プログレッシブ(The Least 100 sec)(EX) その他/Comment/プログレッシブ(The Least 100sec)(EX)/1
- なんというか逆詐称って言い方よりかは指数弱の中で最弱という表現の方が似合うな、間違いなく48ではある。 -- 19/03-31 (日) 17:57:43 JRVyNkYo
- そんなことはありません -- 19/03-31 (日) 18:54:57 0jFyURXO
- 優しい方なのは確かだけど初48に奨めれるような物ではないな。下からだとまだシリウスのが簡単だと思う -- 19/03-31 (日) 19:19:01 5gBQMc0m
- ザ・48入門って感じ 逆ボ済みだけどなんだかんだで48三つ埋まってもまだ埋まらない -- 19/03-31 (日) 20:34:03 IsjYvPNw
- 47半分ちょいしか埋まってなくても初見で行けたしまあ47だよ。48最弱なのにはそれだけの理由がある -- 19/03-31 (日) 21:41:21 BkzSuFxe
- 48を4曲埋めても全く希望もない自分のような人もいるんですが -- 19/03-31 (日) 22:16:54 bbp4jQ7f
- 485曲目に埋まったけどほぼ82~84の二重階段ゲーになってたし、得意な人ならそんなに難しくないのかなと思ってた -- 19/03-31 (日) 22:32:11 cjfiR8a0
- それにしてもこれ初出時EX無かったのか、ボス曲なのに -- 18/12-31 (月) 00:26:24 Z8RdfbV3
- 初出時からEXあったけど旧36だった子供の落書き帳よりはマシじゃね? -- 18/12-31 (月) 00:34:25 dQc24WN4
- 大事な事なので2回言いました(すみません、解説で重複しました。どなたか消してください) -- 18/04-24 (火) 17:05:47 BEGQ6sEn
- これラスト殺しつかないの…? あそこだけでfailedまで追い込まれたんだけど -- 17/12-28 (木) 16:21:35 Ug2XsnJW
- 油断してると削られるけどこのLv帯のラス殺し譜面に比べたらまだ火力弱いからなぁ。 -- 17/12-28 (木) 16:58:50 DfPpkKqW
- ちゃんとサドプラ使ったのに押せなかったの? -- 17/12-29 (金) 01:15:15 PoLfy1Di
- 使った……でも思い切り外した…ただどの位に設定すればいいか分からんかったから−180にしてたけどもう少し深くしてもいいのかなぁ -- 17/12-29 (金) 01:29:41 w9Rg2Rd7
- 外したってのはノーツを拾い損ねたってことです なんかサドプラと混同しそうな書き方でごめんなさい -- 17/12-29 (金) 01:31:17 w9Rg2Rd7
- 減速してるけど最後階段の速度は上がるから同じノリで構えると間に合わないな。 -- 17/12-29 (金) 17:38:30 aEbT1LDI
- 低速は個人差出るし、あまりにもなヤツじゃないと付かないだろうな -- 17/12-29 (金) 03:07:35 cYs0qRH4
- 俺も数回そこだけで落とされて未クリアだわ…わんコやアイスクリスタルの右手階段は押せるのに何がダメなんだろうか、速さに追いつけてないのか逆に速く押しすぎてるのか単に体力切れてるのか -- 18/12-31 (月) 00:16:05 dQc24WN4
- 未だ降格せず… -- 17/12-19 (火) 16:48:13 WrzHgY8Q
- これとJロックは体力面でギリギリ入門として踏み止まってる感じ。霖は…… -- 17/12-19 (火) 16:50:51 utw6u69T
- 正直コンチェより埋まるの遅かった俺みたいな奴もおるし十分48してるよこれ。 -- 17/12-19 (火) 17:40:29 pqIwBHPT
- これは普通に落ちないでしょ -- 17/12-19 (火) 17:44:27 KWmI82VH
- いや、指数逆詐欺だから… -- 17/12-19 (火) 18:54:06 WrzHgY8Q
- 48初クリア狙いの人が特攻して落ちまくっているんだろうな -- 17/12-19 (火) 23:26:20 Vk5sTmdD
- 昔ギタドラのボス曲だから48ある程度埋まってから指数見ずに特攻したら拍子抜けした覚えがある。でも今の48弱軍の中で頭抜けて弱いとは思わんな。 -- 17/12-20 (水) 07:42:03 0PKlCYUy
- 近代やヴァルキリーが旧42にいた頃はこの曲は逆詐称扱いではなかった。この曲よりも弱い曲が全て降格したのでレベル内最弱候補が変わっただけ。仮にこれを降格させれば数年後には別の曲が逆詐称だ降格させろという話になるので「逆詐称」自体が無くなることはない -- 18/10-28 (日) 12:56:37 7sYE8vrK
- うむ、真理だな。結局レベル最難は詐欺、最易は逆詐欺と呼ばれるのに間違いはない。一曲ごとの難易度格差が大きいレベル49・50ですらそうなのだから、曲数の多いレベル48以下ともなれば尚更ね。 -- 18/10-28 (日) 16:02:50 jvDN0a5K
- にしても、100秒で1300ノーツって未だに凄い平均密度だよな 2分あったら辛ゲージだしこれを超えてる密度の48はワラベヘイヨエリリーゼくらいしかないぞ -- 17/04-12 (水) 14:21:22 uNvVDP19
- 実際ノーツが降ってるのは97秒間だけどね。 -- 17/10-11 (水) 13:05:26 ifL8vAl4
- スクリーン「平均密度と難易度に相関は無いという良い例だよな」 -- 17/10-11 (水) 20:58:53 ihsWr6xM
- 48初クリア けどラストの低速で一本生えただけだからまだ立ち入るべきじゃないね -- 47四割 17/04-12 (水) 10:21:29 Ig4wtGvU
- おめでとう、でも一つでもできたんだから自信持ってちょこちょこ他の48弱やってみよう -- 17/04-12 (水) 11:31:27 k5XGSWYT
- ありがとう けどナイトメアカルーセルやったらラストで空に…… -- 親米 17/04-12 (水) 11:43:11 Ig4wtGvU
- うーん、アレは連打までにゲージがいくら残るかでやることが変わったりする感じ、もしラスト前でかなり余裕あるなら無視したほうがいいかもしれない -- 17/04-12 (水) 14:26:07 k5XGSWYT
- 今日国歌とヒプロ5が埋まった!ちゃんと地力はついてるっぽい -- 親米 17/04-17 (月) 16:35:48 QsRgiToB
- おめでとう、でも一つでもできたんだから自信持ってちょこちょこ他の48弱やってみよう -- 17/04-12 (水) 11:31:27 k5XGSWYT
- 48半分以上埋めてやっとクリア… あまり速くない二重押しが苦手ですげー苦戦したわ 全然逆詐称だと思えない -- 16/11-21 (月) 19:02:54 hm53v0vG
- 逆詐称逆詐称言われてるけど実際下手な48弱よりも普通に48相応な難易度だと思うわ。 -- 16/11-21 (月) 20:04:34 iSJlkefx
- 48では弱いのは確かだけど47ではないよね -- 16/11-21 (月) 23:23:15 PndFjsMx
- ハンドスピード足りてる上からだと難所無いし下から見ても47で残して来た曲や48の他と比べて癖が少ないから弱く見られがちだよね。 -- 16/11-21 (月) 21:03:21 0Xgndl4f
- せんごく列伝時点の42では圧倒的にフルコンしやすかったしな -- 17/04-12 (水) 10:52:44 NWZpPMkb
- 逆詐称逆詐称言われてるけど実際下手な48弱よりも普通に48相応な難易度だと思うわ。 -- 16/11-21 (月) 20:04:34 iSJlkefx
- これって初期解禁曲? -- 16/09-23 (金) 14:58:50 T0NaiNP3
- 解禁が必要なのはサニパ以降の隠しだけだから最初からプレイできる -- 16/09-23 (金) 15:19:19 787foXcp
- コンチェと間違えたかな? -- 16/09-23 (金) 19:21:30 59YHt3y5
