その他/Comment/コアロック(EX)

  • 辛ゲージを体感できる頃に戻りたいためcs17が早く出るようお祈りしながら物思いにふけっている今日この頃 -- 09/04-02 (木) 23:20:04
    • ヒプロ3を速度下げてやってみるとかどうだ? -- トレーニングモードで 09/04-03 (金) 00:14:41
  • やっとクリアできたヨゥ! -- BAD23でボーダーとか変態だと思う 09/04-02 (木) 19:57:07
    • ユーラシアロックEXの序盤もラストも繋げてた人が3本しか残ってなくて落としていたが、見たらBAD35しか出てなかったよ。辛ゲージってすげえなって思った -- 39埋め中の人 09/04-02 (木) 23:02:04
      • この曲をBAD35に抑えられるんならクラシックを除く41Lv全部クリアできると思う -- こめぬし 09/04-02 (木) 23:12:40
      • ↑それはない。そしたらコアロのクリアどんだけすごいんだよw -- 09/04-28 (火) 12:54:38
    • 自分もBAD20~25くらいだとボーダーだった、フィバクリはBAD10くらいまで抑えないときつい? -- 09/04-02 (木) 23:12:58
      • BAD34でもラスト全部繋いでフィバクリ BAD15のときは+2本だった 結局はラストゲー -- 09/04-04 (土) 23:35:17
    • 自分はBAD20でボーダー+3だった。最後の縦連打でもゲージが全く増えない。 -- 09/04-02 (木) 23:14:53
    • 後半の壁が降ってくる地帯の不意打ち5679同時押しで必ずBADが出る俺 -- 09/04-02 (木) 23:19:32
  • 曲名を日本語にすると変た…もといへんたい三人組ですがポ製作チームで当てはめると誰になる? -- 09/03-31 (火) 13:26:43
    • wacwacwacwacwacwacwacwacwacwacwacwac -- 09/03-31 (火) 14:02:30
    • Codyとが〜す〜 -- 09/04-01 (水) 22:40:23
    • 17に限ればwac、きの子、あとだれか   今回はデスもスタッフにいてほしかった -- 09/04-01 (水) 22:41:47
      • スタッフじゃないけど、wacときの子にQ&Aでプロポーズした奴 -- 第二の小米主 09/04-01 (水) 22:49:32
  • ゲージが3つから上がらず結局ゲージゼロ。……これが辛ゲージかっ……! -- 09/03-31 (火) 11:12:14
    • 甘く考えすぎたようだな! -- 09/03-31 (火) 13:31:14
  • 40回ほどやってクリアできなかったからミラーかけた。そしたらクリアできなかった! -- 09/03-30 (月) 19:32:59
    • 地力不足&呪乙 -- 09/03-30 (月) 19:34:02
      • 祟りじゃ! -- 09/03-30 (月) 19:54:35
    • ちょwww他で練習か何かしろwwwwwww -- 09/03-30 (月) 19:35:21
    • それでS乱かけてクリアしたんですね、わかr(ry -- 09/03-30 (月) 19:35:25
      • いや、乱だろ。 -- 09/03-30 (月) 19:45:41
    • 何回か逆ボだったのになぁ・・・毎回「行くて晒すぜReady go!!」でゲージ空になる -- こめぬし 09/03-30 (月) 19:38:55
      • あと40回やったら行ける…! -- 09/03-30 (月) 19:42:36
      • おちついてやりゃあできる! -- 親方 09/03-30 (月) 19:50:15
      • そこから繋いで逆ボとかある意味上手いんじゃね -- 09/03-30 (月) 20:50:08
  • これは脳汁譜面・・・! 同士いないかな -- 09/03-29 (日) 21:31:23
    • 終盤の縦連打地帯が歌とハマってて良いと思う。ゲージのせいで気が抜けないからH譜面で楽しんでます -- 09/03-29 (日) 21:36:35
  • 無理だ・・・集中しないとクリアできない譜面とかね・・・もう・・・ -- 残り42Lv7曲+43Lv2曲 09/03-29 (日) 21:29:35
    • こ、こいつ今まで集中せずにクリアしてきたのか…!? 自慢はチラ裏でお願いします、今度からは気をつけてね。 -- 09/03-30 (月) 00:12:06
    • 難しい譜面は何度も繰り返せばそのうちクリアできるが辛ゲージだと繰り返せば繰り返すほど集中力落ちて出来なくなっていくんだよなぁ -- 09/03-30 (月) 00:44:26
  • そういえばコアロックって41初の辛ゲージじゃない? -- 09/03-26 (木) 18:55:19
    • 何をいまさら -- 09/03-26 (木) 18:57:06
      • あー、なんかスミマセンでした。空気台無しにしてスミマセンでしたorz -- 09/03-26 (木) 21:29:01
      • おk -- 09/03-26 (木) 21:38:23
    • それがこの曲の売りだろw -- 09/03-26 (木) 19:09:44
      • 譜面はもうダメだからこういうとこに逃げた右寺 -- 09/03-26 (木) 21:43:31
      • ↑そういうこと言うなwwwwwwwwwwwwwww -- 09/03-26 (木) 21:49:57
      • 譜面はヤバすぎるからいつもいつも補正くらうんだよな よほどのことがない限り一発で通ることはないだろう -- 09/03-26 (木) 21:51:04
      • wacが「もう、早く(曲とか)譜面作って下さいよぉ~。いつになったら出してくれるんですかぁ~?」と催促するも、譜面はwacが手直し…ディレクターも大変だよね^^; -- 09/03-27 (金) 11:18:06
    • 属性見ろw -- 09/03-26 (木) 21:36:12
    • もしマイベストコースが復活したら、辛ゲージコース作る奴いるだろうな。まぁ多分ムービーのボス曲も辛ゲージだろうから、それからでもいいんだが -- 09/03-28 (土) 08:36:13
      • 今のエキスパゲージで辛ゲージコース作ったら逆に難易度下がりそうな気がせんでもない -- 09/03-29 (日) 23:33:03
  • 予想はしていたもののやはり41最後となってしまった・・・辛ゲージとか無理 -- 09/03-26 (木) 18:39:38
  • wac「ゲレゲレは紳士です。」 -- 09/03-26 (木) 10:32:07
    • (詳細)「wac:すっぽんぽんの獣どもが我が物顔で跋扈(ばっこ)しているポップンワールドにおいては、はいてるだけでむしろ紳士です」 -- 09/03-26 (木) 16:24:10
    • 他の持ち場のスタッフが見に来ちゃうへんたいっぷり -- 09/03-26 (木) 16:29:37
      • つW,B.ローズ -- 09/03-27 (金) 12:47:11
  • いつも行ってるゲーセンの方が色々と慣れてますからね(笑) -- 09/03-25 (水) 07:26:38
  • いつもと違う店舗でやったらメンテ悪くて10個くらい白の無反応があって死んだ -- 09/03-24 (火) 22:45:52
    • あーあるあるwwしかもこの曲辛ゲージだしな・・・どんまい -- 09/03-24 (火) 23:53:17
    • あるあるあるあるwwwwww違う店でやったら今んとこ最初は絶対死んでるwwww -- 09/03-25 (水) 00:35:38
    • これメンテゲーだしね・・・ -- 09/03-25 (水) 01:25:35
  • 普段ゲージ5本くらいなのにラメに特攻した直後にやったらできた!-あまり関係ないかもだが -- 09/03-21 (土) 20:40:58
