- 倉野川ポップ候補の一曲 -- 15/09-23 (水) 10:55:30 QtjSyM8Q
- 倉野川ポップは弐寺のサバゲー的な扱いのジャンル名だと思うんだがな。 -- 15/09-23 (水) 13:49:28 NCZk73bk
- 同時押しできるなら殺しもなく簡単。このレベルは躓く人多いからオススメしたい -- 15/09-23 (水) 01:40:02 B5wBOEjJ
- キミエゴサーチのコラボバージョンとか出ないのかな…(原曲でも良いけど)個人的にミライプリズムより好きなんだよね -- 15/08-10 (月) 09:49:59 U9XW0NdP
- 何故このページに -- 15/08-10 (月) 15:43:49 7m9TK4Lf
- なんか温故知新とこれって関連付けて考えちゃう。とはいえ確かに場違いだったわごめん -- 15/08-10 (月) 17:17:08 U9XW0NdP
- 何故このページに -- 15/08-10 (月) 15:43:49 7m9TK4Lf
- 最後殺しに感じなかったら同時押し強いって事か? -- 15/08-09 (日) 21:02:44 EBxVBZ7B
- ラストは殺しじゃなくて回復でしょ 最後というか後半が全体的に押しにくい -- 15/08-10 (月) 01:22:33 M1XqnV7T
- 後半の話 同時押し多いとは思ったが39にしては終始楽だったので -- 15/08-10 (月) 03:15:35 pBmQxp6T
- 上からか適正かにもよると思う、もし下から~適正なら同時押し強いという事でいいんじゃないかな。自分はずっと左黄があるためか後半ずっとボロボロだわ…垂直押しすらないのに -- 15/08-10 (月) 12:36:20 Xm4Ynl9j
- ラストは殺しじゃなくて回復でしょ 最後というか後半が全体的に押しにくい -- 15/08-10 (月) 01:22:33 M1XqnV7T
- 上から目線だとゆっくりな同時押し曲は大抵簡単そうに見えるんだよね。寧ろ前半は適正38あるかないかくらいでもほとんど取れるレベルで、後半の同時押しラッシュこそが正念場 -- 15/07-27 (月) 08:02:05 PJKeqsAl
- 自分もそう思う、サビ前はゲージ逆ボ〜フィバ近くまで持っていけるのに終わる頃には初期ゲージ前後しかないとか結構あった -- 15/07-27 (月) 09:43:49 qkkvUE7N
- 解説、後半回復なわけない。むしろ後半からが勝負 -- 15/06-20 (土) 14:51:40 1X8dJ6Qq
- 同意。後半でガタガタに崩れてクリアは持ち越しとなってしまった(´・ω・`) -- 15/06-20 (土) 15:43:02 oEtEoInQ
- サビまではFEVER維持できるけどサビでゲージ空になるし、後半回復ではないと思う -- 15/06-20 (土) 15:51:39 sVvgtSmy
- 上から目線の解説っぽいよね。自分は下から目線だけど適正前後だと後半きついと思うよ -- 15/06-20 (土) 16:27:16 bhNmk4rN
- 適正39-40でクリア安定してるけど、サビ前でだいたい10本前後でそのあと伸ばしてクリアする感じ -- 15/06-20 (土) 16:53:01 kRlLiNCG
- 39挑戦圏でこれくらいの同時押しを回復に思えないのもどうかと思うけど…。 -- 15/06-20 (土) 17:02:29 bkHgkG0v
- 左手で自然に赤を取れないと後半回復にはできないでしょ。ハイスピ下げたら左右に振られてるのがわかりやすくなるかもね。45,48,53小節とか易しいけど赤軸配置だよ。 -- 15/06-21 (日) 01:39:15 eSs8xB80
- 同意。後半でガタガタに崩れてクリアは持ち越しとなってしまった(´・ω・`) -- 15/06-20 (土) 15:43:02 oEtEoInQ
- 適性39~40あたりの自分が言いますが、同時押し得意だから弱かな -- 15/02-18 (水) 22:52:24 USpWkcKH
- 正直尖った難所もないしよっぽど同時苦手じゃなけりゃ普通に埋まる。 -- 15/02-19 (木) 09:43:03 UE6dIJyQ
- 流石に弱に修正されたね -- 14/10-18 (土) 15:29:56 75YWdFpG
