- 最近気分転換にテクノちゃいるどEXを10連続プレイしてきた。指では全黄狙いでIn Scottish Highlands黄を18連続プレイした。そんなみんなの同曲同譜面連続演奏 -- 記録みたいなもんってある? 10/05-22 (土) 15:48:50
- 転換というか完全に毒されてるだろそれw -- 適正20台半ばだった当時S-EX狙いでカリビ4連奏したのがMAXかな 10/05-22 (土) 15:55:11
- 子主のいうとおり毒されてると自分も思うww適正41だが、好きな曲だし叩いてて楽しいし17〜18通じてマイベス一位だしwww -- 親 10/05-22 (土) 16:09:03
- カリビ連奏…クリアは出来ても腕死にそうだなww -- 10/05-22 (土) 18:04:49
- ポプではあんまりやらないけど、指ならChance and Diceが好き過ぎてうっかり毎回選曲してしまう。10がまだまだ不安定なんで3曲目特攻、それ以外Chance and Diceみたいな。 -- 10/05-22 (土) 16:00:18
- キャンディポップ20回が記録な俺 -- 10/05-22 (土) 16:02:26
- ぎみあぺー -- 10/05-22 (土) 16:34:43
- ドラムでからふるぱすてるをフルコン狙いのために52回連続演奏(riskyつきで)したがフルコンできず、後日一発で繋がったという。 結論:粘着はほどほどに -- 10/05-22 (土) 17:52:55
- ドラムでヒコーキ20回、あとピアノテック8回ずつくらいを3日間で3連荘 -- 10/05-22 (土) 18:55:01
- 連奏ってまわりの目が気になってあんまできないwサイコビリーH12連奏くらいしかしたことなー。未だフルコンならずorz -- 10/05-22 (土) 23:22:05
- イベントのときにヒートアップ13連とかトザン10連とか森雪212連というのはやったことがあるwwwww -- 10/05-23 (日) 18:31:30
- 転換というか完全に毒されてるだろそれw -- 適正20台半ばだった当時S-EX狙いでカリビ4連奏したのがMAXかな 10/05-22 (土) 15:55:11
- 40がだいぶ埋まったから若干しかとぎみだった39とりあえず全部やってみたら残ってたのが低速階段ばっかで泣けてきた。階段は少な目のハイジャパ3はできたけど、アジコンとオビタのラスト虐めだろあれ・・・ -- 10/05-22 (土) 14:38:11
- スペースワルツを忘れてた。あれ演説の強化版だよね・・・? -- 10/05-22 (土) 14:39:56
- アジコンはオジャマも使用するんだっ! -- 10/05-22 (土) 14:46:27
- 9速乱で一気に39最弱に -- 10/05-22 (土) 15:37:09
- アジコンは俺も苦手だなぁ・・・低速+あの量の階段だもんな・・・いまだにスコアガタガタだしw -- 10/05-22 (土) 15:36:47
- 熱帯やるならアジコンはSUD3.5あたりで練習してみても良いかもね。ランダムもかなり有効 -- 10/05-22 (土) 16:48:22
- お前は将来陣旗で泣く -- 10/05-22 (土) 17:47:48
- そしてDDRで絶望する。 -- 10/05-22 (土) 18:52:18
- 41強〜42って改めてみるとクセ譜面まみれだよなぁ。挑んでいきたいけど呪われるの怖いw -- 10/05-22 (土) 10:56:33
- コアロック連続逆ボ→しばらくゲージ空安定→逆ボ を繰り返してるがもうクリア出来る気がしないな -- 10/05-22 (土) 13:41:26
- クリアできてもそれ以降はクリアが安定しなかったりするからね -- 10/05-22 (土) 13:48:22
- まじめな話プロバロクリアする頃には半分以上の42の呪いを超越した地力(呪いがクリアには響かない程度)になってる。ということを理解すると呪われるのが怖くなくなる -- 同時にだからこそニエンテの呪いが怖いということにも 10/05-22 (土) 14:06:21
- なるほど、的を得ている -- 10/05-22 (土) 14:14:47
- おめでとうございます!賞品は的です! -- 10/05-22 (土) 14:20:19
- プロバロできても安定しない曲→メタオペ、グランヂ、蔵11、サイガガ、ばい菌、敬老、オイパンク、 D D R 。 -- 10/05-22 (土) 14:21:51
- メタオペ→そもそも同格、グランヂ→クリア難度は低いが安定難度は高い、ばい菌→発狂運ゲー、サイガガ&敬老&オイパンク→事故りやすい、蔵11&DDR→ソフラン -- こんな感じ 10/05-22 (土) 14:32:53
- ニエバロクリアしてるけど、いまだに42(笑)以外は2 3曲目で安心して選曲できないわ。クリアと安定には海より深い次元の差がある。流石に41は全部選べるけど。 -- 10/05-22 (土) 15:23:50
- 残りトイサイニエバロメタだけど他のは蔵9以外全部安定してるわw -- 10/05-22 (土) 22:09:32
- 挑戦レベルだけど、42は発狂耐えゲーが多い印象。(バイキング、亜空間、グロッソ、ヒプロ5など)譜面暗記して餡蜜したのも42が初めて。(シンメタ、敬老など) -- 10/05-22 (土) 15:42:58
- Des曲について語るスレ -- 10/05-22 (土) 10:44:54
- バラッド。みたいな感じの女性ボーカル曲をまた作って欲しいな -- 10/05-22 (土) 10:51:40
- D-crew曲の多ノーツ同時押し左右振りが俺の大好物 -- 10/05-22 (土) 11:38:45
- Juicyをポップンでプレイしたいなぁ -- 10/05-22 (土) 11:56:05
- なら私はa-no-ther/day希望 他機種でもいいから -- 10/05-22 (土) 12:55:36
- 元祖すごい譜面だったけど最近ではもっぱら修正主が一番どうしようもない -- 10/05-22 (土) 12:07:12
- ヒップロックが2までと4まででだいぶ印象変わった。5は更に変わってよく分からなくなった。六はどこに行こうとしてるんだ… -- 10/05-22 (土) 12:10:42
- 一体この先どこまで行くんだろうね -- 10/05-22 (土) 12:37:16
- 答えは見つけることができるんだろうか -- 10/05-22 (土) 12:49:43
- すごくどうでもいいけど、次は「ヒップロック六」なんだね -- 10/05-22 (土) 12:58:20
- ↑その表記になるのか?w -- 10/05-22 (土) 13:00:19
- ↑、↑2ヒップ六、とかやりそうな気がするw -- 10/05-22 (土) 13:07:26
- 尻六 -- 10/05-22 (土) 13:16:48
- 見違えるからやめてww -- 10/05-22 (土) 14:04:49
- ヒップロック6/壱弐参肆伍陸/Des-ro kumi+6/六 -- 10/05-22 (土) 14:38:39
- 好きだが疲れる -- 10/05-22 (土) 13:41:49
- 今のも昔のも先生は先生なんで大好き。もちろん声も含めて。もっともっと先生の曲に触れていきたいなあと思います。 -- 10/05-22 (土) 15:18:21
- そういえば、どうしてDes-ROW氏は「先生」って呼ばれたりするんだろう?やっぱり、英語教師の資格を持ってるから? -- 10/05-22 (土) 15:25:55
- それ DTOもいるから定着した感じかね -- 10/05-22 (土) 15:47:56
- DTOって右寺なの? -- 10/05-23 (日) 18:58:46
- 右寺譜面は全て糞譜面に感じるが、上達するとこんな脳汁譜面だったのかと感動する -- 10/05-22 (土) 17:51:26
- 逆詐称逆詐称言われて半分笑いものにされてるラブドラだけどあの真価はロングにあると思うんだ -- 10/05-22 (土) 20:06:47
- 今作の新曲担当数の内訳(常連を列挙);3曲以上…デスロ、よしたか、PON(版権含む)、wak(ポタポ含む)、TAKA 2曲…聖夜、水野、サナ、片岡、グクル、猫叉、ナオキ 1曲…ともちん、上野、エレキテル、コロ助、Ryu、Sota、LED、QMx、内z、王子、TAG、国道、阿部、96 -- 何かいろいろ足りない感じだな 10/05-22 (土) 08:45:18
- 常連のナヤーンがまだ来てないからな -- 10/05-22 (土) 09:09:30
- あさきも -- 10/05-22 (土) 09:37:52
- 本気出すのかそれともスルーか。 -- 10/05-22 (土) 12:20:32
- 聖夜の完全新曲が一曲しかないな。 -- 10/05-22 (土) 09:38:10
- まぁそれ言うと猫叉とナオキとよしたかも1曲ずつ減るな -- 10/05-22 (土) 10:43:35
- アフー… -- 10/05-22 (土) 09:55:30
- 最近wakkと呼ばれないwac -- 10/05-22 (土) 10:15:10
- ゼクトバッハがいないでござるよ -- 10/05-22 (土) 10:21:44
- あったとしてTOMOSUKEに含むかと -- 10/05-22 (土) 10:33:05
- あり?パキ曲ってなかったっけ? -- 10/05-22 (土) 10:23:16
- 「片岡」に含めた -- 親 10/05-22 (土) 10:28:22
- 山岡がいないな -- 10/05-22 (土) 10:33:15
- 今回のテラ曲はjun作曲じゃなかったっけ? -- 10/05-22 (土) 10:38:33
- くくりたかったんで「ナオキ」にした -- 親 10/05-22 (土) 10:44:21
- wacってポタポと眼帯と後なんだっけ? -- 10/05-22 (土) 12:44:57
- 他無かったような…月風魔には少し絡んでいたらしいが。 -- 10/05-22 (土) 17:46:15
- Dormirがいないっ・・・! -- 10/05-22 (土) 13:25:55
- その代わり指とリフレクと太鼓(?)に楽曲提供だったか -- 10/05-22 (土) 14:03:31
- ナヤーン、あさき、TOMOSUKE、Dormir、Ax、常磐、アフー、武士カンタビレオ -- 10/05-22 (土) 14:03:24
- そういや常盤ゆうってwac以外いたっけ? -- 10/05-22 (土) 14:14:55
- ↑ チョコフィロやアポカリはTOMOSUKE。後はrisetteのモリノさんの曲toka -- 10/05-22 (土) 14:39:36
- 確かスウェディッシュは1と2で作曲が違うんだよな -- 10/05-22 (土) 17:45:09
- 水野ってのは水野敏?水野達? -- 10/05-22 (土) 15:05:47
- おたつ -- 10/05-22 (土) 16:45:05
- 因みにEGOISTIC LEMONTEAとマロンちゃんね -- 10/05-22 (土) 17:52:12
- ちなみに水野(敏)は旗とガールズカントリーの2曲。 -- 10/05-22 (土) 17:54:05
- ところでWATER STAND名義の曲の移植はまだかね…? -- 10/05-22 (土) 19:34:05
- 自分の汗の匂いが気になってポップンに集中できない… -- 10/05-22 (土) 00:45:25
- 夏だなぁ -- 10/05-22 (土) 00:53:02
- と、感じられ -- 10/05-22 (土) 12:07:33
- 今年も一人なんだなぁ -- 10/05-22 (土) 14:11:15
- 汗が頭から垂れてきて集中出来ない+それを人に見られてやばい -- 10/05-22 (土) 00:59:29
- 汗が目に入って困る -- 10/05-22 (土) 01:11:59
- クンカクンカ・・・大将くん、臭いのだっ! -- 10/05-22 (土) 01:14:51
- ハム太郎www -- 10/05-22 (土) 02:02:59
- ものすごい脳内再生されたwwwwwwww -- 10/05-22 (土) 08:21:23
- なんか自分の汗ってハムスターの臭いがする… -- 10/05-22 (土) 08:26:06
- めっちゃなつかしいでちゅわww -- 10/05-22 (土) 09:30:47
- うきゅう。 -- 10/05-22 (土) 12:10:55
- へけっ☆ -- 10/05-22 (土) 12:36:46
- もう時期的に暑いし、周囲に不快感与えないように、プレイするごとにトイレにいって拭くとかしてちゃんと汗の始末はしなよ。 -- 10/05-22 (土) 01:31:54
- いつもトイレに行って戻ると台が埋まっているorz -- 10/05-22 (土) 01:38:07
- 別にトイレ行かんでもタオル常備くらいでいいだろw -- 10/05-22 (土) 01:39:23
{10/05-22 (土) 07:52:31}; - 俺全身汗っかきだから、さすがにトイレ行って拭いてる。やたら女性プレイヤーが多いからなあ^^; -- 10/05-22 (土) 08:46:18
- むしろ暖房+厚着な冬の方が辛い。最近は冷房かけてくれるようになったから助かる -- 10/05-22 (土) 01:37:05
- 季節問わずプレイ時は半そでTシャツ着用の俺に隙はなかった -- 10/05-22 (土) 02:05:44
- つシーブリーズ -- 10/05-22 (土) 01:39:41
- ターバン巻けよ -- 10/05-22 (土) 03:26:22
- ターバンおすすめ。汗が目にたれてこないから。 -- 10/05-22 (土) 06:35:51
- あれ便利だよな -- 10/05-22 (土) 07:33:50
- しかも遠心力の関係で螺旋階段が押しやすくなる -- 10/05-22 (土) 07:37:54
- ターバン巻いてターバンやれ -- 10/05-22 (土) 10:16:14
- 見栄え悪すぎだろww -- 10/05-22 (土) 12:37:56
- カレーもあるでよ -- 10/05-22 (土) 12:57:19
- そこはサイバーアラビアンだべさ -- 10/05-23 (日) 00:24:27
- 自分の「汁」に見えた(><) -- 10/05-22 (土) 10:55:36
- まぁ意味的にはそんなに変わらないけどなw -- 10/05-22 (土) 11:41:47
- こんな日に限ってタオル忘れたorz -- 10/05-22 (土) 11:42:31
- すごい汗かきながら必死プレイしてる人がいて、その後の人が執拗にボタンをウェットティッシュで拭いてるのを思い出した。 -- 10/05-22 (土) 12:08:40
- 夏だなぁ -- 10/05-22 (土) 00:53:02
- wacってどれくらいピアノ弾けるのかな? -- 10/05-21 (金) 23:57:04
- キーボードによる作曲活動が可能なレベル? -- 10/05-21 (金) 23:59:09
- 作曲するのにもそれなりに引けないと無理だもんな。 -- 10/05-22 (土) 00:05:25
- ↑そうなんだ -- 10/05-22 (土) 00:09:35
- ↑2 全く以ってそうでもない -- 10/05-22 (土) 00:23:12
- ↑生まれて初めて作曲するとかいうなら引けなくてもいいがいろんな曲作ってるうちに自然とそれなりに弾けるようになってるだろ・・・。と言おうとしたがもしかしてシンセとピアノは違うと言いたいのか? -- 10/05-22 (土) 00:40:09
- 打ち込みの方を言ったつもりだった -- 10/05-22 (土) 01:00:52
- ↑打ち込みは生演奏ではないというだけだぞ・・・というか楽器扱えないとどうしようもない。 -- 10/05-22 (土) 01:33:23
- 通りすがりだが打ち込みだけなら楽器できなくてもいいんじゃね? -- 10/05-22 (土) 01:39:55
- 打ち込みで必要なのは、必要最低限の読譜能力と基本的な楽典の知識。 -- 10/05-22 (土) 02:06:54
- トランスやヒップホップならいいがwacのようなピアノ曲を作るのにピアノができないとなると辛いものがある。 -- 10/05-22 (土) 02:56:07
- あまり細かい話をしてもしょうがないと思いつつ・・・今なら極端な話PCと音楽制作ソフト音源ソフトさえあれば、楽器が弾けるどころか楽器がなくても音楽は作れますよ。 -- 10/05-22 (土) 05:38:37
- ただ↑2の言うとおり、ジャンルによっては楽器経験なしだとしょぼい音楽にしかなりませんけどね。 -- 10/05-22 (土) 05:43:40
- sotaとの会談で右手は作曲の際によく使うからピアノの腕はあまり落ちないらしいけど左手は使ってないからたまに練習しないと腕前が落ちるって嘆いてたな -- 10/05-22 (土) 06:52:06
- 不協和音が上手。 -- 10/05-21 (金) 23:59:25
- wacがピアノ弾いてる動画(笑)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4851415 -- 10/05-22 (土) 00:21:06
- これが大犬ですね、わかります。 -- 10/05-22 (土) 00:30:44
