ヴェネツィアーニ(EX)

  • とうとう落ちたかぁ -- 19/03-01 (金) 22:58:38 XH4mLENv
    • これは指数やばいやばい言われてたからなあ…まあ42にもヒプロ2とかやべーのいるし大丈夫かねえ -- 19/03-01 (金) 23:16:46 BNdBCvOZ
    • 貴重な43フルコン曲が… -- 19/03-15 (金) 01:35:09 Ypw0mC9V
  • 左右で分けられない人は力んでしまいがち。ノーツの割に体力使う -- 18/09-18 (火) 23:41:09 Z00RIKy8
  • フィバクリできたけど、なぜフィバクリできたのか分からない。動画を見て絶対簡単だと思って挑んだけど、左手が全然動かなくて驚いたという印象しかない -- 18/08-31 (金) 18:14:18 73BpqkFp
  • 階段属性の43は割と戦えるのにコイツは空安定…指数が信じられない… -- 18/07-22 (日) 21:44:51 BCRNmCk4
    • 自分も43の頃は安定しなかったから逆詐称って感じはなかったかな。上からだと他の43より簡単な気はするからこういう指数なんじゃない。あんまり気にしなくていいかも -- 18/07-22 (日) 22:08:38 8AfDrXfY
    • これ階段譜面というより片手処理譜面だしなぁ。ON-DO Hとかメサリミ辺りはどんな感じ? -- 18/07-22 (日) 22:22:36 FxH2TfC5
    • 43入りたてですぐフルコン出来たから弱いと思う。 -- 18/07-22 (日) 22:25:50 wvw2P679
      • それはひょっとしてギャグで言ってるのか -- 18/07-23 (月) 12:01:29 Bf34kcQY
      • 一定のリズムで難所がないから適正のときにフルコンできたよ -- 18/07-14 (土) 04:46:05 [ID: mbs5duZw]←コアグルーヴEXのページのコイツと同一人物の予感がする -- 18/07-23 (月) 13:38:09 H85lpteN
    • 階段属性…ってことになってるけど、このレベルまできたらこの速度の階段を「階段の押し方」で押していては立ち行かないと思う。「遅い階段」ではなく「早い同時押し」と見るなら、同時押し耐性も少なからず必要じゃないかな? -- 18/07-23 (月) 09:25:34 pOlpkLcD
    • やった事ないんだけど譜面画像見る限りではチョコレートスマイルHに似てるね。チョコスマと比べるとどうでしょう?と親に聞いてみる -- 18/07-23 (月) 12:03:43 Bf34kcQY
      • ジュブナイルロックHも同系統の譜面だな -- 18/07-23 (月) 13:42:23 H85lpteN
    • ON-DO Hはたぶん何回かやればクリアできそう。チョコスマはHは問題ないけどEXはまだ無理だなぁ。なんか遅すぎて階段として押せないけど頭が階段としてとらえちゃう感じ -- 親 18/07-23 (月) 23:03:25 wBtwjfCN
      • ハイスピ少しはやくしたり遅くしたりしてみると見え方が変わるよ、自分もチョコスマはそうやってクリアした 階段だと意識したとたんに押し方がよくわからなくなって崩れちゃうからね -- 18/07-23 (月) 23:06:47 zggiHS31
    • まさかまさかのでしたね...降格 -- 19/03-14 (木) 20:25:42 UXDGRGZf
  • これ逆詐称ならこれより弱いの山ほどある 階段得意なんだけど全く安定しない -- 18/05-01 (火) 00:14:04 PpEsAldq
    • 階段というより片手処理だしねこれ 純粋な階段狂ならこれよりメルトとか味噌とかのほうが楽に感じるのではないかと -- 18/05-01 (火) 09:49:23 pkVnRRx4
    • フルコン難易度だけなら間違いなく43最底辺だとは思う -- 18/05-01 (火) 11:11:08 OVNaKXdZ
    • 今作のレベル変更でこれだけ降格しなかったってことは、もしかしたらこれだけ他の逆詐称と比べて42~3適正付近者のクリアレート低めだったのかもね。もっと反対意見が出たら再投票でもしたら? -- 18/05-01 (火) 12:02:48 b34A7bxP
  • すんごいどうでもいいけどLv43の表内だと曲名がGrangeになってる -- 18/03-09 (金) 12:28:24 yrGJvAUO
  • ショートも好きだったけど、ロングで大化けしていて鳥肌たった。いつまでも聞いていられる。 -- 16/05-18 (水) 01:15:02 bik6wc3R
  • どこが逆詐称なんや!普通に難しいやんか!このクソサイトに騙されたわ! -- 15/07-23 (木) 22:38:30 XLIMWF9y
    • お前がそう思うならそうなんだろう。俺みたいにこれが旧37初クリアになった奴もいるからな -- 15/07-23 (木) 22:39:29 yPRzq2iw
    • 左手が弱いんだな。分かるぞ、その気持ち -- 15/07-23 (木) 22:43:07 7YaUVWUh
