亜空間ジャズ(EX) その他/Comment/亜空間ジャズ(EX)/1

  • 58〜64小節の練習って下位譜面ない?その後の白交互もタイミングハズすからゲージ溶ける一方なんですが。一応58小節までは罰1桁安定なんですが、どんな練習したらいいか分かりません -- 18/12-03 (月) 01:16:01 RdZfEowM
    • そこは地力で殴るしかないと思う。47~48下位の階段譜面を万遍無くやってればできるようになるはず -- 18/12-03 (月) 01:23:32 cgZfjA7P
      • お早い返答ありがとうございます。数年前に一度だけマグレクリアしてるんですが、何回やってもボダ−4くらいでなかなか再クリア出来ないので。階段譜面を詰めてみます! -- 18/12-03 (月) 01:25:45 RdZfEowM
    • オリエンタルミソロジーハイパーにゴミ増やしただけだから片手縛りとかでやってみれば。 -- 18/12-03 (月) 01:25:39 18ftCDVZ
    • 高速階段になれたらチンカスに見えてくる 自信が左右すると思う -- 18/12-03 (月) 02:44:19 zbzUBBYa
    • 若干精神論になるけど、そもそも57節から崩れてるケースがある。58節は決して難しい譜面ではないが、ここはちゃんと見えてる?58節の時点で脳が譜面の処理を諦めてるようなら、まず57・58節を見切るとこから。58節の頭にある右手の階段が認識できてきれいに押せれば以後の譜面の見え方が全く違うはず -- 18/12-03 (月) 10:09:48 RywR1csE
    • 下位互換というよりこの曲の難しいところはその特徴的な配置だから、地力上げてから戻って来るのが一番早いよ あと俺も癖付いて再クリア出来なくなったから気付かないうちに癖付いてるかもね -- 18/12-03 (月) 11:41:23 IOxpdRyT
    • やっとクリア出来た。罰24のボダクリ。発狂なんとか耐えて白交互でゲージが赤と青を行ったり来たりでヒヤヒヤした -- 19/03-02 (土) 19:26:15 MzCr5xYg
  • 乱は2小節次第だな。ここで両白混じりの無理押し引くとまぁ酷いハズレ譜面になる。 -- 18/08-07 (火) 14:54:26 QpveQMkG
  • これの乱がバロ乱の下位互換って話はよく聞くけど、正直あっちに比べて無理押し率高いからこっちの方が苦手だわ。 -- 18/07-19 (木) 19:45:56 4hwyiNRb
    • 最近だとマミー乱の方が近い気がする あっちはラスト無理押しラッシュだけど -- 18/07-19 (木) 21:34:01 OvQl50ZX
  • 久々にやったりして譜面の記憶が曖昧だと今回すごく発狂が上手くいった、もしかして覚醒してる?って思ったら本当の発狂が降ってきて絶望するのあるあるだと思う -- 18/06-05 (火) 05:39:13 asYskEo2
    • 道中の発狂は間の回復も長いから地力があるとゲージに余裕が出る。マジで慢心しやすい。パーパパパパーパーパーとか繋がったりして余裕ぶっこいて階段から転げる -- 18/06-05 (火) 12:22:49 gjV3YBrI
    • 発狂の入りがハマればそのまま押せる、逆に言えば発狂の入りで崩れると立て直せずズルズルしやすい譜面だから、あるとき突然うまくいったりうまくいかなくなったりする -- 18/06-06 (水) 11:28:12 OrwH1uVW
  • 51、53、57小節にある隣接のズレがなぜか取れない・・・絶対に1ノーツ落としちゃう。なんでだろ -- 17/11-11 (土) 01:16:43 lRYxfo8j
    • S乱やってる? -- 17/11-11 (土) 01:43:20 u2NaMwPH
  • 48それなりにフルコンできる人ってだいたいこの曲埋まってる感じなんだけどこれそんなにフルコンしやすい曲…? -- 16/10-12 (水) 19:20:20 LvOpjE7v
    • 48をそこそこ繋ぐ地力だと発狂(1小節)しか明確な切りどころないからなぁ -- 16/10-12 (水) 21:39:05 0Nu3wyL8
    • 発狂マグレ繋がり待ちなところはあったな、48のフルコン数は一桁だけどコレはつないでる -- 18/06-05 (火) 13:29:35 MfyVdS29
  • 右手の脱力がうまくいったのか、発狂で逆ボダまで残ってそのまんま回復してクリアできた! 他にも埋まりそうなやつあるかな?47九割48ニ割弱 -- 16/06-29 (水) 02:01:00 DfEtm44k
    • どうせIDMと同じ人なんだろうけど階段得意なら蔵10、精度良ければフロムゼロなんか狙い目なんじゃ -- 16/06-29 (水) 06:50:22 AH8W3tZN
      • 何故ばれたし それはともかく蔵10とフロムゼロやってみるわ、あざます -- 親 16/06-29 (水) 15:47:33 DfEtm44k
  • なんかこれ47強のほうがしっくり来るわ ピアテクとか土偶とか手芸のほうが普通にむずい -- 15/11-21 (土) 16:09:22 eYR9msJg
    • おまそう -- 15/11-21 (土) 18:33:47 kPwWG82k
    • そいつら全部銅◆だが、これ全部出来ないぞ 自分はクリエイター並みに感じる -- 15/11-21 (土) 18:40:06 GPyD4shm
    • これ47だったら適正が泣くわ -- 15/11-21 (土) 18:40:49 1DXyND7C
    • そういえばこれ初出旧41か 当時は問題児だったような -- 15/11-21 (土) 20:01:22 qJc4UZSR
    • ピアテクと手芸はノマゲできたけど、これはまだ無理そう。むしろ土偶が48? -- 15/11-21 (土) 20:31:55 GRupis8r
    • 土偶はまだしもピアテク手芸は全く譜面傾向違うし、単に親との相性が悪いだけじゃ…。 -- 15/11-22 (日) 15:37:49 2Uc14zda
    • 自分も適正41の時そう思った、実際41七割埋めくらいでクリアした -- 15/11-22 (日) 15:52:51 WzFeHPCQ
      • 俺もそうだったけど残りの3割はみんな昇格しちゃった -- 16/02-02 (火) 09:16:21 uLRCD39Q
    • おなじナニワやちくわや土偶とさえ比べても発狂難すぎだからそれはないわ -- 15/12-03 (木) 22:52:47 XoSNifcC
    • 最初から48で出てたらそんなこと思わないんじゃね -- 16/02-02 (火) 09:14:48 uLRCD39Q
    • 局所の求める指の動きのはやさがやっぱ48だから47強ではない -- 16/06-17 (金) 00:26:45 kr6VPVJf
  • 48これと百秒とエッセンだけクリア安定する。発狂は全然見切れる気配ないけど回復がそこそこ長いからクリアは安定させやすい気がする -- 15/10-01 (木) 09:27:00 ojBmHdUa
    • その発狂を誤魔化せるようになるまでが大変だ -- 15/10-01 (木) 10:18:10 XhJWP0Um
    • 発狂は余裕あるんだけど道中がいかんせん安定せんのよな -- 15/10-01 (木) 11:59:12 9cCKwZHc
    • むしろ中途半端に見切れるようになるとクリアできなくなる。 -- 15/10-01 (木) 14:01:46 L2GZyaih
  • やっと繋がった!ラスト餡蜜しなければ銀☆だったけど もう当分触らない -- 15/01-03 (土) 20:46:29 WIUcQeZ5
  • サントラは音源が違うって書いてあったから聞いてみたんだけど、最後のピアノ?は兎に角なんでおっさんの声消したんだろ。 -- 14/11-12 (水) 01:13:46 hzrp9FDb
    • サンプリングの著作権関係かもしれん サントラ収録の際に権利が別に発生したとか -- 15/09-07 (月) 15:55:20 tbwt0eLr
  • サビの途中まではボダ付近で耐えられるけど発狂で初期ゲージくらいまで減るわ。地力上げてサビをフルゲージで押せるくらいになってからやるべきかな -- 14/10-16 (木) 17:19:43 iLQ8qTBJ
    • サビ前半が負担にならないのが理想じゃないかな -- 14/10-16 (木) 18:23:47 zETX2nKA
    • 右手の脱力しようぜ -- 16/06-29 (水) 17:32:44 TPD80D1G
  • 48の3つ目の銅♦になりました。1つ目は謀叛、2つ目は神楽です… -- 14/08-26 (火) 23:47:00 q3Sq7TZf
    • もっと楽なのがあると思うが。100秒とかエッセンとか。 -- 14/08-27 (水) 00:01:51 nO1tNLt6
      • 教えてくれてありがとうございます。 -- 14/08-29 (金) 00:10:25 lGhD2aJe
  • 今日BAD8だったけど相変わらず何が起きてるのか全く理解できないあれ -- 14/07-27 (日) 23:09:47 In6QGRjf
  • 黒◆から全く更新出来ない…orz
    ラストのゴチャゴチャのさえ押せれば…

正規だと後半難
鏡だと全体的に押せる。
ちなみに餡蜜が上手くいかず苦戦。 -- 14/05-04 (日) 21:27:16 DAcJ1KNI
* 亜空間発狂あんみつ云々よりも直前の階段でゲージに余裕残す方が重要。ナニヒとか古代とかで階段の精度上げしよう -- 14/05-05 (月) 00:03:18 WEtAb6RR
