- やっと罰32で正規クリアできた…(因みに乱はやってない) 記念すべき46の35曲目になれて本当にうれしい ところでこれの螺旋の下位互換ってテクノポップとSHIONと後何がありますか -- 18/02-11 (日) 12:40:29 o8OBYPBH
- これ初クリアは乱か正規かどっちが多いんだろう -- 18/01-04 (木) 10:49:29 rRA6mGLz
- 圧倒的にランダムじゃないかと勝手に思ってる -- 18/01-04 (木) 18:53:04 oSPW45TK
- 46でも序盤特に46初クリアになった人は正規で埋めた人が多そう -- 18/02-11 (日) 15:55:43 5LmILnIA
- ゲージがドラムンフライと同じだったらLv45だったのかな -- 17/12-14 (木) 15:04:46 AmU5Uggg
- この曲の螺旋階段?押しにくくて空になる…ダージュH、ppHは安定してるから階段は得意なはずが -- 17/09-04 (月) 01:00:59 vI3Jj9A7
- 階段というより移動していく交互連打みたいな認識でやったほうが捌けるかも。45のテクノポップがこれの良い練習になるんじゃないかと -- 17/09-04 (月) 01:13:15 eiBJqaGp
- 意地でも正規でやりたいなら折り返しと見るより新たな階段が始まってると見たほうが幸せになれる、結局乱でいいけどね -- 17/09-04 (月) 01:14:24 xNEb5fn3
- テクノポップやってみます!自分は初クリアは正規でないと駄目です…折り返しを意識しない、を心がけます -- 17/09-04 (月) 01:19:03 vI3Jj9A7
- 私もこの辺りは正規縛りでやってましたが、こいつが埋まったのは47が残り5切ったくらいだった覚えがありますね... -- 17/09-04 (月) 09:10:13 SekMV934
- 超わかる、おれも大体そんな感じだった。ちなみにクラ4もめちゃ苦労した -- 17/09-04 (月) 21:09:25 IbZ3cC60
- 上のコメントと解説にもあるけど、部分的に隣接した交互連打と見た方がいい。53節のケツとか54節の頭がわかりやすいけど、言うほど階段譜面でもない場所がけっこう多い 階段譜面だと思わない方がいいかもしれない -- 17/09-04 (月) 12:16:12 RvYy1nGu
- トリルと言った方がわかりやすいかな、一例だけど、23234545を23→2345→45ではなく2323→4545と見るのがこつよ -- 17/09-04 (月) 12:19:19 RvYy1nGu
- 適正はある程度とってゲージ半分維持して回復でクリアゲージのせるくらいの気持ちでいい。 -- 17/09-04 (月) 18:11:13 MPz8Nme0
- 譜面や正規でやると階段にしか見えないけど乱だとちゃんと交互に見える -- 17/09-04 (月) 20:07:57 BZnBtzbg
- 発狂を赤2で抜けて行けると思ったら階段が早すぎて押せずに撃沈しました、早過ぎて手が追いつかないです -- 17/06-23 (金) 18:18:28 3mvcGjRL
- 多少罰出る前提で餡蜜ワンチャンにかけよう -- 17/06-24 (土) 12:39:24 53Rm9upL
- 個人的には階段が最難所 -- 17/06-24 (土) 21:10:19 eQV8FrCl
- 発狂でほぼ空になって「ああ今日もダメだったか」って思っていたんだけど、何故か階段ほぼ全部繋がってクリアできた。嬉しいんだけど階段繋がった驚きのほうが大きくて何か変な感じ -- 17/02-19 (日) 18:24:25 J5Pe7E5B
- 純階段というよりは移り変わる隣接トリルに近いような配置だから一度押し方がわかっちゃえばどうにかなる感じ。 -- 17/02-19 (日) 19:46:33 J84A8xGD
- これEXと発狂比べるとかなり差があるな…ぱっと見では全然気づかなかった… -- 17/02-07 (火) 00:56:55 pDemr46q
- EXの発狂は縦連混じりまくってて意味不明すぎる -- 17/02-07 (火) 00:59:28 gFS7GpMP
- まあこれのEXはこれのHに肉付けしたようなものだからね。 -- 17/02-07 (火) 16:57:54 KIZ17cZP
- 乱で十分崩せるのがH、乱かけても意味わからんのがEX -- 17/02-07 (火) 17:28:59 RapRnbUa
- 乱で逆ボ6回くらい出てる…発狂部分じゃなくて階段崩した乱打の所でゲージがみるみる減っていく。クリアしたいよう… -- 16/06-19 (日) 03:51:06 rZ9lG8Gb
- サイガガHやろう -- 16/08-24 (水) 15:23:39 F1k6VNgY
- ダージュH乱とかもオススメ -- 16/11-18 (金) 14:00:20 EhMN60Ds
- 逆ボ6回もしてるならその内出来そうだけどねえ… -- 16/11-18 (金) 19:29:24 mYJioYv0
- 下のツリーでスクリーンHが初46って人以外といて驚いてます。自分は初46にしてみたかったから頑張って初46にしました笑。オプションは鏡です -- 16/04-05 (火) 06:07:05 CDXyPUF3
- 俺も初46(旧40の頃)だけど、親同様初46にしたくて無理矢理埋めただけだった。他の46から一通り触れてたら他の曲が初46になってたと思う -- 16/04-05 (火) 08:56:50 XGsKPHPu
- 自分も初46はこれだけど、階段が大得意で同時押しがものすごく苦手だったから(リリーゼHの方がラヴリーパラダイスチューンEXより先に埋まったくらいには)、そういう人だと割と自然だと思う。3つ以上の同時押しほぼないし。 -- 17/09-27 (水) 18:02:52 AeYmiAUd
- 45ドラムンシオンヒートアップしかないけど正規付いて初46!付きそうな45、46他にあるかな? -- 16/02-16 (火) 15:28:57 kIGcJPa2
- 階段だけが難しいやつやればいいんじゃね?わんことか風紀とか -- 16/02-16 (火) 15:44:22 WeUviEci
- 異端アピールやめちくり~ -- 16/02-16 (火) 15:48:42 6xftxHKN
- これ譜面にかなり癖があるから、これ初46ってそんなに異端者でもない気が… -- 16/02-16 (火) 15:56:12 89dUvNPn
- 46他に触ってなくて階段得意なら普通にありえる。俺もそのパターンで初40(旧)になったし -- 16/02-16 (火) 17:10:48 DsmGputn
- これが個人差だとしても45のクリア曲数と面子からしてあからさまな異端アピでしょ。 -- 16/02-16 (火) 19:09:47 mM5t8t4b
- さっさと階段譜面に突撃してこいよ -- 16/02-16 (火) 15:59:23 zBLYIJkC
- どれが階段かすら分かりません。とりあえず地力が足りないのですが階段は叩けるので特化譜面ならいけるかも、と -- 16/02-16 (火) 16:11:40 kIGcJPa2
- シャルとか妖隠しとか -- 16/02-16 (火) 16:32:49 r5eOH1VM
- んー、零弌、アイクリ(47並)とか。階段譜面ってそんなに多くないな -- 16/02-16 (火) 21:50:07 zBLYIJkC
- 正直この曲の階段は結構特殊だから上に挙げられてる曲やっても瞬殺されるだけだと思う -- 16/02-16 (火) 16:48:10 HIx4tMS8
- ゲージ推移とBAD数はどんな感じだったの? -- 16/02-16 (火) 18:56:32 ZB1ayYgu
- 40ちょいぐらい。発狂でボダ-4ぐらいで階段はそこから-2ずつぐらいかな。曲終わりボダ+3 -- 16/02-16 (火) 19:55:46 7YrDWj2x
- せっかくここ来てるんだからさあ、46のページ行って指数弱い曲を一通りさわるとかすればいいじゃんか -- 16/02-16 (火) 20:54:09 GEaCJtCR
- あと初46おめでとう! -- 16/02-16 (火) 20:55:23 GEaCJtCR
- ツンデレかよ -- 16/02-16 (火) 21:09:35 HB6LsG3O
- ありがとうございます。戦場のアップデートDEVIL's Magic太極拳ロシア2つきましたがカーメン水鏡紅焔ブラジャスとかは40~50BADで普通にダメでした。一旦46もやったのですがだいたい同じ結果に... 45の黒ついてる曲は30曲ぐらいで46はこれしかプレーしてないのでいろいろ触れてみます。 -- 親 16/02-16 (火) 21:14:17 UdSp2g8i
- 意外とL-an!maスウィングラテBAROQUE HOEDOWNあたり行けるかもしれん。まあ普通に45から埋めてった方がいいかもだな。 -- 16/02-17 (水) 00:11:35 vDy76gva
- とりあえず親の場合は得意属性偏ってるだろうから、無闇に46逆詐称、弱に特攻してもボコボコにされるだけだと思う。46強とかでも良いから階段や乱打に特化した曲からやると良いよ。やっぱりシャルとかわんこ辺りがやりやすいと思う。ヴイエスサウンドは逆詐称扱いされてた曲だけど多分クリア無理 -- 16/02-17 (水) 00:38:57 p3iOvPzI
- むしろ逆にボコボコにされてきていかに階段以外が出来ないかを思い知って44の同時押し曲で基礎固めから出直してきた方がいい気がする。この地力のつき方、誤魔化し力ばかりが先行していずれ辛ゲージ曲でどハマりして泣きをみるパターンだぜ…… -- 16/02-17 (水) 00:43:04 UW7er02q
- こういう譜面めっちゃ得意なんだけど(他には哀愁ユーロ、わんわんコアなど)、やっぱり47でクリア狙えるのって宇宙戦争かな? -- 15/08-26 (水) 17:35:27 doI9Q9XM
- トリル混じりの長階段だったらエンシャントユーロが一番近い気がする -- 15/08-26 (水) 17:59:53 JCsMFGEi
- ありがとうございます!明日やってみます! -- 15/08-26 (水) 20:02:40 doI9Q9XM
- 宇宙戦争とかお米とかやってみていいんでね? -- 15/08-26 (水) 18:48:23 U8SVpwoN
- スクリーンの階段と発狂のごまかしが得意ならクラ10も47挑戦レベルでクリアできる可能性あるよ -- 15/08-26 (水) 22:36:17 eVwOvyTQ
