その他/Comment/撫子メタル(EX)

  • 隣接同時押しがほとんどないね・・・ -- 10/06-27 (日) 15:54:00
    • 横押しを重視すると良譜面になりやすいのだが、最近は多すぎて個性がなくなりがち。フルーフなどはその悪い例 -- でもこれは良譜面 10/06-27 (日) 18:20:18
      • フルーフは神譜面だろJK -- 10/06-27 (日) 18:23:18
  • どうしてもゲージが増えない…交互も縦連打も苦手な方では無いんだがしんどいなぁ -- 10/06-22 (火) 06:29:10
  • BPM150だけどすごく早く感じる。疾走感があるような。謀叛トランスはどっしりとした感じだけど。同じBPM150でも印象って違うもんなんだね -- 10/06-11 (金) 16:08:24
  • ライン動画のマイリスがかなり増えてる・・・ -- 10/06-11 (金) 07:39:27
    • うさおくんの人カワイソス(・ω・) -- 10/06-11 (金) 14:19:02
  • これのFullは出るかな? サントラに収録希望 -- 10/06-08 (火) 05:14:24
    • ロング収録発表されたね。某ロックみたく生演奏バージョンだと良いなぁ。 -- にしても、ニコ動のタグが凄いことになってるな… 10/06-10 (木) 23:53:02
      • 寿々姫TUEEEEEEEE!!って事か -- 10/06-11 (金) 09:27:07
  • 下から2個めの動画、うp主が削除したようなので消しといた -- 10/05-15 (土) 22:09:11
  • 好きな曲なのにどうしてもクリアできん…一応41の階段曲もそこそこ埋まり始めた位の地力なのだが、実際クリアにはどれくらいの実力がいるのだろうか? -- 10/05-15 (土) 19:49:24
    • ロボリミ出来るならいける -- 10/05-15 (土) 20:59:02
      • ロボリミはできとるんだが…やっぱ足らんのは地力かな。アンリミとかやり込むわ 主 -- 10/05-15 (土) 22:01:37
      • 40そこまで埋めきってない人でも結構クリアできてるから地力不足より苦手譜面なのかもね。鏡やクロス使ってみたら案外いけるかも? -- 10/05-15 (土) 22:04:00
      • つうかロボリミクリアできる実力でこっち落とす?おそるべき個人差… -- 10/06-12 (土) 00:51:30
    • 40弱がだいぶ埋まってきたと感じてきたころにクリアしたから案外見かけ倒しなんじゃないかと思ってたが意外と個人差が出やすいみたいだね。自分がポプ始めたきっかけの人に(今はそんなにやらないから)ようやく追いついてきたと思ったら、その人ができないって言ったからびっくりした -- 10/05-15 (土) 22:08:41
    • 鏡→ゲージ0正規より絶望的 クロス4速→遅すぎ(適正800) 乱→激しく後悔 すでにいろいろ試しているけどこの有様。 -- 10/05-15 (土) 22:16:06
      • これの乱は無理押し0ってことはほとんどないけど序盤が外れなければ後半も1~3回くらいしか無理押し起こらない。序盤が外れない確率も実は7割くらいあったりする -- 10/05-15 (土) 23:34:18
      • ↑でも正規、ミラーより簡単になったことはあまりないかな。序盤はずれたら空スタートだしクリア目的にはオススメしない -- 10/05-15 (土) 23:41:28
    • 階段ベースの全体難だから、体が暖まっていない1クレ、2クレ目はオススメできない。3クレ目以降あたりで終始手を止めない気持ちで手を流し続けることがコツ。 -- 10/05-15 (土) 22:47:34
    • これは何気に呪われやすいと思うんだ。好きで結構やってたけど稼動した頃よりうまく押せなくなった・・・粘着するときは注意ね。 -- 10/05-15 (土) 23:29:38
    • 苦手譜面ってのはあるかもしれん。近いBPMの階段曲だとVとかエンシャントとかナニヒとか全然できん。正直もうちょっと速いほうがやりやすいかも。 主 -- 10/05-16 (日) 10:02:15
    • 久しぶりだけどクリアできたよ。気がついたら41半分以上埋まってた 親主 -- 10/07-20 (火) 15:07:53
  • 竜神で生き残るためにはこれは92kは必要 -- 10/04-30 (金) 22:37:55
    • 神部屋で非ソフランの高難易度曲を得意としてますが普段87kしか出ません。自己ベ90k -- 10/04-30 (金) 22:46:56
    • 92kは天空滞在+神部屋にご招待されるレベル -- 10/04-30 (金) 23:01:54
    • 島なら75k以上でクリアであればいいよ、クリアすら難しいんだし -- 10/05-01 (土) 00:07:35
    • 92kとかHでも天空余裕だよ -- 俺も天空だがベストは89k 10/05-01 (土) 00:07:51
    • すまん、普チャレの話ね -- 親 10/05-01 (土) 00:22:52
      • 普チャレなら熱帯関係ないじゃんよ -- 10/05-01 (土) 00:25:13
      • 芸人の大袈裟なリアクション並にガクッときたwww -- 10/05-01 (土) 00:28:12
      • なにこの後出しジャンケン -- 10/05-01 (土) 01:25:51
      • どちらかというとウイーンジャンケン -- 10/05-01 (土) 04:17:52
  • やっとクリアした!Xの前で逆ボってたから無理だと思ってたら餡蜜つながった。4速でだけどこれクリアする人の中だと遅いほうかね? -- 10/04-23 (金) 22:22:20
    • 多分4.5か5速あたりじゃないか?俺は4.5だと詰まって見えるから5速にしてる -- 10/04-23 (金) 22:28:25
      • 5速が一番多いんじゃね? -- 10/04-25 (日) 14:20:51
    • 俺は4速ですねww -- 10/04-25 (日) 12:29:57
    • オジャマ4速が一番丁度いいかな -- 10/04-25 (日) 12:45:02
      • 同意 -- 10/04-25 (日) 13:11:01
    • Lv40に挑戦してたときは600前後がちょうど良かった。 -- 10/04-25 (日) 14:26:19
    • 俺は4.5。関係ないがやっぱ「死ぬがいい」って聞こえるんだなあれ。ずっと「死ぬがいい、さらば誘われる」だと思ってた -- 10/04-25 (日) 14:33:39
    • 一般的なのは4速~5速じゃね? そんな俺は3.5速の低速厨 -- 適正500~600 10/04-29 (木) 19:29:43
      • 後ろで見てて低速の人うらやましいと思う。DDRとかヒプロ2とかつい先押ししちゃうからな -- 10/05-01 (土) 09:10:14
  • 「どうせクリアできないだろ」と思ってチャレンジしたらクリアできた・・・自分でもありえないと思った。レベル40の10曲目がこれって・・・。 -- 10/04-23 (金) 22:13:48
  • 下のアドバイスを参考にしてやってみたらダダダン出来るようになりました!アドバイスくれたお二方、ありがとうございます! -- ダダダン出来ない人 10/04-21 (水) 14:49:14
  • 四つ下のダダダン!が出来ない〜って言ってた奴だけど、クリア自体は安定して出来るんだけどあのダダダンがどうしても出来ないorzあれさえ抜ければフルコン出来るのに・・・! -- 10/04-20 (火) 15:25:47
    • 開幕ダダダンは最初の小階段を餡蜜するといいらしい -- 10/04-20 (火) 15:44:43
    • 6連で逆餡蜜おぬめ -- 10/04-20 (火) 16:01:34
