- 今更気付いたんだけど、41-44小節の124配置って14-15小節の159配置と全く同じなんだな。 -- 18/06-08 (金) 10:27:50 BHcW3vjP
- 47半分以上埋まってるのにこれBAD100近く出る。。低速で二回、片手螺旋で一回、最初と最後のアレで計5回死ねる -- 18/06-07 (木) 22:19:38 S8mOAUKB
- ゲージ甘いけど譜面の押しにくさだけは47と比べても遜色ないからそんなもんじゃね。 -- 18/06-08 (金) 00:47:31 w0WhNmG4
- もしクリア狙ってるだけならランダムはどうだろうか -- 18/06-08 (金) 10:18:36 BSe9cOuD
- 低速はサドプラ及び瞼サドを使えば比較的見切りやすい配置だから試してみよう、というか二回目はまだしも一回目で死ぬのは相当致命的だから今すぐ対策した方がいい。螺旋は青を軸に手の腹(?)を上手く使う(黄色は小指で拾う)のを意識すればいいかも。イントロとアウトロは左手を12に集中させて他は右手でフォローかな -- 18/06-08 (金) 10:23:48 BHcW3vjP
- 乱とサドプラ使って、終わり! -- 18/06-08 (金) 14:35:46 3WcATvAj
- 2121は58が来る部分以外は2を右手で取る手も。ソフランはいっそこれを機に低速練習してみるとか? サドプラ無しでもある程度捌けると後々便利だし -- 18/06-08 (金) 14:46:11 zaJXpIvA
- 親だけどランダムはかなり良かった、でも低速が相変わらずだから上の人も言ってるように低速鍛えてきます。アドバイスありがとう -- 18/06-08 (金) 20:51:00 C9TXhiXs
- 4にゴミが引っ付くからか独特なリズムだからか、コイツの交互はヒルビリーのサビが押せても全然ダメだ 結局乱でしかやる気しない -- 18/02-20 (火) 00:11:25 LNB4c1mX
- そもそもBPM19も違うのと(ヒルビリーは半速換算)CS曲特有の狭GOODがあるしヒルビリーもガガもあんまり関係ない -- 18/02-20 (火) 06:32:11 bfIQny1M
- 46最後にこれが残ってしまった。47も残り数譜面段階なのにこいつときたら。 -- 17/05-07 (日) 14:15:52 6Ljz46hN
- サドプラとミラーかけよう 癖がついたらHから出直そう -- 17/05-07 (日) 14:31:21 RG86tPg3
- 乱おススメ -- 17/05-07 (日) 17:47:06 tUs79iRf
- そもそもなんで46なのかと… -- 17/05-07 (日) 17:51:26 KinYaRF6
- 下ツリーみるとラストの方に残る人いるみたいだから気にせん方が…って47も大分埋まってるのか。譜面が独特で問題児だからしょうがないね -- 17/05-07 (日) 20:50:18 fPIXGeXP
- CS譜面はしょうがない自分は45並みに感じるけど森雪は46のままで良かったと思ってるし -- 17/05-07 (日) 21:34:15 vV9XpWWq
- 俺は48埋まってるけど最近やって落としたよ そういう譜面だよコレ! -- 17/05-08 (月) 10:15:08 FpoG5TcL
- クリプレもDDRHも敬老Hもズタボロだけどこれは埋まってる -- 16/12-30 (金) 23:20:11 YM5abDPs
- 下にも書いてあるが速度変更はかなり急。クリア狙いでサドプラを使うのであれば、若干溢してでもサビの終わりの方でつけた方が焦らずに済むので結果的にダメージも減るかもしれない。 -- 46ラス1これ 最高48四割 16/12-30 (金) 18:11:29 VglXz5Vq
- 流石に46は上げ過ぎじゃないのかなぁ。12交互は確かに難しいけど、回復量多い曲だから綺麗に取ろうと思わずに餡蜜気味にやり過ごせばアッサリ突破出来るのでは。 -- 16/05-03 (火) 12:24:42 k6eNwV8u
- 2回目の低速で大崩れってパターン多そうだし、その後の片手螺旋もだいぶ面倒な配置してるからなぁ -- 16/05-03 (火) 12:45:05 54cQaxpx
- 最高49だけどそこのせいで今でもたまに落ちかけるわ -- 16/05-03 (火) 18:34:09 G5TKCewH
- 45挑戦中に埋まったけど今なら46でいいんじゃない?47に上げろって言われるとう~んってなるけど -- 16/05-03 (火) 12:55:24 swMqXOrb
- 強評価付いてる時点で察しろ -- 16/05-03 (火) 13:40:32 QX9bR5TP
- それほど皆ソフラン耐性無いんだからあまりからかってやんなよ -- 16/05-03 (火) 17:13:40 f6E9y8tN
- この前再投票してこの指数になったばっかりなのになぁ -- 16/05-03 (火) 17:40:29 BW8nZ7YY
- できるのではって言ってる時点でプレイしたことなさそう -- 16/05-03 (火) 17:47:55 zvi7uRvr
- ソフランどうこうじゃなくてラストだけで45としてはきついと感じてた覚えがあるな。餡蜜で易化するかは知らんがCS曲のBPM155というとそう簡単にはいかないんじゃないかなぁ -- 16/05-03 (火) 19:12:42 WN5CmptB
- これに尽きる。少なくとも63,64は45適正にはまともに捌けない配置だと思う。 -- 16/05-03 (火) 19:38:39 gYgUF1Oz
- コイツ以外の低速は割とできるんだけど、この低速は本当にリズムが分からんで全然押せない -- 16/05-04 (水) 00:39:42 3ae5uetj
- 2回目の低速で大崩れってパターン多そうだし、その後の片手螺旋もだいぶ面倒な配置してるからなぁ -- 16/05-03 (火) 12:45:05 54cQaxpx
- サドプラ使っても一切埋まる気しないんだけどこれのS乱クリアって現実的?46クリア7割 -- 16/01-15 (金) 14:59:53 w9HA4QKu
- 乱で大当たりがくることあるからそっちがいいよ -- 16/01-15 (金) 15:03:25 C11ELNrD
- 7割じゃまだ焦ることない。ラス1になったら考えろ。 -- 16/01-15 (金) 15:06:22 YMh30B7C
- 乱で20回ほどやって埋まりました。疲れた… -- 16/03-28 (月) 21:21:34 3ahvTxBM
- 46ラストにならなくてよかったですね。ゲージ推移はどうだった? -- 16/03-29 (火) 09:48:46 Xgeen3od
