リンク(EX)

  • こうなると本格的にPMP2譜面がほしくなっちゃうな。期待してもいいよね? -- 18/12-21 (金) 16:19:14 F1oXWLa6
  • 47の暴レ焔・Versa等にイージーが付くぐらいの腕ですが、未だにクリアできないっす -- 15/07-03 (金) 18:48:54 FWdL0i8Q
    • イージーとかあてにならないからノマゲの実力で言え。 -- 15/07-03 (金) 18:51:11 f2bEGRV8
      • 古参がイージー使ってなかっただけでアテにならないって一蹴するのはおかしくね?ラピスからやり込み始めてイージーゲージクリアを一つの目標にしてる人だっているんだし -- 15/07-04 (土) 11:53:08 AhmFMoSf
      • いや、イージークリア状況から他のイージークリアの可能性を考えることは出来るが、そこからノマゲクリアを考えるのは無理だろ…BAD80出してもクリア出来ちゃうんだからさ。 -- 15/07-04 (土) 12:14:39 bmaU7Tlm
      • そうは言ってもノマゲに比べて目安にしにくいからノマゲの腕で言えってなるのは当然じゃないか? -- 15/07-04 (土) 12:17:04 JjAwewqB
      • ↑は孫1宛て -- 15/07-04 (土) 12:20:48 JjAwewqB
      • まあ端からイージーとノマゲの互換性は無いって決めつけるのもなんだかなとは思う。こういうのはイージーを使ってる人だけが反応すればいい話題なんじゃね -- 15/07-04 (土) 12:25:39 4xc6zJZV
      • 銅菱星やフルコン難度の話する時にノマゲの埋め情報を指標にすることだってあるでしょ -- 15/07-04 (土) 13:31:47 t3grqTiA
      • 互換性なくはないんだろうけども実際イージーの情報だけでアドバイスできる人はほとんどいないだろうしノマゲで言うに越したことはないんじゃね -- 15/07-04 (土) 15:21:32 BYqb1dph
      • イージーは今作からなんだから情報量的にもノマゲ指標いった方がアドバイスし易いだろばか -- 15/07-05 (日) 08:24:58 L7LCLmjj
    • 言い方には気をつけた方がいいよ? 46 -- 15/07-03 (金) 18:58:04 FWdL0i8Q
      • ミス。 ノマゲは最高46で20% 凛花、ヘルダンス、Sadnessとかが埋まってる -- 15/07-03 (金) 19:11:09 FWdL0i8Q
      • 最初からそう言えばいいやん? -- 15/07-03 (金) 23:03:12 sK9ow1IQ
      • こういう事を書いたのはなにぶん初めてなものでな… 今度からは気をつけますわ -- 15/07-03 (金) 23:52:47 FWdL0i8Q
      • 偉そうなのがカチンとくるやっちゃな -- 15/07-05 (日) 08:26:16 L7LCLmjj
    • ソニックブームEXとかハイパンクEXで左手を鍛えるとかどう? -- 15/07-03 (金) 22:35:36 FM9J3yNX
      • ソニックブームとハイパンクですか… 両方とも手をつけてなかったのでこの機会にやってみます! ありがとうございます! -- 15/07-03 (金) 22:42:43 FWdL0i8Q
      • 紅蓮の弓矢EXとギャラクシヴロックHもオススメ。これより難しいだろうけど幻想系世界修復少女EXとショックミーEXも左手鍛えるためにやってみる価値あり -- 15/07-03 (金) 22:55:31 60UKmFBm
      • 幻想系・ショックミー・紅蓮の弓矢はクリア済みですが、一通りやってみます! ありがとうございます! -- 15/07-03 (金) 22:59:20 FWdL0i8Q
      • ショックミー普通クリアだったら縦連の実力は十分だが呪われてる可能性もあるのであまり粘着はしない方がいいかも。あと出てない奴ではリトルロックEXとかジグリミEXもあり。 -- 15/07-04 (土) 11:17:12 ZpnKHW2H
      • 呪いか… 気にしたことなかったな〜 とりあえず両方ともやってきますわ〜 -- 15/07-04 (土) 11:40:26 J1buQjfS
  • ハンズの右白ほどじゃないがこれの左黄もかなり少ないな -- 15/06-30 (火) 13:58:14 HdVPDjwh
  • HS3.0と3.5の狭間で苦しんでたがラピストリアからの0.1刻みのおかげで前作からスコア1万も更新した。 -- 14/06-29 (日) 01:22:13 AY3rqzl6
    • そうか、多分それスコア下がってるぞ。 -- 14/06-29 (日) 03:33:35 jKeS41Bf
      • HS合うようになったんなら下がってるってことはないんじゃない? -- 14/06-29 (日) 07:24:53 lJGQC6Gd
      • 1万って言っても実質的なスコアが下がったかどうかは元のスコアによるよな 元が高スコアだったら実質的なスコアが上がったけど、元が低スコアなら逆 -- 14/06-29 (日) 07:28:55 coSeA4hd
      • 元が7万ぐらいだったら8万になっても実質ほとんど差が無いぐらいか? -- 14/06-29 (日) 07:38:50 Wo8rogSc
  • 罰60ぐらいで埋まった これ体力譜面だったのか…だから腕がパンパンになったのかな -- 13/11-23 (土) 14:42:59 EZtUMlrL
  • http://www.nicovideo.jp/watch/1291131731 -- 手元+画面(コミュニティ専用動画) 13/02-28 (木) 10:37:38 qLUmnGHr
  • このpmp譜面acに移植されないかな? -- 12/12-23 (日) 16:54:52
  • BPM230ってどんなだっけ・・・と思い出すときに役立つ基準曲 200はさいたま2000 -- 12/12-23 (日) 13:50:59
