グラヴィオール(EX)

  • 496割埋め、48残りこれのみになってしまった…誰かこれの練習にいい曲教えてください… -- 18/09-09 (日) 00:49:48 xg1WzxkB
    • ゲージ推移と、押せない部分をどう押してるか(餡蜜orガチ押しなど)、押せない理由を自分ではどう分析してるか、他の苦手譜面など詳細な情報は、あるかな? -- 18/09-09 (日) 08:19:46 drcI4Kva
      • 交互 -- 18/09-10 (月) 01:30:54 BV9msC3N
      • 交互とトリルが苦手であんみつの練習はしているんですがうまくはまりません… -- 18/09-10 (月) 01:32:10 BV9msC3N
      • その地力があるなら餡蜜しない方がいいのでは?実はけっこう餡蜜しにくい譜面だよ アジコンリミみたいな長いトリルで練習しても効果薄いと思うので…忍者メタルとかハマスカみたいな譜面の方が練習になる気がする -- 18/09-10 (月) 08:33:18 TdSfD21S
      • ああ、それとグラビオールハイパー。 -- 18/09-10 (月) 08:37:50 TdSfD21S
    • 安直だけどやっぱ灼熱とかマクイルが近い時期に埋まったし、効くと思う  -- 18/09-09 (日) 13:59:12 TqIlRcnb
      • 俺の場合これ埋まってて灼熱マクイルがからっきし駄目だし関係ない気がする。 -- 18/09-09 (日) 20:33:31 BnAVoRzI
    • 最難所30~32 -- 18/09-09 (日) 19:08:38 t8LoYqie
      • 最難所と思われる30~32はピプロ5と3.5の緑軸と同じ押し方で繋がる(手の向きは逆だけど)から割とおすすめ -- 18/09-09 (日) 19:09:57 t8LoYqie
    • ハイスピ1段階くらい上げてガチ押しするのオススメ -- 18/09-10 (月) 00:26:08 bdI8iQ5c
    • 皆さんありがとうございます。 -- 18/09-10 (月) 01:32:45 BV9msC3N
    • ナイトメアメタルex、それかヘビーメタルN乱…しかしなぜINF-B埋まってこれできないんだ… -- 18/09-10 (月) 06:48:58 0pxMoWCw
      • 交互あるとはいえさすがに属性が違い過ぎる。だが、気持ちはわかる。 -- 18/09-10 (月) 08:29:35 AD0PlKJD
      • じゃあAngelic Jelly -- 18/09-10 (月) 22:06:20 QpcMexT0
      • 交互あるとはいえさすがに属性が違い過ぎる。だが、気持ちはわかる。 -- 18/09-10 (月) 22:26:06 0xigso8B
      • これの交互の難しさはグランヂとか地の記やヴェルベットみたいにトリルの片手側のゴミや配置に起因してるからトリルそのものの難しさよりもごまかしとか横認識鍛える方が効果的だと思うよ。バロは階段譜面だけど左右振りできないとクリアが無理なのと一緒 -- 18/09-10 (月) 22:48:32 uP5gtO0H
      • グラビオールの交互は細切れになってるから難しいのであって、アジコンリミみたいに長く続く交互を練習しても効果ないと思う。グランヂも埋まってるしね -- 18/09-11 (火) 08:56:58 z6bXFFwr
    • 黒髪凛僕壊ヴェヴェあたりの乱 -- 18/09-10 (月) 23:46:45 uygK8UeV
    • ロンロンへ ライライライ!(EX)正規、鏡、乱。49を6割埋めの地力では少し物足りないかも -- 18/09-11 (火) 09:23:52 2XhDFUlf
  • これまともにクリアするとしたらどのくらいまでの餡蜜が許容範囲?それとも少しでも餡蜜したら邪道?自分の場合は30-33だけ餡蜜してる。 -- 18/07-09 (月) 00:03:35 If8zzZNF
    • まともって何か分からないけど、48ラス2だった自分は初クリア時、38~65以外はほとんど餡蜜しました... -- 18/07-09 (月) 00:22:44 o7enUD0G
      • 餡蜜で無理やり埋めるくらいならもっと地力上げなよと以前指摘されたもので。 -- 18/07-09 (月) 03:34:24 If8zzZNF
    • 餡蜜に邪道もくそもないと思うけど; そんなこと言うのは「餡蜜は邪道(俺の中では)」レベルの考え押し付けマンだから気にしなくていいよ。ただ、「餡蜜しない方がクリアしやすいよ」というアドバイスもあるから一概に餡蜜すべきでもないけど。ちなみに自分も木主と同じとこだけ餡蜜してる -- 18/07-09 (月) 09:08:22 IK76BRNh
    • あんみつで残る人もいればあんみつしたら全く残らないって人もいるしここで聞くより自分がどっちが残るのか試したほうがいい -- 18/07-09 (月) 12:18:15 Rxd4FnYl
      • 餡蜜して残らないタイプの人、トリルが奇数個なのに2つ同時押しのまま全部叩いてめっちゃ空バッドだしてるのとそもそもの精度が低いのが合わさってるパターンが多い。 -- 18/07-09 (月) 21:12:12 I3g5BCDT
    • 30-31だけ餡蜜するのが一番効率いい -- 18/09-09 (日) 13:32:16 eRgNuoL5
  • トリルが苦手だったからなかなかゲージ残せなかったけどようやくクリアできた!!48残り10 -- 18/04-08 (日) 18:23:57 NyUpZUIH
  • 新規48クリア!!前半の配置覚えて餡蜜嵌ってゲージ残せた…。 -- 48残り17曲。 18/03-09 (金) 18:48:04 b4fc77IS
    • そこまでして埋めるぐらいなら絶対地力上げて上から殴る方がよかった気がする -- 18/03-09 (金) 18:57:06 1RTJxBuN
      • どのタイミングで埋めようが私の勝手じゃないですか?別に維持でもクリアしたいって訳じゃなかったし。 -- 18/03-09 (金) 19:30:23 b4fc77IS
      • 否定しに沸いてくるのも逆ギレするのもどっちもどっちだろ。ま、おめでとさん -- 18/03-09 (金) 20:18:33 nx3vJ3vd
      • 逆ギレしたつもりは無いんですけどねぇ、ただ久々の新規クリアを冷やかすのはどうかって話ですよ。ありがとうございます。 -- 18/03-09 (金) 20:29:18 b4fc77IS
      • 意地でもって部分はなんか変だけどね。これ良い譜面だからたまにやると良いよ、いつもやると疲れるけど。 -- 18/03-09 (金) 20:44:07 oLoC1kW1
      • なんか全然気づかなかったけど変な誤植してた…。もう少し地力上げたらまたやってみます。 -- 18/03-09 (金) 20:47:28 b4fc77IS
      • おめでとうございます。まあ言われてみれば埋め方なんてぶっちゃけ何でもいいですよね。大事なのは自分のモチベですし -- 18/03-09 (金) 21:22:30 9rVIKtcq
      • 地力不足で無茶なあんみつ組むと悪い癖つくよ -- 18/03-09 (金) 21:39:00 fcMfApGC
      • それです!何にせよモチベの維持は大切! -- 18/03-09 (金) 22:07:04 b4fc77IS
      • 48残り17曲でも地力不足なんですかね…。 -- 18/03-09 (金) 22:07:39 b4fc77IS
      • 中途半端に誤魔化すだけの餡蜜ならやめたほうがいいけど、画面見ずに押せるレベルなら立派な技術だから突き詰める価値は大いにある -- 18/03-09 (金) 22:09:59 8MJDy29t
      • 画面見ずに押せるレベル これ呪いの根本的原因だろ・・・この曲の30,31節が酷いことになったから地力足りない状態で突き詰めようとして呪われても自己責任だぞ -- 18/03-10 (土) 00:53:43 QauQCP0g

      • 将来50とか攻略する時のためにひとつのスキルとして暗譜力を鍛えるのはアリって言いたかった。もちろん地力上げの方が大事だし最初から餡蜜に頼るのは論外だけど -- 18/03-10 (土) 02:25:01 AImWZBO8
      • 「そこまでして埋めるなら」って言うけど、48まで来たら多かれ少なかれ譜面研究と対策は必要になると思うけどなぁ。 -- 18/03-10 (土) 08:14:03 9aBJukEj