* そんなあなたにトイコンHとスケールアウトH -- 16/06-29 (水) 17:33:38 TPD80D1G

  • 佐村河内 守に似てる -- 14/03-08 (土) 05:31:12 4cxdAPY6
    • 似てる -- 14/03-08 (土) 05:41:24 23O0FbIP
    • すぐ下で既出なんだが -- 14/03-08 (土) 07:09:22 P52ajsOD
  • 64節は123を左、567を右で固定して左手は23→12→12→13→13みたいな感じで餡蜜すれば切り抜けられるかな? -- 14/02-19 (水) 16:34:15 jusWro9w
    • クリア安定ですが、発狂で親みたいな餡蜜して毎回ボダ切ってます 後半安定なら癖付かない程度に挑戦でok! -- 14/02-20 (木) 00:24:49 ilG48cru
  • ギタドラでやったら凄いことになりそう -- 14/02-16 (日) 20:25:55 3BwMQqNl
  • スモークが佐村河内に似てて草 -- 14/02-14 (金) 22:22:06 9YFe13xm
  • 47のアンセムトランスRemixといいこれといい難易度のど真ん中にある譜面は階段多めだね。49の真ん中はどうなんだろう -- 14/01-22 (水) 18:53:17 s1NdlpVk
    • バロは階段だらけだがメタは階段とか何それレベル -- 14/01-22 (水) 19:08:34 leN7h2MN
      • ソフランしないだけましねレベルですね -- 14/01-22 (水) 19:10:33 s1NdlpVk
      • ×ましね〇ましなですすみません -- 14/01-22 (水) 19:10:59 s1NdlpVk
    • 49真ん中ってバロかな。だったら階段だね -- 14/01-22 (水) 19:17:47 NzH2utw2
  • 階段押せるようになってから楽しさが亜空間 -- 14/01-22 (水) 18:44:06 3z9jy1Ap
  • 42で早めに初クリア♪嬉しすぎて写真とりましたwしかしなぜかスターリーができん・・・あっちも曲好きだからキレイに捌いてみたいのに -- 14/01-22 (水) 00:53:20 8MhFObMp
    • スターリーは鏡オススメ -- 14/01-22 (水) 00:55:36 dkT3Bosm
      • ミラーかぁ やっててほぼ左右対称な気がしたけど、解説見たら違うみたいね。挑戦してみます! -- 14/01-22 (水) 00:59:06 8MhFObMp
  • おれがしょうしんしょうめいのレベル48ちゅうだ。  ほんものの48ちゅうくらいのつよさをみせてやる! -- 13/09-04 (水) 02:43:08 KAgAtdaC
    • その48中が47に居たんだからお笑いだよな -- 13/09-04 (水) 04:24:40 lVZKf1zp
      • 出た当初は41で普通に納得してたね。これとメタオペ同レベルのが有り得ないと思ってたくらいだし。 -- 13/09-04 (水) 12:51:09 bRyutw13
      • その当時メタオペないしあったとしてもニエンテもあったし41で納得されてない意見多かったし -- 14/01-17 (金) 10:39:32 qKh0YZBK
    • 階段と乱打得意ならこいつ48弱だけどな -- 13/09-04 (水) 08:40:34 PP5CQLqJ
      • 48弱が増えたから相対的に中になった気がする -- 13/09-04 (水) 09:32:05 rpSNApne
      • いくら得意でも弱はないだろ、短いけど64小節とか弱の譜面じゃない -- 13/09-04 (水) 09:55:17 tzbK4IvW
      • 瞬間発狂に関しては最強候補だな 相変わらずそこは見えない 他のは見えてても押せないがこれは見えない -- 13/09-04 (水) 18:07:58 5YTwcTO6
      • これ強寄りの中くらいに思えるけど、弱めに見られてるのはやっぱり最後回復のせいなのかな -- 13/09-04 (水) 18:56:45 tzbK4IvW
      • 瞬間発狂だけなら49強クラス。ゲージ満タンからでも10粒以上あの発狂で消し飛ぶ -- 14/01-17 (金) 10:42:10 axhh1trh
      • 銅★できた時、序盤罰1、発狂罰4だったわ -- 14/01-17 (金) 12:35:36 iu3oChsY
    • こいつほど指数+-0.000にふさわしい48はいない -- 13/09-04 (水) 10:24:08 42yhFbLH
      • そうでもないよ。中だとやや弱い部類で数えないと数が合わない -- 13/09-04 (水) 18:47:17 kY0NUsk0
      • DDRがもっとふさわしい気がw中(+0.001)だったし -- 14/01-17 (金) 12:47:11 8eCRNj2z
      • DDRは47~49の個人差だから間をとって48中なだけで、THE48ではないな。投票まだだが今の基準だとアートコアが近いか。 -- 14/01-17 (金) 12:49:47 0zTJHIyD
      • IDMとかがTHE48のような譜面じゃないか? -- 14/01-17 (金) 12:53:58 axhh1trh
    • 穴のぬしネタとはまた懐かしいものを… -- 13/09-04 (水) 13:51:44 9o3qgrSV
    • 今だとアートコアあたりがちょうどど真ん中になりそう。 -- 13/09-04 (水) 18:48:56 cYbIPU0P
  • これ埋まったのにアンリミ埋まらん -- 13/09-02 (月) 00:35:25 MqO4mdaQ
  • たつのバロcool or bad動画みて自分もやってみようとこの曲でやったらbad300で泣いた -- 13/08-23 (金) 07:24:54 gA8M81HG
    • 安定して95K以上取れるくらいの実力無いとcool or bad なんて出来ないぜ。 -- 13/08-23 (金) 07:31:32 U7LpPJkr
      • そんなに必要だったのか… クルバドをなめてた -- 13/08-23 (金) 07:32:55 gA8M81HG
  • 10回目くらいの挑戦でようやくクリア。最初は相手にもならず空だっただけにうれしい。しかしこれより強評価の48は何一つ埋まる気がしないな……IDMだけ初見補正で埋まったけど他は手も足も出ない。 -- 13/07-19 (金) 01:26:15 7Dc10xsh
    • はいはい、ダージュHスケールHラテサイデリアンリミ乱ノック&ポッポS乱ノック -- 13/07-19 (金) 01:41:47 tasJTu5l
  • 発狂で青ゲージになったけど最後のデーデーデーデーでボダクリ。うれちい -- 13/07-01 (月) 22:28:39 Ix4DTRT8
    • こないだようやくボーダー乗ったのにそこだけ外して死んだわ・・・ -- 13/07-02 (火) 02:08:43 mQTdkxXo
  • この譜面安定してきたんだけど、どれくらいまで詰めればバロメタオペあたり埋まるかな?現在BAD9の48-80%梅、49クラ911幕ワラベエレクリ -- 13/06-29 (土) 19:51:03 M22JF6c9
    • これの最小罰11、普段20くらいだけどバロメタクリアできたよ。てかそこまで減らせればまずヴェラム埋められない? -- 13/06-29 (土) 19:58:49 gUtXJmMX
    • バッド一桁以降はいくらやってもあまり関係ないイメージ -- 13/06-29 (土) 20:02:20 9Jt5eecC
    • これ安定しないけどルイナス安定してる -- 13/06-29 (土) 20:59:27 lArypqC7
    • ヴェラムは第二発狂がボロボロで、ルイナスは呪われてる。バロヴェラ正規黒◆メタオペルイナス正規● -- 13/06-29 (土) 21:57:44 M22JF6c9
    • これだけだと正直足りないからもう乱でやっちゃうべきなぐらいメタオペは濃い -- 13/06-29 (土) 22:22:54 dv9RsuEs
      • これbad9ならメタオペ埋まるだろ -- 13/07-02 (火) 03:00:17 CPVyrNCX
      • 埋まらんと思うよ -- 13/07-02 (火) 04:20:38 eekhRHU1
      • 俺これbad20以上でるけどメタオペクリアできたからいくら個人差でもbad9まで減らせるならメタオペクリアできるだろと思ったんだが -- 13/07-02 (火) 13:20:14 CPVyrNCX
    • この曲を詰めてバロメタクリア狙うのは、すんごい遠回りかな、バロ乱ノックとかやった方が数倍早い -- 13/07-02 (火) 04:20:23 eekhRHU1
    • 詰めようとして序盤呪われたら意味がない。 -- 14/02-15 (土) 19:59:19 ZkYBIbVx
  • 48二曲目(100秒の次)にこれ埋まったんだが他に埋まりそうな曲があれば教えていただきたく -- 47は3割 13/05-01 (水) 22:32:54 WjWhpmww
    • 階段と乱打が得意ならIDMもいける -- 13/05-01 (水) 22:36:52 RKLAt2IK
      • IDMはやってみたことあるけど低速入ってから真っ黒でした・・・ -- 親 13/05-01 (水) 22:44:56 WjWhpmww
      • 低速力がないとこれからも苦労するよ。苦手な属性は逃げずに克服しよう -- 13/05-01 (水) 22:49:45 RKLAt2IK
