サイレント(EX)/過去ログ/過去ログ2/ログ1/ログ2/ログ3/ログ4/ログ5/ログ6
- クリアできました、50 -- 19/03-14 (木) 03:51:21 cdSbWO1t
- 結局サイも別格になってるんだけど動画勢の票? -- 19/02-17 (日) 23:37:27 5D0F5fns
- いや普通に今でも難しいだろ。俺はアニマカオスの方が先に埋まった -- 19/02-17 (日) 23:45:14 tu9yR8LF
- 話逸れるけど辛ゲージが主流の50の世界で微辛でなお別格評価を維持してるコイツってやっぱり頭おかしいなぁって改めて思う。 -- 19/02-18 (月) 08:49:05 owcZ6MI8
- 弐寺みたいなハードゲージがあればまた評価変わりそう -- 19/02-18 (月) 10:26:06 ZpQ48kRB
- 別にオトカオスが出たからといってこれが簡単になる訳ではないんやで。相対的にはともかくとしてな -- 19/02-18 (月) 08:56:23 FKixbshO
- レベル内でotoカオスと相対評価しないといけないんじゃないの? -- 19/02-18 (月) 12:02:05 xwk9M5Kf
- 長い間±0付近だったムラクモが弱寄りになったのも相対的にLv50の上が詰まってきたからだと思うんだけど違うんだろうか -- 19/02-18 (月) 12:25:47 xwk9M5Kf
- だからちゃんと指数的には落ちたやろ -- 19/02-18 (月) 12:33:25 FKixbshO
- 今まで50に補正って入ってたっけ?ないならムラクモが下がったのってその分じゃない?票自体はまさにど真ん中って感じだったと思うけど -- 19/02-18 (月) 12:36:21 cKslHzEc
- サイレントが51で音カオスが52だと思ってる。どっちも別格だけど -- 19/02-18 (月) 12:16:07 GXwEvyUk
- これだよね。別格の中で強弱があっても別格なのは変わらない、昔トイサイが43のなかで別格だったのがサイオトになっただけの話なのよ -- 19/02-18 (月) 18:52:13 Kgekg0yi
- 今後oto並かそれ以上の化け物が増えたとして相対的に評価が落ちてもこれが50別格には変わりないよね -- 19/02-18 (月) 20:53:31 jGHztSDq
- なるほど、そういうふうに考えれば妥当かもですね 納得しました。 -- 親 19/02-18 (月) 21:09:41 Py3q0Ga9
- サイはアニマと同等くらいな気がするんだがなあ -- 19/02-18 (月) 22:40:33 lDV2IHNA
- アニと指数がちょっと離れてる感はあるんだよね アニが+0.764ならサイは+0.80くらいじゃない?というか -- 19/02-19 (火) 12:19:01 j0Mir47u
- 大昔はバロニエが42(現48)別格だったか -- 19/03-01 (金) 20:13:42 cG2cEO59
- 昔っからやってる人ほどサイに癖が付きすぎてどうしようもなくなった人が多いと思う 乱逃げしようにも先にアニダーの乱が埋まるだろうし -- 19/02-18 (月) 20:28:09 s8NuitGq
- 残り1~2曲まで減らす地力になって初めてサイに癖がついたことに気付いたときの絶望感たるやとんでもなかった -- 19/02-18 (月) 22:44:12 Uwuc1D95
- この曲の乱って肘押し必須? -- 19/01-19 (土) 23:12:10 MJT8gjVK
- 1/3で赤白が全然来ない配置引けるよ。最初のノーツと四番目に降ってくるノーツで判別可 -- 19/02-18 (月) 19:08:36 g6eZrt8P
- サイレントDOWNERみたいなの欲しい的な話よく聞くけど寧ろUPPERでH,EX共に大幅強化して現H,EXの間を取った新Hとo†oに匹敵する新EX作る方が理想じゃない? -- 19/01-12 (土) 07:46:59 KEFuNMx5
- 正直サイレントとか元からつよいボス曲にはUPPERいらんなあ コアダスとかなら欲しい -- 19/01-12 (土) 12:50:17 dtDAk3vY
- もしギリギリ辛ゲージだったらotoも涙目な難易度だったのかな? -- 18/12-28 (金) 22:34:13 sksW6Wpy
- 辛ゲージでもotoのがむずいと思う。oto非辛でも50最上位だろうし -- 18/12-28 (金) 22:41:30 SENmvGeQ
- いやいやご冗談を…oto黒菱まできてるがサイ罰20台とか絶対無理 -- 18/12-28 (金) 23:48:11 RU4UPYS6
- 解説見ると産卵終わりまで罰15くらいでフィバ行かなくなるしラスト入っても空罰含む簡単な餡蜜では抜けられなくなるね。 -- 18/12-29 (土) 00:43:40 m5GhA6US
- 言われてみれば正規鏡でサイ罰20台はキツイな。乱超あたり辛げーじでotoとおんなじくらいかね -- 18/12-29 (土) 01:13:05 u4sAhB9U
- サイレントは辛くなくてもラストの破壊力だけで強〜別格張ってるのに道中のちまちました難所全てでミスができないとなるともう目も当てられんよ、更に言えばダージュの数倍強い -- 18/12-29 (土) 01:21:22 GRZdFaMO
- 50全埋めより先にこれ銅菱取れたって人今まで誰一人として聞いたことないな -- 18/12-29 (土) 08:46:18 hE3uzlZ4
- ふることがアッパー来たから旧42と思って調整されたコイツが手加減無しで来てもおかしくなくなったな。 -- 19/01-11 (金) 23:48:28 Q1lfP6XJ
- 辛ゲージでもotoのがむずいと思う。oto非辛でも50最上位だろうし -- 18/12-28 (金) 22:41:30 SENmvGeQ
- 最初ゲージ空になることがある。 なんでか知らんけど。 -- 18/11-27 (火) 05:41:36 gwqfwyvn
- 罰46でボーダークリア、まぐれクリアあるとは聞いてたけど50で2曲目がこいつになるとは思わなかった・・・ -- 18/10-28 (日) 10:26:18 kSY9nyfN
- おめでとう!まぐれクリア狙って癖がつくのがこれだから羨ましい -- 18/10-28 (日) 16:20:49 CWlw75Aj
- 今フルコン者は累計10人くらいかな。少なくとも7人はいるはずだが。 -- 18/09-29 (土) 13:51:42 F1oaGyDH
- 最近フルコン者みないよな。 -- 18/10-01 (月) 15:21:35 F3hrElWw
- この子コメの後に出たで -- 18/10-01 (月) 19:27:08 GvfxfS2A
- ソース -- 18/10-01 (月) 19:32:00 fSiGCPUs
- ツイで検索かけたらすぐ出たで -- 18/10-01 (月) 20:00:27 SXURjblD
- 寺DPで超有名なフルコンランカーじゃけ -- 18/10-01 (月) 21:31:11 JzZyu2Y4
- ネメシスDPA、クエルDPA、冥DPAとかフルコンした人か -- 18/10-01 (月) 22:14:45 kTZKQyrk
- なるほどジャンル名の人か。ずっと前から乱クリアしてるし地力はめっさ高いよなぁ -- 18/10-01 (月) 22:20:33 qelyq76N
- この人弐寺DPのクリアランカーとしてはぶっちぎりで最強やで -- 18/10-01 (月) 23:34:56 F3hrElWw
- なんか文的に親コメがそれっぽくてわろた 本当に凄い… -- 18/10-02 (火) 01:31:10 xpiglVPz
- この人超有名人だよ。渚の小悪魔DPAフルコンとか冥DBMエクハしたりで、DPのクリア力に関しては敵う者は皆無 -- 18/10-02 (火) 03:56:37 GBaBc4ln
- それにしてもあの人の助言もあるわけだろ、サイレントフルコン3人育てたのか -- 18/10-02 (火) 10:48:33 AXH1bvmP
- 「育てる」って表現に草 -- 18/10-02 (火) 12:07:05 Doae8HwR
- これ、ゲームっすよ^^; -- 18/10-02 (火) 13:33:06 FzpTu3nM
- DPトッププレイヤーでもフルコンするのに170回もかかるわけだからそんだけ難しいんだろうな -- 18/10-02 (火) 20:09:50 WJbyQ8uc
- 最近フルコン者みないよな。 -- 18/10-01 (月) 15:21:35 F3hrElWw
- 押せないけどかなりの良譜面だと思う -- 18/09-24 (月) 00:26:10 IXjHPnNh
- 難しいっていう意味では良い譜面なんだけど、いちいち配置がうさいので疲れるのが難点。いや良い譜面だとは思うけど。 -- 18/09-24 (月) 12:32:56 o9JDjn8w
- wac曲の譜面は軒並みメチャメチャ楽しいよな ラストの殺しすぎで玉に瑕つけてるのがもったいないわ -- 18/09-24 (月) 13:59:06 8YHDmjC4
- 猫の高難易度譜面はリアルのピアノ運指をポップンのクッソ押しづらいボタンにそのまんま持ってくるからな。 -- 18/09-24 (月) 15:05:26 l6RY8apq
- o†o見ちゃうとこれが辛ゲージでなかった事がめちゃくちゃ優しかったと思えてくる… -- 18/09-07 (金) 09:50:21 v8mEBcc1
- 音楽、Chaos:Q、o†oをレベル51にして、これはレベル51入門譜面という位置付けにしよう! -- 18/09-07 (金) 22:04:25 R2DfnapE
- L-an!ma、蠍、ムラクモ2も連れて行ってくれ -- 18/09-09 (日) 13:53:02 eRgNuoL5
- 昇格した瞬間51にパフェされてる曲が入っちゃう事になるからムラクモ2は50でいい -- 18/09-15 (土) 16:47:38 W3ozXlTV
- 謎のサイレント修正で勝手に7ノーツ増えてたら面白そう -- 18/09-07 (金) 22:23:15 UtNgLPEn
- 実際のところ辛ゲージになったこれとotoとどっちが強いかは気になる -- 18/09-07 (金) 22:31:23 wjJslA1t
- フルコンできる人は無問題だけど許容罰的に銅菱とれないとこっちクリア無理じゃね。しかもラストが最密最難。 -- 18/09-08 (土) 03:31:09 WdcPBWT7
- あとH以下と同じ520まで上がったりしても少し変わりそう -- 18/09-08 (土) 03:37:34 0CsrSoHe
- 辛ゲージ化するとしたら、出だしの発狂でボタンに割り当てられてないピアノ音が結構な数あるから、そこからかな。 -- http://www.nicovideo.jp/watch/sm27665047 18/09-23 (日) 20:12:34 pOa6l5pU
- 辛ゲージになったらo†oのラストより酷いのが降ってくる -- 18/09-24 (月) 00:22:25 IXjHPnNh
- からあんみつ安定以外では最悪の運ゲーになるかも... -- 18/09-24 (月) 00:23:12 IXjHPnNh
- 今のサイが産卵まで空気なのは微辛のおかげだからマジでやばいよ辛くなったら -- 18/09-24 (月) 03:06:03 o9JDjn8w
- もし辛くなったら産卵でフィバ入る許容罰ってどのくらいになるの?8くらい? -- 18/09-24 (月) 11:54:23 HbQ8LVmF
- どこで罰出すかにもよるが産卵まで繋いでだいたい32粒なので6~7個 ラス入りまでにゲージ戻すための産卵の罰数が7程度 全発狂をかなりガチガチに対策しないと無理さね -- 18/09-24 (月) 13:13:58 uZQSP1OB
- クリア=完璧に押せる事 になってしまう -- 18/09-24 (月) 14:48:07 IXjHPnNh
