:36:04
      • その曲がポップンでできる日が来るといいね -- 09/04-16 (木) 19:27:44
      • 来たね。 -- 09/05-14 (木) 13:21:22
    • 移植曲最強になりそうだな -- 08/12-30 (火) 17:08:01
      • あさき最強候補か -- 08/12-30 (火) 19:25:04
    • ギタドラやらないんだが、レベル87(だっけ?)ってポプでいうとどれくらいなの?とりあえずドラムは前半とサビ前が酷そうだが -- 09/01-04 (日) 11:54:25
      • 41中くらいかと。だがギタドラはクリアではなく達成率を詰めるのが難しい -- 09/01-04 (日) 12:05:13
      • おお!ホントに41だった! -- 09/05-14 (木) 16:00:28
    • ジャンルは京都メタルですねわかります -- 09/01-31 (土) 00:15:27
  • 動画が速くて、全部2連打になってるw 気のせい? -- 08/11-05 (水) 23:00:02
  • 動画提供 http://jp.youtube.com/watch?v=Xhqeapfg--I -- 08/09-19 (金) 00:55:37
  • 4速だと210遅滞の最後の最後で速度が上がるん部分でキツい。でも3・5にすると詰まっちゃって全体的にキツイ;どうすれば……。 -- 08/08-30 (土) 11:57:34
    • そりゃあ最後だけなら4速が無難じゃね?練習あるのみ -- 08/08-30 (土) 12:24:42
      • 私も3.5速では序盤全然ダメ&スコアぼろぼろでしたが、4速では序盤うまくいった&スコア大幅アップしました。というわけで4速がお勧め。 -- 08/12-30 (火) 20:14:40
    • この曲のH、ラメントH、麻雀H、デスレH、ポップン体操EX、グラディウスEX、ヒプロ2H、ヒプロ2EXでソフランの練習 -- 08/08-30 (土) 12:27:45
      • この曲のクリア要素にソフランは強くいらないと思うよ -- 08/12-31 (水) 11:23:25
    • または3.5速でデスロ、撫子、コスモロ、カレー、エピック、ニンジャ、ハイジャパ、メッソン、エレキ族、メロコアG、へヴィロック、エレゴスリミ、ジュエリー、ガァバホップでもどうぞ -- 08/08-30 (土) 12:37:24
  • 禅ジャズよりこっちのほうがHELL10にあわね? -- 08/08-18 (月) 21:04:56
    • でも難易度的にも速度合わせ的にも禅ジャズの方が難しい。というかなんでミクスチャーなんだ -- 08/08-18 (月) 22:58:05
      • アレの2個縦連打地帯って出来ない人には全然出来ないらしいね -- 08/08-18 (月) 23:35:38
      • 42クリアできてミクスチャーくりあできない人は・・・・。いる? -- 08/08-30 (土) 13:53:40
      • じゃあこうしよう エレジイ DDR しんめた グランヂ -- 08/08-30 (土) 13:54:16
      • 2↑ノ -- 09/01-04 (日) 11:57:55
      • 当時のエキスパートモードでは、HS4までしか使えなかったりする。 -- 09/04-18 (土) 22:24:56
      • 全解禁なら6速出来なかったっけ?ミク→禅→シンメタ→グランヂだっけ? -- 09/04-18 (土) 23:02:48
      • 禅が最初 -- 09/04-18 (土) 23:13:26
      • 全体的にバッドが出やすい譜面なのでエキスパゲージでやる方が難しいしHELLには向いてる -- 09/04-21 (火) 18:11:39
      • エキスパだとシンフォニックメタルより難しいはず -- 09/04-27 (月) 22:33:45
    • どう考えてもこっちのほうが曲もキャラもHELLにふさわしいのに・・・。 -- 09/08-19 (水) 12:29:21
  • 空へ・・・キエタッキエタッキエタッキエタッキエタッてやる人挙手 -- 08/06-26 (木) 21:40:05
    • 吹いたww -- 08/07-02 (水) 18:42:55
    • ノ -- 08/11-28 (金) 18:54:22
    • 結構楽しい -- 09/05-02 (土) 09:47:59
    • ノ -- 09/06-02 (火) 23:44:02
  • 天空の人は大体何点くらい取れますか? 80K以上·400コンボ以上安定で武器になりますか? -- 08/06-11 (水) 12:26:38
    • 大差付けるなら90kは必要。 -- 08/06-11 (水) 12:33:32
    • 天空で75kな俺涙目w -- 08/06-11 (水) 12:59:10
  • 40小節の所がどうしても捌けず、ボロボロとBADを出してしまいます。両側の白(1.9)に目が行ってしまい、他(5,7)が拾えません。何か解決策や練習曲はありますか? -- 白石紀亜 08/05-15 (木) 12:05:43
    • 高速に慣れているなら、HS4に設定してみては?餡蜜は、苦手なら無理にするのはオススメできません。 -- UKで助言した者 08/05-15 (木) 12:47:08
      • 有難うございます。4速でやってみようと思います。 -- こめぬし 08/05-19 (月) 11:43:56
  • 俺はなぜかこれ埋まったの40でも後半だったなぁ・・前半できても後半ができなかった -- 08/05-15 (木) 02:07:23
    • 腐っても元41だしね -- 08/05-15 (木) 07:12:57
    • 私は奇跡的にボーダーで一回クリアできましたwwゆとり判定のおかげですね。時期的には前半でした。 -- 白石紀亜 08/05-15 (木) 12:07:10
