グランヂデス(EX) その他/Comment/グランヂデス(EX)/1 その他/Comment/グランヂデス(EX)/2
- むっちゃ上手い先輩プレイヤーの方に49新規クリアの為にS乱練習譜面のオススメを聞いたらこれをオススメされてやったんだけど罰80ぐらい出た…流石にまだはやい気がしてならない -- 19/03-20 (水) 02:30:37 d9PSSWfv
- s乱の地力どんくらい?これLv10だから適正が10より下なら時期尚早 -- 19/03-20 (水) 08:44:54 wWMgLOA7
- S乱難易度表があること自体このコメで初めて知ったわ…見てみたら多分LV6辺りでも全然練習になる段階かもしれない(黒点で既に必死だったし) -- 19/03-21 (木) 04:49:44 Rn1woCSD
- 49がどの程度埋まってるか知らんが、グランヂよりもS乱レベル6~7の全体難曲くらいでも練習になるぜ -- 19/03-20 (水) 09:23:37 g9wIsjWZ
- 49は未解禁のタイピを除けばちょうど7割ぐらい、乱で灼熱やハードPf、100秒とか辺りまではやってたけどS乱も使わないとここから先厳しいな〜と思って最近S乱始めた感じ。やっぱりそうだよな〜いくらなんでも50全埋めの人にアドバイス求めるのはちょっと背伸びしすぎてたかもw -- 19/03-21 (木) 04:53:50 Rn1woCSD
- S乱がダメとは言わんが流石に乱諦めるの早すぎ。ジャッジニエ乱あたりで詰まったとかならまだしもその乱力ならまだ乱上げたほうが良いよ -- 19/03-21 (木) 06:06:20 eehqQ9QQ
- 50全梅とかそのレベルでもスコア狙いできるから確かに全く次元が違うな。合うレベルからやってけ。 -- 19/03-21 (木) 06:44:29 RsJf0QhA
- ガチでS乱にはまればそのくらいでグランヂS乱に挑戦することくらいは可能だと思うけどね -- 19/03-21 (木) 12:57:25 3lnfPNCy
- その段階なら別に乱使わなくても下埋めするだけで 49 残り数曲までたどり着ける -- 19/03-21 (木) 19:21:22 u5uiuAqQ
- まぁ色々やりなはれ。ちょうどいいラインでやれる曲が一番です。 -- 19/03-22 (金) 04:18:31 TqCD0hqC
- 親だけど、乱を諦めるとかではなく、今までの練習に加えてS乱も導入した方がモチベ的に良いなぁという真意があってのコメントだった。言われなくてもしっかりと47〜49の罰減らし、スコア詰め、乱には取り組んでいるよ。自分のコメントで雰囲気が悪くなってしまったみたいで申し訳ないです。 -- 19/03-25 (月) 02:24:09 hfdjPZGG
- これのS乱やるレベルってバベルDDとかポッパーズ以外のあらかた49クリア出来てるやろ、知らんけど。 -- 19/03-22 (金) 17:25:21 cupfCDUX
- 49強のどれか埋まるくらいだとおもう -- 19/03-22 (金) 17:50:21 EXmDSjgh
- S乱レベル10だしなぁ リナ挑戦段階だしニエスケ位はクリア出来そう -- 19/03-22 (金) 18:58:21 yEN0VY40
- s乱の地力どんくらい?これLv10だから適正が10より下なら時期尚早 -- 19/03-20 (水) 08:44:54 wWMgLOA7
- 昨夏、蒸気と幕の乱をクリアしたことで未クリアだったこれの乱ノックを始めましたが、正規以上に餡蜜が多用できる配置を引いて初クリア(ボダクリ)。乱ノックやっていて良かった。 -- 19/02-03 (日) 21:14:32 qzflXuWQ
- 餡蜜有りなら左右にバラけるより片手トリルになってくれた方が楽だよね。ゴミが拾いやすくなるし。 -- 19/02-03 (日) 21:54:12 Byvf8xX4
- コメントありです。今までは65節までで赤乗っても、交互がバラけて敗退してましたが、今日は片手トリルが多い当たりを引けました。ゴミも自分としては拾えた模様(最小BADが56→42に減少) -- 19/02-03 (日) 22:38:11 qzflXuWQ
- 左右にバラけると酷いからね…だいたい片手で赤白往復しなきゃならないとかろくな譜面にならない -- 19/02-04 (月) 12:47:03 3Avylnpe
- コメントありです。バラける>正規譜面から察するに繰り返しになったり、赤白処理が左でも右でも必要になるとかなりそうですね。地力があればノックにはいいかもですが、今の自分では未だ乱力不足の模様。 -- 親 19/02-04 (月) 23:22:19 bopJJ4Gi
- 餡蜜有りなら左右にバラけるより片手トリルになってくれた方が楽だよね。ゴミが拾いやすくなるし。 -- 19/02-03 (日) 21:54:12 Byvf8xX4
- 錯覚かもしれないけどこれの譜面画像だけ輪郭が濃い、なんていうか目に痛い -- 18/10-21 (日) 16:18:52 kjcxOQjj
- 解像度が異様に高い気がする。 -- 18/10-21 (日) 21:11:21 4XMgANDr
- トリルを乱打として見たらすぐ埋まった、下の解説に感謝 -- 18/07-10 (火) 13:33:35 00qTrgwm
