start/資料館/情報交換&雑談

  • みんなフィーバーヒーローEXとトザンEXどっちが難しく感じる? -- 09/12-21 (月) 21:15:04
    • 譜面的にも最後的にもフィーバーヒーローかな・・・ -- 09/12-21 (月) 22:25:50
    • なぜこの2曲なんだ? -- 09/12-21 (月) 22:40:56
      • 共通点は三角交互のデケデケデン!だな -- 09/12-21 (月) 23:14:11
    • フィーバーヒーローEX、CS14の対戦モードでCPUに打たれまくって耐性付いた俺… -- 09/12-21 (月) 23:00:19
    • 余裕でトザン。フィバヒロは初見クリアで落としたことないがトザンは39でも埋まるの遅かったほうで未だに安定しない。 -- 当然フィバヒロのラストは動画予習済みだったけど 09/12-22 (火) 12:58:01
  • ソフランって才能…ですね?わかります。 -- 09/12-21 (月) 21:10:07
    • 日本語でおk -- 09/12-21 (月) 21:12:34
    • わかります。 -- 09/12-21 (月) 21:18:16
    • ソフラン自体は難しくないよ。低速が鬼畜なだけだ -- 09/12-22 (火) 01:13:50
  • EXのBADがプロバロ>ニエンテ>トイコン>サイレントwwwww -- 竜神の島 09/12-21 (月) 21:04:46
    • 適正レベル的にこうなるわなwww贄は中盤からだから、もしかしたらトイコンより少ないかも。 -- 09/12-21 (月) 23:10:28
  • 真面目に低速練習したいんだけど死ななくてオススメなやつ何さ。さっきニエNノースピとキャバレーEX6速鏡に撲殺されたんだけど。 -- 腕は42Lv残りあと少し 09/12-21 (月) 20:32:45
    • キャバレー6速死ぬとかどんだけ重傷なんだよ -- 09/12-21 (月) 20:42:16
      • キャバレーってBPMいくつ? -- 09/12-21 (月) 20:45:48
      • 自分ですぐ調べられるよ といいつつ72 -- 09/12-21 (月) 20:47:32
      • どうもです。6速なら問題ない早さですねww -- 孫 09/12-21 (月) 20:50:07
      • 調べたら70だったしorz -- 孫 09/12-21 (月) 20:50:22
      • 420・・・余裕で死ねるな -- 09/12-21 (月) 20:52:14
      • ↑この孫は72とか言ってしまった孫です 重ねて謝罪 -- 09/12-21 (月) 20:54:11
      • タイピング遅すぎてもうダメです もう寝ます -- 72と70orzなダメダメ孫 09/12-21 (月) 20:58:15
      • さらに言うとスパニッシュバラッドのBAD数がメタオペEXの1.5倍っていう -- 主 09/12-22 (火) 01:20:34
    • はじめはレベルの低いN譜面から数こなすのがいいと自分は思ってる。マラソンモードとか。 -- 09/12-21 (月) 20:44:01
    • クリアできる曲を、速さを0,5ずつ徐々に下げていくといいよ。簡単なケルティックウインドとかで -- 09/12-21 (月) 22:52:11
  • 中級のページで見てて思ったんだが、35の詐称ってトゥイートEX、トイボEX、昭ノワH、ラヴバズEX で、個人差でカリビEXなんだな。仮にこの曲が36だったとしたら、みなは何に投票する?個人的にはラブバズが詐称なのに驚いたんだが -- 09/12-21 (月) 20:10:44
    • トゥイートEX -- 09/12-21 (月) 20:11:29
      • 中で通用するかも -- 09/12-21 (月) 20:30:56
      • 正規なら強。 -- 09/12-21 (月) 21:15:10
      • 36なら弱~中かな -- 09/12-21 (月) 21:46:53
      • 36としたら個人差かな。 -- 09/12-21 (月) 22:50:47
      • 左右振りが苦手だと強~詐称 -- 09/12-22 (火) 00:40:18
      • 37に居ても違和感ないんだが -- 09/12-22 (火) 02:59:44
    • トイボックスEX -- 09/12-21 (月) 20:12:10
      • 詐欺 -- 09/12-21 (月) 21:07:21
      • 最後の壁押しがエモショ並みなので詐称 -- 09/12-22 (火) 00:41:41
    • 昭和ノワールH -- 09/12-21 (月) 20:12:41
      • これは36なら中あたりかな。 -- 09/12-21 (月) 20:59:51
      • 33なら強 -- 09/12-21 (月) 21:06:37
    • ラヴリーパラダイスチューンEX -- 09/12-21 (月) 20:13:13
      • 弱 -- 09/12-21 (月) 20:23:21
      • 中 -- 09/12-21 (月) 20:39:52
      • 逆詐欺。31以上の初パフェ曲ですww -- 09/12-21 (月) 21:01:09
      • ↑普段中級曲やらないやつがよく言うぜwwwww -- 09/12-21 (月) 21:09:28
      • ↑26~39はフルコン埋めでよく選んでますよww -- 09/12-21 (月) 21:15:47
      • 39フルコン狙える奴からしたら36の難易度なんてもうまともに考えられんだろ。しかもこれパフェ難度じゃなくてクリア難度だから。低く見積もっても中はある -- 09/12-21 (月) 22:14:03
      • 中。ただこの曲、地力があったらフルパフェが35でオンラインの次に狙いやすいと思う。 -- 09/12-21 (月) 23:37:31
      • ↑パフェならオンラインより簡単かも -- 09/12-22 (火) 02:25:26
      • 同時押し得意だった俺はこいつが初35だったが、客観的に見ると詐称。 -- 09/12-22 (火) 02:56:00
      • ↑嘘だ、オンラブ忘れてた -- 09/12-22 (火) 03:00:17
      • ↑3:自分はオンラインを先にパフェったが、点はバズーカの方が結構高いから分かるわ、それ。 -- ↑4 09/12-22 (火) 09:40:59
    • カリビアンビーツEX -- 09/12-21 (月) 20:13:43
      • 強 -- 09/12-21 (月) 21:01:39
      • 超逆詐欺 -- 09/12-21 (月) 21:05:54
      • 弱。 -- 09/12-21 (月) 21:14:14
      • クリアだけなら逆詐称だがスコアを狙ってやると大詐称にも化ける曲だから怖い -- 09/12-21 (月) 22:28:16
      • 超詐称 41そこそこ埋まったけどいまだ安定しない…人寄り強い? -- 09/12-23 (水) 12:42:07
    • 一個忘れてたヒプロ2Hも -- 09/12-21 (月) 20:19:19
      • 弱 -- 09/12-21 (月) 20:54:17
      • まあ、40半埋めでヒプロ2H埋まってない俺の話も聞け -- 09/12-21 (月) 21:02:56
      • 3曲目だけど中 -- 09/12-21 (月) 21:07:56
      • 詐称。ソフランも交互も苦手。 -- 41弱の者 09/12-21 (月) 23:38:15
      • クラ9Hと同時期に埋まったので中~強かな。正規のスコアが低すぎて泣いた -- 09/12-22 (火) 02:28:54
    • 選択肢には入ってないが、俺はシンテクEXを推す -- 09/12-21 (月) 21:06:15
      • 弱。ツンデレ。 -- 09/12-21 (月) 21:13:35
      • 同時押しだけど微辛ゲージでポロポロ零し易いし中でも良いと思う。少なくとも35ではない -- 09/12-21 (月) 22:15:22
      • クリアだけなら前半空っぽでも行けちゃうんだよな。35弱をちらほら初見クリアしたころにできたから強よりの中か -- 09/12-21 (月) 22:47:12
    • アンセムトランスは37でも強に入れたい・・・ ヴィジュ2やガルロは苦手譜面だから35でもきつく感じるんだろうなと思うけど、アントラは苦手でもない(と思う)のにたまに落とす -- 09/12-22 (火) 10:22:29
      • 37の階段曲を見てみろ。アントラなんて目じゃないぞ。 -- 但し1曲除く 09/12-22 (火) 23:49:41
      • いや・・・苦手すぎて、クラ9とキョウゲキ以外の37よりもアントラのほうが勝率低いです。 というか38中の曲よりアントラのほうが落とします・・・ -- アントラ、ポップン曲の中で1番好きなだけに悲しい 09/12-23 (水) 09:49:47
    • 35LVじゃないけど、ナニヒHは上級でも問題ないと思う。少なくともアンリミHより弱いわけが(ry -- 09/12-22 (火) 13:00:45
    • サイデリHも35ではキツイと思う。クリア難度は35強36弱だと思うが、譜面の難易度(拾いにくさと使う体力)で言えば、36強37弱ある気がする。クリア難度と譜面難度でバランスとれば36中が妥当かと -- 09/12-22 (火) 16:20:18
  • うは。。。ニコニコの譜面研究用オートプレイ動画が全部消えてる。。。 -- 09/12-21 (月) 01:11:19
    • YouTubeのほうも全滅してた。。。 -- 09/12-21 (月) 01:17:56
    • 著作権法の改正でしょうか・・・ -- 09/12-21 (月) 01:43:07
      • それだと普通のプレー動画も全部消えるのでは・・・ -- 09/12-21 (月) 01:45:25
    • 各曲のページから譜面研究用動画のURLを削除して回ったほうがいいかな……? -- 09/12-21 (月) 01:52:56
    • そこまでCSを黒歴史にしたいのかKONAMIよ。 -- 実際の理由は分からんが… 09/12-21 (月) 01:53:48
      • CSが原因ではないと思う、多分 自分のCS動画はいまのところ平気 -- 09/12-21 (月) 01:57:27
    • アップロード者削除みたいだから容量の都合で消したんじゃ? -- 09/12-21 (月) 02:02:17
    • RealPlayerでダウンロードしといて良かった・・・。攻略動画とか消えるとか前代未聞だな。 -- 09/12-21 (月) 09:32:26
    • 良いようにとれば、高画質でうpし直すとか -- 09/12-21 (月) 10:14:11
    • おいおいとうとうポップンもだめなのかよ•••せめて寺だけにしてくれ••• -- 09/12-21 (月) 17:08:38
    • 「少しだけお固い」セリフを吐くならプレイ動画や解説動画や攻略動画ならともかくオートプレイ鑑賞動画はあまりよろしくない。でもポプ界を盛り上げるために動画投稿していてくれたのは素晴らしいというほかないと思いますね。投稿者さん、今までお疲れ様でした -- 09/12-21 (月) 17:26:29
    • 来年法改正だからビビって消したんでしょ。それにコナミは泳がせといていきなり訴えるみたいな事やるらしいし -- 09/12-21 (月) 17:42:42
      • 来年からニコニコでポップン検索しても 「キーワード ポップン を含む動画はありません。」になるのか・・・ -- 09/12-21 (月) 18:19:40
      • そんなことになったらニコニコのアクセス数が減るだろ -- 09/12-21 (月) 19:08:01
      • ↑みたいな現象があたしんちで起きて泣いた -- 09/12-21 (月) 19:08:43
    • オートプレイは音源うpしてるのと同じって解釈されたとか?そうするとライン撮りのパフェ動画もアウト!? -- 09/12-21 (月) 18:56:33
    • うp主が削除したんだから素直に考えれば削除とKONAMIは無関係だよな -- 09/12-21 (月) 19:03:36
      • うp主に警告が来たのかも知れんぞ -- 09/12-21 (月) 19:17:07
    • これからポプのライン撮り動画はSaymoveにうpすればおk -- 09/12-21 (月) 20:27:38
  • 調子に乗って超チャレンジモードを選んだら一曲目で落としてしまった。・・・という夢を昨日見ました。 -- 09/12-21 (月) 00:52:41
    • 夢ネタとしてはある意味斬新だな。 -- 09/12-21 (月) 00:55:42
  • なんてカワイソウな人なんだ・・・ -- 09/12-20 (日) 23:28:58
    • あれもう消えてた、ごめん -- 09/12-20 (日) 23:29:31
      • 一応「以前削除となったコメント」に移動させました。 -- 09/12-20 (日) 23:38:09
      • それは誰に対して言ったの? -- 09/12-21 (月) 07:25:03
      • 気になる人だろ。ちなみにもう消えている。 -- 09/12-21 (月) 14:28:08
    • たぶん飲みに行ったりパチンコ行ったり家族サービスだろうぜ!←どういうこと? -- 09/12-21 (月) 00:00:17
      • 何が言いたいのかよく分からない、そんなこと言ったらパチの為に朝から並ぶ奴とかゲーセンでパチやったりしてる人は何なんだっちゅー話になるよな -- ってか20代で家族サービスってどんだけ早く生んだんだ? 09/12-21 (月) 00:32:57
  • ホームのボタン光ってますか?うちのホームの筐体は右緑が常時光っててほんのり暖かいです。 -- 09/12-20 (日) 18:51:53
    • なぜ暖かいしw -- 09/12-20 (日) 19:25:09
      • 三度笠ポン太みたいw -- 09/12-20 (日) 22:54:40
      • 常時光ってると熱エネルギーによって温かくなりますww -- 親 09/12-21 (月) 02:21:34
    • ボタンメンテナンスで全ボタンのランプも完全に治してもらったのに2日後行ったら全部ランプが消えてた・・・ -- 09/12-20 (日) 19:38:23
      • メンテの意味ないですねww -- 09/12-20 (日) 20:12:44
      • きっと叩いたときの衝撃で壊れるんでしょうね。ボタンはまりや無反応みたいに演奏に悪影響ないからメンテ頼みづらいし。 -- 親 09/12-21 (月) 02:32:26
    • あれって曲プレー中も光ってるの? -- 09/12-20 (日) 21:01:19
      • 光ってますよ。プレー中はボタン見るのは初心者ぐらいだから気づかないかな? -- 09/12-20 (日) 21:54:22
      • 自分はまだボタン見てやってる。光った所をしっかり覚えれば本番でも結構演奏できるよ。 -- 09/12-21 (月) 01:02:12
      • ↑フレンドパーク乙ww -- 09/12-21 (月) 01:46:57
    • タイトルデモが流れているときに1…9の順番で順番に全部光っていれば問題はないはず -- 09/12-20 (日) 22:10:53
      • いくつかパターンありますね。全ボタン光ってるけど右緑だけは電源入ってる間ずっと光ってるらしく、気になって気になってモウモモウ… -- 親 09/12-21 (月) 02:28:24
  • 怪獣とVをクリアして(もちろん安定はしてない)41未クリアがエレ2、ラメ、コアロの3曲なんですが、おすすめの42ありますか?バラバラと42をやってるので、なかなか曲の特徴が頭に入りません(汗) -- 09/12-20 (日) 11:44:41
    • 一般的に42で簡単と言われるのは、近代・トラウマ・ケンカ・演説・ナイカルあたりかな?
