ファッシネイション(EX)

  • 逮捕されたってマジ? -- 19/03-13 (水) 09:48:51 0ENzLFZT
    • 分かりにくいボケだなあ -- 19/03-13 (水) 09:54:47 keCWnIUt
    • それは瀧。 -- 19/03-13 (水) 11:51:26 1Sn9Afrh
  • S乱でやると終盤がクソ難しくていつもやられてまう(´・ω・`) 無理押しと縦連のコンぶプレー怖い -- 18/04-27 (金) 02:16:37 cFe8BivK
    • 謎の誤字 コンぶプレーってどんな変換してんねん -- 18/04-27 (金) 02:17:17 cFe8BivK
    • すこんぶ -- 18/04-27 (金) 06:48:28 TxDw1TXf
  • ボルテでカモメリミ収録が決定したけど、これで未収録の現行機種はMUSECAだけになったな。 -- 16/12-14 (水) 21:44:29 MhVG7tN0
  • まさかのギタドラ移植。どんな譜面してるの? -- 16/12-14 (水) 21:40:16 nhfiRruo
    • ギターは二連ばっかし。ドラムはエヴァンスもびっくりの超絶クソ譜面。いっそ清々しいくらいのバカ譜面だったよ -- 16/12-14 (水) 22:14:19 FRWh76d7
    • オンボロって呼ばれててめっちゃ笑った -- 16/12-18 (日) 20:45:24 VWHlkaT0
      • おい俺にまで飛び火したじゃねえかどうしてくれんだ -- 16/12-18 (日) 22:52:16 t44zxwBq
  • やっぱり終盤だけ異常にムズいですね。適正43だけど、イントロはノーミス、最後のサビの前くらいまでには赤ゲージ載ってたから譜面相性いいなと思ってたけど最後のサビですっからかん。罰60くらいまで減らせたのはいいけど先はまだ長そう… -- 16/11-05 (土) 20:12:05 EYVno1rW
    • 相性良くても流石に適正43じゃラストはきつい思う -- 16/11-06 (日) 00:07:31 R03Mg6lV
    • 呪われるとモフロックと並んで45ラストに残るから程々にな -- 16/11-06 (日) 02:24:05 7avTUBqh
  • L譜面追加おめ -- 16/10-26 (水) 15:36:03 LT4anZUr
    • こっちの音階無視譜面糞杉 -- 16/10-26 (水) 16:05:34 T8xiiBZ7
      • うーん、確かに音階無視してるとは思うけど、クソって思ったことはないな -- 16/10-26 (水) 16:31:55 NP9T61jk
      • 音階はよくわかんないけど61節と63節がそれまでの譜面の流れと合わなさすぎて嫌い -- 16/10-26 (水) 21:45:35 Isw5flys
      • 音階だけが全てじゃないんやで 軸殺しは贔屓目に見ても浮いてるな -- 16/10-26 (水) 23:52:39 oNJNTc75
    • リフレクの赤「曲に合わせたよ」 -- 16/10-26 (水) 19:31:38 6CwYyQVo
  • 適正上からだと特に終盤くっそ強く感じるんだけど適正にはそんなでもないのかな? 流石にクリアは余裕だが -- 16/09-11 (日) 03:34:40 8UA2V8zL
    • 終盤なんてただの交互乱打メインだから上から見ると簡単になる典型だろ -- 16/09-11 (日) 07:11:51 pCFkV2yF
      • 適正48だけど難しく感じる 地力上がってもなかなか簡単にならないタイプな気が -- 16/09-11 (日) 09:31:47 q50GQXSp
    • 普通にメッチャむずいぞ -- 16/09-11 (日) 13:27:58 7bKTMJl8
      • いやでも中評価じゃん? -- 16/09-11 (日) 16:27:55 8UA2V8zL
      • 個人差結構激しくて苦手な人はとことんできないみたいな話なかった?? -- 16/09-11 (日) 18:03:35 0jktIuTM
      • 配置が難しいというより、なんていうか譜面の流れにノレなくて押しにくいと感じたな俺は。たびたび言われるけどこの譜面は音に合ってないというか叩いてて違和感がある -- 16/09-11 (日) 18:44:42 Tbhq88JG
      • 適正だと強勢よりこっち耐える方が楽だったりする -- 16/09-11 (日) 19:26:43 2g1lllw7
  • ビースト移植&ムービー書き下ろしおめ。そういえば、DDR Aの稼働時点で打打打打にはムービーが移植されていないけど、ファッシと理系とまとめてムービー移植するフラグかな? -- 16/07-20 (水) 21:35:17 HbTROH39
    • しかし、何故宇宙戦争の頃にムービーを作らなかったのか・・・ -- 16/07-20 (水) 21:46:11 HbTROH39
      • ムービー作るのだって労力がいるからね -- 16/07-20 (水) 22:34:14 lXOlrecg
    • チクワクが新作になってもそのまんまだし多分放置じゃね -- 16/07-20 (水) 22:36:50 0Aa4tYKP
      • チクワクはチアガールやフラッターと1セット扱いしている可能性があるから、稼働時のムービー追加は見送られたんじゃね。 GITADORAにしかり。 -- 16/07-21 (木) 12:40:29 fuWYonxH
    • SINOBUZで寺にビースト産ムービーキタコレ。 -- 16/10-26 (水) 14:25:01 Fik1u8ep
      • Hi-歌謡コアと違ってムービー最後のBeatStream動画制作ラボロゴが消えている? -- 16/10-26 (水) 15:10:38 P1xFLaev
    • よーやくDDRに朧と打打打のムービー来たよ。長かったな。 -- 17/06-12 (月) 17:14:11 YFHKZMog
  • ラスサビの練習曲って何か良いのあるかな?道中一桁なのにここだけでBAD30近く出る -- 16/06-21 (火) 17:13:50 dbL7LSm1
    • もしかして:呪い -- 16/06-21 (火) 18:11:33 6j5as7Up
    • 適正未満の場合はそんなもんじゃね? 俺も適正44のとき粘着しまくってたけどラスサビで一気にゲージ消し飛んでたわ -- 16/06-21 (火) 22:16:14 0fCOPOc6
      • すまん子1に送信しようとして誤爆った… -- 16/06-21 (火) 22:17:49 0fCOPOc6
  • クリアしたくて粘着してたら癖ついたwwwでも粘着する -- 16/06-13 (月) 00:19:25 THAgHT9c
    • レベル45なら癖ついても後々地力上げて上から叩けるからいいんじゃないか -- 16/06-13 (月) 00:48:28 nUajtyYt
  • これ強としか思えないんやけど -- 15/07-15 (水) 23:48:35 bBJKqVDS
    • 個人差らしいけど階段、片手処理が苦手な俺にとっては詐欺にすら思える。47が四割埋まってなおクリア安定しない。ハイファンは何故かクリアは安定 -- 15/07-16 (木) 00:01:56 tUUn3xSm
      • 別に階段、片手処理どっちも苦手じゃないけどこれは苦手だな。かと言って難しいとか押しにくいとかそういうんでもなくて、単に「音と譜面が合ってないように感じる」んだけどね -- 15/07-16 (木) 00:12:18 PaMQQn2D
      • 音階意識してる人にとっては苦手譜面そう。 -- 15/07-16 (木) 08:46:53 Rmh7s43e
      • 俺も詐欺に思える、 トイコンは♦取れるけど、初回クリア以降できてない46は全部埋めてる -- 15/07-16 (木) 08:57:55 JVw3vfLY
      • 黒◆じゃなくて◇失礼 -- 15/07-16 (木) 08:59:00 JVw3vfLY
    • 気持ちは分かる。個人差はあるけどこれが最後の方まで残る人が結構多いみたいだし。かく言う自分もクリアまでに半年かかったしクリアしても全然安定しないw 一応Lv46は8割強クリアしてるんだがなぁ。 -- 15/07-16 (木) 00:05:11 ClO0gQ1h
  • これなんで未だにDDRには収録されないのだろう…。Follow Tomorrowはあるというのに。 -- 15/05-06 (水) 19:52:07 jNBMJwA0
    • その前にFollowTomorrowポップンによこせ -- 15/05-07 (木) 00:18:50 JIJLbbxr
      • いや、罪と罰のが欲しい。どっちでも構わないけどキャラは絶対にモイモイでな! -- 15/05-07 (木) 00:44:08 ditZdqjA
  • やっぱ個人差って凄いな。自分はこれ45で4曲目くらいだったけど、ハイファンは48に片足突っ込むまで埋まらんかった。 -- 15/02-27 (金) 19:02:08 eX801oQR