- トリル混じりの長階段だったらエンシャントユーロが一番近い気がする -- 15/08-26 (水) 17:59:53 JCsMFGEi
- 某動画観てパフェした人数気になって調べたら、少なくとも5人はいるのか... -- 15/03-29 (日) 10:58:41 Sd5P5QLY
- KAC4thコースのNとHでは、それぞれ真逆の意味で飛び抜けた存在になってるな -- 15/02-17 (火) 01:24:28 ORqMRUp1
- 回復早いから楽だろと思ったら普段よりゲージ重い?発狂でごっそり減って回復できん・・・ -- 15/02-18 (水) 01:03:13 OIcJTpkQ
- 罰44(45節~の発狂部罰36)で発狂抜け二本残りだった。重いと言うより単純に許容罰が少ないだけじゃないの -- 15/02-20 (金) 00:07:57 gP7tgqoJ
- 回復遅いなら重いって表現であってると思うけど -- 15/02-20 (金) 03:30:15 SRnqky9r
- RINИE H プレイできねー! -- 15/02-19 (木) 11:37:28 KyWO0enZ
- ヒント:お金を使わずにプレイ -- 15/02-19 (木) 12:06:19 a1DOgxaT
- パセリで保証つくんですね、メリットないと思ってコインでしかプレイしてなかったから気付かなかったw -- 15/02-19 (木) 23:04:56 KyWO0enZ
- コナミの密かなPASELI推し作戦 -- 15/02-20 (金) 02:43:59 fCAk9L5r
- N譜面の -- 15/02-21 (土) 19:49:10 iMRe8VwE
- ミスった。 -- 15/02-21 (土) 19:49:40 iMRe8VwE
- 回復早いから楽だろと思ったら普段よりゲージ重い?発狂でごっそり減って回復できん・・・ -- 15/02-18 (水) 01:03:13 OIcJTpkQ
- わしゃ押しがはまったか初見で行けました。ここ一か月半位46一曲も埋まってなかったので運でもうれしいです。46二割、45六割。 -- 15/01-21 (水) 20:16:33 HeIB3ApR
- 今はキツいだろうが47のお米や竹刀、48の倉10やIDMがかなり早めに埋まるタイプだな。 -- 15/01-21 (水) 21:55:38 ygh9n6f1
- 階段得意かといわれると何とも言えませんが、未だに42のシンテクが安定してないあたりマシの方なんだと思います。垂直押しが絡む同時押しが苦手すぎます...。 -- 15/01-21 (水) 22:17:56 HeIB3ApR
- 今はキツいだろうが47のお米や竹刀、48の倉10やIDMがかなり早めに埋まるタイプだな。 -- 15/01-21 (水) 21:55:38 ygh9n6f1
- 適正41位でeasyかけてネタ気味に挑んだらボダクリ。わけがわからないよ -- 14/12-30 (火) 12:25:34 TAKS4aMZ
- ポップンのイージーは寺のアシストみたいなもんだしな… -- 14/12-30 (火) 12:30:41 SPMIetg1
- 寺のEASYゲージも減少量がノマゲの半分じゃなかったっけ -- 14/12-30 (火) 14:33:49 7paevshl
- ↑ノマゲより減少量が2割少ない -- 14/12-30 (火) 17:17:52 JM8Zggo7
- ↑二割なのか。何にせよ寺でいうアシストみたいなという意見には賛成できん -- 14/12-30 (火) 17:42:38 7paevshl
- 灼熱とかみたいな極端なやつじゃなければ立ち位置としちゃ5鍵以外のフルアシスト乗っけたイージークリアみたいなもんと認識して間違ってない。それぐらい減少量半分は温すぎる。 -- 14/12-30 (火) 17:45:24 WNf1fWFK
- 49最上位~50の易は☆12に易付けてるのとあまり変わらないと思うが -- 14/12-30 (火) 19:33:06 7paevshl
- この譜面に関してはランダムクリアもアシストみたいなもんだけどな -- 14/12-30 (火) 19:39:20 NnB1Bvic
- ポップンのイージーは寺のアシストみたいなもんだしな… -- 14/12-30 (火) 12:30:41 SPMIetg1
- この曲で46初クリア! -- 14/12-26 (金) 14:52:14 DLFrWWHt
- 他の46やってからこれやるとゲージの軽さに驚くよね -- 14/12-26 (金) 14:58:11 lHpgU3Kt
- とはいえこれ初クリアってなかなか無いんじゃないかな。階段得意なのか発狂得意なのか…どちらにせよ凄いよ。おめでとう -- 14/12-26 (金) 17:14:59 dMdY3SMv
- ギリギリクリアできた!階段ごまかして何とかだったんだが、どうやったらあの速度の階段についていけるようになるんだろうか -- 14/12-20 (土) 23:02:24 bzbvcY8Z
- これフィバクリできたらそのノリでEXいけそうな気がするけどどうなんかな -- 14/07-02 (水) 11:56:16 583bBlGb
- ゲージの重さ、発狂の強さで無理だろうね -- 14/07-02 (水) 12:06:32 kqbavzQZ
- 乱での話だけどこっちは半分の確率で銅★、あっちはそもそも罰20切ったこともなし。発狂のレベルが違いすぐる -- 14/10-29 (水) 01:06:45 o6WpcBPG
- クリアできた!他にクリアしてた46は逆詐欺か弱だわで最高46名乗りにくかったから素直に嬉しい -- 14/05-23 (金) 15:48:19 cLfhadKY
- 46で属性に階段が付いてるの一通り触ってみれ。 -- 14/05-23 (金) 16:05:30 vghKmVse
- 適性48だけど、未だに正規クリアしてないわ。凄いね、おめでとう。 -- 14/05-23 (金) 16:11:47 p9TEg54B
- これって511割ってたら45妥当だったのかな -- 14/03-20 (木) 12:44:57 txq7gJjB
- 普段のハイスピ2を1.5にしてみたら意外と階段の速さに追い付ける事に気がつく。ちょっと遅くて譜面が詰まって見えるトコが難しいけど階段が弾き易いのは確か -- 14/02-24 (月) 22:21:34 DeaGS7sK
- とりあえず1.75でやってみよう。とゆうか2で見えるのがうらやましい -- 14/02-25 (火) 00:33:36 jJGnV7GS
- 750くらいは多いと思うぞ。特にこのレベルくらいなら -- 14/02-25 (火) 01:13:25 CmkbumgC
- AC14以前の頃は、初~中級クラスの人がN譜面やる場合でも2速にしてる人が多かったな。 -- 14/03-20 (木) 07:36:34 36tKo0Zi
- とりあえず1.75でやってみよう。とゆうか2で見えるのがうらやましい -- 14/02-25 (火) 00:33:36 jJGnV7GS
- 44は6割、45は3割の状態で初46のこれに挑戦した。一発でクリアできた。どこが強なの -- 14/02-01 (土) 11:33:38 0Vj2YqH7
- 他のコメント読めばどうして強なのか分かるだろ。あと個人差って言葉知ってるか? -- 14/02-01 (土) 11:39:22 pPwUkJPS
- とりあえずブルームとかやってみな -- 14/02-01 (土) 12:54:09 scYkaOHe
- 速さが違い過ぎる -- 14/02-01 (土) 13:09:57 P7fVOxp3
- 蔵10EXやってこい -- 14/02-01 (土) 13:03:00 UYkNNURC
- ブルーム・蔵10も一発で行けましたw今日一気に最高が45→48になった…ありがとうございます!! -- 親 14/02-01 (土) 14:09:48 0Vj2YqH7
- バロも行ってみよう -- 14/02-01 (土) 14:24:39 azfig13N
- っ蔵4、宇宙戦争、ヨーロピアン、お米 -- 14/02-01 (土) 14:30:51 UCziNd4P
- 地力余りまくってるな(笑)苦労してた俺みたいなのもいるから次からはあんまりこういう書き方しないほうがいいかもね とにかくおめでと -- 14/02-02 (日) 09:44:39 DsXG7Rkp
- 階段めちゃくちゃ強いんだろうな -- 14/02-01 (土) 14:33:09 tVYnzjKU
- スケールアウト、クラシック4もやってH譜面全埋めを目指そう -- 14/02-02 (日) 06:48:21 2WEplF3H
- 普通に他の曲やってないだけじゃね?埋め作業してないのに異端アピールは痛すぎる -- 14/02-02 (日) 06:55:42 d8rjo6UK
- ラストの階段が得意なのはあるかもしんないけど、発狂のごちゃっとした塊押せるのか…。階段ってなにかコツあるの?俺は塊押せるけど階段がね・・ -- 14/02-02 (日) 07:58:45 9WP8o740
- 完璧に押せなくてもある程度ゲージ残せれば、得意な人にとっちゃ階段=回復地帯だからな -- 14/02-02 (日) 10:13:09 dCpUfxiz
- 一曲しか46触ってないのに「どこが強なの」ってただの煽りにしか見えんのだが -- 14/02-02 (日) 10:18:51 CWQVdWAf
- わりと本気で幕EXあるかもしれないぞw -- 14/02-02 (日) 13:31:13 g83rId6y
- 亀ですが親です 宇宙、ヨーロピアン、スケールHは一発でした バロexは5から6粒ぐらいが限界でした -- 14/02-18 (火) 12:59:11 F5WUjjwl
- こういう異端児アピールは本当にいらない -- 14/02-18 (火) 13:41:25 D15GkBSu
- それと46やってなかっただけでほとんど出来ました 気分悪くされた方すいませんでした -- 14/02-18 (火) 20:26:17 F5WUjjwl
- おめw46の残りが気になるが47も埋めてけば半分以上は埋まると思うぞww -- 14/02-18 (火) 21:39:27 ZBhYGLC7
- 親の場合はやってなかっただけだったみたいだけど、普通にこれが初46でも違和感は感じないな。逆にラス1に残ってても普通だと思うし。譜面がかなり特殊だからね。 -- 15/08-26 (水) 22:24:15 hCc43BRw
- 完全正規派だけどこれ46ラストになりそう…。46ha9割 -- 14/01-21 (火) 18:53:53 t8X81qKe