  • ウッホッハイ! -- 09/03-19 (木) 21:44:46
  • 49,50小節で4,5本ゲージもっていかれるせいで、いつも2,3本クリアに足りない状態で終わるのだが、このあたりに何かコツはないだろうか? -- 09/03-19 (木) 18:18:44
    • それ以外のところでいつも以上にゲージ稼ぐとか? -- 09/03-19 (木) 20:13:24
    • 譜面を縦に割って、左と右の分担を意識すること。 -- 09/03-19 (木) 23:17:58
      • 49小節は8と9を右でとって、残りは左で取る。6789が絡むところはどちらかの手で三角押ししてしまうと、次の小節で混乱するかも…。 -- 09/03-19 (木) 23:21:36
      • 50小節は左の縦押しだけを左手で、残りの交互(8→9→8みたいな…)を右手で取るようにするといいかもしれない -- 自分の場合 09/03-19 (木) 23:23:32
    • buttyake -- 09/03-20 (金) 04:31:41
      • ぶっちゃけろwwwww -- 09/03-21 (土) 11:43:44
  • 「ニエトイの強さが少しわかった気がする」って書いたんだけどなんで消えてんの -- 09/03-19 (木) 10:09:37
    • ひでえな。無意味に消すなっての -- 09/03-20 (金) 00:45:39
    • (譜面的な意味で)ニエトイと一緒にすんなって感じなのか?それにしてもうざいな。 -- 09/03-21 (土) 11:06:49
    • ニエができて、トイが出来ない者からすれば、ニエとトイを一緒にすんじゃねぇって言いたいw -- 09/03-21 (土) 21:48:45
    • 辛ゲージのことだろ? -- 09/03-24 (火) 22:18:49
  • これパフェ出来たら変態と名乗っていいですか? -- 09/03-18 (水) 02:13:02
    • パフェった瞬間ガッと振り向いて最初に目が合った人へと奇声を上げつつ飛びかかりながら空中でおもむろに下穿きを降ろしたあげく脳天着地した所で店員に取り押さえられ出禁喰らってからだな -- 09/03-19 (木) 00:55:40
    • 41ではフルコン・パフェ共に41弱レベルだよ -- 09/03-19 (木) 01:21:48
    • おぬしの前でポプやってる人が気付くまで、おぬしが下半身露出しながら突っ立てることが出来ればおk -- 09/03-19 (木) 01:47:25
    • まずは相撲のまわしを頭に巻いてだな・・・ -- 09/03-19 (木) 02:55:14
    • 100年の恋がグルグル廻る~などという意味不明な台詞を叫びながらグルグル廻ればおk -- 09/03-19 (木) 03:20:23
      • 君を壊したい!粉々にしたい!無茶苦茶にしたい!ボロボロにしたい!などという極めて猥雑な台詞を連呼しながら筐体に連続ローキック -- 09/03-19 (木) 03:42:40
      • ある意味そっちも変態だと思うが触れてやるなよ -- 09/03-19 (木) 18:50:55
    • 超チャレでCOOLとらずにフルコンしちゃう人だって居る -- 09/03-19 (木) 05:32:47
    • ここで「人間だれしもへんたいじゃないとね▼」 -- 09/03-19 (木) 08:36:10
  • あのカメレオンみたいなキャラが変態とは限らない。なぜならスモークも亜空間に迷い込んだとか亜空間の研究をしてるとかじゃないし。 -- 09/03-17 (火) 23:03:20
    • 変態中なんだよ -- 09/03-17 (火) 23:28:37
    • 作曲者みたいに一見変態に見えるだけで、内面はナイーブなんですね。わかりまs -- 09/03-20 (金) 03:32:26
  • 全くゲージが伸びないのですがどうしたらいいでしょうか -- 09/03-16 (月) 15:33:33
    • コアダスBAD15以下になるまで諦めよう、そう仕様 -- 09/03-16 (月) 15:57:03
      • コアダスBAD15以下ですか? -- 09/03-16 (月) 16:37:13
      • コアダスBAD15以下です -- 09/03-16 (月) 23:10:20
      • コアダスBAD15以下だよ -- 09/03-16 (月) 23:14:11
      • コアダスBAD15以下かよ -- 09/03-16 (月) 23:14:40
      • コアダスをBAD150以下ですよ -- 09/03-16 (月) 23:24:38
      • トランスランスをBAD20以下でもいけますよ -- 09/03-16 (月) 23:54:06
      • トイコンBAD1桁なら確実にイケますね -- 09/03-17 (火) 00:03:20
      • ↑トイコンクリアならこの曲どころか全曲出来るだろ? -- 09/03-17 (火) 00:43:53
      • そうとは限らない、クラ9という名の最悪のソフランが・・・ -- 09/03-17 (火) 00:55:43
      • ↑2 なんだ?態とネタに釣られてるのか? -- 09/03-17 (火) 01:14:23
  • 個人差あろうだろうけど、大体どれくらいでクリアできるレベル? -- 09/03-15 (日) 10:02:46
    • ビビッドに挑戦するくらいの時期だと思われ -- 09/03-15 (日) 10:08:08
      • ビビッドができるかできないかくらいっていう意味なら妥当。 -- 09/03-15 (日) 11:45:32
      • マジか、ビビッドはボーダー行くか行かないかだからこれは相当苦戦しそうだ -- コメ主 09/03-15 (日) 12:38:37
      • 挑戦するくらいじゃポロポロBAD出してキツくないか? -- 09/03-15 (日) 17:34:19
      • ビビット10BAD以内に抑えられるけど、へんたい全然ダメなんだが -- 09/03-15 (日) 18:56:21
      • ↑ビビッドより譜面簡単なんだからビビッド10以内ならコアロック1桁余裕だよ。 ビビッドbad11、コアロックbad8の者 -- 09/03-15 (日) 19:10:13
      • ヒプロ、コアダス、ボールヅあたりの物量譜面がBAD10代になれば食べごろ -- 09/03-16 (月) 23:09:13
    • 40、41がほとんど、42がちょっと埋まった時 -- 09/03-15 (日) 18:57:50
      • ↑「41が半分」でいい -- 09/03-19 (木) 05:37:16
      • ↑俺41ほぼ埋まってるけど全然できないぜ? -- 09/03-20 (金) 00:54:29
  • うわん。ちょうど中盤ぐらいで殺されるYO!(左手で4+6とか押させるあたり) -- 09/03-14 (土) 19:09:19
    • あそこさ、やってる時はなんであんなにゲージ減るか理解できないよな。 -- 09/03-14 (土) 20:44:28
    • ごめん、どこかマジでわからない・・・orz -- 09/03-14 (土) 20:56:58
      • 45~50あたりかと -- 釣り? 09/03-14 (土) 21:34:50
      • いや、本当にわからなかった・・・釣りじゃない -- 子主 09/03-14 (土) 21:39:19
      • あぁそっか;; まぁ俺も予想で言ってるだけだけどね -- 枝1 09/03-14 (土) 22:16:24
  • クリア安定したからといって調子に乗ってやってたら縦連が見事にずれた\(^o^)/ -- 09/03-14 (土) 13:47:40
    • その後、手が止まってさらにゲージがなくなったことがある・・・ww -- 09/03-14 (土) 13:51:11
