- カイジュウとノマディック1と灼熱が銅菱乗ったからさーすがに行けるんちゃう?思ってやってみたら、特に高速二重とか全然減らなくて行けた!!!それでもサビまでに罰13出てたけどね!!! -- 19/03-27 (水) 01:24:23 SCG0xKrR
- ちなみに最終的なBAD数とゲージの残り具合は? -- 19/03-27 (水) 10:29:33 MkBDg4XL
- 罰は25で3本残りだったよ〜。58.62.70でそれぞれ罰1、77でかなりズレて、体力切れ気味のラストもしっかり殺された感じかな〜〜。サビからが意外に簡単で、モリッと回復できるから驚いた驚いた -- 19/03-27 (水) 17:37:18 SCG0xKrR
- 後は、初クリアの緊張と体力の関係か、フラットでやれば何でもなさそうな88が結構怖い罰出るな〜と思った。畳み掛けの抜けで、完全に気が抜けるよね、、 -- 19/03-27 (水) 17:42:34 SCG0xKrR
- 横からだけどすげぇ参考になる…おめでとうございます! -- 19/03-27 (水) 19:23:43 n1af3HcZ
- ありがもう!ノマディック2も銅菱サクッと乗ったんで、参考まで!灼熱はこう…最初のホイッスルが上手かったからダンプくらいは行けるんじゃないか、みたいな奴… -- 親 19/03-28 (木) 00:17:26 z7vFAUcy
- ちなみに最終的なBAD数とゲージの残り具合は? -- 19/03-27 (水) 10:29:33 MkBDg4XL
- イントロアウトロは繋がる程度には得意だけどサビ前のダダダダダダダが呪われてゲージ全部持っていかれる… -- 19/03-15 (金) 22:24:36 Vh4yRO9r
- エンジェリオン出来たやった〜の勢いで選曲したらゲージ空っぽになりました 癖って怖いね -- 19/02-18 (月) 16:56:17 3lMP4Wy3
- 俺の経験だけど、62小節は運指確認すれば安定して繋げるようになるのでおすすめ -- 19/02-10 (日) 06:41:49 uSI9Eh2Z
- どういう押し方するかによると思うけど。4つ同時押しを片手処理する前提なら心構えがあるかないか違う気がするが、両手処理だと敬老パンクラスト並みにかなり無茶な動きになるので苦手な人はとてつもなく苦手だぞ、俺とか -- 19/02-10 (日) 08:31:18 KGbnPFPm
- 赤青青を右手でやれば安定するゾ -- 19/02-10 (日) 08:36:02 AaVoVi5Y
- いや、片手処理すれば繋がるから俺としてはアドバイスは不要なんだが。敬老とかそれは譜面とにらめっこするだけ時間の無駄だと悟った -- 19/02-10 (日) 10:30:22 KGbnPFPm
- そこは押せるから35節をどうにかしたい -- 19/02-10 (日) 08:39:52 SaIvCIA4
- こんな感じで分けるといいと思うhttps://imgur.com/gallery/aCdNqzz -- 19/02-10 (日) 11:49:45 8cKnrv25
- そこはなんとでもなるから84-87の押し方教えて -- 19/02-10 (日) 11:42:11 ZeLRd5eC
- 歯抜けに注意して餡蜜 -- 19/02-10 (日) 11:52:00 8cKnrv25
- グラヴィ、これ、ポパのトリルは餡蜜は絶対ダメだと思ってるんだけど人それぞれだなぁ -- 19/02-10 (日) 13:01:38 KGbnPFPm
- ポパのトリル餡蜜は大正義ゾ -- 19/02-10 (日) 17:54:21 oZuKxLFb
- ポパのトリルは左手餡蜜右手ガチ押しがおすすめだゾ -- 19/02-10 (日) 18:17:41 kYTHia6k
- どういう押し方するかによると思うけど。4つ同時押しを片手処理する前提なら心構えがあるかないか違う気がするが、両手処理だと敬老パンクラスト並みにかなり無茶な動きになるので苦手な人はとてつもなく苦手だぞ、俺とか -- 19/02-10 (日) 08:31:18 KGbnPFPm
- 開幕めっちゃ上手くいってラストまで赤残ってたのにラストのトリル+階段が押せなくて逆ボ…トリル側が特にキツい -- 18/09-28 (金) 08:42:02 b7h8sdqE
- 実はトリルの向きが一か所だけさりげに罠なんだよな ゲージ残りそうで熱中してる時ほど繰り返し譜面故に見逃す -- 19/02-10 (日) 00:05:18 S2dKGgNH
- 歌詞が日本語のボーカル曲では一番難しい? -- 18/09-23 (日) 19:42:22 pOa6l5pU
- カムイがあるからなあ... -- 18/09-23 (日) 19:51:11 Z6AorzFs
- НУМЛ って歌詞日本語じゃなかったっけ…。 -- 18/09-23 (日) 20:10:02 wS6naFxo
- 正規も鏡も一生傷レベルの癖を付けて、500回以上粘着の末乱でクリア。1度も当たりが無く、粘着してるうちに地力が上がった結果倒せたと言う感じでした。乱残りが24、カムイ、クラ11(殆どやってない)です。 -- 18/06-28 (木) 09:21:19 qjAn2H5v
- お疲れとしかいいようがない -- 18/06-28 (木) 11:30:50 0mHtTqXg
- ダンプは乱だと49乱の中でもディア並みに難しい(49乱の3強)からなぁ... 俺はポパの方が先に埋まった -- 18/06-28 (木) 12:44:17 qbkQ1Ud0
- Twitterで流れてきたわ。おめでとう。50は癖つけないように気をつけてね! -- 18/06-28 (木) 14:37:45 OBuUxXdj
- 49全埋めっぽい。おめ! -- 18/06-28 (木) 18:21:23 pZ8xOUs8
- ハンドスピードと無理押し力めっちゃ上がってそう ともかくおめ〜 -- 18/06-28 (木) 18:28:07 TaYhLnvF
- 三重階段が全く押せないんですが練習方法ありますか? -- 18/04-10 (火) 17:19:37 KITLZvUQ
- クロノシアやザダンガで毎回死にかけてる俺が言うのもなんだけど、とりあえず怪獣あたりからやるしかないんじゃないだろうか…あと、三重階段と言っても片手だけで見れば二重階段なのだからプロタンあたりが練習に…ならないかなぁ…? -- 18/04-10 (火) 17:45:19 492tHuqU
- 他の曲で練習すると全部まとめて呪われるのは俺だけ?コンチェも一緒に呪われるが良い -- 18/04-10 (火) 23:54:14 lubZb9QP
- マジレスするとハンドスピードが調子良い日にリズムに乗ってバババっと手を動かすだけ。手の動かし方とか頭で考えると絶対に呪われるぞ -- 18/04-10 (火) 23:56:31 lubZb9QP
- 自分も三重が苦手で、怪獣やプロタンシンゼロあたりを練習したけど全然効果なかったよ。最初と最後の三つ押しをとにかく外さないようにして、他を完璧に叩くつもりでやるといいかも…呪いには気を付けてね -- 18/04-10 (火) 23:25:31 pmYEj4KT
- クリア不安定だった時もフルコン狙えるようになった今でも勢いでババーッとやってるだけだわ。両手で形作りやすい分ディアボロとかの二重階段よりもやりやすいとすら感じるわ。 -- 18/04-11 (水) 00:11:33 UP7XiEJB
- まずはワラベステップ、コンチェ、Chronoxia辺りで密度と速さに慣れたりして下位互換の罰減らしかな。上下3個押しの多重トリルを押すイメージで流れてくのも有り。あとダンプは思ってる以上に速い。 -- 18/04-11 (水) 15:51:08 5Zw1vymt
- 早い三重階段は大体3段で終わるけど、ダンプが難しいのは早いうえに5段だから。三重、速さ、段数の3点で他に類似する譜面は下位レベルにはないと思うよ(シンフォop2のラストは1回しか練習できないし) -- 18/05-12 (土) 02:05:41 aiMei3v9
- Good気にしないのなら早入りで行けると思うよ -- 18/05-12 (土) 08:06:23 uaH9H68f
- クロノシアやザダンガで毎回死にかけてる俺が言うのもなんだけど、とりあえず怪獣あたりからやるしかないんじゃないだろうか…あと、三重階段と言っても片手だけで見れば二重階段なのだからプロタンあたりが練習に…ならないかなぁ…? -- 18/04-10 (火) 17:45:19 492tHuqU
- 35節が全くできなくて三重階段ベースの何かだと思ってたけど今見ると何だこれ、ここでゲージ吹き飛ぶんだけどどうすればいいんだ… -- 18/03-05 (月) 10:53:56 cf8Dh3YF