  • クリア出来そうで出来ない・・・ゲージフィバまでいけたらラストはそこまで苦手じゃないからあまり減らないので何とかしのぐ自信あるが序盤の縦連でゲージ空になるからラストまでフィバ行けずにいつも数目盛り足りなくてクリア出来ない・・・道中交互とか階段も苦手だからゲージ増やすのが大変で・・・ -- 10/04-18 (日) 22:52:13
    • 一つ下&二つ下のツリーも同じような内容だな。そのパターンが多数派なのか? 俺は前奏で回復してボダ付近まで伸ばしても、サビでゲージ空近くまで落とされるんだが…。 -- 10/04-20 (火) 05:29:35
      • ↑最初のダダダン!が〜って言った人だけど一応クリア安定はしてる、でもやっぱり縦連出来ないのが気になるorz -- 初見の時からダダダン出来ない人 10/04-20 (火) 12:10:31
  • はじめの縦連で全部なくなるためずっとそれが影響してクリア出来ない(全体難で一度空になったらなかなか赤ゲージまで行かない) -- 10/04-13 (火) 23:08:23
  • 最初のダダダン!ダダダン!(同時押し連打)がどうしても出来なくて序盤ゲージ真っ黒(←それ以外は安定している)になるんだけど、どうしたら叩けるんだろう… -- 10/04-13 (火) 20:38:34
    • フィバロボEX乱をやりこめば出来るようになるかも -- 10/04-13 (火) 20:59:32
    • 速い縦連打は押すと言うより腕を震えさせる感じで。フィバロボに追いつけるならやや遅めでちょうど良いくらい。 -- 10/04-13 (火) 21:25:58
    • 手をあまり広げないほうが押しやすいと思う -- 10/04-14 (水) 00:28:46
    • もし昔の筐体があるなら009H(9から15まで収録)が練習になるかも>同時押し連打 -- 10/04-14 (水) 06:46:21
    • 思いっ切り叩くよりも少ない動きで軽く叩いた方がいいかも。必死にダダダンやってる自分の姿を想像すると恥ずかしくて仕方ないw -- 10/04-18 (日) 22:43:22
    • 009HやヒートアップEXで序盤の同時押しは鍛えられそうだが。 -- 10/04-18 (日) 22:46:08
  • フルコンはロックより全然楽だと思う -- 10/04-01 (木) 23:49:44
    • んなこたない。 -- 10/04-01 (木) 23:53:02
    • ロックのほうが楽な自分 -- 10/04-01 (木) 23:53:04
    • 俺もロックのほうが無理 -- 10/04-02 (金) 22:30:54
    • 80k以上でないのにフルコンできた・・・ -- 10/04-08 (木) 15:32:41
    • これBAD1出してからだんだん増えていって今BAD10前後で泣きたいorz -- ロックより若干むずい 10/04-14 (水) 01:10:41
  • 29,69,73節が出来ればクリア出来そうなんだが… -- 10/03-30 (火) 23:58:34
  • ヒャッハーの部分を聞きたいだけに曲を選んでしまう -- 10/03-25 (木) 20:51:10
  • 出だしは階段を餡蜜して3+4→5+6→7+8って処理すると楽な気がする -- 10/03-09 (火) 01:40:26
    • 3+4+5→6+7+8だとBAD出ちゃうかな? -- 10/03-09 (火) 01:50:51
      • 多分微妙にずらさないと無理かも 次やった時に試してみます -- 米主 10/03-09 (火) 02:22:47
      • 気持ち遅めにやったら一発で繋げた。これといいバイキングといい6連は意外と繋ぎ易いんだな -- 10/03-09 (火) 02:42:37
      • ッタンッタン タタタッタタタッ みたいな感じで押すといいかも。 -- 序盤繋がるかわりに道中呪われた 10/03-10 (水) 18:16:04
  • 撫子ロックの一番難しいところが常に降ってくるような感じがした -- 10/03-08 (月) 22:18:42
    • 左手で右→左に流れる階段を叩くのが苦手と言いたいのかな?俺的に撫ロクで一番つらいのは右手の交互。 -- 10/03-25 (木) 21:27:10
  • らんだむ楽しいよ -- 10/03-07 (日) 01:37:02
    • 最後出来んからランダム当たり待ちで逃げた^q^ -- 10/03-10 (水) 16:36:38
      • これ当たるの?今現在の42を7割埋めてるけどクリアできないorz -- 10/03-10 (水) 17:35:27
      • 正規かがみんともにクリア出来ないのだが本当に乱あたり来るの?乱でいいからメダル着けたい -- 10/03-31 (水) 00:13:21
    • 当たりは来ないけどハズレもこない -- 10/04-01 (木) 23:50:50
      • いや結構ハズレるぞ?当たりはあまり来ない感じ。でも正規ミラー呪われた人にはいいと思う -- 10/04-14 (水) 01:14:14
  • これ体力属性つかないんですかね?一揆より上でノワール並みに疲れる・・・私だけ? -- Hがラスト殺しでは?と書いた者 10/03-06 (土) 22:37:31
    • 普通に体力属性だとおも -- 10/03-07 (日) 00:33:04
    • 40Lvでこれは相当な体力譜面 -- 10/03-07 (日) 00:39:55
    • 40で一番疲れる -- 10/03-07 (日) 00:47:41
    • ↑御三方、コメントありがとう。体力属性も追加したいところですが、編集してもいいんでしょうかね? -- 編集ルールがわからないコメ主 10/03-07 (日) 12:57:55
    • a, -- 10/03-09 (火) 21:32:05
    • ↑ミスった。追加してくれた人、ありがとう。 -- コメ主 10/03-09 (火) 21:34:20
  • あと「○○クリアできたけど~」とか、この曲と関係ないことはいちいち報告しなくていいんじゃない? -- 10/03-06 (土) 07:18:53
    • またこの話題か。この手の話題はまたこの話題か、と思っていればいい。 -- 10/03-06 (土) 10:32:54
  • 適正40強くらいだけど(たぶん)、これだけがどうしてもクリアメダル付かない. -- 10/03-01 (月) 07:39:45
    • ノート数かなり多いな -- 10/03-06 (土) 01:36:49
    • 地力譜面は強評価されやすい。だから挑戦中なら難しく感じる類の曲だな・・・そのうち普通に出来るようになるぜ -- 10/03-06 (土) 08:08:11
    • 曲が長い上にラストが少し難しいので、最後の最後まで集中力を切らさない事が大切だと思う。腕がしんどくなっても力まず耐える。 -- 10/03-06 (土) 22:46:09
  • 適正39ですがこれとホッテストパーティ(EX)どうしてもクリアしたいんですが何とかなりませんかね?ちなみに40強扱いの上位曲は幕、コンポラ3、ねぶた、JロックΦNEWはクリアしてます(ゆとりイージー台じゃない正統派設定で)あと苦手な譜面は交互、縦連、リズム、得意譜面は乱打ですがアドバイス下さい -- 10/02-27 (土) 00:56:46
    • まずゴアトランスH&EXで交互、縦連打、リズムを鍛えます -- 10/02-27 (土) 01:12:56
    • 幕って正規? -- 10/02-27 (土) 01:16:08
      • 幕正規で越せるならこれいけると思うが・・・ 階段超得意、交互超苦手とかならわからない話でもないけども -- 10/02-27 (土) 09:44:05
    • ねぶたって40強だっけ?普通に弱だと思ってた… -- 10/02-27 (土) 02:27:28
      • ねぶたは元41だぞ… -- 10/02-27 (土) 03:04:16