    • あ、ミス。下の親宛てです。 -- 15/02-27 (金) 19:03:07 eX801oQR
    • ハイファンは45で8割超えてやっと これはいまだに埋まらないや -- 15/02-28 (土) 21:44:03 pwaczVxa
  • 45がもうすぐ8割になるもにまだ埋まらない・・ラスサビでガリガリ削られる -- 15/02-23 (月) 12:01:28 3YoGhLFL
    • ハイファンあたりできれば勢いで乗り切れそうな気がする -- 15/02-23 (月) 12:09:30 8QJhsxdD
      • ハイファンは45でも結構最初の方に埋まったんですよ・・もしかして呪われた? -- 親 15/02-23 (月) 12:14:07 3YoGhLFL
      • かも?ラストの最初(61)耐えてそれ以降は維持できるぐらいがいいと思うけどどうだろう -- 15/02-23 (月) 12:22:24 8QJhsxdD
      • 46が半分ほど埋まる程度地力を上げて上から殴るスタイルはどうだろう ↓のほうのコメにもあるけど呪われやすい譜面なんで(特に61以降)、これ粘着するなら哀愁ユーロとかバトルダンスとか埋めてった方が早い気がする。 -- 15/02-23 (月) 12:59:23 7yqa2lch
      • 46は易まで含めると3割ちょいです。まだ地力不足か・・ -- 親 15/02-23 (月) 13:16:03 3YoGhLFL
    • 癖ついたならこれノック譜面にもなるし乱で潰せばいいんじゃね。これの乱クリアの必要地力ってどれくらいだっけ? -- 15/02-23 (月) 13:02:40 JEJyG8Xr
      • え・・これ乱で埋まります?さっきやったらどうしようもないのが降ってきたんですが・・ -- 親 15/02-23 (月) 13:16:47 3YoGhLFL
      • 白緑4つ同時が白青赤黄同時になったらまあそこそこ難しいけど。それ以外は階段崩れてほぼ楽になるはず。 -- 15/02-23 (月) 13:22:29 UPiXmOQY
      • 乱の難易度は個人的にはヒートアップ乱の一つ上くらいに感じる。もちろんクリアするなら許容罰は段違いだが -- 15/02-23 (月) 16:40:11 e9mir44z
      • 46が三割でこれの乱はきついんじゃない?親が乱慣れしてる感じもしないし、そりゃ乱ノックするようなレベルまでいけば「これは簡単な方」と思えるかもだが、最低47中強くらいまでいかないとそうは感じられないと思う -- 15/02-23 (月) 16:48:44 ZNe3DcMZ
      • これくらいで行き詰まるならランダムやるしかない。 -- 15/02-23 (月) 17:06:49 zqcJSBrC
      • 乱でやろうとしたけど意味が分からないものしか降ってこなかったので諦めて正規で埋めた事があったw グラムロックS乱が安定してたんだぜ、一応。 -- 15/02-28 (土) 10:16:44 zQte5flR
    • 泣くのがいやなら、鏡とサドゥンを使おう。 -- 15/02-23 (月) 17:12:42 6XISKDcA
      • サドゥンにどんな効果があるのかわかってないです、はい。ミラーは試したことないけど、下り階段がものすごく苦手なので正規以上に壊滅する未来しかみえない・・ -- 親 15/02-27 (金) 17:12:17 sg2XCVIH
      • 無理だと思うのは簡単。まずは試してみるべき。そうすべき。サドゥンは視界が狭まるし、何時でもつけはずし出来るから速度調整して試してみるといいよ。 -- 15/02-27 (金) 18:01:07 xN3DH9y0
    • やっとうまったぁぁぁぁぁ!結局正規で罰20のボダクリでした! -- 親 15/04-15 (水) 16:14:49 QJRFjDbv
  • この曲多くの機種に収録されているけど、ダンエボにはあってDDRにはないという珍しい曲なんだよね。 -- 15/02-22 (日) 20:27:07 wBC8hVCl
  • これ総合譜面かと思ったけど出来なかった…何かいい練習曲ありませんか? -- 15/01-02 (金) 22:58:56 vWgP7TVp
    • REALIZE MAZEとかヒートアップとかはどんな感じでした? -- 15/01-02 (金) 23:12:41 06qbNo9m
      • ごちゃごちゃおしですが何とかクリアできました -- 15/01-02 (金) 23:23:17 vWgP7TVp
      • 何とかじゃ無理 前者は銅☆、後者は銅◇くらいはほしい -- 15/01-03 (土) 01:09:20 BHd3Fixs
      • ↑これクリアするだけならそこまで出来んでもいいやろ。ていうかそんだけ出来る頃にはこれもほぼ安定しとるでしょ -- 15/01-03 (土) 01:47:58 KxUFOkxn
    • この曲は階段速度はそんなに早くないから、カーニバルとかビジュアルREMIXで良いと思うよ。解説にもあるけどゴミ付き階段以外は回復にできない段階じゃ厳しいし、粘着しても呪われるだけだからそこは注意。 -- 15/01-03 (土) 01:08:58 1sCHqBdk
  • やった、この曲が初の45クリア! -- 14/12-18 (木) 07:23:58 eN1J0YGM
    • おめ!ヒートアップやロシア2、エイジロック辺りワンチャンあるで。 -- 14/12-18 (木) 08:07:09 YHlC63BK
  • 最後のサビでゲージ一気に持っていかれるんだけど、何か練習曲ってありますか?横一列に見れてないって感じなのかな… -- 14/09-21 (日) 00:48:04 N91hWjeO
    • リハビリにやったら親と同じところで持ってかれた人が通りますよ41~43をやって地力をつけてから再挑戦してみたらどうだろう?自分はそうしてた。とにかくゲージに余裕が無いからBAD減らすことが大切。 -- 14/09-21 (日) 01:09:26 lmT46Ear
    • 「サビの最後で横一線で見れてないようだから、横一線で見るのを意識して練習しよう」なんて事したら、半年くらい放置しないと抜けない癖つくよ -- 14/09-21 (日) 01:54:28 Io8ChZ2q
    • 交互交じりの乱打ならエピックポエトリーの後半 -- 14/09-21 (日) 13:10:40 kbyc9Me8
    • アドバイスありがとう。この曲は置いといて、下のレベルやってくるわ。そしてエピックポエトリーも最後だけでゲージ持ってかれて黒丸なんだ… -- 14/09-21 (日) 21:06:12 N91hWjeO
  • ラスサビ呪われた感じ、だけど右っかわの階段はすこーしずつ捌けるようになってるのがなんか新鮮な感じ。これクリアできるようになったら多分胴菱取れる。 -- 14/05-25 (日) 17:21:38 CRfth16p
  • 終盤のサビのせいで安定しない。何を押してるのか分からん… -- 14/02-27 (木) 22:30:11 m9hIuBOI
    • 見切るの大変だし癖付きやすいしで相当の地力が無いと結構キツいと思う。クリアだけならそうでもないんだけど…。 -- 14/02-27 (木) 23:07:52 CM6ehLOj
  • キモイモイとか言ってる奴wwwww絶対に許さない -- 13/12-11 (水) 19:34:07 3QVOWbFk
  • 特攻してみたらラストの速い階段以外は叩けて、初期ゲージ+2くらい残ったんだけどワンチャンある? -- 13/09-17 (火) 00:08:30 B8sSxHo5
    • 60小節辺りまでそこまで気張らずにできるならワンチャンあるんじゃないかな。 -- 13/09-17 (火) 00:21:28 zAPMuWG1
    • 調子良かったらあると思うけど粘着はしない方がいいと思う。その末路がトランスコアEXクリアしたのに何度やってもこれが埋まらないという訳のわからない事が起こった俺の例があるから -- 13/09-17 (火) 00:25:14 CWBumolz
      • ヲレと似てるwアジコンリミEX埋めたのにこれが埋まらなかった事があったわw -- 13/10-10 (木) 21:57:47 QwSMOBJo
    • 半分以上残せるようになってワンチャンあるイメージだな -- 13/09-17 (火) 01:20:42 f5buXvNB
    • 終盤難の譜面だとゲージが残っても厳しい場合が多いよ。極端な例を挙げると「適正41でドラムンフライでゲージ4割ぐらい残りました!ワンチャンありますか?」 -- 13/09-17 (火) 01:25:52 MDyqcuVY
  • 今更これの曲コメ見てて思ったけど、作曲者たちが譜面作ることもあるんだね 5ボタン譜面をmoimoiが作ったって聞いて驚いたわ -- 13/09-16 (月) 23:28:07 WqI3lSia
    • >作曲者たちが譜面作ることもあるんだね それは当たり前じゃないか… -- 13/09-16 (月) 23:30:19 xMkH5mvr