    • 同時押し弱い、体力不足、地力不足。該当するものがあったらどうぞ。 -- 15/07-23 (木) 23:00:43 S6blxyX4
    • 鏡かけたら結構体感が変わるぞ -- 15/07-24 (金) 00:20:29 bjyCMbjB
    • 音がズレてるわけじゃないけど、なんだか譜面と曲が合ってない気がする。音で惑わされてる感覚がある -- 15/07-24 (金) 00:48:33 Ls6v19iL
    • illuminaDIAVOLOプリズムユーロロンリーフィール祭スタヒの順に埋まってるけどこれはまぐれで逆ボが最高で以降すっからかんな俺もいるぞ 先に44と45が一曲ずつ埋まってしまった -- 15/07-24 (金) 00:59:45 BWuZ602v
    • 確かに弱いっちゃ弱いけど43で一番弱いかって言われるとうーんって感じ…この間埋まって43の10曲目 -- 15/07-24 (金) 02:03:18 0ONi8ky2
  • これ適正43で階段得意なのになんで全然できないんだと思ったら、結構同時押し要素強いんだね。動画見て気が付いた。 -- 14/05-26 (月) 22:41:57 i9WVPEOW
  • 43初フルコンいただきましたー と思ったら逆詐称かい -- 14/03-26 (水) 23:39:52 SpfpvURU
    • 指数の上では逆詐称だが取り立てて下げろとか言われてないし、下がったら下がったとき考えればいいじゃん。それでも不安なら次回作までに逆詐称じゃない43フルコン頑張れ -- 14/03-26 (水) 23:53:40 MRkup8CJ
      • 降格の声が少ないのは存在感の問題じゃないですかね… -- 14/03-26 (水) 23:55:15 JNd7xyn5
      • やっべこの曲気に入ってるなんて言えないな…… -- 14/03-27 (木) 00:06:08 iMkXaRAj
      • やっぱり簡単だよな -- 14/03-27 (木) 00:17:19 lWXqw11P
      • 楽な方ではあるが、43入りたてだと左手弱い人は結構苦戦するぞ。最弱とまでは言えない。 -- 14/03-27 (木) 00:25:34 dpSlhPVO
  • 3回連続GOD1…いつも違う場所で出るからなかなかパフェれない… -- 14/01-01 (水) 19:06:43 6FocPwN4
    • GOD1? -- 14/01-01 (水) 19:06:43 B6sEwqLc
  • いい曲なのに空気なのが…もっと評価されるべき -- 13/08-05 (月) 21:30:58 Z5j9NmAx
    • 空気でもない 15当時はかなり人気だった -- 13/08-05 (月) 21:48:12 u3wgPDKL
    • ロングは更に良い -- 14/01-08 (水) 18:13:20 OoAQDESf
  • 今更ながら気づいた。これ当初はH譜面だったのか... -- 13/05-29 (水) 17:05:16 3RvOGH2Y
    • 初耳だがエレサバみたいにロケテでEx譜面がHで出てきたとか? -- 13/05-29 (水) 17:26:11 ZnN9tljW
    • そんな話し聞いたことないんだけど。 -- 13/05-29 (水) 17:54:15 O0YRIgDX
    • 公式のコメントページに書いてある -- 13/05-29 (水) 18:05:46 3RvOGH2Y
  • メサリミ強化版って書いてるけど前半は明らかにメサリミのが強いだろ。これ42でいいわ -- 13/05-10 (金) 21:28:13 5L743kvp
    • メサリミ苦手なだけだろ -- 13/05-10 (金) 21:31:25 vgYyjrX4
      • いや、どう考えても振りのきついメサリミ前半の方が難しいだろ。乱かけるなら知らんが -- 13/05-17 (金) 00:35:32 lYrKTsrf
  • 95小節以降が見事に変な癖がついた -- 13/05-10 (金) 20:54:19 1pZV9c3G
    • そこで鏡、それでもダメなら乱 -- 13/05-10 (金) 21:19:49 ls8CvwR6
  • 左右片手の階段力鍛えられる、なかなか良い譜面 -- 12/01-01 (日) 13:33:03
    • 音の割り振りもわかりやすいからリズム感を養ってくれる -- 12/01-01 (日) 14:58:54
  • 中盤の縦連打までは余裕なのにその後が全然見えない 3回挑戦して全部そこで初期ゲージまで削られて終了時ボダ-2 あそこどうなってるんだ -- 36は3分の1埋め、37は猫甥0京劇Vじょんがらの5曲が埋まっている。メサリミは未挑戦 11/09-25 (日) 18:27:08
    • BADは40くらい。あとニエンテHの終盤も同じ感じで見切れない -- 11/09-25 (日) 19:08:21
  • ポップンで川とか水に関わる曲って大抵片手階段メインだよな。パカ2は除くとして -- 11/09-24 (土) 19:51:07
    • カウボーイ「俺って階段だったんだ・・・」 -- 11/09-24 (土) 20:31:37