- とにかくがむしゃらに上下に動くことを意識してる -- 18/03-05 (月) 13:00:35 fprbzNyH
- 多重階段っぽく動かして罰少ないことを祈る -- 18/03-28 (水) 00:55:57 aiqfky15
- 亀レスやったわ -- 18/03-28 (水) 00:56:39 aiqfky15
- 気にするほどでもないで -- 18/03-28 (水) 10:38:21 8npquLVE
- 親だけどおかげさまで少し前にクリアしました、ありがとう。例のところは頑張ったらどうにかなったけど、開幕と22~23が本当に癖ついてて大変だった… -- 18/03-28 (水) 11:15:48 VZmz1M4P
- 左右振り付かないんだ…イントロとラストのでれでれでx2でーでが左右振りっぽいのに。 -- 17/11-28 (火) 20:14:01 dZt4s2ue
- 左右振りって右手が9→4、左手が1→6みたいな動きを短い間隔で強制されることを言うからなこれには当てはまらんよ -- 17/11-28 (火) 20:27:53 aQu5PkMT
- サビの後半は全体が左右に移動してスイッチがかなり必要だと思うんだけど、それは左右振りには入らない? -- 17/11-30 (木) 19:42:01 xUC8W2VL
- そこを左右振りとみなすとストライフも、ってなっちゃうからなぁ -- 17/11-29 (水) 12:22:17 3doeQWJP
- 左右振りって右手が9→4、左手が1→6みたいな動きを短い間隔で強制されることを言うからなこれには当てはまらんよ -- 17/11-28 (火) 20:27:53 aQu5PkMT
- エクラル曲解禁されてからやり始めて今日初めてクリア〔ボダクリ〕。エクラルLV49クリア4曲目で残りジオメトトリデカストキャカウボーイ。bad30で35小節抜けたときのゲージは6本ぐらいだったと思う。 -- 17/10-28 (土) 20:13:49 oHZhUHg5
- かるたに癖がついたらしい…?おめ! -- 17/11-03 (金) 05:40:22 ItZj4ruV
- こいつ埋めるにはやっぱヒプロ3埋めは大前提なんだろうなぁ…49ソフラン勢とともに残りそう -- 17/10-25 (水) 10:46:24 twXFHrH4
- 49数曲目で埋める人もいれば、50に手出せる腕前でも越せてない人もいるし個人差かなり大きい曲だからなぁ…。あと実際やると意外にヒプロ3と似て非なる同時押し曲だと感じると思うよ、必要地力は勿論こっちのが上だけど -- 17/10-25 (水) 11:02:36 06loFFDl
- 尻3とダンプの譜面の違いは47で言えばビビッドとカイジュウの違いみたいな感じあるよね -- 17/10-25 (水) 11:12:23 7zvhtMs1
- >49数曲目で埋める人もいれば いるってあなたの脳内にですか? -- 17/10-25 (水) 22:02:33 XaU8iyi5
- ↑いるでしょそりゃ。少ないだろうけど安定してないけどクリアだけならって奴ならそれなりにいそうだけどどうなんかな? -- 17/11-03 (金) 01:29:45 ErID8dOX
- ヒプロ3よりはカプサイシンの方が近い印象。まぁ三重階段とかが問題ないのが前提だけど -- 17/10-25 (水) 12:02:45 CEbykCXy
- 同時押しが難しいのは39と77くらいで、しんどいのは疲れてる上に最初と微妙に形が違うデケデケデンだったりするし -- 17/10-26 (木) 01:09:48 S9zt51lM
- 三重階段はかなりネックになるよね。カイジュウEX銅菱を比較的安定して取れて挑戦権って感じじゃないかね。 -- 17/11-29 (水) 00:29:36 XdwXEOkK
- ニエスケついてもこいつが点かない。三重階段は毎回零すし最後のデケデケデンだけでゲージMAXから殺されたことあるし、ほんとダメだわ BAD出すとキャラがいちいちいい笑顔するのが余計に精神的に来る -- 18/03-26 (月) 19:54:54 RtTuVcRW
- デケデケデン地帯の配置、これ音全部一緒なんだし全部13と79の16分トリルすれば鳴ることになんないですかね(致命傷物の癖を負ってる -- 18/09-01 (土) 18:02:15 bvDvFB20
- 49数曲目で埋める人もいれば、50に手出せる腕前でも越せてない人もいるし個人差かなり大きい曲だからなぁ…。あと実際やると意外にヒプロ3と似て非なる同時押し曲だと感じると思うよ、必要地力は勿論こっちのが上だけど -- 17/10-25 (水) 11:02:36 06loFFDl
- いまだフルコン動画なし... -- 17/10-22 (日) 12:11:32 QIUMguX3
- 一斉解禁か...譜面はだいたい理解できるとこれをなめてる人の阿鼻叫喚の嵐な日になったりして -- 17/09-27 (水) 22:18:21 pyRKYXcF
- 呪われる前から最後のトリル+階段配置が一番難しいんだが。ここだけで落ちる。他はなんとかなるが -- 17/09-02 (土) 15:59:05 tksUiUmB
- トリル餡蜜しちゃえば結構楽なイメージある。自分はむしろ2回目のサビがどうにもならんわ... -- 17/09-02 (土) 16:19:08 DCWtcUg5
- 別人だが症状同じだから餡蜜試してみるか・・・2回目のだんだんだんだだーんだったらゴミが56だけって気付いたらめっちゃ楽になったけどどうだろうか・・・ -- 17/09-02 (土) 16:29:44 WiURfikj
- トリル餡蜜しちゃえば結構楽なイメージある。自分はむしろ2回目のサビがどうにもならんわ... -- 17/09-02 (土) 16:19:08 DCWtcUg5
- なんか今日手の滑りがいいなーと思ってたら、1クレ目でフルコン出来て笑った。難所の手の動きが大体同じだし、本当に個人差なんだと感じる。48フルコン数曲、49は無し。 -- 17/08-30 (水) 16:27:17 W0ELRZ8W
- 嘘…だろ…(コメント二度見)かるたと間違えた…?おめ -- 17/08-30 (水) 20:07:45 W7f3kqfr
- 49残りはいくつかあるけどこれ黒星になって数ヵ月埋まってないどころか罰数変わらなくなってきたんだけど…… どころか8~10小節がなんか押せない。 -- 17/08-03 (木) 20:50:21 wnB0FA4y
- 呪い。放置。 -- 17/08-04 (金) 09:57:18 cAGM7H1J
- 逆に84~87は押せる感じ? -- 17/08-04 (金) 10:00:58 JUeKo2d7
- 押せるって言ったら嘘になる、3割の確率で押せる -- 17/09-10 (日) 02:34:13 112LALjE
- 17のキャラブックのおまけで紹介されているハードアクションのキャラ案の一人にダンプカーが存在するけど、ダンは実は没キャラを原案にしているのかな。ちなみにキコロの衣装案の一つも凄く茜っぽい。 -- 17/07-18 (火) 12:00:28 1lax8Wpo
- 赤ゲージちょっとでサビ中盤まで入れるけど、62小節からボロボロこぼして初期ゲージくらいで終わるんだけど、地力不足か体力不足か呪いかわからん。上のサビ突入ボーダー-2はいけてるけど他に指標とかある? -- 17/05-28 (日) 12:52:10 VKZf9gAV
- そこからが難しい所だからな。普通に地力不足だと思う。1234と6789を片手処理するか、演説近代あたりのアホみたいな振りをごまかさず取るようにするのがいい練習になる。 -- 17/05-28 (日) 13:01:56 NxhLdG4M
- 片手で取るなら、ませまてぃっく♥ま+ま=まじっく!とかかるたの42節辺りが練習に使えると思う -- 17/05-28 (日) 17:35:42 iKauZX4y
- 地力不足。ヒプロ3、カプサイシン、フロビS乱から出直そう -- 17/05-28 (日) 13:41:52 rSmLMv2J
- サビ中盤まで赤維持できるなら呪いではないと思う、けどそこで粘着しちゃうと呪われるから他で地力(体力含む)上げて出直したほうがいい -- 17/05-28 (日) 17:48:29 0p72ukcn
- 体力増強は適当に48乱を回せばOK。技術面では下位の同時押しまたは片手処理譜面の罰減らしがオススメ -- 17/05-28 (日) 17:56:50 0p72ukcn