      • グラディオール乱オススメですよ -- 18/03-10 (土) 14:52:32 8rJk6RAS
      • 気色悪いツリーやな -- 18/03-11 (日) 13:38:00 FVTjnKD1
      • どんなコメントしようが私の勝手じゃないですか?別に維持でも親を祝いたいって訳じゃなかったし。 -- 18/03-13 (火) 16:48:04 DnDHquUF
    • これガチ押しが絶対面白いのにな。損してるよ。地力上がったら是非再挑戦して。 -- 18/03-10 (土) 15:27:26 io6QkBs8
      • そもそもクリアがやっとの曲って基本的に楽しむ余裕無いんじゃないんですかね…。 -- 18/03-10 (土) 15:33:33 r85Z5Hhh
      • すぐ下に書いてあるけどこれの真の面白さはs乱 -- 18/03-10 (土) 20:28:29 agILj76g
    • おめでとうと言ってほしいだけならここじゃなくてTwitterとかで仲良しな人たちから祝ってもらえばいいじゃないか 不特定多数の人間がいる場所で皆が皆木主にとって都合の良い反応をしてくれるわけない -- 18/03-12 (月) 19:31:16 2AIHxjgo
      • ちょっと待って?木主がTwitterやってて仲良しな人がたくさんいるなら最初からここに書いたりしないやん! -- 18/03-12 (月) 21:01:10 xVDl352O
      • それ別に冷やかしていい理由にはならないでしょ。 -- 18/03-13 (火) 04:20:27 GSu7bdSA
    • これは餡蜜組んだ方がいい譜面じゃないし、後々への悪影響の方が大きいと教えたかっただけだが、それを冷やかしだの何だの言って頑なに聞かないなら無理して聞いてくれなくていいよ -- 18/03-13 (火) 08:16:07 gmrCqmY9
      • 変に理屈付けずに自慢気持ち悪いですでええやん実際気持ち悪いし -- 18/03-13 (火) 11:00:14 70CNWtzn
      • 子と孫が全然かみ合ってないな -- 18/03-13 (火) 12:57:24 WVzvL7J7
      • 「おめでとう!でもこれ餡蜜に頼ると後々困るから、地力上げてガチ押しもできるようになっておくといいよ!」では、だめだったのですか? -- 18/03-13 (火) 15:22:13 OUip6CiC
      • ダメです -- 18/03-13 (火) 16:16:21 DnDHquUF
  • 何この糞譜面ゾディよりたち悪い -- 17/10-18 (水) 18:28:38 iweKAvxy
    • 実は驚くべきことにS乱は正統派良譜面 -- 17/10-19 (木) 00:02:08 SB7farwm
      • 挑戦時ははいクソゲー二度とやらんわこんなクソゲーみたいな譜面しか降ってこなくて鬱になるけどな -- 17/10-19 (木) 02:34:51 YIbaNSmM
      • まぁまぁバロs乱でさえ正直初クリア狙いはなんやねんこれ…ってなるし多少はね -- 17/10-19 (木) 15:42:11 bGmXDOp4
      • 非辛でここまで純正に高速同時乱打練習出来るのそうそうないもんな、 -- 17/10-20 (金) 03:17:51 3BeRtYZW
    • 出来るようになると個性があって定期的にやりたくなる良譜面だから頑張れ -- 17/10-19 (木) 06:01:26 m0QxXF0s
  • s乱でやるとトイコンっぽくなる -- 17/09-03 (日) 12:03:56 vUsWjV6C
    • そしてトイコンよりも難しくなる -- 17/09-03 (日) 19:13:37 6pumuDWU
      • 辛ゲージじゃない分こっちのが楽じゃね -- 17/10-20 (金) 07:37:25 o4VOGx74
      • トインココ正規はこれのs乱ほどは発狂耐性いらんぜよ。 -- 17/10-20 (金) 12:25:08 oafsiaQH
      • これのS乱全くできんけどトイコンなら乱でもできる -- 17/10-20 (金) 15:26:21 EdNe1eLq
  • 正規だと調子良くてギリ黒菱、普段は空近辺だったんだけど鏡つけたら全体的に押しやすく感じてクリアできた。左手弱いけどこの曲じゃあんまり影響無いしいい感じ。 -- 16/07-08 (金) 18:53:07 72sEQt4F
  • ゲージ1個残すだけで大分違うなこれ、そのままあっさりとクリア出来た BAD39 -- 16/04-20 (水) 17:57:59 UUn26dyP
    • 極端な話前半からでもクリア可能だしね。譜面傾向は違えどフロムゼロと感覚似てると思う -- 16/04-21 (木) 02:12:45 S6ShfloY
  • これの乱って当たりある?49残りディアルネレク(クラクラ)で48残りこれと敬老なんだけど、ルネレクを乱でクリア狙ってるからこれも乱で埋めてしまおうかと考えて数回やってみたら哲学的というか一回は必ず処理が厳しいトリルが降って来るんでふと思った -- 16/04-12 (火) 17:21:29 46iE9E9X
    • PSGみたいな同じ箇所繰り返しタイプの譜面じゃないから大当たりは望めないと思う。当たりもあるかもしれないけど、少なくとも初クリアを乱で狙える曲ではないと思う -- 16/04-12 (火) 17:28:17 heKQqniG
    • ルネスペジャッジこれで1つの難易度帯じゃないかな。どれも同時期にクリアした。ジオメトとかも近い難易度かな? -- 16/04-12 (火) 19:21:02 f1ztTRas
    • たまーに前半後半のどっちか固まってくれるけど両当たりは見た事ない、んでその固まってくれたのもそんなに楽ではない -- 16/04-12 (火) 21:47:19 QEZjEeTd
    • ありです。とりあえずジャッジとジオメトは乱クリアも出来てるのでちびちび挑戦してみようと思います。 -- 親 16/04-13 (水) 20:57:49 U2BXXHZA
  • KAC2016でコレの続編がリフレクに出たけど、だいぶ時代が先に進んだなーというのを感じる譜面だったな。 -- 16/02-17 (水) 21:01:47 D6KBGAYz
  • めでたく48ラスト1に残ってしまった -- 15/03-26 (木) 14:11:15 J6yGqbBT
    • グランヂ出来てもこれ残るのか?金縛り味噌PSGもクリアしててこれを落とす要因が解らない。 -- 15/03-26 (木) 17:16:32 eN2vuc5b
      • 要因が分からないって、その3曲よりこれのほうが普通に指数上なんですが -- 15/03-26 (木) 17:39:09 0zyMEUUU
    • プライドを捨てて、フル餡蜜したら? -- 15/03-26 (木) 17:38:56 rLhou9cv
    • 31~32節が全く押せなくて空になり、後半青こぼしたり餡蜜ミスったりで初期ゲージか黒菱が -- 15/03-26 (木) 17:42:19 J6yGqbBT
      • ハイパー譜面も44で最後まで残ってたしグランジ、PSGは苦労しなかったのでこの曲に弱いんだと思う -- 15/03-26 (木) 17:45:37 J6yGqbBT
      • 親の地力は49半埋め、S乱レベル10挑戦中ぐらいです -- 15/03-26 (木) 17:55:45 J6yGqbBT
      • 左緑は無視して左白の連打に専念して、右側は同時押し処理でフル餡蜜するとか -- 15/03-26 (木) 17:55:50 rLhou9cv
      • 無視するくらいなら表拍も押した方が良くね。無視と判定BADのゲージ減少量の差は割と馬鹿にならん -- 15/09-11 (金) 01:00:32 DrWW1eZC
    • トリルは才能だからな… -- 15/03-26 (木) 18:03:03 G8gajZ3m
    • S乱10挑戦できる地力ならゴリ押しで行けるんじゃね? -- 15/03-27 (金) 00:07:16 fOn51EAF
      • S乱Lv10はそんなゴリラじゃないよ... -- 15/09-11 (金) 01:02:32 DrWW1eZC
    • ゾディアックオラクル7ができてこれが出来ない人って... -- 16/01-11 (月) 00:04:55 D9lRDp5k