- 47も9割埋めてからやれば正規でもきっと埋まるよ -- 14/01-21 (火) 19:39:33 lnjyfd4t
- 47は1割しかできませんw何か次元が違う気がする…。皆さんなんで46が8割、47が6割とか埋まるのが不思議です。ちなみに解禁曲除く45は全埋め -- 14/01-21 (火) 22:32:36 t8X81qKe
- そういやヤバイ45は全部解禁曲だっけなw -- 14/01-21 (火) 22:41:14 1IeXIxky
- それ「46が8割埋まれば47が6割埋まる」じゃなくて、「47が6割も埋まってるのに46は8割しか埋まってない」だと思う -- 14/01-21 (火) 22:43:31 YLIGv9mJ
- 階段の前の認識不能なかたまりはごまかすしかない。でも、地力がつけばさいごの階段が回復になるの。いつのまにか突破できるようになるよ。 -- 14/01-21 (火) 22:50:29 0SZc4IAB
- 47も9割埋めてからやれば正規でもきっと埋まるよ -- 14/01-21 (火) 19:39:33 lnjyfd4t
- フルコン狙いしてるが、やっぱ発狂接続はかなり運だなー・・・ ドラムンと平行して狙ってるけど、何時になるやら -- 13/10-28 (月) 12:07:33 I4sFxhJF
- 鏡意外とよくない?まあ運ゲーには変わらんし乱粘着してるけど -- 13/10-28 (月) 14:49:21 FxVB9aSP
- 47小節の最後がかなりエグい。フルコンするだけなら研究して餡蜜する方が早そうだけどどうだろ。 -- 13/10-28 (月) 18:18:19 2PeK8s44
- らんまちして -- 13/10-28 (月) 18:28:33 yHKa5eVO
- 回復がめっちゃ早いから 発狂で削れてもグングン回復するなww 階段を誤魔化しながら叩いたらフィバクリしたよ -- 13/09-01 (日) 12:53:33 B8zj0C9n
- 正規で落ちたからミラーにしたらクリアできた。他にできそうな曲教えてください -- 46は4割埋まってます 13/08-26 (月) 12:53:32 IrkwORL3
- 46の階段系だとジャズアリアとかブルームとかヨーロピアンとか? -- 13/08-26 (月) 13:03:52 5wB2qgIg
- ブルームは埋まってます -- 13/08-26 (月) 13:22:34 IrkwORL3
- 今度ヨーロピアンやってみます。ソフラン苦手なので・・・ -- 13/08-26 (月) 13:23:26 IrkwORL3
- ヨーロピアンのソフランなんてあってないようなもんだよ サイガガとかスケみたいな開幕だけ低速ってパターン -- 13/09-01 (日) 13:17:03 IasCVkre
- ↑低速に弱いからジャズ・アリアはまた今度って意味です -- 13/09-03 (火) 10:47:21 oxyI9sTj
- この曲埋まった直後に塔やったらクリアできた。まだだったら挑戦してみては? -- 13/09-01 (日) 13:37:30 KSW7cHWo
- 昨日やったら落ちた・・・体力鍛えてくるわ -- 親 13/09-03 (火) 10:46:19 oxyI9sTj
- 46の階段系だとジャズアリアとかブルームとかヨーロピアンとか? -- 13/08-26 (月) 13:03:52 5wB2qgIg
- 44挑戦中の腕前なんだけど、どうしてもサイガガH乱が取れないから「案外先にクラ4H乱とか幕H乱とかの方が出来ちゃったりしてー」なんて軽い気持ちで挑戦してみたら大当たり引いたみたいで銅ダイヤまで付いてしまった。 -- 13/08-09 (金) 21:36:39 Mc99kmkC
- サイガガH乱出来ないで蔵4H乱とか無謀過ぎる -- 13/08-09 (金) 21:45:07 DyHIbeed
- 123-456と234-567で手の担当を分けないで12-3456と23-4567で分けたらクリアできた。左手の弱さがもろに出る結果だ… -- 13/06-20 (木) 19:39:13 MYYJJQzj
- ガチムチボタン筐体にて、体力譜面には特攻できないからこれに特攻したら不本意な餡蜜祭りになって初クリアしてしまった件について こんなんでもクリアはクリアと割り切って喜んどくべきなんだろうか……。 -- 13/04-29 (月) 01:02:33 bkolm8C2
- いいんじゃね?餡密は餡密でゲージ損するのでガチ押しより罰数が厳しくなるから -- 13/04-29 (月) 01:39:36 pqy2Xvvr
- そっか、そういやこれ辛GOOD判定(GOODが狭くBADが広い)だったんだっけ じゃあ意外と思ってたよりガチ押しできてたんかな? 発狂抜け後の同段階段で赤ゲージ乗ってたのが大きかったかも -- 13/04-29 (月) 02:25:50 bkolm8C2
- そもそもこれ全部見切って押すなんて無理なんだから大抵の人がそんな感じのクリアになると思うよ -- 13/04-29 (月) 02:41:07 jdPOcLad
- いいんじゃね?餡密は餡密でゲージ損するのでガチ押しより罰数が厳しくなるから -- 13/04-29 (月) 01:39:36 pqy2Xvvr
- 正規完全に捨てて乱あたり引いて埋めた人が懺悔しにくるツリー -- 13/03-31 (日) 00:24:17 llbSsMcn
- EXどうすんだそれ。EXも乱当たり待ち? -- 13/03-31 (日) 00:34:56 HTozWvje
- 初見乱で大当たり引いてその後触れてません(´・ω・
)そのうち正規も頑張ろうと思います(´・ω・) -- 13/03-31 (日) 00:40:18 llbSsMcn
- 初見乱で大当たり引いてその後触れてません(´・ω・
- 久しぶりに乱やったら(正規は諦めてます)とんでもない大当たり引いた 階段地帯がほとんど左右交互に押せる上に下段寄りとか、2度と引ける気がしない -- 13/05-12 (日) 02:20:42 gyEQxarN
- 乱以外で埋まる気がしないっす ちなみに46の中で3曲目に埋まった -- 13/06-27 (木) 00:04:59 4oV2YqYi
- 当たり引いて46初クリアになった俺ェ… -- 13/08-01 (木) 15:32:16 Gad6BZXJ
- EXどうすんだそれ。EXも乱当たり待ち? -- 13/03-31 (日) 00:34:56 HTozWvje
- ムラクモやダージュとかの階段 -- 13/03-14 (木) 16:54:46 PaSYxddb
- ミス、階段の多めの曲を練習曲にして、乱クリアから1月ようやく性器クリアできたー!とりあえず難しい事は考えず手をわしゃわしゃ動かせばいいんですね! -- 13/03-14 (木) 16:56:18 PaSYxddb
- 性器ってwww -- 13/03-14 (木) 16:57:24 R7wGjNep
- 親だけど正規の間違いでした(ちゃんとしまってた) -- 13/03-14 (木) 18:10:45 PaSYxddb
- ワロタwww -- 13/03-18 (月) 04:10:55 ReDpjGMM
- ミス、階段の多めの曲を練習曲にして、乱クリアから1月ようやく性器クリアできたー!とりあえず難しい事は考えず手をわしゃわしゃ動かせばいいんですね! -- 13/03-14 (木) 16:56:18 PaSYxddb
- この曲ってNとHのあいだがとっても大きいな。せっかくNをクリアしてもHのクリアがとても遠い・・・ -- 13/01-10 (木) 17:13:58
- にも関わらずN→HよりH→EXで苦労するあたり、やっぱり49は哲学だよなあと -- 13/01-10 (木) 18:26:43
- Hの表記レベルがNの丁度2倍という -- 13/01-10 (木) 19:20:39
- クラ4よりはマシかと -- 13/01-10 (木) 20:20:20
- N(レベル23)は超絶逆詐称だからな。実質的な難易度は新表記でも20を軽く下回る。 -- 13/01-12 (土) 13:45:09
- アレは下から来た奴を謎BPMでぶっ倒す曲だから -- 13/01-12 (土) 16:19:33
- 速さに慣れてしまえば体感は15程度(勿論新基準で)だよなぁ -- 13/01-12 (土) 20:19:24
- あのレベル帯でも400くらいまでは見えるもんじゃないの? 2速くらいなら掛けてる人も多いじゃん -- 13/03-18 (月) 04:26:57 etLpyZXP
- 幕Nは終始スカスカ過ぎだからノースピでやっても密度的には問題ないし、今は1.5速もあるから例え2速が見えなくても余裕で出来るかと。 -- まあBPM表記見ないで他の曲と同じ感覚で3速以上にしちゃったらタヒぬだろうけどw 13/03-29 (金) 10:31:51 YBDx56yO
- 普段とは全然違うスピードで辛GOOD判定曲ってけっこう辛い気がする -- 13/05-12 (日) 02:18:45 gyEQxarN
- サイレントのHからEXと似たようなもん -- 14/10-28 (火) 22:28:34 mReayTgN
- 謎の超絶乱当たり譜面がきて46初フルコンになった -- 13/01-10 (木) 14:58:10
- あるあ・・・ねーよww -- 13/01-10 (木) 16:16:40
- いやまあ他46やりこんでないのは確かなんだが、まじで初フルコンになったんだよ。この後4回粘着してエレパフルコンした -- 13/01-10 (木) 19:30:23
- とりあえずおめでとうw -- 13/01-12 (土) 13:52:27
- うむ、ないな -- 13/01-10 (木) 16:20:34
- ちょっと乱粘着してくる -- 13/01-12 (土) 16:21:56
- やっぱ無理だわ。階段手前の縦連打が乱で崩れたらどうこうなるレベルじゃないわ -- 13/01-12 (土) 16:40:02
- マジレスすると意外に当たらない -- 13/01-12 (土) 16:40:09
- あるあ・・・ねーよww -- 13/01-10 (木) 16:16:40
- クラ7Hの階段もダージュHの階段も余裕で押せるのにこれの階段はぜんぜん捌けない。発狂でボーダー残るのに空になる -- 13/01-07 (月) 18:21:59
- 仲間がいた -- 13/01-10 (木) 15:21:00
- 速いからなのかね。44-45が大体埋まるぐらいになると余裕だった記憶があるが -- 13/01-10 (木) 16:19:39
- ノーツ少なっ -- 12/11-13 (火) 19:04:16
