- エクラル初出時からずっと拗らせ続け、最終的に放置してましたが、今日プレイしてみたら一発で埋まりました。脱力を意識して丁寧に拾う事を心がけてみたところ、苦手だった54〜55小節でたいしてゲージが減らずに粘り勝ちです。 -- 19/02-14 (木) 23:19:19 5xPs4FVv
- あと、サビにある階段→デニムみたいな配置も、デニムを確実に拾うように意識するとゲージを残しやすくなると思います。参考までに。 -- 親 19/02-14 (木) 23:23:28 5xPs4FVv
- やっと銅★取れた。いつもは54〜55小節で罰3ぐらい、ソーダバー終了で罰3ぐらい出て罰5以上出ていたけど今回はソーダバー終了時に罰5でそのまま何とかクリアして銅★。適正49中までこじらせたましたが54〜55小節が苦手すぎる... -- 18/12-18 (火) 00:32:08 sdxf4wtb
- どうやらこの曲がmovies及び瀬尾ちゃんモイモイのタッグにおける最後のBEMANI提供曲ということになっている模様。 今の瀬尾ちゃんは浅場佳苗と組みたがっていたり単独でインスト曲をだしていたりしているから、この頃が恋しいわ。 -- 18/08-28 (火) 22:15:14 6A84UXOK
- 後、この曲はDai.ちゃんが参加した最後のBEMANI曲でもあるね。 -- 18/08-28 (火) 22:19:00 6A84UXOK
- ソースは? -- 18/08-29 (水) 12:41:14 hyTuUFlp
- 一応、Remi wikiのアーティスト個人ページから。なお、ここ3年間の東方アレンジは版権なのでノーカウント。 -- 18/08-29 (水) 16:30:10 S1mSMLpK
- うさ猫サントラにmovies新曲来たね -- 18/11-27 (火) 00:12:18 Fi8WkPGH
- 太鼓の達人結構やってた人はソーダバーめっちゃ光らせそう -- 18/08-03 (金) 21:49:55 p27jUbIb
- 貴様やはたラクをフルコン位じゃ全然無理でした(自分語り) -- 18/08-03 (金) 21:58:54 ODa7FI7J
- 最近はロール処理が主流で全部まともに叩いてないから関係ないで -- 18/08-03 (金) 22:03:02 zbYH1V0s
- ロールってドラムでやるあれですよね?そりゃ関係ないですね…- -- 18/08-04 (土) 04:17:00 B4LioPVP
- エクラルLONGとXceonアルバムLONGって何が違うの? -- 18/03-14 (水) 00:38:43 zj5RsHR9
- そらもうあれよ -- 18/03-14 (水) 10:39:25 xh9gbnMi
- 54-55だけlv48くらいあんだろ…彼処だけでフィーバーからボーダー-4まで減って青biimで更にアカンことに -- 17/12-06 (水) 19:13:15 22WcMwfK
- むしろ下のレベルにこれより振りがきついエイポーフーやアルパカがあるし。あれと比べたら全然 -- 17/12-06 (水) 19:29:44 X03PUaQ8
- ねえよ。撫子と同じくらいじゃないか -- 17/12-06 (水) 20:31:27 NgBHYE7h
- たぶん子1も子2も親と違う箇所の話してると思う -- 17/12-06 (水) 20:58:46 2F621E3y
- 俺もそう思った。ここは確かに他にない独特な配置で難しいけど、実はH譜面の同じ箇所に垂直押しぶち込んだだけと気付いてから劇的に押せるようになったから親は先にH譜面やってから挑んでみてはどうか -- 17/12-06 (水) 21:07:21 PwwLxFLB
- 4つ押しで餡蜜してなんとかいける。 -- 17/12-06 (水) 21:24:42 aokn0q1R
- 認識できてないだけ -- 17/12-06 (水) 23:07:27 xf2BhaXp
- 親のコメントに同感。48以下でここ並に認識難のとこって相当少ないと思う -- 18/01-10 (水) 21:42:24 Q8xqKraR
- 難しい5ボタンと割り切って黃白をある程度捨ててもいいんじゃ -- 18/01-11 (木) 01:22:08 9ppWcOP5
- 46九割埋めだけどボダ-2を三連続やらかしてツライ。72節(と43節)の配置エグすぎやしませんかねぇ・・・ -- 17/12-04 (月) 00:55:20 wYkElg5y
- そこより最後の乱打でしぬわ -- 17/12-04 (月) 01:20:01 AzFM5jJV
- 木主だけどボダ+1でギリクリアできた。三重同時押しは結局ボロボロだったけど -- 17/12-05 (火) 21:09:43 WBlF5Mu6
- ロング化を祝うのじゃ http://xceon.jp/fuyutsubaki/ -- 17/11-10 (金) 22:01:49 jgq2NWuF
- サントラにすでに入ってるんだよなぁ...。 -- 17/11-10 (金) 23:06:59 n32mQ7gJ
- とりあえずエクラルサントラ買って -- 17/11-10 (金) 23:53:12 PfofzDcX
- 無条件解禁されたから触ってきたけどヤバイな -- 17/10-01 (日) 16:34:38 i65nifig
- 続き 4個押しで左右に降られるとことかサビのスパイリミみたいな配置、あとどこか忘れたけどめっちゃ垂直押し出てくるとこ、青トリル… 越えないとアカン難所が多すぎる -- 17/10-01 (日) 16:36:34 i65nifig
- 垂直頻発してくるとこはサビ直後の間奏地帯だね。これが元45ってんだから尚更狂気を感じる。 -- 17/10-01 (日) 18:17:01 IoY8Qay9
- ジオメトも45だったんだろ?元からいたラピス45詐称3兄弟と合わせて更にクレイジーってもんだ -- 17/10-01 (日) 19:23:50 i65nifig
- 続き 4個押しで左右に降られるとことかサビのスパイリミみたいな配置、あとどこか忘れたけどめっちゃ垂直押し出てくるとこ、青トリル… 越えないとアカン難所が多すぎる -- 17/10-01 (日) 16:36:34 i65nifig
- 今日やったら罰23も出た。クリアは楽だけど、結構難しいな。銅☆は適正46には遠そうだ -- 17/09-07 (木) 20:01:19 TiU2tthC
- 適正46で銅☆取れる46って逆詐称勢くらいしかなくないか? そもそも適正46だとこれのクリア自体が楽じゃないと思うが -- 17/09-07 (木) 21:27:05 NRkqoGAA
- 46逆詐称でも45くらいでしょ?銅星はキツイと思う。多分だけど、銅星とるのは今適正46の自分には遠い話だなーって意味なのでは -- 17/09-07 (木) 21:41:59 tCTwWuqD
- 言われてみれば確かにそうだな。47四割埋めの自分が46逆詐称で銅☆取れるかどうかって感じだし。そもそもこれ罰23の時点で適正46かどうか怪しいけど -- ちなみに過去ログ漁ってみたらこれの銅☆は適正48でも楽ではないっぽい 17/09-07 (木) 21:57:27 NRkqoGAA
- 適正46で銅☆取れる46って逆詐称勢くらいしかなくないか? そもそも適正46だとこれのクリア自体が楽じゃないと思うが -- 17/09-07 (木) 21:27:05 NRkqoGAA
- 今日ふとやって思ったんだけど、これの乱ってめっちゃ良ノック譜面なのでは? -- 17/09-06 (水) 15:27:09 RHIa5R4t
- 繰り返し多いし全体密度の割に局所的に2重3重配置くるからいまいちな気がするけど -- 17/09-06 (水) 17:05:13 BOid1UrV
- 緩急あるから気持ちを切り替えやすい。振りが緩和されることもあるし曲好きで47適正なら普通にノックしていいと思う。 -- 17/09-06 (水) 17:41:15 sQ7fxAJu
- 一度見た無理押しパターンを複数繰り返されることを利用して二回目からちゃんと取るってノックの方針もある -- 17/09-06 (水) 20:33:46 2ysVsxar
- なんでそう思ったか聞かせてくれん?気になる -- 17/09-06 (水) 17:14:48 Tz2XVGtE
- このレベルの繰り返しは好みの問題じゃない?二重三重を混ぜた配置(無茶なのを取る練習がしたい)がやりたいならまーそう思うと思うし、このレベル帯は色々譜面あるから好きなのやったらええよ。 -- 17/09-06 (水) 17:27:06 24izP1g6
- 繰り返し多いし全体密度の割に局所的に2重3重配置くるからいまいちな気がするけど -- 17/09-06 (水) 17:05:13 BOid1UrV
- 最後のくの字でミスってボダ割ってしまった…。前半は問題なかった三重階段もトリル後はポロポロ落とすしトリルに力入れすぎなんでしょうか -- 17/08-19 (土) 19:00:14 SDmVpHK7
- 緊張して力みすぎてる可能性はある メンタル大事 -- 17/08-20 (日) 13:11:11 rVfaMqGX
- 数年ぶりにポップン再開して、この曲のキャラが気に入ったのでプレイしようと思ったら探しても見つからず。よく見たら解説にうさ猫では新規解禁不可って書いている。。うさ猫から始めた人は現状プレイできないしグリムも使えないってことなんでしょうか?悲しい -- 17/06-04 (日) 06:10:11 yy891vPq
- 全解禁してたんで気にしてなかったが、まだ救済されてなかったんだな…… -- 17/06-04 (日) 06:26:02 n9ivx7ge
- 俺もエクラル途中から放置したからアミュレットとかに会えてないな -- 17/06-04 (日) 09:27:49 fRg0yV0r
- この微妙な押しづらさと若干奇をてらった、PON曲にありそうな配置は明らかにDAIちゃん譜面担当じゃなさそうだね DAIちゃんの譜面が好きだったので残念だわ。これはこれで乱でやりがいがあるが -- 17/05-16 (火) 18:31:53 BbFFdFEg
- 54〜55苦手すぎてフルコンできねえ…ひどいと罰5以上も出るわ、なんかコツとかあるの? -- 17/03-29 (水) 11:20:34 zhxL1kfO
- だいぶ下の方にあるけど、過去ログに色々捌き方乗ってるから見てみて -- 17/03-29 (水) 12:10:35 wG8mKt03
- 一列一列を同時押しとして見る。4個一塊として見ない。 -- 17/03-29 (水) 12:11:26 azVv9ULP
- みんなありがとう! -- 親 17/03-29 (水) 18:36:43 zhxL1kfO
- 64は押せるのか… -- 17/03-29 (水) 18:58:34 6WwNDpBO
- お前を消す方法 [検索]↙︎ -- 17/01-11 (水) 01:22:10 H4Akx6b4
- 蒼トリルを餡蜜して両手交互で拾うコツ教えてください。体は横向くぐらいでいいんですかね? -- 17/01-11 (水) 00:22:03 LJ8u2ZC6
- 人差し指と中指でピース作って交互かな。片方は立てるようにして片方は寝かせる -- 17/01-11 (水) 01:03:41 9Q1Hut3k
- 54~55小節は最初わけわかだったけど、実はH譜面の配置に垂直押し突っ込んだだけってことに気付いたら一気に押せるようになったのでここがネックでクリア出来ない人は先にHをやってから挑むといいかも -- 16/09-24 (土) 19:20:27 AywjLT1C
