start/資料館/情報交換&雑談

  • パワーフォークってなんですか? -- 15から始めましたすみません 09/04-23 (木) 22:40:43
    • 昔いた新堂敦士(通称:触れない)の曲 -- 09/04-23 (木) 22:43:11
    • おっと、それ以上触れると怪我するぜ -- 09/04-23 (木) 22:46:15
    • ちょっと調べればわかるのに、なんでこういう質問するのかな? -- 09/04-23 (木) 22:49:47
      • 本当に知らなそうだったし、大目に見てあげようよ。 -- 09/04-23 (木) 22:52:46
    • なぜ今はないかは自分で調べてみよう。いろいろとあったのだ。 -- 09/04-23 (木) 22:55:59
    • みなさんありがとうございます。 -- 09/04-23 (木) 23:08:20
    • これにて一件落着! -- 09/04-23 (木) 23:11:20
      • かな? -- 09/04-23 (木) 23:13:03
      • かな? -- 09/04-23 (木) 23:13:34
      • みー♪ -- 09/04-24 (金) 02:51:38
      • なのです♪ -- 09/04-24 (金) 06:37:21
      • ウッディ!! -- 09/04-24 (金) 07:05:57
      • モンゴリアン!! -- 09/04-24 (金) 11:36:09
      • くけけ -- 09/04-25 (土) 01:06:23
      • 全部できた!褒めてよ悟史くぅん -- 09/04-25 (土) 06:30:05
      • 富竹フラッシュ! -- 09/04-25 (土) 11:54:29
    • パワフォ1~7、パワフォ2LIVE、パワアコ、サイロカ、デジフォーク・・・並べると、意外とたくさん曲提供してたんですね -- 09/04-24 (金) 08:57:28
      • あ・スラッシュビーツも -- 09/04-24 (金) 08:58:06
    • ポップン12で削除されたので、それ以前のポップン(お勧めは10~11)やるときは触れてみるといいかも。 -- 09/04-24 (金) 09:01:04
    • この間、野暮用で母親の実家に行ったときだ。市街地のジャ○コでポップン4が稼動してたんだぜ。フォーク2もやったが・・・・・・HSが2までしかなくてキツかったんだぜ。 -- 09/04-24 (金) 10:12:38
      • ポップン2のある場所を知ってるがHSあるだけいいじゃないかと思った -- 09/04-24 (金) 10:19:02
  • 衣装の種類が一番多いキャラって誰?(ミミ、ニャミ、マリー、バンブー、ジュディ、オング、MZD、トラン以外でお願いします) -- 09/04-23 (木) 17:19:51
    • オング? -- 09/04-23 (木) 17:21:00
      • キングでしたすいません -- 09/04-23 (木) 17:30:17
      • ↑孤児院の某レスラーが出てくるのは俺だけでいい… -- 09/04-23 (木) 22:32:41
    • リエさな辺りだろうな -- 09/04-23 (木) 17:23:18
      • 登場回数も多いしね -- 09/04-23 (木) 17:34:53
    • ジャムおじさん(カリビアンビーツのお邪魔アクションで色んな衣装になるので) -- 09/04-23 (木) 17:25:40
      • それだとタイマーのクリアも入る? -- 09/04-23 (木) 17:27:36
      • そしたらポップン14が一つのキャラで14稼ぐ事になるので曲毎でお願いします -- 親米主 09/04-23 (木) 17:31:38
      • それだとかなり限定されるね、ならリエさなも外したほうがいいと思う ジュディマリーとかと同じくらい衣装多いので -- 09/04-23 (木) 17:36:59
    • 六とアッシュあたりか -- 09/04-23 (木) 17:37:58
      • アッシュは10種類であってる? -- 09/04-23 (木) 23:44:58
    • 今更だがジュディオングってよんだやつ挙手ww -- 09/04-23 (木) 18:54:34
      • 言われてみれば -- 09/04-23 (木) 19:34:30
      • ↑なんのことかと思ったら今気づいたwww -- 通りすがりの人 09/04-23 (木) 20:28:26
      • 移動させといたよ -- 09/04-24 (金) 00:35:20
    • なんでトランが入ってるのかがわからないんだが、寺も込みなの? -- 09/04-24 (金) 01:19:28
      • 言われてみれば、デフォトラン、椅子トラン、液体トラン、冬トランの4つしかないw -- 09/04-24 (金) 01:21:49
      • 浴衣は? -- 09/04-24 (金) 01:24:44
      • ↑わすれてたwwwちょっとスターマイン100連奏してきまwwwww -- 09/04-24 (金) 01:26:21
      • 最初芋抜きで2,3Pカラーも含めてって書こうと思ったんだけど長くなるからやめた(芋三曲やってなかったっけ?)それでも触れないドーピングに勝てないという -- 親米主 09/04-24 (金) 17:15:09
    • 他のキャラのアニメに入ってるのも含めるの? -- 09/04-24 (金) 01:23:19
  • 来週水曜は昭和の日。ポップンも昭和ってつく曲たくさんあるから、昭和メドレーとかする人いるかな。 -- 09/04-23 (木) 14:51:26
    • 昭和ワルツ、昭和ブギウギ、昭和怪奇譚、昭和初期カヨウ、昭和ノワール、ショウワカヨウ、ショウワカヨウREMIX 結構あるな -- 09/04-23 (木) 15:19:23
      • 問題) 1.この中から4曲台で順番関係なく4曲選ぶ時の組み合わせは何通りか。 2.順番も考慮して4曲選ぶ時の組み合わせは何通りか。 さあ数学が得意な人カモ〜ン -- 09/04-23 (木) 16:26:43
      • 1は7C3、2は7P3で求めればいいのか?高校の問題ワカンネ -- 09/04-23 (木) 16:32:58
      • 2の方はEXステも含まれるのか? -- 09/04-23 (木) 16:34:31
      • その条件だと4曲全部同じ曲ってのも含まれるよな? -- 09/04-23 (木) 16:51:39
      • 計算しないで答えてもいいッスか?? -- 09/04-23 (木) 16:51:59
      • 同じ曲は入れないでやって下さいな。ノーマルやハイパーやEXの違いでなら選んでもいいです。あ、じゃそれでやった場合をそれぞれ設問3と4にしましょう -- 09/04-23 (木) 17:48:10
      • 1.7C3=35通り 2.7P4=840通り 3.16C4=1820通り 4.16P4=43680通り -- こんな感じ? 09/04-23 (木) 20:18:00
    • ジャンルに80'sって入るのもいけそうだ -- 09/04-24 (金) 10:07:00
      • 80'ヴェルク、J-ラップ80's、80'sポップ、テクノ'80、モダン'80 -- 09/04-24 (金) 10:10:04
      • 50'sもお願いします -- 09/04-24 (金) 10:20:28
  • 素朴な疑問だけど、あの「楽しい話題」って何で資料館のくくりになってる訳? -- 09/04-23 (木) 14:42:39
    • 触れないでww -- 09/04-23 (木) 14:49:13
      • え?それはサムr(ry (違) -- 09/04-23 (木) 14:52:44
    • その他的なものがあそこにまとめてあるからじゃない? -- 09/04-23 (木) 15:07:36
  • ポップンに行脚王があったら制覇する人は現れるんだろうか -- 09/04-23 (木) 13:06:20
    • 行脚王って? -- 09/04-23 (木) 13:07:05
      • IIDXの遠征推奨記録 -- 09/04-23 (木) 13:08:30
      • 寺で県ごと、筐体ごとにプレイ記録が記されて全エリア制覇すると廃人認定されるイベント。ちなみに台湾、香港、北米も範囲に含まれたはず。 -- 09/04-23 (木) 13:09:46
      • なるほど,。ま、いるんじゃないか?なんだかんだいって -- 09/04-23 (木) 13:11:28
      • あとこないだのAOU筐体もあったな -- 09/04-23 (木) 13:12:14
    • 熱帯で全国制覇があったときみたいに筐体設定を島根にする店舗が現れそうだな -- 09/04-23 (木) 13:14:10
      • 当時より客と店が近い店舗も減っちゃったけどな -- 09/04-23 (木) 13:39:47
    • ポップンは海外設置あるんだっけ? -- 09/04-23 (木) 13:58:39
      • 香港にあるらしいけど -- 09/04-23 (木) 15:06:36
      • アジア圏では出されてるが北米では未リリース。入力デバイスが特定の楽器を模してないから、受け入れられにくいのかもな。 -- 09/04-23 (木) 17:01:04
      • XBOX用のコナミ純正ポップン劣化版はあるんだけどな>アメリカ -- 09/04-23 (木) 17:26:39
      • ↑あの黒歴史か・・・wあれは酷かった。 -- 09/04-23 (木) 17:29:45
      • マイナー過ぎて黒歴史にもならんだろw -- 09/04-23 (木) 17:34:07
      • 確かにwキャラクター差し替えでも、本家のデザインと曲のイメージにあったキャラにするところだけは踏襲してほしかったな。クラシックの担当がスケボー少年とかイメージ無視しすぎwww -- 09/04-23 (木) 17:55:19
      • デザイン・キャラはそのままで北米向けにローカライズ、となると、それはそれでいろいろ難しい部分があんのかもね。 -- 09/04-23 (木) 17:57:48
      • 北米じゃ、かわいいデザイン=子供向け、クールなデザイン=大人向け、みたいな風潮があるからね。でも正直、あのデザインがクールとは思わん。濃すぎてキモいww -- 09/04-23 (木) 18:58:15
      • コンポラの黒人は「確かに現代舞踊だけどさあ」と困った -- 09/04-24 (金) 01:36:35
  • このサイトに来ていると感覚が狂ってきて、エラフラッドウェイブにフルコンメダル付けてる人とか見て「まあ、40の中じゃ一番フルコン難易度低いもんなー」とか思ってしまう -- エレフラッド、かなり頑張らないとクリアできない人 09/04-23 (木) 10:54:01
    • 気だけ大きくなることってあるよな できる気がして特攻して返り討ちにあうんだけど -- 09/04-23 (木) 13:11:20
  • 25辺りで壁にぶつかる人が結構多いらしいけど、そういう人って、ここの中にもいるの?それともここのレベルに到達できずに辞めちゃうの? -- 09/04-22 (水) 23:13:06
    • 24,28,33,37,41,42はマジで壁だった。 -- 09/04-22 (水) 23:14:09
      • 激しく同意しますww -- 09/04-22 (水) 23:19:00
      • 僕は25,28,30,33,37,39が壁だったな〜 -- 09/04-23 (木) 00:59:11
      • 私は28,32,37,41で現在進行形で42が壁 -- 09/04-23 (木) 07:46:00
      • 自分は25,28,33,41,42が壁で特に輪舞曲EXやデスレゲエEXなど苦労しました。
        現在は42強で停滞中; -- 09/04-23 (木) 09:05:37
    • そのレベルを全曲クリアの壁だと、36と39でぶつかる。また、41以上の壁の厚さは異常 -- 09/04-22 (水) 23:20:35
      • ラス殺し39強多いよな -- 09/04-22 (水) 23:26:23
      • 38もそれなりに強いと思う -- 09/04-23 (木) 00:10:08
      • ただ最近はだいぶ41も薄くなったな -- 09/04-23 (木) 08:41:32
    • CS4の頃は24が壁だったよ。 -- 09/04-22 (水) 23:29:28
      • CS5だorz。チャレンジポイントないじゃん>CS4 -- 09/04-22 (水) 23:30:57
    • オレの場合は初クリアまで24(ひと月停滞),37(3か月停滞).41(一年停滞)が時間かかった・・・42は今挑戦中(すでに3年停滞で未クリアで限界感じとる) -- 09/04-22 (水) 23:53:12
    • 日々、集中的にできないとすぐ腕が落ちるからな・・部活動並にやってようやく41半分まで埋まったが、これ以上は無理だわ -- 09/04-23 (木) 00:08:47
    • 俺はずっとノースピでやってたからか26が最初の壁。使い始めてからは34(ユーラシアロック ユーロビート)が壁だったなぁー。あとは39,40,41が挫折しかけたw -- 09/04-23 (木) 00:09:55
    • 40 41 42で壁が発生してた。そもそも42なんて曲数が少なく難易度が青天井なせいで、壁なんてもんじゃない。近代とニエバロが同じレベルだと?適正Lvが2位離れてるじゃないか・・・。寺も、Aと冥が同じレベルとかね。最上位(43もだけど)カテゴリーは上位が無いせいで難易度の幅が広すぎる。 -- 09/04-23 (木) 00:43:04
      • 42クリア有ってのと、42埋め済み、だと、実力が天地ほど違うからなー。43クリア有は流石に一定以上の実力は証明されてるけど、42クリア有は相当背伸びしている場合も多々・・・。 -- 09/04-23 (木) 00:47:45
      • ヒプロ4 ボールヅ コアダス 近代とクリアし、42クリア有な俺が通りますよ。コアロック?ええ終始ゲージ1です。コアロックを42に!あれ、そしたらヒプロ3が43に・・・そしたらニエンテが44に・・・トイコンは45に・・・。 -- 09/04-23 (木) 00:51:23
    • 俺は20 32 35 38 40 41 42が壁だった -- 09/04-23 (木) 01:10:33
      • 追記 38は当時 ガムラン ケシゴム 忍者 大河リミックス パペットアンサンブル クラ11Hと顔ぶれが強烈に感じた -- 09/04-23 (木) 01:12:15
    • 壁は忘れたけど、25の時はサニーHが最後の方まで残って難しいなと思った記憶があるなぁ -- 09/04-23 (木) 01:20:14
    • 自分はテクノガールNが最初の壁だったな。 そこからハイスピ×3以上を使い始めた -- CS10からの者 09/04-23 (木) 01:13:26
    • 44は見えない壁だ… -- 09/04-23 (木) 01:21:57
    • 22(UKとラテンエンカ)27(観覧車とロンド)29(ラクガキッズとアリプロとカドルコア)31(テクノボーとフライングデュオとダークネス2)34(ハイパーマスカレードとねぶたとハードpf)35(ゲットワイルドとアンセムトランス)36(ソニックブームとコアダストビート)39,41,42は全曲壁 -- 09/04-23 (木) 01:22:30
    • 最高クリアレベルをあげるのに壁を感じたのは42と43だけ。ただ、そのレベル全部にクリアメダルつけるとなると41も壁になった -- 09/04-23 (木) 01:43:35
    • 今更ながら 24 28 31 33 35 37 38 39 40 41 42… 後半ぶつかってばかりだな俺orz -- 09/04-23 (木) 01:44:11
    • 私は28、30、33、36、38、40、41に壁があって、現在42中クラスの大きな壁に当たってもう2年になる。ただ、これ以外にクラシックの壁とソフランの壁とゴアトランスEXの壁があった・・・ -- 09/04-23 (木) 06:54:59
    • 32と33の間って結構ギャップを感じる… -- 09/04-23 (木) 14:54:38
    • レス遅れてすみません。回答ありがとうございます。40クラスの人はみんな、壁を感じずに20台を通り過ぎるのかなと思っていたのですが、そうとも限らないんですね。自分も40目指して頑張ります。 -- 33は壁であると確信したコメ主 09/04-24 (金) 00:57:22