      • 弱はないだろwww 難易度表でも強評価でてるよ -- 10/02-27 (土) 09:40:49
    • アドバイスありがとうございます。階段得意じゃないですが幕は一応正規クリアです。ゴアトラはEXは手も足も出ないのでHからやってみます。交互と縦連とリズムは超苦手でイージー台でメダルは着けましたが37のくせにVHと虹色EXがいまだにクリア出来ません(泣)交互攻略の餡みつもなかなか上手く出来ません(泣) -- 適正39の米主 10/02-27 (土) 10:49:41
    • 今日は初めてゲージ赤まで行きましたが終盤の交互で削られゲージ半分でフィニッシュしてしまいました(泣)交互が超苦手なので終盤の交互は辛いです(泣)あの交互餡みつでも上手く出来ないのですが何とかなりませんか?あと一揆はBAD12でクリア出来ましたがスコアが超チャレで40,000台とうんこでした(泣) -- 10/03-06 (土) 01:18:19
      • ↑米主です -- 10/03-06 (土) 01:18:49
    • サイケデリックトランスEx正規・鏡安定できるよう頑張ってみ。 -- 10/03-07 (日) 13:20:09
    • ちょうど俺も40強扱いの上位曲を4つクリア出来たところなんだが、親主と1つもかぶってなくてワロタw上級はやっぱ個人差だよな -- ネガメ、カレー、禅、ゴアトラ 10/03-09 (火) 14:58:44
  • これと禅ジャズとコンポラ3のTHE,総合力って感じがプレイしていてたまらん -- 10/02-26 (金) 15:17:20
    • バトルダンスも入れてあげて -- 10/02-26 (金) 15:18:53
  • 個人的には40で2番目にムズい(1番はカレー)41でも違和感ない -- 10/02-26 (金) 13:44:01
  • フィバリミに比べるとやはり簡単なのだろうか?初見でとりあえず出来たが普通に40強と感じたんだが -- 10/02-25 (木) 21:47:28
    • フィバリミと同じように次回作で41に行く気がする -- 10/02-25 (木) 22:13:21
      • 41だと弱い気がする。零しやすいけど発狂がないし、安定はしやすい -- 10/02-25 (木) 22:18:03
      • 全体難だと思う -- 10/02-25 (木) 23:29:05
      • エンリミ、蔵6、ヒプロ2、カレー、ノワールが行くまでは行かないだろうww -- 10/02-26 (金) 00:22:42
      • 考えると40も詐称多いな・・・ -- 10/02-26 (金) 01:00:40
      • ラス殺し、ソフラン系抜きで考えても、禅ジャズ、スクリーン(正規)、クラ6(正規)が居るし、まず上がらないね -- 10/02-26 (金) 01:36:01
      • 41の要素は感じないな。満遍なく40中~強くらいの譜面で構成されてる感じ。個人的には40で妥当だと思う -- 10/02-26 (金) 10:54:59
      • コンポラ3と同等 -- 10/02-26 (金) 11:00:55
      • エンシャント・サーカスが41だから昇格もあるな、禅とゴアトラとノワール上げろって話だが -- 10/02-26 (金) 14:47:19
      • サーカスはラスト破壊力でかいだろww エンシャントはこれと似た感じと思うけど -- 10/02-26 (金) 15:30:21
    • 適正39ですがこれは赤ゲージまで行きませんが何か?ちなみに最高でもゲージ半分でフィニッシュですがほとんどはゲージ空に近い状態でフィニッシュします -- 10/02-25 (木) 23:43:04
      • だって40だもんww -- 10/02-26 (金) 01:48:11
      • 適性39じゃ最初の縦連で空になるし更に全体難で回復出来ないから厳しいかなあ… -- 10/02-26 (金) 08:00:37
      • 何か?ってつければかっこいいとでも思ってんの? -- 10/03-10 (水) 16:51:32
      • ↑思ってねえよ!カス! -- 10/04-14 (水) 00:56:18
    • バトルダンスとどっちが難しいかと言われると微妙って感じがします -- 10/02-26 (金) 01:01:24
      • バトルダンスよりは全体に難しくない?特にラスト -- 10/02-26 (金) 03:19:53
      • バトルダンスの方がむずく感じるけど バトダンの縦連地帯が苦手なだけかもしれないけど -- 10/02-26 (金) 03:25:49
      • バトルダンスの方が簡単だと思うが、呪われていて適正な判断が出来んww -- 10/02-26 (金) 12:18:09
  • 体力要り -- 10/02-25 (木) 19:15:14
  • 友人「新曲の、あの~・・・なんだっけ。あの深夜アニメの主題歌みたいな曲」 -- 畜生そうとしか聞こえなくなった 10/02-11 (木) 18:51:50
    • 茶太さんはそれが多いからねぇ〜。 -- 10/02-11 (木) 20:13:09
  • 茶太さんが歌っていると知って「だんごだんご」言ってしまった私は勝ち組なのか負け組なのか分からない……。
    関係ない話でスマソ。 -- 10/02-11 (木) 16:54:52
    • だんご3兄弟を思いついているから負け組 -- 10/02-11 (木) 20:14:04
      • 上が長男で下が三男で間に挟まれてるのが次男というあのだんご三兄弟のことを知っているのか!? -- 10/02-25 (木) 21:24:13
    • もうそれネタにしてこの曲いじりまくってるわwww -- 10/02-11 (木) 21:03:22
  • 頑張って通常チャレでスコア99kにしてきた...本当に疲れる...交互押しの所。 -- 10/02-10 (水) 19:33:30
  • ようやくフルコンしたー!!!長かった…呪いと言うか癖と言うかホント苦労して研究して押し方二転三転させてようやく辿りついた…。 -- 10/02-08 (月) 15:55:06
    • 研究したところを挙げると、まず開幕の階段は初め何も考えずにやって撃沈して、少し考えて3ボタンずつ両手に分担すればいいかと思いきやそれだと繋がる確率5分5分だったんでこれならどうだと荒療治、左手で3~6の4ボタンを無理押し処理みたいに片手でやってようやく安定して繋がるようになった。 -- 10/02-08 (月) 16:01:00
      • 次に29節の2つ目の赤をよくこぼしてて、それを左手で取ると忙しい気がしたんで右手で取ってたが、鏡掛けた時に右手が何の問題もなく取れてることに気付いて、それならと正規でも左手で取るとドンピシャ、その後の左の黄色を押しはぐらないように気を付けたら安定した。 -- 10/02-08 (月) 16:07:03
      • あと42節からの交互連打地帯、68交互の後の5や4を右手で取っても普段は繋がるくせに前半繋がった時に限って押しはぐるんでどうにかならないもんかと鏡でやってみたら普通に右手が取ってくれるから左手は交互に専念できたんで正規で意識してみた。初め左手にはあんまし自信なかったんだけどやってみたら案外余裕だった -- 10/02-08 (月) 16:16:53
      • 60節と64節の交互連打は指押しでの交互苦手だから餡蜜した方がいいかと思って練習したけど地味に空BAD出やすいんで結局ごり押しでやったら一番ミスしにくかった -- 10/02-08 (月) 16:21:05
      • 69節は左手は綺麗に二重階段の軌道でいいんだけど4+6の6まで手が伸びてるせいでその後の2→3→2→3→1の存在忘れて押し遅れた時は泣きたくなった。それ以来ここは常に意識するようにした。 -- 10/02-08 (月) 16:25:29