      ていうかエレ2もラメもコアロもメダルあげるから、DDRを分けてくれ… -- 09/12-20 (日) 12:38:40
      • やはりそのあたりですか・・・今のところ全く太刀打ちできないですが頑張ってみますm(__)m DDRでいいならいくらでもあげるのでその3曲ほし(ry -- 親 09/12-20 (日) 13:03:19
    • 41の難しいのを何度もしてると42の弱はすぐできるさ ガンガレ -- 09/12-20 (日) 15:45:21
      • とりあえずハードPF+はクリア出来ました♪ -- 親 09/12-20 (日) 19:12:17
    • 41残り3曲にコアロがあるからまずうめるべし。41が半分クリアできるならできるはず。実際譜面は38程度だから。クリアできないなら地力不足。36〜38に乱やS乱かけて地力あげたら42もすぐそこさ! -- 09/12-20 (日) 15:48:33
      • 譜面が38は言い過ぎかとwww 41ラスがコアロで、ヒプロ3より後だったが、自力不足だったのか… -- 09/12-20 (日) 17:19:47
      • 自分もコアロはラスト2コに残った。コアロが40以下だと感じるのは、コアロが世に出た時に既に41強が安定してた人くらいなもんじゃないかと思うんだけど(´・ω・) -- 09/12-20 (日) 18:08:02
      • 熱帯パワーですがコアロ埋まりました♪熱帯で投げてくれた方に感謝です(^-^) -- 親 09/12-20 (日) 19:13:48
  • 熱帯で昇格して喜んでたら選曲が41以上しかこなくて上級者に解らされた…天空だと蔵9H程度じゃダメなのね -- 09/12-20 (日) 06:55:59
    • 倉9H程度ではスコアにそうそう差はつかない。ソフランならDDR、階段なら倉4オヌヌメ -- 09/12-20 (日) 07:59:23
      • だが低速が苦手な俺にとってはクラ9でさえキラー曲だorz -- 42大半埋めたのに未だ持って蔵9H埋めてねえorz 09/12-20 (日) 09:46:05
    • てっぺんに近づくと選曲は極端にLv高いのと低いのとに二分化されるイメージ 自分のカリビアンが一番高いとか普通にあるし -- 09/12-20 (日) 11:13:42
      • N譜面が個人的にきつい。スカスカ過ぎて逆にスコアがでないんだよな。他全員99k↑で俺だけ95k -- 09/12-20 (日) 11:20:41
      • 普段は普チャレなんだがN譜面投げられると5k〜10kくらい差がつく。レベル上限ギリギリの曲投げないと部屋維持できない。 -- 武器捨てた島民 09/12-20 (日) 11:36:43
      • 勝ち負けより自分の好きな曲とか優先で選択するからなぁ。Lv20台の選曲が多い、そして自分が一番スコアが低いというw -- 09/12-20 (日) 12:07:09
    • 私は逆でクラ9と11、クリスマスが天空ではいい武器になってますよ。たぶん時間帯で違うのかな…?2回目上がってからは41ところか、たぶん37以上投げられてないです。初めて上がった頃はヒプロ3とかクラ11のEX投げられて泣きそうになりましたが汗 -- 09/12-20 (日) 11:40:06
    • 私は逆でクラ9と11、クリスマスが天空ではいい武器になってますよ。たぶん時間帯で違うのかな…?2回目上がってからは41ところか、たぶん37以上投げられてないです。初めて上がった頃はヒプロ3とかクラ11のEX投げられて泣きそうになりましたが汗 -- 09/12-20 (日) 12:02:27
    • つ【NET対戦部屋でやれ】 -- 09/12-20 (日) 18:41:49
  • はぁ〜。今年ももう終わりだね〜。(まだあるが)みんなは今年最後にやるとしたらなんの曲をやる?メドレーでも構いません。自分はZEKTメドレーをやります -- @A@ 09/12-19 (土) 23:49:02
    • 嫁メドレー コアロック→ヴァイオリンプログレッシブ→オキナワッシヴ→ガバ→フォルクローレ→ラウドミクスチャー&ラガ→シンフォニックテクノ→大河ドラマ 2クレかかるな -- 09/12-20 (日) 02:45:18
      • 子主の嗜好は大体分かったwガバとコアロも嫁に入ってるあたりがガチだw -- 09/12-20 (日) 03:33:59
      • ありゃ分かっちまったかwwwwww -- 09/12-20 (日) 03:36:57
      • だれか、このコメ主の趣向を詳しく。俺には分からん… -- 09/12-20 (日) 17:29:49
      • ショタコンよりキモいことで有名なケモナー様じゃね? -- 09/12-20 (日) 19:10:14
      • コアロックはともかく何でフォルクローレまで入ってるんだwww守備範囲広いなwww -- 09/12-20 (日) 21:08:17
      • 変態だー!! -- 09/12-20 (日) 21:26:00
      • 男子サイテー -- 09/12-21 (月) 02:04:48
      • 子主とは気が合いそうだw 季節はずれだけど今年中にハマスカもやりたい。 -- 09/12-21 (月) 02:39:02
      • そこまであって何故フォレストスノウが無い! -- 09/12-21 (月) 02:46:54
      • へんたいですねぇウヘヘ -- 09/12-21 (月) 04:20:17
    • そりゃ最後はオオミソカだろう -- 09/12-20 (日) 03:35:15
    • とりあえず好きな曲3曲→オオミソカをやる→EXステージで夏休みをやる -- 09/12-20 (日) 16:16:19
    • 最後の最後はオオミソカに決まってるだろ -- 09/12-20 (日) 19:31:23
  • Bad1で泣かされた曲と、どうして(どこで)Badが出たかを上げてみよ~ -- 09/12-19 (土) 23:07:31
    • ボールヅNの階段が壁だった -- 09/12-19 (土) 23:25:23
    • 鉄板だけどスペシャルクッキングのラスト -- 西口文也 09/12-19 (土) 23:30:00
    • J-ジャズHのラスト -- 09/12-19 (土) 23:47:03
      • あそこさえ……あそこさえなければパフェ余裕なのに……。 -- 未だにフルコンすら出来ない 09/12-20 (日) 04:41:56
    • ホッテストEXの途中の右手階段でかれこれ数回・・・未だつながらず;-; -- 09/12-20 (日) 08:26:09
    • 17ハピコアの最初のアレしか考えられない -- 09/12-20 (日) 17:04:33
  • 最近フラジール病にかかった。逆ボとかBAD1とかGOOD1だすと自然と脳内でウワアアアアアアアアって流れる -- 09/12-19 (土) 22:27:57
  • 35はエレジィ1,2、ネガメ、ハドソン(14)、リンゴロジック、UKを、36はアドレ、ランス、ラヴドラ、マキナを、37はアントラリミのみ埋めてるんですが35~36くらいで何かお勧めの曲はありませんか? -- ソフランが苦手 09/12-19 (土) 20:33:51
    • 35はデスボサ 36は前半捨ててメサリミ というよりはやってる曲がかなり少ないからとりあえず当たってくだけろでどんどんいろんな曲をやった方がよいよ -- 09/12-19 (土) 20:57:36
      • ありがとうございます、デスボサは前からけっこうやってますがなかなか・・・><今年受験でなかなかやる機会が無いのでこつこつ埋めていこうと思います! -- 主 09/12-19 (土) 21:03:15
    • どういったオススメかが分からん。クリアならもっとチャレンジしたほうがいい。因みに35のオンラインラブポップとかヌルヌル。 -- 09/12-19 (土) 21:03:18
      • 現時点でクリアできそうな曲、という意味で書きました。オンラインラブポップやってみます。 -- 主 09/12-19 (土) 21:04:18
    • 36ならフィバヒロEDあたりは越せるんじゃないかと -- 09/12-19 (土) 21:04:31
      • ありがとうございます、やったことが無い曲なので今日やってみようと思います。 -- 主 09/12-20 (日) 08:11:48
    • てかこんなところ来てる場合じゃないだろ -- 現役受験生 09/12-19 (土) 21:07:34
      • お前がなwww -- 09/12-19 (土) 21:20:29
      • あれ…昔の俺が… -- 浪人生 09/12-19 (土) 22:58:12
      • PCやる頻度とポップンしに行く日を決めているのでそこんとこは大丈夫だと思います。 -- PCは1週間に1回、ポップンは1ヶ月に1回の親主 09/12-20 (日) 08:13:53
    • アントラリミ出来たならプログレッシブ(TheLeast100secの方でレベル35)行けると思うぞ、頑張れ! -- 09/12-19 (土) 23:36:19
      • アントラリミは乱で埋めたので・・・100秒はCSポプコンでクリアしているのでやってみます! -- 主 09/12-20 (日) 08:14:57
      • アンリミ乱埋めなら36のサイフラH乱、37のプロバロH乱、サイガガH乱もやってみるといいかも。自分も階段苦手なのでこの曲の初クリアは乱でした -- 09/12-20 (日) 13:18:00
      • あと同時押し得意そうだから、39のケル風とかやってみると案外いけたりするかもしれない。BPMが遅いのでお邪魔ハイスピ付けたりして。デスボサHよりは難しいかもしれないけれども… -- 連続すまん孫 09/12-20 (日) 13:21:38
      • 流石にケル風はきついぞ -- 09/12-20 (日) 21:32:37
    • 後々の階段のために哀愁(H)を激しくオススメ。 -- 09/12-20 (日) 13:00:59
    • 個人的に成長でお世話になった曲としてエンシャントユーロH、流星RAVE H、格ゲーEX(ラスト注意)を推そうじゃないか。あと37だがスターヒーローEXお薦め -- 09/12-20 (日) 15:54:24
    • 同時押し力はとりあえずシンフォニックテクノEXで練習するといいと思う。複雑な同時押しが多いが、押せるようになると今後役に立つ。 -- 09/12-20 (日) 15:56:41
    • 出てない所ではマンボカヨウEX、パニポEX、ラブフォーチュンEX(以上36)あたりおススメ。 -- 09/12-21 (月) 07:07:02
  • こんな人周りにいませんでしょうか? 1.垂直押しの時、だいたい手の形がチョップ 2.トラウマパンクを連続で30回選んだことがある 3.プレイの時に絶対に上下さかさまをつける、というかつけないとできない あてはまった方は挙手おねがいします -- 1は米主、2、3は友人 09/12-19 (土) 20:25:56
    • 友人何者www俺も1かな。1+2とか特に -- 09/12-19 (土) 20:36:31
      • ついでに、3の友人は上下さかさまでLv42が3曲ほどできるのに、上下さかさまなしだとLv36でも簡単に落ちるという・・・ -- 09/12-19 (土) 20:59:17
      • GF、DDR出身でも流石にあまりいないような -- 09/12-19 (土) 22:22:45
      • 本人曰く、どうやら「ダンおに」から音ゲーをはじめたらしいです。 -- 09/12-19 (土) 23:04:04
    • 1+:1+2+3、7+8+9の6同時押しでジュウシマツ住職になる -- 09/12-19 (土) 22:17:45
  • 最近指押しの練習して段々出来るようになって来たのですが、いい練習曲ありますか?主は41を20曲埋め(同時押し系中心)、40以下が10残ってます。鶏EXやアンリミHで指押しの練習しました。お願いしますm(__)m -- 09/12-19 (土) 17:14:19
    • 同時押し曲を指でできるようになれば上達かな -- 09/12-19 (土) 17:21:49
      • 確かに同時押しはごり押しになっちゃいます。意識してやってみます。ありがとうございますm(__)m -- 主 09/12-19 (土) 17:38:50
  • クラシック8E王Xのこうりゃくh -- 09/12-19 (土) 16:06:34
    • クラッシク王ってんbあんですか -- 09/12-19 (土) 16:57:44
    • E王Xってなんぞwww -- 09/12-19 (土) 17:08:19
      • 硫黄エックス -- 09/12-19 (土) 17:15:46
      • こいつが今年最後の名言かな… -- 09/12-19 (土) 22:45:27
  • うちのホームでは(特に週末)連コインする人が多くて困る…。通常は1クレ終わったら筐体を離れるのではなかろうか? -- 09/12-19 (土) 15:45:37
    • 頭文字Dの新しいやつ(詳しくは知らない)をやってる人が「うぉーー」とか「ふぎゃー」とか連呼してたな -- 09/12-19 (土) 16:04:44
    • うちのホームではアクエリオンやキセキ、ブルバードが収録された途端に連コインするのが増えた・・・多分嘘が出たらもっと増えるだろう -- 09/12-19 (土) 16:18:49
    • 今日まさに気付かずに連コインしてしまった。待ってた人すんません。 -- 09/12-19 (土) 17:00:18
    • そういえばポップンを尻をふりながらやってる人がいた -- 09/12-19 (土) 17:32:07
    • あまりゲーセン来ないor来てもプリ・UFOキャッチャーしかしない人の場合、ゲーセンで並ぶって概念があることを知らない可能性あるから(並んでても、見てるだけかと思ったりして -- UFOなんて連コ推奨だしw人によるけど、優しく教えてあげよう 09/12-19 (土) 19:29:43
  • ギタドラランカーのマブダチちょっと来い -- 09/12-19 (土) 15:12:45
    • ポップンランカーのマブダチちょっと来い -- 09/12-19 (土) 15:38:39
      • お前がギタドラランカーのマブダチか。 -- 09/12-19 (土) 15:43:30
  • 昨日寝たらMZDに食われる夢見たww -- 09/12-19 (土) 14:23:03
    • んな事言ったら俺なんか去年MZDに凄く寒くて雪降ってる中檻に閉じ込められて、ビデオ鑑賞会始められた夢みたぞ -- 09/12-19 (土) 14:36:52
    • 俺MZDに太極拳教わる夢見た -- 09/12-19 (土) 17:09:16
  • ポプ曲でフランス曲ってなにがあったっけ? フレンチメルヘンしか思いつかない -- 09/12-19 (土) 10:47:41
    • つフレンチポップ -- 09/12-19 (土) 10:55:58
      • 3個くらいあったよなたしか -- 09/12-19 (土) 17:30:22
    • 死ねジャズ -- 09/12-19 (土) 10:59:03
      • ジャズに失礼だと思う。 -- 09/12-19 (土) 16:59:56
      • ↑マジであるジャンルだとマジレス -- 釣られてやろうじゃないか 09/12-19 (土) 19:28:10
      • 死ねジャズってジャンルはないだろwww -- 釣られてやろうじゃないか 09/12-19 (土) 22:03:17
      • シネジャズEXの最後の階段が人によっては殺しとみなされるため死ねジャズと呼ばれるようになったネタだw もちろん、シネジャズ自体は実在の音楽ジャンル名。 -- 09/12-20 (日) 07:54:28
    • シャンソン(削除) -- 09/12-19 (土) 11:07:57
    • スイマーズもフランス? -- 09/12-19 (土) 11:18:28
      • え…釣り?…ガチ…? -- 09/12-19 (土) 23:02:24
    • フレンチボッサも。フランス語の曲は他にラウンジポップ(7)、サバービア、エアポートとかも -- 09/12-19 (土) 11:21:49
    • ハードシャンソン。てかフランス曲は多いほうだろ -- 09/12-19 (土) 15:35:19
      • あ、これ移植か -- 09/12-19 (土) 15:36:08
      • シャンソンという単語自体が仏語だしな -- 09/12-20 (日) 23:00:44
    • ワールドツアー2の最初のとこ -- 09/12-19 (土) 17:59:24
    • ダークネス3の歌いだしの部分も入りますかね? -- 09/12-19 (土) 20:07:59
      • 単に歌詞の一部にフランス語使ってるだけだろww -- 09/12-20 (日) 13:07:38
    • もしかしたらIDMも -- 09/12-19 (土) 23:43:17
    • スウィングワルツとか -- 09/12-20 (日) 10:21:14
      • チョコフィロは英詞だぞ -- 09/12-20 (日) 22:59:24
      • そうだったのか、曲調で判断してた…教えてくれてありがとう -- 子主 09/12-20 (日) 23:04:22
  • こんな大雪の日でもゲーセン行く奴なんているの?w -- ノ 09/12-19 (土) 09:25:46
    • ノ これから行くよw -- 東北人 ただ今豪雪 09/12-19 (土) 09:31:34
      • 東北人ナカーマ!!! この時期は自転車も使えなくて辛いよね…。 -- 09/12-19 (土) 16:42:13
    • 神奈川県民の俺涙目 -- 雪降ってほしい 09/12-19 (土) 10:19:31
      • 見事な快晴だよねw -- 神奈川県民 09/12-19 (土) 12:13:42
      • ↑そうそう。いい天気すぎて写真撮りに行っちゃったよ。 -- 秦野っ子の子米 09/12-19 (土) 13:45:01
      • 今日は京葉線からも丹沢がよく見えるなぁ。 -- 09/12-19 (土) 14:32:23
    • 鳥取も雪降ってるけど、あんまり降ってないから昼から行くか考えてる -- レッスンの子主 09/12-19 (土) 10:33:09
      • 結局昼から行きましたが、雪が降っててすごく寒かった。 -- 09/12-19 (土) 19:28:23
    • 自転車が雪で埋まってるから無理。徒歩だと1時間はかかるからなぁ。トホホ -- 09/12-19 (土) 11:01:09
      • 布団が吹っ飛んだレベルじゃねえかww -- 09/12-19 (土) 17:23:19
    • 愛知県涙目www普通に晴天www -- 09/12-19 (土) 12:00:25
    • QMAの全国大会にだけどな -- 09/12-19 (土) 12:08:52
      • おいらはAnswer×Answerのイベントで行ってくるお(^ω^) -- 09/12-19 (土) 16:44:09
    • 静岡県は雪とは無縁なんだぜ -- 09/12-19 (土) 12:31:28
    • 埼玉県は今日も雲あるけど晴れだな… -- 09/12-19 (土) 13:47:14
    • 関係ないレスばかりで主涙目w 俺は新潟だけど流石に今日は行かない。 -- 09/12-19 (土) 14:36:03
    • ノシ。長靴コート手袋マフラーでおk -- 道民 09/12-19 (土) 15:01:15
    • 札幌、雪が降って道路がアイスバーンだけど、車なので関係なし♪ -- 09/12-19 (土) 18:05:35
    • 宮城県民で雪積もってるけど明日はわざわざ電車乗ってポプりに行く -- 09/12-19 (土) 20:36:53
  • 最近、意識しながら見てたんだけど、上手い下手関わらず寺メインの常連プレイヤーがポプやると、ほとんど動かずプレイスタイルが美しい・・・。それに比べてポプメインの人って上半身振り乱してる人が自分含めてかなり多かったように感じた。なんか寺メインユーザーがポプやると絶対上手い法則が何となく納得できた気がした -- 09/12-19 (土) 08:31:28
    • そうなんだ!すごーーーーーーーーーーーい!!!!! -- 09/12-19 (土) 10:21:33
    • すごいすごーい -- 09/12-19 (土) 10:39:08
    • すご!!神!! -- 09/12-19 (土) 11:04:50
    • それはすごすぎる!なんてあなたはすごいんだ!そのすごさを分けてほしい!本当にすごすぎて言葉も出ない!このサイトを一年間見てきて本当に良かったと思う! -- それにしてもすごすぎる!今年始まって以来の快挙!すごいぞすごい! 09/12-19 (土) 11:11:26
    • とにかくすごいな -- 09/12-19 (土) 12:08:14
    • おまいら、おちょくってやるなよwww -- 09/12-19 (土) 12:18:27
    • 何でこんなコメついてんだ? -- 09/12-19 (土) 17:24:24
  • 名前にポが付く武将っている? -- 09/12-18 (金) 23:31:22
    • ナポレオン・ボナパルト -- 09/12-18 (金) 23:32:41
      • フランスの英雄さ -- 09/12-19 (土) 00:01:05
    • 名前にポがつく日本人がいねーwww -- 09/12-18 (金) 23:36:23
      • よし、ならば苗字と名前の間にミドルネーム「ポ」をつけるんだ -- 09/12-19 (土) 02:28:21
      • ここまで国木田独歩なし -- 09/12-19 (土) 02:40:25
      • でも武将じゃないだろww -- 09/12-19 (土) 08:45:47
    • 我が名はJ・P・ポルナレh… 御免なさいorz -- 09/12-18 (金) 23:43:38
      • ブラボー! おお…ブラボー!! -- 09/12-19 (土) 01:50:18
      • あ、ありがまま今ry -- 09/12-19 (土) 18:29:38
    • ポートガス・D・…すんませんorz -- 09/12-18 (金) 23:49:06
      • 海賊王に俺はなりません -- むしろカイゾクEXパフェする力をくれ 09/12-19 (土) 00:36:12
      • そんな贅沢は言いません H譜面をクリア安定したいです -- 09/12-19 (土) 00:54:30
    • つ[ドン・フィリッポ・フランシスコ] -- 09/12-19 (土) 12:13:49
    • ポトトギス -- 09/12-19 (土) 14:19:53
  • 音ゲーと格ゲー両方やってるプレイヤーって多いよね。なんでだろう? -- 09/12-18 (金) 22:40:08
    • そう? 俺の音ゲ友達は10位いるが誰一人として格ゲはやってないんだが… -- 09/12-18 (金) 22:44:15
      • 自分の音ゲ友達は全員格ゲやってる。ただし音ゲも格ゲも中級者のままで、広く浅くといった状態。一応全機種やってます -- 09/12-18 (金) 23:02:47
    • 両方とも初心者お断りな雰囲気だから。それを耐え抜いた音ゲーマーは格ゲを、格ゲーマーは音ゲを新規で始められる度胸がついてるからね。 -- 09/12-18 (金) 22:50:21
    • どうだろう・・・俺の知り合いにはいないな。家庭用がそれなりにうまいやつはいるがゲーセンでは音ゲー以外に金使ってないらしい -- 09/12-18 (金) 22:53:56
    • そりゃあ、ゲーセンで最もマニアックな二大ジャンルだからだろう。 -- 09/12-18 (金) 22:55:02
    • そもそも音ゲーにしろ格ゲーにしろ上級者になる時点で筐体が貯金箱の人が多いのに両方ってどんだけだよwww -- 09/12-18 (金) 22:56:45
    • プレイヤーのレベルを問わないなら理由は簡単、ゲームだからさ(キリッ -- 09/12-18 (金) 23:11:46
    • 格ゲーは乱入が怖い・・・ -- 09/12-18 (金) 23:43:37
      • 格ゲーは一人で黙々と練習してもなかなか上達しない(対人の方が効果的)のが辛い・・・ -- 09/12-19 (土) 00:27:22
      • 同じ理由で一生ギャラリーな俺… -- 09/12-19 (土) 18:31:22
    • 音ゲー(特にポップン)は、初心者がステップアップできる階段のようなものがきちんとある(あまり知られてないのかな?)んだが、格ゲーにそんなものはあるのかな? -- 09/12-19 (土) 01:00:50
    • 格ゲーとシューティングは初心者お断りなイメージが… -- 09/12-19 (土) 12:10:01
  • ポップン20のバックアップ見てたんだが、ラブモ2に変なリンク貼った奴誰だよww -- 09/12-18 (金) 21:01:16
  • カッターで親指切って爪ごと縫ったから年内はポップンできなくなった…死にたい -- 09/12-18 (金) 19:45:31
    • それは残念… 切ってない方の手で寺片手プレーとか… 皿はオートでもいいかも -- 09/12-18 (金) 19:51:12
    • どういうふうに切った?その言い方だとものすごくバックリ切ったみたいだが・・・ -- 09/12-18 (金) 19:52:39
      • 傷はそんなに深くないらしいけどいかんせん血が止まらなかったので縫合した、自分的には結構バックリいった方だと思う…抜糸は年末近くの予定 -- 09/12-18 (金) 20:36:40
      • 片手でポップンやったらどうですか?自分腕を折った時片手でレッスンをずっとやってました。 -- 09/12-18 (金) 21:20:26
      • ↑2 友→旨に見えた俺末期 -- 09/12-18 (金) 22:18:26
    • 今年の夏に骨折して3ヶ月ほど出来なかった俺が通りますよ -- 09/12-18 (金) 21:24:18
      • ↑と同じく今年の夏に腕折って2週間ぐらい左手が使えませんでした。 -- レッスンの子主 09/12-18 (金) 21:33:15
    • ポップンがゲーセンから消えてどうしたらいいか解らなくなった俺は一体どうすりゃいいんだぁ。できないのは残念だがいつかは治る!!来年頑張れ! -- 09/12-18 (金) 21:29:39
      • ポップン撤去されたのは痛いな。自分のところ田舎で自分しかやってる人いないのでいつ撤去されるか怖いです -- レッスンの子主 09/12-18 (金) 21:41:42
    • 爪ごと縫ったって、そらまたエライ大ケガだなあ。ポップン本格的に始める前だけど、オレもカッターで左手の中指を、爪の横からザックリ切って、3針ぬう重傷負ったことがある。出血が酷くてマジで目の前が真っ暗になりそうだったわ^^; 怪我した手を使わない遊び方してもあんまし無理するとケガに響くぞ。 -- 09/12-18 (金) 21:34:21
    • 左手の親指のカッターによる傷・・・よみがえるトラウマ・・・うわあああああ -- 09/12-18 (金) 22:52:28
    • 私も職業柄包丁握ってて何度か指を縫いたことがあります。1月の辛抱ですね…まぁ片手プレイとか包帯巻いたまま力入れずに軽めのプレイとかもしましたが。お大事に。 -- 09/12-18 (金) 23:43:52
  • 通常のレベル設定って、1BADでゲージ1粒減だよな?
