メタリックオペラ(EX)/過去ログ/メタリックオペラ(EX) / その他/Comment/メタリックオペラ(EX)/1 その他/Comment/メタリックオペラ(EX)/2 その他/Comment/メタリックオペラ(EX)/3
- QuoNとかこれとか過小評価な気がする、全く歯が立たない -- 19/03-19 (火) 23:49:10 toDnHe3J
- 変な配置多いからとっつきにくいよね,僕ももっと強いと思う -- 19/03-20 (水) 00:10:57 dSvyi4iR
- 初クリアだけなら49初期に事故クリアも十分有り得るからなぁ…。QuoNは知らん。 -- 19/03-20 (水) 00:24:32 yPK7xUdO
- これムズい…っていうか安定させにくくない?一応クリアはしてるけど他の曲と違ってBAD数が減っていかない。 -- 19/02-27 (水) 16:21:56 rHd4YHOF
- これは結構無茶な配置が連発するから、譜面確認とかイメトレをしてかないとBAD数減らしも難しいとおまう -- 19/02-27 (水) 16:50:58 iFwq5Jau
- 何度も逆ボ繰り返したけど何とかクリア、ラストより完全に42,43小節ゲーだった。同じぐらいのポプ友が一斉にニエンテ埋めていたからそろそろ49強に挑戦か・・49を6割弱埋め。 -- 18/11-10 (土) 18:19:36 ybZnlSK4
- 他の49は97,98乗るようになってきたけど、ポッパーズとこれは本当に難しいと思う。こっちの方が97k遠そう。 -- 18/07-10 (火) 15:23:28 IQhAoaU7
- 95から全然伸びないわ -- 18/07-10 (火) 15:48:01 1nyBpg5v
- 49クリア3曲(甥は乱逃げなので除く)で、49一通りやってこれだけ黒星〜菱付いて放置しての繰り返しなんだけどまだ地力足りないかな…。 -- 48残り14曲 18/07-08 (日) 19:46:12 T6yjsrCg
- 自分がクリアした時には48残り2曲、49クリア3割弱だった。もう少しだけ地力上げに注視方がいいですね。 -- 18/07-08 (日) 19:58:45 DRbXAq8s
- 他が強すぎるから低指数に甘んじてるけど、この辺から紛うことなき49の地力が求められてくるからあまり早期クリアに期待しない方がいいんじゃないかな?48から下積み下積み… -- 18/07-09 (月) 09:01:04 IK76BRNh
- メタオペ乱ってなかなか楽しいよね -- 18/06-19 (火) 13:36:33 LIqL3kP3
- 外れるとくるしい -- 18/06-19 (火) 13:56:34 j1GnCg7C
- ゲージが残せるようになってわかるラストの破壊力……5,6粒平気で吹き飛ばされる -- 18/06-17 (日) 13:33:27 xrl31Q9R
- え、ゲージが残せるようになったらラストはそんなでもなくない? -- 18/06-19 (火) 00:21:29 rFFmuY4e
- 最近やっとそれなりにゲージが溜まるようになったけど、改めて地力の壁を感じたって意味かと思われ -- 18/06-19 (火) 03:46:58 6ww7joBf
- ラスト赤で突入して黒●で終了するってもう数回やってるんだよね -- 18/06-19 (火) 08:58:05 IvNHcBHW
- ちょっと悪い押し方が染みついちゃってるかもな。確かにあまりノーダメージで切り抜けられる場所ではないんだけど、5~6粒は減りすぎかも。 -- 18/06-19 (火) 11:06:15 3gtx6BAG
- 1→2→3→6+8→4+9→3+8→2+7→1+6→4+5+7 または 1→2→3→4+6+8→4+9→3+8→2+7→1+6→5+7 で良い(ラストの同時押しが適当で済むので前者がお勧め)。4+9→3+8→2+7→1+6の下り二重階段を意識する方法 -- 18/06-19 (火) 11:18:13 3gtx6BAG
- 123→4+6+8→987→321→6+4+5+7 一旦4+6+8で区切ると白黄緑が続くのが見えるので餡蜜ぎみに処理して最後は真ん中バーンで締める方法。実際は321のあたりで右手に余裕ができるのでラストは6+4+5+7ではなく6→4+5+7になりやすい、ここは自分で調整してくれ… -- 18/06-19 (火) 11:23:49 3gtx6BAG
- え、ゲージが残せるようになったらラストはそんなでもなくない? -- 18/06-19 (火) 00:21:29 rFFmuY4e
- 押しにくいなと思いつつも淡々とやってたらクリアできてしまった 慌てない事って大事やね -- 18/05-28 (月) 23:18:15 O4dcGb3g
- 49半分弱、INF含む48全埋めでも歯が立たん… どうやって練習したらいい? -- 18/03-07 (水) 15:10:46 E7rkOsHI
- うーん…テンプレートで申し訳ないがランダムスパランしか思い浮かばん…ドラムンコアダストランダムあたりから始めてはどうか。bpm190前後の16分譜面でケツプリの練習だ -- 18/03-07 (水) 17:09:11 pZNT3OEp
- 48がまだ7.8割しか埋まってい時でも鏡で行けたから、やってないなら鏡がオススメ。駄目なら放置 -- 18/03-07 (水) 17:48:28 TC7s5Ffg
- 餡蜜と捨てノーツ組んで体力消費抑えればいける。 -- 18/03-07 (水) 17:49:30 Pe6iRbr4
- 両手をぶんぶん振り回しつつ細かい処理をさせられる譜面だからハンドスピードと見切り力命。まあ乱練習が手っ取り早いかなあ、粘着はあまり意味ないと思う -- 18/03-07 (水) 19:36:51 abCk0Hyc
- 42-43小節の左手あんみつはほんまに世界変わるから騙されたと思ってやってみ -- 18/03-07 (水) 22:02:28 qLKbXaLw
- 49の中でもかなり異質な、プリッツ地帯みたいな無茶な配置多いから乱やればある程度慣れるのは間違いない -- 18/03-07 (水) 22:25:56 BzhqDRlV
- 同時押し譜面の乱やS乱おすすめ。白青絡みや赤黄絡みが片手で取れるとだいぶ違うし -- 18/03-08 (木) 20:25:53 2LODRZMl
- 他のプレイをみると50〜52小節で致命傷を負ってるみたいだから、50と51小節はごり押しで52は勢いづいてこぼさないようにしたらオレはクリアできたよ! -- 18/03-08 (木) 22:04:02 lzKYUoDK
- 事前にドラコア土偶の乱やったらプリッツ地帯赤残って7→68の配置全部三角押しで餡蜜したらクリアできた!ありがとうございます! 親 -- 18/03-08 (木) 22:42:38 HUw6pwIq
- 粘着したらえらい目を見るぞ -- 17/08-27 (日) 00:03:03 BHbk4iSl
- 48以上の曲に、粘着が有効な曲ってあるんだろうか -- 17/08-27 (日) 15:59:23 G6xzild3
- ラメントやワラベ辺りは割と粘着がものを言う譜面だと思う。体力面は知らん。 -- 18/02-13 (火) 00:17:03 uTZDvtU4
- 48以上の曲に、粘着が有効な曲ってあるんだろうか -- 17/08-27 (日) 15:59:23 G6xzild3
- ニコニコの餡蜜講座が消えてて悲しい -- 17/06-02 (金) 22:59:47 dxXd84m0
- ついにクリアした…この譜面をクリアできるようになるとは思わなかった… S乱の成果はあるかな? -- 17/03-30 (木) 20:00:31 hfBq0z1o
