- bpm掛けるハイスピが700くらいだと落ち着く。でも40からは750にしてる -- 10/06-18 (金) 23:15:58
- 一般人から見てカッコよく見えるコナミ音ゲーランキング 1位DDR 2位ポップン 3位ドラムマニア 4位ギターフリークス 5位ビートマニアIIDX 圏外ユビート これで合ってる?w -- 10/06-18 (金) 23:06:57
- ポップンが1位だろがカス -- 10/06-18 (金) 23:08:27
- 普通にドラマニが一番かっこイイと思ぅが…? -- 10/06-18 (金) 23:09:19
- XGはマシだがV7はダサイ。DQNのクラッシャー率高いし -- 10/06-18 (金) 23:12:56
- 音ゲーをやっているDQNを見たことがない。鉄拳をやっているDQNは見たことがある。 -- 10/06-18 (金) 23:16:32
- DQNって何?前から気になってた。 -- 10/06-18 (金) 23:18:19
- ドラムはバス下手だとガチャンガチャン鳴るから一番みっともない と思う -- 10/06-18 (金) 23:19:14
- ↑2 確かDQNとは不良のこと。 -- 10/06-18 (金) 23:20:04
- そんな生易しいもんじゃない -- 10/06-18 (金) 23:29:36
- ↑ありがとう。それなら俺はDQNに当てはまるな…。いわゆる不良ではないけど親友がすげぇ不良。つか彼女も割と不良。その友達も普通に不良?まともなの俺だけ? -- 聞いた者 10/06-18 (金) 23:31:45
- ドッキューン -- 10/06-19 (土) 00:49:20
- お、俺は釣られないぞ……っ!! こんなことで……釣られるものか……っ!! -- 10/06-18 (金) 23:12:47
- 弐寺だと思ってた。スマートな感じというか何というか... -- 10/06-18 (金) 23:17:56
- 寺は真後ろから見ても突っ立っているだけにしか見えない。版権曲もないし、残念ながら一般受けは良くない。音ゲーヲタからすればカッコイイ(笑)だろうけど -- 10/06-18 (金) 23:23:38
- ポップンに版権曲はあるが、カバーなので音ゲーに興味ない人に興味を持ってもらうのが難しい。 -- 10/06-18 (金) 23:38:26
- でもキャラが色々あって人気もあるので弐寺よりはまし -- 10/06-18 (金) 23:41:06
- 音ゲーがカッコ良いはずがない。実際俺も含めてみんなキモいよ -- 10/06-18 (金) 23:37:57
- こういう事言う奴って頭一つ抜けてるよね -- 10/06-18 (金) 23:49:28
- 唯一イケメン様がプレイしてもキモい補正が勝ってしまうポップンが2位とかないわ。というか指以外は顔の問題デース。 -- 10/06-18 (金) 23:42:00
- 女の場合はドラム、弐寺が合わない。ポップンが合う。男の場合は逆。 -- 10/06-18 (金) 23:45:16
- はいはい弐寺やってて悪かったですよ -- 10/06-18 (金) 23:47:07
- かっこいいかキモいかの印象って男女差そんなに無い気がする(ただしポップンは除く) -- 一応男子 10/06-18 (金) 23:48:01
- ポップンをやっている女性を見たことがないけど(腐女子は見たことがあるが・・)、弐寺をやっている女性は見たことがある(腐女子ではない) -- 10/06-18 (金) 23:48:39
- そうか。俺は女装してポップンやればいいということだな -- 10/06-18 (金) 23:49:33
- ↑それをやると、ポップンのイメージが悪化する。 -- 10/06-18 (金) 23:52:02
- 女にしか見えないくらい完璧なら問題なくね? -- 10/06-19 (土) 12:30:03
- 普通にポップンが最下位だと思った…だって俺やると周り酔っ払いか外人かヤンキーしか寄ってこないよ…皆他ゲーやってるし(´・ω・`) -- 10/06-19 (土) 05:19:02
- ポップンの売り上げの何割かは、高難易度厨のおかげなのかな? -- 10/06-18 (金) 23:05:13
- 高難易度しかやらない人は確かにいる。それで? -- 10/06-18 (金) 23:11:05
- 半年ぐらい前、彼女にフラれたんだ。しかし、それからというものフルコンマークが何十個と増えて、42の新規もクリア10曲増えた。やはり、非リア充ほどポップンが上手いという都市伝説は嘘じゃなかったんだと思う。 -- 10/06-18 (金) 23:01:31
- 彼氏・彼女に振られたら充実してないと考えるのか。欲張りだな。他にも条件があるだろうに。自分はバイト首切られてから上達した。 -- 10/06-18 (金) 23:07:06
- バイトが首になっているのに、ゲーセンでお金を使う余裕がある? -- 10/06-18 (金) 23:12:21
- 金はもともと結構ある。だからバイトみたいな不要な時間が無くなったおかげで一日中ポップンをニートプレイ続けれたから猛烈に上達した。 -- 10/06-18 (金) 23:21:10
- ひとつの ものごとに とらわれると すべてを みうしなってしまう にゃ -- 10/06-18 (金) 23:13:09
- 要するに一人でゲーセンいける時間を大量に確保できるやつが当然うまくなるわけで、そんなやつニートかフリーターでリアルが充実してるわけがないってことなのはわかってるさ。 -- 10/06-18 (金) 23:44:32
- 彼女がいた時点で非リアとは呼べないんじゃないかと -- 10/06-18 (金) 23:44:54
- 馬鹿発見 いくらいい彼氏や彼女がいても、ニートやフリーターな時点で人生負け組ですからww -- 10/06-18 (金) 23:50:11
- 彼氏・彼女に振られたら充実してないと考えるのか。欲張りだな。他にも条件があるだろうに。自分はバイト首切られてから上達した。 -- 10/06-18 (金) 23:07:06
- みんなは映画館で映画を見たあと、その見た映画に関する曲をプレイしますか?私はプリンスオブザペルシアを見た後シンメタOP2をやりました。 -- 10/06-18 (金) 23:00:06
- 続き。ここで脳汁でんの俺だけだろっていうのもありますか? -- 米間違えすぎた…2つ消去お願いします。米主 10/06-18 (金) 22:39:03
- モンゴリミH、頻発する右手の小トリル&小階段。
繰り返しが多い所為か、あまり評価良くないみたいだけど、寧ろ、その繰り返しがたまらない。 -- 10/06-18 (金) 22:54:04 - あんまり居なさそうだが、アリプロEXの、はばたけーだいちよーの辺りのタカタカタラン -- 10/06-18 (金) 23:23:10
- モンゴリミH、頻発する右手の小トリル&小階段。
- 今さらだが、LV42の逆詐称は叩かれて、LV42以下の逆詐称はあまり叩かれないよね? -- 10/06-18 (金) 22:39:02
- 最近はそのレベルで逆詐欺というくらい弱いものは叩かれるかんじがする。詐欺はむしろ盛り上がるような。 -- 10/06-18 (金) 22:46:56
- 全然叩かれてない。吟ロックもファンコタもメロスピも空気 -- 10/06-18 (金) 22:56:10
- 43(笑)になるとクリア出来る人も少ないから叩かれないね。オイパンク0を馬鹿には出来ない -- 10/06-18 (金) 22:51:54
- やっぱり40強あたりで行き詰る人が多いのかね -- 10/06-18 (金) 22:57:16
- バトルシンフォニーHは叩かれてた -- 10/06-18 (金) 22:54:23
- 確かにバトルシンフォニーHは逆詐称と感じたが、叩くほどではない。 親 -- 10/06-18 (金) 22:56:36
- DDRのせいもあるな -- 10/06-18 (金) 23:58:55
- 最近はそのレベルで逆詐欺というくらい弱いものは叩かれるかんじがする。詐欺はむしろ盛り上がるような。 -- 10/06-18 (金) 22:46:56
- 皆さんは自分の中での、一番の脳汁ゾーンってどこ?自分は陣楽EXの19~21小節が絶頂脳汁。 -- 10/06-18 (金) 22:22:34
- ネオクラシカルへヴィメタルのアレは最高☆ -- 10/06-18 (金) 22:31:15
- 倉4Hの10~24小節までとナニヒEX37小節からの階段地帯 -- 10/06-18 (金) 22:43:26
- ルナティックリールHのラス殺し -- 10/06-18 (金) 23:10:57
- あまり居なさそうだが、アリプロEXの、はーばーたけーだいちーよーの辺りのタカタカタタン。 -- 10/06-18 (金) 23:27:00
- 誤爆 -- 10/06-18 (金) 23:31:28
- あれ?律義に親コメの誤爆に付き合ってたのか…orz -- 10/06-18 (金) 23:35:15
- 43はネタ譜面・珍譜面専用枠だったのにただの物量譜面に侵され始めてるな -- 10/06-18 (金) 21:23:43
- カウボーイともうしま「・・・」 -- 10/06-18 (金) 21:25:31
- 3分超過の長さはニエンテなんかと別格だわ -- 10/06-18 (金) 21:28:11
- 長いこと兼田の聖域だったねww -- 10/06-18 (金) 21:26:10
- 蔵7、蔵8、蔵9、スクリーンねぇ。蔵11も来ればいいのに -- 10/06-18 (金) 21:33:38
- 蔵7はネタ譜面でFA? -- 10/06-18 (金) 21:27:30
- どうせなら戦乱絵巻もここに入れてやればよかった -- 10/06-18 (金) 21:29:32
- ただの物量譜面とか・・・ニエバロは許してやれよ。だがオイ0、てめぇはダメだ -- 10/06-18 (金) 21:35:58
- そのりくつはおかしい なぜならドラムンやヨーデルが43にいないからだ -- 10/06-18 (金) 22:02:40
- そうだそうだ。難易度は珍しさで付けるもんじゃない -- 10/06-18 (金) 22:48:30
- カウボーイともうしま「・・・」 -- 10/06-18 (金) 21:25:31
- 42残り11曲が埋まらんから地力不足かと思って一度だけクリアしたIDMやったらBad24で普通にクリア出来た…残り11曲呪われてるのか?(´・ω・`) -- 10/06-18 (金) 20:49:38
- いや、俺も41残り10曲くらいになったら42が埋まり始めたぞ -- 10/06-18 (金) 20:54:37
- ビビッド、ランス、手芸、ピラミッド、DDR、ターバン、ケンカとか残ってたけどIDM、pf、ロボ、サイフラ、亜空間、グロあたり先に行っちゃった -- 10/06-18 (金) 20:58:00
- 41全埋めした後、最近埋めたのばっか…ロボに至っては未クリア(´;ω;`)ウワァァァン -- 10/06-18 (金) 21:17:58
- 42が埋まり始めてから41新規クリアをしても、喜びが半減するよねw -- 10/06-18 (金) 21:57:05
- いや、俺も41残り10曲くらいになったら42が埋まり始めたぞ -- 10/06-18 (金) 20:54:37
- 適正レベルの曲でコンボ100くらいしか出ないのは変かな? -- 10/06-18 (金) 19:08:31
- なんか変だ -- 10/06-18 (金) 19:14:50
- メンテ悪いんじゃね? -- 10/06-18 (金) 19:23:56
- 適正37でサイガガHとかなら分からんでもない -- 10/06-18 (金) 19:28:39
- 倉2か -- 10/06-18 (金) 19:42:26
- 倉六だろ -- 10/06-18 (金) 19:46:04
- 幕というか兼田譜面だな -- 10/06-18 (金) 20:16:10
- ミラーにすると難易度が急激に変わると個人的に思う曲決定戦 ちなみに自分は上がる方でターバンEX、下がる方でカウガールEX -- 10/06-18 (金) 18:41:01
- クラシック4はミラーだと物凄く押せるようになる、逆にPSGはミラーだと正規の倍以上押せない -- 10/06-18 (金) 18:46:10
- クラシック4ミラーか…これは参考になるかもw -- 親 10/06-18 (金) 18:48:35
- その前にランダムだろWWまぁ確かになんでかミラーのが押しやすくなるな -- 10/06-18 (金) 19:47:27
- 右利きは、左手の動きが大きい譜面を鏡にすると楽になるかな?サイフラ、ヒプロ3、pf+ とか。 -- 10/06-18 (金) 18:52:25
- トライのミラーとか左手弱いと酷いことになりそうだ -- 10/06-18 (金) 18:52:34
- リズムを刻むのは左手に任せたいよね。 -- 10/06-18 (金) 18:54:48
- トイコンHとバトルダンスは鏡の方が断然楽だった。 -- 10/06-18 (金) 18:54:06
- ラウラガ。左上がりはきついわ -- 10/06-18 (金) 18:54:14
- 階段が右上がりか左上がりかで個人差があるのか~自分は断然右上がりの方が押しやすいかな -- 親 10/06-18 (金) 18:57:37
- ポリリズムEX -- 10/06-18 (金) 19:00:54
- ↑同意w 18だと吟ロックが苦手です -- 親 10/06-18 (金) 19:01:36
- ↑同意w 18だと吟ロックが苦手です -- 親 10/06-18 (金) 19:02:11
- ミス…右手でリズムを取るのに同意という事ですw -- 親 10/06-18 (金) 19:04:40
- 一揆だな。正規は延々と真っ黒が続くが、鏡だと罰20も出ない -- 10/06-18 (金) 19:03:27
- ニンジャヒーローは38の中でも楽に埋まったのに、41挑戦級になってからミラーやったら余裕で死ねた -- 10/06-18 (金) 19:06:51
- 三倍アイスクリィィムかな -- 10/06-18 (金) 19:15:27
- ノーツが右に偏るから確かに難しいかも… -- 親 10/06-18 (金) 19:17:28
- 四月一日はパカ~のうた -- 10/06-18 (金) 19:17:21
- トゥイートEXは楽になる -- 10/06-18 (金) 19:20:49
- へ~今度試してみようw -- トゥイート苦手な人 10/06-18 (金) 19:23:11
- レッスンHだと文字が全部裏返るんだよな なんとなく混乱しそう -- 10/06-18 (金) 19:22:42
- ここまで浪速っ子ブギとオイパンクなしです。 -- 10/06-18 (金) 19:32:51
- コンテンポラリーネイションEXはガチ。難化しすぎ -- 10/06-18 (金) 19:50:02
- シンメタop.2、IDM、サイフラ、グランヂ、メタオペはミラーにしないときつい。サイガガはミラーにするときつい -- 10/06-18 (金) 21:32:19
- サイデリEXも効くぜぇ -- 10/06-18 (金) 21:44:22
- クラシック4はミラーだと物凄く押せるようになる、逆にPSGはミラーだと正規の倍以上押せない -- 10/06-18 (金) 18:46:10
- 38、39を全埋めしてもできないような40の曲を上げてくれませんか。参考にしたいので。 -- お願いしますよ 10/06-18 (金) 18:36:37
- 鉄道模型をくれるなら・・・ -- 10/06-18 (金) 18:40:05
- 冗談はさておき、正規限定として、他にないタイプの譜面の為に個人差が出るのが メロパンク 未来派 倉6 ゴアトランス -- 10/06-18 (金) 18:51:24
- あ、エンカREMIXも40だったから追加。あと今作からフォレストスノウ2 -- 10/06-18 (金) 18:55:44
- 個人差だよな~と流しつつ、禅ジャズとかっどうよ~と答えておきながら、40全埋めしてもパカ2埋まってないんけどな~と元も子もないことを言い残してみる -- 10/06-18 (金) 18:41:13
- 個人差だけど、ゴアトラはやばい -- 10/06-18 (金) 19:09:33
- ヒプロ2とかワルツア2とか。何気に39以下で1025ゲージの強烈なソフラン曲は少ないから -- 10/06-18 (金) 19:10:11
- 鉄道模型をくれるなら・・・ -- 10/06-18 (金) 18:40:05
- 問題 総合力に含まれる要素をすべて答えよ -- 10/06-18 (金) 15:50:01
- 問題? -- 10/06-18 (金) 15:51:33
- 問題と総合力〜 じゃなくて、 問題です。総合力〜 だと思うよ -- 10/06-18 (金) 16:19:24