      • 俺はGOODになったけど強引に繋いだwそしたら最後の方でBADBADBADBAD\(^o^)/\(^o^)/ -- 主 09/03-14 (土) 14:09:19
    • この前1回クリアしたが、今日やったら死んだorz -- 09/03-19 (木) 20:52:05
  • 最近のデスはコアが好きだね。5鍵の時もコアまみれな時期があったような・・ -- 09/03-13 (金) 23:53:42
    • 6thか、懐かしいな -- 09/03-14 (土) 02:55:39
  • かなりの辛ゲージの上微妙に左右振りなどもある。序盤にバド20位から最後29で逆ボとかキツイ(TT)、とにかくバドを減らすこと、手芸が駄目な人はできない可能性大です -- LV41があと手芸とこれの人 09/03-13 (金) 23:00:07
    • 手芸そんなに関係ないと思うけどな・・・上にも書いたがトランスランスExを正規・鏡やりこんでみたら? -- 09/03-13 (金) 23:33:00
    • これが出来る頃には手芸なんて余裕になってるパターンが大抵だと思うが -- 09/03-14 (土) 00:58:02
      • 自分はこれが弱、手芸が強に感じるから人それぞれかと。手芸は後半からラストが鬼門 -- 09/03-14 (土) 01:16:23
      • いやいやそれはたぶん少数派。これより手芸が強いって人の方が多いと思う。 -- 09/03-14 (土) 13:03:00
    • 手芸はラストの交互(乱打?片手処理?)が大変だからあんまり関係ないと思う -- 09/03-14 (土) 13:53:17
  • 正規でbad10前後余裕だと思って鏡つけたらbad29で落ちて初めてこの曲が辛ゲージだって体感した。正規・鏡ともやってみるべし。 -- 09/03-13 (金) 14:54:45
  • 辛ゲージだから難しいとかよく聞くけどさ、こんなに簡単な譜面で辛ゲージがあるってある意味凄い嬉しいことだと思わないか? -- 大体これ以外の辛ゲージの曲は難し過ぎる 09/03-13 (金) 04:38:20
    • 難しい=嬉しくないの等式が成り立つとは限らんよ -- 09/03-13 (金) 06:11:04
      • なんというマゾ -- わからんでもない 09/03-13 (金) 11:34:27
    • あれ、辛ゲージでクリアできないのこれだけなんだが・・・個人差怖いな -- なぜかヒプロ3はギリギリクリアできた人 09/03-13 (金) 09:57:35
      • ニエ、トイできてないだろ? -- 09/03-13 (金) 14:38:41
    • この曲をやって、ニエンテとかトイコンがいかに難しいかを把握できたから、そういう意味ではわからなくもない -- 09/03-13 (金) 12:44:38
    • 昔からそういう意見あったからな。辛ゲージの入門曲が欲しいと。正直過去の辛ゲージ曲は譜面が難しくて辛ゲージを体感できなかった人も多いと思うし -- 09/03-13 (金) 17:59:08
    • 個人的にはヒプロ3にソフランが無ければ辛ゲージ入門だった… -- bad28中低速で17 09/03-13 (金) 18:32:40
  • なかなかクリアできない自分を尻目に、謎色かけてBAD一桁を平然とした顔で出してた変態がいた・・・ -- 09/03-13 (金) 01:29:40
    • へんたいだ…www -- 09/03-13 (金) 11:02:47
    • 俺だったらCOOL一桁にする自信があるぜ -- 09/03-13 (金) 11:42:49
      • お前も変態だ -- 09/03-13 (金) 23:59:36
    • 後日談:その人(へんたいさん)はフルコンくらいしてるんだろうなーと思ってメダルの様子を見てみたらパフェだったw そして自分はいまだクリアできず。 -- 09/03-14 (土) 18:58:51
      • ヘン大変だあ -- 09/03-18 (水) 01:57:19
  • 回復しないぶん釈迦より数段キツく感じる… -- 09/03-12 (木) 19:21:19
    • これは精神的に来るよな。釈迦は気合で何とかなるけど。 -- 09/03-13 (金) 00:55:25
  • BAD15でクリアできなかった……。82小節の左手交互だけが鬼門なんだが、これ鏡つけたら左手が振られるようになるんだろうか……。 -- 09/03-12 (木) 00:04:07
    • 3連符だからむかつくよなw -- 09/03-12 (木) 01:09:32
    • お、俺がいる 俺も82小節でゲージがガリガリ削れてクリアがぜんぜん安定しない -- 09/03-12 (木) 21:14:48
  • 忍者ロックはいけるが、こいつはマジ出来るきがしない・・・変態すぎる -- 09/03-11 (水) 10:19:17
    • コアメタルむずいぜ -- 09/03-11 (水) 10:36:05
      • 隠し曲ですよね -- 09/03-11 (水) 15:31:25
      • 合体だー! -- 09/03-12 (木) 09:01:22
      • 変態忍者ですね。わかります。 -- 09/03-12 (木) 22:40:20
      • ↑それどんな43? -- 09/03-13 (金) 03:40:23
  • ヒプロ3がフルコンオールグッドでクリア不可能疑惑出てたがこれもやっぱフルコンオールグッドはクリア不可能なのか? -- 09/03-10 (火) 17:54:24
    • 某ポプスレでの検証ではゲージ伸びるみたい。以前とは仕様が変わっているのかも -- 09/03-10 (火) 19:11:19
      • あのリザルトを見た瞬間、「はっ!?」って自分の目を疑ったわ。。すごすぐる。。。。 -- 09/03-11 (水) 12:52:03
  • 曲名見てニヤニヤしたのは俺だけでいい。 -- 09/03-10 (火) 05:45:38
  • 縦連打という縦連打なんかあるか? -- 09/03-10 (火) 02:41:44
    • 8分だけど、譜面見ると意外と多いよ -- 09/03-10 (火) 03:48:48
    • 曲の大半が長連打で構成されているね。 -- 09/03-10 (火) 14:16:07
    • どこからどうみても縦連打だらけだが・・・ -- 09/03-10 (火) 15:54:24
    • こんくらいのBPMの8分は遅いから縦連打とは言わなかったような気がする -- 09/03-10 (火) 15:55:01
      • 新参か?縦連打が付いてる曲よく見てみ? -- 09/03-10 (火) 15:57:56
      • ここでは拍押しも縦連と呼ぶみたいだね、まあそれだとDDRについてないのがよくわからないけど -- 09/03-10 (火) 16:12:16
      • 属性はノリで付けることが多いから特に古い曲だとなんでこの属性なんだ?って思うことが多い。だからDDRも議論すれば追加かもしれないぞ? -- 09/03-10 (火) 16:15:21
    • 縦連だと思う速さでその人のレベルが分かったりするよね。縦連だと思わず同時押しと思えばなんてことない。 -- 09/03-10 (火) 17:25:42
      • 左右別フレーズ縦連打地帯を同時押しだと割り切るのは難しいと思うぞ? -- 09/03-10 (火) 17:27:21
      • 縦連の解釈の違いなだけだと思うけどな -- 09/03-10 (火) 17:47:53
    • 新属性「同時押し縦連打」 -- 09/03-10 (火) 17:49:27
      • 長いし紛らわしいww -- 09/03-10 (火) 19:19:47
      • 青龍譜面でおk -- 09/03-11 (水) 13:48:13
      • 同時押し縦連打、自分も同じこと思ってたからワラタwww -- 09/03-11 (水) 22:55:16