- 耐えゲーからラスト持ってかれないようにするやつだから気合いの面でもS乱が効いてそう。おめでとう! -- 17/03-30 (木) 20:11:36 xZZJc3Le
- ありがとう!S乱は多方面に役立つことがわかったからこれから心置きなくS乱ノックができる! -- 17/03-30 (木) 23:33:36 hfBq0z1o
- 耐えゲーからラスト持ってかれないようにするやつだから気合いの面でもS乱が効いてそう。おめでとう! -- 17/03-30 (木) 20:11:36 xZZJc3Le
- 49が指数下の方から順々に埋まってって次こいつなんだけど、676→676→676…みたいな歯抜け交互が苦手すぎてキツい…(STULTIも苦戦した)。おすすめ練習曲とかあったら教えてください。 -- 16/12-08 (木) 13:56:45 vTFLXnb4
- 歯抜け交互じゃなくて676の固まりで区切って考えると押しやすくなるかも? -- 16/12-08 (木) 14:34:17 08useBJu
- 追記 太鼓の達人の3連譜みたいなリズムを意識する的な感じ。 -- 16/12-08 (木) 14:40:26 08useBJu
- 練習になるかは知らんが感覚としてはモンゴルHのテケテーテケテーテケテーテーのとこが近いかもな。中盤減速前のとこ -- 16/12-08 (木) 18:18:14 QhBo9OqZ
- 挑戦レベルの頃は適当に餡蜜してゴリ押しだったな -- 16/12-08 (木) 17:43:08 uaFIDMZ6
- 歯抜け交互じゃなくて676の固まりで区切って考えると押しやすくなるかも? -- 16/12-08 (木) 14:34:17 08useBJu
- この譜面やってると頻繁に突き指しそうになるから辛い... -- 16/09-16 (金) 16:49:43 gfaBYBbz
- この譜面で親指を再起不能手前まで持ってかれた人とかいるからな -- 16/09-16 (金) 19:38:07 0tEbog9r
- 前々から気になってたけどこれの35と36小節はほんとバカ譜面って名前が似合う -- 16/04-07 (木) 06:08:13 nT4FBYpB
- でもまともに押そうとして一番きついのは42、43だと思う -- 16/04-07 (木) 10:11:00 3vTQXyNX
- 34、35のことを言ってるなら左青を左で、42、43は赤を右手でスライドで拾えばいい。個人的にはその後の赤軸が手が迷う配置してて嫌い。ただ、迷うまでも無くスライド1択みたいな話になる以上その二箇所はかなりのクソ配置なのは間違いない -- 16/04-07 (木) 12:19:48 4f7SQuDb
- 34、35に関しては2回目の赤押せてるかどうかはあんま気にせず何となく右に流れて1246→8→9のとこをちゃんと押せばさほどダメージ喰らわないかな -- 16/04-07 (木) 18:54:34 3vTQXyNX
- どっちもGOOD出す勢いで早めに逆餡蜜すればBAD減らせるよ -- 16/04-07 (木) 18:38:10 mHjHrxiY
- この譜面整列者側が意図してない左右振り、初期PON譜面の負の遺産ってイメージしかない -- 16/07-11 (月) 02:43:02 TGhO1zTG
- クラシックH「ワシもかね?」 -- 16/07-11 (月) 16:08:28 vsBivdlf
- バロ正規も結構無茶な配置多いし、この頃はハンドスピード無視した譜面が許されてた…のかもしれない -- 16/07-11 (月) 07:23:59 l72h7fSx
- この頃っつってもFEVERとThe MOVIEの間ってかなり開いてると思うが。 -- 16/07-11 (月) 13:49:05 kAlWgdfz
- メタオペの場合同期がサイレントだしなあ。 -- 16/07-11 (月) 21:12:16 COp6zYRq
- Lv49で2曲目のクリアになった。50節の赤軸で毎回崩されてたけど空BAD覚悟でひたすら上下振りしたら何とかゲージ残ったよ -- 16/04-03 (日) 00:59:39 Bl8WNckY
- おめでとう。これ行けるなら中指数くらいまでの曲一通りやれば結構埋まるんじゃないかな? -- 16/04-03 (日) 01:03:34 gAiS3LLi
- この曲肘使えるとすっごい楽になるのな 34,35が普通に繋げるようになったり後半の振りが空気になったり -- 16/03-18 (金) 02:20:51 Ax62ijGk
- リナシタのページにバロメタ銅ダイヤ付けられるぐらいの地力が必要って書いてあったけどこっちの銅ダイヤの方が難しくない?リナ最高逆ボだけどこれ罰35切る気配すら無い…… -- 16/03-17 (木) 23:02:55 hPKlpiWP
- 当然相性の問題だろうけど、確かにこっちの銅菱のほうが難しく感じるな…リナクリアから半年ぐらいたってからたぶんできたはず、主に最初が難しい -- 16/03-17 (木) 23:13:04 aQK2btJr
- 俺はこっちの◇のほうがちょっと早かったけど、大差ないとは思うな -- 16/03-17 (木) 23:15:45 GEwASd0h
- 銅菱取った時もリナはまったく希望見えてなかったよ -- 16/03-17 (木) 23:57:05 CnFVhyGZ
- ほんと自分もそう思う。リナシタ銅◆とれたのにこれはまだ銅?だし。 -- 16/03-18 (金) 03:25:31 xGTRcPCm
- ボス感漂う曲調、序盤の溜め、中盤のクリアに影響がないレベルの左右振り発狂、少し回復を挟んでのラス殺し メダル更新とか地力上げが見込めなくてもついやりたくなる譜面してるわ -- 16/03-14 (月) 22:39:27 cylcW0Rn
- 中盤がどこのことを指してるかはわからんが34、35小節だとしたら普通にクリアを左右する箇所だぞ -- 16/03-14 (月) 23:16:02 zTX28etl
- え?初クリアからずっとそこgdgdでも大体ラス殺しにフィバ入りできてたから結構回復あるもんだと思ってたわ -- 16/03-14 (月) 23:24:52 cylcW0Rn
- 中盤がどこのことを指してるかはわからんが34、35小節だとしたら普通にクリアを左右する箇所だぞ -- 16/03-14 (月) 23:16:02 zTX28etl
- 半年ぶり二度目の逆ボ…どうしてもラストで削られる なんか練習曲とかないですか? -- 15/08-23 (日) 22:03:06 8MBLg2d8
- これの乱。無理押し力無いと意味ないけど。 -- 15/08-23 (日) 22:42:19 KlSchckO
- 48が三割ぐらいの時にミラーで逆ボして、結局埋まったのは48が残り6の49が9曲埋まってから乱だった。サドプラ使っても駄目だったし、呪いって恐ろしいね。 -- 15/06-13 (土) 01:18:48 FIaUWMwB
- 49の10曲目なら呪いっつーほどおかしなタイミングでも無いと思うがね。てかなんでサドプラ? -- 15/06-13 (土) 02:49:19 owW07ddE
- この曲って左右振りの -- 14/12-09 (火) 02:11:42 bbyGdSX2
- イメージ強いけど実際ひどいのが32と34〜35小節ぐらいで後は純粋に片手処理が問われる譜面だよね -- 途中送信してしまった 14/12-09 (火) 02:13:59 bbyGdSX2