- 辛ゲージだとラスト以外そこそこ安定して見えるzizzの人の動画(下から5番目)くらいのプレーでほぼずっと地を這う感じになる、そのくらい別ゲー -- 18/10-02 (火) 03:21:55 3dYumD01
- 音楽、Chaos:Q、o†oをレベル51にして、これはレベル51入門譜面という位置付けにしよう! -- 18/09-07 (金) 22:04:25 R2DfnapE
- ラストの餡蜜覚えて一度でもゲージ減らさず耐えた経験さえしちゃえば後は運ゲーだよね。産卵がたまたま残るときとラストがたまたま残るときがかみ合うまでやり続けるだけ -- 18/08-31 (金) 16:19:24 Bm9WeSch
- 仮にラストが寺みたいなただの縦連なら強めの49~エンジェクラスに落ち着くのかな? -- 18/07-16 (月) 10:39:45 PGIRoHZk
- 仮に辛ゲージ曲が通常ゲージなら-1レベルに落ち着くのかな? -- 18/07-16 (月) 10:43:17 L5dh2BUk
- 産卵で空になったらそっから繋いでもボダいかないし50はギリありそう -- 18/07-16 (月) 17:27:54 LTeIoJpk
- 49残りポパだけの地力でサドプラ合わせて産卵ボダ以上で抜けれるから、個人差49最上位ぐらいだと思う。 -- 18/07-16 (月) 17:31:13 GN68cLye
- 残りサイQだけど産卵ボーダー残ったことないわ -- 18/07-17 (火) 01:45:06 CzGiMoMG
- 来年でこの曲が出てからもう10年になるけど、未だにポプの頂点近くに立ち続けているサイレントさんパネェっす。 -- 18/06-20 (水) 17:15:05 zBoH8SsB
- なお現在最強の座はChaos:Qの登場により脅かされつつある模様。 -- 18/06-20 (水) 17:31:56 GUypO8Mp
- っていうかQの存在があるから親は「ポプの頂点近くに立ち続けている」と表現したんだと思うんだが -- 18/06-20 (水) 18:29:54 12QOi5pU
- 確かに2位でも「頂点近く」だしな -- 18/07-15 (日) 08:15:36 ILfgY6W3
- なお現在最強の座はChaos:Qの登場により脅かされつつある模様。 -- 18/06-20 (水) 17:31:56 GUypO8Mp
- 曲中で一瞬でも赤ゲージに乗せる難易度は、意外とLv50の中で一番低かったりするのかな。まあ途中で赤ゲージ乗せても最終的に維持出来なければ意味無いが -- 18/06-16 (土) 17:02:57 WVRFiQTI
- 個人的にダージュの方が楽 -- 18/06-16 (土) 18:15:15 o3bOI1lB
- ラスト赤ゲージで入れるようになったんだが、フルコン餡蜜覚えるより普通にやったほうがいいのだろうか -- 18/06-11 (月) 17:57:46 MSiPdrfA
- 右手ガチ押しできる力があるなら左手餡蜜で誤魔化しながら右手で耐えられる -- 18/06-11 (月) 18:05:33 xZGd5KAw
- ラストのガチ押しは大概左手ワシャワシャを気にし過ぎて右手の連打見逃しパターンだから右手の連打を確実に拾うようにして左手は無意識。当方未クリアだけど産卵で空になってラストで回復するゲージ推移にになった。 -- 18/06-12 (火) 14:24:46 8WGCOnAC
- 産卵余裕だけどラストで叩き落される俺とは真逆だな -- 18/06-12 (火) 14:40:32 PPISDBHx
- お互いをいいとこ取りにできればクリア安定なんだけどなぁ。。。 -- 18/06-12 (火) 17:48:13 8WGCOnAC
- 「とりあえず覚えたはいいけど実際に実行ができない」程度の餡蜜で8粒は残るようになった 右手集中しまくる押し方だと左手押せてなさすぎて全部とんでもうた 餡蜜極めます -- 親 18/06-12 (火) 22:16:46 NwbZrBfy
- イージー付いた 嘘っぽい話だけどラスト一粒で赤乗った 死ぬほど嬉しい -- 18/05-19 (土) 16:30:16 vzSBWodh
- アニマカオスをクリアして結局サイダーがラス2に -- 18/04-23 (月) 00:21:28 jcrw3vBL
- これクリアした人ってラストの左手ってどんな形してた? 1234肘押し考えてるんだけどどうにも間に合わなさそうで -- 18/02-15 (木) 10:23:56 HWryAmrF
- 1234肘でクリアしたよ 180の8分相当だから間に合わないことは無いんじゃない? 直前が123の位置に手あるから移動も楽だし -- 18/02-20 (火) 00:22:56 0LX4jAdP
- 右覚えて左はひたすら上下って感じ -- 18/02-20 (火) 02:32:30 boUk3nBA
- KAC決勝でこれに乱を付けれるメンタルが恐ろしい -- 18/02-12 (月) 09:50:22 edFIWroE
- リフレシアで復活したのに更新なし -- 18/02-08 (木) 18:43:27 llcgRx7b
- ポップンクラスのために黒丸付けてきたけど道中もひどいねこれ… -- 18/02-07 (水) 20:39:22 RtLoLoeE
- ついにノースピで...https://twitter.com/Rainy4444/status/957197450401349632 -- 18/01-27 (土) 20:56:08 E5fmZN6f
- ほんあおかしい -- 18/01-27 (土) 21:57:19 VZ7CPQa9
- NN出現 -- 17/11-20 (月) 18:50:11 WcwGOvp8
- なるほどボンバーか -- 17/11-21 (火) 15:08:33 wouQkNdv
- やばい初見時と比べて20クレやっただけでBAD300も減ったww(950→650) -- 17/10-26 (木) 12:56:23 TLqpM2qJ
- 300くらいまでは割といけるで! -- 17/10-26 (木) 20:12:48 QUGzZxPy
- ふつうに笑っちまった -- 17/10-26 (木) 22:19:05 hbFfLpLy
- 適正がいくつか気になる -- 17/10-27 (金) 10:35:01 APOi5ILj
- 43くらいかな -- 17/10-27 (金) 23:10:19 92KZxmBH
- 適正30ですよ・・・トイコンNすら2粒でした -- 17/10-30 (月) 08:11:11 DJ598SWq
- あと45クレでクリアやん!w -- 17/10-27 (金) 11:05:06 HZZX91GD
- フルコンの間違いじゃね?w -- 17/10-27 (金) 11:47:13 871HiTBL
- その後数クレやったら前人未到のBAD数マイナスか…胸が熱くなるな -- 17/10-27 (金) 15:45:09 ITiTOO2c
- めっちゃ適当に押しても600も出なくね? -- 17/10-27 (金) 22:32:08 k3OyBOlA
- 適正30ならL-an!maとかトイコンの方が難しいと思う -- 18/01-27 (土) 23:20:29 msmYEoXN
- 適性49中ぐらいがやっても罰220出たわ。カオスQは350だったけどな! -- 18/02-18 (日) 16:49:37 Wjopmw7B
- 180の16分三角押し縦連とか何すれば出来るようになるんだ?L-an!maより先にこっちが埋まる人のことが分からない -- 17/09-20 (水) 21:53:40 bPl83lPP
- 早入り遅抜けすればなんとか -- 17/09-20 (水) 23:29:48 G9fvUR7t
- そんなこと言い出したらそのアニマはbpm212の16分3連打とかあるぞ?ロボ縦連が繋がるぐらいの連打力で意外となんとかなる、手が追い付くだけだったらな -- 17/09-21 (木) 18:43:56 I1Ly2FGd
- あれは三角押しじゃないじゃん -- 17/09-21 (木) 19:15:52 QI33UFee
- 譜面覚えて早入りすればなんとかなる気がしてこない?対策なしに地力だけで殴り倒そうと思ったらアニマより遥かに難しいのは同意する -- 17/09-22 (金) 01:25:30 qNDJNiwh
- 亀だけどそこは気合いでどうにかする 正規なら左手を餡蜜すればあんまり減らなくなるよ -- 17/10-28 (土) 01:27:01 cCkOVWaR
- これのラストの左手だけど、13を小親、24を薬人なんて対応のさせ方してたら相当なハンドスピードが要求されるよね。1小2中3手首4親だとかなり楽になりそう -- 17/08-26 (土) 07:44:37 KfjI4YcY
- 1手首2子いいぞ -- 17/08-26 (土) 11:12:41 JtjV2cNr
- 今日間違えてイージーでやったんだけど産卵から数えてBAD25だったんだけどこれってノマゲいけるかな、普段は産卵までに平均でボダ+4位で入れる -- 17/08-26 (土) 02:30:47 mWNoDHvd
- 産卵抜けた後どんくらい残るかだなあ。産卵は左に一歩ずれるとやりやすくなるとアドバイス(正規) -- 17/08-26 (土) 07:43:09 t81GCelx
- ありがとう! 今度試してみる! まだノマゲではそんないい成果出たことないから今度調子のいい日にやってまた報告させて! -- 17/08-28 (月) 10:15:43 EXgplY8q
- 産卵抜けた後どんくらい残るかだなあ。産卵は左に一歩ずれるとやりやすくなるとアドバイス(正規) -- 17/08-26 (土) 07:43:09 t81GCelx
- サイレントの産卵がダーより簡単は無いわ。(個人差) -- 17/08-16 (水) 13:57:48 3YYxL17A
- 最近やってみて思うのが、サイレントってクリアに必要な地力はアニサイダーの中じゃ一番低いかなぁって思った 実際産卵で赤抜けするのはダージュより楽だしラストはどうせ対策or運ゲーだし ただ、上手く噛み合うまでに癖が付きやすいのと一旦癖が染み付くとほとんど抜けないのと乱が絶望的なせいで別格扱いにされて -- 17/08-15 (火) 02:20:25 VTytC9hP
- 途中送信失礼 要は地力あっても癖のせいでクリア出来ない人が多いから別格扱いにされているのかと思った -- 17/08-15 (火) 02:21:35 VTytC9hP
- たぶんその理由があるから、サイよりダーが後になる人が出てくるし、ごくまれだがサイが最初という人も出てくるんだな -- 17/08-15 (火) 16:13:05 76UXMgaB
- L-an!maラストの人もいるらしいしな -- 17/08-15 (火) 16:43:54 GZUYuak8
- サニパ付近から始めた身内で -- 17/08-15 (火) 17:02:54 VTytC9hP
- アニサイダーの中でサイを埋めてる人が圧倒的に多かったからあっさり埋まるか拗らせてラストに残るかの2通りだよなぁ むしろアニマが一番クリア者少ない -- 17/08-15 (火) 17:06:36 VTytC9hP
- アニマはサイレントと違ってまぐれ抜けも不可能な構成だしね -- 17/08-15 (火) 18:01:10 GnnUtxut
- ↑4 L-an!maラストは結構多いでしょ、だからあの指数になったのであって… 理由というか難しい原因はアニマのコメントに過去何度かツリー立ってたと思うけど -- 17/08-15 (火) 22:34:37 7rx4ADum
- ダージュのジャンドコ赤抜けしたことあるけどこれの産卵はラスト速すぎると感じる速度でも全部持ってかれる。やっぱ暗記なの? -- 17/08-15 (火) 17:17:23 j7NjcytD
- サイレントの産卵はマジで押しづらい。ダーは二重階段がメイン発狂ってイメージ -- 17/08-15 (火) 18:05:44 hcfRtnl6
- ダーは産卵後半の赤縦連で崩されるけどサイはトリルと抜けを適当に餡蜜すればゲージは残る感じ ちなみにサドプラは産卵合わせ -- 17/08-15 (火) 18:12:43 VTytC9hP