      • 軸押しでおk -- 09/03-12 (木) 08:59:22
    • 関係ないけど縦連打がちょっとずれて交互連打になっただけでグランヂ並みになるかも… -- 09/03-10 (火) 17:51:33
  • この曲呪われやすい?(主にスコア) -- 09/03-10 (火) 00:12:49
    • そんなことはないと思う。Sエクストラステージの度に15回くらいやってたけどスコアは最高スコア〜−5000の範囲で安定してた -- 09/03-10 (火) 00:25:31
    • そうですか、自分はHと共に縦連部分がやればやるほどGOODが増えていくので -- 09/03-10 (火) 00:38:20
  • 初見てのもあるかもだが縦連&三角押し苦手すぎでEXステージ完走すらできなかったどころか半分行けないで死んだ。縦連に気を取られすぎて他をぽろぽろこぼしまくる結果となった・・・。 -- 41残りDDRのみ(だった)の者 09/03-10 (火) 00:08:43
  • このキャラクターて誰がモデルになったんだろうか? -- 09/03-09 (月) 23:37:10
    • なんかイメージ的にムルムルって感じがする。勝手な妄想すいませんでした -- 09/03-09 (月) 23:57:15
      • 確かにムルムルは爬虫類ってイメージがあるなぁ。 -- 09/03-10 (火) 02:43:03
      • ひでえw名前だけだろ。普通にイケメンでしょ。 -- 09/03-10 (火) 13:23:52
  • 歌詞結構切ねぇ…あの芸人の心境てこんな感じだろうか -- そんなの関係ねぇ 09/03-09 (月) 21:31:38
    • おぱぴーはなんだかんだで最下層でも生き延びそうな感じはする -- 09/03-09 (月) 22:16:22
  • 残り埋まってないのニエンテ甥0トイコンだけだけど初見落ちた。ゲージ増えなすぎ何あれ -- 09/03-09 (月) 20:46:04
    • Q、何あれ A、辛ゲージ -- 09/03-09 (月) 20:57:18
    • 移動しといたよ -- 09/03-09 (月) 22:18:49
    • ん?ヒプロ3は出来るのか? -- 09/03-09 (月) 22:55:17
    • ヒプロ3安定なら絶対できるぞこれ。安定じゃなくても残りそんだけならすぐいけるはず・・・ -- 09/03-09 (月) 23:28:31
    • そんだけできたら初見でも普通は落とさないけどね。まあ2回目はできるでしょう。できないとか言ったら確実に釣り。 -- 09/03-10 (火) 13:14:29
      • なめて適当に押していたとか。まさか41で死なねえべとかな。 -- 09/03-10 (火) 13:24:42
    • もしこれがギリギリ辛ゲージ回避してたら、Lv40とか39とかなんだろうか… -- 09/03-11 (水) 11:57:07
  • 交互連打がそんなに重要か?そこができるかどうかがクリアの分かれ目になるのはわかるが・・・ -- 09/03-09 (月) 20:23:16
    • いや、交互連打ってのはもっとこう…てか議論されずに付いてたからひとまず消しといた。 -- 09/03-09 (月) 23:07:52
  • ほわぁーんほわぁーんほわぁーんほわぁーんが頭から離れない -- 09/03-08 (日) 21:14:45
    • 途中の右寺声がツボ -- 09/03-08 (日) 22:39:16
      • うっはっへぃ -- 09/03-08 (日) 22:56:31
  • 体力も属性に入れるべきだと思うが -- 09/03-08 (日) 20:49:38
    • 疲れる奴なんているのか?41できる奴の中で -- 09/03-08 (日) 21:08:00
      • ゲージで精神的にと言う意味でなら疲れるけど、体力的には普通程度だと思う。 -- コアダスで疲れ果てる人 09/03-08 (日) 21:13:46
      • ノート数を考慮したら体力じゃないか? -- 09/03-08 (日) 21:41:46
      • ↑ 追記・ボールヅやラウラガに体力付いてることも考慮 -- 09/03-08 (日) 21:43:56
      • ボールヅについてることを考慮すれば必要だな。だがラウラガはこの3曲で群を抜いて疲れる・・・ -- 09/03-08 (日) 21:47:26
      • ノート数が全てではないしラウラガだけでいい気もするがな -- 09/03-08 (日) 22:41:55
      • ラウラガは本当に体力譜面って感じがするよなw汗がめちゃでる -- 09/03-08 (日) 23:39:33
      • 腕の体力は大したことないがたしかに6つ押しをミスらないようにするプレッシャーはリアルタイマーには結構きついかもしれんな -- 09/03-09 (月) 16:08:10
  • ん?LV40?あぁ、とりあえずやるか。→option間違えてS-RAN選択→∑(無理押しムービー的な感じで)→liilorzliil -- 09/03-08 (日) 18:48:26
    • S乱難度はヒプロ3のそれ以上。多分。 -- 09/03-08 (日) 19:00:47
    • ゲージ、譜面、キャラともに変態だからね。なめてかかったら絶対そうなるw -- もりーん 09/03-08 (日) 20:18:08
  • ボールズ、ヒプロ4、ラウラガ、コアダスが何とかなるからこれも何とかならんか? -- 09/03-08 (日) 12:45:52
    • イージー台なら辛ゲージじゃなくなるかもしれんから何とかなるかもよ -- 09/03-08 (日) 12:47:14
      • 辛ゲージじゃなくなったらむしろこいつらより弱くなると思う・・・ -- 09/03-09 (月) 15:14:18
      • てかイージー台なら許容バッド100www -- 09/03-09 (月) 22:56:36
    • 何とかなる、くらいの腕前だと厳しいかな -- 09/03-08 (日) 14:25:23
    • 難所以外でBADをほとんど出さないくらいのスキルは欲しいかな。ぽろぽろ落としてるようでは話にならない -- 09/03-08 (日) 15:57:41
    • 40ほぼ全埋め、41約半分の俺はボロボロだった -- 09/03-08 (日) 19:31:52
  • このキャラ使ってる女性いる?俺の彼女がこのキャラがいいというのだが、俺自身が心配になったぜ。 -- 09/03-07 (土) 16:47:59
    • いい彼女だ。 -- 09/03-07 (土) 16:55:11
    • 行きつけのホームの女性はユーリとかばかりで見向きもしてない 曲自体選曲してないし -- 09/03-07 (土) 17:06:00
      • そういうのよりはずっといいと思う -- 09/03-08 (日) 14:00:47
    • その彼女はポプ詳しいのか? -- 09/03-07 (土) 17:08:44
      • ポップンは中級だけど腹筋とか俺に似てるからだとか -- 09/03-07 (土) 17:45:46
      • なんだ、ただのノロケか! -- 09/03-07 (土) 18:05:28
      • ↑2てめーは俺を怒らせた -- 09/03-07 (土) 18:22:46
      • 男は黙ってコアロック -- 09/03-07 (土) 21:14:23
      • 男は黙ってホウノウダイコ -- 09/03-07 (土) 21:17:40
      • 男も女も黙ってコアロック -- 09/03-07 (土) 21:18:05
      • 腕死んじゃうよ~ -- 09/03-08 (日) 17:50:11
    • ホームにいたよ。今日もいた。心なしかゲレゲレに似てたよ -- 09/03-07 (土) 18:54:39
    • ゲレゲレは可愛いからな -- 09/03-07 (土) 19:55:02