      • ラストの73節~74節は粘着するたびに押せなくなって来た。餡蜜も練習してみたけど空BADや押し間違いが相次いでボロボロだった。ごり押しも考えたけど左手ごり押し右手指押しになるから頭が混乱して訳の分からないところを押しだした。それで左手の動きを1→3→1→ 4→1→3→1にしたら上手くいった。 -- 10/02-08 (月) 16:38:34
      • 総括すると、無理に馴れない餡蜜をしない、左手で取れるところは左手で取る、ことがこれのフルコンに際して心掛けたことかな。なんか調子に乗ってやたら長く書きまくってスマンw -- 10/02-08 (月) 16:45:59
    • なかなかためになる -- 10/02-08 (月) 17:28:50
    • 挑戦者 -- 10/02-08 (月) 21:53:26
    • 挑戦中の人も↑コレ参考にしたら結構いけるんでない? -- 10/02-08 (月) 21:54:16
    • 参考にしてみるよ、ありがとう。自分はBAD1まで詰めたけど最近はBAD5~15に増加。ちょっと背伸びしすぎたかな・・・ -- 10/02-08 (月) 23:35:50
    • なげぇwwwwww -- 10/02-11 (木) 01:48:55
  • 5速(適性速度)→スコアはでるのにゲージが残らない(´・ω・`) 4.5速→ゲージがボダまで3に行くのにスコアがズタボロ (´・ω・`) 誰か助けて…(´;ω;`) -- 10/02-07 (日) 02:53:48
    • 5も4.5も地味に適性から外れている自分がやってきますた。自分は4.5でボダですた。 -- 一番の適性は700~720 10/02-07 (日) 08:10:59
    • つお邪魔4速 -- 10/02-07 (日) 12:41:38
  • これのスコア90kって、残りトイサイくらいかな? -- 10/02-05 (金) 02:01:00
    • 関係ない。と言おうとして参加者見るとトイサイ以上ばっかだった。かくいう自分も残りトイサイの90k -- 10/02-05 (金) 02:13:16
    • 残りサイで89kです、スコアなんか飾りです -- 10/02-05 (金) 02:16:18
    • むしろトイサイでかつスコアラーでようやく90k的な -- 残りトイサイで88k 10/02-05 (金) 02:19:13
      • 関係なくね?俺は贄トイサイ残して93kだったし。てか、なんでみんな贄できんだ…orz -- 10/02-05 (金) 15:10:23
    • つまり42が埋まらないと90kは程遠いということですね、わかりません -- 10/02-07 (日) 01:18:05
    • クリアさえ出来ればスコアなどどうでもいいとオレは思ってる。適正40のオレは適正38の連れにスコアでは全然勝てないがオレはクリアが全てと思ってるから悔しいとも何とも思わんな -- 10/02-07 (日) 13:13:59
      • と自分も思っていた時期がありました・・・でもだんだんスコアも気になるようになってきますよ~まあもちろん適性が低くてやたらスコアラーなのは嫌だが。 -- 10/02-07 (日) 13:20:45
      • 飾りとまでは思わないけど俺もクリアメインだな 90kで未クリアよりも70kでクリアがいい -- まぁ90kでて未クリアはありえないかもだけど 10/02-08 (月) 21:35:18
      • ポップンは残りトイサイまではすぐに行くからそのうちスコア上げくらいしかやることなくなるよ -- 10/02-08 (月) 23:29:43
      • ↑ポップン9からずっとやってるが41の弱数曲しか出来ねえよ!ていうかここ数年その状況なので誰でもすぐに残りトイサイまで行けるとか言わないでほしい!俺みたいにやり込んでも41弱が限界の人間もいるんだからよ -- 子コメ主 10/02-09 (火) 21:58:37
    • 残りニエトイサイで75K出ません -- 10/02-07 (日) 22:02:52
      • 75kでなくていいからそのクリア力ください・・・ -- 10/02-07 (日) 22:14:29
    • フルコンしても80kいかない俺は辛判定かと疑った。黄ばみまくりっす。 -- 10/02-08 (月) 19:49:33
      • よお俺 -- 10/02-09 (火) 20:51:55
  • IRでいいスコアを出す事だけ考えてやったらクリアできてしまった俺 -- 10/02-05 (金) 01:20:15
  • グッド40出るやつでも激しくグドバド推奨。ソースは俺 -- 10/02-03 (水) 20:21:50
    • どういう利点があるの? -- 10/02-03 (水) 21:32:48
      • スコア上げの対策に、って話だろ。 -- 10/02-03 (水) 21:45:12
      • あ、そういう事ね -- 10/02-03 (水) 21:47:53
    • まあGOOD40よりBAD40の方がスコア低いけどね。 -- 10/02-03 (水) 23:01:44
      • BAD40のはずなのにスコア2k増えた -- 親 10/02-05 (金) 01:37:42
      • 集中力が増してグレートが減ったんだね -- 子主 10/02-05 (金) 02:17:14
  • これがIR入ったのならヒプロ5も入るのか? -- 10/02-03 (水) 17:27:32
  • 「あらまほしきことなり」とはどういう意味でしたっけ? -- 来たれ受験生! 10/02-03 (水) 16:53:13
    • 「あったらいいなあ」 -- 間違ってても責任は持たない 10/02-03 (水) 16:57:48
    • 好ましいことだ。か、(そう)ありたいことだ。のどっちかかな? あらまほしきを「あらまほし」の連体形ととるか、あり+まほしととるかで違う。 -- 10/02-03 (水) 17:17:04
      • こういうのを聞くと、懐かしさにわくわくする -- 10/02-04 (木) 00:38:54
    • http://yslibrary.cool.ne.jp/haroajapa009024.htm 文意判別みたいだね -- 10/02-03 (水) 20:12:21
    • すまんが、ここは曲に関することを書く場だから、古文の講釈はよそでやってくれまいか? -- 10/02-03 (水) 20:24:05
      • すみません。気になってつい・・・以後気をつけます^ ^; -- 10/02-03 (水) 20:32:29
      • 曲名に関する事、歌詞に関する事はいいんじゃね?だったら、キャラ関連のコメもコンポーザー・アーティスト関連のコメもNGのような気がするんだが -- 10/02-03 (水) 20:44:45
      • 撫子メタルちゃんと聞いたことなかったんで歌詞のこととは知らなかった。すまんかった。 -- ↑3 10/02-03 (水) 20:49:30
      • いや、実は俺も知らないんだが「流石に、関係なさすぎる質問はしないだろうから、おそらく撫メタの歌詞なんだろうな」と思っただけなんだ。もし違ったら俺の方こそすまん -- ↑↑の者 10/02-03 (水) 21:00:08
      • てか「あらまほしきことなり」なんて歌詞に入ってないけど。 -- 10/02-03 (水) 21:06:40
      • shioのスタッフコメの方だよ -- 10/02-03 (水) 21:10:46
      • マジ!? じゃあ、親米のレス待ちで、ほんとに曲と全く無関係の質問だったり、親米が現れなかったりしたら削除の方向でいいんじゃね? -- ↑↑の者 10/02-03 (水) 21:12:23
  • この曲は41相当くらいの難しさなのかな? -- 10/02-03 (水) 16:25:19
  • 99k来た~! -- 10/02-03 (水) 15:57:33
    • おめでとう -- 10/02-03 (水) 16:40:02