- 何をいマサラ -- 12/11-13 (火) 19:41:37
- 今日始めてやって気づいた -- 12/11-13 (火) 23:33:02
- 均すと一拍に一打くらいなんだな -- 13/01-07 (月) 18:41:45
- 何をいマサラ -- 12/11-13 (火) 19:41:37
- 今日3回目にしてこれクリア出来た!(正規HS2.0)。階段が得意な部類だったから、発狂でどれだけ誤魔化せるかだった。ボダ+3でした -- 12/09-16 (日) 22:12:33
- いいなこっちは苦手だから発狂・階段どっちも誤魔化さないといけない・・・ -- 12/10-22 (月) 14:26:46
- おめ。 次はEXだな -- 12/10-22 (月) 14:29:02
- 5ボタンもNもEXも同レベルの他曲と比べれば簡単な方(特に5ボタンとNは逆詐称との声も多い)なのに、Hだけは同レベルの他曲と比べると難しい方になるな。 -- 12/09-16 (日) 11:13:15
- EXも簡単じゃなくて周りが異常なだけだけどな こいつも十分人外 -- 12/09-16 (日) 12:03:17
- 始めたのが16の初期なんだけど、2つしかない43の片方だったんだよな。ニエンテの方が難しいのは知らなかった -- 12/09-16 (日) 12:54:51
- ポップン17時点では、甥0・メタオペはギリギリいいにしても、プロバロ・ニエンテ、そして何と言ってもサイレントまで幕EXより低かったからなw -- 12/10-22 (月) 13:13:35
- Nとか表記は17だけど、Lv9挑戦時には埋まったからなー・・・ -- 12/09-16 (日) 13:24:48
- 初出のベストヒッツや、AC移植のポップン10の頃はハイスピが整数単位だったから、2速で早いと感じる人にはきつかったかもしれない(それでも17は高過ぎだが)。しかし、ハイスピ1.5やハフスピ+2.5が使える今、完全に逆詐称といっていいだろうな。 -- 12/10-22 (月) 13:16:20
- EXも簡単じゃなくて周りが異常なだけだけどな こいつも十分人外 -- 12/09-16 (日) 12:03:17
- 適正レベルで乱に逃げたらこの先苦労するから正規鏡で頑張れ\(^ー^)/ -- 12/08-31 (金) 03:34:53
- 乱もS乱も似たような難易度に感じるんだけど、クリア目的で当たり待ちするならやっぱり乱の方が無難? -- 12/08-29 (水) 21:57:51
- うん -- 12/08-29 (水) 22:23:22
- やっぱそうだよね。どっちでやっても灰★どまりなことが多いんだよなー。乱で交互部分が両手で取れる形にばらけてくれれば楽なんだけど -- 12/08-31 (金) 03:05:36
- うん -- 12/08-29 (水) 22:23:22
- クラ4、クラ10、IDM埋まっても正規が出来ない。この変な折り返し階段は別の技術が必要な気がする。 -- 12/08-29 (水) 19:58:47
- これ出来てやっと倉4、IDMのスタートラインだと思ってたけど違うのね -- 12/08-29 (水) 20:26:10
- ゲージの甘さに救われた。階段終了後から全繋ぎでギリボーダー -- 12/07-20 (金) 22:25:18
- EXは甘くなかった・・・ -- 12/07-20 (金) 22:27:46
- EXとゲージの伸び一緒なんだなコレ -- 12/07-07 (土) 05:45:28
- いや、EXは615ノーツ以上だからEXと同じじゃないよ -- 12/07-07 (土) 06:57:06
- 615で変わるんだっけ?ゲージ増加表みたいなのには512〜760?くらいまで一律グレ約10で1ゲージって書いてたが -- 12/07-07 (土) 11:21:11
- H:発狂で空でもクリア可能 EX:発狂で空だとクリア不可能 この違いがでかい -- 12/07-07 (土) 08:11:54
- 513
614notesだと約9グレで1本、615768notesなら約11グレで1本 -- 12/07-07 (土) 13:47:42- 間があったのか参考になったよ -- 12/07-07 (土) 13:54:37
- いや、EXは615ノーツ以上だからEXと同じじゃないよ -- 12/07-07 (土) 06:57:06
- 乱でやったら、初見でクリアできて、40初になった、クリアだけなら乱だと思う -- 12/07-03 (火) 20:51:43
- いまさらすぎる・・・ -- 12/07-03 (火) 20:53:15
- というかもはやそれ周知というか既知の事実だろ。 -- 12/07-03 (火) 21:57:45
- 怖いから40でもずっと後回しにしてたがこないだやったらいきなりクリアできて噴いた -- でも初見で死んでたら泥沼になってたんだろうなぁ 12/06-08 (金) 21:27:03
- これそんな呪いきついか? 俺もこれ挑戦してた頃は数回くらいプレイしてたら埋めれたな -- 12/06-08 (金) 21:32:57- 階段まで赤ゲージで入れるのですが、階段で全て吹き飛びます。下で出ている練習曲は正規、鏡ほぼ安定。クラ4も数回クリアしたことはありますが、これの階段はできません。呪われているのでしょうか? -- 12/06-07 (木) 21:34:08
- この階段は片手で捌く必要がないから、両手使うように意識するといいかも。特に4は左が忙しい時に右、右が忙しい時に左と使い分けられるといいと思う。 -- 12/06-07 (木) 21:45:07
- 折り返しが多いから階段じゃなくて変則交互+αって見てみると少し変わるかもしれない -- 12/06-07 (木) 22:24:00
- 左手階段が苦手なのかも!ミラーは試してみた? -- 12/06-07 (木) 22:46:33
- ランヤ・レラン(1949) -- 12/06-07 (木) 22:50:53
- ラン=ヤ・レラン2009〜 -- 12/06-08 (金) 02:08:53
- クラシック系以外の階段曲はこれよりGOOD判定が広いからそれほど正確に叩かなくてもBAD量産とはならない -- 12/06-08 (金) 02:11:15
- 初回クリアは正規と決めていたので、乱と鏡は考えていなかったのですが、ためしにランヤ・レランさんのお力を借りると問題なくクリアできてしまいました。41埋め中。そろそろこの縛りがきつくなってきたようです。 -- おや 12/06-08 (金) 20:08:21
- 1回目は123に左手、456に右手を2回目は234に左手、567に右手を固定したらいい。折り返しのときに無駄がなくなるとは思う。 -- 12/06-08 (金) 21:32:15
- 正規安定してて今日初めて乱かけたけど乱のがムズくね?発狂後にボーダーだったが、階段でポロポロ零して最終的にボダ+1ぐらいだった。 -- 12/05-20 (日) 21:17:03
- それは乱ハズレなのじゃ。 当たりは大変なことになるぞい・・・ふぉっふぉっふぉっ。 -- 12/05-20 (日) 21:18:38
- Liddellさん何やってんすか -- 12/05-20 (日) 21:58:20
- Liddell はそんなこと言わない -- 12/05-21 (月) 21:38:06
- それは乱ハズレなのじゃ。 当たりは大変なことになるぞい・・・ふぉっふぉっふぉっ。 -- 12/05-20 (日) 21:18:38
- これは無理矢理乱でクリアしたんですが、正規でクリアするとして練習曲はなにがいいですか? -- 12/05-15 (火) 12:31:56
- クラ4H、IDMEX(クリアは出来なくてもいい) -- 12/05-15 (火) 13:00:00
- ありがとうございます。ちなみに味噌Hでたまに落としかける階段力なので、間とかありますか? -- 親 40は撫メ、ストライフのみ。41は4割り程度埋め 12/05-15 (火) 17:40:16
- ファッシネイションとかトライユーロとかトイコンとかダージュとか階段曲なら何でもいいんじゃないかな。間としては -- 12/05-15 (火) 19:00:00
- ありがとうございます。そのあたりのbad減らしします。 -- 親 12/05-15 (火) 19:30:53
- 40飛ばして41埋め始めるって凄い成長力だな -- 12/07-03 (火) 22:13:26
- 多分残りが二つなんだろ。 -- 12/07-03 (火) 22:15:30
- クラ4H、IDMEX(クリアは出来なくてもいい) -- 12/05-15 (火) 13:00:00
- ダージュH越せたらこれは射程圏内ですか? -- 38の5曲目くらいにダージュHをクリアした人 12/05-05 (土) 12:40:49
- 実際にダージュHクリアした次の日にこれやったけど、無理。レベルが違いすぎる -- 12/05-05 (土) 12:59:16
- クリア目的なら乱がいいよ。階段が交互っぽくなってむしろ楽しい -- 12/05-05 (土) 18:39:06
- ダージュはまだ両手で処理できる配置だけど、こっちはやたら片方に寄ってるし折り返しも多い。しかも発狂でボロボロだとそこで回復しないといけない -- 12/05-05 (土) 13:16:36
- とりあえずアジミク、チキンハート、トイコンH、テクノポップあたりはできたほうが良いかも。片手処理がダージュHより厳しめ。 -- 12/05-05 (土) 13:46:53
- 確かに今まで片手で階段処理する機会があまりなかったなぁ もう少し鍛えてきます -- 親 12/05-05 (土) 16:25:57
- 蠍火できたからってこれできるわけでわない後半の左階段、全部左手でさばけたら別だが -- 12/05-05 (土) 18:32:00
- ダージュとは判定の辛さが違う。ゲージはダージュより増えやすいが判定の辛さでGOOD連発して回復しにくい -- 12/05-06 (日) 09:02:14
- GOOD判定ってかBAD判定が広いんじゃなかったっけ。GOODはあんま出ないが -- 12/05-06 (日) 10:33:48
- あ、そうなのかすまない。私の押すタイミングがずれているだけか・・・ -- 12/05-06 (日) 16:40:52
- 適当なことは言わない -- 12/05-06 (日) 17:57:59
- 実際にダージュHクリアした次の日にこれやったけど、無理。レベルが違いすぎる -- 12/05-05 (土) 12:59:16
- これの階段てEXと同じなのな・・・ -- 12/04-29 (日) 10:30:47