- 要所要所に出てくる端から端への3重階段はこぼすようなら6個同時押しで餡蜜(上りは123456→456789、下りは逆)研究し過ぎも呪いの原因になるので良くないけどポイントで抑えておくだけでもゲージの残り方が結構違う -- 17/05-28 (日) 18:03:59 0p72ukcn
- あと指標はあくまで目安でしかないので気にしすぎるのも良くない、「ここまでで指標分ゲージ稼げてないし今回ダメかな…」みたいな余計な思考がプレー中に邪魔してくる。クリア出来るときはあっさり出来るものだからその時までに地力上げをLet'sしとくのよ -- 17/05-28 (日) 18:10:50 0p72ukcn
- そこからが難しい所だからな。普通に地力不足だと思う。1234と6789を片手処理するか、演説近代あたりのアホみたいな振りをごまかさず取るようにするのがいい練習になる。 -- 17/05-28 (日) 13:01:56 NxhLdG4M
- 乱で菱型取れた、拗らせても乱があるね -- 17/05-25 (木) 09:02:23 EriB3oG0
- 70節の押し方が全く分からないんだが押し方教えてくんない? この譜面配置だけで罰10ぐらいでるんだわ -- 17/05-19 (金) 02:36:22 TBjSrWtY
- 1~4左手と5~9右手で片手処理すると罰10は出ないと思う -- 17/05-19 (金) 02:40:59 oCKWq5tU
- 赤を右手で押す ある程度見切ってる前提だけど -- 17/05-19 (金) 05:04:56 r5fi9ty3
- ありがとう!今更だけど罰3.4個に抑えれてなんとかクリアしました! -- 49残10 17/06-23 (金) 01:59:25 IpsAOXWy
- ゲージに目がいってしまうんだけどこれってダーク+ゲージアナログ隠し有効かな? -- 17/04-28 (金) 08:03:40 gFfwKlYe
- 辛ゲージ曲でゲージ気になるなら隠せはよく言われるね。ダークはなれてないと見づらいからアナログ隠しでいいんじゃないかな -- 17/04-28 (金) 14:08:54 V1Fd3yZF
- 赤ゲで背景変化するからダークのほうがいいかなと思ったけど慣れてないからアナログ隠しだけやってみる、ありがとう! -- 17/04-28 (金) 14:23:30 6boEvlS1
- 辛ゲージ曲でゲージ気になるなら隠せはよく言われるね。ダークはなれてないと見づらいからアナログ隠しでいいんじゃないかな -- 17/04-28 (金) 14:08:54 V1Fd3yZF
- 罰70まで減ったけどまだまだだな… -- 17/04-10 (月) 08:35:25 fxkAyEIm
- まだまだどころじゃないからやらないほうがいいのでは・・・ -- 17/04-10 (月) 11:10:28 zB904rLG
- なんで致命的な癖がつく人が出てくるのかなんとなくわかった気がした -- 17/04-10 (月) 16:49:59 2Ct4qYqU
- マラソンでオリンピックに出たいと思ってる高校生が、平凡な市立高校で開かれたマラソン大会で10位くらいでゴールして「オリンピックにはまだ遠いな」と言ってるくらい遠い -- 17/04-10 (月) 17:30:14 sDzRqHFg
- オリンピック舐めすぎやろ -- 17/04-10 (月) 22:58:05 4YgGQ05A
- 初クリアしたときは罰25だったから長い道のりだろうけど頑張って -- 17/04-10 (月) 22:30:10 KRCjUIGW
- これに限らず、三重階段ってみんなどんな風に押してるの?右手左手で13-5→2-46・・みたいに押せれば楽そうだけど、どうしても右手で二重階段ゴリ押しみたいな感じになってしまう -- 17/04-09 (日) 17:35:19 ZLwbktcd
- 同じく利き手ゴリ押しだね、なんか調子悪いなーって時は餡蜜しちゃうが -- 17/04-09 (日) 22:21:44 wpo9ukfk
- それでいいんじゃね 変にスイッチしようと意識すると癖つくし -- 17/04-09 (日) 22:32:20 mA28WMmr
- 2-46から35-7が苦しい動きになるし右手ゴリ押しの方が単純でいいと思う -- 17/04-09 (日) 23:21:24 YXVra0LJ
- とうとうラストに残ってしまった 一回も赤乗ったこと無い。ダンプ以外に練習譜面ある??呪い怖いからダンプはやりたくない -- 16/12-18 (日) 13:55:34 iBcvT9Ml
- ヒプロ3カプサイシン フロピS乱 -- 17/02-15 (水) 17:56:15 aon68HTz
- これ乱大当たりあるんだな、正規から癖抜いて少し無理押しを入れたような譜面になったわ、呪われてる人なら乱で初クリアも有りうるかも -- 16/12-13 (火) 15:59:12 0MIP9iCx
- 3重階段系は意外と当たりある -- 16/12-13 (火) 16:11:40 px21opb4
- ええ、、49の乱でも飛び抜けて最強だと思うんだけど凄いね -- 16/12-14 (水) 02:25:52 7VyoItro
- ああぁぁぁぁぁぁぁぁ逆ボしたあああああぁぁぁ…もう出来る気がしない…orz -- 16/09-30 (金) 22:02:45 0SeTV0FG
- アアぼくもだ… なんて譜面だ… -- 17/04-09 (日) 02:28:31 18nIEju3
- エクラルの49がこれだけ埋まらない…やればやるほど3重階段が押せなくなる。乱当たり待ちも視野に入れるべきかな? -- 16/09-11 (日) 12:15:59 W3rRwDZf
- 乱は49最強レベルなので癖がついたらお察し 正直乱逃げはよほど無理押しが得意じゃないとニエスケリナ以上にツラい -- 16/09-11 (日) 12:49:37 ZZC6cLxd
- 自分も三重階段苦手だったのですが、カイジュウやってたら上下の動きに追いつくようになって、クリアできました -- 16/09-11 (日) 23:10:30 ZlhtepXM
- これより遅い多重階段で手の動きを確認してからやると多少は楽かも -- 16/09-11 (日) 23:19:40 JYosdruW
- 49全埋めだけどリナシタと同じくらい勝率が悪い、というかここ十数回クリアできてない 三重階段といい98765階段といい癖譜面のオンパレードだな -- 16/09-11 (日) 23:24:42 JohiRpA1
- 俺もエクラルの49で残ってるわ、イントロアウトロで呪われて乱逃げしようとしてもまずBAD100きれない -- 16/09-12 (月) 01:09:18 6IWDhvDb
- 呪い?餡蜜推奨 -- 16/09-27 (火) 17:28:10 rFRhIY3F
- 無茶苦茶無理矢理だけどある程度三重階段の位置把握して手の形を3つ押し状態のまま斜めにジグザグスライドする 思った以上に効果覿面だから一度お試しあれ -- 17/04-09 (日) 10:26:40 18nIEju3
- 歌詞見て思ったけど、ダンプカーって大型免許で動かせたっけ?運転は可? -- 16/08-31 (水) 19:45:59 PrpnQBBd
- それくらい調べろよ -- 16/08-31 (水) 19:48:35 PIVSypYR
- 今さらLONG聴いてみたけど途中でペリー出てきてワロタ -- 16/08-16 (火) 23:57:47 3XyFenwO
- 自分は最高48だけど、この曲って譜面だけならラス殺し以外は49最弱(48中くらい)じゃないの?ほとんどの49でBAD100越えで、オイ0や幕ならギリギリ100切る程度だけど、この曲はBAD45とやけに少なかった。この45のうち20くらいはラストで出たからクリアは全然遠いけど -- 16/07-25 (月) 21:45:50 3BmP7Ncr
- 二重、三重階段強そうだししばらくはこの譜面やるなよ… -- 16/07-25 (月) 21:48:27 BJnnqAuT
- 2・3重階段ができるかどうかじゃない?自分はこの速さの3重階段に間に合わなくてぽろぽろこぼす、クリアはできるけど -- 16/07-25 (月) 21:50:00 DRQntXYN
- BAD出るところで出る譜面だからな。開幕とラスト、序盤の連続二重階段、サビ前の二重発狂、3回ある三重、2回目のサビ入り、これらだけでクリアに影響するだけのBADが出るから呪われて余計なBAD出るようになるとかなりきついだろうね -- 16/07-26 (火) 08:14:59 guDzyhbJ
- 辛ゲージのバッド数は倍にして考えよう。罰45なら非辛で90出てるのと同じくらいの意味 -- 16/07-26 (火) 08:44:52 QfGEntzF