- ゴシゴシが真ん中にきてサビ前の同時も無理押しならなかったからガッツリ減ったのサドプラ付け外しのときくらいだった -- 16/03-29 (火) 11:04:45 T5RDhdjC
- 再投票で指数大幅上昇 -- 15/11-08 (日) 01:16:48 pqdSfQLo
- 0.4ぐらい上がったのかな?これ難しいもんね -- 15/11-08 (日) 01:41:32 GEUcmaRr
- ラス5に残ってたなこれ。個人差はデカイと思うがそれを差し引いてもキツイのね -- 15/11-08 (日) 02:37:28 K0DPFl9v
- 回復が速いの除いたら普通に上位クラスに難しいもんな。 -- 15/11-09 (月) 09:54:58 3joPww5Z
- ゴシゴシからの振りとか、ポプコンを前提にしたとしか思えない譜面だ。 -- 15/04-30 (木) 17:52:23 zNSPH7Vt
- CS譜面は大抵そんなのばかり、カウボーイとかACだと恐らく地獄 -- 15/04-30 (木) 17:58:15 hB3QRWiB
- Roboも肘使いまくってるからな…しかし、このノーツでこの嫌らしさは芸術的、bad削りでは乱も効きづらいし。 -- 15/04-30 (木) 20:55:23 zNSPH7Vt
- クラ6「俺の事かな?」 -- 15/04-30 (木) 21:07:56 IcQPZcD1
- クラシックは乱前提だからな…ケシゴムはサビ前とか二重トリル前とか地味に4〜5個無理押しがある -- 15/04-30 (木) 21:26:56 zNSPH7Vt
- クラ6はゲージ激甘だからまだマシ -- 15/04-30 (木) 21:34:27 hB3QRWiB
- 白黄苦手過ぎて両手処理でゴリ押ししたわ…。 -- 15/04-30 (木) 21:19:58 MXQp2tGH
- CS譜面は大抵そんなのばかり、カウボーイとかACだと恐らく地獄 -- 15/04-30 (木) 17:58:15 hB3QRWiB
- 47五割、10回ぐらい正規でやって出来なかったけど鏡で一発。47でいいだろとか思ってたが、いざクリアしてみると46で構わないと思った。 -- 14/12-21 (日) 20:36:33 sXKPqsNo
- 同じく10回くらいやってる間は46以上に感じたけどクリアしてみると45でもいいと思った ライン動画ほんとありがたいわ -- 14/12-21 (日) 21:14:58 bpecAupP
- さすがに45でいいなんてのは個人差爆発過ぎ -- 14/12-22 (月) 10:50:08 Zo9bHiNl
- 当初はヒイヒイ言ってたのに動画見て何とかクリアしたら途端に逆詐称発言とかいくらなんでも小物過ぎませんか -- 14/12-22 (月) 11:18:10 2rQZtCIm
- フルゲージですみません(´・ω・`) 煽ってるわけじゃないんだけどさ -- 14/12-22 (月) 21:05:04 jT9HnDNq
- 正規の安定難易度は46じゃない感じだけどね -- 14/12-21 (日) 21:30:38 oMdnUVl2
- 47全埋めした後に久々にやったら落ちたわ・・・ -- 14/12-22 (月) 10:01:29 bmbiNcOd
- 初クリアのとき低速でゲージ半分に抑えたけど久々にやったら空にされてその後でなんとかボーダーに乗せたわ ヒヤヒヤする -- 14/12-22 (月) 10:31:45 mJf2J92y
- そして罰減らしで頭を抱える -- 14/12-22 (月) 16:41:33 ExtCRHvw
- 同じく10回くらいやってる間は46以上に感じたけどクリアしてみると45でもいいと思った ライン動画ほんとありがたいわ -- 14/12-21 (日) 21:14:58 bpecAupP
- 今日初クリアできたが低速以上に12交互地帯が鬼門だった。最終的にMANAのラストのように両手使わざるを得なかった -- 14/11-01 (土) 23:46:23 c5YL1PFg
- 46ラスト2でこれとパカ2残ってるんですが、何が練習になりますか? -- 14/07-28 (月) 19:45:02 H5gt85U3
- 親です、途中送信してしまいました。47は94%48は70%埋まっていてこれがどうしても空なんです -- 14/07-28 (月) 19:46:29 H5gt85U3
- ヒルビリーとかジャパメタできてクリアできないなら完全に癖ついてるので放置か乱推奨 -- 14/07-28 (月) 19:57:07 KKsiBjmt
- クロス… -- 14/07-28 (月) 22:32:31 25POlC65
- …は今の仕様じゃ無理になったんだっけ…ゴメン -- 14/07-28 (月) 22:34:05 25POlC65
- サドゥンの位置調整すれば可能とか聞いた気もする。 -- 14/07-28 (月) 22:36:27 vq69LKAL
- S乱お勧めだよ -- 14/07-28 (月) 22:45:50 GFmM1Llh
- パカ2はサドプラ使わないの? -- 14/07-28 (月) 23:12:31 vEtmOLwW
- これの練習はない。マジで。餡蜜しようとしてダメならガチ押しでやってみる。逆も然り。ソフランで死ぬなら瞼SUD、サドプラ、帽子、紙、友人の手など好きな方法で対策。交互とソフラン以外は零さない事。交互とソフラン以外で零すなら癖だ放置。あとはミラーか -- 14/07-29 (火) 01:33:16 0g8HH2me
- 親です、結局乱で低速空から高速全繫ぎでなんとかボダ乗せました。 -- 14/10-18 (土) 00:07:16 wasqQ3hn
- 46ラスト3に残った。ラピストリアのサドプラ期待かな… -- 14/06-18 (水) 19:30:36 SXGbRtKE
- 速度が急に変わるから割りとサドプラクリアは厳し目、ある程度ソフラン場所を覚えてれば対応できるかもしれない。 -- 14/07-03 (木) 19:23:19 Cx6DjGVj
- 実際にやってみましたが、40小節の右側ノーツ捨て、44小節最後の緑捨てのサドプラ付け外しでクリアできました ただ, -- 14/07-03 (木) 23:38:30 mm1tdFa4
- ミス ただ、私は正規プレイで12配置から回復できていたので、ミラープレイの人や12配置が苦手な人はこの方法で出来るかはわかりません -- 14/07-03 (木) 23:40:42 mm1tdFa4
- 速度が急に変わるから割りとサドプラクリアは厳し目、ある程度ソフラン場所を覚えてれば対応できるかもしれない。 -- 14/07-03 (木) 19:23:19 Cx6DjGVj