- まぁ45でもおかしくない譜面だしな -- 16/09-24 (土) 21:15:12 Q7BkL9Q8
- またそういう意味もなくしょーもないこという -- 16/09-24 (土) 22:53:10 qpoznVBm
- まじか、ここが致命的に出来なくて乱の方がBAD少ないから試してみるか。 -- 16/09-24 (土) 22:56:32 onIjqD66
- まぁ45でもおかしくない譜面だしな -- 16/09-24 (土) 21:15:12 Q7BkL9Q8
- やっとクリア出来た! 曲も譜面も好きだからすごい嬉しい! これでエクラルの46は残りアクセラサケビジオメト音頭チクワクインヘリシャルチルノ風精スピキンと未解禁の怒りだけだ!() -- 16/09-21 (水) 22:02:11 giAHu4jy
- とりあえずサケビジオメトは規格外なのでそれ以外から埋めるといいよ -- 16/09-21 (水) 22:08:35 JGZalFuw
- (残ってる中ではジオメトまだ望みありそうだなんて言えない……) 個人的にはアクセラ音頭も規格外だと思います。あと相性の問題だろうけどシャルチルノインヘリも全く出来る気がしないorz -- 16/09-21 (水) 22:14:09 giAHu4jy
- 羨ましい、ちょこちょこ呪われて希望も何も見えなくなったぜおれは。クリアおめでとう -- 16/09-21 (水) 22:28:34 i8UmIKyM
- アクセラも規格外かもね -- 16/09-21 (水) 23:53:55 ZVhBSthc
- チクワクも相当ヤバいぞ。ノーツ少ないから上からだと過小評価されやすいが… -- 16/09-21 (水) 23:59:04 gGJO6xsm
- とりあえずサケビジオメトは規格外なのでそれ以外から埋めるといいよ -- 16/09-21 (水) 22:08:35 JGZalFuw
- 46だと指数どの位になりますかね?46強がちょこちょこマーク付きだしても、マグレ黒菱以降クリアの兆しが見えない。ラスサビ前にギリボダ前後くらいでそっから初期ゲージ+αで終わる。 -- 16/08-24 (水) 23:50:32 mYI0u3aq
- 個人的には中と強の間の+0.5か+0.6あたりだと思ってる -- 16/08-25 (木) 00:00:14 aNc4laUN
- ごめん強ね -- 16/08-25 (木) 00:01:38 mgWw2cNo
- 同時押しをとにかく外さないようにすることを意識するといいと思う。個人的にも強はありそうな -- 16/08-25 (木) 00:06:19 0C1WnbOU
- 個人的には強〜詐称。シャル以外の46は埋まってるけどこれは全然安定しない。+0.7〜0.8ぐらい -- 16/09-22 (木) 08:28:50 nofY0fHn
- 個人的には中と強の間の+0.5か+0.6あたりだと思ってる -- 16/08-25 (木) 00:00:14 aNc4laUN
- 改めてBPMくそ早い いくら頭の中で再生しても150くらいで再生されるから実際に聴くとより感じる -- 16/07-23 (土) 19:38:55 rYwHNvL4
- スピードコア「せやろか」 -- 16/07-23 (土) 23:00:41 CfjRUuXb
- これほんまにそう サントラで聞いたとき「こんなに速かったっけ?」ってなった。でも実際プレーするとあんまり速いと思わない。 -- 16/07-23 (土) 23:10:49 y4E8Sb6Q
- 43、54、55、72小節が壊滅的に押せず -- 16/07-23 (土) 08:17:55 WbhgR0cY
- 続き。此処さえ耐えられれば安定すると思うんだけど練習になりそうな曲はありますか?個人的に43、72小節の3つ同時押しを何とか押せるようにしたい。 -- 16/07-23 (土) 08:20:18 WbhgR0cY
- 三重階段のところですかね?あそこの難しさは三重階段そのものよりもその直前にある左青から始まる右手階段だと(個人的に)思ってるので、そこを意識するだけでも変わるかもしれないです。 -- 16/07-23 (土) 08:59:37 yHynnayM
- 三重はあまり練習曲ないからなぁ、折り返し形ならなおさら。プロタンH、フォルク、(できるなら)怪獣あと何かあったっけか。手前のはジオメトH雅楽Hの序盤に1カ所あるのくらいしか思いつかない...桃ヴィジュ終盤に4回あるのは遅すぎな気が。そもそもこの手の配置癖つきやすい印象あるから練習して大丈夫なのか -- 16/07-23 (土) 09:19:02 8yvLygjI
- 続き。此処さえ耐えられれば安定すると思うんだけど練習になりそうな曲はありますか?個人的に43、72小節の3つ同時押しを何とか押せるようにしたい。 -- 16/07-23 (土) 08:20:18 WbhgR0cY
- 色々独特でやりづらい配置もあるけど結構楽しいとは思う -- 16/07-12 (火) 23:28:19 vRr6cYzF
- 同意。これやっててすごい楽しい。難しいけど。 -- 16/07-13 (水) 14:58:52 qbPxVa6S
- これ案外はよ埋まったけど46強ぐらいありますよね? -- 16/07-12 (火) 14:10:52 zOtVYues
- 46強で階段というとアルスト、アカシック、ドラスロ2と色々あるけど、それらと比較したら中に落ち着く気がする -- 16/07-12 (火) 15:33:23 hXpN7JwO
- ねーよ -- 16/07-12 (火) 22:30:29 u1FK0HWi
- そもそもこれの難しい要素って階段じゃねーから! -- 16/07-12 (火) 23:48:39 XoIocBUn
- 階段の要素もあるけど、この曲の難しさは乱打、「彷徨うこの心は~」前の隣接絡んだ配置とラスサビ前の交互連打だからね。 -- 16/07-12 (火) 23:59:41 uo3MVhLO
- 46強で階段というとアルスト、アカシック、ドラスロ2と色々あるけど、それらと比較したら中に落ち着く気がする -- 16/07-12 (火) 15:33:23 hXpN7JwO
- 全然話題になってないがこれのLONGええやん。ギターソロも増えてて -- 16/07-10 (日) 13:55:29 3TkZv7Sh
- 個人的には出だしのサビ~Aメロの間に間奏を追加して欲しかった。なんか全体的にせかせかしてて休み無い印象…… -- 16/07-12 (火) 18:25:10 LeWCoBqH
- 前々から言ってたけどこの曲bpmが早いんだよな。罪と罰くらいのスピードで良かった -- 16/07-13 (水) 06:04:49 LsGOHcCm
- ゲーム違うけど、これのロングが来たなら、「オルタネイトβ」のロングバージョンも聞きたい所存。 -- 16/07-22 (金) 07:01:46 4q5k24r3
- 個人的には出だしのサビ~Aメロの間に間奏を追加して欲しかった。なんか全体的にせかせかしてて休み無い印象…… -- 16/07-12 (火) 18:25:10 LeWCoBqH
- 初クリアまですごい苦労したのに初クリアしたら急に安定しだした。安定難易度は低め? -- 16/05-12 (木) 18:36:29 5dvYHsIy
- クリアしたことによって出てきた脳内物質がポップンの腕を上達させたんだよ -- 16/05-12 (木) 19:11:08 CYCw2OvW
- 右手の出張に慣れたんじゃねえかな -- 16/05-12 (木) 20:09:05 bfmr9IKp
- これって易ゲージで埋めるとしたらどれぐらいの地力必要かな? -- 16/04-26 (火) 20:22:26 ymXmMatd
- 44適正~安定位なら行けそう -- 16/05-03 (火) 02:25:53 OYYeZMQn
- 44でもきつい -- 16/05-03 (火) 09:15:13 fVYMVjJc
- 私丁度適正44だけどゲージすっから菅でしたよwww -- 16/05-03 (火) 10:32:55 Nf8McF14
- 改めてやったけど45適正位ほしいかも -- 16/05-03 (火) 19:02:44 OYYeZMQn
- 最低でも45ある程度出来るレベルじゃないとダメじゃないかな。それに、ノマゲでも調子悪いと普通に落とすよこれ -- 16/05-03 (火) 23:18:18 wu3RArHA
- 改めて正規でプレイしたけど、45半埋めくらい必要と感じました。その上で(ノマゲ同様)各難所の対策が必要とも感じました。 -- bBzknO4lの人 16/05-04 (水) 10:45:20 3puP6wvc
- あと、易埋めを目指すレベルだと80節がラスト殺しに感じるんじゃないかな?って思ったので補足。(そう感じないようならごめんなさい) -- 16/05-04 (水) 10:48:46 3puP6wvc
- 44適正~安定位なら行けそう -- 16/05-03 (火) 02:25:53 OYYeZMQn
- 今更だが46に昇格 -- 16/03-24 (木) 07:58:28 h14bGyas
- 当然過ぎたのかレベル変更でも全然盛り上がらなかったね -- 16/03-24 (木) 09:03:58 U890rSDZ
- ジオメトと違って、47じゃなくて46でいいって思ってる人も多いんだろう。 -- 16/03-24 (木) 10:17:16 t1wOM0SR
- 残当 -- 16/03-25 (金) 15:25:08 YlbWIcWN
- 当然過ぎたのかレベル変更でも全然盛り上がらなかったね -- 16/03-24 (木) 09:03:58 U890rSDZ
- この曲パフェった人いるのか? -- 16/03-11 (金) 23:53:25 zzcdg50M
- この曲なら何人かいるんじゃない?トリル餡蜜でいけるみたいだし -- 16/03-12 (土) 00:00:15 GQxBlktC
- それフルコンの話になってないか?パフェについてだぞ -- 16/03-12 (土) 00:05:08 cxw8HZCw
- この速さなら46を両手で交互に取る餡蜜でもクールとグレで取れるよ ジオメトリックと比べたら速さも配置も全然マシ -- 16/03-12 (土) 00:07:10 vRbfI8Xh
- スマンそうだったのか、餡蜜詳しくないから勝手に「餡蜜=フルコン」でgoodが出るイメージが大きかった。子2 -- 16/03-12 (土) 00:14:09 cxw8HZCw
- というか普通にガチ押ししても取れる速さだろこのトリルなら -- 16/03-12 (土) 08:47:15 q9CAFTJx
- ↑それは言えてるかも ハイドラやディアの交互だってパフェられてるし -- 16/03-12 (土) 09:03:37 v80kwtM2
- 知り合いで3人いるな。一人は見てたけどランダムで19トリルになってたな。 -- 16/03-24 (木) 08:34:48 69alP0KC
- この曲なら何人かいるんじゃない?トリル餡蜜でいけるみたいだし -- 16/03-12 (土) 00:00:15 GQxBlktC
- 最初は三重階段やべえ54,55の謎配置やべえとか思ってたけど、今は終盤のごちゃっとしたのが一番やばいと思うわ。あれ前者と違って対策のしようがないし普通に46難所レベルな気がするわ -- 16/03-03 (木) 04:02:10 6bIN3j7l