- ハイスピードど遅めにしてクリアしました。やっぱり中盤がきついです。 -- 14/10-02 (木) 21:03:32 F9YO8LRm
- 49中以下が残りエレクリ、インボルクとこれになった。その三曲の中でもこれが一番絶望的です…。34小節以降で満遍なく罰出して空終了安定。何か良い練習方法ってありますか? -- 14/09-05 (金) 23:02:06 bH4d36kS
- 乱 一 択 真面目に。左右振りが見きれてないのが原因以外の何物でもないから乱ノック以外の選択肢はほぼないと思っていい。 -- 14/09-05 (金) 23:46:13 v7s8LhUs
- いやいや、別に他の左右振り強い曲の正規ミラーやらなんやらでもどうにでもなるでしょ。ランダムがいいのは確かだけども -- 14/09-06 (土) 01:50:09 MZiXc3hu
- 左右振りが強い曲なんてそもそもが呪われやすいし、メタオペがクリア出来るレベルになるまで正規ミラーでその手の曲をやらせるのも考え物ならそもそもそんなレベルの曲自体がこれより難しいのしかない。正規ミラーで練習出来る余地がほぼないと思ってる。 -- 14/09-06 (土) 05:07:32 ctoFVdYP
- サドゥンで視界を狭めて対処する。またはロストかダークをずっとで使用する。レベル47~48をハードゲージでクリアを目指す。最後の手段はゲージをイージーで挑む。(ゲージが残ればモチべも維持出来るはず) -- 14/09-06 (土) 18:20:11 W6PjjIEX
- メタオペは左右振りごまかして細かい繰り返しはこぼさないのが大事。練習は47、48の正規鏡で回すくらいで充分。繰り返しに癖つきやすいから粘着はしないこと。練習曲はないけどあえていうなら謀叛正規鏡あたりで両手鍛えるべし。 -- 14/09-06 (土) 19:53:06 6H1FI3TN
- 地味にシンメタ2のX階段前が練習になりそう -- 14/09-06 (土) 21:01:55 zpGZT6vL
- 乱 一 択 真面目に。左右振りが見きれてないのが原因以外の何物でもないから乱ノック以外の選択肢はほぼないと思っていい。 -- 14/09-05 (金) 23:46:13 v7s8LhUs
- 「正規がきつい人は鏡もアリ。特に~赤ゲージ維持はし易いかと」まさにこの通り…正規罰50越えから鏡つけた瞬間罰25のクリアゲージから落ちることがなくなった…右手ごちゃごちゃ得意な人は鏡かなりお勧め! -- 14/07-19 (土) 23:25:58 OqFRFNV2
- ちなみに49初クリです。エピタフ抜けたら一気にこっちも抜けた感じ…オイ0アンセムボロボロですが… by木主 -- 14/07-19 (土) 23:28:43 OqFRFNV2
- この指数は1+3→2+4餡蜜を考慮してないのかな。あの餡蜜さえ決まればほぼラスゲーに持ち込めるけど -- 14/07-19 (土) 20:20:21 yz3yS742
- ラストだけで余裕で死んだりするしな。あと下手に餡蜜すると癖ついて終わる -- 14/07-19 (土) 20:27:23 FXamNxFh
- 考慮しなかったらしなかったでもっと指数上がるような気がしないでもないが。甥0にも言えそうなことだけど攻略の仕方さえ分かってしまえばクリアするだけならそれほど苦ではなくなるという -- 14/07-19 (土) 21:11:40 mR4LPyeA
- 餡蜜考慮したらサイレントEXがLv50最弱になっちゃうんですが -- 14/07-19 (土) 21:44:40 PP1dcxjx
- 今どき珍しいレベルの動画勢を見た -- 14/07-19 (土) 23:35:53 iHowE3ro
- まさか瞬間密度50notes/s overの曲を「餡蜜すれば簡単」みたいなこと抜かす天然記念物級にお目にかかれるとは-- 14/07-19 (土) 23:57:45 adiErG1V
- ありがたやありがたや… -- 14/07-19 (土) 23:59:49 iHowE3ro
- グランヂがクリエイター以下になるとは思えないんですが -- 14/07-19 (土) 22:03:18 mR4LPyeA
- なんで勝手に↑の孫米から子米にされてるの。子2だからこの状態は困るんだが -- 14/07-20 (日) 00:14:54 bNBODJJJ
- どうでもいいけどお前のそのコメント何言ってるか分からんぞ -- 14/07-20 (日) 00:16:26 Ib6ez8Mb
- ↑俺=子2。あとはID見ての通りで1人2役で親に反論してるみたいな形になってるから困る。グランヂが〜が何言ってるか分からんのなら、まあ俺が悪かった -- 14/07-20 (日) 00:28:59 bNBODJJJ
- グランヂがさも餡蜜なしでクリエイターの指数越えてるかのような言い方だからなw -- 14/07-20 (日) 00:30:59 IRJOd6gR
- もともと子3が意訳で餡蜜考慮してないだろという内容のコメントしてたからそれに対して言ったつもりだった -- 14/07-20 (日) 00:42:20 bNBODJJJ
- 最悪だ…。一度もボダ割らずに54小節迄きたのに、緊張でラスト普段より沢山零してボダ-3…しかも、普段は拾える最後の数ノーツを何故か零してボダ+3くらいからいっきに削られた…元々54小節から57小節は右手の配置が微妙に変化するとこが苦手ではあったんだけど、58小節からは普段そこまで零さないのに… -- 14/07-15 (火) 00:07:13 zWpww9AS
- 本日クリア!4小節までを捨てても22小節にはたとえ2.3粒零しててもボダまで回復出来るし、振りが激しくなる34小節迄には比較的安定してフィバに持っていける。34小説からは只管に誤魔化力と慣れがものを言うが、50小節は無理に赤を取ろうとせず、その周りを全部とる気持ちの方が残る。 -- 14/07-18 (金) 00:46:26 DBjYzezh
- 54小節からは右手の逆くの字と左手の赤に気をつければ変にはまる事はないと気づいた。そして58小節からはそう難しい配置ではないから、トリルや階段をしっかりと追うようにしたい。また、最後の最後はごちゃっとゴミがたくさんついてるので取りこぼさないよう多めに拾うイメージのがいい。34小節でボダ割ってもクリア -- 出来る。長文失礼 14/07-18 (金) 00:50:54 DBjYzezh
- 本日クリア!4小節までを捨てても22小節にはたとえ2.3粒零しててもボダまで回復出来るし、振りが激しくなる34小節迄には比較的安定してフィバに持っていける。34小説からは只管に誤魔化力と慣れがものを言うが、50小節は無理に赤を取ろうとせず、その周りを全部とる気持ちの方が残る。 -- 14/07-18 (金) 00:46:26 DBjYzezh
- ラストは12分で468→789→123→4567が一番楽に抜けられるかな -- 14/06-15 (日) 23:24:49 Eq7aHB9n
- ついにパフェられました -- 14/05-02 (金) 21:26:05 5O7WGoBG
- これで未パフェ8曲か、次は長そうだな… -- 14/05-02 (金) 21:27:47 JbgPVxzj
- スパイリミH敬老Hクラ11H敬老EXバイキングEXクラ11EXスクリーンEXトイサイダー -- バイキングが近い 14/05-02 (金) 21:37:02 GMbrxPga
- あと書き忘れと思うがムラな -- 14/05-02 (金) 21:41:06 O5eWURqH
- 削除曲も含めたらカレーとトラパンもだっけ? -- 14/06-08 (日) 02:33:00 YxBDqJyk