- それは分かってるでしょwww問題にするものなのか?ってことでしょ -- 10/06-18 (金) 18:09:04
- 総合って言葉の意味わかってんのかよ・・・ -- 10/06-18 (金) 17:31:02
- 頭の弱いゴミは消えてください^^ -- 10/06-18 (金) 17:54:10
- ( ゚д゚ )彡そう!合力と聞いて振り向いて来ました -- 10/06-18 (金) 18:27:11
- 来るな -- 10/06-18 (金) 18:33:19
- そう。ゴーリキー -- 10/06-18 (金) 18:35:24
- 総←これの右側ってやる気がない人の顔に見えるよね -- 10/06-18 (金) 18:33:02
- なんでそんなに偉そうなの?^ ^ -- 10/06-18 (金) 18:35:51
- ずれ、無理押し、ソフラン、体力、発狂系、辛判定、辛ゲージ、詐称系、個人差 以外 -- 10/06-18 (金) 21:09:23
- 問題? -- 10/06-18 (金) 15:51:33
- サントラのページにある手拭いの絵でALTとアヤメの間にある物体ってなんだろう?上に二人の棒人間が載ってるように見えるけど -- 10/06-18 (金) 14:31:37
- あとその斜め上にいるベレー帽かぶって草くわえてふんぞりかえってる赤い樽みたいなのを拡大してみたら胸にポップ君が描かれてて何か感動した -- 10/06-18 (金) 14:49:09
- ALTとアヤメの間はたぬちよ。赤い樽みたいなのは印籠じゃないかな -- 10/06-18 (金) 16:20:33
- たぬちよか、なるほど。印篭ってたぬちよのアニメ内に出てくる? -- 10/06-18 (金) 18:36:43
- 青い手拭いの上から三段目のかまくらみたいなの拡大したら顔みたいに見えて怖くなった。なにあれやっぱりかまくら? -- 10/06-18 (金) 15:08:45
- 赤い手拭の弐ノ丸のいる段の左端のキャラ初めシモンかと思ったけどよく見たら青い手拭の方にシモンいたけどアレだれだっけ -- 10/06-18 (金) 15:17:28
- ラルフ・ベルモンド(悪魔城ドラキュラSLOTの担当キャラ)だと思う。 -- 10/06-18 (金) 15:26:30
- なんかよくみたら額に何か付けてて首に襟もついてて傷が目じゃなくて顔に斜めについてるように見えたからラルフでも無いと思うというか子コメのはシモンじゃなくてラルフだった -- 10/06-18 (金) 15:48:20
- 赤の弐ノ丸と同段の彼はおそらく月風魔かと。それで青の下段の方に居るのがラルフ、シモンは不在だろう -- 10/06-18 (金) 22:06:40
- ナーガの隣に花瓶が置いてあるかと思ってたけどよくみたらそれ花瓶じゃなくて殿の顔だったから吹いた -- 10/06-18 (金) 15:25:14
- 坂本龍馬がいることに初めて気付いた。 -- 10/06-18 (金) 19:01:24
- ちょwwwwまじだwwww来るのかヤツがwwww -- 10/06-18 (金) 21:19:33
- 六の隣にいる蠍が蠍火を持ってやってくる・・・・こんなつまらない妄想、してみませんか? -- 10/06-18 (金) 21:24:29
- あとその斜め上にいるベレー帽かぶって草くわえてふんぞりかえってる赤い樽みたいなのを拡大してみたら胸にポップ君が描かれてて何か感動した -- 10/06-18 (金) 14:49:09
- 変わった楽器持ったキャラクターって、何人いたっけ? -- 10/06-18 (金) 14:14:44
- Lv34のBPM遅い曲のキャラとか -- 10/06-18 (金) 14:24:14
- ひどい言い方だな。スパニッシュバラッドな。 -- 10/06-18 (金) 14:27:27
- パンデスのヴァイオリンって変わってる -- 10/06-18 (金) 14:33:19
- Lv34のBPM遅い曲のキャラとか -- 10/06-18 (金) 14:24:14
- 俺の嫁のパンデスがまたもやわくポプに登場しました。感想をどうぞ。 -- 10/06-18 (金) 13:31:38
- 別に… -- 10/06-18 (金) 13:38:30
- いい加減にしないと怒るよ -- 10/06-18 (金) 14:28:53
- ぺるりさん落ち着いてください。 -- 10/06-18 (金) 14:31:42
- 勝手に切れてろばぁか -- 10/06-18 (金) 14:37:59
- そっかー。につづく煽り文句だな -- 10/06-18 (金) 18:37:55
- ぱんでぇす! -- 10/06-18 (金) 14:56:23
- ちょうど煙草に火つけたとこだったからむせたじゃねえかwwww -- 10/06-18 (金) 15:16:34
- 麺で~す!! -- 10/06-18 (金) 17:26:16
- 自家製の手打ち黒麺で~す! -- 10/06-18 (金) 18:14:45
- ダニィ!?さっそくパンデスに会いに行く!後に続けロリ! -- 10/06-18 (金) 20:09:49
- ポップンの版権曲で遊戯王のOP、EDの曲は入らないね。遊戯王OCGはコナミの商品なのに・・・ -- 10/06-18 (金) 13:16:29
- Wiiに現行シリーズの奴(5Dsだっけか)入ってなかったか?まぁあれをポップンと呼んでいいかはわからんがな -- 10/06-18 (金) 13:36:24
- 確かに遊戯王5Ds第2期OPがあるけど、Wii版に収録してほしくなかったな、カバーで劣化されるのを免れ、本物を使用できたのに・・・ -- 10/06-18 (金) 13:44:52
- ポップンに限らずコナミが関わってるアニメの曲がBEMANIには中々入らないんだよな。 コナミが楽曲の権利持ってるわけじゃないからだろうけど -- 10/06-18 (金) 14:21:40
- グレンラガンOPや空色デイズはレアな例なんだな -- 10/06-18 (金) 17:47:09
- おいwww -- 10/06-18 (金) 22:02:51
- 765だとハレルーヤが版権最強枠に入るくらいなんだがなぁ -- 10/06-18 (金) 15:11:08
- Shuffleh入ったらないてよろこぶ -- 10/06-18 (金) 17:04:10
- Wiiに現行シリーズの奴(5Dsだっけか)入ってなかったか?まぁあれをポップンと呼んでいいかはわからんがな -- 10/06-18 (金) 13:36:24
- 次回作に少年リップルズ移植されないかなぁ。
18/28/34くらいになりそうだけどww -- 10/06-18 (金) 12:48:33- wac曲だから多分移植される可能性が低いと思う -- 10/06-18 (金) 14:27:58
- むしろwacだから高いかと思ったんだが -- 10/06-18 (金) 14:46:48
- わっくは移植に消極的だからね。リクエストが多くなって仕方なくって感じ。でもわざわざアレンジバージョン作るとか良い仕事します。 -- 10/06-18 (金) 15:16:21
- ようやく移植されたと思ったらPSPだた リトプレ -- 10/06-18 (金) 16:17:08
- wac曲だから多分移植される可能性が低いと思う -- 10/06-18 (金) 14:27:58
- 部分的にH>EXになるものを挙げてみて。俺はVのHで螺旋になるところ -- 10/06-18 (金) 12:32:04
- ボールヅの壁地帯 -- 10/06-18 (金) 12:35:50
- ミクスチャーの序盤 -- 10/06-18 (金) 12:36:17
- エレフラの例のアレ -- 10/06-18 (金) 12:43:35
- それ書こうと思った。アレのせいでHフルコンしたのはEXよりだいぶ後だった -- 10/06-18 (金) 12:44:21
- ピラミッドの高速部 -- 10/06-18 (金) 12:45:40
- 今はなきスカ顎 -- 10/06-18 (金) 12:50:00
- むしろスカ顎の場合はN>EXになりかねない罠。 -- 10/06-18 (金) 18:16:33
- バトルダンスの最後の低速階段 -- 10/06-18 (金) 12:55:22
- ポラリスの道中 Hの方が押しにくい -- 10/06-18 (金) 12:56:14
- Hより先にEXが埋まった自分が通りますよ -- 10/06-18 (金) 13:35:47
- メタオペ。ソフランという意味で。 -- 10/06-18 (金) 13:06:31
- サイレント。ソフランという意味で。 -- 10/06-18 (金) 13:06:46
- シンパシー3のサビ前の部分 -- 10/06-18 (金) 13:15:35
* スパイリミ後半 -- [10/06-18 (金) 13:25:31]{.andnew}
* ユロビの・・132435みたいな感じの部分。EXは普通に出来るのにHはなぜかできない -- [10/06-18 (金) 14:04:33]{.andnew}
* あれは「何故かEXだと出来ない」ではなく、単純にHの方がムズい配置になっているのだよ -- [10/06-18 (金) 14:28:01]{.andnew}
* にゃんこジャズのトリル -- [10/06-18 (金) 15:03:12]{.andnew}
* 同意 EXのほうが疲れない -- [10/06-18 (金) 15:31:52]{.andnew}
* フライングデュオの最後の小説 -- [10/06-18 (金) 15:18:14]{.andnew}
* 今は亡きハウスのラスト -- [10/06-18 (金) 15:25:05]{.andnew}
* 差無来174地帯の序盤 -- [10/06-18 (金) 16:31:37]{.andnew}
* マインドにそういう箇所があったような -- [10/06-18 (金) 17:50:12]{.andnew}
* ああ思い出した。ハイパーだと縦連打でEXだと交互になってる箇所があるね -- [10/06-18 (金) 18:04:18]{.andnew}
* ヒプロ2の高速部 -- [10/06-18 (金) 17:53:00]{.andnew}
* 芋トランスのドラムロール -- [10/06-18 (金) 21:28:44]{.andnew}
- 現在、戦乱絵巻解禁したとこなのですが、週10クレペースでどこまでいけますかね? -- 10/06-18 (金) 11:48:42
- そのペースならあと3週間以内に年号解禁できる -- 10/06-18 (金) 11:52:43
- 計算ミス、やっぱ全解禁ギリギリまで掛かる -- 10/06-18 (金) 12:00:12
- 情報ありがとうございます。ポプともには申し訳ないが何曲かは解禁待ちするしかないのか -- 10/06-18 (金) 12:14:36
- そのペースならあと3週間以内に年号解禁できる -- 10/06-18 (金) 11:52:43
- ttp://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm joysoundのリクエストにPink Roseが載ってるけど、新谷さなえが歌ってるPink Roseってあったっけ? -- 10/06-18 (金) 09:41:08
- h 抜きだから携帯から見れないでござる。 -- 10/06-18 (金) 10:25:23
- 今時の携帯にはテキストコピー機能がついてるでござるhttp://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm -- 10/06-18 (金) 10:33:59
- まぁそのページに飛んでも検索しないとPinkRoseの項目出てないんだけどね -- 10/06-18 (金) 10:41:48
- リクエストしたやつの勘違いじゃねーの? -- 10/06-18 (金) 10:40:15
- つーかリクエストしても滅多に配信されないけどな、音ゲー曲 -- 10/06-18 (金) 11:43:56
- h 抜きだから携帯から見れないでござる。 -- 10/06-18 (金) 10:25:23
- 36〜40の各レベルの最強曲は何だと思う? -- 10/06-18 (金) 08:58:50
- 40 左手オワール -- 10/06-18 (金) 09:05:52
- 36:禅ジャズ37:キョウゲキ38:ドラムンクラ939:ツイン40:ほとんど埋めてないのでわからない -- 10/06-18 (金) 09:25:34
- 36:セツブン 37:敬老パンク 38:クラシック9 39:トイコンテンポラリー 40:ヒップロック2 -- 10/06-18 (金) 09:36:10
- セツブンの難しさは適正の人じゃないとわかんないよね(;_;) -- 10/06-18 (金) 12:17:21
- ヒプロ2の難しさは異常 -- 10/06-18 (金) 12:33:13
- 36:DDR/37:サイガガ/38:ドラムンフライ/39:ケシゴム 40はそこまで産めていないから分かんない -- 10/06-18 (金) 09:56:44
- 36:ヒプロ2、37:カラフルポップ、38:ドラムン、39:ケマリ、40:エンリミ -- 10/06-18 (金) 10:21:54
- 37:エレゴスリミ、38:ドラムン、39:ケマリ、40:ノワール、36は覚えてない -- 10/06-18 (金) 10:24:13
- 36:ヒプロ2 37:キョウゲキ 38:ドラムン 39:ケシゴム、パカ2 40:エンリミ -- 10/06-18 (金) 10:54:22
- 36トゥイート 37ガバゴス 38みんな大好きドラムンフライ 39色 40未来派 -- 10/06-18 (金) 11:01:30
- 36:シンメタ2H、37:パカEX、38:クラ9H、39:パカ2EX、40:クラ6EX正規 -- 10/06-18 (金) 12:32:19
- クラ6正規限定とかありなのかよwありなら完全同意だなw -- 10/06-18 (金) 14:24:48
- 今作の曲でフルコン出しやすい曲っありますか? -- 適性36〜37 10/06-18 (金) 06:20:06
- JAPEX -- 10/06-18 (金) 07:17:53
- ぶっちゃけ今作は過去に類を見ないほどフルコンしやすい曲ばっか。H譜面なら陣旗以外は全部狙い目。ただし荒波はS乱で -- 10/06-18 (金) 07:19:43
- ヒプロ5Hはフルコン割ときついと思う。というかレベル相応か。あと個人的にはハイジャパ3Hもきつい -- 10/06-18 (金) 14:50:07
- 太閤Hが繋ぎやすいと申したか -- 基本的に今作フルコンしやすい譜面多いのは同意 10/06-18 (金) 18:57:06
- シン4H、津軽Hを勧める。津軽は縦連あるけど。 -- 10/06-18 (金) 07:45:37
- 下手にシステム変える(エキスパ無くすとか)よりそのままのがいいと思うんだがどうだろう? -- 10/06-18 (金) 05:11:20
- 上手に変えるのが一番いい -- 10/06-18 (金) 06:50:02
- 下手にシステム変えて、不評になり黒歴史に新たな一ページが刻まれるよりも、そのままの方がいいと思う。 -- 10/06-18 (金) 13:50:05
- ガクトの斬いれてほしかった -- 10/06-18 (金) 03:32:01
- 入れてもどうせカバーになって劣化するだけだよ。 -- 10/06-18 (金) 03:50:02
- 大抵カバーは劣化するよな。Butterflyとかホタルノヒカリは原曲より好きだけど -- 10/06-18 (金) 04:37:35
- 女性ボーカルのカバーは結構好きだけど、男性ボーカル系のカバーはどれも何かやるのが恥ずかしいというか、微妙というか。 -- 10/06-18 (金) 05:15:16
- すべてはPONのせいだ -- 10/06-18 (金) 05:46:42
- カバーはゲーム化するのにしかたないことなんだけどね。まさか本人呼んで歌わせるほどの余裕はないだろうし -- 10/06-18 (金) 06:01:20
- 本人歌唱の曲もことごとくボーカル変更されたり消されたりしてるもんな -- 10/06-18 (金) 06:25:44
- 歩いて帰ろうは指にも入ったことだし本人verにして欲しい -- 10/06-18 (金) 08:15:56
- ユビートはキー音が無ということが版権を多く収録できる要因になってる。キー音がないから「リズム」に合わせて光らせればいいだけ。しかしポップンはキー音があるから「音」に合わせてノーツを降らせなくてはならない。そこがポップンとユビートの違い。 -- だからよくユビートは唯一版権が楽しい音ゲーとか言われるけどあながち本人だからだとか難易度が低いからとかいうことだけがそう思わせている原因じゃなかったりする 10/06-18 (金) 08:24:18