- GAIA, STULTI, ハードpfがクリアできてもこいつがクリアできない・・・。ちなみに金縛りやIdolaではゲージが空になるのだけど、何が足りないのだろう -- 16/08-29 (月) 03:04:29 JwQFYDAA
- ゲージ推移はどんな感じ?はっきりとここが押せないっていう部分ある? -- 16/08-29 (月) 03:06:40 QeUEy9hX
- 中盤までは赤ゲージ維持できていて、75秒あたりからのひとつ間の空いた二重階段からぽろぽろと落とすようになって、そのまま取りこぼすことも多く、ゲージ5本足りない・・・みたいな感じです -- 16/08-30 (火) 15:35:34 o9T6g2En
- そこまで赤維持できるなら地力不足って言うより体力不足かもしれないな。苦手な二重階段で体勢を崩されてその後体力切れで上手く押せなくなるって感じ。これの乱ノックが一番の対策かも。 -- 16/08-30 (火) 16:38:02 RFi1oM1I
- 8分が延々と続く体力譜面には自信があるのですが、スライドが絡むと途端に疲れてしまいます。乱ノック試してみます! -- 16/09-03 (土) 02:02:29 0oWxz8yr
- GAIAは右手ブンブンで、STUTIは前半トリル後半癖つかなければ回復で、ハードPfは二重階段が桂馬配置だから地味に押しやすい、それにひきかえ100秒は体力ある程度必要で左手力も必要、左手力鍛えれば余裕になると思う -- 16/08-30 (火) 16:33:50 IgN0ia6H
- 右手はめちゃくちゃ動くのですが、6を左手で押すと次が押せなくなったり等、左手力の無さは痛感しているので、少し左手を鍛えてみようと思います。 -- 16/09-03 (土) 02:08:15 0oWxz8yr
- これ48の出来よりも47の埋め具合のほうが重要だと思う 47何割? -- 16/08-30 (火) 16:56:55 Mq1gZK4N
- 47は55曲ほどクリアで、落ちが10曲弱、残りは未プレイといった感じですね… -- 16/09-03 (土) 02:03:29 0oWxz8yr
- ミラーかけよう -- 16/08-30 (火) 18:52:56 vy0AzU79
- 正規ミラーともにゲージの残り方は似たような感じなのです… 後日プレイする機会があればまた両方試してみます。 -- 16/09-03 (土) 02:10:50 0oWxz8yr
- 木主ですが、軸押し曲のS乱、階段曲の乱を中心に手を動かす練習をしばらくしたところ、正規BAD24で難なくクリアできました。歯が立たなかったIdolaもついでに埋まったので、この調子で左手強化と体力アップを図りたいと思います。ありがとうございました! -- 16/09-04 (日) 23:27:33 oikjZp3v
- ゲージ推移はどんな感じ?はっきりとここが押せないっていう部分ある? -- 16/08-29 (月) 03:06:40 QeUEy9hX
- これすごい体力使うから曲長いイメージあったけど一分半強しかないんだな -- 16/08-26 (金) 10:47:03 IypQZxOz
- 100秒だからそりゃあね… -- 16/08-26 (金) 11:49:14 IHWwczUw
- 48初クリア。逆詐称でもいいわ、とりあえず嬉しい -- 16/08-25 (木) 16:35:32 rqe4sNK3
- おめでとう、エピックプログレとかいけるかも(呪いには注意) -- 16/08-25 (木) 16:37:32 B7ac7PFQ
- ありがとう。ちなみにエピックプログレは普通に無理でした(^p^) -- 16/08-25 (木) 17:48:55 rqe4sNK3
- 逆詐称って言われてる割には立派な48してるから親は文句無しの最高48やで(ニッコリ) -- 16/08-25 (木) 17:47:52 HTAqGVQu
- これまた嬉しい言葉ありがとう。レベル50クリアはいつになるかなぁ〜... -- 16/08-25 (木) 17:52:34 rqe4sNK3
- とりあえず48初めて埋めてから49初めて埋めるまで1年かかったよ俺は 50はなぁ……w -- 16/08-25 (木) 21:14:17 XUAmoDII
- おめでとう。その嬉しさ分かる。分かるでぇ -- 16/08-25 (木) 23:34:01 BcMTqh5i
- 100秒行けたんならコンチェもいけるで。 -- 16/08-26 (金) 10:35:13 9ukkCxjS
- おめでとう、エピックプログレとかいけるかも(呪いには注意) -- 16/08-25 (木) 16:37:32 B7ac7PFQ
- オリミソエッセンシャリーEXとか埋まってて、49も8個イージーついてんのに、こいつは終始ゲージ空でクリアの見込みが全く無い…個人的に中ぐらいでいいんだが -- 16/05-15 (日) 11:21:41 oYjLRHGI
- どこで削られるの -- 16/05-15 (日) 11:41:07 s1wwFzdj
- 呪い以外他ならないクリア状況だ・・・ -- 16/05-15 (日) 11:54:43 44yjqNCP
- 48のノマゲクリア数書いてない辺りそもそも47も大して埋まってなさそう。 -- 16/05-15 (日) 12:58:49 NUCNGuLm
- イージーとか正直あてにならんからなあ -- 16/05-15 (日) 14:06:56 CsS8hK3X
- 48以上って〜ができたら〜もできるってあんまり通用しない気がする -- 16/05-15 (日) 14:10:11 mscArFcQ
- クレ数が全然かかってないもんで47とか数個しか埋まってません -- 16/05-15 (日) 14:19:58 oYjLRHGI
- クレ数をいいわけにしてないで素直にやってませんって言えよ。 -- 16/05-15 (日) 14:21:25 rHK9L7ql
- なんかワロタ。クレ数とかいちいち気になる人種ならBMSやればいいのに。地力すぐ上がって50全埋めとかも楽勝だろうに。 -- 16/05-15 (日) 14:36:29 NUCNGuLm
- みんなひどい言いようだなあ…まぁ癖ついてるなら乱でもやればいいんでない?楽しいよ -- 16/05-15 (日) 19:27:05 x6pe2Arr
- 今の親の地力じゃきついだろうけど、練習になるしな -- 16/05-15 (日) 19:33:35 3kCJnDFG
- イージー使ったことないから49の8個イージーがどれほどかわからないけど、まぁでもある程度地力がないとそんなにつかないだろうし乱で越せるだろうと思って書いたけどまだ早いのか… -- 16/05-15 (日) 19:52:48 x6pe2Arr
- ヒントではない:この曲、何故か逆詐欺だという評価が付いてしまった -- 16/05-15 (日) 20:00:54 65fEox0j
- 48強いくつか埋まってるのにこれクリアできない、とかなら癖なんだろうけどエッセンオリミソ程度じゃ地力不足にしか思えない -- 16/05-15 (日) 21:27:57 9VQIdNIS
- えっエッセンオリミソ程度で49に8個もイージーつくの?てっきりスパステくらいなら押せるものかと思ってた…イージーってそんなにぬるいの? -- 16/05-15 (日) 21:37:32 x6pe2Arr
- 素直な階段・乱打だし、力を抜いて落ち着いてやればできるはず。逆をいえば力一杯やってると案外すぐにバテるし、誤魔化しは利かないからゴリ押しすると辛いことになる。 -- 16/05-15 (日) 20:43:02 VYCgYtmB
- あんま回数こなせないなら49の易ゲージなんかより47ノマゲやりな -- 16/07-09 (土) 11:27:32 z5pmZCLO
- 交互乱打地帯、どっちも9列なんだからドラムXGの譜面再現すれば良かったのにw s乱掛ければ多少それっぽくなるが -- 16/03-17 (木) 00:51:14 buVu0dsh
- これXG稼働より前に出来た譜面だよ -- 16/03-17 (木) 01:19:26 2nrrLDvg
- 初48だけどちんどんジャズよりも繚乱ヒットチャートよりも太陽系ドーナツ化計画よりもカグランジHよりも早く埋まってしまって嬉しいけどすっげえ微妙な気分 -- 16/01-15 (金) 02:19:52 Ry9C5AvY
- これいつ47に落ちるの -- 15/12-12 (土) 10:56:58 9KT7mEJL