- 49を17曲もパフェとか人外すぎだろ…奴ならバイキンの前に村とかありそうだから怖い -- 14/05-02 (金) 23:59:05 I4pFrnaq
- 蔵9やメタオペはずっと前から銀★出してたのに、先にニエスケリナエンパフェってるから有り得なくは無さそう。トイムラは銀◆くらいは出してるのかな? トイムラ銅★時のリザルトのGOOD数見ると出してそうな気がするが。 -- 14/05-03 (土) 00:12:55 ZEVh6RYv
- たしか50はエンジェ以外銀〇って聞いたけど?情報違ったらすまん -- 14/05-03 (土) 01:31:48 W4VaRCIl
- メダルは○だけど村は解禁直後にGood2Bad2出したらしいけど癖ついたみたいだよ。トイはTATSUは知らんがYFが昔Good3Bad1だか出してた気がする -- 14/05-03 (土) 06:27:41 YE2JkTnP
- ダージュも罰2個、グド3個くらいで抑えていた人がいたね サイレントは罰とグドの合計が20を切ったリザルトって上げられていたっけ? -- 14/05-17 (土) 22:18:03 7qQKUWpw
- 戦国のときにグド1出してたみたいだね。氏曰くグド1からパフェまでが本当に遠いみたい。はっきり言って理解不能な世界なんだが...。 -- 14/05-03 (土) 06:57:09 DrQdfOt3
- 43パフェがバロだけだった頃が懐かしい -- 14/05-03 (土) 07:53:26 iBzCkgCH
- 残りのAC17の曲はサイレントだけか... -- 14/05-03 (土) 22:47:55 0r6OZRdY
- 意外とpf+がパフェ遅かったよね -- 14/05-03 (土) 23:02:19 iBzCkgCH
- あの片手交互のせいじゃね -- 14/05-15 (木) 14:48:17 y4u9z4hF
- 意外? どう見ても難しそうだろ -- 14/06-08 (日) 10:54:19 NgdN2rDF
- ↑もう感覚がおかしくなってるんだよ -- 14/06-08 (日) 13:41:52 9OoVwHmV
- これで未パフェ8曲か、次は長そうだな… -- 14/05-02 (金) 21:27:47 JbgPVxzj
- BAD48で逆ボ。道中の難所はだいたいボーダーちょい上で抜けられるから、あとは58節以降のみなんだが…ガチ押ししに行くべきかタイミング揃えて餡蜜すべきか迷う -- ちなみに48残り1・49クリア済み7個 14/04-24 (木) 18:09:22 rol0mzoJ
- とりあえず視覚的にも身に着けやすい59小節の白黄交互は餡蜜するべき -- 14/04-24 (木) 20:22:56 0z5Lf64n
- 直接あんみつすると終点で12468になるからちょっと不安なんだよね… -- 14/04-24 (木) 20:37:22 hExpcS29
- 58節に入るときに体力を残してフィーバーで入れている? ラストで息切れになって落とすなら、開幕捨てて5小節からやり始めたほうがいいと思う それで道中でフィーバーまで回復しなければ地力不足だし -- 14/04-24 (木) 20:40:12 umRIg2Ac
- とりあえず視覚的にも身に着けやすい59小節の白黄交互は餡蜜するべき -- 14/04-24 (木) 20:22:56 0z5Lf64n
- 数年掛かりでようやくクリア出来たよ....。伸びというのは本当に数年単位でも来るもんなんだなぁ。出来た時思わず声上げてしまった笑 -- 14/04-10 (木) 16:53:17 nnqMcfXw
- ドンドン削られてってゲージ全然残らなかったのが餡蜜徹底したら意外とあっさりクリアできた。34と35小節の前半で結構減ってたのが左手を4+5+6→4+5+6→1+2にしたら思ったより減らなくなった -- 14/03-12 (水) 00:27:53 MT4AQjy0
- バロ乱勝率約3割なんだけど、これの乱ワンチャンある?正規で呪われたので…。 -- 14/02-20 (木) 12:32:56 MtDellKq
- あるある -- 14/02-20 (木) 14:42:13 67BgvqTS
- 難所が繰り返し譜面だから、連続でハズレを引いても折れない心が必要 -- あと最後の最後が大抵酷い 14/02-21 (金) 00:53:54 CwevD5sD
- 7、8クレ粘着したら黒★が3回も出てすごく悔しい… 34,35,52,61小節あたりでじわじわと削られる -- 14/01-30 (木) 21:29:52 1aVsFcB3
- これで呪われたってあんまり聞かないんだよなあ… バロ埋まったけど前半からポロポロ零して50-53でトドメ刺される -- 14/01-29 (水) 13:59:16 qd9cTSDB
- いや普通に呪われやすいよ。あまり背伸びして特攻しまくるとスケとかより余裕でBAD出るし残り50になった今でも下手すると落とす -- 14/05-03 (土) 00:12:39 23SqgKjt
- 現在、原曲(あればアレンジ版も)がポップン以外に入っていない曲という括りだと、一番難易度高いのってコレなんだな -- 13/12-24 (火) 13:15:51 izgNJGzw
- 個人的にオイ0幕より簡単…というのはおいといてスケールアウトって移植されたっけ? -- 13/12-24 (火) 15:27:29 tiOn8KGG
- ポリブレ -- 13/12-24 (火) 15:36:13 0Q6CztZc
- リナシタは -- 13/12-24 (火) 15:57:59 p9ZSPG9c
- ニエのアレンジ? CS入れれば倉8になってまうし -- 13/12-24 (火) 16:27:08 mxTU0t9r
- 個人的にオイ0幕より簡単…というのはおいといてスケールアウトって移植されたっけ? -- 13/12-24 (火) 15:27:29 tiOn8KGG
- Lv49、これ以外とうとう全曲正規/ミラー両方でクリアした。もう放置しても呪いが取れないしどうすればいいんだろうか…知り合いに「乱で埋めるのは甘え」と言われてるから是非とも正規/鏡でクリアしたい -- 13/11-27 (水) 13:37:37 onv8xqFM
- すまん盛った。ワラベミラーやってなかった。有限実行でクリアしてくる -- 親 13/11-27 (水) 13:40:39 onv8xqFM
- 乱で埋めようが人の勝手だろ -- 13/11-27 (水) 14:52:56 RYSlemJZ
- そうやな。よく考えたら知り合い49全然埋まってなかったわ。 -- 13/11-27 (水) 23:25:43 onv8xqFM
- どこにどう癖が付いてるのか分かんないとなんともアドバイスしようがないかな。4強が正規鏡で埋まるならどこが出来ないかさえ分かれば餡蜜や捨てノーツで行けるはず。 -- 13/11-27 (水) 22:40:23 oKPHqsoc
- 多分34~45やな…正規鏡両方でアボン。動画うpすれば早いんだけどそういう環境ないしな… 餡蜜はしない主義だから捨て頑張ってみるよ。こういうのすっげー気になるタイプだからな・・w -- 13/11-27 (水) 23:28:48 onv8xqFM
- この曲のドラムがすごい個性的な音で好きだ -- 13/11-18 (月) 00:54:27 hZv83Nhv
- 49クリアがこの曲でワラベの次の2曲めになった。ルイヴェラ以下に感じる俺みたいなのは少数派なのか? -- 13/11-17 (日) 15:57:44 Teeuc12z
- 48のままでいいって声たまに見るけどかなり稀だろうね -- 13/11-17 (日) 16:11:14 Nq44HWrW