    • アレはRyu☆合作お決まりのお揃い発言で、譜面は全部Daiなんじゃないのかな。Twitterか何かでDaiが今回は5ボタンも遊びやすくしたよ的な事言ってたような気が。 -- 13/09-20 (金) 19:53:10 MnqqtMfb
  • ずっとこれクリアしたくて一度ボダー2まで来たんだけどそれ以降ずっと空…地力が足りてないのかな -- 13/08-10 (土) 23:55:10 DC2hJ78n
    • 総合譜面ではあるけど終盤は同時押しラッシュだからね。同時押し曲は上手くハマれば地力不足でもゲージ維持できちゃったりするけど、粘着してもクリアできるわけではないから、他の同時押し曲と右手での階段力を鍛えたほうが良いかな。 -- 13/08-11 (日) 00:40:17 fP8oT2Hx
      • そっかー、ありがとう。同時はそんなに問題ないから階段なのかやっぱり。左手カスだから鏡も駄目だよね? -- 13/08-11 (日) 00:59:08 XbXLwhGO
      • あくまでもダメ元でかけるのは有りだろうけど…序盤の階段を余裕を持って繋げられないのならどの道厳しいと思う。 -- 13/08-11 (日) 01:20:49 fP8oT2Hx
      • だよね~…丁寧にありがとう。46下位やドラスロ3ができたからそろそろいけると思ったんだけど…いつか絶対クリアしてやる -- 13/08-11 (日) 02:36:54 XbXLwhGO
  • 弐寺移植記念かきこ -- 13/07-26 (金) 18:15:16 gJxO6Axg
    • 脇がいろんなとこ来てうれしい限りだねえ -- 13/08-02 (金) 09:30:17 HrrTzpOR
      • 脇ワロタw -- 13/08-02 (金) 10:04:13 I6WwvGCY
      • 脇やめろw -- 13/08-02 (金) 11:39:12 hHAyveF6
    • 瀧 -- 14/03-09 (日) 18:00:26 pbaWD4yk
  • 全体的にはクリアできる内容なのに、123内で垂直押しが切り替わる配置と歯抜けが苦手な俺をピンポイントで殺しにきやがる…ミラーならいけそうだけど動画無いのか。 -- 13/07-06 (土) 14:27:09 IWI658ez
    • 鏡に映せばいいじゃん -- 13/07-06 (土) 17:45:47 XotQKuLv
      • 鏡越しに動画見てるやつが俺以外にもいて安心した -- 13/07-06 (土) 18:07:45 jt0oiosa
    • 直撮りなら一応あるよ http://www.youtube.com/watch?v=gvhEYs032uc -- 13/07-08 (月) 04:27:51 aKiBgAT5
  • なにげに今日からハイライト追加されてる -- 13/06-03 (月) 18:33:37 XKBbIzXI
  • ようやくフルコンできた・・・ すごい滑る台だったから46小節を右手で3→9→3までスライドしてつないだんだけど、あそこってどう押すもんなの?  -- 13/05-08 (水) 00:44:12 xwRcpxVl
  • ケマリと難易度交換しようぜ。こいつも微辛ゲージちょっ上だからゲージ伸びるが遅いし。 -- 13/02-20 (水) 00:38:38 qj84b94N
  • 夢なら〜さめないどぅえ〜〜〜 -- 13/02-02 (土) 12:33:18 &commentid(A7QEZ4Uz);
    • 夢なら~覚めないどぅえー~~!!!! -- 13/02-02 (土) 16:11:16 &commentid(0NNmCVu0);
  • 何回か逆ボって罰20でやっとクリア 本当ラスト難しい -- 13/02-02 (土) 11:26:28 &commentid(gbODuzIF);
  • 解説で会話って・・・ -- 12/12-28 (金) 14:33:15
    • 下に移動させた -- 12/12-28 (金) 14:37:54
      • 偏見とか抜かす奴がいなかったら普通の解説なんだから勝手に移動させんなよ -- 12/12-28 (金) 15:50:10
      • まあ落着け -- 12/12-28 (金) 15:53:58
  • 階段の形が曲と合っていない部分が多い。曲を聞き込んでいると譜面を見てないのに癖がつくという珍妙な現象が起こることも -- 12/11-29 (木) 07:54:02
    • ただの偏見。そんな譜面いくらでもあるだろ -- 12/11-29 (木) 12:31:46
      • 極端な旋律無視譜面って充分攻略に直結する内容でしょ -- 12/11-30 (金) 00:10:16
      • 旋律通りでも曲聞いてたら癖付くしなあ。単にこれが癖譜面ってだけだろ -- 12/12-28 (金) 17:26:25
    • それ俺も感じた。でも階段の形は単純で規則的なので、目押ししても39でスコアは高いほう -- 12/12-28 (金) 14:51:30
  • トイコンHの後半を回復に回せるぐらいの地力かないとこれの後半(ラストサビ)はきついと思った。 なんていうかその階段まじりの同時押しみたいな感じ? -- 12/12-24 (月) 23:47:21
  • これ39中とはとても思えん…同時苦手なせいもあるが。評価信じて3曲目に選んで落ちた -- 12/12-07 (金) 19:15:42
    • どんまい。俺は中だとは思うけど、個人的にラス殺しに見える。譜面何回か見てやってみるといいかも -- 12/12-07 (金) 20:07:51
      • あれ?以前はラスト殺し付いてなかったっけ。明らかに殺しに来てるよな -- 12/12-07 (金) 23:59:25
      • アウトロが回復とはいえ、61小節から明らかにワンランク上の譜面が降ってくるしラスト殺しついていいと思う。 -- 12/12-08 (土) 16:40:05
    • 俺は折り返し階段が苦手でこの曲無理だわ。 -- 12/12-08 (土) 00:02:03
    • 以前は39強っていう評価だった。40でもおかしくない譜面にも見えるんだけど、意外とやりやすいって人が多かったのかな。 -- 12/12-08 (土) 14:38:09
    • ラス殺しの同時押しの練習になる曲ってある?階段はまったく問題ないんだ -- 親 12/12-08 (土) 20:40:58
  • これって指の曲ですよね? -- 12/12-06 (木) 11:25:32
    • アニサキス?何この曲エバンスそっくりww  ってか -- 12/12-06 (木) 11:54:21
    • あー別にイイよ指の曲で、代わりに何か余分に寄越せよ -- 12/12-06 (木) 11:56:04
  • これ指に移植だってさ -- 12/11-30 (金) 16:56:40
    • owakon -- 12/11-30 (金) 16:58:55
      • オワコンになる理由を答えてみろ、もちろんみんなが納得する理由だからな、自演しても分かるからな -- 12/11-30 (金) 17:38:22
      • 移植されたくらいで終わコンになるならどの機種もみんなオワコンだわ -- 12/11-30 (金) 17:41:33
      • ↑2↑いい加減スルーも覚えようぜ -- 12/11-30 (金) 22:06:46
    • おーまじか…先にDDRに移植すべきと思った俺 指こんどやってくる -- 12/11-30 (金) 17:22:22
      • 自分はRbに移植すべきとは思ったが指やってみようかね。 -- 12/12-01 (土) 08:18:58
    • ジャケットが普通に格好いいんだが -- 12/11-30 (金) 22:05:00
    • やばい譜面すごい楽しい。そして瀧はもう許してやれよ -- 12/12-05 (水) 11:13:26
    • ポップンのリズム完全暗記したせいで指のやつリズムわけわからんって人は自分以外にもいるはず -- 12/12-06 (木) 11:23:14
  • 解説で会話しないでください -- 12/11-29 (木) 13:12:39
  • こないだ逆ボしたのに57小節辺りから先の左手が全然叩けなくなって空になる…  -- 12/08-17 (金) 22:50:54
    • それ自分もなったわ。地味に呪われやすいから正規鏡を交互にやって呪われないようにするのが一番かと。あと呪われたらドラスロEX乱ノックおススメw -- 12/08-29 (水) 00:11:51
  • 夢なら覚めないで ~……ラストで現実を見せられる(泣) -- 12/08-03 (金) 18:38:44
    • やあ俺www これとハイジャパ3がクリアできれば39全埋めなんだがorz -- 12/08-03 (金) 19:51:54
      • ハイジャパ3って最後に残るような曲じゃないような・・・俺はパカ2でフルボッコになった後にやる癒し曲くらいに考えてるw -- 12/09-01 (土) 14:34:28