- EXは発狂がアーッ♂ -- 12/04-29 (日) 10:36:12
- さりげなくゲージの固さが違う -- 12/04-29 (日) 13:30:25
- 変わんないはずだぞ。 -- 12/04-29 (日) 21:49:12
- H安定したからEX挑戦したらすっからかんだったww -- 12/04-30 (月) 01:19:29
- 発狂でわしゃわしゃやってたらゲージ半分くらい残ったけど階段で空直行してワロタ -- 12/05-01 (火) 21:16:02
- EXは発狂がアーッ♂ -- 12/04-29 (日) 10:36:12
- 40数曲クリアで正規でなんとか越せたんだが、階段がポロポロ零れてゲージ維持がやっと。これの練習になるトイコンHもクリア安定はしてるが階段地帯のゲージ推移は似たようなもん。プロバロHやメルト以上でこれやトイコンH以下の階段譜面って何がある? -- 12/03-22 (木) 20:26:52
- チキンハートとか蠍火Hとか幻想チューン辺りかなあ -- 12/03-22 (木) 20:30:54
- ああ蠍火H忘れてたわ、あと付け加えると、縦長の階段。サイフラHサイガガHダークネス3とかは大丈夫だがハイパーファンタジアぐらいの速さがキツイ。 -- 親 12/03-22 (木) 20:38:01
- ジャズアリアいいよオススメ。 -- 12/03-30 (金) 11:56:47
- 蠍Hが一番近いかな。トライユーロも中々いいけど、あれはトイコンの階段よりむずいかも。 -- 12/03-30 (金) 12:23:46
- 残りニエスケリナトイサイダー(幕Exはランダム)だけどこれの階段はゲージ維持もできないんだけど・・・ -- 12/03-30 (金) 12:27:00
- 乱でやったら最後の同時押しが無理押しになって焦って押せなくて逆ボで落とした・・・ 運無さすぎだろ俺・・・ -- 12/03-19 (月) 13:03:55
- 無理押し来るくらいで落とすのは明らかに地力不足。 -- 12/03-19 (月) 13:08:51
- うーん、こいつに手出すの早すぎたのかなぁ・・・ この後またやってみたら埋まったんだけどね・・・ -- 12/03-19 (月) 13:15:19
- ↑なんだそれ -- 12/03-19 (月) 15:23:28
- 地力不足とは思わないが、たかが3つの同時押しが無理押しになったぐらいスライドで捌けよ…とは思うな。そんな超基本みたいな無理押し程度で運なさすぎとか言われてもって感じ -- 12/03-19 (月) 15:13:46
- 3つ同時押しが無理押しになる確率は12%くらい。運が悪いと言えるかどうかはわからん。 -- 12/03-19 (月) 15:26:05
- 辛GOOD判定だから最近の曲の3つ押しに比べれば拾いにくいはず -- 12/04-29 (日) 11:15:19
- 無理押し来るくらいで落とすのは明らかに地力不足。 -- 12/03-19 (月) 13:08:51
- http://www.youtube.com/watch?v=7VKX9anxCSQ正規、ミラー両方 低画質 -- 12/03-03 (土) 10:37:30
- 画質以外はほぼ完璧じゃね? -- 12/03-03 (土) 11:19:20
- ラストが殺しな気がするんだが・・・ -- 12/02-11 (土) 00:03:53
- 地力不足・・・? さすがにラス殺しだと思う人は少ないのではなかろうか -- 12/02-11 (土) 00:13:25
- よく2・3個零すから怖い・・・ クリアは安定だよ -- 親 12/02-11 (土) 00:15:34
- 地力不足・・・? さすがにラス殺しだと思う人は少ないのではなかろうか -- 12/02-11 (土) 00:13:25
- 45小節目とかってどうやって押すの?クリアはできるけど絶対BADが出る。 -- 12/01-29 (日) 12:46:24
- 5ボタンは2、Nは9、Hは41、EXはそのままでいいと思う -- 11/12-18 (日) 09:52:39
- いや5ボタンは1でいいと思う -- 12/01-27 (金) 00:37:27
- 確かに5ボタンはかなりの逆詐称だけど、レベル1は無いわw サザエさんの5ボタン見たことあるか? しかし5ボタンとN譜面はかなり簡単なのにH譜面になるといきなり難しくなるな。間があればいいのに。 -- 12/03-31 (土) 15:47:36
- いや5ボタンは1でいいと思う -- 12/01-27 (金) 00:37:27
- 階段のコツ教えて。 発狂後でも赤ゲージは保ってるけど階段でゲージなくなる。 -- 11/12-16 (金) 06:35:39
- 階段っていうより、赤を軸にした両手でできる交互連打と考えたらうまくいくかも?階段は左に寄っているので鏡で楽になるかもしれない。 -- 11/12-16 (金) 10:45:19
- 片側発狂系への出張慣れが肝 -- 12/01-27 (金) 00:29:43
- この曲絶対乱の方がいい 下手だから正規出来る気がしない -- 11/09-09 (金) 02:05:05
- いやS乱のほうがいいな、乱は大階段外れる事よくあるし -- 11/09-09 (金) 03:15:59
- S乱は発狂も含めて楽になる可能性もあるが、その代わり縦連が多くなる。S乱は半ば博打。 -- 11/09-10 (土) 20:40:24
- いやS乱のほうがいいな、乱は大階段外れる事よくあるし -- 11/09-09 (金) 03:15:59
- ふおぉぉぉ!ギリギリボーダークリア!びっくり! -- 11/08-08 (月) 20:53:22
- そういうコメントすると で? っていう風に挑発してくるから工夫してコメントしたほうがいいよ -- 11/08-08 (月) 21:02:57
- これの正規の練習で、おすすめ曲ってありますか?正規の階段が全く叩けないので。 -- 11/08-02 (火) 11:12:16
- レベルが上だけどクラシック10とかは似たような感じ私としてはクラ10の方がやりやすいので -- 11/08-02 (火) 11:18:41
- 正規で41~42。乱かけて37~40ってとこ? -- 11/07-04 (月) 23:08:54
- なにいってんの? -- 11/07-04 (月) 23:10:40
- バカ? -- 11/07-04 (月) 23:22:41
- え、37?やるしかないわwwwwwwwwwwwちょっと乱当たり待ちしてくるwwwwwwwwwwっうぇwwwww -- 11/07-04 (月) 23:24:37
- 真面目な話、37で乱当たり待ちならこれよりクラ6の方が割がいい -- 11/07-04 (月) 23:36:50
- ちなみに、これ出た当初(CSベストヒッツ)は37でした・・・その時はもうLv=(ノーツ数)÷20の法則はなかったというのに -- 11/07-05 (火) 12:08:06
- ↑2 どっちもないわ -- 11/07-05 (火) 19:38:59
- 正規が41~42って・・階段下手すぎだろ -- 11/07-04 (月) 23:50:07
- いや、正規なら41はあってもおかしくないだろ・・42はないが -- 11/07-04 (月) 23:53:17
- 亜空間以上の42弱に感じたが -- 11/07-04 (月) 23:57:41
- いやいや、亜空間のほうが意味わからんぞ。幕は回復の速さでなんとかなるし。 -- 子米 11/07-05 (火) 00:01:25
- ↑んなこと言われても自分のクリアした順番で言っただけだから -- 11/07-05 (火) 00:02:28
- ↑どゆこと?理解できんくてすまん -- 11/07-05 (火) 00:06:33
- ↑亜空間クリアしても幕Hクリア出来なかったから亜空間以上に感じたって言いたいんじゃない? 俺は孫2とは別人だが -- 孫1 11/07-05 (火) 00:34:59
- なんだこのクソツリーwwww -- 11/07-05 (火) 00:55:55
- 親はかなり下から目線だよね -- 11/07-05 (火) 07:12:47
- 正規で40~41。乱かけて40ってとこ -- 11/07-05 (火) 08:18:13
- これかな -- 11/07-05 (火) 08:40:11
- いや、乱で大当たり引いたら階段がFoundationみたいな両手で交互に叩ける乱打になって、発狂でゲージ空にされても回復間に合うから40以下になると思うぞ。それでも速度自体が速いから37までは落ちないと思うけど -- 11/07-05 (火) 18:33:47
- 仮に超大当たりで37になるとして、37の奴がやったら当たる前に心折られるのが先だと思う -- 11/07-05 (火) 19:10:37
- 判定が辛いから乱で簡単にしても思ったほど拾えない -- 11/07-08 (金) 00:44:14
- 判定辛いと言ってもgoodがbadになりやすいだけだからあまり関係なくね?グレート以上が出にくいわけじゃないし。 -- 11/07-08 (金) 10:03:13
- いや、逆だろ。必死に追いかけてとりあえずクリアしたい、っつう前提ならグッドでもお構いなしなんだから、グッドが広くてグレートが狭くても関係ないじゃん -- 11/07-09 (土) 00:51:06
- これの正規の階段地帯はどのくらいのレベルなのだろうか・・・? -- 11/05-30 (月) 22:52:24
- 適正40のときに一応正規で初クリアしたから40~41くらい? かなり主観だが -- 11/05-31 (火) 00:21:14
- クラシック10のよりははるかに簡単だと思うし、そのくらいかと -- 11/05-31 (火) 01:53:11
- 自分はクラ10よりの押せないけど -- 11/06-06 (月) 09:10:36
- ↑すまん、ミス。自分はクラ10のより押せないがレベルはそんな感じだな -- 11/06-06 (月) 09:14:44
- 適正40のときに一応正規で初クリアしたから40~41くらい? かなり主観だが -- 11/05-31 (火) 00:21:14
- ラストの階段で回復することができればクリアできそうっていう段階に来てるんだが、それでもラスト引ける技量がまだ・・・ -- 11/05-29 (日) 08:53:03
- CS10でついに正規クリア出来て「やったー!」と思ったんだが、ふと不安になってゲームレベル見てみたら2だったorz でも、レベル変えてみたらどうもCS10はレベル4段階しかないみたいだったんだ。CS10で、ACのレベル4(がノーマルだよね?)にあたるのはレベル2or3どっちか分かる人いませんか? -- 11/05-21 (土) 01:21:12