    • 47を3割程度でこれクリア?もう47ほとんど埋まるだろ -- 13/05-01 (水) 22:40:16 oov5NrOM
      • 47全梅だがこれは未だに黒★.... -- 13/05-01 (水) 22:42:34 RKLAt2IK
      • とりあえず47一通りやってみます -- 親 13/05-01 (水) 22:50:07 WjWhpmww
    • 48半分以下全部やりなさい -- 13/05-01 (水) 23:32:35 WABJcHqW
  • 最発狂は123+567の8分同時押し×4回がオススメ -- 13/03-09 (土) 22:37:34 WjP4Q3PW
  • うわー!ラストの同時押しで手元崩して逆ボーダーになっちゃったよー。。。 -- 13/02-13 (水) 20:10:47 5hXfALtd
  • この譜面楽しすぎる!密度は高いけど全体的に押しやすい配置なんだよね -- 13/02-03 (日) 02:02:13 &commentid(PHWv6PbX);
  • ふぃ~やっとS乱クリアできた。中盤とかBPM的に若干スケールのバババの練習になるかも?次からS乱レベル11に手を出してみようと思うんだけど比較的簡単なのって言ったらどれかな -- 13/01-19 (土) 18:22:56 &commentid(Lq3sMjp2);
    • S乱最高レベル12程度の俺が上から目線するのも変だけど俺的に11で楽なのはサイガガ、OP2、Vとかかな。無理押し苦手だからがっつりくるやつは正当評価できんわ。すまん -- 13/02-03 (日) 02:56:49 &commentid(ZTF91vBa);
      • 俺も縦連多めでも無理押し少ない奴の方が得意だったな -- 13/02-10 (日) 19:56:33 &commentid(magrj2i9);
    • Lv10でV、Pf、幕クリアしてるけど特に亜空間とソーサリーは歯が立たないな -- 13/03-10 (日) 07:50:09 oDJBSOIy
  • 58~62小節はゲージ伸ばせるけど、49節終わった時点でボーダー割るから最発狂にフィバ入りできず勝率2割あるかぐらい。 47~49あたりの練習は何が良いだろうか。 -- 倉4倉10オリミソIDM安定 12/12-22 (土) 15:42:11
    • あれ流れで押すとダメだぞ。1つ1つできるだけボタンに触れる時間を短くしてタタタタタタタタタ......っと -- 12/12-22 (土) 15:49:15
    • 普段が完全指押しだからああいう配置でハマりやすいんだよなあ、ゴリ押ししたほうがいいかな。 -- 親 12/12-22 (土) 15:56:25
  • PMP2だと41でもいいような気がする -- 12/10-29 (月) 12:08:28
    • PMPは別ゲーですのでそこら辺の難度論議はCSwikiででもやってください -- 12/10-29 (月) 14:13:47
  • ガガ、オイ、タンゴ、倉4、ラメ、倉11、モダンがそれぞれ昇格したとき42初が昇格によるものだった人はいますか?僕はラメが昇格したから最高42になりました! -- 12/10-27 (土) 13:49:59
    • 俺は亜空間だった。懐かしいな・・・ -- 12/10-27 (土) 13:56:55
    • オイS乱かクラ4乱だったかな、そのすぐ後に近代が埋まったはず -- 12/10-27 (土) 13:58:56
    • 初は近代だったかな。その次が演説、ケンカドラム、って感じ。 -- 12/10-27 (土) 18:10:58
    • Vとクラ4乱とラメがほぼ同時期に埋まった覚えがある -- 当時ポップン16 12/10-27 (土) 18:16:35
    • DDRだろ -- 12/10-28 (日) 00:28:30
      • そういや素で忘れてたというか昇格したんだっけあれ。41だと思ってたわ -- 12/10-28 (日) 00:50:43
  • ガガ、オイ、タンゴ、倉4、ラメ、倉11、モダン「お前が41昇格組最弱」 -- 12/10-23 (火) 17:14:28
    • いや、少なくともモダパンとラメよりは上だろう、というかモダパンは陣旗オリミソデスレゲ差し置いてなぜ上がった -- 12/10-23 (火) 17:45:24
      • むしろモダパンはオリミソ強化版 -- 12/10-23 (火) 22:38:06
      • ↑は?オリミソ>>>>モダパンだろw -- 12/10-26 (金) 17:24:35
      • ↑呪われ過ぎだろ -- 12/10-26 (金) 18:22:55
      • ↑モダパンは銅★取れたけどオリミソは取れないよ? -- 12/10-26 (金) 18:28:28
      • ↑クリア難度とBAD数は別 -- 12/10-26 (金) 18:32:53
      • またメダルで難易度判定かよ -- 12/10-26 (金) 18:33:27
      • クリア難易度なんてもはやわかんねえよ -- 12/10-26 (金) 18:35:38
      • レベル高ぇなおい -- 12/10-26 (金) 18:47:25
      • ↑5はネタで言ってるだけでしょ -- 12/10-26 (金) 18:56:41
      • ↑割と本気 -- 12/10-26 (金) 19:02:56
      • ↑まじか。前似たような発言でなぜここのやつらはネタをネタと(ry的な流れになったからネタだと思ったわ -- 12/10-26 (金) 19:11:08
      • たしかに陣旗とミソロジーはなんで上がらなかったんだ・・・ -- 12/10-26 (金) 19:33:28
      • 陣旗はソフランや片手処理得意なら41中~強挑戦中で埋まる可能性あるからかな -- 12/10-26 (金) 19:40:42
      • 陣旗と味噌とかあがる要素ないわwwwこいつら上がったら謎の昇格 -- 12/10-27 (土) 02:15:02
      • 陣旗とかソフランと階段得意だったから弱の時に埋まった -- 12/10-27 (土) 06:55:01
      • いや42逆詐称・弱よりは難しいだろ お前ら蔵4とかエンリミ上がったときも文句言ってそうだな -- 12/10-28 (日) 00:10:02
      • ↑陣旗よりトラウマ怪獣Vヒプロ5のほうがきつい マジでソフラン出来れば陣旗は楽なほう味噌は42でいいが -- 12/10-28 (日) 00:18:34
      • 個人的にを書き忘れた -- 12/10-28 (日) 00:19:28
    • いやべつに -- 12/10-23 (火) 17:45:30
    • 亜空間>>ガガオイラメクラ4モダンだな もちろん全部正規だぞ -- 12/10-23 (火) 18:28:43
    • 個人的に倉4が一番楽(ただし乱) -- 12/10-23 (火) 19:57:35
    • タンゴ<オイ<ガガ<倉4<モダン<亜空間<ラメ<倉11 -- 12/10-23 (火) 22:36:01
    • ラメ<モダパン<亜空間<倉4<ガガク<甥≒タンゴ<倉11 -- 12/10-23 (火) 23:06:50
    • モダ<亜空間<4<ラメ<ガガ<タンゴ<甥<11 -- 12/10-26 (金) 19:35:02
    • これ釣りだよな? オイ(正規)>タンゴ>クラ11>亜空間>クラ4(正規)>ガガ>ラメ>モダパンなんだが -- 12/10-26 (金) 22:59:36
      • これ釣りだよな?サイガガと蔵11の位置が -- 12/10-26 (金) 23:07:06
      • サイガガはラスト慣れたら落とす要素なくなくなった。クラ11は半安定。タンゴは下手すると落ちる。亜空間は何か最発狂のとことラストが苦手 -- 子 12/10-26 (金) 23:12:06
      • てかオイパンク引き合いに出してる時点で真実でも突っ込み待ちの釣りに来てる -- 12/10-27 (土) 18:51:00
      • ↑それって親が釣りという事? -- 12/10-27 (土) 18:54:36
    • 蔵4<甥=単語<蔵11<亜空間<<ガガ<<<ラメ  整ってない譜面が苦手とです・・・ -- 12/10-27 (土) 01:02:41
    • タンゴ<雫<クラ4<<モダパン<亜ジャズ<<クラ11<ガガク<<甥 のびてるなw -- 12/10-27 (土) 07:35:44
  • ん~、では 1st.これとハピラブ。2nd.エレフラ。3th.デスロック。かな? -- 12/10-23 (火) 16:30:18
    • 3th -- 12/10-23 (火) 17:53:39
  • 最初の1ノーツの速さランキングなんて作ったらやっぱりこれが1位? -- 12/10-22 (月) 22:36:00
    • ハピラブとどっちだろうね -- 12/10-22 (月) 22:38:00
    • デスロックだと思ってた -- 12/10-22 (月) 22:42:04
    • メタオペも結構不意打ち -- 12/10-22 (月) 23:03:28
    • スーパースプラッシュチューンもかなり初見殺し。 -- 12/10-23 (火) 16:32:33
    • J-ハードダンスもちょい早め -- 12/10-23 (火) 23:12:47
    • ほかにも神曲、JーロックΦNEW, -- 12/10-26 (金) 17:18:40
    • 誰も挙げてないけどエレフラも割と早いよな -- 12/10-26 (金) 23:02:07
