激走!!ヤング☆ダンプ!(H)

  • 適正43(4割程度)でようやくクリア。交互地帯は餡蜜 -- 18/10-29 (月) 19:25:29 qtQfCqz2
    • これできるならうんこぶりぶり -- 18/12-25 (火) 08:11:15 CCrwqzjH
  • 無条件解禁されたからやったけど、これ道中40とか言い出したの誰だよ一体…BPM180の16分階段が頻発する「微辛ゲージの」40なんてあってたまるか -- 17/10-19 (木) 22:45:59 8YM5a0Tu
    • 前から思っていたけど解説の「Lv39~40程度」って誰目線か謎だよね 消すか「41程度」に直した方がいいんじゃないかと思ってる -- 17/10-19 (木) 23:03:36 HV1Gkw0T
    • 下からクリア狙う際も最低41の地力は必要だと思うので41に書き換えておいたよ -- 17/10-19 (木) 23:42:55 kmFiuUTy
  • やったやったこれ埋まって42強6曲目だ なお43は全くできない模様 -- 16/12-27 (火) 00:38:48 8TCRcbgU
    • また触れてないだけの流れか 42強の上位譜面よりも43の逆詐称や弱-0.99~弱-0.8くらいの方が弱いから一通りやればいい -- 16/12-27 (火) 01:00:14 VF5CxmCc
      • 決めつけは早い。俺だって42強が埋まりだしても43全くできない時期あったもん、なんか謎の壁があるの分かってくれる人いないかね… -- 16/12-27 (火) 08:44:56 xM4nRAF6
    • マドスピもDIAVOLOもやった? -- 16/12-27 (火) 01:35:05 ur8MD8rV
      • マドスピディアボロは埋まってるよ流石に -- 16/12-27 (火) 08:30:46 8TCRcbgU
  • 両緑の同時押しに赤を挟む対称譜面というのが視覚的な難しさもあるのかなぁ。両白に右緑を挟む譜面だったらなんとなく押しやすそうな予感がする -- 16/11-05 (土) 16:37:15 vOCRyS9t
    • なんというか腕の角度的に凄くやり辛い気がする -- 16/11-05 (土) 18:10:46 qneXolzB
    • それAngelic Gellyじゃね -- 16/11-06 (日) 01:02:51 1xG0DvWS
  • 皆個人差個人差言うけどこれを42~3適正でキッチリ捌ける人っているのか? -- 16/11-04 (金) 23:37:52 ABIL16Rs
    • ラストの交互は適正でもあんみつ気味でBAD抑えることは可能じゃない? -- 16/11-04 (金) 23:42:44 vryr8FrE
    • これとチンドンダンスはラストどっちのが削られやすいかな -- 16/11-04 (金) 23:52:15 ABIL16Rs
    • キッチリ捌けるのは多分稀だとは思いますが、この付近の適正で階段得意だとラストトリル入る前にフィーバー近辺なのでトリルを数割落としても耐え抜けばいけます。つまりはそこも含めて個人差。 -- 16/11-05 (土) 00:00:21 0mI3AjRG
    • キッチリというのが演奏音が綺麗に聞こえるという意味なら不可能 トリルが早すぎてどう頑張っても餡蜜っぽくなるからね これキッチリ捌ける42~3適正の人がいたらトリルが異常なくらい得意なんだろうが果して居るかどうか… -- 経験談 16/11-05 (土) 00:02:34 acwaDMeH
      • 47くらいならトリル押せなくて誤魔化したままでも行けてしまうから、適正42の段階でトリル押せるなら、トリルは素質があると思う -- 16/11-05 (土) 00:42:06 njOD0Fvb
    • 適正42の時、綺麗にではないけどラストが繋がったことは結構あるよ。なお今は(ry -- 16/11-05 (土) 08:11:37 5OKxGo4Z
      • 餡蜜が -- 16/11-05 (土) 12:08:07 zeoiTY6a
      • うますぎる -- 途中送信ひで 16/11-05 (土) 12:08:53 zeoiTY6a
      • 餡蜜じゃなくて割とガチでトリル捌いて繋がってた。トリル押す手の小指と反対の手の始点を同じって意識したらなんか繋がった。今は逆に意識しすぎてダメ。 -- 子 16/11-05 (土) 23:37:48 5OKxGo4Z
  • 体力入ってるけど、そんな疲れる? -- 16/07-14 (木) 12:19:42 O1iFJxEF