      • 傾向全然違うと思うけど -- 16/01-11 (月) 00:06:26 xnLblSSo
    • 鏡で中盤以降の回復量見違えるほど増える可能性あるから参考までに -- 16/01-11 (月) 02:06:18 slF8tvco
  • それぞれの手の片手交互力が大切だな。交互のコツは押すのでなくぬるぬると撫でる感じだと思う。 -- 14/11-10 (月) 05:26:09 arU1FsQn
  • 指押し全然できないプレイスタイルだけど、必死で手のひら横にゴリゴリしてBAD14まで減らした。ごり押し派の人でも十分にクリアは狙える。 -- 14/10-26 (日) 04:16:41 CasyDyPE
    • 完全にゴリ押しだけど銅☆で93k出てる。 -- 14/10-26 (日) 04:27:47 6Z3zXMKE
      • 今日はぎりぎり銅◆できた。30-33小節はどうすればいいのか?そこだけでは罰量産だって… -- 15/07-12 (日) 00:25:06 7xt42RVx
    • むしろゴリ押し有利な件 -- 14/10-26 (日) 23:56:42 tkva3mS8
      • 解説の指押しが出来ないと地獄とはなんだったのか -- 14/10-27 (月) 07:49:11 0fz1xOMG
      • テックトランスや年号ロックのページにも指押しできないと地獄みたいに書いてあるけど、むしろあいつらはゴリ押し有利だと思う。ハイブリはゴリ押しだとマジで地獄だが -- 14/10-27 (月) 09:18:34 o0s5vkCS
      • 個人的にハイブリよりハイμのがやばい……拷問か何かかと思った -- 14/10-27 (月) 09:37:11 EceS4GbT
      • キャトられはゴリ押しでも何とかクリア出来たよ。宇宙戦争は終始ゲージが地を這って俺は血を吐いたが(BAD100超え余裕) -- 14/10-27 (月) 09:45:43 o0s5vkCS
      • そういえば前にこれ特攻したときBAD二桁には収まってたから、BAD数だけで見ればこれ<ハイブリってことか… -- 14/10-27 (月) 10:00:17 o0s5vkCS
    • むちゃくちゃ暑くなりそうやな -- 14/10-27 (月) 00:39:28 aUypn4pT
  • やっぱりネジロックのトリルを全部ガチ押しで余裕でクリアぐらいでなければ話にならない?いつまでも48が埋まる気がしない... -- 14/10-25 (土) 14:18:03 AYp2tLvZ
    • 味噌を安定して押せるかも大事 -- 14/10-25 (土) 14:23:05 kKpUK86o
    • 12トリル(鏡なら89トリル)は押せるようになると楽 BPM180の細かいトリル曲の乱で練習するといいかも -- 14/10-25 (土) 14:53:05 vP2vdjjR
    • トリルはトリルでもネジとはタイプが違うかな。しかも譜面だけならネジロックのほうが難しい気がする。あっちはゲージ甘いから47だが -- 14/10-25 (土) 14:56:58 f3lZISNr
  • やってて不快感しか感じないレベルの糞譜面 -- 14/10-02 (木) 17:38:08 6SoZNLtQ
    • GAIA Evans 双皿の方がよっぽど糞 -- 14/10-02 (木) 18:03:42 iWJlMI5r
      • グラヴィとスピダンが糞譜面とは認めない -- 14/10-02 (木) 18:45:07 0UjdkfwY
      • GAIAもエヴァも楽しいと思う。あの右手無双感が。 -- 14/10-02 (木) 18:51:53 FMJdA5K3
      • 双皿は最初だけ糞で後は癖の強い48って感じ -- 14/10-02 (木) 19:15:27 pkRmaxOR
    • これ糞譜面って人は何が出来ないの?片手トリル? -- 14/10-02 (木) 18:45:30 i628bPSN
    • これは糞譜面じゃなくて馬鹿譜面だろう。糞譜面ってのは夏祭りとかみたいなのだと思う -- 14/10-02 (木) 18:59:19 okjcRgh0
      • 夏祭りは…編曲含めもうちょっと何とかならなかったのかって思うよな -- 14/10-03 (金) 00:34:06 9bWKXKr2
    • 正規も乱も楽しいのにこんな良譜面を糞だなんて…だが金縛りテメーは駄目だ -- 14/10-02 (木) 21:37:53 ZzXh8Rkg
      • 金縛りが良譜面とは思わないが、ああいう譜面が一つはあってもいいかなって思うわ -- 14/10-03 (金) 17:58:28 cLi5opJb
      • 金縛りメッチャ楽しいやん… -- 14/10-08 (水) 22:46:06 CaUDOFOe
    • グランヂとかこれはクリア安定しないけどなんか楽しい -- 14/10-03 (金) 00:29:14 Olz6u0c0
    • これはHが酷過ぎるからEXはまだマシに見える…w -- 14/10-03 (金) 17:34:46 ThDjjEYa
    • グラヴィはバカ譜面だな -- 14/10-03 (金) 18:05:49 w0EX1uQr
    • 前代未聞の神譜面だとすら思ったのに……それ最初に言った時にフルボッコにされたけど -- 14/10-03 (金) 19:28:39 4ctATETk
  • ようやくクリアした...案外最初のトリルが重要だな。フィーバーで前半を臨めるのは大きい。 -- 14/07-24 (木) 02:27:59 yyPEjIEh
  • 前半空で中盤から回復して赤ゲージ乗るところまでいったのに最後トリル失敗して黒◆(-3)…叫びたくなった。 -- 14/05-28 (水) 08:15:29 RPGnH7kw
    • ラストは案外事故る 自分は一度クリア済みだが、そのあと前半で赤ゲージまで持っていけるようになったのにラストの二重トリル地帯だけで黒⚫︎まで削られたことがある -- 14/05-28 (水) 11:07:42 e4lXUCmw
  • 48全部埋まったのにいまだ30~31小節でゲージが全部持っていかれる。。。下克上のレペゼン発狂も苦手なんだが、こうゆう左手固定な譜面はどう練習すればいいんだろう -- 14/05-25 (日) 22:31:35 oSJONzGx
    • 鏡「じーっ・・・」 -- 14/05-25 (日) 23:01:09 9USOXBuB
  • 前半空で中盤の休憩階段も癖ついてポロポロ零すようになり後半からは割と押せてラストの交互が耐えゲーで青ゲージ半分くらい、ってのを4回はやってる。因みに全部別の日。また、今日もそんな感じだったわ。前半で半分でも残ればクリアできそうなんだけど、どうすれば残るようになるかな。 -- 14/05-24 (土) 04:39:20 IN5j5EcV
    • 中盤の休憩階段が癖付いてると厳しいね。とにもかくにも片手トリルを練習しないといけないからメッソンとかオリミソを丁寧に押す練習、と言いたいんだけど基本そういう曲は癖が付きやすいからお勧めできないし、最大の難所の30~31小節がそもそも他の曲では見ない配置だし。 -- 正直おとなしく放置した方がいいと思うな 14/05-24 (土) 06:45:47 kxDSqLax
      • マジか…ここら辺癖強い言うけど今迄放置ってやった事ないからなんかきついわ…焦らしプレイみたいな…今日やって出来なかったら放置するよ -- 14/05-24 (土) 10:25:14 IN5j5EcV
      • 今日やってみたら前半空、中盤初めて4粒ほど稼ぎ後半も回復したんだけど、今度はラストが上手くいかず青ゲージ半分だった…レッツ放置か…やだなー… -- 14/05-26 (月) 01:31:22 1bpdTkac
    • やったー!クリア出来たー!!38小節の時点で二粒、癖ついてた階段は低レベルの罰減らしが効いて割と押せて50小節で初期ゲージ位からラストまでに赤4、5粒まで回復、ラストは兎に角誤魔化しとか考えないで拾うことだけ考えたらなんとかなって赤5粒でクリアした! -- 14/05-28 (水) 02:00:28 hO0gAdvm
  • 鏡で前半捨てて罰230でボダクリできたw鏡なら中盤から零すとこないからかなり回復できるね(48九割) -- 14/05-13 (火) 09:00:08 PpmGG7Hs
    • 罰230でクリアとかDDRかな? クリアおめでとー -- 14/05-24 (土) 11:51:19 dIT6ISrA