    • 200はリナだろjk -- 12/12-23 (日) 13:53:18
    • そんな状況あんまり思いつかないんだが -- 12/12-23 (日) 14:02:29
      • バンドスコアとか眺めるとき -- 12/12-23 (日) 17:22:43
    • 太鼓何か知らねえよ ジグリミでもフォルスメルヒェン、 -- 12/12-23 (日) 16:36:15
    • BPM200はPSGだろ -- 13/02-28 (木) 14:15:17 U7K9YZHA
      • 俺にとっては777だったがEX譜面のインパクトで宇宙戦争になったわ -- 延々BPM200の16分て…… 13/02-28 (木) 21:39:42 itcNYCW9
  • これの指数の低さに驚いた。旧37の時これがラスト3まで残ってたのに。 -- 12/12-23 (日) 13:30:33
  • PMPで新譜面に変更されたのはいいけど元のEXもプレイしたかった 黒譜面みたいな追加型に出来なかったのだろうか -- 12/11-06 (火) 08:39:33
  • PMPだけどLV40の中だと最後までこの曲埋まらなかったわ
    今は安定してクリアできるけど -- 12/09-13 (木) 20:24:08
    • よし次はフルコンだ -- 12/09-13 (木) 20:38:12
    • アプデしなさい -- 12/09-13 (木) 21:56:50
  • クロスって意外と叩き易い気がする -- 12/04-29 (日) 22:50:34
  • リンクEXフルコンorパフェの人に訊きたいんだけど、最高クリアレベルどのくらいで繋げた? -- 12/04-20 (金) 22:33:44
    • 42 -- 12/04-20 (金) 22:40:17
      • 42かぁ…。私は単純にこの曲が苦手なだけなのかな… -- 親 12/04-21 (土) 11:52:29
    • これに限らずLv37以上パフェなら43は軽くクリアできる腕前 -- 12/04-20 (金) 22:58:01
      • ないない -- 12/04-20 (金) 22:58:45
      • 逆に37以上のパフェ無いや -- 12/04-21 (土) 07:40:46
      • 39でパフェ出したけど43一曲もできないわ自分 -- 12/04-21 (土) 09:28:52
      • 最高43だけど36ビトロしかパフェしてないわ -- 12/04-21 (土) 10:24:00
      • 最高43(スクリーンだけ)でジグリミはパフェれたけど、コレは本気で繋げない; やっぱ苦手なだけ…?; -- 親 12/04-21 (土) 11:54:54
      • 41が10曲しか埋まらない俺でもスタヒならパフェれたよ -- 42、43とか無理ゲー 12/04-21 (土) 15:08:53
      • それ言うなら37以上じゃなくて40以上。39までならパフェ簡単な曲たくさんあるけど40から途端に厳しくなる -- 12/04-21 (土) 15:53:04
      • ユーラシアとファルシオンパフェだけど42は12曲くらい残ってるわ -- 12/09-14 (金) 00:24:05
    • クリア最高42 フルコン39(ファルシ/エレフラ/エピポエ) パフェは35(シンパ4) -- 12/04-21 (土) 12:38:51
      • ちなみにHS3だとBAD出まくる。かなり速く感じるけどHS3.5でフルコンした。 -- 12/04-21 (土) 12:40:00
      • HS3.5で罰2が最高です(笑) -- 親 12/04-22 (日) 10:23:25
    • 昨日念願のパフェ取れた残りトイサイダーです -- 12/04-21 (土) 15:15:32
      • 羨ましい…!! やっぱ地力上げる方が近付けるのかなぁ? -- 親 12/04-22 (日) 10:27:29
    • 親は何処で切るんだ? -- 12/04-21 (土) 15:43:42
      • 62小節辺りの同時押しの縦連でいつも切っちゃってる; -- 親 12/04-22 (日) 10:22:28
    • 1回目でフルコン、2回目でパフェだった。(初出の時) -- 最高43 パフェ42 12/04-22 (日) 10:33:22
      • パフェ42!? -- 12/04-22 (日) 13:50:30
    • 最近フルコン取れるかやってみたけど本気出すとばてるなこれ。終盤の1とか3に固まったのが捌ききれなくなったわ -- 最高43 12/04-22 (日) 10:56:50
      • 縦連多いので結構疲れますよね; -- 12/04-22 (日) 13:51:18
  • 育江さん誕生日おめでとう!! 結局リンク繋げなかった…ちくしょう… -- 12/04-12 (木) 21:55:31
    • 育江さん リンク 繋げなかった   と単語のみを抜き出して見ると、なんかこう……こう……やっぱ何でもないです -- 12/04-12 (木) 22:09:14
      • 気になる(笑) -- 12/04-21 (土) 11:55:43
  • 育江さんの誕生日が近付いているな… -- 12/04-05 (木) 14:47:59
  • 育江さんぺろぺろ -- 12/01-30 (月) 11:05:50
    • ちょっと待ってもらおうか。育江さんは渡さんぞ -- 12/04-04 (水) 22:47:50
      • 2ヶ月以上経ってこんなレスw -- 12/04-05 (木) 00:04:45
      • 昨日見つけたんだよ -- 12/04-05 (木) 11:17:20
    • 2Pカラーは誰にも渡さん -- 12/04-05 (木) 03:40:16
      • じゃあ1Pは私が頂いても問題ないな…? -- 12/04-05 (木) 11:18:05
    • 1Pも2Pも渡さんぞ -- 12/04-05 (木) 13:58:53