- メンデスや卑弥呼の曲が批判されるのって↑が原因だよな -- 10/06-18 (金) 08:53:37
- ↑2 TricksterがギタドラとDDRで違うのもそれが原因だろうな -- 10/06-18 (金) 10:03:52
- ↑2 TricksterがギタドラとDDRで違うのもそれが原因だろうな -- 10/06-18 (金) 10:04:24
- 今作なら、嘘、曇天が本ものと180度違うな、曇天なら元のアーティストDOSEは声が低いのにこちらは声が高い、嘘なら元のアーティストシドは声が高いが、あんな歌い方はしない。 -- 10/06-18 (金) 12:18:26
- 音ゲー版権曲で本人歌唱かどうかなんて関係あるのか?ぶっちゃけプレイする時に気になった事もない -- 10/06-18 (金) 14:10:00
- バタフライは普通にカエラより好き -- 10/06-18 (金) 14:53:13
- 入れてもどうせカバーになって劣化するだけだよ。 -- 10/06-18 (金) 03:50:02
- 坂本竜馬が登場するなら、他にも同じ薩長同盟の西郷隆盛とか新選組の局長の近藤 勇とか出てきてほしかった。 -- 10/06-18 (金) 02:55:01
- 本スレ落ちてる? -- 10/06-18 (金) 02:10:47
- 落ちてなかったよ -- 10/06-18 (金) 10:15:23
- 坂本竜馬のイメージからどんな曲を作ることができるか予想するスレ -- 10/06-18 (金) 01:55:16
- 海援隊 -- 10/06-18 (金) 01:55:57
- 贈る言葉/N10/H26/EX32 -- 10/06-18 (金) 15:10:07
- 竜馬がゆく -- 10/06-18 (金) 02:03:29
- 薩長RAVE EX(Lv43) -- 10/06-18 (金) 02:08:04
- 大政奉還 -- 10/06-18 (金) 02:08:46
- オーケストラル / 革命 -- 10/06-18 (金) 02:30:13
- dragon horse -- 10/06-18 (金) 02:48:36
- 海援隊ファンク/竜馬でぇーす -- 10/06-18 (金) 05:32:32
- 傷だらけの竜馬 -- 10/06-18 (金) 09:34:58
- あいつこそが維新の王子様 -- 10/06-18 (金) 10:06:03
- 海援隊 -- 10/06-18 (金) 01:55:57
- お題:ローラ「ハニーなんて爆破よー!!」、ハニー「ローラなんて( )よー!!」 ( )に入る言葉を考えなさい -- 10/06-18 (金) 01:47:18
- ハニー「ローラなんて好きで好きでたまらないのよー!!」 -- 10/06-18 (金) 01:58:11
- ハニー「ローラなんて…あれ、アレよほら…ええと、そうそうアレ…ローラなんてアレよー!!」 -- 10/06-18 (金) 02:10:13
- ハニー「ローラなんて(´・ω・`)よー!!」 -- 10/06-18 (金) 02:23:08
- ハニー「ローラなんて可愛い子なの?もー!お持ち帰りよー!!」 -- 10/06-18 (金) 02:26:40
- ハニー「ローラなんてイチコロよー!!」 -- 10/06-18 (金) 07:12:47
- 「( )に言葉を入れなさい」シリーズ、イマイチ面白くないな -- 10/06-18 (金) 09:19:46
- 2番目と3番目の人、座布団1枚 -- 10/06-18 (金) 09:26:34
- 「ローラなんて(検閲削除)よ〜!」そしてふたりは(以下映倫抵触のため割愛) -- 10/06-18 (金) 10:52:10
- ポップンのサッカーキャラってマジカル☆4のクアトロしか居ないんかな(キャプ翼は削除されたし) -- 10/06-18 (金) 01:33:43
- っ ケリマロ(ケマリ) -- 10/06-18 (金) 01:47:22
- ケリマロ「…」 -- 10/06-18 (金) 01:48:07
- うさお君がスイカをリフティングしてる -- 10/06-18 (金) 09:21:36
- 今回はs乱糞譜面が多いな。3.5は置いといてもミソロジー、謀叛、ふることあたりのs乱はかなり -- 10/06-17 (木) 23:58:22
- そもそもs乱良譜面が少数派だろ -- 10/06-18 (金) 00:20:43
- s乱良譜面って何よw -- 10/06-18 (金) 01:13:22
- っ ヘヴィメタ -- 10/06-18 (金) 01:22:58
- ↑熱帯で飛んできて初見だったから焦ったわwなにあれw -- 10/06-18 (金) 01:24:40
- バタフライ(デジモン)はかなりいい。縦連基調の2個(~3個)同時押しが続く譜面は結構面白くなる。 -- 10/06-18 (金) 01:43:24
- ミソロジーはS乱神譜面だろ。無理押し無しの純粋な縦連打処理能力を試される高難度曲なんてほかにないぞ -- 10/06-18 (金) 02:29:14
- 今、色譜面があったら大変な事になりそうだな。 -- 10/06-17 (木) 23:00:47
- サイレントの赤譜面を作ってみたみたいなのニコニコに出て無かったっけ -- 10/06-17 (木) 23:53:14
- 色譜面はキー音を増やさずに単にゲーム的に押すボタンを増やしてるだけなので音ゲーとしてのシステムとしてはどうかと思う -- 10/06-18 (金) 00:10:57
- jubeatもまったく押さなくて曲になるってのはよくわかんないよなー。少なくとも擬似的に演奏感を味わう"音"ゲーではないと思う。 -- 10/06-18 (金) 00:14:57
- 元々jubeatは音ゲに縁がなかった層を取り込むためのゲームだから音をアサインせずにどんなに下手でも出来てるという錯覚を起こさせる事が重要だったんじゃないだろうか。 -- 10/06-18 (金) 00:19:45
- ポプと寺メインで長年中級レベルの知り合いがjubeatだとLv9~10の上級者になれるって言ってた。でも別ゲーやると現実に引き戻されるらしい。 -- 10/06-18 (金) 00:33:25
- ポプ:累計1500クレ適性36~37 指:回数は覚えてないがjunの曲赤でクリアしててランクはSあたり。 -- 10/06-18 (金) 01:09:21
- ポプ:累計1500クレ適性36~37 指:回数は覚えてないがjunの曲赤でクリアしててランクはSあたり。 -- 10/06-18 (金) 01:10:18
- ドラムは切り抜きじゃないキー音ついてるけどDDRって踏んで音鳴ったっけ? -- 10/06-18 (金) 02:24:12
- DDRはキー音ないけど、音楽に合わせて踊るって一応のコンセプトあるけど、音楽に合わせて演奏するわけでもない光るボタンを押すって謎だよな。DDRでさえ、厳密には音ゲーではないって言う人にとってはjubeatなんてもぐら叩きと一緒にされてそう。 -- 10/06-18 (金) 03:41:37
- jubeatはシステムもよくわからないうちにレベル9とかAランククリアしてたから本当にライト向きだとおもう。かといってXGみたいにさらにコアユーザー化されるのも困るけど。下手な新規開発より現行シリーズで客を戻す努力か、死を遅める努力をしてほしい。 -- 10/06-18 (金) 03:46:57
- DDRはもともと音ゲーというよりはダンスゲーとして作られたが当時のクオリティ的にはアイコンに合わせてステップを踏ませるのが限界だった。DDRの後継的なものとしてコナミは画面でダンスしてる人物の動きに合わせて自分の動きをトレースしてピクチャーさせるというダンスゲーを開発してるみたいだ。 -- 10/06-18 (金) 05:51:19
- つDDR -- 10/06-18 (金) 15:18:39
- ↑DDRの話題の流れでわざわざそのレスを書いた意味を知りたい -- 10/06-18 (金) 15:37:57
- どっちかっつーとパラパラパラダイスの後継じゃね? -- 10/06-18 (金) 19:03:15
- ニエトイサイ辺りのレベルを他のBEMANIシリーズの曲に例えると何になる? -- 10/06-17 (木) 22:54:30
- ニエ→エアライド トイコン→evans サイレント→隅田川 -- 10/06-17 (木) 23:06:23
- 俺は贄→Evans トイ→エアライドかなって思うんだが -- 贄もEvansも呪われやすいらしいし 10/06-17 (木) 23:45:57
- サイレント→Pluto Relinquishとか? -- 10/06-17 (木) 23:07:35
- XゲージだとDDRクリア難度最強はハデスかエタラブなんだよな……ラストの激しさだけでいえばエタラブかな -- 10/06-18 (金) 00:01:16
- ニエンテ→over thereの高速オルタ、トイコン→Driven Shooterの高速オルタ、サイレント→XGのIMIの高速オルタとか? -- 10/06-17 (木) 23:18:13
- オルタって何? -- 10/06-17 (木) 23:24:00
- オルタネイトピッキング 要するに高速で上下にピッキングすること こいつらはどれも並大抵の手の動きではまず拾えないほどである代表的な高速オルタ曲 -- 10/06-18 (金) 00:28:46
- over there自体BPM250だしな〜 -- 10/06-18 (金) 01:00:08
- 速さだけならその順序だが、ドリブンは3連切り替えな上に時折速度変化がはいるから難易度はサイレント並みなんだよな・・・ -- 10/06-18 (金) 01:19:45
- ファンタジー=ロボットハニー(指)=愛のしるし(GFDM) -- 10/06-18 (金) 01:36:44
- ニエ→エアライド トイコン→evans サイレント→隅田川 -- 10/06-17 (木) 23:06:23
- 音階と譜面が合ってないと思う曲を挙げるスレ -- スクリーンEXのぐちゃぐちゃ発狂部分 10/06-17 (木) 22:20:24
- キッズマーチ -- 10/06-17 (木) 22:22:54
- V -- 10/06-17 (木) 22:34:49
- ドラムンフライの最後 -- 10/06-17 (木) 22:35:43
- ドラムンフライのラストは「どこにどこにどこにどこに・・・・・」だから音階以前の問題w -- 10/06-18 (金) 03:07:09
- コミックソングの最後なら声だけどドラムンの最後はなんかポワポワした感じの音だよ -- 10/06-18 (金) 12:15:29
- ここはバトシンでしょう -- 10/06-17 (木) 22:48:34
- 16分が無くなってるだけで音に合ってない訳じゃないと思うが。 -- 10/06-17 (木) 23:14:20
- 猿のラストとホンコンのラスト -- 10/06-17 (木) 22:49:43
- ジャパメタ -- 10/06-17 (木) 22:59:41
- 低速終わった後のあの部分はひどいよな -- 10/06-18 (金) 00:30:05
- そうか? -- 10/06-18 (金) 01:14:40
- ピアノテックのピアノパート。階段が長くなるからしょうがないけど。 -- 10/06-17 (木) 23:02:10
- 音階に合って無いんじゃなくて手加減されてるんじゃね? 音階に合わせたらヤバい事になりそうな曲もあるし -- 10/06-17 (木) 23:09:16
- 土偶とかそうかもな、同じようなメロディの繰り返しなのに階段だったり2連打だったり乱打だったり -- 10/06-17 (木) 23:27:31
- スペースワルツ。あの部分以外は音階に忠実すぎるだけにギャップが。 -- 10/06-17 (木) 23:12:33
- トイボックスEXの階段 -- 10/06-18 (金) 02:45:58
- ちょっとまって、スクリーンはX以外は音階とバッチリ合ってるよ -- 10/06-18 (金) 19:39:16
- 自分がクリアした譜面の中で一番苦労した譜面について語るスレ(ニエバロトイサイで埋め尽くされる予感もするが -- 10/06-17 (木) 22:14:02
- ちなみに自分は禅ジャズEX。ほぼいつも開幕のアレで空ゲージにされるところから発進して微妙にボダまで届かず、運良く開幕で数粒残せたときに限って激しくどうでもいいところで凡ミス連発したりと、クリアするまでかなり苦労した。 -- 親 10/06-17 (木) 22:17:22
- 何と言っても亜空間EX。次点でデパEXとDDRHかな -- 10/06-17 (木) 22:21:00
- DDRだな。どっちかというと、地力つくまでほっとこうと結局1年くらい経つまで41が埋まらなかった事の精神的な苦労 -- 10/06-17 (木) 22:24:33
- シンフォニックメタルop2EX、ラストは餡蜜で楽勝とかあったけど全然楽勝にはいかなかった・・・ -- 10/06-17 (木) 22:38:19
- 俺はスカ顎Nで決定かな -- 10/06-17 (木) 22:40:45
- アントラリミEX。ここの住人のおかげでやっとクリアできたことを思い出した。あれから鏡でも埋めた。でもいまだ正規では無理WWW -- 10/06-17 (木) 22:43:50
- ドラムン。次点がアジコン。どっちもゆとりぢゃなきゃクリア出来なかったww -- 10/06-17 (木) 22:51:22
- トランスランスEX。42中と強の間くらいでやっと埋まったw -- 10/06-17 (木) 22:53:19
- 敬老。42入りたての頃から挑戦してて結局42残り3曲まで残ってしまった。安定は割りと早かったけどね。 -- 10/06-17 (木) 23:07:44
- フライングデュオ。36弱と聞いて割と早めにプレイし、その後も何度か挑んだがトリルが出来そうで出来ないまま結局36のラス3(ドラムンとかは昇格してた)まで残ってた -- 10/06-17 (木) 23:17:57
- レーシングEXだな。ゆとり時代に初挑戦したが埋めるのにかなり時間かかった・・・。結局AC15では40ラストに残ったし。 -- 10/06-17 (木) 23:56:42
- 41残り3曲の時にようやく埋まった未来派。 -- 10/06-18 (金) 00:05:11
- まだ安定しきってないけどやっぱニエンテかな バロはわしゃわしゃすればクリアできるしトイサイはまだ無理だし -- 10/06-18 (金) 00:25:02
- 倉11。ラス4に残った俺もそこまで異端ではるまい -- 10/06-18 (金) 00:25:58
- 周りでもそういう奴いるが倉9よりはどう考えても甘いと思うんだ。そこまで個人差な譜面か? -- 10/06-18 (金) 00:36:32
- 近代絶頂Ex。42(笑)と聞いてゆとり時代から何度もチャレンジしてるのに41が6割強埋まった今作の中盤でやっとクリア。次点は月光蝶EX、蔵9H -- 10/06-18 (金) 07:05:54
- ここ何作か CO-PINGの曲ないよね? もう提供ないんだろうか -- 10/06-17 (木) 21:36:36
- クリオネテクノみたいな綺麗な曲もっと書いて欲しかったなー -- 10/06-17 (木) 21:55:52
- PMPのイヤホンプレイで惚れ直した。2曲目に選曲するのは多少勇気がいるが。 -- 10/06-17 (木) 23:20:01
- ここ何作かってまだ3作しか出てないだろ?きっと19で来てくれるよ。ハマノフが -- 10/06-17 (木) 22:01:48
- サンバでクラシック? -- 10/06-17 (木) 22:14:36
- クリオネテクノみたいな綺麗な曲もっと書いて欲しかったなー -- 10/06-17 (木) 21:55:52
- 今回のイベント隠しの41の曲はどれも終盤が酷すぎてクリアできない・・・ラメントの方がはるかにましな譜面に見える・・・ラメントは疲れか青に届かなくてゲージ減るけど新曲は譜面を見ながらでも押し方をイメージできないような譜面が多い -- イベント始まって41未クリアが3曲から7曲になった人 10/06-17 (木) 21:02:41
- ないない。ラメントの方が比較にならないくらいムズイよ。というかやり込みが足りないだけじゃない? -- 10/06-17 (木) 21:46:47
- だな。適正所見でクリアできたらむしろ逆詐称気味といえる -- 10/06-17 (木) 21:54:04
- うるせえんだよ!できる奴は逆詐称とかいうんだろ! -- 親 10/06-17 (木) 21:58:18
- まぁまぁ落ち着けよ。個人差という言葉があってだな… -- 10/06-17 (木) 22:07:22
- ↑ 急に口調が変わった、こいつは偽者だたぶん -- 10/06-17 (木) 22:09:11
- ↑ 2つ↑な、親と名乗る人に対してだ -- 10/06-17 (木) 22:10:37