- この動画の26分くらいでwacはすごくピアノが上手いって言ってるw -- 10/05-22 (土) 00:55:39
- 大犬のワルツ穴クルパするぐらいの実力 -- 10/05-22 (土) 00:27:13
- 凄いな… -- 10/05-22 (土) 00:37:25
- 全然関係ないがアジコンを生演奏で聴いてみたい -- 10/05-22 (土) 06:10:24
- オーケストラ系の楽曲を、生演奏で聴いてみたいね。プレリュードとかスクリーンとか、まんまクラシリーズとかw -- 10/05-22 (土) 08:47:24
- アッーの人は大変な役割だな>クラ6 -- 10/05-22 (土) 10:57:35
- 阿部さんにホイホイされてアッー!ですね、わかります。 -- 10/05-22 (土) 17:38:42
- ビトネサミットでは機材の不具合で弾けなかったしまたライブあったら弾いてほしいね -- 10/05-22 (土) 10:42:22
- キーボードによる作曲活動が可能なレベル? -- 10/05-21 (金) 23:59:09
- 今後の展開予想 5月26日~6月9日・・・第2話ユウホウ編 → 再び1週間の空白 → 6月16日~7月14日・・・後半戦開幕 -- 10/05-21 (金) 22:44:09
- イベント第二段はポップン検定でそこでHELL登場と予想。ボス二話はその後の全解禁までの繋ぎとして登場し結局存在意義が薄いまま終わると予想 -- 10/05-21 (金) 23:03:04
- 寧ろボスバトルは全解禁〜新作稼働までの繋ぎに来れば良いと思うんだが。 -- 1話1ヶ月とかで 10/05-21 (金) 23:31:07
- 繋ぎとして登場するってのも結構大事なんじゃないかと思う。前作まではイベント終了~次回作までが長かったし。 -- 10/05-22 (土) 00:01:31
- これだけ引っ張っておいて段位認定連動隠しなんつうふざけた真似しやがったら糞コンマイ -- 10/05-22 (土) 01:53:53
- 今後の展開?別に。特にないです。 -- 10/05-21 (金) 23:41:38
- この前のツンツンした人だWWWデレがないWWW -- 10/05-21 (金) 23:51:05
- ユウホウ引っ張るなwwww -- 10/05-22 (土) 00:24:03
- イベント第二段はポップン検定でそこでHELL登場と予想。ボス二話はその後の全解禁までの繋ぎとして登場し結局存在意義が薄いまま終わると予想 -- 10/05-21 (金) 23:03:04
- wac「たぶんそろそろ恒例のあれも発表あったりするかもしれません。」 -- ようやく来るのか!! 10/05-21 (金) 20:56:31
- ↓既出 -- 10/05-21 (金) 20:58:53
- 発表するだけだから来週も何もないと予想 -- 10/05-21 (金) 21:17:23
- そこまできたらもはや暴力だwww -- 10/05-21 (金) 21:18:23
- だからアルカディア出るまで何にも無しって何回言って(略) -- 10/05-21 (金) 21:22:17
- 5月末:アルカディアでHELLコースの存在を発表→6月下旬:HELLコースが出現するイベントが発生 -- 10/05-21 (金) 21:23:22
- ボス曲登場からイベント終了までの猶予期間が毎度1ヶ月程だから6月16日がボス登場色濃厚。イベント第2段は4週間か3週間か -- 10/05-21 (金) 21:41:40
- ↑2 まさかのHELLコースの存在否定という懸念もある -- 10/05-21 (金) 22:44:20
- むしろ風雲録は来週からが本番、と公式ブログ見て思った。 -- 10/05-21 (金) 21:23:17
- もし、7月14日までの間でもう1つイベントやるとすると6月半ばに最終キャップが外れないといけないから、解禁するとしてもそんなに曲数残ってないのかもね。41が少ないから41 2曲と42 1曲と 43 1曲くらいで終わりそう。 -- 10/05-21 (金) 21:55:19
- ポップン19のロケテ情報という線はないのだろうか -- 10/05-22 (土) 10:07:23
- 早くね?…と思ったけど昔を考えればそうでもなかった -- 10/05-22 (土) 10:19:25
- 熱帯で海に降格…だが降格昇格関係なくマサラを選んでる。 -- 93K安定 10/05-21 (金) 20:50:00
- マサラの時代は終わった…これからはサイバーンビリの時代だ! -- 10/05-21 (金) 20:58:51
- いやサイバーフォースだろjk -- 10/05-21 (金) 21:50:30
- よく飽きないね -- 10/05-21 (金) 20:59:29
- 結局マサラの歌詞ってなんなの? -- 10/05-21 (金) 21:32:57
- もういいよwwwww -- 10/05-21 (金) 22:27:14
- マサラの時代は終わった…これからはサイバーンビリの時代だ! -- 10/05-21 (金) 20:58:51
- ポップンのボーカルベストってなんですか? -- 10/05-21 (金) 20:45:17
- Vocal曲ロング詰め合わせ -- てか質問板いけ 10/05-21 (金) 20:48:11
- まぁまぁ、いいじゃない。で、今いくつまで出てるの? -- 2まで持ってる 10/05-21 (金) 20:53:15
- 5で打ち止め。5に入ってる桃色時限爆弾が好きww -- 10/05-21 (金) 20:55:30
- CS8か9の曲でしたかね?LONGあったんだw -- 10/05-21 (金) 21:00:01
- タワシーとメロコアGがそっから(ボーカルベスト5から)移植された。 -- 10/05-21 (金) 21:10:32
- タワシとメロGはVレアが最初だと思う -- 10/05-21 (金) 22:27:25
- ↑その通り。 -- 10/05-21 (金) 23:02:11
- Vocal曲ロング詰め合わせ -- てか質問板いけ 10/05-21 (金) 20:48:11
- こんだけ糞イベントなのに誰もコナミを叩かないとかお前ら狂ってる -- 10/05-21 (金) 20:20:08
- これがもし他のゲームだったら既にボロクソに叩かれてるからな。 -- 10/05-21 (金) 20:22:10
- いや叩いてる人もいるだろ -- 10/05-21 (金) 20:22:41
- イベントはあくまでおまけと考えてるんで、あまりこだわってないな。それよりちゃんとシリーズ続いてくれよ?成長遅いんだからw -- 10/05-21 (金) 20:30:40
- てかイベントはおまけで過去曲ばかりやってる奴集合ー -- 10/05-21 (金) 20:31:43
- …18の曲ほとんどやってませんすいません -- 10/05-21 (金) 20:34:30
- 旧曲中心に接続祭りやっててごめん -- 10/05-21 (金) 20:39:00
- クラ11H20連奏してサーセン -- だってクリアできないんだもん 10/05-21 (金) 20:40:09
- どんなに新作が出ても、マイベスのトップ3はいつも同じだぜ -- 10/05-21 (金) 20:42:04
- マイベス1位がクラ6の奴集合ー -- 10/05-21 (金) 20:44:47
- クラ11グラガガヒプ3バイオペPSGへの特攻しかやってない -- 10/05-21 (金) 21:23:25
- ルナティックリールにはまって新曲やってませんサーセン -- 10/05-21 (金) 23:18:20
- こんだけイベントに期待してり人もめずらしいな。 -- 10/05-21 (金) 22:55:41
- イベントどうこうより自分がゲーセン行った時、プレイ待ちが糞多くなければそれでいい。 -- 10/05-21 (金) 23:29:52
- ここにそれ書くとまずいかなと思ってあえて書きませんでした。でもイベントが酷いと思ってるのは少なくともここに一人います -- 10/05-22 (土) 01:43:49
- 思うのは勝手だが、そう思わない人を狂人呼ばわりするお前のほうが狂っとるわ。 -- 10/05-22 (土) 08:48:36
- 久々にリズム天国やったらウラオモテが超キレイにできたんだが、ポップン等の効果で他のゲームに影響したことってある? -- 10/05-21 (金) 20:13:07
- jubeatやった後のポップンは意外と調子が良いことがある -- 10/05-21 (金) 20:24:10
- 太鼓の達人の後にポップンをやり始めたせいで、交互連打がやたら出来て、最近40の一揆で初めてポップンで体力を使った時はとても感動した・・・ -- 10/05-21 (金) 23:50:31
- RPGで戦闘曲に合わせてガチャガチャしてたらコマンドミス -- 10/05-22 (土) 00:25:44
- wacが緊急入院? -- 10/05-21 (金) 19:27:04
- え?まじ?うそ?KWSK -- 10/05-21 (金) 19:32:33
- ソースは? -- 10/05-21 (金) 19:41:53
- だーくももんがにはなにもかいてないが -- 10/05-21 (金) 19:45:21
- 入院したのはwacじゃなくてテクノウチ。治りかけの病気を一気に治すんだとか -- 10/05-21 (金) 20:57:25
- HELLコース?はあるみたいだね、スタッフブログで高齢のアレを発表するかもと発言してる -- 10/05-21 (金) 19:15:30
- てかタイトルに吹いたww -- 10/05-21 (金) 19:20:08
- 見てきた、もしHELLだったらジャスラックバレのあの二曲はHELL入り濃厚かもしれんな -- 10/05-21 (金) 19:21:47
- 恒例のアレ=サントラってオチだったりして -- 10/05-21 (金) 19:23:45
- 「恒例のアレ」みたいな表現は昔からHELLで使われているから多分HELLはあるんでしょう 謀反と絵巻は入るかなぁ -- 10/05-21 (金) 19:57:16
- ヘルがあるなら他のコースもあるのかな?エキスパモードがヘルしか無いってことはなさそう。 -- 10/05-21 (金) 20:21:49
- HELLと真HELLに分ける可能性もあるな -- 10/05-21 (金) 21:13:25
- HELL18・・・主に前半戦までの曲 真HELL18・・・主に後半戦の曲 -- 10/05-21 (金) 22:12:54
- 13のあれか・・・13で追加譜面が入ってたから100secは入るよな? -- 10/05-21 (金) 23:53:56
- やっと海に帰還したと思ったら早々に最下位だったorz武器を…武器を…! -- 10/05-21 (金) 18:32:45
- やっと海から島に上がったが三連続三位…島に居た時間は約40分 主もそうならないことを祈る 海ならレクリスかガガクかUKスタイルロカビリーとかが有効かも -- 10/05-21 (金) 19:03:33
- ナカーマ
そろそろ島に降格するかもww -- 10/05-21 (金) 19:33:55 - おいおい、何人俺がいるんだwww -- 10/05-21 (金) 20:28:34
- おまえら、なんて俺www -- 10/05-21 (金) 21:01:13
- ナカーマ
- 海なら、キャバレーEXやらDDRH、敬老Hが結構刺さるんじゃね? -- たまにニンジャヒロインEX投げてた人 10/05-21 (金) 20:15:44
- その3つは竜神でも十分刺さる可能性が・・・ -- 10/05-21 (金) 20:31:31
- 今の海なら蔵10とかでもたまに刺さる -- 10/05-21 (金) 20:48:46
- バーロー乱で当たり外れ関係なくフィバクリ出せるなら結構使える。80k近く出るならなおよし -- 10/05-21 (金) 20:30:02
- チアパラEXのクリアが安定してるなら武器にするのもいいな -- 10/05-21 (金) 20:44:34
- 大抵の人がノーマークな(と思われる)曲を予習して投げたりしても差を付けられたりする。俺はキネマ2コンボトップ安定で島に復帰した。 -- 10/05-21 (金) 21:16:05
- 版権曲Hが意外と穴になりやすいかも知れない -- 先日、ちびまるこHを出したら見事刺せた人 10/05-21 (金) 21:18:38
- ここまでキョウゲキなし -- 10/05-22 (土) 00:12:05
- キョウゲキは以前投げてた。ラストが繋げられたので…。あとは芋かなぁ。Wazaや祭なんか辛判定で結構刺さるし、とりあえずハネには自信あるのでじょんがら投げておきます。 -- 主 10/05-22 (土) 00:50:39
- じょんがらは割とスコア出やすい気が… 個人差かもしれんが -- キョウゲキ言った人 10/05-22 (土) 01:02:52
- やっと海から島に上がったが三連続三位…島に居た時間は約40分 主もそうならないことを祈る 海ならレクリスかガガクかUKスタイルロカビリーとかが有効かも -- 10/05-21 (金) 19:03:33
- そろそろEDENを移植してもいい気がするんだ・・・ -- 10/05-21 (金) 16:32:36
- 順番的にDOLLが先だと思う・・・ -- 10/05-21 (金) 17:24:49
- 以外にZEROが先ということもあるかも -- 10/05-21 (金) 17:49:41
- せっかくEXゲージという概念があるんだし、もっと減りを辛くしてノルマやオプションとして選ばせて欲しい -- 10/05-21 (金) 15:52:37
- なんというHARDオプション -- 10/05-21 (金) 15:55:03
- クリアしたらメダルが白くなるんだね -- 10/05-21 (金) 16:15:29
- エクストラチャレンジモード!3曲ずっとエクストラゲージの上級者向けモードだよ!エキスパが無いならこういうのがあっても...クリアマークはチャレ、超チャレとは別物で -- 10/05-21 (金) 16:00:28
- それは意外といい案かもしれん -- ゲーセンが儲かる 10/05-21 (金) 16:38:16
- HAZARDがポップンに導入されたら助かる -- 開幕でBAD出したときの悲しさといったら… 10/05-21 (金) 17:02:53
- 俺もホスィ -- 10/05-21 (金) 17:06:53
- 回転も良くなる!一石二島!!! -- 10/05-21 (金) 17:28:39
- 付け間違えたら悲惨だからオプションではいらんなww確かに通常モードでもEXプレイしたいけど。 -- 10/05-21 (金) 18:51:46
- ゲージ残せばクリアであれば、ドラムンHの難民が歓喜する -- 10/05-22 (土) 01:17:23
- なんというHARDオプション -- 10/05-21 (金) 15:55:03
- DJ TECHNORCHが入院・・・だと・・・? -- 10/05-21 (金) 14:49:33
- そういえばテクノウチの曲ってポプにあったっけ? -- 10/05-21 (金) 20:02:35
- 無いな、そういや。かすってるのもSigSig-Dark Side Remix-くらいか? -- 弐寺とDDRにある。 10/05-21 (金) 22:15:30
- そういえばテクノウチの曲ってポプにあったっけ? -- 10/05-21 (金) 20:02:35
- ペリーはいつくるんですか!(`?´) -- 10/05-21 (金) 14:02:57
- 待つ事の楽しさを知るRPG -- 10/05-21 (金) 14:12:07
- わたしペリーさん 今あなたの家の前にいるの -- 10/05-21 (金) 14:13:16
- インターホンを連打しながら「開国してくださ〜い」って連呼してくるんですね。わかります -- 10/05-21 (金) 14:18:40
- んで出ないもんだからドアをノックしながら「シカトですか!?」って叫んでくるんですね。わかります -- 10/05-21 (金) 15:24:45
- 以下、今後の展開予想をどうぞ -- 10/05-21 (金) 14:20:58
- 予想通り海外展開。サイバーンビリ(Ex42)で開幕パンチ。間髪入れず続く曲は… -- 10/05-21 (金) 14:29:39
- そしてその頃アメリカは西部開拓時代、カウボーイが……… -- 10/05-21 (金) 14:33:02
- サイバーンビリに不覚にも吹いてしまったwww -- 10/05-21 (金) 14:38:34
- サイバーン・ビリじゃないぞWW -- 10/05-21 (金) 15:21:12
- Hell18はきっとペリー、防人、ボディービル、卑弥呼2 -- 10/05-21 (金) 15:24:04
- ワールドツアー3が来るに違いない! -- 10/05-21 (金) 15:44:56
- 卑弥呼はちとポップンにあわなそうだよなぁ・・・キャラはミミコとかでいいけどw -- 10/05-21 (金) 15:48:11
- バッチ恋トシには再び活躍してもらいたい -- 10/05-21 (金) 15:55:45
- レクリス、太閤、Jハウス2の3曲あるからねー・・・ -- 10/05-21 (金) 17:32:42
- もしもし、わたしペリーちゃん。今黒船を従えて浦賀港に来ているの。ヒュウウウ、ドカァァーン! あっ、間違えて大砲撃っちゃった。それじゃあまたね♪ -- 10/05-21 (金) 15:44:58