- 許容BADも70くらいまで増えそうだけどね -- 16/07-26 (火) 08:50:49 guDzyhbJ
- クリアしたけどラスゲーにしか感じなかったな。多重階段弱い人には地獄だろうけど強い人には最後で必死に手を動かすだけのゲーム -- 16/07-26 (火) 10:57:05 GTsP87Yp
- 譜面自体はシンプルだから手がそれっぽく動いてくれたとかそんなん -- 16/08-17 (水) 02:17:51 E7xLGrcT
- やればやるほど3重階段だけでなく変なところでポロポロこぼすようになる、もしかしてこの曲って呪われやすい? -- 16/07-24 (日) 19:20:32 YWGeJsVI
- ぶっちゃけニエより呪われやすい -- 16/07-24 (日) 19:35:27 WwYpoIU2
- やっぱりか…しばらく放置しておこう -- 親 16/07-24 (日) 21:54:57 YWGeJsVI
- 体力使う譜面だしね。縦連がない分かるたよりはマシに感じるけど -- 16/07-24 (日) 20:25:52 2S3MJIGC
- 最初と最後の16分階段呪われたら乱掛けるしかなくなるから放置したほうがいいぞ、マジで -- 16/07-24 (日) 23:42:51 YIT3yLKd
- ぶっちゃけニエより呪われやすい -- 16/07-24 (日) 19:35:27 WwYpoIU2
- 三重階段は美味しく頂いて左右振りも大して落とさないけどバテバテ状態での85小節以降で2つの意味で死ぬ -- 16/07-18 (月) 21:16:45 iCQlpzjb
- とにかく可能な限り脱力してみたらいけるかも -- 5個下のツリーの親 16/07-19 (火) 14:12:58 bRGjMvW5
- きのこアレルギー -- 16/07-06 (水) 23:12:32 qyWxNYpS
- サビまでゲージ空だけどそれ以降ほぼほぼ繋いでクリアみたいなこと何回かあったから解説一番上はちょっと疑問に思うな -- 16/06-23 (木) 10:57:16 pfrzxc4z
- ちょっと断言しすぎだよね。クリア不可能→クリアは遠い、に変えるとか、あと最後の一文を削るともう少しましになりそう。 -- 16/06-23 (木) 11:24:57 wNx3d1Uc
- 書いた者です。発狂らしい発狂がほぼ同じ属性の譜面(多重階段と同時)だけで構成されているので苦手なうちはとても耐えられない、というニュアンスですが、問題があれば訂正お願いいたします。 -- 16/06-23 (木) 19:16:22 0xzOc3WV
- ぶっちゃけ後半易だから前半はあんま関係ないよな -- 16/06-23 (木) 14:44:48 Emiz7RvP
- クリア適性がフィバになるような譜面じゃない(なったらほぼ勝ち)から関係ある気がする -- 16/06-23 (木) 19:04:43 G1bt8M41
- 多分終始苦手な人目線なんだろうけど挑戦レベルでもあの左右振り得意なら初期ゲージありゃ充分だね -- 16/06-23 (木) 17:27:45 UoBM0iDs
- ちょっと断言しすぎだよね。クリア不可能→クリアは遠い、に変えるとか、あと最後の一文を削るともう少しましになりそう。 -- 16/06-23 (木) 11:24:57 wNx3d1Uc
- ダンは若干色気ある -- 16/06-13 (月) 21:59:23 jkBWc2eH
- ちょっとだけ福士蒼汰に似てる気がする -- 16/06-23 (木) 11:51:34 TJm7mlOW
- なんかPMSでありそうな譜面 -- 16/05-06 (金) 10:37:21 r0Ssi2Mm
- 戦乱絵巻の無修正譜面はこんな感じだったんだろうか -- 16/06-13 (月) 13:58:30 WGk9zM1u
- 82
87でフィバから半分くらいまで振り落とされるんだけど8487って餡蜜アリかな? -- 16/04-26 (火) 23:16:43 Hr2pFkKu- 空BAD誘発し易い配置だしパターンも少しずつ違うからガチ押しの方が良いと思う -- 16/04-26 (火) 23:23:12 USxdWT8H
- 親だけどクリアできました、餡蜜はせずにひたすら手を動かしました。ありがとうございます! -- 16/05-06 (金) 11:45:43 ubW50Y4l
- 空BAD誘発し易い配置だしパターンも少しずつ違うからガチ押しの方が良いと思う -- 16/04-26 (火) 23:23:12 USxdWT8H
- 49中はインボルクとエレクリ以外埋めてて強はニエンテのみクリア。これ3回くらいやったけど全部BAD60くらいでて歯がたたないから49最強レベルかなーって思ってここ覗いたら意外とみんなそうでなさそうなのね -- 16/04-21 (木) 00:39:34 PvOlDF40
- 49は個人差まみれだから(リナよりルイのほうが難しいって人も居る)そう感じても何もおかしくない、俺もこれリナの次に難しく感じる -- 16/04-21 (木) 02:46:37 4VrNiiOy
- 個人的に強化インボルクくらいに思える -- 16/04-21 (木) 03:00:02 n4bHJ9zY
- 49でボルクが5個目に埋まってこれが7個目に埋まったからまさにこれなのかなって思った -- 16/06-13 (月) 19:09:54 FZrZ4Ywi
- 49ラス1で残ってるよ。三重階段へたくそなもんでw -- 16/04-21 (木) 21:25:07 HsSiRld2
- 俺も49ラス1 リナシタより難しいわ でもまあ49は個人差の嵐だしなラス2にスクリーン残ってたし -- 16/06-13 (月) 12:30:59 vFzf8Mxo
- スケが出来てこれが出来ないってのは信じられないわ。スケの完全下位互換だと思うんだが。個人差って言われれば納得せざるを得ないけど -- 16/06-13 (月) 21:48:04 g9y8yg1I
- 男子が好きなのは車より男子だったのか〜 -- 16/03-26 (土) 13:12:51 DGfhUrK0
- トイムラ埋まってるのに本当にできない。こういう繰り返しとかスイッチ力が下手なんだもはと思うがマジでシャレにならないくらい押せない。さすがに乱逃げは出来ませんよね。 -- 16/03-18 (金) 21:14:59 LZEcxFhE
- また「ツッコミ待ち」って言われますよ? -- 16/03-18 (金) 21:25:07 pgSfrjca
- つっこめって言ってんだよ -- 16/03-19 (土) 13:37:03 ZY5oWlKx
- ツッコミまち???? -- 16/03-18 (金) 21:40:03 bOZXoDLk
- つっこめって言ってんの! -- 16/03-19 (土) 13:37:37 ZY5oWlKx
- 俺も未クリア4で正規呪われたから鏡でやっと埋めたわ -- 16/03-19 (土) 00:27:45 jRoB2GDN
- スイッチ下手なら1234とか6789は片手で拾えばいいじゃない。乱逃げという選択肢出してる時点で余裕でしょ -- 16/03-19 (土) 13:53:27 1X4zOHAy
- 放置するかプロタンHorEXやシンメタop.2EXで手の動かし方だけ練習。 -- 16/03-19 (土) 15:03:45 WMXluEDN
- トイムラ埋まってるなら乱逃げ普通にありですが -- 16/03-19 (土) 15:34:28 XKVD31cp
- 正規派で乱下手かもしれないよ! -- 16/03-22 (火) 00:31:52 vG0vIZxL
- ツッコミまち???????? -- 16/03-22 (火) 00:52:50 EQsZIQdl
- ここまで49半分埋まってないやつしかいない。 トイムラうまっててこれ埋まらないのは甘え -- 16/03-22 (火) 01:20:48 ZGWfC2vW
- せやろか -- 16/03-22 (火) 03:50:10 ixu99uS3
- こいつの乱49辛ゲージの中で2曲目に埋まったよ。多重階段とラストの繰り返し配置で外れ引かなければいける -- 16/03-22 (火) 09:11:55 M9GB1YuI
- また「ツッコミ待ち」って言われますよ? -- 16/03-18 (金) 21:25:07 pgSfrjca
- 動画見てクリアくらいは問題ないかなーとか思ってたら土下座もんだなこれ。傾向全く違うがppに近い難易度かなと思う -- 16/03-13 (日) 17:24:38 13JvKuBy
