オリエンタルフォークロア(EX)

  • 45の最後がこれって人誰か他にいない?いつもラス殺しで落とされて、46がケシゴムだけになってからも3,4回やってやっとギリギリクリアできたんだけど… -- 15/09-10 (木) 23:56:12 ZruYMAKi
    • ラピス導入前のラスト残り4曲にはなった曲ではあった、難しいよね -- 15/09-11 (金) 00:05:09 nZUgtS8N
    • 左白のせいで左手がほぼ拘束されることを考えると長さは短いけどグロッソラリアの発狂に近い威力はある。 -- 15/09-11 (金) 11:14:35 Aa2gJQ6r
  • 終盤を修正 -- 15/08-11 (火) 00:54:21 BRfBaa85
  • ラストより手前のゴミや階段含んだ同時押し地帯がきつい -- 15/08-02 (日) 22:22:54 MXqz8ucf
  • ラス殺しんとこ何回も予習して挑んだけど全然見えなくて、久々にダメもとでやってみたらいけたわ。これって見切り力上がってるのかな、多少こぼしはしたけど -- 14/06-30 (月) 16:26:36 ARfD2gy3
  • 情念、フロビ、フォルクが銅星ついたからこれも銅星付けようと思ってるんだけど、道中でポロポロ溢してbad10以下も安定しない感じになっちゃう。 何を意識すべきかね? -- 14/05-12 (月) 23:19:12 ZA4U3hB2
  • 海神が移植されたら担当こいつになりそう -- 14/03-29 (土) 04:39:47 8g4Eqmi7
    • 預言者 -- 14/07-24 (木) 23:22:11 L6tl9l41
    • まさかこの時は約4ヶ月後に本当に来るなんて親も思わなかっただろうな -- 14/07-24 (木) 23:49:57 3KsVNfh4
  • カガミちゃんの胸元が眩しくてフルコンとれねぇ・・・ -- 14/03-28 (金) 23:32:37 xYTaGI6k
  • もしラスト殺しが、少しでもより長かったら46〜47。ラスト殺しのクラスだけは46以上である。 -- 13/12-30 (月) 18:10:04 BsDxBsC2
  • ふと思ったけど、オリエンタルフォルクローレじゃないのな、ジャンル名。 -- 13/10-08 (火) 01:23:39 es0MT415
  • この曲って気のせいかクール出にくくない? -- 13/08-01 (木) 14:23:28 JjkEBq6T
    • 気のせいかと -- 13/08-01 (木) 14:28:57 pLq9Chnr
  • 解禁し損ねた宇宙戦争以外Lv46全曲クリアした後にLv45も埋めるかーと舐めてかかったらラス殺しでボーダーまで削られた上に最後のおまけを取りこぼしそうになった。初見の時はLv46と思った方が良いかもしれない。 -- 13/06-27 (木) 15:34:43 2EVRsVy7
  • 45の初クリアがこの曲になるとは思わなかった… -- 13/03-23 (土) 11:40:07 6AEAtej1
    • いいからさっさと簡易まとめの弱回してこい。9割いける -- 13/03-23 (土) 11:42:46 uXqG5RJ8
      • それが、一通りやって来たけどファンキーコタ以外クリアできなくて… あとできたのエモクトロとスカーレットぐらいです -- 13/03-24 (日) 17:16:30 7aHHcUi1
      • これできるなら相当埋まるハズだけどなあ、初見補正? -- 13/04-09 (火) 02:12:17 6QoR48L2
      • これ安定はきついがクリアだけならあり得る -- 13/04-09 (火) 12:18:46 5wd2iqDB
  • ラストを左右振りと考えて必死に叩いてたら銅●ついた -- 13/03-03 (日) 01:07:56 STfwxzjY
  • これのラストは結構凶悪…42挑戦レベルだがラストだけでいまだにたまに落とす -- 12/04-15 (日) 15:53:28
    • 42埋まるころにはフルコンも視野に入るよ。 -- 12/05-18 (金) 08:52:21
      • いや42埋まりかけだけど久々にやったら全然手が動かずボーダークリアだったわ 地味に凶悪だと思う -- 12/05-18 (金) 09:41:01
      • ↑そう?フルコンできたけどね 子1 -- 12/05-18 (金) 11:21:54
    • 乱やれ乱 -- 12/05-18 (金) 08:59:15
      • それはねえだろ -- 12/05-18 (金) 09:07:09
      • それはないな 自分は出来るけど -- 12/05-18 (金) 11:11:37
      • むしろS乱のが楽だわ。当たりなら乱のが楽だろうけど -- 12/05-18 (金) 17:50:25
      • どちらにしろ掛けたら45最強に化けることは間違いない -- 13/03-03 (日) 01:16:09 vL84DfFU
      • 俺はトザンS乱でもっと苦労したな -- 13/04-09 (火) 13:14:14 gNJeSuOb
  • 39で3番目に早く埋まった。道中の同時押しが脳汁 -- 12/04-15 (日) 14:12:51