    • エレジグ、イーラップ2とかも。今んとこ1位はハピラブかな?亜空間よりも早く見える。 -- 12/10-27 (土) 09:53:33
  • 難易度投票ひでぇ・・・ -- 12/09-18 (火) 06:32:07
    • ラメントも馬鹿なことになってるね。あっちは編集できないから何時間も居座ってボタン押し続けたわけか?ご苦労様なこった -- 12/09-18 (火) 06:38:58
    • デスレゲェと陣旗がある時点でここのソフラン枠はなんか微妙 -- 12/09-18 (火) 08:20:42
  • クリア済みだけど未だに49節をボーダー以上で抜けられないとか泣ける。58~62あたりはゲージ伸ばせるけど回復量足りなくて最発狂で落ちるパターンばっか。 -- 12/08-20 (月) 15:57:11
  • 正規鏡両方ほぼ安定してるが、簡単だとは思えない…。てか発狂で赤割る。なんで投票結果マイナスなの…? -- 12/08-16 (木) 01:17:58
  • 乱越えた・・・バロ乱はまだ罰50 -- 12/08-16 (木) 00:41:04
  • やっとクリアできた! 次はグロッソかなぁ -- 12/07-26 (木) 00:09:52
    • おめでとう!とりあえず42中以下全て周ってみてもよろしいかと -- 12/07-26 (木) 09:19:13
      • ありがとうございます! やってみます。 -- 12/07-26 (木) 12:12:38
  • サントラ版は糞 -- 12/07-16 (月) 17:52:33
    • 変える必要あったのかあれ? -- 12/07-16 (月) 18:15:53
    • 大人の事情なのだろうか。亜空間じゃなくなってるよなあれ -- 12/07-16 (月) 18:59:46
      • 大人の事情と言うかアーティストの意向なんじゃないの?もともとはこういう形で作っていてゲームに収録する際に形を変えてたとか。そういうのじゃなければ変えないと思う。 -- 12/07-26 (木) 07:07:32
    • 最後長くなっただけでそこまで変わってもないだろ -- 12/07-26 (木) 05:38:44
      • 途中でカットされてる部分もあるよ。 -- 12/07-26 (木) 07:08:31
  • 42初クリがこれ -- 12/07-12 (木) 20:42:45
    • 次からは解説に書くなよな -- 12/07-12 (木) 21:26:30
      • 素でミスった(ーー;) 申し訳ない -- 12/07-12 (木) 23:21:58
    • ヴァルキリーまだ解禁してない?? -- 12/07-13 (金) 11:59:05
      • 解禁前にクリアしてた。てかEXステージで42やろうと思って、ポータブル2でクリアしてたこれやったらたまたまクリアできちゃったっていうw -- 親 12/07-13 (金) 12:38:08
    • 俺12曲ほどクリアマーク付けてるけどまだクリア出来ないよ…これが出来るなら42弱評価以下の譜面も出来るんじゃない? -- 12/07-13 (金) 12:47:59
    • movie当時42が20曲埋め近くでようやくクリアした。 -- 12/07-13 (金) 12:53:20
    • さっさと100秒ナイカルを埋める作業に戻りな -- 12/07-13 (金) 13:48:36
      • 100秒はたしかこれの後にやったらできて、ナイカルは最近安定した。 -- 親 12/07-13 (金) 16:48:20
    • お前ヴェラムのとこに書き込んだやつだろ -- 12/07-13 (金) 16:51:29
  • 発狂繋いでBAD1を経験した人 -- 12/07-08 (日) 15:17:02
    • 発狂繋いでGOOD1を経験した人 -- 12/07-12 (木) 18:05:33
    • 発狂落としてGAUGE1を経験した人 -- 12/07-12 (木) 20:44:37
      • ワロタ -- 12/07-13 (金) 11:57:07
      • 不覚にも吹いた -- 12/07-26 (木) 02:54:46
  • すげぇ楽しいなこれ、発狂で空になるけど -- 12/07-08 (日) 14:33:16
  • 結局これの一週間後くらいにグロッソ埋まったけど、今じゃこれ落とすのにグロッソ安定してしまったわ -- 下2 12/07-03 (火) 22:14:05
  • 久しぶりにやると開幕で必ず空になる -- 12/06-26 (火) 09:27:44
    • 上手くなればなるほど前半の零し率があがるんだよね、下手すれば発狂手前の階段と大差ない難易度 -- 12/06-26 (火) 10:10:53
      • それはない。前半は普通に繋ぎやすい譜面だろ。親が言ってるのは開幕早い的な意味じゃない? -- 12/06-26 (火) 10:44:12
    • 開幕はえーもんなこれ。意識してないと絶対何かしら落とす。さすがに空はないけどw -- 12/06-26 (火) 10:51:26
    • 先月あたり繋いだと思ったらこの前は空だった。調子悪かったのかなぁ -- 12/06-26 (火) 14:04:38
  • これとグロッソでグロッソが埋まってない人って結構いる?今自分そんな感じなんだが、友人に「なんで亜空間の方が先に埋まるwww」と言われてしまって…… -- 12/06-21 (木) 15:38:03
    • 俺もそうだよ。倉4これIDMできてもグロスパラメ埋まってない。同時押し寄りか階段寄りかじゃね。 -- 12/06-21 (木) 15:41:44
    • こっちの方が先だったけど、程なくしてグロッソが埋まった。ラストの発狂次第だからかな -- 12/06-21 (木) 15:43:29
    • 亜空間埋まった1週間後くらいにグロッソ埋まった。勝率はこっちのが高い -- 12/06-21 (木) 15:51:06
    • 普通にグロの方が難しいと思うが。クリアしたの亜ジャズより半年くらい後だった。 -- 12/06-21 (木) 16:47:37
    • 当然亜空間のほうがムズいだろww とか思ってた俺は異端なのか・・・ グロは2~3曲目ぐらいでこれはラス10ぐらいまで残って、今日やっと埋まった -- 12/06-21 (木) 17:26:23
    • 階段得意な俺としては亜空間は42の中でも早めに埋まったけどなグロッソはだいたい半分くらいの時に埋めた -- 12/06-21 (木) 19:27:00
      • 真逆だなぁ -- 12/06-26 (火) 09:51:22
    • グロッソとかクリア出来たの亜空間の半年以上後 -- 12/06-21 (木) 19:35:58
  • 49節の右手が上手くいかなくてボーダー割り→発狂入りはボーダー+1ぐらい、そこから維持→最発狂で半分→灰◆ いけなくはなさそうなんだがなあ… -- 12/06-08 (金) 21:46:48
    • 鏡 -- 12/06-08 (金) 22:18:57
      • 序盤が正規よりできなくなって結局落ちたわ。まだ正規のほうが可能性ありそうだった。 -- 親 12/06-08 (金) 22:20:02
      • 鏡は純粋に左によるから大抵は(右利きにとっては)難しくなる 自分は左手の方が強いから鏡がいいけど -- 12/06-18 (月) 12:29:34
    • 最発狂でゲージがごっそり減る癖がつくとなかなか抜けられなくなるよ。クリア寸前まできたのにしばらくbad90とか出たりとか発狂以外も押せなくなってくるよ -- 12/06-18 (月) 12:31:05
    • 発狂入りってどこを指しているかは分からないけど64小節までfever付近を保てなければやめといた方がいい -- 12/06-18 (月) 12:32:44
    • こないだ罰40でできたわ58節でフィーバー入りじゃなかったがゲージ伸ばして64ほぼフィーバー入りから耐えられた。 -- 親 12/06-21 (木) 12:40:29
      • おめ!良かったな呪われる前にできて -- 12/06-21 (木) 12:45:43
  • 一年前に罰40の逆ボ出したんだが最近罰80〜90くらいでて、リナ除いたどの42よりも罰がでる/(^O^)\ -- 12/06-05 (火) 06:48:56
    • 俺もそういう時期あったよ。あまりこれには触れずいろいろな乱やってたらこれの乱も普通にできるようになってて正規・鏡もクリア・安定・銅◆ -- 12/06-05 (火) 13:12:35
    • 俺は何故か42で唯一の銅★だぜ -- 12/06-05 (火) 15:29:08
      • 少なくとも近代とか100秒はいけるだろ -- 12/06-05 (火) 16:48:10
      • 近代のフルコン難度が低いとか信じられんのですわ 100秒は全体的に零す上にラストでドワー -- 12/06-05 (火) 19:23:31
      • 42は6割銅★だけど、これの銅★は出来る気がしないや -- 12/06-05 (火) 20:06:27
    • なるほど…とりあえず神曲乱ノックとか頑張ってみる! -- 親 12/06-05 (火) 16:50:49
      • バロ乱クリアまでの道を参考にして進めていくといいよ。途中で普通にこれクリアできるよ -- 12/06-05 (火) 16:55:50
  • なるほど安定はきついな。1回落ちて悔しいなと思ってもう1回やったらBAD12でクリアとか何それ -- 12/05-02 (水) 17:39:26