- これ本当に弱なのか?自分は適正外だから判断付けられないけど、コメント欄を見る限り弱の割には強く感じてる人が多すぎるような… 逆詐称という意見も少ないし中なんじゃないか? -- 14/10-26 (日) 19:39:40 eup6m1ZA
- この曲やたら意見割れてるよね。自分も適正外だから分からんけど、若干リズム難なところで個人差が出てるのかな? -- 14/10-26 (日) 20:18:28 0Q8BNtlk
- 全然弱じゃないと思うんだけどなぁ、39は局所難譜面が多いけどこれはノーツ多いし全体的にボロボロこぼしたし -- 14/10-26 (日) 22:06:05 EXqCHeZH
- 適正外の俺が言うのもあれなんだけど、これ中にしとこうぜ。コメント欄を見る限りでは全く弱に思えない。寧ろ、強いとの意見の方が若干多いような… -- 14/10-26 (日) 23:09:54 eup6m1ZA
- 赤の他人の立場から言わせると、この様子で弱にするのはちょっとおかしい気がする。。 -- 14/10-26 (日) 23:12:59 eup6m1ZA
- 適正から見て強いという意見も割と多いから、様子見も兼ねて中にしといてもいいかもね。 -- 14/10-26 (日) 23:25:28 0Q8BNtlk
- 同時押しが苦手なら詐欺に感じるかも -- 14/12-12 (金) 04:44:51 jRAbYp9p
- 上級、超上級者からすれば39なんて全部弱または逆詐称に感じるんですね -- 14/12-12 (金) 04:49:36 jRAbYp9p
- 同時押しが主体だからじゃない?このスキルって上へ上へ行くほど勝手に上手くなっていくもんだからその適正には厳しいかもしれないけど上から目線で見たら弱に偏っちゃうのかもね -- 14/12-12 (金) 05:58:36 I5TG3bLD
- 適正41ぐらいでも普通に39にしてはきつかったけどなぁ…まぁ50超えてる人とからしたら弱く見えるんだろうけど。ここのwikiって結局難易度は上からなのか適正目線なのか分からん -- 14/12-12 (金) 07:02:19 IEWTz2nv
- 一応適正目線を前提に決めてるつもりだろうけど、現実的には上から目線の意見が多くなっちゃってると思う… -- 14/12-12 (金) 08:01:33 Ohwyje8x
- 適正目線で判断するなら少なくとも弱はおかしいと思うけどなー弱よりの中くらいが妥当だと思う@適正38~9 -- 14/12-13 (土) 11:36:10 L2IU0KTg
- 良曲すぎる・・・ -- 14/10-16 (木) 22:05:25 VKC1xdsx
- まり花曲はハズレ無いわ -- 14/10-17 (金) 08:31:58 xVWNBqd9
- くそムズイじゃねえか、ムキになってクリアまで粘着したら3クレ掛かったわ -- 14/10-16 (木) 21:49:44 WIMjD9dd
- でも地力上がった気がする -- 14/10-16 (木) 21:50:14 WIMjD9dd
- 前半はな -- 14/10-16 (木) 22:26:40 nH98fjnV
- 後半が楽 -- 14/10-17 (金) 20:14:10 CYUJIvj3
- マジで?まり花のじじじじじーって歌詞までは全繋ぎ出来たんだけど、むしろ大事なものをーって所からが鬼門だった -- 14/10-17 (金) 20:25:53 YwL54JrV
- 亀だけど同じく。前半より後半のほうが難しくてゲージのこらないわ -- 15/06-13 (土) 11:04:21 X6LBeehF
- これホントに逆詐称?浪漫歌謡Hできても全然クリアできないんだけど… -- 14/10-14 (火) 13:07:11 nB4SFT4Z
- 上から目線で楽に見えるだけで全く逆詐称じゃないと思う -- 14/10-14 (火) 13:11:45 2xYYTpaA
- 個人的には詐称までとは行かないけど強はあると思ってる。というか何で逆詐称になったんだろう… -- 親 14/10-14 (火) 15:58:35 nB4SFT4Z
- 後半でかなり回復できるから。現に下からクリアした意見も結構あるよ。物量同時苦手なんじゃない? -- 14/10-14 (火) 16:02:05 9aWBpQoH
- このレベルでは結構な物量譜面だから適性にはきついと思う。個人的にこれはミスティEXを少し簡単にした感じだと思ってる -- 14/10-14 (火) 16:02:51 0gXKJ6nN