  • ポップンとⅡ寺大好きでこのサイト活用させてもらってますがⅡ寺もこのようなサイトあるんですかね?もしご存じなら教えていただけますか?ここで言うことじゃないと思いますがすみません -- 09/04-22 (水) 22:19:22
  • 次のあさき曲は「おまめ」系要素があるそうです。 -- 09/04-22 (水) 21:34:50
    • ヤキュウロック2/ビーンボール/School feat.あさき/BPM206/N24H34EX42 -- 09/04-22 (水) 21:54:02
    • お前は次にセツブンREMIXと言う -- 09/04-22 (水) 22:03:21
    • セツブンREMIX -- 09/04-22 (水) 22:15:39
      • 吹いたw -- 09/04-22 (水) 22:46:26
    • Mr.ビーンという名義で曲を・・・無いか -- 09/04-22 (水) 23:02:31
    • まさかのまめしばボーカルとか? -- 09/04-22 (水) 23:49:04
  • 公式HPのトップムービーがちょくちょく変わるのって前からあったんかな?前IR開催中のやつやったんがネット対戦のものに変わってるけど… -- 09/04-22 (水) 20:22:00
    • いろはの時はトップ絵が更新されてたな。年越し、熱帯開始、店舗対抗開始の時に(公式のギャラリーを参照) -- 今回はムービーだから久々にそういう所こだわるのかも 09/04-22 (水) 22:00:35
    • 4月15日の午後3時過ぎにスッパリ変わったっきりじゃないのか?そうじゃないと「上のイラストにもヒントが・・・?」っていう表現にも違和感出てくるし -- 09/04-22 (水) 22:03:30
  • ゲレゲレ、カメレオンマスクってことは人間なのか? -- 09/04-22 (水) 15:19:00
    • デスロックのとき、キャラを「人間で」と突っ返された話からして、キャラが人外であることに違和感があったがまさか… -- 09/04-22 (水) 15:22:50
    • 確かにグレートアクション見ると頭と首に切れ目が見えるんだよなあ -- 09/04-22 (水) 15:29:04
    • でも、「甘いマスクで魅了する」みたいに、表情とか顔の全体のことを指すこともあるからな。どうなんだろね?-- 09/04-22 (水) 15:44:50
      • カメレオンなら、わざわざマスクって付け足す必要なくね? -- 09/04-22 (水) 16:16:57
    • でも負けアニメは緑色の体液出てるしなぁ。あれか、妖怪とかか? -- 09/04-22 (水) 15:54:54
    • カメレオンマスクの中身が人間とは限らないわけで -- 09/04-22 (水) 15:56:32
      • なるほど、カメレオンマスクを被った非人間の可能性もありか。肌も黄色だしなw -- 09/04-22 (水) 16:06:58
      • 中から黄色い星の人が出てきたらどうしよう -- 09/04-22 (水) 16:13:50
      • 2P星の人wwwにしては体つきがたくましいなwwww -- 09/04-22 (水) 17:07:32
      • 星の人なら穿かないか -- 09/04-22 (水) 17:31:16
      • あれって、パンツ一丁なの?胸に装着してる長いベルトをそのまま股間に回してカバーしてるのかと思ってたよww -- 09/04-22 (水) 17:38:11
      • そっちの方がよっぽどへんたいじゃねーかw -- 09/04-23 (木) 01:00:05
      • ずれるんだからパンツだろw -- 09/04-23 (木) 09:19:51
      • まだ17プレイできてなくて公式サイトでのアニメ見ただけだからそうとしか見えなかったww隠してるの前だけで後ろ向いたらケツ丸出しなのかなあとwww -- ↑3のコメ主 09/04-23 (木) 17:02:25
    • 公式のオオツのコメントで思ったが、あと2回出てくるのだろうか・・コアロックシリーズとか・・ -- 09/04-22 (水) 17:02:30
      • 私を倒しても第二第三のへんたいが…とかExが42、43とレベルが上がっていったりとか最終的にはヘヴィロックみたいになるんだろうな -- 公式のQ&A曰くYU,ムル、右寺 09/04-22 (水) 18:04:37
      • ↑続き の三人編制で歌っているからだからとの事 -- 09/04-22 (水) 18:06:10
    • 多分こいつが出てくる街には「また出たカメレオンマスクのギター男!!」とか七不思議扱いとかdeされてるんだろうな -- 09/04-22 (水) 17:12:57
      • そして女子高生にキャアキャア言われ、スーツに追いかけられるんですね -- 09/04-22 (水) 17:17:21
      • ご送信した(´;Ω;`)でももう米付いてるし消さなくていいや -- 子米主 09/04-22 (水) 17:19:21
      • どこに書くつもりだったんだw -- 09/04-22 (水) 17:22:54
      • 誤字のことを言いたいのか? あわてんぼさんめ -- 09/04-22 (水) 17:23:55
    • 俺 -- 09/04-22 (水) 17:54:07
      • 参上なのか佐藤裕也(`ェ´)ピャーなのか -- 09/04-22 (水) 18:00:00
    • マスクつけてるってことは顔面偏差値はお察し下さい(´・ω・`) -- 09/04-22 (水) 18:19:42
      • 考えたら通常時のこいつ見つけるための手がかりはカメレオン並みの舌の長さだからマスクしてなくてもばれると思う -- そしてあのへんたいってあいつだったんだってあの人なんだってクスクス…キモーいと 09/04-22 (水) 18:41:34
      • 馬鹿だなあ。腐女子パワーにかかれば中の人は美少年だよ -- 09/04-22 (水) 20:04:01
      • 粘着番長みたいだな>美少年顔で舌長い -- 09/04-23 (木) 09:11:15
  • 「来週からはSECRET曲スタート!」は 1、来週からイベント開始 2、来週から随時解禁済みのシークレットの曲紹介 -- どっちだろう? 09/04-22 (水) 15:09:50
    • 1じゃなかったらマジコンマイ -- 09/04-22 (水) 15:14:32
    • 2じゃね? -- 09/04-22 (水) 15:22:02
    • music&charactersのとこに「残りあと少しです。来週からはSECRET曲スタート!」ってあるんだから2以外の解釈は考えられない -- 09/04-22 (水) 15:22:54
    • 3、実はSECRET8〜10が出てくる -- 09/04-22 (水) 15:23:49
      • 確かに、今回の通常隠しはMZDだらけでちょっと消化不良気味だけどなw -- 09/04-22 (水) 15:30:06
    • イベント開始はGWからだろね~  GWはみんなでポップン三昧!って公式に書いてありそう・・・ -- 09/04-22 (水) 16:02:51
      • ただでさえゲーセン混みそうな時期なのに -- 09/04-22 (水) 17:25:24
    • 来週からシークレット曲スタートってあるけど、これはイベントが開始なのか、公式の隠し曲の曲紹介なのか? -- 09/04-22 (水) 16:38:00
      • なぜいちいち親米と全く同じ内容の文をw -- 09/04-22 (水) 16:50:12
      • 大事な事なので2回言いました・・・ -- 09/04-22 (水) 16:51:56
      • music&charactersのとこに「残りあと少しです。来週からはSECRET曲スタート!」ってあるんだから2以外の解釈は考えられない -- 09/04-22 (水) 16:58:35
      • ↑天丼wwwwwwwww -- 09/04-22 (水) 23:58:20
  • 「コ」今週も「ナ」無いのか「ミ」みんな楽しみにしてたイベント -- 09/04-22 (水) 15:08:50
    • こんまいすぎる…(´・ω・`) -- 09/04-22 (水) 15:43:58
    • 毎回思うんだが1週単位でポコポコイベントやられてもすぐ終ってしまうしまったりしろよ -- 09/04-22 (水) 17:03:15
    • 軍資金を今のうちに貯めとけってことだよ -- 09/04-22 (水) 17:20:26
  • 今週は曲紹介とギャラリー更新のみか・・・イベントは来週辺りからかな? -- 09/04-22 (水) 15:05:09
  • これからどんどん人が増えていくだろうけど人数カウントするときはここでしようなw -- 09/04-22 (水) 15:01:50
  • 三時一分をお知らせします -- 09/04-22 (水) 15:01:20
    • そんなお知らせいらんわwwwwwwwwww -- 09/04-22 (水) 15:01:51
    • 主テンション高すぎるだろwwww -- 09/04-22 (水) 15:02:48
    • ニコ動の時報じゃあるまいしwwwwww -- 09/04-22 (水) 15:02:50
    • 二十秒ずれとるがなwwwwwwww -- 09/04-22 (水) 15:03:35
  • そういや昨日初めて気付いたんだけど「PHASE1」ってのはいつからあった? IRが終わったんでアイコンが変わったんかな? だとしたら今更ですが。。 -- 09/04-22 (水) 09:08:11
    • 先週の水曜から。おそらくデフォと通常隠しが解禁されたことを示しているかと・・ -- 09/04-22 (水) 09:56:17
      • なるほど。情報ありがとです -- 09/04-22 (水) 12:07:23
  • 今日公式が更新されるのか・・・wktkがとまらないw -- 09/04-22 (水) 00:54:00
    • ホント、水曜の朝のワクワク感って異常だよねw -- 09/04-22 (水) 06:58:47
      • 更新されても行けないから更新されないでほしいwww -- 09/04-22 (水) 08:01:24
    • 3時からバイトの俺涙目wwww -- 09/04-22 (水) 12:53:38
      • あれ、俺いつ書き込んだっけな? -- 09/04-22 (水) 13:56:28
    • あと30分か -- 09/04-22 (水) 14:32:50
    • もうwktkが止まらない -- 09/04-22 (水) 14:56:21
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm87927 これ見て人のレベル評価はあてにならないと分かった -- 09/04-21 (火) 23:46:18
    • 39中 -- 09/04-21 (火) 23:56:03
    • ノーツ数考えたら40でいい気もするけどな~。絶対やりたくないけど -- 楽しくないし、ゲージ伸びないだろうし 09/04-22 (水) 01:09:26
    • 小宮の無駄遣い -- 09/04-22 (水) 12:54:25
  • ところで熱帯でカプセルプリンセス×3ってのが一回もないんだがもう空気か? -- 09/04-22 (水) 00:27:07
    • まずまだ3曲同じに遭遇してない -- 09/04-23 (木) 13:19:17
  • それでいい、でもマイリスポップンの中にあったんだ!! -- バカ※主 09/04-22 (水) 00:20:55
    • 仕事早いよww -- 09/04-22 (水) 00:21:37
  • リンカーンでパニックポップが流れた!\(^O^)/ -- 09/04-21 (火) 22:33:21
    • テレビで一番使われてる曲ってパニポかな? -- 09/04-21 (火) 22:42:44
    • いつもだよね -- 09/04-21 (火) 22:44:54
    • ベイビーPに見せかけてドーナツタウンのときもある -- 09/04-22 (水) 17:30:24
  • 明日からイベント開始かね? -- 09/04-21 (火) 21:56:55
    • 個人的にはまだ来ないと思う。 -- 09/04-21 (火) 22:04:03
    • いや、明日からイベントだ!!(だったら嬉しすぎる・・・) -- 09/04-21 (火) 22:06:41
    • 明日イベントの告知なら、イベント開始はGWからだな・・・。 -- 隠し曲の曲紹介で終わる気がする 09/04-21 (火) 22:13:22
    • 16の更新記録見れば分かるけど、イベント解禁まではnet対戦解禁から2週間空いてる。だから明日は多分何もないと……。 -- 09/04-21 (火) 22:22:30
    • 何もないとつまらないので ついにCS15の発表と… -- 09/04-21 (火) 22:31:29
    • 裏をかいて実はもう1曲隠し曲がありましたと答えの発表→2週間後イベント -- 09/04-21 (火) 22:33:43
  • ポプ9以前で一番好きな曲は?? -- 09/04-21 (火) 20:31:18
    • アニヒR、フレンドリー、アンセムあたりかな。もっといっぱいあるけどね -- 09/04-21 (火) 20:36:40
    • フレンチポップJ -- 09/04-21 (火) 20:37:11
      • 同士よ -- 09/04-22 (水) 12:09:16
    • 大穴だったらやっぱりポップスだよ。 -- 09/04-21 (火) 20:37:33
    • Jオルタナ -- 09/04-21 (火) 20:40:42
    • ソフロLONGかな。無印も好きだけど -- 09/04-21 (火) 20:43:03
    • 多すぎて決められない…4と7にあるリミ曲とサーフロックとスペクキはしょっちゅう選びます -- 09/04-21 (火) 20:56:26
      • コメの移動ありがとうございます -- 09/04-22 (水) 08:17:38
    • 100円のコインがぐるぐる回る曲。 -- 09/04-21 (火) 21:07:05
    • テクノカヨウとサニーで -- 09/04-21 (火) 21:32:35
    • フラワーポップ、ターバン、デイドリーム…とか もっと出せば書ききれないけれどね -- 09/04-21 (火) 21:49:59
    • スウェディッシュに尽きる -- 09/04-21 (火) 21:59:30
      • 同士! -- 09/04-21 (火) 22:07:15
    • ヒプロ2 -- ほんとは3 09/04-21 (火) 22:01:33
    • フィリーソウル -- 09/04-21 (火) 22:15:48
    • ミスティ、フレッシュ、ガルロ(☆shining☆)、パストラル、ピーチアイドル、ストレート(しりとり) -- 削除曲多数orz 09/04-21 (火) 22:43:52
    • いろいろあるけどやっぱりカントンが一番 -- 09/04-21 (火) 22:48:50
    • ハイテンKとDES縄。両方とも削除されたけど‥‥ -- CS有りならエナジーロックも 09/04-21 (火) 22:56:26
    • J-R&B3 キネマ ダンス(REMIX含) デジポップ エヴァーポップ・・・書ききれない。(ついでにイズモも書いてましたがあれは11でしたね・・・) -- 09/04-21 (火) 23:21:28
      • イズモは11では? -- 09/04-22 (水) 00:25:58
      • ↑そうだった・・・9までだった・・・少し変えてみました。 -- 09/04-22 (水) 00:57:15
    • いろいろ迷ったけどハマるきっかけになった曲だからJ-テクノ2で。 -- 09/04-21 (火) 23:54:59
    • CS9を借りたのが初プレイだった俺はアレグリア・俺ポップ・パストラルあたりが印象的だな。あとはナイトアウトとか。 -- 09/04-22 (水) 03:46:04
    • 誰がなんと言おうとキャロル -- 09/04-22 (水) 06:47:43
    • ここまでJ-テクノなし -- 09/04-22 (水) 08:57:00
    • アイドルガール -- 09/04-22 (水) 12:10:52
    • エンリミ! -- 09/04-22 (水) 12:16:17
    • クラブジャズ -- 09/04-22 (水) 13:56:29
    • カントンだろ!! -- 09/04-22 (水) 14:26:18