- 数か月ぶりにやったらボダクリ出来た。二度目の低速で削られたけど、ラストが回復で助かったわ。まぁ、最後の低速を忘れてて、一瞬ボダ割って焦ったけど……。 -- 14/02-24 (月) 14:38:01 wvKU6M5z
- フルコン狙い粘着→序盤は普通に繋ぐけど終盤で譜面がゲシュタルト崩壊して880~890コンボ辺りで何回か切る→結局呪われて最初からぼろぼろ→鏡は普通に低速が繋がらない→乱当たり待ち始め→当たり来て最後まで繋がっても結局68節で縦連+無理押しが来て切る ケシゴムに精神をガリガリ削られてきたよ -- 13/12-18 (水) 12:48:13 GzaAbEdS
- クロスやれクロス 無理押し来るところわかりやすいし低速もらく -- 13/12-18 (水) 13:04:45 WqpMvdUC
- クロスのことは思いつかなかったな…ちょうど4.8速でやってるし明日やってみるわ、thx -- 13/12-18 (水) 13:10:30 GzaAbEdS
- ちなみに無理押しは32節の左手と60節の6個押し×2のところね 片手螺旋は2+5を左手で取れるとベネ -- 13/12-18 (水) 13:58:14 WqpMvdUC
- 結局正規でできた。クロス耐性足りなくて、フルコンをクロスで狙うのはむりぽ。呪い対策は、一日一回しかやらない縛りでやったらなんとかなったよ -- 親、46フルコン34曲目 14/01-04 (土) 13:05:05 ufXoycMw
- ちなみに46の中でフルコン粘着のせいで選曲20に入ったのはこいつしかないな。いや、本当に苦労した -- 14/01-04 (土) 13:07:01 ufXoycMw
- クロスやれクロス 無理押し来るところわかりやすいし低速もらく -- 13/12-18 (水) 13:04:45 WqpMvdUC
- これの2個目の低速に譜面が近い曲ってあるかな? 試しに低速にHS合わせてやってみたら、それでも押しづらくて困ったから、そこの譜面自体苦手っぽいんだけど。 -- 13/12-16 (月) 22:33:37 iLAzmLi1
- 敬老の低速とか・・・? -- 13/12-16 (月) 22:39:18 dUTS8lBX
- 今日やったらようやくボダクリできた。ゴアトラもついに正規で越せたし、47も色々とボダクリできてめっちゃ気分よかったわ -- 46全埋めktkr 13/11-25 (月) 16:43:43 e2HzfBAi
- 今まで触ってなかったけど そろそろ全梅したくて俺も今日埋めた、乱でな…。低速以上に高速が押しにくいわ。 -- 13/11-25 (月) 21:07:49 eE1xe32l
- おめでとう!でもそれってケシゴムとゴアトラの昇格なかったらもっと早く全埋めできてたってことかw -- 13/11-25 (月) 22:48:09 yUgGRZFv
- そーいやそうだ・・・ -- 親(PCだからID違うけど) 13/11-25 (月) 23:10:41 xH5onCDM
- 呪われてんのかと思って2ヶ月くらいほとんどやってなかった(1~2回は気が向いてやった)けど、いざもう一回やる気出したら最後の低速でゲージが吹っ飛んだ・・・。一応初回は正規でクリア目指してんだけど、あの低速は何を意識すれば良いんだろ・・・ -- 13/11-11 (月) 19:10:30 GaVWTT2q
- いや、完全に目押しだろ -- 13/11-11 (月) 19:22:03 P8urLl5P
- 青を全部右手で押す心持ちで -- 13/11-11 (月) 19:37:29 3F4fdt69
- 明日にでも試してみるわ。 -- 13/11-11 (月) 21:35:15 GaVWTT2q
- すまん、出来ないの最後じゃなくてその一個前の低速だった。 一番最後の最後のちょっとの事をすっかり忘れてた。 -- 13/11-12 (火) 14:13:54 ZjkCV64H
- 俺完全に誤爆やん・・・ -- 子1 13/11-12 (火) 16:40:48 UMeCTLTq
- 子1なんのこっちゃって思ってたけどそういうことかw -- 13/11-12 (火) 17:11:39 RuiyfAtM
- ↑2 マジすまん。 そして最後の低速なら目押しが正しいわw -- 13/11-12 (火) 19:13:31 ZjkCV64H
- そして青を意識してやってみたけど、やっぱ2度目の低速が駄目だった。 そこから◆手前くらいまでには回復できるけど、赤までは回復できないし・・・。 -- 13/11-12 (火) 19:13:02 ZjkCV64H
- 低速のところだけ左寄りに密度高いから、いっそ右側(7、8、9)を捨ててしまうとか?それなら右手は青しか担当しなくていいし、空にまでならないかも? -- 13/11-13 (水) 09:21:54 dYxF4R8E
- 普段なら高い方的に4.8に合わせる所を6速まで上げていった結果、6速でようやく2個目の低速が多少マシに(減る速度が遅く)なった。 単純に低速力ないだけなんかな、これ・・・ -- 親 13/11-19 (火) 23:34:18 TSjtltnp
- 瞼サド覚えるなりなんなりして低速力上げんとキツイだろうね〜…ある程度無理押し取れるならクロス使いという手もあるよ、2回目の低速めっちゃ楽になる -- 13/11-20 (水) 01:01:05 rNdfd9FT
- ゴメン、使い じゃなくて 使う ね -- 13/11-20 (水) 01:02:03 rNdfd9FT
- クロスも結構良いよ 右手を4に出張させなくてすむから12トリルに集中できる -- 13/08-06 (火) 15:37:15 lTLcbJKQ
- 48LV中が埋まってきているのに未だに出来ません、六速で低速を乗り切ってもラストで逆ボる -- 13/08-05 (月) 23:47:25 cWXe1NZL
- そこまで出来ないならもう乱に頼るしかないんじゃない? -- 13/08-05 (月) 23:50:50 1epBWqqd
- 乱やるかな・・・ジャパメタとEvansはクリアできたのにこの曲の白黄はホント無理 -- 13/08-06 (火) 05:33:43 dWWgWdzD
- 餡蜜してもいいんだ -- 13/08-06 (火) 06:50:18 CiOe3SUM
- ラストに難所なんかあったか? -- 13/08-06 (火) 14:40:09 1N68qcNq
- って白黄のとこか。乱やらんでもそれだけ地力があれば鏡で十分いけると思う -- 13/08-06 (火) 14:43:54 1N68qcNq
- 5.5ミラーでやったらすんなり行けたわ ありがとう! -- 親 13/08-07 (水) 04:31:03 nJzVmSc9