- J-ロックが46に落ちたタイミングで落ちるかも -- 15/12-12 (土) 12:09:43 sI2Cem4X
- 落ちなくて良い。ぶっちゃけコンチェより普通にむずいり -- 15/12-12 (土) 16:45:21 MOCT4KZ7
- 初lv48になった!嬉しい!!評価は逆詐称になってるけど結構体力は使うよね…… 次は何が埋まるかな…… ? -- 15/09-14 (月) 01:56:11 lthzbsgo
- 48からは、ほんと得意属性で埋まり方が変わってくるから、とりあえず弱と中を1周してみるといい。準備するのは、ゲージ真っ黒ばっかでも折れない心 -- 15/09-14 (月) 03:17:48 qHyRzt6b
- やっぱり地力あげてから(lv47が30%しか埋まってないので)lv48一周してみたいと思います! -- 15/09-14 (月) 21:35:19 lthzbsgo
- 48からは、ほんと得意属性で埋まり方が変わってくるから、とりあえず弱と中を1周してみるといい。準備するのは、ゲージ真っ黒ばっかでも折れない心 -- 15/09-14 (月) 03:17:48 qHyRzt6b
- やっとクリア出来た・・・。まさかラメントやpf兄弟が埋まった後に埋まるとは。やっと48のクリアレートが二割に乗ったよ -- 15/08-22 (土) 16:19:30 sQE14FH3
- 個人差爆発だな、俺は -- 15/08-22 (土) 20:12:29 YeMA77LR
- 100秒ならなんとかクリアできるが、Pfもラメも全然無理だわ、とりあえずおめでとう!! -- 15/08-22 (土) 20:13:44 YeMA77LR
- 100秒埋まるのが遅くなったことより、ラメ,pf,pf+が早期で埋まってるのは誇っていいと思うぞ -- 15/08-22 (土) 20:18:12 E7jQ14lq
- 個人差爆発だな、俺は -- 15/08-22 (土) 20:12:29 YeMA77LR
- 表にTimeが1:37って書いてあるが、普通に考えたら1:40でいいんじゃねぇのか? -- 15/08-08 (土) 22:10:45 1cOgCHah
- ここでのタイムは最後のボタンまでだから -- 16/01-15 (金) 02:24:17 L4xG4aV0
- 初48になったー超うれしー心臓やばかった -- 15/08-08 (土) 12:44:20 RtjT8ZoH
- 続けてナイカルも埋まった 今日やばいわ… -- 15/08-08 (土) 12:55:30 RtjT8ZoH
- エッシェンシャリーいこうぜ -- 15/08-08 (土) 16:21:08 RPcf6dlG
- 調子のってエッセン含む色々やってみたが、クリアできたん47のナニヒだけだった -- 15/08-08 (土) 16:37:58 RtjT8ZoH
- ナニヒ埋まったならええやん。クリア出来る時って纏めてクリア出来るんだよね。おめでとう -- 15/08-09 (日) 05:06:07 dSw2qAKv
- 続けてナイカルも埋まった 今日やばいわ… -- 15/08-08 (土) 12:55:30 RtjT8ZoH
- よく見たら22節目でBPM258になる直前にBPM259になっている気がする -- 15/04-21 (火) 22:12:53 39xoDnsu
- 動画で見てみてみたらほんとに親の言うとおりだったすげぇ 21小節ラストの赤から22小節最初の3つ押しまでの一瞬が259で、そこから次の赤までの間が258で合ってるかな -- 15/04-21 (火) 23:43:38 5tVr6jgD
- そこで速度変わってるの知らなかった! -- 15/04-22 (水) 00:07:46 zHljje5a
- コンチェ埋まった直後にこれやったら撃沈した。 -- 15/04-21 (火) 08:39:17 QJN3lPCa
- 【悲報】多くの音ゲーマーの間で一目置かれているであろうこの曲がIIDXACに移植される際のイベントがひどすぎる -- 15/04-21 (火) 00:32:24 4cK6b1e4
- これでダガッキ辺りにしれっと移植されたら笑う -- 15/04-21 (火) 02:36:26 BrBqfbjg
- 解禁方法に目を瞑っても解禁されるのは当分先という… -- 15/04-21 (火) 06:53:28 d82sccoK
- ただの貢ぎゲーならまだしも、2ヶ月半くらい後っていうね -- 15/04-21 (火) 07:56:20 wxBAnBp5
- 寺の貢ゲーはレベルが違うなあ -- 15/04-21 (火) 11:54:05 ueWuqyIk
- クプロに来るコード自体が酷い貢ぎだからな -- 15/04-21 (火) 11:58:58 vDnKDzFp
- 散々貢がせて地力Cかよ、解散 -- 15/04-21 (火) 18:25:22 KxNDfaN7
- そしてCSスタッフ大好きな桂馬階段ばっかりの譜面のままでしょ、たまゆらといいCS移植は残念なんだよなぁ -- 15/04-22 (水) 01:19:25 qRGGyxeU
- タイピが移植でありながら裏譜面搭載+超絶難易度という優遇っぷりだったから多少はしょうがないんじゃないかな -- 15/04-30 (木) 02:15:14 D4VSqU7o
- 専用ムービー移植されたらしいな -- 15/06-04 (木) 02:16:31 bL68j32N
- 昨日何とかスターリー埋まったけど、これ最高逆ボで調子悪いとゲージ全く残らない。どうすればいいんだ・・・? -- 48クリア6曲 14/12-10 (水) 18:11:32 LlH2TKb7
- ゲージ推移は -- 14/12-10 (水) 18:52:31 69PVs2tO
- 減速地帯前まででボダ+1くらいで、減速地帯でやられるパターンが多いかな。 -- 14/12-10 (水) 20:20:18 LlH2TKb7
- 猶予あるしサド+使おうぜ! -- 14/12-10 (水) 20:43:26 3ONOtgHj
- そっか、猶予あるからサドって選択肢があるんだ…… -- 15/04-21 (火) 05:55:56 1Jj0yhhM
- 呪われてるorもっと悪化する恐れあるから、ムキに埋めようとしないで地力上げつつ挑戦するのが良いかも。実際自分もこれ癖ついて困ってる -- 14/12-10 (水) 20:43:10 KxYPSV93
- ゲージ推移は -- 14/12-10 (水) 18:52:31 69PVs2tO
- アンリミの方が罰多い……。上から目線だとだいぶ同時押しに見えるから、こっちの方が押しやすい -- 14/12-10 (水) 14:03:18 RrDFdbPZ
- 最後の低速で何度か赤乗ってるところから黒★に落とされたからサドプラ使ったらあっさりできた。サドプラつける間もあるし最後苦手な人にオススメ -- 14/07-04 (金) 10:19:58 29GLVrRx
- ↓僕は4ヶ月間1900クレ消費したが、まだ48にとどまっている。うらやましい。お金の無駄をした感じ。 -- 14/04-28 (月) 22:24:10 9BMIs8Ee
- ポップン始めて早5ヶ月。48初クリアきたぜ! ポップン超楽しいな -- 14/04-17 (木) 18:44:26 J9mF7T1Z
- 他の音ゲやってたと言ってくれ… -- 14/04-17 (木) 22:24:28 maJ5Y0G1
- ポップン始めて早5年。48なんて全然クリア出来ないぜ! -- 14/04-18 (金) 08:25:12 jzZttWNb
- よう俺 -- 15~16辺りからだから実際にはもっと長いが 14/04-18 (金) 10:23:19 2ZE95BWs
- 初めて触ったのがその時期でそんなにやってないだけ -- 14/04-18 (金) 10:45:18 sRVNTvxP
- 始めてからずっと週10クレペースでブランクもありませんが何か -- 14/04-18 (金) 11:18:28 2ZE95BWs
- どんだけ年月が経とうとクレ数注ぎ込まない奴は上手くなれんぞ -- 14/04-19 (土) 09:09:49 RjkdJaui
- 月40クレでも少ないのか……ふぇぇ……廃人怖いよぉ -- 14/04-19 (土) 12:19:45 17lKk5WK
- いや全然少なくないだろw 好きな曲だけやってたり特攻渋ってたりとかしてない? -- 14/04-19 (土) 12:58:10 vMNOb5Y2