- なんなんだこのコメはwwww -- 10/05-21 (金) 18:33:07
- ちょっと前に各音ゲーの特徴にポプは無理押し・左右ぶりってあったけどDDRと寺のダブルなら両方できるよな 寺で1P側の皿+7の後に2P側の皿+1とか面白そう -- 10/05-21 (金) 11:16:18
- 寺のDP楽曲でも明らかに無理な配置はあるよ。DDRも天ヒーのストップシーケンス後の渡りは瞬間移動に近い事をしないといけない。 -- 10/05-21 (金) 11:38:25
- むかしのDPは二人でやること前提だったから。最近は無理皿の無いように作られてる。 -- 10/05-21 (金) 14:38:12
- DDRで3つ以上の同時押し、手を使う譜面があるって聞いたんだけど……ほんと? -- 10/05-21 (金) 11:46:00
- 本当です。当時、DDRでは左上と右上の矢印が出てくる「6パネル」が有りました。そして、「PARANOIA EVOLUTION」という曲の6パネルのMANIAC譜面の最後に、 -- 左・左上・右・右上の4つ同時踏みが有りました。でも、手を使わなくても踏める配置だったはずです。 10/05-21 (金) 12:33:42
- エディットなら4つフリーズなんて当たり前。 -- 10/05-21 (金) 13:32:54
- ポップンで無理押し+左右振りといえばコスモロジカルEXが有るよね。 -- 10/05-21 (金) 12:36:45
- コスモロジカルって無理押しあるっけ? -- 10/05-21 (金) 13:40:02
- 1+5+(ずれた7)+9の無理押しがある -- 10/05-21 (金) 14:36:04
- 子米に追記すると、DDRの天ヒーはDP激の初出=CS5th=修正前のもの。Soloの4つ同時は他にCan't Stop Fallin' LoveとTHAT'S THE WAY 98の各MANIACにも、それぞれ最後にあった。 -- 10/05-21 (金) 13:12:22
- 寺のDP楽曲でも明らかに無理な配置はあるよ。DDRも天ヒーのストップシーケンス後の渡りは瞬間移動に近い事をしないといけない。 -- 10/05-21 (金) 11:38:25
- よく徹夜明けや疲れてる時に覚醒するって書かれてるけど実際の所どうなの? 徹夜明けや仕事終わりにやるとボロボロなんだけど・・・何かコツがいるの? -- 狙ったボタンを叩けなくなる人 10/05-21 (金) 10:41:06
- それ人にもよるよ。俺自身仕事中「あぁ、早く終わってポップン弐寺やりてぇぇぇ」みたいな事考えてていざやると1クレ目からフルコンとか。たいていの人は2〜3クレ目からじゃないかな?あとやり過ぎ注意 -- 10/05-21 (金) 11:04:47
- 追記。最初は慣れるまで30から徐々に慣らしていってモチベ上がったら普段通りやればおK!ハイスピおとしてやるのも一つの手だな -- 10/05-21 (金) 11:07:31
- パフェ安定している低レベル曲とかで20kも低かったり・・・慣れるまでの辛抱なんですね・・・ -- 米主 10/05-21 (金) 19:35:11
- 疲れすぎて最高にハイッてやつになるっぽい -- 10/05-21 (金) 11:09:19
- 疲れすぎると目と脳と手がバラバラになってくる感覚になります。たまにオッ?と思う時もありますが、1曲続かずにボロボロに・・・ -- 米主 10/05-21 (金) 19:37:19
- 学生とか、若い奴ならそういう覚醒もあるかも知れないが、社会人などR25くらいになってくると、ふつーに十分な睡眠とモチベが重要。無茶ができるのはガキの時だけ。 -- 10/05-21 (金) 11:54:07
- おれもまだまだガキだな -- 10/05-21 (金) 14:11:05
- やっぱり若い内(もしくは体力が余っている時)の特権みたいなものなんですねぇ・・・ -- 米主 10/05-21 (金) 19:39:28
- いい感じに力が抜けるんじゃないだろうか 昨日の覚醒でロックギターEXクリアして初の40クリアだった -- その日は4時間睡眠でどろどろ 10/05-21 (金) 14:37:01
- 腕まわりの力が抜けるならいいんですけど、譜面認識と反射まで何処かにおいてきちゃう感じになります。 -- 米主 10/05-21 (金) 19:42:20
- それ人にもよるよ。俺自身仕事中「あぁ、早く終わってポップン弐寺やりてぇぇぇ」みたいな事考えてていざやると1クレ目からフルコンとか。たいていの人は2〜3クレ目からじゃないかな?あとやり過ぎ注意 -- 10/05-21 (金) 11:04:47
- もうボスバトルできないの?できないならやらないんだが… -- 10/05-21 (金) 08:30:52
- 折角ネット対戦に目覚めた人もいるのにたった2週間じゃね・・・ -- 10/05-21 (金) 14:16:58
- 嵐の前の静けさ -- 10/05-21 (金) 02:29:16
- 嵐はとうに過ぎ去っていたことが気象庁の調べで発覚しました。来週以降も引き続き晴天の模様です。コナミイブニングニュースでした -- 10/05-21 (金) 02:39:49
- リズムもわかってるのに!譜面も見えてるのに!・・だけど、なぜか叩けないって曲ありますか? つスイスイ -- 10/05-21 (金) 00:36:19
- 哀愁ユーロの中盤 -- 10/05-21 (金) 00:40:01
- モンゴルEXのラスト -- 10/05-21 (金) 00:46:28
- これだwまさに書こうとしてた -- 10/05-21 (金) 00:51:58
- NUスタイルロカビリーの4分のところ -- 10/05-21 (金) 00:49:56
- ホンコン、猿、V -- 10/05-21 (金) 00:54:58
- ヘビーメタル -- 10/05-21 (金) 00:56:57
- それリズムわかってるうちに入らないから -- 10/05-22 (土) 01:48:48
- ニエンテEXの中盤 -- 10/05-21 (金) 01:04:13
- すっげえわかる でもやってると突然覚醒するぜ -- 10/05-21 (金) 01:32:42
- カリビアンビーーーーーツ -- 10/05-21 (金) 01:09:08
- フォレストスノウ2 -- 10/05-21 (金) 01:20:11
- KG -- 10/05-21 (金) 01:22:42
- ケシゴム -- 10/05-21 (金) 01:25:29
- ×譜面が見える ○譜面を知っている。餡蜜覚えたのに実行できない理由でもある -- 10/05-21 (金) 01:43:34
- サイコビリー 連打速過ぎ -- 10/05-21 (金) 04:04:16
- ラヴリートランスポップだな -- 10/05-21 (金) 06:21:18
- エレジイ2の「ダダダッダッダダッ」 -- 10/05-21 (金) 07:52:47
- IDM EXの階段部とか倉4 H全体とか -- 適正37~38 10/05-21 (金) 08:36:06
- フィバロボとか倉10低速とか。縦連系はきついよね -- 10/05-21 (金) 11:14:32
- グロッソはリズムに合わせようとしてわけが分からなくなる特殊タイプ -- 10/05-21 (金) 12:30:43
- 今までで移植された曲の中で、一番うれしかったのは? -- 10/05-21 (金) 00:26:45
- 子供の落書き超か月光蝶、まあ子供かな -- 10/05-21 (金) 00:31:45
- マイティガイ子・・・(´・ω・`) -- 10/05-21 (金) 00:33:49
- エレジィ2 -- 10/05-21 (金) 00:36:57
- これだな -- 10/05-21 (金) 13:41:01
- ゴールドラッシュ -- 10/05-21 (金) 00:55:34
- 寺はROM専で滅多にやらないが、私もこれは物凄く嬉しかった -- 10/05-21 (金) 09:03:02
- つがる -- 10/05-21 (金) 00:56:01
- ICB -- だったらいいな 10/05-21 (金) 01:02:12
- アーイ -- 10/05-21 (金) 02:21:35
- El Dorado -- 10/05-21 (金) 01:37:32
- セカ天が何故無い! -- 10/05-21 (金) 13:38:40
- 何故だ、何故ここでNORTHがでないンだ!!! -- 10/05-21 (金) 14:47:14
- (´;ω;`) -- 10/05-22 (土) 02:23:17
- 100秒。今回のEX譜面追加嬉しすぎて泣けてくる………できないけど(´・ω・`) -- 10/05-22 (土) 03:29:36
- 全曲解禁いつ頃になるかな?早くぼうはんやりたい -- 10/05-21 (金) 00:00:37
- 7月14日っぽい -- 10/05-21 (金) 00:02:44
- ポプで手袋つけてやる人はいるけど、弐寺で指サックつける人っていないの? -- 10/05-20 (木) 22:53:28
- DDが稼動してた頃はホームのゲーセンにいた -- 10/05-20 (木) 23:13:00
- まじか。それも非難されたりするのかな。 -- 10/05-21 (金) 00:43:10
- DDが稼動してた頃はホームのゲーセンにいた -- 10/05-20 (木) 23:13:00
- コナミ「実はボスバトルは第1話で終わりですwww」だったら逆に面白い。 -- 10/05-20 (木) 22:31:00
- ハハッ 笑えねえ -- 10/05-20 (木) 22:32:22
- 非難の的になるだろそんなもん。 -- 10/05-20 (木) 22:34:44
- 今週の更新無しはポッパーのモチベーションに対して致命的な一撃となった。しかーし!もうこれ以上落ちることはないのだ! -- 10/05-20 (木) 22:43:57
- そのかわりに解禁イベントだったらサプライズ!ボスバトは次回作で二話、その次で三話、とかかもね。 -- 10/05-20 (木) 22:45:45
- 第一回ポップン映画祭で経験済み。 -- 10/05-20 (木) 22:47:39
- でも映画祭はわけわからんアレ抜きでもなんだかんだで結構ボリュームあったじゃん 今回これで終わりとかちょっとsYレならんでしょ… -- 10/05-20 (木) 22:57:46
- でも今回IR専用とかあったし -- 10/05-20 (木) 22:58:49
- むしろそれでお願い。解禁イベント早くして -- 10/05-21 (金) 12:31:47
- オイパンクですらうるさくない音量のポップン台でやっていたはずなのに隣のギタドラ筐体が爆音すぎて家帰ってもまだ耳が・・・・・ -- 10/05-20 (木) 22:15:22
- ( ゚Д゚)イバラニィィィィィィ -- 10/05-20 (木) 22:18:19
- これの元ネタ何? なんか面白いwww -- 10/05-20 (木) 22:46:40
- 謀反 -- 10/05-20 (木) 22:56:47
- 弐寺の音量でかくて3y3sが頭から離れない・・・ -- 10/05-21 (金) 00:28:39
- ↑場所ミスった -- 10/05-21 (金) 00:30:12
- 弐寺は異常に爆音なところ多いよね、弐寺プレー者には悪いけどホームの弐寺の音量下げてもらったよポプの音全部かき消されるから -- 10/05-20 (木) 22:28:34
- 弐寺はじゃなくて弐寺もだった -- 10/05-20 (木) 22:29:47
- イコライザを各種全開にしてeffectONにする人も多いからな -- 10/05-20 (木) 22:33:27
- 寺はエフェクト入れる人多いからね -- 10/05-20 (木) 22:35:10
- ポプもあればいいのに。そしたら版権でギリギリまで小さくして、謀叛とかで全開にする。 -- 10/05-20 (木) 23:00:55
- 俺…ポプにエフェクト導入されたら、それ全開にして上野圭市メドレーやるんだ… -- 10/05-20 (木) 23:04:04
- 謀叛→オイ0→ロックオペラ -- 10/05-20 (木) 23:05:53
- ( ゚Д゚)イバラニィィィィィィ -- 10/05-20 (木) 22:18:19
- 一番得意なbpmは? -- 10/05-20 (木) 21:39:05
- 750。適正は700~780 -- 10/05-20 (木) 21:44:29
- double popn musicの略か? -- 10/05-20 (木) 21:47:30
- dpm(笑) -- 700~750かな 10/05-20 (木) 21:47:33
- クリア適正は580~610の適正39が通りますよ -- スコアは650くらい 10/05-20 (木) 21:50:26
- 600〜800くらいならどの速さでもいける、密度や譜面によって変えたりしてるよ。 -- 10/05-20 (木) 21:53:05
- フォトレスノウ2がx5.5でジャストなくらい -- 10/05-20 (木) 21:53:05
- 780ぐらいかな 適性は720〜850 -- 10/05-20 (木) 21:54:39
- 650ぐらい 適正600~720 -- 10/05-20 (木) 21:59:16
- おお、自分も同じくらいですね -- 10/05-20 (木) 22:35:27
- 180の1.5倍速=270(´∀`*) -- 10/05-20 (木) 22:05:53
- クリアラーだった頃(残りニエトイサイになるまで)は750だったけどスコアラーになってからは770~810が一番スコアでるようになった -- 10/05-20 (木) 22:09:21
- ちなみにクリアだけなら610~880までは42強もできる(プロバロは3.5から5まで) -- 10/05-20 (木) 22:11:32
- 一番スコアが出るのが660~720くらい。対応出来るのが500~800くらい。 -- ワルツア2は5.5、スペワルは3.5 10/05-20 (木) 22:13:51
- 700台。600前後だとほとんどCOOLが出なくてしかも熱帯相手はスコア取ってくるから死ぬ -- 10/05-20 (木) 22:14:16
- 600~700くらい 前はもっと早くて850~900くらいは余裕だったけど今じゃ全然見えん -- 10/05-20 (木) 22:37:11
- 昔は600前後だったけど徐々に上がって行き今では750前後。もしかしたらまた上がってくかも・・・ -- 10/05-20 (木) 22:39:40
- クリア目当てなら780~800 スコア狙いなら710~730 フルコン狙いなら750 820くらいまでなら見えるからオイ0EXはいつもx2.25でやってる -- 10/05-20 (木) 22:51:14
- BPM220の曲に3速だとちょっと遅くて3.5速だとちょっと早いから…680~730くらい? ケルティックやコンポラ4は6速でも出来ないこともないけど。 -- 10/05-20 (木) 23:19:22
- 700~900 ソフランと低速とか無理 -- 10/05-21 (金) 00:25:10
- クリアなら700~840くらいまで スコアが出るのは750 -- 10/05-21 (金) 00:58:24
- ベストは630-700 狭いのはわかってるけど700オーバーは反応できない。遅い分には何とかなるけど -- 10/05-21 (金) 06:57:24
- 750〜780が一番叩きやすい。720あたりの見切り力がついた。900位なら別に問題はない。 -- 40残り1曲。上はしらない 10/05-21 (金) 10:28:19
- クリアは660~710、スコア狙いは680~750、フルコン狙いは650~700がベスト。160~820まではなんとか見切れるが疲れるので普段はやらない -- 10/05-21 (金) 16:53:14
- 誰か青鬼みたことある人いる? -- 10/05-20 (木) 21:03:55
- ポプキャラに青鬼っていたっけ? -- 10/05-20 (木) 21:06:24
- 雷舞とか -- 10/05-20 (木) 21:56:19
- ハッ! -- 10/05-20 (木) 21:08:04
- ノーボトムの曲(多分ちんどんダンス)にいたよね? -- 10/05-20 (木) 21:17:20
- リフォーム出ないかな・・・ -- 10/05-20 (木) 21:24:00
- 版権曲だから次回作まで我慢しんさいww -- 10/05-20 (木) 21:30:14
- デイドリームとねぶたの2Pキャラも青い鬼かな? -- 10/05-20 (木) 21:22:08
- タンスの中に入ってバレた時の恐怖は以上 -- 10/05-20 (木) 21:23:03
- 雷舞「………」 -- 10/05-20 (木) 21:24:32
- ポプキャラに青鬼っていたっけ? -- 10/05-20 (木) 21:06:24
- ショッピングセンターの中にゲーセンがある場合、ゲーセンから外に出た通路上でなら、外から持ち込んだ飲み物を飲んでもいいのかな? -- 10/05-20 (木) 20:24:56
- 店員に聞けよ -- 10/05-20 (木) 20:25:27
- 自販機とかがあるならいいんじゃない?自分ダイエーのゲームコーナーがホームだけど、飲んでても特に何も言われない。ゴミ箱も結構あるし -- 10/05-20 (木) 21:15:43