  • 41ラスト6曲、42クリア10曲で罰90越えるんだがおかしいかな?IDMは最小罰41(未クリア)。 -- 12/04-29 (日) 16:15:11
    • 少し多く感じるけど苦手ならおかしいというほどのことでもない -- 12/04-29 (日) 16:31:02
    • 味噌土偶百秒ナイカルはどれも罰30台でクリアしてるが、こいつは発狂前の12分ですでにボーダー割ってゲージ半分以下になるわ。地力が足らんとは思うが… -- 親 12/04-29 (日) 16:35:51
      • 得意不得意あるからしゃーない おれは味噌未クリアで埋まったし グロッソと交互に粘着したらクリアしてた -- 12/04-29 (日) 18:26:58
    • ボタン軽い台でやったら罰60ぐらいだったわ。それでも発狂入りボーダーから最発狂で空になったが。まだ無理だなこれは。 -- 親 12/05-01 (火) 22:50:43
      • 発狂はけっこう適当に押したほうが以外と残る!俺も初クリアの時は適当に捺して半分くらい残ったから気合いで後つないでボダクリだった -- 12/05-01 (火) 23:05:09
      • 47~49節とかが安定しないからなあ、そこさえ何とかなれば発狂耐えゲーに持ち込めるんだが… -- 親 12/05-01 (火) 23:11:43
      • 1→23→1→23が押せるくらいの片手力はあった方がよさげ。関係ないけどスパイラルも同様に1→24→1→24が押せるくらいの地力があるといい -- 12/05-02 (水) 00:04:46
      • 俺も親とあまりクリア状況変わらないが1回目の発狂はボダ割らないけど58以降の階段辺りから最発狂て空になる感じだわ。前半は目線を少し落とすと結構残ったりするよ前半発狂は -- 41あと5曲、42曲クリア10曲の者 12/05-02 (水) 01:47:59
      • あ、ちなみに俺はこれ調子悪くても罰60程度だったりする -- 一つ上の孫 12/05-02 (水) 01:49:34
      • 一回目の発狂を発狂と思ってしまう実力だと少し厳しいかもしれないな -- 12/05-02 (水) 07:24:07
    • IDMクリアしたけどコイツは依然として49で既にボーダー割るわ。単に高密度とかごちゃごちゃが苦手なだけかもしれんが。 -- 親 12/05-12 (土) 18:51:40
    • 今日やっと倒した。結局49節でボダ割ったが最発狂の5、6小節前ぐらいの階段でゲージ回復できるようになっててそのまま耐え切れた。長らく停滞してたが42クリア16曲になったよ。 -- 親 12/06-16 (土) 22:20:23
  • ゲームレベル8の動画ちょっとウケた あんなきついのかw -- 12/03-09 (金) 13:42:33
  • 発狂抜けてボダ+2だからこのままいけるかと思ったらそのあとでぽろぽろこぼして結局逆ボ。 ラスト回復みたいに言われてるけど、そこまで回復ではないと思う -- 12/03-09 (金) 01:05:49
    • 発狂抜けて安心したな -- 12/03-09 (金) 02:21:27
    • はげど、左白のリズムが謎すぎて回復できん -- 12/03-09 (金) 03:12:39
    • ラストはマジで謎。最近ようやく回復にできて安定するようになった。 -- 12/03-09 (金) 11:21:56
  • 亜空間の英訳ってcollapseでいいの? -- 12/02-13 (月) 17:49:17
    • 違うとしてもほら、あれだ。音ゲーならではの造語とかなんだよきっと!コラプスであってたらごめんちゃい -- 12/02-13 (月) 18:06:33
    • collapseは崩壊だよ。俺は亜空間よりcollapseの方がかっこいいと思うけど。亜空間の直訳単語は無いし、other dimensionとかかっちょわるい -- 12/02-13 (月) 18:42:11
    • コラープスってジャンル名だったらラスボスとしてdj killerあたりが書きそうな感じだな -- 12/02-13 (月) 18:58:55
    • こーぷすだんす大好き -- 12/03-09 (金) 13:27:03
  • 乱は中盤あたりの縦連打が無理押しにならなければ当たりかな。ラストのジャンジャンジャンジャーは無理押しになっても頑張ればスライド間に合うね。 -- 11/10-17 (月) 15:01:25
    • 3連符地帯の当たり具合によると思うがやっぱり脅威は64小節w -- 11/10-17 (月) 16:14:49
    • いや、当たり外れで一番重要なのは3連符の密集地帯だと思う。あのドタドタドタドタってやるあたり。下手すると超発狂以上に持っていかれる -- 11/10-17 (月) 18:57:39
    • 2連打が159だったときの絶望 -- 11/10-17 (月) 19:13:25
  • この曲の練習曲は何がオススメ? 自分はコンポラ5とサイメタに乱つけてやってるんだけど全然クリアできない。 -- 11/08-27 (土) 19:25:06
    • 神曲とか土偶テクノとか。ラスト前のアレで死ぬなら昭和ノワールでとにかく左手を鍛えてみる、とかもありじゃない? -- 11/08-27 (土) 19:50:37
    • でんがなまんがな、100秒も練習になるよ。 -- 11/08-28 (日) 17:29:04
    • クラ4のような階段ゲー曲と相互でも良い感じ -- 11/08-28 (日) 18:11:00
    • タンゴEXの155地帯とかアンリミEX乱とか良いと思うよ -- 11/08-28 (日) 19:20:39
    • バロの乱とか正規をたまにクリア度外視でやってると勝率いいよ。もちろん100回くらい。もともとはあれと同レベルだったもの。 -- 11/10-15 (土) 01:29:45
      • それはすでにクリアしてる人の練習法だ。これクリアできない人にバロ乱は早すぎる。 -- 11/10-15 (土) 09:32:14
      • バロ乱やったあとは不思議に手が動くようになるぞ、特に発狂前半はかなり変わる、俺もそうやってクリアした -- 11/10-17 (月) 14:05:14
  • ラストの準無理押し(1→3579や1→2468)の部分でゲージ削り取られるんですがどうしたら…。 -- 11/08-21 (日) 23:03:08
    • リズム気にせず逆餡蜜でいってみては? -- 11/08-22 (月) 00:12:01
    • 準無理押しってほど早くなくね? -- 11/08-22 (月) 07:58:46
    • それならトラウマのズレ押しで練習。というかトラウマのが難しい -- 11/08-22 (月) 08:06:10
    • まずこれくらいは準無理押しとは言わない。グリーニングで練習。 -- 11/08-22 (月) 09:58:14
    • 地力不足ですね -- 11/08-22 (月) 11:09:22
    • リズム難も加わるからだと思う。自分も苦手でそこで回復できたらこれ安定してる。 -- 11/08-22 (月) 11:46:40
    • 一番右の9と8を捨てたら何とか行けました\(^o^)/ -- 親 11/08-22 (月) 11:56:25
    • 粘着しない方がいいな。これフィーバーロボとか謀反とかクリアつけてけば次第にできるようになる。 -- 11/08-22 (月) 17:20:16
      • 粘着したらbad50→bad90とかに増えた時期があったからな・・・ -- 11/08-22 (月) 17:46:07
      • 正規でクリア粘着しまくったせいか未だに1→3579とかで削られる。呪いが怖い譜面でもあるよな -- 11/08-22 (月) 19:17:56
  • ボダクリしたーーーー ポップンで初めてガッツポーズしたわ -- 11/08-21 (日) 18:28:40
    • もうやめてね -- 11/08-21 (日) 22:21:21
      • ガッツポーズしたっていいじゃん、自分もトイコン初クリしたときは3回くらいやったよ。サイクリアしたらもっとやる予定 -- 11/08-21 (日) 22:33:12
      • 残念だねぇきっと親の俺よりもレベル低いんだろうねぇ -- 11/08-21 (日) 23:34:45
      • ↑おまえの頭の方がざん・・・ -- 11/08-22 (月) 13:48:50
      • ↑釣れた釣れたっと -- 11/08-22 (月) 17:43:27
      • ↑3これボダクリ程度の地力で笑わせるなw -- 11/08-22 (月) 18:30:58
      • ↑下にも書いてある通りだしそれに初めてできそうなってきたから緊張もあるんだよw -- 11/08-22 (月) 20:45:51
      • ↑ちげーよwあんたほんとに頭がざん・・・ -- 11/08-22 (月) 20:58:52
      • ↑こういうふうに矢印ばっかになってくると、どっちがどっちだか分からなくなってくるんだよ。もうやめてね -- 11/08-22 (月) 21:03:21
      • ↑仲良いんで大丈夫す おk -- 11/08-22 (月) 21:48:29
    • 俺なんかトランスランスでガッツポーズしたぞ -- 11/08-22 (月) 00:50:11
    • ポプでガッツポーズとかしたことないな。ボダクリだと「よっしゃあああ」より「あぶねえええ」のほうが先に来るし、なんか今一つクリアできたって実感湧かないんだよな。まぁ、多分まだクリア粘着が足りてないからなんだろうな>ガッツポーズしたことない -- 11/08-22 (月) 08:09:54