  • 40半分以上埋めてもまだこいつが埋まらん。ラストの譜面、横に広過ぎて見切れない。放置でいいかな? -- 39残りこれだけ 12/03-30 (金) 16:10:23
    • それだけ埋めて見切れないなら放置。たぶん負け癖ついてる。 -- 12/03-30 (金) 17:15:05
    • 40残り2曲、41が3分の1弱ぐらいクリアしたからそろそろ埋めたい。今日久々にやったが灰●→灰◆になった。 ゲージ推移は、59節や63節で地味に削られてラストにフィバで入れず、耐え切れないで落ちる感じ。 -- 親 12/04-08 (日) 21:37:58
      • 鏡ではもちろんやってるよね?59 63の右の小階段とかで減るの? -- 12/04-08 (日) 21:49:48
      • 基本的に正規縛りで鏡まだ試してない。何度もやって無理そうなら試してみるよ。 以前は指押ししかできなくて、ごり押し譜面は未だに苦手なのかもしれん。今は埋めたがハンズとかスパイリミとかフォルクローレとかレベル内の最後の方まで残ってたし。 -- この曲は、その場所と10節とか26節の16分はいっつも切る。同時押しが混ざってて手が上手く動かない。 -- 12/04-08 (日) 22:01:37
      • 64小節は最初の4を右でとる。89は思い切って捨てるとか -- 12/04-08 (日) 22:12:02
      • なるほど、左に集中するのか。あとラストより59と63が癖ついてる可能性があるかも。とりあえず今度はHS上げ下げとか鏡とかも試してくるかな。 -- 親 12/04-08 (日) 22:17:15
      • それだけ埋まってるなら地力も十分だと思う。41にはトランスランスとかデパとか振りがキツいのがいくつかあるから振りを練習してみるのもいいかも -- 12/04-08 (日) 22:23:06
    • ラスト右の8と9捨てたらボダ+1でクリアして無事に39全埋めできました。みなさん助言ありがとう。 余談だが40も全埋め完了した。 -- 親 12/04-09 (月) 17:42:14
      • おめでとさん -- 12/04-09 (月) 20:53:16
  • これのラストはごまかせない&地力無いと見切れない気がするんだが。運ゲーにすら持ち込めない。 -- 12/03-28 (水) 00:48:35
  • 久しぶりにやるとラスト油断して落ちる代表曲 -- 12/03-25 (日) 23:01:01
    • ヴィジュアル4「呼んだ?」 -- 12/03-25 (日) 23:16:29
    • フロンティアもなかなか… -- 12/03-25 (日) 23:29:07
    • ドラムン「おっと俺の出番か」 -- 12/03-26 (月) 03:51:24
    • ヴィ4とフライはなんかラスゲーすぎて身構えちまうww -- 12/03-26 (月) 03:58:23
      • もはや選曲する勇気すらないwwwwwレベル42の一部を除いてこいつらより普通に選べる。 -- 12/03-26 (月) 11:49:51
    • しかも逆ボである -- 12/03-28 (水) 05:20:09
  • 上の譜面の64小節の開始が本来1+3+[7]のはずが1+3+[5]になってる -- 12/03-24 (土) 22:05:07
    • mjdk? -- 12/03-25 (日) 22:22:06
  • これのS乱クリア難易度は39トップクラスだが慣れると安定はしやすい。 -- 11/11-01 (火) 13:37:52
    • 徐々に削られて死ぬのを繰り返してなかなかクリアできない。ちんどんより後になりそう -- 11/11-01 (火) 23:03:36
  • ファンタジアは総合力なワケだがこいつは同時押しがかなりピュアだ… -- 11/07-22 (金) 01:26:33
  • やっと出来た・・・。三角押しを絶対に落とさないように心がけ、最後の部分はがむしゃらに押してたらボーダーで踏みとどまれたよ。これで39は残り11曲だけど、パカ2やツインなど厄介な曲が残ってるんだよなぁ。40のやってない曲に特攻かけてみようかな -- 11/06-16 (木) 22:03:23
  • この前初めてラストの発狂にフルゲージで入れたのに最終的に逆ボ・・・。心が折れそうだよ -- 11/06-04 (土) 08:01:14
  • 最多ノーツは一作天下でした。意外と疲れないよねこれ -- 11/06-02 (木) 10:41:55
    • スケールアウトが40に上がって結局返り咲くと予想 -- 11/06-02 (木) 13:32:27
    • むしろ気持ちいいよ -- 11/06-03 (金) 20:26:54
    • 三角押し結構多発するからね、特に後半楽しい -- 11/06-03 (金) 22:00:04
  • おっ!LV39の最悪最強曲だ!個人的最強の理由は唯一、ラス殺しで落としたので(笑)他強いLV39はタイガリミとクリプレ位かな? -- 11/01-11 (火) 01:29:32
    • 初見でトラウマになりやすいメロディックとスペワル -- 11/01-11 (火) 01:33:36
