24/7 Popperz(EX) その他/Comment/24/7 Popperz(EX)/1

  • 結局これの乱待ちはありなの? 正規鏡とも呪われて仕方ない -- 19/03-18 (月) 15:11:43 EKCsyRj9
    • トイムラ乱がクリアできるなら多分あり -- 19/03-18 (月) 15:16:37 QBy972dk
    • 48小節赤で抜けられることがあるとかなら当たり引けばぼちぼちあるんじゃないかなぁみたいな感じだと思います。体感としてはエンジェ乱くらい、結局当たり引かないとダメなのもエンジェ乱に似てる。 -- 19/03-18 (月) 16:00:14 iG0HGpOD
    • 無理押しの処理がスライドタイプなら49乱残り5曲程度になったら狙ってもいいと思う それ以外ならDD以外の49乱埋めてからじゃないとキツそう -- 19/03-18 (月) 17:41:45 sjePocbJ
      • カムイ西馬込辺りは越えなくて良いラインかなみたいな感じ。トイムラ数回越えてたらやりこめばいけるくらいかなあ多分 -- 19/03-18 (月) 19:49:49 wxJaBTPr
      • トイムラ乱越せてこれできないとかあるのか -- 19/03-18 (月) 21:44:45 IVig4i8P
      • どこか当たればどこかハズレって譜面じゃないから引き良ければ乱50未クリアでもアリ。Wトリルみたいなのは餡蜜として -- 19/03-18 (月) 22:33:52 E6XNphn7
  • サビからつながるのに97小節だけで罰5個くらい出て銅菱取れない… -- 19/02-21 (木) 22:33:31 Foc1T21f
  • peace基準だともう49でいいや -- 19/02-14 (木) 22:29:10 QToWsPqM
    • いや全然よくねぇよ…。 -- 19/02-18 (月) 15:24:07 owcZ6MI8
  • この曲のクリアに必要な消費カロリーはいくつですか? -- 19/02-14 (木) 09:24:02 HyJ9jwul
    • 50万KK -- 19/02-14 (木) 11:00:16 D6tSoq7o
    • 35億 -- 19/02-14 (木) 13:26:21 aeZizAJL
    • 114514KK -- 19/02-15 (金) 09:25:27 cT2TAfT6
    • KKってなんやねん -- 19/02-15 (金) 11:47:26 tj4Nso1S
      • キロカロリー...のつもり -- 19/02-15 (金) 15:06:37 cT2TAfT6
      • ミスターキロカロリー -- 19/02-15 (金) 15:22:09 vDM32Fl4
      • カロリーはCだぞ -- 19/02-15 (金) 15:37:12 lHYkoq1s
      • キロケルビンは笑う -- 19/02-15 (金) 15:41:01 xQzy0jB5
      • Kiro Karori-やぞ -- 19/02-15 (金) 16:14:59 FD5jEIWK
      • ドイツ語なら Kalorie なんでセーフ -- 19/02-15 (金) 22:16:50 rrZffCT3
      • こんなことでマウント取りたくないけどたまにやばい人おるよな -- 19/02-15 (金) 22:30:46 enNDXjP7
      • キロカリウムだろ -- 19/02-18 (月) 13:46:02 bFPrmFm8
  • ここ見てるとトイ未満、エンと同等みたいな扱いをよく受けるのに投票みてると全然違う。どうなってるんだ... -- 19/02-03 (日) 10:39:22 OQLPhlgb
    • 過去のコメントページ見るとわかるけど、結構評価割れてるんだよね。投票当時トイよりムズイって人が簡単って人より多かっただけ -- 19/02-03 (日) 11:01:01 hHPc5rb9
      • まあ今の50版指数もそうなんだけど今やってる投票見てるとさらにトイとの差が出そうな感じに見える。弱と中に同じくらい票が集まってる -- 19/02-03 (日) 11:19:31 OQLPhlgb
      • これもバベルDDも完全に地力譜面だから下から目線の投票者の数だけ強くなると思う -- 19/02-14 (木) 11:42:22 MGTIZljD
      • 地力譜面かこれ?この辺の難易度の中では比較的個人差譜面寄りな気がするが -- 19/02-14 (木) 13:41:56 5vJfn2t7
      • 後半発狂は個人差大、それ以外は地力譜面 -- 19/02-14 (木) 14:50:11 KaTHvsli
      • DD銅菱ついててもこれ全くクリア出来る気配ないんだけど、下から目線なんかね、トイムラよりクリア出来る気がしないから個人的には完全に50中ある -- 19/02-14 (木) 15:04:02 8q6rJEHI
      • 一部発狂を個人差扱いしていいならトイコンこそ総合的な力を問われる地力譜面では? -- 19/02-14 (木) 15:16:15 5vJfn2t7
      • トイムラできてないなら少なくとも上からではないのでは? トイは総合力はもちろんだけどワケワカとその前に足切りの発狂あるしなあ -- 19/02-14 (木) 17:33:30 HTxnzT1j
      • 総合地力な上に下からじゃどうしようもない発狂のあるトイコンこそ下から票が多いなら上がると思うんだけどな -- 19/02-14 (木) 18:04:15 5vJfn2t7
      • ドクマリができたら後半全部回復なので簡単 -- 19/02-14 (木) 18:24:17 xCuWk3WX
      • トイの発狂見切って押し切るのはクリア目線じゃ不可能だけど回復に当てなくて良いどころか数粒残せれば勝ちだからマグレが起こり得るんだよな、道中はポッパーズどころかカムイの道中並みだと思うけど -- 19/02-15 (金) 07:47:26 A9dFF2Tx
      • まあトイの初クリアって運ゲーに近いしその数粒残すができたらもう下からじゃなくてほぼクリア適正なんだけどね -- 19/02-15 (金) 10:34:48 WtIzYg7D
      • 正直数粒残せても初クリアの場合そこから緊張でポロポロ零すからなぁ… 運良く回復しきればいいけど黒星取ったら拗らせルートに突入 -- 19/02-15 (金) 22:09:53 txEb6Ie3
  • 24/7ってなんぞって思ったら24hours/7daysっていう意味か  -- 19/01-29 (火) 21:42:28 BuZgMVcF
  • 久々にAC復帰して罰22でボダでした。中盤の交互は多少こぼしても餡蜜した方がゲージ残りやすいと思います。 -- 18/12-26 (水) 05:16:00 fcjCz5qG
  • 解説目に見えて激しい発狂がないってマジ? -- 18/11-17 (土) 11:03:29 4kLQGG53
    • 少なくとも49として見て認識難な配置がほとんど無いのは確か。(押せるとは言ってない) -- 18/11-17 (土) 11:11:12 mxjE6NrZ
      • 動画勢かよ -- 18/11-17 (土) 11:31:51 4kLQGG53
      • 50として見ての間違いであってくれ頼むから -- 18/11-17 (土) 14:28:16 FYO4gplB
      • 前半の58トリルとドクマリがちょっとインパクト強いだけで49のおさらい程度でしょ、50として見たら回復だらけやん -- 18/11-18 (日) 00:26:16 HjYU8EFp
      • 50として見たら(50の基準はL-an!ma) -- 18/11-18 (日) 00:39:06 CUK1oCYj
      • 50の基準は辿る君では? -- 18/11-18 (日) 02:26:19 eKu4cbQm
      • その質問はたぶん↑2の発言の意図を誤解している -- 18/11-18 (日) 02:36:07 CUK1oCYj
    • 速度がね... -- 18/11-17 (土) 11:22:22 YAsVWsUC
      • 見えるけど早くて手が追い付かないし体力が持たないよね -- 18/11-18 (日) 11:12:19 ki1hP4HN
    • 40小節の前半がちょっと発狂してる -- 18/11-17 (土) 11:51:17 EsEXw7DA
    • 目立った発狂がないってのは50として見てじゃない? -- 18/11-17 (土) 13:24:14 q4082WGv
    • ドクマリと二重階段と片手螺旋はやることはわかりやすい配置だからね。歯抜けトリルは空打ちしやすいから難しいし、発狂扱いされてないんじゃね。 -- 18/11-17 (土) 14:06:33 vDLzh30S
      • 頭の認識と身体の動作は一致させられないことをわからされるんやぞ -- 18/11-18 (日) 00:39:30 NIq0KWBP
    • エアプ多すぎだろ こんな集まりが難易度評価しようとしてんのかよ -- 18/11-18 (日) 00:28:04 1MgYoC91
    • ニエスケリナポパの括りでみるなら同意できなくはない。発狂がないというより回復が少ないというほうが正しい気もするが -- 18/11-18 (日) 02:10:49 oua7WsaG
      • その括りでみたらこいつと比べてニエ爆撃とラストだけスケリナは中盤ずっとベホマなんですが。 -- 18/11-18 (日) 02:51:36 oI3TRPKl
      • スケ中盤がベホマとかまたまたご冗談をははは -- 18/11-18 (日) 05:03:12 e9NHrDH2
      • スケ中盤ベホマはエアプだわ -- 18/11-18 (日) 10:18:52 XefzJApa
      • 赤軸で削られて58-64は維持かなぁ -- 18/11-18 (日) 10:43:03 Sevr5tkB
      • ポパ全く出来ないけどスケ中盤はベホマに感じるけどなぁ -- 18/11-18 (日) 13:29:49 TsA0QiCx
      • スケは開幕とラスト以外減らないけどポパはどこもかしこもできないぞ… -- 18/11-18 (日) 19:37:38 jx7HQ51L
    • エンリナのラストと比べたらまぁ... -- 18/11-18 (日) 12:56:13 6KeSdiqF
    • 37~40は十分すぎるほど発狂でしょ…、ニエスケなんて比較にならないと個人的に思うんだが -- 18/11-18 (日) 13:49:04 GZHmtUwa
      • 癖なんかつけなかったらニエこそ二重階段とそれ以降だけだろってなるよね。 ポパの何がタチ悪いって、地力で攻略するのですら49.5クラス(リナエンくらい)なのにどれか一つでも相性悪かったり癖ついたりしたら終わるんだよな。 -- 18/11-18 (日) 15:40:58 NIq0KWBP
      • リナポパエン以上はニエスケが赤子に思えるレベルで難しさの次元が違うしな -- 18/11-18 (日) 15:48:56 0Iw2ioSz
      • リナエンはまだそこまででもない -- 18/11-18 (日) 15:58:42 n0lV29Jj