    この間、ホームでいつもクリア安定の曲やってたらなんかゲージの伸びが悪くてクリアできず……後で他人のプレイを見てたら1BADで2粒減ってた。
    もう怖くてあのゲーセン行けない(´・ω・) -- 09/12-18 (金) 19:10:24
  • 太鼓にまたミクの曲が入ったな~。いつしかポプや寺とかギタドラにも入るのだろうか -- 09/12-18 (金) 17:05:44
    • 個人的には絶対入って欲しくない -- 09/12-18 (金) 18:25:33
      • ↑同意。流行ものならなんでもって感じでガンガン食いつくスタンスのナムコは正直評価したくない。そういう方向性の違いを示す意味でもコナミにはまだコンポーザーオリジナル曲と版権で頑張って欲しいと思う -- 09/12-18 (金) 18:46:44
      • 通常の版権曲ならまだしも、オリジナル曲までガンガン入れ替えて消しちまうからなあ太鼓は。ワンダーモモーイが消えたせいでモチベーションがガクッと低下して、その次でやっと鬼を初クリアできたばかりのトッカータとフーガーとロックまで消されてついにやる気うせた。消さなきゃいけない理由が不明だが、正直、せめてオリジナル曲だけはもっと大事にして欲しいと思う -- 09/12-18 (金) 19:27:00
      • でも、実際、そうやってるナムコは利益的に大勝利で、オリジナルをやったコナミは新規参入者を減らして結果あちこちで撤去がおきてるのも事実。 -- 09/12-18 (金) 20:43:58
      • 太鼓も流行物に頼らないと終わるって事か -- 09/12-18 (金) 20:47:20
      • http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2009/08/ ← 相変わらずいろんなゲームやってるなタカハシさん -- 09/12-18 (金) 21:29:29
      • 太鼓は実に上手く立ち回ったよ。上級者にも初心者にも受け入れられたから今の一人勝ち状況がある。ポップンや寺の場合ゲームシステム設計の段階から初心者排他だったから、いずれ消えてくのは仕方がない。いかに延命するかであって、根本的解決策はないよ。 -- 09/12-18 (金) 21:59:10
      • ポプは元々システムが初心者排除だった訳じゃない。寺は1stの時点でそういう志向があったと思うが。 -- 09/12-18 (金) 23:16:57
      • 危惧するのはこういう他社の成功例(?)に乗せられて軽率にボカロだのなんだのをぶちこむこと。二番煎じ乙と思われるだろうしプラスに働く余地がない。今の時点で手遅れかもしれないが、これ以上旗色悪化させないためにもRYUとかがアレンジ導入とか安直な真似しない事を祈るだけだな -- 09/12-18 (金) 23:43:36
      • いやマジで怖いやめてくれスターマインになぜか馬馬とかあるし -- 09/12-19 (土) 00:15:49
      • ボカロはボカロでもアルトちゃんなら大歓迎です。隅田川プレイしたいな -- 09/12-19 (土) 10:44:24
      • ↑っ http://www.youtube.com/watch?v=ZqhJI-Hertw 腕モゲそうw -- 09/12-19 (土) 18:04:10
    • 曲名教えて下さい。 -- 09/12-18 (金) 18:50:35
      • mjrsするとワズマ。 -- 09/12-18 (金) 20:59:14
    • ってか ビフォーアフターとかエレパレ復活(譜面変更)とか ポップン意識しすぎじゃね? -- 09/12-18 (金) 21:55:08
      • それを言ったらポ17はなんだったんだよ。被せたのに初歩的なミスで1週遅れてこの有様だよ畜生 -- 09/12-18 (金) 22:42:21
      • 後太鼓は操作がシンプルなのもあるだろうな -- 09/12-20 (日) 10:02:59
  • 今週のわくポプは、600回を記念して表紙が新しくなったのはいいが、最後の話にたらば蟹とかにパンが・・・ -- 09/12-18 (金) 07:08:21
    • 最初の話からして既にネタの拾い方がw -- 09/12-18 (金) 11:17:29
    • ネタに走りすぎて吹いたww -- 09/12-18 (金) 11:23:09
    • 触れんなとタラバガニに思わず吹き出したw -- 09/12-18 (金) 12:31:09
    • 寧ろ空気を読まない神に吹いた。しかしこれ、shioさんとかが見たら怒らないかなぁ… -- 09/12-18 (金) 12:39:45
    • わくポプってまだやってるの? -- 09/12-18 (金) 14:30:34
      • やってないよ -- 09/12-18 (金) 20:49:10
      • DocomoとSoftbankは11月から週刊コナミ会員でないと見られなくなった -- 09/12-18 (金) 22:25:37
      • ↑&↑↑ そうなのか、ありがとう。 最近見てなかったから知らんかったわ。 -- 親米 09/12-18 (金) 22:49:12
  • 42が残り6曲で詰まったんですがどの辺から攻めて行けばいいでしょうか?特攻はまあまあしているんですが甥0以外は高確立でゲージ空で終わってしまいます。 -- 残りヒプロ3、ニエ、バロ、メタオペ、甥0、サイレント 09/12-17 (木) 22:45:12
    • オイ0は譜面研究で押し方を覚える(あとは慣れ)、ヒプロ3は正規を何度もやって慣れてから鏡でやると楽になるかも… -- 09/12-17 (木) 23:28:56
    • バロ乱バロ乱!無理押しをスライドでとる練習すれば、低速苦手じゃなければヒプロ3、バロ乱くらいは埋まる。 -- 09/12-18 (金) 00:33:49
    • おいおい。オイ0だって乱で初クリしたぞ俺は。オイ0やバロは乱、ヒプロは帽子でいける。メタオペはその3つをクリアしてからやるともしかしたらできるかも。 -- 09/12-18 (金) 00:43:55
    • 甥0は鏡超推奨。PSGが練習になるよ。 -- 09/12-18 (金) 05:17:54
    • オイ0とプロバロが乱で出来れば、メタオペも乱で出来る。実は当たり譜面がないこともないんだww -- 09/12-18 (金) 11:12:48
    • とりあえず正規は置いといて、グランヂ・亜空間・ピアノテック・エレジィ2を乱でクリアしてこい! -- 09/12-18 (金) 11:14:01
    • ヒプロ、メタオペ、甥0あげるから倉11、バイキング、グランヂくれー!! ヒプロのゲージ推移が気になるけど、自分はラスト研究で打開できたよ。 -- 09/12-19 (土) 02:56:12
  • お題「ポップンのキャラをお化け屋敷に登場させてみる」 -- 09/12-17 (木) 22:19:37
    • 例)音楽室にグランドハンマー -- 09/12-17 (木) 22:20:29
    • 墓場に鬼BE -- 09/12-17 (木) 22:21:55
    • 俺と手を繋ぐミニッツ -- 09/12-17 (木) 23:12:45
      • 一人だけ違う事をするなロリコン -- 09/12-18 (金) 08:37:28
      • しかしそのミニッツの正体は、負けたときのスシピエジルだった -- 09/12-18 (金) 09:21:12
    • 何もない部屋で釈迦ミミと二人っきり -- 09/12-17 (木) 23:20:09
      • そこはサイレントルーム -- 09/12-18 (金) 00:15:24
    • 廊下をこっちに向かって走ってくるDr.フラスコ -- 09/12-18 (金) 00:18:50
      • それを追いかける轟兄弟 -- 09/12-18 (金) 09:33:02
      • さらに後ろからシグシグがズコーッ!! -- 09/12-18 (金) 14:26:42
    • 極卒君100人整列 -- 09/12-18 (金) 00:19:54
    • 歴代クラシックのハマノフの額縁がずら〜りと並ぶ校長室 -- 09/12-18 (金) 00:35:37
    • 音楽室に飾られた男爵 -- 09/12-18 (金) 00:38:02
      • 転生して帰ってきたんだな、そいつは -- 09/12-18 (金) 01:16:13
      • 転生して帰ってきたんだな、そいつは -- 09/12-18 (金) 01:16:14
      • 転生して帰ってきたんだな、そいつは -- 09/12-18 (金) 01:16:14
    • まさかのゴルゴン。お化け屋敷を壊しにやってきた -- 09/12-18 (金) 01:33:58
    • ちょっと悪ふざけが過ぎたポエットちゃん、そのままお持ち帰りします^^ -- 09/12-18 (金) 01:37:30
    • オバQニャミを知っているか -- 09/12-18 (金) 06:17:54
      • ポップン9で出たやつだっけ? -- 09/12-19 (土) 10:38:25
    • テレビをよく見たら星の人 -- 09/12-18 (金) 07:27:07
    • 暗い部屋に浮かぶホネニャミとホーンの競演 -- 09/12-18 (金) 09:22:02
      • 男マン2Pも追加で -- 09/12-18 (金) 10:31:01
    • 部屋の明かりが灯ると同時に、ZINAとオディールが100人ずつ貴方を取り囲んで踊りだしている -- 09/12-18 (金) 09:32:08
    • たくさんのピエール・ジルが血塗れの着ぐるみを着て貴方を見つめている -- 09/12-18 (金) 09:57:47
    • ぴたっ、ぴたっ。…冷たい…っ…! -- ゲルム13 09/12-18 (金) 10:42:44
    • 案内役のMr.Ichijo -- 09/12-18 (金) 10:54:41
    • お化け屋敷内に延々と流れるダース淀の怪談噺 -- 09/12-18 (金) 11:39:03
    • お墓の中からリデルが出てきてこんにちわ -- 09/12-18 (金) 11:39:51
    • 壱ノ妙やら狐やらに、背中にしがみつかれ・・・。 -- 09/12-18 (金) 14:14:46
    • 入った瞬間でんがな&マンガナの漫才攻撃 -- 09/12-18 (金) 19:54:46
    • 普通な墓場エリアでヒプロ4を【逆詐称】と言うと胴体両断しようと襲い掛かってくる落ち武者・六 -- 09/12-18 (金) 20:36:10
    • 入ろうとしたらまず「IDMとパカ2をクリアしてからおいで」と阻む入り口 -- 09/12-18 (金) 21:32:44
      • 扉の鍵をなかなか渡そうとしないイマ様 -- 09/12-19 (土) 01:02:13
      • さらに奇妙なステップで足止めをしてくる、白いイマ様 -- 09/12-19 (土) 14:40:58
  • この曲にこの属性をつけたら面白そうっていうのありますか? 自分はニエンテにソフランをつけたら面白いと思います -- 09/12-17 (木) 21:58:48
    • サイレントに辛ゲー・・・おっと誰か来たようだ -- 09/12-17 (木) 22:24:42
      • 誰ですか? -- 09/12-17 (木) 22:37:16
      • ↑吹wいwたw -- 09/12-18 (金) 00:10:30
      • ↑2釣りだよな? -- 09/12-18 (金) 09:24:46
      • フルコンされたってことは結局辛ゲージでも良かったんじゃん -- 09/12-18 (金) 11:15:04
    • メタオペEXに辛ゲージつけるとニエンテくらいになってちょうどいいと思うんだが -- 09/12-17 (木) 22:52:31
      • …ん? -- 09/12-18 (金) 01:30:58
    • 近代に辛ゲージ -- 09/12-18 (金) 00:36:08
      • 確かにコアロックですら詐称気味になるのに絶頂が辛ゲージとなると41では相当な脅威になるな -- 09/12-18 (金) 01:11:15
      • 近代「私は42だ」 -- 09/12-18 (金) 01:15:44
      • カイジュウとトラウマパンクには付けて欲しかったな -- 09/12-18 (金) 11:15:47
  • 各属性のトップ3を挙げるスレ 例:41の体力譜面 1.ラメント 2.ラウラガ 3.ロックビリー -- 09/12-17 (木) 20:30:30
    • Lv.41の階段譜面 1.クラシック4 2.クラシック10 3.クラシック7 -- 09/12-17 (木) 20:34:47
      • マジレスすると、ナニヒ入るだろう -- 09/12-17 (木) 20:45:39
      • 1 クラ4  2 ナニヒ   3アンリミ -- 異論は認める 09/12-17 (木) 21:00:18
    • 42で「辛ゲージじゃなくてよかった」と思う譜面 1.トラウマパンク 2.オイパンク0 3.プログレッシブ -- 09/12-17 (木) 20:48:57
      • サイレントがないのは最初から希望がないからか -- 09/12-17 (木) 21:01:22
      • メタオペは…?w -- 09/12-17 (木) 21:04:21
      • ↑そういやメタオペってそのままでも許容バッド30もないくらいなのにもし辛ゲージだったら・・・wwwww -- 09/12-17 (木) 21:16:41
    • 点滴譜面 1.ブルースロック 2.ラテン 3.ディスコキング -- 09/12-17 (木) 20:57:34
      • 何故うそつきがないんだ……あと、もはや点滴ってレベルじゃないがションボリも -- 09/12-17 (木) 22:31:03
      • すまんうそつきを忘れてた。2位かな。ションボリは他のボタンも絡んでなかったっけ? -- コメ主 09/12-17 (木) 23:20:12
      • ブルースロックやうそつきの点滴地帯も一応他のボタン絡んでるよ。ションボリは絡み方の次元が違うけど -- 09/12-17 (木) 23:55:48
      • ↑2 です。コメ主ではなく子主でした。間違えました。 -- 09/12-18 (金) 00:14:27
      • じゃあギターポップとJ-オルタナで -- 09/12-18 (金) 12:32:56
    • Lv.41のラスト殺し 1.ビビッド 2.ナニワヒーロー 3.ターバン -- 09/12-17 (木) 21:23:30
      • 手芸「・・・」 -- 09/12-17 (木) 21:30:00
      • レゲエです(^ω^) -- 09/12-17 (木) 21:35:47
      • リンセイ、ラメ -- 09/12-17 (木) 21:49:59
      • つ ピアノテック -- 09/12-17 (木) 22:46:44
      • つ デパファンク -- 09/12-18 (金) 18:41:12
    • Lv41の同時押し譜面 1コアロ 2槍 3ビビッド 落選ちんどん -- 09/12-17 (木) 21:58:30
    • キャラが気になって集中できない譜面 1.ツインヒーロー 2.ビジュアル艶歌 3.トライ▼ユーロ -- 09/12-17 (木) 23:51:49
      • インフィニティも追加で -- 09/12-17 (木) 23:58:23
      • ワールドツアー2も追加で -- 09/12-18 (金) 00:28:42
      • モータウンを忘れるな -- 09/12-18 (金) 00:39:39
  • Vレア。誰がどの曲の担当か予想しよう -- http://www.konamistyle.jp/ecitem/item62068.html?style=popn_psp_sp#list 09/12-17 (木) 18:49:16
    • kors kがエレフラ、AxがIDM、オサクボがニエンテ(オサクボボーカル&コーラス付き)と予想してみる -- 09/12-17 (木) 18:52:19
    • ↑の子主と予想が近いなぁ。3拍子のエレフラをkors kがREMIXするとギガデリみたいになりそう。あとAxがまたポプに関わったことが意外。 -- コメ主 09/12-17 (木) 19:11:31
      • テクノウチみたいに常連になるんじゃないか? -- 09/12-17 (木) 22:42:22
      • ギガデリは4拍子だけどな -- 09/12-18 (金) 20:48:01
    • ゲームはいらんけどVレアだけ欲しい -- 09/12-17 (木) 20:44:47
    • いずれiTunesで配信とか来そうな予感 -- 09/12-17 (木) 20:47:51
    • ブタパンチがリミとかどうなるんだろうか?ネタかガチかどっちにしろ興味深い -- 09/12-17 (木) 20:49:55
      • モグーは普通にロングっぽいな。どんなネタで攻めてくるのやら。 -- 09/12-18 (金) 00:46:08
      • まなみんボイスリミです。 -- 本気で望む 09/12-18 (金) 11:18:21
    • onokenとコロスケも参加かー。これはますます欲しくなるな・・・!!! -- 09/12-17 (木) 22:35:43
    • 大嶋は、Caringやりそう -- 09/12-18 (金) 07:11:16
    • 今までだと大体いつ頃Vレアって完売する?   分からなかったらスマン -- 09/12-18 (金) 19:49:44
      • うーん詳しくは分からんな。ただ今までのCSと違ってこれはナンバリングのCSじゃないしハードもPSPだから半年は余裕で在庫余ると思う。 -- 09/12-19 (土) 02:30:27
  • 低レベのパフェと高レベのフルコンはどちらが難しいですか? -- 09/12-17 (木) 02:21:24
    • 低レベル→タナバタEX  高レベル→UKヒットチャート -- 09/12-17 (木) 02:57:11
    • 低レベでもメチャクチャ判定辛かったらパフェは難しいし、高レベでも単調で切りどころのない同時押し譜面なら楽にフルコンできる。つまり、譜面によるとしか言えない。 -- 09/12-17 (木) 03:05:35
    • ヨーデルさんをはじめとする初期のとんでもない譜面の方々がアップを始めたようです -- 09/12-17 (木) 06:15:40
      • ? -- 09/12-17 (木) 07:07:29
      • ぼくの大好きなおじいちゃん still alive ....レッテッテッテッ one, two, three, let's go! -- N譜面も恐ろしい 09/12-17 (木) 07:54:36
      • ↑敬老REMIXやめろwwwww -- 09/12-17 (木) 08:26:01
    • レベル39まで全フルコンできてもレベル23以下全パフェは無理 -- 09/12-17 (木) 13:42:54
      • ここのID公開者の26の人23までパフェってないか? -- 09/12-17 (木) 14:36:01
      • 世の中には無理なことを成し遂げてしまう人もいるんです -- 09/12-17 (木) 16:15:25
      • スパイHが23だから少なくともこのサイトにはパフェってる人はいないけどあれのパフェが全国に何人いることやら -- 09/12-17 (木) 16:51:52
      • 20の人が22まではパフェってるみたいだけど、22のボスはダークメルヘンHみたいだ -- 09/12-17 (木) 17:01:06
      • かのグラマス1位ですらスパイHで99k乗ってないんだが・・・・・そもそもパフェ者いないんじゃないだろうか? -- 09/12-17 (木) 17:08:01
      • ↑まじか なら本当に0かもしれん -- 09/12-17 (木) 17:19:50
      • てか おじいちゃんとDDRある時点で20も22も俺には無理だw -- 09/12-17 (木) 17:34:26
  • リアルでドッペルゲンガーっているのかな・・・俺のポプともでフルコンマークとかパフェマークがまったく同じで、スコアもほとんど変わらないやつがいるんだ・・・ -- 超チャレでもチャレでも・・・ 09/12-17 (木) 00:31:49
    • リアルにライバルだな -- 09/12-17 (木) 00:48:09
      • そういう人とポプともになれたならよかったじゃないか -- 09/12-17 (木) 07:44:02
  • ポプ18でサイレントより難しいの来ると思うやつ挙手 -- 09/12-16 (水) 23:19:37
    • トイコンくらいなら来そう -- 09/12-16 (水) 23:26:42
      • ニエ以上トイコン以下位のが来そうだ。 -- 09/12-17 (木) 00:01:22
      • HELL18コース4曲全てニエ以上トイ未満の譜面なら神作決定 -- 09/12-17 (木) 00:50:47
      • 流石に4曲ともはないだろうけど最近は副ボスがインフレ始まってるから怖いな… -- 09/12-17 (木) 01:57:15
      • 副ボスのインフレ JAM&カイゾク→サイバーフラメンコ→IDM→バイキング→メタリックオペラ -- 09/12-18 (金) 11:23:23
    • ノ あんまりやってほしくないけど、14からの伝統(?)ですしね… -- 09/12-17 (木) 00:05:16
      • オイ0→グランヂ→ナニヒー みたいな流れになるかもしれないぞ -- 09/12-18 (金) 11:19:38
    • もう来ないはず…もう来ないはずだ…! -- 09/12-17 (木) 00:34:51
      • いや、フルコン者が現れたから急きょwacが仕事をしてる可能性がある -- 09/12-17 (木) 00:42:59