- ソフラン楽しみたくてサドプラ使わんからすっかり忘れてた -- 17/08-15 (火) 18:33:11 j7NjcytD
- サドプラとハイスピ細分化の影響でかなりパワーダウンしたという印象 -- 17/08-15 (火) 20:09:28 XgB3Ai4q
- 実際以前よりはクリアしやすくなってるのになんでサイを最強扱いする人が多いんだろなってカオスのページ見て思ってた -- 17/08-16 (水) 00:34:28 bl1w6aoU
- 投票ではサドプラは考慮しないからじゃないか? -- 17/08-16 (水) 12:07:40 cQOlHZLN
- 逆ボして心臓止まった -- 17/08-05 (土) 13:42:02 HXVaw2RB
- 合掌 -- 17/08-05 (土) 13:57:02 QTxJ4J3Y
- 来世ではちゃんとクリアできますように…… -- 17/08-05 (土) 14:19:47 LfspqeIM
- 産卵開幕一小節餡蜜記憶clear安易也 -- 17/06-26 (月) 06:19:00 lN2FfmSG
- 其本気?我即試也。Thank you也 -- 17/07-16 (日) 22:54:14 1XAdQlPa
- ナリのせいで無能ボイスで脳内再生される -- 17/07-29 (土) 18:56:20 aON72KxA
- プレイ中に出したら人生終わるナリ… -- 17/07-29 (土) 19:01:28 2uCQzA44
- この書き込みなんなのw -- 17/08-15 (火) 18:09:56 jJJwl9JZ
- 中国語かと思ったが漢字しか使ってないだけで日本人だなこれ多分w -- 17/08-15 (火) 22:46:14 xs9LUUXl
- またフルコン者が増えましたね… -- 17/06-02 (金) 08:50:10 pFZP2ovb
- これのパフェっているの? -- 17/05-14 (日) 10:44:22 OtiqCVy1
- 銀◆すらいない フルコン者も全員餡蜜だよ -- 17/05-14 (日) 20:00:01 BQGEiLXQ
- しかしこれが昔43だったとかとんでもない詐称だよな -- 17/05-14 (日) 01:47:08 2tfWUrXM
- 初出時は旧43どころか旧42だった。今こんな48を出そうもんなら炎上どころじゃ済まないだろうな… -- 17/05-14 (日) 01:52:12 QNwTNxRT
- アプデで50どころか即刻51以上に隔離しろとかこれ48なら100秒エッセン辺りは40だろとか言われてそうだ… -- 17/05-14 (日) 10:29:20 cmsHMUSC
- 42なのに「トイコンより難しい」の衝撃よ -- 17/05-14 (日) 10:49:58 2Q9kAp85
- AC17ではケンカドラム・近代絶頂音楽と同レベルだったという事実 -- 17/05-14 (日) 20:02:08 BQGEiLXQ
- 昔の43はネタ譜面の隔離部屋だったんだっけ -- 17/05-14 (日) 23:25:18 LlirAhwK
- 仰る通り(だがそれを言うならこいつこそが最大最悪のネタ譜面だろうて…) -- 17/05-14 (日) 23:33:02 QNwTNxRT
- ネタ譜面の隔離部屋という事は愛が有効が移植されていたら43なのか・・・入っている画面をちょっと見てみたい -- 17/06-20 (火) 11:39:58 x2BZTA3K
- ノマゲ狙いだけどまだ50クリアがない。 産卵終了時に赤残ればワンチャンありそうなんだけど8本くらい足りない。 産卵でどうやらBAD25くらい吐いてるっぽい。 どれだけラスト対策してても赤ゲージは残すべきだろうか? -- 17/07-28 (金) 22:46:23 2owxdarW
- 初出時は旧43どころか旧42だった。今こんな48を出そうもんなら炎上どころじゃ済まないだろうな… -- 17/05-14 (日) 01:52:12 QNwTNxRT
- これの銅菱狙いのときってラストに罰いくつくらいで入ればいいの? -- 17/05-13 (土) 22:52:19 b0TmaG0a
- 10未満 -- 17/05-13 (土) 23:24:00 roSeitPb
- レベルが本当頭おかしくてワロタ -- 17/05-15 (月) 05:56:16 5NJr1idr
- 10未満 -- 17/05-13 (土) 23:24:00 roSeitPb
- ここのラスト餡蜜の画像みたおかげで易つきました!!初50易嬉しい… -- 17/03-13 (月) 17:14:19 X2BqJ8jP
- おめでとう! 嬉しいよね! -- 17/04-15 (土) 00:05:00 uEXj6GR2
- この曲に限ったことじゃないけど餡蜜練習してると本当にこれで繋がるのかと不安になる -- 17/03-04 (土) 21:29:31 xFYWrL0s
- これの乱クリアって無理押し出来なくても勝算あります??正規鏡が絶望なので… -- 17/03-04 (土) 19:40:50 jNUZKdag
- ない。というよりもあるわけがない -- 17/03-04 (土) 19:42:26 SVM5nGBN
- まず正規ですら餡蜜が肘前提なことからお察し まぁ乱で産卵ボダ割らない地力になったら正規鏡のどっちかのラスト覚えればクリアできると思う -- 17/03-04 (土) 20:14:35 KFoSH9Lb
- ランカークラスでも試行回数数百回は珍しくも無い、って辺りから察してほしい -- 17/03-04 (土) 21:43:20 ETh0KVtm
- これの爆死大会とかいう適性外の特攻がツイッターで流行ってるの草 -- 17/03-02 (木) 08:53:30 ezWX6pXe
- トイコン登場時も特攻してBAD数を報告するスレとかあった -- 17/03-02 (木) 09:09:38 QzDUj10t
- 3月1日はサイレント爆死スコアタの日 参加するの忘れてた -- 17/03-02 (木) 10:11:58 JOnnG5hk
- 自分のプレイ見返した結果98、99小節辺りの6より右の処理が呪われてることが判明したんだけど、同じような呪いにかかった人がいれば解呪法を教えて欲しいっす -- 17/02-06 (月) 16:56:30 DtojN9kX
- ミラーでやる もしくは赤を左で取る -- 17/02-06 (月) 17:26:20 qe5MRrE5
- 放置。 -- 17/02-06 (月) 18:24:28 AQ6BK1ls
- 適当に三角押し餡蜜するか空罰前提で適当に手を滑らせる -- 17/02-06 (月) 18:56:24 jZJ3uqRQ
- クリアには影響ないけど放置した方がいい -- 17/02-06 (月) 19:45:18 TfuT3Ndj
- 配置記憶して餡蜜したら減らなくなったから実践してみては -- 17/02-06 (月) 22:15:14 4DiebPP2
- 鏡はまだ呪われてないから温存しとくとして、年単位で放置した結果がこれなんでガチガチに餡蜜組んでみますわありがとう。まあ産卵も呪われてるんだけどな! -- 17/02-06 (月) 23:09:47 DtojN9kX
- サイアニ以外乱で大体安定するくらいまで来たけど解呪出来てないよ……。 -- 17/02-07 (火) 02:11:36 iFl9JbC5
- s乱上手い奴に限って何故かクリア出来てなかったりするよな -- 17/02-01 (水) 07:42:46 2ECuCWLX
- ラスト対策ゲーだしなぁ ちょっとS乱上手いくらいじゃ地力で上からクリア出来る譜面してないでしょラストは流石に -- 17/02-01 (水) 09:12:41 sGFYSw3H
- 所詮はランダムは正規譜面の二軍な訳だし…俺も15までは埋まっててたまに乱で狙ってたけどタイミング癖つきそうだしやめた -- 17/02-01 (水) 19:56:15 1nJS64E6
- BAD1001出してクリアしてるリザルトが流れてて暫く理解に苦しんだ ゲージ辛くないからその後ほぼ繋げばいけるのか -- 16/12-30 (金) 05:39:30 7XB79b4n
- 産卵の開始の4つ押し(1101Notes?)からGreat以上全つなぎで空から赤ゲージ2本まで行くね...1001Notesスタートだと許容BADが数個増えるくらい? -- 16/12-30 (金) 15:10:06 2U6T657m
- ラストはまず間違いなく餡蜜だし産卵も仮に餡蜜じゃなかったにしてもgood全く出ないことはないでしょ、もっとギリギリなはず -- 16/12-30 (金) 22:46:41 J97DsNpx
- というか512ノーツあれば全グレ以上でフルゲージまで回復できる、そこからBADとgoodの分減ると考えるといい -- 16/12-30 (金) 23:38:03 IXiVkpTF
- 産卵の開始の4つ押し(1101Notes?)からGreat以上全つなぎで空から赤ゲージ2本まで行くね...1001Notesスタートだと許容BADが数個増えるくらい? -- 16/12-30 (金) 15:10:06 2U6T657m
- 産卵はほぼ確実に赤ゲージ突破できるようになったがラストがどうしようもない。SUDDEN使って見える速さに調整はしてるんだが。 -- 16/12-06 (火) 16:47:08 2J2YQS9v
- いやもう餡蜜するしかないでしょ。ラストだけなら3日あれば覚えられる -- 16/12-27 (火) 03:06:14 A306ooxB
- KACに出た女性ランカー3人ともこれできないっていうから、もしかしてサイレントEXクリアできる女性はいない? -- 16/11-13 (日) 08:04:10 sF5H1ebX
- クリア出来る女性ならいるぞ -- 16/11-13 (日) 08:20:08 B7Vj5x0g
- 優勝者はクリアしてるよ。てか49にパフェあるレベルでもクリア安定じゃないってどんだけ異次元なんだろうな -- 16/11-13 (日) 08:45:26 QxwtEyeo
- 餡蜜対策してないなら49パフェしてるけどクリアしていない人もけっこういるよ。サイレントはそういう次元 -- 16/11-13 (日) 13:44:40 pjJVLC9g
- 最近の49がパフェりやすいせい -- 16/12-31 (土) 11:59:01 agLvjpPC
- 骨折したOLは全盛期にガチ押しでbad5以下good5以下安定だったらしいよ -- 16/11-13 (日) 08:25:17 9n8uc2hj
- 骨折したOL知らないけど語感にワロタ -- 16/11-13 (日) 10:56:43 devPGAen
- 骨折したOLは発狂PMS皆伝の人だよサイレントラストの発狂みたいなの終始降ってくる譜面やりたいとか言うLV -- 16/11-13 (日) 11:18:01 9n8uc2hj
- あの人の動画見たけどマジでやばかったわ、クリア力だけなら某T氏に匹敵するんじゃないかなあ -- 16/11-13 (日) 13:54:45 zWkjbmBl
- KACのゴーレムみたいな筐体でサイレントガチ押ししたらマジで骨折しそう -- 16/11-14 (月) 03:34:26 ExIiWPYR
- bg10以下とかもはや人間ではないのでは -- 16/11-16 (水) 13:02:49 f1KKqU2t
- しかもサドゥン+無い時だからな上でクリアだけならとか言われてるがスコア力もズバぬけてるんだよな -- 16/11-16 (水) 21:07:22 fcAWghdv
- 骨折したOLは発狂PMSのMoreSelfishの一番難しいやつパフェってる人外 -- 16/12-27 (火) 02:37:29 mZZZEvAz
- フルコンは全員男性か。ていうか今のとこフルコンって5人だっけ? -- 16/11-13 (日) 12:06:34 UbqN8O1L
- 少なくとも6人はいるらしい -- 16/11-13 (日) 13:39:20 EX8KWEka