    • マイキャラにはしていないが、このキャラにはまっているという女性なら見つけた。 -- 09/03-08 (日) 01:16:14
    • なんか腐女子に受けキャラにされそうな気がする -- 09/03-08 (日) 01:39:58
      • 俺の友達の腐女子が「今回はPELOが可愛いわ」とか言ってたぞ -- 09/03-08 (日) 08:12:19
    • 使ってるよ。最初は気持ち悪くて好きだったが、何か可愛く見えてきた。これは一体…? -- 元W.B.ROSE使ってた人 09/03-08 (日) 06:37:02
    • モデルは当然の如くデスロウか -- 09/03-08 (日) 11:29:41
    • もしかしてその『彼女』というのはあなたの想像上の人物ではありませんか? -- 09/03-08 (日) 14:52:06
  • 辛ゲージとは、こんなにも過酷なものなのですね・・・。甘く見てたよ; -- 09/03-07 (土) 10:05:22
    • でもこうやって練習曲ができるとヒプロ3のクリアレートがあがるかもしれんね。 -- 09/03-07 (土) 12:15:39
      • これは練習にならんと思うよ。同時押しのレベルも全然違うしヒプロは何より低速が肝。 -- 09/03-07 (土) 13:29:18
      • 練習曲っていうより見本だな -- 09/03-07 (土) 13:32:35
      • まあこれで苦しんでるようじゃヒプロ3はありえないという・・・ -- 09/03-07 (土) 13:34:37
      • 確かにこれとヒプロ3の同時じゃレベルが違う。ヒプロ3は全くできんが、これは全然余裕だし -- 09/03-08 (日) 01:42:55
      • まぁ所見ヒプロ3のちょい下ぐらいにし感じなかった俺異端 -- 09/03-08 (日) 11:12:29
      • 異端厨黙れ -- 09/03-08 (日) 17:11:14
      • 異端ではなく未熟の間違いだろ。 -- 09/03-08 (日) 21:22:03
      • 甘い。これは5~6個押しが4分でゆっくり落ちてくるのに対しヒプロは8分(微ずれや一部16分も伴って)で確実に降ってくるから同時押しのレベルは比較にならない。そもそもヒプロ3は同時押しレベルでもビビッドより上。しかもヒプロ3はさらに低速が難しい。ヒプロ3ExのクリアラインをビビッドExでbad5~10 -- 09/03-09 (月) 15:25:20
      • 続き。 と考えるとこれをフルコンできるくらいがヒプロ3Exのクリアラインではなかろうか。そのくらいの基準でみれるなら練習曲になりえるかも。 -- 09/03-09 (月) 15:27:57
  • ニコニコを見れない方は少し低画質ですがこちらをどうぞ http://www.youtube.com/watch?v=QPnkirvFBBM -- 09/03-06 (金) 23:34:51
    • 乙でした。 -- 09/03-06 (金) 23:39:28
  • 「これのメダルやるから忍者くれ」と「忍者やるからこれくれ」が同数ぐらいなんじゃね -- 前者 09/03-06 (金) 22:59:53
    • 忍者が出来ないのは地力不足。特に階段が苦手なんだろう。 -- 09/03-06 (金) 23:12:08
      • 忍者は全体的な総合力、こっちは同時押しだけだしね。 -- 09/03-06 (金) 23:15:32
    • 両方やるからDDRくれ。17になってようやく埋まったが、通信エラーに泣いたんだorz -- 09/03-06 (金) 23:40:42
      • 3つともやるから亜ジャズくれ。って42かw -- 09/03-07 (土) 08:56:32
      • ドンマイ 俺もDDR埋められない -- 09/03-07 (土) 10:21:26
    • 俺は後者だな -- 09/03-08 (日) 19:33:51
  • どうしても常駐させたくて普EX耐え作戦を試みたが音楽再生されて丁度半分辺りでがめおべら\(^o^)/40適性程度が挑むような曲じゃないのかね・・・ -- 09/03-06 (金) 21:10:46
  • Des-ROW公式サイトで曲名のへんたいは漢字にしないでねと書かれていたが、既に「へんたい」と呼ばれるのがデフォにw -- 09/03-06 (金) 18:11:03
  • 譜面自体はボールヅより簡単って人いないの?ボールヅが辛ゲージになったらそっちの方が脅威だと思うけどな~ -- 09/03-06 (金) 17:28:38
    • 6個押しに関してはボールヅより難しい・・と思う -- 09/03-06 (金) 17:32:11
    • 余裕でボールヅの方がBAD少ない。ラストもコアロの方がキツめだと思う。 -- 09/03-06 (金) 17:57:04
      • ラストも?!ボールヅはラストも必死だけどこっちは余裕でbad出ないこめぬし -- 09/03-06 (金) 18:00:07
    • こういうときは賛同する人だけがコメントしてあげないと米主が孤立してしまう… -- …不憫です 09/03-06 (金) 18:05:52
    • 辛ゲージに慣れてたらそんなに苦労する譜面なのかと。その他の41の譜面がもし辛ゲージだとしたら(note変わるから 何とも言えないが)・・・この曲楽だと思いません? こめぬし  -- 09/03-06 (金) 18:20:30
      • いや、少なくともボールヅよりは全体的に難しい気が。回復の遅いコンポラとか言われたら泣くけど。 -- 09/03-06 (金) 18:34:11
      • 辛ゲージのコンポラとか怖すぎる -- 09/03-06 (金) 19:52:03
      • コンポラはやばい・・・自分がボールヅ苦手なだけなんですね こめぬし -- 09/03-06 (金) 21:03:42
  • 譜面がまだ大人しめで助かった・・やっぱ最初はえげつなかったんだろうか。辛ゲージでもいいから少しぽっぷ君を間引いてくださいみたいな -- 09/03-06 (金) 17:17:55
    • 間引くという表現が生々しくて吹いたww -- 09/03-06 (金) 17:26:15
  • フルコンに関してはボールヅより楽だと思った -- 09/03-06 (金) 16:25:21
  • ミラーが凄いやりやすい気がする
    正規だと空w -- 09/03-06 (金) 15:32:00
  • これ途中の交互連打が鬼すぎる… -- 09/03-06 (金) 00:29:00
  • ハリアイ画面で全裸だと思ったやつ挙手 -- 09/03-05 (木) 22:01:39
    • ノで本スレで黒ビキニもっこりでBADでずれると聞いて何かがはじけた -- 09/03-05 (木) 22:36:40
      • BADで脱げかけるのは泳人と一緒だけどこっちはビキニな分何だか危険な気がするw -- 09/03-05 (木) 22:39:07
      • キャラ的にも危険だろw -- 09/03-06 (金) 02:18:10
      • ↑2 泳人のBADって上から緑ポップ君が降ってくるやつじゃないの? -- 09/03-06 (金) 07:59:07
      • ↑緑ポップ君があたったときにえ泳人の水泳着が脱げかけてるんだよ。 -- 09/03-06 (金) 09:53:02
      • まじかwwwさっそく見てみようwww -- 09/03-06 (金) 16:23:05
  • 普チャレでEX出現のチャレポ稼ぎにオススメな方法ある? -- 09/03-05 (木) 20:52:01
    • フロウビートやUKヒットチャートで95000以上と500コンボ以上やったら170近くいった -- MYベス3位と4位がこの2曲の人 09/03-05 (木) 20:53:20
    • ボールヅ90000以上・300コンボ×3回が楽だよ -- 09/03-05 (木) 23:02:21