      • マジレス自重wそんな奴いるわけないw -- 10/02-03 (水) 16:54:14
      • ↑普通チャレでも超チャレでもいるだろ・・・ -- 10/02-03 (水) 16:56:59
      • これはTATSU無双の予感 -- 10/02-03 (水) 17:19:36
      • 99kいなかったじゃねーかwしかしTATSUより上がいるとは・・・ -- 10/02-04 (木) 00:03:54
  • 公式より、曲はTOOMOSUKEさん、歌い手は茶太さんでした。当たった人オメ。 -- 10/02-03 (水) 15:49:09
    • TOOMOSUKEwww -- 10/02-03 (水) 15:51:42
    • トゥーモスケwwwwwwww -- 10/02-03 (水) 15:52:06
      • www -- 10/02-03 (水) 15:52:51
    • トゥーモスケwwwwwwだとwwwwwwwww -- 10/02-03 (水) 15:53:53
      • やばいw安定歯肉神なみに吹いたw -- 10/02-03 (水) 15:56:31
      • やっちまった・・・orz。TOOMOZUKEになってて危ない、危ないと思って修正したが、Oが1個多いだと・・・ -- 親米主 10/02-03 (水) 15:58:58
      • またひとつ名言誕生wwwwwwwトゥーモスケてらワロスwwwww -- 10/02-03 (水) 16:00:11
      • 主、今度はトゥーモズケになってるぞwww -- 10/02-07 (日) 21:29:51
    • やっぱりT0OMOSUKEかwww -- 10/02-03 (水) 15:57:44
      • いやだから、トモズケになってたから直したら、0が余計にくっついてるのに気が付かなくてトゥーモスケになってたってことだろwww -- 10/02-08 (月) 20:19:23
    • 茶太っぽいって言ったのは誰だ -- 10/02-03 (水) 16:01:10
      • オレだ。 -- 10/02-03 (水) 16:04:34
      • 少なくともロケテの頃からは言われてた -- 10/02-03 (水) 16:09:56
      • というかぶっちゃけっぽいてか茶太  友情なんとかより特定しやすかった -- 10/02-03 (水) 20:54:48
    • というか茶太さんこんなとこで何してんすかと思った人は俺だけじゃないはず。 -- 曲すごい好きだし楽しいからいいんだけどさ。 10/02-03 (水) 16:11:08
  • 乱が結構楽しい。良心的で -- 10/02-01 (月) 12:40:28
  • これのS乱の方がロボリミのS乱よりむずい?ロボリミS乱いけたけどこれは歯が立たないんだが・・・ -- 10/01-31 (日) 16:03:23
    • ロボリミ耐えゲーこれシビアゲーのイメージがある -- 10/01-31 (日) 17:15:16
      • 撫で殺しメタルだ。俺にとってわ -- 10/02-01 (月) 10:18:48
    • なんとなく想像はついてたけど、これ序盤がヤバすぎて吹いたw -- 10/02-01 (月) 12:00:06
    • BPMが遅いのが救いかな。ロボリミの外れ譜面は鬼畜だけどこれは当たり外れの波が小さい -- 10/02-01 (月) 12:43:47
  • ラストのX階段、どうしてズレるのかと思っていたら赤はなかったんだなwずっと赤も押してた・・・ -- 10/01-31 (日) 03:42:01
    • ここの過去ログに埋もれたけど、><階段と呼ばれてるらしいよ。 -- 10/01-31 (日) 12:00:50
      • 寿々姫が負けて逃げている時の表情のような階段>< -- 10/02-02 (火) 10:52:00
  • レディーメタルはなんとクリア出来たがこれは序盤でゲージ空になりその後もむずくて最終的にはゲージ半分程度しか残らん・・・とても同じ40とは思えない -- 10/01-31 (日) 01:30:34
    • これも譜面変更して回復箇所増やせば40妥当になったかもな -- 10/01-31 (日) 03:24:36
    • レディメタルだと37な。 -- 10/02-07 (日) 00:58:31
  • ファミコン音のが上がってた、→http://www.youtube.com/watch?v=cSb5OCYpxgI -- 10/01-29 (金) 05:00:26
    • まあ音楽はすごいとして、なんなんだこの譜面はw -- 10/01-29 (金) 07:38:33
      • 糞譜面にも程があるwww -- 作曲者と譜面主は別人? 10/01-31 (日) 03:08:58
      • 全ww押wwwwしwwwwww -- 10/01-31 (日) 03:26:20
      • このうp主の作る譜面はラストがたいがいそんな感じ → http://www.youtube.com/watch?v=-kUx5n3h5E0 -- 10/01-31 (日) 09:13:35
      • 糞譜面好きとしてはぜひやってみたい -- 10/01-31 (日) 09:51:51
      • 確かレッスンのEX譜面もこの人が作ってて最後全押しだったようなww -- 10/01-31 (日) 10:19:11
      • リンク先のファミコン風コンポラ2にふいたwwwなんだよ「サヨナラ ヘルニア」ってwww -- 10/01-31 (日) 10:20:41
    • これは酷いWWWしかし、1ヶ月後の再生数がぱなくなりそうな予感 -- 10/01-29 (金) 08:37:26
    • ニコニコでみたけど咲夜さんスペカ使いすぎwwwってかなんだあの白の外のピンクボタンw -- 10/01-31 (日) 15:53:50
  • 指力ない人は交互はあんみつでいくといいと思う。自分もそれでゲージ保ってクリアできた -- 10/01-29 (金) 03:23:15
  • 40残り8曲で中盤までフィーバーいくんだけど後半でいつも負けてしまう。体力がないのかな? -- 10/01-28 (木) 21:04:26
  • レベル41は全部クリアしてるがこれは2度死んだ自分からしたら体力譜面+片手重視+微ラス殺しかな そこまで露骨なラス殺しではない ちなみにミラーで若干楽になった上にミラーでクリアできた -- 10/01-28 (木) 00:12:06
    • けっこう体力いるわな。42を9曲埋めているが、俺も昨日落ちてきた。さすがに100秒EXクリアした直後のプレイはきついぜ。最後こぼして曲終了後0.5秒ほどしてゲージが青くなった・・・ -- 10/02-03 (水) 08:37:23
  • 5倍で空っぽでしたが、4.5倍ラストでボ-ダ-落ちorz。でもこれだったら数こなせば出来そうな感じ。 -- 10/01-27 (水) 22:23:31
    • 昨日無事にクリアしました。ただBad47。今後はもう少しBad数を少なくするようにしたいですね -- 10/01-31 (日) 10:12:11
  • これラス殺しかなあ?X階段って言っても早くはないし、道中の方が押しにくいところある気がする -- 10/01-27 (水) 21:41:07
    • 俺も、ラス殺しというよりは最初から最後までずっと全体難な気がするなぁ。ってクリア出来ないヤツが言っても意味ないけど…。 -- 10/01-27 (水) 21:43:34
      • 確かに。ラストが難しいってよりも道中ずっと難しいからラストの印象が薄いんだよなあ・・・・ここのコメで最後X配置なのを知った。 -- 10/01-27 (水) 21:55:32
      • ラストというよりは全体難だよな。あえて言うなら序盤殺し。属性は総合だけで良いと思う -- 10/01-28 (木) 00:05:28