  • この曲のフルあるみたいやね -- 16/07-12 (火) 19:44:01 ka5Mp3Tx
    • サントラに入ってる -- 16/07-12 (火) 19:48:06 dqO8KaKB
  • 45中のドラムンフライがはるか下からでもクリアできることがある事を考えると、これの適切なレベル表記は何になるんだろう -- 16/06-07 (火) 00:56:20 N7OwcADn
    • 解説に書いてある通り個人差で40〜44くらいなら42でちょうどいいんじゃないかな -- 16/06-07 (火) 01:01:57 6kC0DJl9
      • その得意なら40ってのがちょっと疑わしいからなぁクリア報告がどこかであったらしいが40でクリア出来る得意傾向の42は他にも結構あるだろうと思うと、他のコメントでかなり上からでも落とす報告の多さ(一方で下からクリア報告の少なさ)を見るともう少し上に思える -- 16/06-07 (火) 01:08:20 N7OwcADn
    • もし[37→5→37→5→37]が、[7→3→7→3→7]とかなら40だったnoかな -- 16/06-07 (火) 10:45:53 xLfRmJUf
      • 微辛の階段譜面の時点で40はありえないかと 41弱で実質40のハイスピードラブソングEXも中盤に階段はあるが終盤は同時押し回復型だし -- 16/06-07 (火) 12:05:08 WLv03KIz
    • ドラムンはゲージ軽いからベチャ押しでごまかし効きやすいけどこっち普通にゲージも固いからなー -- 16/06-07 (火) 10:53:33 VwxzToA8
  • 最近やっとクリアしたがかなりキツイな。48弱埋めてるが、Vが未だクリアできない俺みたいな交互アレルギーはかなり苦労する -- 16/06-02 (木) 12:37:29 RfY6SqJr
    • 俺も今更初見プレイしたんだけど逆ボかました これが個人差大爆発か 48三割 -- 16/06-02 (木) 19:38:07 EBxBx2eD
  • 49半分埋めてるけど初見落ちたわwなんだこの譜面はw -- 16/05-12 (木) 23:44:23 SaywA63X
    • 41のカリビアンビーツEXに次ぐ42の個人差魔界へようこそ -- 16/05-13 (金) 12:37:17 XOEG0uHP
    • 個人差でラス殺しとはいえ、49半分埋めの人にはそれは流石に信じられないな。調子悪かったんじゃない? -- 16/05-14 (土) 12:19:44 yRLYmZYV
  • 譜面の22小節間違ってる 青黄が抜けてる -- 16/04-15 (金) 08:09:36 PTpqqc7q
    • 修正しました -- 16/04-16 (土) 15:32:55 uRdoyZS8
  • EXよりスコア出ないのは自分だけじゃないと思いたい(EX94kこれ92.6k) -- 16/04-08 (金) 15:22:43 3hP1u9Er
  • ☆44くらいに感じるんだが -- 16/03-27 (日) 14:54:53 i7PqppwV
    • トリルなら個人差だから……!! -- 16/03-27 (日) 17:45:49 y2kl8wzQ
    • ☆44とかクリア不可能でしょw -- 16/03-27 (日) 19:23:04 BfiJM4BX
  • QuoNが45に昇格したのにこっちは全く動かないとは… -- 16/03-23 (水) 20:52:27 rEnVhZZp
    • 個人差だしトリル以外は42あるかないかだからねぇ。俺は42適正で初見逆ボ、その後クリア安定だし -- 16/03-23 (水) 22:38:10 D5HEJtL5
      • トリルは納得だけど階段も結構強くないか? 俺が苦手なだけかなぁ -- 16/03-23 (水) 22:39:22 Caa7FGyP
      • いや、階段狂だけど俺も結構怖い。 ただミラーかけたらやりやすくなるよ -- 16/03-23 (水) 22:50:10 SQGF4wTx
      • ミラーは考えてなかったわ、試してみるサンクス。 -- 16/03-23 (水) 22:53:35 Caa7FGyP
  • 1週間ぶりにやったらあの最初と最後のトリルが光って成長を感じた、今度罰減らし頑張ってみよう -- 16/02-18 (木) 19:28:02 bpZ9XQ0M
    • 親の呪われるフラグ感がヤバい -- 16/02-18 (木) 20:02:58 mPmlLDAB
      • そういえば前似たようなことを口走って呪われたことがあったな……やめろよ、心配になってきたじゃねえか -- 16/02-18 (木) 20:38:49 bpZ9XQ0M