- そこまで出来ないならもう乱に頼るしかないんじゃない? -- 13/08-05 (月) 23:50:50 1epBWqqd
- 低速が全然押せん・・・。 低速で左右に振られる所為か、すげーこぼす。 これの低速って、これやりこむしかないのかな? -- 13/07-26 (金) 15:05:36 iEt60Lkn
- 曲セリフ覚えるのが近道。曲通してセリフ部分は気持ち早めに押せば良いと思う -- 13/07-26 (金) 15:15:38 ymkGmR9r
- クロスで超楽になるよ 無理押しも高速地帯に7つしかないしオススメ -- 13/07-26 (金) 15:18:53 U23RGilh
- ごめん6つだ。サビ直前の先生〜のところで4つ ミステリー…の直後に2つ -- 13/07-26 (金) 15:23:22 U23RGilh
- ゴシゴシと58のコンボが想像以上に押せなくて心折れかけた。ボダクリで逃げ切れたけどもうやりたくねぇ… -- 13/07-19 (金) 15:53:34 2SRSS3w5
- これほど癖の強い曲は中々ないよな。俺も初見ボダクリでほんと助かったわ。プレイ中に呪われそうになった -- 13/07-19 (金) 18:10:33 G5klfvg9
- 低速で赤までゲージは伸ばせるのに、1212トリルと前後の58等の同時押しが全然押せなくてクリア出来ない。Lv46残り4曲(未解禁宇宙戦争、●禅ジャズコンポラ3)なんだが放置した方が得策? -- 13/06-24 (月) 16:06:43 GMzTsukd
- うん。無理して埋めるような譜面じゃない。この1212が出来なくてもヒルビリーもジャパメタもグロッソラリアも出来るし -- 13/06-24 (月) 17:07:07 GknJLewM
- 無理やり埋めたいなら12は餡蜜 58は無理押しとして片手で処理すると楽そうだ -- 13/06-24 (月) 17:37:29 I6KQbnMy
- どうしても埋めたいなら乱粘着 -- 13/06-24 (月) 17:37:31 nhbRDxJD
- 鏡はやったの?左手螺旋が厳しくなるけどそれくらいの地力があるなら他は押せるはずだ -- 13/06-24 (月) 19:14:04 gIIEchyV
- クロスも2121が1212になっていい感じよ 無理押しがどこかしっかり確認して臨もう -- 13/06-24 (月) 21:22:17 FArANoL4
- 12トリルは左手スライドで処理してるが、まああまりいないだろうな。 -- 13/06-24 (月) 23:34:00 PPsMkoSx
- 俺もスライド気味のごり押しだな、珍しいっていうなら右手で2を押すっていう人がいるよ -- 13/06-24 (月) 23:36:20 poqFQaeM
- 俺も左手ゴチャゴチャしたの苦手だったから12餡蜜で越したわ。クリアだけなら12餡蜜で残りを気合いで取ってけば残るんじゃない? -- 13/06-24 (月) 23:43:04 Iqt5SGaK
- ↑子主だが今日正規やったら全然ダメで鏡つけたらフィバ-2だった。右利きならやっぱ鏡だな -- 13/06-25 (火) 21:03:13 iOj8Myma
- 4つ目の子コメで鏡勧めた者だけど、低速後の螺旋が左片手になるのと、8989地帯の左手の出張ができるかどうかが鏡の難しい要素だね。 -- 13/06-26 (水) 01:25:43 Iqa3ywuS
- アドバイスを元に色々試したところ、正規譜面で1212を左、ゴミを右で取ることを意識して無事クリア出来ました。ありがとうございます。 -- 13/06-25 (火) 23:56:30 FjkcZt8p
- これの低速って何か凄く叩きづらくない?他のソフラン曲以上に全然押せん。 -- 13/06-15 (土) 17:25:04 pezpJZpm
- いや、他のソフランに比べてめちゃくちゃ押しやすい -- 13/06-15 (土) 17:28:21 C0lC93IK
- マジで?うらやましいわ。 ゴエモンとか低速ほぼつなげられるくらいなのに、これは全然押せん -- 13/06-15 (土) 17:32:08 pezpJZpm
- 陣旗とかレーシングとかより余裕でむずいわ -- 13/06-25 (火) 23:51:53 lArypqC7
- 叩き辛くしてるのは白か黄色か右青か? -- 13/06-15 (土) 17:30:43 fvCtDjNI
- 俺の場合だけど、そもそも軸系の同時押しがこんがらがって押せない人間だから、低速でやられるとさらにボロボロになる -- 13/06-15 (土) 17:33:36 pezpJZpm
- いや、他のソフランに比べてめちゃくちゃ押しやすい -- 13/06-15 (土) 17:28:21 C0lC93IK
- この歌詞マジで実話なんだ…… -- 13/06-13 (木) 00:50:53 SfLg8GVH
- ラストの「砂消しで問題まで消えてしまった」ってGOOD以下で叩くと声違う? -- 13/05-18 (土) 18:28:31 oOdSlJa0
- GOOD以下で声違うのって忍者ヒロインじゃね -- 13/05-18 (土) 18:29:48 ZvOEBRrU
- いやーん -- 13/06-15 (土) 17:23:16 dzFJu83E
- GOOD以下で声違うのって忍者ヒロインじゃね -- 13/05-18 (土) 18:29:48 ZvOEBRrU
- これ厳密には低速はBPM77.5? -- 13/03-22 (金) 13:19:12 9SqLRvGt
- 交互苦手だからすごく辛い… -- 13/03-08 (金) 14:41:21 4tlG13WX
- これ凄く楽しい譜面だと思うんだけど同意してくれる人が周りにいない 正規の話 -- 13/03-08 (金) 14:17:20 m3DTmsnw
- 1212交互を除けば同意 -- 13/04-30 (火) 04:59:20 yQAJ7SNP
- 12交互が来る時に右側に体寄せて左手伸ばしきる感じにすると押せるようになるの俺だけ?正規の話 -- 13/03-08 (金) 03:35:08 NGplKXi2
- 右手で2叩く -- 13/03-08 (金) 05:04:29 QKRyebZz
- まあ指押しなら楽になるでしょ -- 13/03-08 (金) 05:05:14 QKRyebZz
- 右手で2叩く -- 13/03-08 (金) 05:04:29 QKRyebZz
- さすがに46は上げすきだと思うんだが -- 13/01-24 (木) 14:40:20
- 45レベルじゃきついし妥当だろ。 あと、解説に感想書くな。 -- 13/01-24 (木) 15:02:57 &commentid(8ieFU6UG);