- これは対策ゲーだけど、それでも難しかったですわ。対策なしで47弱~中。対策してようやく46中~強じゃないか? -- 16/02-15 (月) 16:45:35 SHhxcrlD
- 対策ってどこを? -- 16/02-15 (月) 18:03:35 ayaLHDa8
- 青トリルとか1+3+4とかじゃない? 個人的には対策した上で47弱に感じたが -- 16/02-15 (月) 18:22:03 IQn25fzX
- 134ならまだしもソーダバーは対策のしよう無くない?もし対策出来たら今頃ジオメトもパフェ出てるかもしれない。 -- 16/02-15 (月) 20:29:39 ayaLHDa8
- 木琴押しでどうにかできそう -- 16/02-15 (月) 20:54:03 9oFy6H7p
- 孫2はフルコンの話してるのか?クリア狙いだと青トリルでどれだけ残せるかが露骨に影響するから対策は意味あるだろうよ。高速縦連を練習するとかさ -- 16/02-15 (月) 20:59:09 4UxbwHdG
- ごめん、なんか話逸れてたわ。 -- 孫2 16/02-15 (月) 21:24:03 ayaLHDa8
- 自分が対策したところは、①1+3+4 ②ソーダーバー発狂のところでリズムを放棄してとにかく連打する心構えをソーダーバー開始辺りでする。③54~55小節は餡蜜するようにする。ガチ押ししようとしない ってところかな -- 親 16/02-16 (火) 09:06:45 87soYDze
- トリルは対策とか意識してなくてもそこはみんな同じなような…あとその辺の適性で54~55餡蜜とか考えてる余裕ないんじゃね? -- 16/02-16 (火) 11:31:38 WeUviEci
- 軽打を心掛ければソーダバー部分はわりと拾えるけど余りにも全体難だから早く46行って欲しい -- 16/02-16 (火) 21:44:07 G2rQQ06Z
- 47の方がもっと納得できるけど、多分46で留まるんだろうなあ… -- 16/02-17 (水) 00:21:51 p3iOvPzI
- 対策ってどこを? -- 16/02-15 (月) 18:03:35 ayaLHDa8
- 譜面はきついけどこの曲は本当に好き -- 16/02-14 (日) 18:02:31 BqSUKJyd
- 実際慣れると譜面も楽しい。 -- 16/02-15 (月) 08:53:35 ayaLHDa8
- レベル設定がバグってるだけで良譜面だよな -- 16/03-01 (火) 22:44:51 euIb1QtS
- 実際慣れると譜面も楽しい。 -- 16/02-15 (月) 08:53:35 ayaLHDa8
- 45フルコーンメダル110個だがこれは銅☆も大変だった。ひどいよ - 50残りサイ -- 16/02-13 (土) 12:15:50 USHPpUtJ
- フルコーン→フルコン -- 16/02-13 (土) 12:16:45 USHPpUtJ
- おいしそう -- 16/02-13 (土) 12:20:48 JLevW0rn
- フルアーマーユニコーンかな? -- 16/02-13 (土) 12:45:51 QQziGr8s
- 紙袋入りポップコーンにフレーバー粉振り掛けて振って食う食べ物を想像した。 -- 16/02-13 (土) 19:50:26 HUgX1u2S
- フルコーン→フルコン -- 16/02-13 (土) 12:16:45 USHPpUtJ
- 結局ファントムとの関係はあんまりはっきりしなかったけど、普通に友達みたいな感じなのかな。姉弟説やら上司部下説やらあったけど。 -- 16/02-10 (水) 18:36:37 LGhPfgmp
- これってトリル繋がるならフルコンのチャンスありますか?最小罰は3です。 -- 16/01-29 (金) 09:42:53 PIe1JzS3
- 粘着したら全体的に癖付くから保証はない。 -- 16/01-29 (金) 10:55:39 0DYoR9qX
- 左右振りからの三重階段のコンボが酷い 地力譜面っぽいのに罰一桁にすらならねぇ -- 一応エンジェ埋め 16/01-22 (金) 16:52:19 6EZcZyI0
- 47残り6(ラピス終了時)、うち銅◇が3割でやってきました。初見BAD正規19、鏡20。何回も削ってくるから適正では到底耐え切れないのでは? -- 16/01-21 (木) 23:50:28 bBzknO4l
- 適性が耐えられないって何を今更 -- 16/01-22 (金) 11:03:34 FzDXkjUP
- しかもLV45の詐称組の中でも上位では?ボロボロこぼすし回復が間に合わん -- 16/01-22 (金) 15:34:23 vbZtqAVF
- 46適正では、って書くつもりが数字が抜けてました。45適正じゃぁ回復追いつかないですよね。 -- 親 16/01-22 (金) 23:15:02 ZNhxK4Pl
- あと、大宇宙の法典をクリアしてるポプともがコレ黒●になってた。それだけで法典より強いとは言えないけど、同等くらいの難度はあるんじゃないかと思いました。 -- 親 16/01-22 (金) 23:22:44 ZNhxK4Pl
- 47が四割梅 -- 16/01-23 (土) 01:22:26 DpL4eYza
- 誤爆した、47が四割埋めてる自分もクリアするのに6回かかったから人によっては46~47もありえるかも -- 16/01-23 (土) 01:25:28 DpL4eYza
- 46全埋め、47が7割埋めだけど9回目でクリア、その後3回やって3回ともクリアできない俺みないのもいる -- 16/02-02 (火) 02:40:59 hkTPySw5
- 適性が耐えられないって何を今更 -- 16/01-22 (金) 11:03:34 FzDXkjUP
- これって、S乱でやったほうがトリルでBADが出にくいかな? -- 16/01-17 (日) 10:16:41 DgZjYcpB
- 両手とも46を押すように餡蜜で繋がるよ -- 16/01-17 (日) 10:43:26 VGF9HoEJ
- 何回かやったけどそれはない 外れたときはかなりエグい左右ぶりになった -- 16/01-17 (日) 15:17:05 GN9Mj5In
- 言って縦連混じりの32分乱打やから、よっぽど当たらん限りはキツいんちゃう? 元がいくつ出てるかはわからんけど -- 16/01-17 (日) 15:57:22 8OWzpNMJ
- トリルでのBADに限ればS乱の方が少なくなるけど、それ以外が結構難しいからなー。ちょこちょこくる三重階段はBAD不可避な配置多くなるし。 -- 16/01-17 (日) 19:34:46 Kitm15jD
- トプランクラスでもS乱フルコンはかなりキツいみたいだし結局正規が一番マシなのかも トリルさえなんとかなれば -- 16/01-17 (日) 22:42:14 l3MW5bO6
- 48残り2で、45は9割くらい銅☆ついてるけど、これBAD15でた。適正には結構きつめ? -- 16/01-17 (日) 00:30:11 irVT6rPX
- 適性殺しなのは今更すぎる話題だけどその地力でそれだけ罰出るのか。具体的にはどこで零したの? -- 16/01-17 (日) 00:53:42 idP0ATLP
- 54と55小節と三重階段とトリルは零しやすいから上からでも案外罰出るよ -- 16/01-17 (日) 01:37:19 kDaJuK8X
- 43, 64, 72小節かなー。3重階段とトリル超苦手で、いつも過剰に押してむちゃくちゃBADでる。多分トリルだけでBAD7くらいでてる。 -- 16/01-17 (日) 14:17:21 irVT6rPX
- トリル過剰に押しすぎてBAD7とかえげつないハンドスピードだな。 -- 16/01-17 (日) 15:19:04 w4NWD9KI
- リズムわかんなくてついつい気合でおしまくっちゃうんだよね。ネジロックはいまでも落ちるし、48残り2つのうち、グランヂはイージーすら未クリア -- 16/01-17 (日) 21:00:40 irVT6rPX
- 俺は48が半埋め、45銅☆が数えるくらいしかない程度の地力でBAD15だったな。 -- 16/01-17 (日) 01:16:11 w4NWD9KI
- それくらいの地力の人なら普通に銅菱取ってるのかな?7割埋めだけどクリアに4回かかってそれ以来触ってない -- 16/01-17 (日) 04:00:50 p2uhjZ5W
- この曲に限ったことでもないけど個人差あるからね。取れない人は相性悪いのかもしれない。 -- 16/01-17 (日) 09:48:17 w4NWD9KI
- 48強全然埋まっていなくても銅★の人もいたから相性は確かにありそう -- 16/01-18 (月) 00:27:58 IqM0dJWq
- 適性殺しなのは今更すぎる話題だけどその地力でそれだけ罰出るのか。具体的にはどこで零したの? -- 16/01-17 (日) 00:53:42 idP0ATLP
- 全く適正外(48ほぼ埋め)だが54、55小節で何度やってもボダ切ってしまう。超苦手+呪われ気味なのかもしれんが正直適正45にやらせる配置じゃないと感じる -- 16/01-15 (金) 11:39:40 X5lIR4RL
- 二番目の解説場違いな気がするんだけど消してもいいのかな。 -- 16/01-15 (金) 08:49:07 9p3Uvc3B
- 普通に解説欄に誤爆しただけだろうから消しとく なるべく自分で消してほしいけど編集方法知らない人多いのかな -- 16/01-15 (金) 09:44:57 dINvlFzB
- 消し方わかるんだけど念のため確認した方がいいかなって思って。 -- 親 16/01-15 (金) 11:10:21 VIMAdiiG
- 今更だけど親じゃなくて誤爆した人に対して言ってるんじゃないの -- 16/01-22 (金) 15:26:39 lnHXfORu
- 普通に解説欄に誤爆しただけだろうから消しとく なるべく自分で消してほしいけど編集方法知らない人多いのかな -- 16/01-15 (金) 09:44:57 dINvlFzB
- この曲のお陰でレベル45全曲クリア埋めを潰された... -- 16/01-15 (金) 07:42:04 hdtYkJxv
- ストロボ地の記ジオメト埋まってるならそんなに遠くないと思う -- 16/01-15 (金) 08:02:22 ZaapKM1C
- ジオトメットリック・ティーパーティーHは数回プレイしてやっとボーダークリアだからなぁ~...。この曲は前半でゲージはなんとか赤にのれても、後半でポロポロおとしてほぼゲージ空っぽで演奏終了...。46は確実な譜面だわ... -- 16/01-15 (金) 10:22:53 gFAo9B16
- では、蔵9やら乱れた風紀に天罰をは? それに、↑は親かな? -- 16/01-17 (日) 10:02:22 DgZjYcpB
- ストロボ地の記ジオメト埋まってるならそんなに遠くないと思う -- 16/01-15 (金) 08:02:22 ZaapKM1C
- 今日やっとボダクリできた。クリア前は47妥当って思ってたけどクリアしてみると46強でいいかもと思える不思議 -- 16/01-14 (木) 23:03:07 LAI47W1f
- クリアおめ。次は安定を目指そうな(ニッコリ) -- 16/01-14 (木) 23:11:55 dnFEzswa
- HJP3とかより簡単だと思うの? -- 16/01-15 (金) 00:37:04 N3c4Jbnv