- ヒムEXクリア出来てもこれ正規で埋めたことないってくらい呪われてる。家庭用で速度落としても呪われる箇所にくると頭の中ぐにゃあってなって完全に手が止まる -- 18/07-08 (日) 23:39:25 PbF7X9Av
- 呪いもあるけどこの曲との相性も相乗してるんだろうなぁ。最高49で48残り十曲ちょいでも土偶に全く歯が立たない俺みたいなのもいるし。 -- 18/07-08 (日) 23:58:50 T6yjsrCg
- hymnまでは行かないけど49の+0.7くらいはあると思うw -- 18/10-21 (日) 21:20:57 GWATaYtO
- 3つ下の木の者ですが、トリルを全力で餡蜜したらあっさりクリアできました... あとinf-bだけなので頑張ります -- 18/07-01 (日) 21:48:03 NNzUYIsf
- やっとクリア出来た!ただ51-57小節はどうしても餡蜜してしまうのでまだまだやな…。 -- 49残り13曲 18/07-01 (日) 17:06:52 N916vXx5
- 48弱がすこし埋まるようになってプレイして最初の滝で赤ゲだったから行けるかな?と思ったけど67〜が押せなくてゲージ溶けてラスト回復間に合わないよね、乱待ちの方が良いのかな -- 18/06-29 (金) 22:44:54 FBwmdebH
- 基本的に正規押せないなら乱はもっと押せないと思っていいよ、よほど酷い癖を付けたなら別だけど -- 18/06-30 (土) 00:55:17 ZfmWN9M9
- よほどこれとの相性が良くなきゃ48弱が少し埋まるぐらいの地力では太刀打ちできないよ だから乱なんかまだ考えなくていい -- 18/06-30 (土) 09:25:34 ZGZE4a7D
- まずは48をもっと埋めましょう。 -- 18/06-30 (土) 11:16:54 a4OwujGk
- 下のツリーで早めに埋まったと書いた者だけど、早めにクリアしたいなら前提として1回目の交互は叩き方(どこで餡蜜し、どこで餡蜜しないか)を完璧に体に叩き込んでボーダー安定させてから、後半の餡蜜ハマリ待ちになる。当然ちゃんと押す地力なんてないし、ましてやランダムなんて… -- 18/06-30 (土) 14:29:09 kpBpu0DS
- 大きなお世話かもしれんけど粘着しても地力が付くタイプの譜面じゃないからこだわり無ければ後回しにするのが吉 できればこの譜面とはあんまり関わらない方がいい -- 18/06-30 (土) 17:28:01 ShI6nfJp
- 乱超当たりきても48半分は埋めてないと無理 -- 18/07-01 (日) 11:41:31 TJwZxZhJ
- こういう人って指数とか難易度評価とか全然見ねぇんだろうなぁって思う。 -- 18/07-01 (日) 14:42:29 N916vXx5
- なんで見る必要なんかあるんですか -- 18/07-01 (日) 17:10:10 bc0iAxRv
- クリアに関するアドバイス要求すんなら見る必要あんだろ、なんの為に指数付けてると思ってんだ。 -- 18/07-01 (日) 17:37:11 N916vXx5
- 指数が参考になる人がいるのはわかるけど別に指数通りにやらなきゃいけない理由はなくない?木主だって理由があってグランヂがクリアしたいから書いてるんだろうし「指数通りに下から埋めてけ」で片付けてもかわいそうじゃん -- 18/07-01 (日) 18:05:22 bc0iAxRv
- 誰も指数通りに埋めてけなんて一言も言ってねぇよ、弱ちょっとだけ埋まってるけどこれクリア出来ないなんて言われても強指数付いてるんだから出来ない方が自然だとしか言いようがないじゃん。どんな理由があるかは知らんがクリアしたいと思ったらクリア出来るなんて甘い話はない。 -- 18/07-01 (日) 18:39:42 N916vXx5
- 地力足りてない相手にアドバイスすることって、極端な話をすれば、音ゲーやったことないやつに「暗記したら全埋め出来る」ってアドバイスするのと変わらんからね。個人的な理由がどうこうとか言われても無理なものは無理。地力足りてないのに本当にどうしてもクリアしたくて地道に上達する手段が欲しいなら暗記しろとしか。 -- 18/07-01 (日) 22:02:48 CO7sca4e
- 地道に上達する手段を避けるなら、か。 -- 18/07-01 (日) 22:03:52 CO7sca4e
- この曲も個人差あるし木主はクリアの可能性を見出したからアドバイスを要求したんじゃないのか? -- 18/07-02 (月) 00:54:58 stwsa2rx
- 木主がクリア出来ると思ったとしても客観的に見たら48弱ちょっと埋まる程度な腕なうえに最初の滝で赤ゲだからいけそうかななんて言われてもあからさまに地力足んねぇから出直してこいとしか言えないんだよ。そもそも最初の配置が滝に見えてる時点で甘い。 -- 18/07-02 (月) 09:26:50 UM5G7Sem
- 単にクリアの可能性を見出しての発言なら「〜プレイして」の部分いらないんだよなぁ。これがあるってことはアドバイス側としては「地力足りてますか?」って言ってるようなものだしそれなら「とりあえず指数見ようよ」ってなるのも仕方ない -- 18/07-02 (月) 09:33:14 t9C0AM1P
- 初クリアした人、ゲージ推移どんな感じだったか教えていただけませんか? 58小節終了時にボーダー割れてるのは勝ち目あるんでしょうか -- 48残り2 18/06-27 (水) 20:24:15 I23yXUCj