    • pureと777が出てないとか -- 09/04-22 (水) 19:08:23
  • エリカのダメージセリフが「別に・・・。」やっぱり狙ってたんだなww -- 09/04-21 (火) 19:39:30
    • KEIGOの「ウィンっしゅ」もなかなか・・ -- 09/04-21 (火) 20:41:09
      • クソ吹いたw -- 09/04-22 (水) 01:26:15
  • 最近、一気にクリアメダル(特にN、Hの)が増えたんだけど・・・。熱帯の効果だねw -- 09/04-21 (火) 01:46:20
    • クリアメダルではないですが、普段は普チャレをやってるので超チャレの点数が埋まってきて嬉しい!フルコンもちょっと増えました -- 09/04-22 (水) 08:21:51
  • 移植曲でヘルを作るならいっそのこと、「over there」、「Xepher」、「嘆きの樹」、「A.DOGMA」ぐらいの最強なのを移植して欲しい。というか、このくらい豪華なのがくれば文句が言えない。 -- 09/04-21 (火) 01:44:21
    • HELL17コースとは別にHELLBEMANIコースがほしい -- 09/04-21 (火) 01:55:23
    • ってか、オバゼア、ゼファー、嘆き、ドグマの中で一番ポップン譜面にしたら難しくなりそうな曲って何? -- 09/04-21 (火) 01:58:35
      • 子供の落書き帳。およびでない、失礼しました~ -- 09/04-21 (火) 02:00:45
      • キー音の数だとギターやドラムが圧倒的に強いだろうね。譜面化なんて製作者1つでどうとでもなる(例:プログレ)わけだし、どれかはなぞ。ニコ動でpmsでもみてニヤニヤする位しか。 -- 09/04-21 (火) 02:04:25
      • ↑の説で行けばA.DOGMAが恐らく最強になるであろう件。 -- 09/04-21 (火) 02:06:11
      • 子供の落書き帳はもう入ってるぞ -- 09/04-21 (火) 19:10:54
    • 本来のHELL4曲に移植4曲になるわけで、IIDXでも最上位曲はそんなにないわけで、多分ライトユーザーがIIDXより圧倒的に多いポップンがやったら末代までコンマイって言われるとおもふ。 -- 09/04-21 (火) 01:59:59
      • そこは妄想の範囲内でけっして公式ではないのでおk -- 09/04-22 (水) 08:58:00
    • 佐々木氏の五大プログレの中の最強(ポップンエディション)は何だろう? リーストのEXがあれば多分かなり強くなりそうではあるけどな……。 -- 09/04-21 (火) 02:05:00
      • そういえば太陽も入ってないんだな -- 09/04-21 (火) 23:55:13
    • 移植がヘルより強いのは嫌だな。あと、最近の寺のボス曲は、N譜面を作りにくい曲が多すぎる。 -- 09/04-21 (火) 02:07:03
      • むしろNが手抜きとしか思えない 穴から間引いてるだけだろって譜面がちらほら -- 09/04-21 (火) 12:56:28
      • いや、そういう譜面しか作れないような曲が多いってこと。それでもポップンのN譜面としては難しすぎるだろうし。 -- 09/04-21 (火) 18:00:54
      • 易しくて良い譜面ってのはそれ専用に曲を作らないと作れない、ってコンポーザーの誰かが言ってた気がする。 -- 09/04-21 (火) 20:05:08
      • 誰だっけ?LED? -- 09/04-21 (火) 23:32:19
      • 好きで難しい譜面を作っているわけじゃないんだよな。上からのリクエストがあって作っているわけで・・ -- 09/04-21 (火) 23:47:12
    • じゃあみんなが思うHELL-BEMANIコース最強の4曲って何ぞや? -- 09/04-21 (火) 02:08:34
      • 嘆き、MENDES、卑弥呼、冥とか? -- 09/04-21 (火) 02:11:57
      • ↑そういや麺デスがあったな……。冥やら嘆きやらの印象が強すぎて忘れてた。 俺的には冥、嘆き、蠍火、卑弥呼かな……。 -- 09/04-21 (火) 02:17:12
      • でもギタとドラの音をそのまま足して譜面にすると色々カオスだな… -- 最初の孫コメ 09/04-21 (火) 02:20:20
      • それ、唯の寺の皆伝やん。BEMANIコースなら「rock to infinity」「Evans」「Pluto Relinquish or FAXX」「冥」とか。超絶体力バスドラ→メガフレア→クラ9超えの糞フラン→わけのわからないもの2 もはやビーマニというよりPMSの世界。 -- 09/04-21 (火) 03:12:24
      • あ、でもjubeat曲はBOSSじゃないにしろイベント曲で移植されそう。最初はほぼ版権オンリーでライト層狙ってたのが、最近撫子移植したりRyuやヨシくん起用して必死みたいだしjubeat。 -- 09/04-21 (火) 03:17:03
      • Ryuは隠しなだけで追加じゃないぞ? -- 09/04-21 (火) 12:54:28
      • GUILTY、321 STARS、GENOM SCREAMS、DRUNK MONKY -- Finalしたことない人 09/04-22 (水) 01:23:23
    • 移植じゃないけどグルメレースが欲しい -- 09/04-21 (火) 02:19:21
    • 蠍火ならプロバロを超越する階段曲になってくれると信じてる。っていうか、あの速度であれだけの音なら、かなりの高速階段にならない? -- 09/04-21 (火) 02:19:28
      • 参考までに、pmsうpってる人が居るから見てみればどうだい? -- 09/04-21 (火) 23:57:01
    • やっぱり黒麺だろww -- 09/04-21 (火) 09:34:16
    • というかなぜXepherw やったことないけどToy'sで最強なのか? -- 09/04-21 (火) 11:33:39
    • 難しくしようと思えば何だって難しく出来るよ。青龍やearth-the-likeの詰め込み譜面は冥はおろか黒麺すら相手にならない難易度になってるし。 -- 09/04-21 (火) 15:08:51
    • 今のところ移植で難しいのは インプラ→たまゆら→月光蝶→V -- 09/04-21 (火) 20:49:59
    • タカハシ「そろそろさいたま2000を送り出すときが来たようだな」 -- 09/04-21 (火) 20:57:07
      • めっちゃ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 09/04-21 (火) 21:09:30
      • それなら北埼玉2000を -- 09/04-21 (火) 21:12:36
      • 今のタイミングだと本当にやりそうな気配がありそう。 -- 4月1日ネタがあったので 09/04-22 (水) 10:34:01
  • 曲の攻略コメントで「○○が練習になる」とか書いてあるが、「○○は全然出来ねーけど、これクリア出来そうだから挑戦してるんだよなー」とか「ぶっちゃけ○○の方が難しいっす」ってな事がよくある -- 09/04-21 (火) 01:29:08
    • 同傾向の譜面を並べてるだけだからそういった個人差が出るのは当たり前というか同レベルの曲を上げていることが多いから個人差が出ないほうがおかしい -- 09/04-21 (火) 01:32:24
  • リズム押しと目押し。どっちがスコア伸びますか? -- リズム派 09/04-20 (月) 23:22:54
    • リズム派は好不調の並が激しい。目押し派は集中力が要るので上級者向け。スコアだけ狙うなら後者だな、オジャマの影響受けやすいけど -- 09/04-20 (月) 23:24:08
      • そうなんです。好不調の波というか、一度GOOD出るとハマったり…。適正39~40ですが目押し転向ってどうでしょうか? -- ※主 09/04-20 (月) 23:31:44
    • 96k位でいいならリズム押し、それ以上は目押し。縦連打は目押しだと個人差が出る。EX譜面をだるーくやりたいときはリズム押しでやってN譜面をバシッと決めるときは目押しでやってる。 -- 09/04-20 (月) 23:43:56
    • (俺が即興で考えた)一説では目押しは眼を使っている→目に集中する→結果的に集中力が増す、といった流れで集中する人間に多く見られる。リズム押しは音をよく聞く→リラックスする→リキみのない自然体→つまり集中している、といった流れで集中する人間に多く見られる。あなたは、どっち!? -- 09/04-20 (月) 23:51:41
    • 自分はポップン15辺りから複合して使い分けています。しかしCOOL判定が甘くなった15以降は、リズム押し派の一部の人にスコアが大きく伸びる傾向があるとの話が。 -- 09/04-21 (火) 00:02:21
      • 結局クールは甘くなったの? -- 09/04-21 (火) 01:27:35
    • アリプロ2の最初の縦連打リズム押しだとGDGDだけれど目押しならCLCLな不思議 -- 09/04-21 (火) 13:15:51
  • そろそろイベント解禁が始まると思うけど、hell17は誰のどんな曲になるんだろ……。やっぱりhell17は移植曲じゃなくてオール新曲がいい。これでまたキャラの使い回しだったり、移植やリミ曲ばっかりだったら流石にコンマイクオリティと言わざるをえないな……。 -- 09/04-20 (月) 23:16:32
    • 16の時、バイキング、グロッソ、PSG、Vが42で 移植のVがHELLに入ってなかったから移植系はHELLには入らない?よく分かりませんが -- 09/04-20 (月) 23:23:56
      • 常に俺達の予想の遥か上を行く(アレな意味で)、それがコンマイクオリティ。 -- 09/04-20 (月) 23:25:56
      • ↑つまりカウボーイがボスですねわk(ry -- 09/04-20 (月) 23:59:38
      • クラシックシリーズもナイトメアもスクリーンも元祖オイパンクもすべてHELLに入ってないですね -- 09/04-21 (火) 01:41:57
    • 安心しろ、移植はヘルに入らない。今までそうだったし -- 09/04-20 (月) 23:25:07
      • 版権とかでも地味に嫌だな……。筋少とかは好きだけど、やっぱりヘルはオリジナルがいい。 -- 09/04-20 (月) 23:27:44
      • nezumioukokuとかもいいじゃん>< -- 09/04-20 (月) 23:36:16
      • ピータンは何も悪くない。 -- 09/04-20 (月) 23:58:26
    • ナヤ~ンvsTAKAで嘆きみたいなのを希望 -- 09/04-20 (月) 23:46:50
    • フォース担当曲に来てもらうか・・・ -- 09/04-21 (火) 00:01:44
    • アントラリミは好きだけど -- 09/04-21 (火) 00:38:18
    • 移植とリミ以外のイベント曲って、作を追うごとに減ってるんだよな...今作は10曲越えてほしいけど、今の状況じゃ無理だろうな... -- 09/04-21 (火) 00:42:21
    • 今作のhellはパワーフォーク8、ハウス(11/21)、チョコポップ2、パストラルLIVEの4曲らしいですよ。 -- 09/04-21 (火) 00:55:18
      • Goldですね、マジで来て下さい。 -- 09/04-21 (火) 01:02:02
    • 傾向は1.近代系 逆詐称同時系 2.純等42系 3.やや強42系or癖系 4.バロニエトイ枠 になるんだろうね。パーティ段階で41で辛ゲージ出現を言い当てた俺が思うに、42に辛ゲージ2曲入ってる気がする。 -- 09/04-21 (火) 01:56:34
    • 1曲目はBPM変化(ソフランとは限らない)で、2曲目は長めの殺し地帯(ラストに来るかもしれない)があり、3曲目はテーマに沿った譜面(予想ではソフラン)、4曲目は長編映画的な曲(ス○ウォーズとかコスモを感じる曲) -- 以上ピンポイントな予想でした 09/04-21 (火) 02:11:41
    • 称号から考えると前作と違う称号になってたり今作になって称号アーティストになった人のうちまだ曲が出てない怪しいような気が。前者はあさき、後者はTogoシェフやブタパンチとか。 -- でもHELL17にTogoシェフなんて想像もつかない件。 09/04-21 (火) 07:17:50
  • 自分の地力上げるには35、36って埋めた方がいいんですかね? -- 埋めることをしない人 09/04-20 (月) 22:34:55
    • 自分はポップンしかやってなくて各レベル10曲埋めたら次のレベルに行くペースで41半埋めまで行けました -- 09/04-20 (月) 22:37:27
      • だから自力上げるのに埋めなければならないということはないかと -- 09/04-20 (月) 22:40:07
      • 初めて2年ちょっとで37、8、9まで全埋めして42まで行ったけど、36以下のメダルが著しく埋まってないから地力不足で苦労してる。だから、出来うる限り、全レベルに渡ってまんべんなくメダルはつけて、つけたあとも定期的にいろいろ練習した方がいいと思う。 -- 09/04-21 (火) 01:38:40
      • 42に入ったら、そのレベルで10曲埋めたら次にいけるなんてもんじゃなくなるよ -- 09/04-21 (火) 01:50:34
    • 「35、36の曲全てをやる必要があるのか」ということ? -- 09/04-20 (月) 22:39:12
    • 俺は35でケンカ、ブルガリアン、カリビアンが埋まっておらず、36がシンメタ2、パカ、DDRが埋まっていないまま38半埋め以上まで来てしまった。ちなみに、カリビは一生埋まる気がしないw -- 09/04-20 (月) 22:42:30
      • 分かりました。とりあえず35、36少し埋めてみます。 -- 米主 09/04-20 (月) 22:46:33
      • カリビアンの交互は、表拍を刻んでいる右手に意識を集中させるとよいと思います。 -- 35が2曲しか埋まってないのに、ここにいる人 09/04-21 (火) 01:45:37
      • 同時押しを気持ちずらす感じで行くと、goodばかりですが残りますよ。交互と思うと全くダメなので同時押しと思ってたたいてます -- 09/04-21 (火) 08:45:37
    • クリアできる曲は一応ノーマルからすべて埋めております・・・ -- 適正39最高41の者 09/04-20 (月) 22:50:31
      • やっぱり色んな譜面をやるのがいいんですかね? -- 米主 09/04-20 (月) 22:52:21
      • ↑まあその方が良いと思うが極端にレベルの低いノーマルとかまでやる必要はないと思う・・・ただオレはクリアできる曲は全埋めしないと気が済まない性分なのでノーマルは全埋めハイパーは倉4以外全埋めしてるけど -- 適正39最高41の者 09/04-20 (月) 23:07:13
      • ↑分かりました。参考になりました。ありがとうございます。 -- 米主 09/04-20 (月) 23:09:29
    • 地力を上げたいならとにかくいろいろな譜面に触れてみるのがいいから、一通り触れてみても損はないと思うよ。ただ、資金やモチベの問題はあるけどね -- 09/04-21 (火) 00:43:00
    • 埋めはあんま地力になんない。フルコン・パフェはスコア力にはなるけどね。どっちにしても、地力を上げるには、埋めることより、適正上をやったり乱を活用する方が有効って過去ログでも多くの人が語ってるよ。 -- 09/04-21 (火) 01:33:41
      • ただ、好きな曲やり続けると、譜面やリズムを覚えちゃって完全に成長が止まったりするから、幅広く色々な譜面をやる事は必要だとおもうと追記。 -- 09/04-21 (火) 01:35:30
  • 素朴な疑問なんですが、テラの曲には何故ハイパーと付くんですか?何がハイパーなんですか? -- 09/04-20 (月) 20:50:51
    • 昔パワーと付くアーティストもいてですね おっと、誰かきたようだ・・・ -- 09/04-20 (月) 21:03:50
    • やや総合力を問われているところがハイパーなんです。考えても見てください、ファンタジアやジャパネスクだけじゃなんか寂しいじゃないですか。そしてパワーフォークはうわなにするやめt(ry -- 09/04-20 (月) 21:30:37