- そもそも予選曲が精度重視だからクリア力が高い人が少なかったんじゃないか? スコア取る押し方してるとはいえ本番でもジャッジは割と危なかったりニエンテは普通に落としてたし -- 16/11-13 (日) 14:22:56 etAm7x8o
- スコア狙いになるとクリアよりスコア優先するもんなぁ -- 16/11-13 (日) 17:10:36 EUwlpe5y
- 学生ですらいるんだよなあ -- 16/11-13 (日) 17:56:24 m3tyUxsp
- 年齢教えてくれるかな? -- 16/11-13 (日) 18:33:15 FsOGV25U
- 24歳、学生です -- 17/03-09 (木) 15:00:24 9wMclL8m
- いるいないでいえば上に書いてある通りいるけど、そもそも性別にこだわる理由がわからない -- 16/11-13 (日) 20:06:23 LkYp9Itq
- 単純に人口と性差の話では -- 16/11-14 (月) 00:22:51 viZAeO6A
- クリアして亡くなった老人ポッパーが女性の可能性が残されている -- 16/11-14 (月) 01:39:53 ExIiWPYR
- 会津が生んだ美少女てんかいたんはクリアしてますよ? -- 17/01-11 (水) 15:09:30 hyz6F1xl
- だいぶ昔に大阪のJKがクリアしたって話なかったっけ? -- 17/01-11 (水) 21:50:31 Sa2XOUrt
- クリア出来る女性ならいるぞ -- 16/11-13 (日) 08:20:08 B7Vj5x0g
- もしかしてミラー有利?ラスト含めて全体的にゲージが残りやすい(クリア出来るとは言っていない) -- 16/10-01 (土) 21:59:39 XR4jkWvV
- 自分はミラー初クリアだけど、クリア目的ならラストが押しやすいか否かだけで判断すべきじゃないかな -- 16/10-02 (日) 07:13:17 TKSbfh9k
- ミラーで頑張ってみる -- 16/10-02 (日) 10:29:06 M39FMV7z
- 乱あたり待ちでもええんやで -- 16/10-02 (日) 13:50:53 XBnRWy8s
- 自分はミラー初クリアだけど、クリア目的ならラストが押しやすいか否かだけで判断すべきじゃないかな -- 16/10-02 (日) 07:13:17 TKSbfh9k
- 初めてこれをクリアしたのはダージュと同じ日だった。ながーいことどっちも再クリア出来ずにいて、今日ダージュの2回目のクリアが出来た。で、こいつもやってみた。ラスト突入フルゲージ→終了時5本。なんなんすかこれ? -- 16/09-25 (日) 20:29:56 l0jO17Ax
- どうしようもないもの まぐれじゃないかな -- 16/09-25 (日) 22:11:32 iWBmC1EV
- 素直に喜んでいいと思う -- 16/09-25 (日) 23:06:39 cithUXSp
- これ最後に全曲クリア達成しました! 3年間のプレーの末成し遂げた成果とも嬉しいですね! wikiの餡蜜譜面が役立つ多くなりました! -- 16/09-11 (日) 02:16:48 FlKx1zPi
- なんか日本語がちょっと怪しいな 外国人かな? まあなんにしろおめでとう-- 16/09-11 (日) 19:50:32 8UA2V8zL
- S乱クリア動画上がってたんだ… -- 16/08-22 (月) 09:57:52 0l9JuGPZ
- 産卵でほとんど残せないけどラストは稀に減らない事がある、って状況で今さっき奇跡的に産卵赤残ってクリアする気満々でラスト突入!と同時に筐体フリーズ。ほんま萎えるわ -- 16/08-10 (水) 18:57:58 z06cqpgG
- 俺もエンジェリオンだけで3回フリーズしたことあるけどやっぱり高密度譜面が処理落ちしやすいのかね -- 16/08-10 (水) 19:10:28 yHs2mI2r
- 全譜面プレイしようと色々な難易度触ってるが譜面の密度は関係ないかも。筐体が悪いとeasyでも普通にフリーズするし高難易度と割合は大差ないと思う -- 16/08-11 (木) 03:28:20 4aErbsq3
- 言っておくけどフリーズ中もちゃんとボタン押してれば反映されるからな。フリーズを言い訳に使うのは甘え -- K社 16/08-11 (木) 13:16:10 z9QXaahX
- 俺もエンジェリオンだけで3回フリーズしたことあるけどやっぱり高密度譜面が処理落ちしやすいのかね -- 16/08-10 (水) 19:10:28 yHs2mI2r
- そうなら、もっとクリア難しくなるやん -- 16/07-19 (火) 11:25:40 GzSpIEJf
- いちいち言わなくても分かってると思うけどこの米主も属性いじったのも同一IP:182.251.244.48な。こういう時にIPって便利 -- 16/07-19 (火) 11:34:25 fpOF9ate
- IPて普通に変更できるけどな。 -- 16/07-19 (火) 14:57:50 H7eKuTZI
- いちいち言わなくても分かってると思うけどこの米主も属性いじったのも同一IP:182.251.244.48な。こういう時にIPって便利 -- 16/07-19 (火) 11:34:25 fpOF9ate
- もうそろそろ「どうしようもないもの」の次が来る様な気がする、今度はどんなのがいいかねぇ -- 16/07-18 (月) 21:39:00 iCQlpzjb
- 「どうかしてるもの」とか? -- 16/07-20 (水) 20:07:15 kgI1yOpt
- できてはいけないもの -- 16/10-02 (日) 12:43:39 NapdK6hf
- 「どうして作られたもの」 -- 17/03-09 (木) 15:02:01 9wMclL8m
- PMP3が出なかった最大の原因はこれだと思う。PSPでこれのEX譜面やったら、間違いなくPSPが早めにお釈迦になる…。 -- 16/07-09 (土) 21:03:40 3GdWeub6
- 二エリナトイも大概だったけどね -- 16/07-09 (土) 21:18:05 BtGAOUlQ
- 多分よっぽどうまい人じゃない限り手が止まるから46くらいの方が総合的には危険な気がする -- 16/07-09 (土) 21:25:40 M6FK1r7V
- 最後の最後は餡蜜を覚えてbad6前後に抑えることができるようになったのですが、97〜107小節でゲージが0になってしまうようになりました。なにかコツとかアドバイスがあれば是非ご教授下さい -- 16/06-28 (火) 20:27:26 jNED6T24
- 呪いかな? -- 16/06-28 (火) 20:56:43 pmNZD9Yc
- 鏡だとクリアゲージ維持できるからやはり癖がついてるんですかね…ただ鏡だとラストが非常に押し辛いというorz -- 16/06-29 (水) 07:05:27 tuwcXRt3
- 未来の俺を見ているようで怖い -- 16/06-29 (水) 01:26:34 jHZa5AYC
- ここミラーかけないとほんと押せないよな。真ん中の赤がいやらしい -- 16/06-29 (水) 10:48:42 ZmV4NRJO
- 呪いかな? -- 16/06-28 (火) 20:56:43 pmNZD9Yc
- BEMANIシリーズでもポップン特有で難易度の高い辛ゲージというシステムがありながら、2強のサイダー(エルはひとまず置いておくとする)49最強のリナシタが辛ゲージじゃないってのはなにか感慨深いものがあるよな -- 16/06-17 (金) 02:04:12 KwA0Q83R
- その頭おかしいシステムのハンデを物ともしないような同レベルの譜面を作ろうとすれば………? -- 16/06-21 (火) 13:03:52 WFyLCJtD
- ゲージ一粒でも残ってたらいいのとはわけが違うからね そいつら全部難易度が高いのはラストにひどいのが固まってるせいでしょ -- 16/06-28 (火) 20:47:00 xwdjlFcR
- 24/7 Poppers「今、49最強が辛ゲージになる時が来た・・・!!} -- 17/02-16 (木) 18:56:00 OcquBbpk
- かなりこの曲LOSTって有効?効果あった人いたら感想聞きたい -- 16/05-18 (水) 06:07:58 uwxg5qnG
- 他の曲でもロストで見やすくなるならそうじゃん? -- 16/05-18 (水) 21:23:51 Qnk7cSGf
- 残りサイレントだけなんだけど、 -- 16/05-16 (月) 08:15:34 DRd8TciY
- 途中送信失礼、これのラストはやっぱり予め運指きめたり餡蜜考えたりしてクリアするのが普通なの?密度がほかの譜面と違いすぎてS乱含めて練習になりそうなのが思い浮かばないんだ -- 16/05-16 (月) 08:18:12 DRd8TciY
- 癖つかない程度に粘着していくと段々自分なりの誤魔化し方が見つかってくるから、やる回数の問題だと思う。その内にハマり待ちになってくるよ。 -- 16/05-16 (月) 15:33:54 Ri6YREnr
- クリア者は数あれどこれを餡蜜無しかつ安定してる人は数えるほどしか居ないと思う -- 16/05-12 (木) 19:36:33 4OhZ0LFU
- それな -- 16/05-12 (木) 23:15:22 CYCw2OvW
- サドプラ -- 16/05-12 (木) 23:20:15 BzrXZL8W
- 安定どころか餡蜜なしでクリアしたことのある人自体相当少ないよ -- 16/05-13 (金) 09:00:01 MAfJSiiN
- とりあえず1つだけ確実に言えることは、スコア勝負のKACでは某氏以外クリアできなかったレベルの曲 -- 16/05-13 (金) 09:05:22 9M2JK4z0
- しかも某氏はスコア狙いではなかったからな -- 16/05-16 (月) 08:45:52 vNZCC2ri
- 産卵されるとゲージとやる気が空になってしまいます。僕はどうすれば良いですか? -- 16/04-01 (金) 16:29:42 RuttHKhv
- 新たな性癖を獲得することで対処しましょう -- 16/04-01 (金) 16:38:26 2n14UlUB
- サイレントの産卵って結構左右に偏ってるんだよね。だから発狂がひどい曲のランダムをこなすことをオススメする -- 16/04-01 (金) 17:16:10 puCnQfnJ
- 見事なコメントありがとうございます。産卵させないようにするという事で解決しました。 -- 16/04-02 (土) 19:56:57 OKTNZMKs
- 今の全一スコア教えてください -- 16/03-24 (木) 06:45:11 vIhQQOPg
- 95986なら知ってるけどコレが全1なのかは分からん。 -- 16/03-24 (木) 08:01:16 64YuKgpe
- これってクリア出来る人的には何回もやりたくなる譜面なのかね。傍から見る感じ一回クリアすればもうやりたくない人が多そう -- 16/03-03 (木) 04:04:30 6bIN3j7l
- ラスト以外は押してて楽しいし乱でも練習になる。ただ、再クリアは果てしなく遠く感じるな -- 16/03-03 (木) 06:06:11 FLzcvgK3
- サド外すタイミングってどのへん? -- 16/03-03 (木) 03:23:09 3luYhNC1
- すごくいまさらだけど138小節。1289の4つ押しが目印 -- 16/03-28 (月) 00:48:54 hJpk5p5W
- もう6年半以上昔の曲なんだが -- 16/02-08 (月) 15:56:25 7TJX2KOO
- ポップン永遠のラスボス的存在なんだろうか -- 16/02-08 (月) 17:36:34 RFCzRTLU
- 冥だってハード最難関から陥落するまで長らくかかったからな、とりあえず今作出るか次作出るかと戦々恐々と待とう。 -- 俺はアニマ残ってるけどな! 16/02-08 (月) 18:10:30 UP4VkzC5