- 好きな曲だけってことは全くない。ただし特攻は……渋ってるわけじゃなく、単に周辺のボタンがガチムチすぎて「したくてもできない(腕が死ぬ)」。それでも一応EXステは基本特攻に回してるからそれなりにはやってるんだが -- 14/04-19 (土) 13:13:51 17lKk5WK
- クレ数絞ってるわけじゃなかったけど47の壁が3年くらい越えられずそのまま停滞してたなあ。最近になっていきなり上達してきて久しぶりに面白く感じてきた。 -- 14/04-19 (土) 13:47:58 zaVAEsMy
- 結構ボタンメンテによるとおも -- 14/04-28 (月) 21:29:17 Wbuta894
- 成長してるときって超楽しいよなー -- 14/04-18 (金) 11:13:28 EcHmYgic
- あるある。昔は楽しかったな… 今は…… -- 14/04-18 (金) 11:50:41 EGlTgkR2
- 2年前のリザルト写真見たらBAD数ほとんど変わってなくて笑えなかった -- 14/04-18 (金) 13:48:38 ddHjbdJ5
- 初めて2年経つがまだ最高47だわ(笑) -- 14/04-19 (土) 09:06:56 3LO693Mo
- 同じゲーセンで始めてから2ヶ月で30万以上ぶっこんで48をクリアしてた奴が居たなぁ・・・ 金以上に時間の捻出が謎過ぎた -- 14/04-19 (土) 10:30:26 DQB1aU6O
- 1日平均9時間くらいか? まあ時間はニートなら出せるだろ。体力の方が心配 -- 14/04-19 (土) 10:59:37 NOiiPLIl
- 筐体が心配 -- 14/04-19 (土) 13:08:27 KS4ZlroC
- ニートだとしたら親金持ちだなw -- 14/04-19 (土) 19:30:25 364pnGGo
- まあ、48くらいまでは伸びが速く才能がいらないからまだまだ威勢がいい時期。これからだよ。 -- 14/11-14 (金) 17:18:04 sd8fu9Rh
- いくらなんでもレスが亀過ぎるぞ!w -- 14/11-14 (金) 20:21:08 QzhF6x1v
- 子2&その孫、子4の悪口はやめてさしあげろ -- 14/11-14 (金) 22:44:19 XAaTH40b
- コアダスヴァルキリーV怪獣喧嘩と、かつて旧42だった譜面も結構クリア出来た今なら少しは歯が立つかもと思って凸したら、二重階段出る辺りで体力尽きて一気にゲージ空直行……。投票では逆詐称になってるけど、これは何だかんだ言っても48入門で妥当だと思う。下から目線だと休憩がなさすぎて死ねる -- 14/04-15 (火) 00:16:36 pk8VaBE8
- 逆詐称に思われるのは、bad減らしが楽なのと大体手芸ドラコアエヴァ土偶のせい。他の48弱と比べても個人差でクリアが前後する難易度はあるね。 -- 14/04-15 (火) 01:18:26 pGDqwDLy
- これ48:親コメに同意。手芸ドラコアEva土偶:むしろこれらも48に昇格すべきと思う。 -- 一応これクリア済み 14/04-15 (火) 02:14:35 oSMVxe4A
- 47が2/3埋まったあたりで一発で行けたよ -- 14/04-15 (火) 03:13:45 vwKsBkGT
- まあそもそもそいつらより強いから降格してないわけで -- これは自力あげたらすごく楽になるタイプだから自力上げよう 14/04-15 (火) 11:20:46 zcbBL4Zt
- 不思議なのは指数は逆詐称だけどコメントでは降格意見が少ないことだよね。自分も48入門で妥当だと思うけど -- 14/04-15 (火) 13:49:15 WxmHDFE0
- 48で弱いのは間違いないけどだからといってこれが47だって言われてもなんかしっくりこないんだよなぁ・・・ -- 14/04-15 (火) 13:58:58 OxBx55nd
- 俺はこれよりヴァルキリー近代怪獣辺りの方が苦手だな。まあこいつらは難所が前半だし、これは地力ないとゲージが低空飛行のまま終わるだろうから特に反論はしないけど -- 14/04-15 (火) 14:05:00 dxWy2KtL
- キーマニのDPReal譜面はやばいな・・・。 -- 14/03-16 (日) 16:25:21 pfpi0X28
- 呪われた…中盤の同時でゲージ減らされて終盤の低速でボダ+1、2。低速で削れてボダ-4、5。もうやだ。 -- 14/03-15 (土) 08:48:15 SJbqFfsa
- 低速で5・6しか減らないんなら、直前でフィバる地力をつけるのが後々のためにも良さそう。47のナニヒや和風プログレのバド減らしをしてみては。 -- 14/03-16 (日) 02:45:56 YxkQPGL6
- 投票では逆詐称になっちゃったけど、ずっと48入門の立ち位置でいてほしいな 曲も譜面も評価高いし、弐寺のAみたいな門番的な役割でいてほしい -- 14/01-30 (木) 02:26:55 YfyIWF8A
- 実際に降格したわけでもないのにこういうこと言うのってそれを望んでいるようにしか聞こえないんだが -- 14/01-30 (木) 03:57:43 df9ApD9P
- 俺が単純に理解できないだけかもしれないが、どうして降格してほしくないと言うと降格を望むように聞こえるの? -- 14/01-30 (木) 09:09:39 1k0Ringh
- 子コメは何を読み取ってそう感じたのか -- 14/02-01 (土) 03:34:23 k4LBBrMe
- 48最弱の部類なのはわかりきってることだし、今さら投票で指数的に逆詐称と出たからって反応することでもないだろ、って思ったんだけど要は俺がひねくれてるだけですすいません -- 子 14/02-01 (土) 03:53:09 gNodeWg0
- 大丈夫、俺こいつ48クリア10曲超えてようやく埋まったから -- つまり普通の48弱 14/01-30 (木) 05:37:57 aVwQq3ez
- 終盤難譜面な上に呪われやすいから47に落ちるほど弱いとも思えない -- 14/02-01 (土) 03:37:38 brxcKiDU
- 同感。48としての難所は無いけど47にすると全部難所だし普通に難しいと思う -- 14/02-06 (木) 11:31:23 JyXbC6ie
- 47の各属性の寄せ集めって感じだから苦手な属性あると途端に難しくなるな。感覚的には弱いonigo -- 14/01-30 (木) 08:44:30 zVADv7rk
- だから地力譜面だから上から目線だとなんたらかんたら -- 14/02-16 (日) 03:53:45 gXx00dLr
- 実際に降格したわけでもないのにこういうこと言うのってそれを望んでいるようにしか聞こえないんだが -- 14/01-30 (木) 03:57:43 df9ApD9P
- 音ゲーからプログレ好きになった口だけど、ELPの悪の教典聴いて思わずにやけてしまった -- 14/01-17 (金) 13:42:22 NDorbO7E
- トリロジーとか音ゲーマーが好みそうな感じ -- 14/02-06 (木) 10:37:20 VrXNt5t6
- ラストの階段のせいでクリアできんorz あの階段をとるコツ教えてください -- 14/01-12 (日) 09:32:25 vp3kiuzC
- 解説の通り餡蜜すれば?あと気持ち遅めに押すとか -- 14/01-12 (日) 09:44:16 8lxPt59V
- 48では楽らしいけど、全く歯が立たない・・・ fffff→MVA→量子とクリアしてきたがどうもこれは・・・ -- 13/06-24 (月) 21:09:05 Z5bQdYdx
- 量子できるならできそうだけど -- 13/06-24 (月) 21:26:50 OyiVLXME
- 覚醒終了かこの乱打が苦手かのどちらかじゃないかしらねぇ、上位にはなるけどIDMの乱打地帯が見えたら叩けると思う -- 13/06-24 (月) 21:28:55 yKvAgST7
- サビがダメならファッシネイションの後半苦手そう、二重階段がダメならフォレストスノウ2が苦手そう -- 13/06-24 (月) 21:30:58 8ONULY6B
- 鏡使ってみれば? -- 48三割鏡安定正規未クリア 13/06-24 (月) 22:01:43 JATvZ6uK