- HJP3は逆詐称寄りだし、46強ならあれより強くても違和感はないと思うが -- 16/01-15 (金) 01:51:51 RKX9qD5v
- あれは個人差強すぎてあてにならんでしょ。俺とかこれクリアできてもHJP3ほぼ空だよ -- 16/01-15 (金) 02:00:27 iwUz1eXI
- ↑いや、地力譜面の範疇だから。自分が出来ないから個人差譜面なんて思い上がりもいいところだし、二重配置弱すぎだから練習して、どうぞ -- 16/01-15 (金) 02:11:33 dfNsrijh
- HJP3の解説にも個人差でるって書いてあるんですがそれは -- 16/01-15 (金) 02:16:14 iwUz1eXI
- 俺も47は流石にないと思う。 -- 16/01-22 (金) 14:48:23 SmLifJnM
- エクラル解禁してる46は全部クリア出来たのに、こいつがクリア出来ない。ゲージもラストで3つぐらいしかないし -- 16/01-14 (木) 21:39:19 Pd8mOxxq
- これまでのHHH系曲の譜面はDAIちゃん制作でハズレが無かったのにこれはなぁ……振りも大きいし取ってつけたような発狂と交互とか、PON譜面の悪いとこが詰まっててキツいわ -- 16/01-13 (水) 17:25:19 z2vkwYc0
- 糞トリル以外は楽しいと思う -- 16/01-13 (水) 17:49:49 MyUHYpVz
- これ -- 16/01-13 (水) 20:58:38 f0uFmiIR
- 桂馬押しが悪意ある -- 16/01-13 (水) 18:45:36 aj5H7jhf
- 基本的には良譜面だけどちょいちょい変な配置があるのがな -- 16/01-13 (水) 20:53:17 TH0WDK2N
- 俺はこの少し無理があるけどリズムに乗りながら押せる感じが結構好きだな。 -- 16/01-13 (水) 22:36:37 4RKv3NiT
- 糞トリル以外は楽しいと思う -- 16/01-13 (水) 17:49:49 MyUHYpVz
- 後半いやらしい配置でポロポロこぼしやすいけど、がっつり減るような譜面じゃないし、46で収まる難易度じゃないですかね 45はないです -- 16/01-12 (火) 21:44:41 &commentid{};
- そのいやらしい配置が46適正には厳しいんだけどね -- 16/01-13 (水) 01:35:55 8PVfJWqt
- 46でも強になってくると47レベルのいやらしいの出てくるし、投票してみたら案外46に収まりそうな気はする。 -- 16/01-13 (水) 10:25:27 s3fJifC4
- そのいやらしい配置が46適正には厳しいんだけどね -- 16/01-13 (水) 01:35:55 8PVfJWqt
- moimoiってほんと声幅広いな。渚みたいな高音からこういう落ち着いた声まで出るんだからすごいわ。そこ、渚の声は加工とか言わない。 -- 16/01-12 (火) 14:00:43 z8ArbDD6
- 渚の小悪魔はL.E.D.でしょ。 -- 16/01-12 (火) 15:37:17 iVTLPFBq
- 角ちゃん歌上手いもんな -- 16/01-12 (火) 15:44:30 9YAwPryC
- 渚の小悪魔はL.E.D.でしょ。 -- 16/01-12 (火) 15:37:17 iVTLPFBq
- 蒼で消される直前の三角押し+単押しのところでギモッヂイイってなる -- 16/01-06 (水) 23:43:48 DS3HIBJD
- 46〜47適正だがこれ間違いなくどころか詐称にも程があるでしょ。クリア出来る気がしないぞこれ -- 16/01-06 (水) 21:38:17 OsntYciM
- 具体的にどこがダメなのさ? -- 16/01-06 (水) 22:19:32 iHJAsgP8
- 親じゃないけど同じぐらいの地力。まずサビ前の乱麻みたいな所でボーダー割る、サビで回復するけど三重階段?は調子悪いとかなり削られる、ブレイク前のよく分からない垂直押しで再びボーダー割り、蒼トリルで5~10粒は減る。その後は個人的には回復だから、ブレイク前と蒼トリルでどれだけ残せるかで勝敗が決まる -- 16/01-07 (木) 08:46:09 5beHuTJp
- 青トリルって適正44くらいでも全然いける配置じゃね…?打打打の最初でBAD出ちゃう人? -- 16/01-07 (木) 10:18:47 seI8mvNA
- ↑交互は絶望的に苦手だけどさすがにあれくらいは押せる。というか蒼消のトリルと打打打の交互押しが同じに見えるなら -- 16/01-07 (木) 10:40:31 5beHuTJp
- 途中送信…。同じに見えてるのはあなただけだと思う、まぁ蒼消のトリルはほぼ運ゲーだから適性は関係あるかどうか知らんが -- 16/01-07 (木) 10:44:03 5beHuTJp
- いやただ単にレベル43,44のトリルでパッと思いついたのが打打打だっただけだから…確かに例としては悪かったかも。とりあえず青トリルは適正46くらいなら全然余裕だから練習しよう -- 16/01-07 (木) 10:49:47 seI8mvNA
- 青トリル余裕ってことはないだろ… 適正ならある程度は削られて当然、その後回復できるかが問題なわけで -- 16/01-07 (木) 11:03:14 G85hWb8t
- まぁ餡蜜しても普通に溢すからね・・・。その手前の隣接押し絡んだ配置で削られ過ぎると、ラスサビも難しいから苦しくなるよね -- 16/01-07 (木) 11:45:58 IxQm4WHw
- 青トリルはなんかトリルっていうよりほとんど縦連をどれだけ早く叩けるかの勝負だから適正あんまり関係なく個人差だと思う。Versaとかと同じく追いつく人は適正未満でも減らないし追いつかない人は適正より上でも普通に削られる -- 16/01-07 (木) 20:45:20 lUUxqHfZ
- 残りリナ50だけど青トリルでBAD出なかったこと無いよ ☆はついてるけど -- 16/01-12 (火) 13:22:23 cbQakjjE
- 47を9割クリアできるが、クリアまで3回かかったわ。 -- 16/01-20 (水) 03:54:44 gJ2ngtgT
- 具体的にどこがダメなのさ? -- 16/01-06 (水) 22:19:32 iHJAsgP8
- 適性46~47の友人がこれで悲鳴上げてた。やっぱ47はあるんじゃないかなって思った(KONAMI) -- 16/01-05 (火) 17:31:35 IL03Xhbx
- ソーダバーから本番ってあるけど個人的に54,55の隣接地帯耐えればウィニングランだった -- 16/01-04 (月) 11:52:17 eo0Vms2N
- ブレイク前の譜面凄えわ。ただの2個押しがここまで認識できなくなるとは思わなかった。 -- 16/01-03 (日) 16:44:41 G0Jgl1Np
- 快刀乱麻「呼ばれた気がした」 まあ45でここまで認識できないのはおかしいけど -- 16/01-04 (月) 08:58:00 Iai8L0MY
- ブレイク前だからそっちか。54,55節のことかと思った -- 16/01-04 (月) 10:55:59 KbowTdML
- 此処本当に押せない、なんていうか寄りが追い付かないというか -- 16/01-04 (月) 11:15:59 fbbNge3x
- 昨日やってみた。46残千年のみ、47クリア7割今作47解禁移植曲未プレイ以外全埋めで、クリアに8回掛かった。 -- 16/01-03 (日) 01:08:17 iggcgutS
- 途中送信、クリアには47をある程度クリア出来る自力が必要と思われた。46自力譜面曲より遥かにムズく感じる。 -- 16/01-03 (日) 01:12:24 iggcgutS
- まずその地力で千年が残ってること自体、はっきり言って意味不明 -- 16/01-03 (日) 03:09:09 Hg8SQPk9
- まあでも見るからに呪われそうなラストだし、多少はね? -- 16/01-03 (日) 03:23:12 9HQFzbC2
- 人によって47強よりきついからね仕方ないね -- 16/01-03 (日) 12:45:03 ODQeabhc
- ラストはともかくそれ以外もこぼしやすいからなぁ -- 16/01-03 (日) 12:53:45 dB5lbx8c
- 千年普通にラスト呪われると死ぬからな、ってかラストに何が残るかとか個人差もあるし -- 16/01-03 (日) 13:52:06 n2XoEDOx
- 47が7割だけど千年は所見でボダクリして以降一度もクリアしてないわ。ってのは置いといて、エクラル47が全体的にちょろすぎるのがこれ47って意見を生み出してる原因だよな正直。これより難しいと思うのはアントニオの曲と僕が壊れる前にぐらいだわ。他の47は全部これ以下だと感じる人少なくないんじゃないか? -- 16/01-04 (月) 05:56:38 xTmi8jj2
- 47が2割程度だが、これは取れたが47新曲はファンク漆黒しか取れてねー。カラドは取れそうだけど。 少なくともほとんど弱いとまでは思わんし、これもそこまで強いとは思わん。 -- 16/01-04 (月) 10:33:47 hpV7E2pP
- 千理は呪われてもしょうがないと思う。 -- 16/01-06 (水) 23:29:08 wmnFWVdY
- 46残りACCELERATIONのみ、47数曲クリアだけどこいつはクリアに8回かかった -- 16/01-07 (木) 21:09:02 3ccWvUcQ
- 早速アクセ残っててワロタ -- 16/01-07 (木) 21:10:23 BjyNLnKx
- これどう略せばいいんだ?というか略しても伝わるのか? -- 16/01-02 (土) 23:45:04 F7KdhAHa
- ほんとこういう時こそジャンル名が欲しいと思うわ 「曲を大切にしたい(キリッ」とかいう理由でジャンル名撤廃したけど、結局この曲だったら「グリムの曲」って感じでキャラの印象がますます強くなるだけなんだよなあ -- 16/01-03 (日) 00:00:08 Hub1Jj6W
- コナミ的にはポッパーがジャンル名で曲を呼ぶ「悪習」を潰したかったんだろうな 学園でもポッパーだけクリエイター、他は創世ノートと呼んでたりとかあったし -- 16/01-03 (日) 01:24:04 qeOXGqB9
- 前作で言う火風陸空みたいなジャンル名がないと不便になるような曲名は避けてほしいなとは思う -- 16/01-06 (水) 22:21:47 eHLfb9cw
- 青木 -- 16/01-03 (日) 01:09:13 M9eDSO6D
- こういう省略は寒いから嫌いなんだよなー。太鼓とか指プレイヤーのセンス -- 16/01-03 (日) 01:15:43 j8afgx4L
- 尾垣エル -- 16/01-03 (日) 01:16:27 zihAFa5E
- ほしのつくりかたとかもなぁ 略せないからそのまま言うかキャラで呼ぶかのどちらかに -- 16/01-03 (日) 01:21:43 n6kPwlvL
- ほしつくのイメージがある -- 16/01-03 (日) 15:24:20 Bdb4aS0Q
- 星憑って呼んでる。 -- 16/01-06 (水) 23:30:54 wmnFWVdY
- 青柿で四文字減ったよやったね -- 16/01-03 (日) 02:02:15 B8evzgHZ
- 「蒼」で十分 -- 16/01-03 (日) 02:12:54 10x9dJl8