    • 鮭の産卵「片手で処理されると聞いて」 -- 11/09-24 (土) 21:01:29
      • ハドソンもサイレントも水要素ないような -- 11/09-24 (土) 21:10:59
  • この曲-0.500超で中のはずだから,-0.496のこいつは弱じゃなくて中ですよね? -- ヤキュウロックは中なのに 11/08-07 (日) 20:04:37
  • てかジブリっぽい -- 10/07-19 (月) 08:58:56
    • 譲のことかー!! -- 10/07-19 (月) 10:33:12
  • この人の高レベル曲来たら良い意味で発狂する -- 10/02-18 (木) 21:14:02
  • 現地に行ってロング聞きながら運河をわたりたい。 -- 10/02-03 (水) 18:46:55
    • いってらっしゃい( --)/〜 -- 10/02-03 (水) 19:28:35
  • 寺のマリーアントワネットに似てないかこれ? -- 09/09-28 (月) 02:23:04
    • 雰囲気はかなり近いと思う。マリーが久米曲だと予想した人も居たっぽいし。 -- 09/09-28 (月) 02:27:28
      • 久米って寺に絡んだこと一度も無いぞ。 -- 10/02-03 (水) 19:38:14
  • 輪舞曲EXもラメントHも出来ないけど、なぜかこれはクリア安定してる。 -- 09/02-08 (日) 16:12:39
    • 割と適当押ししてても何故か残る譜面て意味では分かる気がする -- 09/02-08 (日) 16:40:47
    • できればなぜ安定しているのか自分で考察してみてくれないか? -- 09/02-08 (日) 19:33:22
      • ↑お前米主を試してるな?ここで逆s(ryなんて言葉を出しちまったら叩かれること間違いなしだって言うのに・・・ -- 09/02-08 (日) 19:44:09
    • 輪舞曲は低速耐性ないから、ラメは体力不足だから。これは三角・垂直押しがあまりないから出来るのかも。 -- コメヌシ 09/03-24 (火) 17:23:45
  • とりあえず今回のLong、一番の当たりはこれだと思うんだ・・・神がかってる -- 08/12-25 (木) 20:04:34
    • 本人はゲームサイズが完璧でロングは嫌だったけど無理矢理増やしたって言ってたが……中〜終盤の遅いピアノソロのとことかすごい綺麗だよね -- 09/01-18 (日) 14:33:47
  • Q先生にこの曲とかヴィヴァーチェのノリでレベル40以上の曲をつくって欲しいと思うのはオレだけじゃないはず・・・! -- ナタラディーンのノリで42が来たら吹くが 08/12-15 (月) 20:44:02
    • おお、俺以外にもいたか。Q-Mex氏は37(これとイズモ(次回作のキネマ2)が最高だからなあ。 -- 08/12-25 (木) 23:52:03
    • 40以上とまでは言わないが、Dormir曲で38が出た今ならQ-Mex曲で38以上が出てもいいだろうとは思うかな -- 08/12-26 (金) 00:22:29
  • Q-Mex先生の曲は目立たない曲ばかりだけど、どれも素晴らしい曲だよね。 -- 08/10-03 (金) 19:50:32
    • Long化おめ -- 08/10-24 (金) 17:25:53
      • これは地味に嬉しい -- 08/10-25 (土) 16:48:12
  • ニコニコに降臨してるよな、Q-mex先生 -- 08/10-03 (金) 02:05:50
    • うん、演奏動画とかがメインだけどな。17に新曲を出したとこっそりネタばれしてたけど。 -- 08/10-03 (金) 10:58:58
      • マジで本人なのかな?なりすまし・・・とか・・・いや、17のこと言ってたのは知ってるが・・・ -- 08/10-03 (金) 19:28:55
      • ↑いや、本人だろう…。あれだけ、ピアノ上手いなら成り済ますよりアニソンを○○風に~って言う方が再生数稼げそうだし。 -- 08/10-03 (金) 22:39:51
      • ↑2 ヒンディポップの曲紹介見てみ -- 08/10-04 (土) 00:22:42
      • 見てきました。・・・先生何やってんすかwwwww -- 08/10-04 (土) 01:04:25
  • この曲もうちょい難しく出来たような…最後のチャッチャッチャッの同時押しに右→左の大階段まぜるとか -- 08/09-28 (日) 14:15:44
  • BPMが意外と早い事実 -- 08/08-22 (金) 14:56:41
    • 私的にBPMが意外と早い筆頭はウクレレ -- 08/08-22 (金) 15:18:51
      • 禿同 -- 09/02-06 (金) 01:56:51
      • 210とかwww -- 09/02-06 (金) 05:32:48
    • ウインドギターとか。絶対BPM二桁だと思ってた -- 08/10-03 (金) 02:18:29
    • 未来派やダークオペラが160もあるってのも結構意外。逆に、ビバップなんか結構早そうなのに150もないのな。 -- 08/10-03 (金) 12:49:24