  • 正直クリア難易度は甥0とそんなに変わらんと思う -- 14/05-07 (水) 17:56:30 kvrhp967
    • 大分違うと思うけど -- 14/05-07 (水) 18:34:46 rt9tVFTP
    • 甥0はトリル云々より押しにくい配置で速さの暴力してくるのが問題だからちょっと違う -- 14/05-07 (水) 19:08:07 XhsdaSm3
    • なにいってんだ・・・とか思ってたらグラディチュードじゃなくてグラヴィオールのページだった -- 14/05-08 (木) 10:11:53 EaPm2z7c
      • グラティテュードな。うろ覚えすぎワロタ -- 14/05-13 (火) 11:10:17 cRuEOzbY
    • 同じ交互連打でもタイプが違うから人による。まあそういう意味でこれの方が出来ないって人もいるけど -- 14/05-13 (火) 09:49:15 MuVQIBpu
  • 全くクリアできる見込みがないまま数ヵ月放置して今日やったら出来た。右手トリルは大丈夫だけど左手トリルが出来なさすぎて辛かった…48残り創生黒バムナイメタ -- 14/05-02 (金) 01:03:43 k6Hy7rGC
    • 今作の48ってムズいですよね -- 14/05-02 (金) 08:07:01 kMr968s6
  • 随分前にプレイしてボロボロだったけど、スピードダンス埋まったしいけるんじゃねーとか調子乗って特攻したら前半から、後半ちょっとは回復したものの、ほぼ空で終了。舐めてました。クリア遠いなー。グランヂ空、PSGクリア済み -- 14/04-26 (土) 18:59:07 iMGCcZVu
    • トリル餡蜜しようとしても、、餡蜜の難易度もPSGより格段に難しいしな -- 14/04-26 (土) 21:36:50 vejltiWu
      • ほんとそれ。ゲージが増えなくて心折れる。特に前半の1ずっと押し続けながらトリルさせるみたいな配置意味不ですし、後半から回復してもラストのトリルで減るし。グランヂのが先に埋まりそうですね -- 14/04-26 (土) 22:14:16 iMGCcZVu
      • 前半のあれは左手は1+3→1→1+3→1・・・って感じで餡蜜して右手のトリルに集中すると結構残る。トリル自体は餡蜜しない方がいいかも -- 14/04-26 (土) 22:21:21 NoLx0XuT
      • トリル誤魔化さずに意識してこんどやってみます、ありがとう! 47の交互曲中心に銅◆埋めした方がいいかなー -- 14/04-26 (土) 22:55:10 iMGCcZVu
  • グラティチュード選ぼうとして間違えてこっちを選ぶ悲劇が発生した模様 -- 14/04-23 (水) 21:37:10 8atblXzs
    • バナーをちゃんと確認しましょう -- 14/04-23 (水) 21:44:33 6ppzUeTL
    • グラティ「テ」ュードだしな -- 14/04-23 (水) 22:06:40 La7ZujTn
    • 似てるなあと思ってたらやはりこうなる人が出たか… -- 14/04-23 (水) 22:49:22 1DCwF8Ls
    • 大丈夫 俺、ミッドナイトドラムンやろうとしてアシッディドラムンを選んでひどい目に遭ったから・・・ -- 14/04-26 (土) 23:33:22 rYT27BcW
  • BAD67だったけどクリア出来た!37〜38節位から丁寧に繋げば案外すんなりクリアできんじゃなかろうか -- 14/04-04 (金) 16:25:22 Or2YowZk
    • PSGとグランヂの状況どんな感じ? -- 14/04-04 (金) 17:35:07 4mLwuldX
      • 一応クリアしてるけどかなりBAD出る。グランヂに至っては一回クリアしたのみ。これも36節までは空だったよ。交互は苦手な分野なはず。 -- 主 14/04-04 (金) 22:09:28 Or2YowZk
  • プレイ動画を見て餡蜜決まれば楽勝じゃね?みたいな感じでナめて掛かりました。確かに最初の方は餡蜜で全然抜けれたけど後へなるに連れて全然ハマるトコが見切れなくなってボロボロです。グランチデスは餡蜜でクリアなら安定してます。 -- 14/02-23 (日) 22:47:01 qs06XTDz
  • 48ラス4まで残ってたけどやっとクリアできた。奇跡的に21小節まで繋がって前半終了時点でゲージ半分ちょい残せた。餡蜜よりガチ押しの方が被害少ないね、30~31小節の左手は1+3→1→1+3→…で餡蜜したけど -- 14/02-21 (金) 11:38:58 iwsz166p
  • 正規でボコボコにされたから、鏡で何度かやったらクリア出来た 正規苦手な人は鏡オススメ 48で残っているの全部ソフラン曲だ…orz -- 48残り敬老、ヒプロ3、DDR 14/02-02 (日) 17:52:38 zyIzzYPH
  • おい誰だよ解説に書いてる馬鹿は。載せるなら解説らしくもっと中庸に書けよ -- 13/12-28 (土) 18:54:14 ThDMIsCJ
    • 消しといた -- 13/12-28 (土) 21:39:46 4SVk8oZt
  • 学園の48でやっと初めて埋まった…他の2曲と比べてまだ楽だったけど、あいつらはクリアできない… -- 13/12-09 (月) 21:28:03 5CtmsXRa
    • 逆にこれだけ残ってる。1度逆ボしてからラストのトリル以降がボロボロでダメだ -- 13/12-09 (月) 21:51:48 giQFRP3V
  • 自己べ79k、最小BAD26なんだけど、冗談抜きで最初が一番黄ばむ赤ばむ。目押しってどうやるんだ? -- 13/12-08 (日) 22:06:31 3U2Xdi8r
    • 6個押しじゃなくて3~4節目ね、念の為 -- 13/12-08 (日) 22:07:08 3U2Xdi8r
    • 大抵の場合は焦りすぎ。見た目より遅いぞあれ -- 13/12-08 (日) 22:08:39 0PvEvR5X
  • ギュイーン!ダカダカダカダカダカダカダカダカダ cool12great22good6 -- 13/12-05 (木) 18:15:21 05SEseZX
  • 前半ダメでもって意見が多いが、俺は逆に前半・特に35トリル地帯を頑張って赤ゲージに乗せて、高密度地帯を耐えて12分階段とその後でフルゲージにして後半耐えゲーという推移でクリアした。 -- 13/11-05 (火) 16:18:24 P8YJNw8b
  • ついにBADが90台を突破した...悲しい。残った48はこれと ヒップロック3 グランヂデス -- 13/10-20 (日) 15:13:44 YdMJxqVq
  • 今日前半無視でやっとクリアしました。クリアだけなら後半だけ叩くのもありですね -- 13/10-07 (月) 18:33:07 yFXFHkun
  • 個人的に30・31節が最難 -- 13/08-31 (土) 14:27:14 IoKpkHqv
    • 同意。鏡やってみたらここで空になってクリアできなかった。正規はクリア済み -- 13/09-09 (月) 11:17:26 9FkP9zi9
    • ここなかったらフルコンいけそうな気すらするよね -- 13/09-13 (金) 06:30:03 7Ivlqy6d
    • 13→1→13→1を繰り返すあんみつお勧め 若干遅入りしないと死ぬので注意 -- 13/09-13 (金) 06:58:09 F3OYkOjB
    • 誰もがそうだと思う -- 13/09-13 (金) 13:46:04 bbr0IHxL
      • いや、この譜面の最難は一般的にはその後の34小節付近かラストかと。30、31小節最難って意見は少数派・・・とまではいかないと思うけど半々くらいだと思うよ。 -- 13/09-13 (金) 17:38:26 G6ksGvj2
      • ラストが回復の僕にとってはそこが最難だな そこでゲージが空になってクリアできない -- 13/09-13 (金) 22:11:51 Zl6re4FF
    • そこが最難だろう、後は変な凡ミスさえしなければゲージ減らんし -- 13/09-13 (金) 18:12:22 RC1KcSiQ
    • 低速繋がらないのは自分だけ?ここで罰1何回繰り返したことか -- 13/10-07 (月) 20:15:08 Jq1y5vJz
    • 同じこと思ってる人がいて安心した -- 14/02-02 (日) 23:52:36 pSmizglJ