      • じゃあ3Pするのはいい? -- 12/04-05 (木) 15:04:20
      • この人夫いるもんな -- 12/04-05 (木) 19:29:59
      • ↑人妻ってところも魅力の一つだと思うんだが… -- 12/04-06 (金) 13:37:49
  • PMP2のH32とかもはやネタの領域だろww同じHでも36、7埋まってようやくできたわ -- 12/01-03 (火) 13:45:55
    • そんなに難しいか?34くらいでいいと思うが -- 12/01-03 (火) 13:52:44
    • アップデートで33に昇格したけど、二重階段がホント鬼畜だと思う -- 12/01-04 (水) 00:50:29
      • まだ詐称かな?俺も34でいいかと -- 12/01-04 (水) 09:18:27
  • PMP2の判定改善のついでにこいつが40→41になりました -- 11/12-29 (木) 21:53:04
    • ↑ワルツアやpsgHはそのまま? -- 11/12-29 (木) 23:55:53
      • ワルツア41、PSG37 -- 11/12-30 (金) 00:00:39
      • あと、スウィンギングポップが35、アジアンレイヴが39、ピコパンクが40に変更した。 -- 12/01-04 (水) 02:05:19
      • パラソルはHも昇格していい・・・。PMP2買ってさっそく「さぁてNできたからHもやってみるかー」と思った人にあれは酷い洗礼 -- 12/01-04 (水) 08:23:30
      • ↑ アプデで27に昇格したよ -- 12/01-04 (水) 12:09:45
  • あったぞー http://www.nicovideo.jp/watch/sm16253696 -- 11/11-26 (土) 18:22:05
  • スパイラルステアーズなみにむずい -- 11/11-24 (木) 19:54:08
    • なにそれ乱でやってみたいw -- 11/11-24 (木) 20:21:43
    • 当たり前!普通にこっちの方がムズイ…。、 -- 11/11-24 (木) 20:25:16
    • いくらなんでもスパステよりは簡単だろwせいぜい近代くらいだ -- 11/11-24 (木) 21:35:06
    • 近代並で40とかどんだけ詐称なんだ -- 11/11-26 (土) 22:13:54
      • だが近代も実質40強ということを考慮するとそこまで詐欺でもないかも・・・ -- 11/12-06 (火) 11:31:27
      • PMPで、リンク(最低罰35)、近代(最低罰22)。よって近代の方が簡単。 -- 11/12-06 (火) 15:43:14
      • ↑2近代が40強とか笑わせるな。 -- 12/01-03 (火) 14:37:51
      • 40中でいいよね -- 12/01-03 (火) 14:51:19
    • ニコ動みてきたがスパステなみとかギャグかw無理押し気を付ければフルコンできそうじゃないか。 -- 11/11-28 (月) 12:20:56
      • そう思ってた時代が俺にも -- 11/11-28 (月) 23:00:47
  • 解禁作業2のコレには本当びっくりだ! 明らかにウェルフェアを超越してます。 -- 11/11-24 (木) 07:26:27
  • 詐称具合的にはH(32)のが問題 -- 強化されてるのに何故かレベルダウン 11/11-24 (木) 01:48:18
    • やっぱハイパーも強化されてるのか。32であの発狂、二重階段とか絶対無理だわ… -- 11/12-06 (火) 03:57:22
  • 解説のpmp2で40って本当?逆詐称もいいとこなんだが。それともpspコンだと40くらいの押しづらさになるんだろうか -- 11/11-23 (水) 03:46:54
    • ノーツ数200くらい増えて同時押しの発狂が何回か入ってる、PSP9ボタン出来ないけどACなら41あってもいいかも?って思う譜面 -- 11/11-23 (水) 08:42:00
      • ファンタジアでまさかの黒譜面クルー? -- 11/11-23 (水) 10:15:16
      • ノーツは1220くらい -- 11/11-23 (水) 17:49:20
      • ノーツ1022→1232になって210個増えてるよ。個人的にボールヅEXよりも難しく感じる。 -- 11/11-23 (水) 19:08:17
    • 下で劣化近代絶頂とか言われてるけど発狂の密度は近代くらいあるように見えた -- 11/11-23 (水) 08:43:32
      • というか近代よりわずかにきつい -- 11/11-23 (水) 18:43:34
    • 譜面自体が変更になるとは思わなかった -- 11/11-23 (水) 10:37:39
    • っていうか解説にその情報いらねえだろ -- 11/11-23 (水) 10:45:45
      • 情報は必要だと思うけどそもそも譜面違うからなあ この説明じゃ間違いになっちゃうな -- 11/11-23 (水) 10:48:25
      • ちょっと直してみたよ -- 11/11-23 (水) 10:50:13
    • 新譜面なのにACには来る可能性低いってことか -- 11/11-23 (水) 12:40:29
      • 楽しそうな譜面だからACでやりたいけど、これだけ譜面追加って訳にもいかないだろうしなあ -- 11/11-23 (水) 15:23:35
    • PMP2だと前奏に無理押しあるよな -- 11/11-23 (水) 18:40:04
    • ゴミつき二重階段みたいのが何回か降ってくる。AC基準だと41中くらいはある気が -- 11/11-24 (木) 00:54:05
    • なぜACで最初からそれをださないw -- 11/11-24 (木) 19:21:00
  • なんと読む -- 11/08-13 (土) 21:26:22