      • ちょっとボタンの反応が悪いところだったんでねー ほんとはもっと安全にクリアできたんだろうけどほんとギリギリでw -- 親 11/08-22 (月) 09:25:57
      • 俺なんかニエンテ初クリアボーダーでガッツポーヅしつtめちゃkyちゃ叫んだよ -- 11/08-22 (月) 10:25:02
    • ぼくなんかナイトメアカルーセルクリアしたとき跳ねたからな -- 11/08-22 (月) 11:23:23
    • 俺なんかニエクリアしたら彼女出来たしね、後ちょっとでトイコンクリア出来そうだからもし出来たら結婚するんだ・・・ -- 11/08-22 (月) 17:21:20
      • 結婚はやめた方がいい。廃人プレーできなくなるからw -- 11/08-22 (月) 18:10:42
      • 子コメの死亡フラグが立った模様です -- 11/08-22 (月) 21:26:45
  • 階段以上に発狂地帯(中盤と終盤)の左側地帯を裁けるかが勝負だな… あと解説の下のコメントが長いからまとめてコメントに追加して消してもいいんじゃないだろうか -- 11/08-20 (土) 09:30:09
  • 発狂は階段メインだけど、重要なのはところどころ交互っぽくなってるのをちゃんと見切って押せるかじゃねーかなと思う -- 11/08-11 (木) 14:49:58
  • 発狂が無理押しばかりになると厳しいよね、俺も2割しかできないわ -- 11/08-04 (木) 23:28:30
    • 勝率でいうとそんなにバロ乱と変わらないというw両方2~3割くらい。 -- 11/08-05 (金) 11:47:39
  • 乱が安定しない…勝率4割。他に何の乱がおすすめ? -- 11/08-04 (木) 23:12:44
    • 途中の縦連打で外れると厳しいよな。スライド間に合わない。 アンリミ乱・・・は簡単すぎるか。ヒプロ5乱とka -- 11/08-04 (木) 23:24:23
  • なんかBPM170にしては速く感じるな…そもそもジャズってこんな速くないよな? -- 11/08-04 (木) 08:36:07
    • や、250超えとかザラだよ? -- 11/08-04 (木) 08:44:00
    • なまらジャズ・・・ -- 11/08-04 (木) 08:49:34
    • え、そうなの?ジャズつったらゆったりとしたイメージしかなかったわ -- おや 11/08-04 (木) 08:51:31
    • アシッドジャズ、にゃんこジャズ…全部速くね? -- 11/08-04 (木) 13:33:42
      • つジャズアリア、ちんどんジャズ -- 11/08-04 (木) 18:39:05
    • ギタドラのjungleも大概早い -- 11/08-04 (木) 13:40:12
    • ジャズというと何かカフェとかで流れてそうなオシャレでゆったりのを想像しちゃう -- 11/08-04 (木) 18:49:31
    • ビッグバンドかコンボでも違うしじゃずもジャズで種類あるしねえ -- 11/08-04 (木) 19:58:31
    • 親が想像してるのはJジャズとかそんくらいのやつなのかな? -- 11/08-04 (木) 22:19:02
    • モダンジャズなら200超えいっぱいある -- 11/08-04 (木) 22:47:12
    • 170だとむしろミディアムくらいだな。でもこれ、途中の4ビートの速さ考えるとBPM340だよ。 -- 11/08-05 (金) 02:08:26
    • 禅ジャズ「私を忘れるとは・・・」 -- 11/08-11 (木) 15:51:40
  • これの階段力とアンリミの階段力はまるっきり別物。これは地力、アンリミは技術。アンリミ不安定ならアンリミの前にもっと下の階段譜面からやり直した方がいい。アンリミは無理にやるとまじで呪われる・・・ -- ソースは俺。これクリア済み、アンリミ勝率1割くらい 11/07-18 (月) 11:03:49
    • まぁ、ばらまき階段と整った階段だから求められる技術は違うな。個人的に、亜空間の方が圧倒的に難しいと思うけど -- 11/07-31 (日) 09:18:07
    • アンリミは片手で白青が取れるようになると一気に楽になるんだがねえ -- 11/07-31 (日) 12:56:58
  • 41もソフランとプロタン以外は全部埋まったから挑戦してみたけど後半の階段発狂で崩れて逆ボで終了。42は41と比べものにならないくらい難しいことを思い知らされた。 -- 11/07-18 (月) 08:50:12
    • これは土偶とか味噌とか手芸とか安定ならクリア出来るはず。呪われてなければ。 -- 11/07-18 (月) 09:07:02
      • それ全部安定してても1回クリアして、それっきり無理な人がここに。多分、呪われてはないと思う。鏡はもっと無理ゲーでした -- 11/07-18 (月) 09:30:20
    • これはドラムンフライみたいなものだと思った方がいい。そんだけ地力あれば無理ではない -- 11/07-18 (月) 10:36:12
  • やっとクリアできた! -- 乱で 11/07-13 (水) 21:06:01
  • なんかこう、前半が41で後半が42という感じだったな。41の強い同時押しよりも先に埋まるってどういう事なの… -- 11/07-12 (火) 10:33:36
    • 同時押し苦手で階段が得意ならありえないこともない、まぁそれでも異端ではあるが -- 11/07-12 (火) 10:49:04
  • こんなん無理だろwって思っててもある日突然あっさり埋まる曲の代表。粘着はお勧めしない -- 11/07-08 (金) 19:23:30
  • 譜面で言う58節まではFeverで来れるんだが、そこからの発狂がイミフ、最発狂まで一回だけボーダーでたどり着いたけど削られまくってアウト、まだ挑戦は早いだろうか -- 11/07-08 (金) 18:02:22
    • 何だか簡単に感じられるそうだからバロEXの後やったけど変わらなかった、乱やったらバロ乱よりBAD出た -- 親 11/07-08 (金) 18:06:42
      • バロ乱よりも無理押しは多くなるし64小節がひどいからこれの乱は結構難しかったりする。 -- 11/07-12 (火) 13:14:12
    • そこまでフィバでいけるなら遅くはない、はず。まあ俺も一回ボダクリしたっきり最発狂耐えられなくなったが -- 11/07-08 (金) 18:10:25
    • 最発狂って62~64小節のことだよね?だったら安定してボーダーにたどり着ける地力が無いと厳しいと思う。 -- 11/07-08 (金) 18:17:37
      • 64節のつもりで言った、これいけるんじゃないか!?と思った瞬間ポルナレフになった。その時の結果はボーダーまであと5粒 -- 11/07-08 (金) 18:33:34
      • うーんそれだとやっぱり挑戦はまだ早いな。発狂後ボーダーー5でそこからほぼ全繋ぎでギリギリクリアできるかどうかだから。 -- 子 11/07-08 (金) 18:53:42
    • それだと運ゲーだからな…。金無駄にしたくないならアントラリミでもやって階段力十分に鍛えてから挑戦すべき -- 11/07-08 (金) 18:56:58
      • アンリミ不安定だし鏡だとボロボロだからどっちも安定させてから挑んでみる -- 親 11/07-08 (金) 19:10:22
      • 呪いには気をつけるのよ -- 子 11/07-08 (金) 19:13:33
    • ひどい…ひどすぎるっ…こんな話があるかっ…やっとの思いで…発狂を耐えた…耐えぬいたのに…70節…70節の1BADがもぎとってしまった…せっかく手にした…俺の亜空間…クリアメダルを…! -- 親 11/07-15 (金) 16:52:42
  • http://www.youtube.com/watch?v=-I-fFSRcZSI&feature=relatedライン -- 11/05-01 (日) 21:46:10
  • 公式でTOMOSUKEが言ってるのは12分と16分のことなのか?未だにわからん…。 -- 11/04-20 (水) 03:18:26
    • 右手で4ビートを刻みながら左で3連符を叩くとか言ってるけどそういう場所あんまりないよね。 -- 11/05-01 (日) 23:57:30
    • 多分イントロとかのずれ押しの部分なんだろうけど、そもそも物量すぎて考えてる暇ないw -- 11/05-02 (月) 02:31:28
    • タッタカタッタッタカタッ……こうですか -- 亜ジャズよりJAMで頻出するよな 11/05-02 (月) 08:10:14
  • 今までゲージが地を張ってたけど、今日特攻してみたらボーダー-2だった。こっからが長かったりする? -- 11/03-27 (日) 03:52:18
    • そこまで行ったらあとは運ゲーだろ -- 11/03-27 (日) 04:48:24
    • 最後の1から高速で3579が難しい。そこが取れればウイニングラン。 -- 11/03-27 (日) 17:06:21
    • 逆ボから粘着して時間かかった。下手に粘着はしない方がいい。調子よくて、気が向いたらたまにやる程度にしとくべし。 -- 11/03-28 (月) 13:05:52
    • グロもpfもできないけどたまにやってたらポンと埋まったな。何でできたのか謎って人は俺だけじゃないはず -- 11/03-28 (月) 13:14:15
      • まさにそう。粘着してたが駄目で放置してて、あるときふと、またやられるだろうなーって感じでゆるい気持ちでやったら出来た。気合い入れすぎると駄目かも。 -- 11/03-28 (月) 15:41:10