  • 48ラストになりました。ゲージ推移は12分地帯に入る前で空にされて12分地帯抜けたとこで2~3本でラスト交互前でボーダーマイナス4本くらいでラストで減り続けるって感じです。乱当たり待ちは有効でしょうか。 -- 13/08-16 (金) 20:01:44 XkkISYL2
    • 乱はほぼ当たらない(いろんな形が満遍なくくるため) 乱で潰すならスピダンとかクリエイターの乱がそこそこの勝率ぐらいじゃないとかなり厳しいと思う -- 13/08-16 (金) 20:37:33 EvZ4MHNR
      • 逆に、満遍なくくるからオリミソみたいな酷い外れはあんまりないかな -- 13/08-16 (金) 20:39:26 EvZ4MHNR
      • まじか...今日何回か試したけど前半か後半どちらか必ず外れてきついなあって思ってたがそんなレベルじゃなかったな。 -- 13/08-16 (金) 21:12:48 XkkISYL2
    • 放置してトリル鍛えればイイ -- 13/08-16 (金) 20:41:14 FkYR4xnX
      • むしろこれ以外にこの曲の練習曲がわからないんだけど例えばどんなトリル練習すべきかな。 -- 13/08-16 (金) 21:13:59 XkkISYL2
      • オリミソ、ヴェルヴェットとか?もう少し遅いのだと撫子メタルとかブロークンサンバ~とか -- 13/08-16 (金) 21:46:31 PZ6vm3jU
    • 鏡オススメ。もしくは恥を捨ててトリルを全部餡蜜するとか。歯抜けに注意だけど。 -- 13/08-17 (土) 01:21:04 7yEUgGEO
      • 鏡は12分地帯で空にされるんだよなー。餡蜜は譜面見てやってるけど最後は絶対上手くいかないんだよね。軸が変わるとすごいおしにくい。 -- 13/08-17 (土) 06:34:03 Le5OBgGQ
  • PSG空安定だから無理ゲーと思ったら普通に埋まったわ どうやら俺がPSGで苦手としてるのはトリルじゃなくて縦連のようだ… -- 13/08-07 (水) 22:15:28 eHM6uicM
    • 俺も似た感じだ。これは縦トリルだから押しやすいけど、PSGは横トリルだからボタンの幅の関係で押しにくく零しやすいんじゃないかと思ってる。 -- 13/08-07 (水) 22:44:43 fhp6AIcn
  • 中盤以降で回復できるからクリア難度は高くないけどバッド減らしきつい・・・ -- 13/08-03 (土) 20:38:51 J1AgKTBI
  • 最初の交互地帯ゲージ空で、中盤回復、ラスト微回復でクリアできた。ラスト殺しの属性あるのが以外@ボタンやわらか台 -- 48残りヒプロ3DDRプロタンゾディ 13/08-01 (木) 01:07:31 k9zCniT0
  • 上から3番目の動画この譜面でパフェとかナニモンだよ...エレクリ繋いでるしヤバすぎる -- 13/08-01 (木) 00:48:52 cDx3qvZZ
    • ジズの人か -- 13/08-01 (木) 00:56:41 dgojLZpw
  • 下で話題あったけどソフランしてるんだから属性あってもいいと思う -- 13/08-01 (木) 00:12:59 jrapfyQT
    • オイ0にソフラン属性付けるようなもんだろそれ -- 13/08-01 (木) 00:17:50 bxYFHndu
      • でもオイパンク0よりは低速部分長いじゃん? アレは極端だけど -- 13/08-01 (木) 00:19:37 jrapfyQT
    • ソフラン属性はクリアに影響が出る時だけ。さすがにこれは低速のせいで落ちる人ないから論外 -- 13/08-01 (木) 00:21:06 5hKDqnh4
      • いやでも序盤でゲージ残しておくのってクリアにかなり影響すると思うよ -- 13/08-01 (木) 00:29:07 yI7kLRev
      • 言い方がキツくなるけど、この程度の低速で残せない方が問題 -- 13/08-01 (木) 00:30:55 iwCgEuUf
      • そんなんまで考えると変速あるほとんどの曲がそうなるなろうに。呪エモ、サイフラ、バイキング、ふることについてないならこれにも無しでおk -- 13/08-01 (木) 00:33:42 tRwmZrep
      • サイフラには付いてるよ まあ確かにいらないか -- 13/08-01 (木) 00:46:01 yI7kLRev
      • サイガガにもついてないんだな H譜面ならなおさら最初残せるかで全然気持ち違うのに -- 13/08-01 (木) 00:50:49 jrapfyQT
      • 黴菌ソフランついてなかったか? -- 13/08-01 (木) 09:53:26 czGxq6H1
      • これはともかくバイキングについてないのはおかしいよな。低速で数粒こぼして死ぬことも珍しくないだろうに -- 13/08-04 (日) 23:09:19 9OSUr5Ba
  • ラスト殺しって属性にあるけど、むしろ終盤回復できないなら挑戦権無いと思う -- 13/07-21 (日) 09:34:29 lLlaj3QG
    • むしろ挑戦中は22-37小節で少しでも多くゲージを残すのが重要だった -- 13/07-21 (日) 12:48:21 8PasWy6c
    • 二重トリルで回復しろって意味?トリル得意すぎだろ  -- 13/08-01 (木) 12:38:03 2fGIYIE8
  • これって他の機種だと難易度はどんな感じなの?リフレクは最強クラスの譜面だっていうのはわかるけど -- 13/07-21 (日) 06:46:44 wvCj2N9h
    • 他の機種でも結構難しい、ドラムは音通りの譜面だから察しの通り。弐寺はポップンと似ている、指はまぁエレクリとかラキラキと比べたら全然簡単 -- 13/07-21 (日) 07:08:33 V1rK3A2n
  • ネ ジ ネ ジ の 悪 夢 -- 13/06-27 (木) 17:18:19 xWlK497t
    • ドラムの譜面は最強にクソ譜面。属性:クソ譜面 ってぐらいクソ譜面。 -- 13/07-09 (火) 00:48:50 GsyAFC2P
  • 48半梅くらいだが最初と最後のトリル地帯が全くできない。練習曲とかある? -- 13/06-27 (木) 10:15:49 wSv0A9B0
    • Vとかハッピーが近いと思う。逆にPSGやグランヂは練習にならないかな -- 13/06-27 (木) 10:24:04 WVprN2KV
      • Vはやろうとしてたんですが、ハッピーは気づいてなかったですね、ありがとうございます。やってみます。 -- ちなみにPSGも全くできないです。 13/06-27 (木) 11:20:11 wSv0A9B0
    • 餡蜜しちゃえばすぐ埋まりますよ。 -- 13/06-27 (木) 12:54:50 hPFm1Qnh
  • サビのコード進行少し猫又っぽい -- 13/06-17 (月) 01:14:02 jP0FAlBt
  • やっと埋まった。個人的にラストは回復だけど、30小節あたりから苦手でいつも空だった -- 13/06-15 (土) 19:42:39 TjZRZDFO
  • 下の親だった者だけど…出来なくなった。トリルはボロボロだわ凡ミスして零したりしてもうやばい…助けてくれ… -- 13/06-14 (金) 16:49:43 foKIBneg
    • 俺も一回しかクリアしたことない。それ以降は空だ。別に埋まってればいいと思うけど -- 13/06-14 (金) 18:54:36 xwIhVBp0
  • あまり粘着するとトリル出来なくなってきて駄目になりそうだ… -- 13/06-09 (日) 05:19:47 nx2TAJNu
    • 初見→なんだこれwww 2回目→HS上げて難なく埋まる 3回目→あれ、できない… 4回目→できない 5回目→できない 6回目→できない   って感じだわ -- 13/06-09 (日) 12:52:12 gTk9DcDm
    • 日によって出来る時とそうでない時の差が酷い。出来る時でも連奏すると悪化する -- 13/06-09 (日) 14:33:40 GaL3IPO8
    • 初見で空になって、2回目ボーダーまで行ったんだけど、コメント見る限り粘着はだめっぽいね。放置しとこう -- 13/06-14 (金) 16:58:33 cQABeNqP
      • 間違えた、逆ボーダーです -- 13/06-14 (金) 16:59:17 cQABeNqP