- pfできてるならこれもできると思うんだがなぁ -- 13/06-24 (月) 22:13:32 2FpWbilY
- ご指摘ありがとうございます。自分でも苦手があまり把握できていないので意見を参考にしつつ明日得意不得意を炙り出してきます。 -- 13/06-25 (火) 00:08:29 1UE4wcIo
- 後半腕が動かなくなるなら、メインフレーズに戻ってから本気出す位の感覚で気楽に叩くと良いと思う。 -- 13/06-25 (火) 00:27:51 h79IFOam
- 個人差とはいえpfできてこれ出来ないなんて事あるのか。上の人も言ってるけど体力配分に気を付けてみると大分違うはず -- 13/06-25 (火) 02:03:52 zJPHAC8K
- 鏡使え鏡 -- 13/06-25 (火) 10:38:55 Gl2WMvQn
- ツリー主ですけど鏡で無事クリアできました。指摘ありがとうございました。 -- 13/07-11 (木) 21:38:41 qbn0Xdyn
- 自分はグランヂデス、サイバーガガクをクリアしてるけどこれは無理・・・ -- 13/09-04 (水) 00:42:50 vlBrqCWu
- 鏡やれ鏡 -- 13/09-04 (水) 02:03:59 kY0NUsk0
- 48の中では結構簡単らしいけど階段下手な俺にとっては難しい -- 13/06-23 (日) 21:16:22 O6hucyiL
- この程度の階段が出来ないと48以上は厳しい。 -- 13/06-24 (月) 00:48:14 tGCMr6pD
- 地味にこれがリフレクに移植された件について -- 13/04-25 (木) 19:10:28 t9nvhjxS
- 次は指だ! -- 13/04-25 (木) 19:23:15 KuFs0lxA
- これリフレクで大暴れらしいね -- 13/04-25 (木) 19:25:45 Lcx8FtBh
- そろそろIIDXもAC移植を -- 13/04-25 (木) 20:30:09 epvKV06U
- Bad20で初銅◆ゲトー いや前作で近代とヴァルキリーにつけたんだけどね…これは降格するなよ!絶対するなよ! -- 13/02-28 (木) 19:22:34 5ti2raJo
- ナカーマ俺もこれ以外だと味噌しか銅◆ないわ 48の貴重な銅◆だから落ちないで欲しい -- 13/02-28 (木) 19:28:42 JlwQqTvA
- まあ48底辺として居座って欲しいね -- 13/04-25 (木) 20:46:16 IpnmUGhN
- これラスト殺しつかないのかな、BPM200ゾーンだけで大体ゲージ4~5本消し飛ぶんだけど。 -- 13/02-25 (月) 22:21:15 EZ90T4Xi
- ソフラン下手だねとしか… -- 13/02-25 (月) 22:39:24 PUReOABk
- 目線をぐっと下に下げたらいいことが -- 13/02-25 (月) 23:40:16 sCllkOxI
- 「ラスト殺し」より「ソフラン」だなあ -- 14/04-15 (火) 10:33:57 WPmVxh7Q
- 今日S乱クリアして、Lv9まで全梅できた。これ元Lv10だったの?Lv9では体力的に規格外な感じがするけど -- 13/02-25 (月) 01:37:05 TEiHVrNq
- 確定するまでは10でもいいって意見はちらほら出てたけどVより確実に弱いという判断で9上位に収まってる模様。Pfとならそこまで差ないとも言われてるが -- 13/02-25 (月) 22:38:45 WN4rPceG
- 下手な人には難しい、上手い人には簡単という典型的な体力特化タイプな気がする -- 13/02-28 (木) 19:24:54 flDlehua
- テレレレーンが隣接押しの交互だったりドラム発狂がそこまで難しく無かったりでコレジャナイ感が半端無い -- 13/01-31 (木) 08:50:13 &commentid(iKvXH483);
- ドラム発狂のところXGの譜面そのまま持ってくりゃ良かったのになw ちょうど9レーンあるんだし -- 13/01-31 (木) 09:03:32 &commentid(cnio7w3r);
- 縦連地獄になるぞw -- 13/01-31 (木) 11:48:12 &commentid(m9C5Xkwf);
- 元がどんな譜面か知らないから、ふつうに面白く感じる。隣接同時のとこで変な癖付きそうで怖いから、そんな頻繁にプレイしてないけど -- 13/01-31 (木) 10:01:01 &commentid(hIRCMhH8);
- ドラム発狂のところXGの譜面そのまま持ってくりゃ良かったのになw ちょうど9レーンあるんだし -- 13/01-31 (木) 09:03:32 &commentid(cnio7w3r);
- ぶっちゃけこれハイブリープより楽に感じるんだが…? -- 13/01-14 (月) 00:13:26
- 上から目線だとそうなるよね -- 13/01-14 (月) 01:19:55
- いや、こっちしかクリアできない… -- 13/01-14 (月) 01:35:48
- 下から目線だとそうなるのか。 -- 13/01-14 (月) 01:39:04
- これできて宇宙戦争できないのは痛いな。色々と -- 13/01-14 (月) 01:39:11
- まあ分からんでもないw -- 13/01-14 (月) 12:20:11
- これどころか昇格組のデスレ陣旗味噌よりきついわ・・・指押し練習しないとやばい -- 13/01-14 (月) 12:30:06
- かなり速い感じの曲だけど押しやすいからな -- 13/01-14 (月) 12:38:14
- 100秒は発狂も無いけどこれといった休憩・回復も無い気がする -- 13/01-14 (月) 12:41:40
- ぶっちゃけハイブリープは46の範囲に収まってると感じるんだが。これは弱く見積もって47強はある。というわけで個人差 -- 13/01-14 (月) 12:47:34
- おまそう -- 13/01-14 (月) 12:52:42
- 上から目線だとそうなるよね -- 13/01-14 (月) 01:19:55
- 演説よりは弱いし、47強で良い感じにおさまるかなあ。下から目線だと体力がキツいだろうが。尻5や絵巻と違って尖った所がないし下がっても異議はない。 -- 12/12-23 (日) 00:35:32
- 演説より弱いってほどではない。まあ演説自体47強でいい感じにおさまってるわけだが -- 12/12-23 (日) 08:32:54
- 全体難だけど、47強の難所レベルの強い個所が一か所もないからな。 -- 12/12-23 (日) 08:54:21
- 鏡掛けたらあっさり出来たわ ヴァルキリーとVが落ちて48メダル無くなってたけどようやく一つ再点灯・・・ 次回で落ちないよな? -- 12/12-19 (水) 17:33:24
- 次出るまでにあと10個程度は埋まるだろうから大丈夫 -- 12/12-19 (水) 20:03:51
- 近代、V、怪獣、ヴァルキリーが47(旧41)に行ってしまったため、今度はこれが逆詐称扱いされるようになるのだろうか・・・。 -- 12/12-14 (金) 22:45:52
- 今の基準なら逆詐称ではないと思うな -- 12/12-14 (金) 22:48:57
- 47から上がってきたのが大して強くないからな -- 12/12-14 (金) 23:28:04
- 戦乱より下ってこれとヒプロ5だけなんだぜ・・・ -- 12/12-19 (水) 17:36:02
- 今の基準なら逆詐称ではないと思うな -- 12/12-14 (金) 22:48:57
- この曲準備運動にイイネ! -- 12/11-30 (金) 19:56:19
- 何回か乱やって罰60~90ぐらいで1回もクリアできないんだけどノックまだ早い? -- 42残り10、海賊乱の勝率は半々ぐらい 12/11-05 (月) 11:21:24
- S乱埋めとかもやって体力つけた方がいいかもね。自分は当時PARTYの時、(現在の)42残り9(ヒプロ3、クラ11、バイ、亜ジャズ、PSG、グラ、クラ4、ガガク、サイフラ)くらいからS乱やり始めた。当時はフォールスメルヘンとか撫ロやってた。並行して輪生乱、海賊乱、これの乱、亜ジャズ乱とかやって自然とで -- 12/11-05 (月) 11:29:40