      • リナエンはそこまでではないにせよやっぱ水先案内人なんだよな。 ただ50クリア2つ目まではかなり時間がかかったからスケカムイとリナエンとトイヒムポパムラにはそれぞれ大きな壁があると思った。 あとどうでもいいけどこのツリー0入りID多いなw -- 18/11-18 (日) 16:01:33 NIq0KWBP
      • 上手くなるほどニエのが難しくなってく不思議! -- 18/11-18 (日) 16:04:14 XefzJApa
    • このゲーム、思ってる以上にやってる人が少なくて謎にやってない人の声がデカいことを思い知らされる。 -- 18/11-18 (日) 15:35:30 2BfUhYu2
      • 1回でもクリアすれば螺旋とドクマリ以外回復に思えるからなぁ... -- 18/11-18 (日) 18:29:33 6KeSdiqF
      • 上の難易度になればなるほど、まともにプレイできるプレイヤーは少なくなるけど、曲の知名度は上がるから… -- 18/11-18 (日) 21:06:06 uPoNWQyT
      • 初出の時に歯抜けトリルむっずって書いたら簡単じゃんって言われたの未だ根に持ってる -- 18/11-18 (日) 21:29:47 e9NHrDH2
    • 49強〜50は個人差ありすぎて正直わからん、少なくとも近い地力のポパ得意マンとポパ苦手マンが会話しても絶対噛み合わなそう -- 18/11-18 (日) 17:06:43 hDcS2iLc
      • 普通にクリアできたから49だろって言ってる人も大抵既にエンクリアしてたりするからこれは本当50 -- 18/11-18 (日) 17:12:52 NIq0KWBP
      • 冷静に冷静に考えてもエンより弱いとは思えないのがな -- 18/11-18 (日) 17:18:03 n0lV29Jj
      • エンジェリオンはラストの同時押し地帯とラス殺しが押せなくてこっちはドクマリで回復できるからこっちのほうが簡単なイメージ -- 18/12-04 (火) 16:03:11 elb6fqBk
      • 明らかにラスト以外の勢いが49のそれじゃないしこれが49なら49らしい譜面があんまりないインボルクとか48でもいいと思う -- 18/12-04 (火) 16:37:31 60I7BB1i
      • これが49かどうかと49下位(インボルクが49下位かはおいといて)48でいいかは関係ないと思うんだ -- 18/12-04 (火) 21:52:24 bAplkLRE
      • 勢いだけで言うならRINNEとかストキャとかも50ある。アイツらの勢いマジ半端ないって -- 18/12-05 (水) 01:30:15 7m2yOHdp
      • リンネの前半むずかしいねー。正規鏡もまぁ難しいんだけど、乱がマジでなんか強くて苦手意識も拭えなくてつえー。 -- 18/12-05 (水) 03:35:50 Ngb69rFr
  • まさかこれを乱で初クリアすることになろうとは -- 18/11-17 (土) 01:35:40 q4082WGv
  • スケと同タイミングでクリアできた! 残りリナニエ -- 18/09-26 (水) 14:38:20 HumzV78Q
    • 見事にMZDセット残ったなぁ…ニエンテ絶対呪われたっしょ -- 18/09-26 (水) 15:33:35 UglNlMpD
      • (ニエはMZDではないのでは…?) -- 18/09-26 (水) 15:37:41 udskKR0k
      • アニメーションにはMZDいるいし・・・ -- 18/09-26 (水) 15:41:47 vpIPrsWc
      • 予言 50もMZDセット残る -- 18/11-04 (日) 07:10:34 F2m1Y82R
  • ドクマリが全然押せないんだけど 事前練習あるのみか? -- 18/09-17 (月) 21:51:47 KR5QU8de
    • 自分も苦手だったけど入りの形を凝視して後は流す感じでやったらクリアできたよ -- 18/09-17 (月) 21:54:19 gG0R3gxE
  • 罰41で易ついた 銅クリアまでもう少し? -- 18/09-16 (日) 16:12:09 aCkGOvsH
    • ドクマリが得意でもそこから15は減らさないと無理 -- 18/09-16 (日) 16:48:45 aEnmn6Ax
    • んなわけねぇだろ。ノマゲ舐めすぎ。 -- 18/09-17 (月) 19:46:46 dhHPzwlj
    • B28でボダクリでしたので、もう少しがんばりましょう -- 18/09-17 (月) 20:14:58 LDnpYPmm
    • バロ初クリアから銅◆とるまでがもうちょいに感じるならもうちょい -- 18/09-17 (月) 20:16:05 qSVCzXUw
  • 前やった時は罰3ケタだったけどなんとか罰50までいけるようになった。 -- 18/09-09 (日) 19:59:10 A8Zcny6b
  • 50入門として昇格したら同BPMのオトはもうレベル新設して51でいいな。 -- 18/09-07 (金) 00:51:32 ZCc1pmxc
    • カムイリナシタポッパーズを49で留めてもよさそうな曲と譜面来ちゃったな。 -- 18/09-07 (金) 03:11:59 o9Y65enB
      • ならトイヒムも降格だな -- 18/09-07 (金) 05:03:25 f8XNjevW
      • オトが55~56ぐらいぶっ飛んでる難易度なだけでこれ自体は50入門でいい -- 18/09-07 (金) 07:45:24 bQaajqu8
    • 元々40段階+αでやろうとして徐々に上限突破して最大値43とか変なことになったから改めて50段階に編成し直した意味が・・・ -- 18/09-07 (金) 18:44:56 vH4hSj3C
      • もういっその事100段階にしよう(思考停止) -- 18/09-08 (土) 12:37:42 3aZLjxlA
      • 太鼓の場合上限固定で既存曲のレベルを下げることで対応してるけど、ポップンだと -- 18/09-08 (土) 15:51:23 JfiMVyQg
      • 面倒くさすぎるだろうなあ -- 18/09-08 (土) 15:52:05 JfiMVyQg
      • ポケモンだって全150匹と銘打ってたところミュウの存在で151匹という半端な数字に。そんな感じで一曲だけ51という難易度に持ってかれても違和感は無い・・・無くない? -- 18/09-08 (土) 23:52:04 jxJLp3Bs
      • 指みたいに49以上に小数点つければなんとか・・・? -- 18/09-16 (日) 16:46:19 tC8MIH0e
    • こんなん50に来ても弱すぎるから49でいいよ -- 18/09-08 (土) 19:27:48 5sj4QkkS
      • 49にいても強すぎるんですが -- 18/09-09 (日) 00:56:34 C7qrtQeY
      • なら逆に弱めの50を軒並み49に下げるか -- 18/09-23 (日) 20:26:55 w3mRw8Oo
      • 現行50が50~58ぐらいあって差が大きすぎる -- 18/09-23 (日) 20:33:07 3KCzdIBv
  • 最初やったときは絶望しかなかったこれが今日ついに埋まった…成長を感じられて嬉しい!49あと3曲頑張らなきゃ… -- 18/09-05 (水) 21:42:00 JAG71kz5
    • おめでとう、すごい それにしてもこれ埋まってて何が残ってるんだ…リナダンプカムイあたり? -- 18/09-05 (水) 21:58:42 CcoTsJr4
      • 49残りリナカムイトリカンです…50も狙っていきたいけど同時押しが苦手でエンジェが遠いです…親 -- 18/09-05 (水) 22:13:52 JAG71kz5
    • トリカンの人かな -- 18/09-05 (水) 22:45:05 ehf5z6W4
      • ですですw最近トリカンの練習曲を聞いたものです!今日もやったけどあっちは罰26のボダ-4でした… -- 18/09-05 (水) 23:02:57 JAG71kz5
      • ポパ埋まってトリカンできないとかどんな個人差やばいんだ -- 18/09-07 (金) 05:51:56 SVK8H6j5
      • 自分もトリカン埋まったのポパ埋まる前日だったし、トリカン刺さるのはよく分かる -- 18/09-07 (金) 06:45:54 TiQy8rKS
      • 個人的にはポパは最近46から銅星埋めを始めて丁寧に押すよう心がけてるのが功を奏して、階段がすごく綺麗に取れるようになったのが大きいかもしれません!あとは実はココ最近イージーつけた1回とノマゲつけるのにやった2回しかやってないので癖つかなかったおかげもあると思います!親 -- 18/09-07 (金) 18:40:18 rSMZueNG
      • これいけるなら普通46は銅☆超えて積極的にフルコン狙うレベルで丁寧に捌ける気がするが...埋まるの早いわぁ -- 18/09-07 (金) 18:45:02 RPOloJLf
      • フルコン狙いという緊張感に弱いので星狙いにしてますwとりあえず46から48全曲触りたいので〜(最近復活したばっかで全然埋まっていないのもあり) -- 18/09-07 (金) 20:25:24 rSMZueNG
  • 「ちなみに50と仮定した投票ではНУМЛ(EX)(lv.50)相当の弱(-0.722)となった」←じゃあコイツ50じゃん…昇格する可能性ありますかね? -- 18/06-22 (金) 08:28:48 gIn9BMjr
    • いまさら何を -- 18/06-22 (金) 09:39:09 a4uyVFDr
    • 某wikiの新曲EXでINF-Bとこれだけ危険評価なんですがそれは -- 18/06-22 (金) 09:50:22 3RXz1dpu
  • ↓6だけど結局ダージュの方が先に正規クリアできたわ -- 18/04-30 (月) 19:46:36 IR0EDquu
    • はいはい異端異端ハエレティクス -- 18/04-30 (月) 19:50:25 85cJ48Xm
    • 俺もそうだったから大丈夫。それでもアニマよりは早く埋まるよ -- 18/05-01 (火) 21:45:11 EDFdwves
  • コレにノマゲがつく人ってポップンクラスいくつなんでしょう… -- 18/04-28 (土) 01:47:38 Ra9Ns3P5
    • 98くらいかな? -- 18/04-28 (土) 04:37:40 ijiVdwvZ
    • 99だけど勝率10%です… -- 18/04-28 (土) 11:48:49 eVXbUrVZ
    • 97.5くらいだけど65小節からほぼ無理ゲー -- 18/04-28 (土) 13:44:31 qQsugxEt
    • 98.5でちょうどクリア率1割 -- 18/04-29 (日) 22:46:57 s4zBuffn
    • 98.8だけど10%くらい これとカムイとニエンテが49の中じゃ不安定だな -- 18/04-30 (月) 13:47:37 aVPrJ668
    • 98.4で安定。ああスコア力ないさ! -- 18/04-30 (月) 16:12:17 MqJRayL4
    • 97.6でドクマリからずっとゲージ空 -- 18/04-30 (月) 16:20:00 lcmKB2HJ
    • 98.2で勝率1割くらい -- 18/04-30 (月) 17:10:30 rwO0LX6f