      • 頼む…今だけはwacよ、働かないでくれ……! -- 09/12-17 (木) 08:57:38
      • ジャンル コンボキラー タイトル 斬念です〜もうお前でも繋げない〜 がでるかもよ -- 09/12-17 (木) 12:32:28
      • 辛ゲージだが曲の長さがレイヴ並み -- 09/12-17 (木) 16:12:26
    • このままインフレ加速していくといずれ新曲EXがほぼ全部上級~超上級とかなりそうだから、ヘタレの俺としてはそろそろインフレ自重してほしいところ -- 09/12-17 (木) 01:04:29
      • 同意。17稼働時適正32くらいだったが、完走できるEX譜面が少しあったのは楽しかった。 -- 09/12-17 (木) 01:33:48
    • なんか自分はネタ曲のボスがいいなー ナニヒとかモグーみたいな雰囲気で42レベルのボス 戦国列伝だから無理かもしれないけど -- 09/12-17 (木) 01:10:14
    • LV表記は43だけどコアダスみたいに41中~42弱っとちょいと軽めの譜面を希望 -- 09/12-17 (木) 01:15:20
      • 要はニエンテぐらいの難易度で43表記ってことか? -- 09/12-17 (木) 01:35:06
      • ニエンテが43表記だと軽め・・・なのか? -- 09/12-17 (木) 02:12:53
      • 違うだろw コアダスが次回43に昇格するってことだろw -- 09/12-17 (木) 17:05:25
    • エンカRemixとドラムンフライを混ぜたぐらいなら来る予感がする -- 来る予感というか見てみたい 09/12-17 (木) 21:35:32
  • おまいら喜べ!来週の水曜にせんごく列伝の新情報流れるらしいぞ! -- 預言者 09/12-16 (水) 22:54:47
  • みんなゎ何曜日にポップンやってる??俺っちは土曜多いかなw -- 09/12-16 (水) 22:36:07
    • 俺っちゎエブリデイ(暗黒微笑) -- 09/12-16 (水) 22:37:42
      • ラブリデイ -- 09/12-16 (水) 23:56:36
    • わっちゎ火曜2クレじゃ -- 09/12-16 (水) 22:44:41
    • 土曜だよね。日曜はなんか鬱 -- 09/12-16 (水) 22:45:00
      • 俺も土曜日だな。1日中暇なのがその曜日しかないからwww -- 09/12-16 (水) 23:17:55
      • もちろん「週末万歳」を常時装備して出撃してるぜ -- 09/12-16 (水) 23:13:33
    • 毎日 学校帰りに -- 09/12-17 (木) 00:32:40
  • 難易度投票とクリアレート見比べるとLv41は同じくらいの評価の曲が多いのにLv42はかなり違った途中経過になってるけどみんなどうやって投票してる? -- 09/12-16 (水) 22:21:56
    • クリア難易度と安定のしにくさの平均 -- 09/12-16 (水) 22:26:26
  • キャラブックを見ていて、ちょっと気になったので質問。みんなのマイキャラに対する愛はどれくらい? -- 09/12-16 (水) 21:55:21
    • たいしたことはないけど一度決めてから過去に数回しか変えてない ワールドツアー2のためのフォースとかその辺で -- 09/12-16 (水) 23:27:00
    • ヴィ・・・ヴィルヘルム・・・・・・うっ!・・・・・ふぅ… 嫁の為なら死ねる -- 09/12-17 (木) 00:50:27
    • キャラ変えないのはもちろん、ニコニコとかpi(ryとか見てまわってかわいいなあ・・・ってなるくらい。 -- 09/12-17 (木) 00:57:44
    • カード非対応筐体やら16以前の筐体やらでもいちいちキャラ選択でそのキャラに変える程度。…って、これは普通か? -- 09/12-17 (木) 01:01:54
    • 俺は嫁キャラで(以下検閲削除) -- 09/12-18 (金) 10:40:36
  • お題「ポップンについて一番熱く語らせたやつが優勝」 -- 09/12-16 (水) 21:48:10
    • マジレスすると俺以上にポップンが好きな人間はいない -- 09/12-16 (水) 21:49:47
    • ポップン?そいつなら今俺の隣で寝てるぜ。 -- 09/12-16 (水) 22:20:09
    • 「ああ、それって子供向けのゲームだろ」 -- 09/12-16 (水) 23:27:47
    • 俺「らいむ、ポップンについてどう思う?」 らいむ「ポップンはぁ!最高の音ゲーだああぁぁぁぁぁ!!!」 -- 09/12-17 (木) 00:02:53
    • 「ポプキャラで嫁とかねーよwww」 -- 09/12-17 (木) 00:04:43
    • 語った奴じゃなくて語らせた奴なんだなww -- 09/12-17 (木) 00:10:14
    • ここでポップンを熱く語ってください。 -- 09/12-17 (木) 00:15:10
    • she is my wife -- 09/12-17 (木) 08:42:52
      • …もう、お前しか見えない… -- 09/12-17 (木) 09:00:10
    • お前ら落ち着け、「語った」やつではなく「語らせた」ヤツだぞ? つまりは親主優勝だ!!!! -- 非親主 09/12-17 (木) 10:06:40
      • なるほどwww -- 09/12-18 (金) 00:43:51
  • 上級曲の中で、片手でクリア出来る譜面なんてあるかな…? -- 09/12-16 (水) 00:04:42
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm405116 http://www.nicovideo.jp/watch/sm785095 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1460524   ※衝撃映像注意、特に三つ目 -- 09/12-16 (水) 00:15:26
      • 最後のアレ、もしかしてIDM EXでもクリアできてしまうんじゃ… -- 09/12-16 (水) 00:38:28
      • ↑スペワル罰30でIDMできるわけないだろwww -- 09/12-16 (水) 09:49:41
      • 赤軸がとんでもない動きになるから(同時押しを無視しても)無理。 -- 09/12-16 (水) 11:14:55
      • 低速抜けた後の同時押し爆撃地帯を片手とか流石に無理だろw -- 09/12-16 (水) 11:24:59
      • 昔、花見で一杯EXの片手動画どっかど見たことあったなー -- 09/12-16 (水) 15:54:45
    • ほぼ単押しだから甥0Hくらいなら可能かも知れない ただところどころの同時押しはほぼ確実に拾えないからそこで死ぬかも知れないが -- 09/12-16 (水) 00:15:44
      • とか思って居たが、上の動画を見てそんな事はなかったと確信した -- 子 09/12-16 (水) 00:17:53
      • 同時押しはいいんだけど、交互が速すぎる。捨てるところと餡蜜するところをちゃんと考えればいける・・・のかな? -- 09/12-16 (水) 09:58:59
    • スクリーンとか -- 09/12-16 (水) 00:20:49
      • Hなら…いける! -- 09/12-16 (水) 20:05:50
    • Lv35だけど蔵2Hとかどうかな。同時押しが一つもないらしいから -- ダクネスEX片手クリアできる人がいるという噂を昔聞いた 09/12-16 (水) 00:33:12
    • 寺やキーマニで片手プレイしてると、純粋にすげええって思えるけど、なんかポップンでやられると失笑してしまう。 -- 09/12-16 (水) 01:40:03
      • まあ、キーマニも寺ももともと物理的に片手で出来る設計で、処理能力の関係で両手使ってるだけだけど、ポップンの場合物理的無理があるから見てて痛々しいのは当然。 -- 09/12-16 (水) 18:17:43
      • まあ、なんつうかこの上手さに対して一切の尊敬や嫉妬は無いな。気の毒な人ってかんじ。 -- 09/12-16 (水) 20:00:26
      • みんなの参考になるよう上げるとかじゃなくて、単なる自己満足の部類だからなこういうのは。 -- 09/12-16 (水) 22:38:48
      • ポップンにはこんな楽しみ方もできるってことを提供していると -- ここで反論して見る 09/12-16 (水) 22:46:53
      • まぁ実際楽しんで観てる人が八割方だしな。需要はある。 -- 09/12-17 (木) 00:11:21
      • 楽しみ方を提供って言うか、ようはまあ、パフォーマーってことでしょ。 -- 09/12-17 (木) 00:26:22
      • 正直ACで自分の勝手理論って、他のポッパーの心象悪くするからあんま持ち出してほしくないとは思う。ただでさえ音ゲの中ではダントツのキモさって言われてるんだし・・・。 -- 09/12-17 (木) 06:13:52
      • ↑4わかったか?アンチの目の前で擁護しようとすると↑みたいなこの話題に特に関心の無い人まで不快にしようとするやつが湧くことになる -- 09/12-17 (木) 12:58:17
    • とりあえず動画を見てみたけど…これだけ手が動かないとダメなんだなw自分には到底無理だとわかった みんなありがとうorz -- 親米 09/12-16 (水) 09:59:18
    • おそらく上級曲の片手クリア難度が一番低いのはアンリミHだろうな。同時押しほとんどないし階段も早くない。 -- 09/12-16 (水) 10:30:09
    • 上級曲じゃないけど つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1709545 なんかもう訳分からん特に二重交互 -- 09/12-16 (水) 14:08:57
  • 41残り7曲で停滞しているものだがアケコン買ってCS練習したらもう少し伸びるかなぁ?…CSは一応持ってるが殆どアナコンなので -- 09/12-15 (火) 20:59:10
    • 42挑戦してもいい頃だと思うよ。と言いつつ42は何かクリアしてる?と聞いてみる。 -- 09/12-15 (火) 21:03:37
      • 42は近代演説怪獣釈迦ナイカルのみです。Vは隣接交互が…喧嘩は体力が…って感じです。 -- 主 09/12-15 (火) 21:08:46
      • AC14時代41でデスレDDR倉10ジャパが埋まらなくて、42特攻して甥演説トラ埋めて詰んだけどシンメタ2とかグランヂとかに特攻してたら初めは手も足も出なかったのに何回かやるうちに結構ゲージ残るようになってその頃にふとデスレ倉10ジャパやったらクリアって経験がある -- 子主 09/12-15 (火) 21:24:42
      • なるほど42特攻続けるのも練習になるんですね。その方向で練習してみようと思います。 -- 主 09/12-15 (火) 21:34:32
    • ちなみにその7曲は?私は残り5曲ですが、42は2曲しか埋まってない…(弱 -- 09/12-15 (火) 22:09:29
      • ラメ、ランス、手芸、コアロ、エレ2…よく数えたら5曲だった。まぁ安定してないのも多いがorz -- 主 09/12-15 (火) 22:39:23
      • 私とほとんど同じですね(汗) -- 子主 09/12-16 (水) 20:28:43
  • 今すごいことに気付いたんだ… 撫子ロックって文字入れ替えると「ろくでなしっこ」になるじゃないか! -- 09/12-15 (火) 19:07:06
    • デスレゲエだって「レゲエです」ってジャンルアピールしてるけどな -- 09/12-15 (火) 19:30:58
      • ロックです(^ω^) -- 09/12-15 (火) 19:35:34
      • グランヂです(^ω^) -- 09/12-15 (火) 19:55:48
      • 罠です(^ω^) -- 09/12-15 (火) 19:56:37
      • ボサです(^ω^) -- 09/12-15 (火) 20:10:31
      • 麺です(^ω^) -- 09/12-15 (火) 21:39:41
      • 麺です(^ω^) -- 09/12-15 (火) 21:40:07
      • 歯です(^ω^) -- 09/12-15 (火) 21:45:20
      • 歯でです(^ω^) -- 09/12-15 (火) 21:53:17
      • ポップコです(^ω^) -- 09/12-15 (火) 22:10:09
      • 太陽のアンです(^ω^) -- 09/12-15 (火) 22:23:16
      • ウェィッシュです(^ω^) -- 09/12-15 (火) 22:44:31
      • あさです(^ω^) -- 09/12-15 (火) 22:53:03
      • パンです(^ω^) -- 09/12-15 (火) 22:54:56
      • 自己紹介自重www -- デスレゲ書いた子主 09/12-15 (火) 23:13:06
      • 最後の夏です(´・ω・`) -- 09/12-15 (火) 23:18:59
    • NAKAJIもアナグラム疑惑があったんだぜ -- 09/12-15 (火) 19:55:59
      • AJIKANdakke -- 09/12-16 (水) 19:52:21
      • AJIKANdakke -- 09/12-16 (水) 19:52:21
    • ↑酷過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwww -- 09/12-16 (水) 00:27:01
    • マジアカの並べ替え問題で出てきて欲しいw -- 09/12-16 (水) 00:42:37
    • ついでだから撫子メタルも → なめこしるでた -- 09/12-16 (水) 00:54:13
      • 腰で舐めたる -- 09/12-16 (水) 19:30:38
      • 腰舐めたるで -- 09/12-16 (水) 21:03:05
      • 腰めたるで舐 -- 09/12-16 (水) 21:27:17
      • タコ飯なでる -- 09/12-16 (水) 21:44:57
      • タコで鳴る飯 -- 09/12-16 (水) 21:48:22
  • 次回作でこのキャラの曲最近見てないから、あるといいなをあげるツリー -- 09/12-14 (月) 21:56:40
    • スペースマコの新曲を希望 -- 09/12-14 (月) 22:01:38
    • Jテクノ3でショルキー希望 -- この際、戦国列伝であることは意識しなくてもok 親 09/12-14 (月) 22:02:26
      • それ、毎回妄想するわw youhei shimizu復活が望ましいが,SotavsSADAとかでも全然OK -- 09/12-14 (月) 22:09:24
    • ニューミュージック2ということでサユリを・・せんごく無視だけど。っぽいのなら大河ドラマ2かな -- 09/12-14 (月) 22:10:07
    • 戦国検定やったしQMA2でアロエを… ただアロエが見たいだけです ありがとうございました。 -- でも、賢者服とかスク水とか… 09/12-14 (月) 22:14:57
      • 友情出演に終わったルキアかユリを希望 -- 09/12-15 (火) 01:29:21
    • そろそろサイバー出ないかな -- 09/12-15 (火) 01:53:03
      • サイバーイッキがでるよ? -- 09/12-15 (火) 11:21:38
    • 削除で担当曲無くなった神宮ヒロシやヨン他多数に曲をあてがってくれ -- 版権曲でいいから 09/12-15 (火) 06:43:29
    • ミルクとナンシー出ないかな 戦国と無縁だけど -- 09/12-15 (火) 08:03:03
    • なめらかに動くキャプテン・スーパーポップが見たいです -- 09/12-15 (火) 09:39:20
    • キッドとかなら合いそうな気もするしどうですかね…?あとは、個人的にスギレオリエさな揃ってほしいです -- 09/12-15 (火) 11:27:13
      • レオいるといいよね〜 レオ曲ほしいね〜 おっと誰か来たようだ、失礼… -- 09/12-15 (火) 15:49:42
    • ポプステでまだAC進出してないキャラをだな… -- 09/12-16 (水) 09:35:46
    • ファットボーイが俺を呼んでいる! -- 09/12-16 (水) 16:43:07
  • Lv41の投票結果ちょっとした資料ができました -- 09/12-14 (月) 20:30:06
    • カイゾクはやはりと思ったが、コンポラが微妙に変わってるのと、ピアノテック・忍者メタル・最上の評価に若干疑問を感じた… -- やはり個人差か 09/12-14 (月) 20:56:17
      • ピアノは強に恐ろしいほど入ってるからもう詐称扱いじゃないか? -- 09/12-14 (月) 21:13:26
      • ピアノは完全な中だと思ってたんだ。 ラスト以外はそこまで厳しくないし、ラスト自身左餡蜜適当にやって右に集中してガチャガチャやってれば3回に1回は残るよ -- コヌシ 09/12-14 (月) 21:22:42
      • ピアノはクリアだけなら強で、安定となると詐称な気がする… -- 09/12-15 (火) 10:02:33
      • 俺は結構妥当な結果になったと思うぞ? -- 09/12-15 (火) 13:08:12
      • 個人的に忍者は40でもいいと思ってるんだけど、変態より苦手な人も結構いたはず。 -- 09/12-16 (水) 22:14:00
      • ピアノテック、最後に関してはトラウマよりひどいと思うぞww -- 09/12-16 (水) 22:14:56
    • ヒプロ4が逆詐称でなかったのは意外だった。あとシューゲイザーって苦手な人多いのか?クラシックやデスレゲエ辺りの方がきつい気もするけど・・・ -- やはり個人s(ry 09/12-14 (月) 21:02:12
      • ヒプロ4はなんだかんだでも最初が結構難しいからな、最初捨ててるならまだしもまともにやってたら後半体力がなくなるぞ -- 09/12-15 (火) 01:08:25
      • 手芸は、いくら何でもそこまでって感じはするなぁ。 -- 09/12-15 (火) 13:07:46
    • ビビッドの得票結果がおかしいんだが -- 09/12-14 (月) 21:51:57
      • ラスト10曲位まで残ってた俺みたいなのもいるからそこまでおかしくはなくね?詐称に入ってるのはちょっとアレだけど、ラストが苦手だと強よりには感じる -- 09/12-14 (月) 22:13:26
      • 結果も俺からすれば変だけど、それ以前にビビッドの投票は荒れすぎ -- 09/12-14 (月) 22:16:09
      • クラシックの票の推移も香ばしい匂いが・・・ -- 09/12-14 (月) 22:36:02
      • 俺は亜空間より後だったから詐称で妥当と思ったんだけど… 詐称60票 逆詐称30票はさすがにwwww -- 09/12-16 (水) 22:08:47
    • Lv+指数の表見て思ったんだけど、みんなはホッテストパーティーと流星RAVEREMIXとエンシャントユーロとロックビリーを強さ順に並べるとどうなる? -- 09/12-14 (月) 21:57:04
      • 全部EXなら エンシャ<ホッテス<流星<ロックかな エンシャとホッテスが入れ替わらんでもないけど… ホッテスは難しいとは思わないが安定感がなさ過ぎる -- 09/12-14 (月) 22:10:26
      • ロックビリー>>>>>エンシャント>ホッテスト>>>>>流星リミ ロックビリーが-0.5とか罠にしかみえないw -- 09/12-15 (火) 00:38:34
      • エンシャント>>ホッテスト>【未クリアの壁】>流星リミ>ロクビリ   流星、ビリー共に一回クリアしてそれっきりだから順番逆かもしれん、ホッテストはそれなりにゲージ残る、エンシャントは終始空 -- 09/12-15 (火) 00:59:08
      • ロックビリー>>エンシャント>流星REMIX>ホッテスト 自分はロックビリーが異様に苦手だw -- 09/12-15 (火) 01:43:47
    • って言うか指数表見ると詐称が存在しない? -- 09/12-14 (月) 22:27:26
    • 41初クリアのターバンの下に10曲もクリア出来ない曲が。。 -- やはり個人s(ry 09/12-14 (月) 22:50:18
      • ぶっちゃけ41で3曲目に手芸をクリアできた人間がいるからこのレベルには個人差しかない -- 09/12-15 (火) 01:20:53
    • 手芸が1位か…AC16時代では、亜空間とどちらが上かって話題になったものだが、結局亜空間だけ42へ…投票結果(指数)的には「手芸」>亜空間になりそうだし…みんなは手芸が42が良かった? -- 亜空間のほうが難しいと思ってるもの 09/12-15 (火) 08:32:04
      • 俺的には、手芸は+0.9、亜空間は+1.1位だと思ってる。 -- 09/12-15 (火) 13:09:46
      • 某クリアレート表見るとDDRを除けば手芸がトップで亜空間は若干手芸よりレート低い。デスレゲエと手芸のレートがほぼ同じだから41にとどまったのかも -- 09/12-15 (火) 21:09:48
      • シューゲイザーの方がむずいわ -- 09/12-16 (水) 22:10:00