- きるようになった。 -- 12/11-05 (月) 11:29:53
- 乱打は練習になって良いんだけど無理押しと、左右振りの混ざった縦連がくると途端にグダグダになるんだよね… 一応謀叛正規銅◆で抜けてるけどS乱はレベル1すらままならない、じょいふるS乱落ちた。 -- 親 12/11-05 (月) 11:45:45
- 無理押しはごまかさずに菱形押しできれば一番いいんだけど自分はいまだにスライド押し。それでもS乱レベル11だし、乱は残り9曲、未クリ7曲まできた。謀叛は海賊乱超絶安定でも当時できなくて撫メS乱できた日にクリアできた。 -- 12/11-05 (月) 11:51:16
- ↑子1 -- 12/11-05 (月) 11:51:30
- スライドでもいけるのか、それを聞いて安心した。別に手小さいわけじゃないんだが、ある程度無理押し増えると頭が混乱してしまうんだよなあ。 とりあえずもう少し慣れるよ。 -- 親 12/11-05 (月) 11:54:17
- ↑赤黄、青白何でもこいやごらぁぐらいの気持ちで手を動かす。(ただ力んではだめ)縦連も力抜いてソフトタッチ。頑張れ!S乱、乱に慣れると乱で銅★やフルコン(パフェは無理押しをスライド押しでは厳しい)狙い出来て楽しいよ! 子1 -- 12/11-05 (月) 11:58:16
- 本格的に乱S乱やるならじょいふる、ハドソン、ラブバズーカ、金平糖あたりのS乱は頑張って越しておきたいかもな。無理押しで思考停止しなくなればスライドでも割と頑張れる。最初のうちは思考停止しやすい配置に意識を集中するといいかも、ハドソンS乱とかたしかそれで越したし -- 12/11-05 (月) 13:27:56
- S乱埋めとかもやって体力つけた方がいいかもね。自分は当時PARTYの時、(現在の)42残り9(ヒプロ3、クラ11、バイ、亜ジャズ、PSG、グラ、クラ4、ガガク、サイフラ)くらいからS乱やり始めた。当時はフォールスメルヘンとか撫ロやってた。並行して輪生乱、海賊乱、これの乱、亜ジャズ乱とかやって自然とで -- 12/11-05 (月) 11:29:40
- 正規も見た目よりずっと易い不思議譜面だが、乱もそうだな。力切れで91~102小節で削られるだけしないなら安定できそう -- 12/09-19 (水) 00:32:47
- S乱はそこそこやりごたえあるよ。 -- 12/09-21 (金) 11:29:17
- 出来るまですごいきつかったな。リナシタの練習とかに使えないかね -- 12/09-30 (日) 02:00:59
- S乱ってどの辺のレベルの練習になるんだろう・・・ -- 12/10-28 (日) 18:59:14
- ↑スケールExの練習になると信じてやってる。 -- 12/11-05 (月) 11:30:27
- S乱はそこそこやりごたえあるよ。 -- 12/09-21 (金) 11:29:17
- 41を20曲くらい埋めたのにこれできない…これが埋まった時の41のクリア状況を教えてください -- 12/09-16 (日) 20:46:47
- あんまり覚えてないが、10曲前後埋まってた程度じゃなかったかな その段階で出来ないってのは高密度な譜面が苦手なのか後半の会談が苦手かのどっちか 他の42の埋め状況はどんな感じですか? -- 12/09-16 (日) 20:50:49
- 42はV、カイジュウ、近代だけ埋まってます。後半の二重階段を過ぎたあたりから全く取れないのでそのどちらかかもしれないです。どっちなのかはわかりませんが… -- 12/09-16 (日) 20:58:30
- 近代怪獣埋まってるなら体力は十分 近代埋まってるなら密度は問題ないだろうから恐らく後半の階段か 何かしら呪われてる可能性もあるしもう少し粘ってもクリア出来そうになかったら放置した方が良いと思います -- 12/09-16 (日) 21:01:44
- 40以上は逆詐称でも粘着すると泣く事になる可能性大きいから無理は駄目だよ ちなみにHSいくら? -- 12/09-16 (日) 21:04:39
- 近代はオジャマHS使って何とか埋めました。おじゃまナシで埋めないと厳しいんでしょうか?とりあえずもう少し粘ってみて駄目なら放置します。高密度や特定の階段が苦手かもしれないという事もわかったので今後の参考にさせてもらいます -- 12/09-16 (日) 21:13:50
- これからは地力以上のレベルの粘着はあまりしないようにします。HSは2.5でプレイしてます -- 12/09-16 (日) 21:17:39
- 一度HS5+ハフスピのHS2.75でプレーしてみては? 高密度系はちょっとHS上げるだけで大分違う -- 12/09-16 (日) 21:19:25
- ハフスピはまだ試してませんでした。今度挑戦する時に試してみます -- 12/09-16 (日) 21:24:57
- HS5.5だった、HS5のハフスピってただの2.5・・・ -- 12/09-16 (日) 21:27:45
- 俺はちょうど今日埋まったよ 35~40はヒプロ2のみ●で他はクリア以上、41はクリア37、★3、◆3、●23、42は他にV・カイジュウ・ヴァルキリーをクリア、近代とヒプロ5が◆。 -- 12/09-16 (日) 21:04:42
- 41を37曲埋めのところだけ見ると「ねじ伏せるなら」もう少し高い地力が必要みたいですね。参考になります -- 12/09-16 (日) 21:30:19
- 親と同じぐらいのクリア状況の時に逆ボまでは行ったけど、結局クリアできたのは41が50曲埋まってからだった。地力上がればラスト以外は怖くないよ。 -- 12/09-16 (日) 21:42:30
- 41中までしか埋まっていないのでラスト以外もポロポロ溢して二重階段でゲージが真っ黒になることもあります。50曲だと41強も数曲埋まるくらいの認識力が必要かもしれないので、少し粘って無理だったら地力上げに専念します -- 12/09-16 (日) 21:52:23
- 俺は41残り13曲の時になぜか味噌と一緒に埋まった。42ではこれは7曲目になった。 -- 12/09-16 (日) 22:12:41
- これ埋まる時、うちのゲーセンはボタン堅かったからかなり苦労したな。一回やると左手が死ぬ・・・クリアは42の10曲目くらいだったかな -- 12/09-16 (日) 22:17:44
- ちなみにクリアしたのは戦国のころで、当時41は土偶だけ残ってた -- 子 12/09-16 (日) 22:35:39
- ぶっちゃけ、41を20曲くらいではまだ時期尚早な気がする。なんていうかこれはVカイジュウ近代ヴァルキリ辺りとは違って「腐っても42」って感じだから、41が半分埋まるくらいの地力はあったほうがいいんじゃないかな。 -- 12/09-16 (日) 22:24:18
- そうでもないよ。当初はそんな感じだったけど年々評価は下がってきてるし今だと旧(笑)の演説より弱いのかも -- 12/09-30 (日) 06:42:08
- 色々なご意見ありがとうございます。皆さんのコメを見てると「地力不足」「甘く見すぎ」だという事がよくわかりました。41までは1つ上の逆詐欺~中評価を数曲埋めてから2つのレベルを往復して地力を上げてました。42は甘くないとは聞いてましたが4曲でつまづいて一曲の壁の厚さを思い知りました -- 12/09-16 (日) 23:22:24
- 続き 簡単に埋まらないということが分かったのでここからは地道に地力上げしていこうと思います -- 12/09-16 (日) 23:25:14
- 41残り8曲で埋まりました。さすがに、41が20ぐらいじゃ… -- 12/09-21 (金) 05:23:12
- あんまり覚えてないが、10曲前後埋まってた程度じゃなかったかな その段階で出来ないってのは高密度な譜面が苦手なのか後半の会談が苦手かのどっちか 他の42の埋め状況はどんな感じですか? -- 12/09-16 (日) 20:50:49
- 戦乱よりこいつがHELL18と言う名のきほん検定10に入ればよかったのに サーカスはアリだったのに -- 12/07-31 (火) 20:42:38
- 移植だし追加譜面だし 厳しい -- 12/07-31 (火) 20:58:05
- CS移植はクラ2があるけど他機種移植が入った前例はないんだっけ -- 12/07-31 (火) 22:03:54