    • 癖つきやすいのに最低10回もやってるやつらはあガイ -- 18/04-30 (月) 17:35:32 wg0JY25s
    • 98.3で銅◇が8割くらいででる 残り2割りはノルマ落ち -- 18/04-30 (月) 22:02:21 MkxTBuOs
    • 99だけどこれは安定。ニエンテ未クリア。 -- 18/05-01 (火) 02:39:26 LKM75frc
    • 99台ってランカークラスじゃなかったっけ?ポパ安定しなくてもスコアが出れば99いくのか? -- 18/05-01 (火) 20:56:36 6lPRnPio
      • 最近は49も結構増えたし99超えてる人割と多いと思う -- 18/05-01 (火) 21:01:09 LKM75frc
  • 49中がちょこちょこ埋まるようになってこの譜面楽しいと感じるようになってきた 罰50程度でイージーすらつかないけど…辛ゲージきっちい -- 18/03-26 (月) 23:41:55 ZQzvRH7d
  • ドクマリまではほぼゲージ満タンなんだけどドクマリの手の動かし方がわからなすぎてボロボロ落とす……気持ち悪いくらい手首ぐねらせたほうがいいのかな -- 49リナ 50エントイ埋め 18/02-26 (月) 20:56:59 4KrzM6hK
    • 見た目ほど大きく動かさなくていい感覚を掴んでおいて、実際やる時は最初の2打を絶対合わせるのを意識して他は見ずに勢いで行く、でやったら徐々に押せるようになった -- 18/03-01 (木) 02:53:03 mYHu5AB5
    • 譜面みるとわかるけど入りの赤青の前に緑叩かせるから入りでもたつきやすいんだよね。餡蜜で早く緑を処理すると少しは楽になるかも -- 18/03-01 (木) 05:18:14 MrtJcJUq
  • ようやくクリア出来た、残りの49も頑張りたい -- 18/02-09 (金) 11:56:58 MnZicF73
    • これと同格以上になり得るのってリナスケしかないと思うけどその2つ? -- 18/02-09 (金) 12:35:49 6M4XMwUD
      • 残り甥、甥0、バロ、スケ、pp、ダンプ、ジオメ、トリカン、蔵11、リナ、まだまだたくさん残ってる 横に広い譜面が苦手 -- 親 18/02-09 (金) 13:14:36 MnZicF73
      • 弱の甥0より別格の247が先に埋まった!?癖以外あり得ないと思うのだが -- 18/02-09 (金) 13:23:58 e2mRWu8w
      • ppすらこれできるなら銅◆取れてもおかしくないレベルなんだが -- 18/02-09 (金) 13:48:49 HuFEfiDt
      • 今でもサイレントを一番最初にクリアする人がいるくらいだからどんな埋め方する人が居ても驚かないよ -- 18/02-09 (金) 14:01:48 Q3kXN1zM
      • イージーゲージで攻略したの間違いなのか座学でひたすら難所全て練習したとかしか考えられんが本当ならば革命 -- 18/02-09 (金) 14:02:21 NBNC9X8J
      • 下からで申し訳ないけど、これ埋まるなら甥S乱とバロ乱は当たり待ちすれば埋まるのでは -- 18/02-09 (金) 14:06:31 4eKCI1qi
      • まあスケリナダンプ残ってるしニエスペやストキャディアボロ埋ってるならありえなくはないのか。おめでとう -- 18/02-09 (金) 14:47:50 YAj1ESdf
      • 残りの49どころかトイコンもワンチャンあるよ -- 18/02-09 (金) 23:46:56 5RxulHcy
    • これ罰170以上出た適正47強の俺が甥正規で49初クリアしてるから信じられる、不思議 -- 18/02-10 (土) 15:15:58 LT4odDnR
      • まったく関係なくね -- 18/02-11 (日) 03:32:33 W3FJHN1Q
  • 昨日やっと埋まったよー 悪魔のトリル地帯でボーダー越えかボーダー手前維持できたら抜けれる可能性ほんと高い気がする ラストのドクマリも見て叩くより案外思いきってバシバシ叩いてる方が安定する 何はともあれ49が埋まって一安心だ、50も頑張る! -- 18/02-09 (金) 08:42:52 awnpCEW5
  • やっと正規黒★まで来たわ...ダージュと一緒にな! -- 17/12-07 (木) 17:13:31 VcvKAN4C
    • ↓11のツリーの親? -- 17/12-07 (木) 17:47:51 4Eqm7e8b
      • サイアニは発狂で空。無理 -- 17/12-07 (木) 18:16:04 VcvKAN4C
      • 違うんかい -- 17/12-07 (木) 18:17:50 4Eqm7e8b
  • これの乱は49の中でも飛び抜けてる気がします。 49これ以外乱埋め 50エントイダー村乱クリアしてても勝てる気がしない! -- 17/11-27 (月) 23:27:57 SguIFl5p
    • 少し粘着すりゃまともな配置くるくる。スケよりマシ -- 17/11-27 (月) 23:29:25 sEiVags8
      • 返事ありがとうございます! 半分は運の問題なのかもですね('ω') 逆にスケは7割程でクリアできるので運がいいのかも!また粘着してきますw -- 17/11-28 (火) 10:09:24 DvCY4mfh
      • 流石にスケよりマシはないとは思うけど、ハンドスピードが全てみたいなところはあるから、練習としてブラメタS乱オススメ -- 17/11-29 (水) 00:41:01 ZdwVOkHz
      • 返事ありがとうございます('ω')! ブラメタs乱ノックしつつ気長に挑戦して行きます! -- 17/11-29 (水) 12:53:19 4gCyiSmM
      • 縦連打要素ないし乱でいいと思うけど… -- 18/02-09 (金) 09:29:51 iXC1Rzwb
  • もし50にするならどれ位の難易度なの(・◡˙ )? -- 17/11-01 (水) 18:20:31 GbIBjvVg
    • なんとか赤まで伸ばしたゲージをひたすら維持するこれ、一度落として大回復するトイコンってとこじゃないの -- 17/11-01 (水) 18:33:23 5i5xhxoa
    • トイ埋めてこれちょっと希望ある、ヒム絶望的な自分としてはトイとヒムの間くらい -- 17/11-01 (水) 18:43:06 FM0f1aHU
    • エンジェと個人差でドッコイドッコイ -- 17/11-01 (水) 19:35:11 7yaTW7aN
    • 餡蜜対策込みでプレーヤーの平均を取るとニエスケ以上トイ以下に落ち着くんじゃない。自分目線ではエン<ポパ<リナ≦トイヒム -- 17/11-01 (水) 21:13:45 2gSO06CO
    • ダージュ以上アニマ以下 -- 17/11-01 (水) 21:42:02 RK3GL1WM
    • もう投票で指数は出てるぞ 弱(-0.722)だからトイコンとヒムの間 -- 17/11-01 (水) 21:43:44 2iA3UzU5
  • 俺もポプともも含めて5人(全員適正48中〜49弱の範囲)が誰もイージーすら点かない壊滅的状況なんですが…うち2人はエンジェノマゲで抜けてる人とイージーですが50が全て埋まってる人がいますがその2人ですらイージーも無理らしいです…俺に至っては攻略すら見えません…BEMANIWiki2ndでも49危険評価でしたしこれとリナシタはやはり別格って認識で間違い無さそうですね… -- 17/11-01 (水) 01:11:03 JD4nk1Lc
    • カオスイージー付いてこれ無理なんか?ありえん -- 17/11-01 (水) 02:42:24 oo13mrxS
      • カオス抜きにしてもエンジェノマゲ、アニサイダー易で適正49弱ってありえないだろ。どんだけ49中下手くそなんだよ -- 17/11-01 (水) 03:31:18 5oQIIE3s
      • カオスQとアニマ易でも着いてる時点で適性50は間違いなくあるやろ -- 17/11-01 (水) 07:36:45 6FGoKWNF
      • アニマとカオスイージーすら越せないけどポッパーズはイージーは行けるぞアニマのコツ教えてほしいわ -- 17/11-28 (火) 18:55:33 JndCazBG
    • イージー難易度に限って言えばエントイと同じくらいだと思うが -- 17/11-01 (水) 05:12:21 dAKjHeI6
    • 49中~強もできないのにエン抜けとか50易全埋めなんかいろいろ眉唾すぎるけどこれにイージーつけるだけなら49中に手が出るレベルで十分いけるはず -- 17/11-01 (水) 16:16:35 KKTXQCE9
  • 他の箇所はある程度押せるようになってきたのに、65~68が絶望的に叩けない…あそこ何かコツとかあるのかな? -- 17/10-22 (日) 17:08:54 6atmAqfZ
    • ガチ押しするなら右だけ見る -- 17/10-22 (日) 19:34:17 BO5zK5G0
    • こだわりがないならあんみつ組むのが簡単。ガチ押しするなら左右どっちかガン見して逆側自動化 -- 17/10-22 (日) 19:45:43 j9sb3kld
  • 24/7とか3/28とか、切れの悪い数字だな… -- 17/10-22 (日) 12:00:10 jl57cWS0
    • 1桁のやつが奇数だからな -- 17/10-22 (日) 12:09:36 QIUMguX3
  • 49これが残ったんですがどんな練習していけばいいでしょうか。やっぱ4849の乱ですかね? -- 17/10-17 (火) 15:57:46 W9FH7kwl
    • 48は未◇5、49は半分くらい◇です -- 17/10-17 (火) 15:59:04 W9FH7kwl
      • ◆じゃなくて★目標じゃないと厳しい -- 17/10-18 (水) 08:19:13 8wGoPS3n
    • これに関しては乱は逆効果 -- 17/10-17 (火) 17:21:59 67Pfb7hi
    • トイムラと同じく47~49の銅星埋めとか -- 17/10-17 (火) 17:43:55 4X8or2xZ
    • ハンドスピードと(相当な地力がなければ)誤魔化し・あんみつ力が大事だからリナスケを練習するの良いと思う -- 17/10-17 (火) 19:03:27 5YC0eiFS
    • 乱ノックで地力上げつつ高速階段曲の正規罰減らしして、トリルとドクマリと発狂のあんみつ覚えればいいと思う。自分もクリア遠くて練習中の身だけど。エンジェ越してなければそちらを先に取り組んで見るのもいいかと -- 17/10-18 (水) 07:43:38 Z3i05QPm
    • 癖を恐れてるならトイコン同様これに再び挑む前にLv47~48の銅星以上、Lv49の銅菱以上が合計7割以上になるまで詰めるまで放置 -- 17/10-20 (金) 19:28:20 lCP95Cln
    • たくさんのアドバイスありがとうございます。4748の銅☆を埋めていきたいと思います -- 17/10-21 (土) 15:15:43 xKWrPmmD
  • ドクマリさえどうにかなればクリアできそうなんだけど、これは何か良い練習あるんですかね...? -- 17/10-09 (月) 09:13:17 GhEiR8kC
    • らんま -- 17/10-09 (月) 09:54:22 1tXy5jsi