    • 邪推だけど、元々ポップン3に「J-ポップ」ってジャンルがあって、そのbpmが110。H-J-POPシリーズの元祖STARSはbpm140で速度や曲の構成、テンポをHYPERという文字で表したのではないかと。その後、ハイパーJ-POPシリーズは3以降、IIDXに移行し、DoLLは4・・・と続き、 -- 09/04-20 (月) 21:45:55
      • テラ曲にはハイパーをつけることが慣例化したんではないかと私は考えています。ちなみに、ハイパーJ-POPシリーズはIIDXのハイパーJ-POP ZEROで完結と公式にアナウンスがあったはずです。 -- 09/04-20 (月) 21:47:22
      • ポップンのJ-ポップを意識したわけでは全くないと思うww -- 09/04-21 (火) 01:05:50
      • 邪推って前置きが見えないの?公式にアナウンスがない以上、正しいかもしれないし、間違ってるかもしれない。他人の意見を否定するなら、しっかりしたソースを出しましょう。 -- 09/04-21 (火) 01:36:47
      • 「邪推」ならソース要らないのに「思う」にはソース要るとかおかしいだろw -- 09/04-21 (火) 17:06:02
      • 邪推だからこそ疑問を覚える余地はあると思う。ちなみに俺のも意見の一つだから否定と取らないで欲しいんだがな; -- 孫2の人 09/04-21 (火) 23:59:35
    • 本来のジャンルの枠を越えたという意味でのハイパーが記号化したんではないかとおもう。 -- 09/04-20 (月) 21:54:33
  • どうして逆ポプとものページは登録済みの人のラジオボタンを消してくれないんだろう? みんなぽんぽんCN変えるから登録済みの人がわかり辛い -- 09/04-20 (月) 15:39:30
    • 寺と同じ仕様でいいのにね -- 09/04-20 (月) 16:33:55
  • ふと思ったが、女性で一番ポップンうまい人ってどのくらいのレベルの人なのかな?超チャレスコアとかが気になって… -- 09/04-19 (日) 23:17:26
    • ポプともID晒してる人でってこと? -- 09/04-19 (日) 23:28:26
    • シリーズ6からやってて、見た事あるので一番凄かったのはプロバロBAD5ってのは居た。適正36~7で最高40位は結構ホームには居るけど、41適正以上のクラスは年に数回見る程度。最近は男でも適正41や2クラスあんま見かけない。神動画が氾濫している割には神をお見かけしないぜ。 -- 09/04-19 (日) 23:28:27
      • 地元にDDRがむっちゃ上手い女性居るけど、あれは音ゲとは若干違うしなー。ダイエットどうこうって言ってたし。もともとゲーセン人口の男女比率を考えれば、プレイヤー自体が少ない上で、さらに可能性の少ない人材を探すわけだし・・・。 -- 09/04-19 (日) 23:37:46
    • 42をヒドサドクリアしてる人は見たことある。IRに「女の子ですが~」だとか書いてる人もいる -- 09/04-19 (日) 23:52:28
    • トイコン埋めてて聖域で生き残ってる人が地元にいるし、数が少ないだけで男性でもあまり変わらんと思われる。たいてい彼氏がいて、2人ともウマいんだよなw -- 09/04-20 (月) 00:14:12
    • 実際そこまで漬かっちゃってる人はホームからほとんど動かないから、ホームにいない場合は自分から遠征でもして探してあるかない限りあんま見つからんよ。 -- 09/04-20 (月) 01:33:57
      • それは否めないな。ある店でのそういう常連は同じ市内の違うゲーセンでさえ見かけなくなってしまうのが多い気がする。 -- 09/04-20 (月) 07:02:24
    • ぜひ参考に見て見たいです!周りは30あたりで満足する人ばかりで、女の人で高レベルはあまりやらないのかなとちょっと不安だったので・・・ -- 最高40 09/04-20 (月) 08:54:20
    • ちょっと関係ないかもだけど、今まで見てきた女性プレイヤーはスコアラー>クリアラーで、オジャマラー率が高かった。 -- 09/04-20 (月) 10:29:44
      • 俺が見てきた女性ポッパーは、なんかやたらハイスピかけて(明らかに適正速度ではなさそう)すげぇGOOD量産しつつ叩いてる人が多かったな…なんか音ゲーじゃなくて反射神経ゲーしてるみたいだった -- 09/04-20 (月) 14:31:10
      • ジュエリーを5速でやってる人がいたよ。高速耐性つけてたのかな? -- 09/04-21 (火) 01:16:37
    • ゲーセンのポップン大会に出てた女の子が小柄で可愛らしいのに高難易度スコアラーできれいな押し方をしてたので惚れた -- 09/04-20 (月) 14:51:14
      • その子のホームでは、君みたいな男たちからチヤホヤされてるだろうな〜 -- 09/04-20 (月) 15:50:16
      • 自分は女だ -- 子米主 09/04-20 (月) 16:32:04
      • ↑吹いたwww -- 09/04-20 (月) 17:33:05
    • バロニエトイコン以外埋めてて聖域在中の女友達いるよー。その娘の他にも41、42クリア埋めしてる女友達いるけどランカークラスのコはいないなぁ… -- 09/04-20 (月) 15:07:59
    • 女の子でウマいってだけで、周りの注目もすごいよな -- 09/04-20 (月) 15:40:28
    • 女性ポッパーでも上手い人がいるんだけど、中級者や男性より実力をひけらかさない気がする -- 09/04-20 (月) 15:41:29
      • 絶対数が少ないからそう思うんじゃね 女でもスコア自慢クリア報告ウザい奴はいるよ「初見接続できました^p^」とか -- 09/04-20 (月) 15:43:59
    • まわりのバカ男どもがもてはやすのか、構ってちゃんのウザい女が多い気がする -- 09/04-20 (月) 15:49:07
      • それは常連女1人みたいな環境だと上手い下手関係なくいる 周囲とつるんでない感じの子はそうでもない -- 09/04-20 (月) 16:35:05
      • ホームでポップンをメインにしている人が他にいないので常に孤独ですがww -- 一応女 09/04-20 (月) 19:18:07
    • 結局のところ知り合いたいのは自分より上手い女性プレイヤーじゃなくて、素直に自分を慕ってくれる女性プレイヤー -- 09/04-20 (月) 16:37:46
      • その気持ち分かるわ -- 09/04-20 (月) 23:09:15
    • 可愛い感じの女の人が和プレH選んだからほのぼのして後ろから見てたらHIDSUD横分身NSとかやり始めて戦慄した -- その後エモEX全部ファット盛り合わせ+HIDSUDNSとかry 09/04-20 (月) 18:28:43
  • トイコンのページにもあったけどトイコンEXとクラ8EX、どっちが難しいの? -- 09/04-19 (日) 23:10:20
    • トイコンはAC クラ8(カウボーイ)EXはCS限定の為、どちらがキツいかははっきりいって分からないんじゃないだろうか。PSGのように初出動画では42逆詐称が大半意見だったにもかかわらずやってみたら、そうでもないってのもあるし、その逆も然りだし。 -- 09/04-19 (日) 23:14:54
      • 動画といえば、ニコ動のPMS動画って決まって(難易度の)レベルが低く見られてる気がする。 -- 09/04-20 (月) 03:49:03
      • あるある。「39だな」とかバロクラスの階段にも関わらず「41強」とかねw -- 09/04-20 (月) 13:49:23
      • 低めに評価するのが上手な人、と思っている輩がいるんじゃないか、とか最近思うようになった -- 09/04-20 (月) 18:30:56
    • てかトイコンのページの話題をなぜわざわざここで聞くんだ? -- 09/04-19 (日) 23:22:21
      • マジレスしてくれなかったからです。 -- 親米主 09/04-19 (日) 23:35:29
      • ↑のはマジレスでは? -- 09/04-19 (日) 23:38:38
      • 比較のしようがないからマジレスできないんだよ -- 09/04-19 (日) 23:40:30
    • マジレスしてやるよ。もちろん個人的な意見。クラ8はクリアしてるがトイコンはまだ。トイコンは地力ゲーに対し、クラ8は運もある。モルダウでなるべくゲージを回復させ(そのためには低速が得意であること)、魔王の縦連がどれくらいできるか(片手の連打が速い人。ちなみに自分はパーカスやってた)。 -- これが出来ればクラ8は越せる。まあ、あの2つは色々違いすぎるし比較のしようがない。 09/04-20 (月) 00:20:50
      • 一瞬パーカッシヴで練習したのかと思った -- 09/04-20 (月) 10:54:48
  • 上級者さんに質問です。今僕は41や、42の簡単な方の曲は安定しててBAD数も10台〜1ケタに減りつつありますが、いわゆる42中〜の曲が全くダメでBAD50付近をさまよってもう3ヶ月になります。たまに特攻してみてもなんだか悪癖がついてきてBADも増えてる気がします。そこで、その辺が余裕な上級者さん達はどうやって42中〜上の曲を上手くしたのでしょうか。 09/04-19 (日) 21:52:37
    • 因みに42で安定してるのは近代、V、喧嘩、グロ、トラウマ、オイ、演説くらいです。41以下は一応クリアは安定してますがソフランが微妙です。 -- 09/04-19 (日) 21:53:59
      • すげえ、オイパンク安定してるのか -- 09/04-19 (日) 22:28:09
      • 主じゃないけどac14時代に友人の42初クリアがオイパンク正規だったから個人差強いみたいだよ。安定はしてなかったみたいだけどね -- 09/04-19 (日) 22:32:28
    • シンメタ2EX粘着。呪われたけど他の曲は埋まっていった。あと41に手当たり次第乱つけていい感じになるやつ探すとかもあり -- 09/04-19 (日) 22:39:57
    • notゆとり判定で、トイコン以外クリア済ですが、持論について書かせて頂くと、本来Lv43や42というのは通常より難易度幅が大きく設定されていると思います。ですから本来Lv45位まで設定されるべき数値が43に圧縮されているために、同じ42なのに躓いていると錯覚してしまうのです -- 09/04-19 (日) 22:43:42
      • ちなみに、私の場合、近代がフルコン出来ても、pfクラスは全く出来ませんでした。42を細分化して、自分の42内での適正位置を自覚することで、自分が目指す次の42が見えてくるかもしれないです。 -- 09/04-19 (日) 22:49:48
      • 敬老パンクやIDMが5強になった俺は異端ですね。どうもあり(ry -- 09/04-19 (日) 22:50:17
      • あと、これは私の上達ケースなので有効かはわからないですが、pfやフィーバーロボを中心にし、41の中堅曲を乱などを集中的に→42中堅が安定した頃、特攻でオイ0やバロを、あと41上位や42下位乱。ブレイクコアやバイキングなどの癖や局所Lv42系はほとんどやりませんでした。42後期ではオイ0の乱がオススメ -- 09/04-19 (日) 22:55:13
      • ↑あと、こういう話は個人差どうこうで、話を変な方に持ち込みたがる人が多いので、そういう方は資料館や管理人私的ページで大衆意見を参考にレベルを把握したほうがいいです。あと地力をつけたいなら、個人差系が発生する譜面より地力系や乱を活用する事をお勧めします。 -- 09/04-19 (日) 22:57:22
      • 個人差って魔法の呪文で人の意見は否定し、自分は何も考えないってのは一番性質悪いよ。 -- 09/04-19 (日) 23:01:39
      • ↑よ。おそらく↑2と↑3は同一人物だ -- 09/04-19 (日) 23:23:55
      • 参考にしてくれるとうれs(ry→(ac15)→絶頂→(ビビッド)→ハードpf→トラウマ→演説→オイパンク(S乱)→(41残りDDR)→グランヂ→喧嘩→シンメタ2→サイフラ→(ac16)→亜空間→ロボ→雅楽→(幕)→甥0→ヒプロ3→敬老→(DDR)→IDM→鞍11→バーロー→ニエ -- 敬老パンクやIDMが5強になった異端児 09/04-19 (日) 23:26:15
    • 熱帯補正に賭けてみるのもいいかも。集中力の高まった時の主が、自分でも信じられないような結果を出すかもしれないよ。そしたら、「やればできる」と思えるかも。個人差あるけどね。 -- 09/04-19 (日) 22:44:54
    • 42クラスになると選択肢が限られてくるから、頭に譜面が入ってしまう分、足が止まるかも。その点、乱なんかは、常に譜面が変化するから常時FULL神経活用できるので技量upに良い。自分の適性の1つか2つ位下が狙い目。同時押し系は無理押し必死になるから、最初は避けた方が無難かな。 -- 09/04-19 (日) 23:08:06
    • 皆さん、たくさんの意見ありがとうございます。早速明日からここに挙がったもの全てメモって試してみます。また、もし追加意見が何かあれば見れる範囲で(携帯からのみなので)見て参考にしますので、引き続き宜しくお願いします。編集、アドバイスしてくださった方々、本当にありがとうございます。 -- こめぬし 09/04-19 (日) 23:44:27
    • 全く参考にならんことを言わせてもらおう。「ニエンテのバッドが減りだしたのはプロバロが安定してからだ。」 -- 健闘を祈るWWW 09/04-20 (月) 00:01:50
  • 某ドラマに山岡の名前があったけど・・・ -- 09/04-19 (日) 03:00:45
  • 今回のNET対戦はクリア、フルコンだけでなくスコアも保存されるから今までNET対戦補正でフルコンとかハイスコア取ってた私にとっては本当にうれしいことだ・・・ -- 新曲には3回目まではロースコア補正が入って初挑戦から1ヵ月後には20k伸びてるから新曲はどっちの補正か分からないけど 09/04-18 (土) 20:35:07
  • 何故パフェろうとする人はクラッシャー気味になりやすいの?上手いんだからもっと軽く叩けそうなのに。俺の回りがそうなだけかな?動画みたいに軽やかなのはランカークラスなのかな? -- 09/04-18 (土) 17:56:20
    • 自分の打鍵音が聞こえるくらいに叩くとリズムがとりやすい。という言い訳。 -- 09/04-18 (土) 17:57:33
      • アニメロ台は静かに押してもリズム取れるから勝ち組 -- 09/04-18 (土) 18:13:20
      • アニメロ台は自分がクラッシャーになったかと勘違いしてしまうことがある -- 09/04-18 (土) 18:52:35
      • 20前後やるときの方が音の少なさからリズムとるのが難しいので私は40前後やるときより少し強めに叩いてリズムとってしまいますね。簡単に言えば↑に同じ。 -- 09/04-18 (土) 19:09:34
      • 挑戦レベルの曲だとつい力んでしまう。力抜いて叩けるようになってようやく安定したと思える。 -- 09/04-18 (土) 19:14:41
    • どんなに上手かろうとクラッシャーには近づきたくないな -- 09/04-18 (土) 18:39:05
    • 俺のホームに最近、拳を振り下ろすかのように強烈なプレイをするクラッシャーがいて困ってる…。否、あれはもはやデストロイヤー。 -- 09/04-18 (土) 22:20:34
      • ドラムのマイステッィクでポップンのボタン叩いてプレイしてるおろか者がいたよw当然店員に注意されてたが -- 09/04-19 (日) 16:24:23
      • マイステッィクw -- 09/04-20 (月) 13:57:19
    • 一回だけクラッシャー見たことある。自分も結構力んじゃうほうだから自分もしかしてクラッシャーなんだろうかとか思ってたけど不安だったけど本物のクラッシャーってああいうのを言うんだって思った・・・ -- そのあとドラムもすごい勢いで叩いてらした 09/04-18 (土) 22:54:01
      • 「思ってたけど」の「たけど」が余計だった・・・ -- 09/04-18 (土) 22:54:45
    • COOL狙おうとしてビシッと叩く感じじゃないかなぁ? -- 09/04-19 (日) 11:55:41
    • 確実に行こうとするとしっかり押そうとするため強く押しがちかもね・・・ -- 09/04-20 (月) 11:32:54
  • お邪魔弱体化の指輪ってぼうぎょ上げ続けてればもらえるのかしら -- 09/04-18 (土) 17:16:31