      • メロディックとかどう見ても噛ませ犬 -- 11/01-11 (火) 01:36:06
  • これの乱は最近のマイブーム。安定しだすと見てて楽しい譜面が多い。 -- 10/11-15 (月) 22:56:17
  • 出た当初は逆詐称という意見まであったのにまさか詐称が当たり前みたいに言われる日が来るとは。 -- 10/07-30 (金) 20:45:31
    • いやいや最初から難しいと思ってたよ -- 10/07-30 (金) 21:31:25
    • 逆詐称はありえんw -- 10/07-30 (金) 21:37:11
      • いや、マジで言われてたんだって。今作逆詐多くね?とかいう発言が稼動初期には沢山あった。これもその1つだったよ。 -- 10/08-04 (水) 03:03:59
      • 稼動初期からがんがんやるのはだいたい(超)上級者だから、上から目線から見て簡単なこの曲において逆詐称の声が多くてもなんら不思議ではない。 -- 10/08-04 (水) 09:33:01
      • S乱だったらむしろ39トップなんだぜw トザンなんてかわいいもんよ。 -- 10/08-04 (水) 09:33:51
      • ↑そうか?こっちはできてもトザンは無理なんだけど。人によるんだろうけど -- 10/08-04 (水) 12:15:19
      • トザンは無理発狂の処理、フォークロアは5、6個押しの無理押しが確実にできるかどうか -- 10/08-04 (水) 12:25:08
    • なんだかんだで中かな -- 10/07-30 (金) 21:49:16
  • これのLongに話題が無い・・・ -- 10/07-24 (土) 16:16:12
    • 途中の静かになるとこが良い -- 10/07-28 (水) 15:48:39
    • 最初のハイハット地帯がしつこく感じる -- 11/06-02 (木) 12:28:30
  • 39ラストになった。最後の発狂で呪われた。ボスケテ。 -- 10/07-20 (火) 06:11:10
  • これのS乱むずい。レベル39noS乱 -- 10/07-07 (水) 11:37:06
    • 間違えた・・・これのS乱むずい。レベル39のS乱はあとこれとトザン、パカ2。 -- 10/07-07 (水) 11:38:06
      • トザンもこれも同時押しがエグくなりそうだなwパカ2は低速すら押しにくい配置になりそう -- 10/07-07 (水) 18:53:13
    • ちんどんジャズに近いレベル? -- 10/07-07 (水) 18:54:16
      • ちんどんジャズはまだやってない・・・これはできそうでできない・・・こめぬし -- 10/07-09 (金) 21:28:48
      • ちんどんジャズやってみた。クリアできなかったけど意外と近いかも。 こめぬし -- 10/07-14 (水) 12:04:27
    • とうとうパカ2とトザンクリアして39はこれだけになった・・・S乱。 こめぬし -- 10/07-09 (金) 21:27:58
    • S乱の場合 63や64小節よりも62小節にクリアできるかどうかがかかっていると思う。 -- 10/07-14 (水) 12:03:43
  • もう40にいってくれ… -- 10/06-14 (月) 01:02:17
    • これのラストってあのラスゲーの剣道とも並べられる気がする・・・ -- 10/06-14 (月) 19:30:48
      • それはない。 -- 10/07-07 (水) 11:36:24
      • 破壊力がぜんぜん違う。 -- 10/07-07 (水) 11:38:56
      • ケンドーより難しいだろ -- 10/07-07 (水) 11:40:41
      • ↑いやいや剣道よりむずいとかjk -- 10/07-07 (水) 11:41:38
      • これのラストはフルーフ、ルナティックと同じくらい -- 10/07-07 (水) 12:17:09
      • フルーフくらいというのは同意かな。ルナティックはさすがに簡単すぎる。 -- 10/07-07 (水) 12:32:32
      • いや、フルーフもこれに比べるとかなり楽だろ……あっちは多少回復あるけどこっちはほぼ皆無なのもでかい -- 10/07-07 (水) 13:51:28
      • どっちも余裕だからわかんね。 -- 10/07-07 (水) 13:53:15
      • ラス殺し単体で見ればルナ>フルーフだとおも。道中の難易度は足元にも及ばないが -- ルナはラス殺しだけで38ラス3曲に残った 10/07-09 (金) 21:46:04
      • え・・・ルナのラス殺しってHとほとんど変わらなくね? だとするとルナH>フルーフEXに感じるってことか? -- 10/07-09 (金) 23:11:05
  • 今更ながらLong収録おめでとう -- 10/06-13 (日) 15:14:28
  • 残り39がこれとパカ2なんだけどこれは全然埋まらない、練習曲とかありますか? もうこれこれ三回ほど逆ボです -- 10/06-13 (日) 00:05:47