      • 逆に39クリアがこれとハイジャパ3だけな件 -- 12/09-09 (日) 21:16:32
  • サントラ版は最後の「夢なら~」の部分のピッチが上がっている。 -- 12/08-01 (水) 22:46:15
    • ちなみにLONGもピッチ上がってる -- 12/08-01 (水) 22:49:50
      • ということはLONG版を切り出したのをサントラに収録したのか -- 12/08-01 (水) 23:24:08
      • 多分そうかも。この部分は自然だから良いが、1番から2番に移る時に声の感じが変わっていて少し違和感 -- 12/08-02 (木) 00:29:03
  • 37〜39あたりで乱ノックやってるんだがこの曲は意外と同時押し多くてクリア出来んわ。無理押し出来ないから仕方ないが。やはりおとなしく無理押し少ないプロバロH、ユーロビEX、アントラEXをやるしかないな -- 12/07-29 (日) 13:43:40
    • 乱で崩そうとしたら149とか158とか平気で出るもんな。そんな主にはドラスロEX乱を薦めてみる。ラストが準無理押しになるかも知れないがなかなか面白いぞ。 -- 12/07-29 (日) 17:15:03
      • 俺もドラスロ乱好きだわw -- 12/07-29 (日) 20:41:07
    • ありがとうございます。それまだやってないんで試してみます。今41弱〜中で停滞してるので地力上げで乱ノックやってますがなかなか難しいですね。 -- 親 12/07-29 (日) 21:13:02
  • 階段得意だけど三角押し垂直押し苦手すぎて落とした。 -- 12/07-29 (日) 10:50:32
    • わかる。俺も57,58と61~63が未だに繋ぎ安定しない。 一応銅星とれたが出た罰全部後半だったわ。 -- 12/07-29 (日) 10:58:31
  • あまりにクリアできないもんだからクロス4速をかけたらもっと酷いものが降ってきた。 -- 12/07-08 (日) 15:31:26
    • よし、次はS乱だ -- 12/07-08 (日) 16:47:40
    • 意外と同時多いからランダムも軟化し易いのよね、特に終盤 -- 12/07-08 (日) 16:50:25
      • 難化でした -- 12/07-08 (日) 17:19:44
      • なんか変だと思ったら誤字か -- 12/07-08 (日) 17:22:59
      • 正規・鏡でbad1続きだったからしびれを切らしてランダムでフルコンした俺 -- 12/07-08 (日) 19:11:07
  • 39初フルコンどころか初パフェになったっていうね -- 12/06-21 (木) 15:01:00
    • すみません、ファルシオンと間違えました;; -- 12/06-21 (木) 15:01:50
      • まぁ似てるよね 名前 -- 12/06-21 (木) 16:04:17
      • 俺も稼動直後はこれがファルシオンだと思ってたわ -- 12/06-21 (木) 19:31:36
      • こっちはなんとかネイション あっちはなんとかSHION -- 12/06-21 (木) 19:36:03
    • まあ俺の39初パフェこれだけどなwww -- 12/06-21 (木) 20:29:29
      • 俺はgood1だよorz -- 12/06-21 (木) 21:31:20
      • これ癖ついてGOOD1→GOOD10以上。泣きたい -- 12/06-21 (木) 22:04:16
  • アルバム版の二番以降からすごくコレジャナイ臭がする。 -- 12/06-07 (木) 03:36:18
    • ロング作る予定じゃなかったのか二番以降は再録っぽいな…SHIONほど酷くはないけど -- 12/06-12 (火) 05:59:51
      • 1番から2番に変わるときに声のトーンが変わってる気がするし…再録なのかな。 -- 12/06-12 (火) 12:00:57
    • 基本Ryuのロングは微妙。元からロングは別。リミックスでもそうだし、完成した曲に手を加えるのは苦手な様子 -- 12/06-12 (火) 11:01:21
      • Ryuのロングはコピペ感がハンパない -- 12/06-12 (火) 11:50:20
      • 愛夢想とかね -- 12/06-21 (木) 21:19:09
    • これのlongそんなに微妙なの?普通に繰り返し聴いてるんだが。声のトーンの変化も個人的には新鮮味があってすごくいいと思う -- 12/06-13 (水) 18:07:12
      • long曲大抵違和感あるけどこれは自然に聴けた -- 12/06-13 (水) 18:36:16
      • どうせなら1番から全部とり直して欲しかった -- 12/06-21 (木) 19:38:06
    • う〜ん確かに2番の所は後付け感はなんとなくあるけど…べつにそこまで変じゃないから問題ないかな -- 12/06-14 (木) 20:31:50
    • これだけのユーザーにズバズバ不満点を言い当てられるプロフェッショナルって全くどうなのよ -- 12/07-18 (水) 17:58:34
  • これって世間では良譜面として人気みたいだけど、俺はなんか音と譜面が合ってないように感じて全くノレないんだがみんなはノレるのか? 個人的にはあんま評判良くないらしいストライフやちびっこリミのほうがよっぽどノリノリで叩けて楽しいんだが…… -- 12/06-04 (月) 11:14:03
    • それは、お前の耳と目が悪い意味で異常だからだよ -- 12/06-04 (月) 11:22:25
    • ストライフは一部のPON嫌いとかそれに乗せられたやつらのせいでそういうコメントが目立ってるだけだと思うが -- 12/06-04 (月) 11:31:28
      • アンチのせいと決めつけるのは早計すぎる。あんだけ個性的な譜面なんだからそりゃ賛否両論あるでしょ。あの唐突な謎階段とか -- 12/06-07 (木) 11:56:47
    • EXよりもEX以外の譜面が歯抜けっぷりのせいで、異様に合ってないような気がする -- 12/06-07 (木) 12:41:49
    • 音階無視の譜面だからじゃね -- 12/06-14 (木) 22:11:35
  • 二回目の「追いかけても」からフィバでも削られてクリアできん、何が駄目なんだろ…なんかポロポロこぼす -- 12/05-12 (土) 16:23:09
    • エピックポエトリーの後半で練習してみてはどうだろう。まあこれもエピックも呪われやすいから粘着注意だけど -- 12/05-12 (土) 17:41:49
      • やってなかったからやってみるわ、サンクス -- 12/05-12 (土) 17:55:06
  • 42埋め二曲のみ(近代、100秒)でゴリ押しで85Kって普通ですか? -- 40は24曲埋め、41は11曲埋め 12/04-30 (月) 12:03:18
    • 40はあまり手を付けてないので他にも色々埋まると思います。 -- 親 12/04-30 (月) 12:06:22
    • 俺とスコアそんなに変わらない。 残りニエスケリナトイサイダー -- 12/04-30 (月) 13:57:58
    • そんだけ出来れば41も半分は埋まるんじゃないかな。ちなみにbad数は? -- 12/04-30 (月) 21:06:49
    • 俺はリナトイサイダーで96,4kが最高スコア -- 12/04-30 (月) 22:48:23
    • BAD数はたしか16~19くらいだった気がします。 -- 親 12/05-01 (火) 12:22:39
      • あ、銅♦安定かもです。 -- 親 12/05-01 (火) 13:14:22
    • これは階段でいかに光るかでスコア別れる気がしないでもないかな。階段曲で地力上げしてたら階段苦手だけど89.7kまで伸びたよ -- 41あとちょっとで全埋 12/05-01 (火) 12:29:56
    • 個人差ってこわいね。残りリナトイサイダーでこの曲も銀○ほとんど安定だけど80k無理すぎる -- 12/05-01 (火) 13:28:29
      • それは個人差じゃなくてアンタがクリアラーすぎるだけだろうw -- 12/05-01 (火) 16:43:55
    • 41全埋89kくらい 主と同じくらいのクリア状況だと83〜90ぐらいのスコアを見たことあるがクリアラースコアラーでまた変わるしまあ普通という事で -- 12/05-01 (火) 16:48:45
    • 自分は42半埋めくらいの時に接続96,6k出てるな。 最初はパフェでそうだったけど、やりすぎて変な癖ついて今はできそうにもない。 -- 12/05-01 (火) 16:53:06
    • 今日ゲーセン行って一曲目にこれやったら87K罰11出ました!ヤッタネー -- 親 12/05-01 (火) 17:36:50
      • あと42埋めが2曲→5曲になりました!↑のとV、釈迦、スピードコア埋まりました。 -- 12/05-01 (火) 17:44:54