    • 今回はかなり投票結果で盛り上がってるね。やっぱり41は個人差爆発地帯なんだなって思う -- 09/12-15 (火) 08:43:10
    • 41未クリア5曲、強4曲、中1曲、妥当なところかな -- 09/12-15 (火) 18:41:36
  • さっきポップンやってたら、イマドキの兄ちゃんたちにいきなりタメ口で話しかけられたんだけど、正直そっとしといてほしいって思うのは俺が変なのかな? ここの皆は見ず知らずの人にいきなり話しかけられるのってどう感じる? -- 09/12-14 (月) 18:51:11
    • ポッパーだったら普通に会話する。だが前に、一曲終わった後で見知らぬあんちゃん達が近づいてきて「君ポップンうまいね~。他にももっとやってよ~」とか言ったんで適当にプレイしてたらプレイ中に写メで顔取られてプレイ終わったらその人達の姿はどこにもなかった。ってことがあった。そういうのはやめてほしい -- 09/12-14 (月) 19:06:51
    • 話の内容で対応が変わる でも話しかけられるのはやっぱビビル 拍手なら外国の方から何回もされてるから慣れてるけど… -- 09/12-14 (月) 19:11:28
    • 喋り方や接し方が丁寧でいい意味でフレンドリーだったら嬉しい。でも端っからちょっかい出すつもりで喋ってくるなら「うせろ」って思うね正直。そうでなくてもチャラチャラタメ口で喋られて「なんかやってよー」とか言われると余計腹立つ。 -- 09/12-14 (月) 19:56:19
      • 演奏終了後に横からボタン叩かれたりマイキャラのニュートラルアニメの真似されたりしました。馬鹿にされてる空気がプンプンしてたけど、ぶっちゃけ傍目にはそいつらのほうが馬鹿に見えてたと思う……。 -- 親米主 09/12-14 (月) 22:44:42
      • ↑追加 「なんかやってよー」どころか筐体に貼ってある新曲リスト見て「アクエリオンやってよー」と普通にリクエストされました -- 親米主 09/12-14 (月) 22:53:36
    • うちのホームは殺伐としてて話しかけられたことはないなあ・・・ -- 09/12-14 (月) 21:09:42
    • ホームが荒れてるためある程度慣れた自分 基本無視が一番、そういうのは大抵本当のバカだから   -- 中身はいったペットボトル3つくらいぶつけられたときは焦ったが 09/12-15 (火) 06:50:52
      • それなんてクソDQNwwwwさすがにそれは荒れ過ぎてるだろwwwww -- 09/12-15 (火) 07:02:32
    • 俺のホームだと逆に平和過ぎて子供が『アンパンマンやって~』とかリクエストしてくるぞwww -- 09/12-15 (火) 09:27:09
    • 2つ筺体あるんだが横で真似事のつもりか適当にボタン叩いてきて、その後こっち指差してなんか言われてる、ってのがよくあるな・・・。 -- 09/12-15 (火) 15:07:30
  • 手元動画を撮りあってる人を見たのだけど、やっぱレベル上げには押し方の見直しって重要? -- 09/12-14 (月) 17:48:36
    • そうとう変な悪癖がついてない限り見直さんでもok 癖付いてても、行ける人は42とか行けちゃうけど -- 09/12-14 (月) 19:08:51
    • クラッシャーって言われて35くらいの時に△押しも届くか怪しい手の大きさのクセに指押しに転向した俺見たいのもいる。今はどっちを使っても42弱くらいまでは出来る。 当時は指押し練習に20レベルとかやってて虚しい思いもしたけどね -- 結局打鍵音があまり変わらない 09/12-14 (月) 21:26:25
  • ドラムンHのラスト直前に「もっとHELL」やられた(´;ω;`) スナイパーって凄い -- 09/12-14 (月) 16:03:57
  • 思わずポップンネタ言ってしまうことってありますか? 例えば僕は中国副主席が日本に来るってわかったとき思わず「来なくていいよ!来るな!帰れ!失せろ!やめてぇぇえええーー!!(byカイジュウ)」とか言ってしまいました^^;w -- 09/12-14 (月) 14:09:47
    • 幸子EX -- 09/12-14 (月) 14:15:30
    • マーク模試で123のトリル作ったり、全埋めでFC安定とか、今回はスコア曲ばっかだったなとか友人とふざけてる。 -- 09/12-14 (月) 14:31:43
    • 銭湯の靴入れるロッカーの番号。199とか333とかね -- 09/12-14 (月) 14:53:28
      • ジャパメタとかニエンテとかですね わかります(?) -- 09/12-14 (月) 22:18:30
    • 親米は2ちゃんに影響されすぎじゃね? -- 09/12-14 (月) 15:28:03
      • んまそこらへんはポッパーと知らない人と使い分けるのがベストだと思う。知らない人にとっちゃ何それ?きめえwってことになりかねないからな。 -- 09/12-14 (月) 18:40:46
    • レッツ○○するのよ!はよく使うな -- 09/12-14 (月) 15:34:09
      • 使うけど一部のポッパーしか知らないから他のとこで使うとオカマに間違えられそうで怖いw -- 09/12-14 (月) 19:50:22
    • ポップンネタと言うか用語だけど、ピアノ曲弾いてて同じ音の連打が来るとつい「縦連打キツいなあ……」とか思ってしまうw -- 09/12-14 (月) 18:13:32
    • そんな風に話せる人は周りには居ません -- 09/12-14 (月) 18:42:24
      • 音ゲーやろうぜ!とか誘っても 俺、リズム感無いからwwwで避けられる・・・ -- 09/12-14 (月) 19:24:59
      • 友達のほとんどに遊戯王を流行らせた俺でもポップンを広めることはできなかった -- 09/12-14 (月) 20:50:46
      • 友達のほとんどにポップンを流行らせた俺でもJOJOのカードゲームを広めることはできなかった -- 09/12-15 (火) 09:30:51
  • ↑追記 リンセイはH なでしこはEXです -- 09/12-13 (日) 21:47:21
  • 以前、ここでグッドが多いと嘆いていたものです。 ためしにグドバトでやってるのですが… 自分のグッド出す才能に笑えました。 -- 昭和ノワール後半ほぼオールBAD… 09/12-13 (日) 21:31:35
    • まぁ、最初はバッド300~500も良くある。一番大切なのは挑戦する意気込みだよ!昭和ノワールやるくらいなら十分素質あるからまずはレベル36の同時押しからやってみるといいよ。 -- 09/12-13 (日) 21:42:04
      • とりあえず、リンセイギリギリクリアだった(割にはなでしことか出来たが)のでその辺からやってみます。 カドルコア無理ゲー… -- 格ゲーで紙キャラ使ってるので折れない心の持ち主 09/12-13 (日) 21:46:44
      • 上級曲でクリアできるやつがあるならしばらくそれでなれるといいよ。嫌でもちょっとずつ減ってくから。 -- 09/12-13 (日) 22:01:10
      • ちなみにおれはアラクネ使ってる(∵ ) -- 09/12-13 (日) 22:02:31
      • ハンネの意味が分からん…格ゲープレイヤー?紙? -- 09/12-13 (日) 22:04:06
      • ↑自分は格ゲー出身です。 紙キャラというのは「防御が低くて即死する」「紙装甲」という意味です。 -- ちなみに声優愛で初代からレイチェル一択! 09/12-13 (日) 22:33:39
    • ノワールはグドバド>フルコン -- 09/12-13 (日) 21:55:30
      • マジですか… -- 09/12-13 (日) 21:58:06
      • 人によるけどなw -- 09/12-13 (日) 22:01:51
      • 多少、個人差はあるのでしょうけどそこまで言われるほどの難易度だとは… やっぱり、張り切りすぎたかなぁと反省しています。 -- しばらく39~はお預けかなぁと思う親主 09/12-13 (日) 22:35:34
    • グッド量産してる人は譜面に踊らされてリズムに乗れてないってことだから難しい譜面だとグドバドは辛いね。コンティネンタルEXとかフライングデュオHとかラヴリーパラダイスチューンEXとかあたりから始めるといいよ。ところで親主は適性ハイスピどのくらい? -- 09/12-14 (月) 17:34:29
      • 適正ハイスピはBPM800前後です。 860くらいが限界かなぁ… でも、遅いのも割と得意でソフランには強いです。 あと、スコアが出ないくせにコンボは同レベルプレイヤー内ではつながるほうらしいです -- 親主 09/12-14 (月) 20:23:51
      • ちなみに軸(左拍子含む)連打系に特にグッドはまりします。 ラブリーフォーチュンはBAD0GOOD1です -- パフェれない… 09/12-14 (月) 20:27:11
  • 41の投票結果ってどうなったんだろう・・・ -- 09/12-13 (日) 02:44:21
    • 少し待てw -- 09/12-13 (日) 03:13:35
  • 低速以外のBAD数が一桁程度なのにヒプロ3、IDMが埋まらない。DDR、レゲエも未クリ -- そろそろ低速練習法教えろ。いや教えてください 09/12-13 (日) 01:42:20
    • IDM→鏡 デスレ→紙 ヒプロ3→諦める -- 09/12-13 (日) 01:56:30
    • まじめにいうけどヒプロ3とIDMは1.0ハイスピ上げればいいよ。主と同じ状態で悩んでて4速から4.5速にしてそれでも足りなくて結局5速でツモれた。高速はもう体が覚えてくれてた -- 09/12-13 (日) 02:05:33
    • というか低速練習すればいいじゃん -- 09/12-13 (日) 02:14:33
    • ほぼ暗譜の域に達してる曲があればハイスピ0.5ずつ落としていって1.5まで落としても案外にクリアできたりするからそういうとこから攻めてみるといい -- 09/12-13 (日) 02:31:55
    • IDM位ならガン見でなんとかなるぞ。人目が気になるなら早朝とか。 -- 09/12-13 (日) 03:14:57
      • ガン見ww -- 09/12-13 (日) 03:30:40
    • 敬老とピラミッドは?? -- 09/12-13 (日) 20:47:17
  • キャラブックに結構でかい誤植発見 -- 09/12-12 (土) 19:24:52
    • どんな誤植だったんだ?ww -- 09/12-12 (土) 20:59:28
      • 136ページのヴァイオリンプログレッシブの項目 文末の聞かない奴は -- 09/12-12 (土) 21:15:25
      • 「聞かないヤツはとりつくぞ☆」がまるまる抜けてる 冷静に考えたらそこまでは酷くなかった でもパンデス好きだから個人的には酷い たぶん探せばまだある -- 09/12-12 (土) 21:17:42
    • それならAC14~のやつでもラサとヤナリの嫌いなものが抜けてたし、AC10~のヤツなんかはもう3回も重刷してるのに、ロシアンポップの曲名が「サンクトペテル『ス』ブルグ」になったまんま直ってないぞ。しかもジャンル名だけじゃなくてキャラ紹介文中でも「サンクトペテルスブルグ」になってたwその上、初版ではナズナの服の模様が消えてたという致命的なミスも犯してたな -- 09/12-12 (土) 23:49:49
    • シルベスターのカラーがCS4のものになっていてCS1のカラーが載ってないとか、13アッシュ2Pの服の色が違うとかもあったな -- 09/12-13 (日) 13:21:00
    • ビジュアルブックなのに一番肝心なキャラクターのビジュアルに欠点があっちゃまずいんだから、まあ、文が抜けてるくらいはかわいいもんだよなww -- 09/12-13 (日) 16:56:00
  • junko hirataと彩音って同一人物なの?  -- junko hirataはjunの次に好き 09/12-12 (土) 15:30:10
    • 彩香はjunじゃないの? -- 09/12-13 (日) 21:52:47
    • そういやいたな。そんな人。 -- 09/12-14 (月) 09:11:50
  • 今日てすとオワタ 日曜は島を一周する学校行事があるので月曜に5曲2クレのとこでポップって着ます -- 09/12-12 (土) 15:00:30
    • 本州ですねわ -- 09/12-12 (土) 15:21:43
      • どこだとおもう? -- 09/12-12 (土) 15:26:54
      • ちなみにうちの学校の校歌(賛歌)ニコニコで初音ミクが歌ってる -- 09/12-12 (土) 15:28:42
    • 5曲2クレすごい。最高12曲出来るのか 100円で30分ぐらいうらやましすぎ -- シリウス稼動で何故かポプが4曲設定から3曲設定になってしまった人 09/12-12 (土) 15:35:02
      • 月曜だけだけどね いつもは火曜日に学校終わってから2クレ4曲のR1に行ってる -- 通称3pって呼んでます 09/12-12 (土) 15:42:45
      • 逆に曲数とか多すぎると体力が続かないから4曲1クレぐらいがちょうどいいです -- 09/12-12 (土) 17:57:55
    • なんでこのツリーちょっと伸びてるんだw -- 09/12-12 (土) 23:14:17
    • 俺の夢 1クレ10曲 -- 09/12-13 (日) 00:09:31
      • 俺のホームの15フリープレーだけどね、二曲設定だけどw -- 09/12-13 (日) 02:10:17
    • 俺の旧ホームは1曲10円だ…16だが -- 09/12-13 (日) 05:12:44
      • 金入れるのめんどくさいから 5曲設定で50円でおk -- 09/12-13 (日) 11:21:32
      • そうなんだよ…面倒くさいから30円くらいしかしないw -- 09/12-13 (日) 22:08:48
  • 写メ付きのケイタイ持ってないからDS i のカメラ機能でリザルト撮ってたらその瞬間を目撃されて白い目で見られたw -- 09/12-12 (土) 13:38:12
    • 写メ付き携帯なんて見たことないけど? -- 09/12-12 (土) 14:00:14
      • 写メってもともとは写真添付メールの略だっけ?  まぁ言いたいことがわかればいいじゃないか -- 09/12-13 (日) 11:27:25
    • 別にDSiだからじゃないよ きっと。携帯で撮ってても白い目で見る人いるからさ… -- DSi欲しい 09/12-12 (土) 14:02:51
    • まぁDSi持ってなくて「ゲーム機で写真」ていう発想が無い人が「何してんのかな?」って思っただけで、白い目で見たわけじゃないんじゃなかろうかw -- 09/12-12 (土) 14:31:32
    • 携帯もってないからなんかいろいろと気持ちが分かるww -- 09/12-12 (土) 14:55:11
    • 質問なんだけど、リザルト撮影する人って撮影してどうするの?mixiやブログにupするの?サイレント以外埋まってるけど一度も撮影したことない。得点の記録なら携帯サイト見ればいいだけだし・・・。 -- 09/12-12 (土) 15:05:45
      • 記念に撮ってるって人も居そうだ -- 09/12-12 (土) 15:23:32
      • 私は日々の成長の記録として残しております。ノートにも一応記録してあるけど、手書きだとなんだかちゃんと確定した気にならないし。携帯サイトも登録できないし -- 親主 09/12-12 (土) 15:46:01
      • パケット代馬鹿にならんのだよ・・・ -- 09/12-12 (土) 16:10:25
      • クリア、フルコン粘着でやっとできた時の記念とか。 -- 09/12-12 (土) 17:44:49
      • ↑のようにフルコン粘着でやっとできたときとか、最高クリアレベルが一つ上がったときだとかに撮るよ。自己満足ってのが一番だけど、ブログのネタになるからupしたりもする。 -- 09/12-12 (土) 21:39:18
  • ソフランが大っ嫌いな人に質問、DDR、クラシック11、クラシック9 絶対に一曲埋めるとしたらどれ? -- 09/12-12 (土) 02:05:37
    • 1曲埋めるとしたらどれって、それを埋めるまでは家に帰るの禁止的なこと言ってる? -- 09/12-12 (土) 02:11:43
    • DDRは蔵11や蔵9よりもクリア者が断然多いという罠 -- 09/12-12 (土) 02:19:21
    • Hなら全部埋まってる -- 09/12-12 (土) 02:42:14
    • クラ9 これが一番クリアに近い -- 09/12-12 (土) 03:01:56
    • 灰もDDRが圧倒的に楽。リズムが取りやすいから大阪とかに比べて安定もしやすいと思う。 -- 09/12-12 (土) 03:59:42
    • DDRはソフラン抜けばポップコーンの強化版なだけだけど、クラシック連中はそれをはるかに超えているからな。どう考えてもDDRであろう。 -- 09/12-12 (土) 04:15:45
    • 大体出てるけどDDR 変態譜面の倉9や激辛譜面の倉11と比べたら明らかに譜面が緩い 頑張ればラストだけ頑張ってクリアすることも出来るし -- 09/12-12 (土) 07:41:49
    • DDRだな。 41が全部埋まるし。。 -- 09/12-12 (土) 15:07:47
  • パフェって狙って取れるもの?フルコン狙って気づいたらのパフェのパターンでしか取れない。パフェを意識するとフルコンすらできない。 -- 09/12-11 (金) 23:14:42
    • 初めのうちはそんなもんさ。超チャレだとある程度成長すると、スコア低くてもいいから意地でもパフェってやる、とか思うようになったりもする -- 09/12-11 (金) 23:39:22
      • パフェ取ってる時点でスコア低くないと思うが… -- 09/12-12 (土) 03:13:48
      • スコア低いって言うよりは自己ベ出さなくていいって感じかな。辛判定だとパフェったときに自然と97kとかいくけど普通は93kくらいでもパフェれたりする。なにか忘れたけどリズム謎すぎて87kでパフェった曲とかあったw -- 09/12-12 (土) 03:32:42
      • ニンジャヒロインでキレるわ -- 09/12-12 (土) 10:10:44
  • 今日缶バッジ届いたんだが、フロウフロウの缶バッジが無くてはじめが2つ入ってたww -- 09/12-11 (金) 23:02:10
    • ↑の缶バッチって何ですか? -- 09/12-11 (金) 23:12:00
      • 「ポップンミュージック 缶バッジコレクションスペシャル」赤いポップ君に入ってる物です。 -- 親 09/12-11 (金) 23:33:34
      • クレームも思いましたが、そこまで残念ではないのでしないことにしますw -- 親 09/12-12 (土) 14:30:03
    • コメ主的には、当たり? それとも 残念orz? -- 09/12-12 (土) 11:07:45
      • はじめかフロウっていったらはじめですので当たりですかねw ケースに2つ入ってると何か違和感があります。 -- 09/12-12 (土) 14:31:49
      • 同じの2つもいらないし。2つ出たこと自体外れ。 -- 09/12-12 (土) 20:40:25
      • まあ、入ってるべきものが入ってなかったんだからな。でもま、子主がいいってんならいいんじゃね? オレはさすがに好きなキャラでもクレームは付けるけどww -- 09/12-12 (土) 21:00:22
  • キャラブック来たんだけど、轟は宇宙人って解釈でいいのか?出身地アレ。 -- 09/12-11 (金) 22:01:23
    • シグシグやゴルゴンも宇宙人っていいのかな、出身地的に -- 09/12-11 (金) 22:36:30
    • キャラブックって言えばきの子が絶賛したものと思われるキトの初期デザインに思わず動揺してしまった・・・ -- 09/12-12 (土) 00:39:23
  • 最近投票云々のことでこれはおかしいとかって言うコメが目立つが、あれって自分がそうだと思えばそこに入れていいんだよな?まわりに合わせなくても別にいいよな? -- 09/12-11 (金) 13:23:00
    • もちろんそうでしょ。おかしいっていうのは1曲の全体の票の数が(弱か強かにかかわらず)多いときくらいじゃないの・・・? -- 09/12-11 (金) 14:32:10
      • 普通に考えれば竜神の島以下のレベルだと42(笑)とかしか投票できない人ばかりで、つまりみんなこいつらに投票しまくって他の曲の票が少なくて42(笑)組の票がやたら多くなるはずなのに実際にはどの曲も投票数にほとんど差は無いというね -- 09/12-12 (土) 01:05:07
    • もちろん周りに合わせる必要はないと思う。でも、サイレント・トイコンに「逆詐欺」入れてる人は何考えてんだ? とかは思ってしまうけどなw  -- 09/12-11 (金) 14:33:22
      • それも1つの意見だろうが、確かにいくらなんでもそれはおかしいよな。↓コメが言ってるが、間違いの可能性も否定できない -- 09/12-11 (金) 16:40:39
      • 手が -- 09/12-11 (金) 20:25:41
      • 手が滑ったんだろうなww サイレントが41適正だったら嫌だわww -- 09/12-11 (金) 20:26:00
      • いままでずっと投票やってきてんのに今更手が滑る人がたくさん出るなんてことはあり得ないけどな。 ×手が滑る→○魔が差す -- 09/12-11 (金) 21:42:28