    • ぼうぎょが45前後でもらえるらしいですよ。あと個人的意見ですが、熱帯の質問はなるべく熱帯ページの雑談でやっていただきたいです。 -- 09/04-18 (土) 17:43:50
  • アイス喰いながらとくわえ煙草 どっちで叩かれるのが嫌?それとも気にならない? -- 床がベタベタ… 09/04-18 (土) 15:52:22
    • どっちも嫌。ちゃんとプレイ前に食い終わって手を拭いてからプレイしてほしい。くわえ煙草は論外 -- 09/04-18 (土) 15:56:13
    • アイスは食い方次第では床はベタベタにならない。ちょっとしたモラルの問題だと思う。でもくわえ煙草はプレイ中どころか待ち中もアウトだと思ってる -- 09/04-18 (土) 16:36:03
      • 待ちぐらいは認めてやれよ -- 09/04-18 (土) 16:39:59
      • 待ち中で灰皿のあるところで吸ってるのも我慢出来ないというのはゲーセンに言ってね…。 -- 09/04-18 (土) 16:52:24
      • カップコーン付きのアイスならまだいいけど、シャーベットバータイプだと溶けて垂れるからね。でもどっちにしろ「ながらプレイ」は止めてほしいわ。煙草もアイスも。そもそも、マジアカや麻雀みたいにテーブルゲームタイプの筐体じゃないんだし、煙草は喫煙所で吸ってほしい。 -- 09/04-18 (土) 17:15:51
      • 待ち中とはいえ喫煙スペース以外で吸うのはアウトだと思う。 -- 09/04-18 (土) 17:32:22
      • 持ち運べるタイプのだと何処で吸ってもOKな感じなのかな? -- 煙草は吸わない人 09/04-18 (土) 17:47:20
      • 自分が煙草嫌いで、なおかつ禁煙のゲーセンしか知らなかったから、安易に「待ち中もアウト」と言ってしまった。申し訳ない。もちろん喫煙OKのところでなおかつ喫煙者のマナーが悪くなければ問題ないと思うよ。 -- 子コメ主 09/04-20 (月) 18:15:01
    • 話それるがポテチ食ってそのままの手でプレーされんのも嫌だ -- 09/04-18 (土) 16:38:31
    • 昨日煙草を持った方の手で曲を選ぶ奴がいた。何故空いてる方の手を使わないのかと… -- 09/04-18 (土) 16:50:06
    • 待ってる人が口に何かくわえてて、タバコかと思ったら似た形したチョコだった -- 09/04-18 (土) 18:13:32
    • 大型アミューズメント系だと、ほとんど分煙or禁煙になってるから、並び中やまして咥えタバコしたら即効店員に苦情言うといいよ。特にバイトじゃなく、社員に言うと効果的。今かなり色々と目が厳しいからあわてて対応してくれる。 -- 09/04-18 (土) 20:28:09
      • 店側が普通に台の上に灰皿を用意してるとこはあんまり期待できない? -- 09/04-18 (土) 20:41:12
      • R●UND1とか分煙だよね -- 09/04-19 (日) 22:49:37
  • '世界の巨匠'称号って今日やらんと取れるん1ヵ月後なんか… -- 09/04-17 (金) 21:38:19
    • kwsk -- 09/04-17 (金) 21:41:52
      • 17日限定称号らしい -- 09/04-17 (金) 21:53:10
    • 知らなかったけどたまたま17の曲選んで取れたw -- 09/04-17 (金) 22:26:27
  • 天空から始めて今海に降格のピンチになってもたorz 恐くて熱帯できません -- 09/04-17 (金) 21:03:34
    • 何回かやれば帰って来れると前向きに見るもよしオジャマと曲のせいにするのも運が悪かったとあきらめる事もできるだが向上心だけは捨てないで欲しい -- 09/04-17 (金) 21:35:24
    • COOL力にもよるが適正レベルより一つ下の部屋を選ぶと良い闘いが出来る。天空は42ほとんどクリアの猛者達の集まりなので要注意 -- 09/04-17 (金) 21:38:19
    • 大丈夫だ、天空(おすすめ)から太陽まで一気に落ちた自分がいる めげずに頑張るんだ -- 09/04-17 (金) 22:59:35
      • クリアラーだとそうなっちゃうよな… -- おすすめで神しか選べないくせにフルボッコ 09/04-18 (土) 11:37:20
      • ↑ 42とか全然出来ないけど、おすすめは神部屋オンリー・・・フルボッコ -- 09/04-18 (土) 14:56:45
    • 長い目スパンで見れば、次の1回勝利できたとしても、実力が劣ってるなら、いずれ降格する。実力があるけど運悪く、狩りに会ってしまったなら、遠からず昇格する。目先の昇降より実力的に適正なのかどうなのかを冷静に考えてみては? -- 09/04-17 (金) 23:16:54
  • 今日よりによって人生初の熱帯で人生初のリアルお邪魔をくらいました\(^O^)/しかも自分の選曲時・・・女の子はもちろんお財布とかもみんなマジ気をつけてください -- 09/04-17 (金) 16:57:51
    • 意味解らん -- 09/04-17 (金) 17:08:45
    • それは犯罪です。警察に通報しませう。 -- 09/04-17 (金) 17:10:17
    • 痴漢でもされたのか? -- 09/04-17 (金) 17:11:14
      • 早い話がそうです。若いお兄さんでポッパーではない感じだったけど・・・ -- 米主 09/04-17 (金) 17:25:57
      • プレイ中にとかタチ悪いなw -- 09/04-17 (金) 17:30:34
      • 私も米主と一緒で痴漢ならされたことがあるなぁ。あのおぞましい感覚は最悪だった -- 09/04-18 (土) 00:17:34
    • 痴漢でもしたのか? -- 09/04-17 (金) 17:22:50
    • かばんを取られたという話も聞くし、盗撮されたという話も聞きます・・・気をつけてください(盗撮は逮捕されたみたいですが) -- 09/04-17 (金) 18:07:05
      • 無警戒な人が多すぎる気がする。休憩用ベンチに荷物を置きっぱなしで叩いてたり、フラフラどっか行ったり… -- 09/04-18 (土) 11:41:08
      • いつも通りにプレイしていたら盗撮されたことがあるわ… こちら側では気をつけようがないし、仕方ないかも知れないけど困る -- 09/04-19 (日) 02:37:36
    • 小学生にプレー中財布抜き取られたことある、すぐ捕まえて追っ払ったけど500円玉が無くなってた -- 09/04-17 (金) 18:15:39
    • 日本語でぉk -- 09/04-17 (金) 18:27:45
    • 2年位前だけど、2台ある場所で、プレイ終わって店でたら中学生くらいの女の子が話しかけてきて、「バック置き引きされたんですけど犯人見ませんでした…?」って、めちゃショック受けてものすごく青ざめてて、かわいそうだった^^; 私も経験あるからわかるんだけど、気をつけないとね……。 -- 09/04-17 (金) 20:03:27
    • アグレッシブにプレイしてたら近寄り難いだろうね!俺とかorz -- 09/04-17 (金) 20:27:13
    • エロい格好の女の子が夢中でポップンやってたらそりゃジロジロ見られたり盗撮されるだろ -- 09/04-17 (金) 20:41:30
    • ポップンやってたとき、ヤンキーがメッチャこっち見てきて怖かったからスクリーンEXをお尻プリプリしながらクリアしたらヤンキーが逃げてったときは爽快感があっ -- 09/04-17 (金) 20:58:51
      • 爽快感がアッー!? -- 09/04-17 (金) 21:00:54
      • クソワロタwwwww -- 09/04-17 (金) 21:06:29
      • ふいたwwwwwwww -- 09/04-17 (金) 21:12:38
      • 多分爽快感の後に違う快感が来たのかそれとも… -- 09/04-18 (土) 00:14:31
      • まさか書き込み中に…w -- 09/04-18 (土) 00:21:03
      • 次回作18のボス曲 ジャンル名:アグレッシヴ 曲名:KETUPURI  -- 09/04-18 (土) 16:02:08
      • BPM200で14→69→14をエンドレスですねわry -- 09/04-18 (土) 23:47:50
  • 低速ソフランが苦手すぎるんで等速プレイを試してみたら、20クリアがやっとになった。やっぱ耐性無さすぎるかな……? -- 最高42安定38くらいの人 09/04-17 (金) 14:54:35
    • 得手不得手があるのは仕方ない -- 09/04-17 (金) 14:57:42
    • でも等速プレイは確実に低速力が付くので継続してプレイするのをオススメします。CSでも譜面認識力は付くし。 -- 09/04-17 (金) 15:14:21
    • 俺も米主と同じく低速耐性ないんで、3ケ月くらい前から等速やってるよ。そのおかげか、17新曲の低速曲には苦労せずにすんだ。まあ、今でもアジコン、キャバレーはもちろんのこと、スパニッシュバラッドさえもおじゃまないとクリア出来ないけどな。でも、練習してなかったらネイチャーもアウトだったと思う -- 09/04-17 (金) 16:04:14
    • よし、頑張って等速やる!手始めに近くのAC14でパストラル頑張ってみる。CSは持ってないから15が出たら買うよ!他にオススメ曲とかないかな? -- こめぬ氏 09/04-17 (金) 17:11:26
      • 以前、自分もここで勧められた奴で、ノクターンHなんかはどうだろう?慣れるとBPMの割には叩きやすく、自信につながるかも。 -- 09/04-18 (土) 17:13:48
    • CSで等速やりまくってたらDDRExもできるようになるよ。中には等速プレイで改めて楽しく思える曲も出てくるしおすすめ。 -- 09/04-17 (金) 17:11:28
    • 便乗。自分も低速苦手で、練習して低速に慣れたら普通(BPM180で4速とか)が見づらくなります。どうしたら・・・ -- 09/04-17 (金) 18:48:40
    • 等速プレイはレベル表記がまるで当てにならなくなる罠。bpm100以下の横に広い譜面は危険すぎる -- 09/04-17 (金) 20:23:24
      • タイムトラベルH>セツブンEXはガチ。適正HSなら基地外扱いされそうだけどwww -- 09/04-18 (土) 00:33:21
    • NSは、はっきりいって別ゲー。43適正でもNSやってないと、30もクリアできない人はかなりの数いる。鍛えてれば適正40位でも37~8はクリアしちゃう人もいる。だからNS専用カードというものが作られるわけで・・・。 -- 09/04-17 (金) 23:19:48
  • クルクルラブ収録されるのかな…スピンフィーバー2の公式サイトより -- 09/04-17 (金) 12:28:40
    • kwsk -- 09/04-17 (金) 12:33:49
    • 多分コンマイクオリティだと思う 詳しくいうと使用楽曲にクルクルラブがあってポップン出典表記になっていた -- 09/04-17 (金) 13:11:01
      • 間違いなくコンマイクオリティ -- 09/04-17 (金) 16:45:21
      • もはや貫禄すら感じる -- 09/04-17 (金) 17:08:03
      • スピンの人が、イオンチャンネル→ポプの舟木のDormirの別名義→これポップンの曲 という早合点をしたに違いない -- 09/04-17 (金) 17:12:07
      • スピンは元々ギタドラとコラボしてるから知ってそうだけどなあ -- 09/04-17 (金) 17:13:26
    • 移植されたら嬉しいけど、多分ツンデレ譜面だろうな -- 09/04-17 (金) 17:12:08
      • キャラはBくんかもね -- 09/04-17 (金) 17:19:29
      • pop'n mixされた助手ちゃんが良いです -- 09/04-20 (月) 18:52:50
  • 熱帯について質問。 店内対戦でもクリアマークは付くの? -- 09/04-17 (金) 02:36:38
    • つきます。 -- 09/04-17 (金) 09:23:01
  • そういや今日気づいたんだけど、16では熱帯の曲選択の時ってぽぷとも見れなかったよな? -- 09/04-17 (金) 00:02:43
    • 時間切れ時のチャレでも見れない仕様だった -- 09/04-17 (金) 00:05:07
      • 今作では時間切れのチャレとかのとき見れるの? -- 親主 09/04-17 (金) 00:20:03
      • みれますよ -- 09/04-17 (金) 00:26:09
      • ありがとう。自分のスコアが曲選択の時に見られるようになってホント助かってる。 -- 親主 09/04-17 (金) 00:28:50
  • ヴィジュアル4灰。ラストで「にせポップ君の嵐」。ゲージ、あぼーん、、、。ないわ、、、 -- 09/04-16 (木) 22:39:47
    • ドラムンフライ:ラストでDEATH以下略…orz -- 09/04-16 (木) 22:54:34
    • ラス殺し曲(自分が確実にクリア出来るレベルは特に)でラストにおじゃま飛ばしはない、、、やる気がスゴいなくなる、、、 -- 09/04-16 (木) 22:58:48
      • まぁたかがゲーム、戦略のひとつやらなんやら意見はあるけどやっぱり凄く分かる。100円損した気分になるよ。 -- 09/04-17 (金) 00:30:28
      • ラス殺し曲で相手がお邪魔装備してたら、その覚悟はしておいたほうがいいな。 -- 09/04-17 (金) 00:50:56
      • だがオジャマ使いにとってはタイミング狙ってオジャマを飛ばせれる人は憧れに感じる -- KGEXでなかなか落とせない人 09/04-17 (金) 11:59:42
    • 少し話違うが「クロス」で発狂地帯でもないのにごっそりゲージを持ってかれたやつ挙手ノ -- 09/04-16 (木) 23:02:17
    • 逆に2人から爆走スパイラルとクールorバッドほぼ同時に飛ばされて全クールで無傷で抜けたときの爽快感は異常だった -- 09/04-16 (木) 23:20:45
      • 超かっこいいなwww -- 09/04-16 (木) 23:47:23
      • 憧れるだおw -- 09/04-17 (金) 00:03:38
    • スパイHにGOODがBADに。実質COOLorBAD -- 09/04-17 (金) 00:08:14
      • あぁ、ここはひとつ笑うしかない -- やられたことある人 09/04-17 (金) 00:14:13
      • 笑ってしまいそうだ。 -- 09/04-17 (金) 00:54:14
      • 今日やられたんだがここの住人か? -- 島住人 09/04-17 (金) 01:21:52
      • これはいいお邪魔www -- 09/04-17 (金) 12:15:01
      • 16の時だが自選でスパイH選曲。相手COOL or BAD装備。やめて許してwと心の叫びは伝わらなかったよwww -- 09/04-17 (金) 12:34:33
  • 熱帯対策ってわけじゃないけど、全然手を付けなかった超チャレメインで今やってるんですがー……超チャレのスコアはどれくらい平均で出せたら良いですか? -- 09/04-16 (木) 21:55:21
    • 95kはほしい -- 09/04-16 (木) 22:04:00
      • …普チャレと勘違いしてね? でないとしたら神or釣り -- 09/04-16 (木) 22:12:04
      • 熱帯初期ならリアルにN譜面や同時押し譜面は90k超えないと手も足も出ないかもな -- 09/04-16 (木) 22:19:41
      • 今の島でNならあながち釣りとも言えない。というか主の問い方が漠然としすぎかも。 -- 09/04-17 (金) 00:12:21
    • 最初は80kくらい取れればいいほうでは? -- 09/04-16 (木) 22:08:58
    • フルコンできるくらいの低レベル曲は95k以上、普通にクリア出来る曲は85kから90k、最高クリアレベルで80k前後くらいかな?自分の勝手な目安だけど -- 09/04-16 (木) 22:14:26
    • 海~島ならそこそこの同時押し譜面(ファンタジアHとかコアロックHとか)で85k出せれば十分戦えると思う -- 今は荒れてるけど 09/04-16 (木) 22:24:44