  • 49全埋めしてるけどこれは5連敗…1回や2回落とすならわかるけど、さすがにこんなに出来んとは思わんかった -- 13/06-09 (日) 02:22:38 t60I6BBH
    • リナまで埋まってるのにクリアできる兆しがない…中盤回復入る前でゲージ0だわ泣きそう -- 13/07-09 (火) 00:42:53 M6PDw3AA
  • 今日初めてやってきたけど何回やってもゲージ1本も残らなかった(49残りニエバロリナスケ) -- 13/06-08 (土) 17:57:59 bpa1eYLA
  • 唯一バナーにMZDが載っていない学園曲だったりする? -- 13/06-02 (日) 18:54:43 Dr7fzaXP
    • どころか今作ではバナーにキャラが載ってないのは初 -- 13/06-02 (日) 19:24:52 Dw69sexQ
    • あれ影じゃね? -- 13/06-02 (日) 19:59:56 TsCdWa0w
    • よく見ると載ってるぜ -- 13/06-02 (日) 20:08:09 a2hk3Q3l
    • 薄く写ってるよ -- 13/06-02 (日) 21:09:32 7zuAYUFz
  • S乱かけたらトリル崩せると思った私がバカでした。 -- 13/06-01 (土) 08:49:54 pe9StSpT
    • S乱かけたら縦連崩せると思ってた俺のほうがバカだから安心しろ(リナシタ) -- 13/06-01 (土) 10:02:31 rjMmZZjz
      • もっと縦連増えたねw -- 13/06-01 (土) 13:49:24 jNHnBeIq
    • グランヂだったらs乱有効なんだけどな -- 13/06-01 (土) 13:49:48 jNHnBeIq
    • 自分もサイフラでやらかしました -- 13/06-01 (土) 18:36:28 OpXH6UAc
  • ブワ~~ンって黒い球体をどうしてもイメージしてしまう -- 13/05-28 (火) 17:24:40 YYT7LCiv
    • このロリコンどもめ!! -- 13/05-28 (火) 20:46:36 QUdnacJM
  • ソフランいるかな?クリアにそこまで影響はなさそうだと思うんだけど -- 13/05-27 (月) 00:31:24 CaGlKw3S
    • バイキングですら入れるか入れないかもめてないぐらいだしね これのソフランはあってないようなもんだしなくてもいい気はするなぁ -- 13/05-27 (月) 00:43:17 a10FnJrz
    • IDMの低速でゲージなくなる俺でもこの低速はそこまで被害ないからいらないと思う -- 13/05-27 (月) 00:48:20 lRKrynkF
    • 前半がかなり苦手な自分にはここをつなげるかこぼすかがゲージ残せるかどうかの分かれ目になるんだよなあ -- 13/05-27 (月) 09:16:03 mZxDv2C8
  • ライン HS4 YOUTUBE動画はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=ox9O3xMHc5E -- 13/05-25 (土) 16:06:19 MFB0UaVc
  • 38小節目で初期ゲージだからもう無理かもなっと思ったけど、頑張ったらボーダーでクリア出来た 前半の交互押しづら過ぎ -- 13/05-22 (水) 08:33:01 jhVfpu0q
    • 初期ゲージ残せれば上出来。自分も3,4粒しか残らないけどクリアできた。 -- 13/05-25 (土) 18:12:47 JSmuUEle
  • 学園曲の48の中では恐らく1番優しい -- 13/05-19 (日) 15:01:35 8zF3x1nm
    • 個人差凄いな…自分は逆に一番難しく感じる。赤に一回も乗らない -- 13/05-19 (日) 16:38:57 KrwRGVei
    • 俺は唯一初見クリア出来なかった -- 13/05-19 (日) 16:55:00 DGklVsyZ
      • 俺も。学園48では一番個人差があると思う -- 13/05-19 (日) 20:41:12 n1HYaodB
      • 敬老並みに分散激しそうだよね PSGとは比較不可、グランヂよりは簡単に俺は感じた ちなみに俺は学園3曲だと真ん中かな -- 13/05-20 (月) 09:37:25 JNqTRLjX
    • 俺はこれが一番難しく感じる -- 13/05-20 (月) 08:45:17 rIu7ISvJ
    • 1回クリアするだけならそうでもないけど安定させるのが難しいっていう点でも敬老に似たものを感じる -- 13/05-20 (月) 10:02:04 uKfekQk5
    • 初見は補正で出来たけど安定しないね -- 13/05-20 (月) 17:43:30 AQN4kv4d
  • スタッフがQrispyとTOTTOが同時に選んだ時にズッ友! ってツィートしてたけど・・・、MAX MAXIMIZERの正体をバラしていいのか -- 13/05-19 (日) 00:25:33 8GJ0PxX2
    • Ryu☆がバラしてたじゃん -- 13/05-19 (日) 00:29:02 h8FF6c70
      • Ryu☆がバラしたのはMAX MAXIMIZERじゃなくてIT medalionの正体=QrispyってのとQrispyの中の人の本名。 -- 13/05-19 (日) 01:02:39 8GJ0PxX2
      • バラしたのはよしくんでしょ QrispyMIZERの合作について「明日からでも出来るじゃないですか」と言ったんだっけ? -- 13/05-19 (日) 18:06:42 H5ngaZxC
  • これミラーかけたら一発でクリアできた、しかしトリルは相変わらずむずい -- 13/05-18 (土) 20:20:35 fW8PxoaB
  • グランヂPSGは埋めてるからできるかと思ったら余裕でゲージ空なったわ -- 13/05-18 (土) 16:42:53 zig0fBqI
    • グランヂともPSGとも傾向が違くない?Vを早くした両手交互と、蛇神の道中を複雑にした片手交互って感じだな -- 13/05-18 (土) 18:46:30 dCQtijDO
  • どうやら、TOTTOさんはポップンもうまいらしいな・・・ -- 13/05-18 (土) 14:20:32 NUwUwUIE
    • これ90とか相当うまいよね -- 13/05-28 (火) 18:17:15 M8RGRoGc
  • 三連続黒◆、ラストの交互ラッシュには赤で入れるようになったが最後の最後で削られる。学園48で一番苦手だわ -- 13/05-18 (土) 13:34:00 dCQtijDO
  • クリエイターとスピードダンスは銅◇取れたからこいつも取れると思ったらそんな事なかったで御座る。48でこいつだけ、銅◇取れる気がしない。 -- 13/05-14 (火) 23:04:21 wJdO9HhT
    • クリエイターとスピードダンス普通にクリアできたからこれもいけると思ったらできなかったわ -- 13/05-15 (水) 11:34:30 9o8InzIr
    • グランヂとかPSGの方がむずくね? -- 13/05-16 (木) 11:47:59 nRw8TMWI
      • そっちの二つは銅◇取れた。ハードルネッサーンとスケールも銅◇取れた。 -- 親 13/05-16 (木) 14:53:45 RKDLjdp7
      • 個人的にグランヂ>これ>PSG。同じ交互でもタイプ違うから個人差でかそう -- 13/05-16 (木) 15:04:10 z5VYvctN
  • PSGよりずっと簡単だった -- 13/05-10 (金) 03:52:42 MGr2yaAE
    • それはない……とは言い切れないな -- 13/05-15 (水) 09:58:30 svhej98R
    • BPMの差がでかすぎますもんね -- 13/05-16 (木) 11:25:47 1bDxb3ne
  • 何度かやってるのに最後の2を取りこぼす愚者来い -- 13/05-09 (木) 01:14:24 5BucPBMB
    • (シーン・・・) -- 13/05-09 (木) 01:48:41 hmOGxqNX
    • 低速入る瞬間に空BADを必ず出す愚者ならここに -- 13/05-09 (木) 08:16:52 kydnnmAj
    • 二小節って間が絶妙に忘れやすい。もう少し早ければ反射で拾えて、逆に遅ければ印象に残るから構える。そんな微妙な間 -- 13/05-09 (木) 15:14:08 aVBVx4jc