- csの標準の1つ上がAC標準に近い、12以降はレベルが8段階になって4がAC標準だが、CS10とかはレベルが4段階で3がAC標準に近い -- 11/05-21 (土) 01:26:29
- oh……やっぱり2はゲージ軽かったんだなorz 分かった、ありがとう -- もうクリア出来る気しないぉ…… 11/05-21 (土) 01:41:54
- 3も1025ゲージは普通なんだが、それより下だとなんか軽い気がしたのは気のせい?クラ9乱とかプレリュードLONGとかクリアしてるけど序盤で空にされたときのその後の許容BAD数が分からない -- 11/05-21 (土) 08:07:57
- csの標準の1つ上がAC標準に近い、12以降はレベルが8段階になって4がAC標準だが、CS10とかはレベルが4段階で3がAC標準に近い -- 11/05-21 (土) 01:26:29
- 土木とサーガで玉砕した後に気分転換に選んでプレイしたらまぐれかもしれないけど初見でクリアできた。それよりも土木とサーガを何とかしたい(涙) -- 11/05-18 (水) 19:26:52
- 色んな指摘ありがとうございました! なんとか正規クリア出来ました。 -- ! 11/04-11 (月) 21:28:54
- とりあえず おめでとうっ!! -- 11/04-12 (火) 08:15:26
- 乱って滅多に外れないよな・・・ なんかこの前折り返し階段で123789がいっぱい来て所々456が降って来てからになった・・・ カゲロウと倉6を足して二で割ったカンジ? -- 11/04-11 (月) 18:12:53
- 階段めったに外れないけど、2回来る発狂はあまり当たらない気がする。 -- 11/04-12 (火) 16:59:02
- 正規だろうが乱だろうが40埋めの段階だと確実に発狂で削られる。クリアの可否を左右するのはむしろその後。RANDOMだとここが当たることが多い。 -- 11/07-08 (金) 23:49:12
- 階段めったに外れないけど、2回来る発狂はあまり当たらない気がする。 -- 11/04-12 (火) 16:59:02
- 外れると空 当たるとフィバクリ そのくらい差が激しい -- 11/03-31 (木) 09:18:16
- ありがとうございます。 近くのゲーセンが復帰したらがんばります!(正規で) -- ! 11/03-17 (木) 23:10:44
- 正規は1ゲーセン日1回幻想チューンEX連奏してたらいつのまにか出来るようになってた 頑張れ -- 11/03-18 (金) 00:19:18
- 階段攻略法教えて下さい。 本気で痛い… -- ! 11/03-17 (木) 22:34:31
- 階段っつーか交互が目立つから意識してみたらどうだろうか。音に忠実だから曲が頭に入ってたらノリで意外といける。 -- 11/03-17 (木) 22:42:09
- 折り返し階段は手の切り替えるタイミングを意識するだけでだいぶ楽になる -- 11/03-17 (木) 22:46:43
- 階段の幅が狭いから左手は123、234固定でいいと思う。右手が若干きついけど切り替え苦手ならこれでゲージ維持くらいできる。という俺ソース -- 11/03-17 (木) 23:00:09
- 最高37(3曲のみ)だったけど、CSで乱粘着したらいけた。高速階段部分があたれば自分くらいでもいける。参考までに。外れたら空っぽ、 -- 11/03-17 (木) 14:29:35
- 最高35の時でも乱かけたら一発だった そのせいでこの譜面の乱外れ見た事無い -- 11/03-17 (木) 17:17:38
- 同じく最高37で乱かけたけどハズレしか引けてないからもう諦めて正規粘着を始めた -- 11/03-17 (木) 18:55:34
- これを乱に逃げたら、42なんてキツイですか…? -- ! 11/03-10 (木) 00:24:39
- 乱でしかクリアした事ないけど42いちょう10曲メダルついてる。 -- 11/03-10 (木) 00:29:34
- スクリーンEXはきついんじゃね? -- 11/03-10 (木) 01:45:23
- とりあえず乱で埋めといて、後で正規やれば良い。今だったら乱ノックできるし -- 11/03-10 (木) 01:59:26
- これをクリアするまで乱が楽だったけど今は正規の方が楽に感じてきて乱の方が難しく感じてきた -- 11/02-28 (月) 23:38:17
- 乱をかけても思ったほど押せないのは判定のせいだろうか -- 11/01-22 (土) 01:46:21
- 純粋に地力が足りてないか乱が外れたかのどっちかじゃない? -- 11/01-22 (土) 01:59:24
- 乱だと高速階段は交互連打っぽくなるから苦手なら厳しいな。 -- 11/01-22 (土) 02:50:52
- 数回乱やってそれが当たったか否か判るようになったらクリア圏内 -- 11/01-22 (土) 09:16:04
- 純粋に地力が足りてないか乱が外れたかのどっちかじゃない? -- 11/01-22 (土) 01:59:24
- やりすぎたら階段が出来なくなってしまった -- 10/06-26 (土) 14:33:07
- 呪われたってことか?この譜面、階段練習にもってこいだと思ってたんだが……。 -- 10/07-08 (木) 21:43:49
- これって正規と乱だと全く別ゲーなイメージだわ、正規は発狂より階段ができない。乱は発狂ハズれないかどうか。 -- 10/04-18 (日) 13:21:17
- 二重階段で空っぽになったが、高速階段が甥0Hの速い版みたいな綺麗な交互になったから越せたwww -- 適正36~37 10/03-10 (水) 14:13:47
- 正規初クリア!!!階段で赤と青をいったりきたりしたけど最後はフィバまでいった。すごいゲージ回復早い -- 10/01-05 (火) 23:44:32
- Auto 2速(正規、ミラー) http://www.youtube.com/watch?v=ciPnJpKyW3k -- 09/07-13 (月) 19:03:03
- これBad許容数が少ないって本当?ボダ+4クリしたんだけど易台だったのかな… -- Bad19だった者 09/07-02 (木) 09:59:48
- 自分はノーマル台でBAD32のボーダークリアでした -- 09/07-02 (木) 10:08:25
- BAD19ならどう考えても普通にクリアできるだろう -- 09/07-02 (木) 12:34:49
- いやぶっちゃけ発狂終わるまで空でもクリアできる。適正だと乱の場合発狂で空→階段が当たってクリアの流れが多いと思う。 -- 09/07-02 (木) 13:21:44
- まじっすかー。Bad1桁じゃないとできないはずだけどって聞いたので。良かったです。あり。 -- 米主 09/07-03 (金) 15:39:35
- BAD27だけど余裕でフィバクリでした 今見てみたけどノーツ数ヤバいな… -- 09/07-04 (土) 18:31:03
- 未だに正規が出来ない・・・。ミラーなら何とかなるんだけど・・・。ちなみに蔵10はどっちでも出来ます。 -- 09/05-13 (水) 02:32:48
- 発狂がダメなら餡蜜を覚える、階段がダメなら入りと折り返し地点を意識すると良いと思う。蔵10正規できるならちょっと研究すればすぐだと思うし頑張れ!! -- 09/05-13 (水) 02:43:07
- 乱でしかクリアしたことなかったので久しぶりに正規でやったらあっさり越せた・・・なんか回復早いので個人的にトイコンHより簡単 -- 09/05-13 (水) 00:00:22
- それは地力が上がったのです。よろこびなされ -- 09/05-13 (水) 00:03:55
- 知らない間に左手が強くなってたのかもな -- 09/05-13 (水) 00:03:57
- さっき乱で40回ほどやってみた。2回くらい階段部分が回復譜面(フィーバーロボH前半みたいな?)になって降ってきたので、適正レベル低くても粘ったらいけるかも。 -- 09/03-03 (火) 18:56:54
- 40回も頑張れない…途中で心が折れそう… -- 09/03-03 (火) 19:05:08
- 大丈夫。自分はクリアまで100回以上乱粘着した。40回とかかわいいもんだよ。 -- 09/03-03 (火) 19:29:35
- 言い忘れた、ほぼ下段だけの階段?(赤緑白緑赤…)になることもあった。 -- 09/03-03 (火) 19:37:33
- ふふふ・・・俺は10回くらいで当たりきたぜ!!Lv39が数曲埋まったときに乱でクリアしたよ -- 09/03-03 (火) 20:16:23
- そもそもはずれが殆ど無い件。 -- 09/03-04 (水) 01:47:06
- 初めは乱のがクリアに近かったが今では正規の方がBAD数減ってきている。乱で粘着した方がいいのか、それとも正規に拘るか… -- 09/03-03 (火) 20:51:32
- 出来るならば断然正規で行くべき。IDMや倉4をやる時に絶対に役に立つ。 -- 09/03-03 (火) 22:16:33
- 乱当たりでクリア難易度ガタ落ちするから、埋めたいだけなら乱でもいいと思う。でも正規で越えたほうが達成感は段違いだろうね。 -- 09/03-03 (火) 23:18:07
- ポップンは弐寺とちがって乱で粘着できる曲が少ないからこれは発狂と乱打に強くなるためにも乱がかなりオススメ。クリアも乱の方が良いと思う -- 09/03-04 (水) 01:22:16
- 大当たり引くと高速階段がタナバタEXやユーロビートEXで出てくるような両手で交互に押せる単押し乱打になるから、発狂でゲージほとんど残らなくても大回復できるんだよな -- 09/03-04 (水) 01:55:22
- 40回も頑張れない…途中で心が折れそう… -- 09/03-03 (火) 19:05:08
- これ、ある日突然安定しだして、そしてまたある日突然出来なくなった。道中で使えるくらい勝率高かったのに…。マーク付けてなかったから結局ランダムで埋めた(・´ω`・) -- 09/02-12 (木) 11:14:43
- この曲の階段を練習する曲はあるんですか?Lv40~41の階段が叩けるようになったらこれも叩けるようになるのかな? -- 09/01-10 (土) 22:35:11
- どちらかというと41中を越した辺りから叩けるようになる(個人差あり)。素直に乱でやっちゃうのも手。 -- 09/01-10 (土) 22:46:43