- 冥はなんだかんだまだラス1に残る難しさあるだろうよ。灼熱2は灼熱1埋まる人なら案外いけるし。 -- 16/03-03 (木) 00:56:11 f3o7BFqM
- 冥はフルコンされるまで長かったから永遠のボスって感じしてたけどけどサイレントはあっという間にフルコンされたからてっきりインフレは続くと思ってたわ -- 16/03-03 (木) 01:09:16 TVbfkMgI
- 寺にサイレント移植したんでポップンに冥下さい -- 16/03-03 (木) 01:58:43 EQmuK0m1
- サドは -- 16/03-03 (木) 03:22:18 3luYhNC1
- 2年ちょいポップンやってるけどこれクリアしてる人1人しか見たことない -- 16/03-03 (木) 02:02:46 0dMLUmqx
- もう5年以上やっているけど挑戦できるプレイヤーすら見たことないよ。 -- 16/03-03 (木) 12:55:18 BCB2usxw
- 曲の一部スカスカなのにめうめうと同じノーツ数っておかしくね?どんだけ発狂に詰まってるんだ -- 16/01-23 (土) 01:37:11 6enM900r
- メウメウの方がスカスカだと思うが -- 16/01-23 (土) 02:24:23 HpUS4iy7
- サイレントほど何も降ってこない時間も緩くなる地帯も無いよ、めうめうは最初から最後までそれなりに詰まってる方 -- 16/01-23 (土) 05:06:37 vzoneU7c
- 曲自体が「めうめうぺったんたん!!」より「音楽」の方が大分長いのもある。音ゲー曲で10数秒はかなり大きな差だからな -- 16/03-02 (水) 20:50:52 Or3aTUMW
- メウメウの方がスカスカだと思うが -- 16/01-23 (土) 02:24:23 HpUS4iy7
- 世界初のS乱クリア者現る -- 15/12-07 (月) 23:16:03 eqZWVtj9
- マジで?ついに陥落か -- 15/12-08 (火) 08:21:20 UXavfkSM
- いま世界でこの曲フルコンしてる人7人だけ? -- 15/12-04 (金) 16:06:17 4GpdOHwE
- フルコンは6人じゃない? -- 15/12-15 (火) 12:34:49 GDE3M7ik
- 昔粘着してたら正規鏡ラストどう押していいのかさっぱり分からなくなった 一応メダルは付いてるからいいけど粘着は本当にあかん ラピス中放置して地力上げても全く良くならなかった -- ダージュクリア100回ちょっと 乱残りサイレント 15/11-12 (木) 01:06:55 5vS3ExZv
- 乱で埋まってないならあの密度を素で見切れる地力はないってことだから粘着すればそりゃあね -- 15/11-12 (木) 08:40:33 hWHwmaWn
- でもさすがにダージュ乱調子いいとき6割でたり、トイコンS乱銅◇取れたりしても全くゲージ推移変わってないのは笑った -- 親 15/11-12 (木) 10:54:47 5vS3ExZv
- へえ そんだけ出来るならサイ乱くらい埋めようよ -- 15/11-12 (木) 12:53:17 hWHwmaWn
- この子コメ頭おかしいのか。普通にサイレント安定しててもおかしくない位の地力だぞ。 -- 15/11-12 (木) 12:55:35 C6bJbJ4o
- 「乱で埋まってないならあの密度を素で見切れる地力はないってこと」←お前47以上の乱やったことないだろ -- 15/11-12 (木) 16:29:04 0KLRPdNO
- ↑子2 159スライド混じりだからなかなか厳しい 結構粘着したけど黒★どまり ってかそんなにサイレント乱って簡単に埋まるもんじゃないでしょ-- 親 15/11-12 (木) 17:08:02 hJQiWvQ4
- サイ乱のむずさが認識難とかエアプも甚だしいわ 適正外の難易度に無理して口出ししようとすんなや下手くそw -- 15/11-12 (木) 17:12:22 nfL2fNcc
- ポップンの難しさは「見切るのが難しい」じゃなくて「叩くのが難しい」ってことぐらい適正46の俺でも分かるわ。無理押しの混じる乱なら尚更 -- 15/11-12 (木) 17:19:04 sOe0LqRt
- いやでもトイコンS乱できてサイレントできないってちょっと理解できない -- 15/11-12 (木) 20:34:19 gODnkP0y
- (未クリアの感想) -- 15/11-12 (木) 20:40:37 8NbEO0uB
- そこまでいけてて尚且つ正しいアドバイスできるやつなんて人外かエリートゴリラしかしかいないと思うんですがそれは -- 15/11-12 (木) 20:41:48 8NbEO0uB
- そりゃそうだトイコンS乱銅菱とか世界に10人いるかいないかじゃないの。一応言っとくと俺は子米には全く賛同してないからね -- 15/11-12 (木) 20:52:36 gODnkP0y
- ↑銅◆どころかクリア者ですら10人前後しかいないよ -- 15/11-12 (木) 21:28:27 nfL2fNcc
- 火を点けてしまったし、親と同じくらいの地力だからこの際言うけど、サイレントは密度がどうと言うよりはもはや呪われるとラスト前で赤無いくらいで最後に突入するから回復は出来ないんだ。ただごっそり減ることもない。正直トイコン銅◇の方が難しいし、これ以上盛り上がってもしょうがないと思う。親米すまんかったな。 -- 15/11-12 (木) 22:19:05 C6bJbJ4o
- せやろ? やからサイレントクリアより太鼓の達人合格の方が難しい言うたのに・・・ -- 15/11-12 (木) 17:32:28 YzTkJX69
- せやな(笑) -- 15/11-12 (木) 22:19:39 u5a1gpN1
- 右手の方が動きやすいなら鏡。ラストは456の3連打を叩き終えた瞬間に両手をスパイリミみたいな感じで上下させまくると結構残る -- 15/11-13 (金) 22:24:13 6EbLmGzW
- 乱で埋まってないならあの密度を素で見切れる地力はないってことだから粘着すればそりゃあね -- 15/11-12 (木) 08:40:33 hWHwmaWn
- 正規鏡に癖ついた友達がこれを乱当たり待ちしてるんだけど、地力としてはどれくらいから現実的になるの(片手4つ押しが出来る限定で)?49,50の何かを乱勝率~割以上とかで頼む -- 15/10-19 (月) 04:15:42 YCtK4BC6
- 片手5つ押し出来るから条件とは外れるかもだけど、参考までに俺がクリアした時はトイムラ乱が勝率9割(クリア失敗はよっぽどの外れか調子悪い時ぐらい)、ダージュ乱が勝率1~2割、49はフルコン狙うレベル -- 15/10-19 (月) 05:49:58 90gzelzV
- これトップランカークラスだろww -- 15/10-19 (月) 12:52:47 h4lcBZUy
- 実際HELLサニパ上位に居る人ですら乱抜けくっそ苦労してたんだよなあ…笑い事ちゃうで… -- 15/10-19 (月) 20:12:19 BKR0G5iU
- ごちゃごちゃ配置得意だから、ダージュ乱3割Lanima乱2割ないくらいで逆ボ 肘は使ってる -- 15/10-19 (月) 10:58:34 lpWdvWEh
- 数こなす気力があるならトイムラ勝率5割あれば十分 自分はそのぐらいの時に70回目くらいでクリアした -- 15/10-19 (月) 17:35:57 gPckJ5x1
- トイムラ乱ね -- 15/10-19 (月) 17:36:33 gPckJ5x1
- トイムラが乱で銅◆取れたのとほぼ同時に埋まった 試行回数は380回程度 -- 15/10-19 (月) 18:29:53 3iQOBxga
- 片手5つ押し出来るから条件とは外れるかもだけど、参考までに俺がクリアした時はトイムラ乱が勝率9割(クリア失敗はよっぽどの外れか調子悪い時ぐらい)、ダージュ乱が勝率1~2割、49はフルコン狙うレベル -- 15/10-19 (月) 05:49:58 90gzelzV
- にせこの譜面をポップ君の嵐+GOODがBADにのクリア動画があったが同じ人間とは思えん -- 15/10-07 (水) 18:39:04 dr6Dpaq4
- ポップ君の嵐は元からなんだよなあ -- 15/10-08 (木) 08:51:47 6q3SjWkK
- サイレントクリアにはトイムラアニマが銅◇でクリア安定くらい必要でしょうか? クリア不安定でサイレントは手も足も出ません( ; ; ) -- 15/10-07 (水) 10:30:24 7sMohNvW
- 対策せずにありあまる地力でねじ伏せるならそれでも足りないかも。普通はラストの対策ゲーなのでそこまでの地力はいらない。自分はトイ銅◆取れた頃に餡蜜で埋めた -- 15/10-07 (水) 11:05:08 1u1oFida
- トイ銅◇安定、ムラ最小罰21、エルアニマ最小罰23の俺でもサイレントは勝率2割ある。ここまで来たらクリアマークは当てにならないと思うよ。産卵赤抜け安定なら自分なりのラストの誤魔化し方を見つければクリアはすぐだよ。 -- 15/10-07 (水) 13:45:18 iRrltr22
- 言い換えれば50下位余裕になってやっと挑戦権なわけだから恐ろしい世界よ -- 15/10-07 (水) 17:30:57 UpeiWZgT
- 俺も昨日やっと50の半分が埋まったけど、余計にサイレントの遠さが実感できるようになった… -- 15/10-10 (土) 14:16:28 15c3Aayy
- 49を1曲でもフルコンした辺りからがいいかもしれない -- 15/10-14 (水) 20:04:51 jro34QUk
- ダージュとアニマ未クリアだけどサイレントクリアできたし、関係ないと思う。 -- 16/03-02 (水) 20:28:57 Gw9JtDrG
- これって右白が産卵地帯で4つ、150節からの殺しで1つしかないんだな -- 15/09-29 (火) 16:43:52 DQkWb3a1
- S乱で逆ボ者が出てたんだな。クリアも近いか? -- 15/09-12 (土) 07:26:17 TMNqYJDv
- 灰★は4月だったからそこまで近いわけでもない -- 15/09-12 (土) 13:03:28 0J5rrVHk
- サイレントフルコンしてます✌😝 -- 15/09-10 (木) 13:02:36 gEiOV1qg
- HS2.0、鏡でのライン動画を撮りました。未クリアですが https://youtu.be/KT8DBhk8OX0 -- 15/08-26 (水) 21:34:45 6IBBUiNl
- サドプラなしの2速でここまでゲージ維持できるって凄いね。クリア動画が取れなかっただけど、実際は全埋めだったりするんですか? -- 15/08-26 (水) 21:55:33 UYnxtd8E
- 全埋めです。サドプラは使っても大して変わらなかったのと付け外しが上手くできなかったことから使わないようにしてます。 -- 親 15/08-26 (水) 22:44:02 6IBBUiNl
- 勝手ながら「動画」の項に追加しました。 -- 親 15/08-26 (水) 22:50:45 6IBBUiNl
- 너무 어렵습니다. ㅠ -- ㅇ 15/08-16 (日) 21:12:26 YGf4EKyk
- (A) とても難しいw (B)フルコンしたw (C)これ簡単じゃね (D)やあこんばんはw -- 15/08-16 (日) 22:06:45 9TeN9GcA
- (A)だった -- 15/08-16 (日) 22:12:57 fsuWtxhh
- うわぁ… -- 15/08-17 (月) 06:21:56 WB01JCXz
- (A) とても難しいw (B)フルコンしたw (C)これ簡単じゃね (D)やあこんばんはw -- 15/08-16 (日) 22:06:45 9TeN9GcA
- 勝手に貼るのは良くないかもしれんが、何かおかしなことやっとる。https://vine.co/v/eHKBaBMvzeX -- 15/08-08 (土) 15:55:35 vmFL3j0q
- キャラが六じゃないやん! -- 15/08-08 (土) 20:52:41 WmvO5rjM