  • えっ、これ44だよね← -- 16/02-09 (火) 13:15:30 odxqNDy3
    • 47五割埋め、易48です← -- 16/02-09 (火) 13:16:48 odxqNDy3
      • 詐称寄りの超個人差の様子 -- 16/02-09 (火) 15:04:12 2Ve1Bz80
  • 初見でまさかの逆ボ…何あのトリルは… -- 16/02-05 (金) 21:08:27 YP6bHCK0
  • 餡蜜苦手なので、5と7の交互に3のオマケが付いて来ると思って捌いたら、ほとんど減らずに済んだ。3+7→5で見切れなくて押せない&上手く餡蜜出来ない人は、1回試してみるといいかも。 -- 16/02-05 (金) 04:56:44 RMdlGrN0
  • これもかるたもラス殺しが顕著で適正から見ると強め -- 16/02-04 (木) 18:28:52 7rjGOGqq
  • 道中も普通に41~42妥当だと思う。何を以って道中39としているのか聞きたい。39中評価でこれの道中と同等の譜面があるなら是非教えていただきたい。当方適正43で42はラメント、リナシタ、Innocence等の強判定譜面もそこそこ埋めてるけど、これの道中で普通にゲージ削れる。 -- 16/02-03 (水) 18:43:47 QWRN2Mgz
    • たぶん微辛である事を無視すれば39~40と言おうとしてるんじゃないかと予想、微辛抜いて配置の難易度だけで見てもせいぜい40(39呼ばわりは盛りすぎ)と自分は思うけど…。あと流石に下の方のツリーのベースが38と見てるのはキッツイ上から目線だなぁ -- 16/02-04 (木) 00:55:20 UZnz4Jiq
      • っていうか複合トリルが得意な40がクリアできるのなら、それは得意じゃない普通な40適正から見れば強いんだから、やはり39程度とはならないのでは…(40~41程度 なら文脈的にわかるけれども とおもった -- 16/02-04 (木) 01:01:29 UZnz4Jiq
    • 道中にあるBPM180の大階段とか39〜40だとしたらかなり酷い配置になるんだけどな -- 16/02-05 (金) 10:02:42 mIW8gTC3
      • あの大階段配置は単純だけど2本目が早いし左上がりだからベネ並にキツく感じた -- 16/02-05 (金) 17:35:12 CmhgZrqJ
  • 乱3連奏したけど全外れ。道中外れたらなかなか厳しいが基本当たる。問題はデケデケだから開幕で外れてたら捨ててOk -- 16/02-03 (水) 18:23:22 BR7EHOOP
    • いや、練習になるんだしプレイしろよ -- 16/02-04 (木) 21:21:12 nrQcvST9
      • 乱で地力をつけたいんじゃなくて、点を伸ばしたいんじゃね? -- 16/02-05 (金) 11:04:04 fQ5vpxp5
  • こういう局所的に難しい譜面は難易度が当てにならないな、危うく落としかけた。46が出来始めた頃アスレチックブギーH落としたの思い出したわ -- 16/02-03 (水) 17:50:59 nesuVzHP
  • 片手トリルが苦手な俺は開幕ラスのトリル地帯はEXの方が楽だわ。 -- 16/02-02 (火) 18:19:47 DnTkvfhG
  • 適正41〜42だけど、クリアだけならかるたよりこっちの方が断然楽42としては強めだと思う。 -- 16/02-02 (火) 16:17:48 p0HoZZGg
    • どちらも42としては〜って書こうとして誤字った。すまぬ -- 16/02-02 (火) 16:19:16 p0HoZZGg
    • 交互連打得意ならいけるけど、そうじゃない適正はラストだけ難しいから何回もやる→そのまま道中も癖ついて終了 ってなりそうだからやっぱり42ではないと思う -- 16/02-03 (水) 13:43:18 tW7IE6Ys
  • ラスト全部357と押してもタイミング完璧なら1セットにつき0.76本くらい稼いで0.8粒減ってで0.1本分も減らないと思うんだけどどうなんだろう -- 16/02-02 (火) 16:05:00 o6zH0Rjo
    • 餡蜜するなら357×2→37×2→357×2って押せばオッケー -- 16/02-02 (火) 17:36:33 zapvfAwN
      • 37→357×4→37 ってパターンも考えたけどどっちが簡単なのかしら -- 16/02-02 (火) 21:03:08 fssDHuIf
  • 49 5割埋めで初見落ちた。 -- 16/02-01 (月) 23:07:41 pXvFBJCM