      • 乱麻じゃ速度的にも練習にならない。乱麻フルコン、これのドクマリを溢す自分が言うのだから間違いない -- 17/10-09 (月) 14:11:06 3AI6etum
      • 乱麻ドクマリはマジで何も関係ねえなあ… -- 17/10-09 (月) 15:04:37 7R1o3K1m
      • そうは言うけど、ほぼ全部COOL出せるまで詰めたのかお前ら -- 17/10-22 (日) 19:29:26 VWIDe0op
      • 手の向きの入れ替え頻度が全く違い、BPMも程遠く、横に振られる要素もまるで違うのでせいぜい気持ちのお話くらいですかね。全然似てないけどスケのラストの方がやってることは似てる、似てないけど。 -- 17/11-01 (水) 15:51:23 ZRBpf6cO
    • イメトレ -- 17/10-09 (月) 14:02:35 hT5CgCeL
    • 練習曲という練習曲がないからなぁ…。俺は1,2回目はハの字→逆ハの字の繰り返し、3,4回目はスケの四重階段に近い処理の仕方したな。始点の手の位置覚えてあとは勢いで凌いだ。 -- 17/10-09 (月) 15:17:10 rXkgHhXJ
    • 正規なら左に寄ると入りが楽だよ。劇的に簡単になるわけじゃないけど -- 17/10-09 (月) 15:52:12 gssTYgr2
  • 残りアニQだけどこれ一回しかクリアできてねえ -- 17/10-05 (木) 14:08:48 JonSk6dv
  • 49リナシタとこれが残ったけどクリアした人って48と49の銅☆、銅◇それぞれどれぐらいあった? -- 17/10-04 (水) 22:32:33 cbYrHnyi
    • ちなみに49半分銅◇、48銅☆18個でこれ黒◇もつかない -- 17/10-04 (水) 22:33:17 cbYrHnyi
    • クリア時は48,49の未銅菱はディア、クラ11、バイキングで、銅星は48に5個くらいだった -- 17/10-04 (水) 22:57:45 azANiusT
      • 未◇そこまで詰めてからクリアか。まだまだ49全埋めまでは遠い… -- 米主 17/10-05 (木) 08:34:17 nYgo0caX
    • 49はニエスケ以外の辛ゲージ曲と5譜面くらい、48星は3個くらいでも行けたよ 餡蜜はかなりやったけど -- 17/10-05 (木) 13:03:00 xtRRkyLj
    • 49残りニエ、銅☆3つ、48全埋め安定かつ銅☆は8くらいフルコンは1つでこの曲4回目くらいでクリア出来たよ。ちなみに50はエンジェのみノマゲあとはイージーで埋めてある状態かな -- 17/10-05 (木) 22:32:28 D1Ac2lCS
  • ↓7結局サイ埋まったけどこいつ未だにクリアできない。BAD数も増えたしもう泣きそう。稲妻階段が押せなくなって最初から最後までずっと空。放置もしましたが全然変わらないです。ホント助けてください。 -- 17/10-01 (日) 20:35:47 mILZZaoD
    • 稲妻階段だね。わかった。「デコヒーレンスやろう」。無理押し耐性あるなら乱で稲妻崩してもいいのよ? -- 17/10-01 (日) 21:05:25 9YExvvhC
      • あ、そうそう。ちなみに僕は↓7のツリーの子1孫3です。あんみつすればいける説。 -- 17/10-01 (日) 21:08:20 9YExvvhC
      • しまった。乱掛けるとドクマリがやばいことになるんだった。助ける方法はもう1つ。48と49の高速曲のBADへらし。 -- 17/10-01 (日) 21:19:36 9YExvvhC
      • よく考えたら放置期間が足りなかっただけなのでは、とも考えられるが... -- 17/10-04 (水) 23:45:27 mKuJq7Hp
    • ランダムかな…むろん修羅の道だがそれ以外に方法がないなら… -- 17/10-01 (日) 21:21:19 Aqj3L9Wo
  • ニコ百科のトイサイダー村の記事の全49の羅列の中にももちろんこれがあるけどどう考えても村内から放し飼いにされてる魔獣としか思えない -- 17/06-24 (土) 20:43:43 587CKiU5
    • こいつは村の番犬だから -- 17/06-24 (土) 22:33:37 4v5cZ5dq
    • 園ではとても手に負えないレベルだからね、仕方ないね -- 17/06-25 (日) 00:50:52 eU7jeyJq
  • 黄色裏打ち地帯が憎たらしすぎる。ここで何度ボコボコにされたことか・・・ -- 17/06-23 (金) 14:20:23 YsoFNzgX
    • 餡蜜で楽勝……なはずなんだけどなあ -- 17/06-24 (土) 12:30:43 0rZWjONw
  • 24/7ってどういう意味? -- 17/06-16 (金) 12:45:34 YJXDzynV
    • 真下にあるやん? -- 17/06-16 (金) 12:55:04 an6Bkkar
    • なんかリルの負けアニメが、テントカントのをしゃぶってるようにしか見えないんだけど、最近疲れてるのかな -- 17/06-17 (土) 23:18:09 0NrVqurZ
  • 英語では24時間 365日のことを24時間 週7日って感じで24/7 -- 17/06-15 (木) 18:02:15 1h9j3Lnb
    • 指のstand alone beat mastaの歌詞にもあったな確か -- 17/06-17 (土) 01:01:34 kRH4WPp6
  • 50lvとしてみたときの評価が弱(-0.722)でトイコンよりも高い -- 17/06-15 (木) 01:33:57 L9ptdGQX
    • トイにはわけわかがあるけど、裏を返せばわけわかしかないから個人的には納得かな。こっちはラストのドクマリもだけど、前半の発狂とかダブルトリルとか、丁度ゲージたまってきたかなって時に削ってくるからタチが悪い -- 17/06-15 (木) 11:25:44 RNB0LXL7
      • トイコンは回復長いからなぁー。24/7は速すぎて回復出来そうでさせてくれないやつ -- 17/06-15 (木) 15:20:57 c9sjiujF
      • トイがわけわかだけとまでは言わないけどまあ、どっこいって感じがする。ニエスケとの比較がほぼお話になってない時点でお察し -- 17/06-19 (月) 15:59:55 BtOj4ply
    • 予想はしてたけどこの譜面でも弱扱いになってしまうのか…改めてLv50ブッ飛びすぎでしょ -- 17/06-15 (木) 21:42:32 2hosdupS
    • 50は全部個人差でいい気がするけどな…エンジェリオンでさえ呪い次第では最強になりうる、は言い過ぎか。 -- 17/06-15 (木) 22:19:32 8GK4sAl6
      • 残りサイエンの人はエンジェのページにいたな -- 17/06-16 (金) 10:23:26 2OC77DDs
      • エンジェ苦手っていう人はわりと見る気がする -- 17/06-16 (金) 15:00:24 gwmJiwIY
    • 投票?指数ってどこのページでやってるの? -- 17/06-16 (金) 11:27:37 K8Iz564L
  • 稲妻階段とドクマリが苦手なんだけどよい練習曲あったら知りたいです。 -- 17/06-11 (日) 11:15:05 Z3ONevun
    • ドクマリ地帯は練習曲ほぼ無いから譜面見てイメトレするのが良いかも。クリアしたいだけなら八分餡蜜もあり -- 17/06-11 (日) 12:26:05 5LgSHcC7
    • 稲妻階段はSymsonic Breezeとかかな、早いからあんみつが比較的簡単なのでやってみるといいかも ドクマリはクロインの真ん中の同時押しができないと餡蜜も難しいのがなあ、絶対に3個同時押しをしないのがコツかも -- 17/06-11 (日) 13:24:29 UMIPLTMO
    • 稲妻階段は練習すると癖つくからあんまりやらんほうがいいかも.クレイジーワールドで右上がり左上がり両方できるけどおすすめしない.ドクマリは曲始まる前にひたすら押して練習するのがおすすめ. -- 17/06-11 (日) 14:14:13 OaoeZOTS
    • ドクマリは暗記とイメトレが鍵ということだね。稲妻階段は自分では全然思いつかなかったけど結構練習曲あるんだね。アドバイスありがとうございます! -- 17/06-11 (日) 18:04:03 Z3ONevun
    • ドクマリと聞くと真っ先に快刀乱麻思い出すけどアレは参考にならんの? -- 17/06-11 (日) 19:22:39 s3GFb5gZ
      • 乱麻と違って手前にゴミ付く・全部手の向き変わる・その上くっそ速いからなあ… -- 17/06-11 (日) 20:28:41 5pWkW3H6
  • 残りサイレントのみだがマジでクリアできん...どこが49やねん -- 17/05-03 (水) 17:46:13 jHcStaSs
    • サイレント以外の50実は今はクリア出来ない説ない? -- 17/05-03 (水) 23:11:42 u6NfGB8k
    • 癖付いただけじゃねーの -- 17/05-03 (水) 23:25:29 EtRITJnB
    • 残りサイレントとこれだが、では? -- 17/05-04 (木) 00:00:40 8AY7nDRB
      • 50残りサイレントのみと言いたいんだろ -- 17/05-04 (木) 00:15:18 6fzMQNan
    • 同じく50残サイで49のこれだけ点きそうでつかない…4回のドクマリだけが以外は問題ないのにあそこ無理…乱でいけそう -- 17/05-04 (木) 01:39:27 LCaHUWl6
  • 罰23ボダ+4で初クリア 逆ボから1ヶ月かかったけど癖付く前に潰せて良かった -- 17/04-30 (日) 21:52:11 RUq0Ya16
  • 何回やっても罰40~50くらい出てラストでゲージも空だったから、次で諦めよう!と思って選んだら罰24でクリア... 何事!?となってたけど、覚醒する譜面だったりする? もちろんその後は罰も元通りになってクリアのクの字もないです(49全埋め50は全て✕) -- 17/04-18 (火) 11:35:16 MrHUoqJW
    • 気合い入れるよりあきらめ気味に脱力気味のほうがハマる譜面なのかも? -- 17/04-18 (火) 15:13:59 WxJ436TY
    • 49全埋め奪還おめでとう!!癖が付いたか? -- 17/04-18 (火) 18:06:28 GoyPwBYc
    • 50なんてだいたいある時だけいきなりできちゃったりするもんだと思う。鏡でやりやすくなるのもあるとは思うけど -- 17/04-18 (火) 18:28:20 e9rQBB6A
    • 個人の体調次第でどーにでもなるだろこんなん 遠回しな自慢の自覚無さそう -- 17/04-19 (水) 09:55:55 bJmjmOXU
  • 実際、これが埋まってて50が1譜面も出来てない人はかなり少数なのかな?自分がその一人なんだけど、50は本当にどれも出来ない・・ -- 17/04-17 (月) 21:15:04 w5Nx1h1T
    • 実際どれだけいるかは公式にしかわからないけど、ドクマリ以外見切りづらい譜面ではないから高速譜面が得意勢なら割といるんじゃないかなって気はする -- 17/04-18 (火) 00:45:05 Fc05079q