    • というか、X階段もどきよりその前が難しくない? 片手交互+片手階段みたいなの -- 10/01-27 (水) 22:03:35
      • あーわかる。4を左手で取る事に気づくまですんげーやりにくかった -- 10/01-28 (木) 03:00:04
    • むしろ最初殺しだよなw -- 10/01-27 (水) 23:04:29
      • 縦連打は大体つながったけど道中でじわじわ削り殺された俺が来ましたよ -- 10/01-28 (木) 03:02:44
  • クリアには支障ないけど、どうしても最初の縦連でゲージが空になるんですがいい練習曲はないでしょうか?やっぱ慣れが重要なんですかね -- 10/01-27 (水) 06:29:40
    • ロボEXに2,3回特攻してみろ!この程度の縦連なんでもなくなる -- 10/01-27 (水) 22:05:30
    • コメントどうもです。ロボHの縦連ですらきついですが、何回かロボEXにぶっこんでみます。ちなみに今日も撫子は開幕空でしたorz -- 10/01-28 (木) 01:00:34
  • 40半埋め程度じゃクリアは不可能でしょうか? -- 10/01-27 (水) 00:08:15
    • 人によるかもしれないが、地力譜面だから練習にもなるしやってみるのがいいと思われる -- 10/01-27 (水) 00:13:20
    • 特攻してみ。案外初見でいけるかも -- 10/01-27 (水) 00:16:16
    • 自分は40残り10曲だったがこれは後半で死んでしまった、一応エンシャントとサーカスはクリアしてるが体力が無いんだろうな -- 10/01-27 (水) 00:19:00
    • 40残り6曲で4回目でクリア。BAD60以下がクリア圏か。道中の零しをいかに抑えられるかが勝負の分かれ目だから、曲中挫けずに食らいつくのが大事 -- 10/01-27 (水) 00:51:27
      • bad70くらい出るから全然ダメだと思ってたけど、そうでもないんだな。撫子ロックでbad70も出てたら箸にも棒にもかからんから、その感覚でいたわ -- 10/02-02 (火) 04:02:43
  • 劣化版忍者メタルというよりは劣化版エレジィ2のような気がした。でもこの譜面面白いね。 -- 10/01-27 (水) 00:05:17
    • 劣化版ロボリミだと思ってた -- 10/01-27 (水) 00:07:40
      • ロボリミはラスト以外なら同程度だと思う -- 10/01-27 (水) 00:11:10
      • ロボリミの最初とラストの劣化した譜面をずっと叩かされている印象がある -- 10/01-27 (水) 00:14:58
    • 劣化版フィバロボじゃないか? -- 10/01-29 (金) 06:23:53
  • Hの階段ップリはすごい -- 10/01-26 (火) 18:30:30
  • 撫子メタルEXフルボッコ...つらいし、階段多いし、結構手がボロボロです。しかも汗ダラダラ。次にプレイする人ごめんなさい...。 -- 10/01-25 (月) 19:35:01
  • チャレンジモードで98k -- 10/01-25 (月) 18:44:11
    • で? -- 10/01-25 (月) 18:52:19
      • なんで噛み付いてんの? -- 10/01-26 (火) 18:28:46
      • こんな一見無駄コメにしか見えないものでもコツンと叩いてみたら何か出てくるかもしれない -- 10/01-26 (火) 18:33:17
      • 18稼働してからどうでもいい糞スレが目立つな -- 10/01-26 (火) 18:34:41
      • ↑3が荒らそうとしているでfa -- 10/01-27 (水) 01:31:27
    • やったぜ! 俺なんか73Kだぜ!! -- 10/01-27 (水) 10:10:22
  • 29小節が苦手すぎてBAD1どまりなのですが粘着すればできると思いますか? -- 10/01-25 (月) 17:07:35
    • 頑張れ。粘着してるんだったらフルコン出来ますよ。自分はクリア出来ればいいんで後はなにも言いません -- 10/01-25 (月) 17:11:09
    • ああ、そこか・・・自分は鏡かけるとやりやすいんだけど他が全体的にやりにくいからなあ。あまり意識しすぎないほうが拾えたりするよ。お互い頑張りましょう -- フルコン粘着中 10/01-25 (月) 17:30:47
  • スゴイもうパフェした人見つけた -- 10/01-25 (月) 17:04:19
    • 俺のポプともには初見パフェの人がいるぜ -- 10/01-25 (月) 17:05:46
    • しかもチャレンジでALL GREAT ぽぷ日記ていうサイトの管理人 -- 10/01-25 (月) 17:05:51
      • 許可も取らずにサイトの名前出すな新参 -- 10/01-25 (月) 17:18:25
    • どんだけ世界が狭いんだよ…パフェってる人なんて探せばそこら中にいるだろ -- 10/01-25 (月) 17:21:59
      • それじゃ結構いるんだパフェした人 -- 10/01-25 (月) 18:31:43
    • クルパフェならすごいと思う -- 10/01-25 (月) 21:02:03
      • パフェでも十分すごい件 -- 10/01-25 (月) 21:08:54
  • ロボリミよりムズイ 41にいってくれ -- 10/01-25 (月) 12:02:50
    • はいはい個人差個人差。 -- 10/01-25 (月) 12:49:40
  • 寿々姫でニンジャヒーローをすると恐ろしくマヌケになる。 -- 10/01-25 (月) 00:49:05
  • これだけ空押しBADが異常なほど出てしまう・・・やはり押し方の問題かな -- 10/01-25 (月) 00:24:16
  • 一度BAD1になったらもうBAD1しかでない -- 10/01-24 (日) 21:00:47
    • 俺のレディースメタルのことか -- 10/01-24 (日) 21:35:50
    • もうお前しか見えない -- 10/01-24 (日) 22:18:38
      • ( ゚д゚ ) -- 10/01-24 (日) 22:59:58
      • そう! -- 10/01-24 (日) 23:09:25
      • Suzuhime my wife… -- 10/01-24 (日) 23:11:42
      • フルコンしたら浮気 -- 10/01-24 (日) 23:39:49
  • 交互連打はあんみつがかなり難しい気がする。普通に叩いた方がゲージ安定してた -- 10/01-24 (日) 20:45:35
  • 〉〈階段 -- 10/01-24 (日) 19:49:57
    • うまく押せないです>< -- 10/01-24 (日) 19:52:37
      • どこのどういう部分で押せないのかハッキリいってくれないとアドバイスのしようがないんだが。 -- 10/01-24 (日) 19:54:57
      • なんかあれだから先に言っとく。≠親※。突発ネタ。一応は押せる -- 子※ 10/01-24 (日) 20:13:41
    • /階段 -- 10/01-24 (日) 20:00:33
    • ・・ ・・同時 -- 10/01-24 (日) 20:01:38
      • |・・・・・・・・・|デッビールマーーーーン -- 10/01-24 (日) 20:04:06
      • |・・・ ・ ・ ・|顎が有効 -- 10/01-24 (日) 20:26:40
      • |〇・・・・・・・|タピオカウメェス・・・ -- 10/01-24 (日) 20:56:15
    • 意味わかったーWWW -- 10/01-24 (日) 20:03:12
    • 羞恥心EXをやり込みなさい。言い方はキツイがゲージの関係上できなければ落ちるので落ちないまでやり込むべ。 -- 10/01-24 (日) 20:10:36