- ぶっちゃけ少数派。手がかなり大きかったり? -- 13/11-17 (日) 16:12:33 UWGM6mOC
- 個人的にオイ0とかプロバロとかよりは弱いと思う -- 13/11-17 (日) 17:08:07 YoW52eHr
- ルイヴェラはまだゲージ残るけどオイ0、バロは空なんだよなぁ。同じ立場の人少なくて残念 -- 親 13/11-17 (日) 23:39:42 Teeuc12z
- ヴェラムよりは遅かったけど3曲目ぐらいだったよ -- 13/11-18 (月) 00:09:02 IyCjdZ2y
- 同じ形の繰り返しだから出来る時は出来るんじゃねーの。シューゲイザーみたいな感じで -- 13/11-27 (水) 23:03:45 BF9a97VI
- 42~43小節の餡蜜がうまくハマらなくて毎回ボダ付近から空まで持ってかれる あそこ餡蜜してる人ってどの辺見てる? 49残りメタニエリナだから、そこさえ越せれば地力的には問題はないはず・・・ -- 13/10-22 (火) 21:52:25 GZsacOXX
- 左手はほぼ無意識に動かしてるな -- 13/10-22 (火) 21:56:50 4rsUKxZU
- 俺は右も左もほぼ無意識で、とにかく力抜く事だけ意識してる -- 13/10-24 (木) 23:27:11 w6nSf0Pt
- そんだけ地力あるならへたに餡蜜するよりスライドでごり押しするか、赤捨てるかしたほうが安定する気がする。 -- 13/10-23 (水) 09:33:44 3TgxyXst
- 俺も49全埋めで鏡ガチ押し安定だけど、正規は餡密無しではクリアもできない -- 13/10-23 (水) 14:43:12 VMboNRmz
- 俺は鏡で逃げたなー。後半若干忙しくなるけど鏡も視野かと。 -- 13/10-23 (水) 11:27:08 FwdlCQ2L
- コメ貰ったこと試そうと今日やったんだが、罰数がニエ45、リナ76、メタ80(鏡62)とかもう無理ゲーだなこいつ・・・ -- 親 13/10-28 (月) 21:42:17 UcN0jE8k
- 左手はほぼ無意識に動かしてるな -- 13/10-22 (火) 21:56:50 4rsUKxZU
- 34,35の多少のミスはその後で若干カバー出来るし クリアに影響しないけど 42,43のミスはその後が適正だとゲージ維持が精一杯でクリアに直結する気がした。 -- 13/10-18 (金) 18:36:03 GeTKRurq
- スケとジルク埋まったしそろそろ行けんじゃねーかと思ってやるけど結局空 バロより上の乱曲としておすすめされてるから、ためしに乱もやったけど超絶ク○譜面で罰170とかワロタ -- 13/10-15 (火) 20:25:20 NubmicCS
- クロスは? -- 13/10-15 (火) 20:41:25 90aw0UQS
- おじゃまハイスピ×4だと早すぎて見えん というか個人的にクロス自体見にくくて無理なんだわ -- 13/10-15 (火) 22:36:10 NubmicCS
- そこまで苦手ならリナシタも相当苦労するかもな~。やから今後のために正規、鏡どちらも安定させておくのが理想でもある。スケ倒せてるなら地力はかなりあると思うし、乱ノックしてたら、あるときにすっとクリアできるようになると思うけどな~。 -- 13/10-16 (水) 07:14:51 cOAFTfWr
- クロスは? -- 13/10-15 (火) 20:41:25 90aw0UQS
- 今日ボーダー+3でクリアしました。●8最初の曲ですね。 -- 13/10-13 (日) 18:20:20 0aJmv1Ns
- こいつで乱ノック始めたんだけど効果的かな? 20回ぐらいやって奇跡的に2回クリアできて最小49、平均は50~70台ぐらい。 -- 13/10-04 (金) 21:27:26 jWN8N5bI
- 効果的も何もバロ乱神曲乱に次いで推奨されてる乱ノック曲じゃないの? -- 13/10-04 (金) 22:03:57 Pgg6don4
- 乱ノックのページ見てみたら太字だったね。これからもっとやってくる。 -- 13/10-04 (金) 22:45:52 jWN8N5bI
- 効果的も何もバロ乱神曲乱に次いで推奨されてる乱ノック曲じゃないの? -- 13/10-04 (金) 22:03:57 Pgg6don4
- この曲で親指を脱臼した猛者がいるらしい。無茶しすぎだろ。 -- 13/09-18 (水) 20:00:19 uw2OP1iF
- この曲以降、ナヤ~ン(古賀博樹)氏はポップンでの楽曲発表をしていないのだが、あまり騒がれない。 -- 13/09-10 (火) 20:08:36 cFLlLxk8
- ミラーだと殺しの部分が割と押しやすくなる気がする。 -- 13/09-06 (金) 23:22:29 Wk4koxOi
- うん、そのおかげでようやく昨日初クリアできやした!正規だと殺しの部分で一気に無くなってた -- 13/09-09 (月) 17:37:16 mIMePOKt
- これ最初低速だったら阿鼻叫喚だったろうな… -- 13/09-06 (金) 16:12:05 NlpKHXmr
- これ挑戦レベルならそうでもない。あったとしてせいぜいプロバロと同等。 -- 13/09-06 (金) 16:23:57 ZgCSruJ6
- PONの美学 -- 13/09-06 (金) 16:23:58 PUlnPCGn
- 最初低速にして、低速部分に無理やりノーツ詰め込んで辛ゲージにしたらヤバいだろうね -- 13/09-06 (金) 23:28:35 nxBngS5d
- 逆に低速ないと前半後半の難度差がありすぎてアンバランス -- 13/09-07 (土) 01:10:11 tXhYVkAw
- 銅菱の難易度がやばいことに -- 13/10-04 (金) 23:35:49 sunZ0vAb
- BADがやっと30切ったけどこっから20に下げるのって後ちょっとの様で多分まだまだ先なんだろうな…プリッツやべぇよ… -- 13/09-01 (日) 01:14:08 5GpiKdUM
- 序盤の白緑何分? -- 13/08-23 (金) 20:40:46 IquCMkFO
- 20分じゃなかったっけ? BPM225の16分トリルとまともにやると結構鬼畜な速度。餡蜜するにも左手側が12分?だから餡蜜ずれやすいよね -- 13/08-25 (日) 10:44:10 rOmDHt7Z
- 餡蜜講座復活キター!http://www.nicovideo.jp/watch/sm21519034 -- 13/08-05 (月) 19:07:11 o3TPKF1e
- 悪いことは言わんから地力もないうちからこの曲を特攻するのはやめとけ。 -- 13/08-04 (日) 14:57:17 YpMyrs3F
- たまに48中くらいに埋まったとか言う人いるから、個人差考えず特攻しちゃう人結構いそう -- 13/08-04 (日) 15:08:06 AL2pRhf5
- バロと違って序盤で稼げるから適正未満でもついやりたくなっちゃうんだろうな -- 13/08-04 (日) 19:45:51 WCreMLzO
- 呪われると49強 -- 13/08-04 (日) 15:36:35 xeF6Fn9M
- クロスで49弱から中程度になるよ -- 13/08-04 (日) 16:18:03 iCvRrLHJ
- そんな呪われる曲でもない気がするんだけど -- 13/08-04 (日) 19:56:06 odvhJNXZ
- 餡蜜で対処できるとこが多いからな ただラストの負け癖のつきやすさは異常 -- 13/08-05 (月) 19:40:42 Pk15BnH0