    • これが出来ても50が出来るとは限らない(逆もあり)な譜面だと思う -- 17/04-18 (火) 11:29:07 oHLIOKqm
    • 50はサイレントしかクリアしてないって人がいるくらいには個人差のある世界 -- 17/04-18 (火) 12:07:58 dLjCmM7d
      • それはない -- 17/04-18 (火) 23:02:57 s5ogooLr
      • 初50がサイレントだった人なら2人くらい知ってるな エンもヒムも無い時代だったが -- 17/04-19 (水) 03:43:26 0mOxjDCH
    • エンジェリオン次第じゃないの -- 17/04-18 (火) 12:30:36 ZUlgOQzR
    • センスがあるタイプなら… -- 17/04-18 (火) 17:34:36 7pcbudBG
  • Power Of Natureさんの譜面は乱ノックが捗るな -- 17/04-17 (月) 12:57:18 aQ6I3bgE
  • ただの初見殺しだった -- 17/04-05 (水) 10:53:57 PTmlYPsM
  • 99K出るんだなこの譜面。 -- 17/04-05 (水) 01:00:42 E2CdZ58c
    • しかも抜かれてからたった1日の出来事である -- 17/04-05 (水) 17:24:00 RCVTiF8j
  • 中盤の長押し地帯好き なんかどこかで聞いたようなフレーズ -- 17/04-04 (火) 12:13:38 a8F1sQfQ
  • ラスト直前の3連打はスケールアウトを彷彿とさせるような嫌な配置だな… -- 17/04-02 (日) 21:28:20 92Kfqkr3
    • 俺はエンジェだなと思ってた まぁ同じようなもんだけど -- 17/04-03 (月) 01:54:02 p3CW69yO
    • スケは縦連で死ぬけどこれのラストは繋がるから嫌な配置と思ったことはないな。個人的にはアニマの終盤入るあたりのやつ思い出す -- 17/04-03 (月) 03:10:50 eopls96O
    • トイコンの回復地帯の3連打と回復地帯で削りにくる感じが似ている -- 17/04-03 (月) 11:12:37 MCTA8M4E
  • この曲は僕と馬が合わないようだ... -- 17/03-31 (金) 18:30:50 8zVtjchS
    • 誰が馬いこと言えと -- 17/03-31 (金) 21:39:30 A2wVkJBa
      • なんて言うとは夢にも思馬い -- 17/04-01 (土) 19:49:16 ALLufp2f
      • 鹿たないでしょ -- 17/04-01 (土) 20:40:16 wRy02b9j
  • 割とどうでもいいことだけど、4小節や18〜32小節あたりのロングポップは何の音が鳴ってんだ -- 17/03-13 (月) 20:35:21 fFMWk4Tg
    • アーメンじゃない?複合のとこはわからん -- 17/03-13 (月) 21:53:08 yJL0Aeq8
      • 本当だドンチキ鳴ってるっぽい…衝撃だ -- 17/03-13 (月) 23:32:11 rjDuRqHi
  • リル選択してポップンやると様々な相手キャラの顔にポップ君がぶつけられてちょっと面白い -- 17/03-10 (金) 11:32:21 CTjuOTlS
  • 今更だけど解説の一番下の「乱も最低でもニエディアダンプ並み」っておかしいだろw トイ村より楽な譜面すら見たこと無いぞ・・・? -- 17/03-10 (金) 01:28:43 mEQNPCc4
    • それらの乱って意味じゃね? -- 17/03-10 (金) 01:39:16 Or2XtA73
      • 流石に正規鏡と比べる奴おらんだろうし...って思ってこれのつもりで書いたらまさか勘違いする奴が出てくるとは… -- 17/03-10 (金) 08:32:02 HY1KphgP
      • 内容は真面目だから適正未満のネタコメはよしてくれ -- 17/03-10 (金) 11:15:28 mEQNPCc4
      • 親は要するにポッパーズ乱はトイムラ乱以下の譜面すら見たことないし、ニエディアダンプ乱と比較すること自体が適正未満のネタコメという揶揄でいいんだよな?何か話が噛み合ってないように見える -- 17/03-10 (金) 11:19:56 kx3mjOfc
      • ↑すまん、そういうことだ。トイムラ乱より楽な譜面はいつか引き当てるかもしれないが、ニエ乱なんかはクリアできて当たり前で下手しなくてもこれのほうが難易度が高い -- 17/03-10 (金) 11:39:46 mEQNPCc4
      • まぁ書いた時はせいぜいダンプ乱くらいだろってタカ括ってた 実際やってみたら村乱並に罰出て笑った 一応イージーは付けたけどノマゲはトイ村乱だな、スマン -- 17/03-10 (金) 22:05:51 HY1KphgP
    • ランダムで比較するとトイムラより難しいかも。回復できるはずの場所でできないし -- 17/03-10 (金) 14:02:30 OGXTTtdv
  • 序盤の発狂でボーダー付近の残すこと、歯抜けダブルトリルは餡蜜の精度を上げることがクリアへの近道 -- 17/03-09 (木) 22:36:25 W6z94j7F
    • 餡蜜でトリル地帯が繋がるようになるとブレイク入って半分くらいでも赤ゲージまで持ってこれて便利 -- 17/03-09 (木) 23:18:20 1gOa740C
    • 餡蜜のイメージ動画絶対需要あるよな -- 17/03-09 (木) 23:23:45 53eoBM6x
  • ギリ50入りかなぁ -- 17/03-09 (木) 21:04:05 2p1QkyMC
    • えー49でいい -- 17/03-10 (金) 03:03:52 OBrx7SPN
      • エントイ49降格なら49でもいいかな。少なくともエン50ポ49はありえない -- 17/03-10 (金) 11:12:04 kx3mjOfc
      • あらためてエンジェクリアして思ったがやっぱエンジェよりは普通に難しい...。38〜40なんかも正直エンジェの24分発狂よりきつい -- 17/03-10 (金) 11:41:13 rDjY46em
      • ポッパーズはプレイ中一度もフィーバーに乗らないけど、終盤に大発狂が無いから凄く安定しやすい -- 17/03-10 (金) 21:59:20 qtK9SEa9
      • 慣れてしまえば49だなbadも10前後で安定したし致命傷になる発狂無いから事故も無い -- 17/03-10 (金) 23:39:52 DlqtYcTx
      • 48あたりの人に分かるように言うとBAD減らし簡単で超がつくほどの発狂もないアートコアは47でいいって感じか -- 17/03-11 (土) 00:35:03 WEgWenfg
      • つまりこれは50でいいってことだな -- 17/03-11 (土) 01:28:02 VvLFoFgu
      • 49で例えればスペレクを48って言ってるようなもんかと -- 17/03-11 (土) 10:54:32 JxglLnxn
      • これ出来ても50勢に全く歯が立たないので個人的には49かなぁ -- 17/03-11 (土) 15:19:15 yimYUsko
      • エンジェよりはムズイから50 -- 17/03-11 (土) 15:27:01 BLPGBaJB
      • どっちでもいい派だがエヴァの前例(47当時49でもいいとかいうコメが結構あったのに昇格したら空気化した)から過度な上げ論調には疑問符かな。夏くらいになれば評価も落ち着くんじゃない -- 17/03-11 (土) 15:59:37 Rf53ACbK
      • エバンスは平均して49だったわけでもないし強(+0.72)で空気はないと思うが... -- 17/03-11 (土) 16:41:01 WEgWenfg
      • 何がえー、だ -- 17/03-11 (土) 19:37:05 hU52n39c
      • ↑3 それ適切な難易度になって誰も触れなくなっただけで、そういった意味で空気になるのは当然だろ。誰が「ハールネ2は48妥当だね!」「うんそうだね!」って盛り上がり方すんだよ -- 17/03-11 (土) 20:36:04 JxglLnxn
      • そういう話じゃなくて解禁当初は上下どっちにも眉唾な意見が出やすいと言いたかった。公式は統計データ取ってて明らかに49不相応なら次回で昇格するからそんなに大騒ぎしなくても -- 17/03-11 (土) 23:02:14 Rf53ACbK
      • 個人差なんだろうけど私はHYMNの方が勝率ある。HYMNは20%くらいの確立でクリアできるけどこれは5%くらいしかない・・・ -- 17/04-27 (木) 17:42:54 o0bNY6y4
    • 完全に50 -- 17/03-10 (金) 06:20:12 EPCbTdHL
    • 公式が49って言えば49なんだよ。 -- 17/03-10 (金) 22:36:24 YHVLjYPE
      • カウボーイ「せやな」 -- 17/03-11 (土) 11:42:24 P6BlIeEI
    • 適当に会話しただけっぽいのに議論に発展しててワロタ -- 17/03-11 (土) 20:47:15 FS0Kiivt
  • ひょっとして指押しとガチ押しの差なんじゃね?………って擁護してやろうと思ったが流離の下りでネタコメだってわかったからやめた -- 17/03-09 (木) 20:56:22 PO7auEdT
    • ネタじゃないから……流離が疲れるんじゃなくコイツが体力使わないだけって意味で別になんの曲でも良かった。一応指押しは上段だけはやってる -- 17/03-09 (木) 21:02:10 g8t8yhBI
  • 解説の要求される体力がトイコンに近いはさすがに嘘じゃね?33-40、45-48辺りは疲れるけど、4分押ししかないとこもガッツリ休めるとこもあるのに、わけわか直前くらいしか休憩のないトイコンと比較される事だけでも信じがたいんだが -- 17/03-09 (木) 11:33:46 g8t8yhBI
    • トイコンは疲れる頃には譜面自体はぬるくなってるからなぁ -- 17/03-09 (木) 12:22:03 8ah2sMF6
    • え?要求体力トイコンより上だろ。トイコンはわけわか以外休憩とは言わないが回復じゃね? -- 17/03-09 (木) 13:06:19 IkprTL8s
    • トイコンに近いというより上だからな・・・ -- 17/03-09 (木) 13:35:33 v6EOhHx2
    • 普通にこっちのほうが疲れる -- 17/03-09 (木) 13:59:57 irikUtjy
    • トイコンの方が左右移動が激しくて疲れるかなあ 回復と休憩もやや違うというか、これの真ん中のLNは休憩だと思うけどトイコンの中盤は休憩ではない -- 17/03-09 (木) 14:08:16 1gOa740C
    • 高速譜面で個人差はあると思う。自分はトイコンのほうがだいぶ疲れる -- 全埋め 17/03-09 (木) 20:05:03 gLIbgcK2
    • ちょっと待って、みんなマジで言ってるのか?冗談じゃないよな?別に適正外れてるわけでもないけど個人的には流離とかナイメタぐらいのレベルの消費体力で49でも疲れない方だと思ってたんだが。どこでそんな体力使う? -- 17/03-09 (木) 20:33:44 g8t8yhBI