    • フロウビートパフェなのに8万点台の俺涙目なんだけど。熱帯ってそんなにレベル高かったのか~。COOL狙う練習もっとしないと -- 09/04-16 (木) 22:42:18
      • 熱帯はパフェもフルコンも同じだからね。coolに慣れてないとそうなるよね -- 09/04-16 (木) 22:57:10
    • 部屋によるね。元島民だが90k行けばいいほう、95kなんてほとんど出ないが普通にやっていけてたよ。島は大体LV.40中で80kくらい取れれば平常時ならやっていけるよ、多分。 -- 09/04-16 (木) 22:53:24
      • 「平常時」ならそうだな -- 09/04-16 (木) 22:58:05
    • 今は竜神部屋でも普通にEX40で95kとか出してくる奴いるから注意な -- 09/04-16 (木) 23:22:33
  • http://www.konamistyle.jp/ecitem/item56908.html 商品化決定みたいだね -- 09/04-16 (木) 17:43:17
    • ししゃもおめでとう。で ついでにCS15もついでにゴニョゴニョ… -- 09/04-16 (木) 17:54:27
    • 普通に欲しいが・・・!!!!こういう商品に回す予算とCSに回す予算は別ってことなのか? -- 09/04-16 (木) 17:56:14
      • 元々CS開発が止まってるのは、予算もそうだけど、採算性やアナコンやアケコンを他機体で使えない諸問題のほうが強そう。 -- 09/04-16 (木) 18:06:12
    • こんなもんどうでもいいわ 早くCS15出せよ 14まで出しておいていきなり15から止まるとか普通に考えておかしいだろ -- 09/04-16 (木) 22:28:10
      • 採算とれないから出さないんだろ>CS15 -- 09/04-16 (木) 22:41:16
      • なのにビーマウスというものを開発したスタッフ一同・・・ -- 09/04-16 (木) 22:44:01
      • 実はCS14とビーマウスで家庭用ポプ開発を一旦終了する事が決定してた説 -- 09/04-16 (木) 22:50:58
      • ポップンじゃないから関係ないけど、太鼓の達人「8代目」がない件 -- 09/04-16 (木) 22:53:02
      • 太鼓は人気層からいって任天堂ハード向きだからな… -- 09/04-16 (木) 22:56:26
      • ソフトの売上数は確かポプ>弐寺だったはずだから採算は関係ないかと -- 09/04-16 (木) 23:00:15
      • 権利関係で手間取ってるとかじゃね? -- 09/04-16 (木) 23:20:45
      • ポップンは寺のような○○人予約したら販売するみたいなアンケート調査すらしない所をみると、完全に何かしら大きな壁で止まってる可能性が高い。ACが問題なく出ている点からすると、コントローラーやプラットホーム系での技術面の折り合いじゃないだろうか。 -- 09/04-17 (金) 04:01:18
      • 初期の頃も5が出るまでずいぶん時間かかってたし、しかたないべ-- 09/04-17 (金) 08:01:21
      • CS5の時は先行収録で6の版権がいくつか入ってたけど遅れたのはそれが関係してたのだろうか… -- 09/04-17 (金) 14:31:47
      • 発表しておいて放置よりはいいじゃないか テクニクキュート…… -- 09/04-17 (金) 14:35:20
    • 4月12日の夕方の告知では注文数1,000個に達しそうにない気配だったが…… 怪しいなw -- 09/04-16 (木) 23:54:48
      • 950いくつだったらしいな まあぬいぐるみでそこまで行くのはそれはそれで凄いと思う -- 09/04-17 (金) 00:07:30
    • 管理人さん買っちゃったみたいだねぇ… -- 09/04-18 (土) 20:28:49
    • もう在庫切れになっててワロタ -- 09/04-19 (日) 15:52:53
  • 自分の経験で「絶対あんなの無理だろ」っつう40くらいまでは、並の人間でも来れる事がわかった。42全埋めとか40フルコンとか、今見ると「絶対俺には無理」とか思うけど、並の人間でもそこまでなれる? -- ※極端な自慢コメ、異端コメはお控えください 09/04-16 (木) 16:30:34
    • 40→41の壁は高いからそう思うかもしれないけど、結構なんとかなる。41→42の壁はそれよりもっと高い…けどもこれもなんとかなる。努力次第かね -- 09/04-16 (木) 16:43:15
    • 壁が高いだけだろう。多分。でも成長もなく止まるようなマンネリなやり方、なら止まる気もする。 -- 42半埋 09/04-16 (木) 16:47:53
      • 目標が高すぎるとそうなるよね・・・最近CS全然やる気出ないもん・・・ -- CSの目標ハイパーJポップ3フルコン目標で挫折しかけてる 09/04-16 (木) 20:22:27
    • あなたを含めて、ここにいる全ての人間が、並み以上の人間なのかもしれないと思う。ちなみに俺は通りすがりの適正32 -- 09/04-16 (木) 17:12:42
    • ポップンは6からやってるけど、その頃とあるポップングループと知り合って、今も続けている人は例外なく当時35位だったのが最低41~42適正にはなってるよ。どんなスポーツや遊びでも、神がかった域でなければ到達できると思う。神がかってる人は初期段階に成長スピードとか認識力が異常って分かるみたいだけどね -- 09/04-16 (木) 17:20:37
      • 伸びない人から順にやめていくんじゃないの?弐寺なんかでは、もっとその傾向が強そう。 -- 09/04-16 (木) 17:24:48
      • "伸びないと勝手に結論付けた人"がね -- 09/04-16 (木) 17:26:49
      • 自分より上級者のプレイを見れず立ち去る人は伸びない。これは精神的にも技術的にもガチ話な気がする。 -- 09/04-16 (木) 17:31:50
      • つまり、あきらめたらそこ(ryってことですね! -- 贄にすでに80回挑戦してる人 09/04-16 (木) 17:57:26
      • 指や手の神経伝達という点では、ピアノなどが得意な人は上達しやすく、ブラインドタッチが得意な人は音ゲが得意という傾向にある。同属傾向の趣味や指向を持ってる人は、ある程度上達の基準になるかも。ポップンだけが趣味・・・は論外。 -- 09/04-16 (木) 18:03:07
      • ブラインドタッチ苦手な自分涙目(/_;) -- 09/04-17 (金) 11:58:13
      • ブラインドタッチもピアノもやったことないし手も小さいけどポップンだけで42は9割埋めた。運動部だったから反射神経と体力はあったか -- 09/04-17 (金) 14:39:52
      • ブラインドタッチは出来るけどポプ指押しは無理すぎて涙目 -- 09/04-19 (日) 02:39:04
    • 40フルコンはやり易い曲が割とあるから行けるよ。42全埋めは諦めない心があれば行けるかなと、自分にやる気を。 -- 09/04-16 (木) 18:11:05
    • 自分はむしろこれ以上の難易度は無理wとN埋め、フルコン狙いに走って(時々特攻)てたら、気がつくと41も残り数曲、42逆詐称クラスまで埋まってた。それでも年単位はかかってる。 -- 09/04-16 (木) 18:26:45
    • 43はさすがに出来る人は限られると思うけど…41か42なら努力次第かな。 -- 09/04-16 (木) 21:04:18
  • 今ドリームさん見てきたけどモニモニの攻撃セリフ自重www「ほしいのぉ!」 -- 09/04-16 (木) 15:10:09
    • マジかよwwwwどんだけヤベえんだよモニモニwwwwwww -- 09/04-16 (木) 16:07:23
    • ダメージセリフが「く…くすり・・・」 薬のやりすぎてダメージ受けてんだろ!と突っ込んでしまったww -- 09/04-16 (木) 16:11:51
    • スタッフ狙ってるね -- 09/04-16 (木) 16:19:35
    • でもお前ら考えてみろよ周りからキモい言われる毒々しい色した芋虫からイケメンになれる薬あるとしたらお前らどうする? -- 09/04-16 (木) 17:58:07
      • ハ○サムスーツ思い出したww -- 09/04-16 (木) 18:42:01
    • げっほげっほってほおばりすぎてむせてんのかw -- 09/04-16 (木) 21:18:34
      • BADアニメ時の表情が禁断症状起してるように見えるのはオレだけかwww -- 09/04-16 (木) 21:29:28
  • NET対戦の大海原でクラウンパンクが俺75000、他二人が91000、93000とかどんだけ・・・狩り多すぎ・・・ -- 09/04-16 (木) 13:43:39
    • 出たばっかの時は大体そう。武器を作るしかない。 -- 09/04-16 (木) 13:50:45
    • ポップン15以降のCOOL判定は甘いから、上手い人ならポンポンと出せたりするのである意味慣れた者勝ちな感じ。 -- 09/04-16 (木) 14:48:04
    • 武器とか慣れとかそういう次元じゃないだろこれ。どう見ても前回天空だった奴が海からスタートしての狩りです、本当に(ry -- 09/04-16 (木) 15:13:41
      • 天空スタートで海に落とされた人もそれなりにいると思うな -- 09/04-17 (金) 15:54:27
    • 海ならキャバレー押さえとけば狩り以外は何とかなる。 -- 09/04-16 (木) 15:14:31
    • ネット対戦はスコア勝負だから、自分のクリアレベルで部屋を選ぶのが大間違い。さすがに40出来る奴が時空の塔にでも行けば明らか狩りだが、自分のレベルより1個、2個下の部屋を選ぶのが当たり前。と思うようにしている -- 09/04-16 (木) 15:51:06
      • スコア偏重の勝負なのに、部屋決めはクリアLV基準って本当に勘弁して欲しい。毎回、クリアラー涙目・・・ -- 09/04-16 (木) 15:53:56
      • それは俺も思うが、そもそもcool力や他のプレイヤーと比べて自分の実力がどうこうって事にあまり興味がないからネット対戦自体あまりやらないけどな。 逆に、ネット対戦にこだわりがないから、狩りだのガチだのの論争にも熱くなれない -- 子米主 09/04-16 (木) 16:18:32
      • ネット対戦はシステム開始以来2回くらいやったけど、大して興味もてなかったなー。ぽぷともも興味ない。スコアにしても勝負にしても、負けて悔しい、勝っても自分がポプに無駄金使ってきた証を実感させられるだけって感じがする。 -- 09/04-16 (木) 17:25:05
      • ↑それも一つの楽しみ方ですね -- 09/04-16 (木) 19:32:05
      • ↑2 遊び方を問わず、ふと冷静になると恐ろしくなるよな>金額 -- 09/04-16 (木) 20:13:41
      • 多分トータルでポップンシリーズにつぎ込んだお金は、30万は軽いと思う。大学生の時、カーニバルで500回くらいいってたしなぁ。おかげでニエンテはクリアできるようになった・・・けど、ポップンの技能返上していいから30万帰ってきてほしいって今は思う。 -- 09/04-17 (金) 04:05:59
    • 狩りってだいたい中途半端な実力の奴がやること。本当に強い奴ならそんなことしない。やっててもつまらん。スコア的に天空辺り? -- 09/04-16 (木) 19:29:40
      • 結構神部屋の使者が多いぜ。フロビex96kとかやられたことあるぜ -- 09/04-16 (木) 23:06:44
    • 太陽の城でキューティーテクノポップ上位二人が96000台で張り合ってたのは見たこと或る -- 09/04-20 (月) 22:21:12
  • ポップンにSisBondChitこないかな? -- 09/04-15 (水) 23:01:49
    • どうだろう・・・。未だに四葉がギタドラ移植されてないことを考えるとシスボン曲は最初から移植する気無いのかも。 -- 新曲としてならアリかもしれんが 09/04-16 (木) 03:19:36
  • 今回もアーティスト称号があるようだが、あさき称号が「おまめさん」・・あさきvs淀ジョルとかそんなショッキングなオチは・・ -- 09/04-15 (水) 21:46:39
    • 村井称号は前とは違うみたい。ともすけ、wac称号あるといいな -- 09/04-15 (水) 22:20:37
      • 「3年に一度のwbcより毎日wac」 -- 09/04-15 (水) 22:33:28
      • 今作の村井の称号はアルバムにちなんで「plug+programmer」。Q-Mexもあったけど前作と同じ称号名。 -- 09/04-15 (水) 23:31:49
    • ↑TOMOはZektとして称号有るじゃん! -- 09/04-16 (木) 17:51:19
  • 今ベストハウスでkors kのFighting for freedomが流れてたね -- 09/04-15 (水) 20:07:02
    • テレビで流れてる曲は言われるまで全然気付かない -- 09/04-16 (木) 07:09:38
  • 公式では熱帯のトラブルについては何も言ってないのか? -- 09/04-15 (水) 18:19:27
  • 頼むから、これから部屋を選ぶ人は、前作いた部屋と同じ部屋を選んでね。わざわざ下の部屋選んで様子見とかすると狩りだらけになって迷惑です。 -- 09/04-15 (水) 17:51:04
    • ↑NET対戦の話ね -- 09/04-15 (水) 17:52:11
    • そういうのに当たったら捨てゲーでおk わざわざオナニーに付き合う必要はない -- 09/04-15 (水) 17:59:54
    • 2chでも同じような書き込みあったな 同じ人? -- 09/04-15 (水) 18:06:40
      • その人とは違いますが、同様の書き込みは見ました。同じ思いの人がいるとわかってここに書き込んだ次第です。 -- 米主 09/04-15 (水) 18:15:45
    • そういう人が多いから結局狩にはならないと思います。毎回、最初は前作より低い部屋を選んでも負け続けます -- 09/04-15 (水) 18:16:09
      • そういう「みんなやってるから」の発想が良くないんです。せめて一人でも空気を読んでくれる人がいれば変わると思うのですが、残念な意見です。 -- 米主 09/04-15 (水) 18:27:19
      • 「良くない」の定義もそれぞれ違うと思いますよ。自分は下の部屋からスタートは可で、昇格試合を落としてまで留まり続けるの不可(狩り認定) -- 09/04-15 (水) 19:23:11
      • そうか・・・皆が前回部屋に行けば大丈夫ですよね。考えたことなかった。 ただ、私の場合は平日夜だと人がいなくて勝つけど、土日にやると人が多くて負けます orz -- 09/04-16 (木) 16:12:38
    • これはスコア高い奴(天空・神)が海を選べる仕様が悪。だからそれにつけ込んで勝ち数稼ぐ奴が出るのは仕方がない。公式を恨め。 -- 09/04-15 (水) 18:25:39
      • なんだかんだここで言っても狩するヤツはするだろ。そういうことができてしまうのは仕様上の穴があるからなんだし、ここでそれを言っても解決にはならないわけで、↑の言うとおり、制作側に仕様改善を訴えるしかないよ。 -- 09/04-15 (水) 19:08:19
      • 逆にクリア重視の俺みたいなのは髪部屋連行されて涙目orz -- 09/04-15 (水) 21:15:52
      • すげーわかるわ。 -- 09/04-16 (木) 15:54:25
    • 「迷惑」って言い方はオオゲサな気がするな・・・。俺も超上級者に狩りされるのはイヤだけど、一応公式でできることをやってるだけだからプレイヤーの勝手だし。文句を言うべき相手は公式な気がする -- 09/04-15 (水) 18:38:50
    • 俺、お邪魔付けてないんだからお邪魔撃つなよ?に、なんか似てる。(狩り続ける奴は別にして) -- 09/04-15 (水) 19:31:45
    • 俺、前作で初めて熱帯やったんだけど、海はほぼストレートで抜けたが島に入ったとたん3位連発でフルボッコだったんだが…それでもやっぱり島やれってこと? -- 40LV出される=クリア失敗(3位確定)フラグ 09/04-15 (水) 20:41:32