    • ガムラン中盤の発狂で残せるゲージを増やすとか、なんか適当な曲にS乱を入れてみるとか、とりあえず視覚的にごちゃっとした譜面に慣れるといいかも?譜面自体はドラムンが近いかしれないけどむしろきついし -- 10/06-13 (日) 00:11:28
      • ガムランの中盤発狂後のゲージは-2でした。ホントにできないなこれww -- 親 10/06-13 (日) 14:34:39
      • ガムランの発狂は空安定の俺でもこれのラストはある程度階段見捨てて同時押しだけ死守したらなんとか耐えられたから同時押しだけでも確実に取ってみたらいいかも -- 10/06-13 (日) 17:14:31
      • 59、63、64で一気になくなるんですよね。餡蜜は有効ですか? -- 親 10/06-14 (月) 00:47:08
      • 俺は餡蜜使わない派なんで餡蜜効くかどうかは分からない、すまん。ただ動画見てきたら、同時押しより同段階段(特に下段)を意識したほうがいい気がしてきた。Hのラストにゴミを付けたような感じっぽいから、Hやりこんでみたらどうだろう? -- ガムラン空安定の人 10/06-14 (月) 01:06:45
      • 今日、ボダクリできたー。アドバイスありがとうございました。周りに家族連れとかいるところでおもっきしガッツポーズしちゃいましたw 最後はあいつか… -- 10/06-14 (月) 18:05:41
  • 下でも出てるけどこの曲が収録された時点でせんごくじゃないだろと突っ込んどくべきだったね。 -- 10/06-02 (水) 19:11:17
  • コレ、wacさんが言ってた通りにイベント曲にしてたらどの都道府県だったんだろうか? -- 個人的には長崎 10/04-05 (月) 00:29:32
    • かがみの服装から考えてアイヌ民族っぽい→北海道じゃね? -- 10/04-05 (月) 03:15:39
      • 北海道は山吹だから駄目 -- 10/04-19 (月) 13:40:44
      • ↑森雪2がデフォ曲だった可能性も…恐ろしい -- 10/05-30 (日) 11:24:27
    • 遣唐使の時代って言ってたから各時代の曲が揃う後半戦で出る予定だったんだろうな -- 10/05-30 (日) 11:15:27
  • 同時押し譜面が苦手な所為で、最後がどうしても抜けることが出来ないんですが、どこを気を付けて押せば良いでしょうか。アドバイス等いただければ嬉しく思います。 -- 10/03-21 (日) 15:41:55
    • ハイスピが早くて見切れてない可能性があります。普段より遅くすると見切れるかもしれません。 -- 10/03-26 (金) 00:01:43
      • 続き:ラストは左手がいかに動くかが勝負です。鏡を使うのも手段の1つです。※シャレじゃないですよ?w -- 10/03-26 (金) 00:05:22
      • 最後に:コメントを書くのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。クリア目指して頑張って下さい!!! -- 10/03-26 (金) 00:06:34
      • ↑2 一瞬、鏡を使うことのどこが洒落なんだと考え込んでしまったw -- 10/03-27 (土) 20:33:14
      • ↑"鏡"の部分だと判っただけ凄いじゃないか。俺は「"ラスト""左手""勝負""鏡""手段"どれだ?…どれがシャレになってるんだよぉぉぉ?」って思ったぞ -- 10/04-19 (月) 19:06:25
    • アドバイス有難うございました。仰る通りハイスピを0.5下げたら安定まで持っていくことが出来ました。これで2ndステージでも選曲出来ます(笑)有難うございました。 -- 親 10/03-27 (土) 19:30:54
  • 挑戦したらボーダーでクリアできた・・・最後の数ノーツに救われた。これが2つ目のレベル39クリアになるなんて思ってなかった。 -- 10/03-19 (金) 13:17:57
  • 同時押しが苦手な人にはラストがかなりの発狂に見える…初見普通に落とした -- 10/03-05 (金) 14:22:09
  • ってかラス殺しキツイ。個人差はあるだろうけどこの曲のラストは若干詐称。 -- 10/03-03 (水) 21:07:33
    • やっぱりそう思いますか 自分 撫子メタルより安定しないのです スコアは伸びるけど逆ボだったり -- 10/03-12 (金) 06:53:09
  • 誰も触れてないが39最多ノーツなんだぜ・・・これ・・・ -- 10/03-01 (月) 22:55:09
    • しかし彗星RAVEとはノーツが30位しか違わない。 -- 道理で疲れると思った 10/03-01 (月) 23:40:24
      • 彗星レイヴって37だとめちゃくちゃ浮いてるよなww 物量的な意味なんだけど… -- 10/03-02 (火) 00:18:21
    • ノーツは多いけど体力はあまり使わないよね -- 10/03-02 (火) 00:55:01
      • コアロックとヒプロ3がこれな気がする。 一度に押す個数は多いけど忙しくない -- 10/03-02 (火) 00:57:50