    • そらすみのひよと -- 11/08-13 (土) 21:30:24
      • ありがとう -- 11/08-14 (日) 16:47:41
      • 冗談だろ!? -- 11/11-22 (火) 23:23:43
      • ひよどりじゃなかったっけ -- 11/11-22 (火) 23:31:06
      • リンクの曲コメントであさきが「そらすみのひよと」っていってるよ -- 11/11-23 (水) 00:16:50
    • すまん、今までまともに漢字見てなくて、勝手に「う」(鵜)だと思ってたww -- 11/11-23 (水) 00:13:42
      • よかった。俺だけかと思ってた。そらすみのうとって呼んでたの。 -- 11/11-23 (水) 08:58:04
    • からすみ!からすみのぬえ! -- 11/11-23 (水) 03:23:45
      • wac自重しろ! -- 11/11-23 (水) 10:11:43
  • これって1025ノーツ切ってるんだなw 意外だ -- 11/05-20 (金) 14:25:06
  • 解説に騙された・・・。この曲過小評価されてるような気がする。37にしては難しいと思う。 -- 10/07-22 (木) 21:21:21
    • BPM自体が早いから、手が追いつけないようなら難しい。たとえばメサリミEXとか、220~240代のBPMのものに慣れてからの方がいいかも -- 10/07-22 (木) 22:49:42
  • これ海でよく飛んでくるよ、やっぱ37じゃ強めなのかね。 -- 10/06-17 (木) 21:15:09
  • 属性に縦連打か交互連打が欲しい今日この子ろ -- 09/12-29 (火) 14:04:44
    • むしろ左右振り -- 09/12-29 (火) 17:20:17
    • 片手処理じゃないか?左白がイミフなんだが。 -- 10/03-09 (火) 01:10:21
    • 左右降り→急激に振られる場所は僅かで、右手の青だけに気をつければ大したことは無いと思う 片手処理→8分リズムで片手処理はない -- 10/03-09 (火) 02:47:40
  • 劣化版近代絶頂音楽ってところかな。同時押しの速さもbpm230の8分とbpm113の16分、大体同じだし -- 09/07-12 (日) 14:01:48
    • 何ていじってほしいんだ?w -- 09/08-22 (土) 05:38:28
    • 先生!近代と比べる意味が分かりません! -- 09/09-06 (日) 00:15:36
    • 劣化が大きすぎて比較にはならんが、言いたいことは分かる -- 10/03-09 (火) 04:36:10
  • 初37正規クリアはこの曲でした、すげぇうれしい。 -- 09/04-16 (木) 22:45:54
    • ほぅ、初がこれって事は多分他にも出来る奴あるから色々挑戦してみると良いよー。 -- 09/04-16 (木) 23:29:36
    • おめでとう。次はモンドロックEXやソフラン苦手じゃないならヒプロ3Hに挑むといいよb -- 09/04-17 (金) 00:10:59
      • 俺はロンリーフィールやウィンターダンスを薦める。挑戦レベルだと、譜面の難しさに関わらずある程度のBADは出ると思うので、1025以上の曲はそれだけでつらくなると思うので。まあ、譜面で言ったら超中華になるけど -- 09/04-17 (金) 00:21:54
    • とりあえず37最弱候補と思われる譜面を挙げておく→アントラリミH、オイパン0H、ヴェネツィアーニEX、ロンリーフィールEX -- 09/04-17 (金) 00:34:34
    • ガガク、リンセイ、ジャパネ2、クラ9、敬老辺りに特攻して37の層の厚さを実感するのも良いかもしれん -- 09/04-17 (金) 00:42:42
    • 36と37の間の壁は厚かったな。ここを突破したなら40代までワリとすぐだよ。 -- 09/04-17 (金) 00:54:21
      • 36-37で未クリア曲が一桁ならハードロックあたり特攻してもクリアできるよね 39でもいいならケルティックウインドとかフォーチュンとか余裕 -- 09/04-17 (金) 01:22:24
      • 最近はその壁も薄くなってきてるけどな -- 09/04-17 (金) 01:23:30
  • 下の米主です。今日なんとかこの曲をクリアする事が出来ました! サビ前の二重階段で死にかけましたが……orz 皆さんのお陰です、ありがとうございました! -- 09/04-07 (火) 18:55:14
    • おめでとう!あそこは一番難所だからな -- 09/04-07 (火) 19:02:57
  • ラメHがクリア出来たらこれもいけるかな……? -- 09/04-02 (木) 18:50:11
    • 二重階段が押せるならいける -- 09/04-02 (木) 18:52:29
      • ラテンremixは安定してるけど、ジグリミのラストは追いつかない……。このくらいのレベルでも大丈夫? -- こめぬし 09/04-02 (木) 18:54:03
      • 2重階段の難易度的にはあんまりかわりないけどリンクはあんなに長く続かないからジグリミ出来なくてもコレなら出来る人は多いと思うよ。挑戦してみる価値あり! -- 09/04-02 (木) 19:11:41
      • ラメの安定してる? -- 09/04-02 (木) 19:16:49
      • ラメは一応安定してるよ……。 ああいう同時押しならそこまで削られないと思うけど……。 -- 米主 09/04-02 (木) 22:50:05
      • 回復も早いし二重階段ばっかって訳でもないからとりあえずやってみるべき、ラメ安定するぐらいならラストは回復になる筈。 -- 09/04-02 (木) 23:16:54
    • 特攻したら普通に死にますた……。「滔々と揺れた」あたりがものっそキツくて……。やっぱりまだ早かったみたいですorz -- こめぬし 09/04-06 (月) 15:50:02