    • 一個上の詐称を押そうとしてミスったとかないかな? -- 09/12-11 (金) 15:37:42
      • サイレントの上はカイジュウなんだけどww -- 09/12-11 (金) 20:30:27
      • トイコンに至っては上に何もないしw -- 09/12-11 (金) 21:28:33
    • スクリーンの逆詐称にいっぱい入ってるのは、43の中での位置と勘違いしたんだろうなww -- 09/12-11 (金) 20:32:55
      • 注意書きも読まずに投票してるやつって何なんだろうなw -- 09/12-11 (金) 21:23:42
      • いや、前回の投票に参加せず、且つ、注意書きを読まず、且つ、43はトイサイだけでいいと考えていないと逆詐欺には投票しない。クリアレートと比較しても逆詐欺7票は異常なくらい多い。未クリアで逆詐欺に投票しているやつはワロスw -- 09/12-11 (金) 21:50:42
      • でもスクリーンに強は納得してしまうのは自分だけですか? -- 09/12-11 (金) 22:42:46
      • スクリーンは42強の票が最も多いと思われる -- 09/12-11 (金) 23:26:48
      • いやいや幕でも正規とか普通に43だし、逆詐称はほぼ確実にいたずら。むしろ間違ってるのは中に入ってるやつとか -- 09/12-12 (土) 00:05:40
      • この方針が始まった前回の投票で幕は逆詐3票、弱3票、中1票だったわけだが、たった2日での今回のあり様はひどいな -- 09/12-12 (土) 00:58:38
    • 未クリアで投票する人がほとんどなんだからおかしな投票結果になっても仕方ないってw -- 09/12-11 (金) 21:35:39
      • 禿同 -- 09/12-11 (金) 21:39:22
    • こんな荒れるんなら投票よりクリアレートの方がずっと信用できる件 -- 09/12-11 (金) 21:59:53
      • クリアレートは乱・s乱ありだけどね -- 09/12-12 (土) 14:18:39
      • ↑でも使うのは個人の意思だしそのせいで正規縛りより大きな差が出るならそれはよくよく考えてみれば大多数のポッパーは正規縛りなんてしないってことになって結果的に「一般的な」クリア難易度を算出できることになるから問題ない -- 09/12-12 (土) 19:58:41
      • ↑当然そうだけど、言いたかったのはこの投票にかぎっては乱・s乱はなしだからそのとおりにはならないってこと。後データがぽぷりんから取ってきたものならいくらでも嘘つけるし、イージー台・多人数・代理・サブカのデータが入ってしまうから、特にクリア人数の少ない曲はそういったもんの影響が大きく出てしまうと思う。 -- 09/12-12 (土) 20:25:15
      • 投票は単にこのサイト内での風評を表すものであってクリア率がどうのとか関係無い -- 09/12-12 (土) 20:40:45
      • ↑2クリア人数の少ない曲っていっても神部屋ならトイサイ以外は5割超えてるんだからその程度は些細な誤差。知りたいのはこんな難易度がわかりきってる曲で無くて、サイガガとサイフラではどっちがクリア者多いとか敬老は覚えゲーだから弱かとかそういうの。 -- 09/12-13 (日) 02:20:19
    • 全ての始まりはトイサイは43だっていう先入観をもってしまったこと。トイサイが44だと割り切ればもっとましな投票ができる -- 09/12-12 (土) 00:48:48
    • メタリックオペラ大げさだろ -- 09/12-12 (土) 08:14:59
      • サイレントを基準にしてはいけない。あまりメタオペをバカにするなよ。 -- 09/12-16 (水) 00:43:30
    • レベル42は2曲しかクリア出来てないので、投票は見送ることにしました。近代や演説、ナイカル、ケンカ、トラウマあたりを強にするのはどうかと思ったので。 -- 09/12-13 (日) 02:23:17
  • 最初のページにある管理人さんのコメントで稼動日決まったってあるけどいつに決まったんですか?知らなくてすみません。 -- 質問箱でなくてもいいかなと思ったのでここで 09/12-11 (金) 08:03:43
    • 日付まではわかりませんが来年の1月稼動ということです。ソース元 -- 09/12-11 (金) 13:44:27
      • わー(^ ^)/ ソースありがとうございますー 1月、もうすぐですね -- 親 09/12-11 (金) 13:51:57
      • というかそもそもトップページのコメントにところにソース元あるんだけどな -- 09/12-11 (金) 14:33:08
      • トップページのURLにアクセスすると自分の携帯だとエラーでて、何が書いてあるのかわからなかったので、あれがソースだったとは知らなかったです。すみません。まず自分でググッてみるべきでした。失礼しました。 -- 親 09/12-11 (金) 14:47:57
      • いや、携帯じゃなくても見れない。 -- (管理人さんの名誉のために書き方間違ってるせいだとは口が裂けても言わないぞ) 09/12-11 (金) 21:37:57
  • こういう人とはポプ友になりたくない -- 09/12-10 (木) 19:48:08
    • ドラえもん -- 09/12-10 (木) 19:49:06
      • 寺だがつhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8864624 これの右か? -- 09/12-11 (金) 00:07:56
      • しかしドラえもんはDJAUTO手袋をもってるぞ。ドラえもん自身には指は無いけどwww -- 09/12-11 (金) 01:40:26
      • 彼とポプともになるのだったら、ゲーセンからネズミを駆逐せねばなるまい・・・大変なことになる。 -- 09/12-11 (金) 11:43:37
    • ピカチュウ -- 09/12-10 (木) 19:50:08
    • 孫悟空 -- 09/12-10 (木) 19:51:06
    • 半年ぐらいゲーセン行ってませんごめんなさい -- 09/12-10 (木) 19:52:33
    • 荒れの元になるからこういういうツリーはやめときなさいな -- 09/12-10 (木) 19:58:14
      • ドラえもんって書いた人イケメン -- 09/12-10 (木) 20:55:04
    • DJAUTO -- 09/12-10 (木) 20:15:10
      • いつか… いつか追い抜いてやるんだ! -- 09/12-10 (木) 20:28:44
      • クルパフェしても同点だw -- 09/12-10 (木) 22:23:33
    • ジャイアン -- 09/12-10 (木) 20:16:32
      • リサイタルEX熱唱しながらクルパフェしてそうw -- 09/12-10 (木) 20:19:42
      • ↑そんなジャイアンだったらポプともになりたいとちょっと思ったwww -- 09/12-11 (金) 15:52:15
      • まずは心の友になりましょう -- 09/12-11 (金) 17:31:29
      • そして多くのモノを貢ぎましょう -- 09/12-12 (土) 16:12:19
    • 実際にはいないけど、全曲パフェの人。勝てないし、スコアも参考にならないw -- 09/12-10 (木) 20:22:49
      • 近い未来にサイレントクルパとかでるのだろうか -- 09/12-10 (木) 21:19:23
      • ↑でないだろ。パフェすらムリだろ -- 09/12-11 (金) 10:32:07
    • ポッチャマ -- 09/12-10 (木) 21:00:43
      • ポッチャマ「ぽちゃぽちゃ、ポッチャマー!」 -- 09/12-10 (木) 22:27:13
    • DDRを越してる人、あれがクリアできるって人間じゃない… -- 09/12-10 (木) 21:41:08
    • 腕が9本ある人 -- 09/12-10 (木) 21:56:21
    • 筐体を通してワープしてくる人 -- 09/12-10 (木) 22:33:00
    • 逆にこういう人とポプ友になりたい!というのはある? -- 09/12-10 (木) 22:46:28
      • ドッペルゲンガー -- 09/12-10 (木) 23:14:21
      • 全曲10,000点フルコン者(普チャレで) -- 09/12-10 (木) 23:15:29
      • ↑2 いいか! 絶対にオフ会とかするなよ! 絶対だぞ! -- 09/12-10 (木) 23:16:00
      • ごめん超チャレだった -- 09/12-10 (木) 23:17:40
      • ↑3 全曲1万点フルコンってどんだけスコア調整上手いんだよwっていうか全GOODフルコンでもそこまでスコア低くならないだろw -- 09/12-10 (木) 23:20:28
      • 超チャレなら出来るぜ -- 09/12-11 (金) 00:01:13
      • ↑2 ...(´・ω・)? 全goodフルコンなら必ず10kになると思うんだが -- 09/12-11 (金) 10:09:11
      • ↑普チャレって書いとるからALL GOODでも5万点だな。というか1万点でクリアできる曲とかないわwwwww -- 09/12-11 (金) 17:17:40
      • 普チャレの全グドは2万点だぞw -- 09/12-11 (金) 21:25:28
      • 超チャレって書いてるぞ -- ↑3 09/12-14 (月) 22:14:57
    • 液晶画面に頭をガンガンぶつけながらプレイしてる人 -- 09/12-11 (金) 00:48:59
      • 俺のホームにもいる  悔しいのは分かるがやめてほしいな -- 09/12-11 (金) 00:59:46
      • ぶつけながらプレイって出来るのか?ww -- 09/12-11 (金) 09:53:59
      • きっとポップンをユビートと勘違いしてるんだよ 赤ラインと重なったら叩け〜 -- 09/12-11 (金) 10:22:54
    • 顔が3つで腕が6本ある人 -- 09/12-11 (金) 09:32:06
    • 親 -- 09/12-11 (金) 10:25:49
      • 確かにwwwwwwwww -- 09/12-11 (金) 12:19:03
    • あしゅらまん -- 09/12-11 (金) 12:58:44
    • アリス・マーガトロイド 1つのボタンに1体ずつ人形設置されたら擬似9人プレイ可能ww -- 09/12-11 (金) 18:12:28
      • あー。 -- 09/12-11 (金) 22:22:06
  • 皆がやった地力上げの方法は? -- 上のレベルへの特攻だった親主 09/12-10 (木) 18:18:59
    • あらゆる曲にS乱かけてやってた。かなり地力上がったよ -- 09/12-10 (木) 18:23:04
    • 適正Lvより1~2低い曲の乱・S乱、あとはそれ以下の曲のフルコン埋めとか -- 09/12-10 (木) 18:31:04
    • 片手でクリアできそうなものは片手でやってみたりした。右手でできたら左手、次は乱やS乱入れてみたり。 -- 09/12-10 (木) 19:19:46
    • とりあえずトイコンHをS乱でやってれば自然と地力つくよたまにフロビとかも -- 09/12-10 (木) 19:39:26
    • 俺は普通に未クリア曲に特攻orクリアしたてほやほやの不安定曲を安定させるってのをひたすら繰り返してた。この方法で甥0EXまでは行けたがDDREXが無理ゲーすぎたのでCS買って鍛えた -- 09/12-10 (木) 19:45:45
    • CSでポプコンだがIIDXのAAやsnow stormなど(灰or穴)をひたすら乱をつけたりしてひたすらやりこむ。スキンはデフォで(ポプスキンは見づらい、片方の白黄スクラッチが特に) -- 09/12-10 (木) 20:14:16
    • 地力上げでお世話になった(なってる)曲たち→パーキッツ全般、トイコンH、フロビEX、撫子EX、クラ4H、IDMEX -- 09/12-10 (木) 22:38:27
  • 左手(利き手じゃ無いほう)をパワーアップしたいのでいろんな曲に鏡かけてやってるのですが、練習になるオススメ曲があれば教えてくださいm(__)m 38以下残りパカ2、41を3分の1埋めぐらいの実力です。 -- 09/12-10 (木) 11:19:18
    • Lv41ばっかになるがスイスイEX、デスレゲEX鏡、ターバンEX鏡は個人的には左手ブレイカー -- 09/12-10 (木) 11:36:07
      • 強敵ばかりですね… スイスイとデスレゲは未クリアです。ターバンは乱だし… チャレンジしてみようと思います。ありがとうございます。 -- 親 09/12-10 (木) 12:44:45
    • レーシングとかJロックφとかアリシーとか -- 09/12-10 (木) 12:08:31
      • ソフランがダメ過ぎるのでレーシングは出来てないです。正義とアリシーは確かに左手強化に良さそうなのでやってみます。ありがとうございますm(__)m -- 09/12-10 (木) 12:47:11
    • とりあえずはノワールとジャパメタは左手キラー…強化になるかは微妙だが -- 09/12-10 (木) 12:30:16
      • 実はノワールがクリアしたくて左手強化しようと思ったんです。ノワールが最後の12地帯でフィバ→0なので。ジャパメタはクリアして以来低速怖くてやってないのでやってみようと思います。ありがとうございます。 -- 親 09/12-10 (木) 12:52:02
      • ノワールを鏡で埋めた俺は親に土下座せざるを得ないw -- 子主 09/12-10 (木) 14:49:15
      • ↑ノワールあんみつクリアの俺は同親に謝ればwwって鏡にしたら12地帯超左手キラーにならない? -- 09/12-10 (木) 20:01:25
      • ↑ん?12が98になるから右手キラーだよな?12地帯って正規の右手超暇だと思うけど -- 子主 09/12-10 (木) 23:39:20
    • 流星リミはき真面目に取ろうとすれば正規が左手のスキルアップになる -- 09/12-10 (木) 12:47:41
      • 流星リミは餡蜜しまくりだったので確かにちゃんととるとよい練習になるかもしれないです。やってみます(__) -- 親 09/12-10 (木) 12:56:47
    • トライ▼、ロボリミの鏡とか両手強化になるけどリンセイとか。あとコアロの鏡も左手動かない(連打力無い)自分には鬼門だった -- 09/12-10 (木) 14:10:15
      • ▼は正規と乱しかしたことないので今度チャレンジします。コアロは未だクリアできてないですが、正規だと罰30ぐらい、鏡だと罰60ぐらいです。リンセイは最後が怖くてクリアして以来Hしかやってないです… 今度、も一回やってみます。 -- 09/12-10 (木) 21:14:16
    • トイコン灰鏡とかは? -- 09/12-10 (木) 17:08:35
      • レス沢山感謝です。これはやりましたが鏡だと最後のゆっくりめな階段で力尽きます。これが出来るようになればかなり左手強くなったと思える曲だと思うので目標にして頑張ります -- 09/12-10 (木) 21:18:25
  • ポップンの辛判定曲って基本的に弐寺のグッドより判定辛いんだな。最近弐寺の☆8の同時押し譜面でパフェがちらほら出てきたのにミスティHとかミスティリミHとか全然パフェれる気がしない -- 09/12-10 (木) 04:09:01
    • きっとかごめの魔力だよ  …それはさておき、確かにそういう曲も多い気がするけどポップンの場合判定が曲によってバラバラすぎるせいか、一概にそうは言えない気がする  気がするばかりなのが何ともアレだが -- 09/12-10 (木) 06:50:28
    • GAMBOL3兄弟『判定が楽と申したか?』 -- 09/12-10 (木) 13:19:01
      • Nは楽だろw -- 09/12-10 (木) 15:12:25
      • 異常なのは穴だけだろw -- 09/12-10 (木) 20:50:16
      • 灰も判定はキツイだろw -- 09/12-11 (金) 13:24:14
    • クラシック11「呼んだかね?」 -- 09/12-10 (木) 22:43:30
      • スパイH「・・・」 -- 09/12-11 (金) 17:20:43
  • この前エレクトリカルパレードEXをパフェってる人が41をあまり埋めていなかったのですがパフェ力とクリア力って別物なのでしょうか? -- 09/12-09 (水) 23:08:01
    • 別だと思う。41残りDDRだけどパフェはナイトアウトNだけww -- 09/12-09 (水) 23:19:20
    • うーん、それは珍しい人だとおもうけど。パフェ力とクリア力は別物ですね。分数に似た感じで説明すると50の力のうち49を意識で集中をコントロールできる人がパフェ力で100の力のうち30を自分の意識で集中をコントロールできる人がクリアラーですかね。わかりにくい説明ごめんなさい。 -- 09/12-09 (水) 23:23:32
    • メダルが少ないってことは新しくカードを変えたとかじゃないかな -- 09/12-10 (木) 00:19:26
    • 代理プレイじゃないの? オレはこの前36埋め中の人がラメEXにメダルつけてたのは見たけど。 -- 09/12-10 (木) 01:15:02
    • 単に好きな曲ばっかりやってる人だったって可能性もあるかも -- 09/12-10 (木) 03:51:54
    • 42半分以上埋めてるがフルコンがまったくない俺みたいな奴もいる -- UKヒットチャート以外36以上のフルコンなにもないぞ 09/12-10 (木) 11:28:37
  • すごく、スコアが出なくて困ってます。 理由は「GOOD」の数なんですが、どうやって減らしていけばいいでしょう? 何か、新規クリアが増えないのもグッドのせいな気がして仕方が在りません -- 42中に行きたい人 09/12-09 (水) 22:03:06
    • 追加情報 同レベル帯(大体埋まってる曲が近い人)の人よりBADは少なく、GOODが多い傾向があります。(COOL率は大体同じくらいです) -- 09/12-09 (水) 22:05:32
    • 35~40くらいの曲で超85k↑とか普通に出せるようになればいいんじゃなかろうか。高難易度ばっかじゃなくてFC、パフェ埋めもするとか -- 09/12-09 (水) 22:07:08
      • ちなみに俺は42中まではグロッソ以外は埋まってるが、42の超スコアは大体75k前後が平均。41は平均82k前後くらい。参考までに。 -- ↑の人 09/12-09 (水) 22:09:58
      • なるほど… 参考になります。 ちなみに自分は 41↑は一応80(かなり曲による)~60Kとまばらですがほとんど60~70くらいで 40とかも80に届きません 30レベルとかの中何度とか悲惨です -- コメヌシ 09/12-09 (水) 22:40:17
    • 上級曲にお邪魔でずっとグッドがバッドにをつけるだけで嫌でもグッドが減ってくよ。俺はそれで感覚掴んでなおした。大体の人は密度が増えると自分の押す感覚が遅くてグッドがでたりする。 -- 09/12-09 (水) 22:41:08
      • 俺のを参考にすると毎回グッドが200から少しづつ下がって150、100、今では50↓が普通になってくる。 -- 子主 09/12-09 (水) 22:43:04
      • 42中埋め中位の友人にはむしろ「速すぎてグレート・グッドが出てる。つなぎ力はたぶん俺よりすごい けど修正がへたくそすぎて笑える」といわれてしまいました。 グドバドか…半年くらい付けっぱがいいですかね -- 親主 09/12-09 (水) 22:48:14
      • 半年といわず、レベル40↓からは暇さえあればずっとコレをつけて基本辛判定の気持ちでやるといい。気が緩んだりグッドに頼ろうとすると今までの経験でかならずグッドよりになる癖がすでについている。 -- 09/12-09 (水) 22:58:38
      • ちなみにおれはハイスピが900~1000グレートがすごく多くはなるが、グッドは全然でない。グッドだとゲージが減ると思ってるから。餡蜜や逆餡蜜を使わなきゃまずクールかグレートになる。 -- 09/12-09 (水) 23:02:09
      • ↑レベルの高さに思わず吹き出してしまいました。 自分もそのくらいになれるように精進します。 自分は接続できれば良いとか思って今までやってきた感じなので本当にスコアはダメです…太鼓の達人とかもスコアが終わってる… -- 親主 09/12-09 (水) 23:08:30
      • 大丈夫だ!ww俺がグッドを気にしたのは残りニエトイサイの三曲だけでそれまでは普通にクリアーだったwwレベル42中時代は数比較がクール=グレート=グッドなんてのもざらにあったwww -- 子主 09/12-09 (水) 23:17:35
      • そういやどっかで辛ゲージ曲はグレート時のゲージ増加率がグッド時と同じになったものだって検証されてたな -- 09/12-10 (木) 04:23:15
      • ↑俺も見たことある。変態で検証したみたいだね グド何個出してもクリアに影響ないなんてさすが変態だ -- 09/12-10 (木) 08:03:29
      • GREAT/GOODのゲージ増加量って、1/0だと思ってたけど、1/1なのか? -- 09/12-10 (木) 10:57:32
      • 本当に参考になります。 とりあえず、新しいクリアに向けてエレジイとかもグドバトで出来るように練習しようと思います -- コメヌシ 09/12-10 (木) 12:42:51