- 初クリアした「とき」 -- 18/06-27 (水) 20:24:52 I23yXUCj
- 他人のゲージ推移よりも、そのゲージから67~74節でゲージを維持、回復できるかどうかじゃね?ここでも削られるなら58節までも頑張らなきゃいかんし -- 18/06-28 (木) 09:14:30 KS8jkbiT
- 10年以上前だからあれだけど、58節で何本かというより、65節までにフィーバーできるかどうかがスタートラインという感じだった。ていうか今も変わってねーけど; 初クリアはすぐできたのになーこれ… -- 18/06-28 (木) 09:39:42 vGu94Ygs
- ちなみに当時レベル42だったこいつを倒したのは下から数えた方が早くて、コアダスが安定せず、ハードpfをクリアする数年前のことだったはず -- 18/06-28 (木) 09:44:43 vGu94Ygs
- 初クリアの時は58の時はほぼフィバで、タイミングがラス2だったな。ボダしか残らない時はだいたい初期ゲージくらいまで削られてたから赤2以上は欲しいなって感じ。。 -- 18/06-27 (水) 20:54:59 pjvFYXme
* 初クリアの時は片手でトリルごり押すの苦手だったからボダ割って、2回目の交互地帯のゴミでポロポロこぼしながらゲージ維持、それ以外で回復って感じだったはず。片手トリルが苦手なら58でボダ割れてるのは仕方ないけど、鏡試した上で他でも回復出来ないなら後回しにしよう。 -- [18/06-28 (木) 21:19:40]{.andnew} [KQiKGhl9]{.andcommentid}
* 皆さんありがとうございます。 そのあと交互連打もかなり削られてしまうので、とりあえず他の48の罰減らしとかして地力を上げようと思います -- [18/06-29 (金) 09:42:46]{.andnew} [WMkH9Iuc]{.andcommentid}
* 私の場合癖ついて66でガッツリ減って67以降であまりミスできなくなったな。乱で倒した。 -- [18/06-29 (金) 14:22:30]{.andnew} [8mHKmDFN]{.andcommentid}
- 「交互地帯は乱打の意識でやると良い」って解説見て実践したらいきなりクリア付いた。感謝です。 -- 48残り8 18/05-23 (水) 17:06:50 gCwu5hh0
- おめでとう それって69節からの配置のこと?自分はあの辺からだんだん押せなくなってくる… -- 18/05-23 (水) 17:15:48 K5FzHnQs
- ありがとうございます! そこですね。自分もゴミつき交互で認識するとめちゃめちゃ空罰出てしまって -- 18/05-23 (水) 19:46:29 gCwu5hh0
- 参考にさせていただきます! -- 18/05-23 (水) 20:41:45 K5FzHnQs
- (………………マジだ!) -- 18/05-24 (木) 15:46:54 T1iZLlxW
- おめでとう それって69節からの配置のこと?自分はあの辺からだんだん押せなくなってくる… -- 18/05-23 (水) 17:15:48 K5FzHnQs
- TATSU氏の乱パフェ動画あがってたけど凄すぎるなマジで。 -- 18/05-14 (月) 22:23:15 QlFlEbd5
- 腕さばきがすごい(KONAMI感) -- 18/05-15 (火) 01:15:07 oLtKpWvh
- ハンドスピード半端ないな -- 18/05-15 (火) 10:57:01 hZllsKwv
- 片手赤白トリルでパフェとか普通に筋トレ必要そう -- 18/05-16 (水) 00:03:17 AXC08QbS
- ランダムやってみたけどムズすぎ!!交互に手が固定されると、ゴミがあっても脳が「あれは無理なので捨てましょう」とささやいてくる -- 18/05-17 (木) 17:40:59 yGJ0uPWk
- まともな人間にとっての正解はそうだと教えてくれる有能 -- 18/05-17 (木) 20:41:52 17xcvaIE
- 「•左手を右手の下をくぐらせて、左手で789とれればすごく楽。-- 」←こんなん実線してる人いる?TATSU氏じゃないんだからさぁ -- 17/10-13 (金) 18:04:45 dv995K3z
- 789っておかしない?右で68交互やりながら。9→7→5じゃないの? -- 17/10-13 (金) 18:19:15 G5WTGErp
- 解説にしれっと書いてあるけど、そもそもそんな動きしなきゃならん所あるか?55~6節辺り? -- 17/10-13 (金) 23:28:21 F7SK7FFd
- 別の曲の誤爆なんじゃないかと思うレベルでどこのことかわからないな -- 17/10-13 (金) 23:49:13 aL3AUGyJ
- 左黄押したあとに右手潜らせて右白押すとかT氏でもやらなさそう -- 17/10-13 (金) 23:51:50 q33HYiMD
- 56節の事だろ? -- 17/10-14 (土) 07:58:29 xLWjGDyM
- 腕をクロスさせて右手は何を拾うんだろう? -- 17/10-14 (土) 00:32:10 rkaSlxeJ