      • ヒプロ3は体力使わないけど忙しすぎる… -- 10/03-03 (水) 23:09:04
      • ヒプロ3は体力使わないけど難しすぎる・・・ -- 10/03-04 (木) 00:22:59
  • このアーティストの曲は毎回ラスト数秒でフィーバーから死にそうになる勢いでゲージが減るけどぎりぎり残ってほっとする。そしてHは毎回鏡をかけるとフルコンしやすい・・・ -- 10/02-15 (月) 16:14:31
    • EXを鏡つけてやったら当たり譜面であった。なぜ気づかなかったんだろう...空BAD3で100000点 -- 10/02-15 (月) 18:34:22
    • 確かにmizuno曲はラス殺し曲ばっかな気する -- 10/03-03 (水) 21:33:18
  • 隠し曲の予定が、他の曲が間に合わなかったからデフォ曲にしたってなんか生々しい理由だなw -- 10/02-10 (水) 17:32:34
    • 自分は「何で私が歌わないといけないの?」って言ったAkinoさんが怖くて仕方なかった -- 10/02-11 (木) 07:02:28
      • そうだな、消しておく。後半部分憶測で物を言ってすまなかった-- 10/02-11 (木) 07:42:28
      • その発言だけ読んだらイタイ子みたいだな -- 10/02-11 (木) 09:19:59
      • 怖かったに一票 -- 10/02-13 (土) 02:43:04
    • かなり昔に作った曲だということをmizunoさんのブログで知って驚いた -- 10/02-13 (土) 02:29:31
  • きの子だったのかwいなくなったかと心配したよwww -- 10/02-10 (水) 17:06:04
  • 歌詞誰か教えて! -- 10/02-08 (月) 16:34:03
    • ggrks -- 10/02-08 (月) 17:13:56
      • ググれコロスケ? -- 10/02-13 (土) 02:43:51
      • ↑なんか吹いたww -- 10/03-02 (火) 00:21:38
  • ラスト抜けた!って思った矢先に最後の3つ押し忘れて逆ボ…orz しばらく選べそうにない -- 10/02-07 (日) 00:36:23
    • 正確には4つね  俺はHでやってフルコン逃してしまった・・・。 -- 10/02-07 (日) 02:39:35
    • お前は俺かwwww -- 10/02-07 (日) 03:34:08
    • たまに忘れるんだよねあれ -- 10/02-08 (月) 17:29:09
    • ロケテの時、ラストで逆ボ・・・と思ったら最後に4つ降ってきて、あわてて押したらボーダーになった俺もいる。 -- 10/02-13 (土) 02:24:07
    • ねーよwwwって笑ってたら俺も昨日やっちまった…orz -- 10/04-19 (月) 10:58:51
  • 曲が終わりそうで終わらない。そして気づいたら殺しが来てる -- 10/02-04 (木) 19:23:48
  • ↓ドラムンのように道中とラストのレベル差が激しいと詐称と感じる人が増えるのは確か。でも俺はこいつのレベルは39でいいと思う -- 10/02-03 (水) 23:53:13
  • これ40~41でいいと思う。ラストの叩きずらさは半端じゃない・・・ -- 10/02-01 (月) 20:17:34
    • それはない。39適当。ラストは赤緑白メインだと思って青黄のゴミを適当に押せば残る。フルコン的な意味ならお門違い -- 10/02-01 (月) 20:20:32
      • 安定40のはずなのに、初見ボーダー、2回目落ちた・・・ -- 親 10/02-01 (月) 20:30:22
      • クリア済みの41↑教えて -- 10/02-01 (月) 20:35:54
      • むしろこれはラストがあるから39って譜面だよな。ラストだけならもっと酷いのあるし -- 10/02-01 (月) 20:40:19
      • ↑2  41クリアマークだけなら全部ついてる。半分くらいしか安定してないけど・・・ -- 10/02-01 (月) 21:00:07
      • ラスト以外は同レベルのブラジャスよりぬるいしね。あっちはラス殺し属性付いてないけど。 -- 10/02-01 (月) 21:22:33
      • ↑1とは書いたものの、同時押し苦手な人はこっちのがずっと辛いか・・・ -- 10/02-01 (月) 21:27:16
      • そういうのは41全部安定してから言って -- 10/02-03 (水) 15:17:45
      • 41安定の頃より挑戦レベルのほうが適当な判断ができると思うが。 -- 10/02-03 (水) 15:27:17
      • ↑2 意見する場合安定とか挑戦とかあんまり関係ないだろ -- 10/02-07 (日) 02:11:24
      • カレーや剣道やエンリミみたいな40のラス殺しほどでは無いから39でいいのでは -- 10/02-12 (金) 16:11:56