- 350くらいのペットはゲーセン内の自販機で売ってるからいいんですが…それより大きいペットや水筒を持っていきたいんです。 -- 10/05-20 (木) 21:17:58
- 別に純正ゲーセンだろうがデパートだろうが、平気で飲んでるぜ。ちなみに水筒に麦茶入れて常備してる。そんなにでっかくないけどね。 -- 10/05-20 (木) 21:24:02
- ポプやるときはいつも2ℓペットの水一本携えてた俺が来ましたよ 500ミリだとすぐ飲み干しちまうからな…まぁ2ℓは逆に余るんだが -- 10/05-20 (木) 23:23:31
- 俺もペットボトルで茶持っていってるぜ -- 10/05-21 (金) 09:27:44
- そんなの俺に伝えてどうすんだ!! -- 10/05-20 (木) 21:22:34
- よう店員 -- 10/05-20 (木) 21:28:32
- 駄目っていわれなきゃいいんじゃない?しかし水筒もって行きたいとか、お前かわいいなw -- 10/05-20 (木) 21:37:45
- いや、ゲーセン内で飲み物買ってて500円以上消えたことがあったんで。 -- 10/05-20 (木) 21:41:30
- オレもwwポプ代に当てたいから水筒にしたww -- ↑の孫コメ 10/05-20 (木) 21:45:00
- ドゥ〜ン -- 10/05-20 (木) 19:33:01
- ナーガ、フンガーノ、エキドナ、ロボ・・メカ系のキャラで一番強そうなの誰だと思う?? -- 他にメカキャラいたっけ 10/05-20 (木) 18:22:09
- 和算テクノ、サウンドトラックもメカキャラ。スペースワルツも。 -- 10/05-20 (木) 18:28:13
- 個人的にフィーバーロボかなぁ。「やる気を出せば」最強じゃない? -- 10/05-20 (木) 18:32:50
- おっとニコラシカを忘れるな -- 10/05-20 (木) 18:36:05
- テクノガールのとかは -- 10/05-20 (木) 18:41:02
- おっとトリニティとロコとアルトも忘れんでくれ -- つおいかどうかは微妙、いや見た目的には最高か 10/05-20 (木) 18:41:17
- テントカントってメカなのかなぁ、BADで部品らしきもの出てるけど -- 10/05-20 (木) 18:41:19
- テントです -- 10/05-20 (木) 18:42:53
- アレ部品じゃなくて猫・・・ -- 10/05-20 (木) 20:18:57
- グラウンドテクノのズシンはメカでいいのか? -- 10/05-20 (木) 18:42:43
- 土の魔法(マテリアル・パズル)メテオンです -- 10/05-20 (木) 18:49:01
- そのネタここで見るとは… -- 10/05-20 (木) 22:37:06
- 上下分裂でかわすナーガに対して、上下分裂でもがくエキドナ -- 10/05-20 (木) 18:54:11
- 三人寄れば何とやらでテクノスターズ -- 10/05-20 (木) 19:00:25
- 設定的にクラフトもいけるんじゃね -- 10/05-20 (木) 19:06:04
- サイレントルームはメカキャラ? -- 10/05-20 (木) 19:29:00
- ただの風景だし -- 10/05-20 (木) 20:46:29
- P-1&P-2もメカだよね -- 10/05-20 (木) 19:35:49
- 幸子の半分はメカでできています -- 10/05-20 (木) 19:50:59
- あれは着ぐるみ。 -- 10/05-20 (木) 19:57:11
- あれは操り人形じゃ? -- 10/05-20 (木) 22:39:05
- LOSEアクションではドレスのスカートの中からこびとが出てくる。だから着ぐるみ。 -- 10/05-21 (金) 07:11:08
- ロビッツが挙がらないだと・・・ -- 10/05-20 (木) 20:19:47
- ビックバイパーはだめでしか? -- 10/05-20 (木) 20:28:09
- ピーノもメカだよね? -- 10/05-20 (木) 21:20:38
- ひっくり返ったみどりさん -- 10/05-20 (木) 23:54:20
- まさか先に書かれているとはww -- 10/05-21 (金) 01:01:05
- スーパーモグーは? -- 10/05-21 (金) 01:00:27
- なぜポプコンが出てこない -- 10/05-21 (金) 11:59:30
- 弐寺の次回作では新しく大型のスピーカーになるそうだ。そろそろポップンのスピーカーももっといいものにしてくれないかな~。 -- 10/05-20 (木) 16:43:34
- 「前作で好評だったリーグモードが更にパワーアップ!」するらしい。あと上級者もパーティーモードを楽しめるようにしたり、隠し曲を初心者でも遊べるように敷居を低くしたり、と弐寺が幅広い層を取ろうと頑張っている模様 -- 10/05-20 (木) 16:49:34
- RAのリーグモードは1プレイごとにリーグ入れ換えが発生に変更されるらしいね -- 10/05-20 (木) 16:59:26
- 敷居か。と言っても、☆8クリアか☆7フルゲージじゃないとイベントに参加すらできないからなぁ。 -- 10/05-20 (木) 17:39:56
- ↑つまりポプと弐寺を並行してやってる人ならポプでレベル36~37がそこそこ埋まって来たくらいのレベル・・・今時の初心者は上手いなw -- 10/05-20 (木) 17:46:21
- ↑まあエレビッツEXが越せるくらいの実力があれば大丈夫だよ。 -- 2つ上の米 10/05-20 (木) 17:53:38
- 譜面別解禁のシステムつくるなら、N☆4の鍵条件もAAくらいで良かったよな。 -- 10/05-20 (木) 18:53:10
- 隠し曲解禁の搾取度が上がるらしいね。GOLDのGPやEMPの貢ぎシステムと同じ感じか。ちょっと露骨過ぎるような -- 10/05-20 (木) 17:00:35
- SIRIUSの隠し条件がアレだったから、批判がきて変更したんじゃね? -- 10/05-20 (木) 17:03:54
- シリウスはDJTフォルダが撃墜で解禁されるという誤情報が流出したせいで何故か批判されただけで評判はいい -- 10/05-20 (木) 17:09:20
- 解禁方法わいつも変わらないんだが。
新曲20曲以上クリア、店舗15か3エリア遠征、各フォルダから五曲プレイ。後はシリーズ事にDJP貯めるとかボーダーAを取るとか、ボーダークリアとかフルコン何曲かパフェクリアとかいろいろ条件がある。軍寺が一番好きだった。 -- 10/05-20 (木) 17:14:23 - jubeatとのコラボも概ね好評だったしね。
それだけのためにjubeat始めた人もいたし。 -- 10/05-20 (木) 17:18:57 - SIRIUSはDDの時とほぼ同じ条件で各フォルダ解禁だったよね。そこからワンモア出すまでが大変だったけど -- 10/05-20 (木) 17:23:44
- ごめん、条件がアレだっていったのは、フォルダの出現条件じゃなくてフォルダボス曲をだす条件のことをいってるんだ -- 10/05-20 (木) 17:24:46
- DPDDフォルダボス曲登場条件:弐寺収録曲中最難関の譜面を正規イージー以上でクリア≒クリアランカー専用 -- 10/05-20 (木) 17:35:09
- ボス曲(N)すら出せなかった俺が通りますよっと。 -- 10/05-20 (木) 17:38:17
- 元々寺はストイックな上級プレイヤーが多いから、解禁条件でgdgd言うのってあんま段位スレでも、あまり聞かなかったけど。まあ自分の実力を嘆く人、対策を練る人は結構いたけどポプIDMのようにゲームシステムの責任にする人は少なかった -- 10/05-20 (木) 21:05:12
- DPのDDフォルダはやり過ぎ意見はあったけど、基本的には好評だった。(稼働日からボス曲等々がプレイ可能な寺は実力主義が当たり前で続いてきたゲームだし) むしろ、EMPのジュエルとかSIRのギャルゲーの解禁のほうがよっぽど叩く意見が多かったように思う。 -- 10/05-20 (木) 21:09:35
- 寺の場合はシステムに文句を言うと上級者様がうるさいからじゃないのか。個人的には、壁を作るのは構わないがその手前に完全新曲を1曲も置かないイベントはどうかと思う。 -- 10/05-20 (木) 21:11:46
- 寺は実力主義が全ての階級社会みたいなとこあるから、下手な奴は上手くなるまで発言が失笑される風潮が強い。EMPで拝金に舵をきったとはいえ、それでも実力+お布施だし。実際そういう社会だから上昇志向がポプより強く、上級になれない人は辞めていく率が非常に高い。 -- 10/05-20 (木) 21:28:16
- 段位認定とかが完全な実力主義をあらわしてるからなぁ。下級層の意見取り込んで上級層を刺激するのが怖いから、今回の初心者モードのようにシステムを分離させるしかやりようがなかったんだろうな。あと5~6段クラスだとシステム的にも人口分布的にも初心者扱いってのも恐ろしい。 -- 10/05-20 (木) 21:35:48
- 同一機種内の初心者上級者の共存ってのは難しいからなぁ。ポプギタドラはそれなりの成功例だと思うが。 -- 10/05-20 (木) 22:05:02
- ギタドラは版権多いからな そして筺体壊すようなDQNがやりやがるから嫌い -- 10/05-20 (木) 22:27:29
- ポプのスピーカーってどのくらいのスペックなの? -- 10/05-20 (木) 17:58:47
- 最悪 -- 10/05-20 (木) 19:48:05
- スピーカー入れ替え→キット代が数十万増える→ホームがせんごくのままになる -- 10/05-20 (木) 20:20:58
- ポップンにもウーファーが欲しい ユビートを初めてやった時のズンズンとした響きが忘れられない -- 10/05-20 (木) 19:09:01
- サヨナラヘヴンをSIRIUSでやったら音源違うのかとすら思った・・・ -- 10/05-21 (金) 13:40:25
- 「前作で好評だったリーグモードが更にパワーアップ!」するらしい。あと上級者もパーティーモードを楽しめるようにしたり、隠し曲を初心者でも遊べるように敷居を低くしたり、と弐寺が幅広い層を取ろうと頑張っている模様 -- 10/05-20 (木) 16:49:34
- 次回作の隠し曲解禁方法はどうか今作みたいないつか誰かが見つけるだろうみたいなのじゃなくて、実際にこういうプレイスタイルの人もいるよね!極少数派だけど・・・みたいな条件にして欲しい。 -- 10/05-20 (木) 14:47:40
- あまり使われてなさそうなオジャマの組み合わせでクリアとか?オジャマ全く使わない俺は絶望しそうだなw -- 10/05-20 (木) 15:10:25
- スクリーンにずっとクロスとずっとお邪魔4速をつけてクリアすると、スクリーン2解禁とか。 -- 10/05-20 (木) 15:36:37
- ↑いくらなんでも無理じゃね? -- 10/05-20 (木) 15:59:20
- ↑2 5ボタンやN譜面でもきつそうだな -- 10/05-20 (木) 16:15:37
- ニャミ、ししゃも、アルビレオetcをマイキャラにし、ラブリーお邪魔を使用し、にゃんこジャズをクリア -- ねこねこにゃ 10/05-20 (木) 17:17:27
- 1クレ目と2クレ目で別のスキン系お邪魔を選択し特定のアーティストの曲を選曲する、とか -- 10/05-20 (木) 15:36:19
- EX譜面が無い曲ばかり選曲してEXステージに突入 -- 10/05-20 (木) 15:43:40
- BPMが同じ曲だけをプレー -- 10/05-20 (木) 15:44:59
- 超チャレでダーク(ずっとも可)にしてダークネス1〜3をプレイとか -- 10/05-20 (木) 15:49:14
- 1ステージ目と2ステージ目のリザルトにゾロ目を合計7個 -- 10/05-20 (木) 15:49:56
- マキナEXを普チャレでパフェだね。 -- 10/05-20 (木) 16:02:37
- 一曲目にjubeat曲、二曲目になんかってのわ絶対あるなww -- 10/05-20 (木) 15:50:35
- ?を使用してBPMに?が付くの曲を謎色とパニックを付けてクリア -- 10/05-20 (木) 15:56:13
- クラフト?でもおk -- 10/05-20 (木) 15:57:56
- 忍びキャラを使って担当曲以外の忍び曲を2曲 -- 10/05-20 (木) 16:01:03
- 3曲の合計スコアが一定以上+チャレンジポイント145以上でEXTRAステージで出現とか? -- 10/05-20 (木) 16:11:35
- 覆面キャラを使って討伐に成功したキャラの曲をプレイ -- 10/05-20 (木) 16:19:08
- オジャマハイスピずっとなし -- 10/05-20 (木) 16:21:04
- よくよく考えてみればずっとなしだとキラーオジャマだよな。特に4速はチャレポ詐欺すぎる -- 10/05-20 (木) 17:02:39
- 条件はそれなりに(見つけるのが)難しくてもいいけど、アドベの時みたいにフラグがわかるようにしてくれるとワクワク出来ていいな -- 10/05-20 (木) 17:01:58
- オプションを4色全て使用する -- 10/05-20 (木) 18:38:20
- 1・2曲目にキャラがムービー形式になる曲をやり、リザルトで1を合計11個出す -- 10/05-20 (木) 19:53:33
- ダンスアクションは7人がかりで邪魔&爆笑ですねわかります -- 10/05-20 (木) 20:00:28
- ジャンルの頭文字が カ・ク・シの順にクリア -- 10/05-20 (木) 20:15:02
- あまり使われてなさそうなオジャマの組み合わせでクリアとか?オジャマ全く使わない俺は絶望しそうだなw -- 10/05-20 (木) 15:10:25
- 下のツリーと似ているが俺の場合…1曲目に挑戦レベルの高難易度を選び、奇跡的に逆ボ付近だった→悔しいから2曲目も特攻→ゲージ空→(´・ω・`) -- 10/05-20 (木) 14:34:44
- それなんて私wあと、EXステージで高難易度選曲を狙ってたのに3曲目で気を抜いて落とすとか。 -- 10/05-20 (木) 14:38:20
- あるわ。特攻したい曲がいっぱいあるときはステージ2でも構わず選んじゃう -- 10/05-20 (木) 15:39:34
- 今40以下で残ってる2曲(ノワール・ハイジャパ3)両方でやったことがあるwwwww -- 10/05-20 (木) 18:32:49
- 何となく、最近特攻してない高難易度に挑戦→結構ゲージ残ってこれいけそうじゃね?→帰って譜面研究&動画でイメトレ→翌日再挑戦→ゲージ空 -- 10/05-20 (木) 12:11:02
- ありすぎて困るwwwww譜面研究せずに押し方だけ対策打ったらそれでいける不思議もあるけどwww -- 10/05-20 (木) 12:17:18
- それだけで四日間で12曲埋めましたかなにか?ww -- 10/05-20 (木) 12:20:47
- それなんて俺のデスレゲwwww -- 10/05-20 (木) 12:33:24
- 最近特攻してない(ry→結構ゲージ残って(ry→帰って譜面研究&動画でイメトレ(←今ここ) ・・・死亡フラグですねわかりますww -- 10/05-20 (木) 12:48:55
- 譜面研究やらイメトレより特攻がいちばんだぜ!言葉ではなく指押しでわかった! -- 10/05-20 (木) 13:06:52
- 特攻する→ゲージ空→譜面、動画でイメトレ→ゲージ空。 -- 俺の倉11とメタオペ 10/05-20 (木) 13:19:13
- ありすぎて困るwwwww譜面研究せずに押し方だけ対策打ったらそれでいける不思議もあるけどwww -- 10/05-20 (木) 12:17:18
- ラブリーくのいちポップは、「自分が折檻されてるんだなあ、花咲くお江戸が陥落しちゃうんだなあ」、と感じられ、ドMを彩るせんごく列伝にふさわしい曲 -- 10/05-20 (木) 04:54:11
- もう許してやれよ -- 10/05-20 (木) 07:41:07
- 「自分がバイトで忍者やってるんだなあ、樹海の奥に住んでるんだなあ」、と感じら(ry -- 10/05-20 (木) 14:12:06
- マイベス3位にラブリーくのいちがいる俺は間違いなくM。あと一回プレイすれば1位になるからドMまであと少しだな -- 10/05-20 (木) 08:10:52
- マイベス1位の私が通りますよ -- 10/05-20 (木) 08:28:28
- 銀魂のさっちゃんみたいやなww -- 10/05-20 (木) 08:47:50
- こーーーふんするじゃないのーーーーーー!ってはいってたら間違いなくマイベス1位になってた -- 10/05-20 (木) 09:33:07
- 声はたうぜん小林ゆうでww -- 10/05-20 (木) 09:50:46
- 名前もアヤメで同じっていう…w -- 10/05-20 (木) 13:13:59
- ↑なにその偶然w -- 10/05-20 (木) 13:25:37
- だから曇天が入ってるのかw -- 10/05-20 (木) 16:55:19
- もう許してやれよ -- 10/05-20 (木) 07:41:07