- 赤軸がヤバイ -- 13/08-05 (月) 19:50:54 LNIgwQxT
- 負け癖付くと発狂以外でちびちび溢してゲージがボーダー前後でうろついたままラストで殺される、希望だけ持てるから余計たちが悪い -- 13/08-05 (月) 20:52:32 ytWCf8DO
- 正規鏡が癖ついて太刀打ち出来なかったから乱でやればあっさりクリア…本当に初期から粘着してりゃ後悔するよ -- 13/08-11 (日) 11:31:01 NbJaOOvl
- 42~43小節でゲージが全部無くなる -- 13/08-11 (日) 11:41:04 xRKRZjEM
- 自分もそこが難所だと思う。ここのでき具合で勝負が決まる。 -- 13/08-11 (日) 14:37:59 deEq5Tdw
- たまに48中くらいに埋まったとか言う人いるから、個人差考えず特攻しちゃう人結構いそう -- 13/08-04 (日) 15:08:06 AL2pRhf5
- ラスト59-61の3小節が一番クリアの鬼門だと思うんだ -- 13/08-03 (土) 12:12:40 J1AgKTBI
- SUDDENつけると割と見切りやすくなった -- 13/07-19 (金) 20:41:43 nlOkmUub
- 初めて67小節までボーダー残っていけるか?って思ったが終わってみたら8粒…道中が無茶振りすぎて目がいかなかったがラストも大概だな… -- 13/07-12 (金) 00:42:10 QrZilynU
- やっと埋まった。これであとはニエn幕甥O「待ちなさい」うわああああ …(^o^;) -- 13/07-11 (木) 22:21:30 z3HAJoX4
- ニエンテと幕甥Oの間に(をいれるんだった(_) -- 13/07-11 (木) 22:23:31 z3HAJoX4
- は? 池沼? -- 13/07-12 (金) 00:37:34 lzEvVm6w
- ニエンテと幕甥Oの間に(をいれるんだった(_) -- 13/07-11 (木) 22:23:31 z3HAJoX4
- ランノックのおかげか、突然あっさり埋まった。地力つくまで触れないのが賢明かも -- 13/06-24 (月) 19:34:51 OyiVLXME
- 地力つくまで触れないってのは同意。これ42だった頃に背伸びして特攻しまくったせいか今でも後遺症が残ってる… -- 13/06-24 (月) 19:39:19 lB2y8gWB
- ここら辺で詰んでる。成長が感じられない… -- 13/06-18 (火) 00:18:59 v4abAXjQ
- 気にするな。俺もこの曲が苦手で贄が埋まる一ヶ月前にしか埋まらなかったよ。 -- 13/06-18 (火) 00:21:21 OEIgaUck
- これ許容罰どれくらい?というより初クリアの罰数どれくらい? -- 13/06-17 (月) 22:19:24 D63RyR7t
- 罰39でボーダー+3だった -- 13/06-17 (月) 22:29:02 v64LwnmH
- 55だった、前半次第で大きく変わると思う -- 13/06-17 (月) 22:31:51 vGl1otB4
- ニエバロよりこいつの方が難しく感じる 所々入る無茶な振りが取れん -- 13/06-17 (月) 19:32:19 3vw3Skni
- 全部拾おうとするからダメなんじゃない -- 13/06-17 (月) 20:13:15 vGl1otB4
- つ餡蜜 -- 13/06-17 (月) 20:35:13 bhdATtze
- これクリアした時48どれくらいクリアしてた?48残り10なんだけどやっぱりまだ挑戦するの早いかな -- 13/06-15 (土) 18:22:11 0VFJAhzq
- 48残り13曲ぐらいだった -- 13/06-15 (土) 18:49:52 a9gm1qnX
- 1だった -- 13/06-15 (土) 18:52:50 PKAwASnz
- 48残り2だけど、これ無理ゲーだわ -- 13/06-15 (土) 19:33:52 C0lC93IK
- 一応49はルイヴェラ幕ワラベだけ埋まってるけどまだ早いっぽいね -- 親 13/06-15 (土) 19:52:38 NeNa4Wj7
- 48に高密度左右振り物量譜面が急増したせいで相対的にこれが弱体化した気がする ルイヴェラの発狂耐性の付け方はまだ少ないけど -- 13/06-08 (土) 12:51:29 ikiMTMTc
- 自分にはまだまだ立派な49中クラスだわ -- 13/06-08 (土) 12:58:33 pwUKDCm0
- 今でもプリッツ地帯は魔界だなw -- 13/06-08 (土) 13:47:51 kr3oXBzl
- 左右振りも48のやつらとはきついところは比較にならないほど無茶だし、最終的には軸押しゲーだしちょっとちがうかな -- 13/06-08 (土) 17:38:52 RZzFiWHO
- やっと埋まった 59小説の白黄餡蜜したら一発だった 今までは何処で減ってるか良くわからなかったが60.61小節であまり減らんようになって初めて59小節で削られすぎてるの分かった -- 13/05-29 (水) 02:15:49 rQIH0n0F
- 34,35はボダ維持できるけど、42,43と50,51がどう押したらいいのかわからなくて持ってかれる。クリアできた人どう押してます? -- 13/05-25 (土) 23:01:06 JSmuUEle
- 42,43は 左手を13→24の八分で餡蜜して、他を右手で拾うようにしたら安定感増した -- 13/05-25 (土) 23:27:16 qJ8DFw2o
- 50は右で6+8→5+7って取って赤3つ捨てる、残りは左で取る。51は右で5→6→5→5→6→5…で残りは左ってやった -- 13/05-26 (日) 00:55:42 Qdt23wfQ
- 42・43は乱慣れするまではどうしょうもなかったな。乱慣れしてる今もたまにボーダー割るけど。51・52はシンメタ2のあれを繋げるようになってから回復に感じて来た -- 13/05-26 (日) 01:17:35 g54yc2Lo
- これのラストって、餡蜜1234689→234678→157でいけますか? -- 13/05-25 (土) 22:16:18 mh6H3oG1
- ちょっと無理がありそう -- 13/05-25 (土) 22:20:10 ou7vAPSM
- 49いろいろ呪われまくったせいか、クリア順が幕→ワラベ→これなんですが・・・。実際この曲できる日とって49どのくらい埋まってるんですか? -- 13/05-16 (木) 11:45:12 1bDxb3ne
- 誤字すみません; 日と→人 -- 13/05-16 (木) 11:45:40 1bDxb3ne
- ルイヴェラワラベの次に埋まったよ。ちなみにバロは真っ黒 -- 13/05-16 (木) 14:35:45 LGMiKNzG
- 当時AC17だけどオイ0→クラ119(同時期)→バロ→これだったよ -- 13/05-16 (木) 14:48:42 RbkL90MW
- ルイナス以外無理だわ -- 13/05-16 (木) 14:59:42 5lCZpl0q
- ルイナスゲージ二粒しか残らないんですよね・・・。てか、ルイヴェラとかオイ0とか初期ゲージレベルなのにそろそろバロができそう・・・。49下~中の曲はもう脳みそが絶対できないって思っちゃってるみたいで、クリアできる兆しが無いんですよね。しかもルイナス黒●なのにスケ黒◆です。 -- 13/05-16 (木) 15:45:45 1bDxb3ne