- 46どころか47以下ラストがこれだった俺が通りますよ 正規鏡何回やっても低速や1212で削られるから乱で強引に埋めた 個人差でかすぎ -- 13/02-03 (日) 12:18:42 &commentid(9aAaR5Tf);
- 家庭用譜面は個人差でかいよね、トゥイートとかタッキュウとかも -- 13/02-03 (日) 13:25:50 &commentid(ivVhJnub);
- 個人的にヒプロ2より強いし陣旗と同じくらいに思う -- 13/03-08 (金) 11:10:42 IMuDbphI
- 48残り10くらいになってやっとこさ初クリアした自分みたいなのも…さすがに他にはいないか -- 13/03-08 (金) 12:28:04 oVc2r6sN
- お前らどんだけソフラン弱いんだよ -- 13/06-15 (土) 17:17:09 UNPgGFpn
- これ昔にクリアしたんだけど40に上がったんだな・・自分の場合ソフラン曲を練習しまくって左右振り曲練習しまくってる最中にたまたまやってみたら偶然一発クリアしたって感じ -- 13/01-07 (月) 18:32:25
- ビックリするほどミラーで弱くなった気がする -- 13/01-07 (月) 19:41:47
- ミラーにしたら罰70出てワロタ -- 13/04-13 (土) 14:11:40 zm9mhiHn
- 48まで埋まってるけど正規でクリアしたことないな -- 13/04-13 (土) 14:17:59 GBlUg3HA
- ビックリするほどミラーで弱くなった気がする -- 13/01-07 (月) 19:41:47
- これが旧40なのは流石にやり過ぎだな… -- 12/12-17 (月) 13:04:00
- 俺もラス2に残ったけど正直39でいいと思う -- 12交互に苦戦してただけだし 12/12-17 (月) 14:52:13
- 俺は実質旧40中並はあると思うけどな。ただ癖譜面だから昇格は抵抗がある。 -- 12/12-17 (月) 16:31:32
- まあ、全体的に強い奴が上のレベル行って弱い奴が下のレベル行ったからサニパでは問題ないけどね。 -- 12/12-17 (月) 16:33:36
- この曲が昇格したせいで46全埋め詰んだ・・・マジで低速わけわからん -- 12/12-17 (月) 09:48:46
- これの低速とか敬老Hより簡単だろ・・・問題は左右振りだ -- 12/12-17 (月) 09:56:34
- 敬老Hより簡単なら旧39でも逆詐称だろ -- 12/12-17 (月) 11:12:47
- 「低速は」だ他は敬老より普通に難しいよ -- 12/12-17 (月) 12:55:08
- これの低速とか敬老Hより難しいだろ低速で削られ高速で回復する譜面だと思うんだが -- 12/12-17 (月) 16:11:07
- っていうかこれのHのほうが低速はエグい気がするけど -- 13/01-24 (木) 16:59:39 &commentid(53ThGnvc);
- 敬老Hより弱いってことはねーな、あの低速結構分かりやすいし -- 13/03-22 (金) 13:15:07 WXnnosqV
- クロス試した? -- 12/12-17 (月) 10:09:30
- 乱とS乱は試したけどクロスはまだだわ 今度試してみる -- 親 12/12-17 (月) 10:47:47
- 白青黄の同時が左右どちらぬも多発するから、そこを意識するといいかも -- 12/12-17 (月) 12:25:57
- 最終的に博打半分で5.5速でやったら埋まった・・・低速でゲージ残った後ヒヤヒヤものだった -- 親 13/04-01 (月) 08:17:22 NDbX0nMU
- 間違えた6速でした -- 13/04-01 (月) 08:18:31 NDbX0nMU
- これの低速とか敬老Hより簡単だろ・・・問題は左右振りだ -- 12/12-17 (月) 09:56:34
- 今まで放置してたが今日やっとクリア出来た。きっかけはガムラン終盤の89トリルを全coolで取れて、試しに鏡付けてやったら序盤と終盤でゲージ維持出来るようになってた。ゲージ推移は、序盤初期ゲージ+2くらい→低速とくの字でフィバから逆ボ→終盤とラスト低速でボダ+2でした。いつの間にかマイベス2位に・・・ -- 12/11-13 (火) 20:14:13
- これ正規・鏡両方とも序盤とラストだけで死ねる・・・そこ以外ならフィーバーで抜けれるんだが。クリアしてる人はどうやって押してる?参考程度に教えてくれ_(:3 」∠)_ -- 12/10-09 (火) 17:55:05
- ミラー掛けて2.5を片手で取りながら左右分割してる -- 12/10-09 (火) 18:14:14
- もう本当にケシゴムを使うようにごり押しで押したらクリア出来たよ -- 12/10-09 (火) 22:38:28
- ごめん、ゴリ押しはガムトラで痛い目見てるんだ。そのせいで乱埋めするはめに・・・ -- 親 12/10-09 (火) 23:25:16
- 消しゴムはゴリ押し有効だよ -- 12/10-10 (水) 06:59:12
- 12を餡蜜で(気持ち遅めに取ってる) 4~9は全部右手で。58は気合で逆餡蜜 -- 12/10-09 (火) 23:34:17
- ミラーかけた上で例のゾーンに来たらボタン1つ分くらい左に立ってみたらどうかな。右手の稼働域が広がって白黄は押しやすくなる。 -- 12/10-10 (水) 01:06:44
- だめだ、出来そうで出来ないw今日12回やって、最高で★だった。序盤以降全繋ぎしても結局ラストで乙るってのが3回程あった。12と89のトリルが致命的に押せないwちなみに片手で赤黄はギリギリ押せません・・・ -- 親 12/10-10 (水) 23:38:52
- もう乱当たり待ちでいいじゃん… 乱が嫌もしくは低速駄目なら放置しかない。クロスでも難化しそうだし -- 12/10-11 (木) 02:21:18
- これ見た目以上に難しい、呪われる前にボダクリできてよかった・・・ -- 12/08-23 (木) 18:14:53
- これラス殺しじゃないの…?最後の2121のところでゲージ全部持ってかれるんだけど -- ミラーでやっても同じ 12/08-14 (火) 19:05:52
- CS譜面だからACでは結構きつい配置、ただラス殺しにしては弱いかな -- 12/08-14 (火) 19:36:47
- 出落ちに全く同じやつが降ってくるからラス殺しかと言われれば -- 12/08-14 (火) 20:50:46
- 2121の最初の2を右手で処理すればイインダヨー -- 12/08-14 (火) 20:58:56