- はまるとすんなり出来るんだけど三重を一回でもやらかすと途端にきつくなるね、二回やらかすともう地獄 -- 16/03-13 (日) 23:57:59 n3b2YQ8Q
- 俺は逆に見た目より楽に感じる派。イントロアウトロめっちゃ難しそうだけど思ったより罰出なかった。左右振りや三重階段もなれるとむしろ繋げたりする -- 16/03-18 (金) 10:41:14 RRJCao9t
- 解禁してやってみたがクソムズいな。トイコンより遙かにきつい。 -- 16/03-10 (木) 21:04:40 dORICOs8
- ツッコミ待ち? -- 16/03-10 (木) 22:18:17 JLnCWzal
- イヤマジなんだが…。トイコン最高逆ボで平均罰30台だが、これ50以上出る。難しい発狂はないがポロポロ落して全くゲージが増えない。 -- 16/03-10 (木) 23:36:42 dORICOs8
- 譜面傾向が違うからねぇ、トイコンは階段こいつは同時押しスキルが必要だから無くはない・・親は柔ボタンでプレイかな?クリアだけならこの曲は少し固めのボタンのがいいよ -- 16/03-16 (水) 13:23:50 tENCJQnm
- ツッコミ待ち? -- 16/03-16 (水) 17:33:17 M0PGYU2z
- つっこめって言ってんの! -- 16/03-16 (水) 21:44:17 1i5nGLEo
- ひなビタおじさんの事本気で怒らせちゃったねぇ -- 16/03-17 (木) 10:43:57 fCeBNwOM
- ツッコミ待ち? -- 16/03-10 (木) 22:18:17 JLnCWzal
- 8~10小節で変な癖が付いてしまった。最序盤だからクリアには影響しないけど銅◇が難しくなってきた・・・、同じような人居ない? -- 16/03-09 (水) 23:13:05 TGxG3Hid
- そっちの前にまずラストがボロボロになるなw -- 16/03-09 (水) 23:41:31 bLgYRPm3
- ラストはグラヴィオールと同じ感覚 -- 16/03-10 (木) 22:56:36 qLcs1xuZ
- 完全指押しで一個一個確実に押すよう心がけるといいよ -- 16/03-10 (木) 01:41:16 sm7VscUk
- 今更だけど、ラストと違って片手階段の終わりが右白になっているせいでラストと同じ感覚で捌くと間違いなく崩れる 片手階段終わり白とそれ以降を -- 16/03-14 (月) 09:24:01 ioHhwipz
- 途中送信 区切るように意識したほうがいいと思う -- 16/03-14 (月) 09:24:37 ioHhwipz
- そっちの前にまずラストがボロボロになるなw -- 16/03-09 (水) 23:41:31 bLgYRPm3
- 無理押し解禁してとにかく手を動かしたら50近いミスが20近くまで減ってクリアだぜヒャッハー -- 16/02-23 (火) 00:28:22 gVcUqBOF
- ? -- 16/02-26 (金) 15:42:03 Cp27ErZn
- 多分正規鏡では無理押し処理封印してたんでしょ 俺も同じタイプ -- 16/02-26 (金) 16:26:52 FJ8GXSVy
- 乱かな? -- 16/02-26 (金) 15:53:34 i3EYwIzx
- ? -- 16/02-26 (金) 15:42:03 Cp27ErZn
- ACで三重階段ではこれが最速なのかな? -- 16/02-14 (日) 18:19:14 1jtkTQbn
- 関係ないけど怪獣の4重階段のほうがはるかに難しいわ -- 16/02-14 (日) 19:21:13 fdOo9TUE
- おれ真逆だわ。比較にならないほどこっちのほうが難しい -- 16/02-15 (月) 13:16:37 SCfUUQ05
- ↑寧ろそれが普通やろ。 -- 16/02-15 (月) 17:53:05 ayaLHDa8
- CS最速はリフォームになるのか -- 16/02-14 (日) 19:23:17 31rG6H0Q
- 正規リフォームがプロバロより苦手過ぎたの思い出した。サプライズ移植来い -- 16/02-15 (月) 12:44:40 QjwCgZe5
- 端から端じゃなくていいならACはアニマに468→357→246があるが -- 16/02-15 (月) 13:01:31 oZvhnXI0
- アニマ言われるまで気が付かんかった 親 -- 16/02-15 (月) 19:21:56 9oFy6H7p
- 関係ないけど怪獣の4重階段のほうがはるかに難しいわ -- 16/02-14 (日) 19:21:13 fdOo9TUE
- クリアしているけど何度やってもフィーバーまで行くことがないので35小節で削られ過ぎると尾を引いてクリアに致命傷になってることが多い -- 16/02-13 (土) 20:34:17 9IiNX8iF
- 62と70は鏡の方が断然やりやすい感じ。鏡は後半回復しやすくなる漢字かな -- 16/02-09 (火) 01:23:44 mnarCoqC
- 鏡やりやすいと思うんだがあまりコメントなどで見ない。個人差かな……。 -- 16/02-08 (月) 21:53:00 d0rtegpM
- 個人的には鏡は全体的に難化したわ… 特にラストで零しまくった -- 16/02-08 (月) 22:04:58 d63taqCH
- 左利きは間違いなく鏡が当たりだとは思う -- 16/02-08 (月) 23:01:25 cCEv22ai
- 俺は右利きだが鏡初クリアで勝率も鏡の方が上かな。 -- 16/02-09 (火) 00:51:03 ucRRuwaK
- 右利きだけど鏡はクリアすらできん、正規はBAD10いけたのに -- 16/02-09 (火) 00:56:57 1rWgJkne
- 右利き鏡だけどやっぱ個人差っぽいね -- 主 16/02-09 (火) 21:41:05 d9ykTVoc
- 下から目線で申し訳ないんだけど、58、78小節とかの三重階段ってどうやって押してるの? -- 16/02-08 (月) 21:11:35 5ALNLHH6
- クロノシアやザダンガなどと一緒 要は気合 -- 16/02-08 (月) 21:19:52 d63taqCH
- シャーッときてググッとなったらシュッと押してバーンだ -- 16/02-08 (月) 21:31:44 YuKyUAiW
- 2個側の手の下段は親指と小指の付け根、上段は人差し指と薬指で取る。左スタートなら右手は5→6→57→68→79、右スタートなら79→68→57→46→5。右手偏重だな -- 16/02-08 (月) 21:32:38 IScvyPt9
- ダンプすげえええええええ http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1454143694/640- -- 16/02-08 (月) 12:04:55 sMm2dpGk
- はたらくくるまでワロタ -- 16/02-08 (月) 12:21:13 KEMErcUG
- 交互と階段の分業って難しいんだなぁとしみじみ -- 16/02-07 (日) 22:19:41 mH53pQfE
- やればやるほど84~87が押せなくなっててさりげなくジャッジ並にやばい気がする -- 16/02-08 (月) 14:57:44 I1KyUt2o
- 62と70がマジ無理なんだが、意識した時点で負けかねぇ…?ここさえ乗りきればクリアできそうなのに -- 16/02-07 (日) 21:07:01 w6vFUfT4
- 恥を捨てて体を大きく揺らせばあんまりこぼさずに済むからオススメ 最悪肘使って対処 -- 16/02-07 (日) 21:12:34 PsXoGTzh
- もはや諦めて片手で取ってる -- 16/02-07 (日) 21:56:09 kfre1l5h
- かるたの42小節といい両端4つを片手で取れるかどうかでだいぶ難易度変わってくるよな -- 16/02-07 (日) 22:13:51 vbUiyOuf
- 同時押し譜面のS乱やってたらああいう振りにも対応しやすいと思う -- 16/02-07 (日) 22:22:35 5lQHy9DD
- 俺もここワケ分からん アヘ顔しながら叩いてるわ -- 16/02-08 (月) 00:16:49 gblwji3h
- 自分もそこできなかったけど赤左手でとることだけ意識してあと体思いっきり揺らせたらいけた -- 16/02-13 (土) 16:11:43 h7Gwk1Ri
- クリア済みの人に質問 三重階段の奥側の配置(246、468)はどの指でとってる? -- 16/02-07 (日) 20:51:08 5UOa7YSA