    • とりあえず41がそんだけ埋まるなら40はもっと埋まるんじゃない? ソースは同じく41クリア11曲で40八割強埋めの俺 -- 12/05-01 (火) 17:38:45
      • あ、はい。今日40を7曲ほど埋めてきましたよ。曲名忘れた・・・ -- 親 12/05-01 (火) 17:42:06
      • ちなみに、良ければ41クリアkwsk あまりツリー長くしてもアレだから後で消したほうがいいなら消します 自分はラウラガ,Jロック,ロクビリ,モンゴル,コンポラ,スイスイ,月光蝶,差無来,神曲,ルーニック,一生涯(埋まった順) -- 12/05-01 (火) 17:48:12
      • 自分は月光蝶、Jロック、コアダス、ラウラガ、忍者メタル、サイバーメタル、ルーニック、ウ゛ェルウ゛ェット、AIダクネ、一生涯、スペポだよ。 -- 親 12/05-01 (火) 18:00:10
  • これの乱ノックとヒートアップの乱ノックってどっちが難しい譜面降ってくるの? -- 12/04-30 (月) 10:35:33
    • 普通にこれの乱の方が難しい。雑談の人?輪生・海賊乱やるのもいいと思うけどね。 これの乱すすめた人 -- 12/04-30 (月) 12:04:56
      • 元々の親(≠このツリーの親)だけど参考にさせてもらいます。Pf+未クリアだと厳しいかな…? -- 12/04-30 (月) 14:10:11
      • ↑分からないけど自分は42中~強挑戦中にはよく輪生・海賊・ヴァイプロ乱やってた。S乱も始めていたから無理押しには苦労しなかった。 子 -- 12/04-30 (月) 16:55:26
      • 追加 輪生・海賊・ヴァイプロ乱→エレ2・ピアテク・たまゆら乱→100秒、亜ジャズ、pf乱→バロ乱→メタオペ、スパイラル、謀叛乱→ふること、ルイナス乱→(自分は今ここ)→リナ乱→ニエスケトイサイダーって感じでいいと思うよ 子 -- 12/04-30 (月) 16:58:33
      • 先は長いなぁ…とりあえずやってみますありがとう -- 12/05-01 (火) 13:23:13
    • ヒート乱は酷いハズレ以外死なないけどコレは1回やって当分無理だとわかった。 -- 12/05-12 (土) 18:29:36
  • 今のところ39までの解禁してない新曲でこれだけが残ってるんだがorz 好きすぎてプレー回数1位になるまでやってたんだがそれでもなおクリアできんorz -- 39の残りはこれ肉モフハイジャパ3だけになったorz 12/04-25 (水) 21:28:30
    • どう見ても呪いです本当に(ry -- 12/04-25 (水) 21:29:10
      • ですよねorz トランスユーロリミEXにも飛び火したしorz -- 親 12/04-25 (水) 21:33:50
    • これ難しいよな……俺も稼動初期にこれ初見から数回連続でゲージ空だったわ。理系は初見からずっと逆ボ付近だったのに -- 多分これは指押し有利譜面 12/04-25 (水) 21:32:06
    • 解禁してない新曲……? -- 12/04-25 (水) 21:32:57
      • あ、まだJハードダンスとPHASE2の曲を出せてないんですorz -- 親 12/04-25 (水) 21:36:05
      • 「解禁してない新曲でこれだけが残ってる」   ……? -- 12/04-25 (水) 21:49:02
      • あ、そういうことかorz 解禁できた新曲の中でこれだけがry orz -- 親 12/04-25 (水) 21:56:37
      • ええとどこ在住・・・? -- 12/04-25 (水) 22:00:37
      • 細かっw 大体把握できるじゃないですか -- 12/04-26 (木) 09:54:04
      • 指摘した文章 -- 12/04-26 (木) 10:31:19

    • 鏡やって出来なければ放置するしかないな -- 12/04-25 (水) 22:47:29
    • どうでもいいが親はパカ2を忘れてないか?肉ハイジャパ2未クリアでどうやってクリアしたんだよw -- 12/04-25 (水) 22:52:23
      • ↑間違えたハイジャパ3 -- 12/04-25 (水) 22:53:39
      • 新曲な -- 12/04-26 (木) 09:50:50
    • 一応乱も推奨するが、多分正規よりレベルは上がる -- 12/04-26 (木) 09:51:58
  • どの辺までゲージ残せるかで大体実力がわかりそうな譜面 -- 12/03-19 (月) 00:56:54
  • 最後の乱打むずくて埋まらない。moe… -- 12/03-17 (土) 20:27:30
    • iが有効 -- 12/03-18 (日) 01:02:09
  • できないの覚悟で特攻中なのですが、これって呪われやすいですか? -- 12/03-08 (木) 10:53:01
    • 上からだと、スタートの階段軍団と52節は知らなければそのまま取れるが、やりこむと意識しすぎて動きが硬くなってこぼしやすくなる -- 12/03-08 (木) 12:38:52
      • 確かに配置がきれいすぎて意識しやすいからなぁ。流れで取れるうちにクリアしておくのが良いな -- 12/03-08 (木) 13:19:38
      • まあ、ぶっちゃけその二ヶ所がクセ付いてもクリアには支障ないけどなw 下からだとやっぱ後半を捌ける地力を付けるのが先決だと思う。どんな曲でも負けグセ(クリア出来ない押し方を手が覚えちゃう)がないとは言い切れないから、特攻粘着もほどほどにしといた方がいいよな -- 子 12/03-08 (木) 13:36:31
    • 参考までに、自分は曲愛ゆえ特攻しまくったら39初埋めになった。転調後は覚えるぐらいの勢いでやればなんとかなる。 -- 適正は36ぐらい 12/03-08 (木) 14:00:32
      • もしやあなたロリコン? -- 12/03-08 (木) 16:23:55
      • ↑いかにも。マイキャラはリリシアですが何か? -- 12/03-08 (木) 16:57:59
      • むむ、みここなら友人だったんだが 失礼 -- 12/03-08 (木) 17:21:46
      • ふふふ、最近みここから浮気中でな -- 12/03-08 (木) 17:23:48
      • 表向きはクールにジャガBで決めてサブカでこっそりアリシアを(ry -- 12/03-08 (木) 17:27:42
      • やっぱりお前かww 身内話題はメールですっぞ  あとアリシアじゃね? -- 12/03-08 (木) 17:28:42
      • 打ち間違えたwww -- ごめんよアリシアたん… 12/03-08 (木) 17:31:54
    • 63小節目がダメだったからひたすら粘着したら呪いがトランスユーロリミEXに飛び火した…orz -- 12/03-17 (土) 20:24:12
  • バロ乱ノック結構やってても全然地力上がらなかった人っている?始めようか悩んでる… -- 12/03-02 (金) 22:14:07
    • 盛大に誤爆しました…orz -- 親 12/03-02 (金) 22:17:55
  • 楽しすぎる譜面 -- 12/02-28 (火) 16:49:27
  • 乱かけたら左右振りがヒドイことになった -- 12/02-28 (火) 16:23:37
    • と思っているうちはあまり地力ない -- 12/04-16 (月) 13:36:38
  • これとトライユーロが同じレベルとは思えん -- 12/02-28 (火) 01:54:24
    • どっちが? -- 個人的にトライ40これ39 12/02-28 (火) 07:41:23
    • コレはとにかく総合+地力譜面、トライはスライド階段力。地力がつくとこっちの方が楽に見えるのかもしれない -- 12/02-28 (火) 12:29:27
      • というかゲージ -- 12/02-28 (火) 16:56:54
    • 俺にとってはトライの方が難しい。これは絶対クリア出来るけどトライは勝率3割程度だからな -- 12/02-29 (水) 00:24:48
  • そんなムズイかなこれ?個人的には39の中ではこれより簡単な曲より難しい曲の方が多い。あと適正38の友人が数回粘着した程度でクリアしてたし高く見積っても39中位だと思う。 -- 12/02-28 (火) 00:38:05
    • 40中程度までなら事故が起こりうる譜面だと思うから、たぶんそういう層から強評価が付いてるんだと思う -- 12/02-28 (火) 00:44:52
    • おれは強寄りの中だとおもう。たまーに落とすんで -- 12/02-28 (火) 00:47:02
    • むしろ誰が難しいって言ったんや -- 12/02-28 (火) 01:53:26
      • ↓とか↑とか見ようよ -- 12/02-28 (火) 02:10:39