- 親ではないが、ラメントって餡蜜と運次第ではわりと簡単に埋まることもあるよ -- 10/06-17 (木) 22:11:14
- ないない。ラメントの方が比較にならないくらいムズイよ。というかやり込みが足りないだけじゃない? -- 10/06-17 (木) 21:46:47
- 最近、メタオペよりスクリーンの方が安定しやすいことに気付いた・・・ -- 10/06-17 (木) 20:07:43
- ポップンの初代が出た頃と比べて、実際ポップンのプレイ人口は増えているの? 減っているの? -- 10/06-17 (木) 19:56:29
- 初代と比べるとよくわからんが、8あたりと比べるとやっぱ減ってるんじゃないかなぁ。 -- 10/06-17 (木) 20:33:40
- 減ってはいる。だがむ2000年以前のコナミ音ゲー(特にDDR)人気が異常だと思った方がいい。 -- 10/06-17 (木) 20:41:20
- 13カーニバル以前のカタカナジャンルの曲(○○カヨウなど)を14以降の漢字仕様にして欲しいと思っている -- 10/06-17 (木) 19:48:12
- データの仕様とかで下手にいじくれないんじゃね? -- 10/06-17 (木) 19:49:58
- 例えば、リンセイ→輪生 など。 演説だって「エンゼツ」だったらおかしいでしょ? -- 10/06-17 (木) 19:50:06
- それはそれでアリなんじゃないか、と思う俺もいる -- 10/06-17 (木) 20:33:00
- カヨウは漢字にすると字面が重くなる感じがする。あと地名のみのジャンルも漢字だと雰囲気が変わる -- 10/06-17 (木) 21:29:10
- ポプ以外の音ゲーをやっている人の手元見て うわなんだあの動き! と思ったけど、向こうからすれば俺もそんな風に思われてるのかな? -- ポップンしかやってない者 10/06-17 (木) 19:46:34
- ポップンとユビートあたりがかなり不思議な動きに見えると思う。弐寺なんて全然動きが地味だし… -- 10/06-17 (木) 21:36:07
- 未だにメダルがつかない初級、中級曲を上げるスレ(種類は問わない) -- 10/06-17 (木) 19:42:01
- ファンタジーN -- ・・・と言う人はやらないだけ 10/06-17 (木) 19:48:56
- ファンタジーEXの神譜面について -- 10/06-17 (木) 20:49:06
- ダークネス3H -- 10/06-17 (木) 23:37:35
- ファンタジーN -- ・・・と言う人はやらないだけ 10/06-17 (木) 19:48:56
- 未だにメダルがつかない初級、中級曲を上げるスレ(クリア、フルコン問わず) -- 10/06-17 (木) 19:40:39
- ↑ミスりました。削除お願いします。 -- 10/06-17 (木) 19:43:28
- ポップンってホント高難度厨の頭の悪さが異常だよな LV低いのは何でも空気、威厳(笑)がないとぶつくさと文句 「曲はいいけど・・・」とかいっといて結局難易度しか見てないし -- 10/06-17 (木) 19:34:16
- 以下、最高クリアレベル晒しツリー -- 10/06-17 (木) 19:35:40
- 残りニエトイサイ -- 10/06-17 (木) 19:40:13
- 残りトイサイ -- 10/06-17 (木) 19:40:44
- 残りサイ -- 10/06-17 (木) 19:44:17
- どこにいるんだサイ! -- 10/06-17 (木) 19:48:36
- (一部の)高難易度厨がアレなのはポップンに限った話じゃないけどね -- 10/06-17 (木) 19:44:24
- 下の空気ツリーは「良曲揃いなのにあんまり話題にならないよね。もっといろんな曲の話しようよ」という意図をもって建てられたツリーに見えるが -- 10/06-17 (木) 19:47:04
- そんなあなたは高難度厨しか見てない -- 10/06-17 (木) 19:55:25
- もうお前しか見えない -- 10/06-17 (木) 20:41:51
- どう見ても弐寺の高難厨のほうがおかしい。やつらのいう難易度=12の中での難易度だからな。11以下の話しようとしたらプレイしたことないから知らないって言われた -- 10/06-17 (木) 20:51:22
- ラスボス(笑) -- 10/06-17 (木) 21:10:33
- 高難度厨の頭の悪さよりもマナーの悪さが異常だと思う。俺がJ-ロックΦNEW、ヒップロック5、サイバーウエスタンを選曲したら、高難度厨が何でこんな曲をやっているんだよと言われた。ちなみにその高難度厨は連コインをしたり、自分よりも実力がない人のプレイを馬鹿にしたり・・・ -- 10/06-17 (木) 23:03:04
- 訂正 なんでこんな曲をやっているんだよ!ではなく、なんでこんなダサい曲をやっているんだよと言われた。これらの曲はユーザーには不評なのか? -- 10/06-18 (金) 00:17:55
- うちのホームには連コはしないけど、やたらと全押しとか肘押しを曲が終わってもバシバシ連打する奴がいる。なんかすごく見せつけてる感じがしてヤダし、ボタンにも良くないからやめて欲しいんだよな・・・。あと俺が陣旗EX選んで落としたときに「なんでみんなこの曲で躓くのかわからない」とか抜かしよったな・・・ -- 10/06-18 (金) 00:07:29
- とあるランカーさんも大分酷い -- 10/06-18 (金) 00:50:41
- 以下、最高クリアレベル晒しツリー -- 10/06-17 (木) 19:35:40
- ポップンスタッフが過去に発した名言を挙げるスレ -- 10/06-17 (木) 19:10:16
- マンネリを継続する&させてゆく事は、 ある意味新規性を打ち出す事よりよっぽど偉大かつ大変な事であるはずです。 -- 10/06-17 (木) 19:10:46
- おっきなボタン9つで演奏するのとか無理だと思ってたんだよね~ -- 10/06-17 (木) 19:15:01
- セブンセンシズ。 -- 10/06-17 (木) 19:15:31
- 43は哲学(キリッ -- 10/06-17 (木) 19:18:12
- wac「42の美学(笑)」 -- 10/06-17 (木) 19:41:22
- ↑正確には「PONくんの42の美学」だよ -- 10/06-17 (木) 19:42:51
- 祭りはいつか、終わるもの。祭りの後の寂しさを僕らは何度も味わってきた。だから僕らはその素晴らしき祭りの刹那を大切にしてかなきゃ。また、次の祭りがはじまるよ。同じ祭りじゃあないかもしれないけど、はじまるからね。 -- 10/06-17 (木) 19:36:04
- この盛り上りよ、天までとどけ -- 10/06-17 (木) 19:41:49
- むしろバチで叩きたくなるドン -- 10/06-17 (木) 20:26:27
- パーティいかなあかんねん -- 10/06-17 (木) 20:40:46
- 先生、あさき君がおもらちました→しょうがないなあおじさんが脱がしてあげよう -- 10/06-17 (木) 20:43:17
- 残念ながらサイバーフラメンコとかサイバーアラビアンとかサイバーガガクというジャンルの曲が来なかったからです。 -- ポップン9のQ&Aのshioさん 10/06-17 (木) 20:46:38
- 100%PONジュース -- wac 10/06-17 (木) 22:52:41
- あさきょん好きなの選べぷー。 -- 10/06-18 (金) 00:00:41
- リエちゃんとさなえちゃんって、どっちが人気あるんだろう? -- 10/06-17 (木) 19:00:38
- 活発な子が好きな人はリエちゃん大人しそうな子が好きな人はさなえちゃん・・・結論どっちも人気でいいよ -- 10/06-17 (木) 19:03:53
- リエさなは二人セットでこそ可愛いと思う -- 10/06-17 (木) 19:07:31
- 腹黒そうなさなえちゃんが好きです -- 10/06-17 (木) 19:21:44
- りえにゃんに決まってるにゃん -- 10/06-17 (木) 19:30:43
- 一応ググるとリエちゃんの方が多いね。俺はリエちゃんもさなえちゃんも大好きだ -- 10/06-17 (木) 19:57:23
- リエちゃんのもこもこな髪に顔を突っ込んで告訴されたい -- 10/06-18 (金) 01:01:18
- もしHELLコースが来るならエキスパモードが復活するってことなのか?あるいは・・・思いつかないorz -- 10/06-17 (木) 19:00:30
- なんというか今回のコンポーザーのコメ見ていてもそろそろサブタイトルでテーマ縛るのも限界が見えてきた気がする。ぶっちゃけそのシリーズでの作曲の自由度も下がるし。テーマ統一が悪いとはまったく思わないけど久しぶりにノンジャンルのポップンやりたい -- 10/06-17 (木) 18:55:46
- 特に和や戦国で縛るのはのかなりきついと思う -- 10/06-17 (木) 18:59:03
- いろは は ひとつのテーマの中に「四季・日本の行事・和」って複数のサブテーマ的なものがあったからまだよかったけど、せんごくは、いろは とカラー的に被ってる上に局地的にテーマ限定しすぎ。結局、隠し曲は戦国時代というより歴史そのものがテーマになっちゃってたし。 -- 10/06-17 (木) 20:35:00
- 16や17は割と自由だったような気がするが -- 10/06-17 (木) 19:10:01
- パーティと映画。正直戦国・和という縛りなんかよりはるかに自由だよな。今回のサブタイでジャンル統一は難しいよね -- 10/06-17 (木) 19:15:06
- サブタイじゃないけど、11も結構自由だった 世界旅行 -- 10/06-17 (木) 19:19:28
- 特に和や戦国で縛るのはのかなりきついと思う -- 10/06-17 (木) 18:59:03
- ギタドラって面白いの? -- 10/06-17 (木) 18:51:15
- 聞く前にやってみようぜ。少なくともプレイしてる人はたくさんいるんだから -- 10/06-17 (木) 18:57:38
- ポップンシリーズ歴代ボス曲でH、EXないのはなんだ? -- 10/06-17 (木) 17:03:53
- HとEXが無いのはヘヴィーメタル、ジャングル、ボーナストラックREMIX辺りかな -- 10/06-17 (木) 17:10:18
- 来週ボスバトルだとしてもうイベント期間中にポップン検定やるタイミングないから全解禁と同時解禁ぽいな -- 10/06-17 (木) 16:37:40
- ポップン検定って稼働前情報だとCS14の曲解禁ノルマ的なのらしいけどどうなるかな -- 10/06-17 (木) 17:19:06
- そして全てのノルマを達成出来ると最後に隠し曲が・・・! -- という妄想なんだがどうだろう 10/06-17 (木) 17:32:45
- ↑ IDMやニエンテの悪夢再びか… -- 10/06-17 (木) 17:34:11
- ギタドラのアレに近いんだろうなぁ。 -- 10/06-17 (木) 17:46:45
- ボスバトルって確か1話は2週間だったよね?でも来週始まると全解禁まで3週間残ることになるから第2話は3週間になるのかな? -- 10/06-17 (木) 18:15:05
- ギタドラのクエストモードに近い感じかも。 「サイレント(EX)をGOOD30以下でFEVERクリア。」 -- 10/06-17 (木) 18:15:51
- 「好きな曲、譜面を5千点以下でクリア」 -- 10/06-17 (木) 18:20:43
- 来週→ボスバトル開始、再来週→曲紹介終わり。このラグがまたコンマイがコンマイと呼ばれる引き金になる気がする・・・。 -- 10/06-17 (木) 18:29:21
- ポップン検定って稼働前情報だとCS14の曲解禁ノルマ的なのらしいけどどうなるかな -- 10/06-17 (木) 17:19:06
- 後半の30〜35くらいの曲は空気になりやすい。もっと早めにお願いします。 -- 10/06-17 (木) 15:46:43
- 太閤が空気と申すか -- 10/06-17 (木) 15:59:35
- 繋がりません、毎回交互で切ります、繋ぎ何度は35ぐらいある -- 10/06-17 (木) 16:15:14
- それ何時代の曲でどこに出るの? -- 10/06-17 (木) 19:16:47
- 埴輪が空気と申すか -- 10/06-17 (木) 16:06:20
- 土器です -- 10/06-17 (木) 16:43:36
- ↑しれっと上手いこと言ってんじゃねーよwww -- 10/06-17 (木) 16:57:18
- お上が白と言ったら黒いモノでも白、空気と言ったら土器であっても空気なんだよ -- 10/06-17 (木) 17:03:03
- そのレベルの曲の話はココでは特に出ないだろうしなぁ。しゃーないっちゃぁしゃーない。 -- 10/06-17 (木) 16:07:56
- このサイトではメガネ歌謡すら空気になるんだから怖い -- 10/06-17 (木) 17:20:37
- パラダイス昭和が空気と申すか -- 10/06-17 (木) 16:08:42
- ごめん!ゆるしてくれ! -- 10/06-17 (木) 16:19:13
- なにをやってもfun funなので楽しめてます -- 10/06-17 (木) 16:21:22
- かと言って、イベント前半にLv36〜が一切出ないってのもバランス悪い気がする。 -- 10/06-17 (木) 16:12:30
- イベント自体がラス殺しって事ですね、わかり(ry -- 10/06-17 (木) 16:16:18
- 「イベントは高難度厨のためだけのものじゃないんだ!」だそうです。 -- 10/06-17 (木) 16:20:45
- 地味コア、ミュートロニカ、太閤、ハニワwww -- 10/06-17 (木) 16:52:47
- 1曲だけ30〜35に当てはまらないのが混じってるんだが・・・ -- 10/06-17 (木) 16:59:56
- 子米が地味コアをLv35以下だと思い込んでるのはわかった -- 10/06-17 (木) 17:02:19
- 地味コアって何の曲のこと? -- 10/06-17 (木) 19:12:32
- ↑ 17で出た方のハッピーハードコア -- 10/06-17 (木) 19:19:53
- EX29以下のがくれば良いと? -- 10/06-17 (木) 16:56:40
- ダークメルヒェン2 幕末機巧奇傳 とか -- 10/06-17 (木) 17:10:52
- オルタナティブロックが…って言おうとしたが、すでに削除されてたな…; -- 10/06-17 (木) 17:05:54
- 前半の37~38も空気になりやすいよね -- 10/06-17 (木) 18:17:00
- 前半はもはや高難度すら空気; -- 10/06-17 (木) 18:20:20
- 逆に考えるんだ。我々は空気がなければ生きていけない=なくてはならない曲だと思うんだ -- 10/06-17 (木) 18:26:23
- ヨーデルとかメルヒェンみたいな付加価値があると覚えられたりするけどな -- 10/06-17 (木) 19:20:20
- 太閤が空気と申すか -- 10/06-17 (木) 15:59:35
- ガガとヒプロ3はどっちが12のボス? -- 10/06-17 (木) 15:29:13
- ガガは当時41だったから公式的にはヒプロ3じゃね? -- 10/06-17 (木) 15:33:40
- いろは的にはガガでもいい っていうか最後に出たのどっちだっけ そんなんなかったっけ -- 10/06-17 (木) 16:04:03
- HELL12=ラメント→雅楽→敬老→ヒプロ3だったよ -- 10/06-17 (木) 16:15:22
- 通常ゲージならヒプロ3、EXゲージならサイガガ、旧エキスパゲージならサイガガ、新エキスパゲージならサイガガ -- 10/06-17 (木) 15:34:21
- あ、ボスについてか難易度と勘違いした -- 10/06-17 (木) 15:36:11
- どうでもいいがガガだけ書かれてるとレディガガのことかと思う最近。 -- 10/06-17 (木) 16:28:08
- 俺は腕輪かと -- 10/06-17 (木) 16:42:48
- がガガwww -- 10/06-17 (木) 16:53:50
- ガガは当時41だったから公式的にはヒプロ3じゃね? -- 10/06-17 (木) 15:33:40
- http://www.konamistyle.jp/sp/shop/tmt/?style=top_news コナスタ製品を取り扱う店ができるのか -- 10/06-17 (木) 14:53:38
- ラブプラスプラスプラスの発売日には行列出来るんですね、わかりました。 -- 10/06-17 (木) 14:55:41