      • ヒント:ネタ -- 10/01-24 (日) 20:17:39
    • し。 -- 10/01-24 (日) 20:10:50
  • ラストの階段ヴァイプロより速いって本当かよ…ヴァイプロの方が速く感じる。 -- 10/01-24 (日) 09:11:57
    • おそらくヴァイプロのラストの階段のことかと。ヴァイプロの発狂階段は24分なので当然撫子より速い -- 10/01-24 (日) 09:21:34
      • ラストは遅いよな。発狂は約190相当のはず -- 10/01-24 (日) 11:41:34
  • 修羅となろうを白樺たろうと空耳った。 -- 10/01-23 (土) 22:46:08
    • 随分珍しいな。でも好意を抱いた。 -- 10/01-25 (月) 00:05:39
  • はみ出しパンダよりはみ出してる はみ出し仲間だな -- 10/01-23 (土) 22:42:11
  • カーリング姫 -- 10/01-23 (土) 21:24:21
    • ホントだwwww -- 10/01-23 (土) 21:56:06
      • ホントだwwwwって何がだよ、ってツッコむのを止めてふと数秒考えてから理解したwww -- 10/01-23 (土) 22:57:52
    • もうカーリングしてるようにしか見えねえwwwww -- 10/01-24 (日) 14:22:32
    • ツボッたwww初めてプレイした時の感動を返せwwwwwwwww -- 10/01-24 (日) 20:36:12
  • この曲ジャパニーズオルタレーションとかぶるんだが・・・ -- 10/01-23 (土) 20:54:45
    • 確かに声が花吹雪の歌手のユッコっぽい。もしそうなら大歓喜w -- 10/01-24 (日) 01:18:45
      • 茶太っていう噂もあるが…… -- 10/01-24 (日) 13:23:21
      • これは茶太にしか聞こえん -- 10/01-24 (日) 20:38:41
  • これの練習曲ってある? -- 10/01-23 (土) 20:44:19
    • ヴァイオリンプログレッシヴ -- 10/01-23 (土) 22:04:09
      • 練習曲の方がレベルが上となwww -- 10/01-23 (土) 22:04:49
    • とりあえずエンシャントユーロと忍者メタルやってこい -- 10/01-23 (土) 22:11:55
      • 練習曲の方がレベルが上となwww -- 10/01-23 (土) 22:12:21
      • ↑なぜか自分がここにwww ヴァイオリンに米したものw -- 10/01-23 (土) 22:14:55
    • ロボリミがそっくりだと思うんだけど -- 10/01-23 (土) 22:13:15
      • 練習曲の方がレベルが上となwww -- 10/01-23 (土) 22:15:28
      • ↑ここにもwww -- 10/01-23 (土) 22:15:47
    • マジメな話トライユーロだろ -- 10/01-24 (日) 11:40:03
      • 蹴鞠とか? -- 10/01-24 (日) 11:42:20
      • どっちにも階段降ってくるから太極拳みたいな二重階段やりこめばいいんじゃない? -- 10/01-24 (日) 21:15:43
    • 練習曲が41ならもうこいつも41でいいよ -- 10/01-24 (日) 13:28:13
  • ラストのX階段に5が入ってたら難易度上がってたな -- 10/01-23 (土) 15:21:01
    • これは重要だよなww -- 10/01-23 (土) 16:41:34
    • さらに最後に5がもう一個増えてれば「文」だった -- 10/01-23 (土) 22:09:58
      • これ面白そうだな… レッスンHにこういうのあったよね -- 10/01-23 (土) 22:14:02
  • 鈴姫じゃなくて寿々姫だったのかww -- 10/01-23 (土) 14:58:48
    • 鈴姫だと鈴口を連想しそう -- 10/01-23 (土) 15:05:00
    • ことぶきことぶきひめ -- 10/01-23 (土) 21:48:27
      • 急にババ臭くなったな -- 10/01-23 (土) 21:55:48
  • まさに俺の苦手克服のために降臨したような譜面。 -- 10/01-23 (土) 02:08:29
    • 同じく!これだけじゃなくて今作全体的にだけども。。。 -- 10/01-23 (土) 14:16:17
      • 階段譜面多いもんな。陣楽とか茶事とか -- 10/01-23 (土) 16:42:08
      • 6同時押し、17交互押し、んでもって18階段って、なんか偏ってるよなあここんとこ^^; -- 10/01-23 (土) 20:45:39
    • ハイパーから苦手要素が多かった。一応これはボダクリ。 -- 10/01-23 (土) 15:01:35
  • とりあえず右に階段やトリルの片手処理が多くて左利きには辛い、と言ってみる -- 10/01-23 (土) 00:44:47
    • じゃあ鏡つければいいんじゃね? -- 10/01-23 (土) 01:10:00
  • 前半きついけど慣れればそうでもないし、1回目のサビ終われば最後までほぼ回復。ラストも人によっちゃ回復出来る。初見辛いけど40中〜強で個人差大きめってとこか。 -- 10/01-22 (金) 02:04:01
  • まさかエンリミクラの他に出来ない40が増えるとは… -- 10/01-22 (金) 00:06:48
  • 作曲はすけべか?ドラムがすけべっぽしジャンル名が撫子~だし。歌ってるのは誰なんだろうか。 -- 10/01-21 (木) 23:55:09
    • ボーカルは茶太な気がした -- 多分ね 10/01-22 (金) 00:05:24
    • ともろぐのヒトコメ的に確定 -- 10/01-22 (金) 10:40:32
  • >ノーマルEXTRAで…  うん速攻死んだ -- 10/01-21 (木) 23:19:28
    • 前でプレイしてた人が開幕ゲージ半分くらいで持ちこたえたのに緑白交互に到達する前に乙ってた -- 10/01-21 (木) 23:26:07
  • 私は41以下全埋めでも初見落ち安定でした。 -- 10/01-21 (木) 22:34:00
    • 流石に41埋めしてるのに落ちるのはないだろ・・・ -- 10/01-21 (木) 22:38:15
      • 41全埋め、42半分以上埋めてるけど初見で落ちた者がここに -- 10/01-21 (木) 22:40:40
      • 確かにでもヒプロ5より俺は苦手だな。比較対象になるくらいこっちは苦手で向こうが得意なのだろうが -- 10/01-21 (木) 23:22:04
      • 100秒含めた今作のLv40以上の曲で一番BAD多かった 階段とかトリルとかスライドの技術をごまかしてきた奴にとってはきついぞ -- 10/01-21 (木) 23:52:07
      • 旧41以下未クリアラメントだけの私も初見落ちしました…orz 2回目は出来ましたが。。 -- 10/01-22 (金) 20:48:14
    • 多分最初で精魂朽ち果てた感じなんじゃないか 階段地帯からはハイパーを両手バージョンにしたぐらいだと思うんだけど -- 10/01-21 (木) 22:40:52
  • バトルダンスとたまゆら足して2で割った感じがした。難易度も2曲の中間ぐらいな気がする。 -- 10/01-21 (木) 20:29:24
    • バトルダンスは中盤の出来がクリアにかなり影響与えるから難易度は個人差かな -- 10/01-21 (木) 22:19:42
  • 40中くらいじゃない?