  • 発狂なんてどこにある? -- 08/01-30 (水) 16:23:00
    • 俺は発狂とは思わないが、33とか49小節は捌いてるとごちゃごちゃしてやらしい配置に感じる -- 08/01-30 (水) 16:26:57
      • 発狂なんて無いよね。ただ前半がムズイだけでし -- 08/03-14 (金) 13:05:11
    • 40挑戦時には前半が発狂に感じるんじゃない? -- 08/03-14 (金) 14:36:49
    • 十分発狂だろ -- 08/03-14 (金) 17:16:05
    • フロビの同時を発狂とするなら51小節(48小節)以前も発狂と言える。あと84小節も短いとはいえ微発狂といえなくもない。ただゲージがかなり増えやすいから感じにくいけど -- 08/03-15 (土) 10:43:35
    • 前半のごちゃごちゃが発狂じゃね。ゲージ回復早いからあまり減らないだろうけど、普通ならごっそりやられそう -- 40埋め中 08/09-22 (月) 02:04:25
  • あさきあさきってホントお前らあさき好きなんだな -- 08/01-24 (木) 18:58:28
    • 変曲リレーとか聴いたらイメージが凄い変わったな。ユートピアマンとか戻れない恋とか。 -- 08/01-24 (木) 20:32:37
    • エレジィはゲーム版の方が好き -- 08/01-25 (金) 01:41:17
      • 俺はラメントもそうだな。 -- 08/01-25 (金) 02:18:29
      • 同意。というかあさき曲はゲーム版がほとんど好き -- 08/03-15 (土) 12:15:56
      • エレジィだけはlongの方が好きなのは自分だけか -- 08/04-12 (土) 14:06:38
  • すべてのあさき曲の中で断トツに苦手なのがこれ。やっぱ辛判定と壱ノ妙のせいかな? -- 08/01-24 (木) 08:32:11
    • 理由はしらんが同感。ラメが体力不足なのは分かるのだけどこの曲はなぜか精神的に疲れる… -- 08/01-24 (木) 08:52:09
    • 辛判定は認めるが、俺と全世界の壱ノ妙使いに謝れ。 -- 08/01-24 (木) 14:25:15
    • かなり余分なゴミ(16分)のせいだな、俺の場合。 -- 08/01-24 (木) 18:28:54
  • 以外トラス殺しな気がするのは自分だけだろうか。 初めてプレイしたとき油断してゲージ半分くらい持ってかれたよ・・ -- 08/01-01 (火) 12:06:04
    • 五個押しはズレを気にしなければリズム一定かつ同じ所を叩かせるだけだからむしろ回復な気が。 -- 08/01-01 (火) 12:11:47
  • この曲の名前の「幸せを○う詩」の○は何と読むのでしょうか? -- 07/10-22 (月) 00:38:45
    • 「幸せを謳(うた)う詩」ですよ -- 07/10-22 (月) 00:42:29
    • 「しあわせをうたううた」でおk? -- 07/10-22 (月) 01:19:29
      • oke -- 07/10-22 (月) 02:22:04
  • 辛判定属性をかきたしてもいいか?? -- 07/09-03 (月) 19:44:47
    • いいと思いますよ。皆判定辛いと言ってましたし。意義はないと思いますが -- 07/09-03 (月) 19:46:24
    • 書き足す意味は何なのかな?意外と回復するから問題なくないですか? -- 07/09-03 (月) 19:57:39
      • 回復が早いのと実際そういう属性持ってる事実とは全く関係ないだろ -- 07/09-03 (月) 22:32:53
      • 判定が辛いから属性に辛判定と書く。それ以上の理由があるか? -- 07/09-03 (月) 22:54:09
    • でも、ゲージ関係なく判定辛いのは事実。 -- 07/09-03 (月) 19:58:40
    • 書き足してくれてありがとうございましたー!かきたしてもいいか?といったもの。 -- good435の者 07/09-03 (月) 23:59:14
      • なあに簡単なことさね -- 辛判定書いたもの 07/09-04 (火) 13:13:50
    • 辛いと感じないんだが。。。3.5速がつかえるようになった今回は -- 07/09-04 (火) 08:12:52
      • 俺は逆に今作で辛さが目立ってきた。Good100は増えてるよ… -- 07/09-04 (火) 14:15:49
      • これはあくまでも個人的見解ですが、今作でHSが0,5刻みになったけど、それに加えて旧作よりも全般的にスピードが速くなってる傾向もあるから、こういう辛判定曲だとその微妙な違い -- 書き足してもいいかといった者 07/09-04 (火) 14:38:43
      • ↑続き。が全面に出てしまうのではないか? -- 07/09-04 (火) 14:39:49
    • ロックギターのとこみたいに検証してみるのも良いかもな。ちなみに、自分は判定は辛めと思うけど、辛判定というほどでもないと思っています。 -- 07/09-04 (火) 21:59:44
      • ロクギのいいだしのも自分です!サーセン!最近判定がきになってwww -- 07/09-05 (水) 00:21:03
  • H譜面は鏡でクリアしたのですが、EX譜面も鏡でやった方がやりやすいのでしょうか?? -- 07/09-03 (月) 00:07:11
    • 譜面が右に密集してるから鏡がやりやすいって人が多いみたいだよ -- 07/09-03 (月) 00:10:16
    • 人によるけど・・・この前やったとき鏡の方がコンボ繋げたからいいかもしれない。 -- 07/09-03 (月) 21:05:09
  • 49小節でどうしてもコンボがきれてしまう・・・どうしたらいいだろうか? -- 07/08-13 (月) 00:31:00