- 246は左手の人差し指で2、右手の人差し指と薬指で46。468はそのまま同じ指で1つずつ右 -- 16/02-07 (日) 21:50:07 kfre1l5h
- BAD25,GOOD20でボダクリ。このレベル帯でBAD>GOODをやらかすとは思わんかった。 -- 16/02-06 (土) 21:47:39 f5JambJd
- 土木ロック2っていうか、裏ポップンタウンのボス曲っぽい -- 16/02-06 (土) 21:38:28 GcLzBQnc
- どっかで見た「男らしい譜面」っていうのがかなりしっくりきた -- 16/02-07 (日) 08:38:12 6z86aUEh
- 三重階段来るたびに10個罰が増える持ちネタができたよ!やったね! -- 16/02-06 (土) 13:49:42 l0gCNpJ3
- 5個しか押せてないぞ -- 16/02-07 (日) 00:49:23 VTdLYZ7G
- これ聞いてるとコンビニサーガってどんな曲だっけ?になるんだけど、同じ人いる? -- 16/02-05 (金) 07:34:11 KrtYtHb3
- 左右降り地点が最初コンビニサーガかと思ったわ -- 16/02-05 (金) 11:48:11 TRC8Kib1
- 地点というか、地帯 -- 16/02-05 (金) 11:49:05 TRC8Kib1
- 開幕とラストが完全にトザン -- 16/02-05 (金) 16:15:11 pCZs82Ds
- 下の方に似たようなのあるけど開幕手前モグーorアニメヒーロー、ラスト手前ペリーな気がする -- 16/02-05 (金) 17:24:53 Koz0cOAD
- 左右降り地点が最初コンビニサーガかと思ったわ -- 16/02-05 (金) 11:48:11 TRC8Kib1
- これのノマゲのクリアボーダーについて色々調べたら、バド30以下にしなかったらノマゲはリームーなのではないかと。 バド28で赤2粒の人も見かけたし。 -- 16/02-04 (木) 20:38:38 bZstKyex
- BAD出たとしてもちゃんと三重階段として押し切れば判定BADになりやすいからそうすれば許容BADも増えそう -- 16/02-04 (木) 20:41:29 6ysXKywB
- 一度も空にならないで全部実BADだと仮定して計算すると許容BADは23か24だよ、実際のプレイでは当然ズレBADの分許容罰は増えて30弱だろうね -- 16/02-05 (金) 01:16:12 pbPUcxfI
- 基本許容BAD24~25で判定BADの減少量1/3、三重階段3回で+6BAD、他の部分でも判定BAD出したとしたら33±2くらいまでか -- 16/02-05 (金) 02:25:56 W4q7LYSd
- 自分はBAD28で逆ボでした -- 16/02-05 (金) 09:10:12 NRc6k5oX
- 大体の人は25前後 後半のブレイクで逆ボ以上ならワンチャン -- 16/02-05 (金) 16:35:18 rgPNVQm9
- 4重階段(スケールアウト)、5重階段(ヤングダンプ)の次は6重階段をそろそろ…(気が早い) -- 16/02-04 (木) 12:28:57 2SASuf2D
- 5重階段はスケ以前から存在するんやで。 -- 16/02-05 (金) 01:44:47 0hTrpmQJ
- ?ac「譜面的には最初の状態であまりにもあんまりだったので、かなり調整してもらってます。 前作では42に抑えたつもりがそうなってないとかで散々ご迷惑をおかけしたようですので今回こそバッチリ42ですよ。お母様も安心してお子様に遊ばせてあげてください」 -- 16/02-05 (金) 02:02:27 a2X3khPq
- 糞ミートは最近話題にならないな -- 16/02-05 (金) 02:11:22 Koz0cOAD
- 4重階段はクラ6か7くらいで既にあったような -- 16/02-05 (金) 08:20:58 5UMKDlzb
- 7だよ -- 16/02-05 (金) 15:56:28 pbPUcxfI
- しかしスケールアウトのほうがはるかに難しいという… -- 16/02-05 (金) 11:54:49 zJwpqhTz
- やっぱ8分と12分じゃ違うわ -- 16/02-05 (金) 12:14:16 6U3LO4LE
- 四重12分→五重8分って来たってことはもしかしたら4分六重もどきのコアロが -- 16/02-08 (月) 00:26:55 xP5VX00w
- めうめうのMOKSがそれに近いような気がしなくもない -- 16/02-05 (金) 16:35:05 N3Mm1L3I
- 5重階段はスケ以前から存在するんやで。 -- 16/02-05 (金) 01:44:47 0hTrpmQJ
- 二重三重階段が苦手だと49最強までありそう -- 16/02-03 (水) 23:32:35 2IsoyN9T
- 35小節の譜面の形がリンネの塊を彷彿とさせられる -- 16/02-03 (水) 23:05:56 HfIggVWn
- 40~41小節の塊感すごいな・・ -- 16/02-03 (水) 21:46:32 Hb2LKcRl
- L-an!maの同時押しみたいな威圧感 -- 16/02-04 (木) 09:06:49 tQcfa12f
- ピザとかコンビニサーガとかこれみたいにネタ成分薄い方が片岡さんボーカル曲は良い気がするな -- 16/02-03 (水) 21:39:41 Cv6OXumw
- いやペリー最高やろ -- 16/02-03 (水) 21:42:56 lViXiQei
- ペリーとかすごい面白いし他のネタ曲も悪くないとは思うけどやっぱりガチ目の方が好きだな -- 16/02-03 (水) 22:01:33 Cv6OXumw
- ペリーはネタとしてもメロディーとしても良質だからなぁ。ブタパンチ初開国も納得の逸品。次点で海賊(譜面は糞苦しめられたけど)。バイキングはLONGで化ける -- 16/02-03 (水) 22:11:30 v5CwaR4h
- 別料金となっておりまして・・・ -- 16/02-04 (木) 00:08:15 rdIdJtdb
- ひので名義は安定していい曲多いなーと思う 一揆大好き -- 16/02-03 (水) 23:31:20 4NE3lCFK
- ひのではカイジュウだなやっぱり ロング版も逸品、と言うか片岡さんゲームサイズもロングもハズレはない気がする -- 16/02-04 (木) 06:24:10 3D1bRrDW
- いやペリー最高やろ -- 16/02-03 (水) 21:42:56 lViXiQei
- ミラー超きつい左手が死ぬ -- 16/02-03 (水) 21:04:48 TRGmL4pu
- 49残リナだったけど、これ全くクリア出来る気がしない。62と70小説が意味不明すぎる -- 16/02-03 (水) 20:36:54 0voBtUw4
- 肘使えば? -- 16/02-03 (水) 20:58:01 btY1DEVT
- 超早い二重階段のせいで一向にクリアが見えない模様。なおかるたクイーンいろはは罰9で難なくクリア出来てます -- 暇猫 16/02-03 (水) 15:53:26 &commentid{};
- 公募枠「アニメヒーロー」で採用に至る曲がなかったからブタパンチに発注がかかったんだろうか? -- 16/02-03 (水) 10:32:14 syVO0Bwm
- 俺もアニメヒーローと思ったw -- 16/02-03 (水) 20:27:21 BzLoFwM2
- 経緯はわからんけど非常にポップンらしい楽曲ではあるよね。嫌いじゃない -- 16/02-03 (水) 20:36:37 GnWdwlMu
- 動画で49ヴェラムのみでクリアした〜っていうコメあったけどそのくらいの地力だと仮にラストまでフルゲでもラストだけで落とされそうだけどそこんとこどうなの? -- 体感49強 16/02-03 (水) 00:37:30 eTPFF3bF
- 某動画の住民のことだしホラじゃない? -- 16/02-03 (水) 02:41:45 aDXv9cjH
- IXしか埋まってないけどラストはあまりこぼさなかった まあ道中無理すぎるんだけど -- 16/02-03 (水) 02:57:43 HjyBztu5
- ラストめちゃめちゃ個人差あると思うな。得意な人なら回復にすらなりそう。 -- 16/02-03 (水) 09:31:39 1hgOmJWz
- Ⅸでサビ以降終始ゲージが空になる程度だけど、ラストで4粒ぐらいしか減らなくて49クリア5曲目になった俺みたいなのもいるから、かなり個人差あると思う -- 16/02-03 (水) 13:25:25 U8BNltck