    階段苦手なら辛く感じるが
    逆に階段できれば簡単に感じる人もいると
    思う -- 10/01-21 (木) 20:21:02
  • 曲はロックの方に一票。異論は認める。 -- 10/01-21 (木) 20:14:04
  • 40を8曲、41を2曲42を1曲クリアの実力ではBADが120ほど出た -- 10/01-21 (木) 19:08:27
    • ちょっと待て、むしろ何故そのクリア状況で42が埋まる -- 40を29曲、41を7曲クリアで42無理な人 10/01-21 (木) 19:29:53
      • 近代かVか怪獣かナイカルか100秒のいずれかなら十分挑戦レベル。 -- 10/01-21 (木) 19:51:49
      • ↑41も42もクリアはクラシックなんだ。交互苦手だと全体難に感じる -- 10/01-21 (木) 19:53:47
      • クラ4ランダムってところか -- 10/01-21 (木) 21:55:09
  • 撫子メタルは41でもいけるとおもうが、どうおもう -- 10/01-21 (木) 18:26:28
    • ロボリミみたいな印象かな。40にしては強いが41までいくかは微妙 -- 10/01-21 (木) 18:28:35
      • ロボリミよりBPMが遅いのが救いなきがする -- 10/01-21 (木) 18:51:06
    • 41弱をみると41でも普通にやってけそうな・・。めでたく40灰メダル確定曲の仲間入り -- 10/01-21 (木) 19:45:36
    • これは・・・40でいいかと -- 10/01-21 (木) 19:46:53
    • いけなくはないけど、41だと逆詐称×2うるさいのが湧くから40でいい。というか40がいい -- 10/01-21 (木) 23:25:05
      • まぁこの曲より簡単な41はわんさかあるとは思うが。ボールヅ「・・・え、俺のこと?」 -- 10/01-22 (金) 00:21:53
      • うるさいのが湧くのはいやだな・・・譜面は強いが40でいてほしい。 -- 10/01-22 (金) 04:54:38
    • エンシャントユーロは比較対象になりうる -- 10/01-22 (金) 00:20:28
    • 階段複合としてはサーカスEXのラストみたいな破壊力が無いしJAMみたいな発狂混じりでもないから41だと弱くなると思う -- 10/01-23 (土) 07:02:30
  • EXTRAステージあっぶねぇwwwwwww一瞬で死ぬとこだったwww -- 10/01-21 (木) 18:25:27
    • 序盤知らないでやると落とすよなwww -- 10/01-22 (金) 20:39:42
  • 40中~強。個人差はあるだろうけど、さすがに詐称はない。 -- 10/01-21 (木) 14:22:33
    • 40をポツポツ埋め始めのわたしでは手も足も出なかったのであった・・・感想:40強 -- 10/01-21 (木) 17:08:12
    • 40残り8曲だがゲージ空だった、回復もないし禅やコンポラ3クラスの詐称だな -- 10/01-21 (木) 17:19:07
    • さすがに中はない。強以上じゃなかろうか -- 10/01-21 (木) 17:27:54
    • たまゆら安定してるのにこれはゲージ0だった・・・ -- 10/01-21 (木) 17:33:52
    • 41だと思うと破壊力がないよな…JAMとヴァイオリンの発狂、サーカスとアンリミの螺旋など -- 10/01-23 (土) 14:58:11
  • ノーツの関係で許容罰は多め? 罰41で赤3本 -- 10/01-21 (木) 13:17:30
  • 後半に回復らしい回復地帯ないように思える… トリルが苦手な人間にはツライキガス -- 10/01-21 (木) 13:11:04
  • 撫子ロック→撫ロ(ナデロ) 撫子メタル→撫タル(ナデタル) とかよくね? -- 10/01-21 (木) 12:31:21
    • 黒髪って呼んでる -- 10/01-21 (木) 12:43:11
    • ポプメインとしては撫ロを曲名で読んだら負け、そう思ってた時期もあったが… -- 禅ジャズのギタドラ移植時のデジャヴ 10/01-21 (木) 13:32:28
  • 凛として→撫子(ナデシコ)  黒髪乱れし→撫メタ(ナデメタ)  でおk? -- 10/01-21 (木) 05:56:25
  • 何気にちんどんジャズ以上の密度だったりする -- 10/01-21 (木) 03:19:28
  • これはかなりの良譜面だね -- 10/01-21 (木) 00:49:38
    • 同意。地力上げと体力維持にはもってこい。 -- 10/01-21 (木) 20:02:08
  • 撫子ロックはすごくいい曲だったけど、これはすごくカッコいい曲だね☆ -- 10/01-21 (木) 00:27:10
  • 縦連+階段+交互+片手処理 -- 10/01-21 (木) 00:22:02
    • そこまでいくと総合力でいいんじゃないですかね? -- --- 10/01-21 (木) 06:55:44
    • そこまでいくと総合力でいいんじゃないですかね? -- --- 10/01-21 (木) 06:55:58
  • とにかく押しにくいに尽きるかな。スライドする人は押してるつもりで押せてないっていうのが多そうだ -- 10/01-21 (木) 00:02:42
  • 撫子ロックよりは難しかった・・・。 -- 10/01-20 (水) 21:41:13
  • 初見逆ボ・・・次はいけると思いますが、ちょっとショック(>_<) -- 10/01-20 (水) 21:37:25
  • 一部の41の曲よりずっと難しいと思う -- 10/01-20 (水) 19:17:43
    • そんなことはないと思う、ごく一部の曲よりはすこし難しい気もするけど -- 10/01-20 (水) 19:30:04
    • いいすぎだと思うけど、俺は40には思えなかった -- 10/01-20 (水) 21:40:48
    • エンシャントユーロあたりなら比較対象になりうるかも -- 10/01-20 (水) 21:41:54
    • 16分の片手交互っていうのがこのレベルだと厳しいのかな?でもエレキ族は38か・・・ -- 10/01-20 (水) 21:42:19
    • 禅ジャズと同じぐらいの難易度だと思った、それでも詐称クラスだしエンシャントやサーカスよりは難しいと思う -- 10/01-21 (木) 00:12:58