- 39ラス2だったけどクロスかけたら一発だったよ -- 12/08-14 (火) 21:10:35
- 2121が完全に呪われて餡蜜でしか出来ねえ -- 12/05-19 (土) 00:41:01
- 低速苦手な人でも暗記でいけるパカ2よりケシゴムのが難しいだろ…こっちのが譜面自体も余裕で難しいし -- 12/05-18 (金) 23:22:15
- あれを暗記でできるほど地力あるならこんなん何も難しくない気が -- 12/05-18 (金) 23:28:15
- 低速の「見えない」よりも高速の「見えない」の方が凶悪。そこの違い -- 12/05-18 (金) 23:39:58
- パカ2は高速殺しでケシゴムは低速殺し、純粋に低速苦手人ならこっちのが難しいと思うけどなあ~…しかもパカ2とか暗記しやすいうえ完全に暗記しなくても手をブルンブルンすれば余裕だし数本残れば後はくそ簡単な回復地帯、こっちは低速以外も難しいじゃない -- 親 12/05-18 (金) 23:41:10
- あれって暗記しやすいの?5速とかはやったことないが交互階段とかちょっとタイミング間違えたら即死確定なような・・・覚えたからと言ってリズム保てるような譜面でもないし -- そもそも低速自体どっこいどっこいな気がしないでもないが 12/05-19 (土) 00:22:03
- すまん…パカ2だけが評価されてなんか熱くなってしまったんだと思う…5速は難しいけど4速くらいなら楽じゃない?こっちは暗記すればHS上げれるじゃん♪ -- 親 12/05-19 (土) 00:27:30
- 低速パート赤で抜けても「黒板って黒くないじゃん」の後のパートで普通にボーダー割る・・・。どうすればいいのやら -- 39残りこれだけ 11/11-04 (金) 21:13:23
- 鏡お勧め 左で58片手で取れたら左右分割出来て楽になる -- 11/11-04 (金) 21:54:15
- これがクリアレート低いのってソフランが原因なの?自分は昔イントロ・アウトロのせいでクリア出来なかった。今はソフランでよくこぼす。 -- 11/09-17 (土) 12:49:20
- 俺まさにそれだわ。イントロアウトロができない→クリア後やってみるとなんか低速ができない -- 11/09-17 (土) 14:51:28
- ごしごし地帯 -- 11/09-17 (土) 15:06:19
- 中央配置の片手処理ソフランがこんなに苦しいなんて・・・ 41を9割42半分つぶした今もまだ死ぬ可能性7割って異常な譜面だと思う -- 11/09-17 (土) 18:17:17
- それはあんたが苦手にしているだけだろ? -- 11/11-05 (土) 13:31:30
- お前は俺か -- 12/12-14 (金) 20:11:54
- 今日初プレイでクリアしたけど歌詞が最後以外分からん なんて言ってるんだ -- 11/07-18 (月) 20:58:05
- いってきまあああああああああす -- 11/07-18 (月) 21:39:53
- 1212交互の所が特に聞こえんかな てか歌ってるていうよりかけ声みたいなものなのか -- 11/07-18 (月) 21:46:22
- はい号令。 -- 11/07-18 (月) 21:48:41
- きりーつ れい ちゃくせき -- 11/09-17 (土) 15:06:37
- 国語、算数、理科、社会、図工 -- 11/09-17 (土) 18:10:10
- これ1212も低速も呪われてゲージ増えなくなった・・・ -- 11/07-03 (日) 14:30:17
- bad40以上だったたけど最後ギリギリボーダー行った! -- 11/06-15 (水) 21:19:39
- 全然出来ないから放置してたんだけど、「そろそろ行けんじゃね?」と思ってやってみたら、2回目の高速まで余裕の赤ゲージキープで「やっぱ地力上がったら余裕なんじゃんwww」と思ってたけど、2回目の低速入った途端にゲージ空になって罰100で轟沈www -- 11/06-07 (火) 11:31:02
- まあそこがこの曲の全てだからなw -- 11/06-07 (火) 12:46:10
- あそこが出来るようになる頃には1212が呪われてるけどなw -- 11/06-07 (火) 12:47:42
- 放置前は、高速の交互も1回目の低速もダメで、そこでフィーバーだから勘違いしてたんだw 元々、左手と低速がめっさ弱くてさ。 まあ、近々もう1回2回目低速を目線調整で挑戦してみて、ダメだったらまた放置するわw -- 親 11/06-07 (火) 12:55:14
- 低速空から回復出来る地力を付けてねじ伏せた俺もいるぞ -- 11/06-07 (火) 16:20:45
- ↑俺も同じ。最初は乱当りで低速空から回復してクリアして、今は地力あがったから正規で低速空から回復で安定してる。 -- 11/06-07 (火) 16:31:34
- ノワール、newクリア出来るくらいの左手力が必要? -- 両方埋まってない親 11/06-07 (火) 16:34:36
- ジャパメタってこないだ初めてやってみたんだが、フルボッコにされた。あれとまともに渡り合える左手力が付けば、これも空から回復できるかな? -- 親 11/06-10 (金) 16:38:44
- そうかな?個人的には高速部だけでも強~詐称だと思えるけど。乱とかよりも螺旋だけがしんどくなるけど鏡が一番いいと思う。 -- 11/06-15 (水) 21:31:25
- あるあるww ありすぎて困るww -- 11/06-16 (木) 02:08:57
- まあそこがこの曲の全てだからなw -- 11/06-07 (火) 12:46:10
- スクーリオンの勝ちアクションうぜえw -- 11/04-15 (金) 22:27:56
- 鬼ーbe「フッ・・・!私の勝ちアクションのウザさには敵うまい・・」 -- 11/06-07 (火) 13:18:12
- 40埋め完了41挑戦中で39のこれだけが残った完全に呪われてる 赤黄色で拒否反応が出る -- 11/04-15 (金) 18:23:28
- 放置推奨。粘着し続けて呪われてたが、41半分くらいのところでやったらあっさり埋まった。 -- 11/04-15 (金) 19:11:15
- 呪われた時は押し方を変えてみよう -- 11/04-15 (金) 22:31:05
- 乱当たる?白黄交互が右緑右赤交互とかになったらいけんじゃね?って思って今日試しに6回ほどやってみたが左青左緑交互になったり白黄交互のままだったりでフルボッコだった -- 11/03-30 (水) 20:17:43