    • この混沌とした時期が一番楽しいと思ってる俺もいますよ。 -- 09/04-15 (水) 22:18:26
    • 実は各部屋に人数制限があり人数の多い初期には必然的に敷居が高くなってしまっているだけとか -- 09/04-16 (木) 01:53:27
    • NET対戦すらやらずに、ストイックにチャレばっかりプレイしてる俺からすると何かそういう話題うらやましいねー▽ー; -- 09/04-16 (木) 10:51:56
  • ラブリーモータウンがよしくんだったので、お馴染みのメンバーは今のところいるかな?ナヤ~ンはまだっぽいけど -- 09/04-15 (水) 17:00:36
    • でっでっで~、でっでっでっで~ -- 09/04-15 (水) 17:12:49
      • 違う!でっでっででー、だ! -- 09/04-15 (水) 21:05:51
      • その部分が曲名忘れたけど昔ポンキッキで流れてた曲を想像させるんだが・・・ わかる人いるかな? -- 09/04-16 (木) 00:55:43
      • つ「歩いて帰ろう」(斉藤和義) -- 09/04-16 (木) 03:10:55
    • やはりよしくんだったか。Sotaの「We Can Change」にも言える事だが、キャラも可愛いし、曲も最高だし神認定! -- 09/04-15 (水) 17:28:18
      • まあ名義が4Cだしな。 -- 09/04-15 (水) 17:49:55
      • レベルが上級者にはちと物足りんかも知れんが譜面も相当楽しい -- 09/04-15 (水) 17:51:13
      • ↑2 なるほどそういやそうだ.米主ではないがありがとう. -- 09/04-15 (水) 18:08:43
  • あれ?熱帯で神部屋誰もいない… -- 千葉のゲーセンからの中継 09/04-15 (水) 16:53:29
    • 俺も…埼玉から神々に行ってるんだが2回もスカったorz -- 09/04-15 (水) 16:57:10
      • 島と天空はいたよ。 -- 09/04-15 (水) 17:00:07
    • なんか混戦トラブルかなんかで全国対戦が出来ない模様。マッチングしてもなんか中止になっちゃう。スタッフ、がんばれ!!! -- 09/04-15 (水) 17:02:37
    • 熱帯スコア保存やwwwひゃっほwwwww -- 09/04-15 (水) 17:15:04
      • ここでは少数派だけどチョレあんまりやらないからうれしいw -- 09/04-15 (水) 17:28:02
    • 天空部屋も3回とも誰も出て来なかったorz -- しょうがないからずっとCOMのみの戦いをやってたもの 09/04-15 (水) 17:51:01
    • 6回プレイしたけど全部時間切れだったwww -- 09/04-15 (水) 18:04:51
    • もしかして、ギタドラと仕様を合わせたとか? -- 09/04-15 (水) 20:30:46
  • 東方好きな友達に初めてポップン見せたらチルノボタンって言って吹いたwwwwwww -- 09/04-15 (水) 16:20:41
    • ニコ厨か。 -- 09/04-15 (水) 16:23:02
  • 携帯の公式見たが、NET対戦は始まってるみたいだな。しかし、ステータスに魅力って…w -- 09/04-15 (水) 15:53:33
    • アイテムと称号もあったよね -- 09/04-15 (水) 15:57:07
    • 自分ひとりでもCOM戦可能になったって -- 09/04-15 (水) 16:37:14
    • クリアマークつくようになったのは嬉しい -- 09/04-15 (水) 17:10:12
  • pcの方は更新する気配なし・・・まだかな -- 09/04-15 (水) 15:48:08
    • 店舗に駆けつけられる人が羨ましいな -- 09/04-15 (水) 15:59:17
    • 更新したみたいですよ こめぬし -- 09/04-15 (水) 16:49:50
      • うちのPCからは見れないんだけど、更新の反映が遅れてるのかな? -- 09/04-15 (水) 16:52:28
      • トップの更新履歴は変わってないけど、他のコンテンツは更新されています -- 09/04-15 (水) 17:03:03
  • ビーマニWikiではEx、隠し解禁と書いてあった。 -- 09/04-15 (水) 15:47:18
  • 携帯ページ見たが・・・熱帯解禁っぽいぞ! -- 09/04-15 (水) 15:37:48
    • 携帯の公式で熱帯解禁って書いてあったわwww -- 09/04-15 (水) 16:24:00
  • 今日は40人かw -- 09/04-15 (水) 15:37:15
    • 45人 -- 09/04-15 (水) 15:39:02
    • 48人だwww -- 09/04-15 (水) 15:41:14
  • wktk -- 09/04-15 (水) 14:25:20
    • 早過ぎだw -- 09/04-15 (水) 14:34:38
    • 外出中だからわからないんだが、何か動きはあった? -- 09/04-15 (水) 15:11:25
      • まだないっぽい -- 09/04-15 (水) 15:14:08
    • 今日は遅いね>_< -- 09/04-15 (水) 15:21:03
      • まさか更新ナシだったりして・・・さすがにないか -- 09/04-15 (水) 15:23:36
      • 更新されてないだけで解禁されてるとか…ないか -- 09/04-15 (水) 15:27:28
      • 公式サイト更新されました。 -- 09/04-15 (水) 16:57:28
    • まだか… -- 09/04-15 (水) 15:22:43
    • 携帯サイト見たら、解禁してない忍者メタルEXが表示されてたから、EX解禁だと思ったんだが、違うのか…? -- 09/04-15 (水) 15:29:17
      • 今、公式みたんだが、まだ更新されてないね。 -- 09/04-15 (水) 15:31:29
    • ゲーセンいって確認してくるわw -- 09/04-15 (水) 15:32:41
      • 更新をこの目で確認したわw -- 09/04-15 (水) 15:40:49
      • 誰も反応してないけど、なんか解禁されてたのかい? -- 09/04-15 (水) 16:00:13
      • ゲーセン行ったら隠しとEX解禁されてたよ~ -- 携帯では曲一覧更新されてた。PCのほうは何故かまだだけど・・・ 09/04-15 (水) 16:26:11
    • アーケード組からEXと隠し解禁と、熱帯開始っていう知らせがきた でも更新来るまでは信じない -- 09/04-15 (水) 15:33:18
      • 熱帯ページの準備でもしてて更新遅れてんのかなぁ・・・と思いたい -- 09/04-15 (水) 15:35:57
      • とりあえず隠し解禁してくれたらそれでいいけど。 -- 09/04-15 (水) 15:37:47
      • 16時になってしまう -- 09/04-15 (水) 16:00:00
  • 解禁されたか否かっていつわかるんだ?3時? -- 新参なんだ、すまない 09/04-15 (水) 09:35:44
    • とりあえず15時すぎに公式を見ればわかる -- 09/04-15 (水) 09:36:43
      • なるほど、そうするよ。thx -- 09/04-15 (水) 09:37:33
  • 最近始まったアニメのOPにNAOKIの名前があったのか -- 09/04-15 (水) 02:23:57
    • kwsk -- 09/04-15 (水) 07:49:01
      • http://www.youtube.com/watch?v=QlGE0GI8Xcs これのことじゃね? -- 09/04-15 (水) 11:05:06
      • HJP3っぽいと思った -- 09/04-15 (水) 12:39:13
      • NoriaはNAOKIと訣別した訳ではないのかな。ポプでも生き残ってるし。 -- 09/04-15 (水) 13:57:49
    • まあエロゲの主題歌作ってる人もいるわけだし -- 09/04-15 (水) 07:51:57
      • たっしゅのことかwww -- 09/04-15 (水) 23:28:39
      • kors kも最近作曲してたよ -- 09/04-16 (木) 07:34:58
    • 小坂りゆも歌ったりしてるしな -- 09/04-15 (水) 08:49:48
    • ちなみにボンバーマンジェッターズではすわひでおがミルモでポンではパーキッツが主題歌やってました(Wikiより) -- 09/04-15 (水) 18:20:04
      • ボンバーマンには、すわひでおの曲がありますが、作曲はパキの片岡さんで、編曲はグックルです。すわパンチとギ(ry -- 09/04-16 (木) 01:23:33
      • sanaがふたりエッチの主題歌を歌ってたのは黒歴史か? -- 09/04-16 (木) 11:07:29
      • あれの作曲は確かシェフだったな。 -- 09/04-16 (木) 11:48:57
    • たっすetcとは違って、現役社員と言うところがポイントなのでは。 -- 09/04-16 (木) 01:24:56
  • wacとか右寺は自分で譜面も作ってるらしいけど、ナヤ~ンとかあさきも自分で譜面作ってるのかな? -- 09/04-14 (火) 23:00:58
    • ナヤーンはポップンスタッフ時代には作ってたんじゃないかな。ヘブン辺りは分からないが。 -- 09/04-14 (火) 23:07:17
      • ナヤ~ンは最近はwacとか髭の人っぽい気もする。シンメタ2とか・・ -- 09/04-14 (火) 23:34:14
    • あさき氏の譜面は独特なのが多いから、本人が創ってる気がする -- 09/04-14 (火) 23:27:49
      • でもあさきはギタドラの方のスタッフだから、ポップンにはあまり介入してないんじゃないかな……? -- 09/04-14 (火) 23:30:33
      • わかってる、わかってるけど…!あれはあさき氏本人であってほしいんです。 -- あさき氏譜面苦手な子米主 09/04-14 (火) 23:51:57
      • なんだそりゃw -- 09/04-15 (水) 11:43:26
    • いらねいらねばっかで気にされてないけどヨシタカはどうなんだろ -- 09/04-15 (水) 09:01:34
      • メッセージソングとかなかなかに凶悪だがあれはよしたかっぽくないな -- 09/04-15 (水) 09:33:58
      • メッソンHは苦労した… -- 09/04-15 (水) 09:41:15
      • メッソンってメッセージソングのことだったのかwやっとわかったww -- 09/04-15 (水) 10:15:41
      • 顎(わく?)→わく→すけべときたから密かに17ボスが朱雀なんじゃないかと思ってる。デフォもないし。同じ理屈でナヤ〜ンならなおいいが -- 09/04-15 (水) 10:29:12
      • ボスじゃなくていいからCONTRACTカモーン! -- 09/04-15 (水) 12:40:28
      • よしたかはデフォにいると思う -- 09/04-15 (水) 14:25:11
  • 餡密が上達する方法はありますか? VEXとかPSGEXのトリルを完璧に餡密出来ればクリア出来そうなので -- 09/04-14 (火) 20:47:11
    • 餡蜜箇所を記憶しといて、あらかじめ心の準備をしておくべきかな。 -- 09/04-14 (火) 21:06:30
    • いつもよりハイスピ下げてみたら? -- 09/04-14 (火) 20:52:17
    • やはりそれしかないですか、ちなみに上の助言のハイスピ下げは実行してます 何とか頑張ってみます -- 09/04-14 (火) 22:22:20
    • 俺個人が思うことだけど、クリアしたいがために餡蜜に走るより中途半端でも正確に取ろうという意識を持った方が後々の為になると思う。 -- 質問と食い違ってすみません 09/04-14 (火) 23:11:49
    • 何をしてもダメなら、逆なハイスピ上げて非餡蜜するといいと思う。 -- これが逆治療? 09/04-14 (火) 23:26:55
    • 餡蜜は2つのノーツの最初のタイミングで表から入るといいです。音でタイミングを計ると失敗しにくいです。一番いいのは餡蜜成功している人のプレイを見る(聴く)ことかな。 -- 09/04-15 (水) 01:28:57
      • ボタン打音のタイミングと、ゲームの餡蜜時のノーツ音の把握、op2やバイキング終盤の場合は大体の手の動きをイメージしておくといいです。あとは、餡蜜に入るときは躊躇わずです。 -- 09/04-15 (水) 01:32:16
  • ジャンル表示→曲名表示切替方法教えて頂きたいです。いつのまにかなってしまい混乱。 例 -- 09/04-14 (火) 19:39:27
    • 例ヒプロ→大見解  基本的な質問だと思いますがお願いします。 -- 09/04-14 (火) 19:42:55
    • 公式サイトに載ってるよ -- 09/04-14 (火) 19:44:16
    • 黄色いボタンをすばやく2連打 -- 09/04-14 (火) 19:57:47
    • わかりました ありがとうございます -- 09/04-14 (火) 20:01:51
  • ポップン史上一番“ギリギリな”女性キャラって誰?(ハニーとか性別の意味のギリギリじゃないぞ) -- 楽しい話題でやるべきか? 09/04-14 (火) 18:50:54
    • 衣装やアクション的な意味でミクかな? -- 09/04-14 (火) 18:52:33
    • ナンシーとかも、ギリギリスカートの中見えないよね -- 09/04-14 (火) 19:13:45
    • 女性キャラはそんなにでもない、男は結構キてるのが多いよな、ゲレゲレとか -- 09/04-14 (火) 19:43:52
      • 女性と指定しないと必ずそのへんたいが出て来るのが予測できたし腐女子の温床になりそうだからわざわざ指定したというのにお前は(男性なら殿堂入りならゲレゲレで次点がニッキー次に泳人辺りか) -- 親米主 09/04-15 (水) 00:47:02
    • ギリギリというかあからさまなクワトロ(マジカル★4) -- 09/04-14 (火) 20:02:06
    • 何故誰もシャムシールを挙げない -- 09/04-14 (火) 20:27:05
      • 露出度が全てではないのだよww ってことでミルクに一票。・・・ふぅ。 -- 09/04-14 (火) 20:51:51
      • その「ふぅ」は自分でミルクを放出したんですね、わかります -- 09/04-15 (水) 12:42:32
    • ベルを忘れてもらっちゃ困る。 -- 09/04-14 (火) 20:57:59
      • デザイナーのshio曰く「乙女たるものガードは当然ですわ」ってかww -- 09/04-14 (火) 21:14:38
    • マジレスすると、サンパウロ容子 -- 09/04-14 (火) 21:16:01
    • ミルクはフィーバーかなんかのアクションでパンチラするんですよね。確か -- 09/04-14 (火) 22:03:07
      • ↑まじですか?今度動画撮りますよwwwそれにしてもあの尻振りはたまりませんな(よだれ) -- 09/04-14 (火) 22:06:18
      • 画質悪いけどこれ? http://img.0bbs.jp/u/dinokawaii/RAGTUtG3zkY/0_525 -- 09/04-14 (火) 22:20:07
      • ちなみにディスコクイーン担当のシャネルはニュートラルアクションで白パンモロ見えしてるぞww -- 09/04-14 (火) 22:23:10
      • ↑あこれですこれ!本当だ確かにパンチラしてますねw目の保養になりますわw -- 09/04-14 (火) 22:23:14
    • 動画サイト等でプレイヤーキャラが硝子の動画を一時停止しまくった奴は放課後職員室に来なさい -- 09/04-14 (火) 22:33:20
    • 露出だけで言ったらナオミとか?リオのカーニバル衣装だから当然かな。 -- 09/04-14 (火) 22:58:27
    • 硝子は何度頑張っても見えません。見せません。 -- 09/04-14 (火) 23:12:18