      • 言われた通り↑とか↓とか見たけどフルコン難度低いばっか書かれてんじゃん -- 12/02-28 (火) 03:21:29
      • 解説の一番下とか2コ下のツリー、3コ下のツリーとかあるじゃん。どこをどう見たら フルコン難易度低い「ばっか」 に見えるんだか -- 12/02-28 (火) 16:13:51
      • そもそも譜面難易度とフルコン難易度一緒にしてる時点で -- 12/02-28 (火) 16:53:14
    • 配置的にゴリ押しか指押しかで評価が分かれそう。指押しの自分は39の中でも最弱と思えるぐらい零さないなあ -- 12/03-02 (金) 13:26:48
  • 譜面的にも難度的にも30台の総決算みたいな位置付けだなって思った。これほどいいバランスの総合譜面もなかなか無い。これがある程度こなせるなら十分40に取りかかる力はあると思っていいと思う。 -- 12/02-22 (水) 20:14:23
    • なんか39はこれと言い総合譜面が多いイメージ。これ、ハイパーファンタジア、トイコンH、インフィニティなんかでずっとローテしてたらあっと言う間に地力が付きそう -- 12/02-22 (水) 23:26:58
  • これ逆詐称じゃなくて強評価なの!?有り得ん… -- 12/02-15 (水) 09:25:19
    • HならともかくEXは結構難しいって意見多いからな -- 12/02-15 (水) 10:18:41
      • ファッショネイションとファルシオンがごっちゃになったんじゃね? -- 12/02-15 (水) 14:10:24
    • 良曲→適正以下のやつが大勢プレイ→ムズい→(ry -- 12/02-15 (水) 11:33:29
    • 逆詐称のほうがあり得ないと思うぞ。総合力が高いレベルで必要だし終盤の同時押しはラスト殺しになりうるくらい難しい。40ほぼ埋まってるけどたまに落とすし上からでも強で妥当かと思う。人気曲だからとかあんまり関係ないかと。 -- 12/02-15 (水) 13:56:47
      • これは強で妥当だと思うけどプラチナムファンタジアの方が辛い -- 12/02-15 (水) 14:07:30
    • 俺の友人はLv39の新曲でこれだけクリアできてなかったわ -- 12/02-15 (水) 14:54:06
  • クリアは出来るんだが39にしては少しムズイかな☆個人的には39強、40にいても別に違和感ない -- 12/02-04 (土) 20:32:46
  • good1をもう20回くらいは見てる・・・ -- 12/02-04 (土) 17:25:29
  • 曲も譜面も気に入ってゲーセン行くたびにやってたら39初フルコンになりました(ちなみに38は一つもフルコンしてない) これがフルコン出来たらフルコン出来そうな38~39の曲って何かありますか?ちなみにカウガールソングやキューティーエレポップはBAD2~5辺りでうろうろしてます -- 12/02-04 (土) 14:38:22
    • ミッドラ とかどうやろか -- 12/02-04 (土) 14:46:03
    • これと譜面が似てることはないけど、俺の39初フルコンはエピックポエトリーだった -- 12/02-04 (土) 14:47:58
    • レベル39を30曲近くフルコンしている自分がこれフルコンできないからレベル39は30曲はいけるよ!38も半分以上はいける。 -- 12/02-04 (土) 14:51:18
    • これができるならPfポップ・ファルシオンは行けるのではなかろうか。個人的フルコン38・39最弱。 -- 12/02-04 (土) 15:24:59
    • ↓にあるけど俺はこれが2曲目で3曲目がヒートアップになった。1曲目はエレフラ。40はフロビ、38はテツドウ、キューティー、メタフロってところかな -- 関係ないがこれはIRってことでやったらまたフルコンできたな 12/02-04 (土) 15:35:19
    • っエモ -- 12/02-04 (土) 15:38:10
    • ケルティック・ユーロビートもいけると思うよ -- 12/02-04 (土) 15:50:18
    • 一時間ちょっとでこんなに候補曲が出るなんて驚きました。挙げてもらった曲を一通りやってみようと思います、ありがとう! -- 親 12/02-05 (日) 03:08:13
    • 俺は悪魔城スロしかフルコンないから一応推してみる -- 12/02-05 (日) 06:43:42
    • 一か月で挙がっていた曲を一通りやってみたのですが、どれもフルコン出来ませんでした……が、フォークロックで38初フルコンを達成したので一応報告いたします。しかしここで名前が挙がった事により久しぶりにプレイした曲も多く、意外な良譜面も発見することが出来て良かったです。ありがとうございました! -- 親 12/03-02 (金) 22:40:07
  • 曲米をよくみたらStarving Trancerのコメントだけ朧じゃなくて瀧になってるのね -- 12/02-02 (木) 13:11:46
    • 単なる誤字なのかな? 誤字が発生するとしたら、曲コメを本人にもらう時で、なおかつその曲コメを手書きで書かないと、こういう誤字は発生しないだろうな。 おぼろづきっていう読み自体は分かってるっぽいし。  -- 12/02-02 (木) 16:01:54
      • Daiちゃんいわく、STさんは朧のことをずっとたきと読んでたいうエピソードがあるから、STさんが素で間違えたという可能性あり -- 12/02-02 (木) 16:13:55
  • 素直な譜面のせいか逆に癖つきやすいと思う…自己ベどうやって出したか分からん -- 12/01-17 (火) 21:41:41
    • わかる。何回もやってたらいつの間にか安定したけど -- 12/01-18 (水) 21:34:19
    • Hはフルコンしたから、最高37だけど何回かEXで突撃しては撃沈してる。粘着すると危ないのかしら。 -- 12/01-20 (金) 09:53:53
      • 階段の折り返しとか、終盤の乱打→階段、同時押しとか呪われやすそうな気がする。 -- 12/01-20 (金) 10:39:34
      • っていうか、最高37でHフルコン出来たの?みんな、フルコンレベルそんなに高いのか?俺、37の頃って30以上のフルコン2、3曲みたいな状況だったような気がする -- 12/01-20 (金) 12:52:20
      • タウンで31~34を全埋めしたら地力ついたのか、理系ポップとこれのHは良曲で粘ってるうちにフルコンできた。 -- 子主(36は半埋め) 12/01-20 (金) 14:37:10
      • どのくらい押せるかによって違うと思うけど60小節までにフィーバーいけなければただの地力不足だから呪いではない -- 12/02-02 (木) 13:39:31
  • ムキになって粘着。そして約20回グド1。いつになったら解放されるんだ・・・ -- 12/01-17 (火) 01:15:56
  • これ好きでやってたらいつの間にか土偶テクノもできるようになってたわ -- 12/01-10 (火) 20:21:43
  • ほいhttp://www.youtube.com/watch?v=W99x_MbU8LI&feature=related -- 12/01-10 (火) 01:49:10
  • これ本当に40クラスなのか?個人的に逆詐称の撫子ロックやヴイエスサウンドよりも簡単なんだが -- 12/01-10 (火) 01:02:29
    • 誰も40クラスなんて言ってないだろ -- 12/01-10 (火) 01:04:45
      • 40クラスとか言ってる奴は階段が下手なだけ。初見でパフェ出たわ -- 12/01-10 (火) 21:59:00
      • パフェ狙い出来る腕前の奴に「クリア難度が40か、39 -- 12/01-10 (火) 22:02:58
      • 40か、39か」なんて分かる訳ないだろ -- 途中送信すまん 12/01-10 (火) 22:04:06
    • 解説の一番下にあるな。俺もこれは39の範疇と思う。ヴイエスと撫子は逆詐称とはいえ一応40だしこれより強くて普通。 -- そもそもヴイエスはそんなに弱く思わんのだが。 12/01-10 (火) 01:15:13
      • ヴイエスは後半が格段に楽になるからな 前半は確かにしっかり40の譜面だと思う -- 12/01-10 (火) 01:18:33
      • ↑いや前半だけなら41クラス -- 12/01-10 (火) 13:32:21
      • いや、41の腕があるなら前半はほとんど繋がる。前半へばりながらも残して残存体力で後半さばくか、前半からっきしで後半モリモリ回復かどっちかになると思うが、いずれにしても40の範疇で良いと思う -- 12/01-10 (火) 14:49:16
      • ↑41の腕でほとんど繋がるはない。せいぜいゲージが回復できる程度だろ。 -- 12/01-10 (火) 14:52:02
    • 逆に俺は40の大半の曲より安定しない 52小節辺りから耐えゲー 勝率2割行かない -- 40残り7曲は 12/01-16 (月) 02:24:44