    • うはwフロウ苦手でUK途中絶対切るとこあってボールヅ300も繋がる自信もねぇwということで参考にさせていただいて500コンボエピポエ行ってくる -- 米主 09/03-06 (金) 01:13:31
    • 1ステージにつき50くらいチャレポ稼ぐだけなら、35LV付近のスコア出しやすい同時押し譜面(デスボサH、UK H、オンラインラブポEX等)に95k以上&bad20以下くらいで事足りる -- 09/03-06 (金) 01:21:50
      • LV41出現ポイントを狙うほどのレベルの人なら、bad5以下やno badで55以上稼げるのではないだろうか -- 09/03-06 (金) 01:24:38
    • Lv32くらいの曲で95k以上、BAD5以下が一番ラク -- 09/03-06 (金) 08:39:20
      • 確かにそれで十分。チャレだとポイント稼ぎにくいってのは実はそうでもないと思う。 -- 09/03-07 (土) 01:23:11
    • Lv40以下の同時押し曲で95k+200コンボとかで十分。エモとか彗星Raveが楽 -- 09/03-06 (金) 22:53:57
  • 属性に縦連必要だと思った -- 09/03-05 (木) 18:47:05
    • ビビッドに縦連打属性ついてないしこれも縦連打属性はいらないと思う。 -- 09/03-05 (木) 19:44:41
      • 今いろいろな同時押し譜面や縦連打譜面を眺めてみたがどうもビビッドに縦連打が付いていないことの方が稀なケースに見える。ビビッドは後半の複雑な同時押しの印象が強く、縦連打が軽視されてしまっているんだと思うな。 -- コアロックEXは縦連打の定義にも合っているから追加していいと思う 09/03-05 (木) 22:27:57
      • むしろビビッドに縦連打つけていいよ -- 09/03-05 (木) 22:49:02
    • 縦連打というか同時押し8分連打だから、同時押しと見なしてもいいのかもね -- 09/03-05 (木) 19:48:29
    • Hは必要だと思う -- 親 09/03-05 (木) 19:48:42
      • Hで言うといいよ -- 09/03-05 (木) 22:16:38
    • レベル35くらいまでなら『ある一色の8分が軸になっている譜面』=縦連打だけど、ここまで来ると基本的に『BPM140(仮)以上の16分が頻発する譜面。或いは8分でもそれ(と同時)しか特筆する点がない譜面』が縦連打属性になるんだよな。 -- 140は一例09/03-05 (木) 20:07:02
    • 張り合いに出てない曲で悪いが、これはトラウマとは違い縦連打地帯が左右別フレーズになっているから縦連打と呼ぶに値しそうだ -- 09/03-05 (木) 22:37:30
    • 同時押し→前半 縦連打→後半 -- 09/03-05 (木) 22:43:38
    • 縦連打追加しといた。譜面ページ見たら文句付けられないわ。同時押しは三角押しとかを示すのに残しといた。 -- 09/03-06 (金) 10:15:34
  • ハリツヤランデヴーと同じ時期に作ったのが想像出来るような曲名w -- 09/03-05 (木) 17:37:06
    • ハリツヤ移植した際はゲレゲレに担当してもらいたいな -- 09/03-05 (木) 17:49:13
    • 毎度毎度テンション上げてくれる曲で感謝 -- 09/03-05 (木) 20:24:10
  • 辛ゲージに気を取られすぎて歌詞聞き取れなかった;どんな歌ですか? -- 09/03-05 (木) 15:49:30
    • まあいつものスペシアルな曲。かっこいい。ムルムルのパートが気になるなあ -- 09/03-05 (木) 17:30:56
    • 俺はなかなかいいと思うぜ。選曲で合わせた時に流れる部分が好き -- 09/03-05 (木) 20:38:32
    • 途中で笑う -- 09/03-05 (木) 22:46:58
  • 今までさ、辛ゲージがヒプロ3ニエトイコンしかなくて、譜面自体が難しくて辛さを体感できなかったけど…この曲で辛ゲージをあらためて痛感したよ -- 09/03-05 (木) 15:20:56
  • これってビビッド、トランスランスよりも難しい? -- 09/03-05 (木) 14:48:06
    • 譜面だけなら簡単。辛ゲージが敷居を上げて、それらと同程度かそれより上。個人的感想ね -- 09/03-05 (木) 15:03:50
    • 個人的意見です。2つよりも譜面は簡単です。ですが、ゲージがたまらないので難易度ではこっちの方が上です -- 09/03-05 (木) 15:18:09
    • 譜面は回復箇所が多いから三角押しが得意なら楽。ゲージの関係でミスが許されないのが一番の原因 -- 09/03-05 (木) 17:31:52
    • それらが苦手だったらまずクリア出来ないと思う -- 09/03-05 (木) 17:42:22
    • 5,6同時押しがやたらと多いけど、そこでポロポロ零さなければビビほどではない。まあ初見は反応しづらいから注意ってくらいか -- 09/03-05 (木) 18:02:53
  • 辛ゲーと知らずにやって死にましたあああ!!! -- 09/03-05 (木) 13:55:10
  • 辛ゲのずっと回復譜面。 いろんな意味で良い経験になる。 -- 09/03-05 (木) 12:01:36
    • 辛ゲだと、終始回復譜面でもこんなありさま。 ニエヒプロ3トイコンはこのゲージで殺しに掛かってくるからさぁ大変!! -- 09/03-05 (木) 12:02:44
      • トイコンでてきてこんにちは♪ -- 09/03-05 (木) 16:31:55
      • そしてさようなら -- 09/03-05 (木) 22:57:43
    • これで譜面がトランスランスみたいだったら42いくかな? -- 09/03-05 (木) 17:43:14
      • もちろん。弱どまりと思うけど。 -- 09/03-06 (金) 10:36:52
      • トランスランスでバッド24ボーダーくらいだったら中でもいいと思う。個人的にはロボと同じくらいじゃないかと -- 09/03-07 (土) 01:26:57
      • ↑自分はランスbad20前後でロボは勝率3~4割。まあいい線かもね。 -- 09/03-07 (土) 08:49:16
  • 思ったんだけど・・・もし辛ゲージが無かったら・・・許容バッド80とかになるよね・・・? -- 09/03-05 (木) 10:49:09
    • ヒプロ4以下になるww -- 09/03-05 (木) 12:03:15
  • 個人的には17最強はコレよりJ-ロックΦNEW -- 09/03-05 (木) 08:05:10
    • は?あれLv40だろ?とか思ってたけど今日やってその気持ちがちょっと分かったよ -- あれはジャパメタみたいな譜面だったんだな… 09/03-05 (木) 20:27:49
  • やっぱり皆は 忍者メタルEx<コアロックEx なのかな。 自分は逆だけど -- 09/03-05 (木) 07:29:33
    • 交互&階段?と同時押し&辛ゲージがどっちも秀でてるからな…。得意属性で分かれそうだ -- 俺は忍者>コアロック。主と同じだ 09/03-05 (木) 09:02:37
      • 俺も交互苦手だから忍者の方がむずい。ゲージは忍者の方が上だったけど。 -- 09/03-05 (木) 11:00:20
    • 忍者4勝1敗だけどこれEXゲージで抜けられんかったわ -- 09/03-06 (金) 22:56:27
  • デスロ好きだから新曲じっくり聞いてみたいんだけど、ファンタジアとピンクに挟まれてきこえねぇw -- 09/03-05 (木) 01:12:52
  • これって最終的に投票でレベル41のどの辺に来るのか楽しみw -- 09/03-05 (木) 00:34:46
    • 個人的に中〜強かな -- 09/03-05 (木) 01:07:01