      • ↑2 確か自分はネットでポップン結構上手くて色々検証してる人のblogを偶然見たら書いてあった。変態 辛ゲージ 辺りでググレば出て来るかも -- 09/12-10 (木) 13:01:16
      • 質問箱ログ -- 09/12-10 (木) 13:22:11
      • ↑へんたいの期待上昇ゲージが36~37でバッド24でフィバクリ付近ってことはバッド一つ当たりの減少量の絶対値が実は1未満ということにになってこれでもしグッドによって増加量まで減ってたら減少量がとんでもなく少ないことになるがどうなのだろう? -- 09/12-10 (木) 13:45:11
      • ↑上の人の日本語がよくわからないけども、グド1000 グレ522 罰24 と仮定したら、グドの増加量0ではクリアできないことはわかる。 -- 09/12-10 (木) 16:09:07
      • ↑2よく読んだらわかった空押し罰がいくつかあると思われる。なので自分の仮定も少しおかしい。 -- 上の孫主 09/12-10 (木) 16:22:43
      • 計算してみるとグッドとグレートの増加率が同じとしたとき、バッドによるゲージ減少表を参考にして全バッド24個中、空バッドが14個、見逃しのバッドが10個となったときに丁度フィバクリ-1となる。もし24個すべて空バッドとするとグッドの増加速度は最大で52ノーツということになった。見逃しバッドを5個にした時点ですでに45ノーツになってしまうのでグッドとグレートの増加率は同じだと考えたほうがいいかもしれない -- 09/12-10 (木) 19:05:06
  • badが5以上出てた曲が何気にフルコンできてしまうことあるよね?bad1のはあいかわらずbad1でるっていう・・・ -- 09/12-09 (水) 09:10:04
    • あるw 全体難が前者になってくるのかもね -- 09/12-09 (水) 09:52:11
    • 俺はbadが5以上出てた曲が何気にbad1まで減り、それから長いbad1との戦いが始まる・・・ -- 09/12-09 (水) 11:00:40
    • エピポエExbad9→フルコン、Vハイパーbad6→フルコンはびっくりした。bad1のはなんか変に身がまえちゃうんだよね・・・ メルトとかリンセイなんでフルコンできないんだろ・・・  こめぬし  -- 09/12-09 (水) 11:38:22
    • トイコンH正規bad5→数回のプレイ後、鏡でフルコン フロビEXbad1→それ以来正規鏡ともにbad一桁が必ず出る ごり押しで階段や交互連打を捌いているのにbadが出ずフルコンしてしまう(同時押しは未だに・・・)のが逆に恐ろしい -- 09/12-09 (水) 21:01:55
    • 逆に、1回だけフルコンして、以降はbad5以上ってのもあるぞw -- 09/12-09 (水) 21:51:44
  • 最近、うちのホームの常連と化してきたクラッシャーがいて、そいつが1クレプレイしただけでさっきまで何も問題なかった筐体がすさまじい頻度(1曲演奏中に3~5回程度、縦軸譜面だと10回を越えることも)で陥没起こすようになったりして困ってる。思い切って注意したほうがいいんだろうか……。皆さんはホームにクラッシャーがいたらどう対処しますか? -- 09/12-09 (水) 07:48:41
    • 店員に相談 -- 久しぶりだねこのネタ 09/12-09 (水) 07:57:04
    • 荒れに発展しないように祈ってる -- 09/12-09 (水) 08:38:25
    • 直接言うとトラブルから店員に要相談。 -- 09/12-09 (水) 08:51:40
    • 直接いう→それでなんか起こったら店員へ→それでもだめなら1・1・0☆ -- 09/12-09 (水) 09:41:45
      • 最初から客同士トラブル起こすような行動はしないほうが無難。 -- 09/12-09 (水) 09:52:41
    • 俺が前ゲーセンであまりにもやり過ぎなクラッシャーがいたから注意したら『いや!俺がクラッシャーって言うなら大抵の上級者はクラッシャーだからねwww』とか言われた…。クラッシャーは自覚無しが多いから店員に注意して貰うのが無難だ -- 09/12-09 (水) 11:20:17
      • アホかソイツwwww -- 09/12-09 (水) 12:46:05
      • 「丁寧にボタンも叩けねえのかヘタクソが!」と言うべし -- 09/12-09 (水) 20:54:35
    • 既出話だが腕上がってきたんでもう1回聞いときたいです。周囲がうるさいかも?って思うことがある時点だともうクラッシャーなんですかね?前は腕を振り上げてやるほどだとクラッシャーみたいにあったんですけど・・・。 -- 09/12-09 (水) 12:32:51
      • 42とかになると腕を振り上げる暇がない気が… -- 09/12-09 (水) 13:05:32
      • だいたい調子悪いとボタンを押す(たたく)音が強くなるよね。ていうかその時点でクラッシャー?? -- 09/12-09 (水) 16:12:14
      • ↑俺の知人で、ヒプロ3で8分掌底かましてる奴がいたわ; -- 09/12-09 (水) 21:54:19
      • ミスった、上のは↑2で.... -- 09/12-09 (水) 21:55:28
    • 逆にそいつに連コさせて自分のせいでメンテ悪くなったこと気づかせればいいんじゃね? -- 09/12-09 (水) 13:21:50
      • 連コさせるとか、関係ないヤツが迷惑するわ -- 09/12-09 (水) 13:32:41
      • そもそもそういうヤツは連コしたところで自覚などせんわ -- 09/12-09 (水) 14:31:26
      • クラッシャー「おいおいこの店メンテがなってね~な~」 -- …ってなるなw 09/12-09 (水) 16:38:37
      • そこで店員登場! 店員「原因はあなたです!立ち入り禁止!」ってそううまくはいかないかwww -- 09/12-09 (水) 16:41:33
      • お巡りさん「そこの男!器物損害罪で現行犯逮捕する!!」 -- 09/12-09 (水) 17:02:43
      • ↑良し!俺、警察官目指すわwww -- 09/12-09 (水) 17:11:40
    • そうだよ、ヘタをするとこっちがとばっちりを食うことだってあるし、まずは穏便にいこうよ。 -- 09/12-09 (水) 14:44:44
  • 新企画「ポップンde略称!!」 サイレントなど略称があまりはっきりしない曲に略称をつける企画 -- 09/12-09 (水) 03:26:01
    • 例)サイレント→xi -- 09/12-09 (水) 03:26:55
      • このゲーム知ってるやついるのかwww -- 幼稚園のころからやってるxi大好きなやつ 09/12-09 (水) 12:41:46
      • 超有名なゲームだと思ってる自分は年なのかww -- 09/12-09 (水) 13:09:19
      • むしろxiゴ(ラスト的な意味で) -- 09/12-09 (水) 17:08:23
      • 昔ジャンボやってた。懐かしいなぁ。ってか園児が手を出せるゲームじゃないと思うぞ。 -- 09/12-09 (水) 18:24:23
      • いやむしろIQの方が… -- 09/12-09 (水) 18:35:53
      • xiもIQも幼稚園の頃からやってましたwwwww -- xi幼稚園からやってた孫主 09/12-09 (水) 19:28:07
      • 私は杉山流でサイレントEXをクリアがすることができます -- 09/12-09 (水) 21:00:07
    • クラ11→いやおも -- 09/12-09 (水) 06:56:00
    • ホッテストパーティー→ホッパー -- 09/12-09 (水) 07:01:21
      • ポップコーンはポッパーね、アフターはアッパーよ -- 09/12-09 (水) 07:04:32
    • デンキマツリ→「アケコン」 ニンジャヒロイン→「740」 サイレント→「 」 -- 09/12-09 (水) 07:41:47
    • アンセムトランスリミックス→アトラス  スパイリミックス→スパイス   フィーバーロボリミックス→バス   流星レイブリミックス→ブス -- 09/12-09 (水) 07:44:06
      • エレゴスリミックス→エレゴス -- 09/12-09 (水) 07:47:20
      • 原曲になっちゃうじゃねーかwww -- 09/12-09 (水) 08:52:11
      • 流星リミがブスとかひでえwww -- 09/12-09 (水) 09:59:54
      • これだろ 流星レイブリミックス→Ryu☆リミ -- 09/12-09 (水) 12:39:28
    • 移植曲は基本曲名だなぁ。クロスオーバーとかどう略せとwww -- 09/12-09 (水) 09:13:09
      • クローバーでいいんじゃ? -- 09/12-09 (水) 09:40:12
      • 技で通ってると思ってたんだけど -- 09/12-09 (水) 10:32:50
      • ロバ -- 09/12-09 (水) 12:42:26
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm8999878 音ゲーMADランキングなんてあったんだ -- 09/12-09 (水) 03:03:33
  • 右寄り譜面と左寄り譜面のどっちが得意かって、利き腕だけじゃなく利き目も関係ある気がした。右目利きだけど左寄りの方が見切りやすい -- 09/12-08 (火) 22:08:10
    • 利き目が左だから左寄りの方が見やすく、右手がとっさに左の青まで動くから左寄りの方がとり易い。 -- 要するに左寄りが得意 09/12-08 (火) 22:36:40
    • 効き目ってのは初めて聞くなw とりあえずウチは手は右利きだけど画面見るときは左側によってる。しかし左手そのものと左よりの譜面が超絶的に弱い。 -- 09/12-09 (水) 00:29:31
      • ビリヤードやダーツには当たり前の概念なんだけどね -- 09/12-09 (水) 04:31:05
    • 両手の親指と人差し指で三角を作り、時計など遠くのものを三角の中心に据え、時計などが中心からずれないように三角を縮めていく。そこで、片目をつぶって、時計などが三角からよりずれなかった方が利き目 -- 09/12-09 (水) 01:31:11
      • 瞑った時に開いている目が、って事だよな? -- 09/12-09 (水) 01:39:58
      • 匿名サイトで呼び捨て呼ばわりは半ば普通のことだよ。いちいち目くじら立ててたらやってられないよ。 -- 09/12-09 (水) 13:33:56
      • ↑さり気なくこれ誤爆してねーか? -- 09/12-09 (水) 14:08:44
    • 右利きの右目利きの右寄り譜面が得意…右大好きだな… -- 09/12-09 (水) 01:46:05
      • そんなお前の利き足はきっと左 -- 09/12-09 (水) 02:13:49
      • ↑いきなり「お前」とか何様ですか? -- 09/12-09 (水) 07:20:17
      • ↑いちいちキレるなめんどくさい -- 09/12-09 (水) 11:26:29
      • 匿名サイトで呼び捨て呼ばわりは半ば普通のことだよ。いちいち目くじら立ててたらやってられないよ。 -- 09/12-09 (水) 16:22:45
      • どうでもいいが目、手、足総て右利きなんだがこれはどういった異常なんだろうw 目はともかく手足が一緒って… -- 通りすがり 09/12-09 (水) 21:12:12
      • 足の利き足ってボールを蹴る方?軸? -- 09/12-09 (水) 21:26:02
      • ↑蹴る方 -- 09/12-09 (水) 21:35:14
      • 利き足はエスカレーター降りる時とか、前に倒れた時に最初に出る足。 -- 09/12-09 (水) 21:58:26
      • ↑4心配すんな、ウチも右手足が利きだからwww -- 09/12-10 (木) 06:41:06
  • グランヂデスのお邪魔4速クロスは超当たり譜面 -- 09/12-08 (火) 21:42:53
  • 手が3本あればポップンと寺はかなりやりやすくなるね! -- 09/12-08 (火) 21:26:28
    • だから今年のクリスマスはサンタさんに3本目の手をもらうんだ! -- 09/12-08 (火) 21:54:41
      • え、サンタクロースって本当にいるの? -- 09/12-08 (火) 22:11:44
      • デイブの袋の中の生きのいい腕を1本といわず2本肩甲骨あたりに植えてもらえばいいとおもうよ! -- 09/12-09 (水) 00:52:26
  • ポップンじゃないけどDSで音ゲーの新作が出るみたい -- 09/12-08 (火) 18:59:37
    • マジで?今度は何系だろう -- 09/12-08 (火) 19:03:26
    • 気になったのは、なぜこのソフトの情報ページへのリンクが、ポップンのポータルサイトから張られているのかということ... -- 09/12-08 (火) 20:16:16
      • A:撫子が収録されるから。 -- 09/12-08 (火) 20:35:37
    • 発売日2月25日か…何故PSPポプと同じ月に出すのだろうか -- 09/12-08 (火) 20:47:47
    • 名前うたっち っていうみたい。歌ってタッチでうたっち。 -- 09/12-08 (火) 21:09:25
      • DSに向かって「チェケラ!」とか「ヨゥメーン!」とか叫んで液晶をこするわけか・・・上級者向けだな -- 09/12-08 (火) 21:47:19
      • マイクで叫んでwwwラップフリークス思い出したwww -- 09/12-09 (水) 00:30:08
      • ↑懐かしの黒歴史 -- 09/12-09 (水) 08:44:55
  • クリア出来なくて憎んでる曲ってある? -- 09/12-08 (火) 16:09:47
    • ポップコーン… -- 09/12-08 (火) 16:15:27
      • は放置することにしたので悩んでなかった すみませんm(__)m -- 子 09/12-08 (火) 16:17:53
    • D D R 削除されないかな… -- 09/12-08 (火) 16:44:06
      • よう、俺。。。 -- 09/12-08 (火) 17:37:07
      • DDRって何でNAOKIの曲だけなんだろ?  DDRっていうよりNAOKIスペシャルだよな -- 09/12-08 (火) 20:47:50
      • 最終鬼畜全部NAOKI -- 09/12-08 (火) 21:59:00
      • サイレントやトイコンの方がまだ勝機がありそうなんだが・・・ -- 09/12-09 (水) 01:54:16
    • クリアできて好きになった曲はある→ラメント -- 09/12-08 (火) 16:49:38
    • 気持ちは分るけど、「憎んでる」とか「削除されないかな」とか書かれると、正直不愉快なんだが。 -- 09/12-08 (火) 17:02:59
      • 「憎」んでるだったのか!「悩」んでると見間違ってた!さすがに憎んではないなー -- ポップコーンの子主 09/12-08 (火) 17:09:00
      • 君は知らないだろう、マイベストップがいつまで経っても灰という屈辱、好きでもないのにトップ、そのレベルでそれだけ灰メダル、プライド捨てて紙も使ったのに灰、それが5作も続けば… -- 09/12-08 (火) 17:56:34
      • ↑いずれ憎しみが愛にw -- 09/12-09 (水) 08:43:22
      • かわいさ余って憎さ百倍という言葉を知ってるかね? -- 09/12-09 (水) 12:05:52
      • ↑かわいく見えてるうちにやめとけ -- 09/12-09 (水) 16:41:02
      • オレは常にマイペースでやってるからクリアできなくたって憎みもせんし嫌にもならんよ。まあ、気分的に1個だけ埋まってないのはいやだ、てのはわかっけどさ。 -- 子コメ主 09/12-10 (木) 17:24:18
    • ヒプロ3。ソフランで無理押し気味の同時があるのに微辛ゲージとかもうね... -- 09/12-08 (火) 17:25:41
      • 微・・・・?普通に辛だろ? -- 09/12-08 (火) 17:57:28
      • ごめん譜面確認したら無理押しは無かった。低速だと無理押しに見えてしまう... -- 子主 09/12-08 (火) 18:29:37
      • 孫米主の突っ込みに反応しろよw -- 09/12-08 (火) 22:20:40
      • EX譜面じゃないくせに、こんな配置だから憎いんじゃないか -- 子主 09/12-08 (火) 23:02:51
      • とりあえず、いろいろスマン… -- 09/12-08 (火) 23:28:12
      • なにがおきてるのか意味わからん(゚Q。)? -- 09/12-09 (水) 08:01:57
      • 要するに、EXかと思ったらHだった、って事 -- 09/12-09 (水) 12:07:16
    • プロバロ。1回超絶当たり来たのに油断して落とすとか…プロバロじゃなくて自分が嫌になったorz -- 09/12-08 (火) 17:38:07
    • クラ9H、ドラムンフライH・・・38が先に埋まってしまいました・・・39よりは早く埋めたい -- 09/12-08 (火) 18:11:03
      • 同士よ・・・! -- 09/12-08 (火) 18:14:42
      • 36も37も39も埋まってるのに38だけ残ってる自分は・・・ -- 09/12-08 (火) 22:06:12
      • クラ9のメダルやるからパカ2のメダルくれ・・・ -- 09/12-09 (水) 10:23:09
      • 38の残りとはパカ2ですか!?  39埋まってるのもうらやましい・・・39も絶望的なんで -- 09/12-09 (水) 10:23:35
    • 大河リミ。39のドラムンフライじゃんこれ -- 09/12-08 (火) 22:05:29
      • よう俺 -- 09/12-08 (火) 22:07:18
    • オオサカH消えてくれないかな……糞フランでネタ曲とかマジやる気出ねぇ…… -- 09/12-08 (火) 22:28:54
      • だったらやらなきゃいい。全埋めしなきゃいけないなんて決まりなんか無いんだし。 -- 09/12-08 (火) 22:39:24
      • クリアメダルの中に一つだけ灰があるって、結構気になるのよ -- 09/12-08 (火) 22:50:19
      • ↑2 これさえ埋まれば35以下全埋めってのが地味にイヤなんだ まぁ実際やる気出ないから放置してるわけだけど -- 09/12-08 (火) 22:54:09
      • 嫌なのはわかるが、曲を貶すのはやめろ -- 09/12-08 (火) 23:08:08
      • 超同意。嫌ならやるな。 -- 09/12-09 (水) 00:31:02
    • メタリックオペラ。発狂後の容赦ないラスト殺し。鬼畜譜面はサイレントだけでおk…orz -- 09/12-08 (火) 23:08:01
      • 続き 曲は好きなんだけどなあ・・・とりあえず放置して地力上げか -- 09/12-09 (水) 19:02:03
    • スペースワルツかなあ。7が階段の始点のせいで1234、6789同時で餡蜜しようにも焦って餡蜜できない。ライバル皆クリアしてるのに自分は39残り2曲に残った。(これとホッテスト) -- 09/12-09 (水) 00:49:20
    • JAMEXがうまんね。マジ無理あれ -- 09/12-09 (水) 11:47:36
      • 粘着の結果こないだやっとできた。初めて『あ、今手首で押してる』って感覚がありますた……。 -- 子コメとは別人 09/12-09 (水) 20:05:39
    • サイフラEX… サイフラ>サイガガ 異論は認めない -- 09/12-09 (水) 14:26:38
      • おまおれ -- 09/12-09 (水) 16:09:20
      • 俺発見 -- 09/12-09 (水) 18:57:04
      • 低速なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです -- 09/12-09 (水) 21:21:10
  • 自分が1クレ終わった直後に隣の人がラブポップ(大好きだよ)を選んでドキッとした人いますか? -- ねーよwwwってすぐ思ったけど 09/12-08 (火) 00:08:07
    • アッー -- 09/12-08 (火) 00:18:46
  • 下から呼んでもマグマーーーー! -- 09/12-07 (月) 22:46:07
    • 上から読んでも山本山、下から読んでも山本山 -- 09/12-07 (月) 23:46:32
      • 最近見ないね -- 09/12-08 (火) 17:42:05
    • トマトーーーーーーーーー! -- 09/12-08 (火) 02:32:57
    • 徳川の埋蔵金! -- 09/12-08 (火) 04:22:53
      • マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン -- ところでこのツリーなに? 09/12-08 (火) 09:13:55
      • ↑のノリツッコミにワロタwww -- 09/12-08 (火) 10:39:36
      • 徳川の埋蔵金って長いから略した  徳川マン -- 09/12-08 (火) 17:08:09