      • エレフラHを出来る限り片手で頑張ったりして練習したら出来るようになると思うよ -- 09/04-06 (月) 18:13:51
      • ラメHはなんとなく緩い階段と同時押しが絡んでる感じがします。細かく刻んでくるけど激しくはないというか。ただ、この曲は二重階段地帯で揺すってくるのでキツく感じます。 -- 09/04-06 (月) 18:44:23
      • 二重階段部分も37だったら普通にありだからそこでゲージ消えるならやっぱり地力不足かな、36半分埋められるぐらいになれば自然に出来るようになるよ。 -- 09/04-06 (月) 18:49:15
      • 36は7割くらい埋めたけど二重階段とかどうしようもないわ。 -- 09/09-05 (土) 23:23:35
    • ラメHとこれだと、左手疲労の内容が違うからな。ラメは細かい動きを求められるが、これは延々と同じ動きを繰り返させられる。指押しだと、ラメは手の甲に来る疲労だが、これはニノウデに来る。 -- 09/04-06 (月) 18:41:37
  • フッ!セィ!エヤー! -- 09/02-13 (金) 17:07:41
    • 残念。正解は「エアー」だ。 -- 09/03-10 (火) 07:28:24
      • ツッコミありがとう。君を待っていたよ -- 09/03-10 (火) 07:36:15
      • 意味がわかったWWWWWWWWWWWWW -- 09/03-10 (火) 12:16:58
      • やっぱ俺は檜山ボイスのほうが好きだなァ -- 09/04-02 (木) 19:54:15
      • X -- 09/09-06 (日) 00:26:43
  • あれ? これ体力属性付いてないのか -- 09/02-13 (金) 16:49:30
    • 体力は譜面属性で話し合っているらしい -- 09/02-13 (金) 17:10:53
      • あ、そういえばそうだったな、忘れてたわ。すまん。 -- 09/02-13 (金) 17:42:09
      • 話し合いって冷戦状態になってないか? -- 09/02-13 (金) 17:47:00
    • ラス殺しは?オレ、終盤でフィーバーから真っ黒までストレートなんだけど、オレだけなんかな? -- 09/02-13 (金) 17:46:50
      • 殺しの後のノーツが多すぎると付かないんだよ。亜空間みたいに -- 09/02-13 (金) 17:48:51
      • 序盤よりラストの方が難しいってだけでラストも殺しというほど難しくはないしな -- 09/02-13 (金) 21:15:08
    • なんかわからんけど、俺の独断で付けさせてもらった。異議あったら消してくれればいいが。 -- 09/03-10 (火) 14:58:15
  • 劣化版近代絶頂音楽ってところかな。同時押しの速さもbpm230の8分とbpm113の16分、大体同じだし -- 09/02-10 (火) 23:03:53
    • 寧ろこっちのほうが速いよなww -- 09/02-10 (火) 23:09:05
    • 三角押し無いのも共通点?? -- 09/02-10 (火) 23:13:19
    • じゃあこれのS乱が練習になったりするかね -- 09/02-11 (水) 01:23:33
  • 序盤にある青と黄のスライドがおせないんだけど。 -- 08/11-29 (土) 21:07:23
    • つかそこがフルコンの難所だしな -- 08/11-29 (土) 23:27:52
      • そこが繋がった時に限って他で切るのはよくあること -- 08/11-30 (日) 14:49:42
      • あるあるwwwwww -- 08/11-30 (日) 14:51:44
      • 79節とかね -- 08/11-30 (日) 15:15:39
      • 3↑ってかほぼすべての曲においてあることなんだけど…難所越えた時に限って単純なとこでBAD出たりするんだよね・・・ -- サイバーデジビートで52節でなぜかBADを出してフルコンとり逃したことがある人 09/01-21 (水) 01:03:44
  • 3.5速がBPM850くらいに感じる件 -- 08/11-19 (水) 18:46:13
    • 適正速度の人にしかわからん話題だなw てか800も超えたら速くて見えないぜ・・・ -- この曲はx2.5安定 08/11-19 (水) 20:40:04
  • 「あさきの曲の歌詞って、漢字検定1級~準1級ぐらいの実力がないと全部読めないんだな」とマジアカ5の漢字検定をやってて思った -- 08/10-20 (月) 00:12:21
    • 漢字検定まで出たというのか・・ 音ゲー検定はまだか!? -- 08/10-20 (月) 00:12:58
      • QMAアプリで音ゲーの全国大会が開催されたこともあるから可能性はあるかも… -- 08/10-20 (月) 00:19:16
      • メタルギア検より音ゲ検やって欲しいよ -- 08/10-20 (月) 00:34:03
      • 音ゲー検定ならすごい自信ある -- 08/11-30 (日) 19:02:41
      • BeatManiaIIDX 1ststyleの次の作品ははBeatManiaIIDX何?とかやたら古い問題とかきつそうだな…ナンダカンダ言っても音ゲの歴史ってもうかなり長いぜ -- 09/02-03 (火) 13:13:11
    • 残念ながら準1級持っててもあさきの歌詞は見たことすらない単語が頻出します つまり1級、もしくは1級ですら出ないようなレベルかと…… -- 09/01-23 (金) 00:43:16
    • あさきは漢検どこまでいけるんだろうな。 -- 09/02-03 (火) 17:55:39
  • 今気づいたんだがあさき曲で40いかないのってこれだけなんだな -- 08/09-17 (水) 18:14:11
    • あさき関連だけどこたつとみかんもそうじゃなかった? -- 08/09-17 (水) 19:52:56