- 今の状況だと隠し曲を含め、9ボタンのN~EX譜面まで全メダル埋めしたら、なんとなく5ボタンやエンジョイのメダルも埋めたくなる。 -- 10/05-20 (木) 03:46:46
- 5ボタン埋めは老後の楽しみにとっておこうかのう・・・ -- 10/05-20 (木) 03:50:45
- ヒートアップが埋wまwらwなwいwww ←こうなりそうだな -- 10/05-20 (木) 10:54:07
- 5ボタン埋めは老後の楽しみにとっておこうかのう・・・ -- 10/05-20 (木) 03:50:45
- ボスバトさ、よく見たら6日木曜~19日水曜ってことは、もしかしたら明日から第二話とかあるんじゃね?どうか知らんけどw -- 10/05-20 (木) 01:48:13
- いいや、来週 -- 10/05-20 (木) 01:51:56
- と、思っているのか? -- ブロリー 10/05-20 (木) 04:36:15
- 嘘です! -- 10/05-20 (木) 06:12:40
- 残念だがあの時はGW中だったから例外だ。普段の更新は水曜。…と、誰もがそう思っていた… -- 10/05-20 (木) 06:35:35
- もう駄目だ・・・おしまいだ・・・(更新)来るわけないYO・・・ -- 10/05-20 (木) 06:45:06
- そこまで性根が腐っていたとな、消え失せろ!二度とそのツラ見せるな! -- 10/05-20 (木) 06:47:55
- なんなんだぁ?(更新)今のは? -- 10/05-20 (木) 07:04:16
- コンマイ「明日まで・・・!明日までお待ちください・・・!」 -- 10/05-20 (木) 10:55:19
- ブロリスト意外と多くてワロタwww -- 10/05-20 (木) 18:35:09
- いいや、来週 -- 10/05-20 (木) 01:51:56
- デストロイヤー -- 10/05-20 (木) 00:37:14
- せんごくのラスボス曲のジャンル名だったら全力で吹く -- 10/05-20 (木) 01:00:44
- 世界を破滅に導く魔王が現れ、それをせんごくの勇者達が倒しに行く。後半戦はそんなイベントで。 -- 10/05-20 (木) 01:11:27
- 第六天魔王かとおもったがもうすでにAGONAGAがいるからなぁ・・・ -- 10/05-20 (木) 08:12:22
- どんなDesDesした曲になるんだか・・・でももう3曲あるし無いか -- 10/05-20 (木) 11:10:57
- ポプDAOコンはどうやって購入できるの?値段はいくら? どこ調べてもわからない 知っている方は教えて -- 10/05-20 (木) 00:19:38
- お値段2万2500円(送料込まない)だそうな 安くなってる -- 10/05-20 (木) 00:42:37
- DAO公式サイトで紹介されてる日本向け仲介業者に頼むのが一番楽。公式サイトで直接買う場合、paypalなど支払い手段を持ってないと海外送金や為替レートなど諸問題で色々振り回わされるよ(今どうなってるかは知らないけど)。 -- 10/05-20 (木) 00:58:33
- ちなみにセンサーやら静音化やらのオプションに送料も入れると+15,000~20,000くらいはかかるよ -- 10/05-20 (木) 03:15:28
- 今シルシルミシルに荒牧陽子さんでてた -- 10/05-20 (木) 00:00:04
- なんかみたことある名前だと思ったら -- 10/05-20 (木) 00:06:22
- 俺も出てきた時びっくりしたw -- 10/05-20 (木) 00:19:07
- kwsk -- 10/05-20 (木) 00:20:23
- 番組で「カラオケのガイドボーカルを歌ってるのは誰?」という質問が取り上げられて、スタジオミュージシャンという職業の人物の一人として出ていた -- 10/05-20 (木) 00:25:19
- やった俺関西地区だから見逃す事は無いわ -- 10/05-20 (木) 00:29:44
- なにそれ観たかった… -- 10/05-20 (木) 01:17:01
- もっと早く知っておけばよかった… -- 10/05-20 (木) 04:18:42
- 荒牧陽子さんってポプではメッセージソング以外に何か歌ってたっけ? -- 10/05-20 (木) 10:01:31
- CS13のヒツゼンでしょでしょ -- 10/05-20 (木) 10:58:56
- ↑某アニメのOPみたいな書き方すんなやww -- 10/05-20 (木) 22:05:58
- 観たかったなあ・・・、荒牧さんといえば最近はIIDX17の時村井さんの曲で歌ってたな -- 10/05-20 (木) 10:17:09
- ポプDAOコンがかなり安くなってる気がするんだけど俺の気のせいだろうか…。前は4万ぐらいしたような -- 10/05-19 (水) 22:53:00
- DJ -- 10/05-19 (水) 22:52:07
- MAX PORTABLE -- 10/05-19 (水) 23:08:17
- BLACK SQUARE -- 10/05-19 (水) 23:26:54
- Son Of Sun -- 10/05-19 (水) 23:52:49
- TROOPERS -- 10/05-19 (水) 23:28:56
- TAKAWO -- 10/05-19 (水) 23:40:22
- SENDA & TINY.K -- 10/05-20 (木) 08:15:02
- MAX PORTABLE -- 10/05-19 (水) 23:08:17
- 太閤ヒップホップの歌詞を聞き取れた人っている? -- 10/05-19 (水) 21:07:00
- 卑弥呼の魏〜卑弥呼の魏♪しか解らない… -- 10/05-19 (水) 22:48:57
- その次が 遠距離、郵貯に落っこーちーろぅ って聞こえる -- 10/05-19 (水) 23:01:54
- マサラ以来の空気の予感 -- 10/05-20 (木) 01:17:03
- 卑弥呼の魏〜卑弥呼の魏♪しか解らない… -- 10/05-19 (水) 22:48:57
- 今「PHASE1」の表示なんだから、いつかきっと「PHASE2」になる日が来るさ!と考えてみる -- 10/05-19 (水) 20:57:50
- っ「第1回ポップン映画祭」 -- 10/05-19 (水) 21:05:37
- それは言わない約束だろ? -- 10/05-19 (水) 21:11:42
- ↑それは全く別の話ぢゃあないか?どちらかと言えばイベントアイコンがMAXになってない方が気になる -- 10/05-19 (水) 21:12:27
- やっぱアルカディア出るまで(略) -- 10/05-19 (水) 21:13:55
- 第2回ポップン映画祭はあるよ〜。ポップンミュージック23movie2でね -- 10/05-19 (水) 22:17:20
- なんで「ぢゃ」なの?日本語不自由なの? -- 10/05-20 (木) 08:20:52
- 最近いる『わ』の人と一緒かな -- こういう場ではちゃんとした言葉使おうね 10/05-20 (木) 08:31:56
- わとかぢゃとか正直めざわり。 -- 10/05-20 (木) 10:07:19
- やばい、荒れちゃうぞ -- 10/05-20 (木) 12:04:08
- 最初に指摘した人も我慢の限界だったんじゃない?荒れたくないのはわかるけど、直す気も無いみたいだから誰かが言わないと。 -- 10/05-20 (木) 12:07:58
- まあいいんじゃないの? こういう匿名なところだからまだいいけど、きちんと名前を名乗って書き込みするべきところで「ぢゃ」だの「わ」だの書いて白い目で見られて恥をかくのは書いてるやつなんだから。確かにいただけないけど、本人に直す気がないなら黙ってりゃいいべ。 -- 10/05-20 (木) 12:40:13
- 絶対わざとだろw -- 10/05-20 (木) 21:02:14
- っ「第1回ポップン映画祭」 -- 10/05-19 (水) 21:05:37
- ポップンのCSは13や12が人気らしいけどbeatmaniaとギタドラはどのシリーズが人気なんだ? -- 10/05-19 (水) 20:20:36
- 弐寺はやっぱハピスカじゃない? -- 10/05-19 (水) 20:26:45
- 寺だとDDじゃない?ゴビヨ、quell、SSSとコラボ曲が初めて登場したし。あとハピスカは判定おかしいから人気はイマイチか -- 10/05-19 (水) 21:34:16
- ハピスカは良曲多いから結構人気かと。REDも割と高評価かなぁ。 -- 10/05-19 (水) 22:22:33
- REDは人気曲多いけど人気無い曲も多すぎて削除されすぎ -- 10/05-19 (水) 22:27:17
- でもハピスカってプレミアムベストに人気曲殆ど再録されてるよね -- 10/05-19 (水) 23:04:17
- ギタドラはV3かV5じゃないか? 前者はバトル導入、後者は∞ステージがあったし -- 10/05-19 (水) 20:27:40
- ↑それはACでの話か? ここはCSツリーなんだけど -- 10/05-19 (水) 21:06:56
- マスターピースシルバーかごーるdpかな(ぽぷで言うベストヒッツみたいな感じ) -- 10/05-19 (水) 23:34:41
- ↑すんません、未完成の状態でエンター押しちゃった・・・シルバーかゴールドです。 -- 10/05-19 (水) 23:35:38
- 弐寺は16を買うと他のと被るのが多くなるからなぁ 16あることが前提なら俺的にはDDがいいかな(嘆きの樹入ってるし -- 10/05-19 (水) 20:34:12
- CSポプだと9が神作と名高いぞ。神曲多いしロングとかあるしウーワンワンッ -- 10/05-19 (水) 20:43:07
- 新● 敦の曲もたくさん入ってるぜ アフー -- 10/05-19 (水) 21:04:59
- 新● 敦士だった 間違えた -- 10/05-19 (水) 21:21:02
- ↑訂正なんていらんからwwww -- 10/05-19 (水) 21:33:52
- 寺は15も人気。個人的に11が大好きだが曲が渋いと言われている。 -- 10/05-19 (水) 20:43:43
- 姫寺(+α)が一番好きなのは自分だけ? -- 10/05-19 (水) 21:55:56
- 初代 -- 10/05-19 (水) 22:08:34
- むしろ家庭用では五鍵寺のほうが好きな俺… -- GOTTAシリーズが好きな子主 10/05-19 (水) 22:22:49
- レイヴとかハウスとか、最近のBEMANIの曲には無い良さが有るよね -- 10/05-19 (水) 22:32:44
- 寺はどれも人気高いな。 -- 10/05-19 (水) 22:33:49
- REDはポンデステーンがあるからなぁ あれはACには来ないのかな? -- 10/05-20 (木) 00:07:20
- DPerが泣くぞ… -- 10/05-20 (木) 00:22:18
- 弐寺はやっぱハピスカじゃない? -- 10/05-19 (水) 20:26:45
- そういやHELL18は結局ないのだろうか・・・? -- 10/05-19 (水) 19:42:46
- ヒップロック5→陣旗プログレッシブ→謀叛トランス→戦乱絵巻です。HELL13よりは難しいでしょう。 -- 10/05-19 (水) 19:49:11
- あっても良かったのにな。やるなら陣旗→ヒプ5→謀叛→絵巻って感じかな? -- 10/05-19 (水) 19:49:34
- 絵巻はエキスパだと死ぬなww -- 10/05-19 (水) 20:18:20
- 陣旗(ラス殺し)→絵巻(開幕殺し)の組み合わせが鬼 -- 10/05-19 (水) 20:35:02
- 謀叛→絵巻でいいじゃん -- 10/05-19 (水) 21:06:16
- 100secは?HELL13にカーニバルがあるなら入ってイイと思うが・・・ -- 10/05-20 (木) 00:22:39
- 追加譜面だからHELLきても入らないんじゃない? -- 10/05-20 (木) 08:51:46
- サーカスは追加譜面でHELLしてるよ -- 10/05-20 (木) 11:06:22
- なんで新曲少ないの -- 10/05-19 (水) 19:36:40
- wac「戦国・武将をテーマに曲を作ってもらう劇烈コンポーザーいじめ企画もいよいよクライマックス。」・・・まさかもうイベントは・・・・・ -- 10/05-19 (水) 19:20:08
- 1.ここで終了。2.別テーマのイベント。3.IRその2 -- 10/05-19 (水) 19:25:29
- えーと・・・、1に5000点。 -- 10/05-19 (水) 19:32:50
- まだ少なくとも2曲は残ってるから。 -- 10/05-19 (水) 19:33:49
- 戦国・武将をテーマに・・・ということは2かな。 -- 10/05-19 (水) 19:54:08
- ギタドラ曲ってあさき曲ってオチだったりしてww -- 10/05-19 (水) 19:54:43
- そういえば今回あさき居ないなぁ。主要コンポザは大体出揃ってるけど。新曲書けないときでも移植が1つくらい来るのかなと思っていたが。 -- 10/05-19 (水) 20:06:09
- ゼクトバッハもいないよねww -- 10/05-19 (水) 20:14:25
- ゼクトバッハは最近じゃん デラメインだから主要ってイメージないわ。 -- 10/05-19 (水) 20:32:38
- と、すまん上の子コメに付けたかったんだ。 -- 10/05-19 (水) 20:33:12
- ムービーとセットでのファンが多いから、今後は寺に絞るんだろうなぁ。 -- 10/05-19 (水) 20:39:36
- ゼクトってポプ初出じゃね? -- 10/05-19 (水) 20:59:21
- ゼクト名義が初登場したのは Die Zauberflöte の曲コメ。ゼクト名義での楽曲は寺のアポカリが初出。 -- 10/05-19 (水) 21:32:37
- ↑シャムシールよりもIIDXアポカリの方が早かったのか・・・ -- 10/05-20 (木) 08:14:06
- デラやってない人なら知らなくて当然かとも思うが、突っかかる前に一応調べてくれよwというか14も最近のイメージなんだが -- 15・16はやってないからかな 10/05-20 (木) 10:50:47
- 弐寺にアポカリが入ったのが3月でポプにバトダンが入ったのが5月だから結構近いw -- 10/05-20 (木) 14:45:15
- 1.ここで終了。2.別テーマのイベント。3.IRその2 -- 10/05-19 (水) 19:25:29
- http://www.konami.jp/bemani/popn/music18/mc/index.html せんごく列伝の曲紹介みて思ったけど、前半に良曲が出すぎてイベント曲のハードルが上がりすぎたような気がする。まぁ、結局のところ18も楽しかったなーと回想してみる。 -- 10/05-19 (水) 17:37:42
- お題がアレすぎて、それに合わせて曲作ったんだからねww -- 10/05-19 (水) 17:47:54
- だなw -- 10/05-19 (水) 18:21:45
- L.E.D.がさりげなくメタな事を言ってたな -- 10/05-19 (水) 18:23:48
- お題がアレすぎて、それに合わせて曲作ったんだからねww -- 10/05-19 (水) 17:47:54
- 覆面集団が帰っていく演出とかあったの? -- 10/05-19 (水) 17:26:53
- 結構前から対象外が見れないのって仕様? -- 10/05-19 (水) 17:23:26
- 結局今週も更新無しって事で桶? -- 10/05-19 (水) 16:51:39
- ボスバトルが終わる という更新がありました。 -- 10/05-19 (水) 18:30:13
- 謀叛トランス、TAKA本人が歌ってんのかよ! -- 10/05-19 (水) 15:38:38
- あの爆音をかw -- 10/05-19 (水) 15:39:25
- マサラだってTarban King本人が歌ってんだぞ -- 10/05-19 (水) 15:40:27
- え?ホントですか? -- 10/05-19 (水) 15:43:24
- 釣りかと思ったらwwwwwwwwマジかよwwwwwww さすが顎、美声だなw -- 10/05-19 (水) 16:10:29
- 今週の放置は流石に殺りすぎだったね。マジで心折れたw -- 10/05-19 (水) 15:41:48
- そう? 自分の場合は今回くらいのペースが落ち着いてできて丁度いいかなって思う。いつも忙しく感じてたからね。ま、人それぞれか -- 10/05-19 (水) 15:44:53
- いっそ更新予定でもきちんと発表してくれればいいのにね。あ、でもそれじゃ無理だったときに叩かれるか… -- 10/05-19 (水) 15:47:22
- あまり更新を期待しないようにしてはいたけど何もないのはさすがに残念だった。せめて何日からイベント続きがあるとか知らせて欲しいな… -- 10/05-19 (水) 16:25:00
- 次のイベント開始まで間が空いてもいいから、覆面集団を帰さないでほしかった。 -- 忍びアン子に会えない人 10/05-19 (水) 17:22:14
- 公式サイトにて曲紹介を確認。風雲録の曲が全て紹介されている。 -- 10/05-19 (水) 15:30:56