      • 譜面傾向が違うけど40のレディースメタルの方が簡単に感じる。これはラストのせいでクリアが安定しない。 -- 10/04-17 (土) 23:53:56
    • ラストむずいからLV上げろって感じの米多いな、ラス殺し曲全部LV上げろって事か? -- 10/02-01 (月) 21:27:23
      • ラストの殺しは瞬間的に41くらいその他は37くらい 足して二で割ると・・・ -- 10/02-01 (月) 21:35:43
      • なにそのドラムンフライ -- 10/02-11 (木) 06:50:21
    • ラストだけスライド属性 -- 10/02-01 (月) 21:29:48
    • ハイパーロッケンローレはどうですか -- 10/02-01 (月) 22:23:26
    • 41って程でもないが新曲の39の中では1番難しいと思った -- 10/02-01 (月) 23:40:05
    • 自分もラストで落ちた。撫子メタルは初見クリアだったのに・・・ -- 10/02-03 (水) 23:03:02
    • 撫子メタル今日やっとクリアした けどこれはラス殺しで無理すぎた -- 10/03-24 (水) 18:45:02
  • 今作で一番好きなキャラ。鏡かけたら楽になるのかねぇ。 -- 10/01-31 (日) 02:45:20
    • しかし踊りがコマ割りが荒いせいでアホっぽい -- 10/02-01 (月) 22:17:34
  • 同時押し得意で他は苦手な人間からすると
    ジャパネ3=フォークロア<<くのいち
    なんだがwwww
    くのいちだけ初見落としたし…39強に感じた…個人差なのは解ってるけどさ -- 10/01-28 (木) 02:14:04
    • この曲死ぬほど苦手な俺もいるから安心しる。新曲EXでこいつだけ安定しないわ・・・ -- 10/01-28 (木) 15:27:56
    • わかるわかる。これのラストなんかよりくのいちのラストの方が数段きついわw -- 10/01-29 (金) 11:00:34
    • 同時押し苦手な人間には地獄だわww ポップコーンとかダメ -- 10/01-29 (金) 17:45:05
    • 同時押し得意だと思ってたけどフォークロアのラス殺しはキツかった。階段苦手だからくのいちはそれ以上にキツかった・・いっぱいいっぱいだわ -- 10/01-30 (土) 14:54:58
  • 39のなかだと癖が少なめで妥当なレベルだと思う。クリア難度は簡単なのから順に、フォークロア≧クノイチ>ジャパネスクという感じかな -- 10/01-27 (水) 17:59:45
    • 釣られにきますた -- 10/01-27 (水) 18:11:11
    • どうでもいいが、文脈を無視すると不等号の記号のイメージ的に、この向きだとフォークロアが一番難しいと言ってるように見える。 -- 10/01-27 (水) 18:28:02
    • 結局これはどんな位置づけなんだ?w -- 10/01-27 (水) 18:54:08
      • 多分ジャパネスクは弱と言いたいんじゃないかな? -- 10/01-27 (水) 20:03:18
      • 変な書き方してすまん。簡単な順に、フォークロアがクノイチ以上に簡単で、ジャパネスクより簡単という意味です。日本語が不自由ですまんかった -- 10/01-27 (水) 21:50:33
    • 分かりにくいってwww -- 10/01-27 (水) 21:09:13
    • ジャパネスク>クノイチ≧フォークロア これでおk? -- 10/01-27 (水) 21:52:53
      • 難しい順に書くとそういうことです。自分としては簡単な順に書いたので変な風にしてしまいました。 -- 10/01-27 (水) 22:00:13
      • コレ<ジャパネ3なら「コレよりジャパネ3の方が強い」になる。コレ>ジャパネ3だと「コレよりジャパネ3の方が弱い」になる。 弱い順に不等号使って書きたいなら コレ≦クノイチ<ジャパネ3 と書くのが正解 -- 10/01-27 (水) 22:22:27
    • ソフラン苦手なだけだろ。ソフラン得意な自分からしたらラス殺しがないジャパネ3が圧倒的に楽。 -- 10/01-29 (金) 18:43:57
  • 新曲の中で唯一初見落ちだった。39で物量で押してたから、最後に殺しが来るとは思ってなくて油断してた。 -- 10/01-27 (水) 04:13:29
    • ヒプロ5はいけたのか -- 10/01-27 (水) 21:09:27
      • 無くはなさそうだ -- 10/01-28 (木) 00:31:03
      • ちなみに2回目は普通にクリア。勝手にラス殺しはないと思い込んで油断して落ちただけなので、コレ>ヒプロ5EXとかいうつもりはないです。 -- 42は半分以上埋まってるコメ主 10/01-28 (木) 11:25:10
      • 油断落ちか、あるあるwww実は俺も42を3割埋めだがラストで3回も死んだ -- 子主 10/01-28 (木) 13:02:02
      • それ最早油断じゃないだろw -- 10/01-28 (木) 15:09:54