- なにそのサガシリーズの新連携 -- 10/06-17 (木) 15:06:04
- しろろぐるみを置いてくれるのかそれが問題だ。しかしコナスタ製品が欲しい若い子達は六本木までの交通費が嵩むので結局オンラインで買う予感 -- 10/06-17 (木) 14:56:22
- 自転車で行けば無問題 -- 10/06-17 (木) 15:26:25
- そこでオリジナル自転車(サトウさんver.リゼットver)の発売ですね -- 10/06-17 (木) 15:53:18
- 夏コミや冬コミのついでに行こかな -- 10/06-17 (木) 15:56:41
- アケコン再販してくれ〜たのむ〜 -- 10/06-17 (木) 15:26:53
- 本社のあたりだな -- 10/06-17 (木) 15:27:05
- 地価が高くて利益で土地代回収できなくて閉店に150コナミポイント -- 直営店としてゲーセン開けば少しは見えてくるか?それともコンマイ得意の限定品商法か? 10/06-17 (木) 18:19:44
- 直営店のゲーセンは妄想したけど3曲200円設定から変えれなさそうだから通うとなると厳しいかも -- 10/06-18 (金) 00:15:07
- ラブプラスプラスプラスの発売日には行列出来るんですね、わかりました。 -- 10/06-17 (木) 14:55:41
- 41〜42クリア状況がほぼ一緒のポプともや友人に短期間で全埋めされたらやる気凄い出てこない? -- 10/06-17 (木) 12:36:38
- 短期間で全埋めとかされたら逆に萎えそうw -- 10/06-17 (木) 12:40:55
- 俺はガチ萎えする。あー上達早い早い、上手上手。ポプとも解除ーーっと。って、そんな感じ。 -- 10/06-17 (木) 13:22:19
- さすがにポプとも解除はしないが、萎える方に同意。成長早い奴は本当に早いからまともにやりあってもしゃーない -- 10/06-17 (木) 14:31:49
- どうしてそこで諦めるんだそこで! -- 10/06-17 (木) 14:50:46
- 明らかに自分より上のぽぷとものスコアを抜こうとやってたら何故か覚醒していろいろ初クリア曲が増えたww -- 10/06-17 (木) 14:57:54
- ↑それなんて私 -- 長年停滞してたけど急に覚醒して32⇒38になった 10/06-17 (木) 16:25:32
- ↑それなんて私 -- 長年停滞してたけど急に覚醒して32⇒38になった 10/06-17 (木) 16:26:43
- ↑は二重投稿に見せかけて実は轟兄弟の書き込み -- 10/06-17 (木) 17:55:19
- ↑もしそうだったら32⇒39のはず(レベル的な意味で) -- 10/06-17 (木) 18:04:45
- ↑つまり正体はマーマーツインズということか -- 10/06-17 (木) 18:22:32
- 勿論轟競兄さんの如く燃えながら粘着開始。あいつにできて俺にできないはずがねえっ! -- 10/06-17 (木) 13:45:15
- 自分とクリア状況が同じで暫くはお互い進展なかった。で最近ポプともが未クリア1曲埋めて自分も1曲埋まった時は凄いやる気出た -- 10/06-17 (木) 14:17:10
- ほぼ同時期に友達とポプ初めて毎日一緒に学校帰りに同じ位プレイし、卒業する頃には俺42残り2/3位 友達ランカーになった俺がきましたよ。 -- 10/06-17 (木) 15:45:17
- 勝てそうにない人たちを登録してポプとも5位のカテゴリの曲をやると悔しさからか大体更新する -- 10/06-17 (木) 16:02:00
- そして更新しても5位というね -- 10/06-17 (木) 16:18:40
- …(´・ω・`) -- 10/06-17 (木) 16:22:11
- HELL7の時デスレゲエEXの次がスペシャルエンディング2Hだったけどエンディング曲という演出でこういう順番にしたのかな? -- 10/06-17 (木) 09:51:37
- そうだろうねー 当時のレベル表記は39だったし、一応ボス曲も兼ねたつもりで製作したんだと思う -- 10/06-17 (木) 09:53:29
- 一応7当時のN・H譜面の難易度表記では一番上だったんだよな。 -- 10/06-17 (木) 11:37:04
- ゆびおしを意識すると大体ぐだぐだになるから、最終的には自分スタイルでOK -- 10/06-17 (木) 08:47:31
- ゆびをゴリや顎に置き換えても成立する文章ってどうなの -- 10/06-17 (木) 09:49:31
- 押し方に脳内変換おすすめ -- 10/06-17 (木) 10:48:43
- ゆびをゴリや顎に置き換えても成立する文章ってどうなの -- 10/06-17 (木) 09:49:31
- 映画祭終了前はこのサイトはどんな感じだったの?今みたいに文句言う人多かったの? -- 10/06-17 (木) 08:29:56
- いつも多い -- 10/06-17 (木) 08:39:12
- 今回は特に多い気がする -- 10/06-17 (木) 08:44:22
- 不必要に間あいたからね。本来なら連休中に盛り上がるように配分すんだがww -- 10/06-17 (木) 08:50:54
- これで、神展開→真のラスボス登場→18っていい作品だったよねってなったら笑えるんだがな -- 10/06-17 (木) 08:56:28
- まあ、確かにスタッフ側の配分もまずかったと思うが、自分の思い通りになんなかったからってむやみやたらに駄作とか糞とか貶すヤツの方が低レベル。 -- 10/06-17 (木) 09:15:26
- ↑に同意。個人的に曲も譜面もテーマも纏まってて今作良かったと思うんだがな。しかしイベント配分は残念すぎた。 -- 10/06-17 (木) 14:23:09
- てか駄作扱いするやつほとんどいなくね? -- 10/06-17 (木) 16:31:44
- ↑ 18を駄作扱いするやつが、というわけではなくて、そういう風に思い通りにならないからといって作品を貶すような態度を取るヤツが、ってことさ。 -- ↑3の孫主 10/06-17 (木) 18:37:40
- いつもはHELLコースでキッパリ終了のタイミングが分かったけど今回はHELLコースがないからもう終わった派とまだ終わってない派とで激しく揉めている。 -- 10/06-17 (木) 15:52:22
- でも結局は終わった派の場合もうこんなにたくさんの神曲があって満足だって感じで、終わってない派の場合もまだ残っているはずだからいったいどんなラストが待ち構えているのか楽しみだって感じで、別にポプ18を駄作扱いする勢力は例年通りのチラ裏レベルでしか存在してないんだよね。 -- 10/06-17 (木) 15:56:56
- どちらにしろポップン検定はあるから終わりじゃないだろ。噂程度のレベルだったけど公式ブログで漢字検定始めたから確実になったし -- 10/06-17 (木) 16:38:22
- 今の自分のレベルで指押しの練習になる曲って何なんだろう… -- @36全埋め 37〜38 80〜90% 39、40挑戦 10/06-17 (木) 07:42:23
- とりあえず、同時押し属性以外の譜面を槍込めばおk -- 10/06-17 (木) 07:44:52
- 3940 -- 10/06-17 (木) 07:57:25
- 43でサイレントのような難しい曲が出てくると頭おかしいだのなんだの言って今回のように42でそこまで強くないふることだと物足りないとか言ってお前らどうして欲しいの? 自分が満足しなければ駄作とか言うの? -- 10/06-17 (木) 00:36:21
- インフレに文句言う人とデフレに文句言う人が同じ人とは限らない。HELLの無いポップンが許せない人もいれば、HELLチケット解禁がスぺオペ前の単なる作業に過ぎなかった俺のような人もいる。 -- 10/06-17 (木) 00:40:24
- 俺はHELLがないことに失望した。 -- 10/06-17 (木) 00:44:17
- HELLよりオリコ作れるようにして欲しい -- 10/06-17 (木) 02:07:07
- ↑あれ?俺がいるぞ -- 10/06-17 (木) 04:09:21
- コンマイ社員の本音か(笑い) -- 10/06-17 (木) 00:40:46
- 社員認定(笑) -- 10/06-17 (木) 09:54:55
- どんな調整をしようと、文句言う奴は出てくるんだって。神バランスにしても「バランス良過ぎてつまんない、もっと極端にしろ」って文句言うから。 -- 10/06-17 (木) 01:26:36
- 神バランスだったことなんてあったか・・・? -- 10/06-17 (木) 05:53:32
- コンマイのゲームは音ゲー以外でも神バランスだったことなんて一度もない。 -- 10/06-17 (木) 11:38:45
- 家畜に神はいない -- 10/06-17 (木) 12:10:01
- 荒れる話題を出すな -- 10/06-17 (木) 01:33:46
- サイレント難しすぎだろバーロー!っていうのは誉め言葉に近いと思う。何だかんだで皆サイレント好きなんだよ -- 10/06-17 (木) 04:45:48
- AC9で甥0が出てからプロバロが出るまで停滞期だったわけですがAC14以降青天井に難易度が上がり続けていると言われている。そのことによって新参が離れて行くとも。しかしよく考えてみれば初心者にとって甥0の時点でネタなのだから最高レベルのインフレなど実感できるはずもなく -- インフレを理解できるのは少なくとも甥0をクリアしている人だけ。要するに自分の全埋めを、全埋めの夢をつぶさないでくれと言っているわけですよ。みんな自分にぴったりの難易度設定にして欲しいんです 10/06-17 (木) 05:40:52
- イベントだのボス曲だのHELLだの新曲だの、ハッキリ言ってただのおまけ。その時ある曲をやる事がこのゲームの本義であって、ボス曲が出たら出たで「挑戦しなきゃならん曲が増える」以外の意味はあまりない -- という俺は少数派なのか? 10/06-17 (木) 06:16:53
- 少なくともここに一人いるぞ -- 10/06-17 (木) 07:15:24
- 「挑戦しなきゃならん曲が増える」がどうも楽しくないのにポップンやってるように読み取れてしまう -- 10/06-17 (木) 07:38:28
- 『フフ…俺が挑戦しなくてはならんようだな…』に置き換えてみたら結構いけるぞ -- 10/06-17 (木) 08:34:08
- ↑『来るがいい・・・我が43の真の恐怖を思い知らせてやる・・・!』 -- 10/06-17 (木) 09:06:39
- 忙しいのはわかるけどせめてみんなが楽しめなくちゃ駄目じゃないの。 -- 10/06-17 (木) 13:20:37
- インフレに文句言う人とデフレに文句言う人が同じ人とは限らない。HELLの無いポップンが許せない人もいれば、HELLチケット解禁がスぺオペ前の単なる作業に過ぎなかった俺のような人もいる。 -- 10/06-17 (木) 00:40:24
- ロング残り5曲を予想しよう -- 10/06-16 (水) 23:43:42
- シンパシー4と森雪2は決まったも同然だがな -- 10/06-16 (水) 23:44:49
- まさかの年号ロックかも。年表全部語呂合わせ -- 10/06-16 (水) 23:58:09
- すわさんだし、ありそう。シン4、森雪2、はあるだろうな、デモからすればふることも。もう1つは分からん -- 10/06-17 (木) 01:20:52
- PMPから4曲来てそのうち1曲がロングと書いてあるってことは、コナオリ5曲中1曲は入らないんだよな?とすると入らないのはあの曲だろうなぁ。 -- ロング予想はシン4、森雪2、桃、ペリー、ふること 10/06-17 (木) 00:02:45
- シン4、ペリーのFullは聞きたいな。 -- 10/06-17 (木) 00:31:36
- 今のポップンせんごくにフタをすれば隠しが解禁されたせんごくとふることゴロゴロで終わりのせんごくの2つがある世界が同時に存在する事になってみんなしあわせなのではないだろうか -- 10/06-16 (水) 23:26:39
- これをシュレーディンガーの -- 10/06-16 (水) 23:31:32
- 神隠しと言う。 -- 10/06-17 (木) 00:00:48
- ぺりーでぇす! -- 10/06-17 (木) 00:01:19
- これをシュレーディンガーの -- 10/06-16 (水) 23:31:32
- 今610曲中600曲まで埋めたんだ、あとの曲はDDR,クラ11、9、オペ、ニエバロトイサイ何だけど、あと1曲が見つからないんだ…探しても見つからない… -- 10/06-16 (水) 23:17:10
- ファンタジー「バレてない…まだバレてないぞぉ…ッ」 -- 10/06-16 (水) 23:19:33
- ごめん、パフェってる -- 10/06-16 (水) 23:21:24
- 主があげた曲だとあと2曲足らなくね? -- 10/06-16 (水) 23:22:57
- いけね、幕入れ忘れた -- 10/06-16 (水) 23:24:20
- マインド「中級wikiを探しても僕は見つからない」 -- 10/06-16 (水) 23:24:59
- それだ!助かった! でも一番下から埋めたから埋め忘れないと思ったのに・・・ありぃ? -- 10/06-16 (水) 23:28:03
- PCからもクリア状況見れるようになるといいよね -- 10/06-16 (水) 23:47:45
- そんなときはカスタマイズで未クリア曲を探せばいい 自分はそうした -- 10/06-16 (水) 23:51:12
- やろうと思ったんだけどあいにく電池が切れてた、そんで帰ってきて質問したんだ -- 10/06-16 (水) 23:56:58
- 素直にすごい 9,10あたりのときは全曲埋めてたけど、それ以降は全く埋めてないや -- 10/06-17 (木) 08:29:18
- ファンタジー「バレてない…まだバレてないぞぉ…ッ」 -- 10/06-16 (水) 23:19:33
- 19ロケテでEX43の曲が来そうな予感、いつぞやのゴーイングマイウェイ(ロケテ版)のように -- でも製品版ではある程度下がっているというオチ有り 10/06-16 (水) 22:42:38
- そんなに43が好きか -- 10/06-16 (水) 22:46:11
- ACのデフォで43は来ないと思う -- 10/06-16 (水) 22:49:38
- そんなに43やりたいならPMSでもやればいいんじゃね -- 10/06-16 (水) 22:59:27
- C○15に続いて43もタブーになったのか… -- 10/06-16 (水) 23:09:18
- CSのSを伏せるのではなく、15を伏せた方がいいともうよ。 -- 10/06-16 (水) 23:11:34
- 確かにそうだな。CS15とか43を口にしただけで総スカン食らうからな、上みたいに -- 10/06-16 (水) 23:12:36
- ロケテは7月か8月かな?気が早いかもだけど、そろそろ次回作がお目見えだね。ロケテは41までと予想してみる。 -- 10/06-16 (水) 23:15:52
- ずっと41までだったよな。その法則を破って42、それも期待されていたヒプロシリーズがロケテに現れた時は驚いた。 -- 10/06-16 (水) 23:22:52
- 13の時はハードpfがデフォ41でプレイできたが、あまりにあんまりだったんで製品版では隠し42にw -- 10/06-17 (木) 10:13:23
- ヒップロック5のEXが42で現れたが、42(笑い)と言われ・・・・・・ -- 10/06-17 (木) 11:26:44
- ヒプロ5はどっちかっつーと「これはざんしんなふめんですね(棒)」と賛否両論だった記憶が -- 10/06-17 (木) 11:43:24
- ロケテでは前半が難しくてラストが見事なまでの回復地帯だった -- 10/06-17 (木) 18:35:26
- ポップンは19で最後にしてくれ -- 10/06-16 (水) 23:16:00
- ※ポップンは無間地獄です。終わりません。 -- 10/06-16 (水) 23:17:38
- 純粋に疑問なんだが何でお前ここ来てるの? -- 10/06-16 (水) 23:27:50
- 厨二病の一種である -- 10/06-16 (水) 23:48:46
- 幸子Hやっとクリア出来た!これで36まで全部埋まった! -- 10/06-16 (水) 22:30:15
- 嘘はいけないなぁ -- 10/06-16 (水) 22:32:13
- 嘘は他35に比べても押しやすい配置だし、いけないなんてことはないから頑張れ -- 10/06-17 (木) 11:47:15
- 詐称曲も含めてきちんと埋めてるのかな?たとえばライブとか。 -- 10/06-16 (水) 22:33:55