- えーと、↑の解説に「乱当たり待ちもあり」って書いた者だけど、実体験で当たりを引いて最後の高速でミルミル回復してボーダー越えた事がある。蛇足かもしれないが、その当たりの時はゲージが赤くなった緊張感でチキンが発動し、ラストの低速で削り殺された -- 11/03-31 (木) 01:50:04
- その時低速越えた時点で何本くらい残ってた?乱だと低速フルボッコになるんだ -- 11/04-01 (金) 01:03:48
- 2回目の低速は、乱or正規に関わらず真っ黒にされるのがデフォだな、俺の場合。配置は覚えていないが、その後の螺旋も6個押し×2もそれほど大きく零さない程度の配置になってたんだろうな。まあ、俺もその後に何回か乱でやってみたけど、確かにあまり当たりは来ないみたい -- 子主 11/04-01 (金) 01:28:12
- おk。じゃあときどき乱試す程度にしとく。 -- 11/04-01 (金) 09:11:24
- えーと、↑の解説に「乱当たり待ちもあり」って書いた者だけど、実体験で当たりを引いて最後の高速でミルミル回復してボーダー越えた事がある。蛇足かもしれないが、その当たりの時はゲージが赤くなった緊張感でチキンが発動し、ラストの低速で削り殺された -- 11/03-31 (木) 01:50:04
- 後半(?)の1212交互で初期ゲージ以下になるorz 螺旋(ボダ)→1212交互(初期ゲージ以下) 餡蜜は何が悪いのかBADBADBAD ごり押しもズレてBADBAD 誰か教えてくれ…どうしたらいい…?orz -- 4速正規(左利き) 10/06-19 (土) 11:02:41
- 多分右側押すのを意識しすぎてるんだと思う。5+8を片手で取れるようになると行けるはず。ちなみに俺はこれでフルコン取れた。あと押し方は手の平の下と中指でとると楽 -- 10/11-08 (月) 15:21:13
- 右利きで鏡使ってクリアしたけど、自分は立ち位置変えたら劇的に押せるようになったよ。低速で赤残しても落としてたんだけど、ボタンひとつ分くらい左に立ったらすごく押しやすくなった。左右逆だから右寄りに立ってみてはどうだろうか。 -- 10/11-08 (月) 19:04:54
- 効能としては交互押してる側の腕の肘の稼動域が広がって滑らかに動く、ど真ん中に立つと地味に押しにくい赤ボタンが逆側の手で押しやすくなる、って感じ。 -- 10/11-08 (月) 19:08:05
- 39ラスト一曲…低速地帯がズタズタ -- 10/05-13 (木) 19:19:08
- 俺とほぼ同じだ(パカ2とこれ) 低速は、段差が見切れんから、1+5+9の無理押しがいっぱい降ってくるようにしか見えんw -- 10/05-13 (木) 21:15:49
- 自分も昔39がこれ1曲のみだったが、画面に目を近づけて右白をできるだけ無視したらなんとかいけた、ただその後をほぼ繋がないと・・・ -- 10/06-07 (月) 23:53:56
- 低速練習してないなら、とにかくゲージ見るくらい顔を下向けるか、目を細めてまぶたSUDDENしかない。あとは1246だけに集中 -- 10/06-08 (火) 00:39:06
- 学校は英語でスクール…と空で口ずさめ。低速地帯は全く同じリズムでふってくるから -- 10/12-22 (水) 03:23:43
- 12交互より二度目の低速でゲージが空に…練習になりそうな曲ってありますか? -- ちなみに正規派です 10/03-27 (土) 11:41:00
- これのHの同箇所を練習とか。あとは左手は1、2に固定、8分のリズムを意識。「タタタン、タタタン」て感じで。 -- 10/03-27 (土) 13:56:55
- ずっとクロス+Hi-Speed(x4)をつけるとどんな譜面になりますか? -- 10/03-02 (火) 12:04:10
- 低速と12交互地帯は若干楽になる。しかしそれ以外は基本的に難化 -- 10/03-02 (火) 12:08:36
- ありがとうごぜえますだ やめておこうと心に誓った次第でごぜえます -- 10/03-02 (火) 14:40:42
- 低速と12交互地帯は若干楽になる。しかしそれ以外は基本的に難化 -- 10/03-02 (火) 12:08:36
- 1212の交互は、左黄色まで右手で取れば事実上の両手交互押しになる。ただ右手は異常に忙しくなる。 -- 10/03-02 (火) 12:02:43
- この譜面には悪意を感じる・・・ -- 10/02-15 (月) 09:47:51
- 1212は消しゴムをゴシゴシしてることを表現してるらしい -- 10/01-10 (日) 14:08:55
- 1212に混じって58で左右不利するのはなんなんだろう -- 10/01-10 (日) 14:46:21
- 消しカスを払う動作だろ -- 10/01-10 (日) 15:37:37
- 1212に混じって58で左右不利するのはなんなんだろう -- 10/01-10 (日) 14:46:21
- 右利きなんですけど鏡で拾いやすいとこってどこ辺りですかね?逆に鏡で拾いにくいとこってあります? -- 09/12-08 (火) 20:03:54
- キンココンカカン…の白黄交互と正規での左手5個階段がやりやすいが、2度目の低速後の右手螺旋が左に来るところがやりづらいような。 -- 09/12-08 (火) 20:12:00
- カラオケ(JOY)のリアルタイムリクエストで今1位になっててびびった -- 09/12-02 (水) 19:27:46
- ほんとだwびびったwww -- 09/12-02 (水) 20:22:20
- 39レベ残り一曲になって早数ヵ月。誰かケシゴムを貸してください -- 09/11-06 (金) 21:18:57
- よし俺が貸してやるよ。そのかわりヴィジュ4貸してくれwwwww -- 俺もあと1曲 09/11-07 (土) 14:55:23
- ヒプロ2Hより先にクリアした俺が貸します。その代わり、VHを誰か貸して下さいorz -- 10/06-12 (土) 02:15:12
- よろしい、では私のヒプロ2 HとV Hを貸してあげよう。見るからに交互苦手っぽそうだからカリビアンビーツEXも付けてもいい。なんなら差無来も(ry だからケシゴムを貸してください……orz -- 10/06-12 (土) 02:30:33
- これなんでジャンル名消しゴム?schoolなら鉛筆とかでもいいはず・・・ -- 09/08-25 (火) 22:51:13
- 歌詞的には鉛筆よりも消しゴムな感じだな -- 09/09-14 (月) 23:59:32
- 5+8を片手でとったらフルコン出来た -- 09/08-05 (水) 21:05:30
- 自分はむしろ5をしっかり左手で押せるようになってこれが安定した。無理押ししてるのとほとんど同じ感覚だけど -- 10/01-10 (日) 03:24:29