    • 終わったー! と思って手を離したらなんか降ってきて逆ボ… じゃないの?ww -- 10/01-29 (金) 17:46:07
      • ガールズパンクスタイルでやったことあるww -- 10/01-29 (金) 17:47:13
  • 最後がひどい。40の8割くらいは埋めてるけど最後わからない。押せないじゃなくてわからない。 -- 10/01-27 (水) 01:03:41
    • 左手が頑張らなきゃいけない譜面だと思ってやればよろし -- 10/01-27 (水) 01:10:13
    • ミラーでも無理? -- 10/01-27 (水) 14:35:25
    • きついな…ラスト2小節で落ちるorz撫子メタルのがクリア勝率いいな、スライド力か? -- 10/01-29 (金) 19:53:03
  • 解説の、もっさりフィーバーって何ですか? -- 10/01-26 (火) 12:38:28
    • 知らんけど解説に書いていいような用語じゃないわな。 -- 10/01-26 (火) 15:38:41
    • よくわからんが後ろの文章を見る限り前半でゲージをMAXまでにできなければ地力不足、みたいなもんかね。 -- 10/01-26 (火) 16:47:43
    • 編集合戦になるのはよろしくないのであまり手は出したくなかったが、解説とは呼べない内容だったので削除したよ。 -- 10/01-26 (火) 23:20:39
    • 前から思ってたんだけど、ここ馬鹿が多いよな -- 10/01-27 (水) 12:33:30
      • ・・・ -- 10/01-27 (水) 15:45:11
      • wwwww -- 10/01-28 (木) 15:10:28
      • 馬鹿いってるあなたが馬鹿なんです!!あなたとは違うんです!!!! -- 10/01-28 (木) 15:45:49
  • 初見注意でありながら、初見補正でクリアできうる曲だと思う。 -- 初見でクリアして2回目で死んだ 10/01-26 (火) 11:00:03
  • フォルクローレとフォークロアって何が違うの? -- 10/01-25 (月) 08:12:37
    • 綴りはfolkloreで、英語読みがフォークロア・スペイン語化したのがフォルクローレ。日本では音楽がフォルクローレ、民俗学がフォークロアと呼び分けるのが一般的みたいだけど、この場合どっちも同じ意味と考えてよいかと。 -- 10/01-25 (月) 09:54:26
      • 日本で「フォルクローレ」というと、南米のスペイン語圏の民族音楽を指すと相場が決まっているのでは? -- 10/01-25 (月) 22:04:30
    • ガチホモかレズの違い。 -- 10/01-25 (月) 14:43:32
      • ゲイとガチホモの違いくらいにしとこうぜ -- 10/01-25 (月) 22:02:50
      • ドロワーズとカボチャパンツの違いみたいなものか -- 10/01-26 (火) 13:39:30
      • とっくりとタートルネックの違いみたいな? -- 10/01-26 (火) 15:23:29
      • ラーメンと中華そばの違いみたいな? -- 10/01-26 (火) 16:45:36
      • ギュスターヴとグスタフの違いみたいなもんなんだろうか -- 10/01-26 (火) 16:49:12
      • イヴとエバくらいの違いにしとこうぜ -- 10/01-27 (水) 10:20:40
      • リエちゃんとさなえちゃんくらいの違いかな -- 10/01-27 (水) 21:21:21
      • アイドルガールのジュディとニューレイヴのジュディの違いくらいかもな -- 10/01-28 (木) 15:46:44
  • ラスト殺しのせいで39にしてはムズイと聞いていたのでそのつもりで挑んだら普通にクリア出来た。 -- 適正39、40半埋位の人 10/01-24 (日) 19:05:38
  • この曲は、LV39の割には結構スコアいけるよね。 -- 10/01-23 (土) 22:55:03
  • s乱でやってみろ -- 10/01-23 (土) 13:21:24
    • ビビッドと同じくらいかな? -- 10/01-23 (土) 14:32:38
      • それメチャクチャ強いじゃん・・・ちょっとやってくる -- 10/01-23 (土) 14:36:41
      • やってきた・・・無理押しの練習には最高の譜面だな。むしろ無理押し極めた人のスキルアップと言うか・・・ -- 10/01-23 (土) 20:11:13
      • そんなに難しいのか?レベル39S乱未クリアが4曲に増える・・・トザン、メガネ、パカ2, -- 10/01-23 (土) 20:17:59
      • ↑よくデスボサなんてS乱でクリアできるな・・・w -- 10/01-24 (日) 18:29:04
      • ↑2とは別人だけどデスボサは意外とラクだよ。 -- 10/01-25 (月) 09:09:32
      • ↑3ポップコーンS乱できるんならこれ出来ると思うよ -- 10/01-25 (月) 15:39:59