      • 餡蜜多用せずにガチ押ししてんじゃね 個人的には必要体力はニエくらい -- 17/03-09 (木) 20:39:54 QfmUVr6E
      • 流離は流石に笑う。流離S乱とこれ正規の話か? -- 17/03-09 (木) 20:50:30 PO7auEdT
      • 両方正規。餡蜜も意識してないけどマジでそんくらいしか疲れない。疲れるゾーンが親米で挙げた箇所だけだし -- 17/03-09 (木) 20:54:27 g8t8yhBI
      • 逆にこれが疲れないで何が疲れるんだよ... -- 17/03-09 (木) 21:51:31 guGnxnrL
      • 同じ49ならスケが一番疲れる。真面目に押そうとしたらブラメタとかメタオペとかも辛い。これは全力注がなきゃいけない所が短くてかつ休憩だらけだから全く疲れない。スケ二連チャン≒これ10回分ぐらいの体感 -- 17/03-09 (木) 22:03:19 g8t8yhBI
      • それあれじゃね、47ほとんど埋まってもやっぱりJロックは疲れますみたいな -- 17/03-09 (木) 22:25:07 guGnxnrL
      • 割と最近までロマンスは止めろ死ぬだった -- 17/03-09 (木) 22:30:54 g8t8yhBI
      • この譜面が休憩だらけに感じるならスケとか終盤までずっと休憩じゃないんですかね… -- 17/03-09 (木) 22:42:05 NbTFB0LV
      • 一定のテンポで押し続けるものや同時押しや縦連をごりごりするものはクリア安定するレベルでも疲れたりするからな。そういうことだろう -- 17/03-09 (木) 23:06:28 guGnxnrL
      • そうそう、普通疲れる曲ってそういう曲じゃん。この曲は気を抜ける箇所がかなり多いしメリハリあるから疲れない、と言いたいんだけど…… -- 17/03-09 (木) 23:18:13 g8t8yhBI
      • 16分階段・スライドや12分2重階段を力入れなくても流れで捌けるなら体力消費はかなり削減できると思う(というかクリア狙い時に腕の負担減らすためにそうやってた)。逆に全部力押しで取ろうとするとお察し -- 17/03-09 (木) 23:44:42 ERQIkWHY
      • いや、そうじゃなくて同じ体力譜面でも譜面の性質によって体力譜面に感じる期間が違ってくるでしょっていう。それに長期戦だけが体力譜面っていうのも違う。ルイナスは発狂8小節だけでも体力要るって扱いだしスケだってだいたいあの同時ラッシュのせいでしょ? -- 17/03-10 (金) 00:14:30 guGnxnrL
      • これ疲れないならトイ村も疲れるとこないわ。あとは押し方の問題。 -- 17/03-10 (金) 06:30:30 EPCbTdHL
    • 俺もトイコンほど疲れるとか思わない。わけわか後には果ててる。これは別に疲れることもあんまり無いし、レベル50に入る要素があまり感じられなかったし、銅菱も三回やれば乗ったからこの曲がトイコンと比較されるの信じられない。(残り未クリアトイサイダー村!) -- 17/03-10 (金) 00:13:43 8V0ZTVg9
      • なん、だと。まぁ、園ヒムクリアしてるからまだ50の範囲ではあるなぁ。 -- 17/03-10 (金) 06:33:05 EPCbTdHL
      • 難易度って意味ならエンジェと四つに組むレベル~ややポッパーズのが格上程度だと思うけど疲れる疲れないとは話が別 -- 17/03-10 (金) 08:23:01 In0h2iB2
  • ぶっちゃけ49でも50でも実はよかったりするけど、リルが50のキャラの中にいるとなんか面白いから50行ってほしいと思ってる -- 17/03-06 (月) 15:01:14 wfrMwBVZ
    • テントと遊んでてほしい……たまにフローラとひなたぼっことかしててほしい…… -- 17/03-06 (月) 15:04:47 t4OrAp89
    • 言われてみると50には厳めしい面子がいないんだな。 -- 17/04-17 (月) 15:04:29 02vQfgfI
  • 他の辛ゲージ曲は回復→発狂の繰り返しだけど、こいつは微妙な削りが延々続く感じ。ヒルビリーとかケマリみたいなゲージの伸び方する -- 17/03-05 (日) 11:36:02 9aSxXXCD
  • 結局のところスケ以下→リナエン→トイサイダー村!のところにどうしようもない格差があるからリナエンが49か50かって議論は決着しないのよね。その状況下で出てきた24/7が49か50かでここまで荒れるなら、こいつは平均してリナエンと同格と見ていいと思う。 -- 17/03-04 (土) 09:24:25 z69n8pvK
    • エンジェ登場時はトイコンとどっちが強いかなんて議論は起きなかったから平均取ったらリナ園より格上と思って良い -- 17/03-04 (土) 10:21:38 sDobwyDk
      • でも「同ランク」なんだよ。トイ以降が49でいいなんて言われることはまず有り得ないし、スケ以下を50に上げてくれなんて大真面目に言われることも無いでしょ?この3曲は「大真面目に49か50かを議論される枠」としての同格って事。コイツらの中で優劣はあるにしても。 -- 17/03-04 (土) 12:24:59 z69n8pvK
      • つまり、その現状が「個人差はあれ平均したら確実にトイコンより下」と言い切れる要素だってこと -- 17/03-04 (土) 12:26:31 z69n8pvK
      • 49でいいって言ってる人そんなにいたっけ 50で出てたら49でいいって意見は見ないくらいの空気な気がする -- 17/03-04 (土) 12:45:43 1sxs0CFk
      • 49でいいとか言ってる奴動画勢とゴリラだけやん、まともな奴は少なくともエンジェリオン差し置いて49はありえないと思ってるし、少なくともトイを比較対象として見ている -- 17/03-04 (土) 12:45:58 4iveUFSa
      • 50行けって言ってんの下手くそだけじゃん -- 17/03-04 (土) 12:53:29 m5QMzKB4
      • そりゃクリアできない人の声のがでかいに決まってんだから少ないように見えて当たり前。実際にこうして議論になったときはそこそこの数見るし、決して50行けの意見がほとんどってわけではないでしょ。そこに線引きはあるはず -- 17/03-04 (土) 13:04:00 z69n8pvK
      • リナはラスゲーだから地力的にスケールと同格に見られることもあって49でいいと言われる。エンジェはトイコンより弱いという声しかなかったから49でいいと言われたりした。ポッパーズはトイコンより強いという声もありつつ49の比較対象がリナしかない状態で49でもいいと言われてる。だから同じ扱いではないんだよな -- 17/03-04 (土) 14:06:37 sDobwyDk
      • さすがにあれだけ言われて「できない人の声が大きいから少なく見えるだけ」は通らないだろ。個人的にはスケ→エン→トイの間にどうしようもない格差があるってのも言い過ぎな気がするし、エンかトイどっちかにまとめたがるのもよく分からない。エン→これ→トイでいい流れに感じます!みたいな意見はダメなのか? -- 17/03-04 (土) 14:26:48 6QSePk1k
      • エンジェリナのせいで49と50の狭間が曖昧なのが原因なのでは?リナが49にいるしある程度強くても49なんだと思ってしまう -- 17/03-04 (土) 15:29:29 m5QMzKB4
      • エン→これ→トイは自分もそうだと思う。ただこれを厳密にするならエン寄りだな、っていうだけの話で、それをよく分からないって言われたら難易度議論する意味を否定されてるようなもんだし…… -- 17/03-04 (土) 16:59:01 z69n8pvK
      • リナシタが49である以上この曲が49といわれても仕方がない -- 17/03-04 (土) 20:50:44 Eouha7Zg
      • お前ら49か50の二極論でしか語れないの? どちらでもいいという柔軟な考えはできないの? -- 17/03-04 (土) 22:53:41 PHwTCSmt
      • 柔軟な考え() -- 17/03-04 (土) 23:12:43 h6GjtKrb
      • どちらかと言えば思考停止だよね -- 17/03-04 (土) 23:57:00 rGz1O9ox
      • どちらでもいいってのを柔軟な考え、とか言えるの日本人くらいな気がするわ -- 17/03-05 (日) 10:33:47 hdngXKCe
      • 日本人どうのこうのなんかどうでもいいわ。公式が49って出してんだから49なんだよ。 -- 17/03-05 (日) 12:52:50 S959KsMy
      • まあ極論するなら49だろうと50だろうと自分がクリアできるかできないかが問題であって譜面が変わるわけでもないからねえ -- 17/03-05 (日) 16:33:19 5Nu1eHqK
    • 誤解ないよう先に言っとくけど、こいつが49か50かって事自体はどっちもあると思ってるし、なんならやや50寄りかなとは思ってるよ。ただトイコン以上みたいにはっきり「50以外有り得ない」と言われる次元ではないと言いたいだけで -- 17/03-04 (土) 13:17:20 z69n8pvK
      • トイが49かどうかって議論が出ないレベルってのはそのとおりだと思う けどこいつが49かもって言われる原因って49で出てきたからじゃないかと思うんだよな -- 17/03-04 (土) 13:30:39 1sxs0CFk
      • アンカリング効果って言うんだっけ。それはちょっと分かる気はするけど、一応それを加味せずに考えてるつもり -- 17/03-04 (土) 17:00:39 z69n8pvK
    • エンヒムが50だから50 もしエンヒムが49だったならどっちでもいい -- 17/03-04 (土) 14:27:35 MGRq80ev
    • そもそも現行の50が51~59ぐらいあるしリナと一緒に50でいいと思う(白目) -- 17/03-04 (土) 18:53:24 0t8Dn2Bn
      • (スケ)リナポッパーズエン(トイ)までを50にして他を51に上げれば解決 -- 17/03-04 (土) 19:17:54 z82B39eV
      • まあ本来はこれで正しい流れよね、ただ他の音ゲーと比べれば細分化は進んでる方だしこれ以上無理して分けるのもね -- 17/03-04 (土) 20:38:14 z69n8pvK
      • 現状は50以上をまとめて50に隔離してるって感じだしね -- 17/03-04 (土) 20:53:34 1sxs0CFk
    • Lv間難易度表使ったらどうかな ぶっちゃけこのWikiで49か50か決めたところで何の意味もない -- 17/03-04 (土) 23:48:32 h9DiXHRu
      • 正直これが一番いいと思うわ。公式の49と50の境目が曖昧すぎて意見が噛み合わん -- 17/03-05 (日) 06:48:33 ShCaJZOS
    • ニエより簡単だから49でいい -- 17/03-05 (日) 10:53:01 R1z8RUVb
      • くすくす -- 17/03-05 (日) 10:54:57 54VA04fh
      • ぷっw -- 17/03-05 (日) 14:16:24 pIUT7xov