- 蒼い弓箭「呼ばれた気がした」 -- 16/01-03 (日) 02:58:52 Voa0YIY8
- 「蒼」で十分 -- 16/01-03 (日) 03:12:41 10x9dJl8
- 蒼いトリルのやつで十分 -- 16/01-03 (日) 08:18:17 kjVC3uzj
- あおきえとかで通じるでしょ -- 16/01-03 (日) 08:53:13 wW6QV0Q7
- これ 文字上だと蒼消って書いてるけどこう言うので普通に通じるでしょ -- 16/01-03 (日) 14:33:46 2PcnIi0X
- 正直略すほど長くないから略す必要ない -- 16/01-03 (日) 09:22:07 jjOMc8jn
- コンボが切れるとき -- 16/01-03 (日) 14:23:20 JpIaBaMO
- 青蛙 -- 16/01-04 (月) 15:12:47 PRvsmW6O
- ほんとこういう時こそジャンル名が欲しいと思うわ 「曲を大切にしたい(キリッ」とかいう理由でジャンル名撤廃したけど、結局この曲だったら「グリムの曲」って感じでキャラの印象がますます強くなるだけなんだよなあ -- 16/01-03 (日) 00:00:08 Hub1Jj6W
- 中盤以降全く4と6を使わない譜面にするとか昔のポップンみたいに遊び心に満ちた譜面でプレイしたかったかも -- 15/12-31 (木) 12:07:19 NvgQZsWk
- 48八割だけど、初見罰8、四回目でボダクリまで呪われた。 -- 15/12-31 (木) 07:40:55 813HANjH
- 自分も初見と比べたら乱打が少し押しにくく感じてる・・・他は初見よりできるけど -- 15/12-31 (木) 08:49:57 ALM9PhV1
- どれの続編かって言ったら朧の続編っぽいな -- 15/12-30 (水) 20:14:10 2EvLUOwF
- そりゃ朧のメンバーだしなぁ… -- 16/01-09 (土) 20:07:30 nTHbB6sG
- このページのレベルが46になっとる…気が早いぞ -- 15/12-30 (水) 19:52:52 wd1vlhnc
- IP:14.9.100.224 -- 15/12-30 (水) 20:13:33 aHRgdijh
- ぺルパラの灰のページも45になってるんだが、同じ人なのかな -- 親 15/12-30 (水) 20:19:47 wd1vlhnc
- 他にもカウボーイが49、100秒が47に変えられてた -- 15/12-30 (水) 20:41:18 JjLUEt6c
- IP:14.9.100.224 -- 15/12-30 (水) 20:13:33 aHRgdijh
- サビ(4つ打ち時)の各小節の4拍目についてくる左青が全力で邪魔くせぇ。まさにあの青が消えたら45に…なるのか? -- 15/12-30 (水) 07:40:54 TS0tatUL
- 個人差で46~47に振れてたのが46にまとまるくらいだと思う -- 15/12-30 (水) 10:28:45 FMNaRJlf
- これ何度もやらせるの、地味に45譜面としてはきついと思う。まあそれ以外も45じゃないからもう些細な問題だけど。 -- 15/12-30 (水) 11:11:37 pRTUf7Xx
- 青が消えるときとか言っておきながらここまで青が鬱陶しいとは…中盤のトリル含め -- 15/12-30 (水) 11:37:20 MlR5mfCP
- 三重同時押しに繋がる単階段も左蒼を右手で取らせる配置で始まるよな。 -- 15/12-30 (水) 13:06:22 LwPEwdKv
- 朧歌ってる人と声似てるよね。曲も歌声もめっちゃ好きだわこれ -- 15/12-27 (日) 19:57:22 Iu9xryvm
- まあ同じだからな -- 15/12-27 (日) 19:58:25 vMnlynNp
- 同じ人だよ -- 15/12-27 (日) 19:58:54 BXbut03N
- アーティストにmoimoiと書いてあるが -- 15/12-27 (日) 19:59:36 L1I1rxrI
- 似てるもなにも同じ人やで -- 15/12-27 (日) 20:00:39 Jjst4BiD
- で -- 15/12-28 (月) 02:15:47 m3hrwC2X
- で、出た~WWろくに確かめずに〇〇に似てるね奴~WWW。 -- 15/12-28 (月) 02:17:36 m3hrwC2X
- 宇宙戦争の人とも若干似てるような気がするけど別人だよな? -- 15/12-29 (火) 07:26:31 TGTqImaQ
- さすがに似てないし別人 -- 15/12-29 (火) 08:10:23 X8av85Wk
- Primとmoimoiは全くの別人だろ! -- 15/12-29 (火) 08:46:11 G26WeV8Y
- 森永真由美って人とも若干似てるような気がするけど別人だよな? -- 15/12-29 (火) 09:34:19 4C8PoFzR
- 宇宙戦争の人は男でしょ -- 15/12-29 (火) 10:56:37 rpYupkxd
- PrimちゃんはL.E.Dだろ!いい加減にしろ! -- 15/12-29 (火) 10:58:11 nPQ8tZXj
- 幽閉サテライトっていう同人サークルにsenyaっていうボーカル担当がいるけどこの曲を歌っている人と声が似ている気がするんだよね -- 15/12-29 (火) 11:56:23 jm82yZPR
- senyaさんかなり好きだわ、moimoiと声似てるのかな?今度確かめてみよーと -- 16/01-09 (土) 18:29:18 eJ5irlLN
- 何回やってもBad 7出る・・ -- 15/12-27 (日) 18:52:07 pX9BEMAf
- そんな人のためにゾディアックオラクル7EX(7つながり) -- 15/12-27 (日) 20:15:32 Bxf6chtF
- 曲滅茶苦茶好きなんだけど難易度の感想しかないのが悲しい、あとキャラは2Pカラーがいいよね -- 15/12-27 (日) 13:10:39 eFoUC51L
- 良曲良譜面って書き込みは割と居たと思うけど。あと自分は1Pのが好き。 -- 15/12-27 (日) 19:23:56 m5RWHPQf
- 46の僕らの旅はどこまでもに比べたら圧倒的に弱いから45妥当だと思うんだ(48ノマゲ70%ソフラン出来ないマンの感想 -- 15/12-27 (日) 03:21:34 GKMQ66X3
- 43のサイレントに比べたら弱いからfantasiaリナシタは42妥当みたいな糞理論最高に笑えるで -- 15/12-27 (日) 03:54:09 RTGutr1h
- 釣りだろ。比較対象がおかしい -- 15/12-27 (日) 04:18:41 IZlYAPbr
- ソフラン出来ないマンって言ってるしネタっしょ -- 15/12-27 (日) 04:20:41 LBPlDjPO
- 気持ちはすごーく良くわかるんだがそんなこと言い出したら僕旅が48に行ってしまいかねない人間が多数出るから止めて差し上げよう -- 15/12-27 (日) 08:04:37 ofdoRjCd
- 46が8割47が2割で初見クリアできた。46中~47弱の個人差じゃないか?個人的には47弱にしては簡単すぎるから46強でいいかなって感じ -- 15/12-27 (日) 01:56:35 31rCVXtA
- 46強の面々(コンポラ3、ジャズアリア、ケシゴム、乙女繚乱)より難しいとは思えないんだけど だから47はないでしょ -- 15/12-27 (日) 13:03:32 Jjst4BiD
- 発狂がちょっと変わってるから個人差で47いくかな~?と思ったから一応個人差で47弱って言ったんよ。親にも書いてある通り個人的には46に十分収まると思う -- 15/12-27 (日) 13:32:01 31rCVXtA
- 今作の46もシャルにチクワクティクスに僕らの旅ときついのが揃ってるし、そのあたりに比べたら弱いんだよな -- 15/12-27 (日) 18:30:13 rBGsWCoj
- え?チクワクの方がマシじゃね?どっちもあんまりやり込んでないから反論できないけど、チクワクの方がまだクリア出来そうな気がする -- 15/12-27 (日) 19:01:18 V1R88Ze6
- 47が6割埋めなので参考になるかわからんが、ジャズアリアやコンポラ3、乙女繚乱よりこっちの方が難しく感じたな… -- 15/12-27 (日) 19:17:09 B8JkAoJ6
- シャル見落としてた。シャルは人によっては弱く感じるから46中でもあり得るんじゃ。比較対象にもならないと思う -- 15/12-27 (日) 20:01:31 V1R88Ze6
- チクワクの方が個人的にはきついかな。シャルは階段得意だから46中くらいに感じる。 -- 親 15/12-27 (日) 20:26:27 31rCVXtA
- ちなみに個人的にはシャルは45中~46弱に感じた。(ぎりぎり逆詐称じゃないくらい) -- 15/12-27 (日) 21:16:52 V1R88Ze6
- 47弱の面々よりはよっぽど強いけどな -- 15/12-28 (月) 11:40:41 bGUhFAOE
- え?マジ?普通に47弱の方が強いわ。今作のスペシャルプリンセスサンデーよりは強いけど、AIダークネスやおしゃまより明らかに弱いと思う。 -- 親 15/12-28 (月) 12:12:19 nh1wM2dJ
- 今46が6割程度だけど、一応初見でクリアできた。ただ間違いなく初見補正だし、かなりギリギリだったわ。 -- 15/12-27 (日) 16:50:52 c2WLVAZE
- 46強の面々(コンポラ3、ジャズアリア、ケシゴム、乙女繚乱)より難しいとは思えないんだけど だから47はないでしょ -- 15/12-27 (日) 13:03:32 Jjst4BiD
- 48半分埋めてるけど初見ボダ+2くらいだったわ。やたら押しにくい配置あるし46中くらいあるわ。 -- 15/12-26 (土) 23:33:46 l20tSkSD
- それ言うなら47中の間違いじゃ?この譜面初見殺し要素あるからそのくらい地力あれば普通に次やった時余裕でクリアできると思うよ -- 15/12-26 (土) 23:46:50 uFjQyfhf
- 余裕で銅菱クリアだ、ミスった -- 15/12-26 (土) 23:47:26 uFjQyfhf
- 46上位の面々に比べたら見劣りするから46中かなぁ。さすがにぜんじゃずインフィアイクリには及ばない -- 15/12-27 (日) 08:12:58 Jjst4BiD
- そもそもそいつらレベル改定されてないだけで、完全に46じゃないやん…そもそも俺はアイクリの方がまだ罰少なかったし… -- 15/12-29 (火) 11:04:21 Clf21l0j
- それだけボコボコにされて46中とか粋がってるの笑えるから -- 15/12-27 (日) 01:33:16 RTGutr1h
- 地力同じぐらいだけど46初見なら落とすこともあるよ -- 15/12-27 (日) 02:12:34 VrmCnHET
- 49九割埋めててガッテンだ初見落とした私の悪口はそこまでだ -- 15/12-27 (日) 03:12:22 m5RWHPQf
- 適正49を落としまくったドーナツ化計画さんは強敵でしたね… -- 15/12-27 (日) 09:20:52 XxMs99vb
- 47に手が届くレベルだったときにEvans Hを初見落とした俺が通る -- 15/12-27 (日) 11:41:44 Emb09vkL