- マジか カプとか天空埋まってる? -- 16/02-03 (水) 17:31:15 eTPFF3bF
- カプは呪われたせいで中盤でゲージが消える、天空は二重階段と相性が悪いみたいで全然できぬ -- ID変わったけど子 16/02-04 (木) 00:12:28 NwAbvTFd
- これクリアしてかるたは駄目な人はいるかな -- 16/02-02 (火) 23:31:52 EFRON6Kq
- 61~62小節、69~70小節の「ダンプカー♪ダンプカー♪」のあたりでポロポロ落としてラストが耐えられない、配置が絶妙過ぎ -- 16/02-02 (火) 23:29:34 5PH0Erfo
- こんなきれいで単調な階段とか余裕だろと思って実際やったら以外に速いからかなりキツい -- 16/02-02 (火) 23:13:41 XZISwqdl
- 易最強格じゃねこれ… -- 16/02-02 (火) 22:11:29 hOlZu3NQ
- そうでもないと思う。ラストごまかしやすいし安定難易度はそんなに高くない。それほど49易の最強は個人的にはニエ -- 16/02-04 (木) 00:12:45 7Nk4hyXC
- あ、「それほど」は誤爆です -- 16/02-04 (木) 00:14:11 7Nk4hyXC
- そうでもないと思う。ラストごまかしやすいし安定難易度はそんなに高くない。それほど49易の最強は個人的にはニエ -- 16/02-04 (木) 00:12:45 7Nk4hyXC
- ダンのグレートアクションで隣にダンプが来たときダンがすごくうれしそうにして加速していたけどダンプフェチかな? -- 16/02-02 (火) 21:26:35 8iBMQeDl
- 師匠?みたいな人が寄せてくれるのがうれしいんでねぇのなか -- 16/02-02 (火) 21:27:32 cN6Uepl0
- 幅寄せされてるようにしか見えないよね -- 16/02-02 (火) 21:27:57 qVUcxp2J
- 闘争心が燃えるんやろ。 -- 16/02-02 (火) 21:29:20 xit7IxcH
- 何度かやってクリアは出来たけど、思いっきり削られる箇所はないのに何となくゲージが足りなくなってしまう印象 -- 16/02-02 (火) 17:19:34 xWFvZImU
- 後半は派手だけど割と単純な印象だった。後半難・縦連系のかるたとは対照的。 -- 16/02-02 (火) 11:57:56 q3v1bAjO
- よく見たらフィーバー時のおっさんコナミコマンド入れてるのな -- 16/02-02 (火) 11:08:10 dTZx544t
- そっちか、てっきりポップくんの配置のことを指してるのかと思ったわ。 -- 16/02-02 (火) 12:13:22 xit7IxcH
- 三重階段もきついし序盤の2.5重階段の破壊力よ…。他のところでミスできない印象。初見落としたけど49全埋死守 -- 16/02-02 (火) 10:37:02 jWFmSmI8
- 二重階段系が苦手だと絶望的だね・・・5つ、6つ押し地帯は意外と押せる印象。折り返し階段と軸押しが回復地帯かなぁ・・・BAD25でボダクリできて何とか49全埋め守れたわ。 -- 16/02-02 (火) 01:10:52 9o36e6Xq
- 動画見たとき「お願いに出してた『カイジュウの前半みたいな同時押しが続く譜面が欲しい』っていうのが叶ったか」と思ったけど実際にやってみたらノマとかザダンガに近かった。片手で白黄緑青を取れるとすごく楽ね -- 16/02-02 (火) 00:44:22 muxwQ7JB
- だんだんだんだだーん!の左右振りで呪われました -- 16/02-01 (月) 23:43:23 CDLfB9El
- 個人差譜面かな? -- 16/02-01 (月) 23:27:34 Q01zzGvt
- 灰よりノーツ少なく出る所あるのが面白い(80~81)。最近のEX譜面はメロディーはあるけどノーツは出ないのたまにあるね。ジオメトリックのラス殺し直前もそうだし。 -- 16/02-01 (月) 23:15:00 pXvFBJCM
- 決勝戦の動画見てて普通に「あっ、これH譜面の方にバックの音アサインされるやつや。」って思ったわ。 -- 16/02-01 (月) 23:42:35 O1uDms8N
- 思ったことより難しくてビビった -- 16/02-01 (月) 23:07:02 pXvFBJCM
- まさかの49全梅崩された黒★、粘着して癖ついた、ラストもきついけど回復箇所が少ない -- 16/02-01 (月) 22:58:24 2HDPr30V
- まさかのナタラディーン・・・ -- 16/02-01 (月) 22:53:15 YMg4TI56
- こっちじゃなかった -- 16/02-01 (月) 22:54:05 YMg4TI56
- 62小節と70小節の譜面の押し方を意識し始めた瞬間に押せなくなった…初プレイでゲージ半分残ったしワンチャンだと思って粘着したのが間違いだった(49 6割埋) -- 16/02-01 (月) 22:33:09 7etfAeBJ
- MISSアニメでモグーいるのはわかったんだけどFEVERで映るおっさんって誰だっけ?未登場キャラ? -- 16/02-01 (月) 22:28:29 dRrn0KX5
- 動画見ただけだとニエンテ以上はあると思ってたけど意外と押せる曲だった。でも個人差結構出るみたいだし出来ない人はほんとにやばそう。 -- 16/02-01 (月) 22:15:44 ejFcHCny
- 個人的にラストのダダダッダダダッダッダッ地帯がやばすぎるほど苦手 ジャッジやってるときの即効性の呪いみたいな感覚に陥って手が動かなくなってフルゲからゴッソリ持ってかれた -- ボダクリ 16/02-01 (月) 22:35:56 c0i4Nwky
- 49ランダム最強説 -- 16/02-01 (月) 21:20:58 huQs1PZQ
- さすがにニエンテよりかはマシだけど相当辛い。どこかしら無理押しになるから辛ゲージが本当につらい。 -- 16/02-01 (月) 21:33:02 d72tVoPC
- 繰り返しの多い物量譜面なだけに外れるとかなりつらい。 -- 16/02-01 (月) 21:50:52 O1uDms8N
- 長らくブタパンチ最強曲だったオイ0とついに入れ替わりか? -- 16/02-01 (月) 21:18:12 cjlgh9LR
- 辛ゲージ抜きでも普通に同格レベルはありそう。 -- 16/02-01 (月) 21:52:14 O1uDms8N
- オイ正規…は別枠だな -- 16/02-01 (月) 22:24:20 dRrn0KX5
- ポップン9からって考えるとすげーなオイ0も -- 16/02-01 (月) 23:01:59 jrOeeqfa
- のこりサイダームラアニマで最高黒★。死んだわ -- 16/02-01 (月) 20:28:09 qmIKGUPA
- ラストだけでゲージがボーダーから2割ぐらいまで消し飛んだwwww苦手だーwwww -- 16/02-01 (月) 18:11:00 96TrH8kM
- クセがつきやすく零しやすく、それでいて辛ゲージ。またキツい譜面がきたもんだな・・・ -- 16/02-01 (月) 16:46:36 QnWc3Xik
- キツイなこれ 明確な難所は前半に固まってるけど後半も三重階段でこぼしてゲージが思ったように伸びない ボダクリはできたけどカウボーイよりは強くてDIAVOLOと同程度の指数に感じる -- 16/02-01 (月) 16:18:26 P5DHi8q2
- 殺しが二重階段だから得意不得意分かれるだろうね。ディアボロとは難易度比較出来ん -- 16/02-01 (月) 16:22:47 RP1Q3Xk6
- カウボーイできてこれ出来ないって人もいるみたいだね -- 16/02-01 (月) 16:56:13 iQPe46UR
- 片手の二重階段多いから、ノマディックの序盤拾えないと無理だと思いました -- 16/02-01 (月) 15:03:44 &commentid{};
- 手が届かないレベルだから分かんないけどこれとかるたってどっちが難しいの? -- 16/02-01 (月) 13:43:11 YIDrHYr3
- かなりどっこいどっこい -- 16/02-01 (月) 13:52:20 YFRFNEeO
- 自分もまだ48残り8,49ブラメタのみで適正外だけどダンプは辛くなかったらラスゲーに持ち込めるけどかるたは辛くなくても無理って感じる -- 16/02-01 (月) 14:55:48 zLUma9fu