- 移植もあるけど別に圧倒的に強い訳ではないし、BADは戦乱の方が出るからなぁ -- 12/07-31 (火) 21:04:11
- 移植だし追加譜面だし 厳しい -- 12/07-31 (火) 20:58:05
- ラストの低速よりも低速の前でガリガリ削られるのは俺だけじゃないはず。低速はほとんど零さない。 -- 12/05-18 (金) 20:56:41
- 未クリアの時は100節101節は地味に殺しだったな、何度か逆ボした。 -- 12/05-18 (金) 20:59:38
- ちくしょう 3速でやるつもりが3.5速になっちまった・・・ 見やすいの最後だけだちくしょう・・・ 前に2.75速でやろうとしたら5.5のまま突っ込んだ人 -- 12/05-12 (土) 20:34:41
- 3.5なら見える人いそうだが、5.5とかカオスw -- 12/05-13 (日) 13:43:04
- 3,5もギリギリ見えなくもないがものすごくしんどい まあ俺が言いたいのはゆっくり焦らずハイスピ合わせましょうってこと 親 -- 12/05-18 (金) 23:00:50
- 3.5なら見える人いそうだが、5.5とかカオスw -- 12/05-13 (日) 13:43:04
- どっちもやってみた これ罰6 あり罰8 次は銅★つける -- 12/05-09 (水) 00:44:56
- 今更だけどアンリミのツリーの話 -- 12/05-13 (日) 08:44:56
- 個人的にアンリミより楽だと思うんだか異端ですかね? -- アンリミゲージ5本安定でこれクリア安定 12/05-02 (水) 19:17:53
- 残念だが俺もこっちの方が簡単に感じる -- 12/05-02 (水) 19:25:20
- アンリミが苦手なだけでしょ -- 12/05-02 (水) 19:25:40
- 100秒の方が少し上だな -- 12/05-02 (水) 19:26:45
- 僕もこれクリアとあっちだったらこっちのほうが異様に早かったな -- 12/05-02 (水) 22:59:57
- アンリミ乱まで安定でこれ不安定な俺もいる。 -- 12/05-02 (水) 23:10:46
- それで100秒安定してるならアンリミは乱の方が楽に感じるんじゃね -- 12/05-02 (水) 23:38:21
- おれもそうだったな。単純に階段が得意か高密度の緩い乱打が得意かの違いかと -- 12/05-02 (水) 23:55:27
- 俺だけかと思ってたけど他にも居て安心した。 なんかアンリミのラスト付近、すげぇ苦手でゲージ削られやすいんだよね・・・これ安定ならアンリミ乱もありかね? -- 12/05-03 (木) 00:33:44
- 41半分近く埋まって海賊とアンリミもクリアしたから1回試しにやってみたら体力もたなさすぎワロタ。今の地力じゃできそうにないな、やっぱこいつ42だわ。 -- 12/04-14 (土) 23:32:42
- 俺はこれクリアしたの海賊の後だったし41も半分程度だったから地力はあると思う。ソフトタッチを心掛ければ何とかなるんじゃないかな。42妥当は同意だけど。 -- 12/04-15 (日) 00:14:14
- 典型的な上から見ると楽な譜面だから弱めに評価されるんだろうね、俺は42半分以上埋めてからようやくクリアしたよこれ -- 12/04-15 (日) 02:57:59
- さすがに42内ではクリア10番目以内にイケると思うんだけどな~…同系統の謀叛があるからこれは弱かな… -- 12/04-15 (日) 20:27:06
- やっぱり力入れない事が大事俺も体力無いけどそれだけを心がければおk地力は十分だと思われる 後呪われないように -- 12/04-15 (日) 15:34:46
- 地力は大丈夫なのか。41のテックとかエレ2あたりもできそうでできなくて、見えてるけど終盤に手が動き辛いというか。この曲に限らず、認識力は足りてて体力負けなのかな。 -- 12/04-15 (日) 20:23:44
- 逆ボまでいった。100節101節が地味にキツイなあ。 -- 12/04-21 (土) 17:38:51
- やっとできた。結局41クリア8割超えたわ。次は尻5とナイカルあたりがいいかな。 -- 12/04-23 (月) 19:56:24
- 他の41埋めるという選択肢はないのかい -- 12/04-23 (月) 19:58:31
- もちろん埋め続ける。今PMP曲除いて残り9曲(手芸、味噌、幻想、喧嘩、演説、コアロ、ランス、ビビッド、デパファン)。手芸と味噌以外は埋めたいかな。デパファンは正規で埋めたい。 -- 12/04-23 (月) 20:06:16
- その中だと個人的にデパファンが一番楽かな -- 12/04-23 (月) 20:10:47
- けど中と言われてるのが残ってるってことは相応の理由があるってことだろうしなぁ。俺も41挑戦時はデパファンクで変な癖ついて大変だった -- 12/04-23 (月) 22:54:28
- そんなかならビビッドランスかな ちんどんと交互にやれば効果あるぜ -- 12/04-23 (月) 22:58:35
- デパファンみたく横に広いの苦手なんだ。最近やっとサイウエ埋まって、ラスゲーに持ち込めるようにはなった。同じ理由で喧嘩も苦手。ビビランスは同時押し苦手でしばらく敬遠してた。下位譜面詰め終わってないしもうちょい後になるかも。演説は全体的に押しにくくてようわからん。 -- 12/04-24 (火) 00:13:09
- この譜面って何かの練習曲になるかな? 久々にやったら安定クリアしてしまったので。 -- 12/03-23 (金) 14:11:47
- ランダムだったら練習になるかな ピアコンとセットでどうぞ -- 12/03-23 (金) 14:26:32
- ポータブルだと42のなかでフルコン最弱 -- 12/03-19 (月) 16:16:51
- えっ -- 12/03-19 (月) 16:19:55
- まだVのほうが希望がある -- 12/03-19 (月) 17:02:26
- ACでもだろ、近代も -- 12/03-19 (月) 22:12:00
- s乱かけるとドラムの譜面っぽくなるな -- 12/03-01 (木) 19:42:46
- この譜面楽しい -- 12/03-01 (木) 19:27:26
- ラストの低速なかったらいいんだけどなぁ -- 12/03-01 (木) 19:37:52
- だよな! -- 12/01-27 (金) 12:27:25
- な! -- 12/01-27 (金) 13:31:52
- ぶっちゃけ音源は差し替えないで欲しかったな。Hは階段譜面主体だから、ピアノを弾いてるみたいな間隔ですごく気持ちよかったのに。 -- 12/01-26 (木) 19:12:20
- 俺ギタドラ出身なもんだから原曲に差し替わった時はうれしかったなー -- 12/01-26 (木) 21:00:26
- EX作るときに5鍵音源じゃ出来なかったんだろうね。 -- 12/01-27 (金) 00:12:30
- 俺はこっちの音源の方が好きかな -- 12/01-27 (金) 02:44:22
- どうせ音源変えるならギターの音とかも叩かせてほしかった。特に中盤・・・ -- 12/04-11 (水) 11:03:45
- いけるかなと思ってやったら黄色のボタンでハイスピ設定してたらしく5.5速で譜面がおちてきたでござる。みんなもハーフスピードつけるときは気を付けてね。 -- 12/01-25 (水) 23:57:30
- オイパンク0で2回やった -- 12/01-26 (木) 17:17:35
- エクストラステージで、「えーと、おじゃまいらないから両白押さなくていいんだよな・・・」って思いながら赤押して、5速でやる曲を3.5速でやらざるをえなくなった事ならある -- 12/01-26 (木) 21:10:18
- あとこれやる前にもロックビリーを2,75速でやるつもりが焦って2速になってしまった。おじゃまつけるの前のほうがよかったわ 主 -- 12/01-26 (木) 23:13:40
- 体力もたん。最後の最後でバテる… -- 12/01-18 (水) 22:43:15
- 高速部分でクリアゲージまでいったとき、やったと思って油断したら、低速で死んだ(泣)42V、カイジュウ -- 11/12-19 (月) 22:04:37
- 見た目遅くなるのに打鍵早くなるから地味に難しい -- 11/12-19 (月) 22:15:28