    • 41では初めての属性来たしな。wktk -- 09/03-05 (木) 01:18:53
    • 多分中かなぁ。譜面簡単だけど辛ゲージでさしひき真ん中っぽい -- 09/03-05 (木) 01:46:03
  • 研修に集中した方がいいと思ったのは俺だけ? -- 09/03-05 (木) 00:24:54
    • ていっても集中できんだろw ここにくるものならその気持ちが分かるはずw -- 09/03-05 (木) 00:28:59
      • 今回の41も個性的だけど、前回のよりはラクだな…今や42になったアレは最近全然クリアできん -- 09/03-06 (金) 00:38:52
    • 俺だって期末考査中ずっとwktkして集中できてなかったぞww -- そして休み時間には携帯からここにry 09/03-05 (木) 09:04:04
  • またデスロ曲の41か…。って思ってナメてかかったら痛い目に遭った。ゲージ増えないorz 同時押しムズイorz -- 09/03-05 (木) 00:05:50
  • 少なくともラメよりは簡単。 -- 09/03-05 (木) 00:05:02
    • それを聞いて安心した -- 未プレイの者 09/03-05 (木) 00:06:17
    • 特にラストにくるわけじゃないからな。。。 でも全体を通せばこっちのほうが技術とかいると思う -- 09/03-05 (木) 00:08:45
      • それを聞いて不安になった -- 未プレイの者 09/03-05 (木) 00:10:45
      • ↑ ラメのラストだけでゲージ割って落ちるくらいなら、これはなんとか出来そうだな、と解釈してもらったほうがよかったかも; …でも不安にならずに自分で突撃するのが一番だと思うぜw  -- 子米主  09/03-05 (木) 00:15:06
      • ↑アドバイスthx ラメは全体的にポロポロこぼすので・・・とにかくまずはやってみます -- 未プレイの者 09/03-05 (木) 00:20:12
    • 流れに吹いたw 頑張れ未プレイの人 -- 09/03-05 (木) 00:16:31
      • ありがとう。今会社の研修中なんですが頑張ります -- 未プレイの者 09/03-05 (木) 00:22:13
      • ↑ビビッドExをbad20~30安定ならクリアできると思います^^ -- 09/03-05 (木) 00:30:52
  • これより忍者メタルの方が難しいって人はいないの? -- 09/03-04 (水) 23:37:00
    • 両方ともクリア安定してるものからしたらこれのbad6で忍者bad18だから忍者のが上に感じる -- 09/03-04 (水) 23:41:58
      • やっぱ上目線だとこれは譜面が簡単だからそうなるか~ てかすでに安定と言えるほどプレイしてるとかw -- 09/03-04 (水) 23:45:12
      • ↑これくらいBAD数少なければ、1回プレイしただけで安定といえると思う -- 09/03-04 (水) 23:47:55
      • 今作はEX解禁が楽だから忍者EX4連奏してコアロEX解禁とかかなりフリーダムにやってる。解禁条件緩和されてよかった -- 09/03-04 (水) 23:52:26
      • ↑名前忘れたけど子主。先に書いたのは最低badで忍者は初見補正でbad18だったから平均badは20~25でコアロは6~10で収まってる。 -- 09/03-04 (水) 23:56:53
      • ↑2 その手があったのか! -- 今頃気づいた人 09/03-05 (木) 00:04:40
    • 普通に忍者メタルの方が数倍難しいですけど、俺はね -- 09/03-04 (水) 23:53:20
    • 逆にそっちのほうが多いんじゃないかな -- 09/03-04 (水) 23:56:07
    • クリアが安定すると辛ゲージとか関係なくなってくる(BADがあまりでない意味)から譜面見ると忍者のほうがムズいこれが辛ゲージじゃないとトラウマ的な扱いかも -- どっちもクリア安定してる者 09/03-05 (木) 00:07:14
    • 忍者メタルはクリアできたけど、こっちはゲージが終始0で終わったw -- 09/03-05 (木) 18:25:11
  • 前半ボロボロで後半回復だな -- 09/03-04 (水) 20:37:01
    • ゲージがなかなか増えないから余計にそう感じたな… -- 09/03-04 (水) 21:42:44
  • ニコニコだけど動画はっといたぞ -- 09/03-04 (水) 20:30:19
    • 動画のクリアの仕方が理想的すぎる! -- 09/03-04 (水) 22:02:06
      • まあぎりぎりクリアだしクリアの参考にはなるかな -- 09/03-04 (水) 23:47:16
  • 辛すぎワロタ -- 09/03-04 (水) 20:27:35
  • 変態地帯でゲージ半分に(^o^)/ -- 09/03-04 (水) 18:06:26
  • だめだ今んとこ17最強曲orz -- 09/03-04 (水) 18:02:24
    • 同じく。忍者メタルよりも圧倒的に難しい・・・ -- 09/03-04 (水) 20:02:05
    • 同時押し苦手だとこっちが最強、交互連打、階段が苦手だと忍者メタルが最強になるのかな? -- 09/03-04 (水) 20:03:17
      • 忍者とは対極に位置する。忍者は譜面は難しいがクリアは楽。コアロは譜面は簡単だがクリアは難しい。 -- 09/03-04 (水) 21:46:59
    • そんな難しいの…?地力はどれぐらいいるかな・・・? -- 42は11曲埋まってる人 09/03-04 (水) 20:06:22
      • そんだけできればいけると思う、とりあえずボールズがバッド15以下なら可能性は大いにあると思う -- 09/03-04 (水) 20:15:31
      • ボールヅ安定してもなぁ・・・変則同時押しでぽろぽろ零しやすい譜面だから個人差はあるからどうだろ・・・ -- 09/03-04 (水) 20:34:01
      • ボールヅのような規則的に6個押しが来るわけでもなく・・序盤や終盤に来るラッシュはボールヅにはない忙しさがある -- 09/03-04 (水) 20:35:22
    • 譜面もそれなりに難しいのが辛い。後半は回復にあてられるかもしれんが・・ -- 09/03-04 (水) 20:16:35
    • ちなみに41残り3曲だけどゲージ半分位までしか… -- 親米主 09/03-04 (水) 20:17:14
      • 自分ヒプロ3EXクリア安定(非ゆとり)だが所見赤2ゲージでギリギリクリアだったからわからんでもない。 -- 09/03-04 (水) 20:36:35
  • YUの高笑い -- 09/03-04 (水) 17:55:36
    • ムルムルの相変わらずの声 -- 09/03-04 (水) 19:05:29
  • 辛ゲージなのか 早く解禁したいな -- 09/03-04 (水) 16:55:00
  • 解禁したいならEXステの方がいいかも? -- 09/03-04 (水) 16:30:19
  • ボールヅbad1桁いけるならこれクリアできる? -- 09/03-04 (水) 16:28:12
    • 技術的には余裕。ただゲージが重いから、あせって潰れる可能性も。 -- 09/03-04 (水) 16:49:27
    • 一桁だけどこいつは空安定だよこんちきしょう  同時押しだけど、こう、なんつーか譜面傾向違わね? -- 09/03-04 (水) 17:34:25
      • ボールヅをそれだけ丁寧にさばける力があるなら普通にいけると思うけどね。 -- 09/03-05 (木) 00:27:44
      • ボールヅは素直だけどこいつは頻繁に落ちてくる三角押しがどうしても上手く捌けない・・・ -- ここめぬし 09/03-05 (木) 12:47:09