- 鏡つけたら二回目でイケました(右利き)低速は画面に近づき過ぎず、離れすぎず… -- 09/08-05 (水) 18:29:09
- 呪いにかかって全くできなくなった、数ヶ月前までは交互直前までにフルいけたけど今はクリアゾーンに1度も届かない -- Bad百近く出る人 09/06-01 (月) 23:21:29
- レッツ鏡よ! -- 09/06-01 (月) 23:41:55
- トライユーロやホッテストとかは全然できないからあきらめつくけど、これはできそうでできない。最初はフルゲージだったのが、気づいたらゲージがなくなってる。いつなくなるんだろう・・・ -- 09/05-25 (月) 09:38:19
- 前から気になってたんだが、解説のこれとメロパンEXの関連性(?)が気になる。通じているものがあるのか…? -- 09/05-25 (月) 08:46:18
- 正直全く違う気が・・・・。 -- 09/05-25 (月) 10:58:17
- しいて言うなら個人差って言う共通点ぐらいしか・・・ -- 09/05-25 (月) 11:10:34
- 超何と無くだが、低速地帯がメロパンクに似てる気がしないでもないと思ったりもする -- 09/11-07 (土) 14:04:58
- 解説長すぎだろ… -- 10/01-10 (日) 05:30:52
- 短くなってるね -- 10/01-10 (日) 15:44:59
- 39で一番むずかしいというコメをよく見るが具体的にどこが難しいんだ? -- 09/05-21 (木) 20:11:36
- 1212交互のとこと低速。それ以外はほとんどHといっしょだったと思う -- 09/05-21 (木) 20:32:55
- もともと38だったけどな -- 09/05-21 (木) 20:40:44
- 2121交互自体を両手でさばくとスコア大幅アップ。右手が忙しくなる上、切りやすくなるが。 -- 09/05-21 (木) 17:42:54
- 片手で5+8が取れない場合はむしろ左手が忙しくなる(1を取った直後に5に振るため)部分が生じる -- 09/05-25 (月) 11:18:28
- 39あがりたてにやったときは終始空っぽだったけど三分の一くらい埋まったときにやったら普通に12交互がさばけてできた 無理だと思ったら本当に放置推進 -- 09/05-21 (木) 17:26:07
- ホントに消しゴムを貸して欲しくなった -- 09/01-11 (日) 01:41:13
- 縦笛も貸してください! -- 09/05-02 (土) 20:25:41
- 田んぼの田が移植されたらこの曲のキャラを使ってプレーしょうと思います -- 09/01-09 (金) 20:23:15
- 起立! -- 09/01-09 (金) 20:49:44
- 着席!礼! -- 09/05-02 (土) 21:02:15
- 起立! -- 09/01-09 (金) 20:49:44
- 42が何曲かクリアできてんのにBAD98orz ほかの39とかは出来るけどこれ無理 -- 09/01-09 (金) 10:02:03
- 個人差の一言で片付いてしまいそうだけど少しだけアドヴァイス。2121が出来ないなら、解説にもあるけど是非両手で取ってみてほしい。低速は地味に左右振りがきついから、1+4が片手で取れるならそのほうが楽です。 -- 09/01-09 (金) 15:38:05
- ちなみに、低速だけ苦手なら、最後の低速抜けてゲージ0でもクリア出来るから頑張れ。2121が出来ないなら・・・頑張れwwwwwww -- 58が片手で取れれば楽だ。 09/01-09 (金) 18:29:56
- 右利きならミラーをかけたらどうですか?私はそれでクリアしました。あと5速もやってみる価値ありです。 -- 09/05-02 (土) 20:48:18
- 12片手交互と低速が得意なら39中?それ以外なら40相等 -- 08/11-19 (水) 18:29:31
- 12交互がこの曲の肝かと。ソフランはこのレベル帯のソフラン曲よりは甘いし、「12交互だけは余裕なんだよね」という人なら、36~37前後の人でも安定しそう。 -- 09/01-10 (土) 22:18:32
- 終わったあとにとても手のひらが熱くなる曲ですね。 -- 08/05-02 (金) 00:02:48
- スライドゴリ押し君はそうなるかもね -- 08/11-19 (水) 20:50:47
- 個人的に最大の難所は48,49節だと思う・・・ -- 07/10-31 (水) 10:25:32
- 螺旋が得意かどうかだな。俺は48の形の螺旋は好きだし、49は叩けると言えば叩ける。流石にターバンみたいのだったら死んでたが。 -- 07/10-31 (水) 10:58:14
- 譜面だけ見てると39レベル相当だし左手トリルや交互連打、ソフランもさほど酷くはないんだけど…どうしても39でこれだけ出来ないっ!終始ゲージは半分キープのままクリアゲージに届かないで終わる。リズムに乗って叩こうと思えば思うほどGoodはまりに陥る。たぶん自分が42適正まで行っても残ってるんだろうなぁ。 -- 07/10-07 (日) 05:16:40
- グラディウスが安定してるのにまったく出来ないというのなら悪い癖がついてる可能性が高いな。グラも出来ないならソフラン苦手なだけだと思うけど。 -- 07/10-07 (日) 06:36:48
- ↑アドバイスありがとう。グラディウスやポップン体操含めソフラン曲(低速部)は最後まで残ったので苦手といえるかな。ただケシゴムの低速は判定の甘さも手伝ってさほどゲージが削られないけど増えもしない。ただトリルや中盤の46交互連打で零す零す。指摘通り悪い癖が染み付いてるし何より実力不足かもね。 -- コメ主 07/10-07 (日) 09:54:04
- なんという仲間(´・ω・`) 自分は低速部分でごっそり持ってかれて最後に怒涛の追い込みを見せるも届かずですよorz -- 07/11-22 (木) 01:13:51
- 低速部は、体を思いっきり左に傾けて1+2を中心に取るようにするとずいぶん違う。まあ自分の場合はってだけだし見た目が悪い上にこのコメをするのが明らかに遅いっていう悲劇 -- 08/01-04 (金) 22:51:25
- 呪われるととことん出来ない曲ですね。私も呪いが解けるのに2年近くかかりましたw↑の解説にあるように長く放置して忘れた頃にやるのが一番だと思います。 -- 08/01-15 (火) 17:03:36
- このソフランはタイミングわかりづらいから難しい。グラディウスとかは譜面に間もあるし変わり目がわかりやすい -- 08/11-01 (土) 17:08:22