- 幸子自体が+1.280の詐称曲なんだが -- 10/06-16 (水) 22:43:10
- すまん、今まで聞けずにいたんだが幸子ってなんぞ? -- 10/06-16 (水) 22:43:17
- メタリックオペラだよ -- 10/06-16 (水) 22:45:59
- ありがとう! -- 10/06-16 (水) 22:52:04
- ちょっと前に「幸子EX」と呼ばれるCMがあって、それがEX譜面の略称として広まったんだよな、確か -- 10/06-16 (水) 22:57:47
- 素直に祝ってやれよwww -- おめでとう 10/06-16 (水) 22:44:01
- なんで嘘とかいう風に言って祝ってあげないの?36まで埋めるってすごいことだと思うんだが -- おめでとう!これからもがんばれ! 10/06-16 (水) 23:10:07
- 嘘はいけないなぁ -- 10/06-16 (水) 22:32:13
- 普段目を閉じてるキャラって目開けると怖いのが多いよね、フロウフロウとか -- 10/06-16 (水) 22:03:09
- いつあけるの? -- 10/06-16 (水) 22:08:24
- フロウはBADアクションで開ける -- 10/06-16 (水) 22:10:04
- まっかなオメメ…ていうか、17では立ち絵で開眼してるよね? -- 10/06-16 (水) 22:12:46
- 最初びっくりしたけど見慣れると結構可愛いぞ -- 10/06-16 (水) 22:16:31
- フロウフロウはむしろ目開いた方がかわいい -- 10/06-16 (水) 22:18:40
- 同志よ -- 10/06-17 (木) 19:16:20
- ?もBADアクションで目に花が -- 10/06-16 (水) 22:22:41
- リアリィも -- 10/06-16 (水) 22:22:50
- そもそも目閉じてるキャラってフロウフロウ、?、リアリィ、との、ニノンくらいしかなくね?そして開けて怖いのはフロウフロウだけ。 -- 10/06-16 (水) 22:34:19
- ν・μ、雷舞とか -- 10/06-16 (水) 22:40:20
- バナー的にはプリンスM、ウクレレの河童なんかもいる -- 10/06-17 (木) 11:26:23
- コクウは半開きだが、FEVERアクションが怖すぎる -- 10/06-16 (水) 22:40:52
- いつあけるの? -- 10/06-16 (水) 22:08:24
- コナミの本音 -- 10/06-16 (水) 22:01:57
- ラスボス引っ張りすぎたかも -- 10/06-16 (水) 22:21:29
- 18はこれ以上新曲は出ません。ポップン19に期待してください。 -- 10/06-16 (水) 22:22:54
- 実はおれで終わり、スタッフロールは割愛 なんて口が裂けても言えない -- 10/06-16 (水) 22:23:01
- 実はこれで終わり、スタッフロールは割愛 なんて口が裂けても言えない -- 10/06-16 (水) 22:23:07
- 実はこれで終わり、スタッフロールは割愛 なんて口が裂けても言えない -- 10/06-16 (水) 22:23:44
- もうレベル設定が良くわかんねw -- 10/06-16 (水) 22:24:14
- CS15は製作しません。 -- 10/06-16 (水) 22:26:18
- おまえらみんなブタだ -- 10/06-16 (水) 22:28:36
- お前らはおとなしく我が社のゲームに金を費やしていればいい。 -- 10/06-16 (水) 22:34:26
- お前らのニーズには答える気はない。 -- 10/06-16 (水) 22:38:01
- コンマイと呼ぶのマジでやめて -- 10/06-16 (水) 22:39:39
- そろそろゲーム事業から撤退するか・・・。 -- 10/06-16 (水) 22:41:45
- まるで金を刷っているようだ(遊戯●のチーム) -- 10/06-16 (水) 22:43:02
- デッキを3個買わせる戦略とか、ノーマルレアとかのせいで、大量購入する人のが居るので金を刷っていると同じだと思います。 -- 10/06-16 (水) 22:54:38
- ぶっちゃけキモオタのニーズばかり聞いてたら某スク×ェアみたいに経営不振に陥るのは目に見えているわけで -- 10/06-16 (水) 23:04:36
- 答えてはいけないニーズもあるが、ポップンならば削除曲の復活など遊戯王なら資産ゲームにしないこと(少しでもお金がかかるのは仕方がないが、かかりすぎなので)など答えるべきニーズもある。 -- 10/06-16 (水) 23:09:42
- 17ロケテで削除されてたティーンエイジetcを消さないで!と書く人が多かったのでがんばってニーズに答えたのに、結局存命させても殆どプレイされなかったので18でまた消えました。 -- 10/06-17 (木) 09:22:58
- デスロ、村井、ともちんが抜けたしそろそろ俺も… -- 10/06-16 (水) 23:05:39
- ゲーム事業をボランティアか何かだと勘違いしている子がいるね -- 10/06-17 (木) 02:40:49
- コンポーザーは曲製作以外の仕事をしていないと思ってる可哀想な子もいるっぽいね -- 10/06-17 (木) 09:47:27
- コンマイの音ゲーを、全体的なノーツ数の多い順で並べると 弐寺>ポップン>ギタドラ>DDR になるんだろうか? -- 指はよくわからん 10/06-16 (水) 21:23:16
- ギタドラ→指糸→DDRやね -- 10/06-16 (水) 21:28:22
- ちょっと話がそれるけど、現在のノーツ数No.1は ポップン=ニエンテ 弐寺=冥(卑弥呼?) 指=エアライド だと思ったけど、DDRとギタドラはどうなんだろう? -- 10/06-16 (水) 21:35:04
- ドラム→ショート枠ならENCORE CONQUEST赤の1652ノーツ、ただ難易度はA.DOGMA赤(1532ノーツ)に劣るが -- 10/06-16 (水) 21:43:23
- ギターはロングならミドサン、ショートはリービングかサウンドあたりか? -- 10/06-16 (水) 22:11:07
- ちなみにドラマ二>(壁)>ギタフリだな -- 10/06-16 (水) 21:36:24
- ちなみにドラマ二>(壁)>ギタフリだな -- 10/06-16 (水) 21:37:19
- ,イっていうのやめようぜ -- 10/06-16 (水) 22:07:40
- コンマイとは言ってるが ,イ とは言ってないので無問題。 -- 10/06-16 (水) 22:11:28
- 子コメが書かなかったら全くわからんかったwwww>,イ -- 10/06-16 (水) 22:27:35
- 公式サイトで紹介されていない楽曲が残り5曲あるけど、来週に5曲紹介されるのかな? 18はまだ隠し曲があるという声が多いけど、流石にもうないと思う。 -- 10/06-16 (水) 21:22:12
- 関係者でもつねられるべき人でもないので分かる訳がない -- 10/06-16 (水) 22:04:10
- 後期イベント曲を時代順に並べてみた。前史、ふること。縄文、土偶。弥生から大和、前方後円ビーツ。奈良時代、万葉歌。平安、フル―フ。 -- 10/06-16 (水) 21:01:10
- ↑続き、鎌倉、モンゴルリミ。戦国?ヒップロック3.5。戦国末期から江戸初期、吟ロック。江戸末期から明治、黒船ファンク。大正、メガネ歌謡。昭和、パラダイス昭和。現在、年号ロック。 -- 10/06-16 (水) 21:04:57
- オリエンタルミソロジーを入れ忘れたんだけど、どこの時代なんだろう。親米 -- 10/06-16 (水) 21:07:11
- ふることの前だな -- 10/06-16 (水) 21:19:54
- もし新曲が来るとしたら室町初期か明治時代、もしくは近未来の時代といったところか。 -- 10/06-16 (水) 21:28:02
- ナヤ~ンが来てないのは不自然ではあるけど逆にナヤ~ン以外のコンポザは大体出しつくした感がある -- そう考えたらあるとしても残りナヤ~ン1曲のみってのが濃厚か 10/06-16 (水) 20:30:36
- そういえば移植を別カウントしたら各コンポザ何曲ずつ入ってるんだろ -- 10/06-16 (水) 20:33:39
- 版権・BEMANI/CS移植・リミ系を除外して作曲者が判明している曲ではデスロ・村井・グックル・ともちん・よしくん・片岡・wac・mizunoが2曲ずつかな? -- 10/06-16 (水) 21:48:36
- 修正:片岡3曲。版権移植リミ系全部含めたらデスロ4・村井3・猫叉2・TAKA2・wac4・よしくん3・PON2?になる -- 10/06-16 (水) 21:59:57
- あとはota2が2曲。リミ原曲作曲者をカウントすればRyu☆も2曲かな。 -- 10/06-16 (水) 22:30:27
- デスロすげぇなw ヒプロ新作に前半ボス(笑)にリミに大忙しじゃん -- 10/06-16 (水) 23:06:52
- ナヤ~ンナヤ~ンうるさい今回は来ない。 -- 10/06-16 (水) 21:18:04
- イヤ~ン -- 10/06-16 (水) 21:32:10
- 何で「何もない厨」は無意味に喧嘩腰なんだろうね -- 10/06-16 (水) 22:02:19
- 「せんごくっぽい曲作りました。でもBEMANI曲ではありません。皆さん、将棋やりませんか?」 -- 10/06-16 (水) 23:16:25
- そういえば移植を別カウントしたら各コンポザ何曲ずつ入ってるんだろ -- 10/06-16 (水) 20:33:39
- コナミはこんなにコンマイ、コンマイ言われていることに気付いているのだろうか?とふと思った。 -- 10/06-16 (水) 20:20:15
- ここに社員が来てるんだからわかってるだろ。っと、マジレス -- 10/06-16 (水) 20:22:43
- サイト人数の20人に1人が社員 -- 10/06-16 (水) 20:41:27
- え!サイト人数の20人に一人が社員なのにポップンは全然良くならないね。 -- 10/06-16 (水) 21:15:22
- ↑こんな書き込み見ても良くなるかはねえ -- 10/06-16 (水) 21:49:05
- スタッフがこんなサイトに来てたらますますゲームの質が落ちるだろw -- 10/06-16 (水) 22:21:01
- 子主に問う。ここに社員が来てると断言できる理由をお前の妄想以外の理由で教えてくれ。まあ例によって無視か無言削除で逃げるだろうが -- 10/06-17 (木) 10:08:30
- 子主じゃないけど、社員がこのサイトを見てるかどうかは別としてスタッフのコメント見る限り明らかにネットの情報把握してるよ -- 10/06-17 (木) 16:35:50
- 気付くもなにも最初にコンマイなんて言い出したのは他ならぬコンマイ自身であり、コンマイがコンマイである限り、俺たちはコンマイをコンマイとして認め続けなくてはならんのであって -- 10/06-16 (水) 20:24:26
- つまりコンマイのコンマイによるコンマイのためのコンマイは俺たちのコンマイであるからコンマイなんだな。 -- 10/06-16 (水) 20:34:01
- ほぅ(さふ)ほぅ。わかりやす〜〜くねぇなWW -- 10/06-16 (水) 20:36:37
- 確かにその通りすぎてワロタ -- 10/06-16 (水) 20:43:21
- コンマイのコンマイによるコンマイのためのコンマイ なるほどそういうことか。 -- 親 10/06-16 (水) 20:46:51
- コンマイコンマイケンマアアイうるさい -- 10/06-16 (水) 20:56:10
- ケンマアアイふいたw -- 10/06-16 (水) 21:03:09
- 大手の対象が悪いからコンマイ -- 10/06-16 (水) 21:08:19
- 大手の対象が悪いからコンマイって -- 10/06-16 (水) 21:08:30
- 大手のくせに対象が悪いからコンマイって言われている -- 10/06-16 (水) 21:08:47
- ↑日本語でおk -- 10/06-16 (水) 21:17:37
- コンマイコンマイコンマイコンマイコユンマイ不足〜♪ -- 10/06-16 (水) 22:11:31
- コンマイの初出はギタドラでの誤植だからコンマイ自身がコンマイを認識していないなんてありえない -- 10/06-16 (水) 21:08:34
- ここに社員が来てるんだからわかってるだろ。っと、マジレス -- 10/06-16 (水) 20:22:43
- 各作品の個人的に斬新だと思った譜面 16はバイキングを推したい -- 10/06-16 (水) 19:40:17
- 15はモグー、17はカイジュウかな。 -- 10/06-16 (水) 19:43:23
- ブタパン好きなのは分かるが、17が怪獣なら15はフォルクローレだろー -- 10/06-16 (水) 19:47:56
- 18は戦乱 -- 10/06-16 (水) 19:48:12
- ヒプロ3.5も捨てがたい。というかデスロって良い意味で糞譜面出してくれてありがたいよね -- 10/06-16 (水) 19:53:18
- 俺もヒプロ3.5は本当に斬新だと思うw あと8はメロパンクかカレーかな -- 親 10/06-16 (水) 20:08:26
- ヒプロ3.5は譜面PONらしいけどな -- 10/06-16 (水) 20:53:23
- IDMの赤軸かな -- 10/06-16 (水) 19:59:47
- 14は演説かスペワルか悩むなー -- 10/06-16 (水) 20:03:25
- 個人的にはパペットアンサンブルかなぁ -- 10/06-16 (水) 20:17:53
- レッスンはガチ -- popnmusic 10/06-16 (水) 20:04:28
- 17のButter-FLY&夏祭りはある意味斬新ではあった -- 10/06-16 (水) 20:18:58
- クラシックは毎回斬新だと思う -- 10/06-16 (水) 20:19:28
- クラシックと言ったら斬新の塊、あんなの思いつかないよ -- 10/06-16 (水) 20:43:21
- PSGかな。42下層で背伸びしたい時のコイツの誘惑は強い。そんな俺も当時ホイホイと粘着を続けて今困ってる一人。 -- 10/06-16 (水) 20:33:49
- 15はモグー、17はカイジュウかな。 -- 10/06-16 (水) 19:43:23
- 3DSのグラがかなり凄いんだが、今後のPMPとマルチになったりしないのだろうか -- 10/06-16 (水) 19:32:06
- PSP並で驚いたな。まぁ6年?くらい前に出たハードにやっと並んだだけと言われるとそれまでだけど・・・。てか3Dにする効果は薄いしマルチは無いんじゃない? -- 10/06-16 (水) 19:48:57
- そこでギターヒーローですよ -- 10/06-16 (水) 20:07:32
- MGSの動画見たけど映像はPSPどころかPS2以上だぞ -- 10/06-16 (水) 20:17:51
- PS2以上は言いすぎwww -- 10/06-16 (水) 21:10:56
- PSP並で驚いたな。まぁ6年?くらい前に出たハードにやっと並んだだけと言われるとそれまでだけど・・・。てか3Dにする効果は薄いしマルチは無いんじゃない? -- 10/06-16 (水) 19:48:57
- 今のところまだ解禁があるだろう状況ともう解禁はないだろう状況の両方がほぼ同等の確率で認識できる感じか? -- 10/06-16 (水) 19:11:43
- go☆ba☆ku -- orz 10/06-16 (水) 19:13:29
- いわゆるシュレーディンガーの(ry とりあえずバスバトル第二話を与えてくれれば俺らは多少安心できるんだが -- 10/06-16 (水) 19:16:01
- ↑バスバトルについて詳しく教えて欲しい -- 10/06-16 (水) 19:23:12
- go☆ji -- orz 10/06-16 (水) 19:25:34
- なんだお前、知らないのか。bass 2 bassが本来どっちにあるべきかという議論が今、寺指間で起こってるんだ。 -- 10/06-16 (水) 19:31:17
- ボスバトルでの解禁だとしたら想像を絶する貢ぎ度で熱帯やらない人には大変でそもそも進行度の違う他人とマッチングするのにどうやって隠し曲を出すのかなどの問題を抱えているからなあ。面白さだけ考えればボスとして直接登場するのが一番だけど -- 10/06-16 (水) 19:35:32
- ボスバトルのあとにさらにワンモアエクストラステージとかw -- 10/06-16 (水) 19:38:51