- 右手は誤爆で書いたなら68の右青黄を交互連打。誤爆で書いて無いとしたら、6の青を叩きながら連打の混じる789っを取らないと行けないから恐らく人間じゃない。 -- 17/10-14 (土) 08:01:12 xLWjGDyM
- いきなり謎の古文書の解読が始まるの面白すぎない? -- 17/10-14 (土) 01:12:37 HaCbQHAC
- 2007年に既にpsgやネガメがあったかのようなコメントも上にあるけど、記憶違いなら申し訳ないけどまだその2曲はなかったと思うんですけど -- 17/10-14 (土) 01:35:21 EngLooWj
- パーティーの稼働が2008年だからPSG、ネガメは存在しないな。誰かが編集して付け足したのかも -- 17/10-14 (土) 02:07:41 EsJcPaP9
- 昔の解説コメントってこれに限らず謎なのがあったりするよね レーシングで3速で粘ろうだの4速で低速を確認しようだのって、なんでみんながみんな同じハイスピでやってるのが前提のこと書いてんだよっていう -- 17/10-14 (土) 12:37:04 ZZHIoGnv
- まあレーシングが出た頃は1速刻みだったし、ハイスピの選択限られてたからね -- 17/10-14 (土) 14:37:36 EsJcPaP9
- しお○るとかいうランカーが大昔に手をくぐらせる方法でフルコンしてたしその流れかも -- 17/10-15 (日) 00:44:48 9Rfq4hw8
- 49が7割埋まってるけどこれ無理や。チュンストくらいから毎作200回はプレイしてるけどできる気配がない。最近はS乱が一番クリアに近いけど、まだまだねじ伏せる実力はないなぁ。 -- 17/10-12 (木) 22:47:36 48HmGOSq
- そんだけ地力あればS乱よりも乱当たり待ちでいいんじゃね? -- 17/10-12 (木) 23:51:44 38BEOS9Q
- これ48ラストだったけど、埋めた時は1日に20回ぐらい乱でやった後に鏡で埋めたよ。 -- 17/10-13 (金) 00:44:24 xsAsKvT1
- 癖でもついたか?放置 -- 17/10-13 (金) 06:30:11 Yws6HNub
- 根気よくランダム当たり待ちでOK -- 17/10-13 (金) 11:06:42 hlUnFXJj
- 多分毎作200回やるのが悪いと思うんですけど(名推理) -- 17/10-13 (金) 17:51:52 PTbLh2MZ
- そこまで出来るとs乱でクリア狙いつつ地力上げが良いかと思う。そこまで粘着して出来ないと乱は交互取れないんじゃないか。 -- 17/10-13 (金) 17:55:34 wm7BOJ1s
- 49そんだけできたら地力で捻じ伏せられそうな気がするが分からないもんだな -- 17/10-13 (金) 18:03:09 dv995K3z
- 10年前の話だけどニエンテの次に難しかった -- 18/06-28 (木) 23:05:06 aLspM0sE
- 人によって47-50まで変動する恐ろしい曲だなこれ -- 17/07-25 (火) 14:25:38 Q7wnHlMI
- この曲なんで難しいのか分からねえ…交互は別にややこしくないし餡蜜できるしゴミも振られる場所にはあまりないからこれも餡蜜できるし、きつい場所は捨てたってラストの回復もそこそこあるから問題ないし。だがなぜか落とす -- 17/07-13 (木) 19:41:45 M4R5ObtU
- 個人的にこの譜面はかなりクオリティ高いと思う 悪意的な意味で -- 17/07-13 (木) 21:28:52 TKJQbgup
- 「やるぞー!」って意気込んで選曲した時ほど死ぬ不思議譜面 -- 17/07-26 (水) 00:54:39 OXK8xtrQ
- ここのコメント欄の阿鼻叫喚っぷりが凄まじすぎて戦々恐々とやってみたらあっさりクリア これが個人差というやつか -- 17/01-19 (木) 21:28:14 lQOehUBJ
- 続き)やってる体感だとタイミングのお陰で餡蜜ズレにくくなってる感あるから昔よりはまだやりやすくなってるんですかね -- 17/01-19 (木) 21:30:16 lQOehUBJ
- マジでニエンテの次くらいにむずい -- 17/01-19 (木) 21:43:28 tzWouymV
- 難しい曲が増えてきたし、他の機種もあるからそもそもプレイヤーの実力が上がってるんだよね。ここの嘆きは過去の遺産ないし今の流れについていけない残党の吹き溜まりといった感じはある 俺も10年以上粘着して、未だに15のゆとり判定時代にランプつけたっきりだけどねw -- 17/04-07 (金) 05:34:19 9F5U7qHS
- なので、今バリバリ上達してる人にとっては、昔はてっぺんだったLV48(旧LV42)も通過点でしか無いんだよね。悲しいね。 -- 17/04-07 (金) 05:35:17 9F5U7qHS
- 友人から青トリルの白は基本無視して良いよって言われたからやってみたらあっさりクリアできた。48残り5つ -- 16/06-20 (月) 16:40:18 ZG8Jaoi2
- これポップン10の稼働当時からいるデフォルト曲なんだよね~。デフォルト曲がラスボスでHELL10の4曲目だったんだね。 -- 16/03-24 (木) 15:43:08 MRli66vm
- 餡蜜しても67