- ということは来週には・・・ゴクリ・・・ -- 10/05-19 (水) 15:31:46
- オチ→アルカディアに情報載る、来月までなんも無しww -- 10/05-19 (水) 15:33:21
- っていうコンマイの焦らしプレイ。運営はSなんだな。 -- 俺Mだけどさすがに嬉しくない。 10/05-19 (水) 15:34:05
- ヨシタカ曲米出せないくらい忙しいのか。リゾアンが9月稼動だからそろそろ正念場なのか? -- &new{10/05-19 (水) 15:47:35}- 出たよ自治厨(笑) -- {10/05-19 (水) 16:03:16
- 今回はそれ+リフレクビートだから最早忙しいってレベルじゃないっぽいね -- 10/05-19 (水) 16:55:55
- ということは来週には・・・ゴクリ・・・ -- 10/05-19 (水) 15:31:46
- コンマイの良いところを100個あげるスレ -- 10/05-19 (水) 15:49:05
- お茶目な誤植でぼくたちに笑顔を運んでくれるところ -- 10/05-19 (水) 15:50:33
- ↑×100 -- 10/05-19 (水) 15:51:24
- カネノブ「・・・」 -- 10/05-19 (水) 15:59:4910/05-19 (水) 15:56:49};
- ↑まあ元気出せよ・・・・ -- 10/05-19 (水) 16:05:44
- 良いところがなさすぎて、こう言うスレを立てて賑わすところ -- 10/05-19 (水) 15:53:17
- ↑↑↓↓←→←→BA -- 10/05-19 (水) 15:54:11
- ポップンミュージックというすばらしい作品を提供し続けてくれていること。 -- 10/05-19 (水) 15:54:41
- これだ -- 10/05-19 (水) 15:55:54
- 素晴らしくない犬について -- 10/05-19 (水) 15:57:47
- とりあえずポップンに出てくる犬はみんな素晴らしいと思う -- 10/05-19 (水) 19:03:56
- バンナムの某音ゲーもどきよりは遥かに高クオリティな作品を提供し続けてくれる点 -- 10/05-19 (水) 17:28:03
- jubeat(笑) -- 10/05-19 (水) 18:53:43
- トイズマーチ -- 10/05-19 (水) 22:56:19
- お茶目な誤植でぼくたちに笑顔を運んでくれるところ -- 10/05-19 (水) 15:50:33
- さて、熱帯もないのはさすがに残念だった。せめて何日からイベント続きがあるとか知らせて欲しいな… -- 10/05-19 (水) 15:55:39
- 曲紹介ページに更新来ました -- 10/05-19 (水) 15:30:47
- 上達法指南のページを設置しました -- 10/05-19 (水) 14:39:00
- なんつーか、最近新規のページ増やしすぎじゃね? -- 10/05-19 (水) 14:53:14
- 新規が増えたっていうか、細分化された? -- 10/05-19 (水) 15:07:38
- 結局は各曲ごとの雑談板orメイン雑談板に落ち着き、廃れる方向と予想 -- 10/05-19 (水) 15:14:56
- 攻略法は曲ごとの悩みごと欄に書けば問題ないと思うが…。 -- 10/05-19 (水) 14:56:07
- 僕は個人差譜面リストが欲しい~ -- 10/05-19 (水) 15:01:48
- 42が大変になことにww -- 10/05-19 (水) 15:03:49
- 39も酷いことになる -- 10/05-19 (水) 17:33:09
- 俺は萌えキャラリストが欲しいな -- 10/05-19 (水) 15:03:04
- irann -- 10/05-19 (水) 15:09:33
- なんつーか、最近新規のページ増やしすぎじゃね? -- 10/05-19 (水) 14:53:14
- 片手交互、特に上段だけのヤツが上手く取れないんですが、何かオススメの押し方とか良い練習曲なんてありませんか? -- ちなみに、今の押し方は人差し指と薬指(小指)ですが、よく薬指が押し負けてしまいます。 10/05-19 (水) 14:14:41
- とりあえずV(H)。これより遅い練習曲ってなんかあったっけ?これができたらチテイおすすめ -- 押し方は問題ない。慣れが肝心 10/05-19 (水) 14:23:37
- 自分もVが一番練習になると思う。もちろんEXではなくHね。押し方は問題ないと思う。 -- 10/05-19 (水) 15:02:17
- わかりました。このスタイルでひた練します。薬指や小指でキチンと押しこめられれば問題ないんですけどね〜。 -- 10/05-19 (水) 15:08:22
- 主のレベルが分からんから何とも言えないけど、流星リミやったときに、その押し方をある程度修得してて本当によかったと思えた。ホンコンみたいなのは親指使うけど -- 10/05-19 (水) 14:53:47
- 42残り9曲で、片手交互は太閤EXでBAD5以上安定です。両手交互や白緑交互は大丈夫だけど青黄とかロボリミラストの青青とか餡蜜なしだと結構こぼしますね。 -- 10/05-19 (水) 15:21:40
- ホンコンユーロ(H)おすすめ -- 10/05-19 (水) 14:56:21
- EXで苦労したんですが、Hにもあったんですね。やってみます。 -- 10/05-19 (水) 15:24:22
- 上段だけってことは青と黄色の交互のこと?ならレクリスEXがいいと思う。交互じゃないけどメロパンクEXで指ならしできると思う。 -- 10/05-19 (水) 15:08:04
- これもやってみます。特にメロンパンは今まで親指を出動させていたので薬指強化のために押し方を替えればトレーニングできそうです。 -- 10/05-19 (水) 15:29:31
- とりあえずV(H)。これより遅い練習曲ってなんかあったっけ?これができたらチテイおすすめ -- 押し方は問題ない。慣れが肝心 10/05-19 (水) 14:23:37
- イベント来い -- 10/05-19 (水) 14:08:53
- イベント来い! 俺はここにいる! -- 10/05-19 (水) 14:15:42
- 今回イベントが来そうなコメント多い(本スレでも)けどただの期待?イベント期間の半分くらい来たからとかそういうの?? -- 10/05-19 (水) 14:38:42
- 神→ポップン検定&後半イベント。普→ボスバトル第2話。コンマイ→曲紹介。 -- 10/05-19 (水) 14:44:39
- 更に追加 ニート→何も変化しない。 -- 10/05-19 (水) 14:49:13
- 俺→仕事見つからない -- 10/05-19 (水) 14:58:41
- ぺりーでs・・・いや、なんでもない・・・ -- 10/05-19 (水) 15:03:46
- なし。 -- 10/05-19 (水) 15:10:50
- 今回はイベントあること祈る -- 10/05-19 (水) 14:07:57
- 散々既出だろうが、更新まで、あと二時間…今回のボスバトルは誰が来るかな -- 10/05-19 (水) 13:08:35
- その前に-- その前に、解禁イベント早くだしてほしい。このまま終わるとはさすがに思いたくない -- 10/05-19 (水) 13:43:40
- ボスバトルだと実質更新なしと同じだしな。こんななら、三大武将まで一気に出せる仕様じゃなくても良かったのでは?空白が長すぎ。GWもまたいじゃったしね -- 10/05-19 (水) 14:16:50
- その前に-- その前に、解禁イベント早くだしてほしい。このまま終わるとはさすがに思いたくない -- 10/05-19 (水) 13:43:40
- コナミの携帯サイトって逆フレ検索みたいなこと出来たっけ? -- 10/05-19 (水) 08:42:30
- できた -- 10/05-19 (水) 08:49:23
- 明日は第2話が始まるよきっと。仮面と一緒にユウホウがあったから宇宙関連だよきっと。 -- 10/05-18 (火) 23:52:13
- だなwktk -- 10/05-18 (火) 23:59:02
- 仮面と一緒にユウホウがあったって公式ページのことですかね?今も見れますか? -- 10/05-19 (水) 00:22:19
- ユウホウを誰か訂正してやれよw -- 10/05-19 (水) 02:16:17
- 確か今は別のイラストになってて見れなかった気がする。ユゥホゥ。 -- 10/05-19 (水) 08:37:12
- もっと早いうちにこの目で見ておけばよかった、YuuHou。 -- 10/05-19 (水) 09:56:43
- 今日だよな!?今日なんだな!? -- ユウホウ 10/05-19 (水) 11:42:40
- UFO?USO? -- 10/05-19 (水) 12:04:46
- ついに友邦が来るのか… -- 10/05-19 (水) 13:48:09
- ポフともの携帯サイトでEXのフルコンメダルの数見れる? -- 10/05-18 (火) 22:47:10
- 見れません。自分のわ自分で数えるしかww -- 10/05-18 (火) 22:53:25
- 見れないよ -- ポフともってやわらかそうな響きだなw 10/05-18 (火) 22:54:09
- ポプともんのわゲーム中でしか確認出来ないからねww -- 10/05-18 (火) 23:21:34
- 誤り -- 10/05-18 (火) 23:32:23
- 5ボタンも携帯サイトとかで何をクリアしているのかが分かったらいいのになぁ -- 10/05-19 (水) 00:08:18
- 携帯サイトで5ボタンのクリア状況見れるよ?もちろんマーク数は数えなきゃいけないけど。 -- 10/05-19 (水) 00:28:07
- ↑どの曲が5ボタンクリアしてるか知れたらいいなーと。5ボタンに限った話じゃないけどねw -- 10/05-19 (水) 02:29:57
- 冥もやりないな
後少年A -- 10/05-18 (火) 22:01:03- やりないな? -- 10/05-18 (火) 23:20:23
- 後という中国の上手な少年の名言の事を指す。直訳は「冥程度の譜面じゃ面白くない」 -- 10/05-18 (火) 23:35:07
- 後は神 -- 10/05-19 (水) 00:06:43
- やりないな? -- 10/05-18 (火) 23:20:23
- 蠍火、嘆き、卑弥呼をポップンでやりたい -- 10/05-18 (火) 21:25:44
- 荒れる予感!! -- 10/05-18 (火) 21:34:23
- 弐寺はポップンよりうんたらかんたら -- 10/05-18 (火) 21:49:18
- ポップンは弐寺よりうんたらかんたら -- 10/05-18 (火) 21:55:10
- 二人合わせてうんたらカンタラ -- 10/05-19 (水) 12:35:09
- ぼ~くらが出てきて3秒で~ -- 10/05-19 (水) 17:46:53
- 雑談ページからツリーが消える~ -- 10/05-19 (水) 17:59:12
- 煽り上等~釣り上等~ -- 10/05-19 (水) 18:03:47
- 今日も荒れコメ~自治厨が怒る~ -- 10/05-19 (水) 18:23:38
- まて、冥を忘れているぞ -- 10/05-18 (火) 21:42:12
- 譜面難易度はともかく、世界観的にあってない。特に冥や嘆きやアルマゲストみたいな、いかにもな曲は。。 -- 10/05-18 (火) 21:54:13
- じゃあもう、次のタイトルをポップンミュージックSERIUS -- 10/05-18 (火) 22:37:57
- 間違った上にスペルミスまで・・・いっそタイトルをSIRIUSとかにしてしまうとか -- 10/05-18 (火) 22:38:55
- ↑解決したな。そのタイトルはもう使えないがw -- 10/05-18 (火) 22:39:55
- ポップンミュージック シリアス -- 10/05-18 (火) 22:42:19
- ポップンミュージック メランコリー -- 10/05-18 (火) 22:45:34
- ポップンミュージック19ファイナル。
で次からは12ボタンでww -- 10/05-18 (火) 23:49:41
- ニコ働にそれらのPMSがあがってたよ -- 10/05-18 (火) 23:55:25
- 荒れる予感!! -- 10/05-18 (火) 21:34:23
- 弐寺でやりたいポップンの曲又は、ポップンでやりたい弐寺の曲は何? -- 自分はスパイリミの銃声をスクラッチでやりたい 10/05-18 (火) 20:16:42
- ヒートアップ -- 10/05-18 (火) 20:18:30
- ダーティ -- 10/05-18 (火) 20:27:38
- 左手で1
4・・・右手で69で・・・できるな! -- 10/05-18 (火) 21:12:24 - 顎「5は俺に任せろー!タカタカ!」 -- 10/05-18 (火) 21:30:59
- 左手で1
- スピカ -- 10/05-18 (火) 20:34:25
- FIRE FIRE -- 10/05-18 (火) 20:36:04
- 3倍アイスクリィィィィィィィム!! -- 10/05-19 (水) 08:14:18
- Lucy、smile、マチコの歌、エコ爺、大桟橋 -- 10/05-18 (火) 20:36:19--- 大桟橋のリミックスはCSであるけど・・・ -- 10/05-19 (水) 00:29:18
- シンパシーを弐寺でやりたい。CS9のムービー見て惚れたww -- 10/05-18 (火) 20:49:54
- むしろシンパシーリミをポプによこせ -- 10/05-18 (火) 22:21:26
- 革命をポップンでやりたい。つか元はDDRかww -- 10/05-18 (火) 20:51:26
- 譜面は劣化版倉4になりそうだな -- 10/05-18 (火) 21:14:41
- ヒップロック3を寺のスクラッチでやりたい 是非赤鮭みたいな鬼皿曲で。 -- 10/05-18 (火) 21:05:20
- 弐寺詳しくないけど、sigsigみたいな三人の子が走ったり踊ってるムービーの曲やってみたい -- 10/05-18 (火) 21:39:47
- すむーちだな -- 10/05-18 (火) 21:51:53
- 蟻2をDPで -- 10/05-18 (火) 21:40:22
- 朱雀じゃないよしくん曲。D.A.N.C.E.とか -- 10/05-18 (火) 21:50:53
- ノークライム(英語Ver)をポップンでやりたいね。 -- 10/05-18 (火) 21:52:11
- 乱打譜面はポップンでやるほうが楽しいと思うんだ。コスモスとか -- 10/05-18 (火) 21:56:07
- 乱打譜面はポップンでやるほうが楽しいと思うんだ。コスモスとか -- 10/05-18 (火) 21:56:36
- やっぱsmooooch -- 10/05-18 (火) 22:09:38
- ユーロロマンスをポップンで、スペースワルツを弐寺で -- 10/05-18 (火) 22:21:46
- smileをポップンでやりたいな -- 10/05-18 (火) 22:42:09
- smile同意 EXは39ぐらいかな -- 10/05-18 (火) 22:48:27
- snow stormとPandoraと、あとINORIもポプでやってみたいなぁ。叩いて楽しそう -- 10/05-18 (火) 23:43:49
- ポップンで弐寺のELECTROSHOCK系をやりたい。xenonとか -- 10/05-18 (火) 23:46:52
- NUスタイルロカビリーを寺で -- 10/05-18 (火) 23:48:30
- IDMと釣り合う曲をポプでやりたい -- 10/05-18 (火) 23:59:58
- scar in the earthとbeing torn the skyをポップンでやりたい -- 10/05-19 (水) 00:40:19
- She is my wifeかな、勿論キャラはムービー形式で -- 10/05-19 (水) 01:08:18
- NEW GENERATIONも欲しいわwマジで満曲来ないものか... -- 10/05-19 (水) 16:40:36
- 三日天下モンキー -- 10/05-19 (水) 03:11:43
- ワンピースニャミとか あとグレンラガンのミミニャミも好き -- 10/05-18 (火) 19:53:02
- すまん誤爆・・・ 消してくれ -- 10/05-18 (火) 19:53:55
- スペクキニャミが大好きなんだが、ミミニャミで1番かわいいのはどれだろうか?ちなみにミミはハイジミミが好み -- 10/05-18 (火) 18:05:56
- ビバップ好きだなぁ -- 10/05-18 (火) 18:17:00
- エヴァには一ミリも興味ないが、エヴァミミの蛍光灯にはポプらしさを感じて好きだ -- 10/05-18 (火) 18:20:57
- ホネホネロックのホネニャミかトラウマの鬱ニャミ。 -- 10/05-18 (火) 18:26:06
- トラウマ、ニャミのほうなんだw -- 10/05-18 (火) 18:38:25
- あの歌も好きなんだよねww -- こぬし 10/05-18 (火) 20:15:08