      • こたみかはEX譜面が無いから. -- 08/09-18 (木) 11:53:11
      • ミスった;こたみかはEX譜面が無いから30だね -- 08/09-18 (木) 11:53:40
      • まあEXあっても30台中盤~後半くらいっぽい気がするけどな -- 08/09-18 (木) 12:02:26
    • ノーツがあと3個多かったらLv38でいいかも。まぁLv40とはいかないか -- 08/10-20 (月) 00:43:42
  • ウェルフェアの劣化版に見えるんだけど、リンクには(変形)二重階段って表記がないんだな。個人的には脳汁出るからちと残念 -- 08/06-20 (金) 13:09:01
    • bad5以下くらいになったらウェルフェアに挑戦して良いと思う。 -- 08/07-08 (火) 20:12:51
      • もっと多くても大丈夫かと。BAD10位出るけどウェルフェアEXフィバクリで安定してるし。 -- 08/07-08 (火) 20:50:24
      • 自分も白緑のリズムのせいでBAD20↑安定してるがウェルフェアフィバ安定してる。こっちは呪われやすいorz -- 08/07-18 (金) 08:41:14
  • 同時も苦手で左手も弱いから難しいorz -- 08/05-31 (土) 11:01:27
    • 分かる。良く分かる。一応41出来るけど、何故かコレがクリアすら出来ない(悲) -- 下のコメ主 08/05-31 (土) 11:27:17
      • フォルクローレEXを完璧にすれば楽勝なはず!・・・駄目だったらごめんなさい・・・ -- 08/05-31 (土) 13:17:12
      • ↑鏡ならトリルや二重階段の一部が左寄り譜面になるから、弱いなら試す価値はあるな -- 08/05-31 (土) 16:56:49
    • ミラーは試した?この曲出来ないと月光蝶でも苦労するから、やり込んだ方が良いと思う。 -- 08/05-31 (土) 13:13:40
      • ミラーで撃沈した、結局俺は左が弱いことに改めて気づかされた。34辺りから練習しなおそ -- 08/06-11 (水) 10:31:03
  • 37では強い方だと思う。皆簡単なの?中々できないや。 -- 一応39安定 08/05-30 (金) 23:58:59
    • 確かに同時押しが苦手だと厳しい。でも逆に得意だとかなり逆詐称に見えるらしい。私も適正38だけどクリアで精一杯 -- 08/05-31 (土) 00:17:24
    • 同時押しやら2重階段が大好物な私からすると結構弱いかな。左手が強いからってのもあるかも知れんが。 -- 08/05-31 (土) 00:28:17
      • そうか!!オイラは左手が弱かったのか!!良い事聞きました。有難う。 -- コメ主 08/05-31 (土) 02:05:10
      • 両手バランスよく同時押し、階段やらないときつくなるよね… -- 08/05-31 (土) 14:39:07
    • 41をクリアしだしたけど37の中ではこれが一番苦手な人が通りますよ。クリア自体は出来るが、光らないしそれ以前に繋がらない。熱帯でガチでこれ出されたらほぼ3位確定。 -- 08/05-31 (土) 01:53:50
      • スコアは取りにくいほうだと思う。島でも90kで平気でトップになれたりする -- 08/05-31 (土) 10:08:19
      • 最初は88K出せたのにいまじゃ平気で60kだす自分が通りますよ。白と緑のリズムが取れなくorz -- 08/05-31 (土) 10:13:26
      • 光らせるポイントは左手のリズムを正しくとれるかどうかだと思う -- 08/05-31 (土) 10:29:04
      • 安定期ならガルフや桃花恋情でも88kでトップだって言うのに・・・熱帯初期は恐ろしいze -- 08/05-31 (土) 11:16:27
      • これ判定甘いのにスコア全然でない。70k台もザラだよ、熱帯で出たら撃沈必須orz -- 08/06-09 (月) 12:09:00
    • 最初やったときは弱いと思ったけど最近は強く感じる。ノーツのわりに疲れるし… -- 08/05-31 (土) 23:24:45
    • フロビ安定してるけどクリアできない・・・。ミラーも駄目だった。放置推奨? -- 08/06-11 (水) 10:42:51
    • 同時押しも苦手だがサビ前で体力切れになるorz対処法はありますかね。--アリプロEXは一応安定 -- 08/09-17 (水) 22:02:22
      • 対処法も何も、体力不足なら体力鍛えるしかないかと…ケンカH、ブルガリH、ラメントHあたりでどうだろう あと、この曲は結構左手力も問われるから、トゥイーポップHやキャンディポップH(8のほう)が苦手ならきつめかも -- 08/09-17 (水) 22:53:39
  • ゆっくりあるいていってね!! -- 08/05-26 (月) 21:54:03
    • 若干逸れるが、最近は解説欄に曲コメを入れるのが流行ってるのか? -- 08/05-26 (月) 22:17:09
      • んな訳ないだろ、新手の嵐かお節介君だな -- 08/05-26 (月) 22:18:31
      • ただのコピペなんかいらんから削除していいですか。 -- 08/05-26 (月) 22:45:36
      • ↑同意求める迄もなくおk -- 08/05-26 (月) 22:48:00
      • 帰宅したので消そうかと思ったら消えてた。さんくす -- ↑2 08/05-27 (火) 01:54:43
  • 青が入ったおかげで左手で延々続けるリズムがHより押しやすくなった気がする・・・(縦連打とかはきついけど) -- 08/05-16 (金) 14:13:59
    • 友人も同じ事言ってた。 -- 08/05-25 (日) 23:47:36
    • そして俺も言ってた。 -- 08/05-26 (月) 00:32:03
    • 青は右手で押すといいよね。 -- 08/05-26 (月) 01:15:22