- これよりノーツが多いエピックポエトリーH、ゾディ1Hをクリアしてるので、普通は物量的には問題はないはずなんです…(39強と感じてる理由もそこから)。前半できても回復って言われてる後半ができないって感じです。 -- 親 14/10-14 (火) 23:51:24 nB4SFT4Z
- ターバン、ニューミュージック、地の記、J-テクノ2辺りをやって比較してみて欲しい。 -- 14/10-14 (火) 16:46:15 oUKBXxFf
- ターバンはやったことないので分からないけど、他は全部やった。 -- 親 14/10-14 (火) 17:18:57 nB4SFT4Z
- これらの中ではjテクノ2<ニューミュージック≦これ<<地の記(明らかに39じゃない!)かな。 -- 親 14/10-14 (火) 17:23:16 nB4SFT4Z
- お疲れ。と、なると適正レベル辺りでは辛いが、実力が付くと途端に簡単になる部類とみた。 -- 14/10-14 (火) 18:58:12 oUKBXxFf
- ↑これ39初クリアになった奴もいるみたいだし下からでも出来る奴は出来る。まぁ流石にこれ>ニューミュージックはまずありえないし、前半の難しさだけで過大評価してる節はあるだろうね -- 14/10-14 (火) 19:10:19 9aWBpQoH
- そもそもターバンなんか明らかに比較対象としておかしい。これと比較するならパラボラとかあの系統の譜面だろ -- 14/10-14 (火) 19:14:31 9aWBpQoH
- 比較として出したのは属性ではなく、39レベルとしての指数としてだから、違和感を言われてもしかたがない。 -- 14/10-14 (火) 19:26:35 oUKBXxFf
- 強でもダイナマイトソウルとかあるだろ。とにかく無意味だしセンスない -- 14/10-14 (火) 23:21:13 82zWnPBB
- さすがに逆詐称ではないと思う -- 14/10-14 (火) 17:09:20 SIBG30vN
- やっぱり逆詐称かどうかなんて適正じゃないと分からないんだよなぁ…適性の人しか投票できないようにすればいいのにね -- 14/10-14 (火) 20:12:47 BRAAvTe1
- この曲は投票なんかされたことないよ -- 14/10-14 (火) 20:22:58 82zWnPBB
- 思った以上に荒れちゃってる…。このツリー依頼して消した方がいいのかな…? -- 親 14/10-14 (火) 23:34:02 nB4SFT4Z
- 消さんでいいから物量がどうとかパラボラがどうとかいう質問に答えてやれよw 地の記とかどーーーでもいいからさ -- 14/10-14 (火) 23:37:02 82zWnPBB
- 別に荒れてはいないし大丈夫 -- 14/10-14 (火) 23:37:58 WQ7wg4M6
- 2↑パラボラはやってないので今度してきます。 -- 14/10-14 (火) 23:54:20 nB4SFT4Z
- やっと今日クリアしました…。どうも52-54節に変な癖が付いちゃってるみたいで、HS上げてギリギリクリアしました。ボーダー+4。当分しない…。 -- ツリー親 14/10-26 (日) 17:42:26 oS01cYwK
- 流石にパラボラよりは簡単でした。粘着のし過ぎは良くないですね。 -- 親 14/10-26 (日) 17:44:38 oS01cYwK
- あと正規だったらターバンよりも簡単かな。乱ありならターバンの方が簡単だと思います。 -- 14/10-26 (日) 17:47:54 oS01cYwK
- 上から目線で楽に見えるだけで全く逆詐称じゃないと思う -- 14/10-14 (火) 13:11:45 2xYYTpaA
- 最近の曲にしては珍しく昔の5鍵にあっても違和感ない曲。こういう曲を求めてた -- 14/09-27 (土) 09:55:33 H4MDh9iE
- いや、五鍵じゃ違和感あるだろ -- 14/09-27 (土) 10:50:08 D9louAup
- まじでか。俺の感覚が完全にずれてたかな -- 14/09-27 (土) 12:28:28 H4MDh9iE
- 家庭用の番外編的な5鍵にありそう ゴッタとかあの辺 -- 14/09-27 (土) 13:55:42 SjolzJOb
- bemaniのボッサ系は五鍵とだいぶ前のポップンにわずかしかないからなあ 今にはなかなか珍しくて良い -- 14/12-09 (火) 18:06:28 ws2gu2dW