- それ言うなら47中の間違いじゃ?この譜面初見殺し要素あるからそのくらい地力あれば普通に次やった時余裕でクリアできると思うよ -- 15/12-26 (土) 23:46:50 uFjQyfhf
- 解説のソーダバーって何だ・・? -- 15/12-26 (土) 21:57:07 1fpwh9yR
- 元ネタは指のマクイルだけどマクイルがポップンに移植されたときに青交互を主体とした特徴的な配置があってそれ以降青交互の難所をソーダバーって呼ぶようになった -- 15/12-26 (土) 22:09:13 LknrKgMC
- 青トリルだと思うけど確かにあんまり浸透してない表現ですね ユビートで使う用語のイメージ -- 15/12-26 (土) 22:09:16 QWe8wqe5
- jubeat ソーダバーでググるべし。jubeatから移植されたピアコンにそのソーダバーを意識したと思われる青トリルが存在することからポップンでは長めの青トリルを指すようになった -- 15/12-26 (土) 22:11:30 x0tCWi86
- ありがとう、てっきり歌詞にソーダバーって単語があるのかと思ってた・・。↑の人たちもありがとう -- 15/12-26 (土) 22:31:01 1fpwh9yR
- そんな、アイスクリームやアイスティーじゃあるまいし -- 15/12-26 (土) 22:32:54 LoUW0gFe
- まあピアコン以外にソーダバー言われたのはこれに近いDIAVOLOや16分で3小節続くRussian以下略くらいだけどね。一応該当しそうなの他にもあるけど -- 15/12-26 (土) 22:40:43 x0tCWi86
- ソーダバーって呼称自体若干マイナーだし指の呼称と錯誤して混乱するから解説なら青交互とか青トリルに変えたほうがよくない? -- 15/12-26 (土) 22:41:05 Sc6RqD54
- 一応元の表現のまま括弧で付け加えといた -- 15/12-26 (土) 23:12:30 fR5VNJj9
- ♪今 蒼に染まる 満たしてゆく 一色に〜 -- 15/12-27 (日) 12:58:21 LA3ehqgh
- 繋ぐだけなら54-55の隣接は餡蜜ある?? -- 15/12-26 (土) 19:01:28 w8J0Hq3T
- 47だと弱い弱い主張してる奴にクリア状況を聞いてもろくな返事が返ってこないから笑う -- 15/12-26 (土) 17:13:12 OWUVYpZR
- 明らかに45じゃないレベルで強いし、47か46かってのが諍いのポイントかな。ちなみに俺は47に一票入れるぞ! -- 15/12-26 (土) 18:55:54 QjhJpdk3
- 適性47だけど普通に難しかった、ソーダバーの手前のよくわからない隣接同士?的な所でボロボロ零しまくった。 -- 15/12-26 (土) 19:13:52 VNOuVnHf
- あれ、俺がいる←餡蜜で凌いで、ボダクリした47四割のヤツが通ります←これ、46強クラスな気がした← -- 15/12-27 (日) 02:11:44 &commentid{};
- ストロボ辺りと同様個人差で46か47揺らぎそう。 -- 15/12-26 (土) 19:38:00 vZshHNIJ
- 適正外はマトモな査定できないみたいな風潮は納得いかないんだよな。クリア出来ないプレイヤーは大げさに言う人も多いし、むしろ適正外からのが「あ、ここがこうだから難しく感じるんだ」ってハッキリ原因分かるんやで。適正でも適正外でも正確に査定できるのはその人の人格に依る所でしょ -- 15/12-26 (土) 19:58:55 cxjB4AZY
- この曲に関して言うなら地の記と比較対象にすると分かりやすいんでないかな。47あってもおかしくはないし46でも許容範囲だと思う -- 15/12-26 (土) 20:00:51 cxjB4AZY
- 適性外の人って上からだと体力要素を全然考えないイメージが強いんだよねどうしても、アメポップとか彗星が適性の頃途中でへとへとになって終盤押せなくなったりしてたのに中評価であれぇ!となった思い出 -- 15/12-26 (土) 20:26:58 VNOuVnHf
- 適正外の的外れなレベル査定をなくしてからにしてくれ。 それが多いからあてにならんって言われるんや。 -- 15/12-26 (土) 20:44:28 LoUW0gFe
- 更に問題なのは体力すら個人差がある点。45挑戦中の時、イブやラウラガで全く疲れなくて?ってなった事がある -- 15/12-26 (土) 20:49:24 GC7bhz0Y
- 原因が分かっても体感としてクリア難度が査定できなければ意味ないんじゃないか? -- 15/12-26 (土) 20:51:17 P1YzYsio
- 自分は適性49だが、正直言われなきゃこの曲は45にしては難しいと思うだけで、詐称かどうかも分からんわ。 -- 15/12-26 (土) 20:52:46 P1YzYsio
- だからそれは適正の立場に立って考えられる人間か否かに依るもんであって適正外だから的はずれなコメントをする訳じゃないって言ってるの。532nmとか見りゃわかるが適正に近いプレイヤーだって個人差で振れてマトモに査定出来てない人もいるやん。 -- 15/12-26 (土) 22:35:08 cxjB4AZY
- 難易度の査定が正確に出来るのは「適正に近いヤツ」じゃなくて「その曲の要点がきっちり理解できる人」だってこと。だけど、実際には個人差で振れちゃって少人数だと正確に測定できない。だから色んな意見を集めるんでしょ?適正外だから参考になりませんハイ終わりって意見を弾き出さないでくれと言いたいのさ -- 15/12-26 (土) 22:39:57 cxjB4AZY
- そりゃだって個人差含め適正目線のクリア難易度で指数を作るのが目的だからしゃーないでしょ -- 15/12-26 (土) 22:43:32 VNOuVnHf
- 指数だって多分適正外もバンバン投票してるぞ?そりゃ趣旨からはズレるかもしれんけどさ -- 15/12-26 (土) 22:52:47 cxjB4AZY
- バンバン投票してちゃダメでしょw -- 15/12-26 (土) 23:06:23 w8J0Hq3T
- 少数の中ですらブレるのに適正外が投票してもどうせマトモな結果になんかなるわけないじゃん。上から目線で簡単か・難しいか 程度なら良いけどレベルの査定には弾かれるべき。 -- 15/12-27 (日) 01:54:44 iFsciZyN
- いや、それは今さら言われてもさ……つか現実的に弾くのは無理だろう。誤解ないように言っとくと、自分だってそう出来ればそれが理想だとは思ってるよ。ただ現実問題、適正レベル帯の人間だけで投票したら、特に上級ギリギリくらいの曲なんか少なくなりすぎてめちゃめちゃブレるぞ? -- 子 15/12-27 (日) 07:54:23 ofdoRjCd
- じゃあどうしようもないな。上から目線で投票はダメ、適正でもブレる、もう指数意味ないね(呆れ -- 15/12-28 (月) 05:07:42 2onwjwCK
- 投票に関して最適な結果を出すには、と聞かれてもそれは分かんないな。ただ現状の投票でもそれなりに査定は出来てるからそれは今さら気にしなくていいんでない? -- 15/12-28 (月) 12:00:12 me3cnkQh
- ジオメトよりは易しいよな 532ぐらいに感じた -- 15/12-26 (土) 10:12:46 PBasp3cT
- ソーダーバーから本番って…適正46なのにソーダバー前でゲージ空だったよ。どう考えても47はあるだろ… -- 15/12-26 (土) 08:26:20 UryLcFNY
- 適正はそれ以前に既に死んでるけど、一応ソーダバーから本番ってことだろうね -- 15/12-26 (土) 10:22:47 qubWMHZ7
- 解説を書いた者だけど、ちょっと付け加えてみたよ。 -- 15/12-26 (土) 11:05:20 vZshHNIJ
- 47を3割埋めほど、windyfairyフィバクリした体調でやって初期ゲージくらいしか残らなかった… -- 15/12-26 (土) 00:08:49 2zImd5tn
- これ上からだと簡単って意見割と聞くけど、そういう人たちは54小節と55小節をどう捌いているの? あそこさえできれば銅★付くけど… -- 15/12-25 (金) 02:31:55 5qPCIUqX
- うまくいえないけど、自分の場合、縦押しはなるべく両手で取るようにしてるな -- 15/12-25 (金) 02:37:17 fsChIxEt
- 隣接を片手で取らずに両手で取ってるってこと? -- 15/12-25 (金) 02:43:49 5qPCIUqX
- /←この形は右手だけて -- 15/12-25 (金) 02:47:12 pD1feMXl
- /←この形は右手だけで取る \←この形は左側を左手に任せる -- 15/12-25 (金) 02:48:06 pD1feMXl
- やっぱどっちも片手で取ってるかも -- 15/12-25 (金) 02:49:16 pD1feMXl
- なるほど 34や56や78は右手 45や67は左手で取ってるのか 今度試してみる ありがと -- 15/12-25 (金) 02:54:36 5qPCIUqX
- 自分でもどう取ってるかよく覚えてないから保証しないぞ! -- 15/12-25 (金) 02:58:41 pD1feMXl
- 全部両手で取ってる人がいてその人全く溢して無かったです。参考までに… -- 15/12-25 (金) 20:19:54 pD1feMXl
- そこ難しいわかる トリル繋がっても毎度ここでBAD4つくらい出るせいでどうやっても銅星取れない。 -- 15/12-25 (金) 09:24:31 WPUURnMJ
- 上からでも難しいんだよなぁ… -- 15/12-25 (金) 17:10:47 KQtMCjoF
- 縦押しや三角押しを鍛えれば自然とできるようになるもんです -- 15/12-25 (金) 19:08:51 OIr7EjOE
- ビビッドコアロは銅★、ヒプロ3は銅◆取れたけどできる気がしない 同時押し譜面のS乱やれば取れるものなの? -- 親 15/12-25 (金) 19:44:34 5qPCIUqX
- 子主じゃないけど、その三曲銅菱で、見えたもの取ってたら普通に繋がる感じだわ。これは銅星 -- 15/12-26 (土) 12:07:11 GC7bhz0Y
- 全部両手だわ 個人的には片手交ぜるより全部両手で同時に動かしたほうが混乱しないかな(その地帯罰なしで銅星) -- 15/12-25 (金) 22:17:23 JHkznABJ
- 両手で取っても安定するのか… 色々試してみる ありがと -- 親 15/12-26 (土) 02:56:54 YlyMHmDs
- 54小節は1~5を左手、6~9を右手。55小節は1~4を左手、5~9を右手で取って繋がった。 -- 15/12-26 (土) 11:10:37 1xc7Wr8J
- うまくいえないけど、自分の場合、縦押しはなるべく両手で取るようにしてるな -- 15/12-25 (金) 02:37:17 fsChIxEt
- 47もないだろ いくらなんでも騒がれ過ぎ -- 15/12-25 (金) 00:58:49 fsChIxEt
- 異端アピするときはまず自分のクリア状況を載せるものですね -- 15/12-25 (金) 01:16:12 ERUHwet9