    • 下から呼んでもドグマ〜! -- 09/12-08 (火) 15:12:19
      • 下から読んだら、エーマイナーゴッドあさきだろ -- 09/12-08 (火) 16:45:46
      • 上から読んだら犬とクマが中和したあさきになってしまうじゃないか -- 09/12-08 (火) 21:50:31
  • 18こそはスキンカスタムなどのサービスを復活させてほしいっす。 -- 09/12-07 (月) 22:21:14
  • みんなの携帯ゎどこの?? -- 09/12-07 (月) 21:30:35
    • ドコモ!! -- 09/12-07 (月) 21:31:18
      • 当然ドコモ -- 09/12-07 (月) 21:49:27
      • 意外と少ないなー -- 09/12-07 (月) 22:02:58
      • 同じくドコモ -- 09/12-07 (月) 22:15:41
      • DoCoMoじゃ~~ッ!! -- 09/12-07 (月) 22:26:25
      • ドコモダケです -- 09/12-08 (火) 07:50:28
    • au!! -- 09/12-07 (月) 21:33:29
      • (´∀`*)ノ -- 09/12-07 (月) 21:34:02
      • ちなみに俺っちゎauッスw -- 09/12-07 (月) 21:35:10
      • 俺もだ -- 09/12-07 (月) 23:20:36
      • 俺もauだ -- 09/12-08 (火) 00:27:03
      • おれもおれも。ダブル定額だから公式着うた落としたいときに落とせるしね。 -- 09/12-08 (火) 09:41:17
    • ソフトバンク!! -- 09/12-07 (月) 21:36:35
      • DDRと倉9が呪われたのでソフバン解約しました。 -- 09/12-07 (月) 22:06:33
      • ↑?? -- 09/12-07 (月) 22:39:11
      • そうか、俺はドコモだからDDRが残ってるのか... -- 09/12-07 (月) 23:09:46
    • 携帯版ポップンが一番充実してるのってドコモかな? -- ソフバン歴1年9ヶ月 09/12-07 (月) 21:40:04
      • 携帯版とか興味ねーわ -- 09/12-07 (月) 22:37:42
      • ↑お前の事なんかだれも聞いてねーよwwwww -- 非親米 09/12-07 (月) 23:38:59
      • 興味ねえツリーにわざわざ書き込むとかよっぽど暇人だなw -- 非親コメ 09/12-08 (火) 07:55:49
      • ↑おまえら言い過ぎwww -- 非親こめ 09/12-09 (水) 17:09:00
    • ぬしよ、ういるこむをわすれるな -- 09/12-07 (月) 21:45:53
      • 俺もだぜ! -- 09/12-07 (月) 22:34:44
  • 以前にe-pass無くなってポップン辞める宣言したバカだけど、今日掃除したらpass出てきちゃった・・・・ポップンやりたい・・・・でもせっかく辞められたんだから・・・うわあああああああああん -- 09/12-07 (月) 19:31:57
    • やればいいじゃん。誰も引退宣言なんて気にもとめてないし、引退宣言ほど意味のないものはない。 -- 09/12-07 (月) 19:40:15
      • 本当は辞めたいのよ、いい年だし。でもpass持つとフラフラーっと・・・行ってきてしまった。意志弱いな、相変わらず自分はダメだ。 -- 09/12-07 (月) 20:00:40
      • すいません。もうすぐ26ですがやってます。 -- 09/12-08 (火) 07:51:37
    • 引退宣言なんて無意味。いずれ回数が減ってやらなくなっていくもんだろうし、まだやりたい気持ちがあるならやればいいと思うよ。 -- 09/12-07 (月) 19:53:24
      • 同意。引退発言はしなくていいよ、不快に感じる人もいるからね。 -- 09/12-08 (火) 00:32:43
    • ふ、そんな引退発言なんて…みんな聞いてないぜ☆さぁ、気にせずポップンしてこい! -- 09/12-07 (月) 20:00:09
    • 意志が弱いとか言って自分を卑下する必要ないじゃん。やり過ぎない程度に抑えられれば。 -- 09/12-07 (月) 20:21:08
    • もっかいゲーセン行ってきた!やっぱ外でやる音ゲーは楽しいな!!みんなこれからもヨロシクヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ -- 09/12-07 (月) 20:37:52
      • 違う人だろwww -- 09/12-07 (月) 21:08:03
    • 本当にやめたければEーパスを踏みつぶせるはずだ -- 09/12-08 (火) 20:06:17
      • 踏み絵ならぬ踏みパスとな……。 -- 09/12-08 (火) 20:28:32
  • みなさんの上級曲の各レベルごとの初フルコンは何ですか?自分は 36:スペクキ 37:スターヒーロー 38:彗星 40:撫子 -- 39にフルコンマーク付かない(´・ω,';,';,', 09/12-07 (月) 18:46:01
    • 36だけだがシンメタH。CSならそっと。EX -- 09/12-07 (月) 18:49:03
    • 39ならケル風はどうだろ? -- 09/12-07 (月) 18:56:15
    • この前やっと上級曲フルコンできたよ→37 スターヒーロー -- 09/12-07 (月) 19:04:07
    • 36、37にフルコンがないのに38彗星をフルコンしてるのは自分だけじゃないはずだ -- 09/12-07 (月) 19:10:29
    • 36:なし 37:甥0 38:彗星 39:UK あまりに典型的 -- 09/12-07 (月) 19:28:32
    • 36:ラメントH 37:リンク 38:エモ 39:UK 40:エレフラ 41:コアダス 42:近代  -- たぶん 09/12-07 (月) 19:37:49
    • 36ヴィジュリミ37アンリミ38彗星39ケル風40ポラリス -- 09/12-07 (月) 19:46:19
    • 36フライングデュオ、37ウィンターダンス、38テツドウ、39ケルティック、40エレフラ -- 09/12-07 (月) 20:21:28
    • 36:フライングデュオ 37:ジグリミ 38:彗星 39:エピポエ 40:エージ -- 09/12-07 (月) 20:48:06
    • 36:ラメント 37:カントリービーツ 38:ガールズオルタナティブ 39:ケルティックウインド 40以上:むりぽ -- 09/12-07 (月) 21:23:18
    • 36・フロビH、37・アントラリミH、38・ハピコア(BE LOVIN)、39・UKヒットチャート(カード変えたから今なし)、40・つかない・・ -- 09/12-07 (月) 22:24:35
    • 俺は36ラブフォーチュン 37今はなきピーチアイドル 38カウガール 39ソウサセン 40エレフラ だな -- 09/12-07 (月) 22:39:09
    • 36:ヒップロック4、37:超中華流行歌曲、38:フォールスメルヘン、39:ケルティックウィンド、40:ヒップロックREMIX -- 09/12-07 (月) 22:52:19
    • 36:ラメント、37:夏休み、38:アリプロ、39:ケルティックウィンド、40:ガールズオルタナティブコア -- 09/12-07 (月) 23:17:55
    • 36:ラメント、37:モンドロック、38:彗星、39ケルティック、40:エレフラ、41:ボールヅ、42:なし・∀・ -- 親主さん、ケルティックウィンドまじオススメです! 09/12-08 (火) 00:42:56
    • 36:ゴアトランス37:ロンリーフィール38:グラウンドテクノ39:エピックポエトリー -- 最近BAD1をよく見てるもんでちょっとくじけそう。 09/12-08 (火) 00:48:01
    • 36:スペクキ 37:冬ダンス 38:ユロビ 39:デスボサ 40:エレクトリカルパレード 41:デパファンク 42:ムリだ!! -- 09/12-08 (火) 03:09:05
    • 36:なし 37:アンリミH(上級曲唯一のフルコン) 38以上:無理ぽ   アンリミHはアレだから実質的に上級フルコン皆無みたいなもんだなorz -- 09/12-08 (火) 07:43:20
    • 36:フライングデュオ 37:タラバガニ 38:グラウンドテクノ 39:ブラジャス 40:エレフラ てか↑3とほぼ同じだわ -- 調べて気づいた 09/12-08 (火) 09:08:41
      • 他は被ってもグラウンドテクノが被ると思わなかったwww好きな曲なだけに初フルコン仲間がいるのは少し嬉しいな…! -- 09/12-08 (火) 13:32:04
    • 36ラメント37アンリミ38ユロビ39ケルティック -- 09/12-08 (火) 09:44:54
    • 36:セツブン のみ。。。BAD1なら結構あるけど、とどかない! -- 09/12-08 (火) 10:58:34
    • 36:シンフォニックメタルH、37:カーニバルEX、38:ダークネスEX、39:J-ポップEX、40:ロックギターEX、41:無理 -- 09/12-08 (火) 15:15:16
    • 36ヴィジュリミ 37アントラリミ 38マスカレード 39なし 40エレパレ 41以上なし -- 09/12-08 (火) 16:33:42
      • あ、マスカレードはテラの方 -- 09/12-08 (火) 16:34:19
    • みなさん回答サンクス<(_ _)> やっぱスターヒーローとか彗星とかは定番なのかもしれないですね。 霧ヶ峰は...また頑張ってみます(´・ω,';,';,', -- 親米主 09/12-08 (火) 19:29:50
    • 36アドレッセンス、37スターヒーロー、38彗星レイヴ、39以上なし、上級曲のフルコンはこの3曲だけで、35のフルコンはないです(弱 -- 09/12-08 (火) 19:52:39
      • 35のフルコン8個あるけど上級フルコン1個だけの俺となんか交換しようぜ! その三つがフルコン出来るならデスボサ、UK、ビート4ディービーあたりオヌヌメ -- 09/12-08 (火) 22:24:47
      • UKとオンラインラブポは、1切りばかりです;;他の2曲は参考にさせていただきますm(__)m -- 子主 09/12-09 (水) 20:11:12
    • 安定lv的にフルコンしてなくちゃいけないんだろうけど上級曲でフルコンしたことないんだ・・・ -- 09/12-08 (火) 20:11:58
      • どれくらいのレベル安定だと36以上がつながるもんなんだろう…? 自分も36以上のフルコンが出来る気がしない。最高フルコンが(多分)チアパラHだなぁ -- 40を3分の1くらい埋め 09/12-09 (水) 13:37:11
      • 自分が上級曲初めて繋いだのは40半埋めの頃だったかなー 一般的には40埋めはじめ~半埋めくらいの間になるんじゃないかと予想 -- 親米主 09/12-11 (金) 14:36:07
  • だいたいトイコンBad何個くらいでニエンテクリア出来るのですか?只今トイコンBad51ですがニエンテBad72… -- 09/12-07 (月) 17:22:47
    • それは、あれじゃない?俗にいう、のr てかニエンテのページで聞けよ、と -- 09/12-07 (月) 17:46:23
      • やはり呪いですか…。すいません。場違いでした、よろしければ削除お願い致します -- 09/12-07 (月) 17:48:20
  • 最近20型くらいのブラウン管TVから32型液晶に買えてCSやったら妙に見にくくなってLVが5くらい下がったのだが、TVが変わると腕が落ちたりするものでしょうか? -- 09/12-07 (月) 14:06:05
    • 液晶画面は表示性能の違いにより見え方が大きく違い、判定遅延も発生するので音ゲーには向いてない。 ブラウン管TVあるならそれが1番だよ-- 09/12-07 (月) 14:23:30
    • 音ゲ(だけ)に関してはブラウン管が一番だよ。あと、画面が大きくなると広範囲に眼球動かさないといけないから、20型とは比較にならないほど見切り力が落ちてるはず。寺やポプのプレイを小さい動画見るとそれ程難しく思えなくても実際やるとだいぶ印象違う。 -- 09/12-07 (月) 14:51:01
      • 画面が大きくなると、必然的に中心視野より外の周辺視野を使う必要が出てくるので、32型を目の前でやると、無意識に強制サドゥンのような状態になってる。普段音ゲで中心視野のみで鍛えてる人は、周辺視野力が0なので一気にレベルが落ちるわけです。なるべく画面から目の距離を離すか、ハイスピードを遅くしたほうがいい。例えば、youtubeなどの小さい画面の動画だと雰囲気結構認識できない?それは中心視野にすべて動画の画面が納まりきってるから。 -- 09/12-07 (月) 15:02:24
      • 寺のCSなんかやってるとわかるけど、CSの小さいブラウン管テレビでやると十段が、AC液晶やプラズマでやると九段すら越せないとかある。ポプはその点では筐体の画面サイズが統一されてるからいいよね。 -- 09/12-07 (月) 15:08:51
    • 散々既出だけど液晶やプラズマはD端子使っても絶対に遅延が出る。これがブラウン管一択って言われてる最大の理由。 -- 09/12-07 (月) 16:45:04
    • テレビが液晶が主流になって、しかもテレビの種類ごとに遅延のし具合が違うのとかも、CSがPSPに移っちゃった理由の1つではあるのかね 遅延は音ゲーでは致命的過ぎるし -- 09/12-07 (月) 16:55:00
      • さすがにそれはねえんじゃね? -- 09/12-07 (月) 17:31:41
    • アニメロ台と、旧筐体&カードリーダ内蔵と、ポプ15からの新筐体で画面の見え方が微妙に違うように感じるのと同じ理屈ですね。 -- 画面サイズが統一されてるが見え方が変わってくるのがポプ筐体 09/12-07 (月) 18:40:34
  • みなさんってどれくらいポップンにお金を使っていますか? 良ければ適正レベルも教えてください。 ちなみに自分は3000円超ぐらい使いました -- 適正35~6の人 09/12-07 (月) 00:22:40
    • 12万くらいだと思う -- 適性36くらい 09/12-07 (月) 00:26:33
      • これって週で聞いてるよな(多分  週12万使ってんのか?   1500円くらいかな -- 適正38 09/12-07 (月) 00:36:32
      • なんだ週あたりか。平均すれば1500くらいかな。週で12万ってどんな耐久レースだよ… -- 09/12-07 (月) 00:43:28
      • 米主の値段からして週で聞いてると思うぞ  デラやってたら別だけど3000円で35~36に到達するのは至難の業ではないかと -- 09/12-07 (月) 00:45:51
      • 自分は合計で書きました。やっぱそれぐらいやらないとうまくなれないんですね。 -- 親主 09/12-07 (月) 00:47:12
      • 親主はⅡDXメインか?そうじゃないなら金返せwww -- 子ぬし 09/12-07 (月) 00:55:55
      • ⅡDXはやったことないけどCSポップンをやってたおかげだと思います でも急に36以上がクリアできなくなった・・・ -- 親主 09/12-07 (月) 01:01:26
      • 上級は癖が強い曲が多いからな  それにCSとACはちょっと違うから回数重ねて頑張る家内と思う -- 09/12-07 (月) 01:04:14
      • CSやってたらそれが普通だろ、でもって上級になるほどCSの貯金はなくなるし -- 09/12-07 (月) 01:13:49
      • このレベルで10万越えってやっぱり変なんかな… -- 子主 09/12-07 (月) 14:55:33
      • 人それぞれだろ -- 09/12-08 (火) 11:32:22
    • 4 -- 09/12-07 (月) 00:32:28
    • 今作5万、合計で10万くらいかな? -- 適正41~42 09/12-07 (月) 00:38:24
      • 大体同じくらいだな(レベル以外) -- 一番上の子主 09/12-07 (月) 00:45:13
      • おれもおれもー -- 09/12-08 (火) 12:32:08
    • 5から始めて40万くらい -- 適正42 09/12-07 (月) 01:42:45
    • CSオンリーだけどPS2代以外で5万ぐらいかな。PS2ソフト全部そろえたからアケコン欲しいけど -- 適正41~42 09/12-07 (月) 01:58:14
    • 14からはじめて20万くらい(今年11万w) -- 残りトイサイ 09/12-07 (月) 02:00:29
      • cs8,9,10,12,13+ポプコン計2万と寺1万とcs寺9,11,13,14,15,16+寺コン計4万、全部で27万 -- 子コメ 09/12-07 (月) 02:05:39
    • ENJOYモード 0回 CHALLENGEモード 426回 超CHALLENGEモード 738回 BATTLEモード 0回 EXPERTモード 12回 NET対戦モード 306回 だから1482クレだから14万8200円だ -- 今作からACに本格的に参戦それまではCS中心 40残り数曲 最高42 09/12-07 (月) 07:27:07
      • NET対戦は選んだ時点で一回になってしまうからもし対戦相手が見つからなくて他のモードを選んでも一回がついてしまう -- 09/12-08 (火) 11:34:10
    • AC7後半からやって・・・考えたくない額です。メダル全埋めカード3、4回くらいなくしたし(当時は引継ぎができなかった)。後、CS全部と、アケコン、ポップンのためにPS2買って、ポップン専用機だしなぁ -- 09/12-07 (月) 08:58:12
    • AC初代からで200万↑ 今作は15万と控え目 -- 09/12-07 (月) 09:15:40
    • 30クレで36まで埋まったていう自慢ツリーか こういう遠まわしな自慢ムカつく  -- 09/12-07 (月) 11:19:40
      • CS(アナコン)で41くらいまで埋めてからやればACでも36くらいまでは簡単にいける。自慢でもなんでもないかと -- 09/12-07 (月) 11:47:48
      • 自分も寺で似たような経験あるから米主も普通だとわかるけど初めからcsをやってたって言わないのは下心があると言われても仕方ない。説明不足には気をつけよう -- 09/12-07 (月) 13:55:02
      • 週あたりじゃないの?? -- 09/12-07 (月) 14:27:46
      • 上のほう見てみ 30クレで適正36だそうな -- 09/12-07 (月) 15:01:03
      • 最初からCS経験者といわなければならないんですね。誤解をまねいてごめんなさい。 -- 親主 09/12-07 (月) 16:08:25
      • てかこれだけの文章で自慢と捉えるってのは相当ひねくれてないか? -- 09/12-07 (月) 18:49:14
      • 30クレで42埋まったって言うなら自慢にしか聞こえないけど36なら寺もしくはCSをやってたなってわかるだろ ↑の方にも書いてるけど何もやったことない状態から36を30クレで埋めるのは天才だろ -- 09/12-08 (火) 11:37:40
      • 2個目の孫コメントに同意。同レベルでもっと多くの金を使ってる人が見ると心中穏やかでないと思うよ -- 09/12-09 (水) 13:33:38
    • 今作全解禁の少し前からはじめて772回ですね。 -- 40以下全埋め41残り11曲42はV,怪獣クリア 09/12-07 (月) 14:07:38
      • 寺?CS?それとも神か? -- 09/12-07 (月) 15:06:23
      • 弐寺は十段です。そんなに早いかな?(汗 -- 子主 09/12-08 (火) 19:54:45
      • 33以下はやってないのかなりあるので40以下全埋めって表現は不適切ですね。。 -- 子主 09/12-08 (火) 19:59:47
    • 週1000円くらいで16から始めて総額20~30万…自重しよう -- 最高42×14個 09/12-07 (月) 14:30:09
      • たった30万で42中とか羨ましすぎる -- 09/12-07 (月) 15:09:01
      • 始めた時期といい、つぎ込んだ額といい、俺と同じすぎるw ところで16からで週1000円じゃせいぜい10万だから、実際はもっとハイペースだよ。気をつけなね -- 42クリア数にいたっては全く同じの人 09/12-07 (月) 15:48:04
    • 5万ぐらいで42全埋めかな -- 09/12-07 (月) 16:12:37
      • 自慢乙^^ -- 09/12-07 (月) 19:56:39
    • ただの自慢乙ツリーになっちゃったね -- 09/12-07 (月) 16:15:55
      • 余計なこと言うな。 -- 09/12-07 (月) 17:25:35
      • 優勝は200万使ってるやつか?w -- 09/12-07 (月) 17:45:31
    • 今作で3万は飛んだ学生 -- 適正37 09/12-07 (月) 18:52:13
    • 16から始めて約80k。今作は38kぐらい。ついでに書くと、指は7k、iidXは10k、QMAは60kぐらい。 -- 09/12-07 (月) 19:53:39