74節で毎度ズレまくって削られてたんだけど、よくよく譜面見たら5158節と違って交互が右側からの入りになってるのね。無意識に左側(裏拍)に合わせる癖がある所為で崩れてたっぽくてそこだけ意識したら一気に安定したわ -- 16/03-17 (木) 21:19:45 bj59rmkq - ランダム50回くらいやったけど、どこかしらのトリルが14+7みたいに外れてクリア出来ない…。 51までフィバ→62抜けで初期ゲージ→オーバーキル -- 48残り5 16/03-10 (木) 18:52:45 K3SbK3c7
- そんなあなたにPSGブレイクコアEX ネジロックEX ネガメロックEX チテイタンケンEX エンシャントユーロEX+乱さらにあたり待ち -- 16/03-10 (木) 19:39:33 mmuGRzvC
- あと、こんな感じに外れるのかな?→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org772851.bmp -- 16/03-10 (木) 19:51:18 mmuGRzvC
- そんなあなたにPSGブレイクコアEX ネジロックEX ネガメロックEX チテイタンケンEX エンシャントユーロEX+乱さらにあたり待ち -- 16/03-10 (木) 19:39:33 mmuGRzvC
- もし49だったら+0.5くらいかな! -- 16/02-08 (月) 13:40:06 7TJX2KOO
- 俺は+0.25くらいに感じたな -- 16/02-08 (月) 16:46:54 oPhPyjXH
- 俺は0.125くらいかな -- 16/02-08 (月) 17:02:19 dBbFuWXs
- みんな高くね?個人的に-0.9ぐらいだと思うわ -- 16/02-08 (月) 17:09:49 Ckg28ihz
- このwiki見てる分に得意な人は48弱~ 苦手な人は49中くらいに感じるっぽいな -- 16/02-08 (月) 17:34:52 RFCzRTLU
- サクッとクリアした人は書き込まないってのもあるだろうし -- 16/02-08 (月) 18:49:30 7TJX2KOO
- 癖怖いな〜放置すとこ -- 16/02-08 (月) 17:11:26 xbLYQgir
- 大丈夫。苦手だと癖なしでも難しく感じる -- 結局正規で倒した子1 16/02-08 (月) 18:40:12 oPhPyjXH
- 乱使いやすいから余裕 -- 16/02-08 (月) 18:50:07 7TJX2KOO
- クリアした時は餡蜜だったからなー、その基準だったら-0.6くらいだったけど -- 16/02-08 (月) 19:22:22 UP4VkzC5
- 正規クリア済みだけど安定難度はs乱と同じくらい難しい -- 16/02-08 (月) 19:49:14 RgA7ImQv
- 他の48強や甥0と同時期だったんで-1.0〜-0.6くらいだと思ってる -- 16/02-08 (月) 21:24:54 YuKyUAiW
- 48強2曲目になった。第一交互は餡蜜する場所とガチ押しっぽくする場所をあらかじめ決めておいて、第二交互は見えたものを押す感じで行けた。乱打として処理するのって大事だね -- 48七割 15/12-15 (火) 16:41:30 jtaj3J86
- bk当時は最難関と言われていたのかな? -- 15/12-03 (木) 15:20:21 Kkf1f2bM
- 粘着ダメ、ゼッタイ。 -- 15/11-23 (月) 11:24:06 S2U2tK3B
- ニエンテ「せやで」 -- 15/11-23 (月) 11:28:56 cW7lHdgh
- ジャッジ「わかる」 -- 15/11-23 (月) 11:53:48 IGvLxmTz
- ヒプロ3「やめとけやめとけ」 -- 15/11-23 (月) 13:18:08 2vAwLNCY
- 味噌「だな」 -- 15/11-23 (月) 16:51:59 0lHbBzpu
- 久遠「それな」 -- 15/11-23 (月) 17:19:21 rCs5A3gE
- 正規クリアより乱でバッド一桁のが早かったわ -- 15/11-24 (火) 01:46:48 vCmqjXK1
- ガムトラ「何を今更」 -- 15/11-24 (火) 18:19:52 jz7Z3Ub4
- (「・ω・)「 <呪いの怖さは早いうちに知っておくのが一番の対処法だよ!さぁ、七段へGO! -- 15/11-24 (火) 18:36:01 YRqaSrmo
- なお親のワイ、49五割埋めで罰90以上出る模様 -- 15/11-28 (土) 12:27:41 6jqynyIp
- S乱やろうぜ -- 15/11-28 (土) 13:50:33 InyYj5ID
- 正規勝率低いけどS乱最少BAD22だわ。S乱の方が銅◆取れそう... -- 15/12-03 (木) 15:26:14 KuOefEKA
- 初銅◇はS乱だったな 交互乱打がものすごくバラける超当たり引けるとスコアも美味しい -- 15/12-15 (火) 18:36:00 7gMCTKgU
- よくRussian caravan rhapsodyと比較されるけど比べ物にならないくらい難しいよな なぜ引き合いに出されるのか謎 -- 15/11-28 (土) 13:58:32 OXI8GDgl