    • FU-CHANの腰のラインとかたまらんべ? -- 09/04-14 (火) 23:15:31
    • くらっちのキャラの負けアニメはエロすぎる -- 09/04-14 (火) 23:17:41
    • ミニッツまでギリギリストライクゾーン -- 09/04-15 (水) 00:42:29
      • ストライクゾーンってほぼ一点じゃないかwギリギリも糞もないぞw -- 09/04-15 (水) 01:01:40
      • 上限のボーダーラインなのかはたまた下限なのかミニッツ以下はななことそらまめのななこ以外で居たっけ? -- 09/04-15 (水) 01:05:04
      • ヒナとかキャンディとかルパとかどうよ -- 09/04-15 (水) 10:41:30
  • 水曜何が起こるか考察するスレ 1EX解禁 2通常隠し解禁 3EX+通常隠し解禁 4まさかの解禁イベントスタート 5いきなりのネット対戦スタート 6何も起こらない -- 09/04-14 (火) 12:50:24
    • 少なくとも2か3はないとまた退屈な一週間に。。 -- 09/04-14 (火) 13:04:50
      • そろそろ暇すぎて限界だよな… -- 09/04-14 (火) 14:00:38
      • そろそろ解禁してほしい… -- 09/04-14 (火) 16:26:30
    • 4か5なら告知があるはずだが… -- 09/04-14 (火) 14:31:29
    • 通常隠しともイベント隠しともちがう隠し曲がでるに10億ジンバブエドル -- 09/04-14 (火) 14:41:47
      • デノミしたから今だと4億円ぐらいになるぞwwwwww -- 09/04-14 (火) 15:41:49
    • 18稼働 -- 09/04-14 (火) 15:31:57
      • いや…それはないだろ -- 09/04-14 (火) 16:23:37
      • ↑ そこはマジレスだめだろwww -- 09/04-14 (火) 16:27:25
      • Pop'n music 18 あさき -- 09/04-14 (火) 19:00:10
      • 18稼働とかバカだろ…19に決まってんだろ -- 09/04-14 (火) 20:18:52
      • ヒプロ5涙目 -- 09/04-14 (火) 23:17:29
    • cs15販売日発表 -- 09/04-14 (火) 15:38:32
      • それがいい。 -- 09/04-14 (火) 17:08:04
      • むしろいきなり発売 -- 09/04-14 (火) 23:23:23
      • いきなりCS16発売→初回限定CS15付きで・・・ -- 09/04-14 (火) 23:45:35
    • 熱帯解禁→バグ発覚→修正のために解禁イベントが5月にずれこむ・・・とかあったらやだな・・・ -- 09/04-14 (火) 21:11:56
    • 水曜日(今日)は親知らずを抜く日 ガタガタ -- 09/04-15 (水) 01:16:58
    • Ex解禁はしてる人は多いはず。それよりやっぱ隠し解禁を。 -- 09/04-15 (水) 11:45:05
    • EX解禁してほしい・・・ハイパーファンタジアのEXが解禁できません。練習したいのに -- 39・40挑戦中 09/04-15 (水) 13:07:57
  • 人のプレイスタイルの違いって本当に参考になる。色々な人のやり方見てると自分もいない時に真似したり発想を考えたり。何より人がいて楽しい。慣れないけど応用しだいで上達感があり押しやすさが広がる。自分のプレイスタイルは見つけるより増やしたいタイプなんだろう。 -- 09/04-14 (火) 12:01:47
  • HS早見表で、HS2.5 + お邪魔ノルマ「Hi-SPEED(×2)」 がないけど、これは無理な組み合わせ? -- 09/04-14 (火) 01:15:41
    • HS5.0と同等なので… -- 09/04-14 (火) 01:20:47
      • お邪魔2+HS2はあるからね。おや?って思ったんだろう。 -- 09/04-14 (火) 01:58:46
      • HS2.0とお邪魔2速って厳密には違わないっけ? -- 09/04-14 (火) 12:09:09
      • ↑俺もそう思ってたんだけど、NSにかけたときだけだけ「だけ」お邪魔>オプションらしい。(表の注釈より) -- 09/04-14 (火) 12:39:41
      • だけだけ「だけ」って…orz -- ↑のひと 09/04-14 (火) 12:45:54
      • ↑ごめん、ツボったwwwwwww -- 09/04-14 (火) 23:18:49
  • 自分のホームは昔レベルが高かったのに今ではしょぼい -- 09/04-13 (月) 22:39:42
  • ちょっと聞くけど、41の入門に相応しい曲ってなに…? -- 09/04-13 (月) 22:19:49
    • らめんと -- 09/04-13 (月) 22:20:35
      • ほぼ42入門でしょそれ -- 09/04-13 (月) 22:26:49
      • ↑つられたらだめw -- 09/04-14 (火) 08:16:53
    • 仮投票で弱になってる曲 -- 09/04-13 (月) 22:26:41
    • 既出だけど、これからのレベルをやるのに必要な体力をつけるべくJロックかなと思う -- 09/04-13 (月) 23:25:17
      • 体力の消費を抑える力を身に付けるべく、とも言える -- 09/04-13 (月) 23:46:30
    • マジレスだったらヒプロ4 -- 09/04-14 (火) 00:33:55
    • 入門ではないがコアロックEXを薦めたい。適性が上がってからでは辛ゲージの恐ろしさが和らいでしまうから -- 09/04-14 (火) 00:56:43
    • DDR、クラ4、ナニワヒーロー、デスレゲエあたりかな -- 09/04-14 (火) 01:08:34
      • もうwwwいいからwwwww -- 09/04-14 (火) 01:13:46
      • ナニワヒーローは階段得意だったら意外といけるかもよ -- 09/04-14 (火) 01:20:06
      • ソフラン得意ならデスレゲエできるんじゃね?あれ譜面難易度そのものはそんなに高くないし -- 09/04-14 (火) 01:21:33
      • デスレゲの肝はラストの連打だと思ってる俺が通りますよ。 -- 09/04-14 (火) 02:12:05
      • 高速エリアの配置が、妙に手を動かしづらい。むしろそこでの集中力が肝だと思ry -- 09/04-14 (火) 10:34:33
    • ハイパーJポップ3 -- 09/04-14 (火) 01:15:06
    • 某はなちゃんでも見たら? -- 09/04-14 (火) 01:20:43
      • あれはお勧めかもね、でも信者がちょっとうざいけど -- 09/04-14 (火) 01:26:30
      • ガチでお勧めだけど、ここではあんまり出さない方がいい話題かも -- 09/04-14 (火) 01:28:21
    • 上から順番にやってってゲージ残ったor残りそうなのが、貴方にとっての入門曲。 -- 09/04-14 (火) 05:08:44
      • 同意。人それぞれの相性があるから、こればっかりはやってみないと分からないよね。何が得意かでも随分変わってくるだろうし。 -- 09/04-14 (火) 09:34:15
      • そうだな、主がどの属性に強いかによるよな。 -- 09/04-14 (火) 10:03:08
      • 実は40すらあまり埋めていないんです。ただ、目標曲に出来ればな…と思いまして……。40ではエレフラやエレパレを埋めています。 -- こめぬし 09/04-14 (火) 12:23:48
      • そういう事なら好きな曲でいいんじゃないの? -- 09/04-15 (水) 09:36:54
    • モンゴルEX -- 09/04-14 (火) 07:43:39
      • 投票しなおす前は弱評価だったしね。 -- 09/04-14 (火) 10:35:05
      • 14以前では41初クリア者もしばしば -- その1 09/04-14 (火) 15:39:41
    • ハウス・・・ -- 09/04-14 (火) 18:19:56
    • 何故ここまでラウラガがないんだ。 -- 09/04-14 (火) 18:51:23
  • ギタドラに浪速っ子ブギ移植きましたねー クエストで日本武道館で解禁しましたー -- 09/04-13 (月) 22:16:33
    • へぇー、意外だな。シャッチョーつながり? FOR THE FINALしかまだ隠し出せてないわ・・ -- 09/04-13 (月) 22:31:37
  • ところで曲の時間が一番短い(長い)曲ってなんだ?(現在ACに収録されてる曲のなかで) -- 09/04-13 (月) 15:53:52
    • 短い曲はポプ1のレイヴかな、1分ちょいだったと記憶している。長いのは・・・・・・ソフロLong、か? -- 09/04-13 (月) 16:16:04
    • 最長はクリプレだった筈 -- 09/04-13 (月) 16:25:52
    • 一番長いのはDDRじゃなかった?確か何かの店舗対抗イベントでプレイ時間に比例してポイントが増える仕様だったらしく、4曲DDRのNやるのがトップランク狙う店舗で一時期大流行したのを覚えてる -- 09/04-13 (月) 16:26:20
      • いま←のデータベース覗いたら、DDR2.26 クリプレ2.24 ニエンテ(EX)2.21だった。とりあえず2.26以上があれば、それが最長って事になる -- 09/04-13 (月) 16:28:54
      • 当時行ってた店舗がクリプレ祭だったからそっちだと思ってた DDRが最長か -- 09/04-13 (月) 16:31:09
      • ポップンミュージック・フィーバーの全曲データ操作だとクリプレが2.33なんだが -- 09/04-13 (月) 16:33:29
      • ↑でソフロLong とほざいた子米主だけど、気になって調べてみたらソフロLong は2:33だった。(初級曲スレ難易度表より) -- 09/04-13 (月) 16:34:18
      • 曲時間の計測はデータ解析じゃなく、アナログ的に計ってるから、差が出て当然。今調べたけど、フィーバーではソフトロックlongは2min26secだったし、7当時の資料では同じフィーバーでも2min23secって書いてあった -- 09/04-13 (月) 16:44:43
      • ちなみにフィーバーのデータだとDDRは2min30secでクリスマスは2min33sec。ここの資料では↑にある通り、他の曲データサイトだとまた違うデータが出てきた。 -- 09/04-13 (月) 16:47:26
      • ポプ8のときみたいな時間表示だったら正確なのだけどね・・・ともかく不正確な書き込みで申し訳ない -- ソフロLong と言った者 09/04-13 (月) 16:48:24
      • とりあえず大体その辺って認識しとけば問題ないな -- 09/04-13 (月) 16:48:41
      • CS入れていいなら一瞬で答えが出るんだけどねw -- あ、間違えた 09/04-13 (月) 16:55:05
      • ↑3 曲の始まりから最後に叩くポップ君までが計測時間だから少し違うと思う -- 09/04-13 (月) 18:21:42
      • iTuneに大体のサントラ音源入ってるが、それだとDDR2:31、クリプレ2:35だが...なんか大分違うなw -- 09/04-13 (月) 20:18:48
    • jハウスポップが2'13"、メルトが2'16"。第2グループの先頭といった所か -- 09/04-13 (月) 19:08:42
    • ホラ-2は?触れられていないがあれも結構長いはず。 -- 09/04-13 (月) 21:37:52
      • ホラ-2はサントラ版が微妙に長くなってるんじゃなかったっけ? -- 09/04-13 (月) 21:43:09
  • もしポップンが太鼓みたいに他社ゲーム(ジャンル不問)とコラボするならなにがいい? -- ケイブシューメドレーやりたい 09/04-13 (月) 14:44:02
    • バブルボブルとか -- 09/04-13 (月) 15:33:50
    • むしろマリオ復活して欲しい -- 09/04-13 (月) 16:34:05
      • 禿同。あれほどひどいソフランで嫌じゃない曲なんてマリオしかない -- 09/04-13 (月) 16:55:40
      • ↑ソフランでも嫌いじゃない唯一の、ってのに禿同。 -- DDRなんて…orz 09/04-13 (月) 19:19:37
    • テトリス -- 09/04-13 (月) 17:22:25
      • ファミコン版のテクノトリスか?あれいいよね。聖夜にリミックスしてもらいたいな。 -- 09/04-13 (月) 17:40:07
      • テクノトリスといえばクラ7に・・・ -- 09/04-14 (火) 01:05:04
      • クラ7のあれはブルグミュラー練習曲の「アラベスク」って曲が元。テクノトリスの後半にもよく似たフレーズがあるよね。 -- 09/04-14 (火) 06:54:14
    • 自分の場合はエグゼリカ。アイマスだと同ネタ多数な気配がしますので…。 -- 09/04-13 (月) 18:03:55
    • 往年のセガ、ナムコが入るといいなぁ。リッジレーサーなんか叩き甲斐ありそう -- 09/04-13 (月) 21:42:13
  • 乱、S乱を含め、42中〜強あたりに対応できるようになりそうな譜面ってありませんか? -- 09/04-13 (月) 01:08:13
    • コンポラ2 S乱 -- 09/04-13 (月) 01:08:45
      • 43だろwwwwwwwwwww -- 09/04-13 (月) 19:17:59
    • エレパレ S乱 V(H)S乱 フロビ 乱orS乱 pf 乱 -- 09/04-13 (月) 01:18:56
    • 殆どの同時押し系 -- 09/04-13 (月) 01:50:53
    • 主観だが、同時押し譜面でもフロビやデスボサや嘘つきなどはS乱でも42強を乱当たり待ちクリアレベルに達するには遠いな。かと言ってビビッドや眼鏡に(S)乱をかけると強くなりすぎてしまう。いい感じなのはグロや近代やIDMの乱。前段階として蔵4やリンセイの乱は高確率でクリアできるようになっておきたい -- 09/04-13 (月) 02:10:41
    • JAMEX乱はいつもやってるね。終盤で死ねるが -- 09/04-13 (月) 14:12:52
    • ラブリートランスポップのS乱とかカリビアンビーツのS乱とかどうよ? -- 09/04-13 (月) 15:34:14
  • 初見パフェ曲が次からはフルコンすらできなくなる。皆さんもこんな経験ありませんか? -- 09/04-13 (月) 00:46:22
    • まぁパフェらなくても、初見時が最小BAD数、最高スコアのままってのはあるな。俺はIDMEXなんかそうだわ -- 09/04-13 (月) 00:53:17
    • 初見って譜面に対する集中力がMAXになるのと、変な癖もないからな。よくあるよ。それを越えてやっと地力って感じ(自分の場合) -- 09/04-13 (月) 01:22:21
    • 熱帯だとなかなかフルコンできない曲がフルコンできたりするよな。そして超チャレだと普通に切れてしまうという。 -- 09/04-13 (月) 01:26:31
    • 自分がプレイするより前に動画でうpされてる時、見たいがグッと我慢。 初見におきる奇跡を信じたい。 ニエンテが解禁されるまではホントに日が経つのが長かったw -- 09/04-13 (月) 01:56:35
    • ほとんどの場合初見でパフェフルコンして、粘着やその後フルコンできたのってほんと数えるほどしかないから、初見が一番パワー発揮できてる気がする。コスモロジカルEXなんて何故接続できたのか今でも理解できない。 -- 09/04-13 (月) 04:09:48
    • それも勿論あるけど、逆に細かく降ってくるJφNEWの左手らへんとかは一定期間伸びたりする。IDMは自分も全く伸びない(笑 -- 09/04-13 (月) 08:26:15
    • まさしくそれ俺のアドレッセンスEXなんだがww初見パフェったけどもうフルコンも無理でスコア95kこせるきがしない -- アドレッセンスEXが新曲の中でポプとも5位の者 09/04-13 (月) 08:37:58