    • ラストの左白に気をつけろ -- 11/04-20 (水) 08:51:47
      • 拍の裏を意識するんだ! -- 11/05-02 (月) 08:12:28
  • 今日クリアしたー とりま42は近代KY獣Vナイカル100秒とこれなんだが次は何手付ければいいかな? -- 11/03-13 (日) 13:52:59
    • 階段得意そうだな。クラ4、グロっソ、マクイルいけるんじゃないか? -- 11/03-13 (日) 14:01:28
    • 絵巻とヒプロ5と敬老 -- 11/03-13 (日) 14:10:30
    • サイガガ バイキング グランヂ 強と言われてるけどいける可能性もある -- 11/03-14 (月) 00:11:47
      • バイキング発狂暗記おぬすめ -- 11/03-14 (月) 11:34:57
      • サイガガより亜空間のほうが難しいよな -- 11/03-27 (日) 10:43:26
      • ↑それはない -- 11/03-27 (日) 16:57:20
      • サイガガ<亜空間の人もいると思う -- 11/04-20 (水) 13:24:07
    • とりまwwwせやなwwwww -- 11/03-15 (火) 09:09:50
      • やなせwwwまりとwwwww -- 11/03-28 (月) 13:32:44
  • 曲はすごいツボ 譜面は苦手すぎてドツボ -- 11/02-26 (土) 00:30:34
    • これだけポプとも5位になるくらい苦手だわ -- 11/02-26 (土) 01:01:00
    • 皆80k普通に超えてるのに俺だけ78kだわ -- 11/02-26 (土) 01:12:48
      • 残りトイサイなら俺 -- 11/03-13 (日) 15:59:54
  • 属性に体力あってもいいかと -- 11/02-21 (月) 16:24:31
    • 42では体力使わない部類じゃね? -- 11/02-21 (月) 16:30:20
      • これに体力属性付けたら戦乱クラ11甥以外全部体力になるんじゃないか -- 11/02-21 (月) 16:46:31
    • つけなくてもいいと思うが、近代やラメントみたいなこれより体力要素の低い曲に体力がついていたりするのは気になる。 -- 11/02-21 (月) 17:17:14
      • 近代のアイデンティティを奪わないでやってくださいお願いします -- 11/02-21 (月) 17:32:08
      • 近代ラメントの方が余裕でたけーだろ -- 11/02-21 (月) 18:32:21
      • 近代は亜空間どころか100秒より体力を消費しないレベルでは。 -- 11/02-21 (月) 18:43:21
      • 属性は同レベルの他の曲と比較するものではないと思う。そんなこと言ってたら33の頃のバトシンとかもはや属性なんてないじゃないか -- 11/02-21 (月) 18:53:47
      • つ 同時押し。以前ロボリミのラス殺しを外すかって議論で「レベル変更に応じて変わる可能性のある属性は詐称、逆詐称、体力の3つのみ」って話がついてた記憶が -- 11/02-26 (土) 00:38:53
      • ↑2亜ジャズなんて体力いらねえよw 100秒は確かにつかれるが。体力的には100秒>近代>>>亜ジャズ -- 11/02-26 (土) 00:39:29
      • これは42ではそこそこ体力使う方だと思うが。100秒よりはずっときついと思うぞ。 -- 11/02-26 (土) 00:59:58
      • 100秒よりは絶対に疲れる -- 11/02-26 (土) 01:02:01
  • 一回逆ボ行ってから、なんかずっと真っ黒か3粒(;´Д`) -- 11/02-12 (土) 15:01:29
    • 俺は一回クリアしたきりゲージ6粒だ -- 11/02-12 (土) 16:20:16
      • 一回でもクリア、うらやましいです(_) -- 11/02-13 (日) 21:34:28
  • 超階段後の発狂終わってからの左白がうまく取れない -- 11/02-07 (月) 15:59:48
  • これ安定しないとプロバロなんて絶対無理だよな発狂地帯でよくて逆ボ… -- 11/01-28 (金) 23:16:15
    • 逆に安定したら可能性ができるんじゃ?! -- 11/02-07 (月) 13:03:44
      • クリア安定程度じゃまず無理。ソースは俺 -- 11/02-07 (月) 14:06:38
    • 安定してないが1度だけ逆ボーダー、何回か3本足らずだったぐらいだな -- 11/02-07 (月) 15:02:06
    • 俺は安定してなかった時にバロ越したな確か。にしても発狂手前の譜面が似てるのは確かだし、勝率8割は欲しいと思うが -- 11/02-07 (月) 17:06:14
  • 無理押し慣れたら乱の方が勝率高い件。 -- 10/12-01 (水) 13:15:07
  • 「今はプロバロEXをやっているんだ」とか意識したところで絶望しかないのは変わらないよw -- 10/11-30 (火) 22:53:51
    • 「プロバロなんて出来る気がしねぇや」→「いつの間にか発狂でゲージが空っぽに…」 -- 10/11-30 (火) 23:07:32
    • 気持ちの問題だろ?ゲージ保ってやる!って気持ちでやれば残るもんだよ。万葉歌パフェってやる!って友達に宣告したらホントに出来て吹いたWW -- 10/12-01 (水) 14:49:48
      • 「プロバロEXだと思う」のと「ゲージ保ってやる」じゃ全然違うwプロバロEXじゃ「ゲージ保てるわけないな」でしかないw -- 10/12-01 (水) 15:19:27
    • マインドコントロールだな。自己暗示させることによってうまくいくこともある。最初からあきらめてちゃ一生できないぜ! -- 10/12-01 (水) 15:03:26
      • バイキングの発狂で「今はサイレントをやってるんだ」と思えばなんかいけそうな気がしてきた -- 10/12-01 (水) 19:59:36
      • 乱はずれで無理押し大量発生しても今はハモロックをやっているんだと思えば出来るかな。 -- 11/02-14 (月) 00:06:15
    • あきらめんなよ!! -- 10/12-01 (水) 23:25:19
  • 仮にも42全埋めしてる身にもかかわらず、8割方落とす -- 10/11-30 (火) 17:36:19
    • 仮にもっつうとメタオペ昇格待ち42全埋めか何かか? -- 10/12-01 (水) 13:14:16
    • おまえは俺か -- 11/02-12 (土) 18:15:47
  • カレーうどん食べてからやったらクリアできたよ -- 10/11-27 (土) 17:30:47
    • カレーうどんでコンディションが上がったのか・・・クリアおめでとう -- 10/11-27 (土) 21:20:27
    • 俺もちょっくらカレーうどん食べてくる!=3 -- 10/11-28 (日) 08:48:47
    • この前半田屋で食ったら制服にかかって最悪だったよ・・・ -- 10/11-28 (日) 13:49:46
      • 飛びます!飛びます!(汁が) -- 10/11-28 (日) 23:35:09
    • もしかしたらカレーEXやってからでもクリアできるんじゃね? -- 10/11-28 (日) 18:26:03
    • カレーラーメンでもクリアできた。他にも条件があるはず。 -- 10/11-29 (月) 00:01:58
      • つまり、カレーだけあれば他はなんでもいい -- 10/11-29 (月) 01:08:01
    • どんべえちゃんのやつ、黒豚だっけ? マジでうまいからみんなも食ってみ -- 10/11-29 (月) 16:55:48
      • 確かに美味い。 -- 10/11-29 (月) 17:36:54
      • 黒豚…ファットボーイか -- 10/11-30 (火) 01:47:05
      • !? -- 10/11-30 (火) 17:06:29
  • 出来そうでできない・・・すごく歯がゆい気分になる 曲はすごく好きなんだけどな~ -- 10/11-12 (金) 23:15:54
  • 「デフォでプレイ可能な譜面はヘル入りしない」の法則が久々に破られる日が来たのかと、当時本気で思っていた グロより苦手です -- 10/06-30 (水) 14:33:19
    • ヒプロ3ってデフォじゃなかったっけ? -- 10/08-05 (木) 02:54:03
      • だから「久々に」と言ってるんじゃない? -- 10/08-05 (木) 02:56:13
      • ヒプロ3の譜面はデフォではプレイ不可では? 曲はプレイ可能だけど -- 10/08-05 (木) 08:42:38
      • EXはデフォルトではプレイ不可だね -- 10/08-06 (金) 05:54:38
      • ↑HELL12解放まではプレイ出来なかったってこと? -- 10/08-06 (金) 11:51:44
  • 63節までボダあたりをさまよってたけど発狂できっちり初期ゲージあたりまで持ってかれる・・・ -- 10/06-02 (水) 22:56:19
  • 俺この曲でギリで94Kしかとれない -- 10/06-01 (火) 22:17:40
  • えりか@Sさんが乱で98k動画挙げてた。  -- 10/06-01 (火) 20:23:32