- こんなん笑うわ -- 15/08-09 (日) 05:05:02 dSw2qAKv
- イージー出来たからライセンス神に挑んでみたけど、産卵で空になってクリアできなかった……神の方がイージーより難しいかな? -- 15/07-31 (金) 11:28:25 nU5S2o6k
- 正規で産卵ボダ+数粒残す事は出来たけどその上で初めて実感を伴ってラストの頭おかしさに気づいた。譜面画像見て少しは覚えてからもっかいやったけど、右手側のリズムがわからないし早いし押しづらいし…なんだあれ -- 15/07-27 (月) 03:14:05 bmKaf3vl
- サドプラ使って残り黒菱。サドプラ合ってない気がしてるんだが計算方法とかないか?ちな適正速度740高速合わせ -- 15/07-24 (金) 01:05:43 dK1ebldy
- すまん"残り4粒"から書き換えたらこうなった -- 15/07-24 (金) 01:06:55 dK1ebldy
- ポップンサドプラ数値計算機 https://dl.dropboxusercontent.com/u/259763316/pm_sudden.html -- 15/07-24 (金) 01:32:25 2MA9Cw9H
- ありがとう!!感謝感激!! -- 15/07-26 (日) 13:50:29 jvpt1eyZ
- 初めてイージーやったが、産卵抜けて赤ならラストの加速中の同時押しで回復できるから適当でクリアできるな。産卵はどうすればどうにかなるかわからんが。 -- 15/06-21 (日) 22:19:13 HLSiqNQT
- ノマゲで産卵初期ゲ程度残した事あるけどラストでゴリゴリやったわ。イージーとは言えラストで回復とか何食ってるんだよ… -- 15/07-10 (金) 10:05:22 gAIoK1Wq
- 別にラス殺しで回復だとは言ってないだろ、もう一度読んでみ -- 15/07-10 (金) 10:58:20 1Ipo1dxC
- あの加速も地味にムズイけどねー -- 15/08-04 (火) 02:12:01 sjEEn6Si
- ノマゲで産卵初期ゲ程度残した事あるけどラストでゴリゴリやったわ。イージーとは言えラストで回復とか何食ってるんだよ… -- 15/07-10 (金) 10:05:22 gAIoK1Wq
- DIAVOLOのS乱が話題になったから久々にS乱のページ見たんだけど、サイレントだけがまだ唯一クリア者でてないんだな。個人差はもちろんあるが正規、鏡、クロス、乱、S乱、スコアのでにくさ、フルコン、パフェなどほぼすべて頂点候補なもんだから、そりゃ神格化されるわな。 -- 15/06-20 (土) 12:08:54 STF2BU8M
- パフェはさすがに寺の地力S+がダントツ。まず、AAAが困難だし…サイレントもだが、正直どっちが困難かはもはや不毛なレベル。 -- 15/06-20 (土) 13:25:35 vrrMLTfu
- おそらく親はポップンでの話だろうに、頂点を何故か全機種の頂点と勘違いした上、IIDXのSPが一番難しいと思ってる子が不毛。俺も不毛。 -- 15/06-20 (土) 13:44:24 jpiZmqHw
- また髪の話してる…。 -- 15/06-20 (土) 15:06:49 jL71Wk8j
- 初めてイージーやったが、産卵抜けて赤ならラストの加速中の同時押しで回復できるから適当でクリアできるな。産卵はどうすればどうにかなるかわからんが。 -- 15/06-21 (日) 22:18:02 HLSiqNQT
- 説明不足で申し訳ない。ポップン内でのってことです。 -- 親 15/06-20 (土) 14:48:58 STF2BU8M
- コースモードならs乱クリア者いる模様 -- 15/07-09 (木) 18:38:01 xyr17wtu
- そもそもHELL17がS乱クリアされてるし -- 15/07-10 (金) 09:52:30 1Ipo1dxC
- パフェはさすがに寺の地力S+がダントツ。まず、AAAが困難だし…サイレントもだが、正直どっちが困難かはもはや不毛なレベル。 -- 15/06-20 (土) 13:25:35 vrrMLTfu
- リフレクに移植と聞いて -- 15/06-15 (月) 15:04:46 Je9X1R75
- 産卵バーティカルで譜面そのまま降ってこないかなあ -- 15/06-15 (月) 15:34:37 iA5JGBFM
- 産卵地帯だけで約200ノーツか… -- 15/06-15 (月) 16:55:34 PsgtnRVW
- リズミンのアレみたいになったりする? -- 15/06-15 (月) 19:28:41 t41Kj6ML
- あれだとしたら余裕で10+いけるな -- 15/06-16 (火) 09:19:52 &commentid{};
- まあトイコンやムラクモ同様「仮の姿」になるかと -- 15/06-16 (火) 12:41:45 G1nP3eJk
- ソフランの鬱陶しさで攻めてくる感じになりそう -- 15/06-16 (火) 13:20:02 elrDCYSG
- リフレクの難易度が50段階だとしたら、まあ49で通用するかな、といったくらい。ただ、結構尖った譜面なので個人差は出やすそう。 -- 15/06-19 (金) 23:08:06 7QGgI0fD
- 産卵バーティカルで譜面そのまま降ってこないかなあ -- 15/06-15 (月) 15:34:37 iA5JGBFM
- これの乱クリアに向けてもしコツとかあればおしえてください。あと乱これだけ(´・ω・`) -- 15/06-12 (金) 21:35:02 ORMaILHS
- 当たり待ちしかないだろ…まあ、地方ランカーが800回粘着でクリアしたらしいから大変だろうが。 -- 15/06-13 (土) 21:03:40 011O8nSQ
- 一回クリアした途端に当たっても殆どラスト残らなくなったから、クリアしてやるって強い執念が地力以上に関係してると思う -- 15/06-13 (土) 21:19:34 7KuQmR7l
- 大体の当たり譜面は正規でいう9が1or5or9に来てる譜面で、これは最初で分かるから見とくといいかも。ラストに関しては縦連は早入り意識(リズム的には6分に近い感じ)、最後の最後はどんな配置でも全押しで餡蜜出来るから取り敢えず全押ししとくといいと思う -- 15/06-13 (土) 21:29:45 Pva79bFa
- 罰94で正規イージーボーダークリア。産卵に赤4本で入って赤4本で抜け、赤7本まで回復してからラスト連打外さないように押したら赤1本残った。イージーは残りダームラ、ノマゲは48が残りガガクプロタンカラル謀叛など、49は9曲クリア。 -- 15/06-12 (金) 16:58:12 dB3nJV5m
- 赤7→赤1ってことはイージーで-6本。ラス殺しは約80ノーツで回復量は溢した分も抜いて3本。つまり、9本減らして3本回復。これがノマゲだと18本減っちゃう計算になって、フィバからでも9本しか残らない計算に……やっぱヤバイのラストなんだよなあ。 -- 15/06-12 (金) 19:11:56 eC83NLCC
- そんだけ大発狂耐性あるならノマと謀反はとっくに銅◆取れてもおかしくないと思うが… -- 15/06-12 (金) 20:13:20 1zRmCxJf
- 確かに冷静に考えてその地力でガガクはまだしもカラル謀反はなぜ残ってる -- 15/06-12 (金) 20:50:23 eC83NLCC
- カラルは個人差の前半難だし後半は後半で呪われやすいし -- 15/06-16 (火) 14:43:38 Ej4CdvjL
- カラルは正規鏡乱どれも前半で空になって回復できなくて落ちて、謀反は最少15で何回か逆ボしてる…ノマゲは取りにくいノーツ捨てるとかなりゲージ減るから難しいな -- 親 15/06-13 (土) 20:59:04 SIAdlnNi
- 全然挑戦圏内じゃない論外地力だけど産卵で初期ゲ程度残って罰70代でめっちゃ嬉しい。HS一段階調整するだけですごく変わるな -- 15/06-02 (火) 05:07:51 NxhzMOam
- 実は産卵でゲージを残すのは他の50の超発狂と比較すればそう難しくないんだよね -- 15/06-02 (火) 05:49:01 CBYAJciI
- ムラクモとかわけわかに比べると確かにそう感じる…とか何とか言って、産卵終了時点で赤ないとラスト回復に出来るようなゴリラ以外は論外だからアレかな -- 15/06-02 (火) 06:49:10 NxhzMOam
- 実は産卵でゲージを残すのは他の50の超発狂と比較すればそう難しくないんだよね -- 15/06-02 (火) 05:49:01 CBYAJciI
- 49残り5で罰119だったけどこの地力ならこのぐらい罰が出るものなの? -- 15/05-20 (水) 19:27:32 I1oXxJwl
- トイコン埋めててそれに近いぐらい出る人知ってるからおかしくはない -- 15/05-20 (水) 19:33:04 G0hBj3fh
- 残り50だけど最少罰がトイ37、エン44、ムラ63、ダー72、サイ98だわ。49それくらい残ってた時は同じくらい罰出てたしサイレントとはそんなもん -- 15/05-21 (木) 05:57:32 eZdhzsod
- 自分はその時それくらいだったな ただサイレントのすごいところはそれからびっくりするぐらいbad減らないよ -- 15/05-21 (木) 10:35:24 b7foX9Xo
- 高難度でこれほど極端な譜面が幕くらいしかないからなw -- 15/05-21 (木) 11:41:11 r0RgNkCe
- 5月5日に7人目のフルコン達成者現る -- 15/05-16 (土) 17:28:06 oQGWXPKx
- T氏?その人多分フルコン4回目だよ -- 15/05-16 (土) 19:39:20 K9M5rxRt
- LV50これ以外銅菱になったのに未だに黒菱がやっとだ(最小BAD42)
やっぱりクリアにはあんみつ覚えなきゃ無理なのかな -- 15/05-10 (日) 12:06:40 T08MPLqK - いや他の某ダイナも強いしTがオワコン化する日も近い( -- 15/05-06 (水) 14:25:27 aDvsMNU8
- ダイナソーが外見が俺らという弱みがある。そこが親しみがあるという長所でもあるが。 -- 15/05-06 (水) 14:40:38 izzzBPLo
- ポップンに外見って関係がないような… -- 15/05-06 (水) 14:46:52 isxqH8Qf
- そういう事書くのは本当に良くないぞ。この話は終わり~ -- 15/05-06 (水) 19:54:01 s9GTdLhj
- 恐竜君はサイレントEXフルコンしてるの? -- 15/05-10 (日) 15:49:37 bcGri9Z1
- ダイナソーが外見が俺らという弱みがある。そこが親しみがあるという長所でもあるが。 -- 15/05-06 (水) 14:40:38 izzzBPLo
- 世界で6人目のフルコン達成者が出た -- 15/05-02 (土) 16:21:46 kwWighFQ
- 大学の単位を犠牲にしてサイレントをフルコンする男...一体何りゅうくんなんだ? -- 15/05-02 (土) 16:24:44 tDnDnbte
- 東工なら留年してもええやろ -- 15/05-02 (土) 19:58:59 UB2Eav2u
- いやきりゅうくんは福岡だから東工大じゃないでしょ -- 15/05-03 (日) 08:20:51 oV8QsLdI
- マジかよ、信者やめます。 -- 15/05-03 (日) 13:11:42 M6vPiEis
- だいぶ癖が取れたからクリア目指して練習中だけどそのリザルトを見たときは更に挑戦意欲を掻き立てられた。見てろよ、絶対にクリアしてやる! -- 15/05-04 (月) 06:39:07 FGOfw1Zi
- でも産卵入口のゴチャッとした配置でゲージがEXHARDの如く溶けることが多いからまだ厳しいかorz -- 15/05-04 (月) 06:41:40 FGOfw1Zi