- おいらは、ワラベ幕甥0倉9と11 ルイは無理、ヴェラは後少しって状態 -- 13/05-17 (金) 23:43:17 VmHGMxVC
- 幕ルイヴェラ→バロ→オイ0→これ -- 13/05-17 (金) 23:57:45 1up7mKSw
- ヴェラ→これ→幕乱→甥0。ルイナスも倉も無理 -- 13/05-18 (土) 00:06:12 x9fnDo1u
- バロといい勝負なんじゃ?4強選ぶならリナ・ニエ・スケとコレかバロ -- 13/05-18 (土) 01:53:06 dN3GzZVU
- むしろルイヴェラワラオペで49の4弱だろ -- 13/05-24 (金) 22:33:11 db3Mm4fz
- これそんなに弱くないと思うんだが -- 13/05-25 (土) 02:28:40 pL0Y1o1w
- 現49は蔵11→バロ→幕→オイ0→蔵9→ルイ→ヴェラ→メタオペの順で埋まってきた。 -- 13/05-18 (土) 01:53:36 shkBRaH7
- 倉11初は初めて見た -- 13/05-18 (土) 01:55:46 JzRZrSvA
- 旧42に挑戦中の頃だからね。旧42半埋めくらいの時に埋まったよ。 -- 13/05-18 (土) 02:10:52 shkBRaH7
- 倉11→倉9→ヴェラ→幕→甥0→ルイ→バロ→メタオペ、エレクリは解禁直後に埋めたけどクリアはたぶんバロメタの間になってたと思う -- 13/05-18 (土) 11:24:43 FGsFP82i
- やっぱ皆さんかなり埋まってるんですね・・・。呪われてるならもうしばらくポップン触れない方がいいんでしょうか。 -- 13/05-19 (日) 02:29:27 SkQ2QRyz
- 乱やれ乱 -- 13/05-19 (日) 03:00:38 63XW8XsX
- クロスやってみ 地力あれば越せる -- 13/05-24 (金) 22:40:21 UkN9ykSt
- 何よりも負け癖がついちゃってるとおもうんですよね。理論的にはできるんでしょうけど、精神的にできないですわ; -- 13/05-25 (土) 01:46:46 ejexPISv
- 今日初めてラストまでボダあったが結局灰◆、その後粘着するも灰◆、灰◆、灰◆ときていきなり空になったから泣いて帰った・・・大人しくバロ乱やってろってことですかね -- ちなみに鏡は壊滅 13/04-18 (木) 03:25:48 9EkRTybQ
- 一応、48まで全埋めの49がニエスケリナクラ11これなんで、地力は足りてると思うんです -- 親 13/04-18 (木) 03:26:53 9EkRTybQ
- これの呪いというか負け癖は本当に厄介。49全埋めしていても落としたりするからあんま粘着しない方が良いよ -- 13/04-18 (木) 05:14:04 5Pv9bazH
- バロ乱より正規鏡で左右振りに慣れたりルイナスニエンテヴェラムシンフォ2ラメント亜ジャズふることみたいな物量ボンバーって感じの譜面やっていったほうがいい -- 13/04-18 (木) 09:18:34 WuAoc12P
- 結局足りないのは体力と譜面認識力。よって、41一通りランダム、銅☆増やしまくる。これでいける! -- リナ難民 13/04-18 (木) 10:03:55 4H3GrvA4
- やっとクリアできましたー -- 親 13/05-24 (金) 17:28:18 hcrDrbb9
- 一応、48まで全埋めの49がニエスケリナクラ11これなんで、地力は足りてると思うんです -- 親 13/04-18 (木) 03:26:53 9EkRTybQ
- 幸ゲージwwwwww -- 13/04-14 (日) 11:22:49 x3bd5lpT
- 誰だやったヤツww -- 13/04-14 (日) 11:42:42 cS4YIDbk
- 消しときました -- 13/04-14 (日) 11:51:11 UdlPKq9Q
- これ序盤の79トリルって普通に餡蜜出来るよね? -- 13/03-17 (日) 23:57:43 dvc4OhuD
- 16分でも24分でもない中途半端な速度だからちょっと面倒。ただ開幕空でも問題ないから適当にやってる人も多そう -- 13/03-18 (月) 00:03:49 DvY3nbpK
- 繋ぐのは無理でも、ゲージ残すくらいなら適当餡蜜で何とかなるよな -- 13/03-18 (月) 00:24:20 etLpyZXP
- 緑に注目して気合で叩くんだ -- 13/04-05 (金) 00:00:44 6GMl51PK
- 出来るよ微妙な早さだけど -- 13/04-05 (金) 00:32:09 AHZpvAwf
- だよね。解説の 最初のトリルは8分餡蜜が利かないので注意。餡蜜するならBPM112の16分 ってのがよくわからない -- 13/04-05 (金) 00:41:26 O27pp7Ak
- トリルの早さが20分だからBPM換算で225の8分になるから16分並の早さになるってことじゃないか? -- 13/04-05 (金) 08:58:51 VaVcNG0W
- 20って事はハイジャパのラスト少し早くしたくらいか -- 13/04-05 (金) 09:32:42 AHZpvAwf
- 近代の16分連打を続ける感じね -- 13/04-05 (金) 13:06:18 syndWOBd
- よくわからなくなってきた 20分って16分より早いんじゃないの? -- 13/04-05 (金) 14:22:23 O27pp7Ak
- ごめん 近代の記述は餡蜜前提でだわ -- 13/04-05 (金) 14:24:05 syndWOBd
- 早いから8分で叩くと遅くてだんだんズレるからちょっと早めに叩こうって事じゃないのか? -- 13/05-29 (水) 02:17:10 rQIH0n0F
- 16分でも24分でもない中途半端な速度だからちょっと面倒。ただ開幕空でも問題ないから適当にやってる人も多そう -- 13/03-18 (月) 00:03:49 DvY3nbpK
- メタバロって括りにされてるけど、ぶっちゃけこいつはバロよりも甥幕ルイヴェラ寄りに感じるわ。 個人差の倉はまあアレだが、バロは他の49(ニエスケリナを除く)と比べると頭一つ抜けてるんじゃないかと。 -- 13/03-14 (木) 15:04:29 aYwkJ3wL
- ルイヴェラよりメタも頭一つ抜けてると思うけどな、ルイクリアしたのにメタ意味が分からない -- 13/03-14 (木) 15:07:34 8EsuTnQy
- 俺はヴェラム甥0が埋まって少ししてメタオペもできた。でもまだルイナス黒★、幕黒◆なんだよな。 バロは正規鏡乱どれも黒◆すら無理で最高ボダ-6。 -- 13/03-14 (木) 15:17:49 aYwkJ3wL
- そもそも6曲の間に分割するほどの差はないと思う派 -- 13/03-14 (木) 15:18:36 YZuAOMYS
- 確かにニエスケリナと比べちゃうとなあ… ●7●8と区分されてるから一応突っ込んでみたんだが -- 13/03-14 (木) 15:20:00 aYwkJ3wL
- いや、ニエスケリナと比べてるわけじゃないんだけどさ・・・自分の場合どうやら簡単と言われがちな甥0ヴェラム幕が苦手傾向らしくて -- 13/03-14 (木) 15:31:20 YZuAOMYS
- リナ>ニエorスケ>バロ≧メタ>ルイ=ヴェラ -- 13/03-14 (木) 17:00:18 k3A4aypz
- 挑戦レベルの頃に粘着し過ぎたせいか今も癖がぬけなくて相当むずく感じる -- 13/03-14 (木) 19:35:41 EztdDwvE