- いや、五鍵じゃ違和感あるだろ -- 14/09-27 (土) 10:50:08 D9louAup
- 爆音筐体でやるとトリップしそうになる -- 14/09-25 (木) 13:52:38 TiCABpvc
- 新おちんこでいこっ! -- 14/09-25 (木) 13:27:42 JMqz2gNX
- おち○んこ死んでイこっ! -- 14/09-27 (土) 23:21:10 BbAkMzsp
- ジャンル名を予想するツリー -- 14/09-23 (火) 15:22:53 cWpJ3iwV
- バラッド系かな -- 14/09-24 (水) 19:33:35 A4YT3XsP
- スイーツジャズとか -- 14/09-27 (土) 11:19:17 5x9bFHKO
- 和ポップ -- 14/09-27 (土) 23:19:01 oOwESPlm
- 撫子ジャズ? -- 15/01-15 (木) 23:44:34 wDv7b6IK
- ありがとうございます!知ってる曲しかプレイしてないので38は20曲くらいですかね…39はたまゆらすらできませんでした… -- 14/09-13 (土) 01:08:26 z2B3oHf9
- ツリーに返信する方法わかる?あと報告する時は適正Lv簡易チェックリストで定期的に適正Lvを測ってから来てもらえると嬉しいですね -- 14/09-13 (土) 01:09:25 gLSXpH9B
- すみません、はじめてのコメントで…。適性は37です。38は一ヶ月程前にやって無理でした。 -- 14/09-13 (土) 01:22:26 z2B3oHf9
- なるほど、ちなみにこの曲ゲージの動きとかどんな感じだった? -- 14/09-13 (土) 01:26:30 LXp5ViHB
- ゲージはサビ以降は下がっては回復でしたね。電卓さんあたりのスライドと、サビの同時押しでポロポロ取りこぼしました。最終的にゲージは満タンで、89kの罰30ちょい、good1桁でした。 -- 14/09-13 (土) 01:42:18 z2B3oHf9
- ツリーに返信する方法わかる?あと報告する時は適正Lv簡易チェックリストで定期的に適正Lvを測ってから来てもらえると嬉しいですね -- 14/09-13 (土) 01:09:25 gLSXpH9B
- この曲が39初クリアになりました!! -- 14/09-13 (土) 00:59:00 z2B3oHf9
- おめでとう!38以下のクリア状況と、他の39弱はトライした? -- 14/09-13 (土) 01:02:06 1ilFlRvD
- ジャケットの右の浴衣少女しばらくめうと勘違いしてた。改めてみるとめう要素が顔ぐらいしかなくて -- 14/09-13 (土) 00:37:14 NVyZi3bH
- 後半大回復だし38以下だと思うんだけどどうなの -- 14/09-12 (金) 22:55:08 UsBhIHI0
- 他の新曲39が強すぎで多少感覚麻痺してるが、これも中々強いよな...?まあ39だとは思うけど -- 14/09-12 (金) 17:39:17 TAz5XBK1
- 39にしては物量だし結構きつい、ただ地の記と巨人が強すぎるんだよなぁ…似たような属性だとマダーロックのが若干キツイ、コイツも詐称臭いけど -- 14/09-12 (金) 19:34:09 yTpHCPkx
- これも40で十分通るぐらいの詐称っぽい。というか地の獄は41でも中以上はあるでしょ -- 14/09-12 (金) 19:38:15 vhtM2t07
- ↑おい動画勢…http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1408066895/ -- 14/09-12 (金) 23:21:41 GFBNXAjM
- 39にしては物量だし結構きつい、ただ地の記と巨人が強すぎるんだよなぁ…似たような属性だとマダーロックのが若干キツイ、コイツも詐称臭いけど -- 14/09-12 (金) 19:34:09 yTpHCPkx
- ページ上部の読み仮名を一瞬読み間違えた -- 14/09-12 (金) 16:12:14 tXMFjHzW
- おちn(ry -- 14/09-12 (金) 23:41:11 hrzzJiiV
- 撫子系だな -- 14/09-12 (金) 15:37:42 FqeizPMb