  • HもEXも最小罰5でわろた ハイパーむずすぎ -- 13/05-07 (火) 18:37:45 3aYD8yxH
    • 交互地帯で手の切り替えるタイミングが謎 -- 13/05-09 (木) 01:45:15 MUCAH6PT
  • 48にしてはかなり楽だった。交互は餡蜜徹底しちゃった方がいいよ -- 13/05-07 (火) 18:27:46 XlQXyHW2
  • せっかくクリエイタークリアして喜んでたのに… -- 13/05-07 (火) 16:34:21 OxcfWXdk
  • この曲グランヂができないと厳しいかな? -- 13/05-06 (月) 19:42:13 SngXtu3B
    • グランヂよりかは楽よ -- 13/05-06 (月) 19:57:16 knUuy7x2
  • これごり押しで押すのは無理?Vもごり押しじゃないとゲージ空なくらい指押し出来ないんだが。 -- 48ラス5で学園の48これだけ未クリア 13/05-06 (月) 18:05:20 Lt3422cQ
    • 更なるゴリ押しで頑張れば無理は無い -- 13/05-06 (月) 18:12:04 Y8svy2VH
    • 正直Vガチ押し怖いけど俺より指押しできないやつがいるとは・・・。ヒプロ5のスライドとか4まで右手で押さないとゲージがちょっとずつ減っていくのとかどうにかならんのかね -- 13/05-06 (月) 18:26:40 CLBe1EEV
  • ↑の譜面画像、改めて見ると面白いな -- 13/05-04 (土) 23:18:22 96DVwbeS
  • リフレクスレでTOTTO成分の濃い薄いが議論を呼んでいるようだけどどうだろう -- 13/05-04 (土) 16:36:48 rXOLAKQ9
    • MAX MAXIMIZER成分しかない気がする -- 13/05-04 (土) 19:23:54 0eLKhn6U
    • 後半のピアノとシンセはTOTTOじゃね? -- 13/05-04 (土) 20:04:09 LW64CfQ1
      • ホントだ。ゲーセンだとうるさいから聞こえなかった -- 13/05-04 (土) 22:10:00 0eLKhn6U
    • それを言うならビタレボのU1成分とかラキラキの泉成分なんか福神漬けレベルだろ -- 13/05-04 (土) 20:30:58 uCu7wDkh
      • 何言ってんだU1成分バリバリだろ。特にアレンジ。それよりドラステのですろェ… -- 13/05-04 (土) 20:41:11 IbMEwqcQ
      • エレクリもヨシタカ寄りだよな -- 13/05-04 (土) 22:06:55 0eLKhn6U
      • 2↑ドラステってsota÷D-crewって感じだよな、デス成分とは言い難い まあ好きな曲なんだけど -- 13/05-04 (土) 22:13:40 rWyx4cib
      • 泉成分もバリバリだと思うわ。メロディとか -- 13/05-05 (日) 00:08:14 bLWx4B1Z
    • つーか、TOTTOって誰?このイベントで初めて名前聞いたんだが -- 13/05-04 (土) 22:15:13 odlD6BjX
      • リフレクのコレット冬のボス位置の曲で華々しくデビューした新人さん。当初は「誰かの別名義なのでは?」とか言われてたけど、その後ライブに姿を現し完全新人だということが確定した -- 13/05-04 (土) 22:21:46 rWyx4cib
      • ValangaとかWindy Fairyとかで検索だ -- 13/05-05 (日) 13:20:29 KjHEZX7O
    • 合作のインストなんて概してこんなもんだろ 歌ものならともかく -- 13/05-05 (日) 13:28:58 IyUzA6MG
    • サビの部分がTOTTO成分高めだが、基本はMAXIMIZER成分が上回ってる感じ。デモだけなら、ちょうどサビの部分なのでTOTTO成分が濃い -- 13/05-06 (月) 10:07:18 FChvLfV6
    • 何でこんなくだらない事で議論してるんですか -- 13/05-06 (月) 12:09:35 fuQzAfd7
  • こういうトリルは他にほとんど例を見ないから面白いな。Vと違って押し方は左右非対称だし -- 13/05-04 (土) 13:11:08 J7hRYLmo
    • フィバクリの時もあれば落とす時もあって調子によって左右されやすい感じがした -- 13/05-04 (土) 14:49:11 8YkMkN1J
  • 48残り尻3だけだったけど未クリア増えたわ…他の学園48はできたけどグラヴィオール無理。前半はもちろん空だし後半も回復しきれない。この曲ってランダム有効ですかね? -- 13/05-03 (金) 18:36:03 6pj7JX77
    • 乱はやめといたほうが・・・まあやってみればわかるよ。 -- 13/05-03 (金) 19:20:21 8x1ZyUBV
    • 乱とクロス試したが碌な事にならん。正規が一番。 -- 13/05-04 (土) 17:39:04 SDOfAAR0
    • どっちかてーとミラーがやり易いかも。前半を意地でほんの少しでもゲージ残さないと心のゆとりが無くて回復なんか出来ないと思った -- 13/05-05 (日) 23:17:18 rXUf2jKj
  • 個人的には30~37小節が鬼門で、ここで一旦ゲージが空になる。これ以降~ラスト二重トリルまででどれだけ回復できるかが勝負ゲー -- 13/05-02 (木) 20:51:18 XO5B5Pgj
    • 確かにそこが最難所だよな -- 13/05-02 (木) 23:45:41 alzoVrZM
    • 軸が全部ウラなのがややこしい -- 13/05-02 (木) 23:52:39 HpvbQrRv
  • まだ18歳だから登録できん。・゜・(ノД`)・゜・。 -- 13/05-02 (木) 09:02:48 eS4vT1dm
    • ? -- 13/05-02 (木) 11:14:08 pVhUWp7A
    • 出会い系はやめとけ -- 13/05-02 (木) 11:18:37 avvNzP9M
  • この譜面を表現するなら、(PSG+V+蛇神+グランヂデス+カリビ)÷5 -- 13/05-01 (水) 23:44:14 poClvKBu
    • カリビをケンカドラムにかえます -- 13/05-01 (水) 23:45:08 poClvKBu
    • Hはサイデジのようなメッソンのような譜面、NはアニヒRみたいな女々しくてみたいな譜面だった -- 13/05-02 (木) 00:10:12 pljO70Qu
  • これ属性にソフラン入ってるけど入れるほどか・・・? -- 13/04-30 (火) 00:20:43 0RzkIogl
    • 最初で空になっても残っても後が人によって回復or発狂に分かれるからね・・・ -- 13/04-30 (火) 00:25:26 lyECFhik
      • これの低速で空になるような奴が48まで来てるんか… -- 13/05-02 (木) 01:22:40 O5nGmDRB
      • 適正で空になる人は滅多にいないな、少し減るひとはいても 俺はソフランいらないと思う -- 13/05-02 (木) 03:36:49 avvNzP9M
      • ガガクフラメンコですらソフラン表記無しだもんな -- 13/05-02 (木) 11:12:20 alzoVrZM
    • 一応入れといたら?ある程度経ったらもう一回聞こう 6月くらいには出してる人大分増えてるだろうし -- 13/05-02 (木) 08:58:11 pzTm5ro3
    • オイ0のソフランみたいなもんだよな -- 13/05-02 (木) 11:11:15 alzoVrZM
  • いい曲だね~うん。 -- 13/04-30 (火) 00:16:36 lyECFhik
  • これ結構癖つきやすいかも -- 13/04-29 (月) 21:27:18 GNv1aakq
  • 未クリア増えた\(^o^)/ -- 13/04-29 (月) 20:08:30 XBa38ULe
    • どんどん増えてくよ~ -- 13/04-30 (火) 00:19:40 j1cSVMzv
  • これ癖付くと罰20切れなくなる。最小罰は2 -- 13/04-29 (月) 05:13:33 ZckXmIn9
  • マキシマイザーさん中二病まっさかりだな・・・TOTTOくんって四国出身なの? -- 13/04-29 (月) 01:35:36 4rR2LWCN