- 個人差です。バロ正規・鏡よりクリア遅かったし今はバロ罰20、メタ罰35。罰だけならニエスケリナよりも多いわ -- 13/03-14 (木) 19:57:28 fHBlMN1X
- 個人的にルイ<ヴェラム<メタオペ<幕<オイ0<バロだなオイ0は48でいいとか言うコメたまにみるけど意味がわからない -- 13/03-14 (木) 20:06:41 1ucbzrzv
- オイ0よりゾディやグランヂの方がきついって人もいるからまあそこは個人差 -- 13/03-14 (木) 20:08:44 EztdDwvE
- 自分も意味わからんわ その6曲のうちでオイ0だけ埋まらないし -- 13/03-14 (木) 20:09:30 vmHtj7PA
- スクリーンがバロメタよりきつく感じるのだけれど異端?バロメタは難しいが勝負にはなる、スクリーンはお話にならない感じ -- 13/05-25 (土) 23:17:44 JSmuUEle
- ルイヴェラよりメタも頭一つ抜けてると思うけどな、ルイクリアしたのにメタ意味が分からない -- 13/03-14 (木) 15:07:34 8EsuTnQy
- 余談だけど、この曲って何気にまだ誰にもパフェられてないんだよね? -- 13/03-06 (水) 22:03:54 9kriMwND
- 34、35節の前半ってフィーバー付近からなら1と2両方捨てても赤ゲージで抜けられたりする? -- 13/02-23 (土) 13:15:05 N5e4sr6h
- 残りを完璧に叩いても抜けられないと思う -- 勝率7割の者 13/02-23 (土) 15:17:49 j6GUwPsl
- 今日やったら1発で埋まった。ごめんなさい。 -- 親 13/01-26 (土) 01:30:56 &commentid(zrhBiu0m);
- msた1個↓のツリー -- 13/01-26 (土) 01:31:18 &commentid(zrhBiu0m);
- さっき黒★なった。粘着すべき?呪われたりとかある? -- 13/01-24 (木) 23:44:24 &commentid(8CYaTuf2);
- あくまで参考だが、俺は逆ボから調子に乗って粘着した結果クリアまで1年近くかかった -- 13/01-24 (木) 23:52:56 &commentid(kALimuVQ);
- お、おう・・・適度にやるわ・・・ -- 13/01-25 (金) 00:30:44 &commentid(RJjNuO5y);
- てかなぁ、地力は足りてるはずなんだが、変な癖がついたのか今でも安定しねぇんだよ、ホント -- 子 13/01-25 (金) 00:57:31 &commentid(MnqgOkrj);
- 呪われてもいくらでも方法あるとは言っておくけど -- 13/01-25 (金) 02:18:55 &commentid(vU3ozAo6);
- やっぱり呪われない方が良い -- 13/01-25 (金) 02:19:35 &commentid(vU3ozAo6);
- 呪いは埋まった後でも泣けるくらい解呪しづらいから粘着はやめた方が良い。ソースは俺 -- 13/01-25 (金) 02:38:37 &commentid(Ldhia76u);
- しばらくランダムで練習してるといいよ -- 13/01-25 (金) 07:40:32 &commentid(nnIuRaDh);
- 54~57小節が押せなくなると悲惨。 -- 13/01-25 (金) 11:42:06 &commentid(2FAUfN1f);
- あくまで参考だが、俺は逆ボから調子に乗って粘着した結果クリアまで1年近くかかった -- 13/01-24 (木) 23:52:56 &commentid(kALimuVQ);
- 50.51小節が本当に出来ないんだが何か練習曲あるの?コレ -- 12/12-23 (日) 01:56:12
- 強いて言えばスパステ鏡、ノマ、ふること序盤くらいか。てか52節は押せるのかよw -- 12/12-23 (日) 03:05:40
- よくよく見たら52も無理だったわ 軸押しとか本当無理 -- 12/12-23 (日) 04:37:46
- とりあえず上げてくれた曲でも詰めるわ -- 12/12-23 (日) 04:38:50
- 強いて言えばスパステ鏡、ノマ、ふること序盤くらいか。てか52節は押せるのかよw -- 12/12-23 (日) 03:05:40
- 実生活に役立つ餡蜜講座の動画持ってる人いない?あれすごくほしい… -- 12/12-06 (木) 14:02:35
- 持ってるよ -- 12/12-12 (水) 12:57:28
- 5小節目か。サンクス -- 12/11-30 (金) 21:02:46
- ↓下のレスね。 -- 12/11-30 (金) 21:03:29
- クロスまじおすすめ。正規鏡で黒◆だったけど、クロスやったらクリア出来た。高速見える方は是非。 -- 12/11-30 (金) 15:10:22
- 正規癖ついたけどクロス安定だしポイント稼げるし重宝してる -- 12/11-30 (金) 17:13:49
- 無理押しとプリッツ地帯、あとラストはどんな感じになる? -- 12/11-30 (金) 20:48:22
- 開幕発狂直後の4回の同時押しが無理押しなので注意。プリッツは正規鏡より押しやすい印象。そしてラストがかなり易化する。ラストは個人差あるかも。ハイスピ早いのも相まって結構疲れるので体力勝負かも。 -- 親 クロス2回目でクリアできた。ちなみに一回目は黒◆ 12/11-30 (金) 20:56:27
- 4回の同時押しは5小節だわ -- 親 12/11-30 (金) 20:57:29
- 追記。確か発狂の前にも無理押しあったような気がする。なのである程度身構えておくと吉です。 -- 親 12/11-30 (金) 21:11:56
- HS2+お邪魔HS2&紙でお邪魔HS4じゃきつい人にもありかな? -- 12/12-02 (日) 08:17:20
- このまま小林幸子フェードアウトならそのうちこの曲の呼ばれ方がなぜ幸子なのか説明しなきゃいけない時代が来るな。 -- 12/11-29 (木) 20:08:25
- サチコEXのCMとかな -- 12/11-29 (木) 22:16:20
- 単にキャラが小林幸子っぽいからEX譜面の通称になってたのかと思ったら、元ネタがそっちだったとは知らなかったなw映像見てみて爆笑したw -- 12/11-30 (金) 17:01:37
- ピクシヴ百科事典の幸子EXの記事で言及されてたw -- 12/11-30 (金) 17:27:27
- サチコEXのCMとかな -- 12/11-29 (木) 22:16:20
- 最近あんまり疲れなくなったけど勝率はまだ5割・・・ラス殺しが中々見切れない -- 12/10-18 (木) 18:26:31
- 昔は疲れるし出来なくて今は疲れないけど出来ない。クリアはしてるけど全然安定しないわ。 -- 43残り4曲でこれBAD40前後とか下手すぎ 12/11-11 (日) 17:00:32
- この間、どうせまた無理だろなーと思いながら最初の発狂ほぼ全捨てで中盤の発狂からめっちゃ頑張ったらクリア出来た -- 12/10-18 (木) 14:24:31
- 最初の発狂ってどこ? -- 12/11-11 (日) 10:04:48
- ごめん トイコンのページと間違えた -- 12/11-11 (日) 10:07:46
- 最初にも発狂あるけど中盤からずっと発狂だよなw -- 12/11-30 (金) 18:36:15
- 最初の発狂ってどこ? -- 12/11-11 (日) 10:04:48