      • デスボサは一度に押す量が少ないし、縦連打がないから楽ww -- 10/01-25 (月) 22:53:14
      • デスボサなんて全然楽な方ですよ~ファンタジアとか一度やってみてくださいw  未S トザン、メガネ、パカ2のもの -- 10/01-27 (水) 09:38:08
      • やってみた。楽しすぎて脳汁出まくり。 -- 10/02-01 (月) 02:20:40
      • ポップコーンよりむずいぜ?やってみたけど・・・ -- 10/02-03 (水) 14:58:40
    • 片手で4つ押しとか、下段全押しとか出まくったww -- 10/01-25 (月) 22:53:53
  • これ最後だけ異常に難し過ぎだろw -- 10/01-23 (土) 13:08:08
    • わかるwwwなんだ大したことないツンデレだったな、と思ってたらツンデレヅン!!!って感じだった -- 10/01-23 (土) 15:23:29
      • ヅンwwwww -- 10/01-23 (土) 20:16:02
  • 違うと思うけどPON譜面臭がガモガモする。綺麗なのに無駄に体力削られる。NUロカで化けかけてもやっぱりPONはPONだった、だったら悲しい -- 10/01-22 (金) 21:55:21
    • ガモガモww -- 10/01-22 (金) 21:57:08
      • ガモwwwwガモwwwww -- 10/01-22 (金) 21:58:48
      • これは流行るなwww -- 10/01-22 (金) 22:46:42
    • ガモガモってなんぞWWWWWWWWWWWWWYW -- 10/01-22 (金) 22:23:38
    • ガチホモに見えたのは俺だけじゃないだろ?ww -- 10/01-22 (金) 22:25:30
    • あ、あれ?「~臭が(~感が)ガモガモ」って表現割となかったっけ?w俺の中だけ?w -- 親主 10/01-23 (土) 07:43:31
      • 俺は初めて聞いた -- 10/01-23 (土) 09:28:05
      • どこの地方在住者ですか? -- 10/01-23 (土) 09:36:39
      • ちょっと「ガモガモ」でググってみるんだ。これが現実。 -- 10/01-23 (土) 13:17:07
      • オザオザwwwwwww -- 10/01-25 (月) 22:00:30
      • 静岡の居酒屋が出てきたwwww -- 10/01-28 (木) 00:34:13
  • 終わったと思って最後の数ノーツで落ちた奴www         -- わたしです 10/01-22 (金) 17:25:24
    • お前のお陰で落ちずにすんだ。 -- 10/01-23 (土) 14:02:41
    • ハイパーで知ってたからどうってこと無かったぜ! -- 10/01-23 (土) 14:38:27
    • 冗談じゃねえぜ。Nに、ずっとグドバド+ずっともっとヘル付けてチャレポ稼ごうと思ったのが間違いだった。「ふー、終わったー」とか安心してたら… -- 10/01-25 (月) 13:38:06
    • なんと言う俺。 -- 最後の4ノーツ零して逆ボ 10/01-28 (木) 13:50:24
  • この曲は無駄に略称作らず「旗」って呼べば良いと思う -- 10/01-22 (金) 01:58:35
    • 移植以外で曲名が呼び名になった曲ってあったっけ? -- 10/01-22 (金) 02:01:21
      • くすりとか。これ以上はスレチか -- 10/01-22 (金) 02:02:35
      • メルト、パラボラ・・・は反則? -- 10/01-22 (金) 02:07:33
      • 曲名で呼ばれることが多かったのは「へんたい」とかかなぁ -- 10/01-22 (金) 02:08:22
      • 変態が割りと多いんじゃないか。コアロックって言う人も多いけど -- 10/01-22 (金) 13:33:08
    • 「旗」が一番いいよな -- 10/01-22 (金) 13:32:29
    • オリフォも良いと思うわけだが -- 10/01-22 (金) 22:26:03
  • ノート数半端ねぇ -- 10/01-21 (木) 04:01:07
    • 39最多になっちゃたね -- 10/01-21 (木) 12:33:09
    • やたらと三角押しや4つ押し多いですからね -- 10/01-21 (木) 15:49:26
  • ラストはルナティックリールの同列螺旋をごちゃ混ぜにした印象 -- 10/01-21 (木) 00:13:43
    • ラストは初見注意かもしれん。通常チャレでラストまでは繋いでたのに、油断してそこだけでゲージが半分になったorz -- 10/01-21 (木) 15:00:14
  • これなんというホッテストパーティー -- 10/01-20 (水) 23:07:34
    • これムズいよな?ヒプロ5と100秒クリアしてこれは初見落とした -- 10/01-20 (水) 23:15:53
    • これは39でまだ許せるけどホッテストEXは論外だろ40だし -- 10/01-21 (木) 05:08:29