- 39~40埋めてるころに逆ボしたのに、41が7割埋まった今、まだクリアできてない曲。逆ボすらいけなくなった。 -- 11/11-27 (日) 16:31:28
- 同じような状態で逆ボして結局42半埋めくらいまで呪われててクリア出来なかった俺参上 -- 11/11-27 (日) 16:52:42
- 譜面自体は40〜41程度だな。41数曲しか埋まってない俺でも2回目でフィバクリ出来た -- 11/09-19 (月) 17:32:26
- スーパー覚醒乙wwwww -- 11/09-19 (月) 17:37:40
- 同じ日にがんばれば41半分は埋まっただろうに残念。そんな覚醒が自分にも来たらニエスケ埋まるかも。 -- 11/09-19 (月) 21:05:34
- そんなに弱かったらもっと騒がれてるだろ -- 11/09-19 (月) 18:16:32
- たいそうなこといいやがって・・・たかが41数曲にくせに。 -- 11/09-19 (月) 20:27:29
- 下から目線で譜面のレベル勝手に決めてんじゃねえよ -- 11/09-19 (月) 20:53:17
- クリア出来てる時点で下から目線って訳ではないと思うが -- 11/09-26 (月) 21:48:45
- ちょっと誇張しすぎたか・・・41はまだ触れてない曲の方が多いから、数曲「しか」って書いたのは悪かった -- 親コメ 11/09-19 (月) 21:16:09
- ていうか辛ゲージでもないのに譜面自体は40〜41程度とか言う時点で自分勝手にも程があるわ -- 11/09-19 (月) 21:28:10
- 何言ってんだよwただ覚醒しただけだろ?w -- 11/09-26 (月) 21:50:45
- すごいそうですね。 -- 11/09-19 (月) 23:52:03
- スーパー覚醒乙wwwww -- 11/09-19 (月) 17:37:40
- ところでこれ昔は誰が担当してたんだ? -- 11/09-02 (金) 21:29:09
- エドワード -- 11/09-02 (金) 22:41:41
- アバンギャルドとプレリュードの赤ちゃん -- 11/09-26 (月) 19:27:08
- ヴァンギャルドとピンの赤ちゃん -- 11/09-26 (月) 19:41:04
- これの乱ってなかなか地力(主に体力面)上げに良さそうな気がしたけどどうだろう?終始二重配置の全力ゲーで、密度的にもやり込めばメタオペやルイナスあたりの対策にならないかな? -- 11/09-02 (金) 19:01:25
- なると思う、でも白青が片手でそこそこ余裕で押せるくらいの無理押し力ないと外れ譜面のときは手も足もでない(時も多い) -- 11/09-02 (金) 19:11:42
- ただ消費体力の割には無理押しそのものはかなり少なくて気持ち的に楽かなーと思う。あと今の俺の中盤まで地力不足なりに頑張るけど終盤で難化し体力尽きて空乙、っていう展開がメタオペに似てた -- 11/09-02 (金) 19:46:59
- メタオペに比べたら全然楽だわwwwww -- 12/01-26 (木) 20:35:57
- なると思う、でも白青が片手でそこそこ余裕で押せるくらいの無理押し力ないと外れ譜面のときは手も足もでない(時も多い) -- 11/09-02 (金) 19:11:42
- これも41候補かな -- 11/08-20 (土) 02:36:18
- そうだよ -- 11/08-20 (土) 04:31:33
- 41残り4曲だけどこれ空になるから42でいい -- 11/08-20 (土) 10:22:27
- 発狂は無いけど41かなこれ・・・とりあえず42でいいんじゃ? -- 11/08-20 (土) 10:32:02
- 42としては尖った部分が無いよな。全体難で行くならマクイルくらい欲しい -- 11/09-02 (金) 21:14:16
- 41.75くらいの譜面がずっと降ってくる感じ -- 11/08-20 (土) 10:48:16
- 少なくとも41で出ていれば他の41問題児を差し置いて42に行け行けとは言われない類の譜面 -- 11/08-20 (土) 10:54:37
- めっちゃ分かる。ガガクは昇格妥当だが、亜空間ですら今の41の中ならそれほど浮かない。 -- 11/08-20 (土) 10:57:23
- 亜空間も昇格妥当と思うが -- 11/08-20 (土) 11:00:02
- ラメは昇格でいい、亜空間は昇格で妥当、サイガガは昇格で当然って感じか -- 11/09-02 (金) 22:21:35
- 体力属性が場違いなレベルだけどな。現41の面子と比較してもトップクラスだよね -- 11/09-02 (金) 19:09:01
- まあこの辺の難易度には元降格候補のケンカドラムってのもいるけどな -- 11/09-02 (金) 20:08:25
- あぁケンカドラムねw -- 11/09-02 (金) 21:14:50
- これのS乱クリアすればスケアウExをラストゲーにもちこめるかな? -- 11/08-19 (金) 14:48:55
- 最近こればっかやってる 何度やっても楽しいわ -- 11/08-14 (日) 20:00:07
- ちゃんと階段1つ1つ押せるようになると楽しい -- 11/08-14 (日) 20:07:01
- クリアしたーうれしー でも疲れてたからだろうけどその後の安定しなさ -- 11/07-31 (日) 21:02:59
- 安定してても疲れる曲だから無理にやると体力切れするよwwwクリアもスコアもこれはコンディションゲー -- 11/07-31 (日) 21:07:32
- 初クリア以来クリアしてないけどスコアは不思議と更新していってるのよねw -- 親 11/07-31 (日) 21:13:31
- 無理すると乱打が呪われたりする。とは言っても癖は少ないから地力つけばどうにでもなるが -- 11/07-31 (日) 22:36:48
- 安定してても疲れる曲だから無理にやると体力切れするよwwwクリアもスコアもこれはコンディションゲー -- 11/07-31 (日) 21:07:32
- ラス殺し属性付かないの?ラストでゲージ10本ぐらい削られるwww -- 11/07-30 (土) 22:07:14
- ねーよw -- 11/07-30 (土) 22:40:40
- ラストの右手はラウラガを適性HSより0,5低い状態でやるより簡単だぞ?www -- 11/07-30 (土) 23:18:14
- BAD25くらいで落ちるw逆に言えばラウラガで練習になるって事ね -- 親 11/07-30 (土) 23:23:13
- ちょっと前まであったね。自分は正直無くていいと思うけど、ボーダーだと危ないね -- 11/07-30 (土) 23:39:19
- 何気に42で一番密度が高い。後半に発狂があれば体力などの問題で強評価もありえたな -- 11/07-20 (水) 12:23:59
- 確かにクリアはできるけど腕がパンパンするwwwラウラガみたいに常に両手が動くからなのかな -- 11/07-20 (水) 12:40:13
- マクイル以上だったのか。意外。 -- 11/07-20 (水) 23:48:32
- スマソ忘れていた。マクイルに次ぐ二位かな? -- 11/07-21 (木) 01:03:02
- アンリミやカイゾクをクリア出来る地力あればこれ越せますかね? -- 11/07-20 (水) 01:41:23
- 体力あればそいつらより楽じゃねーか? -- 11/07-20 (水) 01:49:00
- 1つ1つ押せるようになると何が難しかったのか分からなくなるな -- 11/07-02 (土) 20:02:14
- ラストの低速で一つ足りずに落ちた… -- 11/07-01 (金) 19:18:26
- ちょい前までの俺だ。右手を餡蜜垂直押しで、タンタンタンって押したら安定するかも -- 11/07-01 (金) 20:13:34
- ありがとうございます。今日やったら余裕でクリアできました! -- 親米 11/07-02 (土) 19:45:16
- ちょい前までの俺だ。右手を餡蜜垂直押しで、タンタンタンって押したら安定するかも -- 11/07-01 (金) 20:13:34
- これのS乱超絶体力譜面ですね -- 11/06-07 (火) 17:32:37
- せやな -- 11/06-08 (水) 07:31:47