- 解禁あるよ派の根拠→最近の傾向である43が無い、スタッフロール無い、坂本竜馬は何だ、曲紹介の終了が全解禁と合わない…解禁無いよ派の根拠→ふることのボス曲臭、ED曲が出た…こんなとこ? -- 10/06-16 (水) 19:18:53
- ↑ナヤ〜ンがまだ来てないってのがあったな -- 10/06-16 (水) 19:21:07
- Dormirも来てないしな。まぁ雰囲気が違う気もするけどw -- 10/06-16 (水) 19:35:25
- エンドロールなしは結構問題だと思う -- 10/06-16 (水) 19:41:46
- ドルミは熱帯の称号から考えてないんじゃないか?前回その逆でゼクトいなかったし。 -- 10/06-16 (水) 20:52:28
- まぁ受け身な俺たちは隠しがまだ有るか無いかを妄想して過ごす事しか出来ん。積極的に知ろうとするなら解析せねばならぬしそれもまた問題。ゲーマーはメーカーにずっと振り回されるのが宿命 -- 10/06-16 (水) 19:22:27
- 仮にまだ隠しがあっても38とか39だったらボスが残ってるよ派は発狂するのだろうか? -- 10/06-16 (水) 19:51:50
- むしろ43じゃなかったら発狂しそうな悪寒 最低でもメタオペクラスじゃないと発kk(ry -- 10/06-16 (水) 20:25:53
- まあマジレスすると最初にイベントが始まったポップン8以来一度も全解禁より早く曲紹介が終わったことがないから何か残ってるのは間違いない。ついでにナヤ~ンの曲もポップン3とポップン8以外全部に収録しているのに今作まだ1曲も来てないから隠し曲の一つはナヤ~ンで決まり。 -- 10/06-16 (水) 18:21:01
- 期待しないでね -- 10/06-16 (水) 18:23:04
- 捏造……… -- 10/06-16 (水) 18:25:11
- さっき確信したからもう満足って言ったばっかじゃないですかァーッ! -- 10/06-16 (水) 18:25:43
- すまん、つい(汗) -- 親 10/06-16 (水) 18:27:45
- 駄目だこの親主…早く何とかしないと… -- 10/06-16 (水) 18:35:44
- いい加減にしないと怒るよ -- 10/06-16 (水) 18:28:40
- ぺるりさん落ち着いてくださいw -- 10/06-16 (水) 18:30:49
- 覚醒でぇす! -- 10/06-16 (水) 18:31:14
- こういう議論がされるのは隠し曲がまだある、ないとはっきり言わないコンマイが原因でもあるね -- 10/06-16 (水) 18:29:10
- 常識的に考えてイベント期間中に言うと思うの?馬鹿なの? -- 10/06-16 (水) 18:30:31
- いやなんかすまない…でも何で最近こうした言い方の書き込みばかりなんだ -- 10/06-16 (水) 18:33:18
- ↑ミス 子主 -- 10/06-16 (水) 18:34:12
- 言う言わないじゃなくて誰が見ても今回はこれで終わりですよっていう明確な線引きが無いことを言ってるんだと思うよ。早い話、スタッフロールの一つも流せば納得できる。それが来てないってことは…まぁ可能性は出てくるわな -- 10/06-16 (水) 18:41:26
- お客にサプライズを用意するのもサービスの一つ。常識的に考えれ -- 10/06-16 (水) 18:45:10
- どうでもいい事だが、昔は弐寺と同じで、隠しなんて関係なくクリアするだけでスタッフロールが出たんだよな。出るとしてもボスバトルでの予感 -- 10/06-16 (水) 18:47:24
- 逆に考えれば終わりだとはっきり言わないことによってまだポップンの熱を冷まさないで下さいという合図を送っているとも取れる。いやそもそも終わりじゃないなら終わりだと思ってしまうようなサインを出すわけもないんだが -- 10/06-16 (水) 18:47:50
- 今作は公式でも製作時間のなさを頻繁に書いてるし、スタッフロール作成間に合いませんでした。の予感 -- 10/06-16 (水) 18:50:23
- 前半に42が2つあって後半に1つしかないというのはバランスが悪いよなぁ -- 10/06-16 (水) 18:49:38
- たしかにな…ちょっと寂しい。 -- 10/06-16 (水) 18:58:35
- だってデフォルトで42すでにあるし・・・数としては十分なんだが -- 10/06-16 (水) 19:06:33
- 一回目が曲紹介終わりの週に更新したから二回目もそうなんじゃね? -- とか言いつつ未解禁の者 10/06-16 (水) 19:06:00
- 俺はこれに期待しよう -- 10/06-16 (水) 19:17:35
- 16のアフターパーティーにあたる曲、年号ロックが出てしまった。どちらもキャラがムービー形式。 これは・・・もう・・・ -- 10/06-16 (水) 19:07:35
- 無理矢理解禁の意味がわからん。新曲やりたいならとっくに全部の曲解禁してるだろうに。 -- 10/06-16 (水) 18:08:39
- 消えてやんの。本人が慰めてもらえない腹いせに削除したっぽいね。ネットの書き込みにまんまと騙された哀れな子の嘆き、メシウマだったのになぁ・・w -- 10/06-16 (水) 18:10:19
- 見たかったなぁ -- 10/06-16 (水) 18:11:12
- 何と戦ってるんだこいつw -- 10/06-16 (水) 18:14:45
- 確かにw -- 10/06-16 (水) 18:40:15
- たとえ今回削除されても、第2、第3の釣りネタがある限り彼は再び騙されてツリーを立てるだろう。我々はその時、再びメシウマすることとなるだろう -- 10/06-16 (水) 18:44:09
- 消えてやんの。本人が慰めてもらえない腹いせに削除したっぽいね。ネットの書き込みにまんまと騙された哀れな子の嘆き、メシウマだったのになぁ・・w -- 10/06-16 (水) 18:10:19
- まんまと騙されるお前がバカ。ネットのご利用は計画的に、ね。 -- 10/06-16 (水) 18:08:25
- 一体何があったんだ? -- 10/06-16 (水) 18:26:30
- ギジリの呪いです -- 10/06-16 (水) 18:07:47
- 脱ぐアクション、脱げるアクションってどれくらいあるの? AC4:ジュディ AC6:おとこマン,W.B.ローズ AC10:ジャック AC12:泳人 AC14:ヴィルヘルム AC17:ゲレゲレ CS:ネコチャン(11) 版権:ホクトミミ -- 挙げたの以外でよろしくお願いします。 10/06-16 (水) 17:22:38
- AC5:ファットボーイ、AC15:DJつよし -- 10/06-16 (水) 17:32:58
- AC13:Knight 脱げるというより壊れる -- 10/06-16 (水) 17:35:45
- AC7ヨシオ -- 10/06-16 (水) 17:52:02
- AC17 マチコ -- 10/06-16 (水) 17:55:16
- AC8 チョッパー AC13 アロエ -- 10/06-16 (水) 17:57:55
- CS12 ピルティ -- 10/06-16 (水) 17:59:44
- AC17 モニモニ -- 10/06-16 (水) 20:02:58
- 1月1日が誕生日の人集まれ -- 10/06-16 (水) 16:46:40
- 12月31日の者ならここに・・・ -- 10/06-16 (水) 16:54:53
- 2月14日です。誕生日プレゼントは決まってチョコれいと。 -- 10/06-16 (水) 17:00:10
- 3月14日の男が通りますよっと -- 10/06-16 (水) 17:14:46
- それなんてともちん -- 10/06-16 (水) 17:02:31
- 関係ねぇけど俺の誕生日明日だwww -- 10/06-16 (水) 17:06:27
- 17日はおまわりさんの日、薩摩の日だぞ。 -- 10/06-16 (水) 17:09:27
- おめでとう!! -- 10/06-16 (水) 18:21:24
- ○ノ丸 は実は女性の名前なんだけどね -- 10/06-16 (水) 16:44:18
- 雪丸とか -- 10/06-16 (水) 16:52:40
- 豊丸うわなにをすr -- 10/06-16 (水) 20:12:45
- 楽笆さんのコメに微妙に萌えた -- 10/06-16 (水) 15:58:59
- ギャップ萌えおいしいです -- 10/06-16 (水) 16:41:04
- そんな事より弐ノ丸さんが女性だったことのほうが驚きですよ猿渡さん! -- 10/06-16 (水) 15:44:58
- これは・・・うまいのか? -- 10/06-16 (水) 15:46:45
- 男性キャラとして描いていた人が多かったので帰宅後のpixivが楽しみです -- 10/06-16 (水) 15:51:12
- え?男性? -- 10/06-16 (水) 15:53:11
- 関係ないけど、ミストさんのクリスタルハートのAAって昔のりえさなのフィーバーアクションに似てね? -- 10/06-16 (水) 15:51:39
- 実際に本スレでその改造AAを見た覚えがあるぞw -- 10/06-16 (水) 15:55:07
- くびれてるしすぐ女って分かると思う -- 10/06-16 (水) 15:55:44
- 帯が女性のものだしね。あと違うとは思うけど、遊女は男性の名前を源氏名として使っていたこともあるって聞いたことがあるような。 -- よく見たら口がωで悶えた 10/06-16 (水) 16:44:39
- 歌舞伎の女形かなんかだと思ってた -- 10/06-16 (水) 20:08:28
- 歌舞伎の女形かなんかだと思ってた -- 10/06-16 (水) 20:09:00
- ↑重複すまん -- 10/06-16 (水) 20:10:20
- 男だと思って接していた相手が実は女だった! という展開は好きだ。 -- 10/06-16 (水) 15:59:33
- その逆はもっと好きです -- 10/06-16 (水) 16:00:30
- そして恋が始まるわけだな -- 10/06-16 (水) 17:46:46
- 名前で弐ノ丸が男性だと思ってた人いそうだな -- 10/06-16 (水) 16:02:08
- え、名前で女だと思ってたんだが・・・ -- 10/06-16 (水) 16:22:11
- 豊丸・・・いや、なんでもない、検索しちゃだめだ -- 10/06-16 (水) 16:33:11
- 実際○ノ丸って名前は女性の名前だけどね -- 10/06-16 (水) 16:41:46
- ↑○ノ丸が 落ちた首を探し回ってる人に見えた -- 10/06-16 (水) 16:43:57
- ↑なにそれぐろい -- 10/06-16 (水) 16:47:00
- あら?頭…頭…○ノ丸←これは斬新かもw -- 10/06-16 (水) 19:59:02
- ギシリ -- 10/06-16 (水) 15:39:54
- ギッシリ -- 10/06-16 (水) 15:42:40
- ギジリがギッシリ -- 10/06-16 (水) 15:48:06
- GISHIRI -- 10/06-16 (水) 15:44:26
- ギリ死 -- 10/06-16 (水) 15:48:19
- うしおととらのなかにギシリという技があってだな・・・ -- 10/06-16 (水) 16:50:11
- やべ、ナツイ -- 10/06-16 (水) 17:17:50
- カタカナで書かれるとむしろギリョウさんを思い出した -- 10/06-16 (水) 17:19:14
- ギッシリ -- 10/06-16 (水) 15:42:40
- 公式サイト、フルーフがフルールになってるww修正求むw -- 10/06-16 (水) 15:14:36
- くっそ俺が最初に書こうと思ったのにww -- 走り続けて 10/06-16 (水) 15:15:53
- さっき見てきたけど、ちゃんとフルーフになっているよ。 -- 10/06-16 (水) 15:18:02
- え?イマ見たけどまだ直ってないよ? -- 親 10/06-16 (水) 15:18:56
- フルールになってるのはタグでいうタイトルのとこだよ。まだ直ってないね -- 10/06-16 (水) 16:52:22
- フレール -- 10/06-16 (水) 15:21:38
- 携帯からだと見れないんだけど本当?釣り? -- 10/06-16 (水) 15:37:46
- どこが間違ってるんだろう、気になる -- 携帯 10/06-16 (水) 15:47:25
- あ、ホントだ。ページのタイトルがフルールになってる -- 10/06-16 (水) 16:54:58
- 今日のニコ・ロビンツリーはここですか? -- 10/06-16 (水) 17:36:06
- 公式ブログ更新されてたけど今日から熱帯でイベント後半曲投げられるようになるっぽいねー -- 10/06-16 (水) 11:41:40
- 天空でふること自爆テロ多発ですねわかります -- 10/06-16 (水) 11:56:14
- 天空なら自爆は無いだろ -- 10/06-16 (水) 11:57:22
- そんなん、どこに書いてあった? -- 10/06-16 (水) 11:59:24
- 成程、スカート下にジャージ=ハニワね。 -- 10/06-16 (水) 12:13:21
- 天空でふること自爆テロ多発ですねわかります -- 10/06-16 (水) 11:56:14
- AC16をベースにしたCSが発売されるとしたら、16カテゴリ以外で何の曲が入るかな? -- 10/06-16 (水) 11:30:12
- PMPで収録されなかったラテンリミの収録とか? -- 10/06-16 (水) 11:34:11
- ねーよ -- 10/06-16 (水) 11:49:34
- それよりもCS15 -- 10/06-16 (水) 15:11:39
- PMPで収録されなかったラテンリミの収録とか? -- 10/06-16 (水) 11:34:11
- なんだかんだで18はいい譜面ばかりの良い作品だと思う -- 10/06-16 (水) 10:41:00
- 同感だけど、隣接や三角押しを極端に排除した譜面や、横スライドばかりの押しづらい譜面も目立った。この辺が新たな課題かな・・・16の体力系同時押し偏重、17のテンプレそのまんま系譜面に比べたらだいぶ改善されたと思うけど。 -- 10/06-16 (水) 11:05:58
- 偏重というより今回はこれ系特科の譜面がメインだよ!っていうことじゃないの?今回はスライドとか交互とか目立ったし。BPMに?付いてるとかさ。満遍なく譜面作ってみたら今度は「なんか特色のない譜面ばっかだったな」みたいな文句もでるぜ?絶対 -- 10/06-16 (水) 11:22:32
- 斬新な譜面が多かったように思う。味噌のリズム感は異常! -- 10/06-16 (水) 11:24:17
- 変態譜面と言えば戦乱だな。なにあれ?軌跡で一回クリアできただけでイマ出来る気がしない -- 10/06-16 (水) 11:25:31
- 変態仮面に見えた -- 10/06-16 (水) 11:45:26
- どこのゲレゲレだよww -- 10/06-16 (水) 12:01:04
- あどけない子供のお面をゲレゲレに変える男、スパイ・・・なんでもないです -- 10/06-16 (水) 12:02:41
- 貴様のせいで、ワシはウチュウリョコウをパフェしそこねたぞ!許せる! -- 10/06-16 (水) 12:06:37
- ボスがどうこう譜面がどうこう言ってるけどさ。結局楽しんだもの勝ちだよね。どんな内容だって文句言うヤツは絶対いるんだし。その意見にイライラしないでポップン楽しもうぜ -- 今作は味噌とかヒートアップやじょんがらがあって俺はかなり好きだぜ? 10/06-16 (水) 11:27:56
- こーいういい子ちゃん気取りのあざとい意見が一番要らないけどな -- 10/06-16 (水) 11:43:57
- そしてこのわざとらしい批判! -- 10/06-16 (水) 11:54:33
- ふひひwwwwwサーセンwwww -- 10/06-16 (水) 11:58:30
- イベントも割と面白かったと思う、歴史と地理の両方の要素を含んだ文系的なところが個人的に好き。曲もタイトルやイベントに沿ったものが多かったしで -- 10/06-16 (水) 11:42:29
- 判定だけは甘く、押しづらい譜面を量産されて散々だったよ・・・ -- 10/06-16 (水) 11:45:14
- 辛判定はキューテューエレポップだけだっけ? -- 10/06-16 (水) 11:48:09
- アレ、GOOD出やすいけどスコアは軒並み高いぞ。中途半端なクリアラーは泣きを見そう。 -- 10/06-16 (水) 11:54:06