- 自分も47まではいかないと思ってたクチだけどここのログだとどうも47あるっぽいのよね…何がそんなに難しいんだろう…47いったとしても弱止まりになりそう -- 15/12-25 (金) 01:23:00 pD1feMXl
- まあ難所が分からんならまず適正外だろう。適正46なら得意でも発狂を捌いてる感覚は少なからずあるだろうしな -- 15/12-25 (金) 01:29:12 SRr3T1IO
- 適正外とかってすぐ叩くけど、適正うんぬんより個人差の問題だと思うんだけどな -- 15/12-25 (金) 01:44:57 fsChIxEt
- 自分もこれ47程強くはないとは思ったけど典型的な上からだと簡単な譜面だから適正外が意見するの自体控えるべきだと思ったわ。 -- 48七割 15/12-25 (金) 02:01:36 EVEhe1XO
- 48が8割だけどこれBAD15くらいでるしかも後半で 上からでも楽とは思わないんだが -- 15/12-25 (金) 02:37:27 DGAiMOj0
- だいぶ上からでもBAD10くらい出てその辺の48より難しいだろとか思ったけど、54節55節を裁く手さえ決まればホッパよりちょい下くらいになると思った -- 15/12-25 (金) 08:39:30 i1TSZINX
- 比較対象はスパイリミ辺りか。-- 15/12-25 (金) 02:21:19 qhaNGqUv
- スパイリミ甘ゲージなんですが… -- 15/12-25 (金) 02:35:29 1pCJl3jy
- こういう異端アピと統治厨の小競り合いを収束させる為にもクリアレート導入して欲しいな。全曲保証だから参考程度の指標にしかならないだろうけどせめてプレイヤーの感覚以外にデータあった方が助かる -- 15/12-25 (金) 02:32:54 4i1b1Zly
- クリアレートがあてにならない事はボルテや弐寺で学んだだろ… -- 15/12-25 (金) 12:41:52 cGu9TtIH
- まあでも、こういう意見も大事だと思うよ。実際に盛られすぎてるパターンもあるし。個人的には47にしか感じないけど。 -- 15/12-25 (金) 08:55:00 Z1230pFD
- 適正48でクリアもそんなに苦戦しなかったが、普通に46~47はあると思うぞ。46は確定、47は個人差って感じ。 -- 15/12-25 (金) 09:53:18 JanGU01v
- 子親じゃないが、弱いと思うよ。ジオメHが47クラスでこっちは45詐称(実質46)で納得できる難易度。 -- 15/12-25 (金) 19:39:58 nw8JSKnJ
- すみません。下のコメに書き込むつもりでした。 -- 15/12-25 (金) 19:42:45 nw8JSKnJ
- 46はあると思う。地の記やストロボよりはまだマシだから47に届く詐称には思えないけど -- 15/12-25 (金) 12:17:45 FigWjiVc
- じゃあHJP3より弱いと思う? -- 15/12-25 (金) 12:40:09 1pCJl3jy
- 今作の47全部一発梅だったが、これ埋めるのに4回かかってボダクリだったわ。個人的にビビットより苦手 -- 15/12-25 (金) 20:13:21 ie79rsrq
- 47と言われればそうかもしれんが、46強で良いイメージ -- 15/12-26 (土) 17:31:49 tFa2brDy
- 45未解禁のストロボ超恋愛以外全埋めで2回でボタクリ。青トリル三重階段はノリでいけるけど他がランページ以上の乱打譜面に感じた -- 15/12-24 (木) 21:47:33 i2ycivkC
- ごめん超恋愛関係なかったVERSUSとdrawだ -- 15/12-24 (木) 21:48:30 i2ycivkC
- 45の埋め具合は参考にならんから46,47で書いてほしいですね -- 15/12-24 (木) 22:19:24 DS6WbJTx
- 46がほぼ一通り触れて6割47がコアダスとかVersaとかあやかしとかで7曲ほど -- 15/12-24 (木) 22:25:37 i2ycivkC
- ありがと。こうして見ると意外と強くないな、これより強い46が4割もある計算とは… -- 15/12-24 (木) 22:28:35 DS6WbJTx
- 46ど真ん中あたりが一番無難な位置だと思う。あと地味にサビが癖付きそうで怖いわこれ -- 15/12-24 (木) 22:40:49 i2ycivkC
- お前が弱く感じてるだけで全く無難じゃないけどな^ ^; ログ読めないマンかな? -- 15/12-25 (金) 00:38:50 98LsG8aq
- このレベル帯で三重階段はかなり厳しいものを感じる...最近の45は詐称クラスが多いのう。 -- 15/12-24 (木) 18:37:12 3VY1L9bz
- 三重階段って言うほど階段配置ではないよね。 -- 15/12-24 (木) 18:58:54 6VtuFH7Q
- エクラル47と比較しても難しい方に入るだろこれw -- 15/12-24 (木) 15:56:48 i5zbO7CY
- 確かにきついがオントップ離婚ファンクは逆にアレだから -- 15/12-24 (木) 22:36:38 IjjT18NJ
- 適正46だけど、全くクリア出来る気がしなかった。発狂始まったなと思ったらずっと回復なかった。ひどい -- 15/12-24 (木) 15:21:25 yy6EXdB0
- ※結論:上から見ても下から見てもLv47の地力譜面でしたとさ。 -- 15/12-24 (木) 15:09:48 DS6WbJTx
- 体感ホッテストくらいな気がする 47にいても違和感ないが46でもまあ納得できるライン -- 15/12-24 (木) 15:39:24 qiPsFx09
- 禅ジャズ位? -- 15/12-24 (木) 15:43:03 edE9pfvU
- 俺の中で禅ジャズは47なんで… -- 15/12-24 (木) 17:01:42 i5zbO7CY
- 47だと、愛無双辺りと似てるかね。46だとインフィと同等かちょい下くらい? -- 15/12-24 (木) 18:34:10 da8ia9hQ
- INFは46じゃないから -- 15/12-24 (木) 18:50:03 78e5BymA
- 最近45銅◆埋め終わったのに、こいつのせいで崩された...。鏡も試したけど罰21から減らない。 -- 15/12-24 (木) 03:43:38 PmccYNDO
- これ取ってもジオメあるぜ… -- 15/12-24 (木) 09:34:29 FZJ8TOiF
- ジオメはラスゲーだからクリアさえすれば意外と少なく済むけどこっちはポロポロこぼす -- 15/12-24 (木) 14:47:01 iE409xLG
- こいつ放置して先に46銅◆埋めしたほうがいいと思う 三重階段と隣接乱打は各セットで1つくらいしか零さないくらいの地力がないと銅◆キツい -- 15/12-24 (木) 14:51:27 tbpld52R
- 倉兄弟のが鬼門です先生 -- 15/12-24 (木) 14:53:06 61NoYomC
- S乱なら・・・ -- 15/12-26 (土) 10:13:44 OEeOxWOI
- これ取ってもジオメあるぜ… -- 15/12-24 (木) 09:34:29 FZJ8TOiF
- 斬新な配置が多くて混乱する -- 15/12-24 (木) 00:26:47 0fULAEMi
- 何やこれ……47レベ10個埋め程度では歯が立たなかった… -- 15/12-24 (木) 00:26:38 JM0SG64g
- 47が8割越えのわい、今日2回やって黒星な模様 -- 15/12-24 (木) 01:27:07 LTMvkODv
- 47が2割くらいの俺は3回目でとれたけど、もう一回クリアするの苦労しそうだし、もうちょっとてこずってもおかしくなかった。 -- 15/12-24 (木) 09:33:42 FZJ8TOiF
- トリルはそんなに難しいわけじゃないんだな うまい人なら両手で取りそう ただ後半サビが普通に532のちょい易しい程度でしかなくてつらいな -- 15/12-23 (水) 22:54:42 xctSq8y0
- サビの4小節ごとに来る高密度乱打が難しい上に、それ以外にも1→3→5→7→134みたいな配置が結構嫌らしいんだよな -- 15/12-24 (木) 00:02:16 HJIxAgrA
- BAD減らしなら45ど真ん中って感じした -- 48がラス3で49が12曲埋め 15/12-23 (水) 21:01:02 Jjst4BiD
- 地力譜面を裏付ける結果やね。上から目線だと難所も無く全体的に均一だから45に感じる人が居ても何も不思議じゃないのかも -- 15/12-23 (水) 23:01:29 AvQj2Dhj
- 残りリナ50だけど完全に詐称としか思わなかったけどな。 片手処理からの三重はこぼしやすいし、例のトリルがある時点でむしろ上からでもキツイと感じる部類だと思うが… -- 15/12-24 (木) 03:13:20 mGBnkyaE
- 54と55小節が意味不明すぎてそこだけでbad6個くらい出るんだけどどうしたらいいの? -- 15/12-24 (木) 17:48:23 tbpld52R
- 俺もこのカイザーウェイブみたいな配置の所為で銅星が取れない -- 15/12-24 (木) 18:24:54 y455hXS5
- fripSideみたいだなーとおもいました(小並感 -- 15/12-23 (水) 20:31:16 6gQWIInU
- 47を6割埋めてるがこの曲は2回落とした。下手な47弱より難しい… -- 15/12-23 (水) 19:23:49 pO4KWXjV
- 担当キャラmoimoiじゃないんかいw -- 15/12-23 (水) 19:05:18 Bodw4efA
- 朧から和風要素除いたような曲だよねこれ -- 15/12-24 (木) 09:47:44 QRMbYeYZ
- なんかキャラが痴女っぽい -- 15/12-23 (水) 16:03:46 ORVfhgE4
- 生八ッ橋「・・・」 -- 15/12-23 (水) 16:26:34 TIGmwDcW
- まどか先生と同じ人が描いたのかね -- 15/12-23 (水) 18:49:59 wfgnboWH
- やはり絵がNAGIっぽいと思った人が自分以外にもいたか -- 15/12-23 (水) 20:43:26 rpTudPMM
- 良曲糞譜面ってこのことだよなぁ -- 15/12-23 (水) 15:50:52 pATbMTxK
- 54、55、64小節以外はかなり好きな譜面なんだけどなー…まあここの印象強すぎてあれだけど -- 15/12-23 (水) 15:58:54 mGBnkyaE
- レベル不相応に難しいだけで譜面は滅茶苦茶良いと思う。 -- 15/12-23 (水) 16:30:11 7QPrwA7i
- レベル表記がおかしいだけで普通に良譜面だと思うわ -- 15/12-23 (水) 22:44:35 hDVWY600
- 三角押し地帯とかはノリノリで押せて楽しいけどな -- 15/12-24 (木) 09:38:32 SkUpstgo
- 属性は、「階段、同時押し、左右振り、発狂」ぐらいか?あんまりこの曲を的確に表している気がしないけども・・・ -- 15/12-23 (水) 11:49:55 i9nqHsWh
- 乱打も入れて良い気が -- 15/12-23 (水) 12:05:10 aC7EKD35
- 総合力が一番しっくり来るような気もする -- 15/12-23 (水) 12:21:12 jgCEd36c