- Russianにグランヂと似たような配置が出るってだけで引き合いに出される事はそんなにない気がするけど……あっちとはゴミの配置が違うから -- 15/11-28 (土) 14:24:26 bFBIbcix
- そもそもRussianとよく比較されるのはこれじゃなくてマクイルのような。グランヂと比較されやすい47はヴェルヴェットだな、まぁどっちも難易度が全然違うが…… -- 15/11-28 (土) 14:33:25 6DVZ7MLi
- こないだスピダンクリアしてとうとう48ラス1になってしまいました。★まで何回かいったけど粘着して大丈夫かな?ちなみにランダム使わないで今までやってきたので正規かミラーでクリアしたいんですが何か練習になる曲ってありますか?49は6割埋まってます。 -- 15/11-15 (日) 11:48:06 A9vYWdeM
- 練習曲はグランヂデスEXの乱。初クリア正規に拘るなら正規の青トリル抜け時点で赤ゲージあっても以降の回復地帯を全捨てすればいい。 -- 15/11-15 (日) 12:09:17 rqMbPBAZ
- 青トリルの白は基本無視しよう。 -- 16/06-20 (月) 17:21:35 erZWq8HE
- 3年かけてやっと埋まった。70節の裏拍の赤を意識すると大崩れすることが減った気がする -- 残ニエスケスペリナ50 15/06-21 (日) 14:15:01 9t02AJ27
- というか、乱で大体bad20以下安定(少なくともDES神やったときは13〜18程度)なのにいまだに正規は死ぬのが泣ける。呪いは怖い。 -- 15/06-21 (日) 18:33:39 HLSiqNQT
- 今思えばポップン10でゴミが大量についたトリルをほとんど練習する環境がない中、グランヂがでたのはひどすぎる。ハピスカの冥くらい飛び抜けてる。 -- 15/06-02 (火) 23:31:04 cDsOFOku
- お、飛び抜けてるな(甥0と幕を見ながら) -- 15/06-03 (水) 00:24:24 QsPhgkLu
- まあその2曲が無かったらレッドの蠍火ぐらいには飛び抜けてるのは分からんでもない 実際の難度2曲の難度自体は天地の差だけどね…… -- 15/06-03 (水) 06:45:03 CBYAJciI
- 蠍のがランダム使えるから簡単なんだよなあ。グランヂも乱でbad20前後程度にはなってるけど。スクリーンはクラ7があったし、後半勝負だから別に -- 15/06-03 (水) 10:27:16 yA4BG6vr
- 今作乱で200回以上やりこんだけどまだクリアできない。正規鏡は呪われてゲージ0安定だけど、最近はリズムで呪われてるせいか前は結構できてた乱でもやばい。48ラスト、49残り3曲 -- 15/06-02 (火) 23:14:13 woYeFUQc
- 今後の理不尽振りに備えてS乱練習しようぜ。こいつもS乱だとあまり個性が出ない曲だし、たぶん通過点的なノリで埋まるわ -- 15/06-02 (火) 23:18:08 THZiQnje
- S乱も5回くらいやったけど、100回挑戦すれば1回くらいクリアできるかなーって手応えだったわ。さすがにS乱だと呪われなさそうだし粘着してみようかな -- 15/06-02 (火) 23:23:08 woYeFUQc
- というかこれの粘着するよりS乱地力上げてから挑戦したら?これ前半楽だしあんまりS乱慣れるには向かないと思う -- 15/06-02 (火) 23:53:04 THZiQnje
- いや、自分はS乱やるなら最初からこれに粘着かけていいと思う。後半の乱打はS乱レベル10まででは他になかなか無いぐらい実の詰まった譜面してるし、これ1本の粘着で驚くくらい地力上がるよ -- 15/06-03 (水) 02:20:48 CBYAJciI
- ↑別に全曲保証ある環境下では10以下にこだわる必要もないし、わざわざ敢えて前半に無駄のあるこいつで練習する必要性が皆無 -- 15/06-03 (水) 10:13:50 FYXb6Ji6
- 今後の理不尽振りに備えてS乱練習しようぜ。こいつもS乱だとあまり個性が出ない曲だし、たぶん通過点的なノリで埋まるわ -- 15/06-02 (火) 23:18:08 THZiQnje
- 乱待ちで埋めするんだったら適正どれぐらいからだといいのでしょうか。48残り6曲ですがまだ早いでしょうか -- 15/04-25 (土) 12:56:53 zHtBOnT5
- それで十分だよ バロとか幕と一緒で乱が初クリアって人も結構いるし、乱やってたら正規鏡も上達するタイプの譜面だから -- 15/04-25 (土) 13:01:01 MVCqWAsr
- ありがとうです。しばらく粘着してます -- 親 15/04-25 (土) 21:50:30 muHzd7V1
- この曲の乱しばらくやって、ふと正規を試してみたらスルッと抜けたことある。正規鏡も乱の1パターンくらいに思えるようになってくるとクリア近いかも -- 15/04-25 (土) 22:11:03 6bFzMaCk
- それで十分だよ バロとか幕と一緒で乱が初クリアって人も結構いるし、乱やってたら正規鏡も上達するタイプの譜面だから -- 15/04-25 (土) 13:01:01 MVCqWAsr
- 同時が得意な人ならライセンスDes神はこの曲の交互抜けたらウイニングランになるかな -- 15/04-25 (土) 12:53:42 mdOsY3Uo