    • 自分は47全埋めだけどやっぱり初見では落とし、2回目も危うい感じでクリア。46くらいはあるかと思った -- 16/02-02 (火) 20:59:25 9xXFrVpZ
    • 未クリア4曲だけど、早く押しすぎてフルコン狙い中に1回落ちたわ -- 16/02-03 (水) 17:57:42 iAJkxCoc
  • ラスト以外は39ぐらいかね?ベースが38、途中何回かくる階段が40~41 -- 16/02-01 (月) 22:39:21 PdVNU0pd
    • そんなもんじゃない?78小節まではほとんど飾りみたいなもんだよね -- 16/02-01 (月) 22:46:30 qCh7RNyX
  • このあたりが適性だけど、初見殺しで緑赤慣れてしまえばラスト回復になって中評価以下に感じるかも -- 16/02-01 (月) 22:20:04 SMkfx7FV
  • 37→5のトリルが押しづらくてR乱が欲しくなる譜面だった…。 -- 16/02-01 (月) 22:18:40 r6zWOVg4
  • 付け焼刃な餡蜜だとよくてゲージ維持 最悪ガリガリ逝く -- --- 16/02-01 (月) 20:09:30 S7J9tVfJ
    • 普通の357同時押し×αだとゲージ減ってくね。階段で削られたのも合わさって危なかった -- 16/02-01 (月) 22:09:20 tEjaWAwd
  • 白青地帯がコンビニサーガ -- 16/02-01 (月) 19:34:21 jrOeeqfa
  • 適正42と43の狭間くらいだけど初見力でクリアできた。2回目はラストで落ちた。42だと強いような気もするけど詐称とまでは行かないと思う -- 16/02-01 (月) 19:28:56 sxK81wxC
  • 今動画見た。これただの正規外れじゃね?一ヶ所乱が当たれば当たり続けるからクリアは楽。 -- 16/02-01 (月) 18:59:34 PdVNU0pd
    • 同時押し似たようなパターンが多いから乱の方が大体楽だな -- 16/02-01 (月) 20:22:17 jzY9wwuG
    • 48適性が正規ボーダー乱フルコンやっていたから、とんでもない正規ハズレ譜面だなと -- 16/02-02 (火) 15:48:57 BPw4Pb8P
  • もしかして:STULTI -- 16/02-01 (月) 18:52:45 PdVNU0pd
  • ラストのデケデケデンラッシュ空罰覚悟で全部357で捌いてボダ+4罰10後半くらい。43でもいいかなーくらい 45以下全埋め -- 16/02-01 (月) 17:03:08 dRrn0KX5
    • あとS乱つけたらラストが余計ひどくなるのでおすすめできません。 -- 16/02-01 (月) 17:11:06 dRrn0KX5
    • 45以下残り3つだけど同じくこれは43でいいかなーとは思う、中盤簡単とはいえデケデケは結構きつそうだと思った -- 16/02-01 (月) 18:11:43 V376EGDL
  • 右の白青トリルや手前5個ボタンのスライド階段など、無駄に手の移動を求められるのでノーツが少ないけど疲れる譜面。 -- 16/02-01 (月) 16:42:34 QnWc3Xik
  • 初見を餡蜜でクリアしたレベル43適正ですが、ラス殺しでもゲージが安定する42の人っているんですかね... -- 16/02-01 (月) 15:23:49 zNPVZEwI
    • これあの交互の前後もそれなりに難しいから42適正くらいだとかなりキツいような気がする -- 16/02-01 (月) 15:36:39 EjYnjSLT
  • 48残り3曲でやってみたけど、銅★狙いどころかクリアすら安定しないぞこれ・・・最初と最後の37→5→37の交互縦連打が酷すぎる。冗談抜きでクリア安定度ならQuoN H余裕で超えると思う -- 16/02-01 (月) 14:38:46 BNTAEAAF
  • こんな42があってたまるかって感想だったんだけど適性プレイヤーから見たらどうなのコレ -- 16/02-01 (月) 13:28:25 pBVwDdfg
    • 適性より少し下で申し訳ないですが、40.5くらいの自分からすると、今日絶不調だったとはいえ罰120オーバーでとても無理って感じでした。 -- 16/02-01 (月) 21:36:51 GvGInxaI
  • 微辛か -- 16/02-01 (月) 12:33:09 PdVNU0pd
  • 初見はイントロとアウトロに要注意。餡蜜が苦手だと厳しい。 -- 16/02-01 (月) 11:43:43 EjYnjSLT