- 適正外(48が5割)だとかるたがBAD72、これがBAD58だった かるたは後半で腕が動かなくなるぐらいしんどかった ダンプは二重三重階段がエグい -- 16/02-01 (月) 15:09:13 &commentid{};
- 申し訳ないが辛ゲージでそのBAD数だと難易度比較の参考にはならない -- 16/02-01 (月) 16:42:18 VFxQgSxk
- 残りサイダー村!でカルタ罰10のダンプ6。個人的にカルタがキツかった。 -- 16/02-02 (火) 00:20:07 mpqT0EhG
- 49が6割埋まってるが、いろはが銅菱でこれはクリアできなかったな いろはは弱~中、これは中~強に感じた -- 16/02-01 (月) 15:19:18 HCKJiacd
- 49残りリナスケだけど、いろはは22ダンプが38 まだ初日だけど、ダンプはニエンテ並にきつく感じる -- 16/02-01 (月) 16:18:42 c3P2Hbc5
- 49残り4つだけどかるたと比較にならないレベルできつい かるた銅菱これ50弱で空 左右振りのゴミに秒で癖つく -- 16/02-01 (月) 17:50:13 q7VtzfGz
- 残りサイダーニマ倉倉だけどこれ初見落としたよ。直前にトイをクリア出来てるコンディションにもかかわらずだ。下手すると強あるんじゃないかな -- 16/02-01 (月) 19:47:14 6xvsTa6x
- かるた銅◆、こっちBAD31で黒◆が最高 -- 16/02-01 (月) 20:58:50 qhb4QBtl
- 両方3回やってかるた22→15→4、ダンプ23→20→23。かるたは弱から弱寄り、これは零しやすいだけで譜面は難しくないし中と言いたいけど回数重ねると駄目になる奴 -- 49残リナ倉9 16/02-01 (月) 21:11:46 nGiv62AY
- 開幕→モグー、サビ入り→コンビニ、イントロアウトロ→トザン、変身→バイキングを彷彿とさせる気がする -- 16/02-01 (月) 13:37:36 dpIJRwDS
- 名義が違うせいで毎回モグー片岡さんなのか?ってなる。 -- 16/02-01 (月) 15:56:54 O1uDms8N
- ダンのWIN、LOSEアニメすき。 -- 16/02-01 (月) 13:08:34 O1uDms8N
- これぞダサカッコよさ、って感じだよな。曲とも相まって好きだ -- 16/02-01 (月) 13:25:40 zU6VRzMu
- ちょっと大正義すぎるでしょこれ、三重階段できないと話にならないし、70小節目の入りが押しにくい、何より疲れる。 -- 16/02-01 (月) 12:51:18 9Ogol52E
- 70節は何も気にせず12345と56789の5個同時餡蜜で被害を抑えられたよ -- 16/02-01 (月) 13:00:36 BZrSjgYg
- 85~87節、呪い注意。 -- 16/02-01 (月) 12:19:19 BZrSjgYg
- 発狂どこ? -- 16/02-01 (月) 10:12:47 B26L9xId
- プレーしてみて35かな?と思った。でもこれ同時押し出来る人なら回復も辛ゲージだけどノーツ多いからしやすいし弱めだね。適性の意見聞きたい -- 16/02-01 (月) 11:29:31 avX6oASd
- あ、発狂が35小節ってことね。レベルが35じゃなくて -- 16/02-01 (月) 11:30:11 avX6oASd
- 35小節がたぶん一番削られたけど、適正付近としては三重階段とかでいかにこぼさないかがクリアの可否に繋がりそう。罰33でボダ−5粒だった -- 16/02-01 (月) 13:39:58 AJcDOdyh
- そう言われると思ったけど35。見た感じあそこだけ他より難易度高いからつけてみたけど(S氏も2ミスしてるし)昨日エアプでつけただけだからいらなければ消します -- 16/02-01 (月) 11:35:01 dpIJRwDS
- これもエアプで発狂かどうかにも関係ないけど形は輪廻の序盤のやつに似てるなぁと。あれより密度は低いけど辛ゲージな分ミス1つの重みが違うかな的な -- 16/02-01 (月) 13:08:42 dpIJRwDS
- 3重階段は全部発狂じゃね?というかそこでこぼさない地力だとBAD一桁とかのような -- 16/02-01 (月) 11:43:06 iQPe46UR
- プレーしてみて35かな?と思った。でもこれ同時押し出来る人なら回復も辛ゲージだけどノーツ多いからしやすいし弱めだね。適性の意見聞きたい -- 16/02-01 (月) 11:29:31 avX6oASd
- ※よい子はまねをせず、歩道をあるこうね! -- 16/02-01 (月) 10:03:41 W11Ctyox
- ポップンらしい曲でホント好き -- 16/02-01 (月) 05:30:58 gTvRiO3x
- アウトロのしつこさが悪い意味で良い -- 16/02-01 (月) 02:01:30 nsucMPJQ
- 「良い」ってどうあがいても悪い意味で取れないと思う -- 16/02-01 (月) 07:55:04 AmN7BxuO
- アウトロが良い意味でしつこいって言いたかったんだろうか -- 16/02-01 (月) 12:32:07 M8B6GdoC
- そう、これ、これだよ。この古臭くてダサかっこいい感じこそまさにポップンだよ。 -- 16/01-31 (日) 21:23:49 rgeOe8iY
- 昔のポップンにありそう -- 16/02-01 (月) 01:15:40 cqWVQyKv
- 帰ってきた片岡さん -- 16/02-01 (月) 18:58:00 UhHXtVyh
- 何気に49のノーツ数で3位 -- 16/01-31 (日) 17:21:50 uoo4VrDU
- 三角押し含む両手同時押しがヤバい。 -- 16/01-31 (日) 19:47:38 rgeOe8iY
- 序盤集中型なのが救い -- 16/01-31 (日) 20:06:41 anH2OgRT
- 五重階段だと・・・ -- 16/01-31 (日) 15:47:28 Tl1H6sbk
- かるたにしてもそうだけどボスっぽくない曲調の49ってほとんどなかったから新鮮だな -- 16/01-31 (日) 14:32:02 6KP24gg6
- なんか使ってる音がトザンっぽい気がした。あれブタパンチじゃなくてひので155だけど。 -- 16/01-31 (日) 12:23:26 rgeOe8iY
- ひのででいいのになあ -- 16/01-31 (日) 13:21:23 Ph36QCTP
- ブタ名義だからヤングダンプについて説明が入るかと思った。カイゾクに近かった -- 16/01-31 (日) 14:23:02 6WC7A21F
- 登山+土竜 -- 16/02-01 (月) 11:07:54 tqILozuf
- ありがとうございました いいポップンでした -- 16/01-31 (日) 10:59:39 TgIGObpE
- ブタパンチ名義よりもコンビニとかスパステみたいなカタオカ名義のイメージのほうが強いな。EX無理すぎるからH譜面楽しみ -- 16/01-31 (日) 10:47:53 qTM0tw7l
- この譜面の初見でみんなして98k後半とか頭おかしすぎる。どれくらい譜面難度上げたら差がつかなくなるんだ一体 -- 16/01-31 (日) 08:55:13 vzoneU7c
- 逆だ、差が付くんだ、だった -- 16/01-31 (日) 09:02:02 vzoneU7c
- これ連打少ないからカルタより点取りやすいのかもね 差をつけるには判定きつくする必要ありそう 今年はともかく例年クラ11は大差ついてたし -- 16/01-31 (日) 09:06:45 CZfrfDcv
- しかし49だとやっぱり盛り上がりが足らない -- 16/01-31 (日) 15:35:23 liEvmQ9O
- 十分盛り上がったと思うが -- 16/01-31 (日) 18:31:44 VRRMxQgO
- スコアを競う大会で何言ってんの -- 16/01-31 (日) 18:38:00 IcQeXG8A
- コレは子に同意できるわ。さすがにここまで差がつかないんじゃ面白味が薄かったように思う。アニマを初見でやらせるくらいの無茶振りしてスコアが多少離れるとこを見たかった。決勝残ってる3人このレベルの曲じゃ空気以外の何物でもないし -- 16/02-01 (月) 12:24:29 Kan0C3q4
- Cool1個分のスコアをせめぎ会うほうが見ててワクワクする、明らかに点差離れるとハイハイ決まりってなる -- 16/02-01 (月) 12:47:51 XOCynmfq