- でも縦連打は無いよなこの曲。 -- 15/12-23 (水) 13:20:27 7QPrwA7i
- なにも全ての属性が入ってなきゃ総合力つけられないって訳じゃなくない? -- 15/12-23 (水) 13:39:29 AvQj2Dhj
- 同時押し -- 15/12-23 (水) 20:48:45 1Hcw4xRm
- 誤爆。同時押し・階段・交互連打・縦連打・乱打などから3つくらいあれば総合力じゃなかったっけ? -- 15/12-23 (水) 20:49:31 1Hcw4xRm
- 総合的な地力と地力からの応用力が物を言う譜面だから総合力は入ると思う -- 15/12-24 (木) 17:11:51 60uOJeEc
- 階段も少なめでは? -- 15/12-23 (水) 13:32:14 HQTIknmd
- 三重階段の手前にちょくちょく来るし、横階段も含めたら十分あると思う。 -- 15/12-23 (水) 13:38:51 7QPrwA7i
- 「総合力、同時押し、交互連打、乱打or発狂、左右振り、階段」なイメージ。、階段(同段and三重)は短いけど数回くるのであってもいいかな。 -- 15/12-23 (水) 20:46:27 SZaNKBHt
- 静かになる直前辺りにあまり見たことのない配置が来て戸惑った -- 15/12-23 (水) 01:00:39 jgCEd36c
- 同時交互発狂?の手前の4個押しある地帯も結構戸惑ったわ -- 15/12-23 (水) 01:33:37 4a0nHB8h
- サビの三重階段、その前に付いてくる階段のせいでクッソ押しにくい -- 15/12-23 (水) 00:53:10 KiKRapDt
- これで確信した...45は狂ったレベル帶 -- 15/12-23 (水) 00:49:23 l362I1MN
- 乱かけたら楽しそう -- 15/12-23 (水) 00:29:49 i9nqHsWh
- グリムリーパー(死神)だからグリムなのか -- 15/12-22 (火) 22:45:35 fPRWcGla
- 本当は怖いグリム童話を思い出した -- 15/12-22 (火) 22:52:31 hon1kgxv
- グリム童話のほうは「Grimm」な -- 15/12-22 (火) 22:56:10 6FLRHvbP
- スペル違うのか。気付かなかった -- 15/12-22 (火) 22:59:52 hon1kgxv
- 本当は怖いグリム童話を思い出した -- 15/12-22 (火) 22:52:31 hon1kgxv
- 最近のポップンは45適性者殺しがブームなのかね。 -- 15/12-22 (火) 22:15:51 d29Oev11
- むしろ45埋めてる46、47適性者が埋められずに精神的に死ぬ。 -- 15/12-22 (火) 22:40:58 PQoFowSo
- 45全梅崩されたくない人はジオ同様敢えて解禁しないのも一つの手かと。 -- 15/12-23 (水) 03:44:10 dsiTsLSG
- 難易度がおかしいだけで良曲良譜面だと思うわ -- 15/12-22 (火) 21:50:43 VePmR91u
- 蒼が消えてほしい -- 15/12-22 (火) 21:42:44 VePmR91u
- クッソWWWこんなんでWWW。 -- 15/12-22 (火) 22:04:12 js1LWuhL
- Lv45の法則が乱れるとき(曲名改変) -- 15/12-22 (火) 21:28:00 XCS42IUW
- 乱れた(Lv45の)風紀に天罰を -- 15/12-22 (火) 21:32:18 qtH1ueuc
- わたしは ネオグリム すべてのレベル すべてのポップ君 すべての曲を消し そして わたしも消えよう 永遠に!! -- 15/12-22 (火) 21:35:32 u4j6YVyl
- ネオにしないで倒しちゃうんだよなぁ -- 15/12-22 (火) 21:48:37 glYpvzwn
- 祝福のキッスするのか -- 15/12-23 (水) 00:42:45 myinZXwR
- ファイナルアタックは反撃に対して連鎖しない、じゃなかったっけ?ネオへの変身はファイナルアタック扱いなのでこちらの反撃で倒すと変身しないっていう -- 15/12-23 (水) 09:42:21 034ZMU1k
- 交互連打は繋がらないだけで済むが、その前後とか逐一ハンドスピードを要求される配置が多いな。ストロボみたいな誰の目にも明らかな詐称、ってんじゃなくて45適正だとゲージを伸ばしきれない譜面な感じ -- 15/12-22 (火) 21:11:24 SeZ4uVDA
- 言うても、乱打からして曼珠沙華の前半くらいあるし、三重階段は47でも殺しになりかねないし、蒼トリルは適正関係なく削られるしで、なかなか酷いと思うんだ -- 15/12-22 (火) 22:02:32 glYpvzwn
- 47でも殺しったってアレはほんの一瞬だから溢すとしても交互連打とそう変わらないでしょ -- 15/12-22 (火) 22:17:56 SeZ4uVDA
- 切れた だからまあ46で出すべき地力譜面だよなって。前作で言う地の記を僅かに簡単にした感じ -- 15/12-22 (火) 22:19:49 SeZ4uVDA
- でもアレ14から始まる片手階段からノータイムで三回来るんだよ?人によってはカイジュウ的な拗らせ方もあるんじゃないかな―、と。忘れてたけどドクマリ発狂もあるし -- 15/12-22 (火) 22:26:56 glYpvzwn
- ああまぁでも自分は適正外れてるんでやっぱわかんないや。騒がせてすまんかった -- 15/12-22 (火) 22:31:23 glYpvzwn
- 殺しって言い切るほど一回一回ガッツリ減らないって事よ、削られるけど。だからドクマリとか色々加味して、45適正だと削られてばっかで稼げなくてどうしようもなさそうって感じ。ストロボみたいに「この1小節だけでぶちコロしてやらあ」みたいなのはない -- 15/12-22 (火) 22:31:30 SeZ4uVDA
- 言うても、乱打からして曼珠沙華の前半くらいあるし、三重階段は47でも殺しになりかねないし、蒼トリルは適正関係なく削られるしで、なかなか酷いと思うんだ -- 15/12-22 (火) 22:02:32 glYpvzwn
- 交互連打もそうだけど、それよりもサビの不意討ち高速三重階段が押しづらいね。まぁ45ではないな・・・ -- 15/12-22 (火) 21:05:23 dVVUGoNS
- ファントムとはどーいう関係なんだろ?姉弟? -- 15/12-22 (火) 21:04:46 Ur2Xi04A
- ん? どこかにファントムとの繋がりを示唆するような描写があったの(純粋な質問)? -- 15/12-22 (火) 21:15:48 OGk3NO3t
- FEVER WIN参照 -- 15/12-22 (火) 21:18:07 Ur2Xi04A
- ありがとう、見てみる -- 15/12-22 (火) 21:20:39 OGk3NO3t
- ん? どこかにファントムとの繋がりを示唆するような描写があったの(純粋な質問)? -- 15/12-22 (火) 21:15:48 OGk3NO3t
- 46残り一桁レベル。 3~4回くらいで取れたけど、ギリギリだったし、46中~強はあると思う。 ちなみに直後にたまたまやったアカシックをギリギリ落としたくらいの調子。 -- 15/12-22 (火) 20:54:09 PQoFowSo
- グリムちゃんほんとすき 一生使うわ -- 15/12-22 (火) 20:15:41 wNPWx0qz
- 上から目線だけど、流石にジオメトHみたいな事故は起きなかった。蒼でコンボが消えたけど -- 15/12-22 (火) 20:09:04 qtH1ueuc
- Lv45クリア9割くらいだけど、2回目でクリア。ジオメトやpeditusよりはやりやすい。45強から46中ぐらいな感じ -- 15/12-23 (水) 01:24:43 3hjSC1wN
- 47弱でいいよもう…… -- 15/12-22 (火) 19:23:29 ulAmYPu0
- 46九割埋めだけど5回やってどれもゲージ1,2粒しか残らなかった。45どころか46詐称あると思う -- 15/12-22 (火) 19:11:29 iMT7gMr6
- 地の記ストロボと同等クラスといったところか。地力譜面だから罰減らしは比較的楽だと思う。 -- 15/12-22 (火) 20:24:11 js1LWuhL
- 地の記よりは若干マシ…ぐらいかな -- 15/12-22 (火) 20:28:55 sTspymkh
- 地の記よりだいぶマシ。前半で稼いでそのまま耐えてクリア。クリアゲージまで到達してからはボーダー割らなかった。 -- 15/12-22 (火) 23:07:22 6waJAxPz
- 地の記ストロボと同等クラスといったところか。地力譜面だから罰減らしは比較的楽だと思う。 -- 15/12-22 (火) 20:24:11 js1LWuhL
- 貢ぐ価値のあるグリムさんの勝ちアニメを拝める神ゲー。 -- 15/12-22 (火) 17:37:25 js1LWuhL
- 今回嫁キャラ多すぎて選べない -- 15/12-22 (火) 18:27:44 4iqq4aEI
- ここのコメント見てると不安になってきたなぁ。 -- 15/12-22 (火) 17:36:49 dVVUGoNS
- 適正47、3連奏全敗…。ジオメトHこれより強いとかオラわくわくしてきたぞ -- 15/12-22 (火) 17:25:49 b7nUilwN
- ジオメトHは言ってしまえば運ゲーだからなんとかなる可能性は十分ある…はず。ジオメトHが恐れられる所以はその運ゲーの魔の手が適正47~48まで及ぶところ -- 15/12-22 (火) 17:44:22 qtH1ueuc
- 呪われたかな? -- 15/12-22 (火) 21:46:56 XCS42IUW
- うーん、乱打押しにくすぎる。48四割47残り3だがトリル繋がってもBAD20だった。これ46強はある。 -- 15/12-22 (火) 17:25:32 ahdaif0Z
- ほとんど地力で押せるものだが突然来る三重階段と高速トリルが意味不。銅☆すら難しい。また繰り返す配置のため乱ノックにも微妙な困る譜面 -- 15/12-22 (火) 16:02:14 4iqq4aEI
- ラスサビの配置がかなり押しにくい… -- 15/12-22 (火) 14:11:36 V33GcYx3
- ジオメトHの反省を何もしていない… -- 15/12-22 (火) 14:08:52 Ci97ChJg
- ジオメトに比べたら地力譜面。だけど45では無い -- 15/12-22 (火) 14:25:56 OGk3NO3t
- まだストロボよりは何とかなる譜面だと思った。ただ全体的に地力要素が高め -- 15/12-22 (火) 15:29:49 6YccxUz5
- いや縦連のことだろ DIAVOLOより速いわ長いわ本当に筐体性能考を全く考慮してない -- 15/12-22 (火) 16:01:25 GBT47FWl
- ごめん交互連打 実質縦連打みたいなもんだけど -- 15/12-22 (火) 16:09:38 GBT47FWl
- 前フリありゃ良いってもんじゃないよな -- 15/12-22 (火) 17:21:09 U20OsGJh
- 45にしては強すぎないか -- 15/12-22 (火) 13:57:53 6FLRHvbP