- むしろこれが階段練習曲と思ってる -- 09/01-10 (土) 22:57:02
- 練習曲は39だとテクノポップEXとかトイコンHとかがいいんじゃない? -- 09/01-11 (日) 04:25:40
- 36くらいにいっぱいある、同時押し+交互押し譜面で階段を全部繋られるようになれば、クリアは近いかと思われ。--正規以外じゃ出来る気がしない者 -- 09/01-11 (日) 08:41:45
- 正規でこの曲できました♪w(40台初w) -- 09/01-05 (月) 18:18:32
- ミス^^; ミラーかけました^^; -- 09/01-05 (月) 18:19:35
- 亜ジャズEXのほうがさきに埋まった自分としては、このコメントには多少イラっときた。あっちの階段とはなんか違うんだよなあ -- 09/01-05 (月) 19:13:25
- 亜ジャズが先に埋まったってこめぬしと言ってること変わらんじゃんw -- 09/02-14 (土) 12:09:20
- まぁ、今まで何度も出てるんだが「初見」「LV○で初」は自重な。 -- 09/01-05 (月) 19:20:44
- 頭がゆとりな子か -- 09/01-05 (月) 20:15:25
- いや、そんなの結構どこにでもいるぜww上に書いてあるだろw -- 09/01-05 (月) 23:09:02
- この曲・・・に限らず、39Lv強あたりからメンテひどい台だとイージーでもクリアすらできんな。 -- ホームのボタンが反応しない&硬いorz 08/12-16 (火) 00:33:35
- 一回ヨーカドーの台でやったらボタン硬くて28で体力切れて落ちたorz -- 08/12-16 (火) 09:23:29
- あるあるwww41大半埋めたが、ボタン堅くメンテ悪い台でエレゴス灰やったら最後の静かなところの手前でゲージが青くなった… -- 08/12-16 (火) 09:58:57
- 一回ヨーカドーの台でやったらボタン硬くて28で体力切れて落ちたorz -- 08/12-16 (火) 09:23:29
- 天麩羅越えられたんでこれに取り掛かってみようかと思うんだが、まだ時期尚早かな? -- 最高41 08/12-09 (火) 23:50:59
- ランダムつければ行けるのでは? -- 08/12-10 (水) 00:07:09
- いや、ここは正規でがんばれw -- 08/12-10 (水) 08:59:07
- 天麩羅は何の基準にもならんわw天麩羅を「完全に見切れて押せる」と「安定」と「クリア」には凄まじい差があるからなw -- 08/12-10 (水) 00:11:07
- 発狂繋がりとかで関連性があるのではと思ったり。 -- 倉7Hに乱は脳汁な主 08/12-10 (水) 00:16:13
- 天麩羅初クリア者の九割九分は「上手い事発狂がハマった」だけかと思われ。=運ゲー。スクリーンはぶっちゃけ途中の階段(乱なら乱打)を練習した方がいいかも。 -- 08/12-10 (水) 14:56:44
- あれは階段も運要素強いとは思うがな・・・--初見の時だけ全つなぎしてそれ以来真っ黒(正規) -- 08/12-11 (木) 09:09:13
- 幕は乱なら40で最初の方にクリアできたから、とりあえず何度か挑戦してみれば -- 08/12-11 (木) 10:04:56
- ランダムつければ行けるのでは? -- 08/12-10 (水) 00:07:09
- 17になったらスクリーンREMIXとか一瞬考えた俺は… -- 08/11-03 (月) 00:54:44
- CS曲のREMIXってあったっけ? -- 08/11-03 (月) 01:06:14
- 多分なかったな〜…ちょっと残念だな(´Д`) -- 08/11-03 (月) 01:11:49
- 一応ベスヒにCSのREMIX(Jポ、キュート、テクノ’80)が存在してはいるがどれもACにはきてないんだよな。 -- 08/11-03 (月) 02:45:02
- もしREMIX出るんだったら譜面ヤバそうだな(^ ^; -- 08/11-03 (月) 01:18:37
- ヘル逝きかもしれんな -- 08/11-03 (月) 02:45:44
- 雑談にもあったんだがスクリーン2とかも良いと思う -- 08/11-03 (月) 09:42:15
- んま次のサブタイがTHE MOVIEだから結構いける気はするよな -- 08/11-19 (水) 15:07:03
- 映画女優なのにポップン映画祭に呼ばれないリデルさんなんて…CSキャラがACに新曲で出てくる事ってあったかな -- 09/05-13 (水) 22:50:57
- ジャンルはスプラッターですね -- 09/05-14 (木) 00:25:51
- CS曲のREMIXってあったっけ? -- 08/11-03 (月) 01:06:14
- 確かにあの発狂は微妙に繋ぎにくいな(^ ^; -- トイコンEX頑張ろうと思ったがHでやったチキンな俺 08/10-31 (金) 21:55:14
- 一時期、安定してて道中でも平気で使えるくらいだったのに、しばらく間が空いたら全然耐えられなくなってた。最初の発狂で全部ゲージ持ってかれる……orz -- 08/10-31 (金) 08:58:55
- 一回だけまぐれで階段部分全部COOLかGREATでつなげてから一度もクリアできないorz -- 08/10-31 (金) 22:23:43
- 階段がぁあぁあぁああぅぁ!!!!!!!(発狂中)← -- 08/10-30 (木) 21:38:44
- よし行け!その勢いでクリ(ry -- 08/10-30 (木) 21:43:13
- 手つった…(´Д`) -- 08/10-31 (金) 07:27:51
- よし行け!その勢いでクリ(ry -- 08/10-30 (木) 21:43:13
- 今日この曲初めてやってみたんだが鳥肌がたったな…曲の雰囲気のせいなのかゲーセンの冷房が効きすぎているからなの(ry -- 08/10-27 (月) 23:49:09
- 風邪じゃね? -- 08/10-29 (水) 23:38:56
- 風邪だな -- 08/10-29 (水) 23:49:30
- その通りだった…orz -- 風邪引いた奴 08/10-29 (水) 23:51:36
- まさかの風邪W -- 08/10-30 (木) 21:46:57
- 軽い風邪だったから復活wwwさぁ今日はトイコンのEXでもや(ry -- 08/10-31 (金) 07:25:25
- 無理はすんなよww -- 08/10-31 (金) 08:53:36
- 練習はパペットアンサンブルEXの乱推奨。正直、パペットの方が辛いが -- 08/10-26 (日) 07:19:27
- 同感www -- 08/10-26 (日) 12:46:07
- パペアンEX乱は無理押しの嵐&大発狂&発狂直後の低速デニムの3重苦。もはや41強レベル -- 08/10-26 (日) 19:48:45
- ちなみにS乱はズレが縦連打になって更にヤバい。 -- 08/10-26 (日) 21:48:01
- S乱どれぐらいやばいのかやってみた。42いくかも・・・? -- 08/10-26 (日) 22:51:13
- 無難にアリプロ乱やパンクS-乱でOK -- 08/10-29 (水) 19:46:45
- sm4501009にロングがある。もう神とか通り越してる神曲だわ・・・クラシックと現代音楽のIT革命や・・・ -- 08/09-14 (日) 20:45:50
- CD買って聞け -- 08/09-14 (日) 21:37:09
- 残念。Vレアをどこで買えと? -- 08/09-14 (日) 22:06:30
- 所々プレリュードみたいだがカッコいいな -- 08/10-26 (日) 23:40:07
- CD買って聞け -- 08/09-14 (日) 21:37:09
- トイコンHクリア出来ないのだが正規はトイコンHの練習になる・・・ -- 08/09-04 (木) 22:28:22
- トイコンHクリア出来ないのだが正規はトイコンHの練習になる? -- 08/09-04 (木) 22:28:53
- 自分自身はまだトイコンHをクリアできたことはないがこの曲の正規はトイコンの練習になると思う ということだろう -- 08/09-04 (木) 22:30:15
- 体力自信なくて階段得意なら絶対こっちの方が簡単だな確かに。 -- 08/10-29 (水) 22:24:14
- トイコンHの練習になるのか!!!頑張ろ… -- トイコン実クリアの人 08/10-29 (水) 22:55:42
- 正規よりも、蔵4と一緒に乱掛けてハンドスピード上げる練習したほうがいいんじゃねぇか? -- コメ主は譜面を見切れていないような気もするが・・・ 08/09-04 (木) 22:31:58
- ↑未クリアが実クリアになっとるwww -- 08/10-29 (水) 23:07:03
- トイコンHクリア出来ないのだが正規はトイコンHの練習になる? -- 08/09-04 (木) 22:28:53
- 神部屋で90kじゃ低い? -- 08/07-22 (火) 23:26:24
- 天空で武器にしてるけど大体86Kでほぼ1位ですよ。神部屋は行ったことないので分かりません。 -- 08/07-23 (水) 00:07:34
- 正直みんな乱ゲーにしてるから当たり次第wでも90kあれば十分 -- 08/07-24 (木) 17:57:38
- これで90k出る地力ならもっと武器にしていい曲はいっぱいありそうだけどなw -- 08/07-24 (木) 19:41:26
- 良い機会だから逃げ続けた階段に挑もうと、こいつの正規をやり始めたらボロボロ…先にテクポとかの階段を繋いでからのほうが良いのかな? -- 08/05-25 (日) 15:15:02
- 全然拾えないなら他の曲で鍛えたほうが良いんじゃない? レベル上がってくると自然と拾えるようになるよ -- 08/06-14 (土) 09:48:13
- 亀だが、本当に出来た…乱当たり待ちの人はトイコンHyやりこんだら、残るかもしれない ↑サンクス、やっぱ練習は大事だな -- 08/07-24 (木) 17:16:17
- 全然拾えないなら他の曲で鍛えたほうが良いんじゃない? レベル上がってくると自然と拾えるようになるよ -- 08/06-14 (土) 09:48:13
- 上のほうに書いてあるピアノ押しって何ですか?知ってる人教えてください。 -- 08/03-29 (土) 10:22:44
- 要するピアノを弾くみたいに押すってことだ。指押し。 -- 08/03-29 (土) 10:29:29