- マジかよ、てかもう6人もいるのかよ頭おかしいぜ -- 15/05-02 (土) 17:04:14 wHMLvL6T
- 九州に固まりすぎだろ…東北頑張れよ! -- 15/05-03 (日) 02:05:47 7T5IDpFK
- こないだ初めて都市部のゲーセンに行ったらいきなりサイレントEXフルコン粘着してる人いて何これ都市部怖いと思ってたらあの人ホントに繋いだんかwほんもぁおかしい -- 15/05-03 (日) 02:17:47 O7DEGMBQ
- KACでわかるけど、関東ってレベル高いよな。ポップンにかぎった話じゃないかもしれんが。 -- 15/05-03 (日) 08:11:31 4PoWAg4g
- いや、都市部って関東とか東京とかそういうんじゃなくて県内の中心部とかそういう意味合いで言ったんだけどね…紛らわしくてスマン -- 15/05-03 (日) 10:24:35 O7DEGMBQ
- 九州の屈指のランカーKENTANが全国で恥曝しになるくらいには関東はレベルは高い。 -- 15/05-04 (月) 14:11:23 kDoOL90Z
- ↑言っていい事と悪い事くらいわかりなよ。自分が汚される事言われたら嫌だろ? -- 15/05-10 (日) 09:23:32 UkFaHgFn
- 大学の単位を犠牲にしてサイレントをフルコンする男...一体何りゅうくんなんだ? -- 15/05-02 (土) 16:24:44 tDnDnbte
- これより難しいとかメカゴリラ潰しでもする気かwww -- 15/04-30 (木) 12:40:59 Ugb9zk43
- つべに挙がってる四国ポップン大会の動画見たけど、スコア狙いとはいえみんなラストで死んでてワロタwトプランでさえガチ押しだとラスト耐えきれないものなのか...。今最高47なんだけど、ポップン稼働終了までにクリアできるのか本気で心配になってきたよw -- 15/04-05 (日) 12:51:02 jsiSxDUW
- クリアする前にこれ以上のが出てるかもよ?この曲ではないけど、KACの時TATSUにボス曲をあっさりクリアされ、「次はLV50の出すからな!」ってコナミの誰かが言ってたよ。 -- 15/04-05 (日) 14:12:31 uKj6CTqN
- T氏公式で魔王扱いされてたのな。彼の引退までに打ち破る人は果たして現れるのか・・・ -- 15/04-30 (木) 19:42:43 aWkyILii
- クリアする前にこれ以上のが出てるかもよ?この曲ではないけど、KACの時TATSUにボス曲をあっさりクリアされ、「次はLV50の出すからな!」ってコナミの誰かが言ってたよ。 -- 15/04-05 (日) 14:12:31 uKj6CTqN
- 冥みたいに永遠の最強で有り続けるのかな -- 15/03-21 (土) 05:58:36 wspYszUM
- これを超える譜面とか来ても困るだろ… -- 15/03-21 (土) 08:48:39 L4QNFvsC
- でもサドプラの出現で、他の50との差はかなり縮まったでしょ?まあでも産卵のりきれてもラストで瞬殺される人が大多数だろうけど。 -- 15/03-21 (土) 09:37:50 EXgSqcbc
- 差が・・・?は? -- 15/03-21 (土) 13:54:24 5N8ptPAO
- ムラダーとなら分らんでもない。実際俺の場合ムラ灰●、サイダー灰◆だし -- 15/03-21 (土) 14:19:05 JPahgjvc
- 縦連押す力はあるがハイスピ合わない産卵でゲージ維持できない勢にとってはかなり詰まってると思うよ。 -- 15/03-21 (土) 15:19:32 9LnnwPC4
- サドプラ実装で一気に簡単になったわ。実際全埋めの壁はダージュだったし -- 15/03-25 (水) 00:46:07 MwlWx6kq
- 冥ってまだ最強なの? -- 15/03-21 (土) 15:51:42 D5qXx0oz
- 難はまだ最強の一角みたい、レジェンダリア勢が大暴れしてるのもあって絶対的存在ではないようだけど -- 15/03-21 (土) 16:58:41 JUyLUriJ
- ダージュ乱は当たればなんとかなるぐらいの腕だけど、サイレント乱はマジでどうしようもない…正規呪われたら終了ってのもサイレントの強いところだと思う -- 15/03-25 (水) 00:58:56 Dp8WQ2rl
- N譜面がこれより簡単なLv50も今後出て来ないような気がする -- 15/04-05 (日) 11:30:14 jfDo0MuU
- 今日フルコン黒★着いたんだけどフルコン出来るかな。ちな罰4で、1つ産卵地帯で3つラス殺し -- 15/02-22 (日) 00:07:25 HyL8NAWG
- 日付変わってた、昨日や -- 15/02-22 (日) 00:07:44 HyL8NAWG
- フルコン黒☆って単語が良く理解できない(多分フルコン狙いで銅☆だって勝手に解釈する)けど、少なくともその質問に答えられるレベルの人間は片手で数えるぐらいしか居ないんじゃないか…? -- 15/02-22 (日) 00:16:06 zNmTeCHI
- ここに答えられる奴がいると思う?ツイッターでダースさんかマルコにでも聞いて来い。 -- 15/02-22 (日) 00:19:06 yUR8hXzI
- サイレントを繋ごうとするほどの人間がわかっててこんなところで聞こうとしてる姿はとっても恥ずかしい -- 15/02-22 (日) 01:49:27 KsBJf45T
- 全然見えないのにあんみつしてるから押せている感覚が無さすぎるのにゲージ減らないいびつな感覚がww -- 15/02-18 (水) 00:14:44 7nVOH1u8
- これでも音ゲー最強クラスだとは思うけど、これを上回るのってあるの? -- 15/02-17 (火) 19:00:15 tzKZLnLu
- BEMANIじゃなくて音ゲーのくくりと言うならBMSの無理ゲー共が あと黒麺とDDRの足19が個人差次第くらいにはなるんじゃないかな? -- 15/02-17 (火) 19:05:13 hqlaNTE9
- まぁBMSなんていくらでも難しくできるしな -- 15/02-17 (火) 19:07:32 gFvDkhDD
- 寺は家庭用で黒麺があるけど、ACだったら冥白とサイレント銅メダルがほぼ互角じゃない?ギターのXG3までの一網打尽、DDRのパラレボはサイレントを超えてると思うよ -- 15/02-17 (火) 19:16:55 K6hHRuJ3
- 癖で詰むサイレントが事実上最強な気がするが。 -- 15/02-17 (火) 21:09:02 tLKG0QMH
- 癖で積む前提で言うなら現行の仕様ですら一網打尽が最強になるから無しでいいんじゃない? -- 15/02-17 (火) 22:34:10 K6hHRuJ3
- ギタフリはランダムだめなのか?なんかあそこまで譜面がぐちゃぐちゃだとleftのがやりやすいんじゃないか?(右利きなら利き手で運指ができるので) -- 15/02-18 (水) 09:47:58 d4FnZf1O
- ランダムってXGだと有効じゃないケースも多いんだよ、そんで一網打尽は金ネの自分ぐらいじゃランダムのがいいのかどうかすら分からない程ムズい あとレフトでやれとか例えるなら弐寺で冥が出来ませんって言われてポプコンでやれば出来るんじゃねって返事するのと同じぐらいバカげた返答 -- 15/02-18 (水) 12:50:00 jjAo3lxa
- うーんそうか…横に広いから指の独立性的に無理も出てきそうだしな…leftはよくわからない。 -- 15/02-18 (水) 12:56:30 d4FnZf1O
- 一網打尽って癖つきやすいのか。 -- 15/02-18 (水) 20:11:57 tIOzQPqz
- 打尽はP無視してもクリアは可能と聞いた気がする -- 15/03-14 (土) 08:38:42 zhbaod5o
- DDRと弐寺のDP上位層 -- 15/02-18 (水) 00:07:36 ifgrgJgE
- そうかDPがあったよな……いくらなんでも渚の小悪魔DPA<サイレントにはなり得ないだろうし -- 15/02-18 (水) 00:26:34 jjAo3lxa
- ポンデス、黒麺「俺らよりは下だな」 -- 15/02-18 (水) 16:23:16 kWMY2jAJ
- BEMANIじゃなくて音ゲーのくくりと言うならBMSの無理ゲー共が あと黒麺とDDRの足19が個人差次第くらいにはなるんじゃないかな? -- 15/02-17 (火) 19:05:13 hqlaNTE9
- 鏡でやったらBAD33でクリアできなかったんだけど頭おかしいんじゃないかねこれ -- 15/02-13 (金) 15:04:06 qH1jV3ri
- ナーニヲイマサーラ -- 15/02-13 (金) 15:26:44 QmGcVJqm
- BAD20切ってても落とす曲ですし。 -- 15/02-13 (金) 15:46:52 6XkH2yoI
- S乱レベル10くらい→段々後半見えるようになってきたけど産卵で乙 S乱12→産卵も見えるようになってラストに赤突入できる、ラストでたまーに初期ゲージ残る S乱レベル14残りサイ→まだラストがどうしようもない もうマジなんなのこの曲 -- 15/01-21 (水) 08:21:06 Qj5PiSbW
- S乱レベル15埋まりかけだけど空安定だわラスト覚えれば多少残るかもしれないけど、手が追いつかないからほんとどうしようもない… -- 15/01-21 (水) 09:31:12 d0fSDlWh
- 埋まりかけなら片手で4個押しできるならある程度覚えればゲージ自体は安定して残せるはず、産卵癖ついてクリアゲージ残して入れないなら話は別だが -- 15/01-21 (水) 09:53:50 2WduSOZS
- 今のS乱14埋めの途中であんみつ組んで越したなあ。産卵で赤ゲージ残し安定になったらあとは対策ゲーだと思う。こっそりダージュのほうが勝率悪い -- 15/01-21 (水) 11:22:37 bjB7iVOl
- S乱レベル15埋まりかけだけど空安定だわラスト覚えれば多少残るかもしれないけど、手が追いつかないからほんとどうしようもない… -- 15/01-21 (水) 09:31:12 d0fSDlWh
- こう押せば~の44小節赤抜けてる・・・覚えきった後に気づいたorz -- 15/01-18 (日) 19:40:17 IZJBAK0Z
- そこは覚えなくても出来るだろwww -- 15/01-18 (日) 21:09:43 XmjTpjn1
- 加速開始から全部呪われたから覚えてる。完全に覚えたらリスクのあるSUD+外しも要らなくなるし・・・ -- 15/01-19 (月) 00:16:30 omFnIPMC
- そこは覚えなくても出来るだろwww -- 15/01-18 (日) 21:09:43 XmjTpjn1
- これが辛ゲージだと、ふりかけ前の発狂地帯のミスは命取りになりそう。 -- 15/01-17 (土) 09:38:46 GINUPLIz
- そう言う問題じゃねえから! -- 15/01-17 (土) 17:35:50 gcYl1Usj
- 今は練習曲やPMSがあるから上手い学生いっぱいいるよな
まぁTATSUは当時中1でシンフォ2EXフルコンしてたらしいがな -- 15/01-14 (水) 17:40:45 OXpRkOoq- むしろ若い人有利だな。むしろ長いポップン歴は癖のもとになりがちだし、やはりポテンシャルが違う。 -- 15/01-14 (水) 19:15:15 od1TZ6TN
- ポプ歴長い人は発狂譜面弱いけどスコア力が高いイメージ -- 15/01-17 (土) 17:47:12 aXxc8lmJ
- 地力つかないうちに、グランヂとかオイ0みたいなのに特攻するから癖がつくって感じ。昔は地力あげる環境ってあんまりないし正規厨風潮が強かったしね。 -- 15/01-17 (土) 18:22:18 zMlMYT2Z
- むしろ若い人有利だな。むしろ長いポップン歴は癖のもとになりがちだし、やはりポテンシャルが違う。 -- 15/01-14 (水) 19:15:15 od1TZ6TN