      • ちなみにEXゲージでも完走できなかった。釣りじゃないです -- ここめぬし 09/03-05 (木) 12:48:27
      • いろんな同時押し曲にS乱かけて応用力を磨くべし -- 09/03-05 (木) 14:30:14
      • 今日やってみたら普通に行けた。初見焦ってたみたい。thx。 -- 09/03-05 (木) 18:22:56
    • bad9クリアでした。ボールズの方がむしろ譜面は簡単に思えました・・・初見パワーかもしれません・・・ 米主 -- 09/03-04 (水) 19:46:09
  • それでもヒプロ4が40に感じない -- 09/03-04 (水) 15:47:15
  • キャラクター…なんか中に人がいそうだ…。 -- 09/03-04 (水) 15:36:39
  • これぞ僕らの求めていた辛ゲージ練習譜面といった感じ -- 09/03-04 (水) 15:30:03
    • 練習というか恐ろしさの体験版というか。ラスト怒涛の回復地帯にも関わらず全然伸びないゲージがトラウマになっちまった・・・ -- 09/03-04 (水) 16:18:23
  • BAD27で落ちたwwwwwwww辛ゲージ半端ねえwwwwwww -- 09/03-04 (水) 15:08:34
    • ヒプロ3EXはこのゲージであの譜面か・・・ -- 09/03-04 (水) 18:29:58
  • 最近のDes-ROWにしては結構難しめだと思う。ちがう? -- 09/03-04 (水) 14:27:23
    • ボールヅアウトロックよりは難しいが、昔の曲のほうが難しいよ。デスレゲエ、グランヂデス、ヒップロック3 最近HELLに入ってないよね。あさきに権利を奪われたのか。 -- 09/03-04 (水) 16:23:27
      • ああ、言い方間違えた。最近うへころの曲がそのレベルでは簡単だったりするから、久々レベルに相応しいくらいの難しい曲が来たなって意味。デスボサとかデスロックとかヒプロ4とかボールヅとかね -- コメ主 09/03-04 (水) 18:39:31
    • 確かに難しい。これでwac補正ありとかだったら・・ -- 09/03-04 (水) 18:57:46
  • フルコンで1546コンボ確認 -- 09/03-04 (水) 14:13:03
    • なん、だと…………? -- 09/03-04 (水) 14:43:17
  • とりあえず、只の物量譜面 -- 09/03-04 (水) 13:10:30
    • 追記。甘判定同時押し、Notesは1550近い。 -- 09/03-04 (水) 13:15:39
  • 20badで落ちました…しょうもないミスはできない -- 09/03-04 (水) 12:48:43
    • 譜面だけで言うとどのくらいの難易度?? -- 09/03-04 (水) 13:09:45
    • コンボ213バッド23でボダ。回復地帯はあるけど不意に来る振りと変な6個押しでコンボが切られやすい。途中で空になったら絶望とみてよし -- 09/03-04 (水) 13:38:46
    • ↑2 ヒップロック4以上ビビッド以下くらいに感じた -- 09/03-04 (水) 14:24:21
      • 情報サンクス!それならいけそうだな。 -- 09/03-04 (水) 15:03:29
  • ↓2つwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 09/03-04 (水) 11:41:19
  • ↑41で辛ゲージ!?初見落ち確定だな\(^o^)/ -- 09/03-04 (水) 11:41:07
    • まじかwwwついに41で・・・ -- 09/03-04 (水) 12:10:22
    • 41で出たかw いい練習になりそうだ。 -- 09/03-04 (水) 12:11:12
  • 辛ゲージらしい? -- 09/03-04 (水) 11:40:58
    • ちょwwwさすが先生www -- 09/03-04 (水) 11:49:20
  • アルカディア見てみたけど・・・。キャラ・・・。 -- 09/02-28 (土) 22:58:08
    • ゲレゲレかわいいよゲレゲレ -- 09/02-28 (土) 23:14:31
    • ファットボーイと合わせて見たい感じ。配色はなんとなくデスロウらしい -- 09/03-02 (月) 20:34:35
    • キャラの名前だけ聞くと、某キラーパンサーを思い出すw -- 09/03-02 (月) 20:57:11
      • 俺はチ○ルをよく選んだぜ -- 09/03-02 (月) 23:28:52
  • 今日やってみてうろ覚えだけどノート数余裕で1500超えてた気がした…多分辛ゲージではないと思うけど…。全体的に劣化版ヒプロ3EXって感じかな。縦連打+同時押し譜面で自分は半分くらいで手が死んだw -- セーターとジャンパー着たままやって序盤過ぎてもう手が死んだ\(^O^)/ 09/02-21 (土) 18:17:21
    • 情報ナイスです!今作の41の基準は1500かw -- 09/02-21 (土) 18:20:08
    • ↑続き…自分はですが体感難易度はビビットEXと同格かチョイ下って感じがしました。ただ、5個以上の同時押しに頻繁に出る上に体力と三角押しと縦連打が苦手な人は苦労しそうです。 -- 41残り手芸のみの者 09/02-21 (土) 19:57:03
      • ビビッドくらいなら辛ゲージでもよいな^^ -- 09/02-21 (土) 20:19:57
      • ちょwwwそのレベルで腕死ぬとかwww -- 09/02-21 (土) 20:38:42
      • ↑腕が死んだのは袖が重い服を着たままプレイした自分のコンディションミスですwでもどっちみちこの曲は腕の運動量がかなり必要。 -- 09/02-21 (土) 21:05:47
  • なんか青龍1みたいな譜面だって聞いたんだけどどうなの? -- 09/02-21 (土) 17:35:30
    • みそかつみたいな譜面てことは乱打があるのか? -- 09/02-21 (土) 21:04:44
    • デスボサが速くなった感じじゃないの? -- 09/02-21 (土) 21:30:35
    • 青龍譜面なら縦連打が多いってこと? -- 09/02-22 (日) 19:37:27
  • 何故に担当キャラがゲレゲレ? -- 09/02-21 (土) 13:18:19
    • デス組キャラに人外って...あ、雷舞がいた。 -- 09/02-22 (日) 15:35:40
      • ギリで人型じゃね?ファットボーイと同じ路線のキャラかな。 -- 09/02-22 (日) 15:48:40
  • トリロジーって事は「変態三部作」じゃねーかwwwww -- 09/02-21 (土) 12:17:44
  • へんたいwww -- 09/02-21 (土) 12:12:40
    • 変態…形態が著しく変化して成体になること。偏隊…飛行機が隊形を組むこと。変体…普通の形や体裁と違うこと。「へんたい」と言っても色々あるぞ。まあ稼働すればどの意味かわかるが「性に対して異常な」変態ではないことを祈ろうww -- 09/02-21 (土) 13:04:42
      • たぶんデスロウのことだから全部かけてるのでは?w -- 09/02-21 (土) 13:06:27
      • 有力ww -- 09/02-21 (土) 14:56:43
      • 二番目は「偏隊」じゃなく「編隊」でした。はい、その通り。どうでもいいです。 -- 子こめぬし 09/02-21 (土) 18:05:02
      • 偏った隊・・・完全に合ってる -- 09/03-02 (月) 19:59:02
  • ジャンル名かっこいいのに曲名はなんだこれwwwwでもデスロのことだから普通に良曲なんだろうな -- 09/02-21 (土) 11:31:55
  • (∵)最初にやるのはコノオレだ -- アラクネ 09/02-21 (土) 10:08:37