- COOLが取りやすくGREATが取りづらい曲って熱帯で投げられるときついよな。開始期の塔~過疎期の海の住民だがハートH投げられると20k近く差をつけられることがある。 -- 10/06-16 (水) 11:58:35
- 譜面は同意できないけど曲は良かったと思う -- 10/06-16 (水) 11:52:59
- 同感だけど、隣接や三角押しを極端に排除した譜面や、横スライドばかりの押しづらい譜面も目立った。この辺が新たな課題かな・・・16の体力系同時押し偏重、17のテンプレそのまんま系譜面に比べたらだいぶ改善されたと思うけど。 -- 10/06-16 (水) 11:05:58
- どうでもいいが、稼働一週間足らずでプレイできたボス曲とういうのがあってだな(釈迦、グランヂ) -- 10/06-16 (水) 10:35:43
- デフォ曲がラスボスという時代もあったね -- 10/06-16 (水) 10:40:11
- デフォ曲がラスボスという時代もあったね -- 10/06-16 (水) 10:40:47
- 釈迦はある意味運しだいだったな -- 10/06-16 (水) 11:04:59
- グランヂも本当は運次第の筈なんだがやけに出現率が高かったなw -- 10/06-16 (水) 11:09:36
- 吟じさせてもらいますと、今日は曲紹介更新のみでございますぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ -- 10/06-16 (水) 09:36:32
- ないと思います。 -- 10/06-16 (水) 09:44:41
- 削除理由:吟じないため(笑) -- 10/06-16 (水) 09:58:04
- 何か最近「ボスが欲しい欲しい」言ってる奴より「出ないでない」言ってる奴らの方が悪目立ちして来たような気がするね -- 10/06-16 (水) 08:27:44
- そうか? 「ふることはボスとして認めん」という意見の方がよっぽど狂ってる思うんだが -- 10/06-16 (水) 08:46:10
- 双方の意見が噛みあってない感が。ボスはふること派→インフレを止めるためにこの難易度に設定したのであってふることがボスであるのは間違いない。ボスは他にいる派→登場の仕方があっさりしすぎてボスらしくない。 -- 10/06-16 (水) 08:55:11
- 「43じゃないからボスとして認めないんだろ」って意見の方が狂ってる 難易度厨のみなさんは難易度しか見られないから仕方のない事なんだがね -- 10/06-16 (水) 08:55:41
- ↑2の続き、だから逆にふることをボスと認める人は難易度しか見てない気がするなあ。他に曲があるっていう人はこじつけレベルだろうといろんな意見述べてるのにもうないって言ってる人はもう満足したの一点張りだもの -- 10/06-16 (水) 09:01:10
- 散々言われているがふることをボスとして認められないって言うのは難度より演出の方が大きい。例え難度が低くても演出がしっかりこれがラスボスですとふることが出現した時点(あるいはふること解禁イベント中に)明示していれば今ほど文句は出なかっただろう。今まではHELLのラスト=ラスボスという暗黙の了解があったから凝った演出なしでもいけたけどな -- 10/06-16 (水) 08:58:19
- なるほど、今作のイベントで多々見られるグダグダ感のせいで「他にもまだボス曲が…」なんて考える余地が生まれてしまってるわけか。確かにHELLコースさえあればそれがハッキリして良かったな -- 子 10/06-16 (水) 09:15:08
- イベントgdgdはむしろ「今までgdgdだったんだからもうコンマイに期待はできない」っていうネガティブな方向に力が働いている気がする。 -- サイレントもトイコンもニエンテも別枠で解禁しなきゃいけなくて解禁途中に「どんな曲なのか楽しみだ」ってwktkしたり「早く終わってくれよ」って焦ったりいらだったりするのも楽しみの一つだったと思ってる。なんだか今作は全曲解禁のごほうびでボス曲解禁でED曲の解禁ゲージもゆるゆるですとかいうありさまで、貢ぎゲーを作り続けているコンマイとしてはすごい不自然な感じがしてならない。だからふることはボスではないんだと思う 10/06-16 (水) 09:25:10
- 思うのは勝手ですがいちいち長文妄想ウザいです。昨日からgdgd連呼ウザいです。 -- 10/06-16 (水) 10:04:20
- すげぇな、妄想前回でそこまで長文書いてさ。ストレートに言っていい?気持ち悪い。キモイじゃなくて気持ち悪い。キモチワ類 -- 10/06-16 (水) 10:31:24
- 上2個削除な。わかりやすい解説thx! -- まぁ何がボスとかどうでもいいが 10/06-16 (水) 11:26:59
- 昨日からgdgdgdgdうるさいのがいるけど同じやつ?そんなに文句いいたいならコナミでボクの考えた最高に楽しいイベントってのを提案すればいいじゃん。ここで叫き散らすなよ見苦しい -- 10/06-16 (水) 11:30:54
- ニコニコなんかで東方厨よりアンチ東方の方がウザったい事が多いようなもんだろ -- 10/06-16 (水) 08:47:04
- いわゆるお祭りというやつですよ -- 10/06-16 (水) 08:50:30
- これに尽きる。みんなポップン大好き、それでいいじゃないか。 -- 10/06-16 (水) 11:07:51
- 出る、と思ってる奴は願望混じりで出ると思いたい。これは気持ちとしては理解できる。 が、出ないと言い張る派の奴に関しては、何故そこまで出ない出ない言うのかよく分からん。 何故? -- 10/06-16 (水) 11:26:22
- 一部の「ふること簡単すぎてつまんねー43クラスないならせんごくは駄作」と喚く馬鹿にいいかげんうんざりしてるから -- 10/06-16 (水) 12:03:37
- な?やっぱ親米の言うとおりだったな -- 10/06-16 (水) 18:16:44
- スタッフロールみたいに「これで最後です!」というのは示してくれれば良かったかな。 -- 10/06-16 (水) 12:02:17
- そうか? 「ふることはボスとして認めん」という意見の方がよっぽど狂ってる思うんだが -- 10/06-16 (水) 08:46:10
- お前ら2chの規制とか解除されてるはずなんだからツリー乱立すんなよ? -- 10/06-16 (水) 08:23:11
- 未だに規制解除がされていない件 -- 10/06-16 (水) 15:24:17
- 今日のACの更新はないと思う。公式サイトが更新されるだけ。 -- 10/06-16 (水) 03:52:22
- 前日に何のお達しもなかったから今日はないかもね。前半戦のボスバトルは3週間後に始まったから来週かもね -- 10/06-16 (水) 05:26:31
- 調べたら前半戦もお達しなかったからやっぱりあるかもね -- 10/06-16 (水) 05:31:00
- 前日に何のお達しもなかったから今日はないかもね。前半戦のボスバトルは3週間後に始まったから来週かもね -- 10/06-16 (水) 05:26:31
- 寿々姫「御父様…私、眠れません………。」 -- 10/06-16 (水) 01:35:05
- ネタを誤爆せんでくれ -- 10/06-16 (水) 01:37:09
- マタン「一緒に寝ませんか?」なんて言われたいね♪ -- 10/06-16 (水) 01:37:39
- マタン姉さんと○○しながら一緒に寝たい! -- 10/06-16 (水) 01:51:50
- 引っ掛かったな同士よ!予想通りの反応で嬉しくて目から汗が…俺は〇〇の中に「抱き枕にされて一緒に寝る」だな。 -- 10/06-16 (水) 02:06:20
- らいむ「お兄ちゃんっ!もう寝んねしよっ!」 -- 10/06-16 (水) 01:38:27
- おいおい誰だ昨晩の俺の部屋の音声とった奴は -- 10/06-16 (水) 03:09:34
- 俺が一緒に寝てやる -- 10/06-16 (水) 01:38:43
- EMPRESS「眠らせたるわ」 -- 10/06-16 (水) 01:40:48
- ゲレゲレ「ねえ兄ちゃん、寝ない?」 -- 10/06-16 (水) 01:41:35
- アッー! -- 10/06-16 (水) 12:03:22
- シルビア「ギエ゛ッギギエ゙ッぎぎぎえ゛ぇ゛ええ゛え゛え゛」 -- 10/06-16 (水) 01:44:20
- ふーんで?( ´_ゝ`) -- 10/06-16 (水) 01:45:31
- 兄者!一緒に寝ないでござるか! -- 10/06-16 (水) 01:47:02
- もし18でEXが43レべのボスが出ても皆はインフレとは叩かないよね? -- 10/06-16 (水) 01:20:03
- インフレは実は14から始まってました(バロが上がったので)なので今更インフレと言われる必要もないかと。 -- 10/06-16 (水) 01:22:43
- 曲による。アルマゲのような神曲ならマンセー -- 10/06-16 (水) 01:22:48
- HELL18がンビリ→グックル→ラッキーバキューム→ナヤ~ンなら叩かない -- 10/06-16 (水) 01:24:42
- HELLコース妄想ツリーも消されそうだからやめといた方が -- 10/06-16 (水) 01:32:44
- アタシが消しますよ姐さん -- 10/06-16 (水) 01:33:28
- エキスパートモードがないのにHELLの妄想とか馬鹿か! -- 10/06-16 (水) 01:34:32
- 一部の高難易度厨はもはやLv43未満はボスとして受け入れられんようだな。 -- 10/06-16 (水) 01:27:12
- 43が無くても「ボス曲」さえ出れば残念がりはしてもここまで必死に抵抗はしない。ふることの登場のさせ方はどう考えても「ボス曲」の登場のさせ方じゃない。「ボス曲」がまだ出ていないという考えはアンチ目線ではなくコナミを信頼するからこそこんなあんまりな終わり方はしないという確信からくるものなんだ -- 10/06-16 (水) 01:59:45
- ふることの登場のさせ方はどう見ても単に演出作る時間がなかっただけです。本当にありがとうございました。 -- 10/06-16 (水) 10:39:34
- 出ないから 大 丈 夫 -- 10/06-16 (水) 01:30:09
- 絶対に出ないから早く諦めよう。 -- 10/06-16 (水) 01:31:23
- そういやLucky Vacuumいないな。あれこそポップン向けの名義なのに -- 10/06-16 (水) 01:35:32
- 以下、午後の紅茶、紅茶花伝スレ -- 10/06-16 (水) 01:36:21
- つまらないからやめろ -- 10/06-16 (水) 01:37:53
- すまん -- 10/06-16 (水) 01:39:59
- Tea0は糞 -- 10/06-16 (水) 03:10:25
- サイレントを超える曲を作ることはできない。つまり必然的にインフレは止まる。43が出てもインフレにならない叩かれない! -- 10/06-16 (水) 01:52:20
- 皆ラスボス出たねお疲れ様 感を出してる辺り、もしここで43レベルのボス曲なんかが出たら……意外と18は良作に化けるかもしれない。 -- 10/06-16 (水) 00:52:58
- 親主はコナミの社員ですか? -- 10/06-16 (水) 00:54:55
- 本当に親主はコナミの社員なのかもしれない、社員の何人かは恐らくこのサイトを見ているのかもしれない。 -- 10/06-16 (水) 01:04:04
- え!もしかして18に43レべのボス曲が来るの? -- 10/06-16 (水) 01:01:10
- 来たらまじ歓喜 -- 10/06-16 (水) 01:02:34
- 正直、前回の次点メタオペより弱いボスで終わるわけないと思ってる フィーバー以降のボスは全部43になったし今回が42で終わるはずないだろうなぁと -- 10/06-16 (水) 01:11:43
- 「前作より弱いのがボスのわけがない」はマニアの勝手な思い込み。そんなんしてたらきりがないだろ -- 10/06-16 (水) 01:16:43
- そうだよ。くだらない勝手な思い込みはやめましょう18はもうこれ以上新曲は出ない。 -- 10/06-16 (水) 01:23:39
- 42挑戦中の俺はもうお腹いっぱいw今作は良曲・良譜面が沢山あったから満足だなー(´ω`) -- 下の42残り11曲の者 10/06-16 (水) 01:07:49
- 続きは夢で -- またボス妄想ネタ書いてると消されるよ 10/06-16 (水) 01:09:52
- ボス妄想は削除の対象にしなくてもいいと思う。 -- 10/06-16 (水) 01:10:58
- 下の方にあったボス妄想ツリーが消されてたから自治厨はそういうガイドラインなんだろう -- 10/06-16 (水) 01:12:14
- ↑2自治厨という名の荒らしに消されるってことでしょ -- 10/06-16 (水) 01:13:28
- ここ最近無言の削除がよく行われているからな・・・・ -- 10/06-16 (水) 01:15:55
- もしホントに来たら列伝曲制覇を邪魔されてしまう!でも新たな43にボコボコにされたい! -- 10/06-16 (水) 01:15:13
- 確かに14からボス曲のレベルが前作より上がっているから、出てきてもいいと思う。まぁサイレントは超えなくていいが、トイコンと同じレベルの曲がいいかな -- 10/06-16 (水) 01:18:31
- まぁサイレントは出た当時はLv42で、スタッフとしてはトイコンより簡単なボス譜面として世に送り出したつもりだったんだけどな。結果的にはトイコンを超えたみたいだが -- 10/06-16 (水) 01:23:52
- 2、3作に一回くらいでいいよ、Lv43相当のボス曲。個人的にはその方が楽しみ増える -- 10/06-16 (水) 08:55:31
- 親主はコナミの社員ですか? -- 10/06-16 (水) 00:54:55
- クラシック4並の高速階段曲こないかな。 -- 10/06-16 (水) 00:47:25
- 42残り11曲(グランヂ、雅楽、ヒプロ3、シンメタ2、フィバロボ、PSG、バイキング、メタオペ、謀叛、倉11、ふること)
次にクリア目指すならどれがいいと思います? -- 10/06-15 (火) 23:37:42- クリア現状等が解らないので何ともいえないが、餡蜜覚えてシンメタop2 or フィバロボ粘着ぐらいかな? -- ふることはまだやったこと無いので解らない・・・ 10/06-15 (火) 23:43:21
- 早速の回答ありがとうございます!
〜41全埋め、43はクリア無しです。
シンメタ2は螺旋からダメで…どうしたら上手く餡蜜できますかね?
フィバロボは縦連力が足りないので色んな曲のS乱で鍛えてるところです(´・ω・`) -- 10/06-15 (火) 23:48:47 - この中では謀反が一番楽。安定的な意味で -- 10/06-15 (火) 23:59:04
- 謀叛はラスト耐えきれず死んでます…ラスト手が追い付かない(´・ω・`)ナニアレ -- 10/06-16 (水) 00:00:54
- 早速の回答ありがとうございます!
- 忍耐力がある人なら、バイキングの餡蜜練習とかヒプロ3・PSGの譜面研究もおすすめ。運ゲー覚悟で古事に特攻も悪くない。地力が上がるから。 -- 10/06-16 (水) 00:04:32
- バイキングはこないだ逆ボでした(涙
ヒプロ3は出来そで出来ない…最小Bad29←
PSGは一番ムリゲーw地力上げたいんで古事粘着します! -- 10/06-16 (水) 00:14:38
- バイキングはこないだ逆ボでした(涙
- 乱が嫌でなければPSG、交互地帯だけでも当たりさえすればクリアは近い、ただ当たる確率はかなり低いけど -- 10/06-16 (水) 00:05:41
- PSG乱!その発想はなかった…やってみます!\(^ー^)/ -- 10/06-16 (水) 00:16:44
- PSGの乱は当たるとホントに楽になる。ただ、白緑の交互が得意ならクロスもオススメ。 -- 10/06-16 (水) 00:49:52
- 自分もPSG乱粘着しようと考えたこともあったが初っ端から白青の交互に当たって戦意喪失してしまったなぁ・・・ -- 10/06-16 (水) 04:13:16
- この中ならフィバロボ。主がいうようにいろんな曲S乱、海賊Ex、バトルダンスExのbad減らしで自分も気合で越せました^^一度クリアしてしまえば安定はしやすいです・・・あとはふること。これはまあ勢いしかないでしょうw そんな自分もメタオペ、ヒプロ3、クラ11、謀叛の4曲残ってます。 -- 10/06-16 (水) 09:38:20
- クリア現状等が解らないので何ともいえないが、餡蜜覚えてシンメタop2 or フィバロボ粘着ぐらいかな? -- ふることはまだやったこと無いので解らない・・・ 10/06-15 (火) 23:43:21