  • これ曲名なんて読むの? -- 10/06-01 (火) 00:57:13
    • エロゲズフェアー -- 10/06-01 (火) 01:03:37
    • アーガサップヒア -- 10/06-01 (火) 01:06:51
    • えるごすふぇあー? -- 10/06-01 (火) 01:07:07
    • エスカルゴへれ -- 10/06-01 (火) 02:32:59
    • スモーク -- 10/06-01 (火) 02:53:45
    • みんな違うじゃねえかwどれだよwww -- 10/06-01 (火) 10:45:27
    • まじれすするとアルゴスヒア -- 10/06-01 (火) 19:20:43
    • エルゴスフィア 意味はブラックホールの…忘れた -- 10/08-05 (木) 09:01:26
  • 階段が全く押せなくなった…
    30〜40回程やったが今日初めて落とした -- 10/05-29 (土) 15:02:59
    • 最後の階段と、直後の発狂は呪われやすいから放置推奨。 -- 10/05-29 (土) 16:51:01
      • 最初が一番呪われるんだけど(クリアに関係ないのが救い) -- 10/05-29 (土) 18:32:45
    • 集中する手を変えてみるといい・・・かも -- 10/05-29 (土) 17:18:27
      • ミラーばっかりやってたら助かった -- 10/05-29 (土) 18:33:24
  • ゲージあと3〜4本からが遠い・・・こういった純粋な要地力譜面だからまだ救いはあるんだが。 -- 10/05-26 (水) 12:55:50
  • 今日これと手芸とメタオペが逆ボだったwww/(^o^)\暫く立ち直れそうにもないぜ…… -- 10/05-19 (水) 19:04:25
    • メタオペ逆ボならこれは余裕なんじゃないの? -- 10/05-19 (水) 19:31:49
      • これは以前に粘着しまくったせいで激しく呪われてるもんで…今日こそ呪いとけたかと思ったらこれだよorzちなみにメタオペは本日初プレイだったから初見補正かも…(´・ω・`) -- 親 10/05-19 (水) 19:53:28
      • 初見で逆ボ・・・・やっちまったな。この先は遠いぞ。「逆ボだったから次いける」という甘い考えがクセや呪いを引き起こす。覚悟して次回臨むべし。 -- 10/05-25 (火) 03:06:46
  • やっぱりこれが41だった頃は異常だったと思う。 -- 10/05-19 (水) 10:54:05
    • 自分は手芸より先に埋まって41(強)だなと思った。けど個人差。 -- 10/05-19 (水) 12:31:22
  • 一昔前なら、確実にラスボスクラスの隠しEX。それがデフォとは、ポップンもいよいよ末期か -- 10/05-17 (月) 12:33:10
    • 違うな・・・ヤツはまだ2回ほど変身を残している・・・ -- 10/05-17 (月) 13:38:02
  • こんな難しいのが,当時,デフォルトでプレイできたんだよね、そういえば・・・ -- 10/04-25 (日) 19:58:25
    • 41だったからな。当初はw -- 10/04-25 (日) 20:45:23
    • シューゲイザーもレベル高いしなww 今回の100秒ヒプロ5よりむずかった -- 10/04-25 (日) 20:59:08
  • トイコンHやりまくったらできた -- 10/04-21 (水) 16:41:54
  • これと100秒を同時進行で攻略中なのですが、終盤までいい感じでゲージが残るのですが、終わり際ギリギリ(だいたい発狂ラスト2小節くらい)で押し負けてクリアゲージ届かず・・といった死に方が安定してきてしまいました。地力不足は言わずもがなとはいえ、プレッシャーやクセも悪さしてないかな?と悩んでます・・・ -- 10/04-21 (水) 13:01:33
    • たまゆらEXのラストの片手階段を安定させるくらい練習するのがおすすめ。同じ文章を間違って上の欄にも書いちまったスマン -- 10/04-21 (水) 13:16:24
    • これは意外と癖つきやすいから注意した方がいいよ…。42埋めても落としたりする -- ソースは俺 10/04-21 (水) 13:41:36
  • 64節の最発狂を抜けた後、ゲージ何本あればクリアできますか?5本程度残ったのではダメですかね? -- 10/04-20 (火) 15:24:26
    • 5本じゃラスト全つなぎでもダメだった筈。ラスト回復は案外左を1、2個取りこぼしやすいから半分くらい残ってるのが理想。 -- 10/04-20 (火) 15:27:06
      • おk、ありがとうございます。ゲージの維持に勤めます -- 10/04-20 (火) 15:29:44
    • 動画見ると145ノーツあるから最低でも10本は残さないとクリアできないっぽい -- 10/04-20 (火) 18:48:09
    • ゲージ残った!これで勝つる!という時に限ってラスト回復でボロボロこぼすのがこの曲の怖いところなんですよ -- 10/04-23 (金) 22:50:17
  • 亜空間ロックとか出ないかな(笑) -- 10/04-13 (火) 17:43:22
    • 亜空間ポップ、亜空間プログレッシヴ、亜空間ダンス、亜空間コンテンポラリー、亜空間フュージョン -- 10/04-21 (水) 13:36:03
    • 亜空間を頭につけりゃなんでもありだなww -- 10/04-21 (水) 16:39:31
  • 42が残り5曲なのにクリアできない・・・これ罰90、メタオペ70、贄80、鏡や乱も無理ですし放置した方がいいでしょうか?42が9曲埋まった頃には逆ボ連発していたのですが・・・ -- 42残りこれ、倉11、黴菌、ヒプロ3、メタオペの者 10/03-28 (日) 19:53:10
    • いわゆる呪いですね。放置推奨。 -- 10/03-28 (日) 20:41:04
    • 呪 -- 10/04-18 (日) 01:01:30
    • 少し前の自分じゃないかwww 自分は運よく覚醒したときにこれと黴菌クリアできて今はメタオペ、クラ11、ヒプロ3だが。そして今ではまたこれクリアできなくなっている・・・しばらくクリアできてたのに・・・ -- 10/04-21 (水) 13:11:26
  • これや倉4、11の41からの昇格組が42が結構埋まってきてもできない・・・なぜ41だったのだろうか? -- 10/03-17 (水) 22:02:39
    • 出た頃他の41がほぼ安定してる状態でクリアまで35回かかった俺がいる -- 10/03-17 (水) 22:05:43
  • 熱帯でこればっかり投げられるのは何か理由が有るのかな?二回に一回は誰かが選ぶような。単に勝ちやすいからなんだろうか… -- 聖域しか選べず即降格^q^ 10/03-17 (水) 17:14:37
    • 俺もよくサイガガを投げるが同じような心理かもしれん。ラストだけで誰か落としてくれるのを期待して投げる。でもこの前93k取られて余裕で玉砕した -- 10/03-17 (水) 17:26:28
      • 俺はこれで負けたらなんか素直に負けを認められるラインの難易度だから良く投げるわ・・・ -- 10/03-17 (水) 20:24:24
      • 確かにこれで負けるなら素直に負けを認められるな。良譜面だし、投げられて気を悪くする人は少なそう -- クラ11は勘弁 10/03-17 (水) 20:37:03
      • ↑倉11ばかり投げてごめんなさい。好きなんですw -- 10/03-17 (水) 21:03:08
      • 俺はこの曲あたりがクリアに届くかどうかは天空常駐できるかどうかの一つの目安みたいな感じに思っているわ -- 10/03-17 (水) 21:05:38
    • 手軽に選べる高難易度でたまに誰か落としてくれるからよく投げてる。単に好きだからってのが一番の理由かw -- 10/03-17 (水) 21:19:07
    • 論議して貰えて光栄ですww前作まではそんな頻繁に見掛けなかったので何か称号でも有るのかと…確かに叩いてて楽しい譜面だけど聖域の人は1000↑繋ぎますぜorz -- 親米主 10/03-17 (水) 22:49:10
      • 聖域の方々はDDR目隠しでもパフェれたりNどころかH曲もクルパしたりする方々がいらっしゃるので・・・ -- 10/03-17 (水) 22:51:39
      • ↑いるわけねーだろwwwwww某低レベ曲ランカーですらNで98.5kが限界だからwどんな魔界だよw -- 10/03-17 (水) 23:04:31
      • マジレスするととりあえずDDR同盟の連中はできるしIR見れば一目瞭然 -- 10/03-17 (水) 23:17:31
      • ↑DDRのNの話だと思うが。流石にクルパは無理だろうが↑↑↑は何もDDRのことを言ってるわけではないと俺は解釈した -- 10/03-17 (水) 23:22:10
      • ↑2と↑4を合体させたら↑と解釈できたわw -- 10/03-17 (水) 23:25:34
  • 解説の「サビに入ったら~・・・」お前は俺かw -- 10/03-14 (日) 01:47:07
    • バロやってるときはサイレントを夢想するといいって事だなww今度やってみるww -- 10/03-17 (水) 20:10:45
      • サイレントやるときは何を想定すればいいんだ・・・ -- 10/03-17 (水) 21:38:32
      • S乱? -- 10/03-17 (水) 22:06:25