    • 49なのは辛ゲージ無し大前提での難易度でしょ -- 17/03-05 (日) 16:15:47 5p50J25v
    • レベル間比較でニエスケ●9(49強) リナエンヒムポッパーズ●10(50弱) トイサイダー村●11以上(50中以上)がしっくりくる -- 17/03-06 (月) 01:33:06 icIqL6ch
    • まずエンとトイにどうしようもない格差があるとか言ってる時点でエアプ 49か50で意見が別れるのはムラ以上埋まってる上からのやつが49って意見を出すから。 -- 17/03-06 (月) 08:21:57 05PsyN6f
      • こういうツリーって終盤になると話聞いてない奴出てくるよな -- 17/03-06 (月) 09:38:54 NZfEdfNN
      • ほんとそれな……一応言っとくけど全部やってるからね -- 17/03-06 (月) 12:27:52 z69n8pvK
      • 前半はそんな間違ったこと言ってないと思うけどな。エアプどうこうは別にして -- 17/03-06 (月) 13:15:53 EGbm14CJ
  • もしかしてこいつ譜面と辛ゲージの相性最悪なんじゃ... -- 17/03-04 (土) 00:47:34 4ii0ME8A
    • BPM202でこぼしやすい階段・下手な餡蜜だとBADが出る歯抜けトリル・1個でもスカるとBAD2個分の判定が取られるLN・ただでさえ難しいのに餡蜜しようにも空BADが取られやすいドクマリ  相性的には悪いもん揃ってるよ。辛ゲージ曲って大体明確に回復できる地帯あるんだけど、これは少ないし -- 17/03-04 (土) 01:46:30 m9a34Bay
    • 全体難と辛ゲージの組み合わせは凶悪だけど相性はいいと思う。個人的にはラストゲーなヒムEXと辛ゲージの相性は他の完成度と比べると微妙かなと思うけど強いて言うならってレベル 辛ゲージ譜面はどれもゲーム性高くて良い -- 17/03-04 (土) 01:50:10 EPcDB3aQ
      • ラスゲーの例スケの方がよかったかも -- 17/03-04 (土) 02:45:18 EPcDB3aQ
  • めっちゃ下から目線から言うと49ノマゲ7割易3割でトイムラは易発狂以外赤乗るけどこれは易でも赤に掠りすらしないです。 -- 17/03-03 (金) 23:25:11 KtpSVOVF
    • イージーで語んなヘタクソ -- 17/03-04 (土) 07:12:05 h6GjtKrb
      • 感想欄だからいいんじゃね?お前どれだけ心に余裕ないの? -- 17/03-04 (土) 08:23:39 RvYwqh8W
      • もっと余裕もって生きて -- 17/03-04 (土) 15:53:36 wRZZDZTW
  • 孫2のトイやヒムよりクリアゲージに載せるのしんどいってありえないだろ この曲はトイコンの小発狂に及ぶ場所すらない -- 17/03-03 (金) 23:02:52 rpr7vzKV
    • 小発狂は無いけど全体的に強めで体力も持たないから、地力ないとしんどい。現に俺はトイヒムクリアゲージ乗るけどこれは5回以上やって一度も乗ったことない -- 17/03-03 (金) 23:19:56 rgec3qmV
    • 逆にトイヒムは赤ゲージに乗せたことなかったけどこれはサビの頭くらいには普通に赤ゲージ乗るなあ 餡蜜逆餡蜜しても無理押しが発生しにくいから押しにくいor速い場所は結構ごまかしがきく -- 17/03-04 (土) 00:31:09 z82B39eV
  • 昨日改めてやった感じ、リナエンポッパーズの括りで収まりそう 49だと場違いだけど50にしては弱すぎると思った -- 17/03-03 (金) 00:46:37 e9q07ttx
    • リナは別格扱いだから同格なら50って意見の人のほうが多いんじゃないか? 公式で昇格するかは微妙とは思うが。 -- 17/03-03 (金) 09:06:53 XSTRqb3T
      • だから49.5を作ってそこにリナエンポッパーズを入れて欲しい -- 17/03-03 (金) 10:16:37 9B78KwIO
    • 気を抜いたら普通に落とすしBAD5どころかBAD20切るのもやっとだから50にしては弱すぎるっていうのがどこ目線かわからないのだけど。リナエンはBAD5以下取ってるしまず落とさない -- 17/03-03 (金) 11:45:19 nCKhFG1x
      • 普通にクリア目線 トイのわけわか前の階段やヒムの二重階段をほぼ零さない力さえあればクリア出来るから 前の二つはそれに加えて発狂耐えないといけないからポッパーズよりは辛いと思う -- 17/03-03 (金) 11:51:31 e9q07ttx
      • トイやヒムよりクリアゲージに載せるのしんどいよこれ。というかそれがしんどいのがこれの難しさ。ヒムはフルゲージにするの全然余裕だからサドプラ使ったらラスト発狂耐えるだけに感じる。トイは発狂にクリアゲージに載せるのが大前提でそこから大回復してクリアの構成だから必要地力はあんま高くない -- 17/03-03 (金) 12:05:53 nCKhFG1x
      • 序盤の高速片手螺旋、トイより見切れない発狂、回復が続いたと思ったら高速歯抜けトリル、突然の二重階段、体力が切れた頃にやってくる右手ぶん回し、譜面が少なく慣れていない乱麻配置……求められる正確性がトイコンとは段違い -- 17/03-03 (金) 12:25:21 cROIuhZ1
      • ポッパーズは全体的に難しいけど裏を返せば全体的に零してもクリア出来るからそこまで正確性は要らないと思う トイは発狂以外ポッパーズよりは楽だけど裏を返せば発狂以外は殆ど零せない ヒムはクリア適正だと二重階段と低速はボダ付近がやっとでフィーバー乗るのはまず無理だから後半の許容罰少ない -- 17/03-03 (金) 12:39:15 e9q07ttx
      • つかトイコンの階段+3つ押しやヒムの二重階段ができるってそれが普通にこなせるならトイヒムも1回くらいはクリアできてそうなもんだが -- 17/03-03 (金) 12:44:20 N8zqbptX
      • 言われてみれば1回クリアするだけならトイヒムと大差ないかもなぁ 安定難易度とごっちゃにしててスマン -- 17/03-03 (金) 13:00:26 e9q07ttx
      • トイヒムと比べて許容罰少ないんですが……やさしい場所で悠長に溢してなんかいられないよ -- 17/03-03 (金) 13:03:04 cROIuhZ1
      • トイコンやムラと違って癖が弱いから50には届かないと思うけどな。ドクマリは強い -- 17/03-03 (金) 13:06:49 k8iRUKmq
      • 毎回思うんだけど癖の強さや発狂の有無じゃなくてクリアの難しさでレベルが決まるんじゃないの?ブラメタアンセムを48って主張するのと一緒じゃない? -- 17/03-03 (金) 13:13:16 cROIuhZ1
      • 49って主張するのはいいけど癖の強さだの発狂の有無だのを根拠にするのはやめてほしいよね -- 17/03-03 (金) 14:13:18 N8zqbptX
      • そのへんは個人差の範疇では…自分的には対策せずに地力で殴るならトイヒムのほうが上だけど発狂対策綿密にやるなら対策立てにくいこっちのほうが難しいかもしれない -- 17/03-03 (金) 18:45:17 4QR0359h
      • ‪↑2 別に親は50にしては弱いと言っただけで、49と主張しているわけじゃないよね。事実49にしては場違いと言っているわけで‬ -- 17/03-03 (金) 19:26:51 1QT4PtnY
      • 親の発言はよく分からない。「弱い」じゃなくて「弱すぎる」だし場違いって言ってるのと大して変わらない印象を受ける。49で場違いなら50で弱ではあっても弱すぎるってことはないと思うけど -- 17/03-03 (金) 22:37:49 N8zqbptX
      • ニエスケとトイヒムの間(要はエンジェくらい)だと思ったから弱すぎるって言ったんだけど… 上にも書いたけど49.5って感じ -- 親 17/03-04 (土) 07:55:41 KFoSH9Lb
      • 49だと場違いなものを隔離するのが50なんだから場違いなら立派な50でしょ -- 17/03-04 (土) 15:14:58 rGz1O9ox
  • 49残りこれ、50全て未クリアの状態でこれが埋まった 押しにくいいろんなところで餡蜜組んでドクマリを祈るゲームだった(超発狂がないぶんあんみつは組みやすいと思う) あとドクマリ後を繋いで3粒くらい回復させるの超大事 -- 17/03-02 (木) 11:30:34 zcPM6PgT
    • ドクマリ後って落ち着いてやれば大丈夫だけどボーダー付近だと普通に殺しになるよね。適正がそこで回復するの難しそう。 -- 17/03-03 (金) 00:20:17 ffpDL8rZ
    • 特に最後の同時ロングが見た目より回復量多いんだよね2回判定のおかげで。98以降全繫ぎだとそれだけで1.4粒弱回復する -- 17/03-03 (金) 00:36:41 2sQQl589
      • 逆に言えば1個見逃したら2.4粒分ゲージが減る -- 17/03-03 (金) 00:42:25 e9q07ttx
    • 同じく50未クリアだけど49全うめ。数年ここから抜け出せないけどこれはクリアできたから49でいいと思うの。これも最後しっかり押せば回復あるし49て自分で改善点みつけて克服できるレベルだよねえ… -- 17/03-05 (日) 10:55:00 QFcrZLmm
  • 残念49のままでした~って報告する人いるかと思ったら誰もいなかったね。 -- 17/03-01 (水) 15:11:54 GW8QSD3c
    • 君がいるやん -- 17/03-01 (水) 16:14:27 Ov5GlYcD
  • さあ50になってるかどうかが見ものである -- 17/02-28 (火) 21:12:10 fBSwx8UV
    • 時間が足らんよ。レベル調整の対象はこれだけじゃないし -- 17/02-28 (火) 21:17:48 djq3y1Ie
      • カウボーイって何ヵ月で変わったっけ -- 17/03-01 (水) 16:39:05 NxSuMWiT
      • カウボーイ登場からだと3ヶ月以上 混ぜるなからだと1ヶ月くらいだけど -- 17/03-01 (水) 16:49:03 bf56aA5v
  • 明日10時から通常解禁 -- 17/02-28 (火) 17:28:27 kd8tdMMG
    • 元49全埋めだった現在49 100%ポッパーが再び絶望する時がきた・・・ -- 17/02-28 (火) 19:01:02 V05aqZDZ
    • ナビ旅で解禁させると思ってたから無条件解禁は意外 -- 17/02-28 (火) 20:03:23 L2cuEafz
  • やった今日ゲーセン行ったら49全梅が復活してたあぁぁぁ!!!……ウッ涙が -- 17/02-23 (木) 23:37:27 8FjZKLF3
    • そしてまた絶望するんやな……… -- 17/02-24 (金) 00:19:39 ESEkB1hH
      • 親じゃないけど絶望の再来早すぎて泣いた -- 17/03-01 (水) 19:29:44 4V8exqM2
    • これ終わってたのか くっそ逆ボのまま逃げ切られた -- 17/02-25 (土) 00:06:36 x40ifOcK