- 回答ありがとうございます。指押しはまだ苦手ですがやってみます。 -- 08/03-30 (日) 21:06:52
- 要するピアノを弾くみたいに押すってことだ。指押し。 -- 08/03-29 (土) 10:29:29
- 1〜8小節と64小節以降を見比べると作曲者のちょっとした仕掛けに気付く -- 08/03-11 (火) 16:04:08
- ニコニコにレッツゴーするのよ!! あれって手抜きじゃないよねw?反転とかすれば出来そうな気がしてさww -- 08/03-11 (火) 23:06:59
- 反転すればできそうと言うか、音列を反転させて演奏する「逆行系」と呼ばれる対位法の手法。フーガやこの曲に用いられている十二音技法によく使われる。 -- 08/05-17 (土) 14:33:23
- どんな仕掛けがあるんですか? -- 08/03-12 (水) 01:59:05
- もう一度問題と回答例をよく読みましょう。百聞は一見に如かず。 -- 08/03-12 (水) 14:50:11
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm2558021 これかな? -- 08/03-12 (水) 22:27:15
- 初めて知ったけど「気づかなかった奴はバカ」みたいなコメントが多くてニコ厨の民度の低さに絶句・・・ -- 08/07-24 (木) 19:44:32
- 大半が「すげぇ!」なんだから、そんな一部の過激なコメに目くじら立てなくても・・・ -- ニコ厨 08/07-28 (月) 17:44:34
- ニコニコにレッツゴーするのよ!! あれって手抜きじゃないよねw?反転とかすれば出来そうな気がしてさww -- 08/03-11 (火) 23:06:59
- 質問なのですが、1>3>2>4>3>5>4>6の叩き方って階段ですか?それとも乱打なのでしょうか? -- 08/02-12 (火) 05:59:33
- 譜面的には階段っぽく見えるけど叩き方は乱打っぽいと思う。 -- 08/02-12 (火) 07:43:02
- 両手交互っぽく取れるな。乱打だと思われ。 -- 08/02-12 (火) 12:54:15
- ありがとうございます。階段は得意ではないのですが乱打は得意なので今度やってみます。 -- コメ主 08/02-13 (水) 10:03:59
- 交互階段だな。ダークネスHかEXに二回でてくるあれ。てかラストの交互階段は殺しですか?回復ですか? -- 08/03-11 (火) 01:20:20
- 回復できるようじゃないと厳しいんでない? -- 08/03-11 (火) 04:32:30
- クリアしたのにそこであわや逆ボの危機にさらされたオレは実力不足か… -- 08/03-11 (火) 16:02:05
- ラストはIDM(H)のラストでレッツ練習だ! -- 08/03-11 (火) 18:02:55
- いろはまでレベル39ですた。 -- 08/01-08 (火) 20:26:28
- 初出のBHではレベル37だったw -- 08/01-09 (水) 22:52:19
- ありえないなww 正規で41 乱配慮して40でおけ -- 08/03-13 (木) 00:47:39
- pmで最も美しい譜面だと思います -- p 07/12-27 (木) 10:52:24
- 階段綺麗だよね! -- 08/01-01 (火) 16:22:44
- アジアンコンチェルトも負けてないよ -- 08/01-08 (火) 22:03:57
- 候補を挙げるなら、幕Hクラ4HアジコンEXIDMEXあたりが綺麗な譜面だな。規則的ならガムトラもありだが。 -- 08/01-09 (水) 12:32:21
- 部分的にでいいならシンメタ2Hのラストとかも結構綺麗。 -- 08/01-09 (水) 22:06:21
- カリビアンビーツのEX譜面もバベルの塔みたいで綺麗だとオモ -- 08/01-10 (木) 10:00:21
- ヴィジュアルRemixの大階段も遅いなりにキレイだと思う -- 08/01-10 (木) 10:21:56
- モグーの交互地帯が綺麗 -- 08/01-11 (金) 01:30:15
- そうなると、プロバロEXの階段が汚く見えてしまう俺がいる;; -- 08/01-16 (水) 01:23:56
- ごり押しでもウェルフェアがクリア出来るなら乱より正規の方がクリアしやすいかも。 -- 07/12-10 (月) 23:31:21
- 一応ロングが存在している。 -- 07/11-17 (土) 21:24:54
- ちなみに譜面におこすと人智を超えた発狂譜面が作れます。それもラス殺しの -- 07/11-17 (土) 22:01:52
- 一度やってみたいな -- 07/11-18 (日) 10:31:35
- 乱粘着してるけどたまたまカード未使用だった時だけクリアして未だに黒バナナ\(^o^)/40残り5曲。 -- 07/11-17 (土) 14:55:32
- 俺も一回目クリアしたときはカードなしだったな。 -- 07/11-17 (土) 19:53:32
- おれは乱で1回目でクリアしたときは通信失敗だったなorz -- 07/11-26 (月) 00:22:35
- 一度は自力でクリアしてるんだから誰か出来る知人にメダル着けてもらえばおK! -- 08/08-06 (水) 00:28:01
- 俺は乱で当たり来たから40で最初に埋まった。で、正規に挑戦し続けてるが全然出来ない -- 07/11-17 (土) 21:23:34
- 正規は41でもいいくらいの難度だからな。俺は42入った頃やっと安定したよ。 -- 07/11-18 (日) 01:33:41
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm4501009 参考までに -- 08/09-04 (木) 22:26:02
- 乱かけて安定してるんですが、なんか負け組みな気分が。 -- 07/10-09 (火) 01:09:49
- そんなことないさ。出来ない人間からしたら安定は羨ましいwww -- 07/10-09 (火) 06:51:00
- 俺も乱安定だったが、いつのまにかこれの正規やクラ4H(鏡)が越せるようになった。乱でもやりこむうちに地力が付くからいいとオモ -- 07/10-09 (火) 09:52:39
- 乱も正規も一応クリアはできたので次は正規を安定させたいのですが46、47節が押せません。配置は分かっていても手が追いつかないのですが、皆さんはどのように押していますか? -- 07/09-18 (火) 22:18:41
- 私はどちらかというと48節で大幅に減るので、私にもアドバイスを -- 07/09-18 (火) 22:31:22
- 私は一様この曲のEXをクリアしてるのですが今でもゲージがグッドゾーンからですが無くなりますよ。多分、押せるようになるには最高42くらいの腕は必要かと… -- 07/09-18 (火) 22:40:23
- 46〜48は結局見えるものはごり押しでもいいから無理やり押せとしか言えない。自分に合った餡蜜方法さえ分ればこの3箇所も赤ゲージ保てるようになると思うよ -- 07/09-19 (水) 03:11:48
- 42何曲かクリアしてるけど正規安定しない…俺。地力ないなあ… -- 07/10-06 (土) 13:26:01
- 43まで出来る人でも、46〜48小節でBADゾーンまでもってかれる人は大半いますよ -- 07/09-19 (水) 00:08:46
- 私はどちらかというと48節で大幅に減るので、私にもアドバイスを -- 07/09-18 (火) 22:31:22
- 乱だと発狂までがハズレだと階段で当たり、前半で当たると階段がハズレなことが多いように感じた。気のせい? -- 07/09-02 (日) 17:26:00
- 乱でやったら見事にハズレで13579と2468に見事に分かれた階段きて落ちかけた。早く正規で出来るようになりたい -- 正規無理な人 07/08-23 (木) 19:30:03
- 自分も正規15回プレイしてやっと1回クリアしたよ。でもなかなか安定しない>< -- 07/08-23 (木) 20:33:31
- 階段前でゲージ保ってる時に限って階段で空になる。階段が叩きやすい時はその以前にゲージが空である。どうすれば;; -- 07/08-27 (月) 19:47:16
- 私は鏡で2回だけクリアしたことあるが、全然安定しない曲が好きだから早く安定させたい -- 07/08-27 (月) 22:19:50
- つーか乱の当たり外れが本当に大きいなこれは。正規はかなりハズレな方だと思うw -- 07/08-04 (土) 00:25:05
- 階段苦手な人はまず速度を0.5下げて丁寧に拾っていくことを心がけてみるといいと思う。くじけない心を持つことが大階段克服への近道 -- 07/08-03 (金) 15:16:58
- 私は乱でしかクリアできません。典型的階段苦手野郎です。階段はどうやればキレイにたたける? -- 07/07-26 (木) 13:29:37
- 速度の遅い階段曲(二重階段も良い)を練習するのがいいのかな?アンセムアリプロ太極拳かな?ヴェネもいいかも。 -- あれん 07/08-03 (金) 20:30:30
- ヴィジュアルREMIXも遅めで良い感じ -- 07/08-03 (金) 21:12:18
- ぁ、それ入れるの忘れてたw -- あれん 07/08-03 (金) 23:06:02
- レスどうもです。ヴェネはフルコンで、アントラ、アリプロEXもBad10以下に抑えれます。太極拳は多くてもBad20くらいだが、これだけはBad50位。階段で撃沈する -- 07/08-16 (木) 10:15:00
- ↑続 押し方がイマイチだったら、ひらと指を交互におろすカンジ的なイメトレ?をやってみるのもいいかも。123789辺りは19を小指28を中指37を親指で押すのがいいかも。 -- 07/08-03 (金) 20:33:12
- 亀レスですが。。。曲を覚えて、階段の折り返しをきっちり抑えていくとだんだん合わせていけるようなキガス。 -- 07/08-27 (月) 19:40:49
- 速度の遅い階段曲(二重階段も良い)を練習するのがいいのかな?アンセムアリプロ太極拳かな?ヴェネもいいかも。 -- あれん 07/08-03 (金) 20:30:30
- 曲が好きでよく聴いていたら階段が得意でなくても正規がクリアできるようになりました。曲を覚えて直感的にやればできるかもしれません。ちなみに私は乱だとできません。 -- 07/06-30 (土) 22:00:08