      • これくらいの速度の階段+ゴミができないとロックギターも厳しいはずだが… -- 12/01-17 (火) 03:23:52
      • 階段よりも同時押しがきつい あそこが全然とれない -- 12/01-17 (火) 04:17:39
      • 同時押しってラスト近辺のゴチャゴチャした奴だよな?中盤までの同時押しがムズいって感じて40に感じてるんだと相当重症だぞ -- 12/01-17 (火) 04:38:02
      • 上の通り52小節以降ですね 同時押しに関してだけいえばもう少しあとだがゲージが減少しだすのが52から -- 12/01-17 (火) 09:58:53
      • 52節って書いてあったわ、すまん・・・ って、52節かよ!?61節からなら、確かに階段よりは同時押しの方が難度が高いと思うが、52~60はさすがに40クラスはないだろ -- ↑2の者 12/01-17 (火) 14:34:13
      • 52小節でたまに減って55まで回復 56辺りからまた減り始め59までで回復できないと俺の中ではもう失敗したと思っちゃう 59でボダ付近がほとんど -- 12/01-17 (火) 15:54:40
      • ↑動画見てみたらかなり嘘だった やっぱり60小節からだな -- 12/01-17 (火) 15:59:20
      • だよなw 40残り一桁で52~60が出来ないってのはさすがにないと思うが、61からが耐えゲーになるっつう事は十分あり得る事だと思う -- 12/01-17 (火) 16:38:40
      • でも52小節と56小節と59小節でポロポロ落とすのはマジ 特に56はかなり苦手 -- 12/01-17 (火) 17:04:08
  • 39フルコン2曲目がこれ、3曲目がヒートアップになった。繋ぎやすさで言えば似たようなもんなんだな -- 12/01-09 (月) 01:10:46
  • まほろばといいこの曲といいDai.ちゃんはこういう歌詞作るのうまいなー -- 12/01-08 (日) 10:48:59
  • 上級曲(36~40)版のIDMって感じだな -- 12/01-03 (火) 19:12:21
    • ランダムでいい乱打練習になるねぇ。 -- 12/01-06 (金) 01:13:09
  • ジャンル名の後ろにMAXXが付かなくてよかった・・ -- 12/01-03 (火) 13:51:47
    • 100-200-400 -- 12/01-03 (火) 16:39:54
    • 縦連で筐体が壊れるからやめなさい -- 12/01-03 (火) 18:49:36
      • 何気に蔵8の連打と同速だよな -- 12/01-03 (火) 21:44:44
    • お帰りください -- 12/01-03 (火) 19:02:55
    • もし来るならスーパーノヴァビートって書いてあると思うよポップンだから -- 12/01-03 (火) 21:46:09
      • きっと親米は例のあの曲を版権だと思ってるんだよ -- 12/01-07 (土) 20:03:01
    • でも一度やってみたい気もする -- 12/01-08 (日) 12:29:28
    • lllllllllllllllllllll lllllllllllllllllllll -- 12/01-09 (月) 00:13:50
  • もうグド1が5回ぐらい続いてるんだが。しかも全部違うところ -- 11/12-29 (木) 18:15:40
    • BAD1がしょっちゅうなんだけど… -- 12/01-03 (火) 12:55:48
    • GOOD6ばかりでさすがに辛い -- 12/01-07 (土) 01:08:14
  • これ98.8kとっててパフェっている中学生を見てその倍は生きてて94kから上がんない自分をなんか哀れにおもえてきた。 -- 11/12-27 (火) 21:30:33
    • みじめったらしい事書いてる暇あるんならもっと練習すれば?www -- 11/12-27 (火) 22:07:44
    • ↑三十路手前で94kとってて恐らくフルコンぐらいは出来てるだろう親米を見て、84kでbad1桁すらいかない20代前半の自分は死んだ方がいいと思えてきた。 -- 11/12-27 (火) 22:12:09
      • ちょうど二十歳でこの前ボダクリだった俺はどうしたらいいんだ -- 11/12-27 (火) 22:39:41
      • ↑俺、お前の倍生きてるよ、こないだ誕生日が来てしまってなw これは83k罰12だから、子ヌシに近いな -- 11/12-27 (火) 22:48:14
      • ↑2 同い年だが正規3回連続落としたぜ 中3くらいからやってるのにな -- 11/12-28 (水) 00:03:09
      • ↑2 お、同世代発見wお互いがんばろーぜw -- 12/01-03 (火) 14:11:47
    • ゲームって若いほど上手い場合多いもんな、昔に比べてアクションゲームとか下手になっていく -- 11/12-27 (火) 22:12:21
    • んな事気にして音ゲー以外も充実してる一部トプランとかどうすんのw -- 11/12-27 (火) 23:10:25
    • 98.8kってホント?マジならトプラン十位以内なんだけど -- 11/12-28 (水) 00:50:52
    • 年なんか関係無いだろ。 そんな事気にしてたら楽しめなくなるぞ… -- 11/12-29 (木) 17:39:59
    • 愛で勝負だな -- 11/12-29 (木) 17:46:33
    • とりあえず、moimoi鑑賞して癒されたら? -- 11/12-29 (木) 23:51:06
    • そんなあなたに敬老パンクはいかがか? -- 12/01-03 (火) 12:47:17
    • 普通に上手いとおもうんだが。残りトイサイなのにフルコン出来ねーぞ。スコアも90kいかないし。 -- 12/01-03 (火) 17:12:47
      • 残りトイサイだけど70kいかねーぞ -- 12/01-07 (土) 01:02:15
    • 俺はクリア安定たが80K行かないよ。つうかクリア出来るだけで良いと思うけどな・・・ -- 12/01-07 (土) 03:01:52
  • 大階段だと思ったら折り返して真ん中くらいで階段が途切れる、そんな印象 -- 11/12-24 (土) 15:19:48
  • そういえばデフォルトでのRyu☆曲ってこれが初?毎回隠されてたし -- 11/12-21 (水) 06:28:47
    • おそらくそうだと思われ -- そして相変わらず隠しなL.E.D. 11/12-21 (水) 11:46:50
    • あってるよ -- 11/12-24 (土) 15:47:57
  • 階段は幻想よりは楽かな☆まあどちらもそこそこ難しいけど☆ -- 11/12-20 (火) 21:57:39
    • 階段単体は幻想より弱いな。ただ全体で見てどうなるかは個人差じゃないかな -- 11/12-24 (土) 13:39:07
  • 同時押しが多いせいかヒートアップよりスコア取りやすいな -- 11/12-19 (月) 17:11:10
    • 同感。今日初めてやったけど、ヒートアップよりもBAD少なかったし、スコアも良かったよ -- 11/12-19 (月) 20:40:43
    • ヒートアップは1+4から始まる階段があったり、意外に階段単体でもこっちの方がスコア取りやすい -- 11/12-24 (土) 13:40:12
  • 37小節が個人的にはコンボカッター -- 11/12-19 (月) 17:08:48
    • 俺は23節の右手で切りやすい。あと53節はグドまみれ -- 11/12-20 (火) 14:50:46
      • 52小節の間違いだろ? -- 11/12-20 (火) 15:36:07
      • あー、すまん。52節だな -- 11/12-20 (火) 15:42:51
    • 23小節はボケっとしてると間違いなく切る -- 11/12-20 (火) 22:07:16
    • 37小節の呪われやすさは異常。あと46小節でGOOD量産 -- 11/12-21 (水) 02:22:22
    • なぜか60小節繋いだことないわ -- 11/12-24 (土) 15:38:23
  • 40残り8曲だが正規3回やってもクリアできなかった 後半の同時押しきついな -- 11/12-19 (月) 16:34:42
    • 白と黄色の絡みが苦手な者にはラス殺し気味だよな -- 11/12-19 (月) 17:10:55
    • 道中赤保てて「行けるか?」と思ったらそこで見事にフルボッコにされた -- 11/12-20 (火) 17:50:55
  • このあたりのレベルに劣化近代とか超劣化IDM とか解説で書いて意味あるんだろうか? 例えばこれはIDM の練習になるの? -- 近代もIDM もできない 11/12-19 (月) 00:27:54