    • しかし黄ばむ -- 08/05-26 (月) 21:38:11
  • 常駐の一番の敵はN譜面だった。Nはドラム音まったく叩かないからー・・ -- 08/05-15 (木) 11:14:18
  • ラメントHを強化したような譜面。 -- 08/05-14 (水) 20:32:31
    • 月光蝶HyやラウラガHyを強化したような譜面 -- 08/05-14 (水) 21:59:03
    • フロウビートHとEXを足して2.5で割ったような譜面 -- 08/05-16 (金) 07:08:47
  • てか早く育江さんが使いたい…みんなもそうだよな? -- 08/05-12 (月) 19:35:39
    • あまもん。さんのデザインだとは思いも寄らなんだ -- 08/05-14 (水) 18:53:56
    • 公式読む限りだと今回はあさきキャラにありがちな重い設定は一切無いのかwwwww -- 08/05-14 (水) 19:57:54
      • 歌詞も幸せに溢れているじゃないか -- 08/10-20 (月) 01:49:21
    • 2Pカラーがひどいのかなと思いきや、むしろこっちが合ってないかと思ったくらい色合いが良 -- 08/05-16 (金) 14:25:28
    • 育江は投身自殺するつもりなの? -- 08/05-25 (日) 23:36:28
      • アレは末期症状だったのか・・・ -- くりんくりんくりんくりん・・・ 08/05-26 (月) 20:36:55
  • あさき曲にしちゃ解説コメントが簡素だね。まぁ今回は特筆すべき難所がないけど。 -- 08/05-12 (月) 17:56:31
    • もともとポプ用じゃないんだろ?難しく出来ないのも仕方ないと思うし、そうなったら解説が簡素になるのも無理ないわな。強いて言うなら左体力くらいか… -- 08/05-12 (月) 18:33:10
  • 公式の答えで噴いたwwなぜ回るww -- 08/05-07 (水) 19:00:24
    • 回ってる時の擬音の「くりんくりん」をずっと口に出してみな -- 08/05-07 (水) 19:51:47
      • くりんくりんくりんくりりんくりりんくりりん…。クリリンのことかーー!( ゚Д゚ ) -- 08/05-07 (水) 22:04:49
      • ダグラム -- 08/05-07 (水) 22:14:03
  • 縦連打と二重階段も入れましょうか? -- 08/05-06 (火) 23:16:22
    • この曲からこの二つを取ったら何も残らないと思いました -- 米主 08/05-06 (火) 23:18:32
      • フロビも同時押しだから確かに同時押しで十分ですね。ジグリミの階段も消しましょうか?縦連打はついでに言ってみただけでした。 -- 米主 08/05-07 (水) 21:32:38
    • いらないかと。高速同時押しっていう認識でおk -- 08/05-06 (火) 23:36:09
    • 俺も不要派かな。脅威になるほどの縦連打はないような気がするし。二重階段はあってもいいけど、果たしてあれを二重階段と呼んでいいものか…↑と同じく高速同時押しという認識でいいかと -- 08/05-06 (火) 23:40:36
    • 縦連打はまず有り得ない。二重階段はあってもいいが短過ぎる。 -- 08/05-07 (水) 04:53:00
    • どちらもそれほど感じなかったがむしろ若干体力気味だと思う。てかビートロックEXが体力ならこれにもつけてもいいと思う。 -- 08/05-07 (水) 05:24:34
  • EXステージで完走できない人はS-EXステージで挑戦してみては。クリア自体はそこまで厳しくないはず。 -- 08/05-03 (土) 23:38:31
  • 相変わらずドラム以外は曲のどこを叩いてるのかわかりにくいあさき譜面 -- 08/05-03 (土) 11:27:33
  • 久々bpm200越えwwやっぱあさきは早いbpmが似合ってる(^ ^) -- 08/05-02 (金) 21:45:39
  • 誰かタイトルの読みを教えて欲しい…ひよどりは読めるのにその前が読めないて何… -- 08/05-02 (金) 09:56:35
    • 「そらすみのひよと」らしい -- 08/05-02 (金) 09:58:05
      • ひよでいいんだ…さんくす。 -- 08/05-02 (金) 11:54:56
    • つ【虧兎に告ぐ】 -- 08/05-02 (金) 22:29:13
      • 「きとにつぐ」だよね? 神曲も未だによくわからん。歌詞もタイトルも難しいよ… -- 08/05-02 (金) 23:16:17
    • link:輪、繋がり、絆etc. -- 08/05-03 (土) 00:15:11
  • ゼル○の伝説であり、ピカ○ュウの中の人でもあり・・ -- 08/05-02 (金) 05:04:46
    • 言われてみればwwwwwwwwwww 〇カチュウは盲点だったw -- 08/05-02 (金) 23:08:27
    • むしろ初めてジャンル名聞いた時にその緑の勇者しか思い浮かばなかった人が通りますよ -- まだ未プレイ 08/05-06 (火) 00:43:37
      • 昔ゼル○の伝説でスチャダラパーがCMやってたよな…あまり関係ないが。 -- 08/05-06 (火) 08:28:49
      • スチャダラパー、よくSFCのソフトの紹介してたよね -- 08/05-06 (火) 10:10:49
    • エアーー -- 08/05-06 (火) 17:39:29
    • スマブラ思い出したwwwwwwwwww -- 08/05-06 (火) 20:14:48
    • この間友人がダークオジャマをつけてやってて笑えたwww -- 08/05-06 (火) 22:36:52
    • 育江が妊婦キャラなら、もしや妊娠と任信もかけてる・・?コナミ狙ってる?? -- 08/05-07 (水) 10:22:50