  • ロングノーツが無ければ辛ゲージ曲の中でもトップクラスの優良乱ノック曲なんだがなあ。 -- 17/02-23 (木) 20:49:35 SzN3gPVj
    • 繋ぐわけでもないし関係ないやろ。未練たらしい -- 17/02-23 (木) 22:06:37 7trry450
    • ロングノーツあっても難易度そんな変わんないんだよなあ。外れ譜面すら完璧にやりたいって言うならそもそも普通の乱の外れ譜面取るのも大概なのよなあ -- 17/02-23 (木) 22:31:16 iSMxGkuY
    • そもそもこれ乱ノックする層ってその辺気にするレベルじゃなくないか -- 17/02-23 (木) 22:51:07 CKHXq2Bh
    • これの乱ノックなんか意味無いと思うけどなぁ。素直にダージュ乱やっとけばいいやろ。 -- 17/02-24 (金) 12:01:28 YnRsDDKL
      • あたりはずれ激しくてなぁ -- 17/02-24 (金) 12:39:04 467D5WQa
      • 50乱で全埋めしてるけどこれ正規ミラー乱全部未クリアだわもう100回超えてるのに -- 17/02-24 (金) 14:27:13 DMYkU4Ux
      • ↑why…… -- 17/03-01 (水) 15:49:37 ENGpLrol
    • まああえてこれやる意味は薄いとは思う。どうしても乱ノックとロング練習を兼ねたいときぐらいか。それくらい得るモノが少なそう -- 17/02-24 (金) 13:09:51 h62FwSrK
    • これの乱クリア済だけどロングノーツは別にそんな影響ない。一瞬離しても大丈夫だし。それよりドクマリ地帯がやばい -- 17/02-24 (金) 16:45:09 Eoyrz4bC
    • レガシーみたいなのでロング消せたらいいのにな -- 17/03-02 (木) 23:15:21 PSvhVmXj
  • 早速やって見ようと思ったら終わっていた。 -- 17/02-23 (木) 18:00:46 Gc9r913q
    • アシタガアルサー -- 17/02-23 (木) 18:50:02 GWvoDsyY
      • 明日もないんだよなぁ…… -- 17/02-23 (木) 21:18:54 aiAVWuEG
  • リナポパエンヒムトイと●10が●9よりバランスよく充実してきた感がある -- 17/02-23 (木) 11:25:58 opuQEAfk
  • 結局TATSUダイナソーの初見スコア超えられたのは本人達だけだったのか 異次元すぎる -- 17/02-22 (水) 11:17:06 5s1eUAFv
    • 彼らの片手にも叶わなそう… -- 17/02-22 (水) 12:05:02 gyBRvoSH
      • 叶→敵 -- 17/02-22 (水) 12:06:05 gyBRvoSH
      • 正直レッスンHとかパフェれる気がしない -- 17/02-22 (水) 12:35:37 AQ2CHNxU
    • しかもボタンがデフォの状態でだからな弐寺はドルからやっと世代交代し始めたがポップンほまだまだ無理だな -- 17/02-22 (水) 13:46:32 GygWtalH
      • 若い世代はポップンあまりやらないから新しい王者は現れないと思う -- 17/02-22 (水) 14:37:38 A5geE90w
      • 遊び盛りの10代のユーザーがいない、滅びゆくゲームなのか -- 17/02-23 (木) 16:30:02 wZ9fKh1E
      • 厨二やボルテ、今の弐寺みてたらわかると思うけど、今の学生オタ主流のノリにポップンは合わないよ。ラピスでの絵柄変更は良くやった方だけど少し遅かった。まあそれでもやってる奴はいるが。 -- 17/02-23 (木) 17:56:47 0RkDm4Q4
  • 2/22の時点ではプレー不可能 -- 17/02-22 (水) 11:03:58 pNU3UD7E
  • あ、これってとりあえず今日までだよね。 普通に遊べるようになるのはいつだろうか -- 17/02-21 (火) 19:54:13 XDhcGIyy
    • え、遊べなくなるのこれ? -- 17/02-21 (火) 20:12:04 fyf7ATZH
      • 解説見れば分かる -- 17/02-21 (火) 20:46:49 hhwh7gti
      • 公式twitterにも「遊べるのはあとちょっと」って書いてるしな -- 17/02-21 (火) 20:48:56 mqdnaOHs
    • 呪いを解かせるために強制的に遊べなくする音ゲー運営の鑑 -- 17/02-21 (火) 23:08:34 YnmUgjny
      • ワロタ -- 17/02-21 (火) 23:15:16 2XtTWyD1
      • ニエンテで呪われた人を大量に出したから、その失敗を活かしたんやろうなぁ -- 17/02-22 (水) 11:53:57 AQ2CHNxU
      • じゃあジャッジメントも封印で -- 17/02-22 (水) 12:01:04 PMiUCoZv
  • STULTI地帯餡蜜でフルコンしたもののガチ押しするとゲージが吹っ飛んでクリアすらできない。左手を疎かにしてたツケが大きい曲だ -- 17/02-21 (火) 01:42:13 k4wVJDbx
  • 現状、ランキングイベントに参加する以外にこれをプレーする方法がないから、ランキングのクリアメダルはけっこう信頼できるデータってことになるのかな。クリア済みだけど未クリアで記録された人もいると考えると、クリアできてるのは1000人くらいかしら -- 17/02-20 (月) 22:02:18 C3ew9FQZ
    • 例えば一回フルコンして、ハイスコア更新したときに未フルだったら未フルのメダル登録されるんじゃ -- 17/02-20 (月) 22:51:46 sz6WwZqh
      • 実際、恐竜の人パフェってるけどその後更新した時は繋いでないらしくメダルは銅になってる -- 17/02-20 (月) 23:19:10 i07M7Wdh
    • クリア者1000人って多いのか少ないのかわからんな こいつがエンくらいと考えると50に手を出せる人も同じくらいってことか・・ -- 17/02-21 (火) 15:53:32 JAUx6YVx
      • ちなみに16当時トイコンクリアできたのは400人程度という公式データがある。 -- 17/02-21 (火) 16:35:26 f0QPXqjj
  • 39-40小節より37-38小節の方がヤバイと思うんだが… -- 17/02-20 (月) 13:12:22 8R7dHnmx
    • 38も39もどこも難しくないよな。 -- 17/02-20 (月) 16:12:59 WcOhYjZZ
      • 37、40派と見た -- 17/02-20 (月) 18:47:34 8R7dHnmx
    • 76、84節もなかなか -- 17/02-20 (月) 21:18:54 63mbgJA1
    • 個人的に85の螺旋に殺意が湧く -- 17/02-20 (月) 21:58:41 BV6KnHfW
    • 個人的には33から40までずっとキツい -- 17/02-21 (火) 12:08:27 T4uVZWtI
  • 残り呪ニエ◆とリナ★だったがBAD60くらいでる。ゲージ維持がトイコンより上な気がしたが、、 -- 17/02-20 (月) 12:31:14 HJWR9RPT
    • 残り50全部と49はこれリナスケディアだけどbad50~55でeasyでボダクリだった。 -- 17/02-20 (月) 19:32:13 0DRGOl0K
  • 譜面研究したので再挑戦してくる。今日、俺がクリア出来なかったら『50』、クリアしたら49寄の『50』。異論はないな? -- 残50 17/02-20 (月) 11:39:46 OOH1Dzad
    • あるわ -- 17/02-20 (月) 12:21:36 LMm0NAOX
    • そんなので決めなくても勝手に公式が50にしてくれるよ -- 17/02-20 (月) 12:33:14 40IJBnra
    • おうご飯ライスそれともおこめみたいな選択肢やめろや -- 17/02-20 (月) 12:37:03 SB4asRAw
      • ほっかほかですよー! -- 17/02-21 (火) 13:20:36 h8eaI45B
    • 果たして親はクリアできたのかな? -- 17/02-20 (月) 19:34:30 0DRGOl0K
    • 49に未クリアが増えるのがそんなに怖いかッッッ -- 17/02-20 (月) 22:03:53 C3ew9FQZ
    • 親だ。結果を報告する。どうやら『50』で間違いなさそうだ。 -- 残50 マキバオー 17/02-21 (火) 08:28:01 Ab77JW7n
      • 50一個も埋まってないけどクリアできた、49だな(ドヤァ -- 17/02-23 (木) 18:39:30 F245LUzm
      • 初50おめでとう!! -- 17/02-23 (木) 18:40:56 0RkDm4Q4
  • 仮に歯抜け交互とドクマリ地帯が簡単な配置だったとしたら49相応なのだろうか -- 17/02-20 (月) 03:19:45 0v0fturK
    • 少なくとも歯抜けが完全な二重トリルだったらここまで苦しむ人もいなかったと思う -- 17/02-20 (月) 07:11:32 AEl1ZW58
  • これ初出が49だったから「49“でもいい”」って言う人もいるけどもし初出が50だったら普通に「エンが50だからこれも50」としか言われなかったんじゃないの?と思えてならない エンがもし初出49だったら似たような状況になってんじゃないかな? -- 17/02-20 (月) 01:05:58 i07M7Wdh
    • エンどころかトイより強いって人が続出してますし・・・ -- 17/02-20 (月) 02:33:52 Y8fXZgOg
      • うん、初出が49だったからその49という表記に引っ張られて過小気味に評価してる人がいるんじゃないかって言いたかった -- 17/02-20 (月) 02:40:55 i07M7Wdh
      • エンのときは満場一致といっていいくらいトイ>エンな風潮だったから、24/7を49だと言う人がいるのは過小評価というより49の基準が人それぞれだからのような気がする -- 17/02-20 (月) 03:03:15 Y8fXZgOg
      • あの時もリナが49なら~って意見それなりにあったような…我々はwacの手のひらで踊らされているのだ -- 17/02-20 (月) 03:47:21 BV6KnHfW
      • wacは今回のKACでPONに「これ難易度いくつ?49!?」って言ってたし今回wac関係ない気がする -- 17/02-20 (月) 12:36:15 xTu1lvNQ
    • 49で良いって言ってんの残りサイダーアニとかばっかだし単純に上から目線だと簡単に見えるからだと思うんですけど。 -- 17/02-20 (月) 02:59:37 udxZQ5Wg
      • まあ評価が落ち着くまでしばらくかかるんだからそう結論急がなくても -- 17/02-20 (月) 13:03:52 q50IYFJi
      • まあエンジェと同等以上はほぼ間違いなさそうだけどね。同等と格上でどっちが多いかなって感じ -- 17/02-20 (月) 13:25:59 3kNsG2kG