- クリアはできるけど、前半癖でなぜか結構取りこぼすことがあるorz なんとかならないだろうか。 -- 15/01-11 (日) 16:40:51 C5pP6nN6
- AC10当時lv30上がりたてだった自分がこれ見て「こんなん人間がクリアできるわけねーだろ…」と思って早10年以上…フルコン達成。人間って凄いなと実感。 -- 今39歳のおっさん… 14/11-17 (月) 17:05:39 fBetS4oQ
- 人間からゴリラになれたからだと思う -- 14/11-17 (月) 17:17:45 5pSbcHm1
- 同じ歳のおっさんだけど42が限界ですが -- 14/11-17 (月) 17:29:48 1Wkf1SRm
- その歳でも伸びることは伸びるんだな、俺もいけるところまで頑張ろう -- 14/11-17 (月) 17:46:10 hyNA3fjO
- その年だと何がきっかけで始めたのか気になる -- 14/11-17 (月) 20:13:11 PuyyRk59
- 年齢的にボスゴリラと言っていいな。 -- 14/11-18 (火) 00:40:48 EAIeVfpG
- 30歳手前で何がきっかけでポプやり始めたんだよwwwこっちの方が凄いと思うわ。 -- 14/11-18 (火) 21:00:12 zRyEQMrb
- いや、親戚の子がやってるの見て始めた -- 親 14/11-19 (水) 07:50:19 IThnvVyl
- 私は30代後半から始めましたよ。弐寺の待ち時間を利用してやりはじめた。 -- 14/11-19 (水) 18:45:01 Eg9UJJuY
- 乱でクリア。もし粘着沢山しててできない場合はそれまで培ってきたこの曲に関するコツや固定概念を一旦すべて捨てて取ることだけ意識した方がいい…あと、他の人に応援された途端できた謎。それはスピリチュアルすぎるから単に当たり引いたんだろうけど。適度な打鍵音だした方がいい。 -- 14/11-10 (月) 21:40:05 arU1FsQn
- もしかしてリナシタ埋まって、48にこれとヒプロ3とDDRが残っていた人? 取り敢えずおめ! というか急に埋まりすぎでしょw -- 14/11-10 (月) 21:51:07 OL2iv8DS
- ありがとう!なんか負け癖というか、出来ないという気持ちがここの人の言葉で溶かされてクリアな気持ちになったらなんかクリアできた!更新欄流しちゃうからどうかとは思ったけど個人的に得たコツを伝えたくてクリアした曲全部にコメント書いちゃった! -- 14/11-10 (月) 23:32:27 arU1FsQn
- 改めて気持ちって重要だな、って思った 思い込みでこうも変わるのか… -- 14/11-10 (月) 23:49:27 OL2iv8DS
- あと人の意見聞くのが大切だと思った。正直SUD+抵抗あって、何回か使いはしてたんだけど…それが吹っ切れてバンバン使ったからソフラン4曲は埋まったし、4曲埋まったからモチベも上がってジャッジ粘着したわけだし… -- 14/11-11 (火) 00:42:16 xR6rH7qg
- もしかしてリナシタ埋まって、48にこれとヒプロ3とDDRが残っていた人? 取り敢えずおめ! というか急に埋まりすぎでしょw -- 14/11-10 (月) 21:51:07 OL2iv8DS
- 乱で粘着50回突破したけどまだクリアできん。48残りラスト 正規は目も当てられないほど悲惨 -- 14/10-31 (金) 23:48:59 csrbTjYi
- まだS乱があるぞ、諦めるな -- 14/11-01 (土) 02:42:03 CAPXNI9s
- S乱って選択肢としてはありなんだろうか・・ 常に縦連が降ってきてグロそう -- 14/11-03 (月) 21:10:24 5ALjI6lB
- Lv9にクリアついてるなら十分当たり待ち圏内だけどこれの乱ができないようじゃトリル絡み弱すぎるからこの先厳しい -- 14/11-04 (火) 14:43:58 5J5zqC5P
- 鏡もダメな感じ? -- 14/11-03 (月) 21:23:53 vmKCDXIS
- 実際バロ乱の20小節がどんな配置でもゲージ維持ぐらいはできないと乱クリアも厳しいと思う。無理ならS乱も普通に選択肢に考えてok -- 14/11-04 (火) 14:31:19 LfDqAyr8
- バロ乱はクリアしてるんだけどね。乱でもなんかリズムの癖がついてるっぽいし、S乱やってみる -- 14/11-10 (月) 23:02:28 xf1NwjIi
- S乱やってみたけどちょっと無理っぽいw チャレンジ回数もそろそろ100回だけど、未だに5回に1回くらいゲージ半分いくぐらいであとは全然ダメだ。親 -- 15/01-23 (金) 23:51:06 imsZVCgV
- まだS乱があるぞ、諦めるな -- 14/11-01 (土) 02:42:03 CAPXNI9s
- トリルがムズいっつーか、正規はゴミが見切りづらくてクソ叩きにくいんだよな。低速もいつのまにか癖付くし最初から乱でやったほうがいい気がする。 -- 14/10-22 (水) 05:39:50 xZ4Jjqv3
- PSGの乱当たり待ちしてたらトリルが上手くなったのかこれがクリア出来た。最上級Des譜面は後コアロだけ…… -- 14/10-08 (水) 15:36:20 DpDJzxnw
- 48初クリアがこれだった 餡蜜してたら残るしゲージが辛くないからクリアしたいだけなら餡蜜! -- 14/08-18 (月) 04:34:18 022W10FF