    • 何思い出さすんだwwwwwww緑の勇者は寧ろ浮かばなかったな -- 08/05-07 (水) 16:20:54
  • 譜面乙!…なんだけど、なんだあのコメントはw -- 08/05-02 (金) 00:35:33
    • ゆっくりしていってねwwwwwwwww -- 08/05-02 (金) 08:53:43
      • ゆっくりしていってねワロスwwwwww -- 08/05-02 (金) 11:55:30
    • (修正項)47小節の16同時から、48小節の1257同時までの配置が全て8分後ろにずれます。折を見て修正版を上げます。 -- 上げた人 08/05-02 (金) 10:56:08
      • 修正完了しました。 -- 08/05-02 (金) 22:57:12
      • おっつんミュージック -- 08/05-02 (金) 23:19:13
      • おっつんしていってね! -- 08/05-02 (金) 23:40:55
    • コメント吹いたwww -- 08/05-02 (金) 23:41:12
  • ちょっと待て。音楽についてあまり詳しくない自分にとっては上の解説が全然分からんのだがww -- 08/05-01 (木) 21:14:04
    • 書いたの俺なんだが、分かり辛くてすまんorz書き直したほうがいいかな? -- 08/05-01 (木) 21:50:54
    • 上の解説が既に書き直された後なのかはわからないけどリズムパートってのはこの曲の場合主にバスとスネアでフィルってのは曲の盛り上がりや変わり目に入るドラムロールみたいなもん でいいんだろうか? -- 08/05-01 (木) 22:28:27
      • 大体おk -- 08/05-01 (木) 22:31:32
    • とりあえず書き直してみましたby書いた人 -- 08/05-01 (木) 22:50:08
      • ありがとう!これなら自分でも分かるw 上の解説してくれた人もありがとうー てか聞く前にググるべきでしたね。すいませんでしたorz -- 主 08/05-02 (金) 08:51:45
    • コメ主違うが、解説かなり分かりやすくなった。似た傾向の曲があるなら挙げてほしかったが…まぁそれは欲張りだなw乙 -- 08/05-01 (木) 22:51:49
      • そこは他の人の補完にお任せってことで >似た傾向の曲   俺の貧相な曲知識ではジャパメタEXくらいしか思いつかんので…by書いた人 -- 08/05-01 (木) 23:01:15
      • まぁようはジャパメタや撫子やカイゾクみたいな左手ブートキャンプ的な曲を思い出せばいい。 -- 08/05-02 (金) 15:35:56
      • ↑そう言われれば分かる、早さは違うがネオクラシカルEXみたいなあれだろ? -- 08/05-02 (金) 21:56:24
  • あと3つノーツが増えていたら・・・これぞあさきマジック -- 08/05-01 (木) 20:41:26
  • あさき曲って良キャラばっかりですね! -- 08/05-01 (木) 19:29:12
    • あさき曲にしては珍しく普通そうなキャラだなと思った -- 08/05-01 (木) 23:58:07
      • ちょっと訳ありキャラそうだけどな -- 08/05-02 (金) 00:02:57
      • 2Pカラーが…というオチかもしれんぞww -- 08/05-02 (金) 09:53:52
      • 歌詞考えると悲しいキャラというかなんというかみたいな気はするけどねー -- 08/05-02 (金) 23:39:55
    • キャラの負けアクションがnice boatに見えました\(^o^)/ -- 08/05-02 (金) 01:20:07
    • このキャラ、なんとなくこなたママのかなたに似てる -- 08/05-02 (金) 20:42:17
  • EX37…一体どうしたあさき -- 08/05-01 (木) 19:23:44
    • まぁ作った当時はゲーム化のことなど考えてなかっただろうから致し方ない感じはするな -- 08/05-01 (木) 19:28:29
      • ゲーム用にもう一個EXが40オーバーの新曲を入れてほしいな。これはこれでまったりのっぺりしてていいが -- 08/05-01 (木) 21:16:29
    • まぁアルバム用の書き下ろし曲だしこんなもんじゃない?むしろまったりできて嬉しいのだが -- 08/05-01 (木) 19:33:09
    • HELL16にはきっと問題作が用意してあるんじゃないか? -- 08/05-01 (木) 19:39:31
      • いや、詐称出まくりだからすでに問題ありまくり。つまりHELL16には・・・問題外がw 今までが今までだから、これくらいの息抜きは丁度良い -- 08/05-01 (木) 19:59:20
      • また閣下か? -- 08/05-02 (金) 23:42:48
    • 嵐の前の静けさかな?w -- 08/05-01 (木) 22:23:58
    • まだ神曲と予後が残ってるから期待w -- 08/05-02 (金) 00:04:37
      • 神曲はポプに入れるには重過ぎるだろwwww -- 08/05-02 (金) 02:09:31
      • 9 -- 08/05-02 (金) 08:52:25
      • ↑ミスorz 9分の超ロング曲でどうよ?w -- 08/05-02 (金) 08:53:11
    • きっとまだあるさw -- 08/05-02 (金) 09:16:47
    • 来週の移植枠としてエレジィ2/この子の七つのお祝いに/N23/H34/EX41があるのでご期待ください -- 08/05-02 (金) 21:16:57
      • 来週の隠し枠にはTAKAとかグックルさんがゲートインしてると思ってたww -- 08/05-02 (金) 21:21:36
      • 七つが41なら簡単なもんだな。 -- 08/05-02 (金) 21:49:19