- ニューウェーブか プレイ見てみたいわ -- 15/01-14 (水) 17:17:53 dIaQTiJz
- 50なんらかクリアする前に今日これに易つけて50全易達成。イージーって偉大なんだな…(ついでにBP70) -- 14/12-22 (月) 01:23:22 mmPrlCvL
- エンジェのクリアが先か、ムラサイの易が先かって状況になるのはよく分かる。まれにトイコンを易埋めより先に潰してる人いるけどそう言う人って易自体をあまり試してない事が多い気がするし。 -- 14/12-22 (月) 06:36:14 qJMBNzMd
- もう周知かもしれんがフルコン動画があがってた。ゴリラというかもうほんとに化け物だな。http://www.nicovideo.jp/watch/sm25134628 -- 14/12-17 (水) 21:31:37 New! -- 14/12-17 (水) 21:32:37 g34rkisM
- 解説に誤爆してしまった。修正願います。 -- 14/12-17 (水) 21:33:53 g34rkisM
- 最後がサイレントのラストと同じ譜面の、音楽(何でも吸い込む(ryのハードクリア動画を見たら、ラストも餡蜜無しで繋ぐ人が出てくるんじゃないかと思った -- 14/12-17 (水) 22:14:23 4ritbTPL
- 今までラインでのクリア動画さえなかったのに… -- 14/12-17 (水) 23:07:34 SWvX7yrO
- 椀田「ラインのフルコン動画は既にあったような気がするんだが…」 -- 14/12-22 (月) 10:30:20 BHNguZ5N
- そろそろサイレント並の密度で餡蜜不可能な辛判定の曲作るべき。 -- 14/12-18 (木) 00:17:29 UXcXBhEC
- まさかのサナモレ判定の発狂 -- 14/12-18 (木) 00:30:10 hIoLFmIY
- ジュエルEX -- 15/01-18 (日) 20:58:30 oM40XHvi
- 俺ポップン歴はそこそこなんだけど、今日初めて生でみた。その人残りサイレントのみで48にフルコンマークがちらほらあるくらいかなり上手い。産卵でボダ付近維持できてたのに、ラストで一気にゲージ空にされてた...。マジで基地外だろこの曲。 -- 14/12-05 (金) 23:43:14 2ltdFC1B
- これヴァルキリーと同じレベルだったんだぜ・・・ -- 14/12-16 (火) 00:05:17 PWyvtpzO
- ヴァルキリー初登場時にはとっくに旧43になってたから同じレベルだったことは無い。カイジュウと同じレベルだったとかなら分かるが。 -- 14/12-16 (火) 22:40:33 xAZ3mxIX
- というか48フルコンマークちらほら程度で残りサイまでいけてるってのが羨ましい -- 14/12-16 (火) 01:14:04 HSsxTKj5
- 48フルコン5曲で全埋めの俺に喧嘩を売ってる -- 14/12-16 (火) 07:16:08 Gs3oLmGW
- 同じく48接続6だが全埋め。理接なら結構あるが、ポプは弐寺と違って空罰でコンボ切れるからフルコンが単曲クリアの延長にならない気がする -- 14/12-16 (火) 10:45:48 AYI2aNyt
- 寺で思ったが、plan8みたいなもんだよなぁこれ。最後にゲージ残る地力は前提での対策ゲーって感じ。 -- 14/12-16 (火) 10:57:12 uALZLjPH
- 子2は羨ましいって言ってるんだけどね。フルコン多くても発狂耐性というかクリア力がない奴もいるし -- 14/12-16 (火) 11:46:37 hdxT2C5U
- 48パフェ7曲だけどサイは乱で一度クリアしただけだわ。 -- 14/12-16 (火) 13:30:35 5rQhMUNA
- 俺も一回だけ見たことあるが、その人はクリア済みだったけど空だった でも開幕減らない時点ですごすぎるけどね -- 14/12-16 (火) 22:48:15 E3IVDJ2x
- 開幕減らないのはそこまで難しくない。それよりも産卵前のちょくちょく来る塊がまずかなり難しいし産卵で残してラストに繋げなきゃいけないから近づけば近づくほどぶっ飛び加減が分かる曲 -- 14/12-17 (水) 00:09:49 BVn4nhTE
- 開幕は一瞬だからあまり減らないが産卵前のあれより難しいかも。まあ結局はラストゲーで産卵までは対策しないでも残せるようになるよ、そのうち。 -- サイ埋め 14/12-17 (水) 22:45:26 khp7iG86
- これヴァルキリーと同じレベルだったんだぜ・・・ -- 14/12-16 (火) 00:05:17 PWyvtpzO
- 今日 灰色★見ました。50ノーマル40%です。信じられない… -- 14/12-04 (木) 23:35:39 AM5SenZg
- 色々不安になる書き込みだわ -- 14/12-05 (金) 11:25:36 s7SNxF6W
- トイムラエンのどれかが呪われている可能性大だよな 下手したらダーも呪われていたりして -- 14/12-05 (金) 11:35:26 rAZbugJd
- えっそういう不安!? -- 14/12-05 (金) 18:12:44 Hl0F5Tjs
- エントイ埋まって村からは普通に地力不足だけど、左手だけ餡密(123の6連打+1234の7連打)でやってみたら灰◆に一粒足りないくらい残ったことはある -- 14/12-05 (金) 19:49:01 v3ipUXIz
- 産卵後に結構な確率で赤乗るようになってきました。ただ、終わったらゲージ0安定です。ラスト2小節だけが問題な場合覚えちゃった方が早いですよね? -- 14/12-03 (水) 01:01:33 yduhl41Q
- うん。あんみつで全埋め達成してるけどガチると空安定、だったのがサドプラ実装で運が良ければ半分近く残るようになった。まああんみつ覚えるのが近道っす -- 14/12-03 (水) 01:08:32 7DQCD0HD
- ありがとうございます!いまから覚えます。全梅の方にコメント頂けるとは心強い!頑張ります。 -- 14/12-03 (水) 01:18:34 yduhl41Q
- うん。あんみつで全埋め達成してるけどガチると空安定、だったのがサドプラ実装で運が良ければ半分近く残るようになった。まああんみつ覚えるのが近道っす -- 14/12-03 (水) 01:08:32 7DQCD0HD
- ポップン百科大辞典見てたんだけど、KAC2012決勝ではT氏以外全員殺されてたんだな。スコア狙いしてたんだろうけど、決勝進出者を殺すってやっぱりおかしいなこの譜面。 -- 14/11-11 (火) 20:01:57 Bqs5BZUT
- 決勝進出者全員が全譜面余裕とは限らんし、まあそれでもぶっとんだ譜面には変わりないね -- 14/11-17 (月) 11:50:36 a7Eb8NR8
- ていうか、参加者に脇田絶対許さないって言ってほしかったw -- 14/12-03 (水) 03:42:03 Hd4zg3FG
- 瞬間密度がゴビヨの倍ってヤバいな。しかも、こっちのが筐体的に押しにくいしbeatmaniaの簡易版というコンセプトは何だったんだ… -- 14/11-05 (水) 15:25:05 GposPspQ
- そんなコンセプトなんて、みんなでワイワイ遊べるコンセプトと同じくらいの意味じゃないか -- 14/11-05 (水) 21:19:05 RqjfkQmx
- もともと9ボタンて数人で遊ぶ仕様じゃなかったっけ。 -- 14/11-06 (木) 13:48:34 WWP6EdUb
- うん 要は今ではそんなコンセプトは飾りだって言いたかった -- 14/11-06 (木) 22:35:29 XVPnWkUT
- まぁゴビヨと違って5〜6個押しメインだからなぁ。比較出来るものじゃないと思う -- 14/11-07 (金) 01:03:14 DAlDbq14
- 倍ってヤバい… -- 14/11-17 (月) 10:56:46 1Wkf1SRm
- 更に言うと黒麺より瞬間密度高いんだよねコレ -- 14/11-17 (月) 11:53:56 CwVwLeYw
- ゴメン全然そんなことなかった -- 14/11-17 (月) 11:58:43 CwVwLeYw
- 瞬間密度黒卑弥呼よりちょっと低いくらい -- 15/01-11 (日) 11:47:39 XLFOcIJy
- そんなコンセプトなんて、みんなでワイワイ遊べるコンセプトと同じくらいの意味じゃないか -- 14/11-05 (水) 21:19:05 RqjfkQmx
- どうしようもないものって身体能力次第で本当に無理ゲーになるラストの同時押しだと思ってたのに、みんなその前の産卵の事がそうだって言っててびっくり。どう考えてもラストの方がどうしようもないと思うんだよなー、産卵で赤+5残しても黒ダイヤすら取れんし…… -- 14/10-31 (金) 08:30:29 x9AWDI7V
- 見た目のインパクトがあるからね。サドゥン付け外しができる今だと産卵は50の発狂の中では弱いほうなんだよなあ -- 14/10-31 (金) 08:40:31 7LUOlg0D
- それはない -- 14/10-31 (金) 18:07:47 Ts33Tffd
- 産卵はサドかけても見た目間隔が変わらないから、気持ち易しくなった程度だと思う -- 14/10-31 (金) 18:27:43 d6bEvOIs
- 俺も -- 14/10-31 (金) 23:14:01 CF7RfxdM
- わけわかがあんな譜面だから、どうしようもないものも、わけわかと似たような譜面だろってことで産卵がどうしようもないものとして勘違いしているんじゃないの? -- 14/10-31 (金) 08:42:48 xo8g6f90
- どうしようもないもの=産卵+BPM加速+ラストの同時押し じゃないの?動画で見てるなら盛り上がるのは産卵地帯からだから親がそこのみが皆にどうしようもないもの認定してるって勘違いした可能性が -- 14/10-31 (金) 10:04:09 urUO2PHw
- むしろ産卵は全然どうにでも出来ると思う、少なくとも50の他の譜面を倒してきた人間がどうしようもないはずは……ラスト「だけ」を指すべきだ、と思うんだが横暴だろうか? -- 14/10-31 (金) 17:50:26 x9AWDI7V
- つか自分だけがそう思ったとこでどうにかなるわけではないから意味のない質問だな、ごめん -- 14/10-31 (金) 17:51:37 x9AWDI7V
- 初出時は、トイコンの短いが「わけのわからないもの」に対して、発狂が長々と続く「どうしようもないもの」という位置付けでネーミングされただけだけどな。単なる「発狂地帯に対するネーミング」であって、どっちの部分の方が難しいとか、あっちよりどうしようもなくないとか、そういう話で付いた呼び名じゃない -- 14/11-05 (水) 15:53:16 1rDNNFbi
- 発狂の事を意味するわけのわからないものに対して、曲自体を指してどうしようのないものとするサイレントってことかね。それなら少し得心がいった。ありがとう -- 親 14/11-06 (木) 21:41:08 RXguDV5x
- 見た目のインパクトがあるからね。サドゥン付け外しができる今だと産卵は50の発狂の中では弱いほうなんだよなあ -- 14/10-31 (金) 08:40:31 7LUOlg0D
- 無事クリアして残りダージュのみになりました!オプションはHS2.1・サドプラ値-110でした。ダージュどうすんだこれ… -- 14/10-31 (金) 07:02:06 f4E9Sah2
- Sさんですよね?おめでとうございます。ラストはガチ押しですか? -- 14/10-31 (金) 08:52:56 UrEIuMza
- 何でばれたんだろう…wできなかったら餡蜜覚える予定でしたがガチ押しでいけました! -- 14/10-31 (金) 11:11:25 f4E9Sah2
- Sさんですよね?おめでとうございます。ラストはガチ押しですか? -- 14/10-31 (金) 08:52:56 UrEIuMza