- 全部可愛いから決められん、だがロマンティックミミだけは論外 -- 10/05-18 (火) 18:36:33
- もちろん、1番かわいいって意味でだよな? -- 10/05-18 (火) 18:40:31
- あとクリィーミーミミも氣に入っております。そしてセイントセイヤニャミも。 -- 10/05-18 (火) 19:02:47
- 10のタイトルの、魔女(?)の格好のやつかな。あの姿で担当してる曲ってあったっけ? -- 10/05-18 (火) 19:42:51
- フェアリーテイル -- 10/05-18 (火) 19:44:56
- 9・10とシャランラとプリンセス(セーラームーン)が好き -- 10/05-18 (火) 19:53:15
- 魔法騎士ニャミは吹いた -- 10/05-18 (火) 20:07:01
- フランダース -- 10/05-18 (火) 20:13:46
- カーニバルミミだな -- 10/05-18 (火) 20:33:46
- カーニバルの2Pカラーはミミニャミともにかわいすぎるww -- 10/05-18 (火) 23:03:42
- ここまでデビルマンニャミなし -- 10/05-18 (火) 20:39:53
- タッチのミミちゃんが出てない -- 10/05-18 (火) 21:08:47
- バブルバスガールミミとデビルマンニャミが好きです -- 10/05-18 (火) 23:38:27
- ホンコンは耳隠れてるけどニャミって雰囲気が出てて好きかな -- 10/05-19 (水) 00:07:59
- 11ミミだな -- 10/05-19 (水) 00:23:37
- この前やったサイレントの件、Wiiがないw
http://e.pic.to/16ljnu
http://b.pic.to/1212eu
http://k.pic.to/12fpe5 -- 10/05-18 (火) 17:17:21 - そう言えば、psp版ポップンは開発がコンマイの子会社ハドソンが担当だね。なんかコンマイに支配されているってかなり可愛そう -- 10/05-18 (火) 15:48:05
- 会社間の契約だし「かわいそう」ってなんかおかしくないか? -- 10/05-18 (火) 15:50:10
- 支配されていて可哀想って子供がいいそうな事だな -- 10/05-18 (火) 16:14:01
- そもそも支配されてるなんて考えは何処から沸き出したんだ。そーいう考えイクナイ!ってバアちゃんが言えっていってた -- 10/05-18 (火) 16:29:12
- コナミの持ち株が54%だから支配もしてないよな -- 10/05-18 (火) 16:40:06
- まぁ下請けとしてこき使われてるんだろうね ありえないくらいクソ短い納期で労働基準法の壁ぶっちぎって労働者を酷使してさ。それでも俺らは楽しくプレイできてコンマイは利益得られて次回作の検討もされれば万々歳なんじゃない? -- 10/05-18 (火) 16:46:51
- ↑なんか妄想に酔っててかなり可哀想 -- 10/05-18 (火) 17:06:05
- この子米の頭が可哀想さ具合は同情レベル -- 10/05-18 (火) 17:15:40
- いいからお前らも社会に出てみろよ -- 10/05-18 (火) 18:05:32
- 反論が浮かばないからって涙目で下の子米パクんなよ小学生w -- 10/05-18 (火) 18:07:40
- 親米主=ここの子米のフルボッコ具合に噴いたw何一つ反論できてねえwww -- 10/05-18 (火) 18:10:49
- その妄想力にも同情レベル・・・まぁ、真剣10代しゃべり場らしくていいけどね -- 10/05-18 (火) 18:25:47
- 子会社=酷使されるって発想はどこの小学生? -- 10/05-18 (火) 17:18:20
- 社会に出てないんだよ -- 10/05-18 (火) 17:37:55
- きみたちがねw -- 10/05-18 (火) 18:06:13
- 弐寺にCradleという曲があり、名義がPOSITIVE MA feat.AKINOとあったのだが、ルナティックリールやオリエンタルフォークロアの方と同じなのかな? -- 10/05-18 (火) 15:45:42
- >BEMANIシリーズで最初に彼らを起用したのは脇田ではなく右寺修だった(この際はボーカルとしてakinoのみ参加) http://ja.wikipedia.org/wiki/Akino -- 10/05-18 (火) 15:52:27
- なるほど、分かりました。ありがとうございます -- 親主 10/05-18 (火) 15:54:06
- beatmania(5鍵盤)のHEALENやone seekはakinoさんがボーカルだっけ? -- 10/05-18 (火) 16:07:31
- HEALENは違う。one seekはAkinoさん。 -- 10/05-18 (火) 16:14:53
- >BEMANIシリーズで最初に彼らを起用したのは脇田ではなく右寺修だった(この際はボーカルとしてakinoのみ参加) http://ja.wikipedia.org/wiki/Akino -- 10/05-18 (火) 15:52:27
- 弐寺やってポップンのためになったことは? -- ポップンの実力上げるために弐寺やろうと考えている 10/05-18 (火) 15:05:40
- よくこういう書き込み見るけど、弐寺やるなら純粋に弐寺楽しんでみたら? -- 10/05-18 (火) 15:18:26
- 同意 -- 10/05-18 (火) 15:28:04
- 譜面認識力は上がるかも -- 10/05-18 (火) 15:58:28
- 譜面認識は叩き方とセットで認識するもので、正直「見えるけど押せない」ようになるだけ。 -- 10/05-18 (火) 16:17:00
- ぶっちゃけポップンのためにやるなら止めた方がいい。皿や鍵盤など違う要素が多いのであまり練習にはならない。純粋に弐寺の曲を楽しむならオススメ -- ポップン42埋め弐寺☆10が限界の人 10/05-18 (火) 16:10:11
- やはり別物として楽しむのがいいと思うよ。自分はそうしている -- 子主と同じくらいの腕前の孫主 10/05-18 (火) 18:33:10
- 階段は前より光るようになった気がする -- 10/05-18 (火) 16:15:48
- ポップンにも参加してるコンポーザーのポップンにない曲をプレイすることで、もっとゲームが楽しめるようになるよ。 -- 10/05-18 (火) 16:20:22
- エレゴスリミみたいなリズム難譜面への耐性がある程度つくくらいじゃないかと。 -- 10/05-18 (火) 17:26:54
- 弐寺が上手⇒ポップンも上手。逆は必ずしもは成り立たないし、ポップンからやり始めた人が弐寺に慣れるには相当時間がかかるしそれなりにお金もかかる。 -- 10/05-18 (火) 22:46:16
- これは弐寺が上手=☆12を全埋めするようなレベルの人と捉えた場合に成り立つ。しかしこれはそもそも弐寺の☆10を埋め始める程度の実力で一般的なポプの上手い人と呼ばれるという基準の差により発生する齟齬である。 -- 弐寺が上手い人と呼ばれるよりもポプが上手い人と呼ばれる方が簡単なので必然的にポプが上手い人は一般的に弐寺の上手い人に劣ってしまうのだ。よって上手い人の基準を同じにすればポプが上手い人が弐寺が上手い人に劣ることはなくなる 10/05-18 (火) 23:23:07
- よくこういう書き込み見るけど、弐寺やるなら純粋に弐寺楽しんでみたら? -- 10/05-18 (火) 15:18:26
- 曲ごとではなく、各レベルごとに解説やアドバイスをして下さい。 -- 10/05-18 (火) 13:46:56
- 42:全体的に呪われやすい曲が揃っている。粘着は止めて下位譜面のBAD減らしなどで地道に地力上げをすると良い。 -- 10/05-18 (火) 14:08:09
- 42:全体的に呪われやすい曲が揃っている。粘着は止めて下位譜面のBAD減らしなどで地道に地力上げをすると良い。 -- 10/05-18 (火) 14:10:07
- 確かに大事なことだ -- 10/05-18 (火) 14:15:21
- 24:上下のレベルとの差が大きくなり始める。左右別フレーズの要素が強くなるので、苦手な人にとってはここが最初の壁となる。 -- 10/05-18 (火) 14:35:43
- 俺の最初の壁を何故知ってるw -- 10/05-18 (火) 18:07:27
- 初中級スレに出入りしてるとこの辺で最初に躓く人を結構見る。そして俺も(ry -- 10/05-18 (火) 18:40:58
- H譜面が急増するこの辺のレベルは多く人にとって壁になる -- 10/05-18 (火) 18:58:31
- 41:ほとんどにラス殺し含め発狂が存在し、1曲1曲で対策を立てなければならないため、かなり壁の厚さを感じるであろう。 -- 10/05-18 (火) 14:35:55
- 38:このあたりから二重階段中心の譜面が登場するなど各譜面属性において応用力が求められ、ごまかしもききにくなる。 -- 10/05-18 (火) 14:42:30
- 38に挑戦する俺には重要だ -- 10/05-18 (火) 15:17:32
- 超発狂と大発狂の違いは何? -- 10/05-18 (火) 15:20:05
- 突然 -- 10/05-18 (火) 15:22:23
- 43:一度は拝んでおこう -- 10/05-18 (火) 15:08:20
- www -- 10/05-18 (火) 15:09:02
- 30:あらゆる基本要素が全て揃う優良拠点。同時、階段、乱打、リズム等をここで徹底的に鍛えるべし。ポップンはボタン配置を覚え初めた30からが本番! -- 10/05-18 (火) 15:13:01
- 何故かPONの声で脳内再生された -- 10/05-18 (火) 15:31:10
- お前はボタン配置を覚えただけで30まで進めたのか? -- 10/05-18 (火) 17:26:58
- 語弊があったね。スマンかった。もちろん相当苦労したよ。でも多くの人がそうであるように自然に体得して行った。そんな色々な苦労を総称して「配置」と言った。 -- 10/05-18 (火) 17:43:14
- この場合の「配置」とは体得したボタンの叩き方やこれまでの培った経験みたいな意味で捉えて欲しい。正直反省してる -- 10/05-18 (火) 17:48:12
- 26、7:ここから3つ以上の同時押しや垂直押しが多くなってくる。最初は手が止まるかも知れないが、2+n個で見分ける意識で根気よく形を覚えていこう。中級者の入り口と言えるレベル帯。 -- ちょっと自信無いがこんな感じか? 10/05-18 (火) 15:49:12
- 階段譜面の難易度が上がり始めるのもこの辺だな -- 10/05-18 (火) 17:29:28
- ネット対戦を考慮した各レベルごとの解説もありではないかと。Lv28だったら湖の上限なので。 -- 10/05-18 (火) 16:18:21
- 39:やりこむと譜面認識力の上がりそうな譜面が多い。41~42でゲージが伸び悩む曲が多い場合は39のBAD減らしを楽しんでるうちに解決すると思われる -- 10/05-18 (火) 16:22:28
- 35:階段や乱打要素を含む譜面が多い33~34に対し、同時押し基盤&要体力系に加え、左右振りや総合譜面も際立ち始める。ガイド的にも中級卒業レベルなので、今一度ここで押し方の現状確認・修正を試みつつ経験値と体力の増強を図ると良い。微辛ゲージ対策に、クリアした後もBAD減らしに励むのも有効な譜面は多い -- 10/05-19 (水) 09:05:16
- よく考えたら43でボーカル曲ってオイ0だけなんだ…… -- あ、一応ニエもか 10/05-18 (火) 12:50:43
- ACに移植されてない曲を含めたらもうしまもあるな -- 10/05-18 (火) 13:31:35
- カウボーイはボーカルだろうか -- 10/05-18 (火) 14:23:00
- ボーカル(笑)みたいなw -- 10/05-18 (火) 14:23:52
- 歌詞カードにはちゃんと歌詞あるぜ! -- 10/05-18 (火) 16:18:07
- 「高レベルにはボーカル曲が少ない」てのもよく出る話題だが、キー音増える→バックの音を目立たせる→歌がかすむのでバランスが難しい。 -- 10/05-18 (火) 16:26:58
- そう考えるとメタリックオペラって画期的だな -- 10/05-18 (火) 18:10:13
- 改めて41~42の曲リストを見たが普通にボーカル曲が多いジャマイカ -- 10/05-18 (火) 18:45:40
- 41は違うだろう。 -- 10/05-19 (水) 00:25:58
- ACに移植されてない曲を含めたらもうしまもあるな -- 10/05-18 (火) 13:31:35
- 既出だったらアレだが、18日の熱帯の称号はピエジル(8)で出るみたい。アスパラ涙目。 -- 10/05-18 (火) 12:42:27
- さっそく称号を取りに行くわww -- 10/05-18 (火) 12:43:34
- ピエジルだけ?アスパラじゃ出ないのかね -- 10/05-18 (火) 12:49:33
- アスパラじゃ出ない。避難スレで検証済。 -- 10/05-18 (火) 12:52:32
- そうか…よく考えたらあいつら脚8本や10本じゃないしなw -- 10/05-18 (火) 14:54:09
- すっかり忘れてた!来月まで待つか… -- 10/05-18 (火) 13:34:17
- 屍人(屍兎?屍猫?)になったミミニャミに拘束され、赤い水飲まされる悪夢みた…今日はもう寝よう -- 10/05-18 (火) 01:35:44
- なんというSIREN・・・ -- 10/05-18 (火) 01:37:13
- ジグの担当キャラに羽根屍人いるよ -- 10/05-18 (火) 01:42:15
- クックのことかー! -- 10/05-18 (火) 12:30:56
- 了解…射殺します… -- 10/05-18 (火) 10:37:32
- リュータの好きな人ってミミだっけにゃみだっけ? -- 10/05-18 (火) 00:51:35
- ミミだったと思う -- 10/05-18 (火) 00:53:08
- どっちもじゃないのどっちに対してもハート飛ばしてるし -- 10/05-18 (火) 00:54:05
- もうかれこれ10年近く・・・ -- 10/05-18 (火) 00:56:10
- GREATではミミにハート飛ばしてるけど、ミミは迷惑がってる顔してる -- 10/05-18 (火) 00:58:09
- リュータがウヒョーってなってるの見て「やだ、何この人…」って感じだな -- 10/05-18 (火) 10:40:50
- なんか公式のどっかに、最初は変な人だと思ってたけど、今は仲良しだよーみたいな話なかったっけ? -- 10/05-18 (火) 12:13:47
- ニャミからのメール内容はサイコーサイコーだがミミの場合は最悪最悪・・・ -- 10/05-18 (火) 01:01:44
- つーか二股・・・ -- 10/05-18 (火) 01:05:46
- ニャミにはタイマーという立派な(ショタとも言う)彼氏が居るじゃないかしらん -- 10/05-18 (火) 01:07:45
- 逆にタイマーと付き合ってるのはどっちなんだ? -- 10/05-18 (火) 01:08:20
- にゃみ -- 10/05-18 (火) 01:09:03
- 確か公式のQ&Aでリュータは恋多きお年頃〜とか言ってて、これといって特定の好きな人はいなかったはず。 -- ちなみに勝ちアニメのメールはメルマガかなんかだよ。 10/05-18 (火) 07:42:44
- 可愛い女の子皆にドキッとするのか。思春期じゃの〜 -- 10/05-18 (火) 07:57:41
- どうでもいいが平仮名で"にゃみ"って可愛いな -- 10/05-18 (火) 14:55:50
- 第一話の報酬は称号。つまり第二話は・・・ -- 10/05-18 (火) 00:49:01
- もちろん称号 -- 10/05-18 (火) 00:51:18
- ポップン映画祭が第一回で終わった件について -- 10/05-18 (火) 01:06:31
- ネタが尽きたらムービー2が来て、第2回とか言い出すよきっと。 -- 10/05-18 (火) 08:30:31
- 何故「第1回ポップン映画祭」って名前になったかは、公式で説明があったよ。 -- 10/05-18 (火) 10:54:01
- ポップン17だからっていきなり第17回ってのもなんか変、ってことでなったとかんとか。 -- 10/05-18 (火) 11:02:52
- だったら最初からポップン映画祭にすればいいと思う第一回にすると第二回もあると思う人がいるかもしれないから -- 10/05-18 (火) 13:05:55
- ご意見ご要望は運営まで。 -- 10/05-18 (火) 13:51:38
- いまさら終わったことを言われても -- 10/05-18 (火) 20:17:19
- 確かに改めて考えるとどう考えても隠し曲まだあるよな。待っただけあってオラオラワクワクしてきただ -- 10/05-18 (火) 00:25:25
- ↑ミスったハズカシイ。ちょっと爆発してくる -- 10/05-18 (火) 00:27:18
- ジョジョ乙 -- 10/05-18 (火) 00:40:36
- テーマ曲とギタドラ曲、あさき曲はあるに違いない!