    • 意味は無いだろうし傾向も大してIDMと似てないしな。とりあえず最後の一文だけ消しとけばいいんじゃない? -- 11/12-19 (月) 01:27:41
    • 自分も思ってたよ。ファンタジアの方にも近代がどうとか書いてあるけど解説するなら特別詐称でもない限り同レベル以下の譜面引き合いに出せよって思う。 -- 11/12-19 (月) 01:51:52
      • まぁチャンポンは3つ上のコウシンキョクと相互互換と専らの評判だが -- 11/12-19 (月) 16:54:10
    • IDMってよりは普通にヒートアップと相互練習だと思うけどね、上位階段曲の練習になります、みたいな。 -- 11/12-19 (月) 22:58:35
      • 正味な話、ヒートアップもこれの階段も緩急が無いから、あんまりこれより上のレベルの練習にはならない -- 11/12-20 (火) 22:18:26
      • 片手で階段を取らせる場面が多いからアンリミとかエンシャントみたいな41階段曲軍団の練習にはなりえると思う。交互も混じるしカイゾクにも応用できる気がする。 -- 11/12-21 (水) 08:33:12
      • いや、単純に速さと複雑さが足りない。39以下に絞ってもアジミク、トイコンH、テクポ。おまけに二重の太極拳とか何か突出したものがあるほうが練習になる -- 11/12-21 (水) 09:53:39
  • 39初フルコンだった。本当に叩いてて楽しい譜面。 -- 11/12-18 (日) 02:53:37
    • これいけるなら縦連打頑張ればヒートアップもいけると思うよ。 -- 11/12-18 (日) 09:42:46
    • まじか?39は30近くフルコンしてるんだけどまだフルコンできてない・・・ -- 11/12-19 (月) 17:06:51
  • www.youtube.com/watch?v=L87nPDcLSTI -- 動画上がってる 11/12-17 (土) 16:31:31
  • マイべス不動の一位 -- 11/12-17 (土) 15:23:41
    • 俺もだw ロング来るといいな -- 11/12-18 (日) 03:53:06
  • Dai譜面って叩いてて楽しいけど音階ガン無視だよね これは良譜面のカテゴリに入るのか… -- 11/12-17 (土) 15:13:39
    • 今はむしろ音階に忠実に叩かせたら糞譜面言われる時代でしょ。 -- 11/12-17 (土) 15:19:48
      • クラ4「・・・」 -- 11/12-17 (土) 17:58:47
    • むしろ弐寺といいポプといい最近の音階忠実譜面の量産こそがつまらない譜面を生み出してる。左右対称譜面なんて最近見なくなったなぁ・・・ -- 11/12-17 (土) 15:21:27
      • ヒプロ5「うーっす」 -- 11/12-19 (月) 01:49:35
    • 音階に忠実になった結果がエモクトロです -- 11/12-17 (土) 15:22:54
      • リップルズは音階合わせでももっとやりようあっただろ… http://nico.ms/sm14146961 -- 11/12-19 (月) 01:32:40
      • 個人的にエモクトロはは↑の動画みたいな譜面にならなくてよかったと思うんだけどなー -- 11/12-19 (月) 18:12:27
  • この曲とプラチナムが毎回グド1連発で泣きそうになる -- 11/12-17 (土) 15:03:04
  • SEGAの音ゲーは関係ないだろ -- 11/12-16 (金) 22:25:33
  • そういえばボーカルの人ってマメガや宇宙戦争の人なのかな、別名義にmoimoiやPRIMって名義があるみたいだし -- 11/12-15 (木) 21:32:59
    • マメガは合ってるけど宇宙戦争は分からん…… -- 11/12-15 (木) 22:08:50
      • ↑宇宙戦争はななっちじゃなかたけ?ラブバズーカの -- 11/12-17 (土) 16:50:58
    • 森永さんがPRIM名義で歌ってる曲を聞く感じ、恋する宇宙戦争のボーカルと似てるからありえそうなんだよなー。 -- 11/12-17 (土) 16:55:29
  • これもDai譜面だろうか?もうポップンの譜面整列専属でやって欲しい。 -- 11/12-15 (木) 21:31:53
    • ついったでDaiちゃん本人が譜面つくったって言ってたよーDaiちゃんの譜面は美しいが疲れるのが多い… -- 11/12-15 (木) 22:18:56
    • やっぱりDaiの譜面なのか。なんかDai譜面ってなんかこう、なんとなく分かるよな。良譜面と言うか形が綺麗と言うか -- 11/12-15 (木) 22:27:45
    • 押しやすさや叩き心地も洗練されてると思う。脈絡も無く左右に振ったり無茶なスライド強要する譜面が最近多いから、ついついDAI譜面は選んでしまいがちだな -- 11/12-15 (木) 23:01:36
    • 折り返しが、この辺のレベルにはない配置になってて楽しい -- 11/12-16 (金) 18:45:18
  • 初見落ちて、2回目にミラーでクリアしました。同時が苦手なら試す価値あり? -- 11/12-15 (木) 21:29:58
  • エピポエの交互に加えて階段で殺してくる感じか。まあ普通に40だろうね -- 11/12-15 (木) 17:53:53
    • ヒートアップの階段にブラジャスの乱打とファンタジアの同時押しを足したように感じた。せめてゲージが甘ければね。個人的に発狂が無くて階段が緩い分トイコンよりはマシに思えるけど40でも全然違和感無いな。プラチナムよりはこっちのほうが詐称っぽい。 -- 11/12-15 (木) 18:54:43
    • 階段大好きで楽しい!楽しい!と思ってやってたらラストが全然楽しくなかった…これラス殺しではないのね -- 11/12-15 (木) 20:59:30
      • ラス殺しな気がするけどそうでもないのか? -- 右手階段やりたかったからくりむテックこれで大歓喜の親 11/12-15 (木) 21:21:21
      • 自分階段が異常に得意だから、本当は階段部分も難しいのか、同時押しが苦手すぎるせいでただラス殺しに感じるのかわかんないんだ… -- 子 11/12-15 (木) 21:54:02
  • プレイしてみたけど色んな要素が詰まってて良譜面だと感じた。  -- 11/12-15 (木) 10:48:34
  • 譜面がヒートアップとタブランリミのいいとこどりってくらいの良譜面 -- 11/12-14 (水) 23:03:09
    • まあ譜面作ってるのDaiちゃんだからなー -- 11/12-15 (木) 12:12:49
  • 40LV9割埋めなのにボーダー二粒クリアだった… -- 11/12-14 (水) 20:35:49
  • Ryu曲って39だと強になるのが多いね。ヒートアップだってもし微辛だったらあるいは… -- 11/12-11 (日) 02:19:31
    • そんなんいったらなんだってそうだw -- 11/12-12 (月) 18:07:57
    • 1クレでハンズアップ ヒートアップ ファッシネイション を選びたくなる -- どれもBPM149 11/12-15 (木) 17:59:47
  • ジャンル名見てすわFAXX降臨かと思ったのは自分だけだよな -- 11/12-10 (土) 23:40:30
    • あれはスーパーノヴァビートだよ -- 11/12-11 (日) 14:14:21
    • アーティストが100×200×400になるんですね -- 11/12-11 (日) 15:19:07
      • 100×200×400ってなんかの立体かよ -- 11/12-11 (日) 15:44:10
      • つBPM変化 -- 11/12-12 (月) 19:28:14
  • 動画見た感じだとハイライトなかったような気がするが気のせい? -- 11/12-10 (土) 23:09:00
  • これもしかして歌ってるのMermaid girlと同じ人? -- 11/12-10 (土) 20:18:23
    • そうだよ -- 11/12-10 (土) 20:38:54
      • まじか、ありがとう。全然声違うから気づかなかった…あっちは加工でもしてるのかな -- 11/12-10 (土) 20:41:27
      • そうかな?同じ声だと思う。mermaid girlは歌詞が英語だからじゃないの? -- 11/12-11 (日) 02:16:01
      • あれ…俺の耳がおかしいだけか。英語というよりはかなり高い声で歌ってたからかも -- 11/12-11 (日) 04:42:45
  • follow tomorrowより好き -- 11/12-09 (金) 17:09:27
    • 移植されたらDaiと一緒に踊ってるアニメがいいな -- 11/12-15 (木) 18:16:07
  • moimoiキャラ化するのかw -- 11/12-08 (木) 08:16:43