    • 佐賀らしい -- 13/04-29 (月) 01:51:34 gQn1aJ2x
    • とっととっとととっとっと -- 13/04-29 (月) 11:25:47 DXVJrLuY
    • ラジオで佐賀出身で、TOTTOって名義の佐賀の方言が由来っていってた -- 13/04-29 (月) 11:31:15 Btf0Hy3C
    • 佐賀かぁ。四国の方言(~やけん)使ってたからてっきりそこかと思ってた -- 親 13/04-29 (月) 17:57:51 8wW3YbmE
      • 九州弁でもあるぞ -- 13/04-29 (月) 18:37:44 OpKaYFn7
    • マキシマイザーはリフレクのボス担当だから、これくらいの厨二病しとかないと、威厳と迫力がなくなると思われ… -- 13/04-29 (月) 19:04:51 RegtzW4I
    • 純粋無垢なクリスピーさんと合作すればいい感じになるんじゃないかな? -- 13/04-29 (月) 21:48:27 f5Hbsf7y
  • 略称はグラヴィ?グラール? -- ラヴィ!! 13/04-28 (日) 16:46:24 KONVLcrJ
    • グラでいいんじゃ -- 13/04-29 (月) 01:20:56 rEg9x9l5
      • グランヂとかグラディウスとかあるしそれはねーよ -- 13/04-29 (月) 01:22:12 MvPQ5Ok5
      • グラディウスをグラって略すの聞いたことない -- 13/04-29 (月) 11:45:05 zH44p0Mw
      • 実際に略として用いられるかどうかじゃなくて紛らわしい曲があるって話 -- 13/04-30 (火) 00:21:59 JHRgTkam
    • 略称表のページでどうぞ -- 13/04-29 (月) 01:40:24 MvPQ5Ok5
  • 長いトリルで餡蜜を決めようとするとなぜかコンボ切れる。普通にやれば繋がる -- 13/04-28 (日) 13:41:49 xhFLYfSP
  • 学園ボスがこれでも全く違和感無いな。むしろこっちのほうがボスっぽい -- 13/04-28 (日) 02:50:20 Uwu5GO6a
    • ポップンだとこういう曲調はむしろ前座だな。リフレクだと完全に大ボスだけど、ポップン的にはやはりクリエイターがラスボスっぽい -- 13/04-28 (日) 02:55:27 bJqmFZBo
      • メタオペ謀叛ルイナスみたいな感じだよね -- 13/04-28 (日) 04:41:06 RUuAugGj
  • 48三割埋めくらいだけど初見銅◇きた、体感は47中~強くらいかな?典型的なVの強化譜面だと思うからVが早期に埋まった人は楽勝のはず -- Vは適正44で埋めた 13/04-27 (土) 18:22:36 GTQRiBQ2
    • じゃあVが超苦手な自分には詐称譜面か・・・ -- 13/04-27 (土) 18:27:31 UEDV3inH
    • 俺は笑っちまうぐらい出来なかった・・・クリエイターのメダルと交換してくれ -- 13/04-28 (日) 02:56:59 bJqmFZBo
    • V得意だけど全く歯が立たなかった -- 13/04-29 (月) 03:34:11 MvzhOMTT
    • Vっていうよりグランヂに近い気がする…… -- 13/04-30 (火) 03:18:08 nwftNIee
  • イカスミダタコスミダで草不可避 -- 13/04-27 (土) 16:38:58 GsYwRp5h
  • S乱すっげー難しいな -- 13/04-27 (土) 15:27:05 62tCrquX
    • でも蛇神よりはマシ -- 13/04-28 (日) 01:09:10 xhFLYfSP
  • ラストまで全然押せん ラストで回復できるからクリアは問題ないがクリエイターよりできん  -- 13/04-27 (土) 13:20:25 KMWVzORw
    • 難しさのベクトルが違うからな。トリル地獄を捌くか、階段と発狂を捌くか -- 13/04-27 (土) 14:51:31 HbzFvwrQ
  • 「愚か者」って聞いたら・・・マッチの曲を思い出す。 -- 13/04-27 (土) 11:06:59 D2a1kYy5
  • イカスミだ!タコスミだ! -- 13/04-26 (金) 22:19:55 RtVsVKZW
    • ピリっとQのやつだっけ? -- 13/04-27 (土) 00:05:21 MyRyOKGq
  • まだ解禁してないけど10~13小節なんだこれw -- 13/04-26 (金) 21:27:53 pEKasaB4
    • 気持ちいいくらいきれいな同時押しだよね -- 13/04-26 (金) 21:30:33 tWOmGUnm
    • 乱に逃げないようにしてるのかもなあ。でも38小節から大回復できるからあんまり関係ないけど -- 13/04-26 (金) 21:35:13 i2UeU7XD
      • むしろ乱は22~37小節がかなり振られて難しい -- 13/04-26 (金) 21:41:07 tWOmGUnm
    • 兄さんあれなんすかね? -- 13/04-27 (土) 15:43:51 WRPQwP94
  • ミラーにすると簡単だぞw -- 13/04-26 (金) 20:56:32 Xocz0xQu
  • スピードコアみたいな感じの譜面 -- 13/04-26 (金) 15:03:33 SqNsqbjH
    • ヴェルバレと弐寺蛇神を足して2で割った感じ どうあがいてもトリルゲー -- 譜面の曲名ロゴが[E] 13/04-26 (金) 15:59:54 DcEOaad6
  • STULTI→スツルティ→捨つる茶→でがらし -- 略称界より 13/04-26 (金) 12:43:31 RtVsVKZW
    • 少し感心した -- 13/04-26 (金) 12:44:48 KlBOeLqW
    • 毎度思うが略称界ってよく変な略し方を思いつくなー -- 13/04-26 (金) 13:12:21 5LXFGAzb
    • 略称界は毎度感心するけど、これ略称じゃなくて連想だよな。 -- 13/04-26 (金) 15:05:22 Ibyjkl5u
    • もはや略してない -- 13/04-26 (金) 16:29:08 9IB9jcSr
    • 通称だな -- 13/04-27 (土) 00:02:13 muBUzWaa
    • また大喜利界か -- 13/04-28 (日) 00:12:19 o15MVUJG
  • S乱が最初酷い、低速後酷い、前半酷い、そしてラストも酷い -- 13/04-26 (金) 03:10:30 RtVsVKZW
  • 終始片手でのトリル処理が要求されるが、トリル譜面ゆえ餡蜜をフル活用すればクリア難易度は大幅に下がる -- 13/04-26 (金) 00:42:41 CMbEQa95
  • 蛇神の進化系 -- 13/04-25 (木) 21:08:37 SOE5omaD
  • 弐寺のV2に似てる気がする -- 13/04-25 (木) 20:59:53 AZLfEtBq
  • BPM180のトリル譜面なのでものすごく個人差出ると思う 前半ゲージ空でもFEVERまではいけるから結局ラストのトリルゲー 個人的には強化スプリングポニー -- 13/04-25 (木) 19:27:47 law5xqtB
  • 何かに似てるなーと思ったら蛇神の弐寺譜面じゃん -- 13/04-25 (木) 10:39:37 0BwnKtXe
  • ポップンにはこういう譜面無かったから新鮮 -- 13/04-25 (木) 01:34:31 UmtWGF85
  • 48相当に強化されたVと思っていい 開始して少しして減速、連続6個押しから元に戻る あとはひたすらトリルだらけ、サビは左寄りの階段と乱打、ラストに二重トリル -- グランヂよりは簡単なはず 13/04-24 (水) 23:30:02 YkdggMpR
    • オリミソとグランヂの間を埋める交互連打譜面か -- 13/04-25 (木) 01:38:10 0pADmLsy
      • 熊井さん… -- 13/04-25 (木) 01:55:45 0Pv6MM3O
  • マキシマイザーさんも各機種に進出かー -- 13/04-24 (水) 21:35:20 Ww7NTWEr
    • とっとさんもね -- 13/04-25 (木) 06:18:04 e4psmxOJ