ヒツゼンでしょ?(Happyman歌詞有り)ならイラナイww -- 10/05-18 (火) 00:43:22- あさき曲でも別名義やあさき歌唱じゃ無かったりして -- 10/05-18 (火) 00:51:11
- oO(指のリドミ良曲だったなぁ…) -- 10/05-18 (火) 01:05:11
- 18でエキスパートモードが廃止されたけど、19で復活してほしいのは俺だけじゃないはず。 -- 10/05-17 (月) 23:50:17
- かどうかはぜんぜんわからない~ -- 10/05-17 (月) 23:54:04
- どうせなら弐寺みたいにオリジナルコース作成出来るようにして欲しいね。jubeatみたいに大会開催出来るようにして、とわ言わないけど。 -- 10/05-17 (月) 23:55:51
- そして約46時間前のツリーに戻りますよっと -- 10/05-18 (火) 00:00:37
- 確かに俺も弐寺やCSポップンみたいにオリジナルコースを作成出来るようにして欲しいお願いコンマイ 親主 -- 10/05-18 (火) 00:00:59
- 昔はあったけど廃止された辺り需要が微妙だったんじゃね?>オリコ -- 10/05-18 (火) 00:34:20
- そんなすぐに復活させるぐらいだったら最初から廃止なんかしないんぢゃないかなー。エキスパより楽しいモードが来れば文句は無いのね〜 -- 10/05-18 (火) 00:02:19
- エキスパより楽しいモードって何だろう?CSのマラソンモードかな?でもACでそれは無理か -- 10/05-18 (火) 00:07:09
- ゴールまで万単位かかるなw -- 10/05-18 (火) 00:10:27
- 9のヒタスラは結局1度もプレイしなかったなあ -- 10/05-18 (火) 00:12:33
- AC9のヒタスラはゲーセンによってはないところもあったな確かあれ、1人のプレイ時間があまりにも長すぎるからな -- 10/05-18 (火) 00:17:19
- いつもIRの期間が短いと思うのは俺だけじゃないはず。 -- 終わるとやらない人 10/05-18 (火) 00:18:27
- 寺のオリコは詰まるところAA冥嘆その他大勢を4連奏或いはメドレーできればぉkな人たちのためのモード。ポプでそんなことを望む人なんて塵ほどもいないでしょ?只でさえ全曲連奏出来るんだから -- 10/05-18 (火) 02:44:05
- DDR→敬老→倉11→蔵9のコースで練習したいよ -- 10/05-18 (火) 02:53:07
- オリコはランキングでるから各サイトでスコアタが開かれていてイベント好きにとっては新作稼働までの重要な繋ぎになっています -- 10/05-18 (火) 02:56:05
- ランキング? 設定した4曲の合計レベル別で点数を競うとか?・・・合計172とか凄そうだなwww -- 10/05-18 (火) 11:43:13
- 寺にはEXスコアというのがあってだな -- 10/05-18 (火) 13:19:52
- ボスバトルが二話で終わることは無いだろうし1、2ヶ月ぐらい続くだろう事を考えたら、ボスバト終了後に二部イベントは有り得ないよなー。やっぱ平行してイベントが来る可能性が高いかな……。今週こそ… -- これでイベント終了だとは微塵も思ってない者 10/05-17 (月) 23:46:12
- 6月から二部始まっても十分回りうるペースだぞ? -- 10/05-17 (月) 23:48:17
- っアルカディア -- 10/05-17 (月) 23:56:51
- マジで戦乱絵巻解禁で18は終わりじゃないんだね。二部イベントがちゃんとあるんだね。ありがとうコナミさん!!。二部イベントが楽しみ -- 10/05-18 (火) 00:04:29
- っ ポップン検定 -- 10/05-17 (月) 23:59:48
- 正直第一部と二部の感覚が空きすぎた。少し盛り上がりに欠けて残念だったけど二部も楽しもうと思う。 -- 10/05-18 (火) 00:39:13
- 6月から二部始まっても十分回りうるペースだぞ? -- 10/05-17 (月) 23:48:17
- サイレントをバンブラで作ったからニコニコにあげたいんだけどDsの録画方法が分からない。ちくしょ〜 -- 10/05-17 (月) 23:38:34
- 頑張ったなwwあがったら見るよw -- 10/05-17 (月) 23:39:34
- わずか8パートだけでサイレント再現するとかチャレンジャーだなww -- 10/05-17 (月) 23:43:12
- しかもアレ、ソフランできるのかwww -- 10/05-17 (月) 23:56:36
- DXでbpm変更できるようになったんだぜ -- 10/05-18 (火) 00:37:59
- なにそれ期待 -- 10/05-17 (月) 23:58:08
- バンブラで音ゲーの曲作ってwifiの楽曲投稿しても何故かNGになるから誰にも自分の活躍を知ってもらえずスーパーモグー状態になってしまう。 -- 作成80曲くらい、楽曲ダウンロードいまだ0曲 10/05-18 (火) 00:03:43
- ぜひニコニコに投稿だ!!俺は見るぞ!! -- 10/05-18 (火) 00:24:58
- JASRAC登録されてない楽曲は対象外だよ。また登録されるかどうかは審査の結果きまるから、出来によってはJASRAC曲でもだめだったりする。正確な基準はよくわからんが。 -- 10/05-18 (火) 06:37:23
- これなんかすごいぜ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8885735 -- 10/05-18 (火) 10:54:59
- これもうまいw http://www.nicovideo.jp/watch/nm6022847 -- 10/05-18 (火) 10:55:59
- 確か、Wii経由でTVに接続して、TVのスピーカーで音聞きながらセッションプレイできるようにするための機器が発売されてたはず。たぶん、それでTVに出力して録画してるんちゃうかな? -- 10/05-18 (火) 11:05:09
- ポップン初めてのころから判定を酷くするお邪魔を必ずつけてる人は最強なんじゃね? -- 10/05-17 (月) 23:36:27
- わりと最初の方からグドバドつけてましたぜ -- だがへたくそ 10/05-18 (火) 21:11:36
- みなさんありがとうございました!超ありがとうございました!今度から心置きなく超チャレを選べます! -- 元普チャレラーの↓の親主 10/05-17 (月) 22:33:52
- coolで押せるようになればすなわちリズム感向上になる やり込んだ人のプレイはボタン押す音を聞くだけでも気持ちいい。 -- 10/05-17 (月) 22:24:40
- 逆ちゃうん?リズム感向上すればcoolで押せるんだと思ってた -- 10/05-17 (月) 22:28:18
- リズム感だけじゃCOOLは取れない。正確に狙って押せるようにならんとな。 -- 10/05-17 (月) 22:53:17
- 逆ちゃうん?リズム感向上すればcoolで押せるんだと思ってた -- 10/05-17 (月) 22:28:18
- 大分乗り遅れましたがそろそろ超チャレに移行しようと考えてる普チャレラーです。クリアラーなんですが普と超でクリア難易度って結構かわりますよね…?
18から移行した人とかいたらどのくらい変わるか教えてほしいです! -- 10/05-17 (月) 21:48:14- スコア以外はなーんにも変わらないもんだよww -- 10/05-17 (月) 21:51:38
- あんまり変わらないと思う。ただ個人的には、スコアに意識がいくようになった -- 10/05-17 (月) 21:52:17
- 本当ですか;?IRのときに超チャレやったんですが普で安定してる曲で落ちたりして…判定辛いからゲージは伸びづらいですよね?? -- 10/05-17 (月) 21:58:01
- ↑判定が辛くなるんじゃなくて、グレートの中に更にクールというドンピシャ判定が出来てるだけ。スコアだすのにより精彩な技術が求められるだけでクリアにはなんら遜色ない。 -- 10/05-17 (月) 22:00:34
- クールとグレートのゲージの伸びは全く同じ。判定幅があるけど普チャレとグド幅はほとんど変わらない。三段判定に惑わされて落とす人が多いだけ -- 10/05-17 (月) 22:04:33
- クールとグレートのゲージの伸びは全く同じ。判定幅があるけど普チャレとグド幅はほとんど変わらない。三段判定に惑わされて落とす人が多いだけ -- 10/05-17 (月) 22:05:09
- 判定の辛さもゲージの重さも同じ。その上、オジャマハイスピずっとで背景が変化しないから実はクリア難度は下がる。 -- 10/05-17 (月) 22:06:32
- クリア難易度は全く変わらない。スコアはもちろん落ちるだろうが。クリア難易度上がるなら超チャレなんてスコアラーしかやらないw -- 10/05-17 (月) 21:57:56
- あれ??普のグレと超のグレじゃ増える目盛り違います……よね?しつこくてすみません><; -- 10/05-17 (月) 22:07:13
- 同じだよ -- 10/05-17 (月) 22:09:05
- ↑残念ですが同じです。主は単なる錯覚を起こしていただけ。むしろお邪魔ハイスピ、クロス、ロスト等のずっと設定が可能になる為、クリアにおいても超チャレの方が有利。 -- 10/05-17 (月) 22:11:54
- 超チャレの皆様色々ありがとうございます;じゃあ超のCOOLとグレのゲージの増えは一緒…ってことでいいんですかね?? -- 10/05-17 (月) 22:16:32
- そのとーり -- 10/05-17 (月) 22:25:59
- いや、実は意外に感覚が変わる、というか違和感はあると思う。慣れないうちはね。 -- 10/05-17 (月) 22:05:34
- みーんな超超超超超超超超超超!!!!そんなに超が好きなのかあああああああああああああ 生粋の普通プレイヤー -- 10/05-17 (月) 22:11:25
- そうだ!みんな普チャレやろうぜ! -- 10/05-17 (月) 22:13:37
- 普段は超だけどたまに普チャレやった時の爽快感は異常 -- 10/05-17 (月) 22:13:58
- やっぱ将来性みれば……ねえ。普チャレだとスコア力は中々上がらないし、スコア力も結局はクリア力に繋がったりするわけだし。。。 -- 10/05-17 (月) 22:14:13
- 蔵11を普チャレでやるとそれだけで幸せです -- 10/05-17 (月) 22:15:11
- やっぱSEXでクリアメダル付けられること考えるとなぁ -- 10/05-17 (月) 22:18:52
- 普チャレの方が気が楽なんだよね。 -- 超2普8プレーヤー 10/05-17 (月) 22:19:06
- ↑ 分かる。超だと判定が気になって普より集中するから精神的に疲れるんだよなぁ。まぁなんと言ってもパフェは100kが気持ちいいから普チャレメインなんだけどね俺は。 -- 10/05-17 (月) 22:24:51
- ↑おぉ、気が合うね。 俺もパフェは100k狙いだw -- ↑2の人 10/05-17 (月) 22:50:54
- 私も普チャラーなのでポプ友がほとんど超チャレでさびし・・・・ 今回から熱帯で超チャレが更新できるようになったのでますます超チャレしなくなったかも -- 10/05-18 (火) 09:24:12
- coolの色に最初は慣れなくて黄色の方が判定がよく見えてたせいで無意識のうちにグレが増えてた・・・。最近パフェ増やすために過去にフルコンしてそのままの曲をやったら泣けるほどスコア低かった・・・当時Nで75kがかなり多かった・・・ -- 10/05-17 (月) 22:15:26
- 2ヶ月前、42挑戦レベルで行き詰ってここで相談したら、41までの乱をしろってアドバイスしてくれた人がいた。それを信じて練習したおかげで壁を乗り越えることができました。レスくれた人が見てくれているかわからないけど、本当にありがとう。 -- 10/05-17 (月) 21:15:32
- アドバイスした人じゃないけどおめっとさん! その調子で今後もがんがって^^ -- 10/05-17 (月) 21:22:28
- そしてそれが今度は41残り8曲の俺へのアドバイスとして託されたわけか。 -- 10/05-17 (月) 22:02:21
- 残り37曲の自分にも託される日がくることでしょう。 -- 10/05-17 (月) 22:08:24
- レスくれた人ありがとう!この壁は絶対に訪れるものらしいので頑張ってくださいw 自分はニエンテクリアを夢見て頑張ります! -- 親主 10/05-17 (月) 23:33:35
- もうすぐ夏ですが、皆さんが暑い夏にやりたくなる曲はなんですか? -- 自分はマイナーだけど湘南バラッドかな~ 10/05-17 (月) 20:40:24
- デスボサかな -- 10/05-17 (月) 20:41:26
- はげどう -- 10/05-17 (月) 20:49:56
- やっぱりクリオネテクノと島唄ですね -- 10/05-17 (月) 20:43:37
- ラウラガで夏を更に熱く! -- 10/05-17 (月) 20:47:22
- じゃあツインヒーローとヒートアップで更に -- 10/05-17 (月) 21:46:03
- ほら何だっけ!そう!あの!亀のキャラの!※次の方期待してますよ(^ ^) -- 10/05-17 (月) 20:50:02
- じゃ乗ってみる。曲名はホノホノかい? -- 10/05-17 (月) 20:54:41
- Ganymedeですね、わかります -- 10/05-17 (月) 20:59:14
- パビリオンですね -- 10/05-17 (月) 21:00:19
- 私も今の今まで亀と思ってたwww -- 10/05-17 (月) 21:51:01
- ラクエンだな。 -- 10/05-17 (月) 22:00:44
- ブー!!皆さん時間切れです(^^)正解はウクレレ(AC8)でした!ちょっと難しかったかな・・・(´・ω・) -- 10/05-18 (火) 16:58:30
- 一人目から正解書いてるのにどういうことなの・・・ -- 10/05-18 (火) 17:10:11
- 亀じゃなくてカッパなんだがな -- 10/05-18 (火) 19:31:41
- 夏だしサーフロック→サーフィー→ビーチ→エレキ族とか? -- 10/05-17 (月) 20:54:22
- ショウナンバラッドとカリビアンビーツ ほら波の音が聞こえてくる -- 10/05-17 (月) 21:03:13
- なっつっでっすう~ -- 10/05-17 (月) 21:19:42
- ハーフムーンのっ桟橋でっあなたにっ会いにいきましょっ -- 10/05-17 (月) 21:37:44
- なんか同じ考えの人がいると嬉しいな -- 10/05-17 (月) 23:55:23
- なんていうか期間限定になってしまうけど夏休みで -- 10/05-17 (月) 21:43:54
- 逆に考えるんだ。なーんきょくの海にー -- 10/05-17 (月) 21:46:02
- 暑いの苦手な俺はクリオネテクノやパカ2で涼む -- 10/05-17 (月) 22:29:18
- サーフロック・サーフィ 大好きすぎる -- 10/05-18 (火) 09:26:15
- デスボサかな -- 10/05-17 (月) 20:41:26
- tatshが帰ってきたって事は新堂も戻ってくるのかな?むしろ戻って来て欲しいけど・・・ -- 10/05-17 (月) 20:37:08
- tatshは体の都合、新堂は盗作、いなくなった理由が違うだろ、戻ってくることはほぼない -- 10/05-17 (月) 20:42:55
- まぁ今更触れないが戻ってきたところで古参以外には用無しだしな。正直思い出補正無しで聞くとただただ時代遅れ -- 10/05-18 (火) 00:04:50
- tatshは体の都合、新堂は盗作、いなくなった理由が違うだろ、戻ってくることはほぼない -- 10/05-17 (月) 20:42:55
- n逆詐称がn−2中以下、n弱がn−1中、n強がn+1中、n詐称がn+2中以上で、評価+1以下の40強が41弱、評価+1以上の40強が41中、41逆詐称が40中、評価+1以下の41強が評価−1以下の42弱、評価+1以上の41が評価−1以上の42弱 -- 見にくい上に長いけど大体こんな感じなのかね? 10/05-17 (月) 19:11:57
- だいたいLvn詐称=Lv(n+1)強~詐称でLvn強=Lv(n+1)中~強で逆も然り。40までは大体そう -- 2chより 10/05-17 (月) 19:24:26
- 具体的には親コメ、まとめると子コメってことだな、40までは。 -- 10/05-17 (月) 19:38:17
- 手芸DDRがV以下とは思えん。俺はV苦手だけど客観的に見て -- 10/05-17 (月) 19:56:59
- 投票の結果がそれに当てはまってるとはいえるが、「強となってる曲はほとんど詐称」ということだな -- 10/05-18 (火) 00:05:11
- だいたいLvn詐称=Lv(n+1)強~詐称でLvn強=Lv(n+1)中~強で逆も然り。40までは大体そう -- 2chより 10/05-17 (月) 19:24:26
- トランスとエレクトロニカの違いが曖昧だって聞いたけど他にも曖昧なジャンルってあるのかな-- 10/05-17 (月) 18:47:17
- メタルとか -- 10/05-17 (月) 18:51:00
- ハウスとテクノでFA -- 10/05-18 (火) 00:39:20
- クリア出来ない高いレベルの曲はスコアでポプともに勝てるけど、フルコンできるくらい低いレベルの曲はどうしても勝てない……どうすればスコア力が伸びるんだろう -- 熱帯でN譜面投げられるとまず負ける 10/05-17 (月) 16:39:38
- 3曲の合計で競うわけだから点差のつきやすい高難度に強い方がいいのでは? -- 10/05-17 (月) 17:02:38
- あ、熱帯の話ね。ポプともは知らん。 -- 10/05-17 (月) 17:03:31
- ノート数少ない方が差つくよ -- 10/05-17 (月) 18:22:35
- まじめな話IRのN譜面で99kとかポンポンとる人でも熱帯の初見だと95k程度にガクっと落ちたりする。曲を知っているかもそうだけど場合によっては譜面を知らないとスコアは出ない。 -- フォルクローレEX96kなのに熱帯でフォルクローレNなげられたら想像してた譜面と違ったもんだからまじめにやったのに93kしか取れんでぶっちぎりビリだった 10/05-17 (月) 17:16:14
- 3曲の合計で競うわけだから点差のつきやすい高難度に強い方がいいのでは? -- 10/05-17 (月) 17:02:38