- 誰もがそんなんでクリアできるならこの指数にはならないよね -- 14/08-18 (月) 08:13:14 d6RE2azM
- 親じゃないけど私も適当にあんみつしてたらクリア出来た派です。高密度や極端な発狂がないので48の中でも弱く感じる。 -- 14/08-18 (月) 12:26:53 SAQY1MH7
- グランヂがあっさり埋まる人ってヒプロ3が呪われる可能性が高いっぽいから気をつけて -- 14/08-18 (月) 12:40:04 cMkBwv1q
- 15アドベでやった人かもしれんぞ。 -- 15/03-06 (金) 18:08:19 IyqWOxxS
- 15アドベでやった人かもしれんぞ。 -- 15/03-06 (金) 18:08:20 IyqWOxxS
- すまん、 -- 15/03-06 (金) 18:09:54 IyqWOxxS
- 誰もがそんなんでクリアできるならこの指数にはならないよね -- 14/08-18 (月) 08:13:14 d6RE2azM
- 75節以降全繋ぎ全回復できる地力ってどれくらい? クリアしたことないけど一度もつながったことないから乱クリアが現実的に感じている。 -- 49ノマゲ8曲埋め48残りこれ 14/07-21 (月) 14:18:16 SAiWMm8Y
- スケノマゲしてるけどわりと哲学的な配置で繋がったことない。普通に乱でゴミトリル地帯当たって残るの待った方がいいんじゃないかな -- 14/07-21 (月) 15:48:18 z4b6M3zZ
- トリル抜け後全繋ぎしたことあるけど1回だけだから偶然かも…ただトリルでゲージ0だったからクリアはできなかったが。 48が表示上9割ぐらい49が4曲埋め程度 -- 14/08-18 (月) 09:13:59 TWX7GAgM
- クリアメダルをつけるだけだったら餡蜜を覚えるのが一番手っ取り早いよ。 -- 14/07-10 (木) 01:30:03 IVQrgitf
- 研究しすぎると癖ついて悲惨な事になるけどな。ソースは俺 -- 14/07-10 (木) 07:20:54 Pm32djS9
- だめだ…49三曲埋まって48もこれ含めてあと3曲だけど、交互でゲージが底をついてどうしようもない…広がっていくタイプの交互はどうやったらゲージ減らないんですむんだろう。正規鏡乱S乱なんどやってもだめだから諦めて放置したほうがいいのだろうか -- 14/07-09 (水) 11:34:16 adi3lGzO
- デスボイスに合わせて餡蜜 -- 14/07-09 (水) 11:41:56 v3dyLsRU
- 正規鏡にこだわらないなら乱S乱は余裕でありだけどそれにはこれより簡単な譜面から慣らす必要があるからな。その辺の容量はバロと同じ。ちなみにS乱もガチでそっちの埋め作業に集中すれば必要な地力自体は49弱中程度だったりする -- 14/07-09 (水) 11:51:57 76kNjbwz
- 乱は…セツナスターリー宇宙戦争ほぼ安定、トイコン灰勝率5割バロ乱平均80最小64程度じゃだめすかね。s乱は42ぐらいまでしかクリアできないわ…ヴェラブラルイ埋まったから地力はそこそこ足りているのかな…?s乱難易度表に手を出すか… -- 14/07-10 (木) 01:16:40 3HTwy35e
- 灼熱乱はどう?交互ならこっちの方が練習になると思うけど。苦手な属性の譜面の罰減らしとかも有効な場合もあるし。 -- 14/07-10 (木) 01:23:08 jvlYzQUd
- 横からだがバロ乱平均罰40、最小15で、これの乱の当たり待ちができるくらい S乱は更に魔界だから多分そこから始めるくらいだとS乱でクリアできる頃には多分49埋まってる -- 14/07-10 (木) 01:26:02 C4Q64iVS
- 灼熱乱は何回もやってるけど一勝しかしたことないし最小罰53で、練習になってる気がしない…。楽しいからついついやっちゃうんだけどね。グランヂ今作で選曲ダントツ一位だし、放置の意味も含めてs乱埋めと49埋め先にやった方がいいのかもしれないね。ふと思ったけど無理押し肘でとるようにしたらいけないかな -- 14/07-10 (木) 02:02:44 3HTwy35e
- なんで駄目なんだ?回りの目が気になるならやめたほうがいいけど、自分はひじでしかとれないからきにしてない。 -- 14/07-10 (木) 13:16:29 9vzoiw4Q
- 土木でガチ押し練習した上で鏡付けて下段交互はガチ・上段交互は餡蜜でやってみたらいけた -- 14/07-10 (木) 01:31:42 EXpXzjhq
- ありがとう!参考にしてみる! -- 14/07-10 (木) 02:03:40 3HTwy35e
- 何にせよ皆さん返答どうもありがとう!埋まるまでせいぜい何でもやって見る事にした。 -- 14/07-10 (木) 02:04:40 3HTwy35e
- 相性良いのか48が6割で黒◆安定で、昨日黒★取れた。呪われないようにあまり粘着しない方がいいかな?因みにオプションは正規(鏡は試したけど空) -- 14/06-14 (土) 09:44:16 qq5W1WbY
- まあこれは乱逃げしやすい方だしそれなりに乱耐性あるなら呪われてもなんとかなるかと -- 